【CP要素あり】ここだけモネがパンクハザードで part9

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:00:23

    死ぬ事なく麦わらの一味入りした世界線


    なおドフラミンゴが元天竜人であり、また海賊王になるつもりが無く

    国盗り後から堕落し始めたことを知ってしまい

    抱いていた理想を粉々にされ目標を失い、絶望と虚無感と罪悪感でメンタルがぐちゃぐちゃになる模様


    その後ルフィの信念や一味の世話焼きなどで興味を抱き

    訣別の為に同じくけじめとして挑みかかるベラミーとの決戦を得て一味入りを決意する



    CP要素は今のところルモネのみ

    話へ必ずしもCPを絡めなくてもOKです、モネとそれに関係したIFルートについて自由に話しましょう


    前スレ(このスレ主とは別の人がたてました)

    【CP要素あり】ここだけモネがパンクハザードで part8|あにまん掲示板死ぬ事なく麦わらの一味入りした世界線なおドフラミンゴが元天竜人であり、また海賊王になるつもりが無く国盗り後から堕落し始めたことを知ってしまい抱いていた理想を粉々にされ目標を失い、絶望と虚無感と罪悪感で…bbs.animanch.com

    実質的な初代スレ(前スレともこのスレとも別の人がたてました)

    ここだけモネが|あにまん掲示板パンクハザードで死ぬ事なく麦わらの一味入りした世界bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:01:34

    来たか...!
    立て乙だ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:01:34

    テレグラフにまとめてくださったスレ情報


    ここだけモネがパンクハザードで 経歴と周辺情報その1経歴

    元々裕福らしかったが何かしらの事情で悲惨な境遇に落ち

    海賊に救われたからこそ悪行で食べていくしかなく

    しかし救ってくれた人だからと特別視して無意識に夢と理想を抱き

    ファミリーの停滞と堕落の現状から相反する程に研鑽を積んでいたのだが

    パンクハザード編から一気にメンタル面を壊されてしまう

    しかし麦わらの一味の献身によりドレスローザで裏切りを決め、完全に吹っ切れた


    初登場はジャヤ編で本編ではちらっと背景に移る程度

    ベラミー海賊団の監視で来ており精神的な物を含めた二度の敗北を「若様」に報告した


    なお一味入り後はルフィと絡むとIQが下がってしまう他

    ゾロに関しては今でもちょっと対抗意識がある様子


    シュガーに関しては

    ほぼ原作通りのままニアミスして海軍に連れていかれそのまま分かれるルート

    ↑に「海賊王にならないなんて今更でしょ?」で完全に離別するのが加わるルート

    最後に姉妹として向き合いけじめをつけて自爆する生死不明ルート

    実の影響やショックによる幼児退行などで結果的に大船団へ預けられるルート

    で今のところ未定と保留
    telegra.ph

    ここだけモネがパンクハザードで 経歴と周辺情報その2現在までに決った大まかな流れは以下の通り

    自由に想像するため参考程度に留めてください


    パンクハザード編↓

    ローとドフラミンゴ(ヴェルゴも?)の話を間接的に聞く

    この世界に置ける“海賊王”の名の意味、四皇の脅威などを踏まえ

    また秘書であったため帳簿等の内容と現在の動きからドフラミンゴのやっていることが

    四皇に力を与えて手綱を握った気になっている事と、そんな今から前進しない事を察してしまう

    また自爆スイッチの前へ自ら行かなかったのが功を奏し、シーザーの八つ当たりも阻止

    (もしくはモモのすけの情報が渡り、確保を優先して別ルートへ?)

    ドレスローザへ向かう前の間、麦わらの一味と会話や交流をして

    海賊王を真に目指す者達の心意気を知る


    ドレスローザ編↓

    交渉材料であるシーザーと共に人質としてローに連れられ

    そこでドフラミンゴの更なる真実と、残留組が国盗り後明らかに堕落している現実を知る

    紆余曲折あり、迷いこそあれども流石にもう手は貸せないとルフィ達に協力

    その後はベラミーとの戦いを制するも、ドフラミンゴには敵わず糸で拘束され囚われてしまうが

    最終決戦時にルフィが勝利した事で解放

    消えるトリカゴや糸の拘束とともに、消えていた眼のハイライトが戻る…
    telegra.ph

    ここだけモネがパンクハザードで 神絵、神SS集歴代の神SS

    初代様の49~57と104~109

    part1の35~41

    part2の47

    part3の66と147

    part4の157と165

    part5の124

    part6の75(その他にも多数)


    歴代の神絵や神漫画

    part1の29と67と122

    part2の58と82と147と175と192

    part3の14と158と174

    part4の159

    part5の26と48と141

    part6の8と37と65(その他にも複数)
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:06:18

    立て乙
    新規さんも来てくれて嬉しい次第、一味入りしたモネさんを語っていきましょう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:08:02

    たておつ
    寒い日が続いてるし羽根で包んであっためてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:09:11

    >>5

    私が雪なのにいいのかしら?って疑問に思うけど抱きしめられて溶かされるパターン…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:11:25

    たておつー
    モネさん一味入りしても、ルフィたちが自由の最大の敵(≒天竜人じみたことする連中)にケンカ売ったり、
    海賊王ガチ勢の七武海と衝突したりするから、何かしら過去に思うことがあるってのはホント一味適正高いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:17:01

    前スレでエピソードシリーズの話があったけれど、エピソードオブ魚人島でもモネさん思うところがありそうね
    強制ひきこもり生活の女の子がいるから

    魚人島行く理由としては、謎時空で「マム陥落で空白地帯になった魚人島がヤバい」とかそんな感じで

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:18:35

    おつおつ
    とりあえず10まで

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:27:26

    10かな
    仲間には色ボケで優しいんだけど敵と認定すると辛辣になるのは姉妹だなぁと(ex:汚い○んでなど)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:34:58

    >>10

    天然でド失礼なことを言いそうなルフィは例外として、

    意図半分・性格半分で敵を煽りそうなのはモネというか、ナメてかかった相手をクソ卑怯な手で潰すのは大好きそうと感じる、シュガーと一緒で


    事情を知らぬ連中の「尻軽女」扱いも、案外本人は「侮ってくれるなら好都合」「むしろ楽しい、叩きのめして己の生き様に胸を張れるチャンス」と思ってるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:44:05

    舐めてかかってしばいた相手にNDKしそうだし、若しくはその暇すら与えずにエグい方法で一瞬で仕留めそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:59:54

    ワノ国編では人相書き対策で噛み付く時の顔になったりしたりして

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:01:17

    >>13

    雪女の怪物って恐れられそう

    まぁ、実際はただの色ボケハーピーなんだけどね!(ただし敵を除く)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:54:30

    モネさんならば両翼に「たびら雪 肌刀」して両脚にアイスピックを持てばカクみたいな四刀ができるかも。でもゾロに軽くいなされるしキリン扱いされるに一票

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:16:50

    ルフィの言う事ならどんなアホ話でもうんうんって頷いちゃうモネなのに「ゾロと仲良いよなあ」って言われたときだけ「なんで!?」ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:29:19

    >>16

    途中まではニコニコしてるんだけどゾロの話が出た途端にスンッって顔になってるんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:55:14

    モネさんの好物は確か抹茶ミルクかき氷だったか…水を凍結して氷にしてサンジに作るのお願いしてそう。サンジはモネすわんて目をハートにしながら作ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:37:00
  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:09:05

    >>19

    生き残ったからいいとはいえこれは暫くトラウマだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:30:15

    前スレの最後にたしぎ関係のレスがあったけど個人的にはこの世界線での2人の相性ってそこまで悪くないんじゃないかと思う
    「ぶった斬ってくるし苦労して考えついた新技をいとも簡単に打ち破られるしイヤになるわ」
    「…………まぁ手加減されるのは嫌ですよね」
    「そうよね……!」
    「わかります」
    ってな具合でどこかの誰かに対して愚痴こぼしてる2人……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:33:01

    >>21

    そこまで高い実力を持つ訳じゃない女性コンビいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:36:40

    何も無い未来のモネさん(一味入り)はやっぱりナミやロビンさんみたいに何歳でも美人のままなのだろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:37:05

    >>21

    でもたしぎは海賊相手だと「それはそれです、覚悟!」って言って襲ってくるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:38:41

    >>24

    普通に激突して鍔迫り合いの最中に愚痴を溢し合ってそうな印象モネもこの時だけはPHの時みたいな冷徹な顔になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:41:02

    >>24

    簡単にお話しとかすることができない関係性なんだよな……

    PH編終了〜DR手前辺りで子供たちへの謝罪や戦後処理を兼ねて海軍の方へ向かうとかで多少会話とかはできそうだけどその時点だとモネのメンタルが死んでてこんな軽い会話できないんだよな

    そこら辺は妄想ってことで……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:56:06

    >>23

    作中の登場人物公認の美人だからな…それが夢と希望を持って真っ当な道を進み始めればより一層美しくなるのも当然かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:00:51

    モネの実力も上がってるからワノ国後の懸賞金はいかほどか、個人的には誕生日を反対にして7億2800万ベリーと予想。カリブーみたいな油断しているロギアじゃない上に本人は真面目で頭が切れるし敵に回したくねェな…

    異名はどうしよう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:02:52

    >>28

    綺麗とか美人みたいなのは入ってほしい

    手配書見て照れる姿がすぐ想像できるし


    そして「照れてる場合かァ!!」とナミさんにツッコまれる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:11:06

    雪の単語を漁っていたら花のような雪を表す「銀花」とかいう丁度いい単語がありましたな

    銀花・モネ:7億2800万ベリーみたいなPHの時の冷徹な決め顔の手配書が見えた(幻)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:03:49

    ドフラミンゴに拾われてすぐ王宮への密偵、直後にドフラミンゴが七武海入りでその後も裏方仕事、
    身内のシュガーも秘匿されてたから、賞金がつくような海賊稼業はやってこなかったんよね

    裏方仕事に今も昔も胸を張って誇りをもってるだろうけど、それはそれとして初賞金首になったことにウキウキしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:06:13

    >>31

    海賊としての名が売れて追われる立場になったらスリル感あるよね

    モネさんはこういうのを経験してないからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:22:46

    そっか、裏社会に精通してる上澄み連中はともかく、
    一般市民や有象無象の海賊からすれば、金額上昇率・知名度・悪行が噛み合いづらい1億時代のルフィみたいなもんなんだな、モネさんのワノ国後7億2800万ベリーって

    キチンと情報収集してても、タイミングの問題(ニュース・クーが届けられん海域にいたなど)で知ることができない可能性だってあるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:57:45

    知らん海賊が妙な動物系かと思ったら自然系の能力者で、更には新四皇"麦わら"の秘書でしたって、
    理不尽ってレベルじゃねえな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:21:37

    >>34

    ハーピー姿はゾオンか…ロギアでした!しかも元七武海幹部ですなんて本人も漏らさないから分かんないよな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:36:58

    逆にパンクハザード以前から一味にいるとしたらどこで仲間になるんだろうか
    (パンクハザードではシーザーが秘書無しで頑張ってたとして)

    ドラム島でくれはの秘書兼ナースしててチョッパーと同時に仲間になるのか
    空島でガン・フォールの助手しててルフィ達が青海に帰る時にメリー号に飛び込むのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:31:32

    空島がそれっぽいかなぁと思った、羽の付いた人間とか実際それっぽいしな

    あとパンクハザード以外で仲間入りするとシュガーの現在を多分知らないか曖昧にしか知れてない可能性あるから
    姉妹が感動の再会した瞬間涙もちょちょぎれる事態になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:46:19

    パンクハザード遭遇以外の世界線だと、鳥の手足はミニオン島直後に自分の珀鉛病治療したローが「手足ズタボロのモネを見つけて、オペオペを他人の手術に使う場合の検体にした」とかなってそうだな

    ローにとっては弱みにつけ込んだ治験みたいなもんだから恩に感じる必要はないと思ってるんだけど、
    本人にとっては「妹と同じくらい探したい恩人」になってるやもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:21:33

    ①妹共々ドフラミンゴの部下になるもトラ男に原作より早く会う

    ②トラ男のシャンブルズでハーピー体になる

    ③試験飛行でどこまで高く飛べるか試してみる

    ④白海のヘブンズゲートのある空島に着いて高く飛び過ぎて死んでしまったと誤解する

    ⑤ヘブンズゲートのアマゾンばーちゃんに入国料一人10億エクストルと言われ世知辛さに泣く

    ⑥無料でも行けると言われたので飛んで行きそして神の怒りに触れそうになるも空の騎士に助けられ以後助手に

    ⑦ルフィ達と出会い青海では海賊で侍女や秘書をしていた云々+⑥の情報を僅かに開示しつつ付いていったら大冒険

    ⑧エネルを倒し宴の一夜が明けた後ルフィ達が青海へ帰ったと聞いて
     初めてここが死後の世界ではなかった事に気付き(読者への③④⑤の情報の開示)
     スカイピアの人々に礼を言って自分も青海へ帰る(以後パンクハザードでシーザーの秘書をしてたら2年後にルフィ達と敵味方で再会する)

    こうだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:01:27

    >>39

    さすがに少々ごった煮感があると思う

    エピソードシリーズIF関連での想像には役立ちそうだが、そこんとこも最悪はエレジアの立地と同程度には曖昧に済ませても問題ないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:13:07

    ただモネIF世界線のあにまんだと、
    「もしもフーシャ村からルフィと一緒に冒険してたら」っていうスレッドは立ってそうな気がする
    ASLの鉄パイプから彼女は槍へと変化、ルフィが勉学苦手なもんだから秘書業にスキルツリー伸ばしてた感じで

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:19:50

    フーシャ村からいた場合、ルフィ7歳でモネさん18歳だから、
    「子供相手に"王"の資質を見出し、自分にとっての"王"となってもらうように励んでいた」っていう要素が着目されそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:35:55

    >>42

    ここに来ておねショタ概念ですかいいですね逆光源氏

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:41:11

    ある意味ドフラミンゴを見出したトレーボルと同じことしてるんだな、船出ルート

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:35:08

    >>33

    一般人からすると元ドンキホーテファミリーであることも知られてないよね……謎の追加メンバーになるのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:32:04

    ドレスローザ時点でもう懸賞金はついてるだろうけど、
    直後にマムへカチコミ、続いてカイドウとの抗争だから、世間一般の認識では「いきなり頭角を現したかと思えば、直後船長と一緒に四皇へケンカを売る」なので、
    まあ麦わらの一味らしいイカレっぷりだろうとは思われてるだろうね

    特にマムのお茶会は直接あのアホウドリ野郎が参加してたから、「ドフラミンゴの秘書まで加わってるじゃねェか!これだけでもトンデモねェネタだ!!」ってワクワクしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:06:17

    そっか、ドフラミンゴが新聞で「"麦わら"は五番目の皇帝だ!」でいい感じに牢獄ライフ満喫してるの、
    そこにモネの活躍も加わるわけか

    原作の三割増しくらいでいい空気吸ってそうだな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:09:26

    「フッフッフッフッフ!!鞍替えして最初にしでかすことが"四皇"への抗争か!!!!おれへの当てつけか?!やるじゃないかモネ!!!!」なんてノリノリで言ってそう
    むろん、ドフィ本人も当てつけだとは微塵も思ってない・モネが第二の人生満喫してるのを確信の上で

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:10:42

    >>47

    なおあの世界の読者には反応集などでよりいじられる模様

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:25:29

    ディアマンテやトレーボル達が忠を尽くしたからそこまで求心力がダメじゃない、というかめちゃくちゃ高いんだけど、
    読者視点ではロー(将来の右腕候補)が離反するのみならず、モネ(超有能ロギア秘書)を奪われたわけだからねえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:28:01

    美人女子(モネ、ベビー5)をNTRされた元国王ドフィに悲しき過去…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:52:23

    >>51

    まあ他人に悲しい過去を作りまくってるんで残当っすね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:01:48

    とくに可哀想でもないドフラミンゴ…!
    ひとえにテメェが海賊王を目指さなかったせいだが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:07:15

    >>47

    まあドフラミンゴからしても裏切ったとはいえ元部下が第二の人生楽しんでそうなのは喜ばしいだろうな

    行き違いはどうあれ天塩にかけて育ててきたのは事実だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:39:26

    ビビにも嫌われてることが発覚っていうか、好きな人いるんかってくらいに記事盛る世経だが、
    ルモネ熱愛ゴシップが流れても、ドフィは案外「どこら辺が事実なんだろうか?」って想像しながら大爆笑してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:42:32

    >>55

    盛られてもおかしくないくらいの変貌は遂げているからな…


    クールなロギアの秘書→色ボケハーピー


    まぁ実際は母性、羨望、憧れ、忠誠心なんかが入り混じりったドロドロの重い感情なんだが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:00:37

    ジンベエ親分もわりかし変化激しいほうで、
    四六時中ずーっとしかめっ面だったのが(情勢もあるとはいえ)、今はもうノリノリで麦わら生活を満喫してるんだけど、
    同じくノリノリなモネが湿度高めに感じるあたり、やはりモネさんもドレスローザの女っすね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:14:35

    ようやく一味全員がエッグヘッドに合流してたあのシーンだと、アロハ着たモネさんが真ん中くらいにいそうだな
    やはり羽を広げた姿は絵になるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:19:03

    えっ!?スク水みたいな衣装のモネが見れるんですか!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:03:02

    サンジ「そのお前を次は誰が探すんだよ!!」
    モネ「あなたの迷子はベガパンク並に常識外れなのよ?!」
    チョッパー「確かにそうだゾロ!!」
    ロビン「お願いじっとしてて♡」


    猛抗議がプラス1になってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:05:23

    >>60

    何も言い返せないゾロを見てドヤ顔が止まらないモネさん(30)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:27:58

    なお実力的にはまるで敵わない模様

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:34:30

    実力的には敵わないゾロを煽って得意げにくすくす笑うモネさん……そしてわからされると
    もしかしてモネって本質的にはメスガキ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:35:49

    >>63

    ゾロ限定のメスガキだから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:56:31

    妹もメスガキみたいなもんだったっていうか、物理的にメスガキだったし‥‥

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:58:41

    >>65

    合法ロリだからね… でも30代のメスガキってなんだよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:16:28

    確かに年齢的にはモネは十分大人だし何ならゾロの方が年下だ
    だが年下相手にムキになるメスガキお姉さんってのも悪くない…!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:20:36

    何故だ…!
    普段はいいお姉さんじゃないか!何故だ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:33:20

    負けず嫌いな面が強く出てるのかな
    一味メンバーや海軍とも結構対戦してたけど本編できちんと敗北したと言えるのはゾロくらいだしそこであんな舐めプされたらやり返してやりたいと思ってしまうのも当然か……

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:25:04

    直前、たしぎ相手に「覇気あっても当たらなきゃ意味ないのよw」ってな風に「単純な地力」を見せつけてたもんだから余計にね‥‥w

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:36:54

    シュガーがサニー号に保護ルートだと、
    日常では肉体年齢のわりにしっかりしてるが、戦闘時は子供らしくなる(かつての悲惨な境遇時に近い)シュガーちゃんと、
    平時では野郎共とアホやってるメスガキお姉さんなのに、戦闘時では無慈悲な海賊秘書と化すモネ、
    対照的な海賊姉妹が乗ってるわけか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:58:57

    >>70

    モネ「うふふ……覇気があっても当たらなきゃ意味ないのよ」

    たしぎ「くう……っ!」

    ゾロ「覇気なんてなくても勝つぞ」

    モネ「くぅ……っ!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:42:02

    時代劇パロっていうか、ルフィ親分のアニメだとどんな役職になってるだろう

    何の因果か、ビビの侍女やってたりするんだろうか
    一切の裏思惑ナシで

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:10:15

    ルフィ親分がいる、番屋の管理人とかかもしれない
    メシ炊き・お掃除・金銭道具の管理・悪党の情報収集まで何でもござれの腹心

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:15:53

    着物モネさんは絶対似合うからな…なんだろう奥さん感が凄い

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:33:20

    若奥様感ある着物モネさんか……良いな
    ルフィの側で本妻面してそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:35:53

    >>76

    「旦那様」とかっていいながら大和撫子みたいなしおらしくも芯の強い美しい奥さんとかルフィさん羨ましすぎる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:06:33

    日々頼られていることを自覚しながら、毎日嬉しそうに作ったメシを完食してくれて、
    「おれは一人で生きていけない自信がある!!」だからなー

    そりゃもう尽くし甲斐があるってもんよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:53:03

    「ルフィ親分の弱みはあの下女だ!攫って人質にしてやるぜ!ぐえへっへっへ!!」なーんて考えてたら、
    必殺仕事人みたく長針でブスリってされそう、本編のアイスピック槍を時代劇仕様に変えた感じで

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:55:54

    自分が作ったメシを完食してあまつさえおかわり!とか言って茶碗出して来そうなルフィにニコニコしながら白米をよそう割烹着のモネさんとか似合い過ぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:09:29

    >>80

    これで敵襲があったときには、スッと目のハイライト消えてクノイチじみた雪の術を使うんだから、

    若人に骨抜きにされたデキる女感がつよい‥‥

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:14:20

    >>81

    スッとハイライトのない目で相手を確実に仕留めた後いつも通りの家事に戻るんだよね…グヘヘ、ならば妹なら…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:28:01

    >>82

    「やだ、私ったら弱いと思われてる‥‥」という決めセリフを言いながら、天井裏から絡繰人形"足軽さん"が始末しに来るパターンだな‥‥むろん、絡繰人形は純粋な(?)カラクリ扱いで


    思ったが、現パロ時空でシュガーとの仲がかなり穏当だったように、

    時代劇パロ時空でもモネ&シュガーは遺恨なく仲良くやっていけそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:33:43

    「「きたない ○んで」」

    時代劇でも現パロでも不埒な輩に言い放ってそうですね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:16:48

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:56:37

    >>80

    町民役になってる今までの地元協力者(コニスちゃんとかアイサとか)から、「よき奥方ですね!」「いい奥さんになれるよ!」って言われたら、

    「や、やだ‥‥奥さんだなんて‥‥//」って言って照れそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:48:35

    >>86

    褒められるうちに舞い上がって延々結婚後の妄想とかしてそう

    ルフィはスルーしてどこかいく

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:12:38

    >>87

    麦わらは‥‥麦わらは‥‥!!

    うん、わりとそういうことするほうだな‥‥スカルジョークも乗らないときけっこうあるし‥‥

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:44:32

    >>81

    くノ一モネさんいいね

    雪に紛れながら敵を追い、背後から首筋にアイスピックを押し当て尋問する雪女……恐ろしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:58:53

    時代劇というか鶴の恩返しや雪女の昔話を聞いたルフィがモネの手や腕をとったりしてしまうのはどう?

    「どうしたの…?」って聞くモネに対して
    「いや、ちょっとな…モネにどこにも行ってほしくないから」って答えるルフィ

    まあ、溶けるんだけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:55:55

    >>90

    モノは試しと、ワノ国の書物や本を漁ってたルフィがふと不安になるパターンだろうか、そんときのモネは鳥状態で和服だし

    チョッパーから頼まれた寝ずの看護という名目で、その夜は至極真面目にルフィの手を握って徹夜してるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:56:04

    >>90

    どこにも行ってほしくないからって言った瞬間溶けてなくなるという高度なギャグ(冷やしたら元に戻る)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:13:57

    あとからそれらの昔話を聞いて再度溶けるモネ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:27:52

    「どっちも悲恋じゃない?!」とツッコミ入れるか、
    「これはこれで!!」と思った後に照れるか、解釈が分かれそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:41:54

    >>94

    ルフィは居なくなっちゃうからあんまり好きじゃなさそうで、ずっとずっと側にいてほしいなぁ…みたいなこと言ってしまって…


    「ずっと側に………!それって、結婚…!?」


    みたいなことを考えたり

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:47:07

    >>95

    結婚…?


    聞き捨てならんぞその言葉…!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:44:22

    >>96

    色ボケ美女二人に迫られて幸せだなルフィ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:45:30

    >>96

    パロディ時空だと、本人不在でライバル心燃やしてそうっすな

    たぶん秒で仲良くなって、


    🐍「ルフィが肉を食う姿、よいものよな‥‥」

    ⛄「いい‥‥」


    って限界勢みたいになってそうでもあるが

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:27:38

    「「どっちの肉料理が美味しい?」」
    「んー?どっちもうめェから決められねェ!ありがとうな、モネ、ハンコック!また作ってくれよ!」
    「「ルフィ…♡もちろん作ります…♡」」

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:52:36

    なんだこの色ボケども…太陽神に脳をコンガリ焼かれてやがる…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:15:22

    しかし良い加減溶け過ぎじゃない?ここは特訓が必要だよな

    てことで、大好きだよゲームをルフィに教えます、結果はいかに…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:16:37

    >>101

    (水蒸気になるモネを見ながら)

    駄目みたいですね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:17:33

    特訓だからブルックに固めてもらって、何回もトライ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:41:18

    ルフィ「よし、じゃあ、もう一回…愛してる」
    モネ「………っ!…くっ…!ふう…!ふう…!」
    ハンコック「ほう、経験値の差じゃな…舌を噛み、痛みで邪念を振り払うとは……」
    ナミ「言ってる場合か!」
    モネ「ど、どう?これで合格…?」
    ルフィ「んー、あと3回ぐらいしないと分かんねェな…」
    モネ「ふふ、ルフィ…それは無理よ、舌は一枚しか無いから…」
    ナミ「噛みちぎる計算なの!?」
    ハンコック「…ナイフがいるの、手は二本あるからそれでギリギリ…」
    モネ「そうね、あなたはよく分かってるわ、ハンコックさん…流石わたしのライバル…」
    ハンコック「うむ、ではベストを尽くすのじゃ…」
    ナミ「中止!中止!今すぐ中止!!!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:43:17

    なんでこんな重いんだよ!お前らはよォ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:56:47

    >>105

    だってルフィが自分の人生の目的そのものな二人だし、地獄から救ってくれた大好きな人だし…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:21:46

    番外編
    ルフィ「愛してる」
    ハンコック「く…はう…♡」
    モネ「な…!あれに耐えるなんて…なんて精神力なの……!?」
    ナミ「いや、これが普通…って…ハンコックさん?脚どうしたの…?」
    ハンコック「ふふ、これはな…自らの脚を石化することによって倒れるのを…」
    ナミ「うそでしょ!何やってんの!!」
    モネ「なるほど…わたしも脚を凍らせれば…!」
    ナミ「根本解決になってない!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:36:46

    >>102

    ついに液体に留まらず気体にまでなったか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:11:18

    >>106

    二人とも、「ルフィによる現行秩序の否定」という点が共通してるのが大きいな


    特にモネ、結果としてだが天竜人に長年囚われていたことになるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:27:06

    今週だとたぶん探索チームに加わってると思うが、どの仲間に同行してるだろうか
    順当にいけば、ナミさん&ブルックの冷気使えるコンビのバッファー、
    もしくはドクター・チョッパーに同行するナース・モネって感じだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:14

    アロハ着てるパターンなら、同じくアロハ着てるサンジとジンベエ、ステューシーに同行だろうか

    ステューシーと一緒にサンジを嗜めたり、
    あるいはスルーして「昔の職場でも卸したことがない兵器ばっかりね」とか言ってる感じかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:33:17

    モネさんの「いやそう!」顔もみてみたい気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:35:56

    画像はグラコレのものだけどモネさん和服も良く似合うな
    この世界線だとハーピーで和服だけどそっちもうまく着こなしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:49:32

    >>113

    たぶん袖無しの和服、ナミさんが着てるくの一衣装の足出してない版みたいな感じになるだろうね


    くのいちっぽくありながら、羽根が振袖みたいになってて異色のかっこよさがあるに違いない

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:40:02

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:43:44

    この時空だと、ワンピースパーティのこのツラで「ウチの(元)秘書は有能だろう?」なんてドヤ顔してたりするわけだが、
    モネさんすっごく「いやそう!」顔してそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:53:57

    >>116

    ドヤってる顔するけどベビー5やモネがNTRされた件に関しては苦々しく思ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:58:42

    >>111

    好奇心や探究心強そうだしエッグヘッドの発明品にも興味を示してそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:20:17

    >>118

    元同僚(シーザー)の補佐やってたから、研究の方向性の観点で「人の役に立つ研究もしてるのね、PHの研究室と全然違うわ」って言ってそうだな

    特にルフィと一緒にアトラス遭遇ルートだと


    兵器への興味ということを考えると、ウソップ&フランキーと一緒にリリスの発明品説明を聞く役にもなれるか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:12:12

    >>110

    この世界線でどれだけ強くなっているかだけど本人のタイプとしてはサポートや後方支援向きだから前に出て戦うことは避けたいよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:06:46

    実質動物系みたいなもんだし、わりと素のガタイもあるから前線ユニットできるっちゃできるんだけど、
    モネが前線ユニットをしなきゃいけないって時点でそれなりにキツイ戦況になるんよね

    まずはしばらくセラフィム討伐戦になると思うが、セラフィム素体が誰かによって同行を妄想するのも楽しそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:37:18

    雪垣やカマクラで防壁を築いたり行く手を阻んだりはできるけど火力面は少し見劣りするからな
    そう考えると雷の火力が高いナミさんとのタッグは結構優秀かも

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:02:56

    個人的にはモネのユキユキ覚醒フラグが建って欲しいところ
    シュガーの治療や鳥好き過ぎて自分の手足を取り替えるとかベガパンクも興味持ちそうだから
    悪魔の実と生物学の視点でモネの本格的なパワーアップやパンクハザードの経緯が回収されてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:07:58

    チョッパーとも相性良さそうだよね
    医学の分野から見てもオペオペの能力でハーピー化したロギア系の体とか凄い貴重だしモネからしても冷気に強いチョッパーは可愛がり甲斐がありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:27:11

    この世界線だと、ローやチョッパーと一緒に医療関連コラボによく出演してるかもしれないね
    ゾウでは、チョッパーが治療した後で遅れての到着だけどナースやってただろうし

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:44:44

    そういやこの世界線だと、熊本にモネさん像が建ってることになるのか

    ‥‥雪降るとこあったっけ??

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:20:35

    じ、地鶏……?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:35:41

    >>127

    せ、せめて飛べる鳥で‥‥!


    あえて火山関係だろうか、火山博物館とか気象台とか

    初登場がマグマグツグツと雪の折衷島だったし

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:04:17

    モネさんあれで身長3m弱あるから、かなりインパクトある像になるかも
    ジンベエも同じく3mあるが、座ってる姿勢だし

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:17:50

    羽根を広げると台風の日とかが大変そうだから、
    設計者さんの力量が試される一味屈指の設計難易度になってそうだな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:22:00

    >>73

    昔は氷屋さんってのがあったくらいだし氷室屋みたいなのやっててもいいかも

    ワンピ世界ならおかっぴきルフィエピソードのワノ国にも現代かそれ以上の冷蔵・冷凍設備在りそうだけどさ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:53:44

    そっか無理にルフィ親分の身内にしなくても、
    「コブラ様とビビ様に献上するつもりだった氷が!!○○のせいで!!」なんて方面でもアリなのか
    一味の中でも、ゾロは放浪中の剣客やってたし

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:32:46

    >>130

    モネの翼や脚を作るの大変そうだね……

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:44:41

    シュチュが何となく浮かんだけど裏切り者にキレてるキングやカイドウに物凄い殺意で睨まれて「あ...」とカタカタ震えて動けなくなったモネの前にルフィゾロが立つとか見たいな...ガチ強連中には怯えが出てしまうモネ良き

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:04:04

    今週は出番がなさそうな感じだったが、
    むしろ「モネがいりゃカマクラでコイツら守れるんだけどなー!」って愚痴るルフィがいるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:25:35

    よるほす

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:12:34

    >>113

    ビビ枠でワノ国で寺子屋の先生エンドで離脱する気がしないでもない(手足は……どうなるんだろう?)

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:14:43

    >>137

    そのルートだとキャロット枠とか言われてそうだな、動物的なつながりで

    蛇SMILEの先生がいなくなったかと思えば、ハーピーの美女が寺子屋の先生になるんか……大丈夫かワノ国の子供たちの性癖

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:49:42

    >>131

    ひんやり冷たい空気を纏った美人の氷屋さんは人気出そうだな……

    小さい子供たちにはサービスでかき氷つけたりしてあげてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:43:49

    別時空では平穏に暮らせている、というのはスピンオフ作品の強みよね
    氷屋さんルートだとシュガー二人暮らしで、かなり年の離れた妹ってことになってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:38:15

    >>140

    そのルートだと娘みたいな感覚も含まれてそうだから、姉妹の仲を引き裂こうとする悪代官・悪徳商人役の悪辣さが際立つね


    ただこれ、原作の生死不明ルートや記憶退行ルートがさらにおいたわしく見えるヤツでは‥‥

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:54:54

    話の流れをぶった切って悪いけど、レヴェリーのときにサイがの写真見たら、「あら、ベビー5の旦那さんも来てるのね」って言ってそう。
    そんで、残りの面々にドレスローザでの宴のときに聞いた馴れ初めも話してほしいな。

    ルフィは「ハハハ!サイらしいぜ!」って笑って、サンジは「おれは、出会って間もないにもかかわらずレディを救ったこのサイという漢に敬意を表する!」って言ってそう。

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:59:03

    東の海~アラバスタ組はビビのことでいっぱいいっぱいだったから、
    一歩引いた態度になってた、ロビンちゃんとガールズトークというのもいいかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:33:10

    >>140

    本編の年齢差も結構離れていたけど(モネ30歳、シュガー22歳)ホビホビ抜きでシュガーの見た目が同じだとすると20歳差の姉妹になるのかな

    親娘と間違えられそうだ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:58:38

    20のときにできた妹で、ルフィ親分時空でも妹二人で生きてきたとするなら、
    モネさんの感覚的にも、ほぼ娘みたいになってるかも‥‥?
    逆にシュガーも、モネさんを姉と同時に母のような存在と思ってたり?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:43:44

    >>143

    そういや同じ七武海の元副官ポジションにいた人材だったな


    おのれ麦わら、美人秘書二人を侍らせていい笑顔をしてやがる‥‥!

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:45:04

    シュガーにも救済を……!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:22:03

    温かくなってきたな、桜の季節だ

    そういやモネさんがいたら、春島でもドラム島の雪桜を拝めるんだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:28:31

    ユキホシュ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:58:45

    >>143

    本好きの同い年となれば結構話が合いそうだね

    ロビンの考古学に対してモネはどんなジャンルが好きんんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:05:06

    ノベルヒロインズでロビンちゃんによる言語や食文化方面の読み解きとかがあったが、
    モネと話すなら、その土地の植生とか生物方面とかだろうか

    真面目な方面で、ルフィが捕まえるヘラクレスオオカブトに興味示すタイプかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:07:53

    そういやこの世界線だと、ノベルヒロインズにモネさんの話が加わってるわけか
    どんな話になってるんだろう?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:30:07

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:46:32

    >>152

    ナミさんが「才能・やりたいことを、自身の思う形で発揮できずに鬱屈してる女性」に共感する話だったから、

    モネさんは「誰かを支えて頂点に押し上げようとしてるが、恩義で眼が曇って現実が見えずにいる女性」の眼を覚まさせる感じだろうか


    オデッセイのサブクエみたいに、一味の琴線に触れるような感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています