【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記77

  • 1チルタリス使いの人23/02/08(水) 21:28:49

    やりすぎたら同じだよ。

  • 2チルタリス使いの人23/02/08(水) 21:29:14

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/08(水) 21:29:26

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当?
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/02/08(水) 21:29:40

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ

  • 5チルタリス使いの人23/02/08(水) 21:29:57

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。

  • 6アカデミー救護班23/02/08(水) 21:31:56

    (たて乙ー)

  • 7カルディア23/02/08(水) 21:32:22

    (たて乙……だ。)

  • 8きのみとサンド23/02/08(水) 21:32:35

    (たて乙です
    今日付ってどれくらいでしたっけ)

  • 9サワラちゃんだよ23/02/08(水) 21:32:48

    (たて乙です!)
    やりすぎはよくない
    これ絶対

  • 10オリーヴァの人23/02/08(水) 21:33:27

    (たて乙です〜)

  • 11チョウジ23/02/08(水) 21:35:41

    (とりあえず、一般生徒A、B、Cを回収したんで事後処理お願いします)

    (本当にDはどうしようか)

  • 12オリーヴァの人23/02/08(水) 21:36:01

    うわあ…………
    (現場の状況を思い、かなり引いている)

  • 13グネントレーナー23/02/08(水) 21:36:32

    (立て乙です)

  • 14アカデミー救護班23/02/08(水) 21:36:47

    >>11

    (今ルイスと一緒にいますけど…どうしたらいい?)

  • 15チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:37:07

    >>11

    (管轄なのでリーグ職員として受け取りに行きます)

    (レイナ個人としてはあまり会いたくはないが立場>個人ができるので)

  • 16チョウジ23/02/08(水) 21:38:43

    >>15

    (警察署で受け取りで良いですか? そういう他人の目が在る方が安心できるでしょうし)

  • 17チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:40:18

    >>16

    (そうですね。そうしましょうか)


    …ちょっと私、いじめっ子たちリーグに連れてくので警察署行ってきます。

  • 18チョウジ23/02/08(水) 21:41:45

    >>17

    (現在手続き中・・・)

  • 19きのみとサンド23/02/08(水) 21:41:48

    >>17

    いってらっしゃいませ…

    はあ…平和に収まればいいけど…いやこの時点で平和なんてあり得ないのは重々承知してますが…

  • 20チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:43:33

    >>18

    (手続き待ち中)

  • 21アカデミー救護班23/02/08(水) 21:43:49

    (生徒Dを連れて移動ってできます?保健室とか落ち着ける場所で事情聴取したいんですけど。)

  • 22冥府23/02/08(水) 21:44:16

    [一斉メール]
    AとCは"こちら"に来た時に罰則を与える。

  • 23烈也とナンジャモ23/02/08(水) 21:45:03

    >>19

    (ハッコウシティジム併設レストラン~NAGIKAWA~)

    現在の来客数

    dice1d300=182 (182) (席数180)


    (本日のジム勝敗)

    勝dice1d100=23 (23)

    敗dice1d100=41 (41)

  • 24リーグ所属トレーナー23/02/08(水) 21:46:15

    (その頃のピケタウン)
    (カイラとディアンシーはならんで物資運搬中)
    ディアンシーが元気だ……ディアンシーが元気だ……!!

  • 25烈也とナンジャモ23/02/08(水) 21:46:23

    >>23

    (配信のバズリ度、例によって10ダイスのうち最大値採用)

    dice10d100=51 19 39 64 7 39 78 32 17 84 (430)

  • 26冥府23/02/08(水) 21:46:24

    >>21

    (Dの部屋がアカデミーにあります。)

  • 27チョウジ23/02/08(水) 21:46:28

    >>20

    (手続き終了)

    お待たせしましたレイナさん、引き渡しの準備は終わりましたご確認ください


    >>22

    (死後はノータッチ、好きにやってOK)

  • 28オリーヴァの人23/02/08(水) 21:47:18

    (一方ホウエン地方、少し前)
    ディルフィ
    「ふう、楽しかったですね〜!久々にリフレッシュできましたし!」
    ダイゴ
    「そうだね!ところで、いきなりなんだけどさ」
    ディルフィ
    「どうしました?」
    ダイゴ
    「ぼくと付き合ってくれないかい?いわゆる一目惚れ、というやつだろうね」
    ディルフィ
    「え!?そういう事なら、よろしくお願いします!?」
    (祝え!新たなるカップルの誕生を!!!)
    (……………………勢いとか言うな!だってシュチュエーションとか思いつかなかったんだもん!仕方ねえだろ!!!)

  • 29リーグ所属トレーナー23/02/08(水) 21:47:25

    (その頃のピケタウン)
    落ち着いたらハッコウのレストランいってみたいね~

  • 30きのみとサンド23/02/08(水) 21:48:08

    >>23

    わ、お客様今日もいっぱい来てるね!配信もバズってる!さすが兄さんとお姉ちゃんさん!


    そうだ…今そっちにいるモモハの様子は大丈夫そう?

  • 31アカデミー救護班23/02/08(水) 21:48:10

    >>26

    (了解)

    えーと、とりあえず移動する?ここじゃ目立つだろうし。

    どっか君が落ち着ける場所とかあるかな?

    (生徒Dに話しかける。)

  • 32チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:49:17

    >>27

    (確認中)……確かに確認いたしました。ここからはこちらの管轄ですのでお任せください。

    ……ご協力ありがとうございました、チョウジさん(ペコリ)

  • 33D23/02/08(水) 21:51:52

    >>31

    僕の部屋とか……どうですか?

  • 34烈也とナンジャモ23/02/08(水) 21:52:09

    >>25

    烈也

    うーん...

    dice1d5=3 (3)

    1.人化したミュウと一緒にお手伝い

    2.おいしそうにご飯を食べてる

    3.まだ何とも...

    4.アオバちゃんの姿で遊んでる

    5.元気

  • 35アカデミー救護班23/02/08(水) 21:53:06

    >>33

    ん、了解。

  • 36チョウジ23/02/08(水) 21:53:28

    >>32

    …レイナさん、これは私用の話ですが、現在のミライ団社とリーグが協同している企画が通り次第、

    我々は正面から、堂々と挑まさせていただきます


    少なくともそれは参加者全ての総意です

    ご安心できないでしょうが、そこだけは信用していただきたい

  • 37黒フード23/02/08(水) 21:53:46

    >>33

    ………(まだ信用してない顔)

  • 38烈也とナンジャモ23/02/08(水) 21:53:59

    >>34

    まだなんとも。

    dice1d4=4 (4)

    1.人化したミュウと一緒にお手伝いしてるよ

    2.おいしそうにご飯を食べてるけど

    3.アオバちゃんの姿で遊んでるね

    4.元気ではあるね

  • 39チョウジ23/02/08(水) 21:54:33

    >>36

    余計な話をいたしました

    お疲れ様です!


    今後も良き関係を続けていきたいと思っています、本当に

  • 40アカデミー救護班23/02/08(水) 21:54:37

    >>33

    (誰かスレ民の中で一緒に連れていける人とかいます?)

  • 41D23/02/08(水) 21:55:16

    >>35

    …………着きました。

    (ボタンちゃんの部屋並にヤバい空間)

  • 42スイカズラ23/02/08(水) 21:55:39

    >>28

    さて、と新居の準備するか

    (スイカズラの誕生石ムーンストーンの石言葉:恋の予感)

  • 43きのみとサンド23/02/08(水) 21:55:54

    >>34

    >>38

    そっか…まあしょうがないかあ…

    じっくり様子見てまた関係ちゃんと築き直してあげないとかな…皆様とも会って…

    …ありがとう兄さん

  • 44リーグ所属トレーナー23/02/08(水) 21:55:59

    >>28

    (ピケタウンより)

    おめでとうございますー!

  • 45アカデミー救護班23/02/08(水) 21:56:00

    >>41

    (oh......)

    えっと、お邪魔します……。

  • 46きのみとサンド23/02/08(水) 21:56:34

    >>28

    わ!おめでとうございます!

  • 47烈也23/02/08(水) 21:57:14

    >>43

    ああ、そうだ。

    今日家帰ったら裏配信(ゲーム実況)しよーってナンジャモさんが言ってたよー。

  • 48チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:57:20

    >>36

    ……何度も襲う機会はあったのに、あなたは何もしてこなかった。それだけで信用できることはわかっています。これは私の心の問題なのであなたが気にするようなことではございません。……それでは、その企画の時にお会いしましょう。

  • 49アストリア23/02/08(水) 21:57:26

    (今北産業)

  • 50チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 21:58:17

    >>49

    (メリアがアカデミーの生徒に虐め受けてた)

    (スレ民たちがいじめっ子捕獲)

    (アカデミーや警察署で後処理中)

  • 51オリーヴァの人23/02/08(水) 21:58:38

    >>44

    >>46

    あ、ありがとうございます?

    >>42

    ………………………新居?

  • 52D23/02/08(水) 21:58:54

    >>45

    どうぞ……この部屋片付けないと……退学になるだろうし……(マイナス思考)

  • 53きのみとサンド23/02/08(水) 21:59:01

    >>47

    そうなんですね!大体終わったようですし今帰ります

  • 54スイカズラ23/02/08(水) 22:00:16

    >>51

    うん、お祝いにな—。どこがいい?

  • 55アストリア23/02/08(水) 22:00:20

    >>50

    (ありがとう、アストリアの出番はなさそうやね)

  • 56烈也23/02/08(水) 22:00:34

    >>53

    おー

  • 57アカデミー救護班23/02/08(水) 22:00:50

    >>52

    ま、まだ決まった訳じゃないでしょ……(苦笑)

    えっと、僕あまりアカデミーに来てるわけじゃないからイマイチ把握できてないんだけど…何があったのか、とか聞いても大丈夫……?

  • 58チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 22:01:20

    >>48

    (補足:過去のせいで若干人間不信なところがある)

    (行動的に信用はできるが心情的には警戒するしかない(若干怖がってもいる))

  • 59ただの石好き23/02/08(水) 22:01:22

    >>54

    そこまでの事じゃないと思うのだけれどね…

  • 60コサジメタモン23/02/08(水) 22:01:33

    邪魔すんでー(急にアオバの前に現れる)

  • 61烈也23/02/08(水) 22:02:19

    >>59

    もらっとけ。オプションいくらでも付けられるぞ。コレクションルームとか

  • 62きのみとサンド23/02/08(水) 22:03:13

    >>60

    じゃ、邪魔すんなら帰ってー!

  • 63スイカズラ(残り25スレ)23/02/08(水) 22:03:28
  • 64チョウジ23/02/08(水) 22:03:50

    (明日が早いので落ちますー)
    (おやすみなさい)

  • 65スイカズラ(残り25スレ)23/02/08(水) 22:04:10

    >>64

    (おやすみなさい)

  • 66D23/02/08(水) 22:04:29

    >>57

    いや……何でも。

    (この部屋はゴーストポケモンの溜まり場になっている。

    それだけ、彼は良質な苦しみを抱いているようだ。)

    ドラパルド、片付け手伝って。

    この部屋にある物全部この段ボールに詰めて。(汚いだけで物は少ない)

  • 67新米カップル23/02/08(水) 22:04:33

    ダイゴ
    そういう事ならもらっておくよ
    ディルフィ
    場所はベイクタウンが良いですかね〜

  • 68殿堂入り済みイッシュ出身23/02/08(水) 22:04:36

    (仕事終わり)
    (吹雪のためシロガネ山ほら穴で休憩中)
    ジャイアントホールでキュレムと戦った時よりは寒さはマシだけど酸素濃度が薄くなってきたなぁ。レシラムが居なかったら寒さがもっとキツかったかもな〜(ポケモン状態のレシラムにひっつき中)

  • 69チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 22:04:39

    …さてと、連行しなくちゃな。皆護衛頼んだ(サブメンバーをボールから出す)


    >>64

    (おやすみなさいー)

  • 70グネントレーナー23/02/08(水) 22:05:24

    (周囲を見渡している)

    この辺なら人間は来ないかな。

    エクスレッグ、一応見張りお願いね。

    >>64

    (おやすみなさい)

  • 71黒フード23/02/08(水) 22:05:27

    >>69

    待てDはどうするんだ?あれも当事者だろう。

  • 72黒フード23/02/08(水) 22:06:02

    >>64

    おやすみなさい。

  • 73アストリア23/02/08(水) 22:06:10

    >>69

    「来たっちゃ来たけどなんかやることある?」

  • 74アカデミー救護班23/02/08(水) 22:06:15

    >>66

    (幽霊関係は無力です……)

    ……このゴーストポケモン達はキミの友達?

  • 75スイカズラ(残り25スレ)23/02/08(水) 22:06:26

    >>67

    おっけー

    (新居完成までdice1d5=3 (3) スレ)

  • 76コサジメタモン23/02/08(水) 22:06:50

    >>62

    あいよー


    ああ初めましての方は初めまして

    私コサジメタモンと名乗っている人工的に作られた人間擬態型…要するにめちゃくちゃ頭がいいメタモンです

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:07:06

    このレスは削除されています

  • 78きのみとサンド23/02/08(水) 22:07:15

    >>64

    (おやすみなさい)

  • 79チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 22:07:43

    >>71

    その子はルイス君に任せましたよ~…Dって子は無理やり付き合わされたようですし。


    >>73

    (ごめん警察署にいるんや)

  • 80殿堂入り済みイッシュ出身23/02/08(水) 22:07:44

    >>64

    (お休みなさい)

  • 81ディルフィ23/02/08(水) 22:07:46

    >>75

    案外時間かかりませんね!?

  • 82チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 22:08:25

    …ん?ダイゴさん…?……まぁいっか(精神耐久7並感)

  • 83スイカズラ(残り25スレ)23/02/08(水) 22:09:01

    >>81

    俺はTDoPのCEOだぜ?どんなやり方なら最も早く完成させられるかなんて熟知してんだ。

  • 84黒フード23/02/08(水) 22:09:10

    >>66

    ???ドラパルトだと、やっぱりそのDに事情聴取必要かも、そっちに行く。

  • 85チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 22:09:51

    >>84

    何するかわからないので駄目でーす。あなたの背後にドラパルト~

  • 86D23/02/08(水) 22:10:14

    >>74

    そうだね。僕の大切なお友達。

    よし、しまったね。

    あとは退学通知を待つだけかな……

    (マイナス思考)

  • 87コサジメタモン23/02/08(水) 22:11:11

    今回は別に変なことしてませんよ…渡したいものがあっただけです…あと気になる話題が聞こえてきたもので…
    認識コード00108…モモハが大変なことになっているので?
    ねえねえアオバさんのお兄さん…私に会わせてくださいよー同族ですし何かわかることあるかもしれませんよー?

  • 88スイカズラ(残り25スレ)23/02/08(水) 22:11:27

    >>86

    いやいや、ABCは取り潰しだとしても君はまだ情状酌量の余地ありでしょ

  • 89黒フード23/02/08(水) 22:11:31

    >>85

    離しなぁドラパルト、いやドラパルトよ時に聞くが自分の主が虐められていたらお前ならどうする?

  • 90ホウエンチャンプ23/02/08(水) 22:11:52

    >>82

    ん?呼んだかい?

  • 91アカデミー救護班23/02/08(水) 22:12:19

    >>86

    そう悲観になるもんじゃないよ……。

    …キミはどうやって彼ら(生徒A、B、C)と知り合ったの?

    友達…の様には見えなかったけど。

  • 92殿堂入り済みイッシュ出身23/02/08(水) 22:12:37

    (御満悦のレシラム)
    (ボール内部から僅かに漏れ出る冷気と雷)

  • 93ドラパルト23/02/08(水) 22:12:49

    >>89

    (え?皆とそいつを[放送禁止]して、内臓を[規制済み]にする。)

  • 94アストリア23/02/08(水) 22:12:59

    「なんでここにホウエンチャンピオンがいるんですかねぇ…テラスタル関係の観光とか?( ᐛ) 」

  • 95黒フード23/02/08(水) 22:13:07

    >>89

    いやいじめじゃない、変なのとつるんでいたらどうする?

  • 96チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 22:13:42

    >>89

    ドラパルト(テレパシー)「言っておくが主はメリアさんより凄惨な虐めを受け、精神崩壊寸前まで追い込まれた。だが、主は報復を許さなかった………メリア殿は、君のしようとしていることを知ったら、喜ぶのか?」

  • 97ホウエンチャンプ23/02/08(水) 22:14:29

    >>94

    テラスタルへの興味はあるが1番の目的は彼女の付き添いだね

  • 98ドラパルト23/02/08(水) 22:14:35

    >>96

    (先生のことはどうでもいいよ……私はディーを守るだけだから。)

  • 99黒フード23/02/08(水) 22:14:36

    >>93

    だろ…A一味の実力は知らんが何故ドラパルト程の強ポケ持っておきながらあんなのに従ってたんだ?って思わないか。

  • 100チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 22:15:25

    >>99

    (すまん、レイナのドラパルトは>>96や)

  • 101D23/02/08(水) 22:15:28

    >>99

    (解:初めてできた生きてる友達だったから)

  • 102アカデミー救護班23/02/08(水) 22:16:33

    >>101

    (あーそういう……)

  • 103黒フード23/02/08(水) 22:16:34

    >>100

    まじ!!ごめん。

  • 104きのみとサンド23/02/08(水) 22:17:18

    う…そっか…コサジメタモンさんは一応兄弟みたいなものだから…見てもらった方がいいのかな…?
    ううーどうしよう兄さん…家に連れて行ってもいい…?

  • 105チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 22:18:21

    >>103

    (ええんやで)

  • 106烈也23/02/08(水) 22:18:37

    >>87

    ...いいけど。

    (烈也の背後から、テツノオロチとミュウ、メロエッタが現れる)

    監視付きでいいか?

  • 107烈也23/02/08(水) 22:19:12

    >>104

    いいけど。飯は食ってもらうぞ?

  • 108黒フード23/02/08(水) 22:19:27

    >>96

    お前…主の指示待ちなのは結構だが、お前が助けなかったせいで主は心に傷を負い、ついでにいじめてた奴はつい最近また主を殺そうとしたぞ。

  • 109コサジメタモン23/02/08(水) 22:20:06

    >>106

    わあ怖い

    構いませんよ…変なことはしませんってば

    それじゃあお邪魔します

  • 110きのみとサンド23/02/08(水) 22:21:09

    >>107

    ありがとう兄さん…お姉ちゃんさんにゲームはもうちょっとだけ待っててって言っておくね…

  • 111D23/02/08(水) 22:22:27

    (Dの手持ちは
    ドラパルト
    ミミッキュ
    ハカドッグ
    アノホラクサ
    コノヨザル
    全部60です。)

  • 112チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 22:22:30

    …ドラパルト、ねぇ。普通は育てるのに時間がかかるポケモン…しかもパートナーだろうし…すごいなぁ


    >>108

    ドラパルト「……それでも主は報復を許さなかった。主を傷つける奴は許せなかったが、報復をしたら主はもっと傷つくだろう、そういう人だから……傷つけられたくないと願って、守りたい相手を自ら傷つけてどうする」

  • 113ナンジャモ23/02/08(水) 22:23:38

    >>110

    いいよー、ボクも夕飯食べるし―!

  • 114モモハとコサジメタモン23/02/08(水) 22:24:42

    (モモハ)
    …?お兄さんだあれ?僕のお友だち?

    (コサジメタモン)
    まあそんなところです
    記憶喪失といったところでしょうか…ふむふむ…

    ……あーこれ知能「元に戻ってる」な…
    いや「引っ張られてる」っていう方が近いか…?

  • 115黒フード23/02/08(水) 22:25:17

    >>112

    そうか、お前の意志はそうなのね。(どうしよう、チルタリスの人が一人で突っ走るの止めるポケモン居ないからなんじゃ)

  • 116アカデミー救護班23/02/08(水) 22:25:21

    >>111

    ……君、アカデミーを退学したとしてさ、行くあてとかあるの?

    ちゃんと事情を説明したらさ、罰も軽くなるんじゃない?

    (交渉、ムズカシイ、タスケテ。)

  • 117烈也23/02/08(水) 22:25:45

    >>109

    ようこそ。気にいったらここにいてくれても構わないぞ。無駄に広いからな。

    (リビングでは、最大サイズのチョッキトドロクツキが香箱座りで寝ている)

  • 118アストリア23/02/08(水) 22:26:02

    >>114

    「俺もそこ入っていい?ウルトラホールの物質みたいなの付いてたからなんかあったときのためにさ」

  • 119黒フード23/02/08(水) 22:26:23

    >>116

    やっぱ交代しようか?

  • 120D23/02/08(水) 22:26:41

    >>116

    …………お友達もいなくなっちゃったしな……僕は"みんな"のところに行こうかな。

    話聞いてくれてありがとね。

    (何故か窓を開ける)

  • 121烈也23/02/08(水) 22:26:51

    >>118

    いいが、夕飯はまだか?(来るもの基本拒まず)

  • 122アストリア23/02/08(水) 22:27:13

    >>121

    「ええはい、大丈夫ですよ〜」

  • 123黒フード23/02/08(水) 22:27:29

    >>120

    ホウオウ、頼んだ。

  • 124アカデミー救護班23/02/08(水) 22:27:52

    >>120

    ちょっと待って!(ミュウツーを外に出しつつ腕を掴む)

  • 125チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 22:27:57

    >>115

    ドラパルト「……とりあえず拘束は続けさせてもらうぞ」(そゆことです。)


    >>120

    はーい、チルタリスキャッチ~

  • 126コサジメタモン23/02/08(水) 22:28:06

    >>117

    圧が強いですねーーーーー大丈夫ですよ流石に2000体のメタモンは入りきらないでしょう用事が終わったらすぐ帰ります

  • 127烈也23/02/08(水) 22:28:27

    >>122

    なら食ってけ。味なら心配しなくていい。あのズミさんをうならせた腕前を信じな。

  • 128きのみとサンド23/02/08(水) 22:28:57

    >>118

    あ、はい大丈夫ですぜひお願いします

  • 129アストリア23/02/08(水) 22:29:18

    >>127

    「はーい」


    ツバサノオウ

    ギャッス

  • 130D23/02/08(水) 22:29:55

    (間に合うか

    dice1d2=2 (2)

    1.間に合う

    2.…………いってらっしゃい。)

  • 131烈也23/02/08(水) 22:30:05

    >>126

    トドロクツキ

    ぼんぎゃ?...ぐぅ。

    (目を開けたがメタモンが二匹いるだけだったのでまた寝た。)

  • 132烈也23/02/08(水) 22:30:35

    >>129

    テツノオロチ

    アギャッス

  • 133アカデミー救護班23/02/08(水) 22:30:47

    >>130

    (自分も飛び出しつつワープホールで箱庭世界に転送とかできる?ダメなら自分が下になって庇う)

  • 134チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 22:30:47

    >>115

    >>125

    (補足:「主人には自分のことをもっと大事にしてほしいとは願っているけど、過去も覚悟も意志も理解している以上どうなっても隣で戦う、絶対に1人にはさせない」と思ってます)

  • 135黒フード23/02/08(水) 22:32:21

    >>130

    ホウオウ何とか出来ない?

    (子供の様子にもよりますがねぇ一応灰かけとけばいいのでは?)

  • 136烈也23/02/08(水) 22:32:41

    さてと。今日の献立は、

    dice1d4=2 (2)

    1.リザードン級を超えるカレーだ。

    2.鍋だよー。

    3.パエリア

    4.カルボナーラ

  • 137コサジメタモン23/02/08(水) 22:32:49

    人数増えましたし少し解説しましょうか

    実はですね認識コード00108は製造されてから6年ぐらいしか経ってないんですよ
    つまり6歳。このちょっと子供っぽいのが本来の適正の人格と知能ですね
    ちなみに私は5歳です

  • 138D23/02/08(水) 22:33:04

    >>133

    (いってらっしゃいした時点で期は終わってると思っていただいて)

  • 139烈也23/02/08(水) 22:33:35

    >>137

    年下なんかい

  • 140アストリア23/02/08(水) 22:33:42

    >>136

    「わぁ( ᐛ) 」

  • 141アカデミー救護班23/02/08(水) 22:33:56

    >>138

    ……まって……ねぇ…………。

    (蘇生できる?)

  • 142ナンジャモ23/02/08(水) 22:35:06

    >>136

    烈也君の作るご飯ウマー!(*´~`*)モグモグ

  • 143コサジメタモン23/02/08(水) 22:35:29

    >>139

    まあ00108の失敗を元に作られたのが私ですし

    ところでこの鍋っていう料理美味しいですね

    帰ったら同胞にも同じもの再現してあげましょう

  • 144アストリア23/02/08(水) 22:35:49

    >>136

    「おいしーです」

  • 145チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/08(水) 22:37:01

    (シリアスとほのぼのが混在してるけどいつものことだったわ…でも落差がひどいよぉ)

  • 146D23/02/08(水) 22:37:35

    >>141

    (濃いツンとした鉄の匂いと、地面に染み込んだ赤インク、

    頭から落ちたようだ。

    [文字通りの蘇生じゃないと無理だね])

  • 147リーグ所属トレーナー23/02/08(水) 22:38:45

    (その頃のピケタウン)
    (ディアンシーは宝石生成能力で ピンクのバラの宝石を作ろうとした。しかし歪な形になってしまい落ち込んでいる)

    おお~バラじゃんかわい~きれ~(*'▽')
    ディアンシー:😊

  • 148チルタリス使いの人23/02/08(水) 22:38:58

    >>146

    ……(グロ耐性100オーバー)………シルクさんのホウオウさん、蘇生できる?

  • 149アカデミー救護班23/02/08(水) 22:39:36

    >>146

    (意地でやってみていい?)

    ……サーナイト、ミュウツー。メガシンカ。そのままテラスタル。

    (回復)

    dice2d1000=970 806 (1776)

    (彼への呼びかけ)

    1成功 2成功(代償有り)

    dice1d2=1 (1)

  • 150黒フードのホウオウ23/02/08(水) 22:39:43

    >>148

    (やってみる?もしかしたら転生させちゃうかも)

  • 151コサジメタモン23/02/08(水) 22:40:30

    (もぐもぐごっくん)
    ところがですね、人間に変身するために作られた…00108と私とあともう1体は知能をあげてなるべく人間に近づけるために脳みそ弄ってるんですよね
    (スープごくごく)
    それでまだ子供なのにあなた方と対等に話せるまでに情緒も知能も発達してるんですよ
    (お肉ハフハフ)
    記憶喪失によって一時的に効果を失ってるみたいですね…まあ記憶が戻れば知能も戻ります
    あ、すいませんおかわりください

  • 152D23/02/08(水) 22:41:05

    >>149

    (蘇生成功)

  • 153チルタリス使いの人23/02/08(水) 22:41:17

    >>150

    (転生するんか…?)

    (とりあえず>>149次第かな、と)

  • 154グネントレーナー23/02/08(水) 22:41:38

    >>146

    (あの…私アカデミーにいるんですけど見ちゃいましたかね?一応dice1d5=2 (2) 4で見ちゃった)

  • 155ルイス(彷徨える者)23/02/08(水) 22:42:30

    >>152

    ……せ、成功した……?ねぇ、起きて……お願い…。

    (傍にしゃがみこむ)

  • 156黒フードのホウオウ23/02/08(水) 22:42:45

    >>153

    勢い余ってね、でも成功したみたいだし良かったじゃないか、まぁ主が何か言いたそうだけど。

  • 157ナンジャモ23/02/08(水) 22:43:56

    >>151

    おー。いい食べっぷり!

  • 158烈也23/02/08(水) 22:44:45

    >>151

    いいぞー。

  • 159チルタリス使いの人23/02/08(水) 22:44:53

    >>156

    そうですね、成功したみたいでよかったです。…言いたいこと?いじめっ子なんて助けなくていいとか言い出したら怒りますけど(威圧感88)

  • 160D23/02/08(水) 22:45:22

    >>155

    (蘇生弊害

    dice1d3=2 (2)

    1.ドラパルトが混ざった。

    2.特になし。

    3.ゴーストタイプにさらに好かれるようになった。)

  • 161黒フード23/02/08(水) 22:45:49

    >>159

    チルタリス信用するのもいいけど速度あるドラパルトに何で命令しなかったの?

  • 162D23/02/08(水) 22:46:14

    >>155

    なんで……?君は僕のことを知らないでしょ?

  • 163コサジメタモン23/02/08(水) 22:46:47

    まあ…幼児退行したくなるだけの理由があった可能性も否定はできないですけどね
    とりあえず記憶喪失の原因は私たちや研究所とは全く関係ないです
    ウルトラホール関連も特に思い当たることもありません

    はーこれうま…箸止まらん…まじ天才…

  • 164ルイス(彷徨える者)23/02/08(水) 22:47:56

    >>162

    わかんない……。わかんないよ僕にも…。けどさ、命に重いも軽いもないでしょ…?

    死なせたくなかったんだよ…………(ボロボロ泣いてる)

  • 165チルタリス使いの人23/02/08(水) 22:48:11

    >>161

    チルタリスの方が場所的に近いからですよ。いくら最速といえどそこまで一瞬ではいけないので。

  • 166烈也23/02/08(水) 22:48:17

    >>163

    だろ?鍋開発した存在に感謝だな。

  • 167アストリア23/02/08(水) 22:48:18

    >>163

    「ウルトラホールに入った人って大体が記憶喪失になるらしいけどだとしたらウルトラホールなのかどうか曖昧なのもなー」

  • 168黒フード23/02/08(水) 22:49:21

    >>165

    俺と一緒に下にいたやん。あとやっぱりそいつと話がある。

  • 169D23/02/08(水) 22:49:56
  • 170烈也23/02/08(水) 22:50:40

    >>167

    ...そうなのか?じゃあ、人格が分裂したスイカズラって...相当異常?

  • 171チルタリス使いの人23/02/08(水) 22:50:41

    >>168

    …話、ですか。まぁ構いませんが。

    (結構遠い想定してたんよ……)

  • 172リーグ所属トレーナー23/02/08(水) 22:50:46

    (その頃のピケタウン)
    こんどお休みとれたら、宝食堂かハッコウのレストラン、どっちから行こう……
    ……ん? 宝食堂……行けるときに行くって約束したような……??
    (ジョー○家のメガウェーブ暴走ディアンシーに倒され意識不明中、あの世のアオキさんに現世まで送ってもらった時に宝食堂について語り合った)
    ……うーん……次のお休みは宝食堂にするか……そのあとで、アオキさんたちのお墓参りに行こ

  • 173黒フード23/02/08(水) 22:51:00

    >>169

    誰ね…このポケモン見たら思い出さない?(ホウオウを呼び戻す)

  • 174コサジメタモンとモモハ23/02/08(水) 22:51:38

    (コサジメタモン)
    まあ真相はこれの消えた記憶の中…ってことですね
    シメはなんですか?雑炊?うどん?

    (モモハ)
    …?さっきから何のお話…?むずかしくてわかんない…

    (コサジメタモン)
    いつかわかる話ですよ

  • 175烈也23/02/08(水) 22:52:20

    >>174

    うどんにしようか。

  • 176アストリア23/02/08(水) 22:52:40

    >>170

    「そうなのかもしれないね」

  • 177コサジメタモン23/02/08(水) 22:53:25

    >>167

    あー00108はUBに変身できると思いますよウツロイドとか門松とか

    私は試したことありませんがUBなら記憶なくならないんじゃないですか?ウルトラホールでも

  • 178D23/02/08(水) 22:53:38

    >>173

    ひっ……(ルイスの方にのけぞる。)

  • 179アストリア23/02/08(水) 22:54:47

    >>177

    「変身出来るだけであってビースそのものじゃないからもしかしたら…とか?」

  • 180黒フード23/02/08(水) 22:55:17

    >>178

    どう?思い出してくれた?んで聞くが今君には、何個かの選択肢がある、それを聞いてから行動しろ。次の落ちても誰も助けんぞ。

  • 181ルイス(彷徨える者)23/02/08(水) 22:56:17

    >>178

    (庇うよ?庇うけど今ルイスコレ→ >>164やねん…(遠い目))

  • 182コサジメタモン23/02/08(水) 22:56:21

    >>175

    わーい

    うどんうま…普通に食べるよりうま…最高…神…

    >>179

    なるほど…記憶無くなるのは嫌なので試そうとは思いませんがそれもあり得そうですね

  • 183アストリア23/02/08(水) 22:56:25

    >>179

    (ビーストだなこれ)

  • 184D23/02/08(水) 22:56:43
  • 185烈也23/02/08(水) 22:56:48

    >>179

    メタモンって、特性とかも反映するし、全体的にUBと同質になってるんじゃないか?

    ...なんで飯の途中にメタモンの研究討論みたいな方向の話してるんだ?

  • 186チルタリス使いの人23/02/08(水) 22:57:16

    (次スレたててきます)

  • 187コサジメタモン23/02/08(水) 22:59:45

    >>185

    (うどんずぞぞぞぞ)

    ウルトラホールのことを理解できていないので私からはなんとも

    ただまあ限りなく近い存在にはなりますよ…特に00108はね

  • 188黒フード23/02/08(水) 22:59:55

    >>184

    可愛げないね君、じゃあ言おうまずは、あいつらと一緒にやったいじめを全て話し罪を軽くする選択肢、次は特に有るわけでもないあいつらとの絆を信じて黙秘して一緒に少年院ルート、次はさっきみたいに落下する選択肢、そしてこの場で死ぬ選択肢、どれがいい?俺的には最初と最後の選択肢がオススメだよ。

  • 189アストリア23/02/08(水) 23:01:29

    >>187

    (うどんもちもち)

    「あーそれなら記憶喪失にならないか…?そもそも付着してた物質がウルトラホール産なのか確定してないから似たものって可能性もあるしな。」

  • 190チルタリス使いの人23/02/08(水) 23:01:33

    えぇ……(困惑)…まぁもう〇なせはしないけど…ルイス君こんなん(>>164)だし…

    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記78|あにまん掲示板温度差がすごいbbs.animanch.com
  • 191モモハ23/02/08(水) 23:03:10

    (ちゅるちゅる)
    よくわかんないけどうどんおいしい

  • 192紅茶23/02/08(水) 23:03:42

    (その頃のハッコウシティ)
    はぁーやっとパルデアに着いたー
    さて、アカデミーはこっちかな?
    (そう言いつつ、ピケタウンの方に歩いて行く)

  • 193D23/02/08(水) 23:03:54

    >>188

    じゃあ最後ので、あの子も友達だしね。

    (マイナス思考)

    ほら、早くしてよ。……痛いのは嫌だから、できれば一発で。

  • 194ルイス(彷徨える者)23/02/08(水) 23:04:25

    >>193

    (待って???まじで待って???)

  • 195チルタリス使いの人23/02/08(水) 23:05:13

    >>193

    >>194

    (えぇ…どうするよこれ… レイナ&中の人)

  • 196リーグ所属トレーナー23/02/08(水) 23:05:37

    >>193

    (……なんでやねん)

  • 197黒フード23/02/08(水) 23:05:59

    >>193

    えっ、まじでネタだって分かる選択肢選ぶかなぁ、それに何で俺が手を汚す流れなの?そんなに死にたきゃ自分でもう一度落ちてこい、出来るならね。あと、君はあいつらに使い潰されて、最後に他人に迷惑かけて死ぬの?

  • 198サワラ23/02/08(水) 23:06:24

    >>193

    ちょっと待って?(ちょっと待って?)

  • 199アストリア23/02/08(水) 23:07:13

    >>193

    (ファ!?)

  • 200ルイス(彷徨える者)23/02/08(水) 23:07:53

    友達ならおれがなるからまじで待って!?(中の人の悲鳴)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています