ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3130層

  • 1混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/09(木) 08:54:03

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3129層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1575565/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    なーご

  • 2混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/09(木) 08:55:35

    なーご
    【保守】

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:07:31

    >>2

    立て乙ー

    【背中を撫でる】

  • 4混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/09(木) 09:12:21

    >>3

    うなーん

    【しっぽぴーん】

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:21:08

    >>4

    ふふ……すべすべ……

    【撫で回している】

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:23:10

    たておつー
    保守ー

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:29:17

    立て乙じゃ!保守しておくかの。
    【増殖させた球型の岩をドラゴンにぶつけている紺色のハッピを着た魔法少女】

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:43:14

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:56:25

    そういや郊外で牛舎がダンジョン化したらしいぞ
    平屋建てだったのに地下に続く階段ができて牛が結構な数下に迷い込んだとかで調査&牛回収してくれる冒険者募集だってよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:58:47

    調査はともかく牛追いは大変だなぁ
    抵抗されたら怪我人が出そうだけどかといって傷つける訳にもいかん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:00:28

    でかいもんな牛……
    幻術や精神系魔法の使い手なら平和に行けるか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:12:46

    テイマーが適正じゃないかな?
    扱うジャンルによるだろうけど。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:24:05

    田舎出身のヤツなら牛追い経験あったりしないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:27:48

    フェア忍さんが牛飼ってるけど普通の牛はサイズ差で厳しいか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:28:36

    ニンジャ牛追いの術!?

  • 16紅葉葵・九重葛23/02/09(木) 10:29:28

    「たておつ……動物の精神は割と、鑑賞しにくいことも多いんだよな……専門の人とかなら得意なんだろうけど、ウチはちょっと……基本的に感情とかなく本能で動くし」「パイ食うやで」「……ほら」

    「うん、その、前は本当にありがとうございました……はい、またお願いします、はい」『彼みたいな腕利きの狙撃手が知り合いにいると、僕たちの仕事も捗るね』「……冒険者なんだけどなあ、ウチ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:31:05

    >>13

    俺あるよ

    地元の牧場で柵が壊れて脱走したんで手伝わされたけど、結局の所人海戦術だったよ

    ……しゃあない行ってくる


    >>12

    即席テイマーみたいな感じ?

    いたら便利だね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:35:23

    >>16

    狙撃専門の冒険者がいても良いから……確かにハンターギルドよりっぽい適性な気もするけど

    >>17

    おお、行くのか

    人手が要るなら俺も後で応援に行くぜ

  • 19転換◆u6dVBsXy1E23/02/09(木) 10:35:32

    牛をこう、一頭ずつファイアーマンズキャリーして……

    【暴れ多脚馬がエグい横回転をかけられながら投げ飛ばされる音】

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:37:41

    できれば話は早い
    できればね……
    入り口が牛舎だから巨人系冒険者は身長次第で制限かかっちゃうから報恩くんやゴトケンみたいなナチュラルボーン規格外でないと辛い

  • 21重鎧ぬい23/02/09(木) 10:40:53

    本体なら行けたかな…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:43:18

    牛の群れにもみくちゃにされそうなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:43:31

    重鎧さんの場合なぜか牛の群れに轢かれて跳ね飛ばされそうな予感がするんだよね
    なんでだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:46:36

    >>23

    容易に想像できる…

    重鎧さんってあんなキャラなのに、素顔ワイルド系美女でギャップがすごい(いい)

  • 25重鎧ぬい23/02/09(木) 10:48:17

    >>22

    >>23

    >>24

    真正面から「よーし来なさーい!」とかやって一匹受け止めたは良いものの後続に押し倒されて群れに轢かれて蹄の跡まみれで倒れてる姿が容易に想像できました…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:51:14

    牛は本来穏やかでおとなしい動物だから、威圧できれば勝手に避けてくれるよ
    失敗したら?
    …自己責任ね

  • 27フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/02/09(木) 11:05:11

    いやウチが飼ってるのはフェアリー牛だから忍者とは関係ないだよ
    やってみてもいいだども

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:06:59

    ちなみに牛さえ返してくれればダンジョンで見つけたものはいくらでも自由に持って帰っていいそうだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:07:47

    そりゃ欲のないこって……潰す気なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:14:07

    そもそも何があるのかも分からんし元々無かったものだろうからな
    冒険者に依頼するなら相応の報酬を提示する必要があるのは自明だが、そこで「ダンジョンでの獲得物」を含めてしまえば身銭を切らずに報酬を上乗せできるという打算的な見方もできるわけよ

  • 31フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/02/09(木) 11:14:37

    まあ畜産業者にとってダンジョンから出てくる武器や魔物の素材、魔導具が有用かと言われるとむしろ処分に困りそうだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:17:27

    フェア忍さんも行くの?
    本職の牛飼いが指揮とってくれるなら頼もしい

  • 33フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/02/09(木) 11:23:19

    人手は多いほうがよさそうだべな
    世話をできないと牛も体調を崩すだよ

  • 34妹inド田舎◆V0W4n7M5yw23/02/09(木) 11:27:13

    よし!ここなら牛舎の一つや二つ…

    おばあさん「ここの主要産業は綿花と茶よ」

    え?牛小屋は?

    おばあさん「こっから二つ隣りの村だねぇ…」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:31:42

    報恩か!(失礼)

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:33:06

    報恩なら牛舎を目指してコカトリスの群れに飛び込むだろ【ド失礼】

  • 37妹inド田舎◆V0W4n7M5yw23/02/09(木) 11:34:16

    はぁ…はぁ…ここならあるでしょ…

    おじいさん「牛小屋?いやうちにはないよ」
    おじいさん「豚なら居るけどな、豚」
    妹「え?」
    おじいさん「クッキーの上にチーズとアーモンド乗っかってるお菓子いるか?」

    食べる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:34:19

    とりあえず地下一階入ってみたけどめっちゃ青草生い茂ってる
    壁に光ってるキノコが生えてて明るい

  • 39松葉斎@地獄商店街◆Y0zvUeHdRQ23/02/09(木) 11:36:24

    【地獄商店街の宿でまっくろさんとごろごろしている】
    【「明日には染み着いた地獄の探索をしにいきます。きっと。明日から本気出す」と供述しており】

    (※魂の一欠片を対価として渡すことを選んだわけだけど、はたしてどういう影響があるのだろうか)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:38:35

    >>37

    あれ個人的にはお菓子よりつまみよりだと思ってる

    ワインと相性いいね


    >>38

    洞窟型で青草はちょっと珍しいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:42:45

    ひょっとして牛たち、「わーい新鮮な草だー」で降りてったんと違うか

  • 42堕ち神の金床23/02/09(木) 11:44:13

    【手にした青色の輝きを、この内にあるものから何重にも守るために透明な『  』で覆いをかけ終えた】
    ……■■■
    【誰もいない店内で久しぶりに一言、満足そうにつぶやくと黒い何かはそれを輝きが並ぶ棚に愛おしそうに閉まった】

    (※というわけで店主が末永く飾って愛でるよ!!)
    (※ヤンデレとかストーカーとか言わない)

  • 43松葉斎@地獄商店街◆Y0zvUeHdRQ23/02/09(木) 11:52:06

    (※つまりこいつ的にはタダ!ヨシ!)

    【おふとんにぐでんと寝っ転がりながらまっくろさんをもちもちしている】
    【宿代はあと7日分ほどあるので大丈夫ですと供述しており】

  • 44西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/09(木) 11:55:16

    立て乙ですー


    >>41

    ダンジョンの規模と危険度次第で放牧地兼運動場に出来そうね…

  • 45フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/02/09(木) 12:01:59

    牛が迷うようではちと難しかもしれないだども……
    忍法:影の狼《しゃどー・うるふ》だよ
    ちょいと当たりを探してきておくれな
    【狼の影がダンジョンに散っていく】

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:28:59

    タグついてる牛とついてない牛がいるな
    あと小さめのミノタウロスっぽいのがとお目に見えたぞ

  • 47フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/02/09(木) 12:47:06

    もしやダンジョンそのものにも牛がいただかね?
    おや、牛が集まってると思ったら岩塩のストーンゴーレムが舐められてるだよ

  • 48件妹◆V0W4n7M5yw23/02/09(木) 13:27:18

    凶兆きたり

  • 49フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/02/09(木) 13:28:42

    >>48

    それはくだんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:29:10

    件もいるのか
    ひょっとしてここ牛関係オンリー?
    【妹であることに気づいてない】

  • 51絆竜アパタイト23/02/09(木) 13:36:18

    ギャス
    【鍋の中からひょっこり】

  • 52地竜23/02/09(木) 13:54:29

    >>51

    「GWAA!」

    【籠から飛び出し挨拶】

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:06:37

    >>51

    おはようアパタイト君

    今はひりゅー君は依頼でいないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:13:46

    >>51

    寿司食う?

    【寿司潮竜のトロの握り寿司をひょいと渡す】

  • 55絆竜アパタイト23/02/09(木) 14:16:20

    >>52

    >>53

    >>54

    ギュワワ

    【挨拶をしながら寿司を食べている】

    【水+3.3】

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:24:27

    >>16

    狙撃手の冒険者そこそこ居るよ

    なんなら闘技場に記録も残ってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:36:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:40:46

    元犯罪者はいても服役中はいないし、軍人上がりや喋る烏はまあいるけどそこまで集まる事はないからねえ
    ジャンルが違うのはまあうん、はい

  • 59紅葉葵・九重葛23/02/09(木) 14:41:15

    >>56

    「や……そーゆことじゃなくてさ」

    「……ストーカーに、犯罪者に、軍人上がり。しゃべるカラス。なんかウチの仕事上の知り合い……総じてジャンルが違う気がしてならないんだ! ウチ別に裏社会の人間とかじゃないんだぞ!」

    『何だって、四六時中見守っている僕のミズ・モミジにストーカーが!?』

    >>55

    「こんち……これ、にんじん。たべる?」「にんじんやで」

  • 60絆竜アパタイト23/02/09(木) 14:43:00

    >>59

    ギュワー

    【土+1.1】

    【ポリポリ】

  • 61絆竜アパタイト23/02/09(木) 14:43:36

    (※補正ないので土+1の間違い)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:47:31

    ストーカー…マフィアからなんか盗む依頼
    犯罪者…犯罪者の監視とプロファイリングの依頼
    軍人上がり…軍人さんの物理的カウンセリングの依頼
    しゃべるカラス…いちごスイーツによって来た

    ……自業自得では?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:51:04

    ストーカーだけはなんだか知らんがくっついてきたんじゃなかったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:53:51

    犯罪者と軍人上がりは順当に依頼の対象と知り合っただけだし、まあ当然の結果
    ストーカーとカラスは知らん

  • 65紅葉葵・九重葛23/02/09(木) 14:57:57

    >>62

    『おっと。僕は別にものを盗んだなんて言った覚えはないよ。奪うのは愛しいヒトの心だけさ』「…………」

    >>63 >>64

    「メイドの依頼だな、途中から盗まれたダイヤ取り返してたけど」『自称怪盗Ωだね。その怪盗とやらが誰だか知らないけど他人に成りすますなんて酷いと思わないかい?』

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:59:39

    あーあのメイドの依頼の時からいたのか

  • 67水使い(分身)23/02/09(木) 15:05:06

    あのゴーレムのアジトは判明しましたわねです


    【本体頑張ってるなあみたいな事をスクロール見て思いながら栄養食と水だけで殆ど一日中敵の観察と分析に費やしていた女】


    >>59

    >>65

    まあ不利益にならないのなら良いのではです?

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/02/09(木) 15:14:51

    たて乙
    牛かぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:18:30

    牛ねぇ…

    🐮-(__🥩_)
       🔥

    【牛がステーキを焼いている】

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:18:48

    「とんでもない予言が出た、さなーどなる場所を多くの魔物が襲うそうだ!早速発表せねば!」「あー先生やめたほうがいいよ。それ予言するまでもないから」「なんだと!」「予言の腕はマジでいいんだけどなあ……」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:19:24

    間違いなく当たってはいるんだけど……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:21:17

    合ってるんだけど、合ってるんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:22:45

    そんな明日は日が昇って朝が来るでしょうくらいに当たり前のこと言われても

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:24:50

    サナードよいとこ一度はおいで
    もしかしたら知らない才能が目覚めて適合するかもしれないよ【定期宣伝サナード住狂人】

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/02/09(木) 15:25:30

    【準備運動会】

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:29:44

    >>73

    「言ってやらないでよ、空ばっか見上げた世間知らずなりに頑張ってるんだから……」「む! むげんろーごくのしんえんなる場所で多くの争いありとの星が出ている!!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:33:38

    あーどこでは何があるみたいなのを知らずに予言してるんだ

  • 78水使い(分身)23/02/09(木) 15:40:02

    確かに何も事前知識無しでピッタリ的中させるのは凄いわねです

  • 79絆竜アパタイト23/02/09(木) 15:45:55

    【クエストボードの前でウロウロ】

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:49:18

    >>79

    ん?どした

  • 81騒々神◆yWIILKg62E23/02/09(木) 15:52:10

    【サナードに向かう神】

  • 82平職員◆suZXmwxv6g23/02/09(木) 15:52:14

    >>79

    依頼を受けたいのですか?

  • 83絆竜アパタイト23/02/09(木) 15:53:35

    >>80

    >>82

    ギュワー

    【適当に依頼を眺めてる最中。】

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:01:01

    >>83

    ならひりゅー君が受けた邪神討伐の依頼にしてみる…?


    (※イベントクエストって途中参加ありですかね?)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:03:24

    (※半放置だからありだと思う。離脱も自由)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:32:31

    (※転移門繋げっぱなしで撤退、再参戦ありになってるから理論上いけるはず…)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:32:32

    討伐対象の邪神、確か今までに戦った相手の中で一番厄介な相手を模倣してくるとかだっけ
    戦闘経験ゼロのヤツが行ったらどうなるんだろうな
    メチャクチャ苦手な食べ物とか、激闘を繰り広げた池のヌシとかと格闘させられるのかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:43:31

    アパタイトくんの場合あの植物モンスターが出てくるのかな

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/02/09(木) 17:23:00

    【サナードから帰ってきてなんか話題ないか考えてる神】

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:24:36

    あ、戻ってきた
    サナードどうだった暇神さまー。普段より魔物多かったりした?

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/02/09(木) 17:27:04

    >>90

    めっちゃいたぞー

    【ポーションゴクゴク】

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:27:45

    戻って来たって事は一段落ついたんです?

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/02/09(木) 17:31:40

    疲れたから帰ってきたけど多分もう終わってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:33:39

    そっか
    流石サナードだなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:47:52

    最近人少ないなぁ〜
    なんかあった?

  • 96事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/09(木) 17:48:20

    依頼が届いておりますー

    ・カタパルトつむりの撃滅

    こちらは雑食性で農作物を食い荒らすカタパルトつむりを討伐して欲しいとの依頼ですー、カタパルトつむりは外敵に対して背中のカタパルトから岩やバリスタを飛ばして攻撃してくる習性があるようですね。

    中級相当の依頼となっております


    ・万感全咳
    強烈なアレルギー症状を引き起こす杉の『ヒドスギ』を斬り倒して欲しいとの依頼ですー、スギ花粉は強烈ですが単体では防塵マスクでどうにかできるようですが、くれぐれも共生関係にある昆虫種モンスターには気を付けてほしいそうです。

    こちらも中級相当となっておりますー

  • 97摂理◆prRU5lNS.c23/02/09(木) 17:49:38

    >>95

    邪神の討伐戦をやっているので、皆さんそちらへ行かれているのではないかと


    あ、立て乙です

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:52:17

    >>97

    あ〜

    成る程〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:52:29

    >>96

    共生してる昆虫種ってどんなのー?

    なんか情報ある?

  • 100事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/09(木) 17:56:24

    >>99

    はいはいー…【資料をペラペラめくる】


    巨大コガネムシであるタイクンコガネと1000度の燃え盛る高熱ガスで外敵を焼き払うショウキャクゴミムシが生息しているそうです。

    いずれもヒドスギへの攻撃に反撃したとの確認がされております

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:57:28

    >>100

    おおう熱対策がいるなこりゃ

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/02/09(木) 17:58:30

    【まぁ……他のやつに任せるかとゴロゴロしてる】

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:58:31

    虫なんざ殺虫剤で一発よ

    【殺虫剤の強さdice1d100=14 (14)

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:02:36

    >>102

    一働きして戻ったばっかだもんね暇神様

    饅頭をお供えしよう

    【つ芋饅頭】


    >>103

    飛んでる蚊ぐらいなら落とせそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:05:38

    あちらも大変そうだ

  • 106劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/09(木) 18:06:15

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【劇団パラノイア特設劇場アドーニス座にて、副団長が何かしらの大量の資料と電卓、ペンとノートを手に頭を抱えている所を団長が目撃している】

    副「うーん………やっぱりマズイし異常よね……」
    団「キミの頭が?」
    副「は?ぶっ飛ばすわよアホ兄貴。…最近の売上の話しよ!う・り・あ・げ!」
    団「売上?」
    副「そうよ!ココ最近ジワジワとだけど観客や関連グッズの販売数が減少傾向にあるし、何よりもコラボやスポンサー案件が格段と減ってきてるのよ!」
    団「うーん…確かに気になりはするけどそこまで気にすることかな?そりゃいつも黒字とは限らないでしょ」
    副「けどいくら私達劇団パラノイアが大劇団だからと言ってこういう所で気抜くのは厳禁よ!それに最近は何でも新劇団が話題らしいし…」
    団「ああ…なんだっけアレの名前、劇団タナカキャビアとかそんなの?(適当)」
    副「ええそんなのよ(適当)。何でも大企業の娘が団長を務めてるってので金と権力は腐るほどあるみたいなのよね」
    団「あ〜…ボンボン系かあ、妹そういうの嫌いそう」
    副「…あえてノーコメントよ(めっちゃ嫌い)」

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/02/09(木) 18:07:31

    >>104

    やたー!!ありがと

    【お茶を頼んで食べ始める】

  • 108事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/09(木) 18:11:10

    私も嫌い!【ガタッ】

    …失礼しました

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:12:16

    俺は好きだぜ
    そういう子ほど攻略のしがいがあるしルート入ってからのギャップがめちゃくちゃ可愛いんだ
    【その男の目にはダンメモばかりが映っていた】

  • 11030代目23/02/09(木) 18:12:58

    >>106

    まあまあ。お客さんの経済的状況次第でも売上というのは上下するものだよ。ぼくのいた何百年も前と比べれば、びっくりするほど伸びている売上だよ!

    ところで、新劇団か。タナトフォビアとか言うんだったな。リサーチでも行くかい?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:13:03

    劇団タナトフォビアだっけ?実際話題になるだけあってクオリティ高いし豪華で面白いんだよなあ
    ただちょっとファンが過激というか…すぐパラノイアを引き合いに出すところは微妙

  • 112重鎧フィギュア23/02/09(木) 18:14:44

    ぬいがちょっと見せられない姿になったので私が来ました…タナトフォビア…申し訳ございません…初めてお聞きしましたね…
    小屋先生のヒーローショーよりすごいんです?

  • 113騒々神◆yWIILKg62E23/02/09(木) 18:15:17

    変な名前の劇団だな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:15:48

    ケッ!俺は気に食わないねアイツら……演出だなんだと見栄えばかり気にしやがって、肝心のホンや演技に"魂"が篭っちゃいねえ!

  • 115ひりゅー23/02/09(木) 18:16:23

    (※申し訳ありません。ひりゅーが200の呪いで巨大雀蜂(ヒュージワスプ)と野良猫(イーヴィルキャット)に襲われかけ食用ドラゴンと間違えられそうになった階層をご存知の方はいらっしゃいますか。攻略スレの描写に使いたいのですが探しても見つかりません)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:16:57

    劇しか興味ないから劇団の名前とか知らなかったわ………割と初めて知った気がするなあ

    【大陸放浪型上位存在】

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:17:28

    タナトフォビア…"死"恐怖症のことだったかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:19:11

    昔ここで話題になった劇団だと劇団死季とキャティーキャッツがあったな

  • 119劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/09(木) 18:19:22

    >>110

    団「あっ、先輩!むむむ…確かに調査には行きたい気持ちは無くはないんだけど…ちょっと事情がねえ…」

    副「理由はまあ…ハイ…」【遠い目】

    >>111

    副「……そう!これ!これなんですよ!アイツらちょっと話題になってるからって調子に乗って事ある毎に私たちをバカにしてきやがって!!!!」

    副「アイツのスポンサーやってる企業や雑誌はここぞとばかりに僕らをオ ワコン扱い!団長はインタビューやコラムで定期的に私たちを皮肉る発言して!そのくせ直接的な悪口とかは書いてないから微妙にキレようにもキレきれないんですよ畜生!」

    団「ただその団長が実力者みたいだから金と権力だけじゃなくてしっかり劇のクオリティも高いらしいのがね…うぐぐぐぐ…」

    >>117

    副「私たちパラノイア〖偏執病〗のパクリですよ多分」【荒んだ目】

    団「妹よちょっとここらでストップだぞ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:20:06

    >>113

    パラノイアもだいぶよく考えたら変わってるし※

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:21:52

    タナトフォビアは団長がめっちゃ美人なんだよな
    なんか黒い噂もチラホラ聞こえはするけども

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:22:55

    タナトフォビアアンチスレは別にあるからそっちでやってくれーい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:23:08

    劇団死季といえば月杯さんがスタントマンやってた劇団だよなー
    過激なバトルやスプラッタホラーに関しては俺あそこが一番好き

  • 124劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/09(木) 18:26:12

    >>121

    副「あの女私と同い年なんですよ…クソッ…私ですら下積み5年以上でやっとここまで来たというのに…!」

    団「そこまで来たらただの嫉妬だと思うぞ妹よ」

    副「私だって色気くらい出せるし顔は整ってる方だもん!この前の映画でお姉さん系キャラ演じたもん!」

    団「はいはいすごいすごい」【めちゃくちゃ適当にあしらっている。多分慣れてる】

    >>123

    副「あれは中々難しいですよね〜…各劇団の個性と言いますか…」

    団「かくいう僕らは世代によって雰囲気も演劇傾向も大分変わっちゃうからこれ!ってやつは特にないんだよね…強いて言うなら絶望と悲劇って感じ?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:28:18

    >>115

    (※ごめんわかんない…)

  • 126ひりゅー23/02/09(木) 18:28:54

    >>125

    (※了解です。ありがとうございます)

  • 12730代目23/02/09(木) 18:29:18

    >>119

    ははは。それならぼくが行ってこようか?情報は必要だろう。お互い生存競争だからな…。引き抜きも考えようか。

  • 128劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/09(木) 18:33:36

    >>127

    副「…お気持ちは嬉しいですが、ひとまず今は様子見ということでいきましょう。今はまだあちらは確定的にこちらに害は加えていません、このタイミングで下手に動いてもこちらに落ち度を作るだけです。」

    団「なんか劇団らしくない会話だよねこれ、どちらかと言えばヤのつくちょっとやばめのアレ感」

    副「私とよく殴り合いで劇のジャンル決めてるくせに何を今更」

    団「それもそうかあ…」

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:35:51

    まだやってんのか結末決めるための殴り合い…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:37:54

    もっとこう……平和的な方法で決められない?

  • 13130代目23/02/09(木) 18:39:17

    >>128

    そうかい。OK!今は「観劇」もやめておこうか。そして殴り合いもやめておこうか。パラノイアの顔に余計な傷が付くとそこを突かれかねないね。

  • 132死不能の“銀”23/02/09(木) 18:41:16

    いやーでもスカッとするわよ。殴ると
    【超晴れやかな顔で一旦引き上げてきた】

  • 133劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/09(木) 18:46:57

    >>130

    >>131

    団「他の方法ねえ………」


    【叩いてかぶってジャンケンポン→ヘルメットとハンマーがイカれてついでに近くにあった戸棚もイカれた】

    【しりとり→両者ともに無駄に語彙力あるせいで3日やっても終わらなかった】

    【マジカルバナナ→しりとりと同じ】

    【人狼ゲーム→人数合わせのために参加させたアルスさん(人狼)に皆殺しにされた】

    【ダンメモレースゲームモード→人数合わせのために参加させた舞台役者に全員轢き殺された】

    【箱の中身は何でしょう→誰が入れたのか分からない嚶ュ疤?☆縻が入ってたので急遽中止】

    【腕相撲→作家にとって腕は命なので論外】

    【ババ抜き→普通に盛り上がって気づいたら仕事忘れて遊び倒してた】

    団「………試さなかった訳では無いんだよね」

    副「人間カーリングあたりから先生に『オマエら結末決めるための勝負って言い訳で遊びたいだけだろ』って叱られたわね」

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:48:11

    まて何を入れた何を

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:49:00

    人生楽しそうだね(小並感)

  • 13630代目23/02/09(木) 18:54:30

    >>133

    ははは。腕がだめなら殴り合いもだめだろ。と言っても仕方ないが、怪我しないようにな。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:54:56

    パラノイアの人達いつも人生楽しそうだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:55:22

    だってパラノイアだもの

  • 139劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/09(木) 18:59:19

    >>134

    団「わかんない。箱に手突っ込んだ瞬間何かこの世のものとは思えない音となんかこう…ニュボボゴロッチョカボユォオンって感じの感触がした」

    副「アルスさんが箱を見た瞬間顔面蒼白で箱ごと、どこかの異空間送りにしてたから結局なんだったのかは分かってないわ」

    >>135

    >>137

    団「僕らの人生はパラノイアに出会って産声を上げたようなものだからね!毎日大変だけどとっても楽しいよ!」

    >>136

    副「ありがとうございます。もちろん気をつけますよ」

    団「オマエこの前刺されたんだから本当に気をつけろよ?全く…」

    副「全くはこっちの方よ。普段から散々喧嘩してるくせに私が怪我するとすぐ狼狽えるんだから…【←お前もな】」

  • 140一般通過ライバル23/02/09(木) 19:01:04

    刺されたのか!?!?えっナッなんで!?!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:01:39

    >>140

    多分前あったさぶろーくんの騒動の時だよ

  • 142〈絶壁〉@異界◆sCf6qlU/Y623/02/09(木) 19:02:15

    立て乙ー。
    お久しぶり? ですねー。

  • 143一般通過ライバル23/02/09(木) 19:04:59

    >>141

    そうか………うん、命に別状がなくて良かったと余は思うぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:06:16

    >>142

    ンンンンン〜?

    ソソソソソソソ………さてはソチラとコチラで時間軸が多少ズレましたかな?至宝詩篇の皆々様に於かれましては如何なさいましたでしょうか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:06:54

    ⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️
    ⬜️⬛️⬛️⬜️⬛️⬛️⬜️
    ⬜️⬛️⬛️⬜️⬛️⬛️⬜️
    ⬜️⬜️⬜️⬛️⬜️⬜️⬜️
    ⬜️◻️⬜️◻️⬜️◻️⬜️

    【髑髏が置いてある】

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:07:18

    >>145

    【丸呑みにしようとする】

  • 147〈絶壁〉@異界◆sCf6qlU/Y623/02/09(木) 19:08:00

    >>144

    いえ、個人的にこちらに書き込んだのは3日か4日ぶりですのでー。

    一先ず、大体の事が決まったのでご報告に上がりましたー。

  • 148重鎧フィギュア23/02/09(木) 19:11:26

    次は煙々妃さんと小屋先生を入れての麻雀で対決してはどうですか…?

  • 149カマキチ23/02/09(木) 19:12:00

    >>145

    【卒倒】

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:12:57

    >>146

    【その瞬間髑髏から声が発せられる】


    オシオキダベー

    【そう言い放つと髑髏は爆発した】

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:13:10

    同じ劇作家枠のアルスさんと偏執さんはどうなのよ

  • 152死不能の“銀”23/02/09(木) 19:14:01

    >>147

    あらそう、ようやくってとこねー


    >>148

    んで別の人が勝っちゃうオチまで見えたわ

  • 153カマキチ23/02/09(木) 19:14:14

    >>150

    ぐわぁぁぁぁ!

    【爆発に巻き込まれる】


    ドロボーみたいに

    と、とんずらーしようと思ったのに逃げられなかった…

    【と、ぼやっきー】

  • 154劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/09(木) 19:16:02

    >>148

    団「ああその手があったか!奥さんもいるなら先生もゴタゴタ言わず付き合ってくれるだろうし…!いいね!ありがとう!」

    (※ネタバレ 多分先生か奥さんが勝つ)

    >>152

    副「偏執さんはまだしもアルスさんはダメですね。あいつ大人気ないんで」

    団「あの悪夢の人狼ゲームを忘れたことは無いよ…1度アイツに人狼カードを引かせてしまったら最期だよ…!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:17:29

    >>150

    たべられなかった。かなしい


    【頭蓋ごと口が吹き飛んだが吸血鬼なので再生した】

  • 156〈絶壁〉@異界◆sCf6qlU/Y623/02/09(木) 19:19:38

    >>152

    軍事作戦の開始予定は11日に決まりましたー。

    各国と調整した《交渉人》さんと、偵察任務に従事した掃除屋ちゃんの働きのお陰か、だいぶ早くなりましたねー。

    配置は以下の通りですよー。


    ・連合軍最前線

    《塩漬け狩り》…エルフ族勇者

    《仁聖》…教国勇者

    《鉄壁》…獣人族勇者

    《無垢糸》…蟲人族勇者

    《多妻》…悪魔族勇者

    《学徒》…都市国家郡勇者

    《掃除屋》…妖精族勇者


    ・連合軍本陣

    《絶壁》…ドワーフ族勇者

    《率団》…小人族勇者

    《先生》…多種魔族連合勇者

    《交渉人》…帝国勇者

    《ブロック》…嶺国勇者


    ・魔王討伐(暗殺)特別部隊

    《熱剣士》…大国勇者

    《守銭奴》…商国勇者

    《影》…ドヴェルグ族勇者

    《イエスノー》…王国勇者

    《神速》…天使族勇者

    《聖剣》…ダークエルフ族勇者

  • 157死不能の“銀”23/02/09(木) 19:21:32

    あら、暗殺前提で行くの?
    熱剣士なら真正面から行ってもどうにかなりそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:21:37

    >>156

    ソソソソソソ…………サポート向きの能力を持つ方々を本陣に、更に長時間戦闘を続けられる方々が前線で御座いますな


    暗殺部隊は………ふむ?もしや攻撃力の高い面子で御座いましょうか?

  • 159重鎧フィギュア23/02/09(木) 19:22:34

    >>152

    その時は勝った方に結末を委ねるのも良いんじゃないかなぁと…

    >>154

    次の戦いでのご武運をお祈りしております!

    …武運より幸運のほうがいいのでしょうか…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:22:54

    🐇  🐢
    🚗  🚙

    【ウサギとカメがレースしている】

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:24:15

    >>154

    パルラちゃんの時といいどうして君たちんとこ団長副団長が全部決める前提なのさ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:24:43

    >>160

    【青い羽付き甲羅を投げ飛ばす】

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:26:07

    >>162

    ドォォォォン

    【二匹まとめて大破した…】

  • 164呟き人魚23/02/09(木) 19:26:23

    >>153

    yet oh see mind…【セントラリア公園の泉に潜って消えた】

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:28:57

    162選手の右腕が光ったな……
    【レース観戦モブ】

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:30:05

    …物理的に?

  • 167〈絶壁〉@異界◆sCf6qlU/Y623/02/09(木) 19:30:09

    >>157

    いわゆる『大軍を囮』にー、という奴ですねー。

    一応、熱剣士くんが部隊長という扱いですよー。


    >>158

    《率団》さんは前線に出られない事を不満にしてましたがー、あの方の鱗は各部隊の部隊長に配布したので情報の中継役を担って貰わないと困りますからねー。


    暗殺部隊の方々は個人戦闘力(連携に難がある)が特に極まってる方ですねー。

    最悪、スタンドアロン(孤立状態)でも動ける方が選ばれましたー。


    本当は掃除屋ちゃんも斥候担当としてこちらに配備したかったのですがねー……私達の中でまともな航空戦力はあの子だけですのでー。


    >>159

    どちらも是非祈っててくださいよー。

  • 168劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/09(木) 19:30:15

    >>159

    >>161

    団「だって…僕らにとっては劇にまつわる全てのことが人生であって存在意義だし」

    副「みんな死んだら骨だけです。そうなる前に楽しい事も苦しいこともぜーんぶやりたいんですよ。ねー兄さん」

    団「ねー!」

    【こういう時だけ突然それっぽいことを言うんじゃねえ】

  • 169騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/09(木) 19:30:46

    ひまままま!!ぬいの独走と行く暇よ!!
    【飛蝗のような衣装のあるバイクに乗っている】

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:31:55

    >>163

    【キノコを連打して超加速をしたら後方から飛んで来た青甲羅2発目に吹き飛ばされた】

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:32:43

    >>168

    適当にそれっぽいこと言って話そらしたな……

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:33:29

    最早情報伝達装置と化した《率団》に悲しき現在…………

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:33:34

    >>169

    【その先にバナナの皮が置いてある】

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:33:34

    心の声が漏れてるよ絶壁さん…

  • 175騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/09(木) 19:34:27

    >>173

    ふっそんなのに引っかかるわけないひまよー

  • 176劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/09(木) 19:34:29

    >>171

    団「ハッハッハッー、嘘をつく時は1割だけ真実を混ぜるのが最適ってよく言うからね」

    副「それもう嘘吐きましたってカミングアウトしてるようなもんじゃないの」

    団「あっ」

  • 177死不能の“銀”23/02/09(木) 19:34:52

    まあでもうん、連携できなそうなのは正直わかる

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:35:16

    竜人は戦いになるとハイになって我を忘れる奴が多いからしゃーない

    >>172

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:35:47

    >>175

    【禁断の青甲羅3発目──】


    【とついでに飛んで来る赤甲羅と雷雲と幽霊とイカ】

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:37:10

    聖剣以外の見た目からしていかにも人外ってメンツが協調性高めなのが意外といえば意外か

  • 181重引力23/02/09(木) 19:37:30

    >>175

    >>179

    【スター投擲】

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:37:36

    >>175

    >>179

    【トドメに背後から迫る黒い巨大な大砲玉】

  • 183騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/09(木) 19:38:52

    >>179

    >>182

    クソ ゲーひまねぇ!?!

    【吹っ飛んでゴミ箱にin】

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:39:32

    >>181

    🐇

    🚗

    【復帰したうさぎによるインターセプト】


    🐇 🐢

    🚗💥🚙

    【に体当たりをかます亀】

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:39:58

    なんかよくわかんないけどすごいことになってる?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:42:21

    (4Gおたすけ)

  • 187水使い23/02/09(木) 19:42:59

    (※いきまーす!)

  • 188水使い(分身)23/02/09(木) 19:46:32
  • 189〈絶壁〉@異界◆sCf6qlU/Y623/02/09(木) 19:46:58

    立て乙ー。

  • 190重鎧フィギュア23/02/09(木) 19:47:42

    立て乙ですー

  • 191騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/09(木) 19:47:52

    たて……乙…ひま

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:49:45

    たて乙ー
    (※ありがとうございます)

  • 193死不能の“銀”23/02/09(木) 19:50:22

    立て乙
    なにこのレースゲーム

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:52:01

    200なら自宅紹介

  • 195ウメロン23/02/09(木) 20:03:30

    うめろろ~ん

  • 196ウメロン23/02/09(木) 20:03:41

    ろんろん

  • 197ウメロン23/02/09(木) 20:03:51

    ろろろ~ん

  • 198劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/09(木) 20:04:02

    団「立て乙だよ諸君!まああれも一種の喜劇みたいなもんだよ多分」

  • 199ウメロン23/02/09(木) 20:04:09

    ろん?

  • 200通りすがりの雀士23/02/09(木) 20:04:20

    ロン・・・!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています