【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記90

  • 1スイカズラ(残り12スレ)23/02/11(土) 07:56:36

    しばらく平和がいいなぁ...

  • 2スイカズラ(残り12スレ)23/02/11(土) 07:58:21

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3スイカズラ(残り12スレ)23/02/11(土) 07:58:45

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当?
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。

  • 4スイカズラ(残り12スレ)23/02/11(土) 07:59:06

    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5スイカズラ(残り12スレ)23/02/11(土) 08:01:21

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに転入してきた。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    ミュウ…烈也が捕まえた幻のポケモン。人化状態では、童殺セーターを着ている。

  • 6スイカズラ(残り12スレ)23/02/11(土) 08:02:11

    なんかもう、何が何だか…。

  • 7スイカズラB23/02/11(土) 08:03:28

    ………。(そろそろ行けるか?)

  • 8アカデミー救護班23/02/11(土) 08:21:08

    (起床&たて乙)

  • 9烈也とナンジャモ23/02/11(土) 08:22:20

    (一方そのころ)

    烈也

    起きてください、ナンジャモさん。(ゆさゆさ)


    ナンジャモ

    んへぇあ~?……。ねむ~い。


    烈也

    ………自業自得ですよ。昨日2時まであんなに激しくシたのはナンジャモさんなんですから。

    (昨夜のアローラ回数dice1d15=10 (10) 回)

  • 10烈也とナンジャモ23/02/11(土) 08:23:02

    >>8

    (朝食行ってきます)

  • 11禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 08:35:04

    >>10

    (了解です)

  • 12サワラちゃんだよ23/02/11(土) 08:42:59

    (おっはよーございまーす!今日は休日なんじゃい!!)

  • 13チルタリス使いの人…?23/02/11(土) 08:58:29

    (おはようございます)

  • 14冥府23/02/11(土) 09:03:52

    (おはようございます)

  • 15チルタリス使いの人…?23/02/11(土) 09:07:06

    …いつまでも体借りてるわけにはいかないなぁ。だけどもう少しだけ、ごめんね。

  • 16ルイス23/02/11(土) 09:10:51

    >>15

    ……(見つめている)

  • 17赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 09:11:18

    (おはようございます)

    (本日の騒乱世界のミライ団の働き)

    dice1d100=76 (76)

    100ほど頑張ってる

  • 18レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 09:11:38

    >>16

    …ふふ、どうかしたの?

  • 19レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 09:13:06

    (スイカズラさんやラドンさんもやりたいことあるだろうしそれまでは消えないよ!)
    (ディルフィさんやサワラちゃんも会いたいって言うなら様子見にはいきますよ)

  • 20ルイス23/02/11(土) 09:14:12

    >>18

    ……行きたい所があるなら連れていくよ?

    力はほぼ戻ってきてるし。

  • 21サワラちゃんだよ(B)23/02/11(土) 09:15:05

    >>19

    (あ、じゃあコッチお願いします。セルクルタウンです)

  • 22ミズヒキ(Bの世界)23/02/11(土) 09:15:09

    >>17

    (赤ヘルも赤ヘルで物凄く頑張ってる模様)

    …そういやの話なんだが、なんで平行世界に来たんだ?

    その辺の説明まるでされてないと思ったんだが?

  • 23レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 09:17:35

    >>22

    んー、なんか私の力が弱まったからか空間が歪んでさ、あっちの私の世界に悪い人が流れ込んでたみたい。だから調査と原因止めるために来たんだってさ(記憶共有してる)


    >>21

    (はーい)

  • 24ミズヒキ(Bの世界)23/02/11(土) 09:19:35

    >>23

    ……(眉間抑えつつ)

    あのなぁ…死んでるなら、普通にゆっくりしとけよ…

    つか普通に一大事じゃねえか…

  • 25ルイス23/02/11(土) 09:20:13

    >>23

    悪い人……?大丈夫?捕食する?

  • 26禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 09:21:23

    (荷物チェッカーにもですが、禁忌さん、白いのも秘密兵器の情報は得てるってことでいいですか?)

  • 27レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 09:23:14

    >>24

    いやぁなんか人じゃなくなって力を得た以上やれることはやろうってなったらこうなった(遠い目)

    ま、大変だけど頑張るよ。死んでるから疲れるだけだし。


    >>25

    捕食しないで…?全く…


    >>26

    (ええどすよ。騒乱記世界のスレ民にも共有されてるかも)

  • 28スイカズラ(残り12スレ)23/02/11(土) 09:23:53

    あー、特に成果をあげることもなく引っ掻き回して終わった気がする...。
    やベーなぁ、レイナさんに怒られるよなぁ。年上の威厳....は元々無いか☆ならよしっ!

  • 29サワラちゃんだよ(B)23/02/11(土) 09:24:57

    >>28

    よしっ!じゃないんよなあ〜!!!!

  • 30レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 09:25:01

    …とりあえず、まだ時間はあるし皆の様子でも見て回ってくるかな。サワラちゃんとかナンジャモさん、元気にしてるかな


    >>28

    そっちの私すごい怒ってましたよー

  • 31ルイス23/02/11(土) 09:25:05

    ……。
    (騒乱記ルイスの肉体を箱庭世界へ運ぶ)

  • 32禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 09:27:39

    >>27

    (はい、では質問を、ラドンくんがします)

    荷物チェッカー:………そっち側のレイナさんに質問、秘密兵器を発動した際、何かを見なかった?

    何かに質問されなかった?

    (まさかこっちの隠し設定にも関わるとは思わなんだぁ…………()

    なんで結晶の女王が並行世界Bのレイナさんのことを知ってるのかも関わってます。

    …………まじで願望系統のだとは思わんかった…………)

  • 33スイカズラ(残り12スレ)23/02/11(土) 09:27:53

    >>29

    >>30

    あーもう、早く力戻らないかnゴプッ(←血が上がってきた)

    ....まじで早く戻ってきて俺の力。

  • 34禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 09:29:35

    >>33

    白いの:もーちょい、休んどけー

  • 35レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 09:30:39

    >>32

    (騒乱記世界レイナのアーマーガアで移動しながら)

    ん〜見なかった、かなぁ?見てたとしてもあの時全然余裕なかったからわからないかな…

    でも、声かけられたような気はしたかな…?どうだっけ、 …

  • 36スイカズラ(残り12スレ)23/02/11(土) 09:31:02

    >>34

    そーしますー(雪掻きしてきますー。)

  • 37ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 09:36:38

    >>27

    ミライ団の力要るなら力貸すわ、流石に放っておけん

    なんかあったら連絡くれ

  • 38禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 09:39:05

    >>35

    荷物チェッカー:………掛けられた、ような気がしただけなんだね?

  • 39レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 09:39:35

    >>37

    まぁ、願いの能力使うから機会はないかもだけどね…わかったよ、こっちの私のスマホ借りて連絡する

  • 40レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 09:40:32

    >>38

    まーそうですね。あやふやだから覚えてないし幻聴かもしれないけど。


    …お、ようやくセルクル見えてきた

  • 41紅茶 (inガラル)23/02/11(土) 09:41:31

    (ガラル)
    ただいまガラル!えっお兄から連絡きた...
    あいつに気付かれる前に冠の雪原に行こう...

  • 42サワラちゃんだよ(B)23/02/11(土) 09:43:41

    >>40

    アーマーガア飛んどる…

    デカヌチャンに撃ち落とされんといいけど…

  • 43レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 09:46:14

    >>42

    およ?すごい見上げられてる…あっ大岩(ハリセンスパァン!)…ふふ、懐かしいな

    (外れの方に着陸)



    (多分レイナが〇んだことは公表されてないかな…)

    (だからスレ民や家族にバレることだけ避けようとしてた)(ずっとフード被ってたらガチの不審者だし)

  • 44ルイス23/02/11(土) 09:46:15

    (エリアゼロでぼーっとしている)

  • 45サワラちゃんだよ(B)23/02/11(土) 09:47:26

    >>43

    ( ゚д゚)うせやん

    ………ん?あのハリセンもしかして……

  • 46レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 09:48:48

    >>45

    (外れの方歩いてます)

  • 47ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 09:50:18

    本拠地のチャンプルタウンのミライ団本社にて後始末中

    被害規模

    -20+dice1d100=17 (17)

    後始末の速度

    dice1d100=37 (37)

    ついでに情報収集、平行世界に行ってしまった人らのリストアップ

    dice1d100=94 (94)

    さらにジムリーダーとしての活動

    dice1d100=5 (5)


    やる事が…やる事が多い!

  • 48ルイス23/02/11(土) 09:50:47

    >>47

    (いつの間にか背後にいる)

  • 49ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 09:52:11

    >>47

    振り忘れたミライ団の社長としての仕事!

    dice1d100=53 (53)


    (被害が軽微だから、後始末はそこそこに、緊急性の高い仕事である)

    (平行世界の案件に全力尽くしてる感じだな)

  • 50ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 09:54:25

    >>48

    おう、すまん、気づいて無かった!

    ちょっと立て込んでるから、茶と茶菓子用意するから待っててくれ!

  • 51禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 09:55:03

    >>39

    荷物チェッカー:………幻聴、であってほしいし、幻覚であってほしいんだけどねぇ………………

    (はああ………………と重く苦しい息を吐き出す)

    (仮称⬛︎⬛︎⬛︎が願望機説を取り入れた設定あるからねぇ…………というかここまで設定が噛み合うなんて私初めてよ??????????)

  • 52ルイス23/02/11(土) 09:55:24

    >>50

    いや、手伝いに来ただけ……(汗)

  • 53サワラちゃんだよ(B)23/02/11(土) 09:56:46

    >>46

    んー?やっぱ気のせいなんかなー?

    でもなー…他にあんなハリセン使う人おるか?

  • 54アストリア23/02/11(土) 09:57:16

    (おはよう)

  • 55サワラちゃんだよ(B)23/02/11(土) 09:58:00

    >>54

    (おはよー!)

  • 56レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 09:58:14

    >>53

    (外れからセルクルの様子を見てる)

    サワラちゃん元気かな〜(様子見に来た)セルクルの治安もいいみたいだし、やっぱりあの子光属性なんだなぁ…ね、チルタリス(ボールから出して撫でる)

  • 57ベロニカ(B)23/02/11(土) 09:58:20

    >>49

    主、火急の用事はあるか?

    なければ、一度私の隊は休ませてしまうが。

  • 58ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 09:58:37

    >>52

    手伝い……あーうん、ジムリーダー代行やってもらってても良い?

    そっちには本気で手が回ってねえんだ…

  • 59オリーヴァの人23/02/11(土) 10:00:02

    >>54

    (おはようございます!)


    あ〜……仕事が〜…

    (ジムリーダー、実務)

    dice1d100=58 (58)

    (ジムリーダー、執務)

    dice1d100=15 (15)

    (研究成果)

    dice1d100=94 (94)

  • 60レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 10:00:38

    ふふ、違うのはわかってるよね。…だけどやっぱり優しいねぇ、私たちの相棒は。

    (Bミズヒキ目線、死んだ友人と失踪した親友と会えて嬉しかったんだろうな…と思うなどした)

  • 61サワラちゃんだよ(B)23/02/11(土) 10:01:05

    >>56

    ……………ん?

    あれチルタリス?(気になって近づく)

  • 62ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 10:01:52

    >>57

    今は大丈夫だ、リストアップした人間と向こうに行った人間のすり合わせして

    失踪者の傾向と身元洗いして、受け入れ用の準備もしておくだけだからな

  • 63ルイス23/02/11(土) 10:01:55

    >>58

    …今日だけなら大丈夫。(実体化)

    (勝利数)

    dice1d20=2 (2)


    (敗北数)

    dice1d20=4 (4)

  • 64アストリア23/02/11(土) 10:02:07

    >>56

    (レイナさんは本編世界線なんでしたっけ?)

  • 65ルイス23/02/11(土) 10:02:39

    >>63

    ……あんま人来ない。

  • 66レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 10:02:50

    >>61

    !…サワラちゃんだ……会うのは、久しぶりだなぁ

  • 67ベロニカ(B)23/02/11(土) 10:03:04

    >>62

    了解した。

    ……あまり、背負いすぎるなよ?主。

  • 68レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 10:03:30

    >>64

    (変わらんぞ、チルタリスやぞ)

  • 69ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 10:03:34

    >>67

    今日は軽いもんさ

  • 70サワラちゃんだよ(B)23/02/11(土) 10:04:10

    >>66

    !?

    え!?レイナさん!?いや、でもタヒんで……………え??んん??

  • 71レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 10:06:31

    >>70

    あー…久しぶり、サワラちゃん。並行世界の自分の体借りて動き回ってるんだよね。

  • 72サワラちゃんだよ(B)23/02/11(土) 10:10:11

    >>71

    へ、へえ…………

    ま、まぁ元気?そうでよかったわ…

    なんか、まぁゆっくりしてってな

  • 73アストリアB23/02/11(土) 10:11:40

    >>71

    「おやおや〜?久しぶりに見る顔だねぇ〜」

    スマホロトムからまたも音声が流れる

  • 74ルイス23/02/11(土) 10:11:56

    ……ジム、人来ない…( ᐛ )
    (空を見上げてぼーっとしている)

  • 75レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 10:12:20

    >>72

    ふふ、ありがとう……あと、死んじゃってごめんね?君なんか、無理してたようだし。


    >>73

    わぁ( ᐛ )

  • 76アストリアB23/02/11(土) 10:13:38

    >>75

    (わぁ( ᐛ) じゃねぇよwww)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:15:23

    このレスは削除されています

  • 78サワラちゃんだよ(B)23/02/11(土) 10:15:48

    >>75

    で?これからなんか予定あるん?

    (光なのでね!執着とかないんですね!周りがね!やばい事になってね!頑張りすぎてたけどね!これからは適切に頑張ってくれるよ!)

  • 79ルイス(B世界)23/02/11(土) 10:17:37

    >>77

    (ごめん並行世界のジムやってる)

  • 80レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 10:18:00

    >>78

    ん〜皆がどうしてるか見て回る予定かな?せっかく話せるんだからさ。

    (やったぜ!!やっぱり光属性だね!!安心だよ!!)


    >>76

    (こっちの世界だとアストリアさんのことあんまりよく知らないんよ)

  • 81メリア23/02/11(土) 10:18:27

    >>79

    (了解。)

  • 82アストリアB23/02/11(土) 10:21:18

    >>80

    (でしょうね)

  • 83サワラちゃんだよ(B)23/02/11(土) 10:23:38

    >>80

    ほへ〜

    あ!!そうや!うちの作ったクッキーあげる!

    結構上手くできたんよ!

  • 84レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 10:25:11

    >>83

    わっ…(受け取る)…わ〜可愛いねぇ!ふふ、ありがとうね!

  • 85サワラちゃんだよ(B)23/02/11(土) 10:31:40

    >>84

    んで、もういくん?

    見送りとかしたいけどうちも仕事あるしなー……

    (挑戦者)

    dice1d30=8 (8)

    (書類)

    dice1d100=48 (48)

  • 86レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 10:34:00

    >>85

    まーそろそろ次のところ行こうかな。またね、サワラちゃん。話せるかわからないけど多分墓にはいると思うから。


    …あと書類頑張れ…

  • 87サワラちゃんだよ(B)23/02/11(土) 10:37:51

    >>86

    はーい…

    いってらっしゃい!!

  • 88レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 10:39:13

    >>87

    いってきます!


    (次どこ行こうかなー( ᐛ ))

    (デイルフィさんと話したらなんか精神壊れそうで怖い)

  • 89ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 10:43:06

    >>88

    (ほっといても壊れそうなんだよなぁ…今居るんだろうか?)

  • 90レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 10:46:37

    (アーマーガアで移動中)

    次どこ行こうかな…


    >>89

    (それはそう)

    (Bミズヒキさんは一瞬で気づいたから、Bデイルフィさんが気づかないってわけでもなさそうだし)

    (いるんですかねー)

  • 91オリーヴァの人23/02/11(土) 10:47:31

    >>88

    >>89

    (おりまっせ)

    (正体判明時の精神ダメージ95で精神崩壊ギリギリまで行きますな)

  • 92ルイス(B世界)23/02/11(土) 10:47:55

    >>91

    (アカンやんけ)

  • 93レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 10:48:36

    >>91

    (アカンやつやん)

  • 94オリーヴァの人23/02/11(土) 10:49:04

    >>92

    (アカンです。なので理解するのを全力で防いでますね。一種の自己防衛中です。)

  • 95アストリアB23/02/11(土) 10:51:12

    >>91

    (マノンかよ)

  • 96ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 10:51:45

    >>94

    (中の人的にはこういう地雷は能動的に起爆できるなら起爆する性質なんだけど)

    (どうします?)

  • 97禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 10:52:03

    (荷物チェッカーのSAN値チェックやりまーす。

    秘密兵器のあれこれや並行世界Bのレイナさんの話で思い当たりまくるのが多すぎるのと、仮称⬛︎⬛︎⬛︎が関わってるんじゃね疑惑でSAN値チェック入ったので……())

    SAN値チェック、88以下で成功

    dice1d100=98 (98)

    成功で1d10、失敗で1d20

    成功時

    dice1d10=4 (4)

    失敗時

    dice1d20=17 (17)

  • 98アストリアB23/02/11(土) 10:52:31

    >>97

    (えぇ…)

  • 99レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 10:53:04

    どこいこー( ᐛ )


    >>94

    (絶対チルタリス出したらダメなやつー…チルタリス出しただけで連想してたし…)


    >>96

    (草テラス)

    (まぁボスだしな…うん…)

  • 100ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 10:54:31

    >>97

    (88で17減るって一時的発狂…)

  • 101禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 10:55:45

    >>97

    (ゴリっと減ったぁ!?

    あ、発狂は………ありにしたほうがいいかな……。アイディアロールのダイス次第で侵食の権能が成長します())

    アイディア、65以上で失敗

    dice1d100=29 (29)

    成功時の侵食の権能の成長ロール

    dice10d23=23 16 2 5 11 14 16 20 8 16 (131)

    失敗時の侵食の権能の成長ロール

    dice1d10=6 (6)

  • 102禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 10:56:01

    >>101

    (はあ!?!???)

  • 103レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 10:56:26

    >>101

    (まーた事故ってるよ)

  • 104メリア23/02/11(土) 10:56:27

    >>102

    (oh……)

  • 105禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 10:56:49

    >>101

    (発狂あり?????)

    dice1d2=2 (2)

    1.ありにしようぜ!!!!!!!

    2.さ、流石に無し!!!!!!!!

  • 106アストリアB23/02/11(土) 10:57:21

    >>101

    (草テラスタル)

  • 107オリーヴァの人23/02/11(土) 10:58:18

    (なんかま〜た事故ってるよ…)

    >>96

    (やります?私は全然OKです)

  • 108ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 10:59:51

    >>107

    (チルタリスさん次第かなぁ)

    (なんか舞台装置的に協力できることは協力しますよ?)

  • 109レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 11:02:18

    …ベイク、行ってみるか


    >>108

    (私もいいですよ〜)

    (ただ様子がなんか変ってことは知ってるから会おうとは…するのか…?しないのか…?)

  • 110禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 11:02:49

    >>97

    >>101

    >>105

    (えー……………では…………ラドンは、気づいてはいけない存在………つまり、並行世界Bの仮称⬛︎⬛︎⬛︎が深く関わってることに気づき、秘密兵器の仕組みも強制的に理解してしまい、自身の侵食の権能が急激に成長、視界がぐらぐらと、ぐわんぐわんと、歪みはじめ、思いっきり並行世界Bの仮称⬛︎⬛︎⬛︎の声も、姿もなにもかもが聞こえてしまって、思いっきり吐きました)

    ラドン「ゔ……お゛………あ゛…………」(一瞬の無言、そして、胃の中を全部吐く音がスレに出て)

  • 111禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 11:03:39

    >>110

    荷物チェッカー:オボロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ(思いっきり吐いてる音ぉ!!!!!!!)

  • 112オリーヴァの人23/02/11(土) 11:03:48

    >>108

    (分かりました。やるとしたら宥める役とかして欲しいです。レイナさんだけじゃ止められなさそうなんだ。)

  • 113アストリアB23/02/11(土) 11:04:27

    (アストリアBはなんか適当に引っ掻き回しとくわ)

  • 114ミズヒキ(Bの世界)23/02/11(土) 11:05:08

    >>109

    (メタな直感、危機回避以外割と地雷踏むのに定評があるからなぁ…(おい)

    >>112

    (了解です、チョウジさん回しますわ)

  • 115赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 11:06:12

    >>110

    なに!?何があった!!?

    今すぐ応援要るか返事しろ!!

    無いならエリアゼロに向かうからな!!

  • 116スイカズラ(残り12スレ)23/02/11(土) 11:06:46

    (雪搔ききつい~。戻りました~)

  • 117レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 11:06:47

    >>111

    (ちょっと笑ってしまった)

    (ちなみに騒乱記レイナは起きてはいるので、ラドンさーん!?ってなってます)


    >>114

    (それはそう)

    (Bレイナもわかってるから躊躇ってるんだよなぁ)

  • 118ルイス(B世界)23/02/11(土) 11:08:17

    >>111

    え、ちょ。(介入の能力で見えた。)


    (騒乱記ルイスはそれどころじゃないので割愛)

  • 119赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 11:08:49

    >>117

    (ミズヒキとの喧嘩もその辺がリアルタイムで最悪のタイミングで悪魔合体したもんなぁ…(遠い目))

    (そらある意味トラウマになるか)

  • 120オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/11(土) 11:09:16

    >>116

    (お疲れ様〜)

  • 121禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 11:10:46

    >>115

    禁忌:ぼくでもわかんない!!らどんがきゅうにはいちゃって!!!

    白いの:(戻ってきた)うそだろぉ!?

    荷物チェッカーのネクロズマ:応援はいるかもしれん!!ラドンが急に倒れたんでな!!!

    >>117

    (ラドンくん、仮称⬛︎⬛︎⬛︎の介入と秘密兵器を理解しちゃったからね………いきなり侵食の権能が成長して身体がびっくりしてしまったからね…………())

    >>118

    荷物チェッカーのネクロズマ:一応あんたはそっちのことに集中してほしい!!こっちはこっちでなんとかする!!

  • 122スイカズラ(残り12スレ)23/02/11(土) 11:11:17

    >>120

    (これ今どんな感じですか?)

  • 123禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 11:12:16

    >>122

    (今、ラドンくんが知ってはいけない真実(テラスタル関係)を知り、めっちゃ吐いて気絶したところ())

  • 124赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 11:12:24

    >>121

    とりあえず、向かうわ! 

    チャンプルタウンの病院なら既に確保した!

  • 125レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 11:12:40

    (アーマーガアでバッサバッサ移動中)

    …ベイク、なぁ…。

    >>119

    (中の人がめちゃくちゃ頭抱えてました)

    (そりゃその喧嘩で死んだのをきっかけに皆歪んでいったから…それ見てたらそりゃね…)


    >>122

    (おかえりなさーい)

    (Bレイナが自分の仲間に会いにいってます)

  • 126マノン23/02/11(土) 11:13:00

    >>121

    「だ…大丈夫ですか?」

  • 127アストリア23/02/11(土) 11:13:35

    >>125

    (デカヌチャンに襲われそう)

  • 128レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 11:14:48

    >>127

    (レイナは結局どの世界でもレイナだからハリセンスパァン!!って岩打ち返してる)

  • 129禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 11:14:49

    >>124

    荷物チェッカーのネクロズマ:ありがとう!!

    >>126

    白いの:大丈夫じゃっやっべぇちょまってくれ

  • 130アストリア23/02/11(土) 11:16:18

    >>128

    (逆デカヌチャンやめろ)

  • 131スイカズラ(残り12スレ)23/02/11(土) 11:16:53

    >>123

    >>125

    (なるほど。つまりカオスですか。)

  • 132レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 11:19:55

    ディルフィさん…うーん……どうしよ……まさか、ああなるとは……


    >>131

    (そうですね)

    (BスイカズラさんやB烈也さん、ナンジャモさんとも会わせますか?)


    >>130

    (どの世界でも逆デカヌチャンしてます)

  • 133スイカズラ(残り12スレ)23/02/11(土) 11:21:58

    >>132

    (Bスイカズラ、下界にいないんですよ。Bバカップル達にのみ会わせますか。)

  • 134オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/11(土) 11:22:02

    >>132

    (中の人も今すっげえ頭抱えてる)

    (ご飯食べてきます)

  • 135赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 11:23:20

    >>134

    (自分も昼飯行ってきます)

  • 136レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 11:23:46

    >>133

    (そういやそうだった)

    (カップルに会いにいきますかね)


    …アーマーガア、やっぱりハッコウに向かってくれる?烈也さんとナンジャモさんの様子、先に見に行きたい

  • 137レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 11:25:27

    >>134

    >>135

    (行ってらっしゃい)

    (ディルフィさんがこうなるのはレイナ(B)も中の人も想定外でした)

  • 138Bバカップル23/02/11(土) 11:26:38

    >>136

    (その頃のハッコウシティ)

    ナンジャモ

    さぁさぁ!チャンピオンクラス限定隠しジムトレーナー!

    ウ ラ ボ ス !

    烈也の登場だぁ!!


    烈也

    さぁ、行こうか。

  • 139禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 11:28:44

    白いの:あばれんじゃねぇ……ぞ!!!(何か暴れてたのが、ごきぃ!!!!!!!と、音が鳴ってから止まる)

  • 140レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 11:31:04

    >>138

    (ハッコウ到着)

    (バトルやってるのに気づいてそっちの方に向かう)

    お〜あれ、烈也さんとナンジャモさんだ…烈也さんバトルやってる〜

  • 141Bバカップル23/02/11(土) 11:32:21

    >>138

    ハッコウシティジムウラボス・烈也

    戦闘結果

    dice10d100=44 60 43 74 78 52 54 85 60 67 (617) (最小値20以下で勝利。)

  • 142Bバカップル23/02/11(土) 11:35:00

    >>141

    なんとぉ!ウラボス烈也を初めて打ち破ったトレーナーはぁ!

    dice1d6=4 (4)

    1.シロナさんだぁ!

    2.カルネさんだぁ!

    3.大誤算だぁ!

    4.ワタルさんだぁ!

    5.ダンデさんだぁ!

    6.オモダカさんだぁ!

  • 143メリア23/02/11(土) 11:35:34

    >>142

    …………(逆にワタルさんとかしか越えられないんだ……)

  • 144レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 11:35:54

    >>142

    …ま、負けてる…珍し……ってあれワタルさんでは…?

    (離れたところから見てる)

  • 145Bバカップル23/02/11(土) 11:37:20

    >>142

    烈也

    いや勝てるわけないですよねぇ!さすがカントー最強。対戦ありがとございました。


    ワタル

    また来よう。(ワタルはそう言い残して帰っていった。)

  • 146レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 11:39:28

    >>145

    わーワタルさん…本物見るの初めてだー( ᐛ )

    …やっぱり烈也さん強いなぁ。(なんとなくジムの方に近づく)

  • 147アストリアB23/02/11(土) 11:39:33

    >>145

    「いやはややってるねぇ〜」

    スマホロトム以下略

  • 148Bバカップル23/02/11(土) 11:42:06

    烈也

    おう、連勝記録止まったよ…。(併設レストランで休憩)


    ナンジャモ

    ちなみに何勝してたの?(隣でカフェオレをすする。)


    烈也

    dice1d300=165 (165) 連勝

  • 149Bバカップル23/02/11(土) 11:43:28

    >>148

    (Oh.....)

  • 150レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 11:44:27

    >>148

    せっかくだしレストランくらい覗いてくかなぁ…(ジムに立ち入る)


    (oh)

  • 151アストリアB23/02/11(土) 11:45:17

    >>148

    「どうやら"お客さん"が来たみたいだよ」

    いきなりスマホロトム以下略

  • 152Bバカップル23/02/11(土) 11:45:57

    >>150>>151

    烈也

    ん?あれ?いらっしゃいm………


    ナンジャモ

    いらっしゃいm………

  • 153Bバカップル23/02/11(土) 11:48:20

    >>152

    烈也

    おい、嘘だろ?


    ナンジャモ

    (゚Д゚)嘘……レイナちゃん?

  • 154レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 11:48:39

    >>153

    …どうも、お久しぶりです。烈也さん、ナンジャモさん。

  • 155Bバカップル23/02/11(土) 11:50:19

    >>154

    烈也

    …( ゚д゚)ピーン!お帰りなさい。何か食べてくか?


    ナンジャモ

    久しぶり~!あいたかったよ~!

  • 156オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/11(土) 11:51:41

    >>137

    (だって!だって闇堕ち適正96とか出っちゃったんだもん!!仕方ないじゃない!!!!)

  • 157レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 11:52:18

    >>155

    私も会いたかった…というより話したかったですね。ずっと見守ってはいたんですが、どうもこっちには干渉できなかったので。

    ……何か、貰ってもいいんですか?烈也さん。

  • 158Bバカップル23/02/11(土) 11:54:40

    >>157

    烈也

    なんでもいいぞ。久しぶりに会えたからな。好きなものを作ろう。

  • 159レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 11:56:20

    >>158

    …ありがとうございます。じゃあカクテルとパエリアを貰ってもいいですか?

  • 160アストリア23/02/11(土) 11:57:33

    >>159

    「俺も同じもの貰っていい?」

  • 161レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 11:59:13

    (Q なんでカクテルとパエリアなん?)
    (A 旧タイトル58あたりで作って貰ってたからだよ、ちゃんと覚えてたよ)

  • 162Bバカップル23/02/11(土) 12:00:08

    >>159>>160

    烈也

    ああ、いいぞ。

    (厨房に入って準備を始める)

  • 163Bバカップル23/02/11(土) 12:02:37

    >>162

    (昼食行ってきますね~)

  • 164レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 12:03:07

    …ふふ、懐かしいな。初めてエリアゼロでピクニックしてた時に作って貰ったっけ。


    >>163

    (行ってらっしゃい)

    (私も米炊いてきます)

  • 165禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 12:07:24

    白いの:とりあえず騒がせてすまーーーん!!
    ヴィヴィたそが胃の中全部吐いたらテラスタル結晶がどんどん増えていっちゃったから、一旦気絶させといた!!
    今は俺とパンドラさんで頑張ってテラスタル結晶の部分を元に戻してる最中なう!!

  • 166禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 12:08:17
  • 167ノワール23/02/11(土) 12:13:36

    ………。(どこか色褪せた姿で浮いている

  • 168禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 12:14:50

    >>167

    白いの:……あぁ、あんたは

  • 169ノワール23/02/11(土) 12:15:16

    >>168

    ……?こっちじゃ見たことねェな。誰だあんた

  • 170禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 12:17:14

    >>169

    白いの:初めまして、だな。俺はアトラスだ。よろしく。っていうかなんで浮いてんだ?なんで色褪せてんだ?

  • 171ネロ(B世界の姿)23/02/11(土) 12:17:38

    イッシュのネクストフレア団は全部殺して、カロスの大元も滅んだ。これでミライ団との関係も終わり。……これから何するかな

  • 172ノワール23/02/11(土) 12:18:13

    >>170

    俺はノワール。つっても俺は、俺が夢で見ている存在らしい。

    自分でもよくわからねーけどな。

  • 173禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 12:24:08

    >>172

    白いの:へぇ、そうなのか

  • 174ノワール23/02/11(土) 12:25:39

    >>173

    …ま、幽体みたいなもんとはいえ、動けるからな。こっちの世界での知り合いに会いにいくとするさ

  • 175レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 12:29:07

    (帰還)
    (ハッコウ→ベイク…の次はどうしようかな)
    (ちなみに最後は自分の墓参りです)

  • 176ノワール23/02/11(土) 12:30:05

    >>175

    ……見たことある顔と思えば、やっぱりお前か、レイナ(目の前でふよふよと浮いている

  • 177禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 12:30:46

    >>174

    白いの:……そうかい

  • 178Bバカップル23/02/11(土) 12:32:13

    >>175

    烈也

    お待たせしました。パエリアと、コトリ

    カクテル「アメジスト:ノンアルコールバージョン」です。

  • 179レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 12:33:14

    >>178

    わ、やっぱり烈也さん凄いなぁ、ありがとうございます!


    >>176

    …おわ、びっくりした。

    どうも、お久しぶりですね。ノワールさん…いえ、フルールさん。

  • 180ノワール23/02/11(土) 12:34:45

    >>179

    …久しぶりもクソもあるかよ

    ……ったく、どれだけぶりだ?あの大喧嘩からよ

    てか、何で実体あるんだお前は

  • 181Bバカップル23/02/11(土) 12:35:00

    >>179

    烈也

    こちらは、混ぜていただくと名前の由来が分かるようになっています。

    ちなみに「アメジスト」の石言葉には、「心の平和、心の平穏」という言葉がございます。

  • 182Bバカップル23/02/11(土) 12:37:24

    >>181

    (思い返してみれば、あの時フラダリさんに作ったカクテルも、赤と青の配色だったな)

  • 183レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 12:38:35

    >>181

    心の平穏、か…そうだなぁ、最近落ち着けるような暇も余裕もなかったし。ありがとうございます…

    いただきます。


    >>180

    ん〜?今は並行世界の私の体借りてるだけですけど…いつもは秘密兵器の効果、ですかね?

    …変わりましたねぇ、あの大喧嘩から。

  • 184Bバカップル23/02/11(土) 12:40:47

    >>183

    ナンジャモ

    美味し―!モグモグ(*´~`*)モグモグ

  • 185ノワール23/02/11(土) 12:41:08

    >>183

    ……平行世界。あー、ベイクの洞窟で会ったあいつか?アレも思い返してみりゃお前に似てたなあ?

    …は、変わったのは俺なりのケジメってやつだよ。

    フルールドリスはあの時枯れたんだからな

  • 186赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 12:43:37

    (ただいま、現在どっちのミズヒキもチャンプルタウンの拠点で業務に忙殺中)

  • 187レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 12:45:19

    >>185

    …その子はきっと、並行世界の私ですねぇ。

    枯らすつもりはなかったんだけどなぁ。……ただ全部守りたかった、それだけだったんですけどね…


    (次スレたててきま)

  • 188ルイス(B世界)23/02/11(土) 12:46:17

    (お気に入りの歌を口ずさんでいる)

  • 189バカップル23/02/11(土) 12:47:40

    (ちょと落ちます、二~三時間後に戻ってくる予定です。カクテルいつか飲んでみたい←18歳中の人)

  • 190ノワール23/02/11(土) 12:47:57

    >>187

    知らねえよ、ま、なるべくして俺はこうなった。

    お前のことがなくてもこうなったかもしれねえんだからあまり気に負うな。

    これはこれでモテてモテていいもんだぜ?

    …ミズヒキの野郎は許さねえけどな。…いつも追い込みやがって…

  • 191禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 12:48:27

    >>186

    白いの:ミズヒキさん、ヴィヴィをチャンプルタウンの病院に連れて行ったよ

  • 192赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 12:49:44

    >>191

    (そうか、なら病院で仕事中かなぁ…チルタリスさんチェッカーさん無しでエリアゼロ手薄だから)

    (今すぐ組織的に防衛できるように動かなきゃならんし)

  • 193レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 12:49:50

    >>190

    …そうですか。なら、いいのかな…?

    あとミズヒキさんは多分変わらないと思いますよー。

    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記91|あにまん掲示板お別れまで、あと…bbs.animanch.com
  • 194ノワール23/02/11(土) 12:52:12

    >>193

    …ちっ、しゃあねえ

    ……ああ、今の俺だが。セキタイタウンの大穴ん中で、叔父上、アクロマ博士、アカギ、ゲーチスのクソ野郎と一緒に眠ってる。

    用があるなら来るといい

  • 195レイナ(Bの世界)23/02/11(土) 12:56:41

    >>194

    …起こす方法わかんないんですが( ᐛ )



    ……烈也さんのカクテルと料理、やっぱりおいしいなぁ。

    (能力で作れるけどオリジナルには勝てんよな)

  • 196禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 13:35:46

    >>192

    (禁忌さんだけエリアゼロに残ってるよー)

  • 197赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 13:36:35

    赤ヘルの忙殺状況

    dice1d100=60 (60)

  • 198紅茶 (inガラル)23/02/11(土) 14:01:13

    着いたー
    さぁ行こう!ダイマックスアドベンチャーへぇぇっ??
    (ルガルガンとインテレオンにそっちじゃないと引きずられる)

  • 199秩序を護るもの23/02/11(土) 14:12:56

    全て見ている。
    お前の神罰はまもなくだ。

  • 200ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 14:42:55

    B世界のミズヒキはきもったま習得している?

    dice1d2=1 (1)

    1で習得済み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています