【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記76

  • 1チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:22:08

    いじめ駄目、絶対(part2)

  • 2チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:22:29

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:23:00

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当?
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:23:12

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ

  • 5チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:23:24

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。

  • 6メリア23/02/08(水) 20:26:26

    答え合わせは次の授業の初めに行います!
    では、お疲れ様でした!

  • 7ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 20:28:56

    (建て乙です)
    (さーなんか凄い大変な事になって来たぞー)

  • 8黒フード23/02/08(水) 20:29:12

    さ~て、BCDの誰にホウオウを見せてやろうかな。

  • 9スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:29:31

    (立て乙、スイカズラ、これより生徒C潰します、お願いしまーす)

  • 10禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 20:29:36

    >>6

    白いの:(さてと)はい、君は着いてきてねー(と生徒Aを連れていく)

  • 11アカデミー救護班23/02/08(水) 20:29:58

    (たて乙ー)


    (アカデミーにいるのでついでに)

    (呼び出し)

    1される 2セーフ

    dice1d2=2 (2)

  • 12チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:30:02

    (精神耐久7でトラウマ抉られたこのキャラのSAN値はいかに!)
    (まぁ並行世界B編あるから壊れてる暇ないけどな!!!)

  • 13グネントレーナー23/02/08(水) 20:30:14

    (立て乙です)
    私や私のポケモンじゃ制裁には役にたてなさそうだし、ニヤニヤしながら見てようかなー。

  • 14サワラちゃんだよ23/02/08(水) 20:30:15

    >>9

    (自分も一緒にそいつ処したいでーす)

  • 15ミズヒキ(ボスの姿)23/02/08(水) 20:30:41

    (Aの共犯者のいじめ加担への積極さ)

    B(仮名)

    dice1d100=45 (45)

    C(仮名)

    dice1d100=99 (99)

    D(仮名)

    dice1d100=31 (31)

    1ほど無理に付き合わされてるだけ、100程積極的に加害している、40-60でバカなノリに乗った結果

  • 16禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 20:30:44

    >>8

    禁忌:Cにしといたほうがいい。あとやりすぎるなよ?フリじゃないぞ?

    >>12

    (そんな君にピカチュウ吸いとデデンネ吸いとパチリス吸いとパーモット吸い、いかがかね?)

  • 17スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:30:49

    >>14

    (スイカズラは快諾しまーす)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:30:49

    このレスは削除されています

  • 19アカデミー救護班23/02/08(水) 20:30:57

    >>12

    レイナさん、僕らは帰ります?僕もそんなにここに居たい訳じゃ無いし。

  • 20サワラちゃんだよ23/02/08(水) 20:31:12

    >>17

    (よっし!!)

  • 21禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 20:31:27

    >>13

    荷物チェッカー:そういえばグネントレーナーさんって、なんでパルデアにきたんですか?

  • 22アカデミー救護班23/02/08(水) 20:31:33

    >>18

    (呼び出し(大乱闘)フラグよ。悪いことしてないっす。)

  • 23黒フード23/02/08(水) 20:31:38

    >>16

    はぁー、分かったじゃあC君は恐ろしい物を見るだろうね。

  • 24一般生徒A23/02/08(水) 20:31:39

    A:あの先生の話マジでつまらないよなwww
    C:それね?Dもそう思うでしょ?
    D:う、うん……
    C:Dもさ、一緒に先生に悪戯しよ?
    D:え……
    C:Bも誘ってさ、ね?

  • 25チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:32:05

    >>19

    いや?仕事だしするよ。どのみちアカデミーの警護はしなきゃいけないし。


    >>22

    (まだしてなかったか、すまん)

  • 26禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 20:32:32

    >>24

    白いの:おーい、Aくんだよね?着いてきてほしいな。大丈夫、すぐに終わる時もあるからね?

  • 27サワラちゃんだよ23/02/08(水) 20:32:40

    >>24

    (合計155の威圧が生徒を襲う!)

  • 28黒フード23/02/08(水) 20:33:24

    誰かユクシーってポケモン持ってない?記憶消せるんでしょ。

  • 29一般生徒A23/02/08(水) 20:33:40

    >>26

    制服着てないし……お前スター団?

    学校にもきてなかったんだろwww?

    会ったことないし!

  • 30アカデミー救護班23/02/08(水) 20:34:05

    >>25

    そですか。……うーん。

    (視線)

    dice1d100=99 (99)

  • 31スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:34:06

    さてと

    dice1d4=4 (4)

    1いきなり見えないグーパン(背後霊サユリ)

    2足元にテイルブレードグサリ(音速)

    3ミミッキュがぼぉ!(中身見せ)

    4まずは目の前に杖付きながら登場

  • 32スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:34:31

    >>28

    俺親戚だよー

  • 33チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:34:50

    >>30

    …あとルイス君、私たちすごい注目されてない?気のせい?

  • 34アカデミー救護班23/02/08(水) 20:34:51

    >>30

    >>25

    すみません、僕手伝えそうにないです……(ゲッソリ)

  • 35スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:35:10

    >>31

    (けっしけてやがる)

  • 36一般生徒A23/02/08(水) 20:35:33

    >>30

    (多分制服着てないから、スター団だと思われてる。)

  • 37チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:35:35

    >>34

    だよねぇ……まぁ、休んどきな…

  • 38グネントレーナー23/02/08(水) 20:35:47

    >>21

    私?私は元々パルデア地方で産まれて他の地方にいたけどやっぱりサンドイッチが食べたくて……

  • 39スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:35:55

    (スイカズラ、サワラちゃんはc消しまーす)

  • 40オリーヴァの人23/02/08(水) 20:36:03

    (たて乙です〜)
    (前スレ185より)
    ダイゴ
    「初めてで1位をとるなんて凄いじゃないか!」
    ディルフィ
    「でも私が参加したのノーマルランクですしそんな大した事じゃないですよ〜」
    ダイゴ
    「それでも充分すごいよ!」
    ディルフィ
    「そうですか〜?ありがとうございます〜!」
    (さあ、2人の恋の行方は!?次回も楽しみにしてください!まあ50以上で恋愛するダイスで96とか出たから付き合うんだけどな!ハハッ)

  • 41黒フード23/02/08(水) 20:36:10

    >>32

    ふふふっ、連れてきてくれると嬉しいな。

    >>29

    私は今日一日学校の教師になったものでね、少し付いてきてくれないかな?

  • 42禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 20:36:28

    >>29

    白いの:いいえ、私はリーグ職員の人です。校長からあなたを連れてきてほしいと言われまして。あなたのやったことは知りませんが……警察の人も来てるそうなので、ぜひ、来てほしいです(にっこり)

  • 43スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:37:03

    カツーンカツーン...
    (生徒Cの前に杖をつく青年が現れた)

  • 44アカデミー救護班23/02/08(水) 20:37:18

    >>37

    そうさせてもらいます……

    (ルイスへの視線の種類)

    1羨望 dice1d100=81 (81)

    2野次馬 dice1d100=13 (13)

    3嫉妬 dice1d100=89 (89)

    4怨念 dice1d100=80 (80)

  • 45禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 20:37:27

    >>38

    荷物チェッカー:そうですかー。ところでサンドイッチはパルデア派ですか?それともふわふわ派ですか?

  • 46サワラちゃんだよ23/02/08(水) 20:38:00

    じゃあゲンガー、C思う存分呪ってやりぃ!

    (呪いの威力)

    100+dice1d100=81 (81)

  • 47チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:38:12

    >>44

    (目を細める)……随分嫌な視線が多いな……

  • 48スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:38:20

    >>43

    (ああ、今更ですが、スイカズラの要素にはアクセラレ○タも入ってたりします)

  • 49グネントレーナー23/02/08(水) 20:39:05

    >>45

    そりゃあパルデア地方のだよ!

    そのためにこの地方に来たんだから!

  • 50アカデミー救護班23/02/08(水) 20:39:13

    >>44

    >>47

    (アフリカオオコノハズクみたいになってる)


    (呼び出し)

    1される 2されない

    dice1d2=2 (2)

  • 51サワラちゃんだよ23/02/08(水) 20:39:36

    >>46

    (この殺意ェ……)

  • 52チョウジ23/02/08(水) 20:40:03

    >>44

    (助けに行った方がいい?)

  • 53チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:40:31

    >>50

    とりあえず一緒に行動する?私はやりすぎないように見回るのと他の虐めの発見だし

    (調べてきた、そんな感じか)

  • 54一般生徒A23/02/08(水) 20:40:32

    >>42

    A:やっべ……D君がやれっていいました。

    C:私たちはD君に脅されて。

    D:え……?

    B:ちょっと待てよ……Dは悪くないだろ?

    (Bは45なので、悪いことしてた自覚はあるけれど、AとCと昔から仲良かったから断れなかったことにする)

    A:口裏合わせろよ(小声)

    C:D君にメリア先生のお弁当を捨てろって脅されてたんです。

  • 55アカデミー救護班23/02/08(水) 20:40:47

    >>52

    (ルイスと言うよりレイナ回収頼んます。)

  • 56黒フード23/02/08(水) 20:41:36

    >>54

    あっ、そういうのいいから、一眠りしてもらうよ。

  • 57チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:41:42

    >>55

    (大丈夫だ、正気度減少的にちょっとショック受けたけど普通に無理はしてない)

  • 58禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 20:41:48

    >>49

    荷物チェッカー:そっかぁ!!

    >>54

    白いの:そうですか。それはそれとしてAくんを連れていきますね?そして、貴方達も事情聴取、してもらいますよ?(きっぱり言って、生徒Aを連れていく)

  • 59スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:41:50

    >>54

    やあ、少年たち、ちょっと人探しをしていてね、そしたら迷ってしまったんだ。

    (ミミッキュを二匹つれた青年が現れた)

  • 60サワラちゃんだよ23/02/08(水) 20:42:02

    >>54

    ふーん?(未来予知発動)

    今ホントの事言ったら許したるよ?

  • 61チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:42:57

    …物理的に〇さないでくださいよ……そうしたら皆の方を捕まえなくちゃいけなくなる…

  • 62スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:43:21

    >>59

    さてと,c君だったかな?


    dice1d3=1 (1)

    1いきなり見えないグーパン(背後霊サユリ)

    2足元にテイルブレードグサリ(音速)

    3ミミッキュがぼぉ!(中身見せ)

  • 63ルナアーラ23/02/08(水) 20:43:40

    ねぇねぇアタシも参加していい?
    殺っていい?

  • 64黒フード23/02/08(水) 20:43:59

    >>61

    大丈夫、どんなに傷つけてもホウオウで殺させないしその記憶すらユクシーくれば消えて何かに怯え続ける事になるだけだよ。

  • 65アカデミー救護班23/02/08(水) 20:44:05

    >>53

    >>57

    んー……。いや大丈夫ですよ。

    あっちではこんなことなかったんだけどねぇ……。(小声)

  • 66チョウジ23/02/08(水) 20:44:13

    >>55

    (二人とも回収するわ)

    ルイスさんとレイナさんでよろしいでしょうか?

    チョウジと申します、前に相談していた案件の確認をしたい為に

    不躾ながら、学園まで来てしまいました

    少しばかりお時間をいただいてよろしいでしょうか…?


    …申し訳ないが解散していただこう、少しばかり学生が聞く必要のない話だ

    (高身長の警察官に威圧され、一般生徒は散り散りになった!)

  • 67スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:44:20

    >>62

    サユリ

    フン!!

    (不可視のグーパンがcを襲う!)

  • 68チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:44:47

    >>63

    君が参加すると物理的に殺りそうなので駄目です


    >>66

    こんにちは(警戒心MAX)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:45:09

    このレスは削除されています

  • 70サワラちゃんだよ23/02/08(水) 20:45:49

    >>67

    うちもやってええよなぁ?

    ゲンガー、殺さない程度にシャドーダイブ

  • 71チョウジ23/02/08(水) 20:46:08

    >>68

    (いやマジで、助けに来ただけだから、警戒せんといて…w)

    …本日は本当に警察官としてこの場に居ます

    本官に疑念があるのは承知の上ですが、今この場は信じていただきたい

  • 72チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:46:19

    >>66

    >>68

    …ああ、あの件ですか。構わないですよ。…ルイス君も行こう(警戒心MAX)


    (そりゃミライ団の人間ってこともわかってるし恨まれてるのも理解するから警戒心MAXになるよな!!!)

  • 73アカデミー救護班23/02/08(水) 20:46:36

    >>66

    >>68

    ……?

    (何となくレイナの前に出る)

  • 74禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 20:47:20

    白いの:チョウジさーん、Aくんをほ……連れてきましたよー(がっしりとつかんでる為、逃げられない!!!!!!!)

    >>71

  • 75一般生徒A23/02/08(水) 20:47:42

    (一般生徒BとCはたおれた!)

    >>71

    (一般生徒AはDを蹴り飛ばして逃走した!)

  • 76ルナアーラ23/02/08(水) 20:47:47

    >>68

    そんなぁ(´・ω・`)

  • 77スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:48:08

    >>70

    いいね

    >>75待ておら

    dice1d2=2 (2)

    1髪の毛をひっつかんで持ち上げてガチ怒鳴り(相手は漏らして完全敗北)

    2足元にテイルブレードグサリ(音速)

  • 78黒フード23/02/08(水) 20:48:38

    皆がボコボコにするから俺の獲物居ないじゃん思い出させたの俺なんだから一人位くれたって良かっただろ…

  • 79スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:48:47

    >>77

    キュルルルルルキュキュキュキュ!


    ズッドンッッッッッッッッッッ!!!!

  • 80サワラちゃんだよ23/02/08(水) 20:48:52

    >>77

    いやそれタヒぬー!

  • 81一般生徒A23/02/08(水) 20:49:03

    (処分、任せます。
    〇しても軍人のベロニカがカバーストーリー用意しますので)

  • 82チョウジ23/02/08(水) 20:49:06

    >>74

    (Dを助ける)

    …本官の前で暴行事件を起こすとはいい度胸だ…

    申し訳ない、レイナさん、ルイスさん、少しばかり仕事が出来ました

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:49:24

    このレスは削除されています

  • 84スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:49:31

    >>80

    衝撃波で転んで顔面ダイブするだけだし

  • 85サワラちゃんだよ23/02/08(水) 20:49:50

    >>84

    じゃあええか

  • 86ベロニカ23/02/08(水) 20:50:02

    (Dに人付き合いのことを教える。

    効果dice1d50=34 (34)

    +50(しっかりしている大人だから))

  • 87チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:50:12

    >>82

    そうですか…それでは、またの機会に。


    私は見回りしなきゃな。

  • 88禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 20:50:17

    >>82

    白いの:早いな。あれは俺が責任を持って捕まえてきます(そう言うと、Aの方へと追いかけていく)

  • 89アカデミー救護班23/02/08(水) 20:50:17

    >>82

    はえー( ᐛ )了解です。

    君大丈夫?(Dに向かって話しかける)

  • 90D23/02/08(水) 20:50:52

    >>89

    ……大丈夫ですから……。

  • 91スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:51:10

    >>88

    おい、ケーブル躓かないでくれ。俺がぶっ倒れるから。

  • 92チョウジ23/02/08(水) 20:51:17

    >>84

    >>85

    (チョウジさんは、なんだか今日は風が強くて目にゴミが入りやすいので)

    (〇害しない限りは「大体」見逃しちゃいます)

    (逆に言えばやり過ぎると公権力の行使をせざるを得ないので、ほどほどにお願いします)

  • 93黒フード23/02/08(水) 20:52:20

    >>90

    君は確かDだっけ?メリア君虐めてたってホント?(ホウオウ出して威圧)

  • 94禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 20:52:40

    >>91

    白いの:りょうかーい(そう言うと壁へ、壁から天井へと移り、天井走りして、Aを先回る)

  • 95サワラちゃんだよ23/02/08(水) 20:52:50

    >>90

    大丈夫ならよかったわー!

  • 96チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:52:52

    >>93

    話を聞く前にホウオウを出すんじゃない

  • 97アカデミー救護班23/02/08(水) 20:53:09

    >>90

    そう?ならいいけど。

  • 98黒フード23/02/08(水) 20:53:31

    >>96

    恐怖で本当のこと話すだろ、襲ってはないし我慢してるんだぜ。

  • 99グネントレーナー23/02/08(水) 20:53:49

    >>93

    「(ホウオウだ。かわいいなぁ。)」

  • 100禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 20:53:51

    >>90

    荷物チェッカー:(アカデミーの外からウルトラホールで出てきて、アカデミー内に入る)大丈夫かい?怪我はしてない?(めちゃくちゃ有名人だ!!!!!!!しかもいい匂いしてるぞ!!!!!!!)

  • 101チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:54:33

    >>98

    本当に恐怖した時はなんにも言葉でないし逆効果ですよ(経験談)。それに様子を見るに主犯格じゃないようですし(経験談)

  • 102チョウジ23/02/08(水) 20:54:40

    >>98

    (チョウジ は Aを追いかけていて気づいていない())

  • 103サワラちゃんだよ23/02/08(水) 20:54:41

    >>98

    恐怖で声が出んくなることがあるって、知っとる?

  • 104D23/02/08(水) 20:55:36

    >>98

    ひえ……殺さないでください……ごめんなさい……僕が悪いんです……

    (流石に伝説に脅されたらSAN値減るだろう……不定の狂気……幼児退行)

  • 105禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 20:55:42

    >>98

    荷物チェッカー:……やりすぎ、ですよ(とリーグ職員の圧(93)を黒フードさんにかけて)

  • 106黒フード23/02/08(水) 20:55:51

    >>101

    >>102

    >>103

    てことは今逃げてるやつが最後の獲物ってことか…出遅れたか。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:56:44

    このレスは削除されています

  • 108禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 20:56:45

    >>104

    荷物チェッカー:怖かったよね?安全な場所にいこっか(そう言い、優しく声かけしながら、背中をさする)

  • 109アカデミー救護班23/02/08(水) 20:56:59

    >>104

    落ち着いて。大丈夫?(しゃがんで視線を合わせる)


    (精神分析64)

    dice1d100=47 (47)

  • 110オリーヴァの人23/02/08(水) 20:56:59

    (自分が参加してる時はそんなじゃないんだけどさ…………客観的に見ると、ちょっとさ、過激というかさ……)

  • 111チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:57:09

    >>104

    あーほらやっぱり…キュワワー、アロマセラピー

  • 112チョウジ23/02/08(水) 20:57:12

    >>106

    (多少なら、民間人のご協力ありがとうございましたで流します)

    (大体アニポケのピカチュウ、10万ボルトだ!ぐらいは普通にセーフ)

    (流血、欠損は流石に咎めざるを得ないですが)

  • 113スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:57:15

    >>90

    じゃあ俺こっち〆るな~

    パァンパァン!(←Cを往復ビンタで起こす。もちろん髪をひっつかむ)

    さてとぉ、てめえ誰に手ェ出してたのかこれでよォく分かったなァ?

  • 114チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:57:48

    >>110

    (なのでレイナは止めるために動き回ってます)

  • 115スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:57:59

    >>113

    (開き直ってくれると面白いものが見れます)

  • 116禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 20:58:04

    >>110

    荷物チェッカー:(今回のは過激、すぎますよねぇ……………仕事増えたなこれ………)

  • 117チルタリス使いの人23/02/08(水) 20:58:23

    >>113

    やめなさいって言ってんでしょうが(リーグ職員時の威圧感88)(やぶれたせかい)

  • 118チョウジ23/02/08(水) 20:58:32

    >>110

    (それは、そう、まあ悪ふざけで〇人手前だから、あんまり手加減は出来ない話でもある)

  • 119サワラちゃんだよ23/02/08(水) 20:58:44

    >>106

    >>104

    (´¬_¬)ジトーーーー

  • 120黒フード23/02/08(水) 20:59:11

    >>112

    もう私が追いかけた所で追い付けんだろう、残念一人も叩けてないんだが。

  • 121スイカズラと背後霊23/02/08(水) 20:59:19
  • 122禁忌と荷物チェと白いの23/02/08(水) 20:59:24

    (もうそろそろ寝ます!!おやすみなさい!!)

  • 123スイカズラと背後霊23/02/08(水) 21:00:08

    >>121

    さゆりちゃん

    ちょおおお!?(スマホロトムで何とか支えた!)

  • 124サワラちゃんだよ23/02/08(水) 21:00:13

    >>121

    うちは知らんよー!

  • 125D23/02/08(水) 21:00:40

    >>109

    やだぁ……ころさないで……

    (めちゃくちゃビビっている。

    [D君は男の娘にしたいBy中の人])

  • 126チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:00:43

    >>121

    私も虐め受けてたので気持ちはわかりますよ???虐めの怖さもね。だけどね、それはやりすぎですからね???わかってますか???

  • 127スイカズラと背後霊23/02/08(水) 21:00:56

    >>124

    だいじょぶ、ありがと。サユリちゃん(スマホロトムに話しかけている)

  • 128チョウジ23/02/08(水) 21:01:01

    逃走対抗

    A

    dice1d100=3 (3)

    チョウジ(状況を見逃してるので、警察官補正無し)

    dice1d100=91 (91)


    チョウジが勝ったら確保、Aが勝ったら逃げつづけて人目のつかない場所に行ってしまう

  • 129黒フード23/02/08(水) 21:01:19

    >>119

    何だそんな目で見て、まさか同情でもしているのか?

  • 130スイカズラと背後霊23/02/08(水) 21:01:28

    >>126

    わかった、じゃあ。泣かす。

  • 131アカデミー救護班23/02/08(水) 21:01:32

    >>125

    大丈夫だから……落ち着いて、ね?(笑いかける)

    (ついでにパチリス差し出す。)

  • 132サワラちゃんだよ23/02/08(水) 21:01:38

    >>125

    (いいじゃないのいいじゃないの)

    ………………………黒フードさん?ちょっとええ?(115の威圧)

  • 133グネントレーナー23/02/08(水) 21:01:53

    >>125

    ……壊れちゃったかな?

    >>122

    (おやすみなさい)

  • 134チョウジ23/02/08(水) 21:01:59

    >>128

    (ある意味悲報、確保に成功しました)

    …漸く捕まえたぞ、暴行の現行犯で、逮捕させてもらう

  • 135チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:02:26

    >>130

    ……それは、どんな手段でですか?

  • 136スイカズラと背後霊23/02/08(水) 21:03:15

    >>135

    恐怖を、それもとびっきりの。

  • 137サワラちゃんだよ23/02/08(水) 21:03:33

    >>130

    “ほどほど”、な?

    これ大事やで

  • 138D23/02/08(水) 21:03:39

    >>131

    (思いっきり抱きついてる)

  • 139アカデミー救護班23/02/08(水) 21:04:22

    >>138

    (ん?パチリスに?ルイスに?)

    (とりあえずよしよしする)

  • 140チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:04:26

    >>136

    駄目です(圧)。んなことしたら事情聴取とかもできなくなるし最悪精神壊れますよ?

  • 141チョウジ23/02/08(水) 21:04:37

    (Aどうします? このままボッシュートします?)
    (事情説明の体でアカデミーにいったん連れて帰った方が良いですか?)

  • 142スイカズラと背後霊23/02/08(水) 21:05:14

    >>140

    UMAとディア姉ちゃんいるし

  • 143スイカズラと背後霊23/02/08(水) 21:06:07

    >>140

    ただゴーストポケモン達でビビらすだけだよ。

  • 144サワラちゃんだよ23/02/08(水) 21:06:48

    >>143

    ちょっとならええんやない?

  • 145一般生徒A23/02/08(水) 21:06:51

    >>141

    (〇しても可、どうなったとしてもメリアには転校したと伝えられる)

  • 146チョウジ23/02/08(水) 21:08:53

    >>145

    (まあしゃあない、逃走判定で「幸運」にもAは負けたので、社会的制裁だけで済ませます)


    …署までついてきてもらうぞ、ウィンディ、咥えていけ

    余罪についても追及させてもらう

  • 147チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:08:59

    >>142

    そういう問題じゃない。


    >>143

    言い直しても騙されませんからね?それは本当にちょっとですか?

  • 148サワラちゃんだよ23/02/08(水) 21:09:34

    >>129

    >>132

    その子な?主犯格やないんよ。無理矢理付き合わされとっただけなんよなぁ。それを、あんたは、ねぇ?

    (実際にこんな感じになっている)

  • 149アカデミー救護班23/02/08(水) 21:09:53

    (やることがねぇ( ᐛ ))

    えーと、食べる?(飴を生徒Dに差し出す)

  • 150スイカズラと背後霊23/02/08(水) 21:10:51

    (ちなみにちなみに、彼の周りにゴーストポケモンが寄り付くのは)

    (生前ゴースト使いだったサユリちゃんがいるからだよ。彼女の設定にも書いてあるよ。)


    (スイカズラの周りにおびただしい数のゴーストポケモンが現れた!)

    dice10d1000=76 200 610 996 33 140 727 101 277 781 (3941)

    >>147

    もちろん、各ポケモンの逸話を丁寧に話すだけ

  • 151D23/02/08(水) 21:11:03

    >>149

    うん……たべる。

    (ぱしっと取る。

    [ルイスに抱きついたまま、片手で])

  • 152チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:12:09

    >>150

    …まぁ、そのくらいならいいでしょう。だけど精神は壊さない程度にしてくださいよ。

  • 153アカデミー救護班23/02/08(水) 21:12:21

    >>151

    (身動きが取れんが(汗))

    ……。(今聞くのは良くないよなぁ、この人の精神的に)

  • 154サワラちゃんだよ23/02/08(水) 21:12:22

    >>150

    (わあすごい)

  • 155スイカズラと背後霊23/02/08(水) 21:13:02

    >>152

    善処するよ(彼からしてみれば家族をいじめた野郎なのでどうなるか。)

  • 156D23/02/08(水) 21:13:25

    >>153

    …………(短期不定解消)

    わっ!ごめんなさい!

  • 157スイカズラと背後霊23/02/08(水) 21:13:58

    >>155

    さぁて少年。今から耳寄りな話をしてあげよう

    (実にいい笑顔)

  • 158チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:14:25

    >>155

    あ、そうそう。物理的、もしくは精神的に壊そうとした場合、ギラティナがやぶれたせかいに引きずり込んで強制的に終了させるんで…今ウルトラホール開けないんですよね?(威圧感88)

  • 159アカデミー救護班23/02/08(水) 21:14:41

    >>156

    え?あぁ、大丈夫だよ。落ち着いた?


    パチリス(大丈夫か?という顔でDを見上げている)

  • 160ソルガレオ23/02/08(水) 21:15:26

    過激だなあ……
    まあ仕方ない気もするけども

  • 161黒フード23/02/08(水) 21:15:28

    >>148

    あー怖い怖い、ですがねぇ、殺人未遂に関わっといて、主犯じゃ無いならいいは通らないんだよ。

  • 162スイカズラと背後霊23/02/08(水) 21:16:46

    >>158

    あ、そうか。じゃあほんとに怖がらせるだけにしよう。








    あと、おうち取り潰しかなー?(世界経済の0.3%を現金で握っている男)

  • 163サワラちゃんだよ23/02/08(水) 21:19:08

    >>161

    でもな?精神崩壊寸前まで追い込むのは違うと思わん?

    CとかAとかなら全然ええんよ?でもなあ

    無 理 矢 理 従 わ さ れ と っ た 奴 を 追 い 込 む の は 違 う と 思 わ ん ?

  • 164D23/02/08(水) 21:19:22

    >>159

    何ですか?

  • 165きのみとサンド23/02/08(水) 21:19:41

    (ただいま戻りました)
    ひえ…なんだか皆様が恐ろしいことになってる…大丈夫ですか…?サンドイッチありますけど…

  • 166スイカズラと背後霊23/02/08(水) 21:20:30

    (生徒Cに、各ゴーストポケモンの説明を本物を招きよせて丁寧に、それも進化前から順番に説明していく。)

  • 167グネントレーナー23/02/08(水) 21:20:34

    >>165

    サンドイッチ!?

    【超高速でサンドイッチを一つ取っていく】

  • 168チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:20:36

    >>165

    あとで貰おうかな…(←精神耐久7な上にスレ民もいじめっ子も止めなきゃいけない人)

  • 169アカデミー救護班23/02/08(水) 21:21:30

    (あんまり過激になると逆にメリアさんに迷惑かからんこれ?「彼女と関わると何をされるか分からない」って感じで逆に避けられそうなんやけど。アカデミーでここまで騒ぎ起こしてるんだし。)


    >>164

    えーと。何があったのか、とか聞いても大丈夫かな?

  • 170チョウジ23/02/08(水) 21:21:36

    >>168

    (回収に来ようか?>B、C Dはまあどうしよう…)

  • 171オリーヴァの人23/02/08(水) 21:21:56

    >>168

    …………頑張ってください…(ホウエン地方から)

  • 172きのみとサンド23/02/08(水) 21:22:23

    >>167

    うわあはじめまして?!び…っくりしたあ…

    >>168

    大丈夫…そうじゃないですね

    フラージェスーアロマセラピー…癒やしてあげてー…

  • 173ベロニカ23/02/08(水) 21:22:35

    (可哀想になったので、BとCをチョウジに引き渡す。)
    任せたぞ。

  • 174チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:22:35

    >>170

    (来たところでミライ団ってことはわかってるから警戒MAXやぞ)

  • 175黒フード23/02/08(水) 21:22:53

    >>163

    こりゃ駄目だな、分かるように説明してやるよ私の知り合いを殺そうとして、主犯じゃありません脅されていただけですなんて納得できんぞ、それにAもCもBもダウンさせやがって、何で俺の分残さなかった。

  • 176スイカズラと背後霊23/02/08(水) 21:23:26

    >>173

    あー、まだ40種目なのにー

  • 177チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:24:06

    どうしよこれ……(遠い目)(頭痛)

  • 178チョウジ23/02/08(水) 21:24:17

    >>174

    (流石に犯罪組織でも無いヤツを抹殺せんよちゃんと、社会的制裁で済ませます)

  • 179スイカズラと背後霊23/02/08(水) 21:24:48

    (ごみすていってきまう)

  • 180きのみとサンド23/02/08(水) 21:25:04

    あーあーあー皆様落ち着いて…頭に血がのぼってますよ…それじゃあ解決する議論も平行線です…
    フラージェスおねがーい…癒したげて…
    とりあえずサンドイッチでも食べてください…

  • 181チョウジ23/02/08(水) 21:25:29

    >>173

    任された


    >>175

    (もし「不運」にもAが逃走判定に成功してしまってたら、流してました)

    (そこはゴメンね?)

  • 182黒フード23/02/08(水) 21:26:22

    >>181

    (ダイスでクソ雑魚だったAが悪いからいいよ)

  • 183チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:26:43

    >>178

    (分かれてるから回収難しいと思う)

    (ちなみにこの人は自分を恨んでるかもしれない人と一緒に行動できないんや…)

    (そもそも過去で若干人間不信なところあるしな)

  • 184サワラちゃんだよ23/02/08(水) 21:27:25

    >>175

    それは知らん他の人に聞いて

    罰を与えんといけんのはそうよ?でもな?背負った罪と与えられた罰は対等にならんといけんやろ?

    精神崩壊したらどうする気やったん?償える罪も償えんくなるやろ?

  • 185グネントレーナー23/02/08(水) 21:27:25

    とりあえずみんなやりすぎだと思う。モグモグ
    ○人未遂なんだし司法が裁いてくれるんじゃない?モグモグ
    (サンドイッチモグモグ)

  • 186アカデミー救護班23/02/08(水) 21:27:51

    (生徒Dと今一緒に居るし事情聴取とか出来ないかな?)

  • 187チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:28:12

    (次スレたててきま)

  • 188黒フード23/02/08(水) 21:28:30

    >>185

    よく考えろ相手は子供だ少年法辺りで大して反省もせずに出てくる。

  • 189きのみとサンド23/02/08(水) 21:29:30

    …モモハもイジメ大丈夫だったのかな…
    行ってた期間短いしそこまでかなあ…
    モモハの課題溜まってそうだなあ…

  • 190チョウジ23/02/08(水) 21:30:41

    >>188

    (民事訴訟がある、Dという被害者もいる)

    (情報工作で孤立させられているし、そっち方面でやるのも有りかと)

  • 191チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:30:49

    だ か ら や り す ぎ は 駄 目 で す か ら ね ?

    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記77|あにまん掲示板やりすぎたら同じだよ。bbs.animanch.com
  • 192黒フード23/02/08(水) 21:31:58

    >>190

    あぁその手があるか…ふぅ何か釈然としないけどいいか、紅茶でも飲もっと。

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:32:50

    このレスは削除されています

  • 194チョウジ23/02/08(水) 21:33:42

    >>191

    やりすぎ防止の為に我々は来ました


    (まあ実際は流れ次第だったんですが)

  • 195チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:33:43

    >>193

    ……知ってますよ。だから各々で止めましょう。(めちゃくちゃ警戒はしているが警察ということはわかっているのでその辺は信頼している)

  • 196きのみとサンド23/02/08(水) 21:35:37

    はあ…皆様正義感が強いけど…それがマイナスに働くこともあるからなあ…
    最悪私のキノガッサで眠らせる…とか…
    …とにかく皆様を落ち着かせることに尽力します

  • 197チョウジ23/02/08(水) 21:35:51

    建て乙です

  • 198殿堂入り済みイッシュ出身23/02/08(水) 21:38:06

    そんなに犯人をボコボコにしたいなら公的権力を持つといいよ。民間人がやり過ぎるのは駄目。権力を持った強者が最強(経験談)

  • 199きのみとサンド23/02/08(水) 21:39:40

    >>198

    そ…それもそれでどうなんです…?

    ああでも悪の組織潰してるから説得力があがる…

  • 200スイカズラと背後霊23/02/08(水) 21:41:59

    (ただいま)
    そういえば烈也さんとナンジャモさんどうしてるんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています