ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3138層

  • 1詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/11(土) 13:13:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3137層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1584490/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    わす いぇあ ら ちす ひゅむのす みあ

  • 2〈虹の魔女〉23/02/11(土) 13:20:09

    (たて乙です)


    >>181>>185>>189


    そう………『大海雨』は触れたものを水にする魔法……と『考えられていた。』

    でも、実際は対象を『水に変換し封印する』封印術であると言うことが判明した。

    それで、ようやく完成したんだ。

    術者以外が大海雨を無効化できる魔道具を。




    ……………


    【色鮮やかなネックレスの形をした魔道具をテーブルに置き柱の陰に隠れる】

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:24:04

    やめてくれ……大雨はトラウマなんだ
    ギリギリで雨雲から逃れた俺の横で友人が溶けて水になったのを思い出す……

  • 4偽王城◆xhPCLv4j0Y23/02/11(土) 13:24:56

    予想以上に進んでるもんだなぁ、世界ってヤツは
    あの雨を封印、ねェ……

  • 5眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 13:25:26

    タテオツです

    《ジェットレインフ……

    >>3

    【大雨を降らそうとしたが、やめた】

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:26:06

    【ギルドアニマル達を雨宿りさせる】

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:27:07

    立て乙
    一般七国経験者……!

  • 8甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 13:27:09

    立て乙ダ!雨は水分貯蓄のチャンス…

    【外に出てローブを広げ、雨を吸収している】


    >>2

    なるほド、水に『封印』…すると犠牲者も帰ってくるかもしれない、ということカ?

  • 9水使い23/02/11(土) 13:30:48

    立て乙だわです。このタイミングで大雨とは不吉ねです


    >>2

    ふむ、封印術として元に戻る可能性を予め作って置く事によってリソースの問題を解決したのかしらです?

    確かに問答無用で水にして殺す魔法よりも一時的に水として封印する方が魔力消費は少なく済みそうな気がしますわねです


    まあ一時的(一時的とは言ってない)という所が七国大戦の恐怖を物語っている気がしますけれどです


    【「あの戦争はヤバかったなー」という顔をしている地獄より舞い戻ったイマジナリー"友達"】

  • 10ひりゅー23/02/11(土) 13:30:53

    >>6

    ひりゅー

    【ありがとー】

  • 11眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 13:32:54

    ともかく、私のような3桁にも届かないようなふつうの冒険者には無縁の依頼なのでした……
    防ぐ方法はあるにせよ、そこから攻撃に転じた時与えるダメージは極めて少なそうなのです

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 13:33:23

    封印術かぁ……

  • 13〈虹の魔女〉23/02/11(土) 13:34:37

    >>8

    >>9


    【虹の魔女は首を横に振る】


    ……水になった時点で助かる方法はないと思う。

    実際に封印術という体で解析しなおして試した結果、封印を解いたところで水のようにドロドロに溶けた元の物質に戻るだけだった。


    >>4

    実験には何人かの『学生』が手伝ってくれた…

    魔術というのはあの時よりも身近なものになっているみたい…

  • 14鋼鉄人23/02/11(土) 13:35:10

    たて乙だ! 大雨か……適度な雨ならば恵みの雨となるが、過ぎたものであれば何であれ災いとなる
    古来より人はこうした天災を神の御業だと信じた。故に崇め、鎮めることでそれが起こらぬように祈ってきたのだ
    ……だがそれで全てが上手くいくわけではない。多くの場合それは気休めでしかないからだ。心の寄すがとして役に立つものではあるのだろうが……祈るだけでは災いは知り退けない。災いに立ち向かうことが出来るのは、何時だって知恵と勇気だからな

  • 15眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 13:35:39

    >>13

    ……

  • 16甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 13:36:16

    >>12

    ふム…何か心当たりがあるのカ?


    >>13

    そうカ……

  • 17サイフォンウミガメ23/02/11(土) 13:36:41

    >>6

    シュウ【雨傘の下で甲羅から蒸気を吹き出している】【珈琲を注いだ】

  • 18騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 13:37:08

    >>16

    いや全くない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:37:30

    鋼鉄人は偶に饒舌になるナー

  • 20次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 13:38:40

    「たておつです。どう足搔いても人の手には余る災害……というものも、確かに存在しますから。手を組んで祈る他無いとしたら、私は全ての人の為に祈れる人でありたいと思っています」

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:40:19

    >>10

    >>17

    ふふ…

    【しれっと用意したチョコチップクッキーをあげる】

  • 22水使い23/02/11(土) 13:41:12

    >>13

    一時的に(一時的ではない)封印する(戦闘能力封殺させる)封印術(命を奪わない訳ではない)という事ねです


    真面目に考察すると水の様にドロドロに溶けた物質になる、そして水に変換し封印するという事は『大海雨』は物質の水への一時的変換を軸とした封印術なのかしらです?


    一時的に水として物質を最小単位で封印する事によって、封印が解除されて物質が元に戻っても既に水として流動した事によって形状崩壊が発生して分解作用によって致死に至るのかしらねです?


    心底惚れ惚れする程に完成度が高いわねです

  • 23甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 13:41:17

    >>18

    ないんかイ!?

    【ずっこける緑ローブ】

  • 24〈虹の魔女〉23/02/11(土) 13:41:48

    ……さて、私はそろそろ用意をしないかないと……



    うっ………

    【人前で話した緊張で今更吐き気がしたが、なんとかギルドホテルにある自室へと歩いて行った】

  • 25サイフォンウミガメ23/02/11(土) 13:41:58

    >>21

    コポ……シューッ……【もぐもぐ】

    シュポポ【チョコレートの香りの珈琲を抽出した】

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:43:00

    雨粒そのものが普通でも大雨レベルになると厄介なんだよな

    視界は遮られるし音も聞き取りにくくなるし足元は覚束なくなるし得物も握りにくくなるし


    >>22

    コテハンに名前負けしない分析っぷりだな…

    【スケールが段違い+専門外なのでよく分かってない冒険者】

  • 27詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/11(土) 13:44:00

    >>13

    故郷で言うフリップ変換に近うございましょうか?

    でしたら水の方を逆変換すれば元に戻るやもしれません


    >>24

    『有難うございます。お疲れ様でございました』

    「きよめ しずめ やすらえと」

    「かぜの さやさや さやさや」

    【リラックス効果のある詩を謳う】

  • 28〈黒曜星〉23/02/11(土) 13:44:09

    >>22

    概ね理論としては合っているが、そんな『大層なこと』をやつは考えていない



    ただどうすれば苦痛の無いように相手を殺すことができるか

    それだけだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:47:52

    >>25

    ありがとう…美味しいよ

  • 30ひりゅー23/02/11(土) 13:48:49

    >>21

    ひりゅー!

    【さくさくおいしい】

    【ありがとー】

  • 31〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/11(土) 13:49:32

    (フォンフォン…)(着信)
    【耳に指を当てた】

    ……なに?そろそろこっち戻る目処は立ったのかな……って?
    は?『話は聞かせてもらった』?どういう……

    【強制転移】

  • 32水使い23/02/11(土) 13:49:54

    >>26

    あははは……〈虹の魔女〉さんの分析のお陰というか適当な考察でしかありませんけどねです

    というか私自身魔術師ではありませんしです


    >>28

    戦争の中にあっても相手に苦痛を与えない事を考えられるなんて凄く優しい人だったのねです!

    【絶対違う】

    【お前正気か????】


    >>24

    【大丈夫かなと心配しながらも話し掛けても逆効果だろうと考えて手を振って見送るだけに留めた】

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/11(土) 13:52:20

    うーん…浴びたものを雨に変換する雨…??そもそも強さ的に行け無さそうですが装甲も意味ないんだろうなぁ
    【保護魔物カフェで手に入れたご飯とおやつを振る舞いながら雨宿り中】

  • 34偽王城◆xhPCLv4j0Y23/02/11(土) 13:52:45

    >>24

    相変わらず激しい人見知りだな、まあ依頼に行くときには大体慣れてるだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:54:13

    (※多分嘆雨さんは実際に水使いさんが言ってるみたいなタイプだったんだよな……)

  • 36眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 13:54:23

    苦しめる為だけの魔法とか人間としてないですね
    でも、所詮はそこで満足しているような奴らにランカーさん達が負けるとかないですね
    ぱぱーっとやっつけちゃって下さい!フレフレファイトー!

  • 37鋼鉄人23/02/11(土) 13:56:01

    【故郷にある魔術は大体「いかに人を苦しめて殺すか」を主眼に置いたものが多い奴】

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:01:01

    鋼鉄人所の魔術はこう……絶対にお前を殺してやるという意思が強いのが多いよね
    【オブラートに包んだ表現】

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:02:02

    あああの殺意と害意の塊みたいは魔法

    >>31

    春風さんまたなんかに巻き込まれてる……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:02:07
  • 41次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 14:02:14

    【人を苦しめるための魔術の需要がない事もない集団の出なので沈黙】

  • 42水使い23/02/11(土) 14:03:37

    >>35

    (※まさか適当に言っていたのが的中するとはこのリハクの目をもってしても………)


    まあでもこういう古代の超凄い魔術の話を聞いたりするとリスペクトや敬意の念が湧いてきますわねです


    理論パクるのは盗作も同然ですからやらないとしても同じ程の完成度を持った魔術を作ってみたいと思わず思ってしまいますわねです!



    【魔術は道具だから善悪は無い、あくまで使い手によって善悪のラベルが貼られるだけでしかないみたいな思想の持ち主なので別に大量殺戮魔術見ても「スタンピートに使えば有用ね!サナードの人とかが欲しがりそうだわ!」としか思わないタイプ】

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:04:04

    相手が死ぬまで海水を胃の中に出し続ける魔術!
    相手が死ぬまで蟲を体中の穴から溢れ出し続ける魔術!
    相手の体中の皮を一瞬で剥ぎ取る魔術!

    拷問かな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:05:14

    (嘆海さん基本殺しはしたくないし大海雨も使いたくない、出来れば平和が一番いいみたいな人だったらしいからね)
    (前に大海雨を防がれたら喜ぶとも言われてた)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:06:35

    大海雨は生物だけじゃなく魔術や土地までも海に変えてしまうのがきついんだよなぁ

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 14:06:46

    ……その雨亜空間に吸い込んだりできないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:07:26

    >>46

    亜空間がお釈迦になるぞ

  • 48騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 14:07:51

    >>45

    土地までって頭おかしい……

    亜空間無理だな

  • 49眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 14:08:42

    そういえば、作り出す魔法はあっても変える魔法はなかったなぁ
    物質をプラズマに変えちゃう、みたいなのは昔どこかの古文書で読んだ事があるのですが…………
    使おうとしたら大昔の魔術師さんたちにロックがかけられてましたね、二度と使えないように

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:09:49

    聞けば聞く程によくもまあそんなもんが言っちゃ悪いが学生数人の作った魔道具で封印出来るな?って感想になる

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/11(土) 14:09:50

    撥水加工で防げるものでもないんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:11:02

    (あ、イベントではオズが持ってた魔道具のネックレスにより冒険者に対しての大海雨は無効です)
    (しかし、地面は全て水となるのでイベント中しばらくは水中での戦いメインということになります)

  • 53鋼鉄人23/02/11(土) 14:11:09

    まぁ……今はそうでもないが、昔の魔術師は生物的にも精神的にも人とは言えないような存在が多かったからな。人でなしなのは当たり前だろう
    俺が喰らったものだと……「命中した部位を木乃伊にする魔術」や「命中した部位を塵にする魔術」何かがあったが、どれも抵抗手段を奪って実験の素材や生贄、魔術における触媒にする為のもので、結局は自分以外の生き物を生き物と思わないような物だ

  • 54水使い23/02/11(土) 14:12:03

    >>50

    よく分からないのだけれど魔術の効果に対策するのではなく魔術の発動自体を封じるとかそういう方向性の可能性みたいなです?


    こう、唱えた時点で勝利が確定する魔術を唱え終わる前に術者を殺したり周囲の魔力を消滅させて発動出来なくさせたりみたいなです?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:13:32

    鋼鉄人世界のえげつない魔術のレパートリーが増えたな
    属性の概念がない、とは前に聞いた覚えがあるがそれにしてもよくわからん魔術ばっかだな君んところの……

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:13:52

    >>50

    封印じゃなくて無効化だけどな

    ……どういう仕組みなのか想像もつかないが

    既に実行されてる魔術に対する無効化ってそれだけでもよく分からないのに、「魔法で雨を無力化しようとしてもその魔法が雨にされる」って前提があるからより謎が深まる

  • 57眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 14:13:55

    なんかたちむかえない事にムカ腹が立ってきたので依頼行ってきます
    S級ぶっ飛ばしてきます

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:14:50

    属性の概念がないと魔術ってああいう発展を遂げるもんなの……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:17:13

    単独でS級行けるんなら十分参加資格あるんじゃないかい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:17:33

    >>57

    あの勢いだとボロ負けしそう

  • 61水使い23/02/11(土) 14:17:34

    >>53

    殺傷性・攻撃性共に高いけれど部位ごとに別けられる事によって相手の手足だけを奪って拷問したり尋問したり出来るという点では応用性も高い魔術ねです


    自分以外の全てを自分がより高みに至る為の資材と考えている方達だったのねです

    「他山の石」みたいな感じかしらねです


    >>56

    凄いわよねです!一目会ってみたい気持ちがありますわねです!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:17:38

    この世界にだって属性が無い魔術体系もあるが、それでもあんなんなってるのはそうないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:18:42

    >>60

    それは流石に舐めすぎ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:19:24

    今の内に囲いこんでおきたいなーその学生

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:19:33

    殺意に溢れすぎててどんだけ殺伐としてたんだってなるよあの魔術達は
    基本的に「お前は死ぬ」しかないじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:19:48

    発展の形は世界によって様々だからな

    属性と言ってもその属性もまた多種多様。五行もあれば四元素もあるし俺みたいに「赤青緑黒白」みたいな感じで分けられている所もあるしな

    【「赤の魔術」によってグリフォンの質量をエネルギーに分解している】

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:21:02

    命中部位を木乃伊にしたり塵にしたりも頭や胴に命中すればそれだけで相手は死ぬからな……

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 14:21:11

    >>66

    !?……覚えられるタイプかな…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:22:27

    魔術を平和利用とかそういうのが一切なく「敵をぶっ殺す」に特化させ続けるとああなるんかなって思ってる
    いや俺達が知らないだけで日常に使えるタイプの魔術もあるのかもしれないが

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/11(土) 14:23:19

    【職員さんに案内されて孵化して間もない小竜を見学している重鎧】
    【何か頼まれているようだ】

  • 71報恩の両手剣使い23/02/11(土) 14:26:07

    急に降ってきたな…
    【何処かのボロ屋で雨宿りをしている】

  • 72眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 14:26:25

    はい、『常夜の封牢』という場所にきました
    この場所では「一回見たら死ぬ怪異」というヤバイ存在がいるらしく、地元の結界術師によってその周辺が断絶されたそうです
    ニュータウンが建つ予定で邪魔だから倒して欲しいとのことです

    ……早速見つけました、という事で私死ぬかもしれませんね
    『よく来たな』
    公用語が使えるのですね
    『一度見たら死ぬ怪異とは私のことだ』
    でも私死んでません
    『そう、何故なら』
    なぜなら?
    『見たものは……私が直々に葬る事になっているからだァァァァァーーーーーーッッッッッ!!!!!!!』
    ぎゃああああああああああああああああああ!!!!!!!!
    【information 怪異をやっつけろ!】

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:26:44

    >>68

    多分無理だと思われる。特殊な臓器や回路が必要だから実質固有スキルなんだよなこの魔術………



    衝合で割と色んな世界の人類がこの世界に居るけど細かい差異とかもあるからな。臓器の違いとかも偶にあったりするから何を基準に人間という種族を規定すれば良いのか解らなくなる時がある

  • 74騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 14:27:47

    >>73

    ダメだったか…

    >>72

    ぇぇえええええぇぇ!?そういうタイプ!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:28:20

    >>72

    暴力で解決するタイプの怪異だったか

  • 76水使い23/02/11(土) 14:29:05

    >>72

    情熱というか必ずやり遂げようという精神性は割と見習いたいわねです


    「見たら死ぬ」という受動的能力の発露ではなく「直接ぶっ殺す!!!」という能動的・積極的な姿勢は或る意味では未知を探索しようとする冒険者の姿勢にも近いかもしれませんわねです

  • 77野良ニンゲン23/02/11(土) 14:29:54

    "自分が人間である"と思っていれば、ひとまずその方は人間なのではないでしょうか
    なので私は人間ではありませんね
    人間以外の方からはよく似ていると言われるのですが

    【真っ白な人型が時折うねうねしながら椅子に座っている】
    【頭のような部位に浮かぶ三つの点がしきりに回転している】

  • 78報恩の両手剣使い23/02/11(土) 14:33:55

    む、君も雨宿りか?
    ここは随分と長い間放置されてるみたいだしな、少し雨宿りするくらいは大丈夫だろう
    それにしてもずぶ濡れだな、タオルはいるか?
    【誰かと話している】

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 14:34:09

    おれもカリュブディス討伐して来るかぁ……

  • 80水使い23/02/11(土) 14:36:12

    >>77

    ?ではアナタはどんな方なのかしらです?


    >>78

    どんな方と話しているのかしらです???

  • 81偽王城◆xhPCLv4j0Y23/02/11(土) 14:36:21

    さぁて……俺も拠点に戻るか、オクスウェルに行くなら『槍』を引っ張り出してこねぇと
    ……今回の件で冒険者に復帰するか、考えねぇとなぁ
    【転移門を作り出し、《円卓》の騎士は何処かへ戻っていった】

  • 82鋼鉄人23/02/11(土) 14:36:54

    …………俺は知らないが……一つくらいはあるんじゃないか?
    【知る限りで「生き物(人)を殺す」事に使われなかった魔術が無かったので言葉が濁った】
    【因みにひも女が使う「A地点とB地点を繋ぐ転移門を作る魔術」は彼の故郷に元になった魔術があり、本来は繋げている間魔力を消費し続ける代わりに瞬間的に生成できるものだったので、「足元に転移門を生成されて落とし穴のように高高度から落とされる」、「小部屋に居る時に溶岩をいきなり流し込まれる」、「殴ったら小さな門を開かれて攻撃が自分に行った&門を閉じる事で腕を切断」などを喰らった為鋼鉄人からは危険な魔術という認識を受けているぞ】

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:38:58

    君んところの魔術ほんっとに殺意に満ちてるねぇ

  • 84野良ニンゲン23/02/11(土) 14:40:10

    >>80

    【頭のような部位だけがぐりんと向く】

    【傾げるように動く】

    さて……それは難しい質問ですね。何せ私もその答えを探している最中でして

    ひとまずは、私と同じカタチをした生き物

    言わば"同族"を探しております

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:40:49

    根本的に邪神が人間を害し人間が邪神に抗うことだけを考えて発展した感

  • 86白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 14:41:20

    (※立て乙です)

    【賑わう大通りの喧噪を遠くに深呼吸、祈りと共に吐き出し、ステンドグラスから差し込む光と影が交互に並ぶ長い廊下を一歩ずつ踏みしめる。】
    【「歪母」、古より地の底に巣食っていた堕落の魔女、生ける肉塊、今日一日で耳にした悪名の数々を数えるのはだいぶ早くにやめてしまった。その悪魔の処刑が成され、閉ざされていた土地が解放されるという国家の知らせに胸を躍らせている者がそれだけいるということだ。】

    【事実ではある。意図ではなく結果の問題なのだから異論を挟む余地はもうどこにもないのだ。】
    【もう少しで自分の役目が回ってくる。もう少し早くに控えておくべきだったはずなのに足がどうしても進まなかったのだ。遅刻というほどではないが、いつもならもっと早く準備を済ませていた。】


    白騎士「…これが最善だ。」


    【何度口にしたかわからないフレーズ。】
    【何度も理屈を確認し、何度も利益を計算し、何度も必要性を理解した。それでも形容したくとも形容しきれない思いが何度も湧き上がってくる。それを最善という結論をもって叩き潰し続けた。】

    【外の光が眩しい。白日のもとへ身を晒すことが途方もなく恥ずべきことのように思える。】



    【それでも進む他ない。これが最善なのだから。】

  • 87眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 14:41:55

    ヤバイッ!!普通に強いッ!!!
    というか今になって何故かお腹が痛いィ……セイロガン飲んどけば良かったァ……
    『魔術の発射地点を身体の先端からではなく相手の身体の内部に設定する事で内臓をずたずたにしてしまうのだ』
    ひィッ!!
    『まだ程度が低いので食中毒程度の痛みしか感じんだろうが、そのうちライオンが小さくなって侵入した時のような痛みがお前を襲うぞォー』
    嫌ああああああああああああああ!!!!!
    『そして外側からの攻撃も強いのが怪異だ!』
    右腕があああああああ!!!?
    『こっちも』
    左足がああっ……!!
    【右腕と左足が吹っ飛んだ】
    『さあどうする!?』
    どうするもこうするもこれしかありませんでしょう!?
    《ストップガン》!!!
    【周囲の時を止める魔法だ】
    『なにそ──
    死ぬほど痛いけど……怪異はもうおしまいっ!
    《ファイガン》《ファイガン》《ファイガン》《ファイガン》《ファイガン》《ブリザガン》《ブリザガン》《ブリザガン》………………
    【極大魔法を放ちまくり】
    【時間が動き出す】
    どうですっ!?
    『耐えたァ……』
    耐えたァァ!?
    『お前がどうするッ!?』
    ヤバイィィ!!!!!
    (※勝つ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:43:24

    鋼鉄人の世界何がこえーって魔術の殺意もそうだけど使い手の殺意も高いんだよね
    多分どんな魔術でも相手をぶっ殺す為に使いそうな怖さがある

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 14:43:54

    自分の同族見つからないの寂しかったな……
    【ここに来るまで不定と合わず自分も認識してなかった神】

  • 90水使い23/02/11(土) 14:45:17

    >>84

    見つかれば良いわねです!


    >>86

    どんな結末を迎えるにせよ、どんな道を辿るにせよ、後悔しなければ良いのだけどです

    【感情を優先して使命を放棄すれば楽にはなれるだろうなと思いつつもでもそこら辺は割と押し潰せるのよねとか思ってる】

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:47:49

    流石に回復魔術はそういう使われ方をしないだろうと思いたいが、多分殺意に満ちた使い方されてるんだろうなぁ
    回復力を過剰に促進させて命中した部位が腐り落ちるとかそういう感じの魔術とかそんな感じで

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:48:47

    誰かを癒す魔術という概念があるのだろうか。あの殺意に満ちた魔術が行き交う世界で

  • 93水使い23/02/11(土) 14:49:25

    >>91

    ああ、アポトーシスみたいな感じねです。絵面でも敵の士気を削げそうだわです

  • 94報恩の両手剣使い23/02/11(土) 14:49:40

    雨は嫌いなのか?
    確かに雨の日は足場が滑りやすくて危険だな、私も子供の頃雨の日に足を滑らせ山の斜面を滑り落ちた事があるなぁ、アレは死ぬかと思った
    む?あぁ、大丈夫だ。怪我はしたが見ての通り後遺症なんかも無くピンピンしているよ
    私か?私はそうだなぁ…雨は嫌いではない…かな?
    【誰かと話している】

  • 95水使い23/02/11(土) 14:50:26

    >>92

    「誰か」じゃなくても自分を癒す為になら存在してそうな気もしますわねです

  • 96眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 14:52:33

    『死​ねェいッ!!』

    いいえ死ぬのはあなたですッ!!!あなた殺​す以外に持つものないでしょう!?

    私は違いますねッ!結婚式が控えてるのに死​ねませんて!

    《ヨタフレア》──!!!

    『なにそれ』

    【眼鏡の足元に魔法陣が展開され、そのまま怪異は絶大な威力の爆発で消し飛んだ】

    勝ったァァァァァ!!!!怪異破れたり!!!!!

    【mission complete!】

    >>91

    過剰な回復で逆に傷付ける……怖いですね……


    【残った全魔力を消費して回復魔法を使った】

    【眼鏡の頭上で黄色いベル状の花が揺れ、内臓が元に戻って右腕と左足がくっついた】


    ……お帰りは転移術師さんにお金払おう……

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:53:16

    ジョー…
    【ココナッツの苗木に少しだけ水をあげる】

  • 98鋼鉄人23/02/11(土) 14:53:19

    あぁ、そういう類の回復系魔術は無かったな。そういえば

  • 99白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 14:53:49

    >>86

    ───

    ─────



    【時は少し遡る…】




    大臣「おや?どうされましたか浮かない顔をなさって」

    王子「…合理的な結論だ。だが、これは正しいことのか?」



    【執行式の前、王子は空白の玉座を前にして天を仰ぎ、大臣へ問いかける。】

    【表情は光が影となって背後から読み取ることは難しい。だが言葉には文字以上の疑念が詰まっていた。】



    大臣「ええ、もちろん正しいことですとも。城にまで届く街の活気が聞こえませんか?」

    「それほどまでに民は斯様な偉業を為せる君主を求めていたということですよ、陛下。」


    王子「……貴様は先代よりこの国へよく仕えてくれた。立ちふさがる多くの苦難にも知恵を絞り、先王の死にも力を尽くしてくれた。感謝している。」

    「だからこそ、教えてくれ。」


    【王子が振り返る。眉間には苦悩の皴が目立った。】




    王子「貴様に俺はどう見えている?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:54:01

    魔術で誰かを癒すという概念すらないのか……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:54:46

    敵を排除する事に振り過ぎてるねぇ!

  • 102サイフォンウミガメ23/02/11(土) 14:54:57

    >>97

    シュウ【首をながーくして成長を待っている】

  • 103眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 14:55:31

    ただいまです

    >>98

    そんなぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:56:49

    >>102

    これが成長したらココナッツが沢山食べれるよ

    【そういうとココナッツを差し出す】

  • 105野良ニンゲン23/02/11(土) 14:57:08

    >>90

    ええ。気長に探してみようと思います

    私は、まあ、人間の方々に比べ幾分長生きができるようですので

    【会釈するように身体を動かし、椅子から離れた】

    【そのまま依頼掲示板に向かい、しばし考えるように立ち止まった後に】

    【Eランクの採取依頼を受注して去っていった】


    【立ち去った後には、きらりと光る何かの結晶らしきものが残されている】

  • 106鋼鉄人23/02/11(土) 14:59:48

    >>103

    あぁ、まぁ回復系の魔術は無かったが……そういう「癒す」事に長けた異能の使い手がそこそこ居てな。怪我を負った時はそういう類を持つ人を頼るか、超常的な回復効果をもたらすアイテムだったりを使うかしていたからそこまで必要がなかっただけなのかもしれん


    基本的には自然治癒で怪我を治す人が多かったんだが

  • 107水使い23/02/11(土) 15:00:03

    >>99

    ……?王とは何かを考えさせられるような気がしますわねです


    民の願いに応じる者か、それとも己の信念を貫くものか、因みに私は全く分かりませんわです!


    >>105

    あら、何かしらです?

    【結晶を調べようとしてみる】

  • 108眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 15:01:32

    >>106

    なるほど『魔術』には無かった……

    【複雑な顔】

  • 109詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/11(土) 15:01:45

    私の故郷の魔法、即ち詩は文字通り神の御技の再現であり、謳うことで想いを届け神と通じ遊び讃え慰めるものでございました
    具体的に言うなら最初は雨乞いのようなところから
    より善く想いを伝えるには? より神、即ち星の意志に近づくには?という観点から信仰と科学が一体の物として発展したのでございます


    抗いの為と言うならあのセカイの魔術で、確かに回復魔術というものは無かったような……?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:02:05

    これ癒すという概念がなかったんじゃなく素で人々が屈強だったから必要なかったんじゃねえかという説と屈強だったから殺意に振り切れてないと攻撃魔術として成立しない説が沸きあがってきたんだけど

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 15:03:00

    【渦巻く激流が人型になった様な魔物が両手から放つ大渦の弾丸により川近くの村を破壊している所に駆けつける神】
    しまった遅れた…!!
    「ザボザババシャャャ」
    【そして神のつぶやきを聴いて激流の魔人が振り向きつつ川から水を吸い込み突撃していく】

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:04:19

    【ニュース】
    【火薬人のための街『ばくはニュータウン』が〇〇地区に建つことが決定!】
    【建設計画では街の中央に『巨大地雷』が設置されるとのこと】
    【火薬人達の憩いの場となるだろう】
    【ちなみに爆破に耐性のない者は侵入禁止】
    【定期的に爆発するからである】

  • 113野良ニンゲン23/02/11(土) 15:04:29

    >>107

    【にわかに暖かい結晶。悪い予感はしない】

    【先程立ち去った者の身体の一部だろうか。あるいはまた別のものなのかもしれないが】


    (※何らかの手段で鑑定を試みた場合、どのような過程を踏んでも「これは僅かに魔力を含有する有機的な鉱石である」と結論付けられる)

  • 114眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 15:05:12

    >>111

    村がー!!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:05:30

    人造人間抜きにしても鋼鉄人の母ちゃんとか紫金嬢とかいる世界だしな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:06:13

    よく考えたら体が鋼になる前の鋼鉄人が上の魔術大体喰らってんのに目に見えた欠損が腕一本くらいだった時点で素の屈強さが違う可能性を考慮すべきだったのか……?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:07:22

    即死魔術じゃないと攻撃魔術として成立しない世界はそれはそれで怖いよ!?

  • 118カチョロの会23/02/11(土) 15:07:30

    (※スレ立てお疲れ様です)
    【大雨の中慌てて荷台を引く2人のスーツ姿の女】

    販売担当「ウワーーーッ!雨ですよ先輩!どうしよう!魔法生物ちゃんたちが濡れちゃいますよー!」
    捕獲担当「…魔法生物は保管水晶の中だから大丈夫。それより貴方が危険では?」
    販売担当「私は大丈夫ですよ!たとえ雨の中風の中!どこでも私は負けませんから…………へっくし!」
    捕獲担当「……………」

    【黒髪の硬い表情の女性━━━捕獲担当が小さく息を吐き、背に着いたジッパーを開く】
    【羽音を建ててその背中から開いた黒い天使の翼が、そっと2人と2人の押す荷台を雨粒から守るように覆った】

    捕獲担当「…ほら、行こう」
    販売担当「なるほど…その手がありましたか!さっすが先輩!ありがとうございます!」
    捕獲担当「…ん、どういたしまして」

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:08:18

    捕獲さんって人間じゃなかったんだ…

  • 120報恩の両手剣使い23/02/11(土) 15:08:39

    それにしても不思議だな、つい先程まで雲一つ無かったのに急にこの大雨だ、何かそういうモンスターでも近くにいるのだろうか
    む?あぁ、私は冒険者だ
    冒険話を聞かせてほしい?まあどのみち雨が止むまではここにいるしかないしな、良いだろう
    それにしても止まないな、雨
    さて…冒険話だったな、何から話そうか
    【誰かと話している】

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:10:41

    黒い羽かあ
    俗に言う堕天使さんかなあ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:13:58

    天狗や妖精、魔女の可能性もあるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:14:33

    たんに有翼人かも

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:15:32

    回復魔法かつ攻撃っつったらライフドレインじゃねえか?

  • 125騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 15:15:43

    コイツ……雨で強くなってるのか…
    【攻撃を繰り返しているが腕を吹き飛ばし足を切り捨てても川と雨の水分を吸収し再生】
    【そして放たれる少なくとも木造の小さい家なら粉砕出来る威力の激流を、コスモス・レガリアの杖先から放つ暴風にて相殺】
    ……纏めて消し飛ばすか…凍らせるかだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:17:19

    フィールド有利相手に取られるときついよな

  • 127カチョロの会23/02/11(土) 15:17:26

    販売担当「皆様お疲れ様でーす!魔法生物の事なら何でもおまかせ!おなじみカチョロの会でございまーす!」

    【満面の笑みでピシッと挨拶する販売担当とそれを余所目に黒い翼を仕舞う捕獲担当】

    >>119

    >>121

    >>122

    >>123

    捕獲担当「私は『黒使』と呼ばれる生まれつき黒い翼を持つ天使の一族の一人です。天使や悪魔は冒険者ギルドにも複数存在していますので珍しいことではないかと」

    販売担当「先輩の羽すごいですよね!真っ黒なのにキラキラしててすっごいおっきくてカッコイイんですよー!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:18:29

    >>127

    今日は何を売りに来たんだい?

  • 129白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 15:20:04

    >>99

    ───

    ─────


    王子「――――――我らは長きにわたってこの悪魔に苦しめられてきた!」

    「卑劣にも地の底に身を隠し、近づく者を堕落させ、災厄を呼ぶものによって!」



    王子(嗚呼、わかっている。すべては嘘だ。)

    (私は民衆を慰め、鼓舞し、やり場のない憎しみをぶつける生贄を作ろうとしている。)



    王子「しかし!しかしだ!その悪魔をこの白日の下へ引きずり出した者が此処にいる!堕落を跳ね除ける清廉なる者が!災厄を討ち払う英雄が此処に!」



    王子(私は、私が決着をつけるべき罪をあの者へ着せようとしている。)

    (私が非力であるばかりに。)



    王子「名誉の守護者、海峡を清める者、一角獣の騎士!」

    「セントラリアの白騎士よ!前へ!」





    王子(父上、貴方に私はどう見えているのか。)

  • 130カチョロの会23/02/11(土) 15:20:21

    >>128

    販売担当「いつもの魔法生物ちゃん達に加えて新たな魔法生物ちゃん飼育に便利なアイテムを幾つか追加いたしました!それと先輩によるオーダーメイドプランも再開ですよー!」

    捕獲担当「…はい。お久しぶりです」

  • 131サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/11(土) 15:20:31

    >>127

    あらこんにちはー

    どんな子がいるの?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:24:21

    >>130

    便利アイテム?…少しだけ見てみようかな

  • 133甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 15:25:48

    >>124

    確かニ!形勢逆転にとても役に立つナ!私の『エナジードレイン』は魔法ではないガ、ピンチの時や先制攻撃にとりあえず放つゼ!



    >>127

    >>130

    こんにちハ!輝く黒い翼…カッコいいゼ!

    便利アイテムってどんなのがあるのダ?

  • 134眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 15:27:39

    >>127

    >>130

    こんにちはー!

    マナナンフィーさんを強化する……アイテム!?

  • 135カチョロの会23/02/11(土) 15:29:50

    >>131

    >>132

    >>133

    >>134

    捕獲担当「ハイハーイ!今回の販売リストはこちらになりまーす!」


    ・スイショウシロフサドリ(幼体1500G・成体10000G)

    ・クロカブリ(幼体2000G・成体18500G)

    ・クロカザリ(幼体2000・成体19000G)

    ・ハナノコモフノコ(4500G)

    ・ホシノイシネコ(幼体3200G・成体50000G)

    ・ランニャン

    ・クラゲムシ(1500G)

    ・ランニャン(3000G)

    ・トキシラセ(5000G)

    ・オーダーメイドプラン(30000G)


    ・予備保管水晶(3個セット600G)

    ・ふわふわシロフサミニベッド(700G)

    ・カチョロ印のメレンゲクッキー(一袋800G)

    ・カチョロ印の栄養満点ゼリー(1つ35G、1袋セット300G)

    ・マホリンガル(950G)

    ・カチョロ魔法生物図鑑最新版(150G)

    ・どこでもミニシャボン(15G)

    ・仲良しハートストーン(50G)

  • 136眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 15:31:23

    >>135

    栄養ゼリーが良いですねっ


    ……まほりんがる?

  • 137松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/11(土) 15:32:48

    【ひょこっと出てきた】
    【まっくろさんも保管水晶から\ヨッ/とごあいさつ】

  • 138カチョロの会23/02/11(土) 15:36:46

    >>136

    販売担当「それぞれ説明いたしますね!

    カチョロ印の栄養満点ゼリーは飼育担当部門で開発された、魔法生物ちゃん達の一日に必要な栄養素がたっぷり詰まった歯の無い子でも飲みやすいフルーティーなゼリー飲料です!

    最近は冒険者の方でも長期遠征時のどこでも出来る栄養補給として重宝する方がチラホラいるんですよー!」

    販売担当「そしてマホリンガル!こちらはスクロールに付属させる電子機器でして、これを付けた状態で魔法生物の鳴き声を検知すると魔法生物ちゃんの言葉を翻訳して表示してくれるんですよ!

    魔法生物ちゃんとコミュニケーションを取りたい方、魔法生物ちゃんが普段何を考えてるのかを知りたい方におすすめです!」

    >>137

    販売担当「おやお客様!相変わらず魔法生物ちゃんとは仲良しそうですね!何よりです!」

    捕獲担当「……ん、クロカブリ。少しづつだけど成長してきてますね。良い感じです」

  • 139クロ君(おつかい帰り)23/02/11(土) 15:37:01

    >>135

    【どこでもミニシャボンに仲良しハートストーン…気になるという顔】

  • 140サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/11(土) 15:38:38

    >>135

    オーダーメイドプランって、希望を言えば捕まえてきてくれるのかな?

  • 141弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/11(土) 15:39:19

    (※そもそも月曜日なので参加できない可能性極大! かなしみ)

    【新緑の大地に涼やかな風が吹き抜ける】
    【雄大な景色の彼方、超高空から十数の落下物が白煙を引いて落ちていく】
    【流星のようなそれは、別世界より来訪し、そして砕けた散った空船の残骸】

    ようやく……この依頼も最終局面でござるなー……

    【ボロボロになった剣士は、草原に立ってそれを眺めている】
    【不意に耳に手を当てる。仲間からの通信だ】

    ああ、見えている
    では切って落とすぞ

    【腰の刀《涅槃寂静》に手を掛けて彼方の落下物群を睨む。狙うのはやや大きな一つ】
    【あの中に……】

    【――――――――キィィィン】

    【空に弧を描く遠大な一閃が振るわれる】
    【空船としての活用に耐えうる超硬の装甲は、遙か彼方で二つに斬り別たれた】

    後の委細は任せたでござるよー

    【通信でそう伝えると剣士は草原に倒れ込んだ】

    はー……しんどっ

    【Quest Clear】

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:40:20

    >>138

    ふ〜むプレゼント用に買うよ

    マホリンガル一つ

    【950G を出す】

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 15:41:42

    【雷撃は渦巻く純水の壁により無効化され火炎は当然のように効かない】
    ……消し飛ばそ
    「ザバラーッシュ!!」
    【そう呟くと全てを押し流す勢いの激流が迫り来る中で目を閉じ集中】
    邪気…退散!!ガァオ!!
    【そしていつの間にか持っていた様々な獣の意匠のある大剣に闘気と灼熱の火焔を纏わせ放つ回転斬りにより、激流事魔人を吹き飛ばし……】
    フィ……村壊れてるし依頼失敗になるか……?
    【魔人の居た場所には深い海を思わせる色の魔石がひとつ残っているだけであった】
    【追記、幸いにも村の人達はみな無事だったようだ】

  • 144甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 15:41:51

    >>135

    >>138

    『栄養満点ゼリー』を1袋、『ふわふわシロフサミニベッド』と『どこでもミニシャボン』を1つずつくださイ!

    【きっちり丁度の金額を払った】

  • 145カチョロの会23/02/11(土) 15:43:36

    >>139

    販売担当「あら、こんにちは!もしかして商品気になっちゃってます?えへへっ、それぞれ説明いたしますね!」


    販売担当「どこでもミニシャボンはこちらの少し固めのバブルの形をした商品です!これをプチッと潰すと弾けて泡が魔法生物ちゃんの体を包み込み体の汚れを綺麗にしてくれるんです!泡は時間経過で気化するので水入らずですよ!」

    販売担当「そして仲良しハートストーン!こちらはこのようなハート型の小さな鉱石なのですが、飼い主さんと魔法生物ちゃんが同時に触れると2人の親愛度に合わせて石の色が変わるんです!最高に仲良しだとなんと石は虹色に輝くんですよー!」

    >>140

    捕獲担当「はい。要望に合わせて私を筆頭とした捕獲担当が各魔法生物の中から最適な子を調達して参ります」

    >>142

    >>144

    販売担当「はいはーい!お買い上げありがとうございます!こちら商品です!お受け取りください!」

    【商品と一緒にしれっとカチョロの会のチラシも入っていた】

  • 146報恩の両手剣使い23/02/11(土) 15:43:43

    それでいよいよもうダメかと思った時…む?もう帰るのか?まだ雨は止んでいないが…
    満足したから十分?いやしかしこの雨の中君の様な少女が1人で帰るのは…雨が止むまで待つなら送っていくぞ?
    いや大丈夫と言われてもな…あっ
    ……いない…?
    …………雨…止んだな……帰るか
    それにしても……こんな山奥に何故あんな小さい子がいたのだろうか

  • 147地雷娘◆B26ZUAonJk23/02/11(土) 15:43:54

    立て乙って言うよ
    仲良しハートストーン……バレンタイン前にこれに出会えたってことは、ついにアタシにも春が来たってこと!?(大勘違い)

  • 148眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 15:44:12

    >>138

    じゃあ、栄養ゼリーと!マホリンガルくださいっ!

    >>146

    ……!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:45:01

    カチョロさんのアイテムって普通に便利アイテムとして優秀なんだよなあ…

  • 150次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 15:45:05

    >>135

    「なかよししゃぼん……? 洒盆……?」

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:45:23

    >>145

    ありがとう!

    ついでに個人用にもう一つマホリンガルを…

    【追加の950Gを出す】

  • 152クロ君(おつかい帰り)23/02/11(土) 15:46:31

    >>145

    【ポーチの中をゴソゴソしている】

    【おつかい用に貰ったお金の残りでなんとか足りそう】

    【どこでもミニシャボンと仲良しハートストーン1つずつくださいなという顔をしている】

  • 153白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 15:47:38

    >>129

    白騎士「………」



    【透き通る青い冬空が目に染みた。】

    【頭上のバルコニーから轟く大仰な紹介を受けて白騎士が広場へ進み出ると、観衆らは一層の熱を帯びて期待の声を上げる。聞くに堪えないような「歪母」への罵声もそこに含まれていた。】


    【一歩、一歩、広場中央の処刑台で鎖に縛られた歪母へ近づく。】

    【鎮静の祈祷はまだ効いているのは既に確認済みだった。並ぶ幼子の顔は死んだように眠っている。】



    歪母「あら、お帰りなさい。見て?私の子がこんなにたくさん…」



    【近づいてきた白騎士に言葉を投げかける歪母の様子に変化はまったく見られない。】

    【むしろ、ここで取り乱して呪いの言葉の一つでも投げかけてくれればよかったのにと、兜の奥で言葉もなく叫んだ。どうしてこうなのだ。】



    【剣を抜き放つ。観衆から感嘆の声がいくつか漏れた。】

    【寿命を迎えた剣だと鉄槌工匠は言ったが、彼の鍛冶師の手が加えられたそれは芸術品のように光り輝き、透き通るような純銀の色彩を惜しげもなく晒している。死の前にしてもなお毅然と生を掲げる美があった。】



    白騎士「………」


    【最後に送るべき言葉がわからない。もうわかっているような気がしても、どの言葉も飾りでしかないように思えた。見下ろす歪母本体の顔をじっと見つめるが、答えは出てこない。】




    【瞑目して息を吐く。ここまでだ。終わりにしなければ。】

    【剣に光を宿し、大上段に振り上げた。】

  • 154甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 15:48:23

    >>145

    ありがとうございまス!

    【笑顔で受け取った】

  • 155カチョロの会23/02/11(土) 15:48:25

    >>147

    販売担当「むむむっ…!先輩!仲良しハートストーンって人間同士でも使えましたっけ?」

    捕獲担当「使える」

    販売担当「…との事です!」

    >>150

    販売担当「あはは…お酒では無いですねえ〜。どこでもミニシャボンの説明は>>145の通りでーす!」

    >>148

    >>151

    >>152

    販売担当「はいはーい!お買い上げありがとうございます!魔法生物といえばカチョロの会!これからもどうぞご贔屓くださいませ!」

    【朗らかな笑顔で商品を渡した】

  • 156松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/11(土) 15:49:42

    >>145

    では……マホリンガル……と……仲良しハートストーン……?を……ひとつずつ……

    【合計金額を差し出す】


    【まっくろさんは「良い感じなのです」みたいな雰囲気で胸?を張っている】

  • 157地雷娘◆B26ZUAonJk23/02/11(土) 15:49:53

    あっ……魔法動物用なの……

    ……に、人間も魔法動物かなっ?アタシたちだって魔法使うし!

    これで相性いい人と出会えるってことよねぇ!

    生まれて25年間、アタシに恋人が出来ないのもそうに違いない……

    決して運が悪いワケじゃないんだから……!

    >>155

    イケる!

    一つ……いや、三つ買うわ!

    【なんて迷惑な客なんだろうか】

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:49:54

    販売担当ちゃんは可愛いねえ…

  • 159サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/11(土) 15:50:22

    >>145

    ほへー

    ならお願いしていいかな?

    炎か雷、高温環境が平気で、多頭飼いに抵抗のない子がいたら新しく仲間に迎えたいなーって

  • 160クロ君(おつかい帰り)23/02/11(土) 15:52:38

    >>155

    【お姉さんありがとうという顔】

    【受け取ったアイテムをポーチにしまうとそばに控えていたアンバー君の背に乗り帰っていった】

  • 161次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 15:54:57

    >>155

    「成程! 泡なのですね。」

    「ペットですか……飼うのは大変ではありませんか?」

  • 162眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 15:55:42

    >>155

    やったっ!ありがとうございますー!

    さあっマナナンフィーさん!ゼリーですよ〜!

    【水晶からマナビノケダマが出現】

    【当然魔導書を読んでいるが、ゼリを差し向けられると中断して食べる】

    【その声を、マホリンガルで聞くと】

    『美味也』

    !?

  • 163カチョロの会23/02/11(土) 15:58:25

    >>156

    販売担当「はいはーい!お買い上げありがとうございます!いつもご贔屓頂いて感謝でーす!」

    【商品を手渡した】

    >>157

    販売担当「わっ…!こ、この商品は仲良し度が分かるだけですが…まあ見た目も単純に可愛いのでアクセサリーとしても使うのもありかもしれませんね!それでもお買い上げなさいますか?」

    >>158

    販売担当「へっ!?わっ、わわわ私なんてまだまだですよー!捕獲先輩とかクールビューティですし、飼育担当くんもすごい美人さんだし!それに比べたら全然です!全然!」

    捕獲担当「いや、私は貴方は可愛いと思う」【無表情】

    販売担当「えっ…そうですか…?えへへ……」

    >>159

    捕獲担当「了解致しました。代金をいただき次第魔法生物の調達を行います。捕獲した魔法生物は保管水晶、飼い方ガイドと共にギルドに送りますので受付にてお受け取りくださいませ」

    【相変わらず無表情のスーツ姿の女性が淡々と返す】

    >>160

    販売担当「これからも飼い主さんと仲良く暮らしてくださいねー!」

    【笑顔で手を振る】

    >>161

    販売担当「カチョロの会は定期的に魔法生物ちゃんの飼育方法を発信しておりますし、何かありましたら私たち会員が相談に乗りますよ!それにその不安があるということは真面目に魔法生物ちゃんと向き合おうとする良い心の持ち主ということですからね!」

    >>162

    販売担当「!?!?!?!?」【驚愕】

    捕獲担当「知能指数が高い子なのですね。素晴らしいことです」【真顔】

  • 164白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 16:00:31

    >>153


    歪母「?」



    【振り下ろす手が震えた。】

    【頭上にあるか細い剣先の重量を投げ降ろすだけの身に染みた動作に、まったく別の次元にある儀式の一つであるかのような途方もない違和感が充満していく感覚がした。】


    【黒目だけになった歪母の目が兜の奥にある白騎士の目を見る。】




    歪母「善の道へ常に光が差すわけではないわ」

    白騎士「―――――」





    【剣が降ろされ、光が散った。】





    白騎士「私には…斬れない」

  • 165サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/11(土) 16:02:45

    >>163

    ん、ほいじゃこれ代金ねー

    楽しみにしてるねー!

    【30000G支払った】

  • 166地雷娘◆B26ZUAonJk23/02/11(土) 16:03:20

    >>163

    ふふふ……好感度を視覚化「できる」と「できない」では、雲泥の差があるのよ!

    これで相手が実は同姓愛者のイケメン、実は同姓には興味ない美少女だった

    ……そんな事故はなくなるのよ!

    【勢いよく150Gを手渡す】

  • 167松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/11(土) 16:06:22

    >>163

    ありがとう……ございます……(ぺこり)

    【まっくろさんも真似してぺこり】


    ふふ……それじゃ……さっそく……

    【マホリンガルを起動しつつ、仲良しハートストーンを机に置く】

    【そしてまっくろさんと同時に触れると──】


    わ……きれい……

    【ハート型の石が、見事な虹色に輝いた】


    『とうぜん!よね!ワタシとリンの仲だもん!』

  • 168次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 16:06:24

    >>161

    「成程、アフターサービスも万全と、それは……」

    「……もふもふ……」


    「はっ! す、すみません。お見苦しいところを。えっと、興味はあるのですが、予算が……こういう買い物は会議で予算を通す必要があるので……」

  • 169騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 16:07:48

    そういえばバレンタインダンジョンそろそろだな……

  • 170紅葉葵・九重葛23/02/11(土) 16:08:53

    「ま、魔法生物だってよ! ほら、お前」『……そのからすは、現状ただのからすだからね。カチョロの方々の専門外というやつじゃないかな』「あっ……」「からす」

  • 171カチョロの会23/02/11(土) 16:08:56

    >>166

    販売担当「………???あ、こ、こちら商品でーす!お買い上げありがとうございます!」

    【頭からハテナマークを飛ばしながらもすぐ営業スマイルに切り替えて商品を手渡した】

    >>165

    捕獲担当「了解致しました。…ふむ、炎と雷への体勢があるとなるとやはりあの子…いやあの子も悪くは無いですね…同行させる魔法生物は…」【ブツブツ】

    販売担当「【なんか先輩頭の良さそうなこと考えてるなあって顔】」

    >>168

    販売担当「えへへっ…それは大変ですね?我が会は定期的に冒険者ギルドにて営業を行ってますのでいつでもお受付くださいませ!」

    捕獲担当「…たまに各町で講演会とか触れ合い魔法動物園みたいなイベントもやってます。自治体の方でしたらそちらもどうぞ」

  • 172眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 16:08:59

    >>163

    ど、どうやらそのようで……

    『目的は果たしたか』

    ハイ……

    『凄んではおらぬ』

    【水晶へ帰っていった】

    【中では当然、魔導書を読んでいるが】

    メチャクチャ古い本だ……

  • 173白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 16:09:44

    >>164

    【言葉はごく小さく、誰の耳に届くこともなかった。】

    【ただ光景を目にしていた者たちは、光の剣を下ろし、力なく項垂れる白騎士の様子を当惑しながら見守るしかない。】

    【最初はただ斬る前に不都合でもあったから構えなおすのかと思われたが、どうやらそういうわけでもないらしい。騎士は処刑台の上で沈黙し続けている。】




    王子「………!」

    大臣「どうした…?何故斬らん?何故その女を殺さん…?」



    【バルコニーの上で大臣が叫ぶ。】



    大臣「早く!早くその女を殺せ!何故動かんのだ!誰が貴様のような騎士気取りに依頼など寄越したと思っている!国家が!王が!この私が!依頼したのだぞ!?早く殺せ!!」




    【涎をまき散らして怒り狂う大臣の剣幕に周囲の者たちは困惑を隠せない。】

    【普段は冷静沈着、むしろ冷徹過ぎるほどであるこの男が、なぜ処刑がやや滞っているだけでこうも取り乱すのか、と。まるで何かを……急いでいるかのようだった。】

  • 174報恩の両手剣使い23/02/11(土) 16:10:19

    ただいまだ

    >>170

    喋るカラスは魔法生物の括りには入らないのだろうか

  • 175弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/11(土) 16:10:37

    せっかく自由気ままな冒険者の身だ

    思い描く“最高”の更に先を征け、白騎士殿

    【何処かの草原にて】
    【優しい風に目を閉じたまま呟くサムライ】

  • 176カチョロの会23/02/11(土) 16:11:17

    >>170

    販売担当「せ…先輩!あの子は一体…?」

    捕獲担当「喋るカラスですね」

    販売担当「いやそれは分かりますけども!」

  • 177摂理&ユガ◆prRU5lNS.c23/02/11(土) 16:11:44

    立て乙です!「立て乙だ」

    【透き通った髪を足首のあたりまで伸ばした褐色白衣の女を引き連れ、天井から降りてきた】


    >>145

    へえ……親愛度、面白そうだね。やってみる?ユガ

    「わざわざ確かめるまでもないと思うが、主がやりたいなら従うぞ。自分はそれよりメレンゲクッキーが食べたい」

    すみませーん!メレンゲクッキー2つとハートストーン1つください!

  • 178紅葉葵・九重葛23/02/11(土) 16:12:05

    >>174

    「ひぇっ!!」『この子は200の呪い? というやつで喋れるようになっただけだからね。僕も詳しくはないが……定義上は間違いなく、今はただのからすだよ』

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:13:58

    一応悪魔婦人の羽をもらったはずだけど合わなかったのか効果が現れるのに時間がかかるのかいまんとこからすだね

  • 180カチョロの会23/02/11(土) 16:14:49

    >>167

    販売担当「わー!超絶仲良しじゃないですかー!良かったですね!ねえ先輩!」

    捕獲担当「うん、魔法生物が飼い主と友情をきずけてるのはいいことだからね。私も嬉しい」【真顔】

    >>177

    販売担当「はいはーい!お買い上げありがとうございます!こちら商品でーす!」

    >>172

    捕獲担当「あの魔法生物は元々知能指数が高いことが特徴ですが、あの子は特に秀でているようですね。魔法生物は同じ種族でも細やかな個性が違うところがまた魅力の一つです」

  • 181報恩の両手剣使い23/02/11(土) 16:15:14

    >>178

    そうなのか

    【めっちゃビビられてる…という顔】

  • 182松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/11(土) 16:15:51

    『ごはん!』


    ふふ……そうだね……

    ごはんにしようね……

    【綺麗に成形された砂糖菓子を注文】


    >>180

    ふふ……はい……

    『なかよし!』

  • 183摂理&ユガ◆prRU5lNS.c23/02/11(土) 16:18:18

    >>180

    ありがとうございます!

    よーしやってみよう

    【摂理がストーンを持ってユガの方に差し出す】

    【ユガが左手でクッキーをもぐもぐしつつ右手でストーンに触れた】


    【ハート型の石が極めてサイケデリックな虹色に発光した】

    【二人して爆笑】

  • 184白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 16:20:13

    >>173

    大臣「早く…っと、陛下、如何なされました?」

    王子「貴様は王ではない。」



    【喚き散らす大臣を止めたのは王子だった。】

    【バルコニーから身を乗り出した大臣の背から剣を突きつけている。】



    大臣「おや!失礼、誤解がある文脈でしたな。王とは勿論陛下のことでして、しかしこの程度を勘違いして激昂されるとは些か」

    王子「いや、間違えてなどいない。『貴様は王ではない』。」



    【異変に気がついた人々が只ならぬ雰囲気にざわめく。】

    【白騎士もバルコニーでの意変に気がついた。】



    大臣「ですから何を…」

    王子「まだ俺の質問に答えていないな。もう一度問おう。」



    「貴様は俺が何に見えている?」

  • 185あげどり23/02/11(土) 16:21:05

    あげっ!

  • 186紅葉葵・九重葛23/02/11(土) 16:21:46

    >>179

    「……いやさ。普通こういうのが進化するのって……一朝一夕で出来るもんじゃないじゃんか、普通。今日までに変わってる方がヤバいんじゃないか、それ」

    >>181

    『やあ、ごめんね。彼女は通常の視覚と平行して精神のかたちで人を見ているから、その二つの在り方が彼女自身の理解を越えていると怯えてしまうんだ』「うぉ、お前言い方!!!」

    >>183

    「良かったなあ……」「かー」

  • 187サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/11(土) 16:21:53

    んえ、なんか話が変わってきたよーな

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 16:23:05

    >>184

    ンンン?

    【ペット達と散歩中の神】

  • 189カチョロの会23/02/11(土) 16:23:18

    >>182

    >>183

    販売担当「あははっ…やっぱりこういう光景を見てると会員やってる甲斐がありますよね!」

    捕獲担当「うん」

  • 190ストッパー23/02/11(土) 16:24:37

    一旦ストップな

  • 191あげどり23/02/11(土) 16:26:06
  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 16:26:32

    たて乙

  • 193サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/11(土) 16:28:21

    たておつです!

  • 194報恩の両手剣使い23/02/11(土) 16:28:24

    >>186

    そうかぁ

    【そうかぁという顔】

    >>191

    たて乙だ

  • 195摂理◆prRU5lNS.c23/02/11(土) 16:29:00

    立て乙です!

    「もぐもぐ」


    >>184

    ふーむ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:29:20

    たて乙ー

    >>186

    ん…いや、ほら、悪魔って基本的にやばいもんだからつい

    いわれてみればそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:29:36

    200なら名無しさん達出〜てお〜いで〜

  • 198女竜騎士23/02/11(土) 16:30:22

    立て乙だよ 

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:30:51

    200なら過去の自分になーれ(記憶ごと)

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:30:59

    200なら自宅及び所有物件

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています