真央霊術院教師ですどうも………13

  • 1教員23/02/08(水) 20:47:45

    大変ですね、格式というものは………それを護ることで性質が出るというものなのでしょうが。
    まぁお互い気を遣っていきましょう、最終的にはそう言うものですね。

  • 2教員23/02/08(水) 21:01:54
  • 3教員23/02/08(水) 21:02:21

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 4教員23/02/08(水) 21:02:48

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 5教員23/02/08(水) 21:03:13

    1000年前に、光の帝国への使徒という名目で前線維持の任務を行っていたが敵を殺さずに怪我だけさせて返したり、戦う理由もメリットともないと相手方への訴えを主としていたためタカ派の死神に裏切りと早とちりされ……敵陣近くの非戦闘区域に放置され、その後光の帝国側のクインシーの襲撃にあって非戦闘区域なこともあり、教員は防戦のみした結果誘拐されその後激しい尋問の末致命傷を負った。
    光の帝国側も、教員の存在は末端の戦闘員やユーハバッハの理想の理解(忠誠)が浸透していない層への士気の低下を招いていた。
    その後教員の遺体をssに送ることで、全面戦争へ移行しようとしたが最光が教員の体を直す為に乗っ取り。光の帝国から一旦退避するため、当時のユーハバッハの精鋭部隊の多くを返り討った(教員式無月のため殺せてはいない。)
    ss側も、タカ派の死神が教員が光の帝国と交戦して連れ去られたことを知ると非戦闘区域で戦闘を行って人質も連れ去った非道として戦争への火種を燃やしss側も全面戦争状態に移行。
    教員の体を乗っ取った最光は、教員の目的に沿いクインシーと死神が入り交じった火中に入り。戦争を事前に止めるではなく、大規模となる戦争を早期に決着させることに変えて行動。
    この際に山本とユーハバッハから、の攻撃を受けており………特にユーハバッハに教員の魂魄そのものを抉られ乗っ取り行動していた最光も破損。
    結局一人で頑張っても戦争を止められるはずもなく離脱し最光は執念の具現化で教員を回復、卍解を封じて魂魄の損傷を誤魔化した。
    教員は、最光が体を乗っ取り行動していた際の記憶は無いため。卍解も最光が使っていた為に、教員はその時点では始解しか使えないと思っていた。

  • 6教員23/02/08(水) 21:05:21

    前回のあらすじ
    デジャブを感じますね?(市丸さんの方を見ながら)
    響河さん教員とほぼタイマン対話
    出荷よー(病院連行&高速)

  • 7教員23/02/08(水) 21:11:53

    基本素直で正直だよな………コイツ(なお制限無しの状態で出力される言動)

  • 8教員23/02/08(水) 21:13:52

    なんか、千年決戦篇前に小話挟もうかなと思うのでみたい状況とかあったら教えて欲しいな。

  • 9教員23/02/08(水) 21:59:50

    メンタル教員は罵倒になるのだろうか…………

  • 10教員23/02/08(水) 22:03:49

    冒頭ポエムどんなかんじになるんやろかとか考えてたりする。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:23:14

    痣城事件の時の詳細な描写見たい

  • 12教員23/02/08(水) 23:09:00

    藍染がずっと見てたのは大人しい(ちゃんと枷つき)だったけど荒ぶる教員を最初っから見てたらどうなったんだろうなってのは個人的にある。まぁ荒ぶる制約は、教員を巻き込むだけなのでわりと簡単なんですがね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:22:19

    >>8

    三番隊で作った干し柿をローズが差し入れてくれるとかそういうやつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:56:38

    シエンと痣城のとき具体的にどんなふうになったのかは描写がなかったんで、それを見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:00:39

    風死と約束したので、檜佐木のギターをローズに聞いてもらってなんとかできないか検討

  • 16教員23/02/09(木) 12:24:13

    小説買ってみた、痣城と藍染 教員の話題になったときお互いにやめよっかこの話って空気になりそうだなって思った。

  • 17教員23/02/09(木) 18:38:35

    「病人が、目覚めたようだね。どうだい感想は。」
    「いつもと変わりなく、良くもないですが悪くもないですね。コレがなければ気分はもっと上がっていたかもしれません。」
    山田清之介さん、花太郎さんのお兄さんでこの区域の頭領さんですね。わざわざ彼が直接出向かれるとは………少し驚きですね、そんなに気を遣わなくてもいいのに。
    そう考えながら、この拘束は縛道だろうがどこか解けないかなと適当に霊圧を流してみたり遊びのように色々してみる。
    まぁ解けたとしても、目の前で思いっきり動かすのはバレますし解けないとは思うので経験もかねてやっているぐらいなんですが。
    「それは何よりだ、卯ノ花さんと珍しく先生に対して意見が揃ってね。」
    「珍しいですね、少し窓の外開けてくれませんか?雷が降ってるかもしれません。」
    山田清之介さんと卯ノ花八千流さんが、意見が揃うとはコレは雷が落ちますね。珍しいことです、回道の達人同士とはいえ方向性が違う二人ですからバンドでいえば音楽性の違いというやつでしょうか。

  • 18教員23/02/09(木) 18:43:05

    病室に来る人全員に拘束解いてーして、来る人全員にダメです言われてそう。

  • 19教員23/02/09(木) 19:13:35

    「暫く休養を、ここでとってもらうとそう言うことですよ。」

    そういいながら彼は、寝具の横に設置された椅子に座り私の事を見ていた。

    その前にえっ………山田さん窓開けてくれないんですか?流石に日光当たらないと、精神病みやすくなりますよーどこかの本でみました。

    「もう、いつも通りなんですけどねー

    寝てる時血吐かないんですが、自然と飲んでいるんですかね。

    後わりと最近楽になること多いんですよね、コレは元気なのはー」

    私はいつも通り、そういって血を吐き出す。普段なら気を遣っているが生憎手が動かせないためどうしようもない。そう思いながら笑顔で、一定以上越えると楽になる頻度が増えてきたのは良いことですよねーと伝えた。体もコレに慣れてきたということです。

    「私は私の事を直せたんですがね………今あまり出来ないのであれば、分担作業というものです得意な方にお任せします。」

    いやーいかに私が最光に頼りっきりだったか、はっきりわかりますね。使えるものは使いましょうで、ちゃんと使えてきたという裏返しでもありますが…………

    「後やっぱり、貴族の方ってこうなんですかね?」

    自分で怪我すると、いけないのでっとしているのでしょうかやっぱり格式の高いところは常識が通用しませんね………まだ知らないことは多くありそうです。


    >>25 山田清之介の返答

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:24:47

    相変わらずですね
    まあここにいる以上は仮に死にたがったとしても死なせませんので、お覚悟を

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:08:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:12:24

    そうですね(適当)
    最高の待遇でもてなすように方々から念押しされてます(そっとミカンを額の上に置く)
    仮に四肢がもげて臓腑を掻き出されたとしても何とかしますのでご安心ください
    ああ──「それ」藻掻くほど肌に食い込むので気をつけてください。それでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:14:47

    とりあえず卯ノ花が激怒してましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:14:57
  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:15:31

    ここにいる以上は仮に死にたがったとしても死なせませんので、せいぜいお覚悟を

  • 26教員23/02/09(木) 22:22:25

    卯ノ花さんと山田さんの意見は今回の案件では一致するだろうなと思って書いた

    教員「えーと窓開けてくださーい、あーいかないでー」

  • 27教員23/02/09(木) 22:34:29

    ちなみにどれぐらい休養(謹慎)させるきなんですかね。

    >>32

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:35:32

    3ヶ月

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:41:32

    響河への判決が終わるまでは確実に拘束

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:39:05

    もう一年くらい拘束しとかない?と意見が

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:11:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:11:39

    四十六室の意向で、判決に口出しされたくないんで最低3か月は拘束

  • 33教員23/02/10(金) 00:17:24

    ………私、提案やら事前合わせすることはあっても口出しした覚えはほぼ無いんですがうーん買い被りすぎですよー

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:19:53

    実際するかどうかと、他人から見た印象は別だからね

  • 35教員23/02/10(金) 07:55:49

    >>34

    確かに、教員「弁護役しますねー」って言われたらちょっと絶望するかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:14:52

    >>33

    教員の認識上における

    「提案やら事前合わせ」

    「口出し」

    の違いをちょっとお聞きしたい 後学のために

    認識のずれは不幸を呼ぶだけですので ええ

  • 37教員23/02/10(金) 12:13:34

    >>36

    判決が決まるまで、口出しではなく正当な議論では………?四十六の方々は賢者の方々です私程度の話などそよ風に等しいでしょうに………

  • 38教員23/02/10(金) 12:33:03

    ルッキャさんの、死刑助けてってコイツにいったら判決は変えられないですが………先延ばしにする方法はありますね。とかいってルッキャさんに関する架空の犯罪疑惑を大量に四十六室に送りつけてまだコレについて審議ついてないですよー死んでからでは出来ませんよー
    する教員………(なおこれは流石に、ルキアの名誉的に不味いとは思うので独断専行はしない。)

  • 39教員23/02/10(金) 12:51:57

    ………やっぱりコイツ殺されてないのって、殺してきそうな奴ほど、教員がコンタクトとって友好関係(メリット付与)築いてるからでは?
    殺したらデメリットあるけどオーケーの、精神でずっと笑ってる。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:15:05

    コイツが下級でも貴族席もってたら四十六に座って酷い事(健全)になってたんやろなって

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:52:47

    法律の穴ついてきて、コイツがやらかしたあとすぐに修正でるやつ………

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:15:09

    政治の枷付けなきゃとなったのが山爺
    政治から遠ざけて閉じ込めなきゃ教員

    有能か?

  • 43教員23/02/10(金) 19:00:13

    「………相変わらず、ですね。」
    そう呆れているのか懐かしいのか相変わらずだ言うと、私の額に蜜柑を乗せてくる。
    「手が使えないので剥いてください、それか外してください。」
    「ダメです。」
    「ですよね。」
    私は、頭の上に乗せられた蜜柑を目を上に向けてみながら乗せるならせめて剥いて食べられる状態にして欲しい無理なら私が剥くので外してくれと言うが………当然のごとく断られた。専用病棟は色々と違うのだなぁ。
    「面会者が、来ますので問題ないでしょう。卯ノ花さんとか。」
    「なんか楽しそうですね、悪いことが起きるんですかねー」
    山田さんは、面会者がコレから多く来るのだろうから問題ないと暗い病室のなかで話す。表情は隠してているが、山田さんですし、卯ノ花さんの名前をわざわざだすということは彼にとって楽しいことなのでしょうかねー

  • 44教員23/02/10(金) 19:45:00

    「雷が堕ちますよ、先生が言った通りに。」
    あー悪い顔してますねー、患者さんに怖がられますよー腕は良いんですからそこら辺気を付けた方が私はもっと評判とかよくなると思います。
    「私には、別の患者の対応がありますのでコレで………」
    山田さんは、私の横の椅子から立ち上がりコトコトと靴の音を鳴らしながら出口に向かっていく。開いた扉からは、柔らかではあるがこの暗い部屋では、眩しいとすら思える光が一辻差し込んだ。
    「最高の待遇でもてなすように方々から念押しされてます………まぁここにいる以上仮に死にたいなぞと喚き散らしても死なせませんのでお覚悟を。」
    山田さんは、思い出したかのように振り向き………ここにいる以上は死なせないと告げる。
    「頼もしい限りですねー、後窓開け………山田さんっ山田さーん?!?!」
    それに、私は頼もしいと笑顔で返して本来ならば手のひとつでもふりかえしたかっ…………アレ窓開けてくれないんですか?真っ暗なんですけど、おーい山田さーん拘束は仕方ありませんが、日光ぐらいみてもいいでしょう山田さーん

  • 45教員23/02/10(金) 19:49:26

    教員の現在
    拘束といてください
    蜜柑の皮剥いてください
    窓のそと開けてください

    真っ暗だよこのお部屋!

  • 46教員23/02/10(金) 19:58:43

    さて京楽さんと平子さんどっちから先に越させようか(その前にいろんな人来てるだろうけど)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:39:24

    用足しと風呂のときは外してくれるのかな

  • 48教員23/02/10(金) 21:16:20

    dice1d5=2 (2)

    1,四十六「三ヶ月たつまで絶対外すな!」

    2,用足しなら………

    3,教員「事情を知らなそうな方に少しおねがいをしたら、外してくれました」なお………

    4,拘束してても用を足したり、体をぬぐうことは出来るのでダメです

    5,>>53

    >>47

  • 49教員23/02/10(金) 21:20:58

    どっちからかこうか

    dice1d2=2 (2)

    1,平子

    2.京楽

  • 50教員23/02/10(金) 21:44:35

    教員イメージ的には、ガチガチの天才って訳でも無いんだよな頭がいいと言うより正当な正解より外れ値の正解引いて周囲の意識とか行動リソースを目的の行動に集められるように敢えてしてると言うか………

  • 51教員23/02/10(金) 22:37:43

    「へーそうなんですねー、はい………あーあそこの壁に穴がそれなら近所の四郎屋というお店があるので。」
    状況に慣れては来ましたがずっと拘束とは如何なものか………面会にたくさんの方が来てくださって暇ではなかったですが………。いやーそこまで心配をかけるようなことはした覚えはないんですがね、正直いつもの怪我のブレの範囲で収まっていたとは思うのですが。
    浮竹さんのような生まれつきの病気ならば、心配するのはわかります。自身のせいではないですから、私は自業自得それですむと思うんですがね毎回。
    「清水寺ちゃんが、刀の声が聞こえるとかで先生が戻り次第話を聞いてください。」
    「それはいい傾向ですね、本当なら手紙の一筆でもここで拵えたいんですが。」
    「外しませんよ?」
    そんなところで、今は見舞いに来てくれた私と同じ真央霊術院教師と様子について話していた。書類仕事は出来ないので呼んでもらって口頭でなんとなく伝えている。
    手間が増えるのは仕方がないですが、見舞いに来てくれたついでです私にしか出来ないことはまだありますしね。

    なんで毎回聞いても、全員外してくれないんですか?

  • 52教員23/02/10(金) 22:55:29

    「私まだなにも言ってないじゃないですかー」
    「なんと言おうが、やりませんよ。」
    仕方ないですね、清水寺さんには直接あってお祝いを言いましょう。確か好みのものが、煎餅とか塩気のあるお酒に合いそうな食べ物でしたね現世にいくことがあったら何かそう言うものを購入して渡しましょう。
    「おっとお話し中だった?僕お邪魔かも。」
    「京楽隊長様、大丈夫です。」
    「そっかーお疲れ様ー」
    話していれば、京楽さんが入ってきて話していた相手が立ち上がり空間から姿を消した。
    京楽さんはその様子を見て………そういえばあの人は、黒い髪に瓶ぞこメガネだったな。
    「京楽さん」
    「ダメだよー休暇中なんだから休んでなきゃ」
    「私まだ、なにもいってないんですが!?」

  • 53教員23/02/10(金) 23:20:29

    「してたでしょ、仕事」

    「趣味と境界線が、あやふやなだけですって京楽さん」

    手は動かなくても、喉と脳回路が無事ならば他者に伝令等はできる。ならやれることはやった方がいいですし、なにもしないのは私の症に合いません。

    「ところで今何日ぐらいなんですかねぇ、皆さん窓開けてくれなくて。」

    「それは言えないお約束だよ。」

    いや、私に日付情報教えた所でナニがどうなるってのはないと思うんですが………一応情報源はとれてるのでそこから推察というかなんとなくの肌感覚でざっくりと今は1カ月過ぎぐらい経過しているだろうというのはわかるのですが。

    「………特にその後問題はなく?村正さんから、刀獣という存在を聞きまして最光がでないようにあちら側で調整してくれたのででてはいないと思うのですが。」

    >>58 京楽の反応返答

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:56:23

    あいかわらすだね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:08:05

    取り分けてなにもないよ、先生が心配するようなことはね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:13:27

    んふふ、どうだろうね(ホントに何も無い)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:18:22

    持ち手を失った刀は文字通り解放されて、いずれ獣になる。まぁ主の半身なのだから当たり前といえば当たり前だけど
    じゃあそれに当てはまらない斬魄刀はどうなるんだろうねぇ...

    と無意味に意味深な問

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:19:20
  • 59教員23/02/11(土) 12:57:17

    「刀獣ねぇ
    持ち手を失った刀は文字通り解放されて、いずれ獣になる。まぁ主の半身なのだから、当たり前といえば当たり前だけど。」
    京楽さんは、私の言葉を聞いて暗い部屋の天井を見上げる。王悦さんに引渡しするために、毎回落としてしまった刀を集めたりしているのですが。
    半身とはいえど、刀は刀ですしわりと皆さん自立していらっしゃると思いますよー
    「じゃあそれに当てはまらない斬魄刀はどうなるんだろうねぇ...」
    「まぁ彼らにも色々ありますからね。」
    京楽さんは、意味深に呟いた毎に私は笑う。斬魂刀には色々ありますからね、例外は常でありそれは常例で見えないだけですから。
    特に一護さんの斬月さん達なんかは…………その最もに当てはまりそうではあります。
    「何か起きたんですかねー」
    「んふふ、どうだろうねぇ」
    私はその意味深な問いに乗るように、何か起こったのか?と定例文のように問いを返せば。先生ならわかるだろうと、どうだろうねと京楽さんは酔狂に返していた。
    「まぁどちらにしても私が、出るようなことではないでしょう。助力するにしても小さなことしか出来ませんしね。」
    もし私が必要ならば、拘束はとかれ出されるでしょうし。そこまで悪化した状態で参戦させないアホウはなかなかいないでしょう。

  • 60教員23/02/11(土) 13:11:48

    「本当に相変わらずだねぇ………どんな状況でも。」
    「ナニをいってるんですか?京楽さん、誰でもその人本人は変わりありませんよ。その様に私は私である、それだけです。」
    私の事をかわらずと言いますが、人は変わりますよ?その上でその人はその人であることは変わらないただそれだけでしょうに。
    「さて、ここで油売ってると七緒チャンに怒られちゃうかな。」
    「仕事あってくるのは良いですが、居なくて支障が出るものはお先にやってくださいねー」
    京楽さんもそろそろと立ち上がる、私はその様子を見ていた。

  • 61教員23/02/11(土) 13:19:59

    トリは平子かぁ

  • 62教員23/02/11(土) 20:20:02

    「先生、に散々付き合わされてえろう疲れたわー。なんか事情聴取じみたことさせられたり。」
    「あらまぁ………、私がいれば色々説明できたんですがねぇ」
    平子さんは、すこしガクンと肩を降ろしたようすで手元には土産だろうかさまざまな果実が入った籠を持っている。彼はそれを今まで来た人達が置いていって、たくさんのお菓子の袋などがつまれている置き場すらない場所に整理して果実の籠を置いた。
    皆さんお菓子の袋も果実を向いてくれないんですよね………嫌がらせですか?今度聞いて、いやーもしそうだったらちょっと悲しいのでやめておきましょう。
    「あの時は私のわがままで考えですし、私のせいだとそれだけ言ってくだされば楽だったでしょうに。」
    そうやって散々聞かれて後処理が疲れたと語る平子さんに、笑いながら伝えると。
    「そんな事できるわきゃ無いやろー」
    「平子さんらしいですねぇ」

  • 63教員23/02/11(土) 20:30:34

    「私一応そう言うこと出来ないわけではないので適材適所そんなものだとおも思いますよ。」
    「先生らしいわぁ。」
    平子さん責任感というかなんというか、自分のことで他の人巻き込めない達ですからねー皆さん助けをもとめれば助けてくれますよ。特に貴方の人望いつもの行いであれば、手が遅れる前にさっさと周囲のリソースをそこに注がれるように誘導することも大切なんですから。
    やれないことは、やらなくていいんです。
    「平子さんお願いがあるんですが。」
    「外さんで?」
    「ですよね。」
    私に今出来ないことは拘束を外すこと…………
    まぁこれはテンプレートです。

  • 64教員23/02/11(土) 20:35:11

    「まぁ色々平子さんに、手伝って貰いましたし何か私からやることありますかね。色々終わってから、平子さんと市丸さんと一護さんで牛鍋食べに行こうと思ってたらこの調子ですよー

    一応体を普段通りなんですけどねーこれ以上よくなるとは思わないのですがー」

    >>69 平子の反応返答

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:39:53

    裏でセンセを拘束しておきたい奴がいる......上の思惑も下からの心配ほぼ全員や
    寝てろ休め後は全部任せーや

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:43:45

    俺らと一護だけならともかく市丸が混じってたら違和感すごそうやな
    まあアイツなら居心地の悪さとか気にせんで来そうやけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:53:51

    コンビで括ってる節あるけど別に仲良くないからな?
    アイツ素で性格最悪だから先生に扱き使われてるのが「まぁいいか」ってなってだけだかんな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:41

    最光、具現化解ける寸前までブチギレながら先生の仕事の引継ぎやってたで

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:24:40
  • 70教員23/02/12(日) 01:01:55

    平子さんは、口をイーと曲げる。
    「コンビで括ってる節あるけど別に仲良くないからな?
    アイツ素で性格最悪だから先生に扱き使われてるのが「まぁいいか」ってなってだけだかんな?」
    私としては、そう言う風に思ってはいないんですけどね~皆さん仲良ければとは思ってますがどうしても気が合わない等の違いはありますし。それに、皆さん性格が違うところはあれ否定される箇所は少ないと思いますよ。
    これもまた個性というものです、別名で面倒くさいところとも言います。
    「私は今回特に私の願いを聞いてくださった人を、まとめただけなのですが。
    後こき使ってませんよ?多くても私が普段してるのと同じぐらいです全く。」
    「………………」
    「なんですかーその無言は、回道使えば誰でもいけますよ。」
    「回道前提なのが、おかしいと思えや?」
    そうですかねぇ、体さえ動かせれば後は精神的な問題だけになりますから可笑しいとかまでにいかないとは思うのですが。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:17:30

    あたおか

  • 72教員23/02/12(日) 01:19:48

    「病は気からと言います、気を保てればいくらでも修繕すれば動かせると言うことでしょう。」
    「そう言うところやでホンマ…………」

    話題閑話

    「牛鍋か………
    俺らと一護だけならともかく市丸が混じってたら違和感すごそうやな。」
    味が濃いもの食べたいですからねー、病院食はそう言うやんごとなき身分の方が利用されるだけあって美味しいですがどうしても健康によさそうな薄味ですし。
    「金銭等はこちらが持ちますよ、勿論。趣味と言っても、それは何故か業務だって言われて経費になるのでお金貯まるんですよ。」
    現世に偵察にいって、死にかけの大工さん見つけてそのまま死んだ直後にssに勧誘その後貯まってたお金で給金や支援をしてたら言われましたね………使うところがお茶用の食べ物ぐらいかそれか治安の悪い場所で、ちょっとよい金製品身につけてスられることぐらいしか無いですから。
    「居心地の悪さとか気にせんで来そうやけど………」
    「他の人のお金で、美味しいものを頂くより美味しいご飯は無いですからねー」
    「それ先生が言うんかい。」
    私でも、ただ飯は貰えるならありがたく頂きますよ。大前田さんのお宅に食事に誘われたときには、ありがたく受けてますし………

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:26:01

    このレスは削除されています

  • 74教員23/02/12(日) 01:33:24

    「休養」で動けない教員

    その間どうするの?問題で市丸の執行猶予がまた伸びる

    響河は今の今まで牢に繋がれてましたが?檻が変わっただけですよね?とシレっと数百年分減刑

    を踏まえ

    >>79 響河に下された判決

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:35:00

    労役刑

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:41:49

    禁固刑

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:15:27

    かそく

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:39:10

    教員の無期限護衛役

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:39:37

    普通に労役

  • 80教員23/02/12(日) 12:07:22

    ところで牛鍋って

    dice1d5=4 (4)

    1,お店で(リーズナブル)

    2,食材買って

    3,空から食材が(臥豚殿から落としてもらう)

    4,お店で(かなり高め)

    5,>>85

  • 81教員23/02/12(日) 12:15:36

    労役に決定したのか響河

  • 82教員23/02/12(日) 12:26:03

    教員の最終的な謹慎期間

    dice1d5=2 (2)

    1,三ヶ月

    2,四ヶ月

    3,五ヶ月

    4,半年

    5,>>87

  • 83教員23/02/12(日) 12:35:11

    響河さんと村正さんは?

    dice1d3=1 (1)

    1,今のところ牢屋

    2,ジャバには出てる

    3,>>86

  • 84教員23/02/12(日) 12:45:49

    私はやっと病院の外に出られた迎えは来ない………いや私が来ない時間にするように時間をずらしたのだが、真っ先に向かうのは………響河さんが一時勾留されている牢獄だ。

    「夜遅くに失礼寝てますかね。」

    「…………そう思ってるなら来るんじゃ、いやなんで来てるんだ!?」

    「静かに静かに、夜中騒ぐと迷惑ですよ。」

    私は監視をしている看守の肩の肩を叩いて、はいっていいかと確認をとる。面会の希望でありなにも持っていないと、仕込めそうな部分をあらかた見せていれてもらった。

    「判決が決まったようですね、ひとまずコレからですが村正さんも響河さんもお疲れさまでした。」

    本当は、病院で拘束されている間に布団のひとつでも持っていきたかったんですが………動けない以上仕方がないことですねー他にそう言う行動をしている方は響河さんにはいらっしゃらないみたいですね。時間がたちますし友好関係が遮断されるのは致し方がないことです。

    「外に出たら、美味しいものでも食べに行きましょうか。他の方も誘ってますから、………いやいきなりそう言うもの入れたら胃がびっくりしちゃいますかね貴方も私も。」


    >>89 村正&響河の反応返答

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:02:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:42:59

    嫌味…のつもりはないんだろうな
    はあ、とため息

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:33:57

    なんでミイラみたいになってた俺より顔色悪いヤツと飯食わなきゃいけないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:48:14

    お前は良くても他の奴らが困惑するだろうが!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:08:34

    あげ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:09:31
  • 91教員23/02/12(日) 21:12:53

    安価下で書いていきますね。

  • 92教員23/02/12(日) 22:34:09

    「嫌味…のつもりはないんだろうな。」
    そう響河さんは、ため息をはぁとひとつついて顔を見せないようにか手で覆った。
    勿論私は、ただ響河さんを食事に誘っただけそれ以外の意味は今回において特にありません。夜遅くに失礼したとは思っていますが…………
    長く封印等で拘束されているとどうしても、俗世との常識等の知識のズレが出てきますそれのすりあわせを行う意味も含めて毎回の事です。
    それに、長く収監されるようなことが出来るのは霊力持ちぐらいですから大体お腹すきますし出たばかりだとお金も殆んど持ってないでしょう。誰にも頼る事が出来ないとまた非行に走られては、本末転倒だと私は強く思いますしね。
    誰もが許さなくても、罪を与えられ追えたのであればある程度は認められるべきなのです。まぁ連絡できるように紙を渡したら悪用されて、殺されかけた時はかなりびっくりしましたがそれはそれで仕方がないことです私の自業自得であり悪用した方は悪くありません。
    「えぇ、食事に誘っただけですよ。いいお店予約できるといいんですが………今回の案件で助けてもらった人も呼ぶつもりですし賑やかでいいですよね。」
    私はそう、にっこりと響河さんと村正さんに笑顔を向ける。
    「………お前は良くても他の奴らが困惑するだろうが!」
    その瞬間、監獄内部で静寂を裂くような今日一番の叫びに近いような声が響き渡った。

  • 93教員23/02/12(日) 22:36:37

    周囲の人間がどんどんツッコミと化すのだが………

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:43:08

    まあいいでしょう

  • 95教員23/02/13(月) 00:28:48

    「オゲッ………ふー失礼しました。
    確かに、来るなら来ると言わなければびっくりしますよねー」
    その大声にびっくりしてつい吐血をし、それを服の袖で適当に拭って返事をする。
    市丸さんはともかく、平子さんと一護さんが突然追加の人が来るとなるとひっくり返りそうです。予約は後にしておいてよかったですねいけないいけない。
    「響河さんは、賑やかなのが苦手なんですねぇ。分かりました響河さんは、響河さんでまた時間作りますね。何がいいか聞いてから予約取りますので、考えておいてください。」
    それに、響河さんは思ったより回りを気にするようですし………最初に頼もうとしてたのは私が食べたいものでしたしねそう言うものは相手に合わせた方がいいのは確実でしょうしまた別に時間をとることにしましょう。

  • 96教員23/02/13(月) 00:32:54

    村正&響河の反応返答

    >>100

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:19:42

    「……お前は四六時中血を吐きながら食べる気なのか?」(二人して真顔)

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:05:57

    なんで俺が行く前提になってるんだ???

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:19:09

    誰も行くといった覚えはないぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:44:31
  • 101教員23/02/13(月) 12:16:41

    怪我程度で私の行動原理が変わるとでも?と言いそうな行動とってばかりいるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:49:08

    藍染みたいなセリフを吐くな

  • 103教員23/02/13(月) 18:48:45

    「「……お前は、四六時中血を吐きながら、食べる気なのか?」」
    「お腹すくものはすきますよー?それにしても村正さんと響河さんが、打ち解けたようで何よりです。
    後私は、お前じゃないです。」
    響河さんに付き添うように、静かにしていた村正さんと私の話を聞いていた響河さんは真顔でその様子で食うのか?と真顔で聞いてきた。
    お腹すく時は、すきますよ?なにも可笑しな事なんて無いでしょうにフフフすこし面白い気分です。ですが二人揃って同じとは、一人と一振がまだ時間が掛かるでしょうが………打ち解けたようで良かったです。
    「声が届かなかったとはいえ、遅くなってすまなかった響河。」
    「………………」
    まぁゆっくりしていけばいいですよ。霊子となって消えるまでそれまで時間はありますから誰にでも何にでも。

  • 104教員23/02/13(月) 19:31:13

    「さて、はて………なにも希望がないのであれば適当に取っておきますので………」

    回りが困惑するのがいやとなると、いつもこういうときに使ってる場所でいいですかね。治安は当然悪くなりますけど木を隠すなら森のなかと、それに良くしてもらってますし。

    まぁ良くしてもらってるのは、すこし多めにぼったくられてるからですかねー手数料だと思えば安いものです。

    「誰も行くといった覚えはないぞ」

    「なら、今決めることにしましょう。人の好意は受け取っておくものですよ、受け取れれば後は捨てられもしますから」

    ええ確かに響河さんは行くとは言ってませんねけれど人の好意は一先ず受け取っておくものですよ。


    「それに、予定特に無いでしょう。私といてもボーとしても特に時間的な有意義は変わりありませんよ。」


    >>109

  • 105教員23/02/13(月) 19:31:50

    村正と響河 反応返答

    >>110です

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:45:55

    村正「わりと強引だな………、いや薄々感じてはいたが………」(霊術院突貫始解を思い出しながら)
    響河「何があったんだ村正。」

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:11:28

    ここで行かないと言えば延々と絡まれそうなので出席する

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:22:26

    しょうがないから行く

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:19:13

    断ると言ったら?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:22:46

    二人分...そちらのおごりでいいんだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:05:41

    安価決まったからこれは純粋に感想なんだが、止まらない吐血しながら舌鼓を打つ相手とのお食事って気が気でないというか血の匂いというか視覚的にこう、いや気にしないタイプならいいんだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:36:50

    教員 「浦原さーん血止めほしいですー」ってなる可能性?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:39:09

    >>112

    相手の気持ちのためなら一時的血止め措置の模索はしてくれそうだと思いたい教員

    だって食べに行くんだぜ

  • 114教員23/02/14(火) 08:01:36

    苦痛を感じる部分が欠けてる印象が強い。基本的にそう言う現象なんだーでそこで終わる、回りの反応は見れるから、後で反応とかあわせてギリギリ社会適合してない?(月島記憶改竄剣を、これ謝罪の気持ちですどうぞで受けるヤツだぞ?)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:41:57

    >>114

    他者の反応を見て「これはセーフ」「これはアウト」と判別して自他の感覚と感情の出力のすり合わせするタイプか

    ガッコの先生だけやってるんだったらそれで大丈夫(周囲全員の情報把握済みだから自分が逸脱しないように微調整すらかけられる)だったんだろうなあ……

  • 116教員23/02/14(火) 12:26:31

    村正さんと、響河さんはお互いに顔を見合わせた後大きなため息をついた。そうして二本の指をたてて……
    「二人分...そちらのおごりでいいんだな」
    私を指差した。
    その表情は、どこか気が抜けたような荷を落としてしまったようなものであった。
    「響河さん、そもそも手持ち無いでしょうに。元からそのつもりですよ。場所は…………」
    その後に最初に行う暗号化した言葉で伝える………

    「………………分かるわけ無いだろうがっ!」
    「いや、よく使われてると思ったのですが残念です。ちなみに結構改定されてますので、今の時を歩む死神同士では通用しません。」
    響河さんが、場所分からないと………。結構現役の時は使っていたと思われる立場だとは思いますが、使わなければ忘れるのは致し方がないことです。
    私が言ったのは、響河さんがいたときに使われていたもので今主に使用されてるのは別ですから覚えていても今は通用しないのですが………

  • 117教員23/02/14(火) 12:43:42

    分かるわけがない、とおっしゃってますし。先ほど言ったことに意味が含まれていると理解できてるとして△をつけましょうか。
    「で結局場所は、どこなんだ。」
    「分かりやすい瀞霊廷北の門に来て下さい。そこから、案内しますよ。すこし私個人としても、少しいりくんでると思っている場所なので。
    色々な場所様変わりしてますしね、ゆっくり見ていくのも乙なものでしょう。」
    「わかった、北の門だな………」
    さて、明日のために今の所の状況をまとめなければですね。平子さんと市丸さんと一護さんは、別の機会にして日程を合わせましょうか………

  • 118教員23/02/14(火) 12:51:24

    お勤めご苦労
    労役になったそうだな、今までの常識や知識は通用しねーぞ少し顔貸せや。
    (お疲れ様です、少しお食事いきませんか?チリにも積もる話もあるでしょうし、結構色々かわってますから面白いことあると思いますよ。)

    うんコレ多分、監獄ちゃんと期限終えて出た人のほぼ全員にやってるんだろうな………先生だと無間入り相手でもやりかねん

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:26:38

    やっと刑期終えて出たら教員がやぁ元気かい?してくるんだから、心臓飛び出るよな。

  • 120教員23/02/14(火) 20:40:29

    天候

    dice1d5=2 (2)

    1,雨

    2,晴れ

    3,曇り

    4,霧

    5,>>125

  • 121教員23/02/14(火) 21:12:51

    私は、一人と一振を待つ。

    今は位置情報のマーカー?のようなでしたっけなんか目印になるような顔の隠せる羽織を身につけそしてそれを二人分持っていた。

    「今日はいい天気ですね、外を歩くのにはもってこいです。」

    「ここにいる奴らの中で服装がなんか可笑しいからすぐにわかった。」

    「なかなかお洒落だと思いませんか?」

    響河さんの横が定位置だというように、村正さんがいる。響河さんは、私の被ってる羽織が特徴的で、すぐにわかったと言っていた。真っ黒ですけどそれがむしろお洒落だとは思いませんかね………いつも白い着物ばかり着るので少し新鮮な気分です。

    私は手に持っていた羽織の一人分を、響河さんに向けてばっと広げる。

    「突然なにをするんだ、お前!」

    「お揃いと言うものです、響河さんもなかなか似合ってますよ。村正さんの分も勿論ありますよ。」

    モゾモゾと動く、響河さんに羽織被せきゅっと整えるよつに紐を縛った。それから少し離れて、全体を見るようにしてからずれているところを直して貴方にも似合いますよと笑い。村正さんの分も用意してるので、着ませんか?と横にいた村正さんに顔を向けた。

    >>125 彼らの反応返答

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:27:01

    お揃いと言っても黒ずくめは怪しい集団にしかならなくないか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:59:16

    響河「晴天にもかかわらず頭から黒づくめの集団……目立つ方向性が変わっただけではないのか?(胡乱げな目つき)」
    村正「致し方ない、私の顔を知るものも今や多いだろうからな」

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:30:12

    手際が良すぎて逆に怖いんだが

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:46:14
  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:57:09

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:32:09

    (保守)

  • 128教員23/02/15(水) 11:01:04

    村正さんは、目をつむり。私の腕からもうひとつ用意していた羽織を取り身につける………
    「致し方ない、私の顔を知るものも今や多いだろうからな」
    そう言うが………
    「ちょっと表裏反対ですよ、これだとすこし前閉めにくいので失礼しますねー」
    身につけた後、村正さんの袖を見てちゃんとした付け方ではないと感じくるっと表側に戻してつけ直した。斬魂刀ですし、もともとこーとを身に付けている姿とはいえ新しく身につけるのは珍しい体験でしょうからね。
    私も具象化した、斬魂刀に服を着せるのは初体験です勉強になりますね。
    「手際が良すぎて逆に怖いんだが………」
    「まぁ、貴方達以外にも何度かしてますからねー」
    整えられた村正さんは、すこしくるっと回り私の方を手際がよすぎないか………と何かを疑うような目で見てくる。確かに、他の人にも同様のことをしているので慣れるのは当然ですねとフフフとそれに笑って返した。
    「では、案内しましょうか………前を歩きますが後ろからグサッとされると私流石にびっくりしますのでやめてくださいね。
    何度かされたことありましたけど、あの時は大変でしたね………」
    「しねぇよ!?それするとしても、普通言わないからな?」
    「そうですか、そうですか。」

  • 129教員23/02/15(水) 11:16:01

    門番に私の名を話すことで開けてもらう、門番の方はあぁいつものねと言うようになにも言わずに流魂街へ入れてくれた。
    「晴天にもかかわらず、頭から黒づくめの集団……目立つ方向性が変わっただけではないのか?」
    しばらく無言で淡々と歩いていれば、響河さんが胡乱げな目つきをして脱いでも別に目立つのは変わり無いだろと話す。
    「集団と言うほど人数はいませんよ、二人と一振ですから。あと村正さんは顔隠したがってるようなので、あとやっぱりお揃いってなんか良いじゃないですか。」
    それに、三つは集団と言うほどの人数ではないと村正さんは顔を隠したいそうですと理由を言ってから………私個人の話しとしてお揃いっていいですよね。
    そうしめた。
    「響河すまない………」
    「牢で粗方聞いたが、な俺に謝ることじゃない」
    村正さんがそれに、気まずそうに羽織を顔を隠すようにぎゅっと前にするように掴みながら響河さんに謝っていたが………それに、俺に謝ることではないと響河さんは村正さんの謝罪そっぽを向いていた。

  • 130教員23/02/15(水) 11:28:57

    「ここですね………では入りましょうか。」
    流魂街としては、比較的調った建物に入る。流魂街は私が言うのもなんだが全体的な治安はとても良いとは口が裂けても言いがたい。
    故に………、本来の法が入り込む前に独自の法が作られ同じような形をとる。ゴロツキが増えると単独ではなくゴロツキが組織を作り、同じく頂点をつくり纏まりだす。みたいなものだろう………
    まぁ80番に近い、無法地帯過ぎるところはそう言う断崖にまで行くよりも先に消えてしまうのであるが数字が高い所であれば勿論こちらの手が入ってるのでそう言う存在が発展する余剰が少ない。
    間の数ならではの、事情である。
    「流魂街に、こんなのがあるなんてな………」
    「ここの番号の人達にとっては、法外なほどの値段の高級料亭みたいなものですが。」
    響河さんが、ここにこういうものなど無いと思っていたと話すと私はそれにここの住人達が頻繁に使えるものではありませんよと

  • 131教員23/02/15(水) 11:36:25

    安価で流魂街の住人全員の名前覚えてることになってるし、裏社会からの顔覚えも教員良いんだろうな………(本当に、なんだコイツ)

  • 132教員23/02/15(水) 12:03:48

    「………お好きに選んでください。持ち合わせはちゃんとありますので。」

    そう、なかには入り席へ案内され。そこで珍しくあるそれぞれの料金が書かれていない料理名の目録を渡す。

    「金額が乗ってないのだが?」

    「もともと金額がないんですよ、後で分かります。何回か使っていますしブレはありますが………まぁ大体感覚で分かりますから。」

    響河さんは、目録に金額が書かれていないことに目がついたようでそれに大体の金額は分かる程度に通っているので心配しなくてもいいですよと告げる。

    「村正さんも、何か頼むのであればどうぞ………私はうどんでももらいましょうか………」

    そうまだ湯気のたっている、お茶に手をつけた。

    >>137 村正と響河の注文 そして反応等

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:18:41

    筍の煮しめ
    蕎麦

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:00:35

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:26:45

    サバの味噌煮定食
    焼き鮭定食

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:26:56
  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:27:29

    湯豆腐
    ブリ照り焼き定食
    普通に美味いので困惑

  • 138教員23/02/15(水) 15:56:04

    所で本人は気にしてないけど回りから男だと思われること多いのかなそれとも女?

  • 139教員23/02/15(水) 17:01:30

    全体的な割合

    dice1d100=21 (21)

    高いほど男だと認識している人がおおい。

  • 140教員23/02/15(水) 17:01:57

    女性かなぁって思ってる人が多いようだ

  • 141教員23/02/15(水) 18:09:54

    村正さんと響河さんは、目録を眺めああだこうだと話していた。それを私は、見ながらさて村正さんに関するのは虚化でしょうか制御はできたとはいえ………その行為による現象への付き合いは長くなりますし。
    藍染さんが起こした事件は、今のところ最も新しくそして大きな影響を残しましたしまずお話しするのはそれでいいでしょうと頭のなかで纏めていた。
    「湯豆腐」
    「ブリ照り焼き定食」
    村正さんと響河さんはそれぞれの希望の品をいったあと目録を卓の端に寄せた。
    「これで揃いましたね、追加するならおきになさらずでと腹の具合には気をつけて
    すみませんこちら決まりましたので、お願いします」
    湯豆腐とブリ照り焼きですね、後私のうどんですかと指をすこし折って確認してから辺りをうろついている店員を呼び注文を取り付けた。

  • 142教員23/02/15(水) 18:19:52

    さてご飯が来るまで時間がありますし………

    dice1d5=1 (1)

    1,虚化の話を

    2,藍染さんの事件をざっくりと

    3,村正さん一護さんに興味が………?

    4,市丸さん実は響河さんとおんなじ感じなんですよねー

    5,>>147

  • 143教員23/02/15(水) 19:14:26

    「食事が来るまで時間がかかりますし、村正さん後々の様子はどうですか?」
    私は、口のなかに貯まっていく血をお茶で胃に流してから村正さんの虚は今のところ大丈夫かどうか聞く。制御はできたとしても平子さんたちのように、長い付き合いにはなるだろう………王悦さんや和尚さんに一部封印の手だてを打ってもらう最終手段はありますが………この案件は三界の維持事態には影響は出ませんしそれに村正さんがどうなるかわかったものではないので本当の意味での最終手段です。
    「あぁ、今のところは落ち着いている。凌ぐため虚を喰らったしっぺ返しが来るとはな………」
    「私達としても前例はありませんからね、死神での例はあるんですが。」
    村正さんは再度罰が悪そうに、虚を喰らったしっぺ返しだと言う。斬魂刀が、自らの意思で虚を取り込むと言う事例は長い歴史のなかでも村正さんがおそらく初であろう………もし前例があったら平子さんの事件は斬魂刀ではなく死神自体がーっと意識のされ方がすこし変わっていたと思いますね。

  • 144教員23/02/15(水) 19:54:31

    「死神って一護とやらと平子か?」
    響河さんが、死神での虚化の事例というと私がいった平子さんそして村正さんの制御に付き合ってもらった一護さんの名前を口にだした。
    「正式に確認されてるのは、平子さん達ですね。」
    瀞霊廷できちんと文献として、確認されているのは藍染さんの実験を受けた平子さん達。そこで虚を埋め込まれた結果………となる、きちんと虚がどこで混入したか分かっている。
    「一護さんは………なんなんでしょうかね、自然に虚が入っているのならその段階で乗っ取られても可笑しくないとは思うのですが…………」
    一護さんも虚化を使える以上、どこかで彼らと同じ様に虚が入り込んでいるということにはなるが………なんか彼らから話を聞く限り制御したの最近っぽいんですよね。中の虚が、習得できそうってタイミング待ってくれるはずありませんし。
    とっくに乗っ取られても可笑しくないのでは?そう思いましたが………取り分け一護さんの様子を見ていればそう言う兆候は、死神の力を得るまで無かったみたいですし………まぁ虚にも個性はありますし、積極的に乗っ取らず宿主を守る共生方なのかもしれませんね

  • 145教員23/02/15(水) 20:37:23

    平子さんの虚は、藍染さんから
    東仙さんの虚も、おそらく藍染さんから
    一護さんの虚は、どこから?
    (貴方の風邪はどこからふう)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:19:52

    教員「ここまでの流れ的にどうせ藍染さんの仕業でしょうね」

  • 147教員23/02/15(水) 22:32:49

    「…………村正さんどうかしましたか?」
    私が、一護さんの虚についてはいまいち分からないと話していれば何かに触れるようなことがあるのかそわそわしたような様子を村正さんは見せていた。
    「いや、なんでもない。」
    村正さんに、何かあるのかと話をすればなにもないとだけ返されてしまう。
    まぁいいでしょう。
    「まぁ村正も俺とはまた違うが、何かする必要がこれからあるってことを言いたいんだろ」
    目の前の響河さんは、まどろっこしいと暗に告げるように村正さんを指差す
    それに、私は無言で首を静かに縦に動かして肯定の意を示した………制御し安定したとはいえどいつまた表に出てくるか分かりません。平子さん達は、虚化という技術として自らの戦闘力に加える行為が可能ですがきっとそれは制御後の発展系統の一つだろうと考えられますしね。
    一護さんみたいに、虚化習得後も乗っ取りされるという例もありますから………平子さん達に聞いても習得後乗っ取られかけたと言う話しはありますしね。

  • 148教員23/02/15(水) 22:39:56

    「そうですねぇ」
    響河さんに促され、虚化の危険性や付き合い方等を言おうとした際………
    「お待たせいたしました、こちら注文のお品ものとなります」
    頼んでいた料理がちょうど届いた………、村正さんには湯豆腐を響河さんにはブリ照りを移動させて私のうどんには七味をぶっかけた
    「届きましたし、頂きましょうか。横に調味料はあるのでお好きに使ってください。」

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:04:31

    (途中に感想すいません)
    (好きに、と言われても村正は調味料の種類と適量とかわかるのか?)
    (意外と響河と違う目の味付けが好みだと発覚し始めている今現在、というのもうまうま)

  • 150教員23/02/16(木) 04:31:06

    >>149

    途中でも感想ガンガンいいですよーむしろ嬉しいです

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:53:51

    >>150

    (ありがとうございますー)(じゃあお言葉に甘えてちょこちょこ入る時もあるかもですがよろしくお願いします)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:00:51

    おつ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:12:21

    七味、どのくらいぶっかけたんだろうか……(トウガラシ系辛いものの苦手感な視点より)

  • 154教員23/02/16(木) 18:43:55

    「これどうすればいいのだ、この白い固形物………水に浸ってる固形物が豆腐なのか?」
    黙々とお茶を新しくいれたり、響河さんがお浸しに醤油をかけたりしているなか単品の湯豆腐を頼んだ村正さんは………水に浮かんだ物体として湯豆腐を指差していた。
    「俺の刀だもんな、ほぼ味ない食いもんだ。とりあえず口にいれてなんか先生が言ってたように調味料あんだろ。調味料も味みて好みにやっとけ」
    その村正さんの様子を見て。響河さんは知識がないのは仕方がないかと言うように、細々とそのまんまだと味気ないから調味料とかも味みて適当につけておけと話している。
    「…………店員さんお手数お掛けしますが、何枚か小皿を」
    「はいただいま」
    その様子を見て、微笑ましいものですねそう思いながら手を上げて店員に手間をかけてしまうが何枚かの小皿を用意してくれと告げる。すると店員は簡単な返事をして、厨房の奥へ向かっていった。
    「直接かけて失敗すると勿体ないですからね、少し色々見てから選びましょうか」

  • 155教員23/02/16(木) 18:48:40

    基本的な卓上調味料(塩、醤油、七味(唐辛子)、胡椒など)のほかに何かある………

    >>158 まで追加

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:07:38

    ネギダレ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:08:03

    柚子

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:08:19

    味噌

  • 159教員23/02/16(木) 19:14:36

    店員に用意してもらった皿に塩、醤油、七味(唐辛子)、胡椒、辛子、ワサビ、ネギダレ、柚子、味噌とあるだけの調味料を少しづつ乗せた。
    「まぁ、本来のここでするのはすこしはしたない気もしなくはないですがこれぐらいであればお目つぶりしてくれますよ。」

  • 160教員23/02/16(木) 19:41:48

    「…………これ全部か?」
    「まぁ気に入ったのあれば、ですけどねはい匙です。」
    テーブルの一角を小さく占領する小皿の群れに、村正さんはキュウリを見た猫のようになっていた。私はまぁ毒ではないですからと、小さな匙を村正さんに渡した。
    ………所で虚ってどんな味なんですかね、思ったより美味しいのだとしたら舌が肥えてたりして………まぁそれはないですか美味しがったら河豚みたいに無毒化して食べる研究とかされてそうな気がしなくもないです。
    「村正これは、気を付けろ。」
    そう響河さんは、村正さんが手をつける前に辛いモノは後回しにしろと言うように醤油や塩、味噌など無難なものを前にだし七味や辛子、ワサビなどはすこし退けていた。
    そこまで注意しなくても、大丈夫だと思うのですがね。

  • 161教員23/02/16(木) 19:59:08

    「……………」
    胡椒で噎せたり、柚子ですこし酸っぱかったのか口をすぼめたり調味料を口にいれるごとに百面相のような反応をする村正さんを横目に私はうどんを啜っていた。
    味が変わりましたかね最近は薄味が流行りなんでしょうか。
    「絶対俺が避けたものを一気に口にいれるんじゃないぞ、村正。」
    響河さんは、そんな村正さんを見ながら噎せて飛んだら俺のにはいると言いながらブリ照り焼きの定食に箸をつけている。マナーは綺麗ですし、流石は元貴族と言うかなんというか………細かいところに作法って出るんですねぇ。
    そんなふうに思いながら。私頼んだのうどんだけですが、天婦羅とか一緒に頼んだ方が良かったと後悔をしていた
    店員を一つの品のためにわざわざ呼ぶのも、面倒ですしいいですかと汁を飲んだ。

  • 162教員23/02/16(木) 20:22:35

    「……………旨いなこんなところで出る飯など、それ相応かと思ったが」
    定食のそれぞれの品に、手をつけた後響河さんはすこし驚いたようにここで出る飯で旨いのが出るとはと普通に失礼になりそうなことをいっている………
    まぁ確実に舌は肥えてるでしょうからね。
    「まぁ金を掛ければ、大体それ相応ですよ」
    ここの住人から見れば高価と言うのは、それほどにだす価値は存在しそれが維持でいている時点で担保されていることと同義ですからね。
    そう言いながら、響河さんにうどん一本いります?と言ったら食いかけ寄越すなと一蹴された。
    「……………ウ"ッ」
    「鼻に来ると辛いですよねー」
    「だから言っただろうが、村正。お茶飲めお茶」
    調味料の味比べをしていた村正さんが、苦しそうに声をつまらせた………目の前にはワサビが半分くらい減っている。わりと思いっきり口にいれちゃいましたねー
    「ワサビって単体よりも醤油とかに混ぜること多いんですよね、勿論単体でも使いますよー
    湯豆腐冷めちゃいますし、暖めお願いできるんですかね………」
    しばらく苦しむ村正さんとお茶を村正さんの口に呆れたようなまたは慌てたような様子で突っ込む響河さんの様子を見ながら。湯豆腐じゃなくてただのぬるま湯に入った豆腐ですねこれはとどうしたものかと、頭を捻った。

  • 163教員23/02/16(木) 20:38:56

    >>168 村正が試した中で最終的に気に入ったもの(複数又は無しでも可)

    なぜかも加えてくれると描写がしやすくてありがたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:40:19

    醤油
    理由 響河が、なんか緑のもの(お浸しに)かけていたから

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:10:29

    柚子
    酸っぱいのがすきだった

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:22:45

    味噌

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:25:32

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:25:59

    ネギダレ
    シャキシャキした歯ごたえとかつお節の旨味が気に入った
    わさび醤油
    ツーンとした辛味が好き
    柚子
    酸味が気に入った

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:56:25

    ほす

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:14:54

    くっ、残念
    入れてたらお醤油のシンプルイズベストに一票でした
    飽きないし量次第で細かく味が変わって、でもやはり飽きないのが一番の理由

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:36:07

    ほす

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:19:16

    これ普通に戦ってた奴らなんだよな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:56:50

    教員にかかれば大体皆こう

  • 174教員23/02/17(金) 19:03:00

    「村正に、ワサビ単体はキツイか」
    そう言いながら、勝手に醤油を足らして混ぜて響河さんはワサビ醤油を作っていた。
    「もう大丈夫だ、響河。すこし驚いただけだ本当にすこしびっくりしただけだ。」
    そう言いながら、響河さんが醤油をいれてワサビ醤油にしたものとネギダレと柚子を目の前に寄せてそれぞれを豆腐に乗せたりつけたりしている
    「村正さん、豆腐温めいりますか?」
    「……………大丈夫だ」
    私が村正さんに、すこし冷めてしまっているだろうと温めてもらうかと聞けば黙々と食べ進めながら大丈夫だと言う。さてうどんに柚子もすこしいれますかね………
    「ネギダレ、飯とあうな」
    響河さんは、うっかり主食などの配分を間違ったのか白米だけ残っておりそれにネギダレを乗っけて食べていた。………うどんとかの出汁とかを貰ってその上にさらにかけて頂くのも結構美味しかったですよ、かなりはしたない食べ方になりますが。
    「響河さんお茶かけますか?」
    「……………お茶漬けか?俺はいい」
    出汁じゃなくて、お茶かけてもいいですが…………響河さんはそう言う気分じゃないみたいですね。

  • 175教員23/02/17(金) 19:40:10

    「……………………………」
    村正さんほぼ無心で、食べてますね。突っついても反応すらしなさそうな感じです。私はそれに何気なく目録を再度広げた。
    「無くなりますが、逃げたりはしませんよ。腹のぐらいはどうですかね。追加は好きにしていいですよ」
    逃げたりはしないので、豆腐ですが詰まらないように気を付けてくださいね。そう村正さんに言った後、まだ足りないようだったら追加は気にせずと早めに終わった一人と夢中になっていたのを途中で止めたからか箸が空を掴んでいる一振に話した。
    「考えるにしても、村正が終わってから考える………で村正そんなに気に入ったのか豆腐」
    響河さんは、そう言って村正そんなに豆腐が気に入ったのか………としみじみと観察するような目を一振に向けながらお茶を飲んでいた。
    「ネギのモノは食感がいい、楽しい。茶色い………のの味がいいな。響河も、コメに乗せてただろう。
    細かい黄色い皮は、さっぱりして良かった。ごちゃってなったのが、戻る感じがする。
    ワサビの緑のは、最初は驚いたがすこしの鼻にくるのが?良かった。」
    それに村正さんは、響河さんに初めての事をつげるように楽しげな口調で気に入った豆腐に乗せたりつけたりした薬味を話していた。

  • 176教員23/02/17(金) 20:39:53

    感想だけ言ってから再度黙々とし始める、村正さんを横目にお茶を飲みながら。
    「……………さて響河さん」
    すこし溜めを置いて話しかける。
    「なんだ、突然」
    響河さんは、落ち着いているようですがすこし怪訝そうですねぇそこまで警戒しなくてもいいのに正直私一人じゃ上手に殺されるのがせいぜいですよ?
    「村正さん、虚に近くなってしまったのは分かっていますよね」
    「あぁ、大分常軌を逸したのだろう」
    私はいつも通りの口調で、責めるわけでもなく只確認をとる。すると、霊力を保つためとはいえ虚を喰らうという行為を行ったことを常軌を逸したと響河さんは表現した。
    そしてその憂いをおびた目線は、私の方ではなくかつかつと豆腐を切り分けて嬉しそうに食べている村正さんに悲しみなのかそれとも後悔なのか向けられている。
    「響河さんは、封印によるブランク………ですが封印はある意味現状の保管の意味合いもあります。当時受けた傷を癒し感覚を取り戻せば、遜色はほぼ無くなるでしょう」
    私は、私の視点での周囲の環境を排除して考えた際の一人と一振としての現状を告げる。響河さんは、長い間封印されていたその為知識の遅れ又は封印された状況での精神の磨耗などによる視野の縮小………等々あります。肉体面でみれば、弱ってはいますがね。ですが封印はその場に留めると言う性質上状の維持と言う側面も多く含む、もし封印された場所が水に近くなかったら当時により近かったかもしれません。

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:53:03

    大分打ち解けてるな

  • 178教員23/02/17(金) 21:06:07

    「……………お前が言いたいのは、村正の事だろう。」

    響河さんは、目をつむり流すようにこちらを向いた。私は一息つけるように鉄の味がするお茶を喉元に通した。

    「村正さんは、長く虚を喰らいましたし残念ながら…………住み着いてしまった虚を、浄化する方法はまだ無いんです。出来るとしても、平子さん達にのように死神の方々からでしょうね………彼らは内なる虚を虚化として戦闘に使っていることもありますが。

    何にせよ内からの乗っ取りに、住まう虚に長く付き合っていく必要があります」

    ほんっとうに残念なことに、中に入ってしまった虚を消し去る事は今現段階では不可能なんですよね…………だから村正さんには虚を喰らうと言う行為の因果とはいえ。これから虚による暴走、そして乗っ取りの危険性が常時ついて回るようになります。

    どうにかできないものは、少しずつ生活として慣らしてうまくしていくしかない………虚化として戦闘に利用できるからとそう言う風に楽観ばかりは出来ないでしょう。


    「………………」


    「響河さんにも、無関係ではありません。あの時の村正さんを抑えられたのは、一護さんと斬月さん達の協力があったとは言え響河さんの行動が大きいでしょう………もしまたあのようなことがあった時


    また行動できますか?」


    斬魂刀が何かに乗っ取られる、その恐ろしさはその力を振るってきた響河さんが一番理解していらっしゃるはずです。完全に乗っ取られてしまったときに村正さんの刃が向かう先は、最も思う響河さんの所でしょうから。

    「私が単に言っているだけですので、おきになさらず言葉で言おうと言葉だけそれは何事にも変わりませんから。」


    >>183 響河の返答

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:17:22

    無言でうなずく

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:32:20

    ………………これからは逆になるってことか

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:51:35

    わかっているさ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:27:59

    「お前の『私が単に言っているだけですので』が言っているだけで終わったためしがあるか。
    ……村正は俺の斬魄刀だ。村正のことは、俺のことだ。もう手は離さん」

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:57:06

    流石にあんたの言葉を無視できるほど厚顔になった覚えはない、一応世話になった身だからな
    村正とちゃんと向き合っていくつもりだ、今更かもしれんがな

  • 184教員23/02/18(土) 13:46:52

    まぁ何事も個人の感想、立場を伴わない事としてこれ只の詭弁でしかありません
    そう私なりに区切りをつけたときに響河さんは、ゆっくりと静かに口を開けた
    「流石にあんたの言葉を無視できるほど厚顔になった覚えはない、一応世話になった身だからな
    村正とちゃんと向き合っていくつもりだ、今更かもしれんがな」
    それはそれは、もし捨てるなど言ってしまっていたら王悦さんに頭下げていくところでした。あくまでも、私とそれぞれは違いますから私は私が出来るようにするだけですね。
    「今更や、手遅れなど、昔における結果でしかありませんよ。私だって………ふふふこれは関係ないでしょうね。」
    何かを得るために何かを手放す、それゆえに手遅れになるのと喪う事を恐れ、それ故に見えなくなり踏み行く事は違うでしょう。私は知っていた上で、手遅れにしたそちらの方が周囲から見て悪なのでしょうから。
    「どうしたんだ?響河?」
    「なんでもないですよ、村正さんちょっとこれからのことについて少し」
    村正さんは、少し神妙な様子に違和感を抱いたのか顔を上げてどうしたのだ?と一言だけ小さく声をだした。それに私は内緒ですよと言うように、村正さんのこれからについて少し話していたとはにかんだ。
    「俺の事についてか………?」

  • 185教員23/02/18(土) 14:11:34

    「そうですよー、響河さんだけじゃなくて村正さんも村正さんで大変なんですからー」
    そう言って、お豆腐自体はここじゃなくても食べられますよーといい響河さんにした現状の説明をざっくりと繰り返す。
    「村正さんの中の虚の浄化が出来ないので、これから死神で同じような状況になっている人達がいますので教わりながらなれていくしかないです。」
    あとマユリさんが、興味津々そうですが………私が改造するなと圧かけておけばなんとかなりますかね…………。ならないですかね、あくまでも教員ですから深入りはし過ぎるのはあれですし。最近巻き込まれることが多いので自然と、そうなってしまいますが。
    「今は落ち着いているが、どうなるかは分からないしな。すまない響河。」
    「村正は俺の斬魄刀だ、俺がどうにかしなくてどうする。」
    言葉遣いがまぁすこしですが、響河さん良くも悪くも真っ直ぐですからね…………少し性格悪くなった方がいいかもしれません殺すよりよっぽど相手を苦しめる手段は立場的にも山ほどあったと思いますし。四代貴族を貶めたと言う事実だけで一家総出で首をくくらせる程度の風評はたてられると思いますしね。

  • 186教員23/02/18(土) 14:17:29

    コイツ敵に回したくねぇなやっぱ…………

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:33:24

    本人の武力はそうでもないんだけどね

  • 188教員23/02/18(土) 14:53:23

    「ですって村正さん、いやー」
    「………からかうな」
    私は目をつむって、手に持っていた目録を閉じて横に仕舞う。村正さんに、真正面からこういわれるのは妬けるところがありますねぇというように言えば響河さんにからかうなと言われた。
    「さて、食べ終わったようですのでお勘定としましょうか。帰りに甘味処にでもよってお土産も、買いましょうか………」
    そう言って私は立ち上がり、桁ごとに紐でくくった硬貨を用意して勘定へと向かった。

  • 189教員23/02/18(土) 15:24:58

    「気分転換になりましたか?」

    私は勘定を終えてから、一人と一振を連れて外に出る。払ったのは毎回法外な値ではあるが、口外しないことや立地的にはある意味相応と言えますからね。

    「これから少しも私がいったように、甘味処寄りますので………日持ちする土産でも買って帰りましょう。響河さんや村正さんはどうか分かりませんが、こういう機会はまためぐることはなかなかないとおもいますしね。」

    そう言って、私は黒い羽織を深くかぶりながら振り向き土産買うのはあっちですよと指差した。

    >>194 村正と響河の反応

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:31:50

    村正「甘味処?、響河」
    響河「名の通り甘味を売っている所だ。その場で供したりする店もある」
    村正「甘味……」
    響河「お前の気に入るものがあればいいな」(妻が好んだものはあるだろうか?……いや、詮無いことだな)

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:30:16

    また羽織を被るのか………?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:33:45

    もはやツッコミを放棄し流れに身を任す

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:07:43

    かそく

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:17:56
  • 195教員23/02/19(日) 11:40:57
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:00:01

    埋め

  • 197教員23/02/19(日) 22:01:47

    大体いつもほわほわしてるせんせい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています