こういう形の槍って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:33:02

    あんま強そうに見えないんだけど実際効果あったの?
    これで本当に人殺せたの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:34:10

    >>1

    お前は鉄の棒に付かれてケガもしないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:34:19

    槍としてはともかく人は殺せそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:35:04

    針でも刺さったらメッチャ痛いやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:36:23

    >>2

    そりゃ生身なら怪我するかもしれんけど実際は相手も鎧つけてるんでしょ?

    こんなので突かれても鎧が貫かれるイメージがあまり湧かない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:36:42

    間合いを取りながら深く刺さりすぎなくて離脱しやすいんじゃないか
    いや十分深いが

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:36:59

    >>5

    銃弾とかもこんな形じゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:37:20

    馬に乗って使うんだぞこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:37:25

    重すぎて持てんし取り回しも悪そうで強くなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:37:49

    >>5

    これ+馬の突進力だぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:38:04

    ランスは日本語で騎槍と書く
    つまり馬に乗った状態で使われる武器だ
    でかくて重くて鋭い鉄塊が数十キロのスピードで突っ込んで来たらどうなるかわかるな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:38:04

    向こうの中世の武器は切ったり突くより殴って気絶させるのがメインだと聞いたことがある

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:38:19

    元ネタは馬上槍だろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:38:46

    これ馬に乗って突進するのに使う槍なんだ
    モンハンみたいに突くもんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:39:01

    >>12

    普通に殺りますねぇ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:39:17

    馬に乗って振るう槍がこの形だとか聞いた事ある

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:39:50

    >>8

    >>10

    これ馬に乗って使うの!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:39:55

    多分モデルの馬上槍は、もうちょっと細身でめちゃくちゃ長くて、柄も結構な長さがあってグリップしつつ脇でもホールドして馬ごと体当たりするから……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:40:05
  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:40:20

    バイクのヘルメットしてればバットフルスイング受けても大丈夫!って思ってるタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:40:43

    >>17

    こんなもんそもそも振り回せるかよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:41:34

    >>17

    逆に徒歩で使うと思ってたの!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:41:41

    質量の塊を馬パワーでぶち込む!
    相手は死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:42:05
    ランス (槍) - Wikipediaja.wikipedia.org

    モデルになった現実の槍は馬の突進力を威力に変換する武器で、徒歩で役立つ代物じゃないぞ

    馬でなく自分で走る、火薬で打ち込むとか原典要素はあるけど

    こんなデカい槍持てるなら、叩きつけた方が強いだろな。チクチクやるなら重さより長さだからパイクとか生まれたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:42:11

    ファンタジーだと軽々振り回してるがあれはファンタジーだからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:42:26

    >>19

    >>21

    実際のものは結構細身なんだな

    確かにこれは強そう

    カッコイイし


    >>22

    だってどのゲームも徒歩で使ってるし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:42:41

    これを持った重装甲の敵が数百キロの馬に乗って時速40キロ以上の速度で横一列に並んで突っ込んでくるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:44:06

    どのゲームってお前のゲーム経験めちゃくちゃ狭いな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:44:24

    ほとんどのゲームで現実を再現してるわけじゃないので…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:44:35

    見た目がカッコいいからゲームだと徒歩で使ってるのが多いし詳しくない人ならその辺を誤解しててもしょうがないわな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:45:14

    二次元と三次元を混同してはいけない定期

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:45:20

    >>28

    煽りじゃなくランスを馬上で使ってるゲームって何が有るか教えて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:45:32

    自分よりデカい金属製武器とか、かちで振るえる訳無いんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:45:33

    槍衾を馬の突進力でぶち抜いてやるわって戦法なので馬から降りて使う意味はないです

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:46:02

    逆に馬上槍を馬上槍として使ってるゲームってなんだよ
    一応エルデンは補正あったけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:46:16

    >>32

    ファイヤーエムブレム

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:46:33

    Mount & Bladeシリーズとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:46:39

    >>35

    テラリア

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:47:01

    ツァ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:47:24

    >>26

    ゲームだけじゃなくてちゃんと現実も遊べ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:47:28

    >>34

    ここに突っ込んでいくのも迎えうつのも嫌すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:47:50

    紹介しようと思ったがジョストのアプリゲームダウンロード出来なくなってるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:48:03

    >>36

    FEは基本スピアじゃないか?しかも槍を使う歩兵が多いからスレ主みたいな誤解は寧ろ招く方でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:48:11

    >>36

    「ア」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:48:24

    ランスは馬上で使うもの
    日本の槍は基本下馬して使うもの(長槍でなくても

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:48:27

    >>40

    わざわざオーストリアに行って騎士にでもなれってのかよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:49:12

    深く突き刺しすぎても抜きやすい構造だよね
    ただの棒状の槍だと抜けなくなっちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:49:20

    >>32

    ワルキューレロマンツェ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:49:20

    馬に乗って使うにしても当てた衝撃に耐えて保持できるってすごいよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:49:46

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:49:56

    実際に見たいならドイツのカルデンブルグ騎士祭で調べるといいぞ

    ytb@BaCmVmB_3-Y

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:50:30

    騎兵のランスチャージを阻止するために超長い槍のパイクを開発してパイクの密集陣形で対抗って感じでランスは消えるんだけど
    ポーランドはパイクより長いランスを作ることで一時期中央ヨーロッパ辺で最強国になってたりする

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:52:38

    >>50

    ランスも構えて突進して使うものなのでそもそも馬上で槍を振り回すっていう行動に無理があるから馬の大きさとかの問題じゃないんよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:52:52

    システム上はスピアと同カテゴリのゲームは一応説明文で触れてることが多い……気はする

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:53:16

    >>52

    パイクってなに?と思ったら所謂槍と言われて一番に想像するやつのことを言うのか

    あれより長いってもう若干重みでしなってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:53:37

    馬に乗りながら使ってるキャラが創作だと少ないからな…
    暗黒騎士ガイアがパッと浮かんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:54:59

    >>34

    >>41

    騎馬突撃じゃないけどこれ同士がぶつかる戦いは見てるだけで怖い怖い怖いってなる

    この動画の8:15秒~

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:56:34

    馬の上で武器を振り回す意味はないからな
    馬の上で小回りも効かないのに槍振り回したところで後ろから狙ってくれと言ってるようなもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:56:43

    怖いから弓で撃つね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:00:56

    徒歩でランス振り回す筋力があるなら岩投げてた方が強そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:01:07

    >>55

    実際日本の槍は上から振り下ろしてしなりと重量でぶっ叩く武器だからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:02:44

    >>50

    武田信虎の鬼鹿毛:148cm (甲陽軍鑑)

    ナポレオンのマレンゴ:145cm (骨格より)


    現在のポニーの定義は体高147cm以下。競走馬のアラブ種は140-150cm台で、特例としてポニー扱いされない

    日本が、じゃなくてサラブレッド以前の乗用馬はポニーサイズが基本だ。昔のサラブレッド並みにでかい馬はダ馬、輓馬で馬力はあっても脚は遅い

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:03:36

    漫画やアニメで槍として出てくるサイズって実物と比較するとかなり短めだからねぇ
    ジャベリンなんかと同じ大きさのが多い気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:05:40

    >>58

    普通に振り回すから、洋の東西を問わず騎兵の武器として曲刀が流行ったりする

    高いところから刀叩きつけるだけでも脅威

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:06:03

    弓だって日本では変な進化してるしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:06:15

    ファンタジーだと徒歩で使えるのは馬並の馬力があるからだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:09:47

    馬に乗ってWe Will Rock Youのリズムで突進するんやで

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:09:49

    あれか、現代兵器で言うとミニガンみたいなもんか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:14:00

    >>59

    モンゴルみたく馬乗って弓撃つのが最強だよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:16:06

    >>61

    原文は突き刺す事に拘るな、という使い方についての趣旨が大きいぞ

    穂先を当てようとするより槍でぶっ叩けは、ドスを刺そうとするより腰だめで体当たりしろみたいなもん

    突き刺し方についてのレクチャーが続くし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:16:17

    ジョストとかいう馬上槍の競技参考にしてみたら?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:18:46

    >>68

    平時に個人で持つ意味があまりない純軍用武器という意味では正しいのかもしれん…?

    あとは騎乗前提の武器だから、江戸時代における武士の刀みたいな一種のステータスとしても機能してたかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:20:04

    >>69

    そのモンゴルも別に重騎兵を運用したように、弓騎兵は削り要員だな

    まあそれだけでもかなり削るのがモンゴルかもしれんが

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:58:57

    映画「ROCK YOU!」原題「A Knight's Tale」おすすめ


    試合用の木製槍だけどカッコいい

    映画「ロック・ユー!」予告編


  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:04:56

    >>63

    だって格好いい構図に収まらないし…

    それに集団戦しないし、馬相手を想定しないならポールウェポンは1.5~1.8mくらいでいいのよ

    ハルバードとか複合的な用途の槍は2.5mくらいあるけど万能武器で対人タイマンにも使えるというだけで専門にしては長すぎ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:06:28

    >>72

    ミニガンはハリウッドだと手持ちで使うけど現実だと乗り物に乗っけて使うものってことだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:10:27

    >>32

    Mount&bladeは使いまくるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:27:21

    >>62

    18世紀の欧州はサラブレッドの倍の体重で時速50kmで突っ込んでくる馬が集団突撃する魔境になってるんすけど

    そんな化物と明治に比較したから日本の馬は小さいイメージ生まれたのよ


    マレンゴは速く走れ持久力もある指揮官向けタイプ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:51:05

    >>74

    これ良い映画だよな。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:09:40

    スレ主でも質問した人でもないけど馬上槍を馬上槍として扱うゲーム少ないな
    上であがってるのもFEぐらいしか知らない

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:11:48

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:12:41

    ブレイドストーム百年戦争は騎兵で戦場を駆け回って騎馬突撃が楽しいゲームだったよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:29:41

    >>62

    >>50がムカつくのはわかるが…騎士が乗ってたのはアラブ種じゃないからそっちと比べてもしょうがないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:10:34

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:51:03

    日本はなんか重装弓騎兵とかいう訳の分からん進化したからな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:07:57

    侍が馬に乗って戦ってたかどうかはよくわからない
    ルイス・フロイスは戦う際には下馬したと書いているし、在来馬に甲冑着た人間(当時の平均体格)乗せるテレビ企画でもろくなスピード出なかったし、和弓は騎乗しながら使うには大きすぎる
    一方で日本刀の反りは騎乗しながらでも抜きやすいようにする工夫

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:20:33

    このスレ見前の僕(確かにこんな形状の槍使いづらいよな…いくら映えるからって言われてみたら変だわ)
    見た後の僕(馬に乗って使うんか・・・みんな博識やな)

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:27:29

    馬上槍を馬に乗って使うゲームが少ないのは突進!外したら旋回!更に突進で
    ゲームとして面倒だからじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:30:32

    モンハンとかFFの竜騎士とか結構メジャーなゲームでこの手の槍は徒歩で使われてる印象あるな
    しかしこの手の長槍持って相手の歩兵の構えた槍衾に馬で突っ込むのって、勇気要るというか、どっか恐怖心ぶっ壊さないと無理よな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:31:43

    >>67

    Queenの曲が有名だけどジョストは騎士の誇りを賭けた正式な槍試合だったからな

    ジョスト - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    山の少ない欧州はこういった槍騎兵ランサーの馬上槍ランスによる突撃ランスチャージが突破力凄くて切り札だった

    大型の槍を腰だめに構えて固定して馬の走力でぶつかるし、馬上だと上とれるから歩兵だと鉤など引きずり降ろさないとマトモに攻撃出来ない

    当然それ様の陣形や対策の長槍パイクなど発達したし、特にフランスなど中欧で騎士は戦場の主役で華型だった


    ただランスというとこう円錐形が浮かぶけど馬上槍は別にその限りではなく穂先付きの長槍もあった

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:32:11

    >>81

    横だけどばっと思い付くのはモンハンと無双

    BASARAのはどうだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:33:06

    馬に乗って突っ込んでぶっ☆殺なんて戦国日本じゃよっぽど自信があるか頭がおかしくないと出来ない
    よって騎乗突撃からの撹乱なんて上杉謙信とか太田道灌じゃないと無理
    ちなみに西洋のフルプレートちゃんはランス突撃でガッツリ陣をかき乱したけど、
    代償として基本的に馬を消耗品にするしか無かった
    それにつき合わされるムスリム騎兵の皆さんはフルプレートよりは軽い装備でランス突撃を避けることに注力する
    なお両方とも革装備のモンゴル騎兵ちゃんに蹂躙された

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:40:58

    >>85

    日本は大陸から弓騎兵が伝わったのと

    ヨーロッパと違って山が多い

    竹と膠により合成弓だがより引っ張り力を求め腰に打つからない下部は短く上部は長い和弓が作れた

    それでも騎射は高等技術なので公家や武士など習った戦専門の人

    難しいからこそ弓取りと尊ばれた

    鉄鉱石が取れず砂鉄なので小札を重ね矢を逸らす鎧になった


    で伝来も風土も素材も馬も何もかも違うからね

    重鎧軽騎馬長弓騎兵という変なカテゴリー

    まず弓の形が上下非対称なのよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:42:31

    >>84

    FGOというかFateは槍騎兵でなくてもランサーとクラス呼びしてしまっているし

    むしろ馬上槍扱う槍騎兵は少ない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:55:55

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:23:21

    >>93

    更に付け加えると集団対集団の戦が基本的には郎党と呼ばれる、

    武士とそれに従う者同士の戦いであった時間が1500年前後まで続いていて、

    西洋や東洋の、農民を大規模徴用して行われる戦争のようになるまでに大いに時間的猶予があった。

    だから、弓矢も天を埋め尽くさんばかりに撃ちまくる戦術では無く、

    丁寧に狙って一射一殺を理想とした。兜首を上げれば無用な争いは終わるからね。

    乱戦は避けたかったわけだ。

    だからこそ乱戦上等!機動力と集団の突撃による突破!の源義経の戦術は戦果は上がるが常識から外れていた。

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:42:20

    >>58 >>64

    なんてやりとりあるけど

    軽騎兵は小回り利かせ撫で斬りにしたり、弓騎兵などのサイドアームは曲刀がよくて

    重騎兵はランスか直刀がいい。重騎兵は密集して突っ込むので馬の上で武器を振り回したり小回りきかず、馬上レイピアや馬上エストックやフランス重騎兵サーベルみたいなのを短いランスのように扱う


    ポーランド騎兵は全部使うけど。弓、ランス、直刀、曲刀って

    ちなみにランスや直刀は使い捨てる事が多い。ランスは結構壊れる、特にポーランドの長槍より長いのは一回とかで。ただ長すぎる故半分になっても使えるけど。直刀は刺さったら手を離さないと落馬するし衝撃で折れやすい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:43:06

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:53:14

    >>95

    FGOって画像以外にランス使ってるキャラはいるの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:50:26

    >>97

    中国の武将なんかは騎馬に乗って長物を振り回していたイメージある

    足や腰を鎧で守れば歩兵じゃ上手く攻撃通らないのに長いリーチで斧槍振られたら困るわな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:41:32

    >>100

    西洋軍事における重騎兵は兵装でなくて、肉と装甲の塊が一丸となって敵陣に突撃して戦列を丸ごと破壊させる運用をする兵種かな。長いリーチで斧槍振られたら隣の仲間が困る


    三国志のように馬具と馬の品種が未発達だったり、日本のように起伏が激しい場所だとそういう重騎兵運用は無理なんだけど

    そうなると鎧武者の小集団がバラけて薙刀振り回したりする。日本でさえ集団戦が発達すると槍に移行して、薙刀とランスの中間になったけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:14:44

    でもやっぱり刃を付けたほうが強そうじゃね…?って思ってしまう
    キングダムでよく見る矛を馬上で振り回すシーンみたいな感じで…
    柱型の時点でも既にオーバーキルだから刃が付いてないんだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:20:25

    >>102

    自分の馬に怪我させそうだからじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:21:40

    尖ってると運動エネルギーが集中するので強いのだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:23:59

    >>102

    4-5mのぶっとい♂なんて重いし片手で振り回せない……

    固定して突進するのが一番効率的だからこれはこうなった

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:47:38

    >>86

    フロイスのその文書、その直後に「わたしの布教した地域では下馬して戦っていたがより東の地域では欧州と同様に機乗したまま戦う事も有るそうだ」と続けてるんだわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:41:13

    >>99

    むしろこのロンの槍(ロンゴミニアド)は最初は元ネタの絵があって普通の槍だったのに後でランスに変えられてビニ傘みたいになった

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:54:01

    魔弾の王は主人公の国が中世フランスがモデルだから実際の騎士が用いていた日本でいう武田の鋒矢の陣による騎兵突撃とか三日月を扱っていた
    これは実際の騎兵の数より多く見せる効果があった

    戦術はその後に時代と共にスペインのテルシオ、ナポレオンがローマ時代の寡兵戦術を砲兵で改良した散兵方陣を駆使したりした感じ
    そしたら銃兵の防御力を突くためにまた槍騎兵が台頭したりした

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:02:43

    相手の攻撃を円形で反らすのにも使えそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:27:35

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:29:28

    >>86

    ろくなスピード出ないとはいえ40キロ位は出てるみたいだぞ

    平らな砂利道とかだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:50:10

    >>111

    突撃ってほどではないな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:53:26

    魔界村のアーサーが投げるやつ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:27:16

    爪楊枝ですらあんな痛いのにこんなん刺さったら死ぬわな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:16:00

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:29:30

    シャイニング・フォースでは敵味方ともケンタウロス系のキャラがランス持ってるな(武器種的には槍)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:24:01

    ベルウィックサーガのランスは移動距離で威力が上がって反撃されない騎乗時専用武器だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています