ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3129層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/08(水) 20:21:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3128層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1574704/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:30:27

    変わったよ
    【内蔵側が表に皮膚側が裏になった。グロい】

  • 3猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 20:31:05

    たつおつにゃーん
    あら、シャツが裏返しに

  • 4財宝収集家23/02/08(水) 20:31:23

    立て乙です
    今は(※角を折られた為)財宝を探知する能力が一時的に弱まっているので少しでも正確に財宝の在り処を知る為にこうして地道に本で調べているんです

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/08(水) 20:33:05

    立て乙ですー!
    前182
    今飾ってるのが…杖状楽園迷宮のスフィンクスさんから貰った砂漠の砂のような色の美しい宝石【召喚アイテム】
    無限牢獄21層で出会ったサイズ100ドラゴンさんから貰った真っ赤な宝玉
    ドンパ地区で作られた平和を祈る造花
    エノシガイオスクリスタル像
    エノシガイオス塩像
    桜の盆栽亀型小さなゴーレム
    レムリスの光…ニルヴェリアに流れる、命をもたらす水が結晶した魔宝石。青く、反射した光は水面のような模様になる
    ニルヴェリアの炎…ニルヴェリアに流れる、命をもたらす炎が結晶した魔宝石。
    赤く、ひとりでに炎のゆらめきのような光を放つ
    がメインで飾られていますね…
    前186
    なるほど…気を付けます…!
    取り付ける前に誰かに見てもらおうかな…
    前192
    少しずつは…改善されている…はずです…多分

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:34:14

    クックック……なら、"裏"の俺に合わせてやるとするかァ……
    【ナイフの刃を舐めている男がそう語ると】
    【一瞬ガクンッ!と意識が落ち──そして目覚めた】

    ──ケッケッケ……表に出るのは久しぶりだなァ……?
    【ナイフの刃を撫でている】

  • 7黒眼鏡&眼鏡の魔法使い23/02/08(水) 20:35:03

    はい、タテオツよ
    「タテオツです!」

    って…………何?この湧き上がるような力…そしてこの服装……眼鏡ちゃんのじゃない
    「うーん?なんだか力が出ないようです……そしてこの黒い服装は……黒眼鏡さんの?」
    【眼鏡と黒眼鏡が入れ替わった】

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:36:08

    立て乙
    巫女とか霊媒とか忍者とかは後天的に精神鍛えてるから鍛えればワンチャン

  • 9猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 20:36:25

    >>5

    そろそろコレクションルームが欲しくなりますね!照明に空飛ぶクラゲランプなんかいかがですか?

    空中にぷかぷか浮かぶクラゲ型の照明で、光の色味調節機能付きです



    >>6

    変わり方がやや微妙なような?

  • 10黒眼鏡&眼鏡の魔法使い23/02/08(水) 20:39:05

    >>6

    「どっちも同じじゃないですかー!」

    違うわよ

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/08(水) 20:39:10

    >>9

    クラゲランプ…絶対可愛いやつですね……!

    ……デメリット…あったりします?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:39:11

    はーいメビウスの帯はいかがー
    表裏一体化して呪いを無効化できるよー

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:40:07

    >>9

    >>10

    ケッケッケ……よく言われる……

    まあそう言われてもよ、俺もアイツも性格は生まれつきだからなァ……ケッケッケ……容赦してくれよなァ……?


    【とある小さな孤児院のお手伝いさん募集チラシを掲示板(物理)に貼り付けて去って行った】

  • 14騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 20:40:17

    たて乙
    【逆立ちしてる神】

  • 15護闘剣の騎士23/02/08(水) 20:40:48

    おお……靴のウラがオモテ面に来たぞ……
    歩きにくいなァ!

  • 16黒檀の魔女23/02/08(水) 20:41:34

    スレ立て、お疲れ様
    精神防御は魔術師の重要な技能の一つね
    魔術の歴史では、『閉心術』や〈意志の灯火〉のようにそのための手段も豊富に編み出されてきたわ
    【身に纏ったローブが表裏逆になっているのには気づいていない】

  • 17方言お兄さん23/02/08(水) 20:42:00

    立て乙や!!
    わ〜!!ヤバい!!靴下の裏表が逆になってもうた!!
    不快感がめっちゃヤバい!!

  • 18猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 20:42:14

    >>11

    この商品、生体発光を利用して燃費を改善していますので、触手部分を触ると刺されます

    操作は傘の部分で済むので触る必要はないのですが、ちょっと日常で使うにはデンジャーということで発売中止に…

    そこに気をつけるのであれば150Gです

  • 19あげどり23/02/08(水) 20:42:44

    あげ…
    【サクサクの衣が裏返しになっている、チクチクするのか眉間にシワがよっている】

  • 20甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/08(水) 20:43:08

    立て乙d…おっト…

    【裏返ったローブを一旦消して生成し直している】


    >>12

    厄ネタの香りがするナ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:44:17

    >>19

    【解呪のポーションに漬ける】

  • 22白髪少年◆LXse3il6fw23/02/08(水) 20:44:40

    (※立て乙です。
    もしかしたら参加でき……そう?)
    「ぁー……はむっ……?」
    【小倉トーストを食べていたら表と裏が入れ替わった。
    そのため小豆がテーブルに落ちた。】

  • 23重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/08(水) 20:44:43

    【裏返り率dice1d100=20 (20) 】

    >>18

    うーん……かわいいですが…家にいるガチャ産妹ちゃんが心配です…

    一先ず購入してから対策を考えることにします…!【150G払う】

  • 24雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/08(水) 20:45:01

    裏表って言っても、特に何も無い気がするけど……


    >>12

    ちょっと面白そう

    買ってもいい?


    >>13

    特に変わってない気がするね

  • 25黒眼鏡23/02/08(水) 20:45:12

    >>16

    へぇ

    【爆速でメモを取る】


    ローブ逆よ

    【直そうと】

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:46:05

    このレスは削除されています

  • 27ギルド受付嬢23/02/08(水) 20:46:34

    【ペタリと依頼を依頼ボードに張り付けた】


    依頼名]「邪神討伐」

    [依頼主]HN《鋼鉄人》

    [難易度]D~SS(依頼を受ける当人によって変動)

    [集合場]セントラリア商人区6-6-6

    [報 酬](何か良い感じに見合った金額)

    [内 容]

    「ここから幾つか離れた平行世界」に封印中であるという邪神の討伐に力を貸して欲しい、というのが依頼内容です。

    本来であれば様々な対策を行った上で実力ある者達に任せるべき依頼ではありますが、討伐対象の性質と依頼主の協力により我こそはと名を上げる覚悟のある冒険者であれば誰であっても参加は可能との事。


    本依頼は、冒険者側が任意の人数でパーティを組み、或いはソロで挑むレイドクエストになります。

    依頼主が持つインテリジェンス・ウェポンに分割封印中である邪神を少しづつ開放し、冒険者ごとに合わせ幾つもに分けた"場"に分けて流入。担当する場に流れ込んだ1フェーズ分の討伐を終えた後、余力があればそのまま次回分の討伐に参加して貰い、余力が無ければ後退して補給を受け、可能であれば再度討伐に参加して頂きます。参加する冒険者が多い程それぞれが担当する邪神の総量が変化すると予測が為されています。これを最小分割開放数である18フェーズ分行って頂き、邪神を討伐するのが本依頼の概要です。


    パーティは、邪神の性質である「相対する相手の情報を読み取って実際に戦った敵の内、その生涯において最も厄介であったと感じる存在を情報にて再現する」という部分を考慮し、基本的には実際に"場"の中で戦闘を行う者は1人であることが望ましいと予測されています。"場"は基本世界に重なるよう形成された極小の異界群ですが、「気持ちが籠った奴なら外からでも補助とか行ける」とのことです。


    本依頼は異世界にて行われる依頼であり、ギルドからの支援が行えないわけではありませんが、十分に気を付けて依頼に望まれるよう願います。


    皆様の道行きに、蒼き導きの星があらんことを。


    -ギルド受付嬢-

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第254層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1576615/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→…bbs.animanch.com
  • 28猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 20:46:55

    >>23

    お買い上げありがとうございます

    子どもが手が届かない高さも一つの手ですよ

  • 29〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/08(水) 20:47:46

    おっと……聖剣『グリムローテ』と裏剣『グリムローテ』が入れ替わってしまったぞ……
    ……まあいっか

  • 30財宝収集家23/02/08(水) 20:48:19

    【テーブルの上で山積みになっていた本を全て読み終える】
    ふむ…今回は冒険者に依頼してみるのも良いかもしれませんね
    【そう言うと立ち上がりギルドを後にした】
    【テーブルの上に山積みになっている本は転移穴に呑まれ何処かへと消えていった】

  • 31黒檀の魔女23/02/08(水) 20:48:31

    >>25

    どうしたの黒眼鏡ちゃん?

    【自分の服装に目をやる】


    ……あ

    【服が表裏逆になっているのに気づいた】


    >>27

    そう、遂に……

    【真剣な顔で張り出されたクエストに目を通し、更衣室に向かった】

  • 32あげどり23/02/08(水) 20:51:10

    >>21

    あげっ!!

    あげあげあ!

    あげ〜〜

    【フライドチキンを取り出して手渡しちょっとベタついた衣を油風呂に浸かり上げ直している】

  • 33甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/08(水) 20:51:52

    >>27

    よし…行こうカ!

    【生成したばかりの緑ローブを翻しなぜか決めポーズをとると、集合場所へと飛んでいった】

  • 34方言お兄さん23/02/08(水) 20:52:12

    >>27

    ふむふむ……邪神かぁ……

    準備してくるわぁ……【どこかへと向かった】

    >>32

    それで揚げ直せるもんなん!?

  • 35白髪少年◆LXse3il6fw23/02/08(水) 20:52:59

    >>27

    「っと、そろそろ行かないと!!」

    【テーブルに落ちた小豆を掬ってもう一度パンに乗せ、まとめて一口。

    赤髪の女鍛冶師とサポーターの少女はお休み。

    〈妖精才女〉は同行。

    「心配とかじゃなくて、他の人に変なことをしないかを監視するだけです!!」

    とのこと。


    装備を整えて受付で参加署名を済ませ、〈妖精才女〉と共に集合場所である『セントラリア商人区6-6-6』へ。】

  • 36黒眼鏡23/02/08(水) 20:53:27

    >>31

    ふふ


    がんばってね 私はパス、こういう役目は眼鏡ちゃんよ


    「私がたたかうことにしますね いちばん厄介な敵の目処は立っています」

  • 37ギルド速報【非公式】23/02/08(水) 20:54:39

    ポーションや飲料水、ドリンク類を販売している大企業ヤマシードリンク社長にして政治関係にもパイプを持っている権力者ヤマシー・コトナイ氏が開いた食事会の警備に当たっていた上級冒険者《舜身騎士》及びヤマシー・コトナイ氏の個人的な友人である上級冒険者《鎖錠念師》等が大規模な襲撃者達を撃退し捕縛した様です
    襲撃者は人滅系の集団であると推察されており、死者は0名軽傷者が5名との情報がが入っております

    オーガ族の中級冒険者《鬼串》さんが経営する串焼き屋「串焼き屋 おにくし」が8周年及び娘さんが3歳を迎え全品11%OFFとなっている様です

    Aランクダンジョン『セントラリア地下海岸』の海水が一時的に赤色に変化してから1時間が経過しましたが依然として何か目新しい変化は起こっておりません
    現場の方々は注意して警戒を頑張って下さい


    皆さん邪神討伐頑張って下さいね〜

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 20:56:52

    【ブレイクダンスを始めた】

  • 39報恩の両手剣使い23/02/08(水) 20:57:23

    >>27

    では私も行ってくるかな

  • 40黒檀の魔女23/02/08(水) 20:57:36

    >>36

    ありがとう。行ってくるわ

    【着替えを済ませ、セントラリア商人区6-6-6に向かった】

  • 41あげどり23/02/08(水) 20:59:02

    >>34

    あげ!

    【頷いた後油風呂から上がり1mを超える巨大なバットに寝転がり油を落としながら証拠にサクサクに揚がった衣を自慢気に見せつける】


    あ〜げあっげ!

    あげ!

    【翼を振り邪神討伐に向かう面々を見送っている】

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 21:01:50

    行ってらっしゃーい!!

  • 43魔法少女Nemesis23/02/08(水) 21:03:26


    行くか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:03:34

    >>37

    はへ〜

    凄い話は何処にでもあるんだなぁ

  • 45竜の古代野生児23/02/08(水) 21:03:53

    がうあ…。いってらっさい!

  • 46雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/08(水) 21:07:15

    行ってくる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:13:32

    >>38

    ヒューヒュー

    【歓声を上げる】

  • 48猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 21:14:32

    皆様行ってらっしゃいませ

  • 49竜の古代野生児23/02/08(水) 21:14:49

    >>38

    があおーっ!

    【喜んでいる】

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:15:38

    今日は人が少ないね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:17:02

    おや、例の邪神討伐ですか
    ……皆様健闘をお祈りしております

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:20:45

    …!?おいちょっと待てひりゅー君も邪神討伐に向かうのか!?

  • 53猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 21:24:25

    そんな日もありますとも

    そういえば、最近ドロタヌキ系の魔物が増えたらしくてオールインワン水風船が結構売れてますよ



    >>52

    それぞれに合わせたものが出るらしいですから、心配はいらないのでは

  • 54重引力23/02/08(水) 21:24:42

    立て乙、邪神討伐頑張れ!

  • 55方言お兄さん23/02/08(水) 21:25:07

    ま、こんなもんでええやろ【神狩りの正装を身に着けた】

    ほな行くかぁ

    >>45

    おう!行ってくんで〜!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:27:25

    >>52

    ひりゅーくんが勝てる強敵が出るでしょうから問題は無いでしょう

    何かあったとしても誰かしら助けに向かうでしょうから

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:27:29

    【遠くから何らかの機械音が響いてくる、どんどん近くなっているようだ】

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:29:07

    >>57

    んにゃ、なんだろ

    ソレスワラか、マキナか、それ以外か……

  • 59猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 21:30:44

    ミニエーラや在野の発明家って可能性もありますね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:30:44

    >>58

    【どうやら機械音の主はギルドの真上にいるようだ、物凄い轟音だ】

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:32:04

    >>60

    騒音被害で訴えられる前に早く降りてこーい!


    >>59

    それもあったか

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/08(水) 21:32:26

    それでは行ってきます!

    >>26

    ありがとうございます…!【クラゲランプを受け取った】

  • 63猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 21:34:35

    >>60

    入り口はそちらではありませんよん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:35:09

    >>61

    【それは降りてきた……というより落ちてきた】

    【屋根の一部を派手に破壊しながら生物ではない何か、否巨大な機械剣が空からギルド内に落っこちてきたのだ】

  • 65猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 21:35:50

    >>64

    …??

    誰かのもちものでしょうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:35:55

    >>60

    どなたですかー、職場の真上でそうも騒がれると迷惑なのですがー

    【ちりとりでぺしぺし】

  • 67竜の古代野生児23/02/08(水) 21:36:48

    >>64

    ぎゃるあー!

    【威嚇】

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:37:04

    >>64

    ……?剣、ですか

    【もしや誰ぞか王都の真上で空中戦でもしていたのかと顔をあげる】

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:38:17

    >>64

    うわー! なんかヤバい剣!!!


    ……もしやこれ、場所を指定せず降りてこいと言った俺の責任? 

    わーっ! 壊した屋根を直してなんか凄そうな剣!!! ともすれば俺が修繕費払うことになるかもしんねーから!!?

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 21:38:37

    SSS?

  • 71???23/02/08(水) 21:38:59

    >>65

    >>67

    >>68


    A」|「2$「.”─[0

    &「{8。”「{{´*

    【謎の機械音声が流れる、異世界のものだろうか?】

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:39:19

    SSSは合体機構魔剣であって機械剣じゃねえから違うんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:41:05

    >>71

    共通語でおけ

  • 74重引力23/02/08(水) 21:41:54

    >>71

    誰か翻訳機持って来てー

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:41:54

    >>71

    む、知らない言語ですね。遠い異国か異世界の言語でしょうか

    どうしましょうか、あいにくと翻訳魔法は使えませんし

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:42:37

    >>71

    こういう時は叩いてみるか?(古い脳)

  • 77水使い(分身)23/02/08(水) 21:42:41

    【只管に討伐対象となった食糧や医薬品を強奪する異常行動ゴーレムの挙動を遠くから観察する。軟体生物の様に数えきれない数のチューブやコードが腰骨から生え、それらが脚の役割を果たして異様な機動性を誇る。更には上半身も阿修羅の様にナイマシンを用いた金属製の触手を纏っており、自由自在に動かせるのだろうと予想させる】

    もう少し観察しましょう

    【今尚街の人々はこのゴーレムによって食糧や医薬品やらを奪われて苦しんでいる。だが闇雲に突撃してもどうにもならないと判断して、突破口を見つける為に水使い(分身)は詳細に観察する事を決めた】

  • 78竜の古代野生児23/02/08(水) 21:45:50

    >>71

    ぎゅるるる。

    【警戒。そして威嚇】

  • 79猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 21:46:43

    翻訳薬いりますか?
    24時間ほど相手の言語のネイティブになりますのでこちらの言葉がわからなくなりますが

  • 80???23/02/08(水) 21:48:11

    ^02”「|」}・+……
    」8+/+ゲン?。「ン*4ール{マ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:50:19

    ……テレパシー能力者か念話魔法の使い手の方が居ればよかったのですが

    >>79

    中々シビアな条件ですね、丸一日……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:55:03

    >>80

    ふん!

    【試しに弱めにチョップしてみる】

  • 83火の鳥少女23/02/08(水) 21:55:11

    立て乙です

    >>80

    え、えーと、翻訳機能とかないものでしょうか……

  • 84竜の古代野生児23/02/08(水) 21:56:20

    >>80

    ぐるっ。

    【警戒は解かない。滅多には】

    >>79

    (※今この子に必要なやーつ)

  • 85Alis Libertatis23/02/08(水) 21:56:24

    >>80

    “Translate……”『翻訳します……』

  • 86???23/02/08(水) 21:57:01

    >>82

    >>83

    キョウツウゲンゴ、ホンヤクキノウ

    インストール、カンリョウ

    ハジメマシテ、ギルドノカタガタ

  • 87猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 21:59:44

    >>84

    (※ちなみに1シート500Gでございます)




    >>86

    お?喋りましたね

  • 88火の鳥少女23/02/08(水) 22:00:35

    >>86

    わわわぁッ!?!!??

    しゃ、喋れたんですね……、はじめまして。

    ギルドになにか御用ですか?

  • 89竜の古代野生児23/02/08(水) 22:01:17

    >>86

    は、は、はじゅみまして!

  • 90Alis Libertatis23/02/08(水) 22:05:24

    >>86

    “Salve”『こんにちは』

  • 91???23/02/08(水) 22:05:41

    >>87

    >>88

    ワタシハ、D-U-E-L

    マタノナヲ、D.D.D.

    イカイノ、カガクブンメイガ

    ダシンノ、ウツワトシテツクッタ

    キカイケン、デス

  • 92猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 22:06:45

    ああ、ノコギリさんの持ってるあれですか?

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 22:08:33

    なるほど……
    【ガウンコートを着て星の書かれたハンマー取り出す神】

  • 94???23/02/08(水) 22:10:15

    >>92

    ジャシンノケハイヲ、カンジ

    ウツワトシテ、キドウシマシタ

    ワタシハ、ブンメイケッセンヘイキD-U-E-L

    シンメツヨウマケンガタ、ゴーレムデス

  • 95竜の古代野生児23/02/08(水) 22:10:20

    >>91

    でぃーでぃーでいー。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:12:25

    >>94

    話は分かった

    それで、こ ん な と こ ろにいても良いのかい?VS邪神に参加したいなら、ノコギリ君と一緒にあっちに行った方が良いんじゃないか

  • 97ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 22:13:04

    では屋根の修理代はノコギリさん宛でーす
    【流れるように請求書を用意】

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:14:00

    けっこうな破壊規模だったし残念でもなく当然

  • 99火の鳥少女23/02/08(水) 22:14:30

    >>91

    >>94

    ………????【スペース火の鳥】

    え、えーと、駄神の器……?【多分違う】

    でぃーでぃーでぃーさん、邪神討伐の門はあちらですよ〜……

    >>97

    わあ……請求書作成がお早い……

  • 100D.D.D23/02/08(水) 22:14:43

    >>96

    キョウハベツノイライニイクカラ、イイ

    イエニ、オイテイカレマシタ

    キニナルナラ、ミニイケトモイワレマシタ

    >>97

    ハイ、ヨロシクオネガイシマス

  • 101竜の古代野生児23/02/08(水) 22:15:01

    【ところで、先ほどから彼女の持つ古代遺物(アーティファクト)の輝きが増している。同じ機械の身を持つ物に共鳴しているのだろうか】

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:15:44

    あらら、おいてかれたのかー
    戦いはしない感じ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:17:24

    冒険者の皆!インテリジェンス・ウェポンのしつけはちゃんとしような!
    お姉さんとの約束だ!【やたらめったら吠えまくる黒玉狼の両刃剣に目潰しを食らわせながら】

  • 104D.D.D23/02/08(水) 22:17:39

    >>102

    ゲンザイ、フクキノウニヨルキドウノミ

    セイノウノ80%ヲ、ハッキデキマセン

    イマノワタシハ、オモイダケノブキデス

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:18:45

    >>103

    しつけられてないじゃねえか

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:29:06

    難しいからね…

  • 107Alis Libertatis23/02/08(水) 22:32:09

    >>103

    “Nulla disciplina requiratur”『私にはそれは不用です』

  • 108騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 22:32:49

    【コートを脱いでハンマーを置きぐでっとしてる】

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:33:50

    呪いの武器とインテリジェンスウェポンは躾が大切ですからね

  • 110D.D.D23/02/08(水) 22:35:25

    ムズカシイデスネ、ハイ
    D.D.Dモ、ソウオモイマス
    ブキノシツケキノウヲ、インストールシマス

    キノウノカクトクニ、シッパイシマシタ
    対象:インテリジェンスウェポン、ショウサイデータガタリマセン

  • 111猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 22:36:45

    なかなかにこれは四角四面な

  • 112竜の古代野生児23/02/08(水) 22:42:45

    きのうのかくとくにしっぱいしました。
    【復唱しているだけ。ほぼインコ】

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:45:13

    >>112

    かわいいインコですねえ

    プリン食べます?【懐からプリンを取り出す】

  • 114竜の古代野生児23/02/08(水) 22:47:34

    >>113

    がう…。がう…。

    【齧り付いて食べている。スプーンやフォークを使わないのは彼女がその環境にいなかったからだ】

    か、かりゃいー!

    【甘いの言い間違え。実際に彼女が感じた味覚は甘味である】

  • 115騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 22:48:28

    ('ω')三( ε:)三(

  • 116オルゴールオウム23/02/08(水) 22:49:47

    >>112

    マシタマシタ

    キノウノカクカクトクトク

    シッパパイシマママシタシター♪

    【🦜<♫♪】

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:57:39

    >>116

    【チョコチップクッキーを差し出す】

  • 118オルゴールオウム23/02/08(水) 23:01:00

    >>117

    チョコチョコラッテ

    チョコチョコメッメッダメッメメ

    【🦜<♫♪】


    (※チョコレートあげたらだめらしい)

  • 119裏表のない妹◆V0W4n7M5yw23/02/08(水) 23:09:42

    わーい!

  • 120竜の古代野生児23/02/08(水) 23:14:17

    >>116

    きゃうきゃうっ!

    【歌を歌った。大して上手くはないが、愛嬌を感じる】

  • 121妹◆V0W4n7M5yw23/02/08(水) 23:15:39

    増えるよ【増殖する妹】

  • 122猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 23:16:46

    妹さん、プリンは一つしかありませんよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:18:07

    逆に考えるんだ
    プリンも増殖させればいいと

  • 124妹◆V0W4n7M5yw23/02/08(水) 23:18:54

    >>123

    賢いねお兄ちゃん!

    私競争相手を減らす方向で考えてた!【パイプ椅子を元の場所に戻しながら】

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:20:12

    ではこのバイバインフエールMAXを……
    【大体ド○えもんのバイバインの増殖速度をめっちゃ上げたみたいな魔法薬だ!】

  • 126猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 23:21:32

    >>125

    増殖回数は決めておいてくださいね?

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/02/08(水) 23:21:50

    >>125

    やめた方がいいと思うぞー

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:25:11

    >>126

    >>127

    はい……

    【バイバ以下略をしまう】

  • 129ねこばば◆XprMypStRs5v23/02/08(水) 23:27:32

    じゃああちし人数分つくります
    いくついりますか?

  • 130妹◆V0W4n7M5yw23/02/08(水) 23:28:12

    >>126

    今はーdice1d100=8 (8) 人だからーそれくらい!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:28:58

    立て乙だよ〜
    プリンは美味しいよねぇ

  • 132「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/08(水) 23:31:34

    冒涜「やぁ冒涜だよ、今は………グロワールの留置所にいるよ」
    転変少女「私も連座で留置所に入れられました…お師匠様がやらかしたあと衛兵さんの前でボコボコにしたせいですかね?」

  • 133ねこばば◆XprMypStRs5v23/02/08(水) 23:36:18

    >>130

    気合い入れた材料が多すぎたかも

    デラックスアラモードにしますね! 

    【デラックスプリンアラモードが8人分運ばれてきた】

  • 134妹◆V0W4n7M5yw23/02/08(水) 23:36:54

    >>133

    で、デラ?

    デラックス…とにかくありがとー!


    【口に運ぶ】


    あまーーーーい!

  • 135ねこばば◆XprMypStRs5v23/02/08(水) 23:44:07

    >>134

    喜んでくれてあちし嬉しいです!

    チョコプリンやかぼちゃプリンもおすすめです

  • 136猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 23:44:31

    >>132

    あらら、何をやらかしたんです?

  • 137「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/08(水) 23:55:13

    >>132>>136

    冒涜「罪状は無許可の広場での音楽演奏&大砲(空砲)発射だね、演奏機能搭載ゴーレム(自作)に最高級の楽器(0がいっぱい)を持たせて演奏、大砲はグロワールの最新型を空砲でぶっぱなしたことかな」

    転変少女「私は衛兵さんの目の前でお師匠様をボコボコにしたからですかね」

  • 138猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/08(水) 23:57:26

    あらまあ
    ちょっと路端で一芸には規模が大きすぎましたね

  • 139死不能の“銀”23/02/09(木) 00:03:15

    演奏まではわかるけど大砲は何がしたかったのよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:03:59

    ゴーレム演奏隊はギリともかく大砲はマズかったなあ。
    いくら空砲とはいえ、デカい音は民草に無用な混乱をもたらす。

    ……1ヶ月ぐらい入っとく?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:05:27

    んー実際に混乱が起きてなければ単なる騒音みたいなもんだしなー
    そこはグロワールにまかせとき

  • 142黒眼鏡23/02/09(木) 00:06:56

    大砲って……

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:07:48

    >>134

    これも食べるかい?

    🟫🟫🟫🟫🟫🟫🟫

    🟫🟫🟨🟨🟫🟫🟨

    🟨🟨🟨🟨🟫🟨🟨

    🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨

    🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨

    🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨


    【高さ6メートルのプリンを差し出す】

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:08:21

    でかっ

  • 145生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/09(木) 00:15:51

    たておつです


    【ドリップする気力が無くてうっすい顆粒珈琲を啜ってる】

    【こだわりを捨てて砂糖も入れてる】


    ……甘い


    >>140

    どちらかというと最新の軍事機密の方がマズかったのかもしれませんね

  • 146猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/09(木) 00:17:29

    >>145

    おや、お疲れですか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:18:20

    最近もミィちゃんが最新技術のテスト掲示板に垂れ流してたしひょっとしてグロワールってそのへんガバガバなんじゃ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:19:25

    >>145

    職員さん…ひりゅー君が依頼を受けに行っちゃったけど大丈夫かね…?

    【心配】

  • 149生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/09(木) 00:22:02

    >>146

    自業自得ではありますけど、はい

    貴重な休日をフロンティアでのフィールドワークに充てた次の日に無限牢獄30層の定期調査だったので……


    >>148

    え……?


    【見回す】

    【いない】


    え……!?

  • 150「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/09(木) 00:22:23

    >>138,>>139,>>140,>>141,>>142

    冒涜「楽譜に大砲ってあったのでやった!」

    (元ネタはチャイコフスキーの「大序曲1812年」ですね、実際に大砲を楽器として使うクラシック曲ですね)

    転変少女「ザッケンナコラー!」

    衛兵その1「スッゾオラー!」

    衛兵その2「テメッコラー!」

    【コワイ!】



    >>145

    「一応すでに軍事パレードでお披露目はされてるしセントラリアの合同軍事演習で撃ってるしやったあとすぐに魂に収納したから大丈夫…きっと、おそらく」

    【たんこぶが縦に3つほど出来上がっている】

  • 151猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/09(木) 00:22:53

    どうでしょう?ディスプレイ的な部分である可能性もありますが

  • 152妹◆V0W4n7M5yw23/02/09(木) 00:33:45

    >>143

    …うぷ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:36:16

    >>149

    一応依頼は…邪神討伐だった気がする…

    (あれ…結構焦ってる?)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:37:03

    >>152

    よく頑張った!👍

  • 155妹◆V0W4n7M5yw23/02/09(木) 00:40:17

    >>154

    【サムズアップ】

  • 156生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/09(木) 00:42:00

    >>150

    うーんこの

    とりあえず倫理観ゆるゆるの深淵勢に説教する衛兵さんに合掌ですね

    転変さん、たんこぶ段数ギネス記録にチャレンジしてもいいですよ



    >>153

    じゃし!?


    【ログを遡って見つけた】


    あった、これか

    しかも鋼鉄人さん関連……!

    子竜も中級冒険者も大差なく吹き飛ばされそうなスケール感の予感がしますね

    鋼鉄人さんが関係してるという保証はありますが、助けに行こうにも手が出せない……


    【とは言いつつも使い捨て落とし穴を準備して一応スタンバイ】

    【※そして落ちます】

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:46:11

    【予感がする】

  • 158時の狭間の商人23/02/09(木) 04:00:37

    【鐘の音が鳴る】

    dice4d50=34 22 34 34 (124)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:02:04

    おや
    ……おや?

  • 160時の狭間の商人23/02/09(木) 04:05:10

    【商品が並んでいる】

    ×3【・凍えし外套:[凍える程の寒さに襲われる]『そして全てが白に包まれた』。最後に生き残ったのは、乞食だった】
    (※装備している限り常に凍える様な感覚に襲われる。速度ダウン、攻撃ダウン、精神力ダウンなどのデバフを多重に受ける。装備した状態で戦闘が一定時間経過するとホワイトアウトが発生する。ホワイトアウト発生中は敵にも大量のデバフが付き、ホワイトアウト終了と同時に即死、または特大ダメージを範囲内にいた敵全てに与える。属性は関係無いので冷気が効かない相手でも凍えるし氷漬けになって即死/特大ダメージを受ける)
    (※ホワイトアウト中に脱いだら使用者もホワイトアウトに巻き込まれて即死or特大ダメージ)

    【・爆ぜる鱗鎧:[ダメージを受けると『連鎖する爆発』を起こす]。地獄が広がる、止まらない】
    (※ダメージを受けると爆発を起こす。耐性は付与されるが無効にされる訳では無いので爆発分の追加ダメージを受ける。爆発に敵が巻き込まれるとその敵も爆発し、敵の爆発に巻き込まれた他の敵もまた爆発する。)

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:20:35

    同じ商品が2つまでなら前にもあった気がするが、一度に3つ並ぶとは珍しいな……

    折角だ、凍える外套を一つ貰えるか
    代わりの品はそうだな……ダンジョンで拾ったコレでどうだ
    【背嚢から古びた紋章入りの旗を取り出して差し出す】

  • 162時の狭間の商人23/02/09(木) 04:24:53

    >>161

    【紋章入りの旗がトカゲ人間の元に飛んでいった】

    【代わりにボロボロの布切れが飛んで来た。霜が出来ている。】

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:31:56

    >>162

    よし、取引成立だ【受け取る】

    ……これはまた恐ろしい代物だな、触ってるだけで薄ら寒い

    だがうまく使えば強力なのも伝わってくるな……ありがとうよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:43:20

    >>160

    おお、時の狭間の商人さんだ! こんばんはー!

    ……確かに同じのが三つは中々見ない光景かもね。二つでも珍しいだろうし


    よーし、それじゃ私も折角だから! 『爆ぜる鱗鎧』を下さいな!

    【背負った袋の中から、ゴソゴソと歪な石鎚を取り出す】

    【『歪な石鎚』:ゴブリンが持っていた石の鎚。群れのボス格が代々使っていたらしく、歪に摩耗している】

  • 165時の狭間の商人23/02/09(木) 04:45:43

    >>164

    【石鎚がいつの間にか消えている】

    【代わりに龍の鱗がびっしりと並んだ、そんな造形の鎧が飛んで来た。赫い光が鱗の隙間から脈動しながら漏れている】

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:48:21

    >>165

    おおっ、消えた……お、おおっととと……! 『爆ぜる鱗鎧』、確かに受け取ったよー!

    ふむふむ……今までは金属の鎧ばっかりだったけど、こういう生物素材の鎧もカッコいいね!

    ふふん、これは中々イイんじゃないかな! どうもありがとー!

  • 167時の狭間の商人23/02/09(木) 04:55:20

    【時間が近い】

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:56:53

    >>160

    では私も凍えし外套を一つ

    お代は…これでどうでしょう【コインを取り出す】

    これはダンジョンでもあまり見ない古貨でして、十分価値が釣り合う品だと思いますよ

  • 169時の狭間の商人23/02/09(木) 05:00:37

    >>168

    【コインがトカゲ人間の手元に行き、代わりにボロボロの布切れが飛んで来た】


    【トカゲ人間が水晶玉に手を翳すと、店の中の物が外に転移させられた】


    【閉店の時間だ、門が閉じる】

    dice1d7=4 (4)

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:22:07

    >>169

    見た目はボロボロはですが…ふむ、確かに冷たい

    これほどの品をもつトカゲ人間…驚愕ものです

  • 171砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/02/09(木) 07:47:21

    おはよう
    この調子だと明日には目的地につきそうだわ
    【巨大なカタツムリ、マイマインの横をテラーバードに乗って護衛中。ワニや巨大カモノハシに比べるとちょっと圧低めなのでオウムヨタカとランプドラゴン、アメダマアンコウが殻の上で見張っている】

  • 172重鎧ぬい23/02/09(木) 07:52:19

    爆発する鱗鎧…本体に装備させればかなりの攻防一体になった…起きるのが…遅かった…!【項垂れぬいぐるみ】

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:54:17

    >>171

    うーむそういうのんびりした旅も楽しそうだなぁ

    俺も行商の護衛でも請けようかな

  • 174砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/02/09(木) 08:01:22

    >>173

    この子はちょっとゆっくりしすぎてるけど、隊商護衛なんかは珍しい話も聞けていいわよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:02:43

    >>172

    今ですら鎧in鎧なのにどこにねじこむつもりなんだい

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:04:59

    >>174

    良いねぇセレネリオスのキャラバンとか憧れるよねぇ

    でもちょっと遠いよな……

    【転移とか高速飛行とか使えない一般モブ冒険者の距離感覚】

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:08:22

    確かに転位でも国間パパっとクラスだとかなーーーーーりお高いもんね
    だから陸路の隊商や船が生き残ってるわけだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:12:30

    運用コストもさることながら国家間の転移門常設は安全保証上の問題もあるもんね
    よっぽど国同志が仲良くないと難しいんじゃないかな
    セントラリアでも繋げてるのはグロワールぐらいだし

  • 179重鎧ぬい23/02/09(木) 08:15:28

    >>175

    ……はっ!!?【今気づいた顔】

  • 180黒眼鏡23/02/09(木) 08:31:52

    はぁ……はぁ……はぁ…………
    ……どうして、私が……こんな事に…………
    【大男が黒眼鏡の目の前で倒れている】
    【黒眼鏡の右手には黒い魔力の残穢が残った杖が握られている】

    チカン、なんて…………
    【されたらしい】

  • 181衛兵23/02/09(木) 08:34:10

    【無言で倒れた男を連行していく】

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:39:34

    (大きいからかなぁ)

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:42:46

    奇特な物好きが居たもんだなぁ

  • 184混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/09(木) 08:51:22

    なーんなん

  • 185混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/09(木) 08:51:42

    うなっ

  • 186混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/09(木) 08:54:34
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:55:53

    立て乙
    なかなかのスピードだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:57:01

    立て乙!

  • 189重鎧ぬい23/02/09(木) 09:11:16

    立て乙です!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:27:16

    立てありでーす


    >>178

    例外は冒険者ギルドと繋がってるチサーナの観光協会くらいですかねー?

    まぁこちらは観光協会の営業時間中しか繋がらない特殊な代物なんですが

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:30:07

    まあ常設じゃない民間転移ゲートなんかだと割とどこにでも繋がってたりする
    そうじゃなきゃ王都に外国の依頼が流れ込んできたりしないしね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:31:50

    持続し続ける転移門はひも女ちゃん辺りが得意なんよな
    あのこの転移門一回作ったら壊すか解除するまで効果が持続するらしいし

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:33:17

    >>192

    あれ正確にはいろんな魔術師が頑張ってるとこに異能で無限魔力流してるだけじゃなかった?

    いやリソースは一番大問題だから偉いんだけどさ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:36:19

    深淵にある奴なら異能を解析して平行世界から魔力供給する仕組みを再現した魔術式を組み込む役目じゃなかったかな
    普段あの子が使ってる奴もそういう性質の転移門だったはず

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:44:41

    正直言って鋼鉄人周りはどのへんが異能でどのへんが異能でなくてどういう仕様してるのかわりと難しい
    【知性2のかお】

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:50:42

    基本的に異能を何かに付与するとか永続的に効果が出続けるようにするとかはしない(出来ない?)っぽいから、そこら辺で判断するっきゃないかな……

  • 197うめもぐら23/02/09(木) 10:01:17

    埋めるよ

  • 198うめもぐら23/02/09(木) 10:03:34

    どんどん埋めるよ

  • 199うめもぐら23/02/09(木) 10:04:24

    もっと埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:05:03

    200ならいい天気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています