トリコの四獣とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:17:56

    インフレの被害者

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:19:21

    偏食家だったせいで衰えてたとか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:21:10

    流石にイアイアイに負けるの想像つかんわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:22:37

    そら人間界に来れる距離にいるんだし、レベルも相応でしかないよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:23:03

    ロクに食ってないから弱ってたのはありそう
    元々一回の食事で数億人食べるらしいけど一龍二狼に阻止されたときは数千人しか食えなかったみたいだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:23:54

    人が主食な上にブルーニトロに大半は持っていかれるせいで弱体化+一龍にボコされた後にノッキング食らって起きたばっかりの衰弱状態であれだからぶっちゃけメチャクチャ強いと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:24:55

    再生したばっかだし人間はロクに食えてないしってとこから考えると割と不憫な奴

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:25:06

    食った人間も別用途で持ってかれるなか、強さ基準の捕獲レベルであのレベルはかなりすごい方だからな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:25:51

    過去の記憶的に本来4桁はありそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:26:18

    生息地グルメ界という要素抜きなら実際の捕獲レベルはもっと低くなるんじゃなかろうか
    八王は素で6000でも納得できるが

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:26:20

    少なくともテリーたちの祖先の時代にはやせ細った状態でもバトルウルフ、エンペラークロウ、マザースネーク(当時の王かは不明)とやりあって生還するだけの実力はあったのにな…
    三人ともバカでかかったから捕獲レベル数千以上は確実にあるだろうし、顔みたら死ぬとまで言われてるマザースネークからも生還してるあたり昔はマジで凄かったんだろうけど衰えが酷い

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:27:36

    今だから言えるけどマウントタートルとか絶対150のレベルじゃないだろ。 1500ぐらいあってもおかしくない感じ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:28:48

    幾千と闘いを繰り広げたから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:31:19

    >>13

    マザースネークデカすぎ問題

    まともに戦いになってないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:31:23

    >>3

    イアイアイ含め猿達は猿舞と100Gマウンテンに逃げれば基本安全が保証されてる面でかなりゲタ穿かされてるから

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:32:12

    >>15

    グルメ会の捕獲レベルは戦闘力に直結するじゃなかったか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:32:14

    四獣(衰退)<王食<<<<<三虎
    全盛期なら打ち勝てた可能性

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:32:51

    >>13

    普通に考えたら瞬殺されそうなんだけど、なんで生きてんだコイツ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:33:21

    >>18

    強かった(過去形)から

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:33:29

    >>14

    むしろこのマザースネーク小さすぎレベル

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:33:54

    食えば食うほど強くなる世界において逆に飢えることでかかるデバフが大きすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:34:21

    >>18

    祖先は今の八王より弱かった可能性

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:36:42

    何年も食ってなかったみたいだしやっぱ弱体化かね
    食わせてもらえなかった上にボコられて封印とかやってられませんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:37:02

    本編のは再生されて腹も減ってるから

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:37:37

    幾千は比喩だとしても、「一回対峙して辛くも生還」とかじゃなくて何回も戦ってるっていうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:38:08

    キッスは光を遮断して動きを止める粘液で止めて対空ビーム、クインは搾り雑巾、テリーは手数と攻撃の種類でか圧殺と八王の種族への戦法がかなりガチで全盛期の強さが垣間見える

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:38:36

    >>13

    よくみるとバトルウルフは現No2よりだいぶデカイな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:40:10

    >>21

    そういう本編一龍は死ぬほど弱かったな……

    それでも当時の三虎には勝ち得たみたいだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:41:14

    >>14

    デカさに加えて凄まじい速度で襲いかかってくるマザースネーク相手にダメージ無効があるとはいえ真っ向から睨み合えるだけすごく感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:42:17

    流石に戦った相手は顔見ただけで溶かしにくるやつとか匂い嗅いで魂引っ張るやつとか疑似太陽と影作成で確殺してくるやつとは別個体だろうし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:42:39

    地球の円熟の関係もあるとはいえ描写を素直に受け取るなら全盛期はあのスペックで捕獲レベル3000くらいはあったと思われるガチの災厄

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:43:20

    >>28

    悪魔を使わずにあそこまでやれたのは凄いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:44:35

    別に粗食や偏食でも自分の細胞にあってりゃ強くはなれる。こいつの場合は食う前に負けてすぐ封印されてるから仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:46:27

    封印以前から数百年に一度大勢の人を食うなんて食事のペースの遅さなのにやたら強いのなんなん?
    こいつにとって人はどれだけ極上の食材なのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:46:48

    >>32

    でも二狼は悪魔とか関係なく最強だし

    その二狼も悪魔抜きで最強と認めるくらい強かったはずなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:48:50

    >>35

    次郎ちゃんも悪魔大量に取り込んだような

    ドンスラがそこに居るだけで能力強くなるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:49:03

    トリコ達と戦う前に折角久しぶりに人間食べたのに王食晩餐で食べ残されて無事だったあたり食べた人間全く糧に出来てないの可哀想…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:50:45

    こいつ自力がグルメ界基準で低かっただけで能力はマジでエグいからな、毒、マグマ、触手、フィジカルでそれぞれ分けられた分体を先にぶつけて敵の能力の偵察しつつ自分は隠密でから上に分体がどれだけ傷ついても本体に還元する時には全く影響無し
    分体達の能力をそれぞれ掛け合わせて更に幅広い能力に変換しつつ対応できる上に本体はダメージ無効化持ちと言う無法っぷり
    全盛期の祖先様達と戦えるスペックならそりゃ三弟子が出張る案件だよなという納得しかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:51:42

    後の八王の強さ踏まえると、本編のコイツは病み上がりも良いとこで搾りカス同然だったと思われる
    全盛期だとスカイディアの森の強獣とか、デビル大蛇原種とかが比較対象かもね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:57:58

    結局4人の力じゃどうやっても勝てなくて食欲の悪魔由来の合体技を撃つしか無くてそのためにバトルウルフ、エンペラークロウ、マザースネークと言う子供とは言えグルメ界の頂点の血筋達が3回くらいこれ死んだだろ……ってなるようなボコられ方してるから人間界編最大のレイドボスに恥じない強さしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:04:09

    >>37

    そもそもあれグルメ界に連れ帰るのも目的だからあの時は食べないんだ

    連れ帰ったあとブルーニトロに大半差し出してそのうえで残ったの食うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:58:44

    >>16

    リドルチャプターはペアさんのIDが元になったやつだからその辺が詳細不明

    メジャートングはマーキングカメレオンベースだから、ほぼ直結

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:07:37

    一龍もあくまで追い払うに終わってるから相当強かったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:29:09

    状況としてはアイスヘルのヘルボロスが近いと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:35:00

    本来の実力なら八王と戦えるレベルの奴止めろってあの時点のトリコ達の実力考えたらふざけてるなんてもんじゃないな。
    一龍達がコテンパンにしてよっぽど弱体化かけたんかな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:00:39

    そもそも本当に人間食べてたのか?
    檻獣みたく捕まえてただけな気がするけど。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:03:13

    手足の4匹を会長がボコボコにして
    本体を次郎がノッキング封印だからな
    それから数百年経ってシャイシャイが再生してだから
    あれはもう全盛期からほど遠い弱体状態でしょう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:08:50

    全盛期は捕獲レベル4桁いってたのかな
    八王に選ばれてる種族と何度も渡り合ってきたようだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:11:37

    >>46

    目的が目的だから大量には食えてないはずだが、多少はもらってるかと

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:14:58

    人間が適合食材だったのだろうか
    食ってなさすぎて弱体化が激しいが

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:41:08

    >>28

    あれ三虎も愛に飢えてたから2年後ほどは強くない説を思いついた

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:54:46

    描写されてる範囲でも全盛期は八王とそう変わらないぐらいっぽいし…
    一龍と戦ったうえで500年絶食状態とかもう搾りかすも搾りかすみたいなもんだったんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:59:40

    >>34

    500年に一度なのは飼い主のブルーニトロの事情だろうし

    好物が人間ってだけで500年の大半はグルメ界の生物食ってるからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:02:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:03:50

    >>6

    八王の一族と戦って生き残ってるからな

    普通にアイツ4桁1000代のバケモンだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:05:15

    全盛期は数千レベルの戦闘力+あほみたいな生存能力+多彩な特殊能力+賢さなので八王一族と戦っても生き残ってるのもまあ分かる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:06:09

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:08:07

    >>15

    四獣倒したトリコ達が更に成長してエアまで食べた攻撃を完全に無効化しているから

    猿武のバフはそれほど強い(当時の四天王でバンビーナにギリギリついて行ける)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:54:01

    描写みると絶対四獣の捕獲レベル100台な訳ないやろ…ってなる奴ら
    90台がGTロボで倒せんのに130ぐらいのやつが衛星レーザーで倒せへんのおかしいやろ
    記念イベントやからって色々盛りすぎやねん…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:57:35

    コイツって四獣の足で良かったの?毎回姿変わるんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:08:19

    マジレスするとグルメ界でのインフレに合わせてアカシア一家が強かったことになった

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:12:05

    そもそもグルメ界の奴らも八王がイカれた特殊能力持ってるだけで何か1000とかあるように見えないんだよな…
    インフレしすぎて強キャラ描写みてもへー…ぐらいにしかならんのもグルメ界以降の評判下げてるわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:18:44

    >>62

    少くともあの時の四獣じゃ地球破壊なんて全然無理だからブルーニトロでも普通に10倍くらいの差はある

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:20:19

    >>13

    幾千なのすげぇな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:20:38

    人間なんか食べてるから弱くなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています