【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記89

  • 1チルタリス使いの人23/02/10(金) 22:09:35

    並行世界で大混戦

  • 2チルタリス使いの人23/02/10(金) 22:09:55

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/10(金) 22:10:13

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当?
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。

  • 4チルタリス使いの人23/02/10(金) 22:10:26

    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/10(金) 22:10:39

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに転入してきた。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔

  • 6オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/10(金) 22:13:19

    (たて乙です)
    (状況がややこしすぎる…)

  • 7リーグ所属トレーナー23/02/10(金) 22:14:27

    (たて乙)

    (前スレ187冥府さんへの返信)
    (その頃のピケタウン)

    ……あのー、冥府さん?
    私、いつぞやのジョー?家襲撃の際にしにかけたことあったんですけど、その時にみた夢の中でアオキさんに遭ったような気がするんですが、

    もしよければ、どうだったか聞いてくれませんか?

  • 8彷徨える者(繝ォ繧、繧)23/02/10(金) 22:15:15

    (たて乙)

  • 9チルタリス使いの人23/02/10(金) 22:15:33

    …とりあえず、エリアゼロの秘密兵器は発動してる…か。あっちのミズヒキさんやルイス君がどれだけ秘密兵器のことを知ってるかにもよるな……

  • 10ノワール23/02/10(金) 22:15:38

    (たておつだ)

    ……準備はいいか、お前ら。

    ここが正念場だ、今までの臥薪嘗胆の年月はこのためにある。

    行くぞネクストフレア団!


    ゼルネアス・ディアルガ暴走まであと

    200+dice1d100=36 (36)

  • 11ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:15:42

    (建て乙です)

    カロスまで一気に殴り込む!


    dice1d100=93 (93)

    1ほど誰にも気づかせずスマートに、100程大暴れしながら殴り込み 

  • 12きのみとサンド23/02/10(金) 22:16:00

    (こんばんはーたて乙です
    なんか凄いことになってる…
    観戦しておきまーす)

  • 13リーグ所属トレーナー23/02/10(金) 22:16:03

    >>7

    (ジョー巣家襲撃の際にメガウェーブ暴走ディアンシーに巻き込まれてしにかけた時、あの世に逝きかけてアオキさんに戻りの洞窟と送りの泉経由で現世まで送ってもらった

    その時に宝食堂の焼きおにぎりなど、色んな話をした)

  • 14冥府23/02/10(金) 22:16:11

    (前スレ>>195

    ……承知した

  • 15彷徨える者(繝ォ繧、繧)23/02/10(金) 22:16:12

    >>9

    (レイナを見上げている)

  • 16フレア団モブ23/02/10(金) 22:16:36

    >>11

    ミライ団だ!!!抑えろ!!!!

    (対抗ロール


    dice1d100=79 (79)

  • 17グネントレーナー23/02/10(金) 22:16:40

    (立て乙です)

  • 18ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:17:12

    >>11

    (これは遠慮なくパラドックスポケモンたちで護衛のフレア団蹴散らしてる数字)


    場所も割れたしベロニカさんらにも連絡して後詰も用意してもらうか

  • 19チルタリス使いの人23/02/10(金) 22:17:28

    >>15

    …(視線に気づき)……大丈夫?動ける?

  • 20スイカズラ(残り13スレ)23/02/10(金) 22:17:51

    >>12

    (こんばんわー、今日も進めますか?)

  • 21ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:18:11

    >>16

    邪魔だ、どけ、テツノドクガ、毒テラスタル、テラバースト!

  • 22ノワール23/02/10(金) 22:18:52

    よう、ミズヒキ。わざわざごくろーさん。

    (背後にゲーチス、アクロマ、フラダリ、アカギが立っている)

    最終兵器は起動した、後はお前を倒すだけだ

    >>21

  • 23ベロニカ23/02/10(金) 22:20:17

    >>18

    『私が行こうか?主』

  • 24ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:20:22

    >>22

    (拍手)

    わざわざ決戦の場所整えてくれたんだな、ありがとう

    中々気が利くじゃないか

  • 25ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:21:19

    >>23

    (俺が正面から攻勢かけて潰すから、裏から攻めてくれ)

  • 26ノワール23/02/10(金) 22:21:59

    >>24

    そりゃお前、最終決戦ってやつには相応の舞台が必要だろ?

    …ま、まずはゲーチスのおっさん、頼むぜ。

    アカギは裏からに備えろ。

    叔父上とアクロマ博士は兵器を見ててくれ。

  • 27彷徨える者(繝ォ繧、繧)23/02/10(金) 22:22:44

    >>19

    …………僕が見たのは全てじゃない。来た時には、もう全部終わってた。

  • 28冥府23/02/10(金) 22:22:45

    >>13

    ……本人に聞いてみるといい。

    私が許可を出しておく。

    いつでも、会いに行け。

    (貨幣を2枚渡す。

    [片道一枚使う為])

  • 29ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:23:12

    >>26

    オー悪の四天王戦ってか、まあ俺も悪党なんだがな!

    【ポケモンSV】オーリム/フトゥー戦BGM 1時間耐久

    パルデアの平和を乱す奴はどいつもこいつもご退場願おうか!!

  • 30ベロニカ23/02/10(金) 22:23:54

    >>25

    (了解)

    …………邪魔立てはするな。

    (裏からの攻撃。

    奇襲補正+20

    dice1d100=94 (94) ほど効果的だった。)

  • 31ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:24:09

    行って来いテツノカイナ、押しつぶせ!
    (ダイス勝負?)

  • 32ゲーチス23/02/10(金) 22:24:39

    >>29

    …全く、あの小娘にこきつかわれるのは不本意ですが。

    …これも契約です、しかたありません。

    ……誰が、何を、しようと。

    ワタクシたちを 止めることはできない!!

    (ダイス、1d2で)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:24:39

    このレスは削除されています

  • 34チルタリス使いの人23/02/10(金) 22:25:27

    >>27

    (察する)……全て終わってた…か。辛いことを聞くようだけど教えてくれる?君は、どこまで見たの?…秘密兵器のことをどこまで知ってるの?


    (あまりにも残酷すぎる秘密兵器の真相、果たして耐えれるのか)

  • 35アカギ23/02/10(金) 22:25:28

    >>30

    ……。時間は稼いだ。失礼する

  • 36スイカズラ(残り13スレ)23/02/10(金) 22:25:37

    >>33(はーい)

    さぁさぁお立ち合い!

    捕縛割合dice1d100=98 (98) %

  • 37ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:25:43

    >>32

    (ちょっと不安、一応保険かけてるけど)

    dice1d2=2 (2)

    1でミズヒキ

  • 38きのみとサンド23/02/10(金) 22:26:08

    >>20

    (今日は並行世界戦が白熱しているようなので挟まず一旦ストップします)

  • 39スイカズラ(残り13スレ)23/02/10(金) 22:26:35

    >>36

    (神の子補正入ってませんか?)

  • 40ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:26:56

    >>37

    流石ゲーチス、やってくれるじゃあないか!

    テツノドクガ、ヘドロウェーブ!

    dice1d2=1 (1)

  • 41ゲーチス23/02/10(金) 22:27:33

    >>37

    ……おや、これはこれは。

    ミライ団のボスが聞いて呆れる。


    >>40

    ふん、私の出番は終わりですか

  • 42リーグ所属トレーナー23/02/10(金) 22:27:34

    >>28

    おあ、あ、ありがとうございます(貨幣二枚を受け取る)

    ……ふえー……これが、冥府への、切符なのか……

  • 43彷徨える者(繝ォ繧、繧)23/02/10(金) 22:28:11

    >>34

    ……何も。僕が見たのは、レイナさんの死体と、今のエリアゼロ。

    (耐えれるかどうかじゃない。逃げる事は決して許されない。)

  • 44冥府23/02/10(金) 22:29:24

    >>42

    ……カロンの名を呼べば、向かえる。

    好きにしろ。

  • 45チルタリス使いの人…?23/02/10(金) 22:29:39

    >>43

    …そう……秘密兵器のこと、知りたい?何があったのか、そして秘密兵器がなんだったのか。

  • 46リーグ所属トレーナー23/02/10(金) 22:30:06

    >>44

    ど、ども……

  • 47スイカズラ(残り13スレ)23/02/10(金) 22:30:10

    >>39

    逃走してる犯罪者あと2%くらーい!待て待てー

    dice1d2=2 (2) % 2で捕獲完了)

  • 48彷徨える者(繝ォ繧、繧)23/02/10(金) 22:32:12

    >>45

    うん。教えて。

    (融合度)

    89+dice1d10=9 (9)

  • 49オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/10(金) 22:32:31

    >>47

    (え、つよ)

  • 50ミズヒキ(ボスの姿)23/02/10(金) 22:33:34

    次はアクロマ博士にご足労願おうか?
    早めにやられておいた方が機械の管理に集中出来るぜ?

  • 51チルタリス使いの人…?23/02/10(金) 22:34:12

    >>48

    (本当に教えていい奴?もう次融合やん)

  • 52彷徨える者(繝ォ繧、繧)23/02/10(金) 22:35:30

    >>51

    (メタ言うとよっぽどの事が無い限り99で止まる。闇堕ちフラグ折れたから安心!)

  • 53アストリアB23/02/10(金) 22:35:56

    や今北産業)

  • 54サワラちゃんだよ23/02/10(金) 22:36:25

    (そろそろ寝まーす!おやすみなさーい!)

  • 55アストリア23/02/10(金) 22:37:00

    >>45

    「おせーて」

  • 56アクロマ23/02/10(金) 22:37:03

    >>50

    …いいでしょう。

    彼女との契約、ここで果たしましょう

    行きなさい、ギギギアル

  • 57ミズヒキ(ボスの姿)23/02/10(金) 22:37:05

    >>53

    (ミズヒキカロスに殴り込み、レイナとルイスお互いに真相対話中)

    (スイカズラさん無双中)

    (ざっと言えばこんな感じ)

  • 58ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:38:13

    >>56

    ははは! リクエストに応えてくれるなんて気前が良いじゃないか!

    テツノドクガ、ほのおのまい!

    dice1d2=1 (1)

    1でミズヒキ

  • 59フルール23/02/10(金) 22:38:22

    (そういえば私とタナトス、管理棟で相引きしてるんだよな)
    …タナトス、今日は会えて嬉しかったよ(本音:まだ離れたくない

  • 60チルタリス使いの人…?23/02/10(金) 22:38:53

    >>52

    (ならいいか。最悪こっちでなんとかするし)


    >>48

    …まずは秘密兵器ってなんなの?って話だけどね。端的に言えばあれはとあるエネルギーを原動力とした兵器で願いをかなえる装置……願いを具現化する、って言った方がいいのかな。

  • 61アクロマ23/02/10(金) 22:39:05

    >>58

    ……おやおや。

    私の知る貴方より、更に強くなったご様子。

    …フラダリさん、出番ですよ

  • 62彷徨える者(繝ォ繧、繧)23/02/10(金) 22:40:00

    >>60

    (黙って聞いている)

  • 63ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:40:40

    >>61

    なんだ、もう真打登場か?そこのノワールが三番手だと思ってたんだけどな?

  • 64チルタリス使いの人…?23/02/10(金) 22:41:56

    >>62

    …それで、原動力はね。ポケモンの生命エネルギーとテラスタルエネルギー。そして発動者…まぁ私の精神エネルギー。意志が絡むものだから当然ではあるんだけど。

  • 65アストリアB23/02/10(金) 22:42:09

    >>63

    「おーやってるやってる〜」

  • 66フラダリ23/02/10(金) 22:42:45

    >>63

    …まさか。あの子がトップだ。

    私はその補佐役にすぎない。

    …フレア団のためと、よく働く、いい子だ

  • 67アストリア23/02/10(金) 22:43:28

    >>64

    「ふむふむ」

  • 68彷徨える者(繝ォ繧、繧)23/02/10(金) 22:43:36

    >>64

    ……。

  • 69スイカズラ(残り13スレ)23/02/10(金) 22:44:06

    >>54

    (おやすみなさい。自分もねまーす)

  • 70ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:44:20

    >>66

    美しいご関係な事で…

    あんまり時間は無さそうなんでな、さっさと行かせてもらう

    テツノドクガ、テラバースト!

    dice1d2=1 (1)

    1でミズヒキ

  • 71フラダリ23/02/10(金) 22:45:30

    >>70

    (こういう時ミズヒキさん強いよな…)


    はは、降参だ。

    だがまだ終わりではない。頼むぞ、アカギ

    回復には十分だっただろう?

  • 72チルタリス使いの人…?23/02/10(金) 22:45:58

    >>68

    ……喧嘩した時、ミズヒキさんはエリアゼロを爆破した…そして崩落が始まった。崩落が始まったらどうなるかわかったものじゃない。居場所を失った保護区のみんなが暴れるかもしれない、さらに悪人に利用されるかもしれない、まだ知らなかった何かが出てくるかもしれない……だから秘密兵器を発動するしかなかった。

  • 73ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:46:32

    >>70

    (テツノドクガが炎を纏い舞い踊ってる)


    (俺の運命が変わった象徴が戦ってる)


    …もう、俺は誰にも負けられねえんだよ、誰にもな!

  • 74彷徨える者(繝ォ繧、繧)23/02/10(金) 22:47:23

    >>72

    …………。(目を伏せている)


    (ミズヒキVSレイナの時、ルイスは何もしなかった。B世界でも同じ。)

  • 75アカギ23/02/10(金) 22:47:59

    >>73

    ……あれのやることに特に意見はない。

    だが、私は一度負けた身。契約の上、やるべきことを為すだけだ。

    行け、クロバット

  • 76ネロ(B世界の姿)23/02/10(金) 22:49:03

    (仕事終わり。完全に出遅れた)

  • 77ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:50:15

    >>75

    もう少しテンション上げて行こうぜ?

    嬉しい嬉しい万願成就だろ?

    まあ潰すがな!


    dice1d2=2 (2)

    1でミズヒキ

  • 78アカギ23/02/10(金) 22:50:44

    >>77

    ……ここまでのようだな。さてどうする

  • 79ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:51:14

    >>77

    (流石に3タテで疲れたか)

    良い動きだった、次はお前だ

    テツノツツミ、れいとうビーム!


    dice1d2=1 (1)

    1でミズヒキ

  • 80チルタリス使いの人…?23/02/10(金) 22:51:16

    >>74

    ……精神エネルギーを装置に奪われて、保護区の皆の生命力すら使って……まぁ耐えれるわけがないよね。元々私メンタル鋼タイプなわけでもないし……それで精神壊れて、いざという時に持っていた拳銃で自分のこと撃ったんだ。

  • 81アカギ23/02/10(金) 22:52:08

    >>79

    ……すまない、ノワール。

    …任せた

  • 82ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:52:35

    >>79

    (残り手持ち、テツノツツミ、テツノブジン、メガスピアー、マスカーニャ)

    遅いな、アカギさんよ

  • 83彷徨える者(繝ォ繧、繧)23/02/10(金) 22:53:02

    >>80

    …………。

    (融合度+1)

  • 84オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/10(金) 22:53:40

    >>72

    >>80

    (完全に理解した。B世界ディルフィがソレ知ったら確実に精神壊れる)

  • 85ノワール23/02/10(金) 22:53:44

    >>82

    (ノワールの手持ち ドラパルト コジョンド サザンドラ クロバット プテラ イーユイ)


    お待たせお待たせ。さ、始めようぜ

  • 86ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:54:44

    >>85

    まあ今更自己紹介なりなんなり間じゃねーわな

    テツノツツミ、ふぶき

    dice1d2=1 (1)

    1でミズヒキ

  • 87チルタリス使いの人…?23/02/10(金) 22:55:28

    >>83

    でもまぁ壊れかけてたから一撃で終わることなんてできなかったけどね……。意識が薄れてく中で思ったのはさ「まだ皆と一緒に生きてたかった」だったよ。馬鹿だよねぇ。撃ったのは自分なのにさ。

    ……だけど装置がその願いに反応したのかな。意識が落ちて目覚めたら、青空と水面だけの何もない世界にいた。

  • 88ノワール23/02/10(金) 22:56:07

    >>86

    はは!!そう来なくちゃなあ!!そうじゃなきゃ楽しくねえ

    ドラパルト、お疲れさん。行けコジョンド!とびひざげり!

  • 89彷徨える者(繝ォ繧、繧)23/02/10(金) 22:56:10

    >>87

    …………それが、今の君なの?

  • 90アストリア23/02/10(金) 22:56:49

    >>87

    「へぇ…」

  • 91ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:57:20

    >>88

    今日も俺が勝つ!

    テツノツツミ、なみのり!

    dice1d2=2 (2)

    1でミズヒキ

  • 92繝ャ繧、繝奇シ?23/02/10(金) 22:59:10

    >>89

    そういうこと。その果てが私……いいや、この世界のレイナだよ。

    装置の能力を一部与えられたし、人間としてはもう死んでるからレイナって言っていいのかわからないけどね。

  • 93ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 22:59:27

    >>91

    (流石に厳しいわな)

    テツノツツミ、良い暴れっぷりだった

    テツノブジン、せいなるつるぎ!


    dice1d2=1 (1)

    1でミズヒキ

  • 94ノワール23/02/10(金) 22:59:52

    >>91

    っはは!いいねいいねえ!

    コジョンド、まだ行けるなァ!?

    インファイトだ!!

  • 95彷徨える者23/02/10(金) 22:59:56

    >>92

    …………。

    装置は、今どうなってるの?

  • 96リーグ所属トレーナー23/02/10(金) 23:00:49

    (博士AI戦BGMききながらのミズヒキさんVS悪の四天王戦がめっちゃモエルーワすぎる)

  • 97ノワール23/02/10(金) 23:01:08

    >>93

    …お疲れさん、コジョンド。

    行け、サザンドラ。流星群!

  • 98ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 23:02:19

    >>97

    良いハンデついてるんだ、もっと気合い入れな!

    テツノブジン、ソウルクラッシュ!


    dice1d2=1 (1)


    1でミズヒキ

  • 99繝ャ繧、繝奇シ?23/02/10(金) 23:02:54

    >>95

    今もずっと動いてる。発動した時からずっと、エリアゼロを守ってるよ。莫大なエネルギー使ってるんだから軽く見積もってもあと300年くらいは守れるんじゃないかな………自分に何かあってもパルデアもエリアゼロも皆も守りたいって願いで作ったものだからね……結局仲間の心は守れなかったのかもしれないけどさ。

  • 100ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 23:03:17

    >>97

    (未来パラドックスが大暴れしとる…)

    どうした、それで終わりかノワール!!

  • 101ノワール23/02/10(金) 23:03:55

    >>98

    はは!いいねえ!昔を思い出すぜ!!

    …喧嘩なんかしなけりゃ、なあ


    お疲れさんサザンドラ!行けるかクロバット!エアスラッシュ!

  • 102きのみとサンド23/02/10(金) 23:04:36

    (めっちゃいいところだし一切参加していませんでしたが寝ます
    お疲れ様でしたーおやすみなさい)

  • 103ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 23:05:38

    >>101

    は、もう帰れねえ過去に何を今更って奴だ!

    俺が殺したのになぁ!!

    dice1d2=1 (1)


    1でミズヒキ

  • 104ノワール23/02/10(金) 23:06:37

    >>103

    (想定した流れとはいえ強すぎるんですが)

    …はは、そうだな。過去は振り返らねえよ


    下がれクロバット。行けるなイーユイ。

  • 105彷徨える者23/02/10(金) 23:08:12

    >>99

    …………そう。よかった。

    (レイナの手を掴んで秘密兵器前にテレポート)

  • 106ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 23:08:13

    >>103

    ああそうだ、俺が今の全て原因だ!

    俺のせいで誰も彼もばらばらにバカをやり始めちまった!!

    それでも俺はやるんだ、そうでなきゃ誰が、アイツの殺した責任を背負える!?


    誰にも背負わせてたまるか、これが、俺の誇り(罪)だ!

  • 107繝ャ繧、繝奇シ23/02/10(金) 23:09:00

    >>105

    …え、ここって……なんで?

  • 108ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 23:09:22

    >>104

    テツノブジン、ソウルクラッシュ!

    打ち砕け!

    dice1d2=1 (1)


    1でミズヒキ

  • 109ノワール23/02/10(金) 23:09:50

    覚悟こそ幸福だ。
    全ての人間を、そこに導く。
    それが、…守れなかった俺の、私の…責任だ

  • 110彷徨える者23/02/10(金) 23:10:31

    >>107

    ねぇ、喜んで。君のことを助ける。

    僕ならきっと、【コレ】をもっと上手く動かせる。願いを叶えられる。


    (なんか、秘密兵器の設定が彷徨える者と奇跡的に噛み合ったんですが。)

  • 111ノワール23/02/10(金) 23:10:50

    >>108

    ……ちっ……!!


    ……いいさ、相棒。やれるだろ?

    プテラ、行ってこい。メガシンカ!!!

  • 112ミズヒキ(Bの世界)23/02/10(金) 23:10:53

    >>109

    俺の覚悟はもう済んでいる

    なら幸福さ、

    ラストワン、こいよ、フルールさん

  • 113繝ャ繧、繝奇シ23/02/10(金) 23:11:09

    >>110

    ……どういうこと?

    (まじか)

  • 114ミズヒキ(Bの世界)23/02/10(金) 23:12:10

    >>111

    テツノブジン、せいなるつるぎ


    dice1d2=2 (2)


    1でミズヒキ

  • 115ノワール23/02/10(金) 23:13:28

    >>114

    さあまだ舞えるぜプテラ!!

    お前の実力見せてみやがれ!

    (このフルールはルイヨウと会ってないため、プテラに名前はついていません)

  • 116B世界リーグ所属トレーナー23/02/10(金) 23:13:29

    (復興作業中)
    今日も今日とて復興作業~♪ パルデアはゲンキハツラツ~♪

    (ゴチルゼルは、エリアゼロの方を物憂げに眺めている)

  • 117彷徨える者23/02/10(金) 23:13:41

    >>113

    ねぇ、願いを教えて。叶えるから。

    (手を差し伸べている)


    (彷徨える者(復讐者)はポケモンの生体エネルギー(∞エナジー)、テラスタルエネルギーを自己生成可能。なおかつ実態がなく、精神体のみで、自己生成したエネルギーで動いてる。足りない分は捕食する事で吸収することができる。後は分かるな?)

  • 118ミズヒキ(Bの世界)23/02/10(金) 23:14:11

    >>115

    奮戦ご苦労、

    スピアー、メガシンカ、とどめばり!


    dice1d2=1 (1)

    1でミズヒキ

  • 119ミズヒキ(Bの世界)23/02/10(金) 23:14:56

    …今度も、俺の勝ちだ、フルールさん

  • 120ノワール23/02/10(金) 23:15:19

    >>118

    …嘘だ。

    ……いやまだだ、叔父上!

    装置を暴走させろ!!

    アレがある限り、俺たちは負けないんだよ!!

  • 121繝ャ繧、繝奇シ23/02/10(金) 23:15:59

    >>117

    ……はぁ、そういうことね。わかったよ……でも今はまだ駄目。体はあっちの私のものだからね。……何より君の親友と話さなくていいの?


    (なるほどなぁ~~~)

  • 122ミズヒキ(Bの世界)23/02/10(金) 23:17:29

    >>120

    イベルタル、頼む、デスウィング

    すべて終わりだ

  • 123彷徨える者23/02/10(金) 23:18:13

    >>121

    今なら、僕とこの装置を使えば、あなたより上手く動かせる。魂さえ取り戻せば、身体は複製できる。

    ……みんな、よろこぶよ。

    (穏やかな顔で微笑んでいる)

  • 124フラダリ23/02/10(金) 23:18:17

    >>122

    …大丈夫だ、それをする必要はない。


    (装置が静まっていく!!!

    ゼルネアスの 活性化は止まった!)

  • 125ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 23:21:56

    >>124

    ……なんのつもりで?

  • 126繝ャ繧、繝奇シ23/02/10(金) 23:22:54

    >>123

    …今更、戻れないよ。あんなに背負わせたんだし。

    ………私が一度死んでしまったのは変わらない。魂も変わってるから”レイナ”の魂はもう戻らない。それに私が私として保ってるのは最期の願いで発動したから。願いが変わった瞬間、消える。

  • 127ノワールとフラダリ23/02/10(金) 23:24:07

    >>125

    は、待ってよ叔父上、そんなのきいてな、

    (フラダリはノワールの首筋に手刀をあて、気絶させた)


    …苦労をかけたな、ミズヒキくん。

    ……この子を止める方法が、これしか無かった。

    アカギ、ゲーチス、アクロマと話し合って決めたのだ

  • 128彷徨える者23/02/10(金) 23:25:44

    >>126

    …………なら、同じものを生み出すよ。並行世界も、未来も、過去も、全部見てきた。知ってきた。喰らってきた。

    不可能なんてないよ。

    だから……ね?

    (表情(微笑み)が少しづつ歪んできている)

  • 129ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 23:27:00

    >>127

    …あーそうですかい…

    納得できたなら、それ以上言わねえ

    大人しくどっか遠くに引っ込んで誰にも迷惑かけずに暮らしててくれ


    立ち塞がるなら、また俺が倒す


    (ベロニカら別動隊に撤収命令を出す、決死の反撃を食らったら割に合わないと理由を付ける)

  • 130繝ャ繧、繝奇シ23/02/10(金) 23:27:19

    >>128

    !……やっぱりルイス君はルイス君だわ……やめんかい(チョップ)

  • 131彷徨える者23/02/10(金) 23:28:01

    >>130

    えぁ!?(思いっきり食らった)

  • 132フラダリ23/02/10(金) 23:29:02

    >>129

    …いいや、もう立ち塞がる気はないさ。

    君の目の前にも、現れるつもりはない。

    …ギンガ団とプラズマ団を飲み込んだのも、最初は人々の幸せのためだった。

    ……君の部下がまだ近くにいるだろう、早く避難させたまえ

  • 133紅茶 23/02/10(金) 23:29:04

    (船の中)
    ハァーお兄に会いたくないなぁーこのまま冠雪原行ってから帰ろうかなぁー(ため息)【ルガルガンとインテレオンはなんでも良いという目で自分の主人を見ている】

  • 134ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 23:31:22

    >>132

    ……(顔が歪み、拳を握る)

    (背を向ける)

    はん、好きにしろよ、俺は好きにするさ


    諦めるなよ馬鹿野郎どもが

  • 135フラダリ23/02/10(金) 23:32:40

    >>134

    …パルデアの未来は君…いいや、君たちミライ団に任せよう。

    そして、いまを生きるパルデアの人々に。

    …死ぬつもりはないさ、ここで眠るだけだ。

    起こせば、何かしらアドバイスはできるかもしれんな。

  • 136オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/10(金) 23:32:58

    (そろそろ寝ます。おやすみ。)

  • 137ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/10(金) 23:34:02

    >>135

    精々長く眠れるようにしてやるよ

    じゃあな、フラダリさん、アンタは嫌いじゃなかったよ

    >>136

    (おやすみなさい)

  • 138繝ャ繧、繝奇シ23/02/10(金) 23:34:16

    >>131

    「矛盾は肯定される、起きたことは覆らない」君の親友の言葉でしょ。もう起きてしまったことは変えられない。レイナが死んだことも私が生まれたことも戻らないの。魂を複製したとして、それは本当にレイナなの?そうじゃないでしょ。

    しっかりしなさい、ルイス君。

  • 139彷徨える者23/02/10(金) 23:35:41

    (ここでそれを使ってくるかぁ…………)


    >>138

    ……………………。どうして……なんで…………。

  • 140フラダリ23/02/10(金) 23:35:43

    >>137

    フフ、そのへらず口は変わらないな。

    それでは……

    ネクストフレア団以外の皆様、良い未来を。おやすみなさい。

    (ミズヒキをセキタイタウンの大穴の外に吹き飛ばした上で、大穴を花弁のような結晶が覆い尽くした)

  • 141ミズヒキ(Bの世界)23/02/10(金) 23:38:09

    >>140

    ったく…もうちょっと丁寧に追い出せよな…

    お休み、ネクストフレア団の皆…忘れないでおくさ

    (パルデアに帰ります、介入必要そうに思ったらツッコむ)

  • 142レイナ(B世界)23/02/10(金) 23:38:12

    >>139

    どうして?友達だからに決まってるでしょう?

  • 143????23/02/10(金) 23:38:42

    >>141

    (貴方の足元に何か落ちている)

    (拾いますか?)

  • 144ミズヒキ(Bの世界)23/02/10(金) 23:39:02

    >>143

    (拾います)

  • 145????23/02/10(金) 23:39:49

    >>144

    (拾ったそれはスイッチだ!)

    (何かあればこれで起こしなさい☆という綺麗な文字とデフォルメされたゲーチスの顔が書かれていた!)

  • 146彷徨える者23/02/10(金) 23:41:07

    >>142

    ………………わからない。

    わからないよ………何もわからない……………………。

  • 147ミズヒキ(Bの世界)23/02/10(金) 23:41:39

    >>145

    (すんごいげんなりした顔で、懐に仕舞います)

    …こういう所がダメなんじゃないかなぁ…ネクストフレア団…


    (今度こそパルデアに帰ります、別動隊の皆こき使って済まねえ!とわびておきます)

  • 148レイナ(Bの世界)23/02/10(金) 23:41:47

    >>146

    ……(黙って続きを促す)

  • 149????23/02/10(金) 23:43:57

    さあ、眠ろうか皆。

    成程あの機械はそのために!

    ワタクシ聞いてないんですが。ワタクシだけがポケモンを使える世界はどこに?

    ……感情のない世界を。


    …眠ろうか(圧)

    (この世界のフルールの役割はこれで終わりです。お付き合い頂きありがとうございました)
    (おやすみなさい)

  • 150ミズヒキ(Bの世界)23/02/10(金) 23:44:32

    >>149

    (おやすみなさい)

  • 151彷徨える者23/02/10(金) 23:47:13

    >>148

    どうして……なんでなの…………。できるのに……なんでだめなの…………。

    そのために…僕は……ここまでやってきたのに…………。

  • 152レイナ(Bの世界)23/02/10(金) 23:48:45

    >>151

    …自分だったらできる、できるからやる。その果てに私がどうなったのか、わかるでしょう?

  • 153彷徨える者(繝ォ繧、繧ケ)23/02/10(金) 23:51:24

    >>152

    ………………。

  • 154ミズヒキ(Bの世界)23/02/10(金) 23:53:45

    >>153

    (スマホロトムを咥えたアーマーガアが降り立つ)

    おーまだ、話してたか

  • 155レイナ(Bの世界)23/02/10(金) 23:54:11

    >>153

    …わかってるみたいだね………かつての自分と同じことをしようとしてる友達を止めない選択肢なんてないよ。

  • 156レイナ(Bの世界)23/02/10(金) 23:55:12

    >>154

    およ?……久しぶり、ミズヒキさん。

  • 157ミズヒキ(Bの世界)23/02/10(金) 23:56:25

    >>156

    おう、本格的に迷い出たな?

    確認したい事は確認したのか?

  • 158ルイス23/02/10(金) 23:56:34

    >>154

    >>155

    …………。

    (ルイスの肉体が倒れ込む。その背後には半透明のなにかが浮かんでいる)

  • 159ミズヒキ(Bの世界)23/02/10(金) 23:57:19

    >>158

    (スマホロトム越しでも見える?って聞きたいけど)

    (それは空気読めなさ過ぎるんで見える体でよろしいでしょうか?)

  • 160ルイス23/02/10(金) 23:57:43

    >>159

    (どうぞどうぞ)

  • 161レイナ(Bの世界)23/02/10(金) 23:59:27

    >>157

    ま~あなたといいルイス君といい皆といいなんかすごいことになってたからね。黙って見てられるわけないよ。


    >>158

    …今度こそ久しぶりだねぇ、ルイス君。

  • 162ミズヒキ(Bの世界)23/02/10(金) 23:59:42

    >>158

    …久しぶりって言った方が良いのか?ルイス

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:59:46

    このレスは削除されています

  • 164ルイス23/02/11(土) 00:00:12

    >>161

    >>162

    …………。

  • 165レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 00:01:19

    >>164

    ……どうしたの?(疑問というより何か言いたいことがあるんだろうな、と続きを促している)

  • 166ルイス23/02/11(土) 00:03:05

    >>165

    (ボロボロ涙をこぼしている)


    (なんというか、ようやく立ち止まれた。泣けたって感じ。)

  • 167レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 00:04:32

    >>166

    !……ありがとうね、ずっと私のこと探してくれてたんでしょ?(頭を撫でる)

  • 168ミズヒキ(Bの世界)23/02/11(土) 00:04:52

    >>166

    何が何だか本当によく分からん、だけど、まあなんだ

    お疲れ様、頑張ってたんだな、ルイス

  • 169ルイス23/02/11(土) 00:05:25

    >>167

    (幽体だからすり抜けてる)

    …そうだね。けど、ようやくまた会えた……。

  • 170ルイス23/02/11(土) 00:05:55

    >>168

    それはミズヒキさんもでしょ…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:06:44

    このレスは削除されています

  • 172レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 00:07:17

    >>169

    ふふ、そうだね。やっと会えたね。……頑張ったね。


    >>168

    それはあなたもでしょ?

  • 173ミズヒキ(Bの世界)23/02/11(土) 00:10:05

    >>170

    >>172

    出来る部下や仲間が居るんで楽させてもらってるさ


    …今日はいい夢が見れたよ

    ありがとうな

  • 174ルイス23/02/11(土) 00:11:16

    >>173

    …………。

    (ぽんぽんと頭を撫でる。幽体なので感触は無いが。)

  • 175レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 00:12:08

    >>173

    …夢では、ないんだけどなぁ……

    あとミズヒキさんごめんね?矜持傷つけた上にあんなことになってさ。…色々抱え込ませちゃったみたいだね。

  • 176ルイス23/02/11(土) 00:13:05

    >>174

    (あ、テレポートちゃんとしてますんで。直接顔見てますんで、はい。)

  • 177ミズヒキ(Bの世界)23/02/11(土) 00:16:18

    >>174

    >>176

    器用な真似するなw

    >>175

    他所の世界から来た本人の体借りてる状況で何言ってんだテメー

    目が覚めりゃ一切合切雲散霧消なんだ

    俺にとっちゃ昔みたいないい夢が見れた、それだけでいいさ


    ほんっとうにいまっさらだな、ほんっとうにいまさらいうんじゃねーよ、おせーんだよ…

  • 178レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 00:19:52

    >>177

    ………。

    そうだね、遅すぎたね…………(続きを促す)

  • 179ルイス23/02/11(土) 00:20:50

    >>177

    (指を伸ばして目頭を拭う)

  • 180ミズヒキ(Bの世界)23/02/11(土) 00:21:16

    >>178

    …それと、おれもごめん、カッとなってやっちゃダメな事をやっちまった

    本当にゴメンなさい…

  • 181レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 00:24:27

    >>180

    …いいの。ただお互いに守りたいものを守ろうとしただけでしょう?

    あの時も、今もずっとミズヒキさんのこと恨んでないよ。

  • 182ミズヒキ(Bの世界)23/02/11(土) 00:28:30

    >>181

    …ったく恨み言の10や20言っても良いのにこのお人よしめ…

    …そろそろスマホの電池が足りなくなってきたな

    じゃあ、また後でな、



    ディルフィさんとかにどう説明しよう…

    (流石に眠気がヤバいので落ちます、すいません!)

  • 183ルイス23/02/11(土) 00:29:36

    >>182

    (おやすみなさい)


    ……バイバイ、ミズヒキさん。(手を振ってレイナの元にテレポートで戻ってくる)

  • 184レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 00:30:08

    >>182

    …うん。また、後で。

  • 185レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 00:30:52

    >>183

    …びっくりしたぁ…もう、いいの?

  • 186ルイス23/02/11(土) 00:32:02

    >>185

    うん。もう大丈夫。

  • 187レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 00:34:10

    >>186

    ……そっか。ねぇ、ルイス君。さっきも言ったけど、過去はもう戻らない。

    どんなに辛くても、苦しくても進んでくしかないの。それはわかる?

  • 188ルイス23/02/11(土) 00:34:52

    >>187

    ……うん。選んだら、最期まで進まなきゃ。

  • 189レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 00:38:12

    >>188

    …わかってるみたいだね。そう、進まなきゃいけない。何があってもね。

    だけどね、逃げても立ち止まっても間違ってもいいんだよ……私も間違えすぎたけど、それでも前向けたんだから。君なら大丈夫。


    (これはBルイスにも騒乱記ルイスにも言ってます)

  • 190アカデミー救護班23/02/11(土) 00:39:19

    >>189

    ……ほんと、レイナさんは優しすぎるよ…。

    ありがとう。

  • 191チルタリス使いの人23/02/11(土) 00:40:50

    >>190

    ふふ、どういたしまして。

  • 192アカデミー救護班23/02/11(土) 00:42:54

    >>191

    …………。

    (レイナに手をかざしてパワーを分け与えた。)

    ……これくらいは、許してくれる?


    (影が薄くなってくヤツとか、諸々の負担軽減とか、好きに処理してください。)


    (後すみませんそろそろ寝ます。)

  • 193チルタリス使いの人23/02/11(土) 00:43:59

    ……さてと、いつまでも本来いるべきじゃないところにいるのはよくないね。あなたも私も。帰れるようにしなくちゃ。


    >>192

    もちろん、ありがとうね。


    (私もそろそろ寝ます、おやすみなさい)

    (エピローグはまた朝になってからかな…)

  • 194リーグ所属トレーナー23/02/11(土) 00:48:12

    (じぶんもおやすみなさい)

  • 195フルール23/02/11(土) 07:00:27

    (おはよう御座います、本日仕事で日中あまり来れません

  • 196スイカズラ(残り13スレ)23/02/11(土) 07:56:49

    (おはよーございます。次スレ立ててきますね。)

  • 197スイカズラ(残り12スレ)23/02/11(土) 07:57:44
  • 198禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 07:59:27

    (おはよう)

  • 199スイカズラ(残り12スレ)23/02/11(土) 08:04:18

    >>198

    (おはようございます。)

  • 200レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 09:09:29

    …少し寂しいけど、しばらくお別れだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています