【CP、閲覧注意】新旧七武海が家族の世界パート4

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:55:13

    こちらは新旧七武海が
    おじいちゃん クロコダイル
    おばあちゃん バギー 
    お父さん ミホーク
    お母さん ハンコック
    長男 ドフラミンゴ
    次男 ジンベエ
    三男 ウィーブル
    四男 くま
    五男 黒ひげ
    六男 モリア
    ペット ロー

    で家族をしている世界線のスレです

    ※CP注意/閲覧注意はミホハン父母、クロバギ祖父母のCP要素があるからです
    ※過度な曇らせはTelegraphにてどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:55:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:00:56

    最近スレ立て時には画像+過去スレURL貼ると画像貼るのしくじるハデトラブルに見舞われがちなので

    今回みたいに>>1に画像、>>2に元スレ前スレURL貼るといいみたい

    前スレはそれ知らず立てるときにヒヤッとしたりしたので次スレ立てる人は気を付けてね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:11:20

    たて乙!
    バギー、ウィーブル、モリアの3人がパン派
    あとはご飯派でした
    米の消費量がエグいご家族好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:13:35

    前スレの朝はごはんorパンどっち派?概念ダイス
    クロコダイルがごはん、バギーがパン、ミホハンはどちらもごはんなところに
    どっちが実子にせよ亭主関白でごはん率高めだったりしたのかなと思うなどした

    じいちゃんばあちゃんの年齢になってからはときどきカフェのモーニングで二人してパン食べてて欲しさもある
    「米も選べたんだし別に合わせねェでも「うるせェ。コレの気分だったまでだ」って平和な朝食してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:25:31

    バギーばあちゃんやハンコックママがパンを作ってくれる日もあると思う
    強いからふわふわモチモチの美味しいパンが出来そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:28:03

    炊飯器は1升炊きで足りるのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:29:38

    炊飯器が業務用レベルで大きそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:33:28

    >>6

    強いから草

    こねるところから全部手でやってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:35:21

    色んな感情が爆発しそうになるとパン生地に叩きつけるご家族はいる
    全員ふわふわモチモチのパン作ってくれそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:38:19

    ケーキ作る時とか電動の泡立て器など甘え!と言って秒でふわふわさせそうで好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:41:16

    平日がご飯で休日の朝には手作りパン焼いててもいいなと思った
    時間に余裕ある日のゆったりした朝食って雰囲気で食卓を囲んでほしい
    ハード系は焼き立てが一番美味しいしデニッシュ系も焼き立てのジュワジュワ感が最高だし!
    バギーは朝食パン派でそつなく出来そうだしミホークはこだわり派で色々作りそうだしハンコックも大切な人に美味しい物を食べてもらうために努力するタイプだしでそれぞれ作れそう

    ベポの顔やおにぎりちゃんの顔が描かれた可愛いパンを作って欲しい…ローは食べないけど見るだけでも喜んでくれるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:58:53

    小さい頃親がパン作ってくれたのって良い思い出になるよね
    暖かい日向でパン生地が膨らむのを眺めてるうちに昼寝する子どもたちはいる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:32:16

    性格的にも片手やりにくそう的にもクロコダイルに料理するイメージあんまりないけども
    バギーから呼ばれて台所に来て力仕事だけ任されてるのはあるかもしれない
    泡だて器で混ぜたり生地叩いたり固い材料切ったりするやつ
    手間は金で解決すりゃあいい思考してるけど嫁との時間は別腹として助けてクロちゃん♡には電動泡だて器買ったりすることはないと気ぶる

    フックを付け替えてめっちゃ高性能な電動泡だて器で秒殺してくれるのもそれはそれでシュールなので見たい
    たぶんこの場合は嫁の「ハデにすげェな〜!」聞きたさにもはや十徳ナイフみたいな調理用義手持ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:14:19

    part1の方で出てた年の差概念で長男ミンゴ17歳の末っ子モリアくん4歳がめちゃくちゃ好きなんだけどそれで思ったのが
    七武海家男の子ばっかりだからもちろん朝の特撮モノを見てくれてると思ってるんだけど長男が3歳から見てたとしたらライダーだけで約14回くらい変わってるから兄弟間でのジェネレーションギャップ過ごそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:42:26

    >>15

    上のお兄ちゃんほど弟に付き合って観てて歴代ライダーに詳しくなってるかもしれない

    みんなでライダーベルトとかのグッズで遊んでたら可愛いな

    ということはもっと小さい頃はおかあさんといっしょを観てる可能性も…

    小さい子供のいるご家庭あるあるだけどたぶん保護者たちもうたのおにいさんおねえさんやキャラクターに詳しくなっちゃってると思うとフフッ…ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:27:12

    >>14

    パンもスイーツも道具に頼らないと結構な力が必要だからなぁ…バギーに力仕事だけ任されてるクロコダイルじいちゃんなんか想像しやすいし十徳ナイフみたいな調理用義手ってイイな


    スイーツといってもバギーばあちゃんは外国でよく見るカラフルなケーキとか色味が派手なやつ作ってたら似合いそうな気がするしハンコックと一緒に二段ケーキとかおっきなプリンとか子供のテンション上がるやつや可愛くデコったクッキーとか作ってたらいいな

    ミホークはスタンダードなスイーツ(ただしフルーツカットがエグい)とかみんな上手でも作るものが違ってたら面白そう

    あとサンドイッチに具を挟みまくるハンコックはいるしそれをスパッと綺麗な断面に切るミホークもいると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:34:04

    某ブルックの声優さんが文字通り中の人の犬の着ぐるみの某わんこさんにも兄弟たち全員お世話になってるんだよな
    某わんこさんにキャッキャしてる兄弟達かわいいな~!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:03:10

    >>18

    声優さんが一緒なの始めて知った…!

    わんこも長く登場してるキャラクターだから兄弟全員お世話になっててもおかしくないなんてすごいな…

    テレビをじっと観てるタイプとテレビの中のダンスに合わせて踊りだしそうなタイプに分かれるならモリアくんは後者であって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:18:31

    >>17

    最初は包丁(というか毒は抜いてる仕込みナイフ)だけだったのが「流石クロちゃん~♡」って飛びつかれて満更でもなくだんだん凝り出すじいちゃんはいる

    高性能かつ多機能な義手とか絶対お高いのにやることが嫁と料理したいだけなの老後の楽しみ感あって好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:43:36

    ライダーや戦隊だけじゃなくプリティでキュアキュアも見ててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:44:14

    >>21

    これだけ年の差あると今のプリティでキュアキュアは絶対長男次男は驚きそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:36:24

    前スレにあったクロバギ夫婦実子ハンコック妹マリーゴールドサンダーソニア概念だと三人でごっこ遊びして欲しい
    バギーは敵キャラ時々追加戦士枠を一人で何人も演じ分けてくれるしクロコダイルは大ボス役してくれる(めちゃくちゃ似合う)

    男ばかりの子どもたちがプリティでキュアキュア見るようになるのが
    戦隊ライダーから引き続きハンコックママとバギーばあちゃんが見てるから流れでだといい
    女の子が肉弾戦して圧倒してるのも「それはそう」って実例いるのですんなり受け入れて楽しんでくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:28:28

    子ハンコック「父さま母さま、プリキュアだと誰が好き?」

    母バギー「そりゃキュア○○だな!一番ハデだし」

    父ダイル「女児アニメのことなんて知らねェよ…」

    子ハンコック「どうして!知らんのじゃ!!家族でプリキュアのお話ししたいのに!泣」

    父ダイル「(えぇ…)」

    難なく答える母バギーと答えられない父ダイル

    こんなやり取りを経てしばらくしてから

    子ハンコック「父さま母さま!今のプリキュアだと誰が好きじゃ?」

    母バギー「みんな前よりも随分とハデさが増したが…キュア●●だな!おれ様的に一番ハデだ!」

    父ダイル「…キュア△△だ。色も(比較的)落ち着いていて知性がある」

    子ハンコック「わらわらはキュア☆☆が好きじゃ…どうしてうちは好みがバラバラなのじゃ!?」

    娘と会話するために詳しくなって答えられるようになるクロコダイルが見られるようになるかもしれない


    >>23

    女の子が肉弾戦で圧倒してる…つまり…

    子供たち「ママはプリキュアだった…?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:29:15

    ライダー戦隊の兄弟たち
    プリティキュアキュアの祖母と母
    海の戦士ソラのユキヒョウ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:08:15

    >>25

    そうだ海の戦士ソラ派がいたわこの家庭…

    海ソラの時間になるとリビングのTVの前に座り込んで動かなくなりそうだなロー

    付き合って一緒に見てるうちに海ソラ派になる子供たちがいそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:13:11

    >>23

    ハンコックお母さんどちらかというと月の戦士な声だからなぁまあ結局肉弾戦メインだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:20:31

    前スレの実子ミホークで誘拐されに行った上でぼこぼこにして帰ってきた話大好きなんだけどこれミホーク本人は弱すぎて相手にならんなって何事もなく帰ってくることできるから当時はバギーママの慌てっぷりやクロコダイルパパのお説教も右から左だったのに自分の子供が遅く帰ってきて誘拐されてきたとか言ったら怒るしあの時のママパパの思いを分かるんだよね
    誰がやりそうかと言われたら真っ先にドフラミンゴが出てきて駄目だった
    祖父母にお前の子だなと言われてぐうの音も出なくなればいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:35:42

    孫6人に囲まれるクロコダイルじいちゃん無限に見たいし初孫のじいじ呼びに顔面崩壊するレベルのでれでれ顔見たい
    見たいよーーーーー

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:48:16

    >>25

    「気付いてしまったか…わらわたちは!プリキュアだったのじゃ!」

    「あ~~あバレちまったもんはしょうがねェ……いくぜェハンコック!」

    からのキメッキメのまだ基本二人だった時代のプリキュアポーズをして孫にすごい!されてるばあちゃんとママ見たい


    「年甲斐もなく馬鹿やってやがる……」って呆れるじいちゃんはいるだろうけども「プリティかつキュアに相違はあるまい」って堂々と言い切るパパに「そりゃあそうだが」とも頷くんだろうな

    イチャイチャ父母もだけど祖父母も何だかんだで夫婦仲は非情によろしくあれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:16:24

    >>28

    大人にも負けたことのない息子だから万が一荒事に遭遇しても切り抜けるだろうとは思ってたら自分から誘拐にノッていくのは両親の心臓に悪い案件すぎる

    ミホークがぐうの音も出ない状況ってわりと珍しいな?ひとえに自身の過去の行いのせいだが…

    ドフラミンゴくん不敵に笑いながらそういうことやってそうだし本編でカイドウとやり合った過去があったりハチノスに乗り込んでいったモリアくんも候補に挙がりそうで…って長男と末っ子がそんなだと子育て中ずっとその心配することになっちゃうな…そうなるとなんだこのミホークパパの因果が巡ってる感

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:24:07

    >>25

    海ソラのOPのリズムに合わせてノリノリで尻尾振ってるんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:44:51

    >>31

    自分から危ないことはしなさそうな面子も兄弟のピンチなら迷わず突っ込んでいきそうだしなあ…

    おれの子だししょうがないと開き直って子供でもできる護身術(ミホーク基準)と人体の急所と身近なものを武器にする方法を教えてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:45:15

    誘拐されたときの連絡待機脱出各種方法についてやけに詳しいバギーばあちゃん
    誘拐された人間を助けるときの根回し凸り方殺…シメ方についてやけに詳しいクロコダイルじいちゃん
    孫はそもそもパパママ譲りか大人顔負けに強いけども早期のうちに対応各種を学ぶのでかしこく育つんだえらいね

    バギーばあちゃん幼少期からトラブル巻き込まれ誘拐してそうなので成人する頃にはもはやちょっとやそっとの誘拐には落ち着いてそう
    まあちょっとやそっとで済まないぐらいのトラブル体質なのでそこそこの頻度でうええええん助げでクロぢゃん!!?してそうなのはそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:54:54

    ウィーブルくんは誘拐されかけても「うええええん!とーたん!かーたん!!!」って泣きながらジタバタしてるうちに周囲の悪い大人をボコボコにしてるタイプだといい
    泣きながら家に帰ってくるので腕っぷしの強い家族(※ばあちゃん除く全員がそうかもしれん)が現場急行したら可哀想なぐらいボコボコの大人が転がってる

    全員が良かったと安心する中でミホーク父さんは念入りにトドメを刺そうとしてバギーばあちゃんに「わ゛あ~~ッもうサツ呼んだから!ステイ!ミホークステイ!!」って止められる
    ハンコック母さんとクロコダイルじいちゃんは止めないでむしろ煽ってるか別の奴をげしげし踏んでたり胸倉掴んで脅してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:30:18

    パパママ譲りの護身術で如何様にも対応出来るが後始末のことを考えて武力行使は最後の手段として取っておきクロコダイルじいちゃんとバギーばあちゃん譲りの演技力と強かさで難癖つけてきた相手に怯えたフリをしつつこっそり煽って相手を苛つかせ人が集まって来たら盛大に演技して被害者を演じつつ殴りかかって来た相手を避けるフリして足を引っ掛けて倒すような小賢しい子は一人くらいおらんか?
    警察は呼ばれるけど防犯カメラでも観衆の目線でも万が一音声レコーダーがあったとしても完璧な被害者になってるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:34:11

    >>36

    ティーチくんがそれのイメージに近い

    ただし家に帰ってからゼハハハハ!ってネタバラシしちゃって心配だから二度とやらないように説教食らう

    頭は回るんだけども子供なので自慢したくなっちゃうんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:47:34

    >>31

    「防犯ブザーを鳴らし全力で逃げる、これを基本としろ」

    「お~何か言ってるぜクロちゃん。防犯ブザーで不審者ドハデ殴打してたミホークが」

    「アー、言ってるな。音の鳴る鈍器で誘拐未遂の嬢ちゃん坊ちゃん助けること三度のミホークが」

    「「『表彰されたなら問題あるまい』ドヤァ で片付けたミホークが」」

    「…………その説は悪かったと思っている」

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:19:11

    若かりし頃に知り合いとの雑談で恋人(夫)からGPS機能付き電伝虫持たされてることを普通に話して「ええ…大丈夫…?」って言われるバギー祖母ちゃんはいる
    「おお、ハデに大丈夫だぜ!コイツのおかげで命拾いしたことが何度あったか…」って嬉し恥ずかしの表情するから話し相手は頭にハテナマークが浮かぶ
    それ束縛心独占欲じゃなくてガチで危険を案じてるんですよいや前者が少し含まれてても気ぶるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:19:22

    この鰐特注GPS付電伝虫の話聞いて心配してるのアルビダ姐さんだったらいいな
    ばあちゃん生粋のトラブル巻き込まれ体質だから厄介男とかのエピソードわんさか出てきそうだしその度にヤバエピソード聞いたり何なら何度もその場面に出くわしたりしてるから最初はじいちゃんの事めちゃくちゃ警戒してたけどじいちゃんが本当にばあちゃんの事大切にしたいし大切にするって言う意思が分かってからはばあちゃんの肩力強く掴んで「絶対に逃がすんじゃないよ」って言ってくるアルビダ姐さん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:45:04

    母の脚力と祖母の逃げ足を受け継いだ6兄弟みんなめちゃくちゃ足速そうだな…
    みんな何回か運動会のクラス対抗リレーのアンカーやったことありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:01:22

    みんなフィジカル強いし運動会体育会では花形まかされてそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:05:44

    >>40

    好きな概念だ~~高校とか大学からの友人だろうか

    アルビダ姐さんが厄介男どついて「世話が焼けるねえ」って言ってるの想像容易だし

    GPS付き電伝虫エピから入ったらめちゃくちゃ警戒してしまうのもすごいわかる


    写真見ての第一声が「へえ……これが"クロちゃん"……カタギかい?」で「なんで!?恋バナ相談乗る話はどこ行ったんだよアルビダァ!!」ってなるばあちゃんはいる

    エピソード聞いていってもじいちゃん性格上ヤバいと誤解される言動が多々なので余計心配されるんだろうな

    ばあちゃんが厄介男に絡まれてるのをじいちゃんが相手殺りかねんオーラで助けてるのを見て安心するまでが見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:37:19

    >>41

    体おっきい子たちも速かったりすると二度見されてそうで好き

    海賊無双では確かジンベエくんモリアくんあたりぽてぽて歩きだったけども親譲りに速いのも夢があるなあ

    流石にリレーは…と思われてたウィーブルくんがえげつない速度で追い上げるのに沸く同級生モブになりたい


    >>43

    頭ごなしに止めとけと言うのもよくないからと「一回会わせとくれよ」って頼んで会ったとしても

    ヤバそうイメージ抜けなさそうなんだよなじいちゃん言動が物騒だし見た目がまず非カタギだから…


    ばあちゃんがトイレで席外してる間に昔から厄介男に絡まれがちだった話を振るアルビダ姐さん

    「フン、…既に知っている。身をもってな」って返されて驚いてるのに構わず「おれが全員殺りゃあ問題ねェ。不服か?」って続けられてくれ

    ヤバそうはヤバそうでも友人を大事には思ってるらしいと知って「心強いことだね」って安心して欲しい

    なおばあちゃんはなかなか帰って来ないと思ったら厄介男に絡まれているため今日もじいちゃんのキルスコアは増える

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:50:08

    >>42

    もれなくみんな運動できるだろうから毎年伝説作ってそう

    個人的には兄弟全員には男女ペアのダンスでペアなった子完璧なエスコートでドキドキさせてほしい

    エスコートに関してパパもじいじも絶対完璧だし愛妻家だから直伝でも良いし無意識にやってるところを見て学んでくれてても良い

    >>43

    真っ先にカタギかどうか聞かれるのめちゃくちゃ笑ったけどバギーの事だから過去に付き合った又は絡んできた奴の中にはガチガチのヤバいやつ(意味深)両手使っても数え切れないくらいいたんだろうなって思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:47:40

    >>45

    パパもじいじも絶対ダンスのエスコート上手いし似合う

    まだじいじが社長職してた頃に家族もお呼ばれしたパーティーか何かで直に見てカッコイイ!ってなる兄弟はいてくれ

    既婚者なのにママもばあばもうっかりすると口説かれるので最大限キレたパパおよびじいじを初めて見てビビることになってくれてもいいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:26:48

    音もなく背後に立って「おれの妻に何か?」って睨み付けてくるミホーク振り返ってまだハンコック口説けるモブがいるならいっそ見たい
    肩ポンというか肩ミシミシミシイッさせて「オイオイ……人妻を堂々と、このおれの目の前で口説きやがるとはいい度胸じゃねェか……」って詰問してくるクロコダイルも同様

    口説く命知らずモブに息子(孫)が割って入るのもかわいいだろうな
    「ばあばはじいじのなんだえ!!!それがおきてなんだえ!!!!」とか「かーたんのメロメロはとーたんだけなんだど!!!」とかもう毒気抜けるってもん
    いやじいじもパパもかわいい騎士チックな発言肯定するだけでシメるに変わりはないだろうけど殺るときゃ殺る愛妻家だろうから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:51:52

    じいちゃんがお洒落だから家族全員ドレスコードをきっちり守ってめっちゃお洒落な装いしてそうでいいな

    この家族華があるし父母祖父母は各人有名だからそういうこともあって家族単位で招待されることも多々ありそうだし過去スレで和風フィギュアの話あったけどそのフィギュアみたいにパートナーとお揃いの色を身に着けてたりしてそう

    ラブラブなのは見て明らかなのに口説きにいくのはちょっと死に急ぎ野郎すぎるのでパパは地を這う虫けらを見る冷たい目で「無粋」って言葉で切り捨てて欲しいしじいちゃんには尊大な目でマフィアばりに静かに詰めるし会社の関係性を引き合いに出したりしてわからせて欲しい

    それはそうとパパとじいちゃんも女性から声掛けられてそうなんだ…


    >>47

    パパやじいちゃんが側を離れなきゃいけないとき子供に「ママ(ばあちゃん)の隣りにいて守ってあげるように」って約束してそう

    子供は張り切って騎士よろしくママ(ばあちゃん)を守ってそうで可愛いし周囲も微笑ましく眺めてそうでいいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:08:17

    酒弱いミホークがパーティか何かで潰れて、お家に帰る時は無論ハンコックが軽々と連れて帰るんだろうけど
    着込んだ服を脱がそうとした時に全力抵抗されて「ダメだ俺には妻が!!」と酔っ払って叫ぶミホークを受信しました

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:09:07

    ハンコックとミホークはストレートにわらわの夫(俺の妻)に何か?って言いそうだけど
    クロコダイルとバギーは主催者に声かけられたりして断れない時とかある程度は相方がちょっと困ってる様子を楽しんでそうな気もする
    楽しそうにしてたら割り込んでくるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:36:20

    >>49

    ダイスでお酒に弱くなったおかげで人間味と可愛げと隙が生まれてる…!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:20:03

    >>49

    酔う度に妻に何度も初恋ハリしてそうですごく笑顔で気ぶってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:39:44

    >>49

    目の前にいる相手が誰か分からないレベルで酔ってるのに妻一筋かつそれを言う相手が当の妻本人なの最高かよ

    常日頃フィジカル最強な夫が珍しくぐったりしながら自分への愛で抵抗する姿とか見たら美女が野獣になっても仕方がないな…

    ……これ後日第〇子が生まれたきっかけの出来事だったりしない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:56:10

    >>50

    じいちゃんが割って入るというか恐ろしい詰め方するの想像つくんだがばあちゃんはどうなんだろう

    ぱっと腕に飛びついてきて「はじめましてェ~~ご挨拶遅れましたクロちゃん社長の愛妻です♡」って嫁アピしつつかわいこぶるんだろうか

    意外とムッとしたときは服の裾引っ張ってきて「……クロちゃん」としか言わないタイプだとそれはそれで気ぶる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:00:14

    >>49

    「あぁ……っ♡♡♡」ってクラクラするハンコックが見える見える

    それはそれとして服はシワになるから脱がさないといけないから自分が妻だと早めにわからせたい

    しかし自分をほかの女だと思ってる夫が自分への愛を語り散らかし愛ゆえに抵抗する姿は少しみたい

    ハンコックが心の中の天使と悪魔と戦うやつだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:01:51

    普段おしゃべりな人が本当の本当に妬いた時口数減るのは破壊力が高いってポーネグリフにも書いてあった

    これはじいちゃんもウン十回目の恋ハリしてもいいやつ

    >>55

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:11:50

    本誌ネタバレ(?)かもしれない




    子くまあんな風に泣く子だったのめちゃくちゃ心臓キュッッッッってなったから七武海家ではずっとずっと笑って楽しくしてて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:49:56

    >>57

    くまがここで迫害されようもんなら迫害した奴らが大変なことになる……

    なんとなくそわそわしたくまを両親がぎゅっとして寝て欲しい


    >>55

    あんまり可愛い夫の様子にハンコックも酔ったフリして真似して「わらわには愛する夫が♡♡♡」するんだけどミホークは最初っからわかってるんだ

    それはそれとしてどちゃクソに可愛いから構い倒してイチャイチャする

    熱すぎるわ……。そりゃ子供6人こさえるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:54:49

    >>57

    子供が迫害されたり虐待されたりする様子はシンプルに辛いのに容赦なくお出ししてくるよねワンピ…

    記憶を見てるボニーの反応と合わせて辛さが二乗になった

    心の中の🐍ママが「誰じゃ!わらわたちの愛しい息子をこんな風に泣かせたのは!!!」ってキレ散らかしてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:21:10

    >>56

    わかりやすく口数少なくなりつつも離れようとしない嫁が可愛いので見たい反面

    他の女と親しくしてると思われてのあまり引き出してはいけない反応とも理解してるので葛藤するじいちゃんはいる

    貴重なヤキモチデレを前に逆にじいちゃんの口数が多いとなお良いな


    >>57

    この時空の子くまくん泣かせたら家族がすっ飛んでくるな…

    怖い夢見たときにパパorお兄ちゃんの布団にトコトコ寄って来るのは見たい

    頭撫でられてるうちにスヤスヤ健やかに寝て良い夢見てくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:53:38

    世間がバレンタインで賑わう中この兄弟たちは
    「『男がチョコを貰う』なんてもう古いんだよバーカ…!! 時代は〝逆チョコ〟さ」というスタンスの長男主導でみんなでチョコ菓子作りしてるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:25:02

    バレンタインデーもチョコ作って配るしホワイトデーもお返し作ってくれる兄弟達本当に最高のイケメンすぎるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:32:02

    >>56

    無言で頷くか首振るか「クロちゃん」って呼ぶぐらいの反応になってる祖母ちゃん

    それに頑なに離れたがらないが加わったら恋ハリもするってもん

    クロバギ夫婦恋人になった時点の年齢か社会的地位か派手な体格差か何かしら嫁の体を案じた都合子供一人なだけで恋ハリはなんぼでもしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:46:56

    この家族では日本のバレンタインと世界のバレンタインの行事が混在しててもといいなと思った
    ハンコックやバギーはチョコを用意してるしミホークやクロコダイルは花やメッセージカードとかの贈り物を用意してて互いに贈り合ってたらいい…
    バレンタインに世界で一番贈られている花は薔薇なので花言葉的にも赤薔薇のフラワーアレンジメントを贈ってほしい気持ちとピンクやオレンジの薔薇のアレンジメントやガーベラやチューリップとかを使った可愛いアレンジメントも捨て難くて気持ちが2つある

    子供達は好きな保育園(幼稚園)の先生や好きな子に「今日バレンタインだな!これあげる」って一輪の花を差し出して先生や女の子をキュン♡とときめかせてると思う
    親や祖父母の姿を見てるからナチュラルにこういうことをするので子供達は人気者だし初恋泥棒たくさんしてそう
    その時に「お家ではパパがママに、おじいちゃんがおばあちゃんにお花プレゼントしてる」ってどんな花だとかメッセージカード読んで嬉しくて泣いてたとか幼い子供によりバレンタイン事情を色々とばらされるといい
    あまり赤裸々に話されるとちょっと恥ずかしい父母祖父母がいてもいいなと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:16:16

    チョコ皆して作って食べてるだけで最高に可愛い光景

    チョコレートフォンデュ大会と化しててもいいな何が一番美味いか案出し合って持ち寄ってくれ

    発想が自由な子供なのでハズレもあれば当たりもありでワイワイして欲しい

    ドフラミンゴくんティーチくんモリアくんはイタズラ心から当たりハズレ激しいチョイスしそう


    >>64

    ドライフラワーの花束贈るじいちゃんを受信した

    ばあちゃんは「おうおうおれ様もすっかりババアだもんなァ花束は花束でも枯れてるぐらいがちょうど〜ってぎゃははははナイスチョイスクロちゃん!」って笑ってくれ

    笑ってたのが「おれにとっちゃあお前は出会った頃のまま、永遠に綺麗なままだ」って髪に花一輪挿されて静かになるまでが見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:34:32

    >>30

    あまりにも可愛い概念に勢いで絵を描いてしまったので供養

    まずかったら消します


    プリキュアだったのじゃ!過度の曇らせとかでは全くないけれど一応telegra.ph

    本当は旦那様方も描きたかったけど力尽きた…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:48:53

    >>66

    かわいい嫁ズ〜〜!煮込まないと

    これは腕を組んでおれが育てたいや育てられたと言えるかもしれん……って頷くミホークも年齢考えずに馬鹿をやっていやがるって言いつつ映像記録用の電伝虫構えるクロコダイルもプリキュアだ〜〜ってはしゃぎまわる兄弟もいる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:57:16

    >>66

    お前は語り継がれる……

    嫁ズがキャッキャしてるの本当に五臓六腑に染みるくらい可愛い~!!

    おそろコーデで尚且つ旦那のイメージの小物とか入れてショッピングとか行ってくれ

  • 696623/02/14(火) 21:11:57
  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:35:43

    兄弟達全員バレンタインデーはくれた相手への誠意で自分宛のチョコは自分で食べるというルールでチョコメインのお茶会してそうだな
    貰ったチョコ一つに対して個数が多いタイプならシェアしながら頂く感じで毎年みんなで食べてそうなんだけどある年に例年通りなら紙袋2つ以上は当たり前の長男がスミレ色の包装紙に包まれたチョコを1個だけ持ってて「これは俺が食べる」って言う長男
    そしてその日の七武海家は赤飯パーティーとなった

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:37:42

    >>68

    子供六人いても孫六人いても見た目が若いままのプリティかつキュア強い

    おそろコーデ&旦那イメージ小物仲よしでいいな~~モブも撃退できるフィジカルあるのも強い

    >>69

    堂々と言い切るミホークも堂々と撮影してるクロコダイルも恋ハリしてて最高だ…

    電伝虫の葉巻からの煙が♡に見えてこれマジでプリティかつキュアだと思ってるなと微笑ましくなった

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:33:01

    >>71

    おそろコーデで出掛けてたら偶然テレビ番組の街頭インタビューみたいなのに声掛けられて欲しい

    「いやあ取材されちまってよォ〜〜話し過ぎちまったわ!まあ素人としてなんて映像使われるかビミョーだが楽しかったぜ」「本来ならば無駄な時間をと切り捨てるところじゃが愛する旦那様♡についての話と言われては断われぬ…!」ってキャッキャして子供たちにテレビすごい!されてるの可愛いんだ

    旦那はもう目に見えん爆速でそれらしい番組の予約録画を入れてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:12:07

    取材した人二人が元アイドルとプロのモデルって知らない新人ADと新人ディレクターで放映されたらネット上でも騒がれそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:17:52

    まず番組の出演者がザワザワし出すやつだ
    後日あの人は今とかお宅訪問とかの依頼が来そうだけどじいちゃんもパパも嫌がりそうかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:51:24

    >>74

    息子(孫)たちに迷惑が掛からないなら了承してくれる可能性

    そこのところの事前の契約取り決めはじいちゃんがチェックして納得できんならスッパリ断れそうで強い

    割と兄弟はおれたちもテレビに出られるのか!?ってなりそう(特に五男六男)だけど流石に顔出しはNGにするかなあ

    顔隠すボカシは何となくそれらしい動物の顔だとかわいい


    朝一緒に散歩に出掛けたりそのまま喫茶店でモーニングしたりするとこ撮られてくれ祖父母

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:52:37

    バレンタイン過ぎてしばらくは子供たちのおやつはチョコかな…山盛りであるだろうしなぁ
    パパやおじいちゃんのお酒のお供はしばらくチョコになってそうだ

    明らかに本命チョコ貰って「気持ちは嬉しいけど応えられない…でもそう言ったら傷付けちゃうかな…返事はどうしよう…」ってホワイトデーまで悩む子供たちもいそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:37:37

    >>76

    パパもじいちゃんも「非本命をキッパリ断って何が悪い」ってタイプだからアドバイス難しそう

    ママも同様、ばあちゃんにしても専ら得意は「上手いこと野郎を転がす返事」だろうから微妙なところ

    個人個人が誠心誠意で断るのかな頑張れ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:46:54

    >>70

    七武海家世界観だとドフィとヴィオラさんの関係が純情オブ純情になるのいいな……

    個人的には祖父母パパママの血筋的恋ハリでも最高だけど逆にめちゃくちゃ少女漫画見たいな青春な恋愛しててほしいしローの顔わしゃわしゃモチモチしながらモダモダした恋愛相談してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:32:19

    バレンタインは打算でとにかく義理チョコバラまくタイプだったばあちゃんが結婚してからはただ一人のためにチョコ準備してるの気ぶる

    子供に孫ができてからは義理チョコならぬ家族チョコは別個で準備してくれるだろうけど恋ハリで本命チョコ作るようになるのいいな


    >>78

    モチモチされながら知らんの顔してるローが見える

    あんまり長いとガブッと噛み付いてくるけど基本的には聞いてくれるんだ

    あんま煮えきらないこと言ってたら腑抜けるなのユキヒョウパンチが飛んでくるといいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:42:37

    >>76

    お酒とチョコを摘みながらバレンタインの昔話をしてほしいので想像してみた


    クロコダイルじいちゃんとバギーばあちゃんの場合

    「バレンタインに手作りチョコを作るようになってもうン十年…付き合った最初の年は有名ブランドのチョコだったけど次の年からは手作りになってそれからずっとだもんなァ…クロちゃんなんで手作りチョコを作るようになったか覚えてるか?」

    「…おれが言ったからだろう」

    「そうそう!バレンタイン前に突然『おいバギー、お前チョコは作れるのか』って言ってきたからビックリしたぜ。おれァてっきりクロちゃんは手作りは拒否するタイプだと思ってたから有名ショコラティエのチョコを用意してたんだよなァ」

    「よく知りもしない相手から貰った手作りチョコは何が入ってるかわからねェだろ。…実際『混ざり物』が入ったチョコを押し付けられたことがある」

    「こわァァ…血迷った恋する乙女の仕業か仕事上の嫌がらせかどっちかねェ。オレ様からのは心配なかったのかクロちゃん?」ニヤニヤ

    「当たり前だろうが。…手作りチョコはお前のしか食ったことねェしお前からのしか食えねェからこれからも期待してるぞ」

    「……!!」

    ニヤニヤしてたバギーばあちゃん最後にしてやられる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:43:07

    一方ミホハン夫婦はワイン開けながらバレンタインチョコを摘みつつ
    「初めてのバレンタインのことは覚えているか?」
    「もちろん覚えているわ!いるけど…うぅ…その話は忘れてくれぬか…。わらわは年明けからバレンタインに向けて何度も何度も練習して完璧に作れるようになったはずだったのじゃ。なのにどうしてか本番で失敗してしまうなんて…しかも食べてもらうまで気付かなかったなんて…」
    「失敗といっても大したことではなかったのだから気にすることはないだろう」
    「世界一美しいわらわが完璧ではないものを渡すなんてわらわの矜持が許さないわ!…わらわの気持ちがその程度と思われたらイヤだもの」ボソッ
    「……?チョコを作ったのはその年が初めてだったと言っていたな。それを考えれば上出来だったし嬉しかったが」
    「大切な人にはちゃんと心を込めて作った完璧なチョコを渡したかったのじゃ…あぁなのにぃ…なんであんなつまらないミスをしてしまったのじゃ…!」
    「『心を込めて』か…あの時のチョコは驚くほど甘かったが…なるほど?どうやらハンコックの想いは砂糖より甘いということか」
    「ああぁぁ…!もう本当に忘れてくださいまし!!」

    チョコ作り頑張る女の子って可愛いんだ
    ちょっとした失敗ならむしろ可愛いんだ
    チョコも雰囲気も砂糖過多だっていいじゃないバレンタインだもの…過ぎちゃったけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:51:47

    どっちも甘ったるかわいいやり取り
    照れにしてもバギーはぼんっ!と一気に真っ赤になって口数減りそう、ハンコックはずっとしゅうう…って赤くなって煙出そうになりながら口数増えてそうで違ったかわいさがある
    これは晩酌タイムが捗ってしまうな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:00:21

    >>80

    恋する乙女というクソ面倒くさい生き物は手作りチョコという認識でいたじいちゃんが

    有名で美味いとはいえ市販品をばあちゃんから渡されて内心に衝撃走ってた可能性があるということか…!

    その場で手作りじゃねェのかと聞けず来年まで持ち越すもやっぱり欲しくて強請り文句に近い催促してるの好きだ

    手作りしたかったけど嫌がられたくなくて去年は市販品にしたばあちゃんがマギー玉跳ね返されたようなキョトン顔してから照れそうなの含めて

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:24:23

    おやつ・おつまみチョコに家族が飽きてきたらアレンジしてくれる嫁ズがいるといい
    2スレ目に出てたチョコソースの肉料理作ったりしてくれ~~

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:20:01

    >>77

    何だかんだ兄弟たちは女の子を振るとき「正直に断らないと却って相手に不誠実」派と「好意は嬉しいけどそれはそれ、これはこれ」派に分かれそうな気もする

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:58:05

    ティーチくんは友チョコめちゃくちゃ貰ってそうなイメージ
    貰うだけというか野郎共交換だ〜〜!って好きな菓子持ち寄って交換会みたいなバレンタインなのかよくわからんけど楽しい企画提示してクラス中乗り気にさせる感じ

    デボンちゃんからのチョコ(全員一律義理)が流石女子…!って華やかさと美味しさで感動してお返しは義理は義理でも手作りを意気込むティーチくんはいいぞ
    ママもばあちゃんも喜んで協力してくれてチェリーパイ焼いてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:07:14

    大企業の経理から転職してアイドルのマネージャーとして大変ながらそれなりに充実した毎日送ってたら
    担当アイドルが前職の大企業社長とお付き合いはじめて目玉が飛ぶギャルディーノ氏はいるかもしれない
    こっそり写真見せられたらものすごく見たことあるのだガネ〜〜!!?ってなるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:07:33

    >>87

    引退したあともバギーの相談に乗ってやったりサーに睨まれたりしてそうだ

    クロちゃんの仕事が忙しくて婚姻届代わりに出しに行くことになってバギーのお相手と誤解されるなんてこともあるのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:49:43

    >>88

    誤解された上に記事にされて(わあしんだ)(しんだガネ)って凍ってそうで草

    誤解解くために盛大な記者会見することになる祖父母は見たい

    質疑応答に完璧な回答していくじいちゃんもまた恋ハリしているんだ


    アイドルとマネージャーとして良き相棒してたこともあり引退後も良き友人として付き合いはあるといいな

    大企業の経理からアイドルのマネージャーを経てやりたかったアート活動してるとなおいい

    アート展に夫婦で来るのは歓迎したいようなばあちゃんとあんまり話弾むとじいちゃんがすごい見てくるので遠慮したいような…の気持ちでいるやつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:24:48

    「実は彼氏ができたんだよ~クロちゃんっていうんだけどさあ」って打ち明けられて「若手芸人か?」とか思ってたら前職の社長連れてこられて宇宙猫になるギャルディーノ氏か

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:05:50

    >>90

    「アイドルの恋愛報道は熱狂的ファンがそのままアンチに転向する可能性を持つのだガネ…!よりによって若手芸人なんて確かにお前の主な活動舞台はバラエティーではあるが」

    「若手芸人?社会的地位ってならハデに申し分ねェはずだぜいや~~むしろおれ様と釣り合うか心配ってか…(写真ピラー)」


    相棒とも言える担当アイドルから珍しく照れながら見せられた相手が前職社長で宇宙猫になるギャルディーノ氏草

    「クロちゃん」がどんな彼氏なのか(主にノロケ)聞いても全くイメージと一致しないので余計宇宙猫になるだけなんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:15:35

    アンチといえばミホハン夫婦も結婚と同時にファンが増減したりしたんだろうか
    一瞬は減ってもあまりのイチャイチャおしどり夫婦っぷりに最終的には増えそうなイメージではある

    仲良し夫婦特集みたいなバラエティー番組に稀に呼ばれてるといいな
    引退済みのじいちゃんばあちゃんにもオファー来て受けるときがあるとなおいい
    何なら子供(孫)たちにどんなに仲よしかインタビューした映像も流されてくれ二組揃ってで

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:51:59

    アンチが増えそうなのはアイドルしてたばあちゃんかなバラドルならそこまででもないんだろうか
    ミホハンは俳優?随筆家?とモデルならそこまででもなさそう
    最終的には子どもたち含めて一家で箱推しされてそうだね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:30:14

    >>86

    「チョコならあるけど持って帰る? チョコが好きよねアンタら!!」ってクラスのみんなにチョコ配るデボンは想像に難くないな

    そして「このチェリーパイは死ぬほどウメェぞ!!!」ってでっかいチェリーパイをみんなに切り分けるティーチも想像に難くない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:08:40

    >>93

    アンチにもあっけらかんとお~お~無理なら担当下りてくれていいぜってスタンスかもしれないばあちゃん

    「どこの馬の骨とも知れねェクズ男に引っ掛かって貢いでるより社会的地位あって金持ちで物理的にも強くてここぞってェときの頼り甲斐アリアリの男の方が絶対イイだろ~」って雑誌報道見ながら言ってそう

    本気でヤバイ目に遭いかけたのを助けて貰ったトークを何度か経てアンチからまた「守ってやってくれ…」って気持ちでファンになる輩はたぶんいる


    >>94

    ティーチくんにはガキ大将してて欲しさがある…いい感じの棒を振り上げてついてきなァ!してて欲しい

    特に仲いいお友達と一緒になってのイベント企画実行させるとクラスごとついて来ちゃう感じ

    チェリーパイはみんなに配る用と家族で食べる用と二個焼いたんだろうなと思うと微笑ましい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:48:39

    >>92

    ミホハン夫婦は職業にもよるけどそれぞれ熱狂的なファンが付いてそうだから結婚報道が流れた時点で大ショック受けるファンは多そう

    でもお相手を知ったらあっ…って「心」で理解させられたのが4割くらい

    それでもヤダヤダしてたけど並んで会見したり結婚後の熱愛っぷりを見て畜生お幸せに!ってなったのが4割くらい

    残りの2割は結婚しようが離婚しようが全てを肯定する儲

    みたいなイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:53:56

    かつてばあちゃんが仕事でご当地ソングコラボした縁でさくらんぼが送られてくるとおやつはチェリーパイになる七武海家族
    ティーチくんは毎年旬のシーズンが近づいて来るとチャイム鳴るとダッシュで出たがるとかだとかわいい

    祖父母・父母と何かしらお仕事で世話になったからと毎年物が送られてくると平和だと思うなどした
    それぞれ鳥取、山形、徳島、京都だけどハンコック母さんの縁で美味い漬物が届くと和食派が大喜びしたりする
    兄弟のクルーズの都道府県はそれぞれの修学旅行先だといいお土産買ってきてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:08:20

    「フッフッフいい茶碗じゃねェか気に入ったぞ、明日からはこれで母さんたちの美味いメシを食……
    赤茶?これは父さんに似合うな、こっちは母さんの優雅さを波模様で表現できている気がする
    そうなるとじいちゃんは渋めの深緑、ばあちゃんはカラフルな水玉、……ジンベエはサメいやサメさんだなこの可愛さ
    次はウィーブ……!!?ッッ何だと……ペット用皿まで……!!!奥深いぜSAGA!!!」

    修学旅行から帰って来たドフィ兄ちゃん、結局家族全員分の茶碗買ってお小遣いほぼ全部溶かしてそう
    軽くなったサイフ(ブランド物なのに)に後悔はするけどメシ時に周囲見渡したら家族みんな嬉しそうなので後悔は吹っ飛ぶ
    お小遣いは「ありがとう」程度のリアクションだったパパが後で自室に来てそっとカンパしてくれるからある程度は無事
    息子たちに対しても口数は少なめだけどもそういうところ気遣いできるミホークパパだといいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:04:09

    >>98

    長男ドフィ、家族へのお土産を買いすぎて小遣い全部溶かしそうなのすごい分かる

    無駄遣いするタイプじゃないけど家族(ロー含む)相手だと財布のひもが緩むタイプと見た

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:48:12

    父社長・母専業主婦で父と一緒に過ごせる時間があまりない子ども時代だったのもあり息子たちをよく気にかけてるミホークパパもありだな
    父の立場は理解してたけど学校行事や部活の試合を見に来れないのが本音をいうと寂しかったので同じ思いはさせないようにしてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:05:16

    曇らせ?というかどうしても子供たちを誘拐したい欲が出てしまってテレグラフに入れた

    正直すまんかった

    自分の熱が気持ち悪いぜ

    人を選ぶ内容です気をつけて


    ショタ最高。。

    。。

    。。

    。。

    。。

    。。

    どうしても俺は諦められない。

    ミホハン夫婦の子供たち全員を誘拐することを。

    まずは(妄想の中で)保育園児であろうティーチくんとモリアくんを園の先生のフリして近づき音も無く拉致する。

    他の先生も「あれ?モリアくんとティーチくん誰か見た?」言われるほどに鮮やかに拉致する。

    次に(推定)小学校であろうウィーブルくんとくまくんに近づく。

    誘拐の手順はこうだ。

    2人とも心優しくあまり疑うことをしない子なのでなにか無くし物をしてしまったフリをする。

    わざとらしくオロオロして。

    すると声をかけられるからこれを探して欲しいと泣きながらお願いして、たしかここらへんで落としたかもとそれとなく影のほうへ誘導しそのまま拉致する。

    完璧だ。

    次は(幻覚)中学生であろうジンベエくんにその学校の教師のフリをして、部活帰りであろうジンベエくんに仕事の手伝いをさせる。

    多分反抗期っぽくても根は優しいから手伝ってくれると思う。

    そして「すっかり暗くなったね、送っていくよ」と声をかけるも歩いて帰るって言うと思うんだ。

    「大丈夫じゃ」って言うと思うんだ。

    だからその時は周りに誰も居ないことを確認して車に無理矢理乗せる。…
    telegra.ph

    テレグラできてるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:09:40

    >>99

    そんなドフィ兄ちゃんの姿を見て育ってきたこともあり

    兄弟皆して修学旅行にお小遣い溶かしてしまう現象起こしてそうでかわいい

    買ってくるものはそれぞれ傾向違うんだけど自分用と家族用と両方買っちゃうんだ


    途中から旅行の前はお小遣いある程度預かる制度になりそう…だけども

    それでも目一杯買っちゃうんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:12:46

    旅行だとたまには夫婦水入らずで旅行して欲しさがある
    父母でもいいし祖父母でもいいので片方にお任せして二~三日お泊まりしてくるんだ

    ミホハン夫婦クロバギ夫婦ともにホテル/旅館どっちでも似合いそうで悩ましい
    欲に正直になると浴衣来て欲しいのでしっぽり温泉旅館でお願いします
    家族旅行はおっきいホテルだといい…だいたいじいちゃんが嫁が好きなので花火イベやるとこをチョイスするんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:28:36

    >>99

    いつもは目当てのブランド物のためなら何か月単位でも我慢できるタイプなのに対家族になった瞬間緩むサイフの紐

    凹んでるときはローもガブッと噛み付かずにいてくれる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:31:29

    夫婦水入らず旅行でハデな大浴場がある宿選んでやったのに当の嫁がなかなか風呂に行こうとせず「オイ、早く行けばどうだ」ってフックで小突いてせっつくじいちゃん
    しぶしぶ立ち上がったばあちゃんから「こういうのは二人で入るもんだぜ、…何のためにウチの子らが送り出してくれたと思ってんだよ…ミホークなんて親指立ててたろ…」ってちょっと拗ねた顔されて恋ハリしてくれ
    ばあちゃんはそれとな~く部屋に温泉が付いてるタイプのいい部屋おねだりするわかりにくいデレ見せるタイプだといい

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:47:01

    家族のため全員等しくお金とかしそうでめっちゃいい~!

    みんなそれぞれデッケェ家族愛のあるあったけぇ家族だから前スレの大掃除の際の家族アルバム封印話みたいに写真だけじゃない色んなものにも思い出のものとかめいっぱいあるんだろうなぁ


    >>101

    いい意味で最高に気持ち悪くてよかった

    この家族絶対に曇らない/曇らせないが根底にあるおかげで時代劇の最後は悪がしばかれるお約束があるって分かるから安心して読める

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:16:27

    >>100

    珍しく休み取れて父さん母さん揃って見に来てる日はいつもより動きのキレが増す子ミホークはいる

    剣道の大会見に来てる我が子の試合秒殺に次ぐ秒殺で「よしミホークがんば……あッ」「電伝虫で撮る意味がねェな……」「め、目に焼き付けようぜこうなったら!」ってなるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:24:19

    >>100

    それいいな…なんかこのスレだとミホークは子供の世話とか遊んであげてるイメージがすごい湧く

    クロコダイルパパが休みの日は朝早くから起きてまだ寝てるパパに跨って

    「父さん起きろ。もう朝だぞ」

    「うぅ…おいまだ6時前じゃねェか…休みなんだからもう少し寝かせてくれ…」

    「だめだ。遊ぶ約束したんだから早く起きろ」

    と言いつつパパの布団を剥ぎ取ろうとする子ミホークとパパの攻防もあったかもしれないしパパと遊べる機会は無駄にしないミホーク


    そんで長男ドフラミンゴくんが生まれて庭の砂場で砂遊びに付き合うミホークパパ

    バケツで砂のお城を作ろうとするドフィとその隣でツルピカの正円の泥だんごを練成するパパ

    「…!?パパそれなにカッコイイ!どうやって作るんだえ!?」

    「ふっ、息子よお前にも教えてやろう」

    そうしてツルピカ泥だんごの作り方を伝授されるドフィ

    子が生まれる度にパパは同じようにツルピカ泥だんごを伝授し子供は幼稚園(保育園)で披露し流行らせる流れを何度も繰り返す

    なお泥だんごはバギーばあちゃんによって派手に色付けされ輝きを放ちながら庭に飾られている

    …実はこのツルピカ泥だんごの作り方はクロコダイルじいちゃんがミホークパパが子供のときに教えたことなんだ…というスナスナ要素を辛うじて絡めてみた

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:29:33

    ミホークは半分くらい農業してそうだからいつも家にいる感じのパパになるのかな
    いっぱい遊んであげられるし多分料理も作るだろうからいいね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:13:42

    >>108

    受け継がれる伝統技能

    泥だんごがいくつもハデに色付けられて並んでるのインテリアの貫禄ある

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:23:48

    親(代わり)からお前もいい歳なんだ相手いないのかと言われて渋々見合いしたら今は仕事しか考えられないという愚痴で意気投合したため外向けビジネスカップルしてる最中の若かりし祖父母概念
    実は上手くいってないんじゃないか疑惑が掛かったのでアリバイ作りに二人で温泉宿に行ったら布団が一枚しか敷いてなくて無言で顔見あわせて欲しさがある
    ばあちゃんはよくトラブルに巻き込まれるも他人からの良かれと思ってで事故るのもそれなりにあると良い

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:59:15

    ビジネスカップル時代に祖父ちゃんの秘書が黒髪美女(ロビン)なのを知って「あーいうのが好みかあ…」と何故かちょっと落ち込んでしまう祖母ちゃん
    やっぱりこのままじゃ相手に悪いと思い急に別れを切り出して周囲を巻き込んでのドタバタがあった後無事本当の恋人にとかだといい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:14:06

    >>112

    別れ切り出されたときに何故か焦って上手く言葉が出ずその場で説得できない祖父ちゃんはいてくれ

    いつの間にか本気になってたからこそ仕事上慣れてるはずの理論立てた言い包めができないやつ

    利害の一致がなくなったからには仕方ねェことだと納得しようにもふとしたときにビジネスカップル中にアリバイ作りしてたときの楽しいやり取り思い出してしまうんだろうな


    外歩いてるときに「え!?バギーって、あの…」「ああ。驚いたよな~結婚なんて…」って言葉が耳に入って反射的に「今どこにいる」って電話したらガチで結婚式場の名前上げられて何もかも放り出して凸してくれ

    ウェディングドレスで誓いの言葉の寸前というところに割って入った説得というか告白を経て祖母ちゃんが頷いたとこでドラマだか広告写真だかの撮影してたと発覚するオチだと平和でいい

    なおドタバタは関係者に「これはビッグニュース!!!」としてめちゃくちゃ盛られてロマンチックなエピソードとして語られることになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:16:56

    雪豹ローは雪が降ると周りの景色に溶け込んじゃいそうだな
    みんなが呼べば返事してくれるけど庭で遊んでると一瞬マジで見失う時がありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:48:01

    ローは雪でテンション上がってはしゃいでそう
    ゴロンゴロン庭で転がって遊んでいるのをドフィに目撃されてハッ!ってなった後素知らぬ顔して木に登る

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:13:36

    ローの尻尾ビンタと肉球パンチを一番たくさん喰らってるのはドフィだろうなという確信がある
    対抗心だったり照れ隠しだったりするんだけど弟たちからは兄ちゃん・兄さんばっかりずるいー!いいなー!と羨ましがられるやつ
    対弟たちとドフィとで若干?威力に差があったりするので割と痛いときも稀によくあるんだけどフッフッフ!で済ませる長男

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:26:02

    ローは普段は賢くて頼れるお兄ちゃんなユキヒョウだけどなんやかんやでルフィとキッドが家に遊びに来て三馬鹿になって窓ガラス割ったりリビングをめちゃくちゃにする大惨事を引き起こすくらいはっちゃけることがあってもいいなと思う
    まぁはっちゃけた代償として一匹と二人(3匹?)揃って正座してミホークかクロコダイルに説教されることもあるかもしれないが…
    仁王立ちのミホークにあの目でじっと見つめられながら淡々と叱られるのとカウチに座るクロコダイルにマフィアばりの詰め方で叱られるのとどちらが効くか…
    バギーばあちゃんに叱られてもたぶんこいつらには効かない気がするし…ハンコックはもしかするとキッドしか叱らない可能性が…?

    弟たちは普段見ることのないローの姿に「ロー!?どうしたんだ!??」と驚くしドフラミンゴは年相応?に騒ぐローに嬉しいやら自分たちが知らないローの一面を引き出したのが家族じゃなくてルフィとキッドなのが寂しいやら悔しいやらで感情が入り乱れてるのが見たい

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:43:02

    家族(ロー含む)分の雪だるまが庭に並んでる七武海家族
    並びが年齢順+それぞれの特徴があるので何となくわかる感じだといいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:52:25

    >>117

    「オイてめェら……やらかしたこと分かってやがるのか、ええ?」ソウダソウダ!

    「窓ガラス割りやがった分は当然弁償してもらう、家にはもう連絡済みだ。震えて待ちな」ザマーミロッテンダクソガキ!

    「……」ハデゴム!ハデチューリップ!

    「………バギー。せっかく叱って効果がねェことに拗ねてやがるのはよく分かった、分かったからちょっと向こう行っとけ」


    背中からちょっと顔出して合いの手入るのでむしろ面白いことになってる祖父ちゃんの説教

    ただし笑った場合は反省の色が見えねェって追加説教もしかしたらゲンコツ代わりのフックが飛んでくる

    そしてお迎えに来たガープじいちゃんゲンコツ(容赦なく二人と一匹に振る舞われる)は当然痛いしお忙しい親御さんの代わりに迎えに来た友人のキッドくんが上から頭ぐぐっとして謝らせてくるのもまずまず痛い

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:01:24

    >>119

    打ち直してるうちに名前ミスしてるごめんよキラーくん

    キッドくんはたぶん自分から頭下げない…先に下げたら格下…

    キラーくんは何か友人が馬鹿やったら「申し訳ない」って頭下げるというか強制頭下げさせてきそうなイメージがある

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:10:33

    >>117

    「ローはうちの子!ルフィはうちの子のお友達!よって一番やらかしたのはそなたではないかとわらわは仮説を立てた!!反論があるならば申してみよ!!!」どんっ!

    ハンコック母さん性格マイルドなので問答無用ではないけど申し開きの難易度は個人個人で違いそう

    ここをどうにかするには「おれもお友達だ!」のカードを切るのが一番なんだけど切るだろうか…切らないかな…


    ミホーク父さんは喧嘩全成敗としてゲンコツ一発ずつ落としたら「次はない」で許しそうだ

    ただし次があったら竹刀を持った上で「そこに正座しろ……」ぐらいは言うかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:31:11

    ローに寒くないか心配して帽子にマフラーに服にとせっせと用意する七武海家族の面々
    あんまり寒くないんだけどもらえるのは嬉しいのでキメキメのユキヒョウが見られるんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:35:14

    >>107

    優勝の盾を「当然だが」って見せてくれるときの物言いと表情はクールだけども

    父さん母さんから褒められるにつれ誇らしげになる子ミホークはいてくれ


    それが嬉しいのもあってメキメキと強くなり金メダルも夢じゃない…!?と言われるようになるも

    学生時分でこの仕事がやりたいを見つけたら趣味の範囲にしてちゃんとそっちの仕事に就きそう感がある

    両親も仕事に力入れてきたてめェのやりたい仕事やればいいと応援するタイプなので理解がいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:31:58

    >>123

    「強さの秘訣は?」と聞かれると理由はいくつかあるものの「父さんと母さんがうんと褒めてくれるから」が一番だと良いな

    ちょっとカッコ悪い気がするので人から聞かれたら「剣の道を極めるだけだ」とか言っちゃっててくれると子供らしくて好き


    なおガチのちびっこ剣道大会の優勝時には素直に答えてていい大人になってからテレビ番組に出たときに秘蔵VTRでバレる

    ワイプでは「待て」ってマジ顔で言ってるのが映ったり夫婦で呼ばれてるため隣のハンコックがメロメロになるのが映ったりする

    提供:母 の文字に気付いてる場合は帰ってからゴメンでは済まんってばあちゃんをめっちゃ詰めてくる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:12:55

    くまは冬になると自作のクマ耳ニット帽かぶってそう
    糸を操るのに長けてるドフラミンゴから編み方教わるんだ
    最初は編み目も不揃いでちょっと不恰好だけど年々上手くなっててほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:52:35

    >>125

    兄ちゃんが編んでやるぞって言っても自分編みたがるんだろうな

    ドフラミンゴくんも弟の気持ち尊重して横について教えてくれるんだ


    原作でばあちゃんが被ってた『バ』の帽子みたいなのをくまくんが家族にせっせと作るのが見たい

    名前の一文字ニット帽大人ほどシュールになるけどかわいい家族のプレゼントだから庭で雪遊びのときぐらいはお揃いが見れるはず

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:59:57

    初めの頃は指編みから始めてほしい
    長ーく編んだのをドフィが縫い縫いして小物に仕立ててくれる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:09:38

    ドフィ兄ちゃんとくまくんが家族のことを思いながら編んでたらうっかりとめちゃくちゃ長いマフラーが二本も出来上がってしまうやつ
    どうしたものかとなるもミホハン父母とクロバギ祖父母がそれぞれ一個を二人で巻くのやってくれて事なきを得てくれ
    ペアルックどころかマフラーシェアしてくれてるの非常に気ぶる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:13:18

    マフラーシェアで嫁達が赤面して暖かくなってる旦那達もいる?いるね…冬なのに熱いね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:14:47

    ミホハン父母は身長が近いからいい感じにシェアできるけどクロバギ祖父母は身長差凄いからなかなか面白い図になってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:26

    >>130

    めちゃ長マフラーするかもしくは抱っこしてあげて欲しい…流石に熱いね!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:21:38

    >>131

    バギー(抱き上げられてる抱き上げられてる抱き上げられてる…!)

    ハンコック(頬がつく頬がつく頬がつく…!)

    と現場は大混乱してて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:46:52

    あえて手袋はしないでいてポケットの中でこっそり手を繋いでてもええぞ
    寒いから冷えたら大変だからね?仕方ないよね!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:32:47

    >>131

    「ぎゃははははほらな〜〜ムリムリ!うちの子らはイイ感じにアツアツ夫婦できるがおれ様とクロちゃんの身長差じゃ」とまで言ったところで抱き上げられるのが見えた

    「距離の問題でほざいてやがるなら無理は通せる」「あッ……そ……そうね……旦那様ハデにスゴぉイ……」って一気に照れてあったかくどころかアツアツになあれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:44:08

    >>134

    軽々抱き上げられる何ならそのままぐるんぐるん回すのも余裕の祖父ちゃん強い

    デート中にヒール折れてもさらっと抱き上げて家までずっと運んでいきそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:47:29

    この兄弟冬でも短パン勢いたりする?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:51:33

    子供の時は短パンだけど大人になってから落ち着いた
    子供の頃も今も分からず短パン
    子供の時も今も短パンでは無い
    の3通りに別れそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:32:25

    >>131

    >>134

    >>135

    お姫様でもお米様でも抱っこする描写大好きだから助かる命


    それとはまた別に嫁の靴(ヒールでも下駄)が片方壊れた時にしゃがんで自分の膝の上に靴が壊れた方の足乗せてあげて靴を直すシチュエーションもめちゃくちゃに好きだからパパママでも祖父母でもどちらでも美味しいのでやって欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:38:56

    >>137

    子供たちは幼稚園(保育園)や小学校が制服で小さい頃は短パンだったりしそう

    この一家有名人だし誘拐とか心配だからしっかりした所に通わせてそうな気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:45:17

    でも自転車とかに前後に子供乗っけて通園してるミホークとか見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:23:00

    >>140

    すごい速度出そうだ車追い越されてびっくりするモブがいるやつ


    車で送迎されてるのも自転車に乗っけられてるのもどっちも見たい

    手を繋いで帰ってるのもいいな両手にティーチくんモリアくんが両側から楽しかったこと報告してくるんだ

    父母が忙しいときは祖父母がお迎えにくることもあるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:40:16

    祖父だけでお迎えに行くと威圧感に保育士さんがビビるごく稀に通報されかける
    祖母だけでお迎えに行くと三回に一回は事故のようなトラブルに巻き込まれる

    「迎えを頼みたいが必ず二人で行って欲しい」という息子からの要求を
    二人だなんて気遣ってるのかあいつも成長したなと勘違いしてしみじみする祖父母はいてくれ親の夫婦仲を気に掛ける旦那に惚れ直す嫁もいてくれ
    怒らないでくださいねそれトラブル防止なんですよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:28:24

    >>141

    送迎方法がどれも見てみたいのわかる

    ティーチくんとモリアくんが両側から自分の話のほうを聞いてくれとばかりに話し掛けてきてお父さんの取り合いになって喧嘩を始めて

    「どちらの話もちゃんと聞いているから喧嘩をするな」

    「だっでぇ〜おれが先に話してたのに〜!泣」えぐえぐ

    「そっちばかりパパと話しててずるい〜!泣」うぇぇん

    車で送迎してるときも同じようなことが起こるし車載テレビでアニメに集中してもらおうと思ったら観るアニメをどれにするかで喧嘩を始めるティーチくんとモリアくん

    お母さんの送迎のときも同じようなことが起こるので時間が合えば父母揃って送迎に来るのが一番平和かもしれない


    仲が悪いわけではないがよく喧嘩をするティーチくんとモリアくん

    だけど帰ったら仲良くオヤツ食べてくっついてお昼寝(ティーチくんが眠れるパターンとして)して起きたら一緒に遊んでるくらいカラッとしてる兄弟であってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:01:36

    今日は猫の日らしい…つまりロー(ユキヒョウ)の日でもある!ということで家族はローの好物をたくさん用意するんだ
    おにぎり大好きロー、家族がおにぎりを量産し始めてワクワクしてキッチンカウンターに手を掛けて眺めてる
    焼き魚大好きロー、家族が魚を焼き始めてワクワクして見つめてる
    そんな光景を存分に愛でる日

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:18:31

    >>142

    トラブル斬り捨て御免スタイルだから装備武器:リコーダーで大の大人も殴り飛ばせそうな子ミホーク

    小学生になる頃には「ミホーク、母さんを頼む」「まかせておけ」って会話してそうですらある

    (クロちゃん?今のどういうこった??)ってばあちゃんは思うかもしれないけどトラブル巻き込まれた際にゴッガッメキッと厄介を片付けていく我が子に何も言えなくなる


    ミホークは親になって同じことが我が子に起こった場合を想像するとヒヤッとするので念押しする

    護身術ぐらいは教えておくべきか……って発想に至るので兄弟は父親譲りに強くなっていくと安心安全

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:35:57

    自転車通園ミホークは子ども乗せてるからさすがに徐行運転するけど急坂に差し掛かってもなぜか平地と同じ速度出してそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:33:25

    フィジモン一家だけど風邪引いたりするのかな
    原作でも薄着の人達は特に引きそうにない感があるけどみんな人間(のはず)だし子供はいろんな病気を貰ってくるからさすがにあるだろうと思うのでどんな看病するかな…

    孫が風邪引いたりインフルに掛かったりして寝込んだときクロコダイルじいちゃんは孫が心配なんだけどそれを言葉には出さなくても何度も何度も様子を見に来るので心情がバレバレだといい
    看病は自分の子の時に経験して手慣れてるかと思ったけどその時は会社が忙しくてバギーばあちゃんに任せるしかなくてあまり関われなかったから子供が具合悪い状態に不慣れという可能性もあるかもしれない
    それとバギーばあちゃんもそこを理解してるし「クロちゃんいま手離せないからタオル変えてやって」とかお願いして孫のときは関われるように機転を利かせてくれそうでいいな
    じいちゃんは水で濡らしたタオルを変えるタイミングや薬を飲ませるタイミングをきっちりと管理してそうだし逆にばあちゃんはいい感じに力を抜きつつ慣れもあってこういうときは落ち着き払って看病しそう
    二人とも日中は忙しいミホハンの代わりに孫の側に付いててあげられそうでよい

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:35:55

    ハンコックママは我が子が風邪で寝込もうものなら心配したり慌てたり心配したりめちゃくちゃ心を痛めて「病魔が見えるものならばわらわが蹴り倒して退治してくれるものを…!」と考えつつ子供が欲しがったときのためにスポドリや果物やゼリーだとか一通り大量に用意してくれそう
    どうしても側に付いててあげられないときはひどく嘆いてるかもしれない
    ミホークパパは夜中に側に付き添って看病しててベッドの横の椅子に座ったままうたた寝してるけど子供が目を覚ますと気配でスッと起きて「大丈夫か?」って声を掛けてほしい
    ただでさえ具合悪いときは不安になるし薄暗い中で一人ぼっちだったらさらに寂しいけどそんなことにはならない安心感をもたらしてくれるパパ
    パパはパパで(病魔が見えるものなら即座に切り捨てるのだがな)と考えてて夫婦の思考回路が似てたら良い

    ドフラミンゴとか上の子の時は親もまだ不慣れだから特に心配されたこととかありそう
    子供は父母祖父母がすごく心配してくれるし病気に託けて思いきり甘えられるのが嬉しくてむしろ風邪引くのが楽しみになっちゃいそうだけど保護者たちから見ると親(祖父母)の気持ちも知らないで…ってなってる
    ローも良くなるまで側に寄り添ってくれてなぜか的確にこの薬が必要とか寒そうだから上掛けをしっかり掛けたりとか看病できるぞアピールをしてくれるといいな

    兄弟たちもドアから顔覗かせて「早く良くなれよー」って声掛けて快復するの待っててくれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:50:30

    原作で急な熱でラフテル行けなかったバギーばあちゃんはこの時空でも似たようなことしてるんだろうか

    まだ付き合ってる頃だとお泊まりデート、結婚後だと家族旅行の当日に高熱で寝込んでしまうようなやつ

    イベントの前に決まって熱出しちゃう子供ってたまにあるのでそんな感じを大人になってからもたまにやる感じでひとつ


    どっちにせよ大人なので「うん…おれ様は見ての通りだし…楽しんできてくれよォ~…」って送り出しそうだけど

    家族旅行当日のそれにじいちゃんが「フン、てめェは肝心なときにこうだな」って言いつつ残るって言い出すのもいいなと思うなどした

    看病がテキパキ出来るかどうかは置いといて安心はできるんだ旅行先から家族がテレビ電話してくれるとなお平和でいい


    >>148

    子供にとっては看病ってちょっとしたイベントなんだよね

    アイスとかプリンとか買ってきてもらってこれなら毎日でもいいかなと思ったりするんだ

    でもお友達から学校のプリントと一緒に早く来いよのお手紙があったりすると頑張って治す!になると微笑ましい

    ドフラミンゴくんティーチくんモリアくんあたり交友関係広そうだからもはや寄せ書きみたいなお手紙来そうだ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:55:24

    クロバギ実子ハンコックなら急に熱が出て苦しそうに寝込んだと思ったら恋の病発症してクロバギが慌てる所が見える
    風邪一つひかなさそうだし病院行っても原因はわからないし途方に暮れるんだけど
    察しのいいクロコダイルが机の上の書きかけの手紙とか見て悟って欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:49:44

    >>150

    ミホハン文通概念思い出した

    娘が恋をしていることを知るのと同時に恋の病に罹っていることを知るのか…父親の立場では殊更に衝撃が凄そう

    苦しむ娘をなんとかしてやりたいがそれはそれとして娘が恋をしていることを受け止めたくないジレンマに陥るのかむしろ肯定的に受け止めるのか…どっちも美味しいな?


    >>149

    最初は看病されて嬉しいんだけどジッとしてるの飽きた!遊びたい!になりそうな子もいるし友達からお手紙来て早く遊びたくてソワソワしてる子もいそうで可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:31:35

    フィジカルモンスターな一家だというのはわかってるんだ
    でも誰かが風邪引いたら起こる看病イベントに期待してしまう
    家族みんな心配するから大丈夫かアイス買ってきたぞが三人ぐらいダブったりしてると可愛いな

    父母および祖父母の誰か寝込んだ場合は治ったと思ったら付きっきりで看病してたパートナーがうつったりするから二回イベントが見れるはず
    看病からの添い寝だか添い寝(意味深)だかしてそうな夫婦円満加減だから仕方ないんだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:05:32

    >>152

    フィジカルモンスターでもみんな人間なんだ

    風邪を引いて看病イベントが起こる可能性なんて無限にあんだろ!…とはいえ保護者のなかでバギーばあちゃんが風邪引いて寝込んでるのが一番想像しやすい(原作で熱出してるし)のでクロコダイルじいちゃん看病頼んだ

    ベッドに横になってるばあちゃんと椅子に腰掛けてばあちゃんを見てるじいちゃん

    バギー「…………」

    クロコダイル「…………」

    「…あのー、クロちゃん?」

    「何だ」

    「オレ様なら寝てりゃすぐ良くなるしクロちゃん仕事が忙しいだろ?ずっと隣に居て見てなくてもいいぜ?」

    「仕事なら部下に任せているから問題はねェ。…以前はオレが対応しなきゃならねェ部分が多かったがそれを減らすために部下を育ててきたからな。だからオレの仕事のことは気にしなくていい」

    「あぁそう…さすがクロちゃんしっかり人材育成してるぅ…」

    「まぁな」

    「…………」

    「…………」

    「…あのー、クロちゃん」

    「何だ」

    「何もしねェで座ってるのもアレだしよ、せめて新聞や本でも読んでたらどうだ?ってかずっとここに居たら伝染っちまうかもしれねェし…」

    「同じ部屋にいないと万が一具合が悪くなったとき気付けねェだろうが。オレは風邪を引いたところで大したことにはならねェよ。…いまはあまり何かを読む気分じゃあねェな…」

    「あぁそう…まぁそういう気分のときもあるよねェ…」

    「そうだな」

    「…………」

    「…………」

    バギー「(隣でずうっとただひたすら見られてると落ち着かねェのよクロちゃん…!!お願いそこに気付いて!?)」


    ジンベエ「じいちゃんに看病してもらえて良かったのうばあちゃん」

    ハンコック「愛する旦那様に看病してもらえる…お義母様は果報者じゃ。わらわ風邪引きたい…」

    ドフラミンゴ「フッフッフ…あのままだとばあちゃん休めなくないか…?」

    ミホーク「父は父で普段は賑やかしい母が大人しいと落ち着かないのだろう。何も手につかない気持ちはわかるが…まぁ放っておけばそのうち上手くまとまる」

    ハンコック「はっ…わらわがお義母様の看病をして風邪を移してもらえばよいのか…!すぐにお義父様と交代せねば!」

    ミホーク「ちょっと待て」

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:12:02

    ど偏見だけどドフラミンゴは1回の風邪がめっちゃ長引きそうだしモリアは風邪引く回数がめっちゃ多そうだなと思った
    一番上と一番下が一番世話焼ける対象だから余計にそう思ったのかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:34:54

    >>153

    穏便にガン見やめてを伝えようとするバギーばあちゃんの逃げ道全部塞いでくクロコダイルじいちゃん有能すぎて草

    「まぁな」でドヤ顔してて(違う~クロちゃん違うッ褒めたんじゃねェんだわすごいとは思うし実際嬉しくはあるんだが…!?)ってツッコミとデレと両方を思われてそうでいいな

    諦めてもう体治すために寝ようと黙って目を閉じたら額にソッと手を置かれて真っ赤になるばあちゃんはいてくれ


    ドフラミンゴくんのツッコミ気質がミホークパパから受け継がれてそうで笑ってしまった

    逆にジンベエくんの仲よしで良かったのうホッコリ はハンコックママ譲りだろうか

    ミホークも真顔ボケキャラなんだろうけど何か基準超えたボケの前にはツッコミしてくれる感ある

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:49:57

    >>153

    いい感じになりそうな両親の邪魔をしてはいけない&積極的に風邪を引こうとするんじゃないというミホークの制止を振り切りそうなくらいハンコックが目的のために周りが見えなくなるのが可愛いんだ


    このあとじいちゃんはしっかり風邪うつされるけど大したことにはならないと大見得を切った手前「風邪なんて引いてねェが?」と隠そうとするしばあちゃんも何もツッコまずにそれとなく休ませようとするといい

    孫も空気読むけどウィーブルくんあたりのピュアな子が「じいちゃん風邪うつっちゃって大丈夫だど?」とか心配して言っちゃうのでピシッと固まるといい…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:40:44

    >>156

    「ああ~~おれ様も~!?あ、愛するダーリン♡看病したいなァ~~って思ってたから!!?もしもウィーブルの慧眼通り風邪ってんなら…大したことねェのは承知の上でさせてもらいたく…」ってすごい空気を前に捨て身のフォローしてくればあちゃん

    言いながら恥ずかしいので赤くなってるけど家族は気付かないふりして…いやウィーブルくんは素直な子だから「ばーたんまた熱出たんだど!?じーたんと一緒にお休みするんだど!!」って言っちゃうかな…


    ハンコックママいっそ「OK電伝虫!風邪の引き方をわらわに教えよ!!!」ってしてて欲しい決めポーズ付きで

    フィジカルが邪魔をするならもはや風邪引いてないけど引いてるように接する風邪引きごっこ的な何かしてくれ

    ミホークパパはそれはどうなのかと最初は思ったが甘える嫁を前に最終的にはアリだなの境地に至る

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:33:40

    モリアくんは「風邪引いた?」って聞かれたら「ひいてねェ!」って頑なに言いそうでかわいいな
    イヤイヤ期じゃないんだけども末っ子として可愛がられてるからこそ強がりたくなるんだ
    でも看病されるのもいいもんだぞ~いっぱい甘えられるぞ~を兄ちゃんたちが説得してやっと布団に入ってくれる

    看病されるのもいいもんだぞの説得中に「よくわかるぞ」「その通りなのじゃ」「全くだ…」って大人まで何なら大人の方がしみじみ頷いてそうなのは仕方ない
    バギー祖母ちゃんは(ここでおれ様が同意したらツッコミが不在になっちまう…!)って思ってるけど意見としては同意なので珍しく黙ってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:35:56

    >>157

    ばあちゃんの全力フォローっぷりに涙が出るな…そしてそれを無に帰すウィーブルくんのピュア力が強い…!

    なんかこうハンコックが電伝虫への無茶振りするのはいつものことっぽくていいな


    ハンコックは恋の病で寝込んでたからまだなんとか風邪を引いて寝込む想像がつきそうな気もする(実際にひくとは言ってない)

    だけど見てみたいんだ…

    看病してるミホークに

    「わらわもうダメ…どうか手を…握っていてくださいまし…」

    なんて弱々しいセリフを儚げに微笑みながら言ってメロメロさせようと演技してほしい

    ミホークもそれを看破してて(寝込んでるわりには余裕だな…)とは思うんだけどそれでも言われたとおりにやれやれって感じで付き合ってあげてくれ

    「なぜ!わらわがこんなにも魅力的に振舞ってるのにもっとメロメロしないのじゃ!?悔しいぃ!」

    「…病人なんだから大人しく寝ていろ」←効いてないとは言ってないが教えない

    みたいに看病しながら繰り広げられるミホハンの強気の攻防…こんな茶番なんていくらあってもいいしそれを見守る家族なんていくらでも見たい


    イチャイチャ仲良くしてるの好きなんだけどたまに攻めて自分よりも惚れさせてやると上位に立とうとしてくるハンコックとか受け流してあしらうミホークがいてもいいと思うんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:06:06

    じいちゃんが電伝虫(スマホ)にレシピ動画再生させながら熱出したばあちゃんにお粥作ってくれてる光景

    「また適量だと…?…適した量を求めてから見てるんだろうがナメやがって…」
    「そこで卵を二個割り入れ――オイてめェフザケるな勝手に進みやがるんじゃねェ…!!!」
    「アーアー……OK電伝虫 『弱火で10分を強火で』」

    このあたりで「クーチューブを使いこなすなんて流石おじいちゃんじゃ」「にーたんにーたん!あれは『料理男子』って言うんだど!」「おお、料理男子か…!ウィーブルの物知りも流石じゃのう!」って仲よしジンベエくんウィーブルくんをその場に置いてドフラミンゴくんがパパママを呼びに行く
    (おれも料理は家庭科でしか知らねェが…このままだとばあちゃんの胃がマズいことだけはわかる…!!)って危機感から動いてくれる長男えらいね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:46:14

    >>160

    クロコダイル料理下手概念好き

    適量とかの感覚があるある過ぎて…

    たぶんクロコダイルは料理初心者なだけで回数重ねて感覚を掴めばある程度出来るようになるとは思うんだ

    真の料理下手は何故!?と思うものをぶち込み何故!?と思う調理工程を経て何故これで良いと思った!?という見た目のものをお出ししてくるらしいから…

    これを機に料理に目覚めるエプロン姿のおじいちゃんがいるのかもしれない?


    ジンベエくんとウィーブルくんほのぼのかわいいね…ドフラミンゴくんは頑張れすごく頑張れ…!

    兄力の高さとバギーばあちゃんの血を感じるツッコミ力が頼もしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:59:59

    >>161

    「ばあちゃんはときどき熱を出す、…ということは父上、もしかして前にもこんなことが」

    「おれが子供の頃にもあった」

    「……食事は」

    「おれの胃は比較的丈夫だった。母さんはだめだったが」

    「ばあちゃん!!!?」

    「というのは半分冗談で、そもそも父さんは仕事で忙しい人間だったからな。自然とおれが料理を覚えていった」

    「昔から料理男子だったってことか――……半分?」

    「母さんの残り料理に対するアドリブ力は長年培われたもので」

    「じいちゃん!!!!」

    兄力とツッコミ力のあるドフラミンゴくん概念好きだ

    しみじみしだした父上の腕掴んで台所にダッシュしてお粥焦げるの阻止して欲しい


    じいちゃんは料理することが稀すぎるが理由の料理下手なので食える程度の何か(胃を殺りにかかるのは火加減やらかしの場合のみ)

    ばあちゃんが流れるようにちゃっちゃか調味料足したり再度チンしたりでまあいけるな圏内に持って行き嬉しい嬉しい連呼するもんだから無事だがスキルは上がらない

    という流れだったのが孫できて仕事も落ち着いてか料理するようになって上達するのもまた見たい光景だなあ

    元気になったら祖父母二人でお揃いのエプロンして台所に立ってくれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:38:56

    >>160

    強火が弱火の上位互換だと割と本気で思ってるとこある

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:49:34

    >>162

    ばあちゃんの料理のアドリブ力にストーリーが生まれてるのと同時にミホークが料理出来る理由に説得力がプラスされていってるの笑う

    料理だけじゃなく家事はひと通り出来るミホークと裁縫が得意なドフラミンゴくんの不思議と家庭的な一面がある親子いいな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:19:51

    クロバギ夫婦は仕事の忙しさ・資金力的に家政婦or家政夫入れてそうでもあるんだけども
    じいちゃんは他人を信じない性格・ばあちゃんも異様に口が固いあたり若干その節があるからな

    もしかしたら結婚後雇ってみたものの金品盗もうとするのばあちゃんが見ちゃって発端のトラブルがあったりで止めたのかもとか思った
    撃退通報できたけど念の為病院にとかじいちゃんがインテリアとして置いてた壺割られたりして「クロちゃんゴメンな」って凹まれたら二度とこんな目には遭わせねェってなりそう
    何かあっても一生暮らせる分の金はあるからと仕事人間がガチで社長止めようとしていろいろ巻き込んですったもんだするのも見たい

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:44:47

    ジンベエくんの空手の稽古のお迎えに行ったミホーク父さんが珍しくソワソワしているので家族が頭にハテナ浮かべてたら
    「……たこ焼きは良いものだ」「ソウジャノー トッテモオイシイノー」「具材を変えれば晩飯にもなる大器」「ワカルワカル!」などとヘタクソな芝居が始まる日
    最終的に帰りに衝動買いしてしまったらしいでっかいタコ焼き機がスッ……とリビングのテーブルに置かれるんだ
    ハンコック母さんが「す、素晴らしいセールストークはこのために…!?わらわもうたこ焼きの口になっておりました♡流石は旦那様!!」って恋はハリケーンで物凄く喜んでミホーク父さんとジンベエくんはホッと胸を撫でおろす
    クロコダイルじいちゃんとバギーばあちゃんは((捨てヒヒ拾って来たときと同じ反応……))って思ってたので顔見合わせて笑い堪えてた

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:31:39

    休日のお昼にたこ焼きが出そうでいいな…
    たまにホットケーキミックスで作ったたこ焼きのような物体にチョコソースと練乳かけて
    たこ焼きだと思ったらスイーツでした!ってドッキリもやりそうなのはドフラミンゴあたりかな?
    ジンベエは目を白黒させそう
    黒ひげは爆笑しながら食べそう
    ウィーブルはこれはこれでおいしいど!って食べてくれそう
    ハンコックは口にした瞬間なんで!?って顔するけど息子の作ったものだから美味しく食べそう
    バギー婆ちゃんはわかってて派手なリアクションとってくれそう

    平和すぎるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:45:41

    たこ焼き器でたこ焼き以外なに作れるんだろうと調べてたらチーズフォンデュとかアヒージョも作れるんだな
    夜は大人組がお酒飲みつつ作ってて欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:25:23

    実家がオーロ組で男所帯だったせいで得意料理が男飯なバギー祖母ちゃん
    初めて手料理作ってもらった時に衝撃を受けるお坊ちゃん育ちのクロコダイル祖父ちゃん
    味は美味しいので気に入った結果高級外食続きだと無性に祖母ちゃんの手料理が食べたくなる祖父ちゃんはいる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:08:14

    >>166

    たこ焼き大好きミホークとジンベエくん好き

    家でも食べたいほど好きなのかもしかして家族と作って楽しみたかったのかもと思ったらもっとほっこりした

    結果的にたこ焼き器が色んな有効活用されてて良かったね


    ところで捨てヒヒとは…?はぐれヒヒとかじゃなくヒヒを飼ってて捨てた人がいたのか…?

    いい感じに強くて賢くてついミホークが拾ってきたんだろなぁ…懐いて付いてきたのかもしれないが

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:41:12

    >>170

    ぼんやりと飼い主が亡くなってしまうも老人の孤独死か何かで誰にも気づかれず

    野良になって畑や木から野菜果物盗んで生きてたのを子ミホークが拾って来たイメージだった

    理由が「棒を持ってたのでとりあえずリコーダーを構えてみたら通じ合った。できる男だ」とかそんなやつ

    じいちゃんとばあちゃんは(通じ合ったとは…?)(タダのデカいサルだが…男…??)って顔見合わせた


    拾ったヒヒは天寿を全うして生き物を飼うことの意味を学んだのでもよし

    じいちゃんのツテで仲間のいる動物園に引き取ってもらって幸せに暮らしてるのでもよし

    後者の場合は家族(伴侶ができて子供ができた後も)で時折動物園に行ってるといいな

    毎回ボスヒヒがすごい勢いで歓迎してくるので「父さんすごい!」の眼差し受けては笑って欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:43:04

    ってレスしてから捨てというかしゃーなし野良って感じだったと気付いた
    夜店で可愛いお猿さんぐらいで買われたのがデカくなりすぎて捨てられたとかもしっくりくるかな
    後によろしくない店の経営者はじいちゃんがシメたものとする

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:05:23

    >>169

    「オイ、こいつァ何だ」

    「ごろごろジャガイモで腹を満たしちまう系肉じゃが。うめェだろ」

    「……ああ、確かに肉と芋か。……えらく正直な名付けじゃねェか、仮にも見合い相手に」

    「おれ様もシャレた料理にするか悩んだんだけどよォ~~背伸びして毎日も作ってられねェもん作ってもなァ」

    「おかしなことを言いやがる。この味が毎日食えるなら悪くねェ」

    「あ。……仮に作るならだが!?おれ様実家暮らしのときは料理担当してたんで!これでも!!?」


    お互い結婚願望はないが友人として悪くないというのが第一印象の場合

    ときどき自覚なくデレるのをじいちゃんばあちゃん共にやって欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:36:16

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:08:46

    >>169

    外食ばっかりだと胃もたれするだろって出されるシンプルなうどんで生き返るじいちゃんはいる

    家庭的な味ってやっぱりホッとするしミホハン夫婦も仕事立て込んで外食続きからの久々の家ごはんは割増しで嬉しそうにして欲しい

    修学旅行でごちそう食べてウキウキで帰って来た兄弟も同様

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:16:03

    ハンコックは子供たちを保育園、幼稚園に預ける時に子供たちよりも名残惜しそうにするだろうな
    なんなら子供がママ行かないでって泣いたらハンコックが誰より号泣するだろうという謎の信頼感がある
    更に始めての子供であり始めての保育園、幼稚園ならドフィがうぇーん泣きしたらもう二度と離さなさそう
    先生にあの、お母さん?って言われる
    ミホークはじゃあまた迎えに来るからなってそそくさと帰りそう
    でも子供のガチ号泣には弱そうではあるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:24:25

    >>176

    ハンコックママは心を鬼にしなくては…と毎朝決心して保育園に預けに行くんだけど、我が子の小さな手にぎゅっと手を握られただけできゅんきゅんして離れられなくなりそう

    ミホークパパ頼む…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:39:46

    >>176

    「うえええんわらわには出来ぬ~~!!!」ヒシッ

    「うえええんははうえ~~!!!!」ガシッ

    「あの……お母さん……ドフラミンゴくん……頑張って……」


    うえええん泣きが引き継がれてるハンコック実子時空間違いなく可愛いので見たい

    祖母ちゃんもかつて同じことを娘にやらかしてるとなお良い

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:53:56

    ミホーク実子の世界線だとミホークはスンって行くよね
    バギーが
    あのもうちょい名残惜しそうにしてくんねぇ?ってなる
    ハンコック実子世界線だと毎朝娘の号泣をはいはいと歴戦のおかんの如くあしらえるバギーはいる
    なんならクロコダイルがもう少し悲しんでやれよってバギーに対して思うかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:17:28

    ドフィは家族大好きおうち大好きの想いが強くて預けるときに泣くの想像つきやすいしハンコックが離れがたくて映画やドラマでありそうな親子の離別シーンを毎回演じてそうなのも想像つく…
    ミホークパパは子供がヤダヤダ行かないで〜!って泣いて足にしがみついたりしたらさすがに困りそう…というかそういう姿が見たい
    子供も保護者もみんな可愛い絵じゃないか!

    母バギー「しっかり遊んでこいよ!」
    子ミホーク「わかった。母さんはまっすぐ家に帰るように。家に着いてからも油断はきんもつだ。母さんはすぐトラブルにみまわれるから…」
    母バギー「アレ?注意されるのオレ様なの?普通逆じゃない??」

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:23:01

    息子の場合ママが娘の場合パパが朝の「いってらっしゃい」の時間離れがたくなるのめちゃくちゃ可愛くて最高

    ハンコック実娘の世界線だったら家出るのが本当の本当にギリギリだったり定時になった瞬間目に見えない速さで退社する父ダイルがいたかもしれないと思うと笑顔になる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:25:42

    >>181

    クロバギ実子ハンコックの場合

    クロコダイルが会社に行こうとして玄関出たら娘が「お父様ぁああああ待ってぇえええ!!!忘れたぁあああ!!行ってらっしゃいのチュー忘れたぁああああ!!」って叫ぶ某コピペを思い出して笑ってしまった

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:53:42

    高校生になったらどんな感じになるんだここの子供たちぃ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:10:31

    遠足の時に子供たちのリュックをめちゃくちゃに盛りまくるハンコックママは絶対にいると思うので
    知らず知らずに背筋とかすごいことになってる子供たちもいる

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:59:41

    >>180

    くまくんが無言でヒシ……してくるのに振り払えないミホーク父さんが見たい

    びゃんびゃん泣かれるのも困るがこれはこれで必死が伝わりぐうっ…!となるやつ

    ティーチくんモリアくんは片足ずつくっ付いてイヤイヤしてくるといいな


    母バギーは「ま~~ったくミホークめ、クロちゃんみたいなお小言を…晩メシの買い物行くだけだろ…」ってぶつくさ言ってる帰りにスーパーで強盗引ったくり痴漢何かしらの事件に巻き込まれるまでが見える

    「ほらみたことか」「暫くはネットスーパーを使え、買い出しはなるべく週末に纏めろ」って言われて解せぬ顔してくれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:08:32

    >>185

    子供が子供らしく大っきい声でわんわん泣くのも可愛いらしいけど声に出さずに涙こらえながらギュッってしがみついてくるとそれはそれで健気でいじらしくてめちゃくちゃ可愛いよね……ジンベエ君とウィーブル君とくま君の3人は特に健気ポイント高そう


    ばあちゃんはばあちゃんで大抵のトラブル自分で対処出来るんだろうけどソレはソレとして大切な家族がトラブルに巻き込まれるのは何がなんでも阻止したいだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:18:18

    本編でお労しいくま君だがここのくま君は幸せそうで救われる…
    両親にも祖父母にも兄弟にも恵まれて健やかに育ってお嫁さん連れてきて しばらくしたらお嫁さんとボニーちゃんをつれて実家に帰ってくるんだ…
    曾孫のボニーちゃんもクロバギに可愛がられて
    息子の嫁と孫の顔を見たミホハンも顔を綻ばせるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:31:49

    初登園の日から「行ってきます」と手を振って全く振り返らずにずんずん幼稚園に向かうし、いざ行ってみたら寂しくなるかと思いきや一日元気に遊んで「ただいま」と元気に帰って来るミホーク
    楽と言えば楽だったけど一度くらい「お母さん行っちゃヤダー!」とか縋り付かれてみたかった…としみじみ語る母バギー
    そういやおれが仕事に行くときも「行ってらっしゃい」とあっさり手を振って見送られ帰宅しても「お帰りなさい」とケロッと出迎えられたな…と回想する父クロコダイル
    スゥパァドゥルァァァァイと言うより「だって行かなきゃいけないんだろう?」とめちゃくちゃスッパリ割り切るタイプの一人息子

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:44:12

    クロバギ実子ハンコックが幼稚園に
    「行きとうない〜〜!!」と我儘に駄々をこねていて
    ある日素直に行くようになったと思ったら子ミホークと友達になってて素直に幼稚園に行くといい
    甘酸っぱいな…とクロバギ夫妻がほっこりしていたら10数年後まで続く関係になってて驚いてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:00:09

    >>189

    レイシャク夫妻の実子ハンコックでもいいな

    保護者会でレイシャク夫妻とクロバギ夫妻が会って「いつもうちの子がお世話になってます」「いやいやご丁寧にどうも」とか挨拶してたら10数年後にまさかの親戚展開でびっくりして欲しい

    シャクヤクさんはニコニコしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:35:40

    実子ミホークのロジャーが祖父のパターンでハンコックがレイシャク夫婦の娘パターンだとミホハンは子供のときに会ったことがあるのではという可能性は考えたことがある
    祖父ロジャーのところに遊びに来てた子ミホークとレイリーに連れられて顔見せに来てた子ハンコックが初めて顔を合わせてたりとか…ロジャーとレイリーに仲良く遊んでなさいと言われて
    子ハンコック「フンッ、わらわは男など嫌いじゃ!仲良うする気はない!」
    子ミホーク「オレも弱い者になど興味はない」
    子ハンコック「わらわ弱くないわ!」
    子ミホーク「弱い犬ほどよく吠えるというだろう」
    子ハンコック「誰が犬じゃ!見ておれ!わらわが大人になったらそなたより強くなっておるはずじゃ!」
    男嫌いのハンコックが突っかかってむっとしたミホークが言い返して…という出会いを経て成長して再会してみてほしい
    両者ともやり取りを覚えていてもいいし片方しか覚えていなくても面白そう
    両者とも忘れてる可能性もあるけど周りの大人がいつかばらしてそんなことがあったんだぞって笑ってばらしてそう
    というか子供時代の出会いの時点でニヤニヤ見てそうな面子だ…

    大人になってから初めて出会うのも運命的な感じで美味しいし色んなパターンで楽しく想像できていいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:42:47

    >>191

    甘酸っぱい…

    夕飯のときに誰かが口にして照れたりする所はなんぼでも見たいわ

    子供の頃の事を未だに大切な思い出として大事にしているおしどり夫婦なんてなんぼあってもいいですからね

    子供たちとクラスメイトの女の子とのやり取りを見て

    いつかこの子達も似たような経緯を辿って結婚するのだろうかと思いを馳せてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:48:36

    >>191

    (しかしレイリーさんすげェな~~ロジャー父…、…ロジャーさんと友達だってのに、おれ様のガキと同い年の子ってお盛んすぎでは…???)って内心思ってるバギー祖母ちゃんはいる

    クロコダイル祖父ちゃんは親御さんに挨拶しに行くときに父親代わり(※ロジャー筆頭に複数人いる)として座ってたうちの一人だったと記憶しているんだが???ってマジで困惑してる

    でもレイシャク夫婦ならいくつでお子さんいても驚かない


    ところでスレ夜のうちに立てといた方がいい?どうだろう

    必要なら立ててくるよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:49:56

    オネシャス!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:53:32

    次スレお願いします

    レイシャク夫妻概念も好きだ…!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:56:10
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:58:47

    立て乙!
    クロバギ夫妻もミホハン夫婦も子供たちもローも仲良しな概念が好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:06:54

    たておつ
    仲良し家族ほっこりする

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:07:15

    ここがおれのラフテルなので嬉しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:07:53

    200ならずっと幸せ家族

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています