ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3132層

  • 1重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/10(金) 01:07:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3131層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1578132/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2重引力23/02/10(金) 01:11:05

    立て乙、
    前196
    お疲れ、甘酸っぱいフルーツジュースでも飲む?

  • 3テンド6023/02/10(金) 01:11:18

    【疲労回復した】
    ただいま!立て乙だ!おやすみ!
    【寝た】

  • 4黒眼鏡23/02/10(金) 01:12:01

    はい、タテオツよ
    みんなお疲れ様 ゆっくり休んでよ

    前スレ190
    さっき龍の食卓で挑もうとしてたのがまさに上位存在みたいなものじゃないの、強すぎって意味で
    とにかく、私は貴女に快適に冒険して欲しいのよ

  • 5海竜の巫女23/02/10(金) 01:12:14

    立て乙かしらぁ!!

    前スレ182
    ……ひょっとすると、怠惰さんから鱗を拝借すれば、ちょっとは傲慢耐性付いたりする??
    ちょっと失礼しまーす【小声でそう呟いて、抜き足差し足で怠惰に近づく巫女】

    Zzz……【気持ちよさそうに寝てる】

  • 6報恩の両手剣使い23/02/10(金) 01:12:19

    むっ!たて乙だ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:12:27

    あ゛~生き返るわ~ あ、たておつ~
    【温泉からSOUND ONLYで】

  • 8内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/10(金) 01:12:47

    たておつ、です…

    >>2

    ぁ…頂きます…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:12:51

    【ふわふわの布団が置いてある】

  • 10竜の古代野生児23/02/10(金) 01:13:01

    がう。たてぃおつ。
    【言葉を覚えてきたとはいえ、飲み込みが早いとはいえ、それが安定するとは限らない。それを実証するように見事に噛んだ】

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:13:05

    >>5

    【怠惰と巫女にお布団ぽーい】

  • 12撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/10(金) 01:13:17

    立て乙だ

    回復のためにコーヒーを淹れよう


    >>5

    【そっと毛布をかける】

    【起こしてやれよ】

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/02/10(金) 01:13:26

    前196
    ………
    【とりあえず背中を撫でる】
    (…運命ってどうやって切るもんなんだ…?)
    【それはそれとして疑問が少し浮かび上がった】

  • 14黒眼鏡23/02/10(金) 01:13:58

    >>5

    気持ちよさそうに……

    冒険の後だものね

    【掛け布団大砲でかけた】

    【おかんか?】

  • 15内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/10(金) 01:15:54

    >>13

    ん…ありがとうございます

  • 16魔法少女Nemesis23/02/10(金) 01:16:12

    【仮眠室でベッドに横たわって魂の疲労回復を待っていた(睡眠の機能はない)】
    【200の呪いで回復したので、むくりと起き上がり龍魔杖を引っ掴む】
    立て乙だ
    【人滅基地の夜襲の為にギルドを発った】

  • 17重引力23/02/10(金) 01:16:13

    >>8

    ほいほい

    【マスカットとピーチと林檎を混ぜたミックスジュースを作成して渡す】

    >>13

    騒々神も飲む?

  • 18怠惰お兄さん23/02/10(金) 01:17:03

    >>5

    Zzz…

    【尾だけ龍の状態に戻し海竜の巫女に巻きつける】

  • 19妖精才女◆LXse3il6fw23/02/10(金) 01:17:06

    (※立て乙です。)

    【白髪の少年を医務室に放り込み、スッキリとした顔立ちをしたエルフの少女魔導士。
    はて、何やらやっておいた方が良いことがあることを思い出す。】

    「そろそろ冒険者ギルドに登録しておきます、か」

    【受付へ。】

  • 20海竜の巫女23/02/10(金) 01:18:46

    >>11

    >>12

    >>14

    Zzz……ありがと……Zzz……上位存在……気を付ける……Zzz……【寝言?のようだ】【子供か?子供だ。】


    >>18

    Zzz……【目の前に来た尻尾を無意識のまま抱きしめる。手の動きからすると……夢の中で締め技を掛けている?】

  • 21白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/10(金) 01:20:29

    (※立て乙です。)


    大臣「まあ、夜更かしはほどほどに。明日は祭りなのですから、しっかり楽しめるよう休まれた方が賢明ですよ、『英雄』殿。」

    白騎士「私は『英雄』などではない。」


    【思わず口を突いた。大臣も予想しなかったのか反撃に口を窄めている。】


    白騎士「………ただの騎士、ただの人、それ以外の何者でもありません。」


    大臣「………クックッ…よろしい、そういうことにしておきましょう。」
    「精々、見栄えよく処することですね、その方が手向にも丁度いいでしょうから」


    【大臣は気味悪く笑うと、手を振って王宮の闇へ消えた。一人残された白騎士の頭上に、月が高く昇っている。】

  • 22眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/10(金) 01:21:56

    【ふたりは眠っている】
    【2万XLサイズのベッドで横並びで寝ている(IIの字)】
    【ふたりは夢を見ている……】
    【学生時代、若き頃】
    【愛のはじまりの夢だ……】

    【ふたりは眠っておりながらも抱き合う形となったのであった】

  • 23撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/10(金) 01:22:11

    >>19

    (※あっそうだ。この後欄外というか行間というかで「ドルヴィ・スタジオに破損した籠手を持ち込んで修理を依頼した」ことにしてもよろしいでしょうか?)

  • 24贄の娘23/02/10(金) 01:22:56

    【焼け付いた回路と疲労が癒えてすうすう眠っている。近づくとまだ制御の甘い『思念投射』でほんのり達成感が漏れているのを感じるかもしれない】

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/02/10(金) 01:23:36

    >>15

    目標が高いのはいいが……上ばっか見てるのも疲れるしたまには下もみるといいことあるかもしれないぞ

    >>17

    良いかなぁ

    そんじゃばいばい

    【撫でるのを辞め亜空間から城に帰った】

  • 26内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/10(金) 01:24:09

    >>25

    ありがとうございました、お休みなさい…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:25:20

    あれひりゅーくんとアパタイトくんは…?

  • 28白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/10(金) 01:25:25

    【剣を抜いて、その折れかけた刃を見つめた。これほど愛剣を重く感じた日々はない。月明かりが磨かれた刃の表面に白騎士の顔を映した。】

    【胸の前で抱くように構え、両手で青眼に直す。切先は歪母へ合わせた。】


    白騎士(斬れるだろうか。)


    【否、斬らねばならない。それが使命なのだから。】
    【だからこそ、覚悟を決めなくてはならない。剣を鞘に納め、もう一度歪母を見下ろす。彼女はまだ月を眺めていた。今生最後の月だ。彼女がそれを理解しているかはわからないが。】

    【青いマントを翻してバルコニーを去る。大臣は何度も祭りの繰り返していた。あの手の男は自身が手がけた成果を殊更に強調したがるものだが、どうにもそれにすら含みを覚える。】

    【また疑い過ぎる悪癖が出ているなと自戒しつつ、暗い王宮の廊下を歩いた。】

  • 29妖精才女◆LXse3il6fw23/02/10(金) 01:26:04

    >>23

    (※大丈夫ですよー。後、時間的に《機巧大剣》は完成しているはずなので持ってることにしても大丈夫です。)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:26:15

    >>27

    (※多分時間を考えると寝てる)

  • 31眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/10(金) 01:26:53

    >>22

    (※いくら誤字ったからといって2万XLはあんまりだろう!?)

    (そもそもベッドにXLとか無かったわワハハ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:27:02

    >>30

    (※分かりました)

  • 33内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/10(金) 01:27:16

    >>27

    もう時間も遅いですからね…疲れて寝ているのでしょう。あの子たちも…本当に頑張ってくれました

    (時間も遅いし中の人も…ね…)

  • 34妖精才女◆LXse3il6fw23/02/10(金) 01:27:53

    >>31

    (※大平原の如きベッドで横になってると考えるとふふッとなりました。)

  • 35悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/02/10(金) 01:27:56

    >>24

    かったよZZZ

    【思念に引っ張られて夢の中の決着がついたらしい】

    【寝ながらがっつぽーず】

  • 36ギルド深夜部職員23/02/10(金) 01:28:57

    >>19

    あいよーう

    こんな夜中にご用事かなあ

  • 37撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/10(金) 01:29:11

    >>29

    (※ありがとうございます。しばらくはこいつを本格的に動かす予定も無いので、大剣の方は待ちますね)


    さて、この籠手は明日にでもドルヴィ・スタジオに持ち込むとして……

    【破損した籠手を荷物にしまった】

    当面は予備でどうにかするしかない、か

  • 38報恩の両手剣使い23/02/10(金) 01:33:51

    明日はまた試練に行ってみるか…別の試練にな
    【手の中にある11の指輪を弄んでいる】

  • 39妖精才女◆LXse3il6fw23/02/10(金) 01:34:46

    >>36

    「はーい……?

    ええと……冒険者登録をしたいんですけど……。

    あ、これが魔術師ギルドのギルドカードです」


    【少々変わった姿の職員に困惑しつつも要件を伝え、魔術師ギルドのカード(※アデプトの刻印付き)を渡す。】

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:35:14

    鋼鉄少女、今回はどんくらい不運が続くんだろうな
    ひと月かふた月くらいで元に戻れれば御の字な気もするけど

  • 41妹in採掘場◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 01:36:18

    【コウモリにとどめを刺しながら】
    眠いからとっとと始末したよ

  • 42ギルド深夜部職員23/02/10(金) 01:38:28

    >>39

    あいよーう、確かにご本人さまあ

    それじゃ登録しておこうねえ

    【冒険者登録用紙を出してきたありくい】

  • 43重引力23/02/10(金) 01:39:02

    >>25

    じゃあな、、、まあ帰る場所は同じだけど

    【鍵を取り出し空間を開けることで、城中の自部屋に戻りそのまま睡眠】

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:40:31

    >>41

    キャンプ張って寝るのも手かもしれない

    見つかりにくそうな物陰探して

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:40:47

    >>41

    あらおつかれ

    クリスタルは見つかった?

  • 46ひりゅー23/02/10(金) 01:41:02

    >>35

    りゅむりゅむ……

    【無数の悪しきりゅうが合体したでっかい悪しきりゅうに追いかけられる夢を見ている】


    >>30

    >>32

    >>33

    (※寝落ちていましたが今目が覚めました。イベントスレ楽しかったですね。皆様ありがとうございました)

  • 47妖精才女◆LXse3il6fw23/02/10(金) 01:44:26

    >>42

    「はい!」


    【登録自体には慣れたものでスラスラと必要事項を記入していく。


    プロフィールを記す欄には


    〈名前〉リリーシャ・シルヴァトス

    〈種族〉エルフ

    〈性別〉15〈年齢〉女

    〈所持資格〉《上級魔術師資格 -アデプト- 》

    〈二つ名〉〈妖精才女 -アルヴ・ジニス- 〉

    〈主な技能〉妖精魔術


    と記し、用紙を渡した。】

  • 48内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/10(金) 01:45:01

    >>35

    >>46

    …頑張ったね

    (起こさないように二匹を優しく撫でた)

  • 49妹in採掘場◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 01:46:14

    >>44

    そうする!

    専門用語で200過ぎたときに書き込ま欄ごと400字分くらい消し飛んで萎えた現象っていうらしいよ、なんのこっちゃだよね

    >>45

    まだだね

    …全く枯渇してるってのも変だよね

    普通の鉱石の枯渇ってさー、採算が合わなくなる位まで取れなくなる!減っちゃう!でしょ?欠片すらないのはやっぱ変だよ。


    【一方で本当にあったとしか思えないほどに、整備されていた坑道を一瞥しながら。それが妙だった。】

  • 50ギルド深夜部職員23/02/10(金) 01:47:06

    >>47

    すごい魔法使いさんなんだねえ

    それじゃ、期待してるよう

    がんばってねえ

    【ギルドカードを渡す】

  • 51妖精才女◆LXse3il6fw23/02/10(金) 01:49:58

    >>50

    「はい、夜遅い中ありがとうございました!」


    【ギルドカードを受け取り、礼を述べた。】

  • 52妹in採掘場◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 01:55:47

    「スカ…だね…」
    妹が帰還用のスクロールを起動しようとしたその時
    何か妙な気配がして、その動きを止めた

    「なにこれ?まるで何かに呼ばれているような…」

    妹が自分を読んでいると感じた場所に着くと
    そこには

    「これは…クリスタル!」

    お目当てのピュアクリスタルが鎮座されていた
    頑丈な歯車仕掛けの入れ物に保管され
    妖しく光るそれはまさに、探し求めていたそれだろう

    「いやでもピュア?確かに純度はかなり高い部類だけど…想像してた一点の曇りもないクリスタルとはちょっと違う?」

    そう言って手を触れたときだった

  • 53妹in採掘場◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 02:01:49

    「〜を」
    「〜だな」
    「〜!」
    「〜えいさー!」

    「なにこれ…声がする?」
    「えいさー!ほいさー!」

    唐突な変化だった、生き物の気配がほとんどしなかった坑道内に響き渡ったのは鉱山労働者達の活気あふれる声だ。
    見れば、いつの間にか労働者がツルハシを手に談笑を始めていた

    それを嬉しい変化だと受け入れられるほど妹は天然でも緩くも無かったが。

    「誰なの兄【アンタ】たち!いつからそこにいた!」
    そう言って、労働者の一人に掴みかかるが
    「あだー!?」
    その身体に触れることなく、妹は労働者の身体を擦り抜けて前のめりに倒れた。

  • 54妹in採掘場◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 02:05:16

    「これは!?」

    妹は労働者?達の目の前で飛んだり跳ねたり、あるいは棒切で突こうとしたりしてみるが、全くの無意味で、こちらからは見えているがあちらには気が付かれない一方通行ののうな物だった。

    「うーん…これは…映像?クリスタルに触れたから見えるようになったの?」
    「とりあえず…坑道から出よっと…クリスタルは持ち帰る方針で!」

    妹はクリスタルを持って坑道から這い出た

  • 55妹in遺跡◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 02:16:59

    「ど、どわぁぁぁぁぁ!?」

    行きのときは単なる遺跡だった
    おそらく都市があったんだろうという遺跡群
    歴史的価値に頓着しない妹にとっては正直気にもしない要素だったが…

    「人だ、人だ!人がいる!?」

    そこにあったのはおそらく滅ぶ前とまったく同じ姿の都市だった。

    「勿論…見えてないよね、というか映像みたいな感じか」

    近寄れば市場でパンを買う市民とパン屋のやり取りまで聞こえてくる。
    勿論こちらが触ろうとしても触れないのだが…

    「と、とりあえず…何なのか調べたいし持ち帰ろう…」

    妹は帰還スクロールを起動した

    (クエストクリア&落ちます!)

  • 56砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/02/10(金) 07:25:09

    おはよう
    ようやく雨乞い会場が見えてきたわ
    【霊獣マイマインの接近に気づいた現地の人達が見守りに来てにぎやかになってきた】
    【もはや近づこうとするモンスターは居ない】

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:33:59

    お出迎えかー

    手を振ってあげたら?喜ぶかもよー


    >>55

    映像……残留思念的な何かかな?

    気を付けてなー

  • 58甘味狩り@仮眠室◆UwIgwzgB6.23/02/10(金) 07:47:12

    【安らかな顔で寝ている】
    【昨日ぶっ倒れた後ギルドまで運ばれてきたらしい】

  • 59方言お兄さん23/02/10(金) 07:51:36

    立て乙やで〜【寝落ちしてました、すいません】
    しかしポーションで良くなったとはいえ、刺された左腕が痛いのなんの…やわ……すぅ……すぅ……【寝始めた】

  • 60女竜騎士23/02/10(金) 07:51:56

    おはよう、いよいよ決行だね
    血の呪いを止め、ドラゴンを助けて、あなた達の仲間を取り返そう!
    【ギルドの一角に並んだ、武装したレオソック達の前で竜騎士は呼びかけた。咆哮のような鬨の声が居並ぶ獅子の兵隊から轟く】

    獅子「ディメーターのガーディアンドラゴンの棲家にして龍脈の結晶点、ドラゴンクレイグに儀式場はあります。
    巡礼地でもあるそこには王家の印が刻まれた砦があり、私はあなた達をそこへ直接送り込むことができます。
    必ずやレオソックの領土を取り戻すと信じています、戦士たちよ。」
    【続いて前レオソック王グスヴェルトが呼びかける。「王よ!」「正統なる王よ!」「ドラゴンを穢す者に死を!」
    轟く声が更に大きくなり、レオソックの軍はもはや使命感と闘志に燃える黄金と化していた】

  • 61ひりゅー23/02/10(金) 07:52:14

    ひりゅー!

  • 62エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/02/10(金) 07:54:19

    こーけこっこー!!

  • 63砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/02/10(金) 07:54:22

    >>57

    実を言うと最初はやってたんだけど、なにせカタツムリの歩みだものだからこうパレード的な雰囲気にならなくて、すでにおしゃべりしながらお散歩みたいな感じなのよね

    【おばちゃんから手作りサンドイッチを貰いながら】

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:55:57

    >>63

    ああそっかぁ

    鈍いもんねカタツムリ……しかしのどかだなぁ

  • 65鶏形博物館◆j4GvQsBzvU23/02/10(金) 07:56:53

    >>62

    >>61

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 66女竜騎士23/02/10(金) 07:57:48

    …ところでこの王家の紋章つきマント、着ていかないとだめ?
    獅子「傷つけたくない気持ちはわかりますが、呪いが解けたとき、あなたをこちらの味方と観すものがあったほうがいいと思います」
    それはそうだよね、うん
    【挨拶を終えて最終確認をしつつ。一縷の望みをかけて聞いてみたがなんとなくわかっていた答えが返ってきた。
    ぶっちゃけ演説打った格好なのでこうレオソック達からの視線のプレッシャーが重いのだ】

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:59:21

    おっ、いくのか女竜騎士さん

  • 68Alis Libertatis23/02/10(金) 08:00:02

    “Bonum mane”『おはようございます』
    “Octo horam nunc est”『8時をお知らせします』

    キオーン キオーン マホー

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:01:54

    >>65

    今日も長い鳴き声だな鶏形はに……博物館!?

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/10(金) 08:03:32

    うおおおおレオソック!レオソック!
    うおおおお!!!【鼓舞につられながらギルドに入ってきた】

  • 71鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/10(金) 08:04:47

    >>69

    ココッ!!

    【コテまちがいの悪魔をついばんだ】

  • 72贄の娘23/02/10(金) 08:05:13

    おはようございますうぅ
    【酷い二日酔いみたいな顔色】

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:08:05

    >>66

    がんばれ♡がんばれ♡

    応援してんぜ♡

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:08:19

    >>71

    あっ良かったいつもの埴鶏だ

    変なもん食べるとお腹壊すぞ


    【りんごの皮をあげる】

  • 75鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/10(金) 08:09:11

    >>74

    コケーッ


    >>62

    コッコ

    【りんごの皮を分けて食べた】

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:09:18

    >>72

    おお顔が酷いな

  • 77女竜騎士23/02/10(金) 08:09:21

    >>67

    うん、今ならまだ相手の戦力はそこまで動いていないから。今夜くらいには多分儀式場に突入できるはず

    ただ正気を失ってるだけで、相手側のレオソックも本当は味方の可能性が高いから、被害は相手側にも出したくないんだよね


    >>70

    おっ…おはよう重鎧さん

    【ちょい気圧され】

  • 78白髪少年◆LXse3il6fw23/02/10(金) 08:09:42

    おはようございます!

    【医務室からスクロール越し】

    >>66

    長期依頼も大詰め、ですね。

    頑張ってください!

  • 79エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/02/10(金) 08:10:20

    >>75

    こけーっ!!バサバサ


    【大喜び。どうやら好物らしい】

  • 80女竜騎士23/02/10(金) 08:12:51

    >>78

    …実は依頼じゃないんだけどね、行ってくるよ!

    【実は乗りかかった船といった形だが、ドラゴンに聞いたシヴァルの悪行を放っておけなかったのだ】

    (※あとキャラが知らないメタ的にはレオソック取り戻して実は半分だったりする)

  • 81絆竜アパタイト23/02/10(金) 08:14:46

    アギュス
    【鍋の中からこんにちは】

  • 82贄の娘23/02/10(金) 08:14:59

    >>76

    昨日目覚めた〈共感〉にまだ慣れなくてえぇ……

    早いところ制御になれないと……

    【〈共感〉は他人の放射している思念や感情を読み取る受動的テレパシー能力。昨日まで感じることのなかった人々の感情が一気に感じ取れるようになって、ものすごくうるさい雑踏に放り込まれたような感覚】

    >>80

    がんばってくださいぃ

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/10(金) 08:16:25

    【勢いよくギルドに来たは良いものの割りと疲弊が重い】

    >>77

    おはようございます!ご武運を!そして現敵対レオソックさんも無事に戻りますようにっ!

  • 84白髪少年◆LXse3il6fw23/02/10(金) 08:18:01

    >>80

    すみません! 間違えました!

    (※ひょえー……超長シナリオ……。)


    >>82

    ただうるさいだけなら耳を塞げば良いと思うんですけど……【精神感応 -テレパス- 】はどうすれば良いんでしょうね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:18:41

    >>81

    鍋が今日のベッドなのかい?

    >>82

    念話ってやつか

    俺にゃちょっと分からんなぁ

    サイオニックさんや雷精竜さんなら何かアドバイスしてくれるかも?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:19:14

    >>81

    アパちゃん大丈夫だったんやね

    一安心

    【ロック鳥のもも串を与える】

  • 87絆竜アパタイト23/02/10(金) 08:21:46

    >>85

    ギュワ

    【デカくなり過ぎたので巨大鍋をベッド代わりに】

    >>86

    ギュ

    【串をガブガブ】

    【風+1.3】

  • 88甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/10(金) 08:25:10

    おはよウ&立て乙……

    【いつもの緑ローブではなく水色のパーカーを羽織りつつふらふらと出てきた】

    【そのままソファーにぐで〜っともたれかかる】


    >>80

    おはよウ…レオソックの件もいよいよカ…頑張ってナ!


    >>82

    念話…噂だガ…テレパシー制御には金属類を身につけるといいって聞いたことがあるゼ。あくまでも噂だから信憑性は低いがナ…


    >>87

    おはよウ…昨日は頑張ったナ…星苺いるカ?

    【キラキラと輝くイチゴを渡す】

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:27:05

    >>88

    あ、それ知ってる!

    謎の金属片を脳に埋め込むんだよね!


    【Mooを開いて記事のページを見せる】

  • 90贄の娘23/02/10(金) 08:27:15

    >>84

    >>85

    >>88

    コントロールをしっかりすれば精神的な『遮蔽』で閉じておくことはできるんですけど気を抜くと緩んじゃうし力を入れすぎると疲れるし……

    【昨日までなかった感覚&やらなくてよかった対策なので慣れるまでちょっとかかりそうである】

  • 91死不能の“銀”23/02/10(金) 08:28:45

    >>89

    怖い怖い、怖いって


    >>87

    おはよー

    属性

    地水火風氷雷闇光特殊

    dice1d9=3 (3)


    ランクdice1d100=7 (7)

  • 92死不能の“銀”23/02/10(金) 08:32:20

    >>87

    >>91

    朝屋台で買ったあまりだけどどーぞー

    【スパイシーなチョリソー】

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/10(金) 08:33:51

    一先ず闘技場には行きますか…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 11 11 (36)

    連勝数dice3d100=20 58 89 (167)

  • 94絆竜アパタイト23/02/10(金) 08:36:06

    >>88

    >>92

    ギャワープ

    【出された分だけペロリと平らげながらギルド酒場内をフラフラ】

    【星+1、火+1.5】

  • 95鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/10(金) 08:43:22

    コッコ コケッコ

    dice1d100=48 (48)

  • 96水使い(分身)23/02/10(金) 08:45:12

    立て乙です

    【身を潜めながらゴーレムの行動パターンを解析している】

  • 97鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/10(金) 08:45:36

    【ミミズの塊を掘り出した!】


    >>79

    コケケ ココ

    【ミミズの塊を解して分けた】


    >>94

    コケコ ココ

    【ミミズの塊を解して分けた】

  • 98甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/10(金) 08:54:38

    >>89

    ふム…能力を付与・強化する金属のことカ?脳に埋め込むのはちょっと怖いナ…思考に干渉してきそうだかラ…


    >>90

    むぅ…慣れるしかないのカ…?

    【考え込む水色パーカー】

  • 99絆竜アパタイト23/02/10(金) 08:55:30

    >>97

    ギュス

    【土+1】

  • 100エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/02/10(金) 08:57:40

    >>97

    ここっ!


    【ミミズをつつく。お返しに何かないかキョロキョロ】

    dice1d100=66 (66)

  • 101重引力23/02/10(金) 08:58:48

    立て乙、おはよう



    >>97

    >>99

    >>100

    地竜「GAAU!」

    【重引力の腕から降りて挨拶】

  • 102エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/02/10(金) 09:01:24

    ここっ?

    【土を蹴って冬眠中のカエルを数匹掘り当てた。鶏形埴輪とアパタイトに分ける】


    >>101

    こけー!


    【挨拶&カエルをおすそわけ】

  • 103鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/10(金) 09:02:41

    >>102

    ココッ!

    【うれしそうに食べる】


    >>101

    コケッコッコッコッ

  • 104地竜23/02/10(金) 09:04:26

    >>102

    「GAOO」

    【お返しでビーフジャーキーを渡すと、カエルを食べ始める】

  • 105雪猫23/02/10(金) 09:10:46

    >>99

    にゃあお ふなー

    【超強力保冷剤(雪猫型)のつまったカゴを持ってきた】

    【※食べても安全な素材でできています】

  • 106海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/10(金) 09:13:48

    グエグエ

    【とぷん】

    dice5d100=7 8 28 74 63 (180)

  • 107海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/10(金) 09:15:28

    >>106

    【7の長靴】

    dice1d9=7 (7)

    【8の長靴】

    dice1d9=9 (9)

    1.火 2.水 3.風 4.土5.氷 6.雷 7.光 8.闇 9.希少

  • 108贄の娘23/02/10(金) 09:17:10

    >>98

    〈天恵(そしつ)〉そのものを封印する術がどこかにあるとは聞いたけれど、〈心理話者〉の師範も期待できないならひたすら練習して慣れるしかないですね……

    【酒場の隅っこで半ば瞑想のように制御の練習を始める。近寄るとちょっといっぱいいっぱいな思考が漏れてるのを感じるかもしれない】

  • 109海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/10(金) 09:26:14

    >>106

    >>107

    グアッグアッ

    【28の魚は食べた】

    【74と63の魚はギルドの厨房へ持って行った】


    >>99

    グエー

    【恐る恐る長靴を差し出してみる】


    【価値8希少属性の長靴】

    dice1d10=9 (9)

    1.時間 2.空間 3.星 4.湯 5.黄昏 6.金 7.腐食 8.音 9.立て乙 10.その他

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:28:45

    (※立て乙属性の長靴!)

  • 111水使い(分身)23/02/10(金) 09:32:58

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》───簡易発現:〈波浪〉

    【ゴーレムがアジトから出てくると同時に水使いが『インビシブル・シャドウの外套/ローブ』で姿を隠していた水使い分身体が強襲する】

    『ァァァァァァ!!!!!』

    【ゴーレムは機械としての即断即決によって水使いの姿が見えると同時に下半身を構築するチューブとコードの触手によって水弾を回避する】
    【そして回避を終えると上半身に纏っていた数々の廃部品/スクラップを極限まで分解して金属粒子へと変換、そのまま即座に極小の徹甲散弾として水使いへと撃ち出した】

  • 112絆竜アパタイト23/02/10(金) 09:40:00

    >>101

    ギャギャー

    【挨拶返し】

    >>105

    >>109

    【モグモグ。長靴程度で止まるような食欲である筈も無く】

    【氷+3.3、?+1】

  • 113海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/10(金) 09:45:44

    >>112

    グアッ

    【歩くと踵が光る長靴も差し出した】

  • 114甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/10(金) 09:51:10

    >>108

    (ふむ…練習を邪魔しないように少し離れておこう…)

    【応援するような力強い眼差しを向けた後、立ち上がって少し離れたソファーに座る水色パーカー】

  • 115撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/10(金) 09:54:35

    おはよう。今朝も冷えるな

    【鎧を身に着けていない】


    >>108

    【なるべく心を無にして近づき、コーヒーと軽食をそっと置いていった】

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:00:25

    >>112

    闇うどん食べる?

    【麺もスープも真っ黒なうどん。悪しきりゅうダシ】

  • 117白髪少年◆LXse3il6fw23/02/10(金) 10:00:56

    >>115

    (※あ、すみません。

    とても些細なことなんですが、武具の設定説明に本名を載せたいので〈撃剣使い〉さんの本名(※キャラの本名の意)を教えていただけるか、それが載っている設定を教えていただけると助かります。)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:03:09

    悪しきりゅうの出汁……

  • 119贄の娘23/02/10(金) 10:04:46

    >>114

    【心遣いを感謝するように頭を下げる】


    >>115

    【ちょっとだけ気づくのが遅れた。コーヒーを飲んでほっと一息】

  • 120〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/02/10(金) 10:05:52

    まあその……個体によってはいい出汁出てるかもしれませんよ
    【↑悪しきりゅう入闇鍋実食済み】

  • 121雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/10(金) 10:06:30

    >>1

    おはよう

    昨日は皆お疲れ様


    >>112

    【凝縮した球雷を目の前に飛ばしてみる】


    >>108

    >>119

    『ふむ』

    『昨日は驚いたが』

    『手伝おうか?』

  • 122ひりゅー23/02/10(金) 10:08:55

    >>112

    ひりゅ!

    『ひりゅー!!!!!』

    10+dice1d100=44 (44)

    【どーなつぽふん】

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:09:40

    契約封印あたり出来れば楽なんだが

  • 124贄の娘23/02/10(金) 10:10:41

    >>121

    お願い……できますか?

    (※エイラが持っているのは自分の思念を届ける『思念投射』、相手の隠してない思念を受け取る『共感』の2つで、読心能力はそもそも無い感じです。現在は音漏れイヤホン&過敏すぎ集音マイクの出力調整を練習してる感じ)

  • 125雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/10(金) 10:20:22

    >>124

    『了解だ』

    『まず読む方をどうにかしてしまおう』

    『一先ずは意識を逸らす事を心掛けよう』

    『とはいえその事自体に集中すると却って気になってしまうから』

    『好きな本や音楽を楽しんだり、手先を動かす軽作業をしたりで没頭するとある程度は抑えられる』

    『折角コーヒーを飲んでいるのだし、周りよりまずはその味と香りに集中して飲んでみようか?』

  • 126水使い(分身)23/02/10(金) 10:24:34

    《水霊の短剣》

    【金属粒子による極小の徹甲散弾を《水霊の短剣》によって魔力を変換して生み出した水で刹那の間だけ足止めし、その間に地面を転がって攻撃軌道から逸れる】

    『ァァァァァァ!!!!!』

    【間を置かずにゴーレムがチューブとコードの触手によって遠距離から水使い分身体に攻撃を仕掛ける。鞭の様にしなりながら無数の打撃が空間を埋め尽くしてくる】

    《望命》

    【それに対して水使い分身体が《望命》によっね生成した氷の糸によって鞭の動きを制限し、放たれたコードやらを絡め取りその隙に〈波浪〉でコアを仕留めようとするがゴーレムが予想以上の膂力で糸を引き千切って突撃してくるのを見て勢い良く後方へと退がる】

    (左胸を異常に庇って攻撃を警戒している………何かあるのか?だが魔力探知ではコアは頭部で左胸には何もない、武装ですらない筈だ)

    (まあ問題ない、コアを討伐した後に確認すればいいか)

  • 127贄の娘23/02/10(金) 10:25:05

    >>125

    【言われたとおりに手元のコーヒーに意識を向ける。寒い日に体を温めてくれる香ばしい香りと優しい苦味】

    ……美味しい

    【比較的無理なくノイズとなる情報を削ぎ落とすことができている】

  • 128撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/10(金) 10:26:45

    >>117

    (※「ロイ・ユーネット」です)

  • 129白髪少年◆LXse3il6fw23/02/10(金) 10:27:03

    >>128

    (※ありがとうございます!)

  • 130雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/10(金) 10:35:36

    >>127

    『良かった、大丈夫そうだな』

    『緊張していない状態で集中できるのはとても大切だ』

    『そうやってゆっくり自分をコントロールできそうな行動を増やしていこう』

  • 131贄の娘23/02/10(金) 10:41:15

    >>130

    ありがとうございます

    【微笑んで頭を下げる。先の見えない状態で導いてくれる人がいることがどれほど有り難いか】

  • 132雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/10(金) 10:42:39

    >>131

    『しっかりできている。その調子だ』

    『どういたしまして』

    『また困ったことがあったらいつでも頼ってくれ』

  • 133絆竜アパタイト23/02/10(金) 11:39:12

    >>113

    >>116

    >>121

    ギャワワ

    【光+1.1、闇+1、雷+1.1】

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:53:05

    >>133

    【食べられる土でできた団子を置いた】

  • 135通りすがりの錬金術師23/02/10(金) 11:59:59

    >>133

    よく育ちましたね

    これをどうぞ

    【エーテル(空属性)が詰まったアメジストを食べさせようとする】

  • 136紅葉葵・九重葛23/02/10(金) 12:02:24

    「立て乙ー」『立て乙だよ』


    「からす」「お前は本当に……200で喋れるようになった以外、ただのからすだよな」「パイ食うやで」

    『それは当然のことじゃないかい?』「ギルドには色んな動物居るしさ、こう……もっと強かったりとかする子とかも。それこそユガちゃんみたいにキレイになったりしないのかなぁ……」「からす」


    >>133

    「こんち……バメナイさんとこから貰ったスターライトヒトデの刺身、食べな」

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:03:12

    バレンタインデーが近いせいかスイーツダンジョンが人気で大体宝箱の中身取られてるな
    穴場ないかねえ

  • 138烏の悪魔婦人23/02/10(金) 12:06:08

    >>136

    私の羽を飲ませれば美しく賢くなりますわよ、存在が悪魔に寄りますけれど…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:15:42

    ミルククラウドリバー行けば?
    材料取る感じにはなるだろうけど

  • 140紅葉葵・九重葛23/02/10(金) 12:22:05

    >>138

    「んえっほ……あ、あくま!?」『……割と今更じゃないかい? このギルドでは』「……そうかも」

    「羽食べるやで」「あ、じゃその……貰ってもだいじょぶ、かな」

  • 141烏の悪魔婦人23/02/10(金) 12:27:44

    >>140

    ええ、よろしくてよ

    【すっと肩のあたりに手をやるとぶちと音がして、見るだけで魅了されそうな黒い羽を1枚渡してきた】

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:33:53

    >>137

    アイスクリームケイブとかもあるね

    寒いけど

  • 143紅葉葵・九重葛23/02/10(金) 12:36:04

    >>141

    「はわ~……あ、ありがとうございます。ほら、お前もお礼言え」「かー」【もっもっもっもっもっ】

  • 144水使い(分身)23/02/10(金) 12:39:09

    『ァァァァァァ!!!!』

    〈掌底弾幕・波浪〉

    【コードとチューブを触手として迫りくるゴーレムに対して水で湿らせた手の表面に付着した水分を支配して手型の水弾でゴーレムの頭部を破壊する】
    【コアを破壊されたゴーレムが倒れ伏す。そして水使い分身体は好奇心を満たす為にその左胸を切開し、】

    ─────はえ?

    【四肢が崩れ、腰部までもが崩壊しかかった少女が身体を丸めてその中で死んだ様に眠っていた。否、たった今彼女は死んだのだ】
    【ゴーレムが食糧と医薬品を強奪し続けた理由を悟って思わずイマジナリー"友達"に話し掛ける】

    生きてる?
    【「既に死んでいる。撃破した時点であのゴーレムの生命維持機能が無ければ即死する状態だった」】
    蘇生は、
    【「肉体も魂も限界に近い。理論の証明の為だけに生まれた、誕生するだけで役目を終える存在としては良くやった方だな」】
    一回帰る
    【「今日は昨日の分まで稼ぐと言っていたが大丈夫か?」】

    疲れた

    【「ならばその意思を尊重しよう。お前のやりたい事を為せ」】


    ………………人でなし

    【それは彼女を殺したも同然の己に対してか、彼女の死に対しても心一つ動かさない友達に対してか、或いは彼女を製造した犯罪組織に対してかは解らない。誰に向けるでもなく、少女は一言だけ呟いた】

    【何処かで、恐怖から解放された歓びの声が響いた】

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:42:55

    ……水使いちゃん(分身)、あの疲労状態で本体と合流するのかぁ

  • 146水使い23/02/10(金) 12:45:46

    嘘でしょ………?私一昨日と昨日だけで8万体近くモンスター殺してるのだけれどです………?

    まあ今の私はポーションとかアンプルで体力全快してるので大丈夫ねです

    【ヨシッ!】

  • 147ハイイロ23/02/10(金) 12:47:50

    >>146

    もうちょっと自分を大事にしなさい

    そのうち倒れるぞー

    【頭ぽんぽん】

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:49:49

    このギルド素で無茶する奴が多くて先輩から後輩まで基本的に幅広く居るから悪い見本多いの駄目な所だと思う

  • 149水使い23/02/10(金) 12:50:58

    >>147

    ほわあ………!?!?


    【頭ポンポンされて色々と文章に出来ない顔になっている。取り敢えず助言を聞き入れて合流した際の事を考えてポーションを買いに行った】

  • 150妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 12:53:42

    ただいまああああああああああああああああああああああああああああああ!
    ホワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

    という訳でピュアクリスタル持って帰って来たよ

  • 151ハイイロ23/02/10(金) 12:54:49

    無茶してでも生き残らないと…って人もそこそこいるからね冒険者


    >>150

    おかえり妹ちゃん

  • 152ごちゃ混ぜ少女23/02/10(金) 12:55:03

    はちまんたい、も、たおしたんだ。すごい、ね。


    >>150

    ん。おか、えり。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:55:45

    最初に無茶し続けて今も無茶してる奴はある意味自分の限界見計らってるからまぁいいんだが、新人がそれを真似すると死ぬからなぁ……

  • 154水使い23/02/10(金) 12:56:12

    >>150

    えっ?だ、大丈夫です???

  • 155白髪少年◆LXse3il6fw23/02/10(金) 13:02:53

    は、80,000……!?

    僕は登録してから今まで【無限牢獄】での討伐総数は……5,600体と少しなのに、凄いなぁ……。

    >>154

    いやいやそれより!! もう少し自分を労ったほうが良いですよ……?


    >>150

    なんかもっと大丈夫そうじゃない人が!?

  • 156摂理◆prRU5lNS.c23/02/10(金) 13:08:32

    立て乙です!皆さん邪神討伐お疲れ様でした!
    【常にリスクヘッジを考慮する不参加勢】

    実験のついでに熟成させたチーズをケーキの材料にしてみたのですが、食べたい方はいらっしゃいますか?
    【ホールサイズのチーズケーキを持ってギルドキッチンから出てくる】

  • 157甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/10(金) 13:12:15

    80000体も…!?よく体力と精神力が持ったナ…

    >>150

    妹さんおかえリ!ものすごい叫びを上げていたガ……大丈夫カ?


    >>156

    はーイ!

    【元気よく手を挙げる水色パーカー】

  • 158水使い23/02/10(金) 13:13:44

    >>155>>157

    ああ、いえ。全て同じモンスターで全部1秒未満の間に一撃で仕留められましたので………多分特例よです


    隠密超絶特化のモンスターだから時間掛ければ掛ける程ヤバいから女性からモンスターに変身した直後に攻撃しましたし、スポーン位置も同じだったので有利に働きましてです


    【褒められるのがちょっと気恥ずかしくて言い訳している】


    >>156

    食べますわです!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:13:54

    実験のついでに…チーズを…?

  • 160ひりゅー23/02/10(金) 13:15:47

    ひりゅむ……
    【あしきりゅう いっぱい】

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:16:27

    何の実験だったんだ

  • 162眼鏡の魔法使い23/02/10(金) 13:16:32

    ハチマンタイ!?

    私なんて1000体ぐらいがやっとだったのに……騎士と一緒にやって

    【ダミー相手に炎の魔法のとっくん】

    【杖を構え、属性を一発ごとに変えつつどれだけ早く長く連射が出来るかを鍛えている】

    【ほぼマシンガン】

    >>156

    後で食べたいですね〜

  • 163白髪少年◆LXse3il6fw23/02/10(金) 13:17:34

    >>158

    それでも22時間はぶっ通しですよ!?


    【昨日の討伐実績:ギリギリ勝てるくらいまで弱体化した〈雷霆姫〉の姿を取った邪神×1】

  • 164撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/10(金) 13:18:20

    >>156

    頂こうかな

    何の実験なんだ?

    【好奇心100%】


    >>158

    それでも誰にだって出来ることじゃないさ

    素直に誇るといい

  • 165水使い23/02/10(金) 13:20:46

    【褒められる事から逃げる為に依頼を受注した】
    (※多分常人なら途中で飽きたり虚無る所を最初から虚無でやってるのだ。過労死寸前まで討伐と全回復を繰り返してるタイプ)


    (※後それはそれとして治安悪いタイプの依頼をしたいのですけどオラトリアム?を使って宜しいでしょうか?)
    (※一応ダンジョンとかには特に関わらせない予定です)

  • 166摂理◆prRU5lNS.c23/02/10(金) 13:20:47

    >>157

    >>158

    >>162

    はいどうぞ!

    【希望者の数に切り分けて皿に載せてテーブルに置いた】


    >>159

    >>161

    >>164

    呪怨地平の調査中に発見した時空の歪みの測定実験ですね。内部は外の約3000倍の速さで時間が流れていることが分かりました

    【30分で2カ月チーズを熟成させた】

  • 167眼鏡の魔法使い23/02/10(金) 13:22:14

    >>162

    (※後から見て気付いたが、別に炎の魔法の特訓ではないですね)

    (※普通に魔法の特訓なのでした)

  • 168妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 13:23:25

    えーと、これがピュアクリスタル!
    【テーブルの上に置く】

    なんかね、触ると妙に眼が冴えていろんなのが見えるようになるの
    外すと消えるんだけど

  • 169水使い23/02/10(金) 13:23:34

    >>166

    それってもしかして即死スポットなのではです?

  • 170白髪少年◆LXse3il6fw23/02/10(金) 13:24:33

    >>165

    (※どーぞどーぞやっちゃってください。

    あ、流石にギルドの目前とか明るい街中で起こる犯罪はせいぜいスリ程度で、暴行や喧嘩は路地裏や薄暗い酒場でよくある程度には理性があるのでそこだけご配慮いただけると助かります。

    殺人はもっぱらダンジョン内です。)

  • 171甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/10(金) 13:25:30

    >>158

    >>165

    それでも約22時間以上倒しつづけたのだろウ?一撃で決められるその強さや正確さも、キミの強みだと思うゼ!

    【去りゆく背中に明るく声を掛けた】


    >>166

    ありがとうナ!濃厚なチーズのコクが美味しいゼ!

    【受け取って至福の表情を浮かべながら食べている】

    3000倍…ワインとか熟成させたら高く売れそうだナ……


    >>168

    目が冴える…過去の記憶が見れるのかナ?

  • 172絆竜アパタイト23/02/10(金) 13:25:57

    >>134

    >>135

    >>136

    ギュギュ

    【土+1、?+1、星+1】

  • 173妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 13:26:06

    >>171

    そんな感じ!うっかり遺跡で触ったら色んな情景が目に飛び込んできて頭破裂するかと思った!

  • 174白髪少年◆LXse3il6fw23/02/10(金) 13:26:45

    >>166

    2000倍……一秒と少しいるだけで1時間、一分もいたら一日経ってますね……。

  • 175水使い23/02/10(金) 13:26:59

    >>171

    あ、ああありりりがとうございますわです


    >>170

    (※了解しました!!)


    【「ダンジョン内での連続絞殺殺人事件の犯人の特定及び捕縛or討伐」に偶然同時に受けようとした下位三桁ランカーの女性と臨時パーティーを組んで向かっていった】

  • 176撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/10(金) 13:30:17

    >>166

    なるほど……上手く活用できればかなり有用そうだな

    【頂いた】

  • 177紅葉葵・九重葛23/02/10(金) 13:30:31

    「……変わらないな」「かー」『そう結果を焦るものでは無いよ、ミズ・モミジ。時間はいつだって僕たちの隣人だ』

    >>156

    「あっ摂理ちゃん摂理ちゃん! ウチも食べる~!」「食べるやで」

  • 178摂理◆prRU5lNS.c23/02/10(金) 13:30:50

    水使いちゃんは最近なんだか雰囲気が変わりましたね。さぶろー君の依頼の時に何かあったのでしょうか

    【帰って来たら私も撫でてみようかなーと言う顔】


    >>169

    お気づきになりましたか

    まあ事前に分かっていれば比較的対処はしやすい部類ですね


    >>172

    アパタイト君も食べますか?

    【チーズケーキを切り分ける】

  • 179眼鏡の魔法使い23/02/10(金) 13:32:39

    いい汗かきました

    【シャワー浴びてきた】

    >>166

    ザ☆リューグージョー状態ですね

    チーズケーキを頂きます!

    【カチャ……カチャ…………】


    美味しかったです

    ありがとうございました

  • 180甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/10(金) 13:32:46

    >>173

    なるほド…脳が破裂寸前になるような情報量……脳に働きかけるのか、記憶の集合体みたいなものなのカ…?機械でも読み取れるなら貴重な資料になりそうだナ!


    >>175

    どういたしましテ!おぉ…物騒な依頼ダ…頑張ってナー!

    【手を振る水色パーカー】

  • 181摂理◆prRU5lNS.c23/02/10(金) 13:36:39

    >>177

    あら、紅葉ちゃん。カラスをゲットしたのですね

    【チーズケーキを3つ切り分けて渡す】

  • 182紅葉葵・九重葛23/02/10(金) 13:40:30

    >>181

    「うん、それでなんか頭がよくなる羽も貰ったんだ。ユガちゃんみたいに強くてかしこい子になって欲しい!」【もぐもぐもみじ】「ケーキ食べるやで」【もっもっもっもっもっ】

  • 183摂理◆prRU5lNS.c23/02/10(金) 13:45:05

    >>182

    【ひょこ、とユガ(虫形態)が顔を出す】

    「励めよ烏」

    先輩風ふかしてるなあ

  • 184ひりゅー23/02/10(金) 13:45:38

    ひりゅー

  • 185ひりゅー23/02/10(金) 13:45:49

    りゅっ

  • 186ひりゅー23/02/10(金) 13:46:26
  • 187水使い23/02/10(金) 13:47:08

    (※立て乙です)
    (※ちょっと暫く落ちます)

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:49:19

    【ドラゴンの宝玉が置いてある】
    【持つといい効果があるようだ】

  • 189摂理◆prRU5lNS.c23/02/10(金) 13:49:37

    >>186

    立て乙ですひりゅーくん!

    邪神討伐に参加したらしいですね、どうでしたか?「厄介な相手」は

    【撫でながら問いかけ】

  • 190紅葉葵・九重葛23/02/10(金) 13:49:39

    「たておつ、な」『お疲れ様。生憎だけど僕はその場に行けないからケーキをご馳走になることは出来ないけれど、その心遣いだけで心が満ち満ちる気持ちだよ』


    >>183

    「が」「失礼だぞ!!!」

  • 191ひりゅー23/02/10(金) 13:50:53

    >>188

    ひりゅー?


    >>189

    ひりゅ ひりゅひりゅひりゅ!

    ひりゅー ひりゅー ひっひりゅりゅー

    【せつめい】

    【はち くも ねこ おじさん】

  • 192摂理◆prRU5lNS.c23/02/10(金) 13:52:16

    >>190

    お供え物の気分ですね……

    【九重用の分をユガにあげる】

    「もぐもぐ」


    >>191

    おお……頑張ったんですね、ひりゅー君!

  • 193ひりゅー23/02/10(金) 13:53:59

    >>192

    ひりゅ!


    >>188

    ひりゅー

    【うんしょ】

  • 194ウメロン23/02/10(金) 13:56:46

    >>193

    ろんろん

    【てつだうよ】

  • 195サイフォンウミガメ23/02/10(金) 13:58:33

    ポポポ……【マングローブの根っこで日向ぼっこ】
    シュ【ココナッツの苗木を見守っている】

  • 196うめねずみ23/02/10(金) 14:00:27

    >>193

    ショーチク!ショーチク!

    【てだすけ】

  • 197摂理◆prRU5lNS.c23/02/10(金) 14:02:48

    アニマルパラダイスですね
    【あたたかいまなこ】

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:03:19

    乙のじゃ~

  • 199絆竜アパタイト23/02/10(金) 14:03:58

    【チーズケーキを咥えながらダラダラ】

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:04:13

    あの宝玉に限らず最近なんかアイテムが良く無から発生してるよね
    たまに害があることもあるしちょっと不気味

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています