ジョジョの奇妙な上映会Part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:08:37

    3つ目いくとは

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:11:42

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:38:32

    色んなところが舞台だからお手軽な海外文化の勉強にもなるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:40:56

    君のそのスレ立てッ!!僕は敬意を表するッ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:49:54

    「君の言う通りかもしれないな……奇妙な友情すら感じるよ…」

    ジョセフ「?」
    承太郎「?」
    仗助「?」
    ジョルノ「?」
    徐倫「?」
    定助「?」

    ジョニィ「お前なに言ってるんだジョナサン・ジョースターッ!!?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:51:53

    ポルナレフ「う、嘘だろ承太郎!? あの隠し芸失敗したお前がニセモノだったなんて!?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:53:20

    >>6

    徐倫「父さんあんな隠し芸持ってたの!?ジェネレーションギャップゥ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:56:05

    「毒、どくぅーーっ。道をどくヘビィィーってね!」

    全員「「「「…………………」」」」

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:56:26
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:57:08
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:57:57

    >>8

    ディエゴさんの言語センスって……その……全体的に独特ですよね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:59:04

    >>11

    康一くんのフォロー

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:02:14

    >>8

    >>10

    Dioォォオオーーーッ

    君がッ

    泣くまで

    爪弾を止めないッ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:04:25

    >>5

    最高の大甘ちゃんだから、好意をもって接してくる相手をどうしても無下に出来ないのかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:07:54

    SBRで賭け事始まってそう
    でディエゴで盛り上がるけど失格の件で揉めて、ポコロコがブーイングくらう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:10:09

    (((((薬指でイッたかどうかわかるってマジ……?)))))

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:24:11

    一同 「「「「む、虫さされフェチ…」」」」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:37:28

    ミスタ「なあオイ、この世界の裁判ってヤツはクソじゃあねぇか?」
    リゾット「わかるぞ」
    ヴェルサス「マジで本当それな」
    徐倫「思い出すだけでムカッ腹が立ってくるわァ~~~~~」

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:38:57

    >>14

    好意というか7年の付き合いでよくも悪くもディオに情を持ってしまっていたというか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:57:23

    マライア(磁力……怖ッ……)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:03:45

    リゾット
    (肉体に磁力を帯びさせる……使いようによっては、或いは……)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:52:15

    デッドマンズもやるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:52:08

    花京院「いやぁ全力で追い返した甲斐がありましたね」
    アブドゥル「必死すぎて会話する間もなかったがなぁ」
    「「ハハハハハハ」」
    イギー「フゥン」

    ディアボロ「……………」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:08:32

    >>23

    ディアボロ気の毒すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:07:14

    >>5

    スピードワゴン「ジョ、ジョースターさん!?アンタって人はぁ…あんなヤロウにまで最期は優しくする事が出来ちまうってのか!?そしてその優しさを踏み躙った上にジョースターさんの身体を乗っ取ったディオ!!オレはやはりヤツだけは許せねぇぜ!!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:48:09

    >>13 なんか気に食わないからって爪弾打つな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:51:59

    『ジョースター家には伝統的な戦いの発想法があってな……それは……逃げる!』

    ジョナサン「待っ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:58:00

    >>17 あんだけ言わないでって言ってたのに思いっきり性癖開示されてる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:21:18

    仗助「犬…犬…犬かぁ……」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:37:21

    「億泰、吉良の親父がカラスで逃げたとき空間削りすればその場で捕まえれたんじゃねーか?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:40:40

    贅沢言うけど野生のジョジョ絵師に面白いレス漫画化してほしいな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:10:15

    >>30

    定期的に行われる反省会。

    尚当の本人達にとってはお通夜みたいな雰囲気な模様。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:14:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:44:53

    ドラゴンズ・ドリーム「当時カラ思ッテタンダケドヨォ~ッ、ホワイトスネイク……懲罰房棟ニ送リ込ムスタンド使イノ能力ノバランス悪カネエカァ~ッ?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:58:35

    承太郎「なんだか知らねーが昔の連中は妙にテンション高くねーか(ナレーション含めて」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:37:13

    波紋使いが厳しい修行で波紋を会得してるのに後世は(死ぬこともあるけど)矢で刺されたり物事を極めただけでスタンド使いこなしてる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:00:08

    農家のジジババ「「えっ……ワシら冷蔵庫の中であんなになってたの……? 怖ッ……」」

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:38:19

    「プランクトンごときが私に向かって得意顔に解説を入れるんじゃあないッ」
    「こいつはァーーッ!!ウェザー・リポートッ!!」
    「オレをなめんじゃあないぞッ!」
    「娘のおまえの事さえ思い出す事は決してないなあーーーーッ」

    プッチ「お、落ち着けW・S……でぃ、DIOッ!ペルラッ!これは違うんだッ!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:41:50

    >>5

    一緒にアメフトしたりしてたからな、DIOも明らかに他の面子とは対応ちがう。同じ自分を倒した相手でも条太郎のことは絶対認めないだろう

    >>38wsは誰だ?

    >>35

    あんたが低すぎんじゃい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:56:43

    ポテンシャルはあったけどそのまま死んだペッシやリキエルを惜しんだり褒めたりして話しかけたりする奴はまあまあいそう

    時系列にもよるけど多分本人たちはあたふたしてる


    >>39

    White Snakeじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:58:52

    「いつも誰かに言われていたか?『単なるパニック障害だ、落ち着けホワイトスネイク』と……」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:42:53

    カーズを倒したジョセフが4部で前戦に立てなくなった後にお出しされるグレイトフルデッドって恐怖倍増だな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:06:47

    >>32

    交代交代で誰かが落ち込んで励ましてを繰り返しながら

    全然関係ない奴らがめっちゃグサグサ冷静な一言言って……地獄かよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:04:54

    >>43

    敵が味方を罵るのもありそう

    Jガイルみたいに

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:58:09

    重ちーがめちゃくちゃ近くで爆殺されてたのを知ってめっちゃ曇りそう仗助と億泰の2人

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:10:48

    ンドゥール「く、くそっ、せっかくのDIO様の活躍を見ることができないとは!」
    ジョンガリA「気流では感じられないっ! 画面の映像はさすがにッ!」
    看守「どこです神父様アァ──ッ!?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:51:07

    >>46 ホワイトスネイク!私にディスクを1枚!  破裂しろ!お前に命令する!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:23:40

    >>46

    ンドゥールは音で分かるのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:04:03

    『興奮してきた 服を脱げ』

    吉良吉影・メローネ「「へ、変態だーー!!」」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:58:48

    ダリオやディアボロに比べれば吉良の親父がまともに見えて来るという叙述トリック

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:14:19

    ぺルラ「あたしのこと隣の木より頭が悪そうって思ってた?」
    ウェザー「イヤ……その……」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:20:53

    3部承太郎のカマかけに反応するスタンド使い達

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:52:28

    アナスイ(ヤバい女だ…)
    由花子(ヤバい男だわ…)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:05:47

    プッチの足を治すとこで『さっきの今でいい奴ぶっても説得力ねーぞオメー!!』ってヤジが飛ぶ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:14:10

    ジョルノってDIOのこと写真でこの人が父親としか知らないんだっけか
    3部ラストバトルとかハイなDIO見てられず両手で顔押さえてそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:44:56

    バイツァダストの時に叫ぶ一同

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:18:13

    DIOの配下組はジョルノやDIOの息子たちのことどう思うのかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:56:36

    3部が終わって開催される
    無駄無駄ラッシュの速さ比べという名の親子喧嘩

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:24

    DIOはジョルノの継父とかの子供に暴力を振るった親を見下しそうな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:29:21

    >>53

    常秀「相手が思い通りにならねーなら殺すのか? 怖……」

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:52:49

    >>57

    ほとんどのメンツが心から忠誠誓ってた訳じゃないし「ふーん。」程度で済んでそう。

    でもンドゥールはジョルノを承太郎みたいに認めそうだしペット・ショップは主人の息子だから従ってそう。

    ヴァニラは…「DIO様の御子息…我が身を挺してでもお守りいたします!!」って忠誠を誓うか「いくらDIO様の子でもあのお方の1番は私なのだーーー!!」ってキレるかだけど…

    …ぶっちゃけどっちもありえそう。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:51:31

    余興に開催されるスタンド投票
    『羨ましい部門』
    『お労しい部門』
    『いらない部門』

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:11:14

    >>55

    護衛チーム皆フォローに入ったげて…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:15:35

    羨ましい部門がハーヴェストとミラグロマンで二分する暗チ

    >>62

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:17:34

    乙雅三さん!乙雅三さん!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

    おまえの席一番後ろな( ^ω^ )

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:18:07

    着々とキルスコアをあげるルーシーにドン引きする表社会の人達
    裏社会の人は絶賛

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:31:36

    DIO「一巡後のこのおれ……ディエゴ……ブランドー、だったか?老い先短いババアの『遺産』を掠めたり素直にレース優勝の『地位』を狙ったり、随分とまあ地道なことだ。このDIOの来世にしては随分セコセコした小悪党だが、その鬱屈した過去と向上心は気に入った。私の部下にしてやっても良いぞ」

    Dio「バカかこいつは?法学部首席の『知識と経歴』、ラグビー部エースとしての『名声』、貴族の『人脈と財力』……いくらでも使いようのある立場をまるで活かしてないじゃあないか。このDioの前世がこんなカリスマと運頼りの脳筋だと?…認められるかッ!ウシャアアァァーーッ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:54:44

    花京院「サクランボの食べ方おかしいですねこの神父」

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:56:50

    >>68

    プッチ「日本の高校生はマナーが悪いのだな……周りから見えるように舌で転がすなど……」

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:57:44

    サクランボ「俺が何をしたっていうんだ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:32:05

    ココ・ジャンボにめちゃくちゃビビる仗助

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:46:16

    ジョジョは初対面でのトラブル率が高いからちょくちょく気まずい空気になりそう
    シーザーがジョセフの先祖(ジョナサン)を侮辱するところでキレるスピードワゴン(若)と宥めるスピードワゴン(老)

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:33:54

    DIOの部下ってプッチのことどれくらい知ってたんだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:43:23

    >>67

    うーんクズ&クズ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:53:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:46:20

    徐倫(本当にこの優しくて可愛いお婆ちゃんから父さんが産まれたの…?)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:10:53

    一連のジョセフの活躍を見てファンになったけど4部で大暴落からのブーイングが凄そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:46:13

    前スレでボコボコタイムにラスボス以外も追加したし、もうジョジョヴィラン全員悪事の数だけジョナサンに殴ってもらおう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:49:29

    >>78

    そこそこボコられるジョセフ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:52:36

    トリッシュ「あたし、父親のこと好きになれるかしら?」
    ブチャラティ「そんなことを心配する親子はいない」

    この慰め方はブチャラティにしか出来ないな……と、おのおの胸にこみ上げるものを噛み締める護衛メンバー
    なお

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:10:11

    >>78

    岩人間すら殴り殺せそうな人来ちゃったな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:12:36

    ジョナサンvsジョジョヴィランズって流石にスタンド等使用禁止でも厳し…くもない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:52:38

    >>82

    ジョナサンだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:02:57

    >>79

    前が見えねぇになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:31:18

    7部の馬とかスタンド使えない動物はイギーとか羨ましがったりするんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:31

    グリーンデイを見た透龍「うわエッグ…あれが医者のすることかよ…」
    定助「お前が言うな」

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:25:19

    『ジョニィのスタンドはワシが必要だから!お前んとこの気取ったトカゲと違って真に心が通じ合っとるから!』とシルバーバレットにマウントを取るスローダンサー

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:46:22

    人のフリ見て我がフリなんとかしろな連中が多い件

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:30:08

    ジョースター卿はどんな気持ちでDIO(ディオ)の所業を見ればいいんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:56:17

    >>88

    こいつが大活躍する

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:07:25

    >>89

    「とりあえずディオの皿をさげたまえ」

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:01:03

    イギーvsペットショップ戦とか動物組が騒がしそうだ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:35:16

    この空間、8部吉良吉影とじょせふみもいるから二人のその後も目の当たりにするのか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:36:44

    岩昆虫にマジ叫びするシーザー

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:11:34

    この概念で9部一話スレ明日立てていいかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:28:40

    >>95

    9部の上映会か

    賛成

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:44:30

    2部のスピードワゴンに挨拶に行くジョナサン御一行

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:02:04
  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:32:35

    >>98

    単行本一冊ぐらい出てからのほうがいいんじゃあない

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:47:13

    ジョナサン「幽波紋か…ちよっと使ってみたい気もすrーーー」
    DIO「考え直せジョジョォォオオオオオーーーッ!!!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:03:46

    超攻撃型ハーミットパープルが爆誕する予感

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:28:35

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:49:39

    >>100

    使えそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:50:11

    >>100

    www

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:02:19

    >>100

    DIO絶対必死な顔で言ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:10:33

    動物は部より種族ごとにグループ作ってそうだけどそういやダニーイギーアーノルドとネームド犬はだいたい死んでるな
    生きてるの康一くんのとこの飼い犬(名前忘れた)くらいか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:45:38

    ボスの暗殺チームへの待遇は組織経営経験がある人とない人で意見が割れそう
    実力あるんだから改善してやればよかったのに→DIOカーズ憲助さんなど
    ボス探ろうとするなんて冷遇で正解→吉良などの後ろめたいことがある連中

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:49:03

    (ジョニィ、遺体を持ち出し日本に行く)
    大統領「この地球の裏側にいる(行った)ルール無用で自分の欲望しか考えないゲス野郎がァ―――――――!!!」
    ジョニィ「だっだって!」
    ジャイロ「おい! 誰かこいつ止めるの手伝え!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:18:06

    >>108

    大統領のあのセリフ、やっぱり的を得ていた

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:22:49

    2度目の登場で総ツッコミ入るアナスイ…
    めっちゃ質問されそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:48:26

    >>107

    大統領は前者、透龍くんは後者かな…

    透龍くんって院長になりすましてたけど病院の経営までやってたっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:09:03

    >>110

    あれ本当に何なんだろな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:02:22

    そういや漫画だとアナスイは最初女性で描かれたけどのちに男になってるからそこら辺どうなるんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:50:42

    康一くんとブチャラティはお互いに尊敬し合えそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:35:38

    エルメェスの復讐論に頷くポルナレフをはじめた復讐者たち

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:19:38

    これを見たジョースター家の反応

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:38:20

    >>116

    そりゃジョースター総出でディオをボコボコよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:05:13

    最初はスタンド使いが羨ましくなるけど相棒枠の死亡率が高すぎて生き残ることであの人を悲しませずにすんだのかとも思うスピードワゴン

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:14:56

    (スピードワゴンの回転する帽子カッターのシーンを見るナランチャ)

    (期待を込めた目でアバッキオのカリメロ帽子を見るナランチャ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:17:06

    >>116

    >>117

    どさくさにまぎれて加勢するジョースター家ファンクラブ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:33:16

    >>114

    この二人が会話するとこ康一くんファンクラブとブチャラティファンクラブには後光が見えそうな光景だな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:19:28

    モブたちも見てるのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:11:37

    エチケット袋とか配っといたほうがいいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:56:23

    >>123

    タオルとティッシュも追加でお願いします

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:18:33

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:23:58

    杜王町×2の日常を見た海外の方々『日本怖……』

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:30:25

    自分の死後に杜王町でいい気になってる奴がワラワラ出てきてキレる以前にドン引きし始めるアンジェロ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:51:04

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:52:48

    >>113

    行動しやすくするためにダイバー・ダウンの能力で胸に詰め物して女装してたって事でなんとか

    そして蒸し返されるジョセフの女装の件

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:36:26

    由花子「小さくするスタンド能力者は愛で方が歪んでるみたいな法則でもあるのかしら」
    ホルマジオ「……」
    グェス「……」
    仗助「…あの二人もそれお前には言われたくねぇと思うぞ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:21:52

    2011年の日本が舞台の8部勢は4部連載中にはプッツン由花子と表現された由花子の性格を『ヤンデレ』と表現して他の部の登場人物から『それどういう意味?』って質問されそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:46:39

    >>116

    ジョースター家じゃないけどプッチはディオとDIOが同一人物と気付くか気付かないかで「君がこんな事をするなんて信じられないぞ!?DIO!!嘘だと言ってくれ!!」になるか「全く…こんな事をする人間がいるなんて信じられないな…君もそう思うだろ?DIO」に変わるかしそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:38:56

    みんな「あのデブどうやって自分の指食べて再生してんの?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:40:31

    ジョニィと大統領の銃の駆け引きとか説明しないとわからない奴らはいる

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:12:12

    イルーゾォ戦終わった後他の暗チメンバーにフーゴ速攻始末しとけばお前勝てただろって指摘されてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:25:03

    億泰とブチャラティとエルメェスは涙もろくなるシーンが共通してそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:00:03

    >>135

    お前舐めプしなきゃ勝てたんじゃねーか!で揉める敵サイドがあちこちに居そう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:56:18

    >>137

    一方ボスはポルナレフへの対応が映されたあと

    「お前はサボってないよ……あれで死んでないなら誰が何やっても駄目だよ……」と慰められていた

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:14:34

    3部悪の連中((スタンド名オシャレなのちょっと羨ましいな……))

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:50:45

    ホルホースとか暗殺チームとか、殺しを仕事にしたことがある連中は吉良吉影の被害者意識や自己中っぷりにものすごくイラついてそうだな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:59:18

    視覚共有できる遠隔操作型+超スピード+電気移動という超強能力持ちなのに仗助達の前にのこのこ現れて刑務所にぶち込まれた音石を見たほとんどのキャラにアホだろこいつと思われる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:58:28

    ダービー・ザ・プレイヤーにて。
    承太郎のピッチャーが心を読んだ結果とは違う投球をしたのを見て「あっ(理解)」と反応するダービー兄。
    それを見て追い曇りするダービー弟。
    どことなく満足そうな承太郎。
    ミラションは何のことかわからない模様。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:00:42

    ポルナレフがJ・ガイルを針串刺しの刑にするシーンで誰よりも応援するエルメェスとエルメェスがスポーツ・マックスをボコボコにするシーンで誰よりも応援するポルナレフ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:08:53

    >>140

    スタンド能力で証拠もなく爆破はまだしもパン屋で手チラッチラさせてるのとかお前殺し舐めてんのか??って思ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:29:59

    吉良がパンのラップ「彼女」の指で破いちゃってそのまま戻すところトニオさんとかブチ切れそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:33:20

    >>140

    そしてそんな殺し屋連中を見下して煽るのが吉良吉影

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:44:50

    >>139

    そういや3部敵キャラは割とシンプルな名前多かったな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:48:20

    四部メンが八部を見たところ
    「なんだあのきれいな吉良」

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:46:59

    兄弟の兄達は未熟だった自分の弟が頑張ったり成長したシーン見て喜びそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:19:31

    吉良やディアボロは他部の探知に長けたスタンド(ハーミットパープル、ムーディブルース、アンダーワールド、ベイズリーパーク等)を見るたびこいつがいなくて良かった…って思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:28:13

    >>146

    まあ殺し生業にしてるやつらがどの面下げて見下すねんって話ではある

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:19:47

    >>150

    吉良視点バイツァ・ダスト潜り抜けて特定できるスタンドばっかだな

    ムーディブルースとアンダーワールドはシンデレラで顔変えて逃げたところで速攻誰に変わったかバレるし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:22:14

    自分のリタイア後も知れるから部やキャラによってはすごくやかましいことになりそうだよな
    6部最終局面のエンポリオへの応援が一番凄そう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:40:24

    >>153

    からの「ぼくの名前は………ぼくの名前はエンポリオです」でお通夜になる

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:42:32

    6部上映終了後仗助やジョルノ達もどんな反応してるんだろ…
    自分らが守ったものパァにされたもんな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:49:23

    仗助やジョルノ達は突然漫画アニメキャラクターが現実に出て来たり時の加速した事の原因知れるんだよなこれ
    …露伴の仕事部屋でピンクダークの少年も現実に出てきたりしたのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:50:54

    少なくとも加速が起きてた時岸辺露伴は漫画書いてたからな
    なんらかの違和感は感じ取れただろう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:26:46

    ラスボスの断末魔で心が潤う奴らはいる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:49:23

    6部終わってこれで終わりかな…と思ったら7部の準備に入りますって表示されるからエンポリオのその後か?!と思ったら時代遡るわ出だしがサンドマンだわで大混乱する

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:01:24

    ASBRの掛け合いから
    康一の荷物を盗んだことをジョルノに謝罪させようとする由花子
    プッツン由花子を鎮めようとする康一
    とりあえず康一に謝罪しとくジョルノ
    部下の責任は上司の責任と言われ巻き込まれるブチャラティ
    ブチャラティも謝罪させられようとしたことで由花子に突っかかるアバッキオとフーゴ
    ひとまず仲介するミスタ
    オロオロするナランチャ
    を幻視した

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:17:36

    >>160

    億泰や露伴も由花子に加勢しそうだな

    露伴は康一くん:取材=1:1の気持ちだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:18:20

    >>148

    会場での吉良の呼び分け方が綺麗な方(8部)と汚い方(4部)になるやつだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:08:53

    ミスタ「あんなになっても死なねぇポルナレフすげーなー」
    プロシュート・ギアッチョ「「てめぇも大概だろーが!!」」

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:12:56

    >>162

    虹村さんや空条仗世文は汚い方を話題にも出さないし視界にも入れようとしない

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:25:08

    途中でスタンドに対しての話題もありそう

    どうしたら完全にタスク4から逃げれるのか とか

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:58:27

    法律が許すならのところで一部共感する

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:39:54

    カーズの最期を見たミキタカ「あぁ〜見覚えがあると思ったら昔並走した流れ星あの方だったんですね」
    4部メン『?!』

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:01:28

    アバッキオの同僚警官(こいつら(該当多数)と同業者だと思われるのイヤな気がしてきた……)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:55:52

    >>168

    これからどんどん増えるよ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:37:54

    動かないの上映後にキャラはランダムで感想インタビューとかしたい…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:03:38

    >>170

    一部露伴先生が怪異だと思う説

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:26:10

    >>170

    ウェザー「最初は4番目のやつの仲間の一人って印象だったがあれのせいで俺の記憶に刻み込まれた日本人ナンバーワンだ」

    テレンス「スタンドの使い道の幅広さについては少し勉強になりますね」

    メローネ「俺より変なやつって割といるんだなって」

    ホットパンツ「冒険譚の間に怪談差し込まれるこっちの身にもなって欲しい」

    常秀「あの橋本ってやつ俺らの杜王町にはいねぇんだよな!?」

    ディオ「何の目的があってあれを上映したんだ」

    シーザー「もはやあいつ自身がそういうの呼び寄せる系のバケモンだろあれ」

    仗助「あの人何やってんスか本当」

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:54:25

    >>170

    プッチ「あまりにも数奇な運命だな…私の天国ならこういったことにも事前に『覚悟』できるが」

    康一「いや、先生なら「何も知らない状態からの新鮮な『体験』こそが何より強いリアリティを産むッ!だからまあ結果的に無事だったことだしこれも良い『体験』だったと思うことにするよ」なんて言って拒否すると思いますよ…それでもあのスポーツジムの人は流石に勘弁してほしそうでしたけど」

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:55:13

    本当に面白い反応ばかりだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:05:53

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:24:18

    犬派の人たちはダニーイギーアーノルドで大騒ぎだろうけど猫派ってどこかあったっけ…と思ったら猫草いたか

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:14:02

    若い頃のジョースターさんの冒険かぁ楽しみだなぁ!してたら予想を遥かに上回ったものがお出しされてこんなすげぇ人だったの…?ってなる3.4部

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:24:35

    >>177

    ポルナレフ「アンタなんで究極生命体に勝てたクセに自分のオデキに殺されかけるんだよッ!!」

    ジョセフ「じゃかぁーしいわいッ!!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:46:28

    <スピードワゴン『ま…まずい!ジョジョは殴られたことよりも エリナさんに買ってもらった服が血で汚れたことを怒るタイプ!』>


    4部承太郎「フッ……そこんところは親子だな」

    仗助「えっ?」

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:06:40

    そういやDIOって柱の男のこと全く知らなかったんだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:34:35

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:39:56
  • 183二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:52:22

    ジョナサンや全盛期ジョセフ承太郎を見て自分の二の腕触ったり身長とか気になる仗助ジョルノ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:39:27

    『ぼくの名まえは――(まー…おぼえてもらう必要は無いですけど)』

    4部勢「いやいやいやいやいや」

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:08:22

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:17:12

    >>162

    汚い康穂(イルーゾォ)と綺麗なイルーゾォ(康穂)みたいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:47:38

    >>184

    ナレーションは信用できない

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:02:36

    >>176

    キラークイーンの顔とかやたら猫なれしてるあたりきらは好きそう

    >>140殺人鬼抜きに性格悪いからな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:27:32

    お前逆にどうやって戦死できたんだよと問い詰められるシュトロハイム

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:31:28

    DIOの息子達が映った直後真っ先にジョルノの顔を見る5部メン

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:19:29

    ヴェルサス「あの自殺狂の判事絶対あのババアだろ」

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:16:58

    >>190

    『顔』か…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:07:29

    そしていつまでたってもつまらなそうなホワイトスネイク

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:01:57

    小林玉美の康一に対する所業って仗助知ってたっけ?
    自分のじゃないとは言え家族に手を出すって仗助にとって最大のタブー犯してるから玉美ボコボコにされてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:34:29

    筋肉の神「この物語の主人公たちは美しいが……代替わりするたびに細っこくなっていくのはいただけないな……初代のボリュームはいいッ、実にいいぞッ」

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:59:19

    ズィー『勝ったッ!第3部完!』
    みんな「……………???」

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:13:02

    次スレ要るかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:05:30

    あったら欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:28:23
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:46:38

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています