ファインモーション「お菓子もらっちゃったね♪」【SS】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:16:52

    「……オレはいらねェって言ったンだけどな」
    ファインとシャカールの手にはそれぞれ手作りの菓子が握られていた。
    ベンチに座るとファインは菓子を食べ始めた。
    「ん~♪おいしい♪」
    「そりゃよかったな」
    シャカールのほうは頬杖をつきながらその様子を見ていた。
    あっという間にファインは菓子を食べ終えてしまう。
    「……なくなっちゃった」
    「食いモンだからな、食ったらなくなるだろうよ」
    悲しげに目線を落とすファインを見て、シャカールは一つため息をついた。
    「……なァ、ファイン。お前の国にイチョウってあンのか?」
    そう言ってシャカールは近くのイチョウの木を指さす。
    「え?植物園で見たことはあるかもだけど……」
    ファインがイチョウに目を移す。
    その隙にシャカールは自分の分の菓子を空いているファインの袋に突っ込んだ。
    「おい、まだ残ってンじゃねェか」
    「うそ!?食べ終わったと思ってたのに……」
    「元々二個入ってたぞ」
    シャカールは素知らぬ顔で答えたが、じいっとファインが見つめてくる。
    「シャカール、自分の分もう食べちゃったの?私シャカールが食べたとこ見てないよ」
    「知るか。さっさと食べろ」
    ファインは苦笑しつつ、袋の中の菓子を二つに割り片方をシャカールに手渡した。
    「イチョウを見たらお菓子のおかわりが出る魔法なんかが使えたらよかったんだけどね」
    「……ふん」
    二人が同時に菓子を口に運ぶ。

    二人の口の中にほんのりとした甘さが広がった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:17:19

    元ネタは桜鯛という落語の小噺です
    ほんとうはそのまま桜鯛パロをしたかったのですが、どうしても元ネタのオチに持っていけずこのような形になってしまいました
    お目汚し失礼しました

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:19:03

    シャカファイたすかる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:45:20

    かわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:46:36

    かわヨ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:04:18
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:29:19

    あえてあーんじゃないところがいいのだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています