陸上競技連盟←こいつら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:10:31

    強すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:12:32

    何が?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:13:37

    Jリーグサポの敵と聞いたことがある

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:13:40

    関東陸上競技連盟の方が大概暴利貪ってる気がするのですがそれは

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:14:04

    >>2

    そら物理的攻撃力よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:16:33

    >>2

    だってさ、こいつらの為に毎年新しい陸上競技場できてる様なもんなんだぜ?


    新国立にトラック残したしさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:22:28

    名前が「陸上」ってついてるだけで運動会や体力測定や球技やコンサートや各種イベントにも使える

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:23:24

    陸上競技する側にとっては使用料高くなるから、小規模の方が有難られるのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:24:50

    陸上競技者からも煙たがられてるのは笑うわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:29:00

    >>7

    たった一回の競技会の為に作って、その後は部外者に丸投げなんやで

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:30:01

    陸上なんて対して人集めれないくせになんでこいつらこんなに発言力あるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:34:31

    >>3

    トラック付けるし、残したがるからねぇ……

    10年くらい前のJリーグは、自治体から公金投入される事が多くて税リーグって言われてたけど、陸上競技のが確実に税金の割合高いと思うわ


    >>11

    老人達の夢じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:35:42

    地方だと他のスポーツ(サッカーやラグビー)の試合も入ってて予定がパンパンなんだわ
    分けたほうがいいんじゃね?と思うけど土地がないんだよねぇ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:40:00

    スポーツにおける日本の闇の一つだね
    昔から言われてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:43:19

    どこも国体の赤字補填にラグビーとサッカーが使われている形だよな

    他の自治体に見え張りたいのかご立派な箱作るけど、サッカーとラグビーファンにとってはトラックが邪魔すぎるという……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:48:40

    何故か強いけど、強い理由はよく知らない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:06:11

    ここに対する公金投入に関しては特に批判がないのが恐ろしい

    野球とは住み分けができてるから、サッカーとラグビーしか敵がいない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:10:16

    なんでそこまで陸上トラックが嫌いなんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:13:33

    >>18

    観客席とフィールドが遠くなるからじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:18:27

    >>18

    冬の時期だと風が強くてクソ寒くなるんだ

    屋根がないから雨にも濡れやすいし

    スポーツ見る環境としては最悪に近い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:18:29

    >>18

    競技の見やすさが全然違う

    フロンターレが試合の合間にフォーミュラカー走らせてるレベルに遠い

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:20:18

    >>21

    等々力は専スタになるの決まってるからなぁ

    近くに新国立や日産スタがあるからできたんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:21:22

    ちなみに戦車だって入るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:23:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:33:27

    陸上関係者はどう思ってんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:51:17

    >>25


    >>8

    だって

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:09:41

    >>3

    球技場前提での計画に俺たちが使うかもしれないからトラック入れろよ(使うとはいってない)とかしたことあるからね…

    球技場にすると用途の幅狭くなるのはごもっともなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:34:01

    球技専用のがトラックとかがない分一回り小さく作れるんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:39:02

    >>23

    ケーズスタジアム?

    これホームとビジターどんだけ離れてんの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:42:55

    >>27

    確か山形の新スタジアムの件だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:43:54

    Jリーグの箱物規定も大概アホらしい部分はあるからなー

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:10:50

    傘差しちゃいけないから(風でフィールドに飛んでしまう可能性)
    まぁ屋根は欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:44:58

    ラグビー好きからするとマジで陸上トラックは邪魔
    新国立とか陸上トラックのせいでインゴールクソ狭いし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:50:13

    >>27

    サッカーがダービーマッチとか強豪チームとの対戦ならスタジアムほぼほぼ埋めれるのに対して陸上なんて世界陸上ですら2万も埋めれないからな まともに使いこなせないくせに球技側から見て邪魔になるようなものを片っ端から設置なんかされたら文句の1つもそりゃ飛んでくるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:46:37

    「お前ら陸上競技場造りすぎだろ。造るメリット教えろ」ってツッコまれたら何も言い返せないからサッカー場やラグビー場が増えて来てるって話は草。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:47:08

    >>15

    ほんこれ

    マジで消えてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:47:42

    >>18

    フィールドが!!!!遠いんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:50:31

    >>15

    本当はサッカーとラグビーとイベント関係者が共同で金出す予定だったけど陸上が駄々こねてトラック残っちゃったから関係者ブチ切れ金が払わなくなって結局、都民の税金で払うようなっちゃったんだよな。

    都民は怒って良い。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:52:33

    >>15

    ごめん。

    国立の事だと思っちゃった。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:51:52

    結局、成り立ちが古いから強いんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:13:22

    >>34

    しかもそういうレベルの大会だとトラック以外にも色々要るから開催できないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:43:49

    マジで陸上競技場だけは全国に立派なのあるもんな
    どんな力が働いてるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:54:49

    全国に立派な競技場があるのは毎年持ち回りで国体やる為に自治体が張り切るからだな
    国体終わったら中学高校その他の競技会で使うくらいで後は個人でも多少使われるけど
    元取るよりも維持費の方が上だろうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:43:20

    運動会で使えるからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:02:21

    47都道府県で持ち回りで国体やってんだから、一週すると当時の最新の施設でも築半世紀近くになるから新設や改修は必要だとは思う
    ルールだって変わったりしてるだろうし、競技だって増えてるかもしれないからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:09:57

    まあ日本人のお役人さんってハコモノ好きだから…

    あんなぼこじゃがサッカー場だろうと陸上競技場だろうといらんじゃろ。でも作ったら仕事してる感出せるしいい商売や

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:46:29

    作りすぎってのは確かにあるが
    だからといってサッカー・ラグビーが幅を効かせるのもどうよ? という心境

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:49:54

    >>47

    サッカーとかJ1の多くが税金頼りなんだから陸上と共用で少しでも競技場の数減らした方が出費減るよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:09:32

    陸上の試合が少なすぎて使用頻度が少なすぎて、採算が取れないから球技場と併設される
    そのため中途半端な陸上競技場ばかりだから開ける国際大会は少ない
    新国立も土地的に記録でないから陸連は他に専用競技場を欲しがってた

    併設で余分にかかるお金集めたらいくつかちゃんとした国際大会開ける競技場作れたんじゃないですかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:16:58

    >>48

    それもう10年くらい前の話な?

    今は税金に頼らない地に足のついた健全運営をしないとリーグ参加できない制度なんだよ


    三年連続赤字と一年の債務不履行は、一発でライセンス剥奪(Jリーグに参加するには各カテゴリーのライセンスが必要)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています