間桐慎二はどうやったら聖杯戦争を勝ち残れたのだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:22:23

    士郎に対する歪んだ友情やライバル心、凛への歪んだ想いや情欲、桜への劣等感や支配欲で先走ったのが敗因か
    士郎や凛がイリヤやギルガメシュとつぶし合ってズタボロになったところを漁夫の利を狙うとかならワンチャンスあるだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:23:50

    まず漁夫の利が狙えるまで待てる忍耐力がないし絶好のタイミングを狙えるだろう判断力がないから、元々のワカメだと絶対無理だと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:27:57

    まず、桜と自分の真実を知るタイミングをもう1年くらい前にしていい加減現実を認める
    桜が謝らないで助けを求める
    士郎との仲をある程度修繕できてる

    このスタートで何とか細い糸を辿れ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:28:33

    TSしてヒロインのうちの1人になれば行けた

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:28:57

    桜に助けてって言われる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:30:06

    士郎に頼れば勝ち陣営の1人にはなれるよ
    爺にとっても桜と比べればどうでもいいやつだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:30:28

    そもそも参加できてない…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:31:35

    桜への仕打ちを士郎に打ち明け、協力してもらう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:32:07

    >>4

    やはりワカメルートを……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:34:24

    ホロウで生きている以上、慎二が勝利するルートも存在する筈
    漁夫の利を狙って相討ちしまくれば勝てる道だってある
    例えば士郎とセイバーがラブラブカリバーン放った後にベルレフォーンで突っ込めば士郎凛イリヤが脱落する

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:35:35

    一番の問題はギルだ。どうするんだアイツ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:38:36

    >>10

    UBWで生存して改心もしてるんだから、別にホロウで生存してるからって、慎二が勝利する可能性があるとは限らないんだよなあ


    あとアインツベルンの森はイリヤのテリトリーだから入ったら即座にバレる

    それ以前にライダー戦でセイバーが消耗してないとラブラブカリバーンまで繋がらない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:38:36

    >>11

    媚び売る→しぬ

    舐めてかかる→しぬ

    何もしない→しぬ

    関わらない→できない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:39:11

    魔術師じゃなくて霊子ハッカーならワンチャンあるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:43:58

    桜と協力体制にならない事にはまず勝てないから、桜に助けてと言われる、は必須条件に近いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:46:37

    士郎と組めたところで知識のない魔術師、魔術知識のある一般人、魔力が心許ないセイバー&ライダーになるだけなのが酷い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:49:07

    士郎凛桜慎二同盟がギリギリ可能性のあるラインかな?
    凛が魔術師としての側面を出したら無理そうなのと爺爆弾が怖いが

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:06:04

    >>11

    道化(天然)のウデの見せ所だな・・・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:11:19

    僕は魔術の名門である間桐家の正当な後継者なんだ

    そこらの凡人とは違う特別な人間なんだ

    勉強やスポーツを人より上手くやれる僕なら魔術回路が無くても魔術を勉強すればいつかきっと使えるようになるはずさ

    最近家に養子としてきた桜ってやつも兄として可愛がってやらないとな


    (間桐の工房を発見して自分がようやく部外者だということに気付いた)


    そもそも慎二は初めから魔術に関わるべきじゃなかったということ

    道場の掃除やっておいてくれよ衛宮|あにまん掲示板【現実】「じゃあ俺が全部やっておくから任せとけ」https://bbs.animanch.com/img/30828/75【慎二の理想】「俺一人に任せるより二人でやった方が早いだろう?慎二は弦の張り方…bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:24:57

    桜に助けてって言われても本編時点だと色々やらかしているからもうすでに遅いと思う
    タイミングとしては桜が養子に来た直後だろうけどその時点で改心なんてしたらジジイに殺されそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:34:56

    >>20

    いや、もっと遅いよ。本編開始時点では遅いのは確かだけど

    桜と決定的に関係を間違えたのは「桜が正式な後継者だと知った時」

    タイミングは正確には明かされてないけど、これが慎二が荒れて士郎との仲がこじれた原因なので多分高校入ってからで割と最近

    ここで桜が「(後継者の座を奪って)ごめんなさい」じゃなくて「(ここは地獄だから)助けて」と言うと慎二のルートが分かる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:51:22

    >>21

    慎二が桜の「真実」を知ったのは本編の2年前だよ

    氷室の天地では2ヶ月前になってるがな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:53:46

    >>20

    ジジイはそもそも慎二に関心が無いから改心しても自分の邪魔をしない限りは放置するよ


    ってか、改心もクソも桜が養子に来た時、慎二はまだ6歳だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:35:26

    >>21

    4年前に士郎と友達になり、3年前に士郎を家に招き、2年前に「桜の真実」を知り、1年と半年前に士郎が弓道部を辞めて桜が士郎の家に通うようになった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:37:49

    まずライダーを道具扱いしてる時点でアウトだからな
    もっとサーヴァントと絆を深めないと

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:18:01

    >>24

    タイミングが悪すぎる……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:17:11

    >>26

    慎二の人生って、大半が「間が悪かった」で語れてしまうからなあ・・・・・・

    まさに天然の道化よ・・・・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:19:29

    >>1

    これ何のシーン?少なくともUBWじゃないよね

    慎二すごくこわい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:20:20

    >>27

    士郎との出会いは唯一良かったと思うよ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:23:05

    >>28

    劇場版UBW(ufoじゃなくDEEN製作)の迫真のワンシーンや

  • 31二次元好き匿名さん21/11/13(土) 22:24:22

    >>28

    UBW劇場版(DEEN製)じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:32:16

    >>30

    >>31

    UBWってUFO以外も劇場版作っていたのか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:38:50

    まず聖杯戦争開幕したら
    桜は蟲蔵で身体改造されてんだぜw知らなかったろ助けられるもんなら助けてみろよ
    妹なんだろ?ほら英霊っていう「正義の味方」を連れてんならさぁw
    って煽ってる風にしつつ現状を伝えながアーチャーに何かを伝える風に見つめればきっと...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています