ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3137層

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:36:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3136層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1583830/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2死不能の“銀”23/02/11(土) 01:47:45

    立て乙
    イジリはほどほどに

  • 3魔法少女Nemesis23/02/11(土) 01:49:00

    立て乙だ
    【魔法少女を擁する人滅グループの調査報告書を提出した】

  • 4眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 01:49:32

    タテオツです
    冒険者らしい話?
    依頼先で出会った人とまた別の場所で出会えると嬉しくないですか?

  • 5報恩の両手剣使い23/02/11(土) 01:50:15

    むっ!たて乙だ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:52:13

    たて乙っすよ
    宝箱から出てきた一番ビックリするものの話でもするっすか?
    オラっちの場合パーティメンバーになるっすけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:52:39

    >>4

    わかるなあ

    あとはダンジョンっしょやっぱ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:53:45

    やっぱ冒険者と言ったら冒険だよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:55:12

    >>6

    ダンジョンボスかな

    マジでビビったあれは

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:55:19

    新大陸行ってみてえなあ俺もなあ

  • 11海竜の巫女23/02/11(土) 01:55:33

    立て乙かしらぁ!!
    【興味のある話題だったので、釣り堀の底から浮いてきたようだ】

    最近ソロでダンジョン潜ってるんだけれど、マッピングが割と面倒なのよねぇ。
    でもやらないと道に迷って酷い目に遭うし……ああいうのは慣れるしか無いのかしら?

    それか、マッピング上手い人は何かこう秘密の必殺技みたいなの持ってたりする??

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:55:50

    未知の秘境を探検する依頼楽しいもんな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:56:11

    >>11

    マッピングなんてのは地道にやるもんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:56:23

    ミミックってその場の魔物の平均よりだいぶ強いことが多い気がする
    硬いし速いし

  • 15眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 01:56:28

    ダンジョンマップとコンパスを見つければ大分楽になりますよ
    ない?じゃあもう身体で覚えるしかないですね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:57:34

    >>14

    よく考えたら確実に冒険者が引っかかるから狙って強化されてるのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:58:06

    専用職があるくらいにはダンジョン探索に置いて重要な要素だが、まぁ人数的に抱えられない場合魔術師や斥候辺りが兼任することが多いよな、マッピング

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:58:38

    >>11

    踏破済みダンジョンなら地図屋でマップうってるよ

    未開の地なら地道にがんばれ

  • 19採取専門23/02/11(土) 01:59:20

    まず綺麗に方眼が引かれた紙を用意してだなー
    自分の歩幅何歩分かを方眼1マスとするんだ
    あとは歩幅を崩さないように歩きながら線引いてくだけだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:59:56

    基本は踏破済みを狙うかな >マッピング問題

    無限牢獄はマップに加えて噂話とかもチェックしとくのが板

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:59:57

    前にマッパーさんがマッパーは地味だからなりたがる人が少ないって愚痴ってたなー

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:00:45

    空間把握の魔道具で何とかしてるよ俺は

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:02:00

    わあお高そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:04:52

    >>23

    ドロップアイテムだからお金はかからなかったけど

    お高いエンチャント付き防具と最高級の魔宝石いっぱいと超ハイレベルのポーションは大量に消費したよ…………

  • 25海竜の巫女23/02/11(土) 02:07:23

    >>13

    >>18

    >>20

    やっぱりそうなるよねぇ……踏破されてから時間が経った階層は割とお安く買えたんだけれど。

    未踏の地ともなるとまず売って無いし、売ってても足元見てるようなぼった値だしでねぇ……。

    地道に書く練習して鍛えるしか無いかしら……。


    >>15

    身体で覚える!?【ちょっと記憶の中でダンジョン歩いてみて】……迷いそうねぇ!?

    でもそこら辺、方向感覚が鋭い人は行けたりするのかしら……。

    【自分には無理そうだ、とちょっと思いながらそう言う人を羨ましく思う巫女】


    >>17

    >>21

    地味なの分かる……書いてて腕が痛くなるし派手じゃ無いし絵にもならないしねぇ。

    パーティだと担当の人に任せるのがやっぱ多いのねぇ、割と熟練も必要になりそうだし。


    >>22

    ……お幾ら万Gかしら??


    >>19

    あー、方眼紙!!ウチスケッチブックに直接書き付けてたよ……。

    歩幅……図った事も無かったわね……正直割とフィーリングで書いてたかしら!!


    何かこう、曲がる所には目印になりそうなものを書いて……でも目印無い事も多いのよねぇ。

    【スケッチブックを開く巫女。棒線の道と、時折ランドマークの記載があるだけの超簡素なものだ】


    歩いて図る技術は、今度練習しとこうかしら!ありがとね!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:07:24

    >>24

    難易度のほうかー

    強いとこ行くと稼げる分支出も多いよね

  • 27眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 02:08:45

    複雑な構造のダンジョンはその日の夕飯ナシを覚悟しちゃいますよね
    だからこそマップ入り宝箱が輝いて見えちゃうんですねえ
    何でコンパスと一緒に入れてくれないんだろ

  • 28海竜の巫女23/02/11(土) 02:14:47

    宝箱から出て来たビックリするようなモノ……【青銅の槍をそっと見つめる】……ウチは今の所無いわねぇ。


    ミミック……と言えば……

    【ふと摂理さんの顔が思い浮かぶ。宝物庫にギッシリ詰まった摂理さん『達』に包囲されている光景を考えて】

    強いの分かるわ……命に関わりそうね!?


    >>24

    わぁ……防具は辛そう……でも魔法石やポーションも最高級になると負けず劣らず高いのかしら?

    ウチはそんなの拾えるような場所にはまだ潜れそうにないねぇ……。


    >>27

    マップ入り宝箱用意するとなると友好的なダンマスさんのダンジョンだとは思うけれど。

    ……試練を乗り越えよー、的なアレか、難易度が下がり過ぎると見ててつまらないとかあるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:16:49

    単純に餌としておびき寄せてたり、モンスターが縄張りに作った物入れってパターンもあるぞ宝箱

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:19:00

    確かに摂理ンが宝箱から出てきたらびっくりするだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:19:02

    そういや泊りがけでダンジョンに行くとかでさぁ、トイレとかお風呂ってどうしてんの?
    ウチはダンジョン基本行かないから気になるんだけど

  • 32眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 02:20:19

    >>28

    かつては神殿として使われてた場所だとか、ほら穴なんかのダンマスさんがいない場所にも置いてありますね

    ……コンパスは別々で

    コンパスさえあれば宝箱の位置もボスのいる部屋も自分の現在地も丸わかりなのにー……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:23:47

    >>31

    ダンジョン内に宿泊施設がある無限牢獄みたいなのでもない限り、ダンジョン内で泊まることはないかなあ

    リスクが大きすぎる 金かけてでも転移スクロールで脱出してどこかに泊まってるよいつも

  • 34海竜の巫女23/02/11(土) 02:25:54

    >>31

    フフフ……これでも水を操る古龍だからね、魔術で何とか出来るのさ!!

    そーれ、出ろ、《入浴泡 - BathBubble -》ッ!!

    【3m程の泡を吐く巫女。中には半分ぐらいまでお湯が張られている】


    これで長く潜る日もバッチリさ!!

    【尚、トイレについては意図的に黙秘している模様】


    >>32

    元から地図がある様な施設がダンジョン化すると、そう言うのもあるのねぇ。

    ……何でそう言う所、コンパスを別にするんだろ?壁全部を剣でつつけとでも言う気なのかしら??

    【本気で首を捻る巫女】

  • 35仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/11(土) 02:26:33

    たておつだよぉ

    宝箱かぁ、自分はあんまり縁がないんだよねぇ……そこにあるものをそのまま拾ったりすることが多いからなぁ

    ……今度ダンジョンに行った時には宝箱も探してみようかなぁ


    >>32

    ……コンパスを持ち込んじゃダメなのかなぁ

  • 36眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 02:31:38

    >>34

    わあ!お手軽泡風呂じゃないですかっ

    >>35

    そのダンジョンで拾ったやつじゃないとダメなんですよね

    壊れるんです

    小さい鍵と一緒ですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:32:40

    あの子のいうコンパスはあの子の常識の中にあるだけあるタイプの特殊アイテムだからな……

  • 38海竜の巫女23/02/11(土) 02:38:10

    >>36

    ウチの母上様も割とお風呂好きだから、こういう魔法の術式はウキウキで編んであるのさ!

    プライバシー保護にちょっとばかり難があるけれど、ダンジョンなら人目も無いしへーきへーき!

    【泡に入った泡風呂をそっと釣り堀に浮かべる巫女、用が済んだので流す様だ】

  • 39報恩の両手剣使い23/02/11(土) 02:39:32

    ダンジョン内でも風呂に入れるのは少し羨ましいな

  • 40仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/11(土) 02:45:10

    >>36

    あぁ、ああいうタイプのヤツかぁ

    確かに同じコンパスがダンジョンの外と中とで全然違う方を指すこともあるからねぇ

    ダンジョンの中で通用するものをそのダンジョン内で拾わないとかぁ

  • 41海竜の巫女23/02/11(土) 02:56:35

    >>39

    水も燃料も持ち込むと嵩張るし、集めると時間が掛かる上にダンジョンの環境によっては見つからないしねぇ。

    集められたとしても、何に汲んで何処で沸かすとかの問題もついて回るし……。

    考えてみればお風呂って、結構な贅沢品よね……。


    それじゃ、おやすみかしら!!

    【泡風呂を流し終えた後、ギルドから歩いて出て行った】

  • 42死不能の“銀”23/02/11(土) 08:22:30

    おっはよー
    そういやこのギルド自爆したがる人が一定数いるわよねえ、ひょっとして自爆できる薬とか需要あるかしら

  • 43西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/11(土) 08:29:41

    立て乙ですー


    >>42

    これ使ってみる?

    【医療用ニトログリセリン】

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:34:26

    自爆…周りは壊れて家族に賠償請求いったり体はちぎれるしで成仏しにくい死に方なんだけどなあ…
    【ぼんやりたたずむ首と左手しかない幽霊】

  • 45死不能の“銀”23/02/11(土) 08:35:18

    >>43

    有り難く材料として受け取っておくわね

    えーっと、あとは起爆条件とかエネルギーの効率とか……

    【ブツブツ呟きながらメモに色々書き出している】

    >>44

    作るからには死なない自爆を目指すわよ当然

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:39:18

    用法用量を守れば爆薬だって立派なお薬になるんだなって
    現にニトログリセリンは心臓の薬ですぜ

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/11(土) 08:39:35

    おはようございます!
    私は装甲を自爆させるだけで本体が自爆したらそのまま四散しますね…

  • 48死不能の“銀”23/02/11(土) 08:47:59

    そりゃ体の内側は鍛えられないもんね
    だから爆発反応を起こす力場は実際には体外に析出させるとして……
    【カリカリ】

  • 49エーラーンサールの弓兵23/02/11(土) 08:52:24

    自爆か……ま、必要な時はためらわないさ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:55:10

    後方の弓兵に必要なときはマジでためらってる場合じゃなさそうだ

  • 51女竜騎士23/02/11(土) 09:07:02

    おはよう…ぁふ

    冒険者らしい話題…そういえば、レフォリアが灰になったあとに残ってたものがあったけどこれはドロップアイテム扱いでいいのかな

    【まだ眠そう】


    価値

    dice1d100=84 (84)

    強力さ

    dice1d100=98 (98)

    厄度

    dice1d100=55 (55)

  • 52砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/02/11(土) 09:07:40

    ただいま、終わったわよマイマインの護衛
    なんだかんだ雨乞いの儀式とその後の宴も参加してきちゃった

  • 53死不能の“銀”23/02/11(土) 09:08:18

    >>51

    いいんじゃないかな

    ……取り扱い注意じゃないそれ?

  • 54女竜騎士23/02/11(土) 09:13:16

    >>51

    >>53

    どういう使われ方をしてきたか考えるとあんまり使いたくない気も…ううん


    【ドラゴン血晶の儀式剣】

    結晶化した高位ドラゴンの血で作られた禍々しい意匠の儀式剣。竜・呪属性に侵された刃は呪毒を宿している。自分を斬りつけるとその血から使用者に従う人造悪魔を生み出す。

  • 55ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/11(土) 09:16:31

    >>52

    お疲れ様でーす

    こちら、報酬金と小マイマインの貝殻でーす

    中に雨水を貯めておくと、回復効果のある水に変えてくれまーす

  • 56砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/02/11(土) 09:19:47

    >>54

    えっ、これ呪毒のある剣で自分斬らないと特殊能力使えないの?

    ……つまり相手は最低でも5回、自傷してたの?これで?

    【信じられないものを見る顔】

    >>55

    おお……回復手段が増えるのはありがたいわね!

  • 57女竜騎士23/02/11(土) 09:22:10

    >>56

    たぶん、そうかな

    人間やめてる系女子ってのも納得かも

  • 58焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 09:25:10

    自爆技の話か……
    ダイナマイトとして来ようかな

  • 59西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/11(土) 09:33:10

    かなりのトンデモアイテムね…使い魔量産は魅力的だけどよりによって材料が…

  • 60焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 09:34:31

    【ということで……】
    暇神ダイナマイトォ!!
    【全身に炎を纏い巨大ゴーレムの体を溶かしつつ突撃し中心部にて大爆発する神】

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:35:15

    ああいう自分が安全な自爆はやってみたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:43:36

    ちなみに爆発の衝撃が逃げないのであの中に入ってやるやつかなり手としてえげつないぞ

  • 63ひりゅー23/02/11(土) 09:53:20

    ひりゅー!
    【打ち上げキャンディをなめてぱーん】

  • 64死不能の“銀”23/02/11(土) 10:17:48

    >>63

    なるほどそれも自爆っちゃ自爆

    能動的に爆発させるってのもトリガーとしてはありか……いやそんなら爆弾投げたほうが早いか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:17:52

    >>63

    おーらいおーらい

    【落ちてくるひりゅーをキャッチしようとしている】

  • 66ひりゅー23/02/11(土) 10:20:30

    >>65

    ひりゅーっ!

    【ぱたぱた】

    【ふんわりきゃっちされた】

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/11(土) 10:20:49

    私の装甲自爆もあの重たい重たい装甲が多数全方位にぶちまけられるので威力は凄まじいんですが…その威力が私の財布の中身を吹き飛ばす…
    【保護魔物カフェのご飯、おやつ探し依頼でダンジョンに潜ってる】

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:22:35

    >>66

    ナイスフライー!

    【頭を撫でてから床に下ろす】

  • 69ひりゅー23/02/11(土) 10:28:48

    >>68

    ひりゅひりゅ ひりゅー

    【ありがとー】

  • 70焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 10:29:25

    「お前が騒々神とやらであってるな?我らが親方さまのためいっ」
    【面倒だったので帰りに襲って来た妖達の台詞の途中で炎の髪の毛ぶん回して焼き尽くす神】

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:50:00

    分かりきってたが暇神ってエンタメ抜きでやったら相当やばいな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:51:15

    >>71

    お気づきになられましたか

    というかノルと威力が上がってノリ抜きだと隙が無くなる感じかも

  • 73妹◆V0W4n7M5yw23/02/11(土) 11:02:29

    普段なら絶対やらないであろう、一方的な封殺戦法とか取ってきそうで怖いよね

  • 74〈爀星〉23/02/11(土) 11:07:40

    射砲撃を扱う身としては亜空間操作だけで封殺されかねません。
    闘技場ではノリを優先する性格で助かっています、が……いずれ全力を出したあの方を討ち取りたいのも本音です。

  • 75次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 11:12:14

    「こんにちは。討ち取る……? 討ち取る……闘技場の話です、よね……?」

  • 76〈爀星〉23/02/11(土) 11:13:44

    ……?
    ええ、勿論そのつもりですよ。
    なにせ『次』が無くなってしまうではありませんか。

  • 77ピッチャー妹◆V0W4n7M5yw23/02/11(土) 11:13:51

    打ち取るよー!【背番号1】

  • 78次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 11:15:58

    「そ……そうですよね。耳慣れない言葉だったので少し驚いてしまいました。」(これが冒険者の世界……)

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 11:17:05

    【肉まん食べつつ帰ってきた】

    >>74

    それじゃその時を楽しみに待ってるとするか

  • 80〈爀星〉23/02/11(土) 11:17:13

    【最近スクロールを購入しただけの女学生。
    どちらかといえば闘技者の世界である。】

  • 81重引力23/02/11(土) 11:18:05

    ノリ無し全力の状態で強さが劇的に変わる冒険者って他に誰がいるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:18:26

    冒険者は闘技場ほとんどやらない人の方が多数派だし……

  • 83〈爀星〉23/02/11(土) 11:20:13

    >>79

    ええ、吠え面かかせてみせます♪

  • 84死不能の“銀”23/02/11(土) 11:22:17

    マンドラキュラゴラちゃんとなかよくなれそうねえ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:23:01

    闘技場だと絶対に100%の実力が発揮されない冒険者だって多いものな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:23:18

    >>81

    ちょい違うけど零落雷神さん

    零落してるせいなのか安定しなくて、ヤル気次第で強さがめっちゃ変わる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:25:54

    せっかくの不死者なのに闘技場では心臓潰された程度で死んだことになってしまうとか、使っている技術の都合上最終的に巻き戻る闘技場は相性悪いとか、ヒーローだから守るものが無いときは全力出せないとかな

  • 88次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 11:27:21

    「そうですね……」【そもそも対個人に向いていない上何よりもスケジュール調整が面倒】

  • 89死不能の“銀”23/02/11(土) 11:27:39

    やったことないけどたぶん私もサクッと死んで終わるんでしょうね
    【そら許すと無限復活だからね】

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:28:45

    邪神討伐依頼で散々見せた規格外魔法を欠片も使わないどころか魔法少女としての変身さえ闘技場だと信条の都合でやらない魔法少女とかも居るからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:33:07

    🐢<モウスグ ヒルダネ

  • 92ハイイロ23/02/11(土) 11:33:20

    ハイイロさんは闘技場出来ない人ー

  • 93ティーポットリクガメ23/02/11(土) 11:34:26

    >>91

    くくいっ


    >>92

    とぽぽ

    【コンソメスープを注ぐ】

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:35:26

    >>93

    🐢<ナカマダネ


    🍌

    【亀はバナナを置いて帰って行った】

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:39:02

    そもそも鋼鉄少女は闘技場一回しかやってないしな

  • 96ティーポットリクガメ23/02/11(土) 11:40:31

    >>94

    くいっ

    かたたっ

    もぐもぐ

    【バナナを食べた】

    ととと

    【バナナ茶を注いだ】

  • 97ハイイロ23/02/11(土) 11:40:53

    >>93

    いつもありがとうねー

    樹氷りんごをあげよう、氷の塊にしか見えないけど甘くて美味しい果物だよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:42:03

    鋼鉄少女は何だかんだ二回くらい闘技場やってるんですよ……

  • 99騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 11:42:17

    【いつもの軍服の背と肩のあたりから触手を伸ばしその先に光輪を作っている】

  • 100眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 11:43:34

    >>99

    うわー!なんか……神々しいですね!

    ……神さまだから当たり前か

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:44:06

    >>98

    あれそんなやってたんだ

    誰と誰?

  • 102ティーポットリクガメ23/02/11(土) 11:44:36

    >>97

    くいっ

    しゃくしゃく

    【樹氷りんごを食べた】

    こぽぽぽ

    【アイスアップルティーを注いだ】

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 11:46:10

    >>100

    そうなのか?

    【操作の練習として光輪を消してエネルギーブレードにしたりしている】

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:46:35

    >>101

    リモンチェッロちゃんとやって黒星、塩漬け狩りさんとやって黒星の二戦二敗だったかな

  • 105次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 11:47:35

    「さて……今日は本格的に魔法を勉強してみようと思います!」
    「……転移以外の魔法って、どう使えばいいのでしょうか。」

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:47:50

    まあ言っちゃなんだけど、基礎動作が音速なのわかってる相手に挑む人がそもそも限られてるのよね

  • 107眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 11:52:55

    >>103

    今度はかっこいい系ですね

    その光輪、消せるんだぁ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:54:36

    >>105

    まずは基礎知識適性診断から入るのがよくある道だな

  • 109竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/11(土) 11:56:43

    立て乙ですよ!
    昨日は青年さんたちに連れられて、ダンジョンの攻略に行ってきました
    久々に青年さんたちとの実力の差を感じました……
    やっぱり年末年始の星見さんたちとの修行に行けばよかったかな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:57:17

    鋼鉄少女はそもそも出現頻度の低さと闘技場への参加意欲の低さの二つがあるから闘技場で戦う事が珍しいのだよな
    あやつカタログスペックの割りに闘技場だと妙に隙が多いというか脇が甘いから言われてるほど実際の戦闘シーン見ると自分の能力全然殆ど活かせてないまま負けてるし……

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:57:39

    >>102

    お疲れ様

    【ブラシで甲羅を磨く】

  • 112Alis Libertatis23/02/11(土) 12:00:03

    “Salvete”『こんにちは』
    “Suus 'meridiem nunc”『 正午をお知らせします』

    キオーン キオーン マホー

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:00:55

    鋼鉄少女に関しては一時期右手と左手と下半身の方が見かけたくらいだしな

  • 114ティーポットリクガメ23/02/11(土) 12:01:09

    >>111

    くいっ

    ぱちっ

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

    だらん

    【脱力】

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:02:20

    >>114

    おやおや…

    【毛布をかぶせておく】

  • 116ティーポットリクガメ23/02/11(土) 12:03:04

    >>115

    こぽこぽこぽ

    【お湯の沸く音だけが毛布の下から聞こえる】

  • 117次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 12:03:50

    >>108

    「えっと……すみません、それはどういう……属性とか、そういう話でしょうか? どこかで受けられますか?」

    「調査補助班長が居れば話は早かったのですが、今は都合が悪いのですよね……」

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:05:16

    んー基礎属性検査キットくらいなら普通に市販されてるしギルドでもただで受けられるだろうけど
    町ってそういうのなかったのかな

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 12:05:31

    >>107

    エネルギーで出来てるから投げれるし巨大化もさせられるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:08:45

    カタログスペックだけ見ると強いのに実際の戦闘を見ると戦い方が妙な所で雑というか噛み合ってないんだよな
    よく言われる重力操作だって無重力と超重力フィールドを切り替えられるからアレ使ったうえで遠距離からの投擲攻撃とかすれば良いのに本人がインファイター気質で一番信じてるのが近接格闘だから咄嗟の場面に近距離攻撃を選んじゃうし
    変身前のアヤツ全体的に緩いんだな……

  • 121次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 12:09:03

    >>118

    「……お恥ずかしい話ですが……生まれてから転移魔法と指揮の訓練、それから政治学しか学んでこなかった物で、その、他の事に関してはとんと不勉強で……」(※メタ的には私が知らないのです……)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:11:18

    (※メタ的に言うとダイス)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:12:45

    (※属性ごとにd100振って魔法適性を決めるやり方。ただしもとからこんな魔法が使える、という感じでやらない人もいるしダイスの機嫌次第で魔法適性がほぼなしになることもある)
    (※基本的にはどんな魔法がつかえるかみたいなのは完全に個人が決めるものだけどよくあるのは地水火風闇光空間希少の8d)
    (※ただ希少はいわゆるその他扱いなので出たところでこれ何?ときいても答えはあなたの中に…になるのは注意)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:13:47

    鋼鉄人が変身する事で戦闘と日常を切り替えるタイプっぽいから変身してないまま闘技場に出てる鋼鉄少女は日常感覚で闘技場に来てる可能性あるからねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:14:12

    (※たとえばこんなの、使用は自己責任)


    地/水/火/風/闇/光/空間/希少

    dice8d100=86 21 38 37 77 8 88 53 (408)

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:15:29

    近所の子供と広場で鬼ごっこする時と同じ感覚で闘技場やってるみたいなもんなのか鋼鉄少女
    そりゃ緩いな……

  • 127水使い23/02/11(土) 12:16:41

    立て乙だわです

    【カレー作ってる】

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:18:55

    >>127

    隠し味入れていいかい?

    【蜂蜜を用意する】

  • 129眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 12:20:00

    >>119

    なるほどなかなか便利……

    いやー、神さまの技は見てて聞いていて飽きがきませんね!

  • 130水使い23/02/11(土) 12:20:29

    ふむふむ、鋼鉄少女.さんの闘技場ねです


    確かに闘技場で全霊全力を完璧に出し切る人は多くはない気がしますわねです


    >>128

    お願いしますわです


    【蜂蜜は乳児に良くないと聞いたのでカレーを半分ずつに分けてから自分の分の鍋を差し出した】

  • 131竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/11(土) 12:23:22

    闘技場って難しいですね……
    私も闘技場は前に一回、武器含め所持品を全ロストする前にかませ犬さんと戦いましたね
    動きがメチャクチャ素早くて驚きました

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:25:43

    このレスは削除されています

  • 133女竜騎士23/02/11(土) 12:26:24

    転換さんに稽古つけてもらったのと探し人ありさんの2回だけだなあ…
    【今日はやる気OFFでケルメスに寄りかかってだらーっとしてる】

  • 134黒檀の魔女23/02/11(土) 12:27:33

    まだ一度も戦ったことがないわね
    私の魔術や知識がどの程度通用するか、興味がないわけではないのだけれど

  • 135次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 12:28:03

    >>122 >>123 >>125

    (※なるほど……ありがとうございます 別に描写のイメージがある訳でも無いから使っても良いかな……)

    「えっと……こうですか?」【魔法適正70】

    地/水/火/風/闇/光/空間/希少

    dice8d100=14 1 28 77 10 12 57 7 (206)


    >>133

    「お疲れ様でした。普通の冒険では使わない脳の部分を酷使されたのではありませんか? ゆっくりお休みになって下さいね。」

  • 136次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 12:29:07

    (※空間だけは省いておくべきだった。空間は見なかったことにして下さい)
    「……風特化と見て良いのでしょうか? これ……」

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:30:34

    闘技場は身になる人には良い場所だけどやった所で特にメリットがないタイプも居るから、結局の所ギルドの一施設でしかないのよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:30:34

    >>130

    じゃあ入れるね

    【蜂蜜を入れる】

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:32:16

    >>136

    移動系が強そうだね

  • 140甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 12:32:28

    おはよウ&立て乙ダ!闘技場…対戦したのハ、騒々神さんと…〈自在剣〉さんと……

    【指折り数えながら入ってきた】


    >>133

    おはよウ!遂に邪神官を倒して解放に成功したんだっテ?お疲れ様ダ!

    【そっと横に温かいアップルティーを置く】

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:32:46

    ここまで風に偏っていれば風を極めれば凄いことになりそう

  • 142女竜騎士23/02/11(土) 12:32:59

    (※酷い下ぶれを見た)

    (※ちなみにスティアラは魔法が使えない設定になってるので振ってないタイプ)

    >>135

    うん、ありがとう…

    レオソック達はあれからそのまま各地で正気に戻ったみたい。ラルジャの方はアンデッドだけ連れて城で籠城戦やってるらしいけどもう時間の問題だって



    >>136

    そうかも、ここまではっきりしてるのは珍しいかな

  • 143水使い23/02/11(土) 12:33:59

    >>133

    昨日はお疲れ様でしたわです。カレー食べますかしらです?


    >>138

    ありがとうございますわです


    >>131

    【「かませ犬盗賊、強かったな」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 144黒檀の魔女23/02/11(土) 12:34:12

    >>135

    >>136

    次点で火が高いけれど、すぐに武器になるのは風かしらね

    風の属性は雷……ひいては天候に通じるわ


    >>142

    お疲れ様

    準備の甲斐があったわね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:34:23

    (※過去には90以上4つと1桁を同時に出した人も居たり)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:34:44

    闘技場は「限りなく実戦に近い訓練」が出来る場所だが「実戦そのもの」ではないからな……だって戦うの何処まで行っても仲間だし

  • 147女竜騎士23/02/11(土) 12:36:02

    >>140

    ありがとう

    あーりんごのいい香り…

    【ずずず】


    >>143

    もらっていいかな

    お昼まだなんだ


    >>144

    ありがとう、黒檀さんたちが呪いの解明を手伝ってくれたお陰だよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:36:17

    指揮官ポジなら風はなかなか良いんじゃないか
    通信が阻害される環境での情報収集や伝達に便利だぞ

  • 149ギルド広報部所属〈白銀〉23/02/11(土) 12:41:52

    【クエスト掲示板の難易度SSのページに『超高難易度』である黒い張り紙のクエストを張りつけた】

  • 150次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 12:43:22

    >>139 >>141 >>142 >>144 >>148

    「そうですね! 数字が低いのは覚悟していたというか、当然だと思っていたので……一つでも大きな数字が出てくれて、嬉しいです!」

    「町長の仕事としても、風は役に立ちそうですから。本当に良かった……」【胸をなでおろしている】

  • 151竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/11(土) 12:46:36

    >>149

    何やら危険そうな依頼が貼り出されたみたいです……

    私は中級なので受けれませんが、ちょっと怖いもの見たさで気になりますね

  • 152水使い23/02/11(土) 12:46:59

    >>147

    ええ、どうぞだわです


    【ナスやニンジンやタマネギやサイコロステーキがゴロゴロ転がっていて隠し味に蜂蜜が入っている具沢山カレーを差し出した】

  • 153眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 12:47:04

    風はいいですよ風はー!汎用性が高いのです

    薄明さんに教えてもらうのはどうです

    >>149

    黒い貼り紙……

  • 154次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 12:49:23

    >>153

    「ケホッケホ……は、薄明氏ですか……いえ、教えて頂けるのはこの上ない光栄なのですが、流石に恐れ多いというか……冗談ですか?」

    >>151

    「たしかに……少し、気になりますね」

    「見るだけなら怒られないでしょうか……」

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:50:10

    >>147

    昨夜はお疲れ様

    これどうぞ

    【ドラゴン印ののど飴をあげる】

  • 156甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 12:50:54

    >>149

    ……あれがSS級の依頼の貼り紙カ…

    【ごくり、と喉を鳴らしつつまじまじと見ている】

  • 157女竜騎士23/02/11(土) 12:52:10

    >>155

    ありがとう

    叫びすぎてまだ喉が痛いから嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:52:57

    >>149

    はははははははははは

    【どんなヤバい依頼かなー?と苦笑しながら見てみる】

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 12:54:10

    >>149

    【ダラっとしながら見てみる】

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:55:17

    >>157

    そう言ってもらえて嬉しいよ

    その飴はドラゴンの喉の痛みにも効くからオススメだよ

  • 161ギルド広報部所属〈白銀〉23/02/11(土) 12:55:33

    >>151

    >>153

    >>156

    >>154

    >>158



    クエスト名『黒い雨』

    難易度『SS』(確定)

    参加要件『2桁以上のランカー』または『2桁ランカークラスの実力テスト合格者』または『ランカーより推薦を受けた者』

    場所『禁足地 オクスウェル帝国跡』

    目標『敵性戦力の排除』

    報酬 『1人200万ゴールド』

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 12:56:27

    >>161

    ……無理っぽいな

  • 163ギルド広報部所属〈白銀〉23/02/11(土) 12:57:08

    >>159

    ………こちらのクエストは所謂厄ネタとなります

    受注する際は十分にご注意を

  • 164眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 12:57:43

    >>154

    いいえ?昨日、いるいないを差し引いても薄明さんの教えは素晴らしい物だと仰る方がいまして……私もその通りだと感じましたのでね

    >>161

    あー……ランカーさんの推薦……貰えませんね……

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:58:02

    報酬200万……!?
    200万って………いくらだ?(?)

  • 166水使い23/02/11(土) 12:58:37

    >>149

    >>161

    凄くヤバそうな依頼ねです

    お師匠は行きますかしらです?

    「寒い……いや俺は冬は遭難者の依頼で手一杯なんだ。ウチのパーティーの方針的に……寒い」

  • 167死不能の“銀”23/02/11(土) 12:58:52

    わーお、なんかやばいということだけはわかるわね

  • 168次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 12:59:01

    >>161

    「わあ……わあ。」

    「町内会は三桁ですしね……いえ、三桁まで可だったとしても行ける気はしないのですが……」

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:59:11

    推定じゃなくて確定か
    アカンやつやん

  • 170甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 13:00:14

    >>161

    >>163

    に、200万G!?なるほド厄ネタ確定だから報酬が高いのカ……でも条件に合致してないから無理だナ…ランカーの推薦も貰えないだろうシ…


    >>165

    10Gの『うますぎる棒』が20万本買えるぐらイ……?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:00:43

    >>161

    ははははははははは

    【マジかあ………マジかあ……と苦笑している】

  • 172竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/11(土) 13:01:09

    >>161

    こ、こんなに高難易度とは……

    《無窮の天路》じゃ青年さんくらいしか……でも今は不在ですね……

    【背後の空間が歪み、何者かが転移してくる】

  • 173詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/11(土) 13:04:37

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>161

    雨でございますの?

  • 174鋼鉄人23/02/11(土) 13:04:38

    オクスウェルには幾らか由縁もある故、力を貸したいが……参加資格が無いな!
    【サラッと昼前くらいにこちらに帰ってた男】
    【復興への手伝いや鋼鉄少女がどこかへ行ってしまった分の後片付け、挨拶などの事後作業を済ませていたので帰還が遅れたらしい】

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:04:58

    200万で禁足地か割に合わなそうだな

  • 176次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 13:05:56

    >>164

    「ええと……確かに。時代に名を残す偉大な魔術師と聞きます……教えを乞うのは夢が過ぎても、一目見ることが出来るだけでとても幸運な事でしょうね」

    >>175

    「正直、金額も難易度も高すぎてどう受け止めたらいいのか分かりません」

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:07:48

    鋼鉄人で参加資格がないなら誰が行けるんだ……と思ったが、そういや君ただの下級冒険者だから参加資格条件的にそのままで行ける訳がなかったな!

  • 178〈虹の魔女〉23/02/11(土) 13:09:11

    >>162>>164>>166>>168>>170>>171>>172>>173


    禁忌魔術 黒い雨………正式名称『大海雨』。


    かつての七国大戦の時代で『最も国を滅ぼした実績のある魔法』だよ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:09:38

    ははははははははは
    【まあ推薦とかなら普通に貰えそうな気もするけど無茶するのを心配されて貰えない気もするなあ……と苦笑している】

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:09:47

    2桁ランカークラス実力テストとかあるのかギルドって

  • 181眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 13:10:27

    >>176

    ですよね

    >>178

    禁呪の類ですか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:10:48

    >>179

    レイヴンズサークルは一桁ランカーやろがい

    【そもそも推薦いらなくね?の意】

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 13:10:50

    ……闘技場でもしない?
    【現実逃避】

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:10:50

    >>180

    高難易度やる時に水晶触れさせれる時あるだろ?

    あれの事だったはず

  • 185詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/11(土) 13:11:30

    >>178

    左様でございますか……

    【まさか放射能ではあるまいな……と思っている】

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:11:57

    🦤 禁忌って怖いね

  • 187偽王城◆xhPCLv4j0Y23/02/11(土) 13:11:58

    >>172

    前に来た魔術師の嬢ちゃんからの依頼だな、《大海雨》がまた起きんのか?

    まぁ、俺は“受ける”って言ったし行くか

    1000年ぶりのオクスウェルに

    >>174

    よう、久々だな

    “旧”でもいいならお前さんを推薦できるぜ、《白龍公》では世話になったしな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:13:11

    >>182

    ははははははは

    【あぁ、いや。鋼鉄人さんの話だったよと己の言葉足らずを自覚して苦笑している】

  • 189甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 13:13:23

    >>178

    国を…滅ぼしタ!?確か当たったものを水に変える魔法だったっけナ?そりゃSS級にもなるわけダ……

  • 190詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/11(土) 13:14:28
  • 191鋼鉄人23/02/11(土) 13:15:41

    >>187

    む? おぉ!久しぶりだな! 元気だったか!?

    ……と、推薦の話だったな!貰えるのなら有難いとも!旧とは言うが、俺にとっては頼りになる冒険者の先輩からの推薦だ!気合いも一段と入る!


    >>190

    たて乙だ!

  • 192水使い23/02/11(土) 13:16:19

    立て乙だわです


    >>178>>189

    水が多いと活躍出来そうな気もするけど死霊王さんとの戦闘思い出すと詠唱すら出来ずに蒸発したので錯覚ねです


    >>186

    えっ何これは……?


    >>185

    【「中性子線とかは強いよな」という顔のイマジナリー"友達"】

    【追放された】

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 13:16:33

    たて乙

  • 194甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 13:17:18

    立て乙ダ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:20:57

    立て乙
    ある程度以上実力差があると能力の相性差なんてノミに等しいからな……二桁ランカー前提依頼かー

  • 196偽王城◆xhPCLv4j0Y23/02/11(土) 13:21:19

    立て乙……だったか?

    >>191

    先輩と言っても俺は年代物さ、残っている肩書きでも何でも使えるなら貸してやる

    1000年も経てば、世の「世代交代」なんてのはとっくに済ませてあるはずだしな

  • 197眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 13:21:43

    はい、タテオツです

  • 198撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 13:21:44

    立て乙だ
    また厄介な依頼が舞い込んだようだな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:22:28

    200なら自宅紹介

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:22:31

    200なら大雨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています