ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3133層

  • 1ひりゅー23/02/10(金) 13:46:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3132層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1579921/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅひりゅ

  • 2摂理◆prRU5lNS.c23/02/10(金) 14:05:55

    立て乙です!確かに最近ギルドに謎のアイテムが置かれていることが多いかも
    いったい誰が何の意図で置いているのでしょうね?

  • 3ひりゅー23/02/10(金) 14:05:57

    ひりゅー!


    前スレ>>194,196

    ひりゅひりゅー!

    【ありがとー!】

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:06:15

    ジョ…
    【ココナッツの苗に水をあげる】

  • 5眼鏡の魔法使い23/02/10(金) 14:06:23

    タテオツです

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:06:43

    乙のじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:06:55

    まぁここのギルドは色々な結界があるからね…

  • 8雪猫23/02/10(金) 14:07:22

    ふなー
    【近隣のお店やギルドがモデルとモニターを頼んでくるのよ、の顔】

  • 9ハイイロ23/02/10(金) 14:07:31

    たておつだよー
    時間の違うダンジョンは知らずに突っ込むとたいへんなことになるね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:08:02

    スクロールの表示が【置かれている】だから置いた誰かがいるはずなんだよなー
    気になって昼しか眠れないぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:08:40

    >>8

    冷やすよ

    【近くに氷塊を置く】

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:09:15

    たて乙ーたしかに不思議だな
    (※話を切り出すのが苦手な人が自分なりのアプローチした結果かなと認識している)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:09:22

    まさか悪の組織の仕業!?

  • 14ハイイロ23/02/10(金) 14:09:36

    >>10

    夜行性のかた?

  • 15雪猫23/02/10(金) 14:10:32

    >>11

    ふなうな

    【うむ、よろしいの顔】

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:10:32

    >>14

    そうなのSUN

  • 17ひりゅー23/02/10(金) 14:11:22

    前スレ>>199

    ひりゅ!

    【アパタイトにドラゴンの宝玉をみせる】

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:13:11

    寝れてんじゃん!
    いやいま起きてるから眠れてないのか!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:15:54

    これは寝言さ……zzz

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:16:26

    ⬜️🟨⬜️⬜️⬜️🟨⬜️
    ⬜️🟨🟨⬜️🟨🟨⬜️
    ⬜️🟨🟨🟨🟨🟨⬜️
    ⬜️🟨⬛️🟨⬛️🟨⬜️
    ⬜️⬜️🟨🟨🟨⬜️⬜️
    ⬜️⬜️⬜️🟨⬜️⬜️⬜️

    キツネの札を売るよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:17:12

    高度な寝言だった!

  • 22眼鏡の魔法使い23/02/10(金) 14:18:19

    ねごと……自分の技が出てしまう時とあると聞きます

  • 23サイフォンウミガメ23/02/10(金) 14:19:22

    >>4

    シュウ【ありがとう】【珈琲を注ぐ】

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:19:25

    >>20

    ほほう

    値段と効果はどんな感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:20:03

    寝言が言いてえんならよォ〜〜〜寝かしつけてやるぜぇーーーッ!
    【どこかで討伐対象の悪党をボコっている冒険者】

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/10(金) 14:20:33

    ※立て乙です!
    Zzzz…【座ったまま寝ている】
    【菓子亜龍との連戦は神経がすり減る…もうマジ無理…とのこと】

  • 27摂理◆prRU5lNS.c23/02/10(金) 14:21:24

    >>26

    【オフトゥンふぁさ……】

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:22:52

    >>24

    これを使うと身代わりが作れるよ

    値段は3,500Gだな

  • 29摂理◆prRU5lNS.c23/02/10(金) 14:24:09

    >>28

    ふむ。興味深いですね

    1枚いただけますか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:24:37

    >>23

    ありがとう

    そうだ…さっき海に行ってきたんだけどこれ食べるかな?


    【生き餌としてヤドカリをあげる】

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:25:25

    >>29

    いいよ

    【代金を受け取ると札を差し出す】

  • 32摂理◆prRU5lNS.c23/02/10(金) 14:27:27

    >>31

    ありがとうございます!

    さて。私も出ましょうか

    (※しばらく落ちます)

  • 33サイフォンウミガメ23/02/10(金) 14:31:34

    >>30

    コポ?

    シュウ……


    シュポポ【ヤドカリを頭の上に載せて生簀を泳いでいる】【えさは海藻や珈琲豆が基本】

  • 34マリィちゃん☆23/02/10(金) 14:32:11

    あのリスぅぅぅぅぅ……!!!

    【とある樹海系ダンジョンにて】
    【リスに荷物の一部を盗まれたらしく血眼で探している】

  • 35報恩の両手剣使い23/02/10(金) 14:36:40

    むっ!たて乙だ!
    【ギルドでのんびりしている】
    【なんやかんやで今日はオフの日にする事にしたようだ】

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:37:41

    >>33

    あららこれは食べられないのか

    ごめんね…じゃあこれはどうかな?

    【今度は海葡萄を差し出してみる】

  • 37グナァアーマン23/02/10(金) 14:40:27

    >>33

    【はさみを振っている】

  • 38サイフォンウミガメ23/02/10(金) 14:44:56

    >>36

    シュウ【もぐもぐ】

    コポポ【海鮮風味スープを抽出した】

    >>37

    ポポポ……【首を伸ばしている】

  • 39グナァアーマン23/02/10(金) 14:46:13

    >>38

    キィキィ

    【ハサミを振っている】

    【うれしそうだ】

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:48:07

    >>38

    ありがとね…美味しいよ

    【甲羅部分をゆっくりと撫でる】

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:59:02

    >>39

    可愛い…

    【近くに親指サイズの貝殻を置いてみる]

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:01:42

    このレスは削除されています

  • 43グナァアーマン23/02/10(金) 15:02:10

    >>41

    キィキィ

    【貝殻をためつすがめつハサミで確認している】

    キィキィ

    【気に入ったので引越しする】

  • 44PALRA◆tm7Yjj4q2A23/02/10(金) 15:53:22

    カシャン、ウィーン、ピピピ…
    【穏やかそうな笑みのモニターが着いた小型ゴミ箱ロボットがうろうろしてる】

  • 45報恩の両手剣使い23/02/10(金) 16:00:30

    >>44

    おや、確かパラノイアの…今日は1機で来たのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:08:08

    >>44

    【近くに生ゴミを捨ててみる】

  • 47PALRA◆tm7Yjj4q2A23/02/10(金) 16:09:50

    >>45

    『○』

    【パネルに丸が映し出される】

    >>46

    カシャン、ウィーン

    【生ゴミを中に入れる】

    ゴトゴトゴトゴト…ウィーン

    dice1d100=14 (14)

  • 48PALRA◆tm7Yjj4q2A23/02/10(金) 16:10:39

    >>47

    【ゴミが安物の玩具の指輪に変換された】

    ウィッ

    【指輪を渡した】

  • 49ハイイロ23/02/10(金) 16:14:56

    >>47

    どれどれー

    【使う前にダンジョンの虫に食われて破れたマジックスクロールを入れてみる】

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:15:24

    >>48

    ありがとう。変換してくれるのね

  • 51報恩の両手剣使い23/02/10(金) 16:19:34

    >>47

    そうかそうか

    【アンバーくんが持ってきたなんかのホネを入れてみる】

  • 52水使いin迷宮都市23/02/10(金) 16:21:50

    (※立て乙です!)
    今回の事件でダンジョン内で殺害された方々は全て一撃で頸の骨を折られて死んでいますです
    しかし持ち物を漁られた痕跡はなく、殺害後すぐに逃亡していると考えられますわです
    であれば犯人の目的は「ダンジョン内で殺人事件を起こす」事です。行政の混乱、或いは調査をさせる為に戦力を分割させる囮や陽動作戦の可能性がありますわです

    「そう、ね。犯人は殺害自体を目的に、しているというのは私は同意見」

    【集めた資料を検証して犯人への予測を立てる水使いの傍らに、喪服の様な黒いドレスと何処にでも有り触れた猟銃を持った美女が立って相槌を打っている】

    「でも目的が、絞れないわね。逃亡時刻と照合して犯人の姿を確認した可能性、のある人々に聞き込みをするのはどうかしら?」

    賛成ねです

    【そういう事になった】

  • 53ひりゅー23/02/10(金) 16:25:01

    >>48

    ひりゅー

    【うっかりふみつぶしちゃったまつぼっくりいれる】

  • 54マリィちゃん☆23/02/10(金) 16:27:33

    何何何何何なんなのぉーーーー!?
    【でっけぇ鹿に追いかけられている】

  • 55PALRA◆tm7Yjj4q2A23/02/10(金) 16:29:19

    >>50

    ウィーン!

    【モニターの顔が笑顔になった】

    >>49

    ピッ

    dice1d100=61 (61)

    >>51

    ゴトゴトゴトゴト…

    dice1d100=37 (37)

    >>53

    ガガガガガ…

    dice1d100=85 (85)

  • 56PALRA◆tm7Yjj4q2A23/02/10(金) 16:31:42

    ウィーンッ!

    >>49

    【ごくごく普通のがま口ポーチになった】

    >>51

    【1粒のアメ(なんかしゅわしゅわするソーダ味)になった】

    >>53

    【ふわふわの松ぼっくりに似たぬいぐるみになった】

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/02/10(金) 16:33:35

    たて乙

    >>56

    ホイッ

    【りんごの芯を入れてみる】

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:35:23

    ふう……道に雪が積もっていて、来るのが大変でした。
    でも、こんな日だからこそあたたかいパンが美味しいですよ……如何ですか……? フフフッ……

    【メロンパン(12G):カリカリだぞ。】
    【ピザトースト(13G):チーズがたっぷりだぞ。】
    【いちごジャムパン(10G):天然いちごを使っているぞ。】
    【獄落鳥卵のオムレツ:非売品。食べると酷いことになる。】

  • 59ひりゅー23/02/10(金) 16:38:25

    >>56

    ひりゅー ひりゅー!

    【ありがとー】

    【ぬいぐるみふわふわ】

  • 60ハイイロ23/02/10(金) 16:39:33

    >>55

    ありがとうねー

    ソワスレラ製かな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:40:55

    >>58

    メロンパンおくれやす~

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:44:06

    >>58

    メロンパンで

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:44:28

    >>58

    パン屋か?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:46:09

    >>61 >>62

    毎度あり……ふふふっ、美味しいですよね、メロンパン。私も大好きです……

    >>63

    ええ……しがないパン屋です。

    ダンジョンに潜っている妹からの便りを待ちながら……ここでパンを売らせてもらっています。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:46:58

    ヤンデレシスコンが過ぎて妹が深淵に逃げたパン屋だ
    毎回劇物を送られているが生き残って死にかけながらこれが妹の愛なのねとかやってる

    以外は普通のパン屋

  • 66PALRA◆tm7Yjj4q2A23/02/10(金) 16:47:26

    >>57

    ピーッ

    dice1d100=87 (87)

    >>59

    カシャンッ

    >>60

    ウィーン

    【劇団員がとある依頼の報酬で手に入れたロボット。最初は爆発機能があったが取り除かれた】

  • 67PALRA◆tm7Yjj4q2A23/02/10(金) 16:48:09

    ピー

    >>57

    【小さな香水(ほんのりリンゴの香り)になった】

  • 68紅葉葵・九重葛23/02/10(金) 16:49:19

    >>58

    「あ……いちごジャムパン、ふたつ」「かー」

    >>65

    「……割れ鍋に綴じ蓋?」

  • 69眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/10(金) 16:49:47

    >>58

    ピザトーストください!

    「太るぞ」

    うるさ〜い

    「おれはジャムパンがいい」

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:50:36

    妹さんはマジで嫌がってずっと逃げ続けてるっぽいから関係性として君と葛を百倍悪化させたみたいなもんだぞ
    妹さんに失礼だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:53:10

    >>68 >>69

    はい、毎度ありがとうございます。

    ワゴンに積めるだけ詰めて来て、正解でした……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:53:35

    >>70

    けどよォ

    深淵で暮らしながら定期的に死ぬ食材送り付けて来る妹も大概じゃねえか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:54:27

    葛ちゃんもそこそこ馴染んできたな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:54:43

    案外あれはあれで姉妹愛の形かもしれない…ってことか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:54:49

    割れ鍋に綴じ蓋って夫婦や相思相愛の喩えに使われるからその点から見たらマジで可哀想だし……

  • 76妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 16:55:03

    妹ッ 【カサカサ】

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/02/10(金) 16:55:07

    >>67

    香水……たまにはつけてみるか

    ありがとうな

    【受け取った後早速つけてみる】

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:55:35

    >>73

    ジャンルとしては月杯さんについてくる赤い剣に近い

    いやこれは流石に失礼か【どっちに?】【どっちにだろうね】

  • 79眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/10(金) 16:56:39

    >>71

    頂きます!

    「頂きます」


    【……】


    おいしい!チーズ、伸びてびっくりです

    「うまいパンにちょうど良い甘味のジャムが合わさって最強に思えちまうな!」

    【好評】

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:57:06

    >>76

    お姉ちゃんの膝においで妹よ

  • 81水使いin迷宮都市23/02/10(金) 17:02:32

    【事例1:神父の場合】

    「実は最近ダンジョン内で、殺人事件が起きてね。それの聞き込みをやっているの、だけれど良ければ回答してくれないかしら?」
    「殺人事件…………そんな事があったなんて。勿論協力しましょう」

    では当時の状況について何か知っている事はありませんかしらです?

    「ふむ………?」

    【丸眼鏡を掛けた優男風の神父服を着た青年が記憶を辿るように眉間を揉む】

    「残念ながら記憶にはないな。力になれなくて申し訳ない」

    いえいえ、寧ろ協力して下さってありがとうございますわです。それにしても神父さんが冒険者としてこの街でダンジョンアタックしていたのは意外だったけれどです

    「此処治安悪い、ものね」
    【実際此処に来るまでの間に十回は絡まれた気がする。まあ全て殺す気で武器に手を伸ばしながら睨んだら逃げていったのだが】

    「ああ、僕は此処の孤児院で育ちましたからね。少しでも恩返しがしたくて……こんな格好ですけど信仰心はあんまりないんですよね。孤児院も金欠で……突然一撃で殺してくる殺人鬼がいるのも怖いけど、それ以上に子供達が餓えるのが怖いのさ」

    【水使いと喪服猟師が顔を見合わせる。件の犯人は金品を奪っていなかった、ならばと合意して二人は頷いた】

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:04:33

    >>59

    これいるかい?

    【メロンパンを差し出す】

  • 83紅葉葵・九重葛23/02/10(金) 17:05:54

    >>71

    「あ、ありがと、ざす。もぐ……」「パン食うやで」

    >>70 >>72 >>74

    「……いずれにせよ、恋だの愛だのってのはウチには理解出来そうにないってのは分かった。縁も無いな……」

    >>73

    『何よりだよ。割と急いでいたとはいえ、初めてスクロール越しに話した時には君たちに誤解を与えてしまったからね』

    >>81

    「殺人、かあ……」『気になるかい?』「うん……」

    「……いや!? や、違う! 気にならない! 気になりません!!」

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/02/10(金) 17:05:59

    【亜空間から良い感じの木の棒を取りだしクルクルする神】

  • 85ひりゅー23/02/10(金) 17:06:40

    >>82

    ひりゅ!

    【さくさくもぐもぐ】

    【おいしい】

    【ありがとー】

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:08:25

    >>66

    依頼で?へえ…

    いや爆発!?

    パラノイア爆発に呪われて無い…?

  • 87マリィちゃん☆23/02/10(金) 17:08:56

    うぐぐ……重い……
    ただいまぁ……!
    【仕留めたでっけぇ鹿の魔物を荷台に乗せて持ち帰ってきた】
    【本人は血まみれ泥まみれ葉っぱまみれ】

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:09:59

    いま水魔法習ってんけど水属性って誰が強いん?

  • 89霊獣あらいぐま23/02/10(金) 17:10:00

    >>87

    【洗いたそうに見ている】

  • 90水使いin迷宮都市23/02/10(金) 17:12:23

    >>83

    まあ殺人が気になるのはヤバい人だと思われそうよねです

    【《水霊の短剣》魔力変換(水)に加えて〈波浪〉発動】

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:14:17

    海嘯さん

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:16:14

    水魔法ってなると少し困るな……りんごちゃん当たりを推したいが

  • 93マリィちゃん☆23/02/10(金) 17:16:43

    >>89

    ん〜?どうしたのかな〜☆

    【しゃがみ】

  • 94紅葉葵・九重葛23/02/10(金) 17:16:46

    >>87

    「お、お疲れ……その。二本は持っておきたいよな、『いと』は……」

    >>90

    「気になって無いから!!」『ふふふ』

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:17:53

    【亀パンを焼く】

    【焼いたパンの数dice1d100=87 (87)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:17:57

    水属性で強い人は実はたくさんいるけど、魔法で強いとはまたちょっと違うタイプが多いからな……

  • 97妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 17:18:04

    >>80

    わーい!【カサカサ】

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:18:28

    >>95

    やべ…多く作り過ぎちゃった…

  • 99マリィちゃん☆23/02/10(金) 17:18:40

    >>94

    そうだね……ちゃんといくつか持っておくべきだったよ……☆

    【結局リスに持っていかれた荷物は取り戻せなかったらしいっすよ】

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:20:47

    魔法学びたいなら素直に魔術師ギルドが早いんじゃなかろうか
    水魔法が有名で、かつ外部の人間にも気軽に教えてくれるってなると"ひと雫"のクルムエルト師とかになるかね

    (※今生やした)

  • 101サイフォンウミガメ23/02/10(金) 17:20:53

    >>87

    シュポポ【珈琲を注ぐ】

    >>95

    ポン【首を伸ばしている】

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:22:27

    >>101

    ん,欲しいのか?

    どうせ食べきれないし何個かあげるよ

    【数個程の亀パンを生け簀の砂浜に置く】

  • 103水使いin迷宮都市23/02/10(金) 17:23:46

    【神父に向けて水使いが水筒を突きつけながら言葉を紡いだ】

    観念しなさい、此方には三桁ランカーの《不死狩人》が居るのよです

    「まさか最初に犯人に辿り着けるなんて、ね」

    『…………何故、僕が犯人だも思ったんだい』

    いやだって特に殺人の事は知らなさそうな反応最初してたのに殺し方が分かるとかおかしいないかしらです?

    「バレバレ、ね。もっと隠し方も磨いた方が良かった、のではなくて?」

    それで、何故殺人をしたのです?

    『生まれつき、好きなんだ。そういうのが。趣味みたいなもんさ。誰だって好きな事はやりたいだろう?』

  • 104妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 17:26:01

    さーてとっ…『ピュアクリスタル』
    これを納品するまでが依頼…?
    いや採掘する依頼としか書いてない…っていうかあれ?
    私窓口通したよね?出なきゃ受けられないはず

    …ギルドの記録にないや

    呼ばれた?

  • 105サイフォンウミガメ23/02/10(金) 17:26:02

    >>102

    シューッ【うれしい】【もぐもぐ】

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:27:46

    人殺しが好きならファドラにでも行けばよかったのにな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:28:26

    いやまぁ……目立った時点で終わりじゃろう。この世界じゃ

  • 108紅葉葵・九重葛23/02/10(金) 17:29:16

    >>103

    『凄い慧眼だね! 彼女の前では言葉を控えた方が良さそうだ』「……」(やりたい事と、やってはいけない事と、やらなければならない事……誰だって折り合いをつけているんです。好きな事はやりたい、その言葉だけで自分の趣味と他人の趣味を同一視して語る事は許せません)(だいたい趣味の為に人生を捨てるなど本末転倒だ。人生あっての趣味、生きていれば他の方法で欲を発散する道も見つかったろうに)【イマジナリー犯罪者の有難いお言葉】

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:30:31

    >>105

    ふふ…

    【頭をゆっくりと撫でる】

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:31:15

    人を害する生き方を曲げずに通した時点で人の中で生きるのは無理だからな
    ファドラだろうが何処だろうがいつか必ず破綻する

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/02/10(金) 17:32:41

    【お手玉してる】

  • 112マリィちゃん☆23/02/10(金) 17:34:24

    >>101

    わっ、ありがと〜☆

    美味しいよ♪

    【コーヒーを味わっている】


    【鹿はギルドに買い取ってもらい、厨房に運ばれていった】

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:34:39

    その衝動をコントロールして敵だけに向けられればともかく
    ルールバリ無視で殺りたいやつだけコソコソ殺るようなやつファドラでもお断りだろ
    傭兵には信用は何より必要なんだぜ

  • 114水使いin迷宮都市23/02/10(金) 17:35:17

    ああ…………

    【水使いが一定の理解を示す。趣味でやってたのならば不可解な状況にも理解は出来る、あくまで殺す為の殺しだから金品の強奪は行わなかったのだろう】

    教えてくれてありがとうございますわです。それじゃあ捕縛されて下さいませです

    『うーん………もしかしてこれって詰んでる?』

    「当たり前、よ。私が居る限りは、貴方は誰も殺せない」

    『そっかあ………いやあでも僕はまだ殺したいんだよね。此処で終わっちゃうのは何か中途半端でさあ…………』

    【神父服を着た殺人鬼が首を傾げて唸り、少しの間を置いて名案を思い付いた顔で朗らかに宣言した】

    『それじゃあ殺すか!』

    【水使いと喪服猟師、否。《不死狩人》が戦闘態勢に即座に移行する。水使いは神父が動いた瞬間に水弾を撃てるように準備し、《不死狩人》もまた有り触れた猟銃を神父の眉間に狙いを定める】
    【そんな二人を見ながら神父は笑顔で自分の首をへし折った】

  • 115妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 17:35:23

    とりあえずもっかい触ってみよう
    【ピュアクリスタルは再び妖しく輝いた】

    …見える
    【さながらプロジェクターのように、放たれた光はギルド内の残留思念を映し出す】

    あれは、二年前に引退した人!三年前に死んでた人!
    5年前に不倫が原因でボッコボコに叩かれて泣きながら地方に引っ込んだ人!

    懐かしいなぁ…

  • 116眼鏡の魔法使い23/02/10(金) 17:39:01

    >>88

    水なら極大級魔法までなら使えますよ(最適化されてないから魔力消費でかいけど)

    他にいなければ、どうぞお声かけくださいね

    私魔法好きですから

  • 117死不能の“銀”23/02/10(金) 17:39:22

    最後の人はバラさないであげてよ
    しかしそうなると、これ見えてる時間軸は過去で幽霊とかじゃないのよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:40:43

    ぶっちゃけ魔法学ぶなら機会が作りやすさと実力を加味して薄明さん当たりを頼るのが吉じゃねぇか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:44:17

    薄明さんなら大体快く教えてくれるからな
    実力・指導力・汎用性・人間性あらゆる面で完璧だよ

  • 120水使い23/02/10(金) 17:44:35

    後の事は《不死狩人》さんが処理してくれるそうなので帰ってきましたわです

    そろそろ澪をお迎えに行かないとです!

    【帰って早々依頼の報告書を出して、ギルド酒場から立ち去った】

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:45:19

    余程特殊な魔術属性か魔術使いじゃなきゃ薄明さんを頼った時点で魔術に関わることは大体解決してくれるからな……

  • 122妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 17:45:29

    >>117

    うーん、幽霊も残留思念の括りに入るならそれも見えるのかも?お墓でやったり試して見る価値はありそうだけど

    やる勇気はない!

  • 123マリィちゃん☆23/02/10(金) 17:47:01

    魔法とは縁が無いからなぁ…ちょっと羨ましいかも☆

  • 124眼鏡の魔法使い23/02/10(金) 17:47:12

    あ、たしかに薄明さんでいいですね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:48:03

    しかし待ってほしい
    今この場にいる人といない人ではいる人の方が頼りになるのではないだろうか

  • 126報恩の両手剣使い23/02/10(金) 17:49:32

    >>56

    おぉ、飴か

    後でクロ君にあげるかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:49:57

    居る居ないを加味しても薄明さんに軍杯が上がるんじゃないかな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:51:50

    薄明さんの場合「あの薄明さんの指導を受けた」という重みにも誇りにもなる肩書きも付くからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:53:21

    いや、暇な時間できたらよくこっちに顔出してくれるんで麻痺するけどあの人も立場相応にめちゃくちゃ忙しいからね…?

    (※あとあんま特定キャラでヨシってしちゃうと話題が死ぬ…)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:53:58

    アー、ここがギルドというところか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:54:02

    魔術師ギルドの幹部クラス
    ギルドランク二位パーティーリーダー
    グロワールの魔法学校卒業をしており人間性も満点
    元来誰かに魔法を教えるのが好きでパーティーの方針も「弟子を取ろう」
    当代最優の魔術師の称号
    ……そうだね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:54:51
  • 133妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 17:55:26

    >>130

    そうだよー!

  • 134報恩の両手剣使い23/02/10(金) 17:56:28

    >>130

    そうだぞ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:57:17

    まぁ……実際に教えを乞うとなると大体萎縮しちゃうから……マジに凄い人だからな……

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:57:29

    >>132

    >>133

    おお、そうであったか…。オッホン!私は西の小国『レイモンド』から来た騎士バルバロッサだ。

  • 137眼鏡の魔法使い23/02/10(金) 17:57:32

    >>130

    はい!合っていますよ

  • 138《不死狩人》23/02/10(金) 17:58:51

    【自らで自らの首の骨を折って自殺したかに思われた神父の前に立つ。経緯を知る者からすれば、殺人嗜好者の成れ果てというべき有様を前に喪服の猟師は眉一つ動かさない】
    「起き、なさい」
    【彼が自殺しようとした要因は複数考えられるだろう。例えば、誰でも良いから殺したくなったが誰も殺せなくなった為に自分を殺した。例えば、檻の中に閉じ込められて殺人の出来ない日々を過ごすくらいならと悲観しての自殺】
    「貴方は、不死でしょう?」
    【だが《不死猟師》はそれを否定する。不死というモノを人も獣も問わずに見続けてきた彼女にとって不死であるか、不死でないかの判別は難しい事ではない】
    「死んでも問題、ないと思ってる精神性だったから」
    【余裕の有無だ。それでもって《不死狩人》は不死か不死でないかを判断する】
    『カモフラージュするつもりだったんだけどバレちゃあしょうがないや』
    「貴方が孤児院に現れたのと同日に小規模な、衝合があった。だから誰も、貴方の抱える性質を知らなかった」
    『そうさ、一度生命活動を停止すれば死ぬなんて云うルールは私には適応されない。活動停止しても同じ形まで修復されれば再起動するのさ』
    「随分と、余裕ね」
    『同じ不死での殺し合いなんて七面倒なだけでそうそう決着は付かないからね』
    「貴方は勘違い、しているわ」
    『は?』
    「私は不死の、狩人じゃない。不死を、狩る狩人なのよ。死になさいな、怪物。殺してあげるわ」
    【極普通の有り触れた猟銃に極普通の有り触れた弾丸に装填し、不死を狩る者は猟銃を構えた】
    『謹んでお断りさせて頂く……ッッ!!』
    【優男が突撃する】


    【その日。路地裏が一つ消滅し、一人の不死が終わりを迎えた】

  • 139眼鏡の魔法使い23/02/10(金) 17:59:28

    >>136

    こんばんは!

    私は北の小国『魔女隠れの王国』出身の魔法使い、眼鏡の魔法使いです

    冒険者登録ですか?

  • 140妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 17:59:28

    >>136

    お兄ちゃんは騎士さんねー

    元騎士じゃなくて騎士さん?


    んー…いったいどんな御用で?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:01:39

    >>139

    そうだな、冒険者登録である。

    >>140

    まぁ騎士と言っても半ば自称であるが……亡国ゆえ

  • 142贄の娘23/02/10(金) 18:02:27

    訓練結果(+雷精竜さんによる教導ボーナス)

    dice1d100=85 (85) (+40)

    疲労度

    dice1d100=28 (28)

    なにかのダイス

    dice1d100=37 (37)

  • 143《不死狩人》23/02/10(金) 18:03:05

    (※凄い結果出てる!!)

  • 144妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 18:03:12

    >>141

    あー、そういう人居るよね…

    まあ運が悪かったよ、何か困ったことあったらいつでも言ってね?【肩ポン】

  • 145眼鏡の魔法使い23/02/10(金) 18:03:20

    >>141

    では、あちらに……

    【受付を指す】

  • 146事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 18:04:06

    モカ…
    キリマンジャロ?
    いやここはカプチーノ…

    悩ましい…( ゚д゚)ハッ!

    冒険者登録でしょうか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:04:28

    >>144

    おお……人の優しさ…!



    >>145

    助かる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:06:33

    >>146

    そうである

  • 149贄の娘23/02/10(金) 18:06:39

    【精神の『遮蔽』と〈天恵(そしつ)〉のコントロールを完全にものにした。もう混乱することもないし思考が漏れることもない】


    あ、新しい方が来たんですね


    >>143

    (※先生が良かったやーつ)

  • 150事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 18:14:41

    >>148

    かしこまりましたー!

    こちらにお名前と…身分を証明できるものをお願いしますー

    なければ気合と根性で何とかしますー

  • 151事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 18:15:59

    騎士さんですか、レイモンド国とは…
    レイモンド?もしかしてあのレイモンド? 
    【しったかぶり、おそらくほぼ知らない】

  • 152訳知り顔したいだけおじさん23/02/10(金) 18:17:11

    ────レイモンド、か……

  • 153ハイイロ23/02/10(金) 18:18:07

    美味しそうな名前だなあ
    【それはアーモンド】

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:18:35

    >>150

    名前は レジフ・E・バルバロッサで……身分証明ならばこの国の印が刻まれてる剣でよろしいか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:18:53

    なんか爽やかな酸味を感じる国名

  • 156〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/02/10(金) 18:19:09

    ちっとも内容のある話が出てこないんですが

    >>153

    【そっとトレイルミックスを渡す】

  • 157事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 18:20:42

    >>154

    かしこまりました!

    『レジフ・E・バルバロッサ様』ですね!登録いたします!

    冒険者ギルドは貴方のご活躍を心よりお祈り申し上げます!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:21:28

    レイモンドって人名っぽいよね
    紅茶を嗜む紳士みを感じる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:21:59

    >>157

    有難い……

  • 160ハイイロ23/02/10(金) 18:22:53

    >>156

    わっ、ありがとうー

    【もぐもぐ】



    >>159

    よろしくね、私のことはハイイロさんと呼んでね

  • 161亡国の騎士23/02/10(金) 18:25:53

    >>160

    ハイイロさんですか……世間知らず故、迷惑をお掛けすることもあるでしょうがよろしくお願いいたします

  • 162マリィちゃん☆23/02/10(金) 18:27:40

    騎士様なんだ☆すごーい♪
    これからよろしくね〜!
    【きゃっぴきゃっぴ(手を振る音)】

  • 163〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/02/10(金) 18:27:49

    >>159

    ぼくは森導師と呼ばれているものです。よろしくお願いします。

    植物に関することなら力になりましょう

  • 164贄の娘23/02/10(金) 18:28:41

    >>159

    エイラと申します

    よろしくお願いします

    【ぺこり】

  • 165死不能の“銀”23/02/10(金) 18:30:15

    よろしくね〜騎士さん
    私は死なないだけの錬金術師よ〜、めんどかったら単純に銀でいいから

  • 166亡国の騎士23/02/10(金) 18:30:32

    >>162

    よ、よろしく……


    >>163

    お願いいたします

    >>164

    よろしくお願いいたします

    【お辞儀を返す】

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:30:40

    よろしくっすよ騎士様
    オラっちのことは好きに呼んでくれっす

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:31:30

    🕸🕷zzz

    【屋根裏に大蜘蛛が寝ている】

  • 169亡国の騎士23/02/10(金) 18:31:30

    >>165

    死なないだけ……レイモンドにも似たような物が…。

    何はともあれ お願いいたします

  • 170妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 18:37:29

    >>168

    スパイダーストリーム!【投石】

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:39:01

    >>170

    🕸🕷❗️

    【大蜘蛛は飛び起きた


    🕷💢

    【蜘蛛は糸で襲いかかったdice1d100=89 (89)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:39:24

    >>170

    屋根裏に石を投げるのはおやめ、ねっ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:39:41

    >>171

    (※つけ忘れの悪魔を煮る)

  • 174亡国の騎士23/02/10(金) 18:40:38

    >>171

    大蜘蛛……美味しそうですな

  • 175妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 18:41:11

    >>171

    うおおおお!私にそんなチンケな攻撃が効くかぁぁ!


    【妹の防御dice1d100=42 (42)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:41:14

    む、昆虫食文化のある国の出か

  • 177簀巻き妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 18:41:53

    【ミイラというかミノムシみたいになって天井から吊り下げられる】

    むー!むー!

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:42:06

    >>174

    🕷……

    【蜘蛛は後退りをする】

  • 179死不能の“銀”23/02/10(金) 18:42:16

    あー虫食が一般的だったのね
    でもそのへんにいるような蜘蛛は衛生観点からあんまりおすすめしないけど……

  • 180亡国の騎士23/02/10(金) 18:42:34

    >>176

    まぁ騎士専用の……栄養豊富ですからな。戦場では役に立ちます

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:42:38

    >>177

    大丈夫か妹よ

    【糸を鋏でちょきちょき】

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:42:42

    蜘蛛はまあソラマメみたいなもんですね。あれはソラマメです

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:43:06

    >>177

    大丈夫か妹よ!

    【助けに来た全肯定お兄ちゃん】

  • 184簀巻き妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 18:43:25

    ちなみに私は左投げスリークォーターだよ

  • 185ひりゅー23/02/10(金) 18:43:40

    ひりゅー

  • 186妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 18:44:09

    >>181

    >>183

    ありがど…ありがどぉ!【解放され涙鼻水でグチャグチャな顔を晒す】

  • 187ひりゅー23/02/10(金) 18:44:25
  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:44:46

    🕸🕷zz
    【大蜘蛛はまた寝始めた】

  • 189〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/02/10(金) 18:44:48

    >>184

    スライダーとでもいいたいんです?

  • 190亡国の騎士23/02/10(金) 18:45:27

    まぁ大体の蟲は焼いてれば喰える 古来からのコトワザです

  • 191ひりゅー23/02/10(金) 18:45:37

    >>188

    ひりゅー

    【そのへんでつかまえたクロイムシを巣にそっとはりつけておく】

  • 192死不能の“銀”23/02/10(金) 18:45:47

    立て乙

  • 193ひりゅー23/02/10(金) 18:45:58

    >>190

    りゅっ!

    【むし おいしー】

  • 194ハイイロ23/02/10(金) 18:46:07

    たておつだよー



    >>189

    ああ!

    【手をぽんと】

  • 195妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 18:46:30

    >>189

    落ち【フォーク】が付いたってこと!

  • 196亡国の騎士23/02/10(金) 18:46:36

    立て乙です

  • 197梅妖怪23/02/10(金) 18:47:01

    うめ〜

  • 198妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 18:47:07

    スパイダーだけにスライダーって?

    >>189

    ふふっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:47:11

    >>191

    🕷🪳

    【クロイムシを食べ始めた】

  • 200通りすがりの錬金術師23/02/10(金) 18:47:20

    >>182

    チョコレートではありませんか?


    チョコレートを作りましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています