リゼロのオットーというモブかと思いきや重要キャラだった男

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:36:58

    初登場時に彼がレギュラーキャラになると予想できた人がいるだろうか?
    俺は予想できなかった
    当然こんないいキャラになる事も

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:38:08

    アニメなんか名前すら最初は判明してなかったくらいのモブキャラだったしね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:39:43

    オットーいないとどう足掻いても聖域で詰むし
    オットー自身もスバルと会ってなかったら絶対に破産するって作者から明言されてるからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:40:29

    このモブ章変わってもでるのか…と思わせておいての4章ですよ
    マジ最高

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:42:55

    >>4

    チュートリアルの雑魚キャラから超出世したトンチンカンとか、すごい強キャラなこと判明したクリンドさんとか

    リゼロ作者はただのモブキャラかと思わせといて実は超重要なキャラだった!って展開が好きすぎる!俺も大好き!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:46:12

    うろ覚えだけどカドモンさんの奥さんも重要キャラの関係者だと聞いたことがある

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:05:47

    リゼロのモブらしいモブってペトラ以外のアーラム村の人ぐらい?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:33:28

    一応プレアデス近くのバーのおっさんがいたか
    でもそのおっさんもアーラム村の人達もちゃんとキャラが立ってるのはなかなか凄いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:36:24

    オットーのお兄さんか弟本編に出てきてほしいなぁ
    でもツギハグみたいにひどい目にあってほしくないしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:36:52

    オットーの兄の情報ってなんかあるっけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:29:32

    >>10

    オスロー兄さんだっけ?

    今のところは、実家を継ぐこと、加護で苦労してた幼少期オットーに文字を教えたり、加護持ちを隠すよう助言したりと、そんくらいか。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:37:24

    >>10

    全特典追ってるわけじゃないけど、今の所オットー名前回にしか出てないはず。

    でもそこだけでもオットーに根気良く言葉を教えたり、加護を隠すように言ったりと、優しくて賢い人だと言うのはよく分かる。

    歴代言霊の加護の持ち主は殆どまともに育てなかったことからも尚更。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:42:59

    作者的には予定してた(3章で顔見せ4章のキーキャラだよ!)なのかレムみたいになんか予想外に出世したのか気になるキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:05:16

    ビジュアルかわいいからワンチャンあるか?と思ってた
    それでもあの活躍は予想外だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:09:27

    こんな優顔だけど護身術を身につけてるからスバルよりも殴り合いが強いの好き
    訓練後のスバルなら鞭を使えば、素手で加護も未使用のオットーにならギリギリ勝てるらしいが

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:11:19

    このとても良い友人に「こんなことならあの時洞窟で死んでおけばよかった」なんて言わせる先の話が半ば確定してるってホントですか!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:13:40

    >>16

    あるかも知れない未来ってだけだから本当にそのルートに入るかは分からない

    でも少なくともそうなる分岐自体はあるってのが辛い…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:17:50

    街には恵まれなかったけど家族には恵まれまくった次男坊

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:22:32

    >>12

    しれっと伏線を張ってる・・・

    絶対重要人物でしょ過去の加護持ちは

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:56:18

    オットーいたらスバルがボケ担当に回るの好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:05:29

    >>20

    ガーフィール「おう、大将。あんまりオットー兄ィをからかうなよ。この間、一日10オットーまでって決めただろ」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:03:21

    >>10

    アニメ2期のオットーの過去回想に登場した

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:06:07

    >>17

    安心しろ

    askで全部見ることになるって言ってたから

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:03:40

    最近、本編で出番が無いなと思ったら、短編で女の子を助けたり、スバルやガーフィールと一緒に女装してた男

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:01:56

    >>9

    オットーの弟なら書籍の短編集5に登場してるぞ

    ツギハグで言ってた「スバルたちと出会った一件」を収録してる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:18:35

    >>17

    オットーが優秀すぎて狙われて数万単位で人が死んだりすればこういうこともいうだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています