ここだけうちは一族が大ボケの世界part12

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:26:07

    今日はオビト、イズナの誕生日ということで後れ馳せながらスレ立て

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:27:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:29:00

    ●うちは一族
    ポケポケふわふわアホの子一族
    のんびり伸び伸び周囲を振り回しながら生きてる美形揃いで庇護欲を多大に刺激してくる弟/妹属性の人達
    瞳力が強いほどぽわぽわのアホになるのでマダラとか凄かった
    里のお友達に手を出されたり戦闘になったりしたらキレたナイフ状態になる
    普段はほぼ幼児
    あと気ぶり一族でもある

    ●ダンゾウ
    終身名誉うちは係
    若い頃カガミに懐かれたのが運の尽き
    何度か耐えられず里抜けを敢行したがヒルゼンの「ダンゾウが隠れ鬼してる」とうちはに告げる卑劣な策によって尽く未遂に終わった
    やっとやっと根のボスを退くことには成功したがうちは一族自体にめちゃくちゃ懐かれてるのでもう死ぬまで解放されない。ご愁傷様です

    ●暁
    ダンゾウが「支援してやるからうちは係になれよ」と勧誘して出来た平和のための組織&各里から選出されたうちは保護者会
    各自コートが支給され「里外でうちはがなんかしたら赤いコートに頼れ」と言われている
    何故か「自分も保護者ですけど?」という顔でイタチが参加している

    ●日向一族
    突出系厨二病一族
    基本厨二病語彙て話し、特攻服と指ぬきグローブが正装であり、分家は個性的な呪印を入れることを許され、各々キメ顔決めポーズ決めゼリフの練習を欠かさない
    四代目火影を崇拝しており、暁って名称めちゃくちゃかっこいいな!となり自分たちで『斜陽』や『洛陽』という小隊を作っちゃったりする
    月の大筒木、トネリが降臨してきた時なんか一族総出で祭りをした
    こんなんでもめちゃくちゃ強いんですよ…

    木の葉の教訓
    「うちはが真面目になって日向がまともになったら覚悟を決めろ」

    ●油女一族 昆虫博士が多くて理科の授業で大人気 KNHで油女一族の昆虫すごいぜを放映しているよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:31:01

    三忍まとめ
    ■自来也
    ミナト・うちは・日向という凄い班の上忍師してた
    四代目に推薦されるも辞退して里外へ取材旅行という名の逃亡中
    長門弥彦小南の三人を一時期育ててて、長門(うずまき的執着心)と小南(なんで執着してんだっけ?)に弥彦共々追われてる時も
    上記三人と親しいのでもしかして暁入りしてる可能性も?

    ■綱手
    ダンが生きてて結婚もしてる超ハッピー時空。恐らく縄樹も生きてる?
    クシナとミコトがいる班の上忍師してた
    里外ふらついてんのか木の葉病院勤めなのかは特に決まってなかった気がする
    オビトが生きてて普通に五代目になってるんで火影になることはなかった
    ハッピーに結婚してるのでもしかしたらカカシ〜ナルトの間の世代くらいに子供がいたり孫がいたりするかも?

    ■大蛇丸
    根の次期ボスに推薦されてたけどもううちはと関わるの嫌でーす!と逃亡図って音隠れにいる。これ里抜けに入るのか?
    下忍フガクの上忍師をし、暗部イタチの上司をし、迷子サスケに懐かれて師匠する羽目になったうちはと縁が途切れない苦労人
    サラダ係になるのはもうしょうがないわよね…と覚悟してミツキを木の葉に送り出したら急に死角からボルトに厨二病を伝来されてきて度肝を抜かれた

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:31:47

    うちは∶ぽやぽや
    日向∶厨二病
    うずまき∶面倒見がいいが執着系
    千手∶おおらかで面倒見がいい
    志村、猿飛∶一部の人がお世話係筆頭だけどその他は特になし?
    山中∶恋愛脳
    奈良∶熱血
    秋道∶食べさせたがり?
    油女∶虫博士
    犬塚∶わんこブリーダー?、オカン系?
    はたけ:農家
    カグヤママ:ぽやぽや厨二病ロリータ
    トネリ君:日向と同じく厨二病

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:40:28

    オビトは朝っぱらからぽやうちは達に盛大に祝われて、嬉しいけど流石にちょっと疲れたなーと思ったところでリンとカカシから祝われてぽやって欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:47:58

    リンちゃん手作りのケーキに舌鼓を打ちながらぽやっぽやになるオビト
    カカシは何をくれるかな……犬のぬいぐるみとか?
    この歳になって何でぬいぐるみなんだよ!と全力でツッコむもその日の夜から一緒に寝るぽやオビト

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:59:35

    イズナの誕生日プレゼントに相応しいものを探しに行く!
    ……と宣言して行方不明になるぽやマダラがいそう。結果的にマダラが帰ってきたことがイズナにとってのプレゼントになってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:18:45

    木彫りのマダラ像をイズナにあげる柱間
    何だそれはと引いている扉間をよそにイズナは喜んだのだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:48:39

    >>9

    クオリティが気になるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:04:21

    >>10

    めちゃくちゃ似てるか画伯かはたまたデフォルメが効いているのか

    そのうち木ノ葉隠れの里の土産物になる木彫りマダラ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:01:33

    リンは唯一の光明(介護で疲れていた時にいつも励ましてくれたから)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:10:31

    >>9

    居間に自分が飾られて小っ恥ずかしいと思いつつ

    でも持ち前のぽやみで「まあいいか」となるマダラ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:21:34

    >>13

    次のマダラの誕生日にはイズナ像が贈られて二人並ぶことになりそうだな

    仲良し兄弟ぞ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:37:00

    来年の兄さんは鮭とか咥えてるのにしてってリクエストするぽやイズナ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:14:32

    >>15

    それで翌翌年は鮭に咥えられてる兄さんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:33:01

    >>16

    やったー鮭に咥えられてる兄さんだ!!って喜ぶイズナ草

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:36:08

    >>16

    扉間が三度見ぐらいしてそうで草

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:37:43

    これか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:16:02

    NARUTOの世界なら人を丸飲み出来るサイズの鮭もいるかもしれないよな!
    鮭を咥えているマダラ……クマのマダラ……クマダラ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:17:53

    >>20

    融合すな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:36:36

    ある日森の中の花咲く道で出会った毛深い熊にマダラと名付けるイズナ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:46:41

    扉間はまあ適当に拾った綺麗な石と貝殻でいいか……ってイズナにあげるんだけど思いの外喜んだのでもう少し考えれば良かったと自分と遊ぶ時間をくれる
    何かと忙しい扉間の時間は貴重なのだ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:17:14

    >>22

    嬉しいような複雑なようなマダラ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:24:25

    >>23

    普段忙しい父親が時間作ってくれるやつみたいになってる扉間

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:01:34

    イズナに欲しい物を聞いたら扉間と遊ぶ時間!って返ってきて面食らう扉間か
    やはり影分身か……もちろん本体がイズナの相手をする

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:41:56

    イズナの誕生日が終わって一息ついていたら「今度の扉間の誕生日、楽しみにしててね!」と言われ戦慄する扉間

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:06:18

    >>22

    熊のマダラに真鱈の切り身をあげるイズナ

    「共食い……」と呟く扉間

    思わず吹き出す柱間

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:49:47

    >>27

    来るか…!うちは火遁花火…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:00:02

    >>29

    そこには誕生日なのに消火活動に奔走する羽目になった扉間の姿が…!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:46:41

    2月14日のバレンタインデーにはチョコ味のうちはせんべいを売っているぽやうちは

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:24:41

    果たしてオビトはリンからチョコを貰えるのか
    自ら焼いたうちはせんべいチョコ味で逆チョコチャレンジするか……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:05:14

    いつもありがとう!ってお世話係の皆さんにチョコ味のうちはせんべい配ってそう
    配りつつ本命を渡そうとしている人たちの応援もしてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:19:44

    サスケとイタチはお互いに送り合ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:55:22

    サクラから「サスケ君は甘いものダメだもんね!」とトマトを貰い、その時は喜んだものの帰宅後アレ…?となるぽやサスケ
    フォローしたいけど自分はイズミから貰っているので流石に何も言えないニーサンにミコトさんからチョコを貰ってスキップしてるフガクさん
    愉快なうちは家……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:16:53

    バレンタインのプレゼントで普段よりお客さんが多くてウキウキないの
    「さっきのお客さんが渡す相手はどんな人かなー」「あの人……これから告白しに行くのね!間違いない!」と妄想を膨らませていたところにサイがやってくる
    「サイにも好い人がいたのね!」と張り切って花束を作るも、作ったばかりの花束をその場でサイから渡されてキャーー!!となる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:35:15

    チョコせんべいあまじょっぱくて美味しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:35:46

    次世代組のバレンタインはどうなるかな
    ボルト、サラダ、ミツキで木ノ葉丸にチョコ送ってたらいいな……
    なお厨二とぽやと厨二で作ったので見た目が凄いことになっている(味は完璧)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:34:15

    >>38

    ボルトがドラゴンとかケッケー形にしようってばさ!と提案

    ミツキが蛇は天に上り竜となるからと蛇の要素も入れる

    サラダがワンポイントとしてうちはマークを入れて、さらにうちはせんべいを散らす

    そして名前にかけて木ノ葉要素も加えて生まれるキメラ染みた何か

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:17:39

    厨二ヒナタ様には自分の形のチョコをナルトにあげるくらいのことはして欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:07:48

    ダンゾウ様絶対ぽやから沢山のチョコせんべい貰うだろうけどわらび餅がダメなら甘いものもダメだったりするだろうか
    まあ貰ったからにはちゃんと食べてくれるか……お茶請けにして玄米茶飲んでる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:34:25

    >>41

    ダンゾウ様に対してみんなでおしくらまんじゅうみたいに押しかけてチョコ煎餅渡してそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:14:56

    >>42

    「はーい並んで並んでー!ダンゾウ宛てのはこの箱の中に入れてねー」って勝手に仕切るカガミ

    朝一番にあげに来るし門前払いしてもいつの間にか家の中にいる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:37:18

    沢山貰ったからヒルゼンに分けるか……と思ったらヒルゼンも同じく沢山貰っていたので、じゃあ木ノ葉丸にでも……と二人であげに行ったら更に沢山貰っていた
    面倒見がいい奴らはモテるのだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:33:51

    ミナトあたりも沢山貰いそうだけどクシナは自分以外からは貰わないよう釘を刺すのかな
    うずまきの執着系の方向性はそういうのではないか……寧ろ貰ってくるだろうチョコに張り合うのか
    なんかめちゃくちゃデカいの作りそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:42:10

    はたけ農家と秋道一族のコラボで売り出される野菜チョコ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:33:08

    >>46

    野菜チップスチョコ掛けみたいな感じか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:24:17

    >>47

    そんな感じ……?野菜が苦手な子供の野菜克服に良いとお母様方に人気な商品になりそう

    サクモさん、お料理教室開いて美味しい野菜の食べ方紹介とかして欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:09:32

    >>43

    いつの間にか家にいるカガミ怪異なんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:25:10

    >>40

    それ厨二というか…厨二なのか!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:58:05

    >>50

    私の想いを形にしたこれを食べてという若気の至り的な……いやでも呪物的な感じもするな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:07:48

    剣に巻き付いた龍のチョコとか日向に人気そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:15:07

    >>49

    座敷わらしカガミ……

    ダンゾウは玄関開けて視界にカガミが入った瞬間直ぐ閉めたんだけど瞬身で勝手に入ったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:43:53

    扉間誕生日おめでとう~!
    日付が変わってそろそろ休むかと思った矢先に外から爆音が響いてすわ何事かと窓を開けたら花火が打ち上げられていた――
    から始まる千手扉間誕生祭

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:06:37

    冬の川魚はオイカワやウグイが美味しいらしい
    扉間の為に新鮮な川魚を調達するべく朝から釣りしてるイズナ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:37:00

    >>55

    風邪ひいてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:28:01

    >>55

    火遁で仕上げる焼き魚

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:55:46

    イズナ「どれがウグイでどれがオイカワ?」
    扉間「これがブルーギルで…これがブルーギル
    、これがブルーギルだ」
    イズナ「つよそう」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:46:50

    >>58

    ブルーギルでどうぶつの森思い出した

    おいでよ木ノ葉隠れの里……個性的な里の住民たち……

    油女一族主催の虫取り大会とかありそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:55:36

    >>58

    ブルーギルって名前強そうだよね(小並感)。まあブルーギルも食べられるらしいからセーフ!

    大きいのも釣れたー!ってブラックバスとかも釣ってそう

    しかし外来種という概念はあるのだろうか……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:07:09

    >>53

    ダンゾウ様慣れてきたら「また家にカガミがいるな」ってスルーしてそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:27:19

    >>61

    スルーされてはあの手この手でダンゾウにツッコミを入れさせようとボケまくるカガミが見える見える

    なお普段の言動の方がホケボケである

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:30:24

    >>62

    ダンゾウ様カガミが帰ったあとの静けさで1ミリだけ寂しくなりつつ

    ふと窓を見たらカガミの変顔と目が合ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:28:09

    >>63

    にまーっと笑ったカガミに「オレが帰って寂しかった?」と聞かれたダンゾウ様

    無言でカーテンを閉めるのだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:16:14

    >>57

    焼いてる間にくしゃみでもして墨にしないか、直ぐ水遁を使えるよう構えつつハラハラしながら見守る扉間

    無事美味しく焼けました

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:26:31

    >>65

    誕生日にお母さんの家事を代行する子供と

    ハラハラして心が休まらないお母さんのやつだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:32:37

    ぽやうちはのはじめてのおつかいはお世話係だけでなく皆ハラハラだろうな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:25:55

    イズナが釣った魚を焼く前に魚拓を取る扉間
    額に入れて執務室に飾るのだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:19:58

    >>68

    食べるのには適さない魚は飼ってもいいな

    イズナな変な名前つけそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:00:50

    >>68

    なんかお父さんみたいなことしてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:22:12

    >>69

    クマのマダラ兄さんに続き魚のマダラ兄さんも爆誕しそうだな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:12:09

    あらゆるモノに兄さんの名前をつけるイズナ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:53:54

    マダラの名前をつけるのは「兄さんの名前が格好いいから!」なんだろうな
    そのうち扉間も増えそうな予感が

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:54:48

    >>12

    老若男女問わずぽやの面倒を見る羽目になっているオビトェ

    ここのマダラは里抜けしないしなんか長生きしそうだからやっぱりオビトが介護することになってそう

    そんな時に元気をくれるリンがスーッと効いて…ぽやる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:11:17

    リンが効いてる間のオビトは歩く度に色んなものにガンガンぶつかってそう
    ぽや〜って上向いて歩いてるからな
    多分森でクマのマダラにもぶつかってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:31:54

    >>75

    熊の寿命的にクマのマダラ(5代目)くらいだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:29:15

    >>75

    オビトを家まで送ってくれそうなクマのマダラ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:32:06

    >>77

    やさしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:30:16

    ぽやマダラはルンバに餌やりしてそう
    オビトが「またジジイがゴミ撒いてる!」って言っても「これは餌だ」って言い張る

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:11:46

    >>79

    ルンバに追いかけられて「コイツ、オレに懐いているな」と満足気なマダラ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:12:19

    >>80

    ぽやジジイちょっと新鮮だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:53:44

    >>81

    年をとってもぽやはぽや……

    ぽやジジイマダラは木ノ葉の里中の子供たちにしょっちゅうせんべいやらお小遣いやらをあげては怒られている

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:06:51

    普段は里の子供たちと遊んでるぽやジジイマダラが有事の際にはキレッキレに戦ってたら格好いいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:53:02

    >>80

    ルンバに追いかけられてるってことはぽやマダラもしかして……抜け毛?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:03:50

    >>83

    ぽやジジイマダラの面倒を見ているつもりだった子供たちが格好良く戦うその姿にファンになっちゃうやつだ

    戦うことを「舞う」って言うのが流行ったりする

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:35:55

    そろそろ花粉が飛ぶ時期になるけど、ぽやうちはは花粉症になりやすいイメージがある
    うちは地区のあちこちでくしゃみの声が聞こえてきそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:32:00

    花粉の時期はうちは地区を出禁になる柱間…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:20:46

    >>87

    この時期になるとうちは地区の境目で体育座りして落ち込んでいる火影様が見られる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:38:47

    >>88

    大声で話してたら扉間に怒られたので糸電話で会話してる柱間とマダラ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:39:13

    地区の境目で糸電話してるのシュール過ぎる……
    マダラが地区外に出ればいいのではと思ったが一番花粉症酷いのがマダラなのかな
    そのうち須佐能乎で杉を切り倒しに行きそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:07:33

    うちはの集落に柱間が訪ねていくと境目で待っていたマダラかスッ…と紙コップを手にして
    「まっでいだぞズバズバ(鼻声)」って

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:40:18

    春はティッシュでポケットがパンパンになってるぽやうちは
    うちはだし目を大事にしてるだろうから目薬も必携だな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:18:11

    目を赤くした(not写輪眼)真剣な顔のイズナにオレに向かって水龍弾使って欲しいと頼まれる扉間

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:56:16

    ぽやマダラは柱間に「花粉止めろ」って無茶振りしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:03:44

    うちは一族から「ア〜」って声がずっと叫ばれて周りが戦々恐々とダンゾウに連絡。ダンゾウも全身防衛で意を決して里に訪れるとハナノアがうちはのブームになっている世界線。

    ダンゾウ「イケメンがやっていい図じゃなかった」

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:28:08

    絵面が!!酷い!!
    これをすると凄くスッキリするよ!とハナノア片手にダンゾウを追いかけるカガミ
    ダンゾウは多分心労によるストレス以外は大体元気

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:43:14

    >>95

    里外れの集落から「アー」って聴こえてくるの洒落怖みあってすごいワクワクする

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:26:31

    >>95

    「ダンゾウ様、うちは集落から緊張感のない叫びが止まりません」

    「周辺に避難警告して誘導しろ!一族そうででやらかしているとしたら危険度は最高レベルだ」


    全身防衛最高のチームを揃えていざ門を開ける


    ダンゾウはその日思い出した。

    奴らはボケボケ集団である前にイケメン集団であることを。


    「先生、俺の記憶を消して下さい。耐えられないあの綺麗な顔で鼻から水遁するあいつらの顔が夢に出てくるんです。」

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:03:01

    >>96

    渡したことを忘れて翌日またハナノアを渡してくるカガミ

    ダンゾウ家に増えていくハナノア

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:06:54

    >>99

    仕方ないのでヒルゼンやホムラ達に分けてやろうとしたら同じく大量に貰って同じこと考えてた扉間小隊の面々と鉢合わせて沈黙してそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:46:59

    他の一族にも花粉症になってる人はいる筈だ
    それこそ日向とか……なんか炎症で目が赤くなったのに謎にテンション上げてそうな気もするけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:56:55

    そういや今日はひな祭りか
    サラダちゃんにフガクさんやミコトさんを筆頭としたぽや達が雛人形をフルセットでプレゼントしてくれるもんだから、置き場が大変なことになって遠い目をしているサクラちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:20:36

    >>102

    置く場所に困っているそうだから趣向を変えて用意した!とつるし雛を持ってきたニーサン

    また増えた……と頭を抱えるサクラと早速飾るサスケとサラダちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:25:44

    >>102

    最終的にピラミッド雛壇が完成する

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:49:14

    ひなあられならぬカラフルなひな煎餅を作るうちは
    イベント事には煎餅で全力で乗っかる

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:55:35

    >>104

    ひな祭り終わった後はなんか違うことに転用されてそうその雛壇

    ドミノ設営とか

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:17:33

    >>106

    ぽや達のドミノ設営めちゃくちゃ緊張感あって草

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:21:15

    >>107

    ぽや達はわいわいやってるけど、途中でうっかり倒したりしたら暫くしょんぼりモードになるのが目に見えているので見てる方は気が気じゃないな

    せっかくだからああしたいこうしたい!でピタゴラスイッチばりの仕掛けも取り入れて複雑化し本当に無事に完成するのか冷や冷やする…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:26:57

    >>107

    ぽやうちはが花粉症であることを考えるとヤバいな

    一人がムズムズし出すとそれが伝染して皆ソワソワし出して一斉にくしゃみをしようものなら大惨事

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:53:19

    大丈夫
    ぽや達真剣すぎて切れたナイフモードになってるから

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:10:13

    わいわい→うっかり倒す→しょんぼり→ナイフ
    という4コマ漫画みたいな空気の流れ…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:46:27

    >>110

    写輪眼ギラギラさせながらドミノを置いていくうちは……

    大丈夫?完成間近でうっかり倒しちゃってショックから写輪眼開眼しちゃったりしない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:50:08

    ドミノで開眼かぁー……
    何故か誇りそうだなそのぽや

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:24:20

    もう誰かがドミノを倒して涙するようなことが起こらないように、くしゃみを見逃さないように、そんな思いからの写輪眼開眼か
    …………平和だな!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:41:52

    サラダの例を見るに多分ポジティブ方面な理由でも写輪眼は開眼するっぽいんだよな
    フガクさんの開眼理由がミコトさんとのデートの約束を出来たとかだったら微笑ましい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:38:46

    >>115

    約束した帰りに開眼したままミナトに会って何か絶望するようなことがあったのかと勘違いされるすれ違いコントが見たい

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:35:25

    >>116

    こういう時こそフォローしないとと暫くフガクを尾行するミナト、そして同じくミコトを尾行していたクシナとばったり

    何故か二人でフガクとミコトのデートを尾行することに……

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:22:42

    飛雷神を駆使して躓いて転びそうな石を除去し、道に迷わないようデートコースに立て看板を用意するミナト
    恋の気配に誘われてバレバレの尾行をしようとするぽや達を回収するクシナ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:12:15

    この世界のサラダちゃんは自分を抱き上げたサスケが腰を痛めたとかで写輪眼を開眼しそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:21:21

    >>117

    フガミコのデートをミナクシで尾行するのか…もういっそWデートすればいいんじゃないかな!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:15:43

    >>119

    SDでアイス落として発眼してなかったっけ?それはなんか違うやつか

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:12:50

    >>121

    SDは読んでなかったからそれは知らなかった

    パパが買ってくれたアイス落としちゃったのかなサラダちゃん……それは悲しい……多分悲しんでるサラダちゃんを見てサスケの瞳力も増す

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:25:09

    サラダちゃんは紅茶味の食べ物が好きらしいけどぽやサラダちゃんは紅茶の茶葉のパック開けようとして勢い余ってパーンッしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:37:03

    >>123

    サラダちゃんのお世話係りは誰になるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:10:34

    >>122

    悲しみが悲しみを呼んで最終的にきっかけ見失いそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:10:45

    >>124

    ボルトは厨二病だしミツキは感化されちゃってるし木ノ葉丸先生の肩に乗る責任は重い……

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:26:14

    サラダにはチョウチョウもいるぞ!きっと紅茶味のお菓子をくれる

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:24:41

    >>126

    大蛇丸ママが労わってくれるよきっと……なんなら四代目と七代目にクレームつけてしまえ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:32:15

    >>94

    柱間なら杉を花粉が出ないように品種改良出来ないかな?扉間にも協力してもらおうぜ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:27:52

    >>129

    花粉以外の繁殖方法というと挿し木や接ぎ木があるけど、柱間が品種改良するとニョキッと分裂して増える杉になりそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:06:49

    >>130

    木遁分身みたいに繁殖する杉は草。品種改良に柱間の細胞使ってんの?それ柱間の顔浮かんできたりしない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 03:54:46

    >>131

    扉間「うちはの者達が杉を指差して『顔だ』『顔だ』って言うのでなんとなく見たら兄者の顔が生えてた」

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:40:28

    >>132

    杉にしがみついて「柱間!!どうしてこんな姿に……!!」とおいおい泣いてるマダラ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:02:39

    >>133

    マダラ涙と鼻水がえらいことになってそうだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:31:07

    >>133

    扉間に状況を聞かれて無念そうに首を横に振るイズナ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:03:59

    >>135

    「見ての通り柱間はもう……けど安心して、この杉はうちは一族が責任持って守り継いでいくよ……!!」

    「お前もかイズナ……」

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:17:37

    柱間も一連の様子に「なんぞこれ……???」ってなってるよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:11:23

    >>137

    その柱間に対して「見ろよ柱間ァ…」「柱間がこんなに…」と訴えるぽやみのすごいうちは兄弟

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:24:39

    状況を理解した柱間はきっと杉の柱間と同じ表情して横に並んでくれるに違いない

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:14:56

    扉間がツボって笑い死んでしまうーー!!
    思わず蹲った扉間にまさか扉間まで!?と大慌てするマダラとイズナ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:30:10

    柱間だけじゃ寂しいよねと杉の幹に扉間の顔を掘り始めるイズナ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:45:28

    >>141

    夜に見たら絶対怖いやつ

    自分で掘った癖に、夜の散歩中に暗闇に浮かび上がる柱間と扉間の顔を見てキャーーー!!!って悲鳴上げてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:10:31

    >>142

    イズナの悲鳴が甲高くて草

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:15:25

    >>143

    マダラは一緒に「ぎゃああああ!!!」って叫んでくれるよきっと

    響き渡る悲鳴に飛雷神で飛んできた扉間もちょっとびびる

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:22:31

    柱間の顔の部分だけ切り取ってお面とか作れそう
    木ノ葉の新しい特産品にでもするか

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:47:17

    >>145

    お面なのに何故か胸元に装着するのが流行るんですね分かります

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:30:55

    >>146

    ぽやマダラはそれ見るたびちょっとビビってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:10:58

    >>147

    なんでだよブームのきっかけはお前だぞ!

    忘れるない!

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:34:41

    >>148

    ぽや世界では柱間の肉の移植してないかもしれないだろ!

    それとも何かしらで左胸に大怪我を負ったけどすぐ治療出来る状況じゃなかったから応急処置として柱間がやったとか?

    左胸に柱間の顔が浮かんできて怖くてめそめそしているマダラ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:28:25

    柱間お面が流行する木ノ葉かあ……これには流石の綱手姫も困惑しかない
    いやまだ子供ならおじいさまのお面!って嬉々としてつけるのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:27:33

    お祭りの屋台でズラッと並ぶ柱間お面想像しちゃった
    絵面が完全にホラーなんよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:10:59

    じゃあやっぱり平等に扉間お面も作るしかないな……きっとイズナとカガミが作ってくれる
    皆もこれで火影様になりきってみよう!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:18:07

    つまり左胸に柱間お面、右胸に扉間お面を装着すると

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:52:00

    >>153

    これで柱間様も寂しくないねーってなごむうちは達

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:06:41

    魔除けか何かかな?夜には会いたくないな……
    ぽや達は他里にも配りそう。幻月さん大爆笑してくれるでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:49:41

    >>155

    ここにきて出てくるの二代目様なの草

    何故だろう…違和感なくこの世界に馴染みそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:42:06

    二代目水影様はあのまんまでぽや世界にいても違和感ないな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:43:53

    チョビ影様なら胸につけた扉間お面の口元から水遁発動くらいはしてくれる筈だ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:31:11

    何故か胸につけられたお面に視線誘導してその隙に攻撃!ってことも出来そう
    幻月に引っかけられてキレる無様見てえ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:16:03

    >>158

    イタリアの噴水のようだ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:50:32

    扉間も口からじゃなくてお面から天泣出来るだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:06:33

    胸お面からの水遁は宴会芸とかでやってくれるかも
    うちはは火遁出そうと頑張る

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:10:33

    >>162

    ぽや世界の飲み会地獄の様相で草

    水のないところでこのレベルの水芸すな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:03:37

    ぽや達あんなだけど一丁前に大人だから飲酒はできるんだよなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:06:53

    お酒を飲んでる最中にうっかり引火させちゃわないか心配になるな……

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:15:43

    初代と二代目のお面が流行ったとなれば日向が対抗してなんか異様にギラギラしてるお面作って宴会に参戦しそう
    お面というか仮面舞踏会的な…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:01:25

    ぽや達は酔ったら寝ちゃいそう
    平和

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:06:14

    >>166

    半分露出してるスタイリッシュなお面が良い

    なおどのみち中から覗く白眼で正体はバレバレ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:10:27

    まぁ半分顔出てる時点でもう…ね

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:47:12

    >>168

    蝶や薔薇の意匠が入ってたり羽やリボンがついてたりするやつだ

    服はドレスもいいけどやっぱり着物かな。十二単とか?

    ヒアシ様やヒナタ、ネジたちは和装だろうけどボルトやヒマワリは洋装な気がする

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:22:06

    日向達は☦️好きそうなんだけどこの世界キリスト教はないよな
    うーん

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:41:33

    桜が見頃ですが、うちはの首元から桜が入ってきて服をバサバサするうちはの皆さん

    「ミコト何やってるてばね!?」
    「服の中に桜が入っちゃたから」
    「だからってこんなところで服脱いじゃダメ^_^」

    ラッキースケベが頻繁する木の葉が見られるかもしれない。

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:17:50

    ぽやはぽやでも顔はいいからな……むやみに肌を見せるのは良くない……スカーフでも巻いておくか
    お花見してるぽやうちは、桜餅のノリで柏餅の葉っぱもかじっちゃって渋い顔してそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:14:53

    >>172

    春は花びらが服に入っちゃうからうちはにはケープ着せる義務付けしよう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:26:17

    うちは家の脱衣所ちょくちょく桜の花びら落ちてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:27:41

    >>174

    そして夏は日焼けしてしまうからケープを着せ

    秋は落ち葉遊びで汚れるからケープを着せ 

    冬は寒いから防寒のためケープを着せる

    完璧な計画だな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:14:47

    >>176

    夏は熱中症になっちゃうから帽子も被ろうね

    見失うと厄介だから目立つ黄色が良いでしょう

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:42:23

    ぽやは小学生だった…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:31:48

    >>177

    なんだかランドセルを背負わせたくなる……

    雲やら虫やらを追いかけてあっちこっちうろうろするぽや達を守ってくれる丈夫な鞄!

    有事の際には盾にもなりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:25:06

    >>179

    ぽや絶対ランドセルの留め具締め忘れて元気にお辞儀してからの中身ズザーしてくれる

    1日に一度は誰かやる

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:29:19

    >>180

    拾い集め係がつきっきりなるやつ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:40:33

    なんかそういうオモチャありそう
    落ちたノートを拾ってランドセルに仕舞ってまたズザーッしてまた拾って…みたいなやつ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:30:22

    迷子になったり寄り道しないようアカデミーに集団登下校するぽやが目に浮かぶ
    引率はもちろんお世話係の皆さん

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:45:56

    >>183

    もう完全に小学生なのだ

    おてて繋いで登下校なのだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:07:27

    >>182

    動いてる最中オルゴール流れてそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:44:06

    小学生なぽやうちはは給食のおかわりじゃんけんで写輪眼使ってガチってそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:04:19

    >>186

    プリンを巡ってガチバトル(じゃんけん)するぽやはいる。割烹着を着て給食当番するぽや……アカデミーは弁当なイメージあるけど……

    週末に持ち帰った割烹着を洗濯に出し忘れて慌てて洗って乾かそうと火遁使って燃やしかけたりする

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:32:58

    登校するぽやの声かけ見守り当番は人気そう
    「おはよう」「いってらっしゃい」って声かけると「おはようございまーす!」「いってきまーす!」って元気な挨拶が返ってくる

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:57:29

    >>187

    そして終業式後には朝顔の苗をはじめとした大量の持ち帰り荷物にまみれたぽや達の大行列が…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:07:10

    >>187

    >>189

    親が困るやつ…と思ったけどどうせ親もぽやだから問題無いか

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:09:42

    >>189

    ぽや絶対机の横に空の手提げ袋いっぱいぶら下げてるタイプでしょ

    物を持って行くのに使ってそのまま袋は置きっぱにするやつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:20:10

    持ち物を取り違えがちなぽや達に自分のが分かるようにするよう言ったら皆うちはマークをつけてきて結局分からなかったりする

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:40:05

    >>187

    ぽやうちはの得意技がよりによって火遁なの好き

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:00:57

    一日遅れだけどボルト誕生日おめでとう!日向主催でパーティーだな!ミナトからお揃いの特攻服……じゃなくて羽織を貰ってたりして
    サクラも誕生日おめでとう!ぽやサスケとぽやサラダがそれぞれ買ってきた大量のあんみつの消費に苦労してそうだ
    そして流石にサラダの誕生日までスレが持ちそうにないからフライングで、サラダおめでとう!ボルト、ミツキ、ついでにサスケと一緒に大蛇丸様にプレゼント貰いに行こうぜ!(回収に駆けつけるサクラと木ノ葉丸)

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:56:56

    >>193

    ぽやうちはならぬぼやうちは

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:56:06

    あれかなぼやにはなってもマジもんの火事にまではならないのはヤバくなったらナイフモードになって消火するからか

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:54:17

    >>192

    そんなアリババみたいな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:33:03

    >>196

    延焼したらお友達の危機だからな……そりゃキレたナイフにもなる

    まずぼや騒ぎを起こすなという話だがやっちゃうのがぽやのぽやたる所以である

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:32:47

    ぽや達うっかりヒノキの木を燃やし尽くしてくれないかな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:00:54

    ぽや世界は今日も平和です!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています