真央霊術院教師ですどうも………12

  • 1教員23/01/31(火) 18:26:21

    広げた風呂敷は畳むものです、さぁ戯れ事として言葉の上で踊りましょうか。
    剣も言も、同等争いの手段というだけです。お互い野蛮そう言うものでしょう。

  • 2教員23/01/31(火) 18:31:31
  • 3教員23/01/31(火) 18:32:27

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 4教員23/01/31(火) 18:32:53

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 5教員23/01/31(火) 18:42:40

    1000年前に、光の帝国への使徒という名目で前線維持の任務を行っていたが敵を殺さずに怪我だけさせて返したり、戦う理由もメリットともないと相手方への訴えを主としていたためタカ派の死神に裏切りと早とちりされ……敵陣近くの非戦闘区域に放置され、その後光の帝国側のクインシーの襲撃にあって非戦闘区域なこともあり、教員は防戦のみした結果誘拐されその後激しい尋問の末致命傷を負った。
    光の帝国側も、教員の存在は末端の戦闘員やユーハバッハの理想の理解(忠誠)が浸透していない層への士気の低下を招いていた。
    その後教員の遺体をssに送ることで、全面戦争へ移行しようとしたが最光が教員の体を直す為に乗っ取り。光の帝国から一旦退避するため、当時のユーハバッハの精鋭部隊の多くを返り討った(教員式無月のため殺せてはいない。)
    ss側も、タカ派の死神が教員が光の帝国と交戦して連れ去られたことを知ると非戦闘区域で戦闘を行って人質も連れ去った非道として戦争への火種を燃やしss側も全面戦争状態に移行。
    教員の体を乗っ取った最光は、教員の目的に沿いクインシーと死神が入り交じった火中に入り。戦争を事前に止めるではなく、大規模となる戦争を早期に決着させることに変えて行動。
    この際に山本とユーハバッハから、の攻撃を受けており………特にユーハバッハに教員の魂魄そのものを抉られ乗っ取り行動していた最光も破損。
    結局一人で頑張っても戦争を止められるはずもなく離脱し最光は執念の具現化で教員を回復、卍解を封じて魂魄の損傷を誤魔化した。
    教員は、最光が体を乗っ取り行動していた際の記憶は無いため。卍解も最光が使っていた為に、教員はその時点では始解しか使えないと思っていた。

  • 6教員23/01/31(火) 18:46:56

    前回のあらすじ
    最光「教員タイキックです。」
    やっぱり使ってる斬魂刀本当に、斬魂刀か?
    作戦会議という名の、現状把握

  • 7教員23/01/31(火) 18:53:42

    >>5

    これ絶対、光の帝国に誘拐されて色々された挙げ句に致命傷与えられたときとか恨み言全く言わず痛いなぁぐらいで終わってそうで…………(相手にお仕事大変ですねと言うぐらいの、の気遣いすらしてそうだな。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:45

    縦乙です

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:21

    教員の心を苦痛でもって折るとか不可能だろ むしろ尋問担当からじょじょに上役へと思想を切り崩されてやしませんでしたかね当時

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:13
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:08

    これ光の帝国、ss全面侵攻前ほぼ全員怪我だけで返されるからヌリィ集団だなって思ってたのが本陣にはいったら虐殺に会うのか………(イージーモードでこの先危険だからやめなよーで、ゲームオーバーする前に拠点にデバフ付きで永遠と返されてたのが一気にルナティックになって死んだら終わりになる。

  • 12教員23/01/31(火) 22:00:37

    なんか、こいつなんかしても面倒くさいことになるし何にもしなくても面倒くさいことになるな…………

  • 13教員23/02/01(水) 04:14:58

    さて続きが、必要なのは4番村正と響河治療 村正虚化の兆し 市丸、平子、仮面の軍勢のワクチン前と近くね? 一護を、響河と村正の精神世界にシュート超エキサイティング
    だっけな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:36:13

    >>11

    それ殺さず返してた所から仕込みな悪辣な罠に見えるんですが帝国視点だと

    教員ほんとにそんなつもりなかっただろうに

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:26:25

    ほっし

  • 16教員23/02/01(水) 12:16:41

    こいつを相手する最適解、話をきくな目と耳をふさいで口も閉ざせになりそう。

  • 17教員23/02/01(水) 12:29:41

    ちょっと安価

    >>27 まで

    教員についてダーテンに書かれている内容

    3つダイスチョイス

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:11:58

    卍解修得者
    一部の聖文字は基底状態に戻される可能性あり
    確実に奪取せよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:20:19

    デバフとか精神攻撃とか考えずぶん殴れ
    戦闘区域が霊術院まで拡がった場合、人質が有効

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:25:10

    殺生能力:皆無

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:26:42

    特記戦力と分断せよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:57:20

    言を弄してて敵対者を篭絡することにかけては悪魔的な才を発揮するので、対話は極力避けるべし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:01:37

    特記戦力ではないが、聖文字持ち以外は相手をすることが不可能と推察される

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:02:38

    仮に打倒したとしても手柄としては計上しない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:14:11

    極めて悪辣な思考の持ち主

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:20:51

    脅威対象外
    他の標的より優先して排除する理由はない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:24:18

    発見次第隔離・封印せよ

  • 28教員23/02/01(水) 17:55:57

    dice3d10=8 8 7 (23)

  • 29教員23/02/01(水) 17:56:16

    dice1d10=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:19

    このレスは削除されています

  • 31教員23/02/01(水) 17:58:31

    仮に打倒したとしても手柄としては計上しない
    卍解修得者
    一部の聖文字は基底状態に戻される可能性あり
    確実に奪取せよ
    極めて悪辣な思考の持ち主

    うわぁ情報と印象の解離がすごそうな感じだ

  • 32教員23/02/01(水) 18:39:33

    その後、隊長が集まってくる。
    間に、それぞれが知っている情報をまとめていく………卯ノ花さんは4番隊の一部を監獄に向かわせ二人を治癒させているとのことだった。
    「集まったな、これより隊長会議を始める!」
    全員が集まったのをみれば、山本さんは袖をひるがえしここにいるもの達全てに声を送る。
    「………」
    さて、皆さんはどう考えているのでしょうかそう思い最光と市丸さんに横を固められており下手に言うと脇腹を小突かれそうだと考えながら静観の構えをとった。

  • 33教員23/02/01(水) 18:40:00

    >>37 全体的な意見や様子

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:00

    村正にせよ響河にせよ瀞霊廷の敵となり多数の被害が出たことには変わりない
    処罰すべし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:20:09

    咎めなしは論外だが以前のそのそもの端緒である罪状は無実だったのだし、そこらへんも鑑みて再度の封印措置は止めて有期刑に変更すべし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:32

    厳罰派と処刑派で割れてる。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:47

    響河の気質的に奉仕か労役が一番効果があるだろうし有効活用にもなる
    その間に村正が他害行為をしたら今度こそ斬魄刀の主としての責を問う形で死罪がよいのでは

  • 38教員23/02/01(水) 21:54:43

    出てくる意見は、極刑や情状を配慮した刑罰本人の気質をみての労役………
    なんか、この風景にデシャブを感じますねぇ市丸さんはどう思います?そう静観していれば………

    「隊長会議中に失礼いたします!4番隊隊員 市瀬 雛菊 です。卯ノ花隊長の名により、監獄内で拘束中の村正、響河両名の治療を行っていましたが。
    村正の霊圧に異変が生じ我々では対処できません。」

    そう、二人の異変をいえ村正さんの異変を知らせに卯ノ花さんから任務を請け負っていただろう一人の隊員が丁寧だがどこか慌てたように声を出した。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:15

    藍染がモールス信号で煽ってそう

  • 40教員23/02/01(水) 22:10:17

    「まずは、どのような異変なのか教えて下さい。市瀬さんそれが分からなければ話しようがありません。ですが………貴方達が対応できないと判断するほど異質なのは間違いはないでしょう。」
    突然入り込んだ、彼女に卯ノ花さんはまずはどのような状況なのかを詳しく教えてほしいと優しい口調でそして対応出来ないと判断した以上不味い状態ではあるだろうと………
    共感の異を示した。
    「えぇ村正から虚のような膨大な霊圧が、決壊した川のように溢れて。霊圧だけで、倒れそうになる人も出る始末で………。」
    「分かりました、にしても斬魂刀から虚の霊圧……?」
    彼女が続いて語ったのは、村正さんから明らかに虚の霊圧のようなものが並みの隊員では霊圧に当てられただけで倒れそうになるほど湧いてきた………と言うもの。
    それに関して、ナゼ斬魂刀から虚の霊圧が?多くのものが疑問符を浮かべていた………
    私としては、まぁ村正さん無茶してましたからねという感想になりますが。斬魂刀の実体化として形を保つには霊力が必要になりますし恐らく何らかの方法で手頃にいる虚から補給してたんでしょうね。
    マユリさんと、仮面の軍勢の方々、そして隣にいる市丸さんですかね………パッと見て察しがついてそうな方々は。

  • 41教員23/02/01(水) 22:35:55

    「「それは恐らく、虚化や」」
    村正さんという斬魂刀から………膨大な虚の霊圧、その新しい情報に錯綜する会議の中、平子さんと市丸さんが同時に同じ単語を口にした。
    「(仲良しですね)」
    私は、同じ単語が同時に出た二人を微笑ましげに見てでかかった言葉を内心だけに留めて。さてなら平子さんがしていた制御方法は使えるでしょうか………と次を考えていく。
    「………市丸、ここは俺が言った方が分かりやすいと思うから口ぃつぐんどき」
    そう平子さんは、市丸さんが同じ思考に行き当たった事を虚化という単語が出てきたときに察すれば………市丸さんに今回の村正さんに対する状況の予想は俺が話すと言った
    「そやな、またこんなことあったら身ぃ持たんと思いますけど任せますわ」
    そうすれば、市丸さんは平子さんに任せると手をヒラヒラさせていた
    私が、口を出すのは………平子さんと市丸さんのお話しが終わってからですね。マユリさんにワクチン作る余裕がないか聞かないとですね、ダメだったら私財が削られますが浦原さんに頼めばいいでしょう。
    村正さんに髪の毛、解かしましょうかといって抜けたものを取ってて良かったです。

  • 42教員23/02/01(水) 23:01:13

    「村正は、名にか知らんけど虚を取り込んだんやろ。俺は制御できてまァこの通りやけど………制御出来んかった時は意識が虚側に乗っ取られてポーンや。
    後虚の霊圧が、村正から表に出た以上………いや抑えっとったんやろうな。制御せェへん限り虚の侵食は止まらん、はよ制御せな大惨事になるで?
    もう大惨事って言う返答はナシな?本気でアカンから。」
    そうして、平子さんの視点から今村正さんが置かれているであろう状況について説明をしていく。
    制御は、響河さんがしてほしいんですが………今の状態だと色々と厳しいですかねぇ。
    「ちょっと待って、なぜ今になって抑えられなくなっているのだ!?」
    「………あんまりアイツが言った事言うのは、気がのらへんけど。虚化の侵食は、感情が高ぶってるほど早く進むらしいで恐らく村正にとって揺さぶられるナニカがあったんやろ。
    この短い間に。」
    ソイフォンさんの疑問に、平子さんは答える。
    アイツとは、藍染さんの事ですかねー市丸さんとか東仙さんはそう言うこと言わなそうですし。
    「まぁ十中八九響河さん関連でしょうね、刀禅で村正さんも彼の今を見てらっしゃいますから。」

  • 43教員23/02/01(水) 23:21:52

    「………まぁこうなってしまった以上、平子さんが言うとおり。村正さんの虚化侵食をどうにかする方が先になると思いますね。

    響河さんに主として任せるとしても、下手に感情を揺さぶり悪化させてしまって制御どころか進んでしまったら大変ですし。どうしましょうか………


    えーとマユリさん、虚化のワクチンの斬魂刀版って作れたりしないですかね?一応村正さんの髪の毛は持ってるんですが………」

    そう私は、私としてもうまい名案が思い浮かばず頭のなかで匙を投げそうになったが………自分の頭で思い付くことはやっておこうとワクチンなんとか作れないしないですかね?とマユリさんの方を向いた。


    >>47 村正さんの虚化に対する対応策(一護を二人の精神世界に投入は確定として)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:57

    教員の十八番・カウンセリングを村正にフルに活用して少しでも心を吐き出させて落ち着かせる
    (響河にも同カウンセリング突入できたらベストなんだけど)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:35

    時間停止・空間凍結(当然却下)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:52

    霊圧の霧散措置

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:49:15
  • 48教員23/02/02(木) 07:46:32

    隊長の皆様方、私を何だと思っていらっしゃるんですか?(困惑)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:20:00

    攻撃は言葉で、回復は斬魄刀でする人では???
    あと精神分析のプロ、第一人者(※現世学により教員を形容するのにぴったりの概念が輸入されてきた)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:23:46

    レスバ最強格……

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:49:29

    1レス目のセリフ見てみーや

  • 52教員23/02/02(木) 18:55:46

    「サンプルと、寄越すがイイヨ」
    「はいどうぞ」
    マユリさんが、私が髪を今の段階で所持してると言えば寄越せと声に出す。それに取っていた半分を差し出した。
    まぁちゃんと作ってくれなくても………それはそれでしかたがないと思いますが、作ってくれないのなら発言はしてほしいですね。色々と次の行動に移る際の指針がずれますし
    「精神どうにかしないとあかんって事で………、俺の時は時間停止・空間凍結の禁術と浦原が作ったワクチンでなんとかしてもろたけど。そうはいかんしな………」
    平子さんは自身の体験では、禁術の使用にて食い止めたがさすがにそれは使えないと自らの切り捨てた。
    「やはり刑として、はや」
    「それで、更に精神面不安定になって村正がアカンことなるんちゃう?」
    確かに、処刑でざっくり済ませた方がいいとすら思う人間が出てきても仕方がないが………むしろこの場合処刑は悪手となるだろう。響河さんの影響を最も受けるのが、村正さんですし村正さん自体に害を与えればそれはそれで刺激になりますから。

  • 53教員23/02/02(木) 19:26:18

    「精神面………」
    えーとなんで皆さん、私の方を向き始めたんですかね………相談にはよくのりますが、洗脳とか精神操作の類いの手腕はないですよ?
    「他の人斬魂刀と刀禅された方は、隊長の方々でもなかなかいらっしゃらないですよね。」
    そう私は、何気なく話の流れを変えるように言葉を紡いだ。斬魂刀には、それぞれ所有者の心を写した精神世界が構築される………そこに入り込んで色々出来たとするならなにか先が見えるかも知れないと。

  • 54教員23/02/02(木) 20:12:46

    「そういえば、村正も先生と同じ精神系の力だ。それをうまく使うことで刀禅抜きで送り込めるんじゃないか?」
    「自然に私を、精神系にいれるんじゃありません。最光は回道系ですからね?分類的に。」
    そうして、堂々巡りなのかふらふら前に進んでいるのかわからない会話をひたすらし続け出された結論は………

    「なんか、何度もss側の問題ですのにすいませんね一護さん」
    「いいって、俺が言ったことだしな………」

    私がまず、村正さんと響河さんに接触し内心などの情報を集める&能力行使に誘導または協力を取り付け。虚化を習得しており、因縁がなくフラットに入り込みやすい一護さんが精神世界はいれる隙を見つけたら突撃という形であった…………

    いや本当に一護さん、巻き込みすぎですね。死神代行さんとはいえ。

  • 55教員23/02/02(木) 20:45:08

    「一護さんは、隠れたところで待っていてください。最初は私一人だけがはいっているということにします。霊力の閉じ方は………鬼道を私が敷きますので、気にしないでください出しすぎなければ村正さんの霊圧が濃いようですしばれはしないでしょう。」
    「先生だけじゃ俺も、」
    監獄の目の前の扉まで、二人で向かう。前よりもかなりの厳重にされていて思ったのが仕事が速いなと、それほどまでに村正さんの状態が悪いでしょうか?の二つだった。
    私は、一護さんは二人から目立たないようにはいってくださいと言うが………一護さんは私一人では危ないと言う。
    「大事ですよ、貴方であればわざわざ近くにいなくても私を護れるでしょう?信頼してる証だと思ってください。」
    それに、近くにいなくても貴方であれば問題ない信頼している裏返しだと思ってくださいと一護さんに対してごまかした。

  • 56教員23/02/02(木) 20:48:58

    やっぱり教員の言葉遣い、おまえコイツでは?

  • 57教員23/02/02(木) 21:06:57

    打ち解け度

    がこんな感じで………

    響河から村正

    dice1d100=40 (40)

    村正から響河

    dice1d100=91 (91)


    監獄内部の状況(村正と、響河の様子含む)

    >>62

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:59

    なんか気まずそうになっとる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:52

    響河:誤解は解けたが自分のせいで村正の声が聞こえなくなったというのが認められず。というか状況が詰んでてイライラ中
    村正:「私ガ助ケル...響河何処ニイル...」

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:55

    村正 今にも暴れる寸前で暴走気味。
    響河 イライラしながらも、村正の様子に呆然。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:09:29

    双方、目が限界まで血走って沈黙の中でただただ空気が張り詰めてる
    今言葉発したらそれが我を忘れる再スタートになりかねない修羅場

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:14:20
  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:49:33

    ほしゅ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:14:05

    教員平子と仲いいけど、他に仲いい人だれだろ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:48:57

    雀部さん、4桁年のおつきあいってことで仲良し枠いけませんかね?

  • 66教員23/02/03(金) 18:45:52

    「…………げぼ。ゴポッ」
    私は閉ざされた監獄に入った瞬間に、血を吐く。ここに満ちる濃い霊圧に、体の方が拒絶するように。
    けれど、まだ拘束できている事が確認できる時点で最悪ではないだろう。最も最悪だったのが、コレがある程度の管理下にも置けない場所で発生すること…………
    「さて一人と、一振の様子は。」
    口から溢れる血をここでは貯める必要もあるまいと、たぱたぱと服が汚れるのも気にせず流しながら。響河さんと村正さんの様子を見るために奥へ奥へと進んでいく。
    一護さんには、大体あっち進めばつきますよとは言っておきましたし案内は大丈夫でしょう。
    「ぁ"ーなんでこうなっている、村正ァ!動け、俺は目の前にいるだろうが!」
    「私ガ助ケル、コンドコソ暗イ何処ダ。何処ニイルンダ、返事ヲ………」
    ぁー大惨事ですね。さて、まだ私には気づいておられない様子………村正さんの霊圧が濃いですからね。響河さんも錯乱と言うかなんと言うかですし………本当なら、私に彼らの方から気がついてほしかったのですが。

  • 67教員23/02/03(金) 19:26:35

    「………」
    私は、間に入り白い仮面ができかけている村正さんの顔を覗き込む。
    「すいません、手荒な事をしてしまいまして。村正さん大丈夫ですよ、響河さんは目の前に居ます。
    そして貴方が意識を戻すことを願ってます。」
    それから座り込み、村正さんに聞こえるように声色に気を付けながらしっかりと話していく。響河さんの様子的には、村正さんを敵としては見てはいないようですね。
    ですが………相応のショックは受けたことは村正さんの現状からも見れますね。精神的に興奮状態になるほど、進行が進みやすいですか。
    考えを巡らせながら、村正さんとの対話でどうにかなりますかね………根本的な解決には至らないとは思いますが願われたからにはやれることはやりましょうと呼吸を一つ置いた、その時。
    「おまえオマエッ」
    響河さんの叫びが、監獄内部に響いた。
    「響河さん、私の名前はお前ではありません。芦原 伊邪那です。」

  • 68教員23/02/03(金) 20:07:02

    >>73 響河さんの教員に対する反応

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:10:29

    お前は何が目的でここに来たと威圧

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:12:39

    「芦原 伊邪那……? 芦原、芦原、芦――せん、せい?」
    (在りし日の記憶の中でまだ猜疑心に蝕まれ率の低い時間軸だったからかろうじて個人認識ができた)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:15

    (封印時と記憶が地続きな状態で)目を開けた瞬間に、隊長格2人(トラウマ)侍らせて、嵌めて牢獄に拘束(トラウマ2)してきた張本人なので、威嚇する猫の如くキシャーってなってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:02
  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:13

    さっきは興奮して気づかなかったが、よく見れば自分の通っていた時代と比べて随分弱ってるようなので
    思わず素で何があったのか聞く

  • 74教員23/02/03(金) 21:13:48

    私が口から垂れる血を気にせずしゃべってたのが気に障りでもしたのか下に出来た広がっていく小さな血の跡と私を交互に見てから響河さんは

    「何が、あったんだ。」

    そう目を見開いて、本人でも意識してないように声を出す。

    「まぁ色々ですかねそこで自業自得ですが怪我をしまして、村正さんがしたことはそれに比べれば可愛らしい物ですよ。」

    私はそれに、これは自業自得と付け加えてから村正さんがしたことが可愛らしい子供の悪戯のように思える程の事があったと伝える。

    「お前なら治せるだろう!!」

    「生憎こうで、最光がろくに使えないんですよ。」

    確かに響河さんが、言っていることは正しい体がマトモであれば私はすぐに治していただろう。そして私個人で治せなくても別の者に頼んでなんとかできるならとっくにしているだろう、それを含ませるように着物の袖を捲り半分壊死しているように見えるほどの状態を見せた。

    「まぁ私の話しは、コレぐらいでいいでしょう………大切なのは村正さんの話です。響河さんとしては、こうなってしまった原因などに心当たりはありますか?」

    その後響河さんと、視点を合わせるように屈み捲りあげた着物を但し問いかける。

    貴方として、こうなってしまう原因理由などには行き着いているのかと………

    >>77 響河の返答

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:19:42

    分からない

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:26

    俺を裏切ったんだろう!と吐き捨て拒絶したは良いが態度からしてどう見ても違うと理解してしまった響河さん渾身の目逸らし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:19
  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:29:28

    渾身

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:34:06

    教員の話やっぱりうまいな?()

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:05:55

    >>76

    育ちの良さと生来の善性を感じるなこの所作つか反応

  • 81教員23/02/04(土) 06:53:10

    「響河さんは、素直で真っ直ぐな方ですからね。それはとても私としては良い個性の一つとは思いますが、今回はちょっと悪かったようで。」
    私が、村正さんがこうなってしまった理由に心当たりがないかたとえば………知るわけがないと叫ぶわけでもなく目を逸らすように下を向いた。
    原因が響河さんではないにしろ、悪化をさせてしまった行動が原因と思っているのでしょうか………。流石にちょっと意地悪な返答をしたぐらいでは虚要素は生えてきませんよ。
    そう思いながら、響河さんを安心させるために。
    「大丈夫ですよ、響河さん。村正さんの状態は、貴方のせいでは無いでしょう。」
    私は村正さんの方を再度向いてから、貴方が直接的な原因ではないと告げる。
    その事を伝えても、響河さんは顔を上げる様子はなかった。
    「強いて言うならせいぜい悪化させた、または隠してたもの隠されていたものの蓋を開けてしまったその程度です。」
    それを気にせず連ねていく、この後の説明を頭にいれてもらうためにも必要なことですから。そう考えながら、だけれども悪化した原因そして症状が発症するきっかけは恐らく響河さんだろうと言うこと。そして、響河さんが何もなくすんでもいつかはこうなっていた速いか遅いかそれだけの違いだろう事を伝える。
    「ちょっと失礼………はぁ、本当に話しにくいったらありゃしません。」
    その後に、競り上がってきた赤い粘りのある液体を吐き出した。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:49:52

    めっちゃ無茶してるじゃん

  • 83教員23/02/04(土) 12:08:53

    現在の体調

    dice1d5=5 (5)

    1,普段通りですね

    2,最光が治してくれたお陰で普段よりいいぐらいですよー

    3,少しきついです

    4,…………根性ですね

    5,>>86

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:11:56

    もう慣れたので平気ですよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:12:39

    実はむちゃしてます

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:13:07

    これでも前より良くなってるんですよ
    いやホントに

  • 87教員23/02/04(土) 12:32:47

    吐き出した液体が、服につく。それは花の絵のように広がる………白い服気に入ってるので残念ですね。西洋の何でしたっけ、フラミンゴみたいになりますねぇ。
    「おま………」
    「響河さん、だから私の名前はお前ではないと………」
    「何で、ここに来てるんだ。回りのやつが止めるだろう、こんな状態。」
    ありゃ響河さんに、体調の心配されましたかこの程度の血戦場では見慣れているものだとは思うのですが。
    「いや、村正さんの霊圧の影響もありますが………かなりの良くなってるんですよ?前より、私嘘苦手ですし。」
    村正さんの濃い霊圧に、当てられていることを踏まえても直後よりだいぶ体調は建て直してますし。馴れてるのでへーきですよ私は…………
    「さて村正さんの状態に、こちらの方で察しがついたので来たんですよ。
    虚化、つまり虚に近しい存在になっている。いや取り込んだ虚に乗っ取られてかけているのが村正さんの現状です。」

  • 88教員23/02/04(土) 12:52:20

    毎回思う教員って、強さじゃなくて精神性が厄介と言うなんだコイツ…………

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:59:31

    絶え間なく吐血しながら対話を試みてそして押し流すように話を先に進めてくるネゴシエーター・芦原先生
    こんなメンタル強者とサシで話したら大抵の奴は冷静になっちゃうだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:36:06

    なのて月島さんが絶不調で白哉と戦うことになる
    獅子河原くんのとの会話が本編より幾分救いになるからセーフセーフ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:26:35

    戦う土俵が違うから、現状上位互換も下位互換もいないやつ(市丸は、教員節受け継ぐのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:35:28

    絶対嫌や。猶予期間明けたら処刑か牢獄が残当やろ?ってフラグを建ててるよ

  • 93教員23/02/04(土) 18:55:11

    「虚化だと………?なんだそれは一体!俺は村正にそんな事などしてない。」
    「えぇそうですね。」
    私は、口の下が濡れてて気分が悪いなと少し思い服でぬぐってから………村正さんの前に改めてしゃがみこむ。
    「響河さんは、目の前に居ます。村正さんの声も、届いていますよ。」
    「声ヲ聞イテクレ、聞コエテナイノカ?今度コソ響河ヲ………」
    村正さんは、相も変わらず自身の思考と視界に捕らわれているように響河さんを助けることそして………届かなくなってしまった声を聞いてもらうことを願っていた。
    「私の声は届いていないようですね、けど響河さんの名前が言えていれば及第点です。丸を上げましょう。」
    まだ村正さん個人の願望があるのなら、完全には取り込まれてはいないでしょう。引っ張り出せる希望は大きい、まぁずっと放置してなんとかなるものでもないですが。
    「オイッさっきから虚化って一体なんなんだ!何を知っているだ!」
    「最初にも言ったでしょう?虚に、取り込まれかけている状態です。」
    響河さんは、叫び拘束具が軋む音がした………さっきの説明では響河さんにとっては不足があったようですね。簡単に言えば、私が言っていることが全てになってしまうのですが。
    あの時市丸さんと、平子さんいましたしそれも交えてもっと深くお話ししましょうか。

  • 94教員23/02/04(土) 19:37:34

    「響河さんが戦った金髪の方の平子さんも、虚化を経験してまして。銀髪の髪の短い方の市丸さんは、東仙さんと、藍染さんと一緒に平子さん達が虚化することになった原因に関わってましたね。」
    まず、響河さんにはざっくりとした説明では伝わらなかったようなので前提としてここに入ってもらうまで戦うこととなった二人のどちらもが虚化という現象に片方は観測として、もう片方は実体験として深い理解がある人物であることを伝える。
    「ちなみに東仙さんは、死んでまして。藍染さんは無間にいらっしゃいます。」
    そして、市丸さんについてのことで出したお二人は片方は死んでいて片方は無間入りしていることを付け加えた。
    「村正さんが、虚化してるのではないかと察したのは市丸さんと虚化した経験がある平子さん達なんですよ。」
    それをもとに、村正さんの現在の状況について虚化ではないか?その二人とも同じ仮定を立てたその事実をそのままに言葉に出す。
    「でここからが、私にとって大切なところですね。虚化経験がある平子さんからです、村正さんのコレは内なる虚が制御できない限り止まることは無いです。

    後響河さんが気になっている、何故かとは一応私の思うところを言いますと霊力の補給源として虚を村正さんは使ったんだと思いますよ。どういう風に、虚を使って霊力の足しにしたのか………私には残念ながら検討がつきませんが。」

  • 95教員23/02/04(土) 20:33:27

    「村正が、虚を………!!!???」
    「響河さんも、無茶なことしたなーって思いますよね。はっきりと言ってしまえば、村正さんの自業自得です。」
    響河さんは、目を見開く。実体があるのなら、死神にのように外部に影響を与えることが出きるなら………逆に外部からの影響を受けることも可能なのは当然の理だ。
    もし村正さんが、自らの望んで虚を受け入れたのであればこうなるのは当然のことであり自業自得としか言いようがない。それが、どんな理由であろうともこの結果自体は自業自得だ。
    「実体を保つため。意識を長らえさせ、好機を待つため。助けるための道を閉ざさないため。どんな理由であれど、自らの望んで動き行動した結果でしかありません。」
    どの様な理由であろうとも、自身でやった行動ゆえに今がある。それは良い事だろうと、悪い事だろうと同等でしょう………
    目の前にいる、そして頼まれている以上それが自身が介入しない理由にはなり得ませんが………それに、村正さん最初に私を巻き込んだのは貴方ですよ。
    「お前っ!」
    「あの、まぁいいです。」

  • 96教員23/02/04(土) 21:04:49

    「私達が、ここに来た理由は村正さんの虚化の侵食を止める。いえ宿らせてしまった内なる虚達を村正さんに、制御してもらうためです。」

    正確に言えば、内心の吐露による食い止め悪化の防止等もありましたが残念ながら私の言葉はもう村正さんには届いていないようですしね。

    無力さが忌々しいですね、本当に。

    そうして、何枚目かになる濡れた布を監獄の床において手をつける。

    「精神世界の虚達は制御しなければ、平子さんの実体験の虚化するのは止まりません。彼らに使ったワクチンを斬魂刀用に調整して作れないかと頼みましたが、いつ完成するのかわかりませんしね。」

    そしてそのまま、村正さんを囲うように円を描き………

    「今の響河さんの声も今の村正さんには、届いていないようですし。まぁ私は、こちらで勝手に動きますが。なので響河さんも今思うように傍観でも何かするでもお好きなように。」

    村正さんに集中を向けていく。一護さんが彼らの精神世界に入り込めればいいが………私の手札で今出来ることは、霊圧のコントロールぐらいだろうか昔よりは確実に無茶ではあるが………

    まぁ最低私の意識を保てれば、鬼道は動き続ける体の損傷は関係はない。よし問題ないですね。

    >>102 響河の様子

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:44:59

    飲み込みきれない半ギレのままながら村正に呼びかけ続けてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:42

    村正、村正、と最初の荒れっぷりが嘘のようなすがる声色で自分の斬魄刀の名を呼びながら、少しでも近づこうと拘束が軋む位うごうごしている

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:47

    加速

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:52:48

    加速

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:02:12

    いよいよ死人が動いている様相を呈し始めた教員の様子に唖然とし、村正の様子に呆然とし、結果として一周回って「私に、何かできることはないのか、本当にないのか!?」(教員に何かと村正に何か、のWの意味で)と絞り出すように叫ぶ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:55:04

    しばし呆然としていたが、それでも斬魄刀の主人として自分になにかできることはないかと聞く

  • 103教員23/02/05(日) 12:09:00

    「……………」
    響河さんは、下を向き沈黙する。私はそれに、傍観を選んだのですねと思い済ませるならさっさとしましょう。鬼道を、唱えようとしたちょうどその時彼は声を出す。
    「村正の主として、俺には一体何が出きるんだ。」
    それは絞り出すように、儚く、朧気で、霞に消えてしまいそうな一言だった。
    私は一旦言霊を紡ぐのをやめて、響河さんの前に座り込む。
    「一番、村正さんの事を知っているのは響河さん貴方ですよ。これまでトントン拍子だったのがつまっただけです、何か出来るとするなら………」
    私は響河さんと、村正さんが卍解を習得したときも直接的戦い争ったとは聞いたことがない。卍解の習得の基本は、具現化そして屈服の二点である。屈服の点で、村正さんは戦わずして折れてくれたのだろう。
    名前すら聞かず、卍解だけに至った先例もありますしね。
    「最初から、やり直しなさい。響河さんが目を向けるべきは己の手に持つ者でしょう。」
    声が届かない聞こえないなど、初めであれば当たり前の事なら最初の基礎からやり直せばいいのです。それぐらいの簡単なことですよ、そう響河さんが手に持つ村正さんの刃をすっと指先でなぞる。
    すると刃物であるから当然の事であるが、指の皮膚がプツリと切れて血が滲んだ。
    「恐らくとしかいえませんが、声は聞こえていたでしょう?無理やりの荒療治でしたがね。」
    私は、一言だけ吐き捨ててから。

    言霊を紡ぐのを始める。

    「ここに道ありき
    歩む者、我は前を歩かず
    されど、我は立ち止まらず
    ただ、歩みし汝の隣にある
    だが我、彼の者の歩む道を妨げる事なかれ」

    「境ノ道 輪廻回道」

  • 104教員23/02/05(日) 12:36:26

    「………………」
    膨大な霊圧が、自身を駆け巡る。しゃべる余裕すらなく、地面に倒れ己の手に最光を突き立て体の支えとした。
    意識さえと切らせず、歪んだ流れを循環させるそれだけに注力する。制御ができても膨大な霊圧に自壊してしまっては意味がない………回りの皆からしたらそれがちょうどいいのかも死れませんが、私にとっては悪いことですので。
    「さて、………響 河……さん………私、は私……達と言いました………
    虚化を、制御………している………きて……」
    「無理すんな!先生!もうそっちに向かえそうだ!」
    「あぁ、それは………よかった……です。………一護さん、響河さん………頑張って……くださ。」

    視界が暗くなる、目が壊れたのかそれとも頭が壊れたのか。霊圧だけ鮮明で、村正さんが今見てる状況に近いのだろうと思った。時折苦が一定を越えると、楽になる感覚がある…………これまでにも何度かあったが………最近は頻繁だなぁそう笑いながら。
    私は只村正さんが、自壊しないように整えて二人を待つことしか出来なかった。

  • 105教員23/02/05(日) 12:41:17

    >>115 その後どうなったのかダイスで3つチョイスにて

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:17:21

    しばらく帰ってこなかった、教員と一護を心配し何かあったのかと監獄に踏み入れ。気絶したように精神世界にはいっている響河と一護とピクリとも動かず血を口からだし続けている教員の地獄絵図を目撃する死神達

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:32:58

    虚化した村正の叫喚を精神にモロに受けるのでまともな死神・斬魄刀は近づけない状態
    血に沈みながら刃禅でピクリとも動かない村正と響河と一護を繋げ続ける教員の地獄絵図

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:36:31

    白一護&一護で村正の精神世界で湧いた虚を叩き伏せつつ、響河が村正と同調したことで一先ず安定

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:46:29

    禁の布がミシミシ言ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:53:05

    今回手柄を立てたのでちょっと減刑される市丸ギン

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:05:37

    あっそう言えば私の特技に虚リラックスASMRがありました
    響河「!?」
    一護「!?」
    村正「zzz...」

    制御成功

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:19

    >>111

    今の教員、喋れるん?

    音声言語でも、心の声的にも

    だって意識は歪んだ流れを循環させるのを維持するのに10割振ってるじゃん 口、開く?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:58:15

    響河は非常時の戦力として命はとられずにすんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:37:41

    教員周囲から渾身の謹慎(一定期間監獄ぶちこみ)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:38:24

    そこそこ監獄内で謹慎にプラスして最光個人からのお仕置きで喋れないように口枷(オートで吐血を吸い取り排出処理してくれる優れもの)つき

    ところで監獄内で謹慎ってこれ拘置って言わんか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:57:18

    このレスは削除されています

  • 117教員23/02/05(日) 21:11:32

    dice3d9=3 1 6 (10)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:23

    みんなこんなところで寝落ちして全くもー

  • 119教員23/02/05(日) 21:31:18

    しばらく帰ってこなかった、教員と一護を心配し何かあったのかと監獄に踏み入れ。気絶したように精神世界にはいっている響河と一護とピクリとも動かず血を口からだし続けている教員の地獄絵図を目撃する死神達

    あっそう言えば私の特技に虚リラックスASMRがありました
    響河「!?」
    一護「!?」
    村正「zzz...」

    制御成功

    白一護&一護で村正の精神世界で湧いた虚を叩き伏せつつ、響河が村正と同調したことで一先ず安定

    流れ的には、響河さんと一護さんが入っているときに霊圧の濃い場所で旧世界言語にて内部の虚の勢いを先生が押さえてサポートぽいな

  • 120教員23/02/05(日) 21:35:05

    様子を見に来た来た死神達は?

    >>130 から三名

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:58

    かそく

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:20

    ルキア

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:03:52

    白哉

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:26:38

    総隊長

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:37:45

    平子

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:21

    恋次

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:35

    ギン

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:23

    卯ノ花

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:33

    拳西

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:13:21

    狛村

  • 131教員23/02/06(月) 01:16:00

    dice3d9=1 4 8 (13)

  • 132教員23/02/06(月) 01:17:08

    ルキア 平子 拳西 の三人ですね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:19:49

    乙保守

  • 134教員23/02/06(月) 10:42:02

    もろもろ終わったら謹慎監獄入りになるだろうな………(何でなんですか、仕方ないです暇なので書類回してください滞ってるんです!by教員

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:42:39

    寝てろ!

  • 136教員23/02/06(月) 18:11:46

    暇って地獄なんですよ!何かしてないと落ち着かないのです、ボーとするのはいいですが強制的な暇は嫌いです!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:49:55

    本人が1番嫌ってことすれば?と言った過去の言葉

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:04:17

    両手、というか指錠かけなきゃならんかな?この教員に仕事させないようにするとなると

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:31:15

    「一護大丈夫か!」
    「そんなに急ぐなや、逃げたりせぇへん」
    「だが、警戒するに越したことはない」
    ルキア 平子 拳西 の三人の死神は、監獄の中に入りその後しばらくたっても出てきもしないそして連絡をいれても返答の一つも来ない二人を心配して監獄の扉を開く。
    「………霊圧が、濃いな。皆気張れや、オレでもちょっとヤバいわ」
    平子が真っ先に入り、中の安全を確かめてからルキアと拳西の二人に意識を保つように強く呼び掛け保つ自身がないなら入るなと手を追い払うように降ってから中に進む。それに、後にはいる二人はここで引くわけがないだろうと足を強く前に踏み出した。

  • 140教員23/02/06(月) 20:50:10

    暗い中三人は、己の視界のみを便りに進んでいく。するとある場所からビシャッと液体を踏むとがする。
    「………………一護、大丈夫か!一護!」
    ルキアは、真っ先に手に斬月だけ強く握り。だらりと脱力した体から幾つかの裂け目ができている一護に駆け寄った。
    「響河と、村正も同じ様子だな。コレは全員精神世界に行っているのか。」
    「いや言っておらへんの、一人おる。」
    拳西は、ルキアに心配だろうが………いまここで出来ることは祈ることだと言うように強く揺らしてやるなと声をかけてから回りを見渡し。響河と村正も、一護と同様の様子になっている………恐らく精神世界に言ってそれが一筋縄ではいかないのだろうと言えば。
    平子は、この中で一人だけ様子が違うのがいると指を指した。

  • 141教員23/02/06(月) 21:01:24

    「ΨΧβΠΔΞγΠΥξκπВυιχκιυρΔΙΞθΧικοδκπδ」
    その一人は、自らの体を倒れないようになのか地面を手の甲をごと最光で突き刺している。
    彼らと同じく、俯き動きがほとんどないのは一緒ではあるが目を何か遠いところを見るように開き続け。
    小さなどの言語とも言えないような譫言と共に、口内から血を垂れ流し続けていた。

  • 142教員23/02/06(月) 21:05:04

    意識がないのに話すなら、無意識のうちに話してるという感じで改変しましたすいません。

  • 143教員23/02/06(月) 21:44:59

    俯き目を閉じ沈黙し動かない響河、村正、一護
    俯き目を開き譫言を呟き続ける芦屋
    そんな監獄にて繰り広げられる地獄の一面のように、異様な空気感を破ったのは………
    「ルキア………か。」
    目を開きそして………前を向きルキアの存在に気がつき彼女の名前を口に出した一護であった。
    それと同じく、監獄内部に満ちていた重たく冷たい霊圧がさっとまるで最初から無かったかのように引いていく。
    「一護!目が覚めたのか!」
    ルキアは、一護が目を覚ましたのを声で察すれば安心したように喜びを示す。
    するとそれを皮切りにするように、響河と村正も同じように目を開き………でも一護とは違いどこかぐったりとした様子ではあった。

    そんな中………
    「村正の虚化は、制御できたみたいやな。先生は、まだ譫言言っとる。
    四番隊連れてくで、一護手伝えや。」
    芦屋だけ、様子が変わらなかった。

  • 144教員23/02/06(月) 21:50:59

    この後どうなったのか

    >>154まで3つダイスチョイス

    (イメージとしては章終わりのエピローグエピソードみたいなのでお願いします。普通に直前のその後でも)

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:03:40

    斬魄刀達「なんか戻らないんだけど」
    村正「ロスタイムのようなものだ」

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:05:14

    今回手柄を立てたのでちょっと減刑される市丸ギン

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:11:47

    「休養」で動けない教員
    その間どうするの?問題で市丸の執行猶予がまた伸びる
    響河は今の今まで牢に繋がれてましたが?檻が変わっただけですよね?とシレっと数百年分減刑

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:18:23

    今回の騒動はメノスに相当する虚の仕業だった
    それらは死神代行、囚人の斬魄刀によって罪を洗い流された
    ということになった

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:52:51

    教員「(朽木家さんからは、謀反者ですし………親となる方がいらっしゃいませんね。これから支えとなる友人も今は、村正さんぐらいでしょうし………ここは私が一時親代わりとなるとしましょう。)
    私の事を母とでも父とでも、おばさんとでもおじさんとでもお好きにお呼びなさい。」
    響河「は?」
    その後、定期的に世話をやきはじめたりする教員。

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:54:22

    朽木家から除籍されたらもしかして芦原響河が誕生しちゃう!?誕生しちゃうの!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:19:14

    いつも通り荒れる四十六室の会議

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:40:21

    教員絶賛謹慎中(監獄)
    なんで市丸さん笑ってるんですかー助けてくださいよー(じたばた)by教員

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:13:25

    入れ替わり立ち代わり教員を見に来てゲラ大量発生の言いたいこと言いまくり大会が開催
    場所にふさわしからぬ賑やかな面会が続く

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:55:43

    まだ不満を解消できてない斬魄刀がいますね?
    私です。さあ刃禅を行いましょう。あれだけ生徒を振り回したのだから同じことが出来るはずですよね?
    と、ブチ切れ最光さん脅威の〇〇時間説教へ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:57:47

    このレスは削除されています

  • 156教員23/02/07(火) 09:58:23

    >>150

    コレって感想でいいのかな?それとも安価に含める?

  • 157教員23/02/07(火) 10:11:09

    やっぱり今回は抜きますか………

    dice3d9=5 3 8 (16)

  • 158教員23/02/07(火) 10:12:27

    入れ替わり立ち代わり教員を見に来てゲラ大量発生の言いたいこと言いまくり大会が開催
    場所にふさわしからぬ賑やかな面会が続く

    「休養」で動けない教員
    その間どうするの?問題で市丸の執行猶予がまた伸びる
    響河は今の今まで牢に繋がれてましたが?檻が変わっただけですよね?とシレっと数百年分減刑

    教員「(朽木家さんからは、謀反者ですし………親となる方がいらっしゃいませんね。これから支えとなる友人も今は、村正さんぐらいでしょうし………ここは私が一時親代わりとなるとしましょう。)
    私の事を母とでも父とでも、おばさんとでもおじさんとでもお好きにお呼びなさい。」
    響河「は?」
    その後、定期的に世話をやきはじめたりする教員。

  • 159教員23/02/07(火) 10:18:54

    休養って教員暴れてるんやろな(ショルイヨコセー)

  • 160教員23/02/07(火) 11:05:21

    休養とは?

    dice1d5=1 (1)

    1,病院(山田)

    2,4番隊にて、複数の隊員監視体制

    3,監獄にぶちこむかぁ

    4,おい逃げ出しやがったあいつ

    5,>>165

  • 161教員23/02/07(火) 11:06:06

    山田清之介の病院にぶちこまれているようです。

  • 162教員23/02/07(火) 11:41:34

    入れ替わり立ち代わりの面会の人とどの様な言いたいことを言いまくるのか二つとも書いてください。

    >>173まで ダイスで3つ選んでどんな様子か書く(選ばれなくてもあったと事としてさらっとあったことにする。)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:04:13

    市丸
    ある意味藍染隊長より滅茶苦茶な人ですわ、と言われる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:17:18

    白哉
    奴は処すべきだった
    奴を容認したのは兄と同じく、あらゆる斬魄刀と話せるからか?
    市丸ギンの時といい己の後継にでも仕立て上げる気か?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:29:10

    平子
    散々つきあわされて疲れたわー

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:54:10

    恋次
    で、本当はどこまで掌の上だったんすか?
    少なくともルキアの絵を持ち出して一護に説明してたのは厳罰派の総隊長とうちの隊長への牽制ですよね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:05:15

    総隊長
    儂が命じたのは後人の育成であって尻拭いではない
    座って仕事を振ることを覚えろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:42:36

    山田清之介
    もう入院されては?(頻度が増えてきた)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:58:49

    卯ノ花
    あなたにはやはり自分が半病人である自覚がないようですね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:57:16

    京楽
    休暇中なんだから、書類仕事やろうとしちゃだめだよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:23:05

    勇音
    卯ノ花さんと一緒に来ました。

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:10:55

    乱菊
    ギンが真面目に講師やってて面白いやら気味悪いやらの報告
    もっとどんどんこき使ってやってください

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:49:53

    大前田
    抜け出そうとしたらとっ捕まえるよう勅命を受けてます
    こんなんで勅命とか酷くないっすか?
    俺がじゃなくて先生の信頼が

  • 174教員23/02/07(火) 22:50:49

    dice3d11=8 6 3 (17)

  • 175教員23/02/07(火) 22:52:10

    平子
    散々つきあわされて疲れたわー

    山田清之介
    もう入院されては?(頻度が増えてきた)

    京楽
    休暇中なんだから、書類仕事やろうとしちゃだめだよ

  • 176教員23/02/07(火) 22:55:37

    色々大変ですねー、後長期の治療となるとこんなに拘束されるものなんですかお偉い人用の病院って手間がかかりますね。
    (拘束具ガタガタガタ)
    一応普通に平常運転には戻ってますよー、なので出して。えーダメなんですか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:28

    教員の自己申告の中でも「普通」「平常運転」は鵜吞みにしてはいけないランキング上位よー、っておおかたの護廷内要人に情報回されてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:18:53

    多分だけど四十六室辺りからは扱いと状況から村正の示唆犯だと思われてる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:31:58

    このレスは削除されています

  • 180教員23/02/07(火) 23:49:47

    うん、コイツ自分が白だった場合。まず自身が、今回の黒ならこう動くからコレコレの自身が被る不具合を少なくして相手に与える損害を大きくできます。そう話してから、現段階で被っている自身への不具合とメリットを説明して。
    その後まぁ今回は………誰々と居た改竄不可能な写真の記録をとってある等々アリバイを、整理し始める複雑骨折自己弁護しそうだな。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:18:03

    長生きしてるだけあって知恵が回る

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:28:36

    >>180

    なんでこの人相手の出してきたものの赤ペン添削に走ってるの……?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:30:07

    全然関係ないんだが、教員のお名前、苗字はともかく下の名前の方って読み仮名振ってないと1回生で読めない人結構いそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:00:46

    外から見ると死期を悟って重犯罪者身内に囲い出すの何かやらかす気満々に見えて怖いんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:49:50

    教員の地の文(どう考えてるか)読めそうな人、現状平子しかいなさそう。

  • 186教員23/02/08(水) 18:05:19

    なんでこうも、弁舌で必ず勝てる訳じゃないけど相手に勝ったと思わせない感じがひしひしとするんだろうな教員………

  • 187教員23/02/08(水) 20:04:14

    「いやはや、全く体が動かせませんね………貴族の入院とは大変なんですね………。私としては、もう普通に戻ってるんですが。」
    そう目が覚めれば、見覚えがある黒い帯で寝具に拘束された状態で貴族専用の病院でしょうかそれらしき場所に居た。卒業生達も働いていらっしゃる場所ですからね、四番隊退役者も多くいらっしゃいますし。
    にしても私は、一般人のようなものですしここにいるのは身分に会ってないような気がします。それになぜこんなに頑丈な拘束が?貴族の方々って大変なんですね。

  • 188教員23/02/08(水) 20:42:28

    「さて、せめて目の前に暦と時間を見るためのお香が欲しいところでしたが………いく時寝てたんですかねぇ。長すぎると困るのですが、まぁ管がない限り栄養素を外部から取る様子でなさそうですし。
    一日はたってないですかねー」
    誰も居ないし全く寝具から動けない、部屋のなかで一人ぼやきながら状況を整理していく。
    せめて相部屋なら、楽しく隣の人と世間話を出来たのだが………私の性格は大体わかっているだろうし嫌がらせだろうか?いや普通に知らん人が知らん人に話しても迷惑か。
    考えていれば、ガラリと部屋の戸が開き。入り込む人が居た………
    「芦屋さんお目覚めです!」
    「あっ!走っていかないで!せめて時間教えて私は全くわかりません!ちょっと待ってァー」
    くそー手振りすら出来ないのだが、どうしてそこまでする必要があるんですか!貴族の特有のルール大変ですね。

  • 189教員23/02/08(水) 20:50:57
  • 190二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:38:17

    おつう

  • 191教員23/02/08(水) 23:16:07

    行動指針ぶれてはいない感じするけど、コイツのメンタルどうなってるんや?いや言動の裏(裏がない)を回りが知ったらどうにかなりそう。

  • 192教員23/02/09(木) 00:42:42

    …………コイツがどこかイカれてるのは、分かるけど具体的にどこがイカれてるのかわからん………()

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:46:36

    取り乱してもおかしくない状況でも平静でいられてるところかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:42:47

    いかなる悪路にあっても、しかもそこを爆走中の車の中でも、車の天井に中吊りになってるような不安定な位置にあるのに揺れもせず平衡を保ってる木の板とかあったら怖くない?怖いだろ?
    教員の常時フラットの怖さはそういうのだと思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:15:54

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています