ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3131層

  • 1水使い(分身)23/02/09(木) 19:45:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3130層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1576615/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    【張り込み中】

  • 2死不能の“銀”23/02/09(木) 19:51:33

    立て乙
    もうちょいしたらまた邪神でストレス発散してこようかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:05:43

    立て乙
    しゃあっ!緑一色!

  • 4竜の古代野生児23/02/09(木) 20:06:24

    た、立て乙!
    【ついに流暢に挨拶が出来るようになった。目覚ましい成果が出ている】

  • 5死不能の“銀”23/02/09(木) 20:07:16

    >>4

    あら、すっかり共通語が上手になって!

  • 6竜の古代野生児23/02/09(木) 20:11:35

    >>5

    ぐあ。私、ことば。うまいなった!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:15:33

    チーにゃ
    ポンにゃ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:16:01

    ワードがベリーベリー上手になりマーシたね!
    アイアムもグッド嬉しいデース!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:17:15

    立て乙だよ
    【チーズポン酢餃子を持ってきた】

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:19:55

    サンマはヤクがおいしいよね

  • 11D.D.D23/02/09(木) 20:20:55

    $A0-Ⅱ、ワタシハD-U-E-L
    ブンメイケッセンヘイキ、D.D.D.システムトウサイガタゴーレムデス
    ゲンザイ、ケイジバンニアクセスチュウ……

  • 12〈絶壁〉@異界◆sCf6qlU/Y623/02/09(木) 20:39:40

    立て乙ー。
    ちょっと通信が不安定になってましたよー。

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/02/09(木) 20:39:51

    秋刀魚は苦手だな……
    【そう言いつつ秋刀魚みたいな刀降ってる神】

  • 14死不能の“銀”23/02/09(木) 20:45:06

    >>6

    勉強偉いわね〜その調子よ

    【こっそりサラミソーセージと飴玉を渡している】

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:46:26

    このレスは削除されています

  • 16スイーツ術師23/02/09(木) 20:47:38

    >>15

    はーいおつかれさんですー

    無事を祈っときますですよー

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:47:39

    おう大丈夫かい?

  • 18〈絶壁〉@異界◆sCf6qlU/Y623/02/09(木) 20:49:05

    あ、そうそう『削り』作業の結果ですが、あんまり意味なさそうでしたねー。

    向こうは専守防衛と言いますかー。
    こっちが攻めた分だけ攻め返して来る感じですねー。数もそこまで減っている様には見えませんでしたよー。

    もしかしたら向こうは思った以上に、数頼みなのかもしれませんねー。
    と、見せかける罠かもしれませんがー。

    各国各部隊には伏兵と奇襲、罠の可能性は伝達済みなので、どうにか被害が少ないことを祈るばかりですよー。
    それでは今夜は失礼いたしますねー。

    (※矛盾した記述があったので修正)

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:51:06

    【茶葉の瓶をテーブルに置く】

  • 20竜の古代野生児23/02/09(木) 20:51:35

    >>14

    がうっ。ありがとう!

    【飴玉かソーセージサラミか、どっちを食べようか迷っている。飴玉にした】

    ころころ…。

    【癒しの味】

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:53:01

    >>19

    【コーヒーを注ぐ】

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:53:23

    >>21

    何故に?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:56:00

    >>22

    一回やってみたかったけどその為に茶葉買うのは気が引けるな…

    と思っていたところにフリーの茶葉が出て来たからかな どんな味になるやら

  • 24〈絶壁〉@異界◆sCf6qlU/Y623/02/09(木) 20:56:55

    >>16

    >>17

    どうもー、吉報を待っててくださいよー。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:57:22

    鴛鴦茶か、うまいんかね

  • 26スイーツ術師23/02/09(木) 20:59:04

    鴛鴦茶にはたっぷり砂糖と練乳ですよー
    【別のテーブルから持ってきた】

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:52

    (※……あるんかい!)

  • 282123/02/09(木) 21:02:54

    (※あるのだ)
    (※つってもこんな乱暴な淹れ方はしないけどね)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:03:35

    あるんだ……

  • 30スイーツ術師23/02/09(木) 21:06:54

    (※香港ではよくある飲み方らしいですよ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:07:50

    へぇ、興味深いな

    (※あ、今回は日本じゃないんだ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:37

    おしどり茶って言うんだ

    (※お茶に関しては言えば、日本はなんでもかんでも無糖にするド変態扱いだよ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:16:00

    (※練乳たっぷりのコーヒーに紅茶を混ぜて飲むんだそうで、比率や茶葉、豆ごとのアレンジを楽しむそうですよ)

  • 34スイーツ術師23/02/09(木) 21:17:10

    ダイエット効果があるとかないとかー
    こんだけ砂糖と練乳混ぜたらあっても意味なっしんぐですけどねー
    【ぐるぐるかき混ぜ】
    (※基本外国のお茶はたっぷり加糖。某外国でウーロン茶あるやんと思ってたら350ミリリットル缶にシュガー15gの表記があったときの恐怖よ
    飲みきれんかった)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:26:01

    確かにダイエット効果は期待できないな

    (※アメリカで緑茶といえばアリゾナティー【砂糖マシマシ緑茶】)

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:26:31

    今日は静かだな……よし、前スレの依頼受けてカタパルトかたつむり狩りに行こう
    誰か一緒に来るか?

  • 37スイーツ術師23/02/09(木) 21:27:55

    >>36

    はーい私でよければー

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:28:06

    🦗 🎵 🐌 ♫ 🐞 ♪
    【天井裏で虫が騒いでる】

  • 39紙飛行機のあるじ23/02/09(木) 21:30:10

    >>38

    【じりじり】

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:31:34

    >>37

    おー! よろしく!

    もうちょっと待って他にいなければ出発しよう


    >>38

    これは…虫の知らせ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:32:34

    >>39

    >>40

    🐞 🦗 🐌

    【虫が気づく】

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:34:02

    >>41

    【サラダのきゅうりを転がしてみる】

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:35:20

    >>42

         🥒

    🐞 🐌  🔥 🦗


    【虫はキュウリを焼き始めた】

    【どうやら食べるようだ】

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:36:34

    >>43

    思いのほか知的だ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:41:27

    どうやら他に来るヤツはいないみたいだな
    よーしそろそろ出発しようか

  • 46スイーツ術師23/02/09(木) 21:41:43

    >>40

    ほいほいですよー


    >>43

    >>44

    こう妖怪とか魔獣的な虫さんなのかもですねー

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:44:17

    あの、天井裏放火されてない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:46:13

    火災報知器が鳴ってないからたぶんコンロか何かあるんじゃ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:47:58

    >>46

    おっと一応自己紹介。俺はまぁ、普通の中級剣士だ。遠距離攻撃は道具頼りだから頼りにするよ


    【セントラリア王都からやや東。丘を拓いた畑の中にそれはいた】

    【見た目は……まんま巨大なカタツムリ。霜除けの覆いを剥がし、畑に植わった冬野菜を食んでいる】


    「いたな。まだこっちには気づいてないみたいだけど、どう仕掛ける?」

  • 50スイーツ術師23/02/09(木) 21:52:37

    >>49

    畑ですからねー、アバレさせると畑がまずいですー

    オーブンで強火でポンするのがいいと思うんですけどーあのでかさだと準備に時間かかりますねー

    しばらく足止めできますー?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:55:29

    >>50

    「なんとかやってみよう。と言うか、このまま準備が済むまで気づかないでいてくれたら楽なんだけどな」


    【一つ頷くと剣を構えて前に出る】


    ※カタパルトカタツムリは……

    dice1d2=1 (1) 2で気づく

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:55:54

    >>47

    >>48

    🐞 🐌  🔥🥒🔥🐛 🦗

    【どうやら火は芋虫に出してもらってるらしい…】

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:57:32

    >>52

    これなら大丈夫そうかな?

    一応バケツに水を張っておこう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:59:25

    >>51

    【カタツムリは野菜に夢中だ!】


    「うん、今のうちに準備してくれ。もし動き出したら食い止める」

  • 55スイーツ術師23/02/09(木) 21:59:28

    >>51

    まずは動きを止めるお手伝いでーす

    シャドウバインド、どんとむーぶ

    【闇属性の魔法によりカタパルトつむりの影を縛り付け、動きづらくする魔法。これで剣士が少しは動きやすくなるといいのだが】

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:00:47

    >>52

    🐌🥒 🐞🥒 🐛🥒 🦗🥒

    【虫は焼き胡瓜を食べている】

  • 57スイーツ術師23/02/09(木) 22:02:55

    >>54

    では行きます

    クラッシュ

    【巨大な岩がずしんとカタパルトつむりの横に落ちる】

    クラッシュ

    【ズシン】

    クラッシュ

    【ズシン】

    クラッシュ

    【ズシン】

    クラッシュ

    【ズシン】


    【カタパルトつむりそのものではなく、周囲を囲むように岩がいくつも落ちてくる】

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:06:23

    >>55

    >>57

    【急に縛られたカタツムリは驚いている……のだろうか? 表情もなにも無いので今一つ分からない】

    【少なくとも警戒しているらしく、殻の一部が展開し、カタパルトが中から延びていく】

    【そして次々に降ってくる岩に対抗するように、岩の塊を射出してきた】


    「よ、よーし! バッチ来い!」


    【剣士は盾を構えつつ、カタツムリの周りを走り回って気を引いている】


    射撃dice1d100=32 (32)

    回避dice1d100=65 (65)

  • 59スイーツ術師23/02/09(木) 22:08:12

    >>58

    シャドウトラップ、組み立てまーす

    【影で出来た手がカタパルトつむりではなくクラッシュで出現した岩を掴み引き寄せ、カタパルトつむりを中に閉じ込める形で巨大な竈の形に組み上がる】


    はい逃げてー超逃げてー

    一緒にこんがりしたくなかったら逃げてー

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:12:46

    >>58

    【撃ち出された岩塊は畑の一角に着弾、盛大に土を巻き上げる】


    「躱せた! いけるぞ!」


    【剣士は片手を挙げて、スイーツ術師に続行のハンドサイン】


    >>59

    「って、待避ー!」


    【慌てて距離を取る剣士。それを追って、囲いを逃れようとするカタツムリ】

    【だがそこは所詮カタツムリ。悲しいくらい動きが鈍い】

  • 61スイーツ術師23/02/09(木) 22:14:08

    >>60

    メガフレアていっ

    【竈の中に炎の魔法を放り込んで】


    ブラストウィンドとうっ

    【風の魔法で一気に火勢を煽る。竈内に閉じ込められた炎は逃げ場のない内部のカタパルトつむりを焼き尽くす!】


    これぞオーブン、強火でぽんです

    今回はとくもり大サービス


    手順ばっか多いって言われるけど周囲への延焼は防げるんでこーゆーとき使えるんですー

    要らない子じゃないもんー

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:15:12

    >>56

    今度見かけたら芋でも差し入れしよう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:15:16

    🦗🐌🐛🐞…
    【虫は屋根裏の奥へと帰っていった】

  • 64紙飛行機のあるじ23/02/09(木) 22:16:30

    >>63

    こん

    【ばいばい】

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:17:29

    >>61

    「おー……やるなぁ」


    【かまどの中でジュウジュウと尾とを立ててカタツムリが焼けている】

    【そこはかとなく香ばしい匂いが漂った】


    「クエストクリア、だな! なんか腹減ってきたよ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:17:57

    >>64

    🥒

    【一つだけ焼き胡瓜が残っている】

  • 67スイーツ術師23/02/09(木) 22:24:27

    >>65

    んー消毒は火ぃ通ってるからオッケーですけど、食べられますかねこれー?

    とりあえずカップケーキを当座のしのぎにどーぞ

    【亜空間収納からぽんとカップケーキを出して渡す】

  • 68紙飛行機のあるじ23/02/09(木) 22:26:08

    >>66

    こん♪

    【パリパリかじり始めた】

  • 69海竜の巫女@龍の食卓23/02/09(木) 22:28:14

    エスカルゴ焼いてるの?にんにくバターは付けた?【多分そうじゃない】

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:30:43

    >>67

    「やめといた方が無難だろうなぁ。ケーキありがと!」


    >>69

    「いやぁカタパルトかたつむりがエスカルゴみたいに食えるのかどうか……確かにいい匂いはするけど」

    【カップケーキを食べつつ。エスカルゴは帰ってから食堂で食べよう】

  • 71スイーツ術師23/02/09(木) 22:33:45

    >>69

    ちがいますですよー

    ちんすこういります?

    【ギルドに帰還】

  • 72海竜の巫女@龍の食卓23/02/09(木) 22:35:35

    >>70

    【ログを確認しつつ】……なるほど、魔物なのね……一応毒見とかはした方が良いのかしら?

    野生なら変な毒草齧ってるとかもあるかもしれないし……?


    >>69

    欲しい!!……けれど、今ちょっと遠出中なんだ、ごめんー!

    【傲岸龍の住まう山、龍の食卓へ向けて飛行中の巫女】

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:36:23

    >>72

    おい、迂闊に飛ぶなよ

    うっかり傲岸龍を上から見下ろしたら存在まですり潰されるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:38:37

    >>73

    ギルドに顔出す連中見ると忘れがちだが結構物騒なヤツなんだよな大罪龍って

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:39:33

    >>74

    傲岸龍はほかの大罪龍に嫌われまくるくらいには傲慢らしいからなー

  • 76海竜の巫女@龍の食卓23/02/09(木) 22:40:49

    >>73

    ……あっ、物理的に見下ろす、とかで逆鱗に触れる可能性もあるのね!?

    高度下げようかしら……どうせ用があるのは中腹だしね……。


    【ゆっくりと高度を下げつつ加速する巫女。樹海は飛んでスキップする気の様だ】

    【何やかんや強欲と怠惰ぐらいしか大罪竜を見た事は無いので、割とそこら辺認識甘かった巫女】

  • 77スイーツ術師23/02/09(木) 22:41:56

    頭がたかーいってやつですのー
    【ちんすこうバリボリ】

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:44:31

    >>76

    やつは自分以外のだいたいは塵芥だと思ってるからなー

    基本的にこっちを気にもしないがクロイムシにやられて腹立つことはやらないほうがいいぜ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:45:21

    >>78

    とぶよ→飛ぶな!

    なるほど……

  • 80海竜の巫女@龍の食卓23/02/09(木) 22:49:56

    >>78

    クロイムシにやられて嫌な事ねぇ……確かに近くをそんなのがブンブン飛んでたら嫌かしら。

    後は――【少しだけ考えて】――叩き潰した後の後片づけとか……ウェッ。

    【ちょっと飛行姿勢がふら付いた】


    ……念の為、モンスターから逃げられるとか言うマジックアイテム買って来たけれど、

    流石に傲慢さん相手じゃ通用しないでしょうし、慎重に行くかしら……。

    【鞄の中にしまい込んだ《よろぴっぴ人形》を一瞥する】


    《よろぴっぴ人形》:

     異界の商人が売ってた囮人形、敵とエンゲージした際に使うと逃げられる。回避盾として優秀らしい。

     モデルは赤毛の暗殺者との事だが、服と言いメイクと言い道化師にしか見えない。

     それにしても、これを売ってた商人は何者だったのだろう?アンナ秘密のお店は見た事無い。 

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:50:02

    めちゃめちゃだけど筋が通ってるな…

  • 82海竜の巫女@龍の食卓23/02/09(木) 22:56:08

    【そろりそろりと山の中腹辺りに降り立つ巫女。上層に近い中層の辺りである】
    ここまではOKっと、後は変なモンスターに絡まれない内に傲慢さんの素材見つけてお暇しましょう。

  • 83農園少年+α◆sCf6qlU/Y623/02/09(木) 22:58:10

    立て乙!

    オッス、オラ社長!


    (でかいオケラ『ロビンソン』に乗ってやって来た)


    ・ADPP農園報告書

    販路dice1d50=18 (18) +1145

    評判dice1d50=35 (35) +1349

    出費dice1d100=33 (33)

    利益dice1d100=4 (4)

    現社員数・59(事務員5、営業6、現場監督4、製品管理3、警備6、作業員35)


    ・ADPP農業研究所

    ダンジョン産の品種改良dice2d100=24 11 (35) +39 (摂理バイトボーナス)

    改良成功ボーナスdice2d100=49 21 (70)

    人型の影からの貰った種子の品種改良dice1d100=4 (4) +90

    現社員数・14(事務員2、事務見習い1、研究員4、警備2、作業員5)


    〖合計営業利益・1555〗

  • 84農園少年+α◆sCf6qlU/Y623/02/09(木) 22:58:35

    「ひゃっ」

  • 85海竜の巫女@龍の食卓23/02/09(木) 22:59:51

    ……なんかトラブルでもあったの!?【利益と品種改良の数値に視線をやりながら】

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:00:35

    出費が抑えられてるのが救いだな……

  • 87白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/09(木) 23:01:42

    王子「─────の罪状により!《歪母》!貴様を処刑のため連行する!拘束せよ!」

    歪母「ああ、ようやくお引っ越しの時間ね?みんな楽しみにしていたわ。次のお家はどんなところかしらね?」


    【妄言を吐き続ける歪母を前に赤金色をした髪の王子が威勢よく宣告し、取り囲む兵士たちへ命令する。】
    【神聖術「時間(アクシス)」の解除は既に完了した。遂に歪母を処刑場まで輸送する時がやってきたのだ。】

    【王子と入れ替わり、歪母の膨れ上がった腹へ手を当てながら、白騎士は己の役目を全うすべく有事に備えて鎮静の祈祷を唱え続けた。王子の言う「罪」がなんであるかと反駁を叫ぶ心を押し込めながら。】

    【白いフードを被った王宮魔導士たちがまったく同時のリズムで杖を石畳の床へ突き、拘束の鎖を言葉で導く魔力の糸で編み上げていく。】
    【それらは空に浮かぶ魔導陣からじゃらじゃらと音を立てて伸び、歪母を取り囲む。そして。】


    歪母「「「「「■■■■■■■■■■■■■──────!!!!!」」」」」



    【拘束されたショックで歪母とその体に同化した無数の顔たちが絶叫する。耳を劈く音の暴力が松明で照らされた部屋全体を激しく震わせ、しかしその場にいた者たちに動じる様子はほとんど見られなかった。】

    【白騎士が予め「聴覚保護」の祈祷を自分含め全員にかけておいたのだ。あの音量を前にすれば普通の人間ならばまず耐えられないことは身をもって経験済みだからだ。】


    白騎士『羽の揺籃、慈母の歌。眠れる子よ。怯えることなかれ。汝の眼が夜に震える時──────』


    【音の嵐の中、白騎士は落ち着いて祈祷をつなぐ。幼子を宥めるような慈悲に沈む声色で、籠手の向こうにある歪みきった胎児の面影に語りかける。】

  • 88農園少年+α◆sCf6qlU/Y623/02/09(木) 23:05:50

    >>85

    まぁ、ちょっとしたゴタゴタだな!


    >>86

    おう!


    ?「あの社長、私はなぜ連れてこられたのでしょう?」

  • 89海竜の巫女@龍の食卓23/02/09(木) 23:07:57

    >>87

    ……せめて成仏できると良いんだけれどねぇ。

    【多少渋い顔になる巫女。スクロールでしか事情を知らないが、何やかんや憐れんではいる】

    【地面に地図を敷き、ペンデュラムを鞄から取り出した】


    >>88

    ちょっと……ちょっと?いや、大分凄そうだけれど……!?

    【目をぱちくりさせながら、踏み込まない方が良い事情でもあるのかなと迷っている】

  • 90スイーツ術師23/02/09(木) 23:08:25

    >>88

    おやーんはじめましてさん

    はじめましてのマフィンをどーぞー

    【後ろで固まっているなにかにマフィンを差し出す】

  • 91農園少年+α◆sCf6qlU/Y623/02/09(木) 23:11:38

    >>89

    研究所に泥棒が入ってな!

    ちょっとだけ荒らされたんだ!

    そっちは衛兵に通報済み!


    >>90

    ?「えぇ、あ、え?」


    遠慮すんな!

    こことは長き付き合いになっからな!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:12:09

    >>87

    色んな意味でハードな試験だぜ……

  • 93海竜の巫女@龍の食卓23/02/09(木) 23:12:18

    まさかウチが他竜様(よそさま)の鱗拾いをするだなんて、思っても見なかったけれど……。

    ま、試せるものは何でも試さなきゃね!怒りの属性を無効化する傲慢の力……拾って帰るわよ!


    【《龍の食卓》の中層で地図にペンデュラムを垂らす巫女。フロンティアで拾った黒い長剣を背負っている】

    【今回の探索の目的は、この怒りの属性を持つ剣の副作用を抑える為に《傲岸龍》を素材を拾い持ち替える事だ】


    フフフ……中層でもたまーに素材が落ちてるとは聞いたから……無いって事は無いわよねぇ。

    と、なれば普通に探すのはキツくても、探知の術で探り当てれば案外サックリ手に入るって事よねぇ!!


    【そこまで言うと一度押し黙り、静かに手を合わせて地図に酒と塩の入った盃を置き一礼する】

    【そしてそのまま、故郷の島に伝わる探知の呪文を唱え始める】


    『此の所に坐し坐す神々、諸精霊の御前にて、種々物を献り、恐み恐み申す』

    『此度、我天津蛇吹雪、故在りて探し求めたる物有り。願わくば聞き届け給え――』


    【精神を統一し雑念を排除、ペンデュラムに流れる魔力の純度と透明度を上げて行く。後は条件設定だ】


    ペンデュラム……『《傲岸龍》さんの力が強い方向』を……指し示して!!


    【目を見開き、力を解き放つ。即座にペンデュラムは劇的な反応を示し……!!】

    【……《龍の食卓》の山頂を指したまま、完全に静止した】


    ……これ、素材の落ちてる場所じゃなくて、《傲岸龍》さん自身を……差してる、よねぇ!?


    【……つまり、素材の探知は失敗である!!】



    【手作業での探索成果 dice1d100=4 (4) 95以上なら《傲慢な鱗》、それ未満なら敵襲】

    【???度 dice1d50=22 (22) %】

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:15:53

    >>87

    うーんキッツイ

    終わったら皇女様とどこか景色の綺麗な場所でゆっくりデートでもして欲しい

  • 95海竜の巫女@龍の食卓23/02/09(木) 23:16:16

    【やけに自信たっぷりな顔のマンボウに、人間の脚が生えた魔物がそこに居た……】

    【《ゴーマンボウ》が立ち尽くしていた!】


    『ボー……』


    何でこんな奴が中層に?……ジャンプしただけで死にそうな顔してるのに……【偏見】


    『山の中に 龍が 居る 挨拶に 来た』


    ……まさか傲慢さんに会いに行く気?よした方が良いと思うけれど……??


    【dice1d100=57 (57) 10以上で勝利】



    >>91

    農作物を、しかも手間暇かけて改良研究したものを盗む奴は全農家の敵ね……!?

    必ず見つけ出してシバいてやって!!


    【脚の生えたマンボウと押し合いへしあい中の巫女】

  • 96白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/09(木) 23:17:47

    >>87

    歪母「「「■■■■■■!!!」」」

    「「■■■!!」」

    「■………」

    「…」



    【沈黙が部屋に満ちた。】

    【誰一人として身動ぎ一つなく、次に来るべき言葉を待っている。それが発せられるのは王子からではない。彼は腕を組み、白い肉塊へ片手を突いて項垂れる白騎士をただじっと刮目し続けている。】



    白騎士「……処刑台へ。」



    【鎖が完全に歪母の巨体を拘束し、鎖が魔導陣の奥へ引っ張り歪母を空中へ牽引すると、その下へ搬出用の巨大な檻付きの台車が滑り込まされる。】

    【兵士たちによって分厚い鉄の扉が開かれた。工事によって古びた壁が破壊されて出入り口まで一直線の通路が出来上がっている。もうこの孤児院跡地が取り壊されることは決まっているのだ。】



    【歪母を乗せた台車が運び出される。眠る幼子たちの顔が嫌に目についた。手のひらに残る肉の不快な感触と、か細いぬくもりを感傷ごと握りつぶす。】


    【王子が部屋を出る前に白騎士の肩に手をおいた。言葉はない。意味は伝わる。これはただの準備なのだ。後に続かなくては。】

  • 97妹◆V0W4n7M5yw23/02/09(木) 23:20:38

    ピュアクリスタルの採掘依頼…?
    うーん…ピュアクリスタルぅ?なにそれ
    普通のクリスタルじゃないの?
    っていうか御伽噺のそれじゃなくて?

    うーん?

  • 98海竜の巫女@龍の食卓23/02/09(木) 23:23:10

    >>95

    【格闘の末に川に落ちた《ゴーマンボー》が、山の麓へ向けて流されて行った】


    『この山……高い……!!』


    ハイハイ、マンボウなら海でのんびりしてるのが一番よ……変な気起こさない方が身の為よ??


    【《ゴーマンボー》を海へと送り出してあげた!!】



    >>96

    【凄い『うわぁ……』という感じの顔でスクロールを流し見した】

    【凝視すると正気度に関わると判断した様だ。政治向きのアレコレのストレスへの耐性はまだ、無い】


    >>97

    素直に取るなら純度の高いクリスタル?かしら……?

    でも固有名詞があるぐらいならもっと何か特別だったりするのかも??

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:23:40

    >>97

    名前からしてとにかく高純度のクリスタルなのかも

  • 100農園少年+α◆sCf6qlU/Y623/02/09(木) 23:25:28

    ?「それは、社長は長い付き合いでしょうけど、私は……」


    まぁ、後でちゃんと話すから!


    >>95

    やったのはたぶん同業者だけどな!


    (あっけらかんと言う)


    それと、ちょっと前にうちの悪い噂が流れたかんな!

    繋がってるかもしんねぇから、そっちはこれから興信所行ってくる!

    後、弁護士も用意しとかねぇとな!

    荒事になりそうなら冒険者ギルドに頼むかもな!


    って訳でオラは色々忙しくなるから、報告はこれからこっちの“しろほたる”に任せることも多くなっから紹介しに連れてきた!


    しろほたる「……えええっ!」

  • 101妹◆V0W4n7M5yw23/02/09(木) 23:26:01

    >>98

    >>99

    とりあえず行ってみようと思う…!

    んだけど、これ10年前の依頼らしいね

    塩漬けされた依頼を積極的にやりたがるアレやらコレやらが居るんだし、その過程で面白そうな塩依頼はこなされてそうだけど。


    【なんやかんや採掘用具とか一式揃える】

    ほんじゃ行ってくる!

  • 102スイーツ術師23/02/09(木) 23:26:18

    >>100

    おーなるほどー

    おおむねギルドは安全ですからねー

    ごあんしんです

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:27:20

    一年で急成長遂げた同業者へのやっかみか嫌がらせか

  • 104海竜の巫女@龍の食卓23/02/09(木) 23:29:57

    >>100

    おー!冒険者さんいらっしゃい!!……いや、雑用係さんなのかしら?【首を捻る】


    >>101

    10年!?……え、それってまだ有効なのかしら!?依頼主さんも忘れてたりしない!!?


    >>103

    もっとシンプルに手に入れた研究成果を横取り!とかの線もあるかもしれないかしら?

    価値の高い作物の遺伝子は文字通りカネの成る木……手に入れたいと思う気持ちは、分からないでも無いわ。

    【また地図を広げ出した】

  • 105海竜の巫女@龍の食卓23/02/09(木) 23:32:43

    素材が呼んでる声がする♪来てよ傲慢、ウチの所へ~ぇ~♪


    【呑気に歌を歌いながら再度探知の術の準備をする巫女。先程と同じ呪文を唱え、最後の条件を変える】


    ふっふふ……ウチってやっぱり地頭は良いよね?トラブルの解決策をすーぐ思いつくんだもの……!

    ペンデュラム……『《傲岸龍》さんの素材』を指し示して、但し……『《傲岸龍》さん自身の肉体は除外』して!!


    【その言葉にピクリと反応するも……何処かを差すでも無く、そのままブラブラと揺れ動き続けるペンデュラム】

    【またしても探知は失敗……『範囲内の検索結果0件』の場合の反応である】


    えっ……ななななな何でかしらぁ!?


    【取り乱し頭を抱える巫女。しばらく考え込んだ後……ふと、気が付く】

    【《傲慢な鱗》は――『元』が付くとは言え、当然、《傲岸龍》の肉体の一部である訳だ】


    あ゙ーッ!!こうなったら手で探してやるわよ拾って見せるわよぉぉぉ!!



    【手作業での探索成果 dice1d100=57 (57) 95以上なら《傲慢な鱗》、それ未満なら敵襲】

    【???度 dice1d50=5 (5) +22%】

  • 106妹in採掘場◆V0W4n7M5yw23/02/09(木) 23:36:51

    【ピュアクリスタル採掘場にて】

    「まあ、予想はついてたけど誰ーも居ないよね
    人っ子一人いない…鉱山労働者は?
    依頼を出すほど切迫してるんだから怒号の一つも飛んでそうなんだけどね…」

    妹は着いた瞬間から訝しんでいた
    半分予想通りの展開ではあったが、そこは明らかな訳あり空間。採掘場なのに鉱山労働者もいなければ
    なんなら周囲といえば古代遺跡くらいしかなかったのだ

    「というか入口も寂れてるし…」

    ひとまず、入らなければ話が始まらないので念の為毒ガスには気を付けて入ることにした

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:37:52

    >>105

    >素材が呼んでる声

    空耳かも

  • 108農園少年+α◆sCf6qlU/Y623/02/09(木) 23:41:37

    >>102

    だな!


    しろほたる「しゃ、社長! そういう役目はちゃんとした先輩(事務ウシ娘)の方が!」


    いやー、昔ならともなくあいつ今は事務のトップだしなぁ。

    大丈夫! 足はロビンソン貸すし、給料に上乗せすっから!


    >>103

    >>104

    まぁ、それをこれから調べる感じだな!


    しろほたる「あの、私……冒険者になるんですか?」


    ないない!

    しろほたるはうちの社員だかんな!

  • 109古海竜の最強巫女@龍の食卓23/02/09(木) 23:41:56

    【全身タイツに身を包み、マントを羽織った、マンゴーが二足歩行している……】


    【《ゴーマンゴーマン》が名紙を差し出して来た!】


    『私、GO!と飛び出して来たマンゴーのヒーロー……つまりマンです』


    名前がややこしいからあっち逝ってね!?


    【dice1d100=51 (51) 20以上で勝利】



    >>106

    10年の間に閉山しちゃったとか?そしたら成功報酬どうなるんだろう……??

    【鉱夫が居ない以上、まともな状況では無いんだろうとは思っている巫女】


    >>107

    ……うん、鱗が喋ったら怖いし空耳かもしれないわね……いや、高位素材ならあり得るのかしら?

    ほら、こう……なんか要素が喋るような感じでさ!?

  • 110スイーツ術師23/02/09(木) 23:44:59

    まあ巫女の中には声なき声をとらえるものもいますのでー
    それなりにちゃんと修行すればワンチャンー

  • 111妹in採掘場◆V0W4n7M5yw23/02/09(木) 23:46:23

    >>109

    「どうせ 

    ・騙して悪いが案件

    ・依頼人もう死んでた案件

    ・時代が変わって根本が変わっちゃった案件

    のどれかだよ多分…ふぅ…」


    チャリチャリと瓦礫を踏みしめて鉱山内を散策する

    不快なカマドウマのような洞穴昆虫も、まったく未知数な現状においては見知った友のような安心感を与えてくれるオブジェクトだった。


    【大丈夫だ、ムシケラが生きていられるんだ

    毒案件じゃない。】

  • 112撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/09(木) 23:51:07

    (※よろぴっぴ人形…竜脈から霧を出して回避したりするのかな…)

  • 113古海竜の最強巫女@龍の食卓23/02/09(木) 23:51:22

    Go!Home!Quickly!!


    【たん瘤を3つ程作り、スーツ姿に戻ったマンゴーがとぼとぼと家路についた】

    【《ゴーマンゴーマン》を故郷に帰るんだな、お前にも家族が居るだろうした!!】



    >>108

    事務方なのねー、ま、ギルドに居付くなら大差無いかしら?これからよろしくね!

    しろほたる……人間に見えるけど実は昆虫族とか?【そこそこ暴言】


    >>110

    ゔッ……しょ、精進します……素材の声を聞く、素材の声を聞く……!!

    【メイン巫女、サブダウザーの癖に1000年修行をサボった結果、ろくに探知術の条件指定も出来ない巫女】

    【流石にちょっと反省した様だ。ちょっとだけど】


    >>111

    騙す方も10年は待たないと思うからうん……きっと大丈夫かしら。

    時の経過によるあれこれは……可能性高そうねぇ。

    【ため息一つ】

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:52:41

    傲慢化してない?

  • 115古海竜の最強巫女@龍の食卓23/02/09(木) 23:56:47

    >>112

    (※アレが使い放題だと言う恐ろしさ……マス目を氷で塞ぐ龍脈スキルはいつか覚えよう……)


    >>114

    ヘーキヘーキ、ウチが古龍で強くて向かう所敵無しなのは純然たる事実だから!!【力強く断言】




    微かに伝わる感がある~♪早くゴーマン♪ウチの所へ~ぇ~♪


    【呑気に三度探知の準備をする巫女。同じ事を何度も尋ねられて土地の精霊達は割とお冠だがお構いなしだ】

    【再び呪文を唱え、検索条件定義の段へ進む】


    よし……ペンデュラム!!『ここから一番近い古龍素材』を指し示しなさいッ!!


    【山頂に居る《傲岸龍》を検索条件から外せないなら、距離での検索に切り替えればよいと考えた巫女】

    【更に、《傲岸龍》の力場から逃れる為に、《傲岸龍》である事も条件から外した――が、その結果……】


    ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?目が、目がぁぁぁぁぁぁぁ!?


    【ペンデュラムは『最も近くに居た古龍』を勢いよく『刺し』示したのであった】

    【《古龍の涙》を手に入れた!!】


    《古龍の涙》:……いや、こんなモンを素材鞄に入れる気も、後生大事に取っておく気もサラサラ無いからね!?


    【手作業での探索成果 dice1d100=4 (4) 95以上なら《傲慢な鱗》、それ未満なら敵襲】

    【ゴーマンパワー浸透度 dice1d50=39 (39) +27%】

  • 116怠惰お兄さん23/02/09(木) 23:57:55

    Zzz…
    【爆☆睡☆王と刺繍されたアイマスクを着けて寝ている】

  • 117白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/10(金) 00:01:54

    >>96

    ─────────

    ────


    【賑わう首都の大通りを肉塊を閉じ込めた檻が行く。人々はその異様さに目を止め、肉塊への驚嘆や嫌悪、煽り、罵り、兵士たちへの賞賛、歓声、思い思いの言葉を口にする。】


    【王子は声を気にも止めず悠々たる歩調で最前を行き、歓声の雨を割って進む。】

    【続く兵士たちの中には祭りを前にした熱気に浮かれたのか、過ぎゆく市民へ気前よく挨拶したり、ガッツポーズを見せる者もいた。その度に声が湧き立つ。】


    【白騎士は歪母のすぐ後ろを歩いた。大通りの頭上にかけられたロープにはこの国の国旗がいくつも垂らされ、その隣にはセントラリアとチサーナの旗がいくつかはためく。白騎士を歓迎する意図があることは明白だった。】



    市民「おい、あの騎士様がそうじゃないか?」

    「『白騎士』だ!セントラリアの冒険者ギルドの!」



    【一際多く人々が溢れかえる、メインストリートのメインエリアとも言える場所、そこに足を踏み入れた白騎士へ降り注ぐ黄色い声の雨。】


    【英雄、そう呼ぶ者もいた。】

    【雨が降り注ぐたび、ブーツがぬかるみに取られる。肩のマントがのしかかる。腰の剣がこの世界のすべてであるかのように重くなる。首を垂れたくなり、足を止めたくなり、叫びたくなる。】


    【兜の奥で歯を食いしばって耐えた。これが「最善」だ。他に方法はない。これ以上を望むのは聞き分けのない子供と同じだ。わかっている。】


    【だから、毅然と。前を見据えて歩き続ける。理想を示し続ける。それが今の自分が果たすべき責任なのだ。】

  • 118黒の竜神官23/02/10(金) 00:05:18

    やれやれ、仕方のないお嬢さんだ【苦笑】

  • 119偉大で強大なる古海竜@龍の食卓23/02/10(金) 00:05:21

    【突如、森の中から茶色い毛皮の大猿達が飛び出し、ウッホウッホと踊り始める】

    【《ゴーマンドリル》達に囲まれた!】


    『こうげき!』『こうげき!』『こうげき!』『こうげき!』


    ウワーッ!?何かズタボロになった緑の服を引き摺ってる!?

    でもウチはそう簡単に倒せないよ?ドラゴンはマンドリルより強い……これは純然たる事実なんだからッ!!


    【傲慢度が上がり、『気』が強くなった結果、割と戦闘力にバフが掛かっている巫女。正面からやり合う気だ】


    このグレェェェェェェェェト&パワフゥゥゥゥゥルなトリク……じゃなかった、ウチの力、見せてあげるから!!


    【dice1d100=69 (69) 30以上で勝利】



    >>116

    ちょっとー、そこの居眠りドラゴンさん!?傲慢素材の丁度いい見つけ方とかそんなヒント無いの!?

    【いつもよりも口調が荒い】


    >>117

    思う事があるなら言っちゃいなよ!言ってやらないとパンピー共には理解できないんだからね??

    【大分上から目線で何も知らない市民に文句を付けている】

  • 120竜の古代野生児23/02/10(金) 00:06:09

    >>119

    んががーお、傲慢。

  • 121瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/02/10(金) 00:06:16

    (※立て乙です。ちなみにこの女は白騎士さんの上級試験スクロールを見たら情緒壊れかねないので現在モキュちゃんにスクロール断ちさせられてます)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:06:41

    ……白騎士さん

  • 123採取専門23/02/10(金) 00:09:23

    お、フロンティアの21層で干涸びかけてた姉ちゃんじゃん
    元気そうだなー
    【実は遠巻きに観察していたようだ】

    (※メタ的にはリアルタイムでロールを見てたよ!という)

  • 124スイーツ術師23/02/10(金) 00:09:34

    >>119

    【ニヤニヤしながらログを保存している】

  • 125怠惰お兄さん23/02/10(金) 00:10:06

    >>119

    「………頂上に行ってみろ、新鮮な傲岸龍素材が大量にあるぞ…持ち帰れるかは別だがな」

    Zzz…

  • 126妹in採掘場◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 00:11:00

    水音と瓦礫を踏み締める音が響き続ける

    「ふぅー…どこまで進んだかな?ゴール近くだとは思うけど…うん?」

    「ッ!?」

    次の瞬間、妹は側転飛びで何かを避けた
    自分の数秒前に居た位置に牙だらけの口があるのを見て
    一瞬血の気が引く…が、すぐに剣を引き抜いて吠える

    「なるほど!ボスってわけね!」

    目の前に立ちはだかる牙の主
    サドリーバットは妹へ向き直ると、再びその剣山のような口を開いた

  • 127農園少年+α◆sCf6qlU/Y623/02/10(金) 00:14:20

    >>113

    しろほたる「いえ、私は【本名規制】って言う人間で、ってなんですかこれ?」


    ここはそういう文化だからな!

    一部例外はあっけど!

    でもまぁ、しろほたるのが分かりやすくていいだろ!


    しろほたる「はぁ。えっと、正確にはこの子が“しろほたる”です」


    (と後ろ髪から、真っ白な蛍に似たムシが出てきた)


    んじゃ、そろそろ行くな!


    しろほたる「あ、えっと、これからよろしくお願いします」


    (と、しろほたるにバイト募集の張り紙を張らせて、二人でロビンソンに乗って帰っていった)

  • 128偉大で強大なる古海竜@龍の食卓23/02/10(金) 00:14:37

    【巫女は体を震わせ、冷たく輝く息を吐いた!】

    【巫女は体を震わせ、冷たく輝く息を吐いた!】

    【巫女は体を震わせ、冷たく輝く息を吐いた!】


    『三回行動全部全体攻撃とかバランス考えてくれウッホ……』

    『これだから吹雪タイプの連中は駄目なんだウッホ……』

    『きっと祠に向かう冒険者に空気読まず即死呪文投げつける様な冷血生物だウッホ……』


    猿はさっさと去りなさいかしらぁぁぁぁぁッ!


    【《ゴーマンドリル》達を棺桶に叩き込んだ!】



    >>120

    ドラゴンなんて傲慢でナンボよ、なんたって最強生物なんだからね……単なる魔物とは格が違うのよ!

    【かっこいいポーズ】


    >>123

    フフフ……ここはあそこ程乾燥してないからね……干からびる心配も無いよ……!

    正に水を得た悪しきりゅうとはウチの事……!!


    >>125

    【ポン、と手を叩く】その手があったわね……傲慢さんに直接交渉して貰えば話は早いわ!!

    それじゃー《頂上 -テッペン-》目指して駆け抜けてやるかしらぁぁぁ!

    【ダッシュで山を登り始める巫女、無謀である!?】

  • 129スイーツ術師23/02/10(金) 00:16:14

    >>125

    いやそれは流石に死んじゃうからだめですってー

    のーのーです、のーのー

    >>128

    わああおばかー

    【かなりお高めの転移スクロールを切って巫女のもとへ転移】

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:16:32

    ギルドのドラゴンあんま傲慢なイメージないけどなー
    【言うべきことはもっとあったと思うが】

  • 131重鎧フィギュア23/02/10(金) 00:17:03

    なるほど…やはり頂上ですか…

  • 132騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/10(金) 00:17:07

    >>128

    【止めに走るぬい】

    【ギルドからなのであまりにも無謀である】

  • 133竜の古代野生児23/02/10(金) 00:17:59

    >>128

    がぁごお。心配。

  • 134黒の竜神官23/02/10(金) 00:18:19

    >>131

    やはりではない

    【げんこつ】

  • 135重鎧フィギュア23/02/10(金) 00:18:47

    傲慢さんが傲慢なら顔面が地面に埋まる勢いで土下座して頼めば…いけるか…?

  • 136重鎧凹フィギュア23/02/10(金) 00:19:17

    >>134

    はい…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:19:42

    そんなに骨すら残らない末路と貸したいのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:20:27

    死すら生ぬるい結末迎えてみたいの?

  • 139重引力23/02/10(金) 00:20:29

    >>128

    やめなさい、忠告ではなく警告という意味でやめなさい

    一時のテンションでやるとほぼDEAD END√になるからやめなさい

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:21:41

    重鎧ちゃんは危険な目にあう度にセコム共の胃を痛めてることちゃんと理解してくれ頼む

  • 141偉大で強大なる古海竜@龍の食卓23/02/10(金) 00:21:50

    >>126

    ボスね!!つまりブッ飛ばせばOK!勝ったも同然ね!!

    【微塵も『敗北』について考えなくなっている巫女】


    >>129

    わー!?……あっ、ギルドの!?う、ウチは傲慢素材を得て怒りの剣を抑え込もうと……!?

    【突如、知った顔が飛び出して来た衝撃でちょっとだけ正気に戻る巫女】


    >>131

    >>132

    >>133

    >>134

    >>137

    >>138

    >>139

    ……えっ、やっぱり……世界最強ドラゴンのウチでも危険?

    【サラッと自己評価が事故レベルで高くなってる巫女】

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:22:06

    巫女ちゃんはまあ、精神汚染受けてるところに怠惰さんがジョーク言ったからしゃあない
    止まってくれるといいんだが

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:22:27

    傲岸からすれば、こんな夜中にクロイムシが騒がしく羽音鳴らして眠りの邪魔してくるんだぜ?
    万死すら生温い可能性すらある

  • 144竜の古代野生児23/02/10(金) 00:23:11

    >>141

    くぎゃあ。かいりう、死。死ぬ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:23:16

    しかも傲岸龍って確か自分以外の龍が地雷of地雷だったよーな

  • 146スイーツ術師23/02/10(金) 00:23:44

    >>141

    わたくし回復マホーはつかえませんのでー

    えーいてかげんクラッシュ

    【死なない程度に加減されたでっかい石が巫女の頭に降ってきた!】

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:24:49

    >>145

    龍じゃなくて龍と他種族のミックスが大地雷だった気がする

  • 148黒の竜神官23/02/10(金) 00:24:57

    残滓で影響を受けている時点で敵うはずもないな……

  • 149重引力23/02/10(金) 00:25:38

    >>141

    危険をぶっちぎって無謀を超えてアホを通り抜けて自殺志願者だね。

    後、冒険者関係でギルドに迷惑かけたらどうする?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:26:07

    精神耐性低めの重鎧ちゃんですらここまでのダメージは受けなかったのに……

    >>140

    怒涛の勢いで龍の食卓に流れ込んで重鎧ちゃんを回収するセコムの皆さん……

  • 151重鎧凹フィギュア23/02/10(金) 00:26:37

    >>140

    はい…

    >>148

    残滓もありますし彼女の持っている武器が同じような精神干渉を起こすらしく…

  • 152海竜のぺちゃんこ巫女@龍の食卓23/02/10(金) 00:27:40

    >>144

    いやぁ、流石に死にはしないでしょ……大丈夫よ、大丈夫……!【割と本気で言ってそうな感じで】


    >>146

    いやいや、大きな石だけど仮にもグレート&パワフルなエンシェントドラゴンがこの程度の石で……

    げふっ!

    【巫女は 気絶した!!】

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:28:10

    重鎧ちゃんピュアピュア全肯定ドラゴン大好き乙女だからなあ、希望を持ってしまうのはわからんではないがもうちょっとこう善意以外を前提にしたお付き合いをだね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:28:44

    あー……あったなそんなアイテム…… >彼女の持っている武器

  • 155スイーツ術師23/02/10(金) 00:29:52

    >>152

    やれやれです、あの巻物けっこーなおねだんしたんですけどねー

    えのちゃん運んでー

    【クリスタルガラス製エノシガイオスの使い魔が巫女を担ぎギルドに返ってきた】

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:30:05

    来るか、ドンパ地区以来の重鎧ちゃんスマート救出

  • 157重鎧凹フィギュア23/02/10(金) 00:30:52

    >>150

    >>153

    登頂しないよう気をつけます…今度の中層と上層の間チャレンジで抜けた牙を手に入れられると良いのですが…

  • 158残響紫桜・小紡23/02/10(金) 00:31:39

    あねさんは優しくて頑張り屋さんなのはええ子じゃがそれをつけ狙う輩が多いのは事実じゃからのう

    心配したくなるのもまた愛ゆえじゃよ

    【いつの間にかギルド酒場で座って酒を飲んでいる】

    >>156

    そもそも危ない目に合わせないという選択肢はないのかのう

  • 159竜の古代野生児23/02/10(金) 00:32:47

    >>152

    ぎゃぎゃう。イワンコッチャナイ。

  • 160ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/02/10(金) 00:33:00

    ドンパ地区セカンドシーズンはちょっとカンベンしてほしーかな
    【天井からぶら下がってる灰色の】
    【するすると天井に戻っていった】

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:34:21

    出た!重鎧セコム体の中ではまだマトモそうな人(人じゃない)こと残響さん!

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:34:24

    >>158

    本人が行きたがるんだもん……

  • 163調子に乗ってたウミトカゲの巫女23/02/10(金) 00:35:02

    ……はっ!おのれ《ゴーマンカマス》め!魚のクセして何が『一発カマシテ ヨカデスカ?』よ!

    速やかに刺身になって行って……ね……?

    【飛び起きるや否や、戦いの姿勢を取る巫女】

    【……しばらくそのまま静止していたが、周囲をキョロキョロと見つめて】


    >>155

    あっ……もしかして助けてくれた?あ、ありがとう……?【ようやく事情に気が付いた】


    >>149

    うぐっ……反省します……いやー、傲慢さんを刺激しないようにって注意していた筈なのに、

    何であんな思考に至ったのかしら……いや、お恥ずかしい限りかしら……

    【ゴーマンパワー浸透度がマイナス方面に振れている】


    >>159

    心配してくれてありがとう……ドラゴンでも謙虚である事は……必要よねぇ。

  • 164残響紫桜・小紡23/02/10(金) 00:35:54

    >>162

    まあ本人の意思を否定したくはないからのう…

    わっちもそこそこの期間ここにいるがまだ冒険者はやっておらぬ。

    これもまたわっち自身の意思ゆえじゃ

  • 165白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/10(金) 00:35:57

    ──────────
    ─────
    ──


    王子「長きにわたる解呪・拘束の準備!まこと大義であった!今宵はゆるりと休み!明日のため英気を養うといい!」


    【王宮の大広間、大きなテーブルの上に手の込んだ料理が所狭しと並んでいた。王族の食卓ではあるが、いつかセントラリア貴族のパーティに招かれた時とそれほど違いはない。】
    【大国と小国、こうも違いがあるものなのかと、白騎士は言葉にも態度にも出さずとも実感に唇を閉める。】


    王子「まあ!見ての通りだ!口に合うといいのだが!」
    白騎士「いえ!とても美味しそうで、私めには勿体ないような…有難く頂かせてもらいます。」

    王子「…国王が病に倒れてから不作が続いてな。貯蓄を使った貿易で飢えをしのげてこそいるが、それも長続きはしない。」
    「だが、そうだな。あそこ一帯の土地が手に入れば、多少は状況が変わってくるだろう。明日の祭りで民の気も晴れれば尚更な。」


    【肘をついて手を口元で組みながら王子が言う。凶事から凶事。明日とも知れぬ生活のギリギリ一歩手前を生きるなど、小国にとって当たり前のこと。チサーナにいた時もどことなくその実感こそ朧げにあったが、セントラリアにきてからいつしか忘れかけていたことだった。】
    【ただ一人の死で、大勢が救われる。そしてその一人とは最早人ですらない。死を待つばかりの気狂いだ。】

    【スープに移った自分の顔に気がついて、それな誰にも気づかれていなかったことを願った。】

  • 166スイーツ術師23/02/10(金) 00:36:53

    >>163

    はんせーしましょはんせー

    【掲示板のログを見せつける】

  • 167竜の古代野生児23/02/10(金) 00:42:54

    >>163

    ぎゃお。けんそん、いる。りゅうもまた。しかし、けんそん、する、すぎる、ダメ。じぶん、ほめりゅ、いい。やる、すぎる、ダメ。

  • 168海イグアナの巫女23/02/10(金) 00:43:03

    >>166

    ……うわっ、うわ、うわぁ……世界最強ドラゴン名乗って石ころ笑って避けもしないで喰らって倒れるだなんて。

    調子に乗るのも良い所と言うか、割とこれシャレになって無いわね!?

    【恥ずかしさで赤くなったり、恐怖で青くなったりとカラフルな顔色の巫女】


    >>165

    ……貧乏国家なのね、それは……まぁ、そうなる、かしら……【流石にアレと民を天秤にかけたらね……と思う巫女】

  • 169黒眼鏡23/02/10(金) 00:45:11

    >>168

    ちょっと、面白かったわよ

    途中から洒落にならない事になってたけど、最悪の事態にならなくてよかったわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:46:04

    怠惰さんがダメ兄ちゃん過ぎて錯覚するけど大罪龍ってかなりヤバいからな、長兄ともなれば尚更

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:46:23

    何もしないってのも素直に閉じこもってくれてるかぎりっていう希望的観測だしなあ
    出てきたら手当たり次第に我が子認定して取り込まないとは言えないよ、白騎士さんも我が子認定してんもん

  • 172重引力23/02/10(金) 00:47:31

    >>163

    精神が普段と違っていたし、原因は傲岸龍の異能の部類?推測だけど

    次から早めに切り上げるか、転移してぶん殴ってくれる仲間を準備しておかないとね

    取り敢えず大事にならなくて良かった

  • 173海竜の巫女23/02/10(金) 00:54:26

    >>167

    なるほど……バランスが大切、なのね!ありがとう……って言うか随分と喋れるようになってるじゃない!?

    こんな短期間で……!?

    【一しきり反省した後で、声の主を確認して驚く。まだ巫女のイメージではギャーとか言ってる感じだったらしい】

    【男児三日会わざれば刮目して見よとはこの事か……と、言いかけて。目の前の少女を見て、思い留まった】


    >>169

    いやーお恥ずかしいかしら……アレ止めて貰わなかったら多分頂上まで行ってたよねぇ!?

    いや、その前に上層のモンスターにペチャンコにされてた?何にせよ……ホントスイーツさんに感謝ねぇ!?

    【やっぱり洒落にならない事態だったよね……と再度強く認識する】


    >>172

    多分そうかしら……?ウチの持ってる剣は怒り、憤怒の属性だから傲慢とは違うタイプの筈だし……ハッ!!

    影響を受けてたって事はアレ、近くに傲慢素材あったんじゃ……【と、そんな方向に思考が飛ぶ巫女であった】


    ……時間で切り上げる案はありかも、参考にさせて貰うわぁ……心配させてごめんなさい!!

    ……精神汚染を防ぐ装備でもあれば、遠慮なく傲慢さんの鱗を拾って憤怒を防ぐ装備も作れるのにねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:55:20

    売ってるがまあまあお高いんよねーその手の耐性護符

  • 175魔法少女Nemesis23/02/10(金) 00:58:15

    【邪神討伐依頼が終了したらしく、ギルドに魔法少女が入って来た】
    【仮眠室に直行した】

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:58:48

    ナールドヴィーングやエノシガイオスと比べて大罪龍は割とフットワーク軽いというか……背負うもんがねえ(二龍との比較)から行動が予測付きづらいんだよな

  • 177黒眼鏡23/02/10(金) 00:59:39

    >>173

    精神汚染……上位存在だとやってくる奴多いから

    海竜ちゃん、気になる精神対策アクセがあったらまた買ったげるわ

    【おかんか?】

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:59:41

    おっ、ネメシスさんが帰って来たってことは邪神討伐に行ってた人たちも戻って来るかねそろそろ

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/02/10(金) 01:00:08

    【灰色のオーロラから戻ってくる神】

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:00:24

    ナールドヴィーングは兎も角エノシガイオスと比べて背負ってものの重さで勝てる奴は中々いないよ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:00:26

    ひりゅーくん大丈夫かなあ【そわそわ】

  • 182怠惰お兄さん23/02/10(金) 01:00:29

    Zzz…
    (※怠惰の鱗や甲殻を使えば怠惰以外の七罪に対する精神耐性持ちの装備を作れるぞ!ただしもちろん怠惰の精神汚染はある)

  • 183眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/10(金) 01:00:49

    ただいグー……
    「帰ってきグー……」
    【ねた】

  • 184悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/02/10(金) 01:01:52

    【寝たままポコポコパンチを繰り出している】
    【たぶん夢の中で戰ってる】

  • 185重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/10(金) 01:02:22

    ただいま戻りましたー!

  • 186〈疾風〉23/02/10(金) 01:03:17

    ただいま、それじゃ次の予定があるから
    【加速音と共に消える】

  • 187報恩の両手剣使い23/02/10(金) 01:03:22

    ただいま戻ったぞ!

  • 188贄の娘23/02/10(金) 01:03:43

    【黒檀の魔女に支えられて帰ってきて、這々の体で宿泊施設に向かっていった。外傷はないが、土気色の顔をしていてヘロヘロに疲れている】

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/10(金) 01:04:02

    立ててきます!【ギルドを出ていった】

  • 190海竜の巫女23/02/10(金) 01:05:13

    みんな、おかえりなさーい!!



    >>174

    むむ……ウチ知ってるよ、冒険者の言うお高いは、ウチの知っている高いの百倍凄いって事を……!

    【新型極兵服の値段を聞いた時の衝撃を思い出しながら】


    >>175

    あ、おかえりな――おやすみなさい!?【素早い仮眠室への直行に目を白黒】


    >>177

    ……上位存在とはまだ当たらないとは思うから大丈夫……【と、一応言った所で】

    ……でも、念の為の備えはあった方が良いのかしらねぇ?【と、ちょっと不安げに】

    【生存年月の長さでは圧倒的な差があるのに、自活力にここまで差があるとは……】


    >>176

    >>180

    ドラゴンでも所領持ちはやっぱりあんま喧嘩しないよねぇ、領地に被害出ても嫌だし……。

    【故郷の島の事を思い浮かべながら】

  • 191内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/10(金) 01:06:08

    たておつです…

    (騒々神に貰った林檎を齧りながら…戻ってきた)

    >>184

    (起こさないようにそっとお腹を撫でる)

  • 192白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/10(金) 01:06:08

    >>165

    ──────────────

    ───────

    ───


    【夜風が心地よい。分け隔てない。】

    【王宮のバルコニーで一人、白騎士は月を眺めていた。明日のことを考えるとどうにも寝付けなかったのだ。】


    【視線を落とすと歪母が鎖に縛られ、母の顔が同じく月を眺めているのに気がついた。】

    【憐れみが胸を突いて思わず目を逸らす。瞑目し、剣の柄へ手を添える。物言わぬ剣は何も教えてはくれない。】



    大臣「おやおや、眠れないのですか?『英雄』殿。」

    白騎士「……こんばんは。そんなところです。」


    【背後から耳にまとわりつくような粘着質な声。いつの間にいたのか。先程の食事にも見た顔、この国の大臣の一人だ。痩せた頬に瞼の厚い細い眼がギラつく。含みのある呼び方には触れない。】


    大臣「ええ、ええ、そうでしょうとも。明日は祭りですから、今から気が急くのも仕方のないことです。」

    白騎士「………。」


    【大罪人の処刑が祭りになることもある。血塗られたことだとは思うが、一つの節目として十分起こりうることだ。飲み込めてはいる。】

    【だが、今目の前で得意げに語る男の言葉には、明確な悪意の影を感じずにはいられなかった。悟られぬよう剣の柄を握る。】


    大臣「それにしても、あの売女を巣窟から引き摺り出すのは苦労したことでしょう?大変でしたねぇ、私もしようとはしたのですが」

    白騎士「…何かご用件がお有りで?」


    大臣「いえ?ただ見かけたものでして」

  • 193〈疾風〉23/02/10(金) 01:07:07

    >>188

    (※補足、渡した金の輪は回し過ぎで焼き切れて溶けた「治癒」の刻まれた詠唱車です。もう魔導具としては使えませんが、焼き付いた「治癒」が痛みを少し和らげてくれるかも)

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/10(金) 01:08:38
  • 195撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/10(金) 01:09:24

    戻った。やれやれ……こいつは修理を依頼しないとな
    【切り裂かれ、両断寸前といった状態の籠手を手に持っている】

    (※ちょっと意識が落ちてる間にイベスレが完結していたでござる。お疲れ様でした!)

  • 196内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/10(金) 01:09:54

    たておつです…はぁ…
    〈一矢…報いる事さえ、かすり傷一つつけられなかった…まだ遠い、な…〉

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/02/10(金) 01:10:08

    たて乙

  • 198白髪少年◆LXse3il6fw23/02/10(金) 01:10:11

    【白髪の少年と、少年に肩を貸したエルフの少女〈妖精才女〉が戻ってきた。
    なにやら不服そうな顔ではあるが、達成感も感じさせる顔だった。】

    (※立て乙です!)

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:10:20

    乙のじゃ~

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:10:36

    回復

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています