ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3139層

  • 1あげどり23/02/11(土) 16:25:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3138層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1585019/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    あげあげげ!

  • 2白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 16:32:37

    (※立て乙です)


    >>前184

    【兵士たちが王子の意図に気がついて槍の穂先を大臣へ向けて取り囲む。】

    【当の大臣は最初こそ取り繕うよう動いていたが、それがもう通じないことを悟ると目を隠して天を仰ぎ、狂ったように笑い出した。】



    大臣「………いつから?」

    王子「最初は漠然とした疑念でしかなかった。歪母の存在は以前から知られてこそいたが、何故ここ最近になって貴様があれの討伐を主張し出したのか、と。」


    「理由はもちろん土地の逼迫、国威を示すため、どれも貴様が並べ立てた必要性だが納得している。もっともな必要性だ。」


    「だが貴様、俺が生まれる前に先王にも同じ進言をしていたな?」

    「それを先王が断られた直後、この国は災厄に見舞われ続けた。貴様が口にする必要性が生まれるように。」





    「あの女は何をした、いや、貴様は何者だ?」

    「そしてもう一度問う、貴様に俺は何に見えている?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:32:54

    立て乙
    ギルドの宿泊施設だぜ…
    家を早く持ちたいぜ

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 16:33:07

    異世界にある城だな

  • 5報恩の両手剣使い23/02/11(土) 16:33:45

    むっ!たて乙だ!
    この間家を建てたばかりだな!

  • 6弧空熟睡剣士◆SokSKYnF1223/02/11(土) 16:33:57

    立て乙で……ござるよ……むにゃ

    【草原で倒れて寝てる宿屋暮らし】

  • 7カチョロの会23/02/11(土) 16:34:09

    販売担当「立て乙でーす!おうちは…企業秘密です!あっ、にゃんたろーって名前の猫飼ってます!」
    捕獲担当「上に同じく企業秘密です。朝はコーヒーを淹れることがモーニングルーティンです」
    【代わりにとどうでもいい情報を語る2人】

  • 8次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 16:35:28

    「たておつです。家はランカーですよ(?)。」

    「そうですね、またご縁がありましたら。もふ……ではなく、戦力増強のため、動物の力も良いかもしれません」

  • 9女竜騎士23/02/11(土) 16:35:53

    立て乙だよ
    うーん…生家ならグロワールの隅っこの方にあるよ

  • 10摂理◆prRU5lNS.c23/02/11(土) 16:36:25

    立て乙です!
    一応、研究室が自宅扱いなのかな……?
    最近は呪怨地平のベースキャンプが拠点ですね

  • 11草猫23/02/11(土) 16:36:33

    >>6

    にゃんささ

  • 12撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 16:37:08

    立て乙だ。未だに宿暮らしだな
    そろそろどこかに部屋でも借りようかとは思っているが……

    【鎧を着けていないラフな格好で入ってきた】
    【目の疲れを軽減してくれる眼鏡型魔道具を着け、何冊かの本を小脇に抱えている】

  • 13女竜騎士23/02/11(土) 16:37:55

    >>12

    あれ?疲れてるね

    調べものかな

  • 14報恩の両手剣使い23/02/11(土) 16:38:17

    >>12

    おや、調べものか?

  • 15紅葉葵・九重葛23/02/11(土) 16:38:42

    「立て乙な。実家は極東だけど、今は……学校の分校の寮に泊ってる」『僕の居場所は君の心さ、マイハニー』「きっも!!!!」

  • 16弧空熟睡剣士◆SokSKYnF1223/02/11(土) 16:38:57

    >>11

    【草猫がお腹の上に乗ったまま寝てる】

  • 17草猫23/02/11(土) 16:39:57

    >>16

    サワサワ…

    【喉をならすかわりに草摺れの音】

  • 18酒呑み騎士23/02/11(土) 16:40:13

    >>12

    調べ物か?

    お疲れ様だ


    セントラリア王都一等地の邸宅とだけ言っておこう…

  • 19甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 16:40:39

    立て乙ダ!今はギルドの宿泊施設に泊まってるゼ!カンミ村に家はあるが、しばらく帰ってないナ…

  • 20ハイイロ23/02/11(土) 16:41:34

    私はギルドの宿泊施設に泊まってるよー
    まだこっちに戻ってきたばかりだからね

  • 21サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/11(土) 16:42:13

    たておつです!
    王都の端っこのほうに自宅あるよー

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:42:28

    白騎士さんのほうは…なんかすごいことになってんな

  • 23撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 16:42:46

    >>13

    >>14

    >>18

    ああ。籠手の修繕を依頼している間、休日にしようと思ってな

    この時間を使って普段使っている鎖の魔術を改善できないか色々調べているんだ。現状はこの手袋に仕込んだ魔紋に頼らないと満足に発動もできないからな

    【左手を挙げる。手袋の甲の部分に何やら紋様が刻まれているようだ】

  • 24弧空熟睡剣士◆SokSKYnF1223/02/11(土) 16:42:55

    >>17

    スー……スー……


    【マイナスイオン的なアレがアレして癒され中】

    【きっと起きる頃には気力充分になっているだろう】

  • 25狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/02/11(土) 16:43:45

    宿は取ってるけど基本的に帰ってねーなあ
    【なにせ剣なので飲食睡眠の必要がない】

  • 26女竜騎士23/02/11(土) 16:44:45

    >>23

    ああ、なるほど

    うーん手伝えそうにないなあ、残念

    【魔法使えない人】

  • 27眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 16:45:41

    タテオツです

    ギルドの宿に騎士と二人暮らしです

    >>23

    えー!鎖の魔術……せ、専門じゃ……ないっ……

  • 28贄の娘23/02/11(土) 16:46:09

    立て乙です

    今はギルドの宿泊施設にお世話になってますね


    dice1d3=2 (2)

    なにかのダイス

    dice1d100=7 (7)


    >>23

    鎖の魔術……

    【興味ありげ】

  • 29白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 16:48:08

    >>2

    大臣「……よく調べましたな。感心、感心。」

    王子「貴様に野心があることは知っていた。だが信じたくはなかったぞ。」



    【固唾を飲んで大臣を睨む兵士たちを余所に、大臣はまるで戯曲をなぞるかのように両手を広げて王子に向き直る。】

    【その顔には薄気味悪いニタニタ笑いが張り付いていた。】



    大臣「あなたが何に見えているかですって?」

    「そうですねぇ……強いて言えば………」








    「生贄、ですかね。」





    【バルコニーのはるか向こう、防壁にある街の正門がドス黒い暗黒の爆発に巻き込まれ消し飛んだ。】

    【空を斬る人々の悲鳴を逃がさないとばかり、周囲を取り囲む防壁が闇と影を纏って天高く伸びる。結界だ。】


    【爆心地では闇が渦巻いて空間を蝕み、空いた大穴から夥しい量の血液がボタボタと溢れ出てくる。】

    【そして、降り立つ影。一つ二つどころの騒ぎではない。百、二百、千、もっと、まだ出てくる。】

  • 30酒呑み騎士23/02/11(土) 16:48:44

    >>23

    うーむ…

    魔術は魔力量にモノを言わせて使っているからな、ましてや専門外で別系統の鎖ともなるとすまないが余り力になれそうには無いな…

    (※鎖専門の記憶喪失の人出すかぁ…?)

  • 31サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/11(土) 16:48:53

    >>23

    私魔法はさっぱりー、すごいなあ

    (※むしろ一部魔道具を壊してしまう)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:49:25

    おーこれは…騙して悪いが案件か?

  • 33報恩の両手剣使い23/02/11(土) 16:49:39

    >>23

    なるほど…残念だが力にはなれそうにないな魔法に関しては私は知っての通り基本地と水を大雑把に使うくらいしかしないからなぁ

  • 34白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 16:50:14

    >>29

    大臣「さあ、『祭り』の始まりですよ」




    【大臣はバルコニーから身を投げ、広場でぐしゃりと潰れた。】

    【その染みついた血痕から一体の影が天へ飛び上がると、それは双頭の蛇を不格好に首から生やす悪魔の姿へと変わる。】

    【それが頭蓋骨で飾りつけられた杖を掲げると、門から現れた悪魔の軍勢が呼応して吠え猛った。】




    【そして軍の先頭に立つ、二本の角を掲げる黒い騎士。いつか白騎士と相対したあの黒騎士の姿が。】

  • 35紅葉葵・九重葛23/02/11(土) 16:50:24

    「国家の陰謀だァーっ!!!!!!!!」【ガチトラウマのガチ悲鳴】

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:50:33

    偶にあるんだよねギルドの調査をすり抜けるのが

  • 37女竜騎士23/02/11(土) 16:51:26

    >>35

    えっと…紅葉さん、大丈夫?

    「がる?」

    【ケルメスが急に悲鳴を上げた人を心配している】

  • 38撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 16:51:32

    >>26

    >>27

    >>30

    >>33

    まあ、急ぎでもないからな

    気分転換の話し相手になってくれるだけでも十分な助けさ

    【コーヒーを淹れている】

    ……飲むか?


    >>28

    モノとしてはシンプルだな。魔力を編んで鎖を仕立て、それを操る術だ

    こういう風にな

    【手袋の魔紋がにわかに光り、そこから数本の鎖が現れる】


    >>31

    俺も非才の身さ。ひとつ術を覚えるのにも一苦労だ


    >>34

    外道め……

    【苦い顔】

  • 39白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 16:52:47

    >>32

    >>35

    >>36

    (※正確にはギルドが騙されたというより、ギルドに依頼した依頼主そのものが数十年越しの計画によって騙されていた、という感じです。ようやく本題に入ります…長々と失礼します…。)

  • 40紅葉葵・九重葛23/02/11(土) 16:53:34

    >>37

    「ごっごごごゴメン……いやああいう……ああいう案件はマジで心臓に悪いんだ……同じじゃないけど、似たようなのを経験してマジで……大変だったから……」「かー! かー!」

  • 41亡国の騎士23/02/11(土) 16:54:44

    国の陰謀……似てるな

  • 42女竜騎士23/02/11(土) 16:55:33

    (※わあおすっごい)

    >>40

    うわあ…同じような経験かあ…

    とりあえずココアでも飲む?

  • 43報恩の両手剣使い23/02/11(土) 16:57:03

    >>38

    そうだな、せっかくだし頂こう!

    【紅茶を淹れようと思ったけどやっぱ今日はコーヒーで良いかぁ!という顔】

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:58:02

    そういや最近見ないけど皇女サマって今どこにいるんだろうな

  • 45酒呑み騎士23/02/11(土) 16:58:12

    >>38

    では有り難く頂こう

    (※鎖その物を召喚するタイプたから無理だぁ…)

    >>34

    【国家の陰謀は未経験だが脳裏をよぎる思い出があるので苦い顔】

  • 46(皇女の中の人です)23/02/11(土) 16:59:30

    >>44

    試験受けてる途中らしいよ

    単純にスクロール見てないのかも

  • 47紅葉葵・九重葛23/02/11(土) 17:01:52

    >>42

    「も、もらいます……」【ごく】

    「……ウチの時はまだ、戦争始まる前だったから。物理的なごたごたは少なかったんだけど、コレ……え、大丈夫なの? 試験どころじゃ無いんじゃあ……」

  • 48カチョロの会23/02/11(土) 17:03:48

    販売担当「へ…?えっ、あっ、あれって、せ、戦争…?」
    捕獲担当「【無言で販売担当の目を塞ぐ】…帰ろう、販売ちゃん。もうお客様もいなさそうだし、大丈夫だから、早く」
    販売担当「へ…?あ、お、お疲れ様でしたー!」
    【どこか殺気立ったオーラの捕獲担当と共に荷台を引いて帰って行った】

  • 49女竜騎士23/02/11(土) 17:05:28

    >>47

    扱いとしてはランダムエンカウントや想定外の事態だから、模範的な行動としては一時撤退になるだろうけど…結界で閉じ込められてるから、ここを切り抜けないと試験云々はどうにもならないんじゃないかな

  • 50亡国の騎士23/02/11(土) 17:07:00

    地獄の軍勢のよう…いや、実際そうか?
    何にせよいざというときの準備はしておくか

  • 51白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 17:07:02

    >>34

    白騎士「貴様は……!?」

    歪母「あ……ああ………」



    【歪母の異変を察知した白騎士が振り返ると、彼女は恐怖に震える目で天空の悪魔を見つめる。】

    【このような反応は今までなかった。正気を失っている彼女がこうも反応するあたり……】



    白騎士「………貴様が元凶か!」

    魔神「如何にも。その女を引きずり出してくれて助かったぞ?」

    「もう貴様は用済み、用があるのはその女だ。」



    【突き出した杖から放たれる紫の稲妻が盾の防御を置き去りに処刑台ごと白騎士を吹き飛ばす。】

    【凄まじいほどの高速詠唱、かろうじて自身の防御は間に合ったが、衝撃で大きく吹き飛ばされる。】

    【その隙に、影の奔流となった魔神が地へ降り立ち、召喚陣を展開した。】



    【現れたのは黒々とした棘だらけの鎧をまとう悪魔の兵士たち、いや、僅かに覗ける顔や皮膚から人間、あるいは元人間であることが察せられる。】

    【悪魔の先兵たちは台車に乗せられたままの歪母を鎖で牽引し、大通りへ向かって進みだした。その先にはあの巨大な転移門がある。】



    白騎士「歪母!くっ!」



    【立ち上がり、連行を阻止せんとするが魔神が放つ稲妻に再び撃たれ、大きく吹き飛んで建物へめり込む。】

    【濛々と立ち上る土煙の向こうで、切り裂かれる人々の絶叫と魔神の嘲笑が木霊した。】

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:07:03

    ギルドも万能ではないから世界すべてを見張ってるわけじゃないしな、こういうことが試験で起こってしまったのは残念だが…さて

  • 53眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 17:07:11

    >>38

    苦いの大好きです

    頂きます……

    【ごくごく……】

    美味しいです、ありがとうございます


    ……魔力で鎖を編む?

    こんなふうに、ですか?

    【氷で鎖を作ってみた】

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:07:23

    あの依頼出した職員さん今頃頭抱えて胃痛薬がぶ飲みしてそう

  • 55贄の娘23/02/11(土) 17:07:53

    >>38

    直接力を編み上げて、となると私の使う魔法とほぼ同じですね

    その……一度見せてもらっても?

    (※設定的に共通項が多いので、テクニックというかコツの問題なら見せてもらう→『共感』で理解→改善てんを『思念投射』で共有がいけるかもしれない

    出来るかは撃剣使いさんに任せます)

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/11(土) 17:09:17

    むう…あの慈母さんが白騎士さんを、あの方が愛した国を守るべく加勢してくれると心強そうなんですが…

  • 57ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/11(土) 17:10:31

    ふっ…イケメンさえあれば私は不滅でーす
    なのでイケメンぷりーず
    (※面食いちゃんの依頼はRTA的解決からそもそも目的違ってた!まで好きに改変OKとなっております)

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:10:53

    >>56

    まともな思考してないから守るために取り込みそうだよ重鎧ちゃん

  • 59次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 17:11:53

    【久々の紅茶持ったままフリーズ】

  • 60女竜騎士23/02/11(土) 17:12:01

    身を守ってくれない相手を守るのって難しいからね…
    私の場合、相手がトランス状態でずっと動かなかっただけだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:12:48

    誰かシスコンと貴公子とレモンくん連れてきて
    熱剣士は異世界だから

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:13:15

    >>57

    可愛そう…前オークションで競り落とした女難四天王ブロマイドセットバレンタインバージョンならあるけど…

  • 63撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 17:13:32

    もしも救援要請が出されるようなら、休日は終わりにするところだが…さて


    >>43

    >>45

    【コーヒーを注いで渡した】


    >>53

    ああ…たぶん、似たようなものなんじゃないかな?

    俺もその辺りを直感的に理解できているわけじゃないんだが


    >>55

    ああ。何か分かるならありがたい

    【鎖を出し入れしたり動かしたりしてみせる】

    (※当人の練度が上がれば魔紋に頼る必要が無くなったりする想定なので、感覚の理解とかが伝わるなら改善されますね)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:14:01

    >>61

    その貴公子くんは昨日出てきたけどアルスさんに精神的プロレスでジャーマンスープレックスかまして帰ってったから…

  • 65ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/11(土) 17:14:54

    >>62

    ありがたくいただきまーす

    案外ノリいいですよねこの方々

  • 66一般通過イケメンマスク23/02/11(土) 17:14:57

    【妹大好きの仮面を付けて通りすがった】

  • 67報恩の両手剣使い23/02/11(土) 17:15:28

    職員の皆さんいつもお疲れ様です

  • 68女竜騎士23/02/11(土) 17:15:33

    >>66

    【2度見】

  • 69酒呑み騎士23/02/11(土) 17:16:31

    >>63

    ありがとう

    味わい深い良い香りだ…


    【試しに闇魔法系の魔力で鎖造りにチャレンジ中】

    dice1d100=88 (88)

  • 70甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 17:17:42

    歪母をあんな姿にしたのはあの魔神だってことカ!許せないナ魔神!

    >>66

    !?

    【3度見】

  • 71眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 17:17:49

    魔力ゼロなので今は行けませんね

    >>63

    ゆっくり休んで欲しいのに……

    でも、さすがは撃剣使いさんですよ、休日返上で助けに向かうだなんて……

  • 72白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 17:17:59

    >>51

    王子「民は王宮の玉座の間へ!急げ!部下が案内する!女子供が先だ!」

    「白騎士殿!無事か!」


    【守衛隊を引き連れて王子が駆けつける。】

    【既に悪魔の軍勢は歪母を連れて広間を去ったようだ。兵士たちが恐慌した民衆を避難させようとしている。】



    白騎士「私は何とも…しかし歪母が!」


    王子「すまない…私が奴を信じたばかりに…!」

    「奴が歪母を使って何をするのかはわからない、だが今こちらに向かっている軍勢が何をしようとしているかは明白だ。まず防御を固めなくては。」




    【王子の視線の先、城を取り囲んで中央に向かう通りを埋め尽くす、悪魔、悪魔、悪魔。】

    【そのすべてが街を破壊しながらこちらへ前進してくるのが見えた。】

    【悍ましい数だ。対し、こちらの兵力は多く見積もって400あるかどうか。】



    【戦術家として、そうでなくても、敗北は明白であった。】

  • 73一般通過イケメンマスク23/02/11(土) 17:18:29

    >>68

    【スッと仮面(笑顔Ver)に付け替えてキラキラエフェクトを魔法で出しながら去って行く】

    >>70

  • 74次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 17:18:56

    >>72

    【数を頼みにする戦術を取る人間として、完全に絶望している】

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 17:19:23

    悪魔の群れ……
    【一応出る準備、最悪ある妖怪の封印とくつもりである】

  • 76亡国の騎士23/02/11(土) 17:20:14

    思ったより不味そうだ……

    【ヘルムと鎧を着て】

  • 77撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 17:20:15

    >>71

    そう大層な話じゃないさ

    ただ……ああいう輩が気に食わないというだけの話だ


    【動向を見守っている】

  • 78詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/11(土) 17:21:49

    新スレ立てお疲れ様でございました

    太母は喰らうものにして産み出すもの、で有るならば……
    【最悪の場合神格級存在を産み出すのに使われる可能性を危惧している】

  • 79水使い23/02/11(土) 17:22:29

    立て乙だわです

    ちょっと娘とリフティングで遊んでいる間に凄い事になってますわねです


    >>72

    ふむ、そう言えば「白騎士さんは一人で何人分の働きを物理的にする」みたいな事をハヤクー・チォタクさんが言ってた気がしますわねです

  • 80贄の娘23/02/11(土) 17:23:01

    >>63

    【鎖の魔法を使う撃剣使いの手に触れ、『共感』で思考と力の流れを見る。純粋な力を編み上げるのは基本となる『遮蔽』と同じだ、形が違うだけで。

    撃剣使いの困難は、見える「鎖」という形に意識を取られてその前の力の収束がやや甘いことだ。現在は魔紋で力の収束を助けることで発動している】


    『真似して、同じように』


    【『思念投射』で自分の感覚を撃剣使いに共有する。力を紡いで、くるくると鎖を編んでは解き、こつが飲み込めるように繰り返す】

    (※どれくらい有効かはおまかせします。解釈違いだったら消します)

  • 81甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 17:24:06

    そういえば白騎士さん、騎士を呼び出す召喚術を使えたようナ……

    >>73

    ???じゃ、じゃあナー…!

    【困惑しながらも手を振り見送った】

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:24:49

    たくさんの魂を融合で巻き込んでるからそりゃ良からぬ目的には極上だろうねえ
    戦乱の世ならともかく今じゃ街一つクラスを生贄にしようとするのは相当難しい

  • 83眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 17:25:09

    >>80

    すごい……そんな事が……

  • 84中級試験◆CUGdkMBi2o23/02/11(土) 17:26:02

    【冒険者ギルドの中級試験会場、そこで少年は目を丸くした】

    【何も、問題が難しかったり訳でも想定外のトラブルが起きた訳でもない。彼が驚愕したのは、試験会場に訪れた女性に対してだった】

    【その女の服装は、冒険者というよりは一国の女王が着るような上質な黒いレースのドレス。彼女が羽織る上着はまさに新雪のように真っ白で、その髪は氷のように透き通っていた】

    【手を伸ばせばすり抜けてしまいそうな程に眩く、それでいて何処か気高く、所詮一般的な下級冒険者である少年にすらその女の『強さ』は感じ取れる。そのような女性が、何故か飛び級でもなくこの一般中級試験に訪れているものだから、少年の他にもその女に目を向けるものがいるのは当然のことだった】

    「…失礼いたします。少々隣に」
    少年「へっ、はっ、はい!どうぞ!」

    【何処か畏怖すらも感じさせるハッキリとした声に驚き、大袈裟なまでに席を開ける。淑女は音も立てず、淑やかに席に座り、筆記試験の時を待っていた】

    (…き、綺麗で強そうな人だなあ…こんな人でも飛び級昇格じゃないのか…冒険者ってのはやっぱり厳しいんだな…)

    【秒針のの音が喧しく騒ぐ心臓の鼓動とリンクする。時間流れというのはここまで遅いものだったのかと少年は実感しつつも、試験前に必死に覚えた内容が掻き消されないようにと思考を張り巡らせていた】

  • 85白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 17:27:28

    >>72

    【周囲は暗黒の結界で囲われ、援軍を呼ぶこともできない。転移による介入もほぼ不可能だろう。】

    【白騎士がここを離れることはほぼ間違いなくこの首都の壊滅、虐殺を意味する。】

    【だが、歪母を連れ去られればどのようなことになるかもわからない。こちちらも間違いなく最悪な結末になることは想像に難くない。】


    【最善の一択を選んでいたはずだった。】

    【なのに、今は最悪の二択を迫られている。】



    【反響する人々の悲鳴、破壊される街、駆り出される兵士たち。】

    【幼い記憶がフラッシュバックする。父と母、最期に見た背中、遠くなる。景色、息。】



    白騎士「…………!」




    【王城にしがみつく巨大な蟻地獄。それはすぐに消えた。】

    【幻覚だ。だがその幻覚と想起される痛烈な感覚で目を覚ますことができた。】



    【憎しみだ。】



    王子「…白騎士殿?」

    白騎士「ああ…すみません。大丈夫です。」



    「守衛隊一番は私と来てください!二番三番は両翼を!敵の主力は正面から来ます!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:28:06

    あの恋人主従揃って昇格前からすごい人扱いされてんのな…

  • 87撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 17:28:52

    >>80

    ……凄いな

    【感嘆を漏らしながら、意識を集中させる】


    (※成果)

    (撃剣使いの元の練度 dice1d50=26 (26)

    (共感によりdice1d100=35 (35) ほど理解が深まった)

    (合計値が100を超えた場合魔紋が不要になる)


    (※目に見える結果の方に意識を取られて〜というのは確かにありそう!ということでその解釈を採用させていただきます)

  • 88撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 17:30:36

    (※十全な理解の半分…ということで、そこに至るための糸口は掴めた!程度かしら)

    ……なるほど。なんとなく分かってきたような気がする

  • 89贄の娘23/02/11(土) 17:30:41

    >>83

    (※この子のスキルツリー的には力を直接操作して作用させる(障壁=結界、念動力、純粋な力による攻撃)→力の変質(発火、冷却)→力の世界法則への作用(転移門、召喚)という感じで高度になるのでファイアとか炎の矢のほうが難易度高かったりします)


    >>87

    《師範》ほど上手くはなかったですけど、役に立ててよかったです

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:31:15

    >>86

    そりゃ2国の正式的なつよつよ騎士様と文明敵対種倒して祖国を救った女神の転生体の皇女様だからな。マジモンのハイスペックカップルよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:31:32

    蟻地獄……皇女様のアレか……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:32:36

    >>86

    冒険者ギルドの等級は「何も手がかりがない人にもギルドがこれくらいの信頼を保証する」てもんだからね

    事前の活躍が広まってれば等級なんか関係なく信頼は生まれるのだ

  • 93水使い23/02/11(土) 17:33:17

    蟻地獄は異世界のとても強い存在だったとハヤクー・チォタクさんから伺った気がしますわねです

    二人とも凄いカップルなのねです



    >>84

    何か凄そうな人が中級試験を受けていますわねです。頑張って下さいませです

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:34:34

    >>93

    皇女様の祖国を滅亡寸前まで追い込んだ悪魔だよ

    基本ほぼ繋がることの無い異世界だったけどこっちの基準だったら文明敵対種クラスの強さはあるヤツだった

    覚醒した皇女様と冒険者がボコボコにした

  • 95水使い23/02/11(土) 17:36:31

    >>94

    ボコボコにされたのねです………

    【「うーんショギョウムッジョッ」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 96撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 17:38:07

    >>89

    俺一人で悩んでいてはこの発想の転換は難しかっただろうからな。助かったよ


    【礼と言ってはなんだが、とコーヒーを差し出した】

  • 97亡国の騎士23/02/11(土) 17:38:19

    すごい話だ……

  • 98白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 17:38:42

    >>85

    【並び立つ兵士たち、槍と盾の壁。】

    【そこに白騎士が召喚した英霊たちも加わり、数は500に迫る。通路という地形も相まって防御には十分だろう。】



    白騎士(けれど!防衛はおそらく可能だ!それは間違いない!)

    (けれど、歪母を追うには手数が足りない!)



    【しかし、あくまでこの戦力は白騎士個人によって水増しされているだけに過ぎない。】

    【刻一刻と過ぎ去っていくあの悪魔の一団を追うには、必要な戦力がまるで足りていなかった。】




    【城の東、巨大な爆発が巻き起こった。】

    【兵士たちの間に動揺が走る。爆発は続いて何度も、地響きとともにこちらへ近づいてくる。】

    【新手か、もう余裕もないこの状況で。白騎士は覚悟を決め、折れかけた刀身に再び光を招来する。】


    【戦うしかない。命尽きるまで。】


    【爆発が近隣の建物の壁を吹き飛ばし、濛々と土煙が上がる。】

    【その中から、のそり、のそり、と巨大な体躯の何かが歩み出てきた。】




    ?????「まったく…学院の課題から解放されて休日だというのになんだ。面倒な輩がわんさかと。ああ?」




    【………見知った声がした。】

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:39:16

    皇女様はおばあちゃんが1桁ランカークラスの強者、弟君が14歳にして幻影の皇帝、本人は冒険者登録初日で闘技場でランカーに勝利するエリート家系だからな…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:40:17

    おや……この野菜が苦手そうなsilhouetteは……!?

  • 101報恩の両手剣使い23/02/11(土) 17:40:43

    あの声は…!

  • 102紅葉葵・九重葛23/02/11(土) 17:41:11

    (……だれだよ!)

  • 103甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 17:41:15

    もしかして…!

  • 104贄の娘23/02/11(土) 17:41:21

    >>96

    ありがとうございます……ふふ

    【コーヒーを受け取ってゆっくりと口をつける】


    >>98

    【そしてそのまま固まった】

  • 105亡国の騎士23/02/11(土) 17:41:34

    (誰なんだ……)

  • 106誰だ…?23/02/11(土) 17:42:38

    (誰だ…?)

  • 107サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/11(土) 17:42:43

    わー、竜血喰らいさんあんなところに
    でも予想外の事態にこれはめっちゃ頼もしい

  • 108水使い23/02/11(土) 17:43:12

    このギャンブルに弱そうな声は誰かしらです?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:43:54

    竜血さーん!ギルドでも有数の強者でギャンブルよわよわで野菜が食べられなくて実はインテリの竜血さーーん!!!!

  • 110酒呑み騎士23/02/11(土) 17:44:15

    >>69

    【一升瓶の真上に現れた魔法陣から出たやや紫がかった吸い込まれそうな黒色の鎖が瓶の上部にガッチリと結びつき、瓶を吊り上げ瓶の斜め下に現れた二つの魔法陣から同じ色をした鎖が現れコチラは逆に瓶を下に引きずっていこうとするため瓶がミシミシと危なげな音を立て出したので慌てて魔法を解除する】

    (意外と出来たな…これなら教えれるかもしれん)

    >>88

    あくまで参考程度だが…俺が物質を魔法で生成する時のコツで良ければ教えれそうだ


    これは頼もしい増援だな…

  • 111水使い23/02/11(土) 17:44:53

    >>99

    あっ本当に凄いエリートの家系だわです


    やっぱり貴族とかだと能力値が高くなる法則とかあるのかしらねです

  • 112白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 17:45:01

    >>98

    【見上げるほどの筋骨隆々たる体躯、鎧と見紛う鱗と棘、前方へ突き出した巨大なねじれ角。】

    【片手で信じられないほど巨大な槍を携えて、もう片手には悪魔一体をまるで人形のように軽々と鷲掴みにして引き摺っている。】

    【口から漏れ出る吐息が、闇、炎、氷、と三つに様相を変えて宙を舞った。】



    竜血喰らい「……貴様はギルドの?」

    白騎士「竜血喰らい…殿……!?」




    【悪魔よりも悪魔らしくすらある獰猛な姿の、あの竜人がそこに立っていた。】

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:46:35

    >>109

    せめて野菜とギャンブルについては今置いといてやれよぉ!

  • 114中級試験◆CUGdkMBi2o23/02/11(土) 17:48:02

    ━━━
    ━━


    【どんな潜伏依頼よりも長く感じとれた筆記試験が終わり、下級冒険者達は結果一覧張り出された壁の前に群がっていた】
    【やれ自分はまずまずだっただの、やれあの問題が難しかっただのと口々に語る彼等だが、その中でも皆が必ず一度は目を向け、話題を出す事柄が一つだけ存在していた】

    「…すげえ、満点だぜこの人」
    「バカオマエ分かってねえのか…!?ミザリー・ロイラインっつったらあの人だぜ!あの『白騎士』の主君とか言う…!」
    「美人で頭も良くて強いとか完璧だよな。やっぱ天は二物を与えずってのは大ウソだと思うよ…」

    【…『ミザリー・ロイライン』。少年はその名前を聞き、何処か納得して落ち着いている自分がいることに気づいた】
    【未知なる異界から衝合により訪れたとされる美しき冒険者。天空から光り輝く剣の雨を降らし、冷気と雪を忠実なる家臣のように操り闘う存在だと聞いた事があった。】
    【かつて読んだ本にはこう書いてあった『強きものは何気ないその立ち姿1つで弱者を圧倒する』と。それ程のものであれば、あの異様なオーラを放つのも容易なことであろう】

    (………そういえば、次はランダムで決められたパーティでの試験だっけ。あの人と組まされる人もいるのかなあ…)

    【そんな何気ない事を考えつつ、少年は特に誰とも会話を交わすことなく淡々と次の試験に向けて、武器である剣を磨いていた】

  • 115紅葉葵23/02/11(土) 17:48:07

    「……」【ずずず】【結局誰かは分からなかったのでココアを飲んで誤魔化している】

  • 116報恩の両手剣使い23/02/11(土) 17:49:52

    >>115

    「彼は竜血喰らい殿と言ってざっくり言うととても強い人だ、あの状況でこれ程心強い援軍は他にそういないだろうな」

    【耳打ちする】

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:50:19

    あーそっか新人さんは知らんもんな
    竜血喰らいさん、あの難関と有名な白銀さんの飛び級試験をクリアした強豪なのだ
    まあめっちゃ強い人と思っとけば、うん

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:51:25

    >>114

    けどあのカップル彼氏は突然長文で彼女の全褒め解説始めるし彼女は彼氏がクソボケ発言かました途端ギャン泣きして逃げるんだよなあ〜…

  • 119女竜騎士23/02/11(土) 17:51:42

    尊敬してるのかからかってるのかいまいちわからないコールだったから…うん

  • 120水使い23/02/11(土) 17:52:35

    >>112

    竜血喰らいさん、「古き焔を鱗を取ってきた凄い御方」とドラゴンスキーIII世さんがおっしゃっていた方ねです

  • 121撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 17:53:28

    それだけ親しまれているということなのだろう、うん


    >>110

    本当か?できるなら是非頼みたいところだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:53:35

    >>119

    不滅だってやばい人なのとすごい人なのは両立してるだろ?

    つまりそういう事だよ

  • 123眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 17:54:01

    竜血喰らいさんじゃないですか
    100人力とか千人力どころじゃないですよ

  • 124贄の娘23/02/11(土) 17:54:54

    それだけ凄いのに親しまれている……良い方なのですね

  • 125女竜騎士23/02/11(土) 17:56:56

    >>122

    いや…わかってるんだけど、知らない人からすると確かに困惑するなって

  • 126詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/11(土) 17:57:14

    竜血喰らい様は龍脈操作やブレスなど1体多ではとても頼もしゅうございます
    そして私と違って身体能力も高いので隙がございませんの

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:58:11

    竜血喰らいさんといえば初代闘技場レイドボスだからな

  • 128白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 17:59:14

    >>112

    白騎士「な、なぜここに!?」

    竜血「何故って…休日だったからだが?」

    「久しぶりに学院の課題から解放されたから、祭りが催されるらしいここに来たのだ。まさかこれが祭りではあるまい。面倒なことに巻き込まれたわ。」



    【白騎士は状況を手短に伝える。】

    【竜血喰らいは思いの他あっさり状況を飲み込んだようで、鷹揚に応えた。】




    竜血「そうか。なら貴様はそいつを追え。防衛は任せよ。」

    白騎士「しかし、相手は凄まじい数ですよ!?私も参加した方が…」

    竜血「いらん。俺一人で十分だ。それに俺とて追跡と防衛を両方はこなせんし、それなら適材適所よ。脚が速い貴様が追った方がいい。」



    【真剣みはあるが竜人の態度はこれから死地に赴くとは思えないほど軽かった。】

    【死地とすら思っていないのか、それともわかったうえでこうなのか。】



    王子「……竜血喰らい。噂は聞いている。頼めるか?」

    竜血「ああ、喰いそびれた肉と酒でも後で奢ってくれ。」

    王子「白騎士殿、こちらは大丈夫だ。」

    「………手を貸せそうになくて済まない。だが、直感しているんだ。歪母を…もしかしたら「救える」のは貴公しかいない、と。」




    白騎士「……わかりました。武運を。」

  • 129亡国の騎士23/02/11(土) 17:59:19

    すごいのだ……龍血喰らい殿は…

  • 130ドラゴンパンジー23/02/11(土) 18:02:02

    しゅしゃしゅ
    【植物出てきた三ツ首の蛇龍がギルドに入ってきた】

  • 131紅葉葵23/02/11(土) 18:03:30

    >>116 >>117

    「そっか……」【ずずずず】

  • 132ドラゴンパンジー23/02/11(土) 18:04:18

    (出てきた☓
    でできた○)
    しゅーしゅしゅ
    【誤字の悪魔をついでに絞め殺した】

  • 133水使い23/02/11(土) 18:05:34

    >>130

    【取り敢えず撫でてみようとする】

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/11(土) 18:08:00

    うおおおお竜血喰らいさーん!!!かっこいい!!強い!

  • 135地竜23/02/11(土) 18:08:54

    >>130

    「GAU」

    【挨拶のマネ】

  • 136ドラゴンパンジー23/02/11(土) 18:09:44

    >>133

    しゅしゅ

    【撫でやすいように頭を下げた】

    (※でかいのだ)

  • 137報恩の両手剣使い23/02/11(土) 18:10:29

    竜血喰らい殿最強!かっこいいの極地を征く男!

  • 138〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/02/11(土) 18:10:51

    ヒーローが遅れてやって来たようだね?

    ところで鎖の生成及び操作についての話は……え、終わった?

  • 139水使い23/02/11(土) 18:10:57

    >>136

    何処の子かしらです?

    【撫でてみる】

  • 140ドラゴンパンジー23/02/11(土) 18:10:58

    >>135

    しゃしゃー

    【左の首が挨拶】

  • 141竜の古代野生児23/02/11(土) 18:11:26

    ぎゃぎゃぎゃう!かっこいい!かっこいい!

  • 142木菟◆C0B6INHn1k23/02/11(土) 18:12:39

    >>139

    僕の『緑の友達』ですね

    おはようございます

    【夜行性起きぬけ】

  • 143甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 18:14:37

    やはり竜血喰らいさんカ!強くてカッコいい頼もしい助っ人だナ!

  • 144水使い23/02/11(土) 18:14:41

    「ギャハハ!!」

    【かっこよさに興奮して感情を発散させる為にリフティングしてる澪を愛おしげに見ている】



    >>142

    ええ、こんばんはです

    良いお友達ねです

  • 145白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 18:14:56

    >>128

    ───

    ──────


    【竜人が一人、広場前の城門に立つ。】

    【守衛隊はその後ろ、王宮の入口にて控えていた。竜人曰く『あとに控えよ』と。】


    竜血「……来たか。」


    【大通りを埋め尽くす悪魔の軍勢。千は軽く超え、下手をすれば万に届くのかもしれない。】

    【その先頭には大臣を偽っていた、あの魔神の姿がある。】


    魔神「おや?あの小僧がいるものと思っていたのだが、貴様は何者だ?」

    竜血「竜血喰らいと名乗っている。ただの竜人だ。こちらこそ貴様はもう門まで飛んで逃げ帰っていると思ったわ。」


    魔神「新入りがどうにも力を示したいらしくてな。出番を譲ってやったまで。」

    「だが…クク…あの魂の色、惜しいことをした。少なくとも貴様よりは上等な味わいがしたろうに。」


    竜血「前置きが多いな。」


    【竜槍、一擲。】

    【ただそれだけの攻撃が通路を埋め尽くす大軍勢の中腹にて混沌の大爆発が巻き起こり、大穴を開けた。】

    【暗黒、紅蓮、吹雪、それぞれが渦を巻いて天頂を貫き、大地を穿つ。竜が破壊のあとには悪魔すら立ち入れない。】


    【これには魔神も驚きを隠せないようで、振り返って固まっている。】

    【竜人の背後に巨大などす黒い氷塊の壁が立ち塞がった。】




    竜血「もう待ち切れん、『祭り/戦い』を始めよう。」

  • 146木菟◆C0B6INHn1k23/02/11(土) 18:17:59

    >>144

    えへへ、そうですよね?

    この前恋人もできたみたいなんですよ、いい子です

    【ドラゴンパンジーの周りに他の植物モンスター達が群がってなにか話しているようだ】

  • 147竜の古代野生児23/02/11(土) 18:18:21

    ぎゃー!
    【大興奮。ヒーローものを見る子供のように】

  • 148撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 18:18:40

    >>138

    いや、正直"本職"の話が聞けるなら聞けるだけありがたい。何分非才の身でね、糸口を掴んだところで一足飛びに成長とはいかん

    なんなら、この魔紋を他のそれと干渉しづらいように…だとか、そういう方面のアドバイスも頂きたいところだな


    (※ゲーム的に言うと「魔道具系の装備枠をひとむ消費してる」みたいなアレ)

  • 149中級試験◆CUGdkMBi2o23/02/11(土) 18:19:53

    【少年は倒れそうだった】

    【中級冒険者昇格試験の第2次審査。それが基本ランダムで構成された試験者同士のパーティによる比較的簡単な男女探索だということはよく分かっていたし、今回の試験は珍しいパターンでパーティ人数は2人。ペアでの試験となることもわかっていた】

    【━━分かっていた、の、だが】

    「あら、貴方は筆記試験の際の…」
    少年「えっ、あ、は、ハイ…えっと…」
    「…改めまして、私は下級冒険者、ミザリー・ロイラインと申します。この度は同じパーティーメンバーとして、よろしくお願い致します」
    少年「ハ…ハイ……」

    【あの時の自分のボケクソバカ野郎。そのミザリー・ロイラインと組むこととなった冒険者がよりによっても自分だったとは想定外にも程があった】

    「えっと…たしか今回の試験内容はこちらの『時撮しの洞窟』にて、タイムウルフの討伐とのことですね。そちらは…えっと、お名前は…」
    少年「あっ!?あっ、レ、レイザーって…言い…ます…」
    「成程、レイザー殿ですか。よろしくお願い致しますね」
    「は、はい…はい…ハイ……」

    【何故だ、なぜ自分がほぼ上級クラスの人と組まねばならぬのだ。なんでだマジで、試験官ダンメモでもやりながら適当に決めたん?本当にどうして?】
    【…いや、実際実戦となればより強力な相手がサポートしてくれるのはありがたいことなのだ。そしてこれが試験ともなればこれほどまでに心強いことは無い……の、だが】


    【少年は生まれてこの方友達のいないコミュ障だった。その為、彼の貧弱なメンタルはもう既にボコボコのギタギタと言っても等しかったのだ】

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:20:14

    Fooooooo!
    さっすが混沌の三つ首竜!竜血喰らいさん最高!竜血喰らいさん最高!

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:21:33

    胸熱バトルと可哀想なコミュ障が同時進行で映されてる上に試験受けてる2人が主従で恋人なの何もかも面白すぎる

  • 152酒呑み騎士23/02/11(土) 18:21:53

    >>121

    それでは始めるぞ

    俺は火魔法で槍や剣を作り出す事や俺が所持している剣の持つ液体操作の能力で武器類を作る事がある、だがぶっつけ本番だと中々上手くいかんのでなその時に生まれた練習法だ

    それでは言うぞ"目を瞑って鎖をただひたすらべたべた触る事"だ、後この時風を吹かせておくと像が掴みやすくなるぞ


    この動作を延々と繰り返す内に段々と目を閉じていても鎖を正確に捉えられるようになる

    単純な事だが普段から見ている物の方が絵を描きやすいだろう?

    四六時中触れているだけで咄嗟に魔力を編み込む時完成図が見える事で魔紋による補助も要らなくなってくるのではないだろうか?

    現に俺も発動時の手印や詠唱を省略出来るようになったからな…

    【淹れてもらったコーヒーを飲む】

    (※外界神アイピ=キセイに襲われました。長時間またせてごめんなさい)

  • 153水使い23/02/11(土) 18:22:41

    >>145

    うーん、凄くお強いわねです

    というかやっぱり複数属性使えるのってヤバいわねです


    >>149

    確かにコミュニュケーション経験が一切ない状態での交流は割と難しいわよねです

    私も当初そんな状態でしたし気持ちは凄く分かるわねです

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/11(土) 18:25:22

    本当に超産まれて間もない小竜…というか雛竜でも食べられるor飲めて栄養のあるもの…なにか無いだろうか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:25:34

    皇女様はメデューサさんに登録初日で勝ってて白騎士さんに1戦交えただけで惚れられて熱剣士にすら勝ったヤバい人だからなあ…

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 18:25:37

    【さすが竜血さんだなという顔】

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:26:04

    >>154

    さっきカチョロさんが栄養補給用ゼリーみたいなの売ってたよ

  • 158〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/02/11(土) 18:26:22

    >>148

    なるほどね……用途に依るけれど、捕縛用に使いたいのなら捕縛系の術式を刻んで操作をある程度簡略化出来るね。

  • 159女竜騎士23/02/11(土) 18:27:44

    >>154

    …竜家で仔竜用に作ってる食べ物の話とかいる?

  • 160撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 18:28:44

    中級試験か……俺が受けた時も、経歴を話したら「じゃあリーダー役できますよね!?」と振られてしまったな

    案外初対面の人間とのやり取りが苦手な人間は多いのかもしれない


    >>152

    なるほど。参考にさせてもらおう

    【メモを取っている】


    >>158

    用途は……ううむ。わりと色々なことに使うんだよな……

    しかし「限定することで簡略化」というやり方自体は何か活かせそうな気もするな。ありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:29:41

    冒険者って訳ありだったり成り上がるつもりだったりでコミュニケーション力低めな人意外と多いからな

  • 162報恩の両手剣使い23/02/11(土) 18:29:43

    中級試験か、私は…1人だったな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:30:12

    万能食糧~
    万能食糧はいらんかね~
    【屋台からから】

  • 164水使い23/02/11(土) 18:30:54

    >>163

    値段と内容が知りたいわねです

  • 165甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 18:31:46

    さすが竜血喰らいさん!!!


    >>154

    どうしター?カチョロさんの栄養補給用ゼリーならさっき買ったガ…1個試してみるカ?

    【袋から1個取り出して見せる緑ローブ】

  • 166ラーメン妹◆V0W4n7M5yw23/02/11(土) 18:32:06

    【チャルメラっぽい曲を吹きながら屋台を引く】

  • 167眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 18:32:32

    中級試験……あの日は忘れない……

    >>160

    感覚が大事なら……たしかにイメージを鍛えるのは大切な事ですよね、私のまほう体系もそういうきらいがあります

    せんめいに磨き上げる?というのですか……

  • 168報恩の両手剣使い23/02/11(土) 18:32:58

    >>166

    おっラーメンか

  • 169ラーメン妹◆V0W4n7M5yw23/02/11(土) 18:33:36

    >>168

    昔ながらの中原そばだよー【これみよがしに匂いを送る】

  • 170竜の古代野生児23/02/11(土) 18:33:37

    >>166

    がぁう?

    【匂いに興味を示した。未知の存在である】

  • 171ラーメン妹◆V0W4n7M5yw23/02/11(土) 18:34:26

    >>170

    まあ!食べておくんなさい…だよ

    【二杯のラーメンを差し出す】

  • 172酒呑み騎士23/02/11(土) 18:35:11

    >>163

    値段と成分表を頼む

    >>160

    >>167

    参考になったのなら嬉しいぞ…

    >>169

    【思い出をくすぐられている】

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:35:21

    >>164

    やべ、名前間違えてた「概念食糧」だわ


    どんな種族どんな存在に対しても食糧として機能する、なんかよくわからないなにかだよ

    血にもなるし感情にもなるし魔力にもなるし妖力にもなるしハンバーグにもなるしトリビアにもなる

    1食分でお値段1000G!いかがどすか

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/11(土) 18:35:33

    殲魔が資金稼ぎに盗んだ卵を保護したそうなんですが…孵ったようで…

    >>159

    竜家さんが作ったご飯ならしっかりサポートしてくれそうですね…!

    >>157

    こんどカチョロさんが来たら一度買ってみます…!

    >>165

    おぉ…ありがとうございます…!【受け取って保護魔物カフェへ走っていった】

  • 175竜の古代野生児23/02/11(土) 18:36:44

    >>171

    がうう?ど、ど、どうする。食べる。

    【お箸の使い方が分からない。手で掴むものではないとは知っている】

  • 176水使い23/02/11(土) 18:37:42

    >>173

    成程、異種族コミュニュケーションでのご機嫌取りの手段としては素晴らしいわねです!

    十食分購入しますわです!


    【購入した】

  • 177報恩の両手剣使い23/02/11(土) 18:37:57

    >>169

    私も一杯頂こうかな

  • 178酒呑み騎士23/02/11(土) 18:38:01

    >>173

    10食分頼もう

    【10000Gが入った雑嚢を異空間から取り出して渡す】

  • 179眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 18:38:39

    >>169

    ラーメンですか!?頂きます!!

  • 180重引力23/02/11(土) 18:38:45

    >>175

    使う?

    【フォークを渡して、回すことで麵を絡ませる事が出来るとジェスチャーをする】

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:39:19

    >>176

    >>178

    ほいまいどあり~

    【???の入った容器を10個ずつ置いて屋台は去った】

  • 182ラーメン妹◆V0W4n7M5yw23/02/11(土) 18:40:09

    >>172

    学生時代の帰り道❤

    友達と集まる❤

    過ぁ去❤過ぁ去❤過ぎ去りし日々❤


    >>175

    初めてならフォークが無難かな?

    一応橋はこう【目の前で持って見せる】持つんだよ



    >>177

    >>179

    あいおまちぃー!【ドンと大盛りラーメンを置く】

  • 183白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 18:40:15

    >>145

    【轟く爆音を背後に白騎士は霊馬を走らせた。】

    【破壊された大通りを一陣の疾風となって駆け抜け、歪母を連れ去った一団を追う。】


    白騎士「……見つけた!」


    【数キロ走らせてようやくその後ろ姿を捉えた。】

    【相手は歩兵で歪母の巨体を引いているのだ、駿馬で追いつけないはずがない。】

    【更に速度を上げて車を追跡した。背にたなびく「追跡者のマント」が魔法の追い風を白騎士へ送り込む。】



    黒騎士「待っていたぞ」

    白騎士「!?」



    【建物の影から黒い疾風が飛び出し、棘に塗れたフレイルを白騎士の頭目掛けて振るってきた。】

    【間一髪のところで対応できたため直撃は避けられたが、速度を殺されてしまった。霊馬を旋回させて襲撃者と相対する。】


    黒騎士「忘れたとは言わせん」

    白騎士「貴公は…!そこまで堕落したか!」


    【黒騎士、中級試験で白騎士を襲撃した野盗の頭目。】

    【禍々しい黒い重厚な鎧を身に纏い、獅子を思わせる兜の覗きからは地獄の業火が燃え盛っている。】

    【最早人間でなくなっていることは明らかだった。】

  • 184甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 18:41:25

    >>182

    私もラーメン1つくださイ!

  • 185女竜騎士23/02/11(土) 18:41:30

    >>174

    それじゃああいつに伝えておくね

    たぶんギルドの何処かで雑用してるはず

    【以前助けられた竜家の息子くんである。故郷ベルゼノリスが謎の精神異常の影響下なので帰れなかったのだ】

    【彼の竜ゼベスもいるよ】

  • 186中級試験◆CUGdkMBi2o23/02/11(土) 18:41:51

    【少年にとってミザリー皇女との昇格試験がキツイのには複数の理由があった】
    【ひとつは単純に少年が他人、それも異性とのコミュニケーションに慣れていなかったこと
    ふたつはミザリー皇女が上級クラスの実力者であり、そのような者の足を引っ張りかねない状況に怯えていたこと】

    【そして3つ目は、この「時撮しの洞窟」が中々複雑な構造をしているため、複数日かけての探索となることだった】

    「…確かタイムウルフは戦闘後10分は攻撃が一切無効になる体質を持ち。それを以下に切り抜けるかが試験の鍵となるそうですね。レイザー殿、そちらの戦法はどのようなものなのでしょうか」
    少年「エッヘッヒエッハァッ…アッ、た、た、たたた…短剣を…使う?…感じで…ハイ…」
    「成程、私もナイフは持ち合わせておりますが、こちらは別の切り札に使用するのがメインです。ただ此方は空が見える環境でないと使用は不可能…この洞窟では、レイピアがメインとなるでしょうね」
    少年「ハッ、ヘェ………」

    【男女2人洞窟の中、それも相手はガチの皇族。もう少年の弱弱ハートは限界だった】
    【できる限り目を合わせず、腰を低くして皇女の後を着いていく。洞窟の壁には時折時計が幾つか埋まっており、カチカチとうるさい嫌な音と2人の足音だけが響き渡っていた】

    「…それにしても奇妙なダンジョンですこと。時間が分かるのは有難いですが、少々耳に触る音ですね」
    少年「アッ、アッ……ほっ、ほっ、本で昔…よっ、読んだんですけど…ここっ、とある工場が大量の時計を廃棄した洞窟が、ダッ、ダンジョンになったみたいです。そっ、その質が極めて良いものだったから、い、今でも止まることなく動き続けてるって…あっ、あとその時計の改良版が現在セントラリア中央広場にある時計塔の元となっているとかいないとか…!」
    「…ほう」
    少年「あっ」

    【…やってしまった。できる限りアイ・アム空気を貫いて、できる限り大人しくしようとしていたのに、つい勢いのままに話してしまった】
    【コミュ障というものは一度話すとマシンガントークとなり余計相手に距離を置かれるものなのだ。だからそれで失敗するくらいなら最初から話さない方がいいと判断し、よりコミュ障らしいコミュ障となっていく】
    【きっと不快に思われただろう、少年は冷や汗ダラダラのまま脳内で謝罪会見と土下座と切腹のシミュレーションを始めていた】

  • 187ラーメン妹◆V0W4n7M5yw23/02/11(土) 18:43:19

    >>184

    あいー!【一杯作って渡す】

    どことなく合成調味料を感じるけど

    何故かヘルシーにも感じるあの独特な風味!


    存分にご賞味あれー!

  • 188竜の古代野生児23/02/11(土) 18:44:57

    >>180

    >>182

    がう。がう…。む、む、むずかしい。

    【辿々しくフォークを扱いラーメンを口まで持っていき噛みちぎる。啜る事ができないのである】

  • 189報恩の両手剣使い23/02/11(土) 18:45:12

    >>182

    おぉ、きたか

    では…いただきます

  • 190重引力23/02/11(土) 18:46:06

    >>182

    俺もラーメン杯下さい。

  • 191甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 18:46:13

    >>187

    ありがとうナー!いただきまス………旨イ!

    【ズズズ…】

    【ほかほかと湯気をあげる麺とスープをすすっている】

  • 192女竜騎士23/02/11(土) 18:46:49
  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/11(土) 18:46:59

    >>185

    あ…ぜベス君のご主人さんもギルドに居るんですね…そうか…故郷が今みんなめちゃくちゃ楽観的になってるんでしたっけ…

  • 194酒呑み騎士23/02/11(土) 18:47:06

    >>181

    【ちょっと眺めたら後異空間に収納した】

    >>182

    【目頭を抑えた後】

    うっ… 食べる…

  • 195水使い23/02/11(土) 18:47:16

    立て乙だわです


    >>186

    「切腹は辛いからやめといた方が良いぞ」


    えっ誰です?


    【一般通過土下座スライド移動男に驚いたがすぐにまあこういう人も居るんだろうなあと思って受け入れた】

  • 196眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 18:47:58

    >>182

    ありがとうございます!

    【代金を置く】

    【啜りつつも、一切音を立てていない】

    【どうやってるのソレ】

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:48:23

    立て乙
    お、前に切腹ダンジョン攻略した男じゃん

  • 198撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 18:48:23

    立て乙だ


    >>185

    ……ああ。そういえば救出されたんだったな

    【素で忘れてたらしい】

  • 199ラーメン妹◆V0W4n7M5yw23/02/11(土) 18:49:26

    >>190

    はいよー!若いのは沢山食わなきゃね!【どっさり作って差し出す】

  • 200詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/11(土) 18:51:14

    祝福を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています