ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3136層

  • 1うゅりきし悪23/02/10(金) 22:30:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3135層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1583094/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ちちぷ

  • 2工細土粘きし悪23/02/10(金) 22:39:08

    ささか

  • 3死不能の“銀”23/02/10(金) 22:39:10

    立て乙
    本物と同じように復活するかしら

  • 4黒檀の魔女23/02/10(金) 22:39:28

    スレ立て……お疲れ様……
    ありがとうエイラちゃん……
    【はー、はー、と激しい動悸に襲われている】

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:40:11

    猫は怖いね…
    ブルブル

  • 6贄の娘23/02/10(金) 22:41:25

    >>4

    ……?

    ああ、猫苦手でしたっけ

  • 7怠惰お兄さん23/02/10(金) 22:43:07

    【立て乙アイマスク(15番目くらいにお気に入り)を着けて眠る】
    Zzz…

  • 8騒々神◆yWIILKg62E23/02/10(金) 22:43:17

    ジーッとしてても……どうにもならんねぇ……
    【寝言】

  • 9黒眼鏡23/02/10(金) 22:43:26

    >>4

    目隠し、しましょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:44:05

    ギルドアニマルにも猫は多いんだがわりと賢いから猫苦手な人自然に避けるよな

  • 11黒檀の魔女23/02/10(金) 22:45:47

    >>6

    ええ……

    まだ慣れないわ……


    >>9

    いえいえ、今は大丈夫よ

    【200の呪いでスレがねこねこパニックになったりすればその限りではない】

  • 12報恩の両手剣使い23/02/10(金) 22:45:54

    むっ!たて乙だ!

  • 13にゃー23/02/10(金) 22:48:18

    >>11

    お姉さん猫は嫌いねこ〜?

  • 14黒眼鏡23/02/10(金) 22:48:22

    >>11

    そ、ムリしないでね

  • 15混線紀行『神の闘争』23/02/10(金) 22:49:14

    【神格級存在、という言葉が存在する様に神というのは"強い"存在として確固たる地位に君臨している。神の如き力を持つ存在を神と同等に考えるという事は、神を一番上に置いているとも解釈出来るのだから】

    【では神とは何か。その定義は人によって多種多様であろう、況してやこの世界は正体不明の“引き寄せる力”によって数多の世界がぶつかり、混ざり合って構成されている世界であるのだから尚更だ。だが、簡単にラベル付けをするならば『概念を司る存在』だろう】

    【もう一段階話を深掘りしよう。神格級存在には周囲の環境・法則・世界を塗り替える類いの力を有するモノも居る。彼らはその力で異界を創出し、その中で展開者の能力を大幅に増幅させる。また、展開された領域は主の在り方を色濃く反映してその能力や性質、心象等を具現化した形状を取る。これは『支配領域』と呼称される】
    【故に神格同士の闘争は、互いの領域を塗り潰し鬩ぎ合って世界の支配権の奪い合いを戦闘と同時に行うとも言われているのだ】



    【そんな神格同士の戦闘は、人気のない雪山で行われた】



    【蛇神が山を這いながら前へと進んでゆく。蛇とは古き神々に良くある姿であり、或る意味ではポピュラーな神性と呼べるだろう。そしてポピュラー故にその属性も極めて多岐に渡る】

    【その姿と脱皮等の生態と関連付けられて構成された信仰された「死と再生」「生命力」「豊穣」「多産」等の権能。竜とも同一視される事から「水神」としての神性。他には穀物を食い荒らす害獣である鼠を捕食する事から穀物神、それが転じて田の神。豊穣神としての属性から派生した雷や雨を司る天候神に加え、光を反射する鱗身や閉じぬ瞳より鏡が連想されてそこから派生した太陽神としての属性すらも保有する】

    【その中でもこの蛇神が司るのは豊穣、生命力である事はこの蛇神が周囲に展開し続ける『支配領域』の性質から理解出来た。花開く命の領域、草木が咲き乱れる美しい楽園。この神格が通過した土地は例外なく恵みを受け取るのだ】

  • 16混線紀行『神の闘争』23/02/10(金) 22:49:54

    『ははははははははははははは!!!!』


    【そんな蛇の前に"冬"が訪れる】

    【己の縄張りに侵入した蛇神を見て。哄笑しながら、嘲笑しながら、今回の闘争のもう片方の主役である神は天を空翔していた。その翼は隼、担う権能にして概念は『冬』。この周辺一帯を支配する大神である】


    『不敬!!この上なく不敬!!俺の領域に入るとは、分を弁えろ獲物如きが!!だが戦意を示すというのならば、だが俺に立ち向かう勇気があるのならば!!我が嘴によって汝に極限の恐怖を与えよう!!!我が爪によって戦士に窮極の敗北を味わさせよう!!!』


    【隼に蛇が吼え立てる。勇気ではなく危機感の欠如、自然発生の神格であるが故に同格以上の存在と相対した事が無かったからこその愚行。しかして隼はそれを勇気と認めた】


    『刃向かうか!!!ならば味わえ、偉大なりし命の狩り手の兇刃を!!!!』


    【楽園が鬩ぎ合いすら発生させられずに塗り替えられる。"冬"とは命を許容しない終わりの季節、致命的に相性が悪いが故に出力によって『支配領域』同士の支配権の奪い合いによる勝敗が決まる。そしてこと出力において隼は並の神格なら一蹴出来るのだから】

    【移動する小山も斯くやであった蛇神の肉体が隼によって容易く持ち上げられる。己の能力を隼の『支配領域』によって中和・封殺された蛇神が身を捻って抵抗しようするも無駄である。空気の壁を突き破る衝撃が蛇神の肉体を破壊し尽くし、そして最後に雪山の崖へと叩き付けられ】


    【肉片すら残されず、細切れにすらなれず、血霧だけが命亡き荒野を覆い尽くした。隼は純粋な生物としては最高速を誇る生命体である、その神格によって齎された破壊と考えるならば妥当であろう】

  • 17混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/10(金) 22:50:14

    >>13

    ゔな〜

    【やめときなよ……みたいな雰囲気出してるアビシニアン】

  • 18黒檀の魔女23/02/10(金) 22:50:20

    >>13

    嫌いというか……苦手、かしら

    行動が読めないところが

    だからあなたように言葉が通じて意志の疎通ができるタイプは平気よ


    >>14

    ありがとう

    何かあったら頼らせてね

  • 19仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/10(金) 22:51:25

    たておつだよぉ
    誰しも苦手なものってあるよねぇ
    【手にした籠にそっと布をかける】

  • 20にゃー23/02/10(金) 22:52:40

    >>17

    ねこ〜?可愛い猫ちゃんねこ〜【雰囲気が通じていない】

    >>18

    なるほどねこ〜

    それじゃあにゃーと友達になるねこ〜

    【猫の着ぐるみである】

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:53:23

    >>20

    【着ぐるみを剥ぎ取る】

  • 22黒檀の魔女23/02/10(金) 22:55:12

    >>20

    ええ、喜んで

    【微笑みながら手を差し出す】

  • 23にゃー23/02/10(金) 22:55:35

    >>21

    ねこっ!?

    【物凄い速さでテーブルの下に隠れた】

  • 24黒檀の魔女23/02/10(金) 22:56:38

    >>21

    >>23

    あっ……

    【速すぎて中身は見えなかったが、見られたくなさそうなので目線はそらす】

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:56:43

    >>21

    こらいきなり人の衣服を剥ぐな

    【ぺし】

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:58:00

    >>25

    グェ すいません

  • 27劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/10(金) 22:59:31

    初「立て乙。猫ならうちにもいるが今頃寮ですやすや寝てるところだろうな」

  • 28黒眼鏡23/02/10(金) 22:59:45

    >>21

    !?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:00:45

    パラノイアの変身猫ちゃんか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:01:15

    ……ふと思ったが最近百将だがそんな感じの妖怪達大人しいのか話聞かねぇな

  • 31劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/10(金) 23:01:53

    >>29

    初「そ。何でも昔捨てられてたのをデザイナーと舞台役者の兄弟が拾ってきたらしい。変身能力は引き取った後に判明したんだと」

  • 32にゃー23/02/10(金) 23:02:33

    >>22

    【シュバッとテーブルの下から出て握手を交わすと物凄い速さでギルドを後にした】

    【一瞬もふもふ超絶美少女犬獣人娘の姿が見えた気がするが気のせいだろう】

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:02:35

    そりゃ一応大組織だしポンポン動きすぎるとヤバいんじゃねえの?

    俺犯罪組織エアプだからそこら辺はあんまり詳しくないが

  • 34女竜騎士23/02/10(金) 23:02:38

    【険しい岩だらけの道を、地に立ち込める雷雲が覆い隠す。轟々と唸りを上げる地脈の吹き出し口は、稲光の走る雲の向こうに赤々とした大地息吹の気配だけを覗かせる。】
    【ここはダンジョン、ディメーターを走る地脈の結晶点、ガーディアンドラゴンのガウルが棲む地へ続く唯一の道である。地を走る雷は、彼が強力な雷の竜であることの証だ】

    行くよ…呪いを統括する儀式主儀式者レフォリアと、彼女の分霊にして儀式の実行者ダークミストレス達はこの奥にいる!

    【ここに存在する最も大きい火口こそ、かの竜を貶め、レオソック達の血を穢す呪いの儀式場。】
    【竜騎士の声に、あとに続くレオソックの兵士たちから鬨の声が上がる。しかしほぼ同時に、怒りに満ちた獣の如き咆哮が進む方向から轟いた】

    やっぱり…!ラルジャの率いるレオソック軍だ!儀式場を守ってる!

  • 35死不能の“銀”23/02/10(金) 23:03:51

    >>34

    おっ始まったのね

  • 36報恩の両手剣使い23/02/10(金) 23:04:05

    【ピキーン!】
    む、今犬っぽい気配がしたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:05:33

    元犯罪組織員の立場から言わせてもらえば、「討伐した」という確証もない状態で音沙汰が無い…つまり"足取りが掴めない"というのはなかなか厄介かもしれんな。
    "動けない"のならいいが、"動かない"のだとしたら…それは水面下で何かを進めている最中かもしれんということだ…
    末端の馬鹿が逸ってくれればそこから何かしら情報を得られるかもしれないんだが

  • 38黒檀の魔女23/02/10(金) 23:06:22

    >>32

    ごきげんよう、良い夜を

    【超スピードで去りゆく背中に声をかけた】


    >>34

    ……上手くいくといいのだけれど

    いいえ、竜騎士ちゃんならきっと大丈夫ね

  • 39贄の娘23/02/10(金) 23:08:12

    >>34

    どうかご武運を……!

  • 40女竜騎士23/02/10(金) 23:12:02

    【アンデッドをまじえた獅子の獣人達が、行く手を阻むために竜騎士達を迎え討つ。シヴァルに魂を売ったラルジャにとっても、ここはレオソック達を支配し君臨するための重要な場所であるのは間違いない。血と呪いで得た王の座を守るため、軍を置いているのは予測されていた】

    「我らが食い止めます、どうぞ先に!」「呪われた儀式者を打ち破り、この戦いに終止符を!」
    わかった!行こう、ケルメス!

    【銀の鎧を着た、金の獅子達がぶつかり合う。呪いにより今は血に飢えた獣と化していても、本来は仲間だった彼らを倒すのは目的ではない。レオソック達は初めから、なるべく長く食い止め時間を稼ぐつもりだった。】
    【ケルメスが翼を広げて飛び立つ。ドラゴンに乗る竜騎士ならば、膠着した戦線を飛び越えて、その奥に守られる儀式者の元へ行くことができる。】

    【勝負は、どれだけ早く竜騎士が儀式主儀式者レフォリアを倒すかにかかっている】

  • 41水使い23/02/10(金) 23:17:46

    タイムアタックねです
    頑張って下さいませです

    【先程まで夜泣きしていた澪を泣き止ませてた】

  • 42黒眼鏡23/02/10(金) 23:21:33

    >>34

    【手を組んでいのる】

  • 43女竜騎士23/02/10(金) 23:24:49

    【ケルメスの赤い鱗は、至る所から大地の息吹が吹き出すこの場で幸いにも溶け込むように働いた。竜騎士が握りしめる静寂の剣がすべての音を切り裂き、静かに空を滑るその影に、血の呪いで我を失ったラルジャの兵士たちは気づかない。】
    【矢のように飛んでいく先に、大きく口を開けた龍脈の出口、鼓動する噴気孔が見え、それを取り囲むた全く見た目の同じ、女性型の五体の悪魔を竜騎士の目が捉えた。それらが手繰って火口から引き出される力が赤い光は、糸のように、あるいは脈動する血管にも見える】

    イデア!リリィ!
    あの悪魔を『抑えて!』
    【竜騎士が叫んで、取り出した大剣を宙に投げる。大剣は鋼の竜イデアへと変わり、後についてきていたリリィと散るように別れ、それぞれに一人のダークミストレスに飛びかかった。ターゲットが3つに分かれて、儀式を行っていた人造悪魔たちの反応が遅れる。】
    【鋼と氷の爪が、それぞれ一体のダークミストレスを抑える。これで、残り3体。着地して奥へと駆け出す竜騎士へ、3体のダークミストレスがさせじと手に炎を灯して竜騎士へと放つ】

    頼むよ…!
    【握りしめた竜騎士の短刀は竜の上にいる時、竜騎士を守るフィールドを発生させる。3つの炎はフィールドに阻まれ、それを破りこそしたものの、軽く頬を焦がした程度でそのスピードを殺せない。】
    【たじろぐダークミストレス達の前に、赤い竜に乗った竜騎士が降り立つ。一体をケルメスが牙にかけ地に引き倒し、2体目を尾のブレードが一閃する。必殺にこそ至らないが動きを止めるには十分な傷を与え――ついには残ったダークミストレスの心臓を竜騎士の槍が貫き、儀式主儀者レフォリアとの一対一を作り出した】

  • 44水使い23/02/10(金) 23:26:11

    ドラゴンも強いですし、シナジーも強いわねです
    というか倒すの早いわねです!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:27:20

    今回は戦ってる相手が操られた味方だからな…
    長引けばそれだけ悲しい結果が生まれてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:28:44

    よく見ると倒してるのは一人だけで、のこりは竜が抑えてるみたいだよ

  • 47水使い23/02/10(金) 23:32:35

    >>46

    成程、確かにねです


    もう少し見たい気もしますが眠気がヤバいわねです………


    【スクロール停止】

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:34:04

    >>47

    育児は体力使うからな、おやすみ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:39:11

    なんだか久しぶりにまったりしてる夜だねえ
    最近は人も少なめだけどなんでかなあ?あれかなあ、皆バレンタインの準備で忙しいのかなあ

  • 50竜の古代野生児23/02/10(金) 23:42:27

    >>43

    がうがうがー!

    【応援している。】

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:42:37

    そういやもうすぐバレンタインデーだっけ
    チョコ関連の厄ネタが襲来しない事を祈ろう…行事って恐ろしや

  • 52女竜騎士23/02/10(金) 23:43:08

    【ダークミストレスを貫いた槍の穂先が、戦う意志に答えるかのように白い光の刃となる。
    儀式主儀者レフォリアはそこから己にとって脅威である『聖』の力を感じ取った。】
    【相手は取るに足りない小娘一匹だが、永遠なる恐怖で君臨する主、シヴァルのために人の身を捨て邪悪に捧げたこの体には、あの槍だけで致命傷に足る。】
    【ならば万が一があるまえに、塵も残さず消し飛ばすしかない。
    レフォリアが手をひろげると、12本の黒い呪いの刃が現れ、竜騎士へと殺到する。】

    …っ、時間稼ぎ!
    【わざと狙いもつけられていない粗い攻撃。それ故に竜騎士は真意を悟る。避けることは難しくなくとも、一つでも喰らえばあの穢れた刃が何をもたらすかわからない。一つ一つが竜騎士の道を細切れに断つ】
    【それでもなお、足を止めぬ竜騎士を見ながら笑うレフォリアの頭上に、黒と赤の光を放つ、禍々しい太陽のような炎が渦を巻き――】

    『――――――!』
    【何と叫んだか。たった一度の力を使った竜騎士にすらわからない。
    ギルドに現れたものから得た、相手の魔法を否定する呪いがその炎をかき消し、竜騎士が最後の一歩を踏み込んで】

    【白い光が、儀式主儀者レフォリアの喉を貫いた】

  • 53妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 23:43:23

    じゃあ話題ー!
    【ピュアクリスタルをテーブルに置く】

    残留思念的なのを映し出すクリスタル
    これでギルドの色んなアレコレを見たいんだけど
    触れる人によって違いあんのかなー?

  • 54海竜の巫女23/02/10(金) 23:44:14

    立て乙よ!……お、ついに解放に成功したのかしら!!【スクロールを読みながら】
    バレンタイン……シュガレットのお歴々の中にテンション上がってそうな古龍さんが居そうねぇ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:45:20

    >>53

    その場じゃなくて触れた人のものが映るのかい?

  • 56劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/10(金) 23:45:42

    初「バレンタイン…あーそんなのもあったな。チョコレートリキュール久しぶりに飲みたくなったなあ」

    【どう足掻いても劇か酒か2代目が話の終着点になる男】

    >>53

    初「はえー…残留思念。具体的にどんなのが映るんだ?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:46:45

    チョコレートダイスキ古龍はいたねえ


    >>53

    なに?触る人によって違うもん見えるの?

    どういう法則?

  • 58松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/10(金) 23:49:16

    【いつの間にか地上に戻ってきていたらしく、隅っこでパフェをモグモグしている】
    【当初の予定では『染み着いた地獄』の探索をするつもりだったようだが、そこはあくまでマスターにより管理されるダンジョン。悲哀の涙夜に呪いを蓄積できるほどの執念を持った邪な霊との遭遇はなかなか望めないだろう…という旨の説明を商店街の親切な人から受けたそうな】

  • 59騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/10(金) 23:49:49

    >>58

    おかえりひまよ

  • 60海竜の巫女23/02/10(金) 23:50:42

    >>53

    お、それ昨日掘りに行ってたクリスタルね!……純度が高いって感じでは無さそう?

    霊視……効果があるんだっけ?【スクロールのログを漁りつつ】


    >>58

    お、おかえりー!その分だと成果は……あんまりかしら?

  • 61妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 23:51:13

    >>55

    >>56

    >>57

    場所の記憶を呼び起こすけど

    人によって掘り起こす範囲が違う感じー!

    私が触ったら関連する人物がやっぱ多く写った!

    でも全然知らない遺跡の人も映ったからあくまで傾向だけかもー!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:52:18

    >>56

    パラノイアでチョコレート交換会とかやらないの?

  • 63松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/10(金) 23:52:27

    >>59

    【モグモグ……ゴクン】

    はい……ただいま……です……(ぺこり)


    >>60

    ええと……

    刀に……怨念を溜めるための強化は……できました……

    なので……また……別のダンジョンで……死霊の類と戦うつもり……です……

  • 64妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 23:52:36

    (限定的かつ生きてる人を巻き込まないし触れないアンダーワールド。)

    (ジョジョ以外で言うなら自分に関わるもの多めで過去の情景を映し出すプロジェクター)

  • 65妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 23:53:31

    >>60

    そうみたい!残留思念だとか幽霊みたいなものがバッチリ見えるようになる!誰かが触れてる間だけ…

  • 66劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/10(金) 23:55:35

    >>62

    初「オマエうちにいる女性陣なんだと思ってる?いるのはビックリするほど口が悪いガキと素手で旦那を半殺しにした経験のある元スケバンだぞ?」

    初「……………それで交換会とか出来ると思うか?」

    >>61

    初「ふーん…じゃあ使ってみていいか?何映っても自己責任だけども…」

  • 67妹◆V0W4n7M5yw23/02/10(金) 23:57:16

    >>66

    いいよー!試しにやってみてー!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:57:44

    【バレンタインチョコ交換会と聞いて少しばかり興味を惹かれたが、自分の料理技能では悲しみを産んでしまうだろうなと着席した香色の髪の青年】

  • 69海竜の巫女23/02/10(金) 23:59:27

    >>65

    なるほど、場所の記憶的な残留思念を霊視する宝石?ねぇ――

    【ギルドに来てから日が浅い巫女、自身が触ったらどうなるだろうと考える】

    【……きっとギルドアニマルズのドラゴンや、ギルドエンシェントドラゴンズ集結の様子でも映るだろうか?】


    ……割とギルドの日常って気もするかしら!?


    >>63

    おお、強化に関わる成果はあったのね!!後は邪悪なゴーストを探し出して戦う方針かぁ。

    でも『染み着いた地獄』以外で幽霊で思いつくようなものは――ウン、無いわね。

    【一瞬、フロンティア討伐報酬にあった霊体狼の事を思い出したが、アレは邪悪な霊では無いと思い直した】


    >>68

    ……既製品を買うという選択肢も……あるのよ!?

  • 70女竜騎士23/02/11(土) 00:00:21

    【光に貫かれた瞬間、まるで日の下へ差し出された不死者のごとく、レフォリアの体が燃え上がる。やがて、一握りの灰と化して地面に落ちたときには、背後の喧騒は戸惑いのどよめきに変わっていた】

    【血の流れを穢していた儀式は今や破壊され、開放された。
    彼らはなぜ自分が同胞と戦っていたのかわからない顔で戦場に放り出されている。
    そして、その変化に気づいたグスヴェルト側のレオソック達が、武器を捨てて彼らを抱きしめた】

    「開放だ!」「ああ、同胞が戻ってきた!呪いは消えたんだ!」「邪悪な儀式者は打ち倒された!」「あの人によって!」
    【その言葉を受けて、開放されたレオソック達が見上げる空を、レオソック王家の紋章のマントを翻して、竜騎士が空を駆けていく】

    【自分たちが紛れもなく、味方によって開放されたのだと――その確信が、咆哮となってダンジョンを揺らした】

  • 71妹◆V0W4n7M5yw23/02/11(土) 00:01:09

    (やっばい、ちょっと離席…なる早で帰ってきます)

  • 72女竜騎士23/02/11(土) 00:01:55

    た…ただいま
    【丸一日の行軍で疲労困憊で帰環】

  • 73騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/11(土) 00:02:40

    >>63

    ふむ……最悪オリジナルに声かけてくれれば手伝えるのを頭の隅にでも置いといてほしい暇よ

  • 74贄の娘23/02/11(土) 00:02:59

    >>72

    おかえりなさい!遂にやりましたね!

    【思わず抱きつく】

  • 75劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/11(土) 00:04:26

    >>67

    初「…おうよ」

    【ため息混じりにクリスタルにそっと手を伸ばす】

    【映し出された映像はほぼグリッチがかっていてよく見えないが、その奥には〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規隕丞宛制〗〖隕丞宛〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖隕丞宛〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖規制〗〖隕丞宛〖隕丞宛〗〗〖隕丞宛〗〖險ア縺励※〗〖險ア縺励※〗】


    (※スクロール側が規制してるだけで実際はコイツの絶望人生900年を押し込めたかのようなものが映ってるかと)

    >>68

    初「あっははは、安心しろ…多分うちの劇団で団長以上に料理が下手な男はいない!それに比べたら全員マシさ!」

    初「……なんて冗談は置いといて、オマエはあれだろ。彼氏とかから貰えんじゃないのか?」

  • 76松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/11(土) 00:05:10

    >>69

    そうですね……

    以前……皆さんから……いくつか情報を頂いたので……

    そちらを……回っていこうかと……


    【『亟遊巡行囃子』『ア号駐屯地』『常闇の墓所』という名前と、その場所の情報が書かれたメモを取り出す】


    >>73

    いえ……お手を煩わせるのは……

    どうしても……為さねばならぬという……ことではないので……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:05:12

    うわあ!いきなり怪異っぽいことするな!

  • 78仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/11(土) 00:07:00

    バレンタインかぁ……思いをカタチにする催しだっけぇ

    そうなると普段は形を持たないモノやコトが出てきたりするかもねぇ

    ……ふふふっ、まぁ楽しいイベントになるんじゃないかなぁ


    >>72

    やぁ、お疲れさまぁ

    なんだかとっても大変な状況だったみたいだねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:07:05

    【チョコを作ると湯煎すら上手くいかずボソボソした舌触りの失敗チョコレートを作ってしまう程度の料理技能】

    >>69

    ……!【その手が!】

    >>75

    ……前は、友人は居なかったし同僚とも仲が良くなかったので、こういう行事を楽しんだことは無いから【恋人と友チョコは違うと思う、というようなことを伝えたいらしい】

  • 80竜の古代野生児23/02/11(土) 00:08:29

    >>72

    がうが…。お、おかえりなしゃい!

    【出迎えた。左手には、大きめな麻袋が握られている】

  • 81女竜騎士23/02/11(土) 00:09:35

    >>74

    ありがとうエイラちゃん、

    あの様子なら、すぐにも各地のレオソックが不当に王座を奪ったことで、簒奪者にNOを突きつけるんじゃないかな

    ケルメス達も精一杯がんばったよ…!

    【ケルメスもリリィも戦い通しで傷だらけだ】


    >>78

    うん、呪いで味方を盾に取られてる状態で、その奥にいる相手を倒さないと味方が開放されなくてね…

  • 82女竜騎士23/02/11(土) 00:10:16

    >>80

    ただいまラドノクスちゃん!

    すっかり言葉が上手くなったね…

  • 83海竜の巫女23/02/11(土) 00:10:37

    >>72

    おかえり『解放者』サマ!!すっかり立派な英雄じゃない、胸を張りなさいな!!

    【拍手で出迎える』


    >>75

    ウワーッ!?何かとんでもないものが映ってる気がする!?

    【スクロールに映る規制の嵐を見て。規制が掛かっていなかったら何が見えてたんだろうと蒼くなる】


    >>78

    普段は形を持たない……想いとかそう言うのって怪異さん達の得意分野だっけ……。

    【バレンタインの怪異とかも居るのかなーと想像しながら】

  • 84死不能の“銀”23/02/11(土) 00:11:13

    >>75

    もし、もしもし

    おにーさん大丈夫?

    【かたポン】

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:11:50

    >>81

    あ、いきなりだけどこれどうぞ!


    【人間や魔物が食べられるチョコクッキーを差し出す】

  • 86竜の古代野生児23/02/11(土) 00:12:30

    >>82

    あ、あ、あ、ありがとう…。がう…あれ、祝い、物。

    【"これ"と"あれ"を言い間違えている。片手の麻袋の中身が"お祝いの品"らしい】

  • 87女竜騎士23/02/11(土) 00:12:48

    >>83

    ただいまー…英雄??い、いやうーんガラじゃないというか…

    ギルドがすごいいつも通りで安心したよ

    【規制の嵐を横目で見ながら】

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:13:04

    熟成背脂怨念は伊達ではない

  • 89女竜騎士23/02/11(土) 00:14:21

    >>85

    ほんとにいきなりだね!?

    あ、ありがとう

    【受け取る】


    >>86

    わあ、ありがとう…なにかな?

    【袋を開けてみる】

  • 90騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/11(土) 00:15:01

    >>76

    そうひまか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:15:21

    【治癒の風呂を沸かしておく】

  • 92劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/11(土) 00:16:33

    >>79

    初「あ〜……ははっ…成程成程…」

    【ちょっとニヤつきつつ食堂の酒メニューを眺めている】

    初「確かにたまには男同士でバカ騒ぎってのも悪くは無い。アイツら皆頭のネジは外れてるけどそれはこっちもだし、何だかんだ全員良い奴だからな」


    初「…あ、オマエもなんか飲むか?酒苦手ならジュースでもなんでもいいけど」

    >>83

    初「悪い。ヤバいだろうなくらいに思ってたら案の定だったわ」

    >>84

    初「あー僕は大丈夫。全然元気だし今日も酒が美味い」

  • 93竜の古代野生児23/02/11(土) 00:17:00

    >>89

    【中身は大狼。というよりは狼だった肉塊だ。彼女が女竜騎士の為に狩ったものである】

    【野生児の口角が上がり、舌なめずりをしている。彼女にしてみれば、相当なご馳走なのだという】

  • 94松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/11(土) 00:17:04

    お疲れ……なのですね……

    疲れたら……甘味です……

    食べますか……?

    【大量注文したパフェのうち一つをすすす…と】


    >>90

    はい……お気持ちは……ありがたいですが……

    【ぺこりとおじぎ】

  • 95リリィ(女竜騎士の竜)23/02/11(土) 00:17:07

    >>91

    きゅる

    【真っ先に興味を示した】

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:19:15

    >>95

    傷が治る風呂だよ。

    一応熱いかもしれないからゆっくりと入ってね

  • 97死不能の“銀”23/02/11(土) 00:19:24

    >>92

    ほんとにぃ〜?やけ酒じゃないでしょうね〜

    やせ我慢は良くないわよ〜

    【君その発言は背中にブーメラン刺さりまくらんか】

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:20:43

    【よくわからないが、賑やかだなあと思っている】

    >>92

    ……うん

    【すすすと隣の席に座り、メニュー表のアップルティーと書かれた部分を指差した】【これに関してはコミュ障というより単なる横着である】


    あまり、飲みすぎるのはよくないからな

    【忠告っぽく言っているが、多分これは酔っ払いに巻き込まれたくないだけ】

  • 99仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/11(土) 00:21:56

    疲れたときにはゆっくり休むといいよぉ

    休まず働き続けてー、そのまま倒れちゃったりしたら元も子もないからねぇ


    >>81

    うーん、人質の後ろに首魁がいるっていう場面かぁ

    ……自分じゃ解決が難しそうな場面だねぇ

    まぁ、だからこそその状況を乗り越えたことがよりカッコよく見えるのだろうけれどぉ……ふふふっ!


    >>83

    イメージや感情から生まれる怪異もいたりするからねぇ……

    暗くて重い感情をカタチにしたりぃ、そういうモノから生まれたりする子もいるだろうなぁ

    ……まぁ、逆に明るい感情から生まれたりする子もいるだろうねぇ

    『誰かを応援する怪異』とかー、探せばどこかにいるかもしれないよぉ、ふふふっ

  • 100403 forbidden23/02/11(土) 00:21:59

    >>95

    きょうもおつかれさまでした、りりーちゃん!

    ゆっくり休んでくださいね。私は夜のけんさがあるのです!

  • 101海竜の巫女23/02/11(土) 00:22:02

    >>87

    貴女がガラじゃないと言っても、レオソックさん達は『英雄』として語り継ぐと思うわぁ!

    物語の英雄も大体そんなモンだしね……いずれ銅像の一つや二つ、建つかもよ??

    【その光景を想像し、にやにやと笑いながら、少しからかうような声色でそんな事を】


    >>88

    なに……それ?ラーメンか何か???


    >>92

    割と噂でそういうネタを抱えているとは聞いてたけれど、本当に色々あるのねぇ。

    『舞踏する星を産み出すには、人は自分の中に混沌を持っていなくてはならない』……だっけ?

    【その混沌の一端を覗いたような気がしている巫女】

  • 102妹◆V0W4n7M5yw23/02/11(土) 00:22:43

    (ただいま戻りましたー)

  • 103女竜騎士23/02/11(土) 00:22:50

    >>93

    【ちょっとびっくりしたが、竜語ですらない言葉を持たない竜達と暮らしている感覚で、なんとなく意図を覚ってにっと笑う】

    すごいや、これをあなたが一人で?

    せっかくだから…ケルメス達にも。

    後でいただくね!

    【頭撫で撫で】


    (※設定上言葉がない幻獣と意思疎通できる技能つけてたから…)


    >>94

    ありがとう…って、もしやその大量のパフェを溶ける前に全部…?

    【そっちに目がいったらしい】

  • 104妹◆V0W4n7M5yw23/02/11(土) 00:24:09

    >>75

    規制…規制…規制…

    えーと、これってもしかして…規制って出来事じゃなくて規制せざるをえないような凄まじい物が見えてる…?


    う、ウワァァァァ!

    というかよくそんなの追体験して平然としてるね!?

  • 105松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/11(土) 00:25:11

    >>103

    器に……魔法の仕掛けがあり……溶けにくいのだと……

    あんしんです……

    【そう言いながら自分の分をゆっくり味わっている】

    【ちなみにその仕掛けの分結構お高いらしいっすよ。その辺りはさすがに上級冒険者】

  • 106リリィ(女竜騎士の竜)23/02/11(土) 00:25:24

    >>96

    るぅるぅ!

    「がうるぁ?」

    【大喜びでケルメスを引きずってきて一緒にどぼん】


    >>100

    くるるぅ

    【夢見心地で返事】

  • 107竜の古代野生児23/02/11(土) 00:25:48

    >>103

    ひとり!ひとり!ががう〜。

    【身体をくねくねさせて、嬉しそうに笑っている。細やかな仕草まで竜そのもの】

  • 108劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/11(土) 00:26:29

    >>104

    初「ハッ、1回ぶっ壊れたよ。その結果がまあ……劇場襲撃事件だ。ハイ、反省してます」【小声】

    >>97

    初「あっははは!ヤケ酒か!本当に絶望していた頃は酒どころか水に口をつける気力すら無かったからそれは違うな!」

    【ガチでダメだった頃は廃人みたいに引きこもってた人】

    >>101

    初「酷いだろ?僕の呪力が濃すぎるからってついた渾名だよ」

    >>98

    初「ハイハイ、言われなくても流石に倒れるまでは飲みませんよっと」

    【届いた酒に口をつける】

    初「……まさかこうして結構後の後輩と飲む日が来るとはなあ、人生何起こるかわかんねえもんだなあ。僕の場合もう昔に終わってるけど、人生」

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:26:50

    >>106

    ふふ気持ちよさそうだね…

    【風呂の中にアヒルのおもちゃを浮かばせておく】

  • 110騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/11(土) 00:27:53

    ……いつの間にかお化けの時間ひまね……

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/11(土) 00:29:29

    妹ちゃんの持っている宝石…変わってるなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:31:06

    >>110

    ⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️

    ⬛️⬛️⬜️⬜️⬜️⬛️⬛️

    ⬛️⬛️⬜️👁⬜️⬛️⬛️

    ⬛️⬛️⬜️⬜️⬜️⬛️⬛️

    ⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️

    🟥◻️🟥◻️🟥◻️🟥


    ソウダネー

  • 113ケルメス(女竜騎士の竜)23/02/11(土) 00:31:11

    >>109

    るおん

    【リリィに一緒に風呂に叩き込まれた。鼻先でアヒルをつつく】

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:31:34

    >>88

    せあぶら……?


    >>108

    ん【勝手にアップルティーと一緒に頼んだシフォンケーキをつついている】

    俺も、アンタに会えて良かったと思ってるよ。会ってみたかったから

    【あの伝説のパラノイア初代団長に会ってみたい、というのはパラノイア関係者であればよくある願いであったが、この男もかつてはそう思っていたのだ】【残念ながら日頃の言動のせいでとてもそうは見えないが】

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:32:34

    お風呂っていいよね
    【桶風呂に入っている】

  • 116海竜の巫女23/02/11(土) 00:32:49

    >>108

    まぁ……アレだけ濃密に色々あれば……ウン、そう呼ばれるようにもなる、のかしらねぇ??

    【先程のクリスタルを見つめる巫女。自分が触っても多分あれ程の情報量は映し出されないだろう】


    >>110

    ウシミツ・アワーにはまだ早いのかしら??


    >>112

    ウワーッ!?……何だろう、アナタ何のお化け?或いは妖怪さん??

  • 117騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/11(土) 00:33:20

    >>112

    目目連……じゃねぇひまねお前誰ひま?

  • 118竜の古代野生児23/02/11(土) 00:34:04

    >>112

    ぎゃーご!

    【威嚇。体を震わせることで行うその動作は、典型的なドラゴンの体躯の為のそれだ】

  • 119女竜騎士23/02/11(土) 00:35:10

    うん、それじゃ…今日はおやすみなさい
    【大あくびをしてからよろよろと宿へ帰っていった】

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:35:54

    >>116

    >>117

    >>118

    ⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️

    ⬛️⬛️⬜️⬜️⬜️⬛️⬛️

    ⬛️⬛️⬜️💀⬜️⬛️⬛️

    ⬛️⬛️⬜️⬜️⬜️⬛️⬛️

    ⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️

    🟥◻️🟥◻️🟥◻️🟥


    アクムヲ ミセル カイイダヨ

    【悪夢を見せる】

  • 121劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/11(土) 00:36:23

    >>114

    初「ははは、照れくさいこと言ってくれんじゃねーの?」

    初「……そう言って貰えると、やっぱあの日劇団を作ったことも、僕の人生も無駄じゃなかった気がするな。あんがとよ」

    初「…僕もアンタのことは嫌いじゃないぜ。作品もちらっと見たけど、アンタの比喩表現は透き通っていて美しかった。ああいう文は美しいものをしっかりと見据える事が出来る瞳の持ち主にしか書けねえもんなんだ」

  • 122雑な結界術師23/02/11(土) 00:37:21

    >>120

    【シャットアウト結界】

  • 123騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/11(土) 00:37:39

    >>120

    ぬいぐるみが悪夢を見ると思うなひまよ!!

    【塩と日本酒ぶん投げ】

    【めっちゃうなされてる神】

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:39:26

    >>122

    >>123

    ⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️

    ⬛️⬛️⬜️⬜️⬜️⬛️⬛️

    ⬛️⬛️⬜️⬜️⬜️⬛️⬛️

    ⬛️⬛️⬜️⬜️⬜️⬛️⬛️

    ⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️

    🟥◻️🟥◻️🟥◻️🟥


    ムネン…

    【怪異は滅んだ】

  • 125劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/11(土) 00:39:30

    >>120

    初「おうおう、少し大人しくしてろよ同族。人間様を邪魔するな」

    【パチンと指を弾くとグリッチが現れ怪異を飲み込んでいく】

  • 126海竜の巫女23/02/11(土) 00:39:52

    >>120

    うう……し、試験の結果が……!?3点……5点……9点……4点……!?母上様に何て言われるか!?

    【過去一で酷かった試験結果が返ってきた時の記憶が蘇り、魘される巫女】


    >>122

    た、助かったわ……ありがとう!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:40:28

    ううむスピード解決

  • 128騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 00:41:35

    神社が……祭りが……

  • 129竜の古代野生児23/02/11(土) 00:41:39

    >>119

    ぐぎゃあ。お、お、お、おやすみなさい!

    >>120

    あー。

    【夢。悪い夢。それは彼女の故郷が襲われ─】

    >>124

    がう?

    【中断。目が覚める】

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:41:50

    >>121

    うん……うん

    【わずかに俯き、気恥かしさを隠すようにティーカップで顔を覆う】

    >>124

    【ああいうのもいるんだなあ】

  • 131仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/11(土) 00:42:14

    >>124

    あらまぁ

    【なんとなく合掌】

  • 132海竜の巫女23/02/11(土) 00:46:41

    ……うーん、ドラゴンでも映るかと思ってピュアクリスタル、ちょっと触らせて貰ったけれど。

    何か海しか映らないのよねぇ……何だろう、コレ?


    【巫女がピュアクリスタルをつつくと、南の方の海と思しき光景が映りだす】

    【色とりどりの魚が泳ぐ海の中を、大きな海竜や巨大サーモンが泳いでいる光景だ】


    ……ギルドの光景じゃ無いよね、コレ。セントラリアですらないかも……??


    >>119

    おやすみ!【尻尾を振って見送る】

  • 133混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/11(土) 00:46:56

    >>128

    なご

    【どしっ】

    【ゴロゴロゴロゴロ……】

  • 134劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/11(土) 00:47:22

    >>130

    初「最近は後輩達の作品を色々読んだり記録を見たりしてるんだが、やっぱ皆個性あって面白いしインスピレーション湧いてきていいんだよなあ」

    初「これは僕個人の見解だけど…アンタは特に『美しいものをしっかりと美しいと伝えること』においては誰にも負けねえ強みがある気がする。劇ってのは観客が理解してくれないとまず話にならねえ。道行く先にぽつんと咲いている花、満点の星空、思わず一目惚れした美人…そんな『美しさ』をそのままに、相手に伝えるというのは難しいんだ」


    初「まあ…偉そうに語ってなんだが、つまり僕は1人の劇作家としても、1人の友人としてもオマエを尊敬してるしこれからも仲良くしたいと思ってるってことだ、うん」

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 00:48:49

    >>133

    うぐえ

    【起きた】

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:51:05

    >>132

    ……釣り堀、というかそこから繋がってる次元海?

    それか本当にギルドの設備とは違うどこかかもだが

  • 137騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 00:52:01

    ……さっきの夢か……
    【起きてちょっとして夢だと理解】
    そして猫が乗ってくることよくあるらしいしな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:54:30

    >>134

    ………………ぇ、えと…あわ……ぅ、

    ……ケーキを、もう食べ終えたので、帰る

    【わたわたと宙に手を彷徨わせ、何かを探すように目元を彷徨わせたのち、一瞬だけ両手で顔を覆う】

    【その後がばりと身を起こし、珍しいほどに忙しない仕草で酒場を出ていった】

  • 139海竜の巫女23/02/11(土) 00:56:17

    >>136

    確かにギルド内で海って言うと釣り堀よねぇ……【釣り堀を覗き込みながら】

    属性的に海に近いから、そっちの方が映し出された、とかなのかもね!【勝手に納得した様だ】


    >>138

    おやすみ!【尻尾を振りながら見送った】

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:56:23

    アルスさんが偏執さん口説き倒した…

  • 141劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/11(土) 00:57:55

    >>138

    初「……あっははははは!じゃーな。今度美味い飯屋でも連れてってやるよ」

    【その様子に気づき心底楽しそうに笑いながらも見送った】

    >>140

    初「いやちげーよ!?」

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:58:57

    みんなー見て見て!アルスさんが彼氏持ちの茶髪美人口説いてる!

  • 14330代目23/02/11(土) 00:59:56

    まじかよ初代さん!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:01:24

    いーけないんだーいけないんだー!(小屋)せーんせーに言ってやろー!

  • 145劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/11(土) 01:01:27

    >>142

    初「いや違ぇって!僕はあくまでも純粋な劇作家かつ友人として!あいつを褒めただけであって!」 【言い訳はよせ】

    初「言い訳じゃねえが!?」

    >>143

    初「違う!断固として違う!誤解だ!そもそもアイツ彼氏持ちだろ口説いたら人として終わってるじゃねーか!」

  • 14630代目23/02/11(土) 01:02:47

    >>145

    無意識かい初代さん!やり手めー!

  • 147海竜の巫女23/02/11(土) 01:04:10

    >>145

    それで、入籍はいつなのかしら?【結婚式のパンフレットを手渡しながら】

  • 148劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/11(土) 01:04:12

    >>146

    初「だから相手彼氏持ちなのはとっくに知ってるっての!違ぇよ本当にもうさーーーー!もーーーー!」

    >>144

    初「ヤダーーーー!スパルータブートキャンプ~やらかした団員用バージョン~だけは二度と受けたくねえーーーーーー!誤解だーーーー!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:04:57

    なるほど、彼氏枠は埋まっていても彼女枠、それも埋まれば守護霊枠…といった感じか?
    【悪ノリ冒険者】

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:04:59

    偏執さん思ったより照れ屋だし基本褒め言葉に弱いよね

  • 15130代目23/02/11(土) 01:05:49

    >>148

    そっか…。すみません…余計なこと言いました…。

    【いきなりシュンとする30代目。】

  • 152混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/11(土) 01:06:54

    >>137

    なああん

    【無限ゴロゴロ】

  • 153死不能の“銀”23/02/11(土) 01:08:06

    イケメンはあることないこと言われて大変よね〜

  • 154報恩の両手剣使い23/02/11(土) 01:09:25

    む、またアルス殿がなにかしたのか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:09:31

    女難四天王もこんな感じで風評被害多いのかなぁ
    いや彼奴らは風評より本物の方が凄そうだな……

  • 156酒カスとナルシ◆tm7Yjj4q2A23/02/11(土) 01:09:36

    >>151

    初「あー、いやいいんだ。悪いのは悪ノリする周囲だ。オマエも僕も偏執も悪くない。今のは事故だった。いいな?」

    【何が?】

    >>149

    初「僕は男だぞ!?(なお偏執さんの彼氏も男)それに僕の親友かつ守護霊かつマイベストフレンドかつベストパートナー枠は既にマグナで埋まってんだよ!」

    【キッショ】

    初「うるっせえなクソスクロール!だから別に口説いてねーって…」

    >>147

    【投げられたパンフレットをパシッとキャッチする謎に凄みのある影】

    [貴]「…わざわざパンフレットありがとうね。参考にさせてもらうよ」


    【本☆人☆登☆場☆】

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:10:13

    なんであのカップル入れ替わりでギルド来てんの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:10:54

    あー、修羅場になるやつだねえこれえ
    アルスさんは誤解解けるといいねえ
    ただ確かにあれはお兄さんにもだいぶ口説きに見えたなあ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:11:36

    今女難四天王誰が入ってんの?まだシスコン熱剣士リモンチェッロ貴公子?

  • 16030代目23/02/11(土) 01:11:48

    >>156

    あちゃー。

  • 161仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/11(土) 01:11:58

    生前からこんな風に色々噂とかされていたりしたのかなぁ
    ……有名人って大変だねぇ……

  • 162海竜の巫女23/02/11(土) 01:12:28

    >>156

    ……!?ご、ご参考になればサイワイデス……【何か出た!という顔でしどろもどろの巫女】

    【ひょっとしなくても藪をつついて蛇を出したのでは??】

  • 163報恩の両手剣使い23/02/11(土) 01:13:09

    >>159

    入れ替わりは無かったと記憶しているが

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:14:36

    まだ誰も新しい女難四天王を連れて来ていないからな……

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:15:38

    ない方がいいでしょう女難に会う人は

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:15:50

    >>162

    あの人ね、さっき初代団長が口説いてた美人さんの正式な彼氏

    ちなみにラブラブカップルで有名

  • 167酒カスとナルシ◆tm7Yjj4q2A23/02/11(土) 01:18:00

    >>162

    【「今下手にコイツを刺激したら死ぬ」と直感させられるオーラを放つその美少年は笑顔のままパンフレットを読んでいる】

    [貴]「ふーん…確かに景色が綺麗な所はいいかもね。花畑とかそういうのが近くのところならシィくんも喜ぶかもね」

    >>157

    [貴]「スクロールを見たらボクのシィくんを口説きやがった奴がいるとか見えたからさ。事実確認…って所かな?……で、どうなのアルスさん」

    初「違います誤解です本当に違うんです下心とかないですし本当にただのお友達として話してただけで口説きっぽいとか言われてたのはなんというかその悪ノリの結果の過ちと言いますか」

    [貴]「…………」





    [貴]「…"悪ノリ"、かあ…………」

    【めちゃくちゃ穏やかな笑顔のままだがオーラが完全に「殺」】

    初「違う!違うんです!ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい本当に申し訳ございませんでした誤解なんですマジで」

    【信じられるか?コイツ大劇団の創立者だぜ?】

  • 168報恩の両手剣使い23/02/11(土) 01:20:05

    【貴公子殿怒ると怖いな…という顔】

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/11(土) 01:20:15

    >>167

    貴公子さん貴公子さん!へーい!【バラ型極東菓子をぽーんと放って意識をそらそうと】

  • 17030代目23/02/11(土) 01:20:18

    >>167

    凄い演技力だ…。

    【壮大な勘違いをしている。】

  • 171海竜の巫女23/02/11(土) 01:20:32

    >>166

    なるほどなるほど、つまりあの方の登場で三角関係が現れた!というヤツなのね……?


    >>167

    ……と言うより、捕食者と非捕食者?蛇に睨まれたカエル、的な要素の方が強いのかしら?

    【ギルド酒場の机から顔の上半分だけ出して様子を伺っている】

    【演技力の為せる技か、或いはフツーにキリングオーラが漏れてるだけなのか判断が付いて居ない】

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:21:07

    偏執さんが起こす嫉妬故の行動の方がCRAZYすぎて霞むけど貴公子も貴公子でだいぶ独占欲高くて重いからなあのカップル
    てか式場選んでるってことはマジで結婚考えてんだ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:22:15

    >>171

    多分それ以上続けると次のターゲット君だけど

  • 174偏執劇場23/02/11(土) 01:26:23

    (※偏執的には多分尊敬している先輩から手放しに褒められてはずかしいくらいの感覚で口説かれてるつもりは無さそう。あやつは多分そこらへんかなり鈍感)
    (※あと、以前から言われる結婚については前向きに考えてはいるだろうけど、自分から言い出せる性格ではないし貴公子さんから切り出されたらフリーズします)

  • 175海竜の巫女23/02/11(土) 01:27:07

    >>173

    「……?」

    【順を追って考えてみる。貴公子は初代団長にお怒りだ。恋人を口説かれそうになればそうもなるだろう】

    【そしてその初代団長に結婚式のパンフレットを渡す行為、貴公子から見ればどう見えるか――】

    【と、そこまで思考を巡らせて】


    「!!そ、それじゃ失礼するかしらー!?ブクブク……」

    【これは一旦身を隠すべきと判断し、釣り堀の中に退避する巫女であった】


    (※おやすみなさい!!)

  • 176酒カスとナルシ◆tm7Yjj4q2A23/02/11(土) 01:27:39

    【初代の反応を見た貴公子が一瞬光の無い冷たい目で相手を睨むと無言でスクロールを開いた】

    【そのまま重たい空気の中でのスクロール見返しタイムに突入】


    [貴]「………まあ気持ちは分かるよ。シィくんの作品はボクも読んだけど君の言う通りとても美しい作品だ」

    初「ハ、ハイ」

    [貴]「ボクも彼を束縛するようなことはしたくない。シィくんには美味しいもの沢山食べて綺麗なものを沢山見て、沢山笑顔になって…ついでに少しの間でもいいからボクの傍で笑ってくれたら十分なんだ。わかる?」

    初「ワカリマス。ワカリマスカラ…ソノ…」

    [貴]「人の話は最後まで聞こうね。…まあ、ボクとしてはシィくんの友達が増えることも喜ばしいことだと思うよ。友達がいる人生というものは美しいものだからね。ただ……」


    【スっと笑顔が消え初代の肩に手を置き】

    >>171

    【ついでにその無表情のまま相手の方に視線を向け】


    [貴]「シィくんの"恋人"は正真正銘ボク1人だってことだけは…忘れるなよ、いいな」

    初「ハイ………ゴメンナサイ…ゴメンナサイ…」

    【半泣き】

  • 177魔法少女Nemesis23/02/11(土) 01:28:10

    【人滅魔法少女に遭遇しかけてギリギリのところで撤退して来たら、尊敬する劇団創始者が激詰めされていた元13代目パラノイア団長にして現復讐の魔法少女】
    ……た、立て乙
    【かろうじて立て乙はした】

  • 178死不能の“銀”23/02/11(土) 01:28:36

    >>176

    そのへんにしたげてよ……

    初代さんが気の毒になってきたわ

    というか徹頭徹尾アルスさんは否定してたような

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:28:40

    結論『やっぱり普段人当たり良くて優しい人がキレるといちばん怖い』

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/11(土) 01:28:55

    【私はゴーレムの置物】

  • 181松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/11(土) 01:29:46

    【ずっとパフェ食べてる。知らぬ存ぜぬ我関せず。】

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:29:54

    あそこ普段偏執さんがわかりやすすぎて気づきづらいけどお互いがお互いにヤンデレ入ってるからな

  • 183報恩の両手剣使い23/02/11(土) 01:30:15

    >>180

    おぉ、こんな所にゴーレムの置物があるなぁ

    立派なゴーレムだ

    >>176を見ないようにしながら】

  • 184酒カスとナルシ◆tm7Yjj4q2A23/02/11(土) 01:34:45

    >>178

    【…数秒の沈黙の後にいつもの朗らかなイケメンオーラに戻り】

    [貴]「ハッハッハ!失礼したね!つい心配になって切羽詰まっちゃってたかも……ごめんね?アルスさん」

    初「ミ゚………」

    【貴公子からお詫びと言わんばかりにバラの花とクッキーを渡され半泣きで受け取る】

    [貴]「今のはちょっとボクも言いすぎたしあんまり気にしないでいいからね!これからもシィくんの良き"友人"としてよろしくねアルスさん!じゃあねー!」

    【そのまま貴公子は何も無かったかのように魔法陣で帰って行った】




    初「【フリーズ中】」

    >>174

    (※成程…貴公子側もタイミングと準備さえ整ったらすぐプロポーズもちかけそうですね。ただ告白が泣き落としと親族の説得だったのでプロポーズくらいは真面目にやろうと準備に手間取ってそう)

    (※後今回はぶっちゃけ周りのノリで生まれた茶番です。アルスさんは前科が前科なので扱い雑になりがち)

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:35:01

    立てっか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:36:52
  • 187報恩の両手剣使い23/02/11(土) 01:37:21

    >>184

    その…大丈夫か…?アルス殿

    >>186

    たて乙だ

  • 188魔法少女Nemesis23/02/11(土) 01:37:24

    >>186

    立て乙だ

    【報告書かきかき】

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/11(土) 01:37:32

    た、たておつです!

  • 190仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/11(土) 01:38:35

    たておつだよぉ
    やぁ、大変な時間だったねぇ
    【こそこそ隠れていた】

  • 19130代目23/02/11(土) 01:39:12

    >>184

    昇天しなかっただけマシじゃないですか。それに、静かな怒り方のメモも取れました。

    【彼の手帳には貴公子のスケッチが正確に描かれている。演技の参考にするのだそう。】

  • 192死にかけの酒カス◆tm7Yjj4q2A23/02/11(土) 01:39:14

    >>187

    「ぁ ば ば」

    【もうダメそうだ。有り金全部溶かした人の顔をしている】


    「か ぇ る」

    【そんなダメそうな顔をしながら帰って行った。まあガチ怨念から今の酒カスに進化したあたり根は図太い。適当に寝かせればどうせすぐ元気になるだろう】

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:39:32

    立て乙
    まるでアルスさんが貴公子さんにプロレス技かけられてたみたいな……

  • 194魔法少女Nemesis23/02/11(土) 01:40:32

    >>192

    (クッキーや薔薇がトラウマにならなければ良いが……)

    【見送る】

  • 195海竜の巫女23/02/11(土) 01:41:11

    【釣り堀の底からあぶくが浮かんできて、声になった】
    立て乙かしら!!

  • 196報恩の両手剣使い23/02/11(土) 01:41:13

    >>192

    あぁ、さようならだ

    【今度会った時は優しくしてあげようという顔で見送る】

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:42:11

    >>193

    精神的プロレスでは大敗北したから…

    ジャーマンエクスプレスかけられたようなもんだから…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:43:29

    貴公子さん、普段の言動で舐められがちだけど超有名人で実力ある上級冒険者だし不定族なんだよなあ

  • 199眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 01:45:47

    殺意が凄い……なんかこう、感じたのですが……
    【起きてしまったらしい】

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:46:06

    200なら冒険者らしい話でもたまにはすっか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています