ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3141層

  • 1女竜騎士23/02/11(土) 20:55:06
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3140層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1586927/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    き、騎乗ならまけないもん

  • 2カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 21:01:58

    【とある遠い山脈の中をスーツ姿の女が冷めた目つきのまま歩いていた】
    【彼女が1歩進める度に、足元の影も共に動く。そんな中、ふと影の中から2人の人影がぬるりと出てきた】

    『御主人、今回は大分奥地まで向かうのですね?』
    「…ん、ゴールドは疲れた?なら休憩するけど」
    『いえいえ、私は特に問題はありませんよ』
    「そうか。じゃあシャドウは?」
    『🎵』
    「…平気そうだね。じゃあ行くよ」
    『御意』
    『👌』

    【饒舌に話す方はクロカザリの成体である「ゴールド」。寡黙な方はクロカブリの成体である「シャドウ」】
    【2人の魔法生物を引き連れつつ、感情の読めない女は淡々と道を進む。一見覚めてるように見えるものの、彼らの間にはしっかりとした信頼関係があるようだった】

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:02:04

    立て乙
    三連美脚絶許で笑う

  • 4眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 21:02:07

    タテオツです!
    今日の枕はァ〜?
    デンデンデレンバンバンバラン………………
    『YES』ゥゥゥゥーーッッ!!

  • 5重引力23/02/11(土) 21:02:18

    立て乙、
    【突如空間から枕が大量発生する】
    アレなのか?まさか伝説の『MAKURANAGE』をやれというのか?

  • 6カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 21:02:19

    (※あ、立て乙です)

  • 7ごちゃ混ぜ少女23/02/11(土) 21:03:06

    たておつ、だね。
    ん。こーてつ、じん。こーてつ、じん。
    【ちょいちょい】

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:03:13

    立て乙だよお
    美脚もやってることは劇団の歴史全壊させようとしてたテロリストだったからねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:03:20

    ⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️
    ◻️⬜️⬜️🟨⬜️⬜️⬜️🟨⬜️⬜️◻️
    ⬜️⬜️⬜️🟨🟨🟨🟨🟨⬜️⬜️⬜️
    ◻️⬜️⬜️🟨⬛️🟨⬛️🟨⬜️⬜️◻️
    ⬜️⬜️⬜️🟨🟨🟥🟨🟨⬜️⬜️⬜️
    ◻️⬜️⬜️⬜️🟨🟨🟨⬜️⬜️⬜️◻️
    ⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️

    はぁ…はぁ…
    【猫の枕を作った】

  • 10報恩の両手剣使い23/02/11(土) 21:03:43

    むっ!たて乙だ!

  • 11リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 21:03:52

    スレ立てお疲れ様
    枕は低反発のふんわりしたのが好きだよ。ん、美味しいね
    【肉寿司に舌鼓を打つ】

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:04:00

    >>2

    クロカザリの成体って喋るんだなあ

  • 13白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 21:04:07

    (※立て乙です。)
    (※やだ…もう六時間書き続けてる…?こんな長くなるなら別個にスレを立てるべきでした…すみません。もう少しです。)

  • 14白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 21:04:38

    >>前174

    歪母「ああ!よく、よく無事で!心配したのよ!」

    「もう大丈夫だから…!母がついているから…!早く中に…!」


    【一声、歪母は心から心配する声色で白騎士に語り掛けた。】

    【肉塊が檻の中で蠢き、白騎士を迎え入れんと口を開く。】

    【だが、無理矢理取り込もうとはしなかった。】



    白騎士「この期に及んで…!なんで…!」



    【もうどうしていいかわからなかった。】

    【何故こんなことになっているのか、何故こんなことが起きてしまうのか、すべてがわからなかった。】

    【封印する。それが最善だと信じて術式を編み直す。本来は祈りによって偶発的に形をなすはずだが、仮に外法であっても今は実行するしかない。】



    歪母「お願い…!早く来て…!このままじゃ…!」

    白騎士「うるさい!!」


    【祈りを形にしながら、限界だと言わんばかりに白騎士が叫ぶ。】

    【まるで少年のように。】



    白騎士「貴女は…貴女は一体なんなんですか!?母親でもなんでもない癖に母親面をして!誰にでも良い顔すればいいと思ってるんですか!?」

    「どうして、どうして恨まない!?どうして憎まない!?私は貴女を殺そうとした!そして今、今度は都合を変えて貴女を封印しようとしている!時空の彼方に!」


    「なのに、どうして、どうしてそんな綺麗事ばかり!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:05:11

    ほう……枕ですか
    ええ、枕といえばですね、皆さん「枕が変わると眠れない」なんて話を聞いたことはありませんかね?
    こう言っちゃあなんですが、私ぁそれがとんと分かりませんで。どんな環境でもちょいと横になりゃあすぐにでも夢の中さと思っていたんですがね
    ええ、ええ、どうも世の中そうは問屋が卸さねえ事例もあるようで。そこで今回皆さんにお聞きいただく噺はですね、ある男が「変わって」しまい眠れなくなったお噺でございます。それでは──『取り替え子』

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:05:54

    >>15

    お!怖い話かい?

  • 17甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 21:06:13

    立て乙ダ!

    【緑色の枕を生成する】


    >>4

    もももしかしてその枕は……!?

    【その意味を邪推して一人で赤くなってる緑ローブ】


    >>5

    やるか、枕投げ!

    【緑色の枕からツタを出しつつ素振りしている】

  • 18眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 21:06:22

    そういえば、次に向かう予定のダンジョンは『夢への誘い』とかいう名前がつきましてね
    お宝、枕とかなんでしょうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:07:37

    >>17

    オラァ!

    【枕投げと聞いて枕を投げる】

    【枕の勢いdice1d100=92 (92)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:09:17

    >>16

    ええ、ええ、どうでしょうねぇ。こいつを怖ぇと思うかどうかはお聞きんなる皆さん次第です。

    それではどうか、ご清聴──はせず、お好きに笑うや泣くやしていただいて結構ですんでね!ご清聴されるようじゃあ噺家失格ですわ!


    (※枕→落語のマクラと連想して適当に書いただけなんで噺の内容なんてものは"ないよう"、ってね。お後がよろしいようで)

  • 21重引力23/02/11(土) 21:09:21

    >>17

    さあ来たまえ

    【異能で複数の枕を浮かせながらボスオーラを醸し出す】


    >>19

    貴様、隙を見せたな!

    【浮かせていた枕を射出する(威力調整中)】

    枕の勢いdice1d100=76 (76)

  • 22カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 21:09:37

    【3人が辿り着いたのは、だだっ広い草原だった。今は冬というのもあってか、その地や向こうの山は真っ白な雪で埋め尽くされている】
    「…着いた。ここが今回の捕獲対象のいる場所」
    『‼️』
    『あ、あれ…?御主人様、ここの有名な魔法生物って……確か…』
    「ん、モグライト」

    『…正気で?』
    『…😨』
    「正気。あの子の性質は炎も雷も平気だし高温の環境でも慣れっ子。人懐っこいから多頭飼いも平気」
    『し、しかし…モグライトは特級管理下魔法生物の1匹ですよ。それをオーダーメイドで…?』
    「…ちゃんと土地の人たちや管理局には話を通しているし、研究担当のおじさんが出してくれたアイデアを使えばいけるかもしれない」

    「…それに、せっかくお客様にとって生涯のパートナーとなる魔法生物を選ぶのに、謙遜なんてしたくない。しっかり最適な子を選んであげたい。それが、捕獲担当としての責任だから」
    『…😊』
    『ハハハ、まあ、御主人ならそういうでしょう』
    「…ん、巻き込ませてごめんね」

    【3人は改めて草原の向こうを見つめる】

    【徐々に、徐々に山の向こうから朝日のように眩い光が見えてきた】
    【辺りはここだけ昼間かのように明るく照らされていき、やがて光の主が顔を出す】

    『…キュイイ!』

    【現れたのは、その身一つが巨大な宝石、プラネタリウムのように輝くつぶらな瞳の大モグラ】
    【その名を…今回の捕獲対象『モグライト』というものだった】

  • 23甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 21:09:45

    >>19

    ぐっハァァァ……!!!

    【派手に吹き飛ぶ体勢を立て直すと】


    反撃ダ!!

    【普通の枕を投げつける】

    【枕の勢いdice1d100=47 (47)   】

  • 24手慣れてる職員23/02/11(土) 21:11:09

    はいはーい、枕投げするならこちらでー
    【闘技場の設定を『無限の枕勢』モードに切り替えた】

  • 25リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 21:12:10

    >>15

    わあ、極東の噺家さんだ

    >>24

    そんなモードあるんだ……なんでもあるね、闘技場

  • 26女竜騎士23/02/11(土) 21:12:30

    誰がつけたのこのモード…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:12:32

    >>21

    ぐぇ!

    【一瞬倒れかける】


    >>23

    ぐふ

    【さっきの枕に比べたら痛くもない】


    オラァ!!

    【第二投球を投げる】

    dice1d100=80 (80)

  • 28怠惰お兄さん23/02/11(土) 21:12:53

    「フハハハ、立て乙だ」
    「鋼鉄人とやら!我に肉寿司を振る舞った褒美にこれをくれてやろう!」
    【布団と枕とアイマスクを出現させた】

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:13:52

    枕投げだぁ!!!!

    【無差別に枕を投げる】

    dice1d100=44 (44)

  • 30手慣れてる職員23/02/11(土) 21:14:11

    >>25

    >>26

    今ちゃちゃっと設定書きましたー

    【通常業務に戻った】

  • 31眼鏡の魔法使い23/02/11(土) 21:14:11

    >>17

    ……そういうことかも、しれないですよ!?

    【枕を投げた】

    dice1d100=50 (50)

  • 32鋼鉄人23/02/11(土) 21:14:20

    たて乙だ!


    >>28

    うむ? ……これは!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:14:41

    >>27

    枕投げ達人!?

  • 34黒檀の魔女23/02/11(土) 21:15:28

    スレ立て、お疲れ様

    少し席を外している間n

    【ぼふん、と顔に枕を受ける】


    枕の勢い

    dice1d100=77 (77)

  • 35黒檀の魔女23/02/11(土) 21:16:14

    >>34

    【K.O】

  • 36女竜騎士23/02/11(土) 21:16:25

    >>34

    あっ

  • 37重引力23/02/11(土) 21:16:40

    >>24

    あっ、ありがとうございます。

    【戦場は新たなステージに到達する】


    >>27

    【咄嗟に枕を集めてガードしようとするが突破されて顔面に当たる】

    貴様ァァァァ!(演技)

    【かませ風に吠えて投擲】

    dice1d100=94 (94)

  • 38D.D.D23/02/11(土) 21:16:59

    盾=O444
    ブンメイケッセンヘイキ、D.D.DシステムトウサイガタブソウゴーレムD-U-E-L、サカバニトウチャクシマシタ

  • 39女竜騎士23/02/11(土) 21:17:36

    >>35

    ちょっ、ちょっと

    黒檀さーん

    【慌てて担いで避難させるケルメス】

  • 40怠惰お兄さん23/02/11(土) 21:17:49

    >>32

    「これはだな…その名も『堕落セット』、別名『布団と枕とアイマスクに怠惰龍の素材仕込んじゃいました』だ…このセットを使って寝ればたちまちなんかもう全部にやる気が出なくなって特に何をするわけでもなく時間を浪費して後からなんの時間だったんだろ…となったりするぞ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:17:53

    >>37

    グァ!!

    【完全に倒れてKOとなった】

  • 42水使い23/02/11(土) 21:18:26

    立て乙だわです
    【突然現れた枕を魔法の雑嚢に放り込んで樹海を進んでいる】

  • 43鋼鉄人23/02/11(土) 21:19:10

    >>40

    おぉ! それは凄いな!

    ……所で何に使うんだ?

  • 44撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 21:20:04

    枕は投げるものでなく頭に敷くものじゃないだろうか
    【どこからともなく出現したハンモックで当然のように寝ている】
    【枕も完備だ】

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:21:03

      😪
    🐢🐢🐢🐢🐢

    【亀枕で寝ている】

  • 46カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 21:21:34

    【モグライトとは、炎、雷、照明…ありとあらゆる「光」を主食とする魔法生物。その身は常に明るく輝いており、光を食べれば食べるほど大きくなるという】
    【本来その性格は人懐っこく、光の与えすぎにさえ気を配ればとても良いパートナーとなってくれる魔法生物だ】
    【しかし、今捕獲担当たちが対峙しているモグライトは、山よりも何十倍も大きく、その場にいるだけで目がくらみそうな光を放っていた】

    『キュイイイイイ!』
    『うおっ…御主人!コイツやけに気性が荒くないですか!?』
    『😱』
    「…この子は光を溜め込みすぎているみたい。それで気性も荒くなっちゃってるんだと思う。」
    『流石にデカブツすぎやしませんかね…それに炎や雷が無効となると…』
    「……大丈夫。2人とも、今から作戦を聞いて」

    【特に動じることも無く、捕獲担当は2人の魔法生物に耳打ちをする】

    「…と、言うことでお願い出来る?」
    『…👌‼️』
    『御意。御主人…どうかご武運を!』
    「うん、そっちもね」

    【2人はそれぞれバラバラの方向に駆け出し、影に紛れて姿を消した】
    『キュイイイイイイイイイイイ!!!!』
    【光り輝く1匹の大モグラは、咆哮をあげながら残された捕獲担当に向かって爪を振り下ろす】

  • 47怠惰お兄さん23/02/11(土) 21:21:35

    >>43

    「何って…布団に寝る以外の使い道があるのか?」

  • 48重引力23/02/11(土) 21:21:49

    >>41

    フフフ、、、フハハハハハ!!

    貴様は強い、だがしかし今回は俺様の勝ちだ!(演技)


    >>44

    はい正解です。

    それが普通の用途です。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:22:31

    >>45

    いいな亀枕

    前行ったダンジョンでうさぎが亀を枕にしてたのがかわいくて気持ちよさげで

  • 50報恩の両手剣使い23/02/11(土) 21:23:04

    私も少し仮眠を取るか
    【髪をほどき】
    【寝転がり】
    【枕を頭の下に置き】
    【寝た】

  • 51D.D.D23/02/11(土) 21:23:09

    マクラニツイテノデータヲカクニン、ニンシキヲコウシンシマス
    コウシンデータノインストールカンリョウ
    D-U-E-Lハ、マクラハシュウシンマエニナゲルモノトテイギシマシタ

  • 52鋼鉄人23/02/11(土) 21:23:18

    >>47

    なるほど……それもそうだったな!はっはっは!

    ありがたくその気持ち事頂こう!

  • 53白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/11(土) 21:24:01

    >>14

    歪母「人が人を助けること、無事を願うことに理由なんていりませんわ」


    【歪んだ肉の顔が、うっすら元の顔と重なった気がした。】

    【柔らかい表情の向こう側に、もう覚えていない母の顔も。】

    【黒目ばかりになった瞳が優しく笑う。】



    白騎士「―――――――。」



    【もう、何も言えなかった。】

    【言葉を尽くして、それでもどうやっても自分では彼女を救うことはできないのだと。】

    【ただそれだけのことしか、わからなかった。】


    英霊『身を守れぇぇぇっ!!』


    【声が届いた瞬間、馬車は横転した。】

    【乗っていた者たちは皆硬い石畳へと投げ出され、歪母を覆っていた檻が何度もバウンドしてぐしゃぐしゃにひしゃげて転がった。】


    【まだなんとか生きていた。だが今ので左足が全く使い物にならなくなったことを、逆方向にまがったそれを見て知った。転移門の方向を見る。】


    【暗黒の大渦を背にして黒騎士と、クロスボウを構える尖兵たちの隊列が目に飛び込んで来た。】

    【英霊はチャリオットごと射られたのだ。もう姿はどこにもない。】





    黒騎士「だから、言っただろう。」

    「終わりだと。」

  • 54ひりゅー23/02/11(土) 21:24:03

    ひりゅー……
    【まくらのうえでねむねむ】

  • 55リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 21:24:45

    ハードワーカーの人に療養を取らせるには良さそうなセットだね

  • 56黒檀の魔女23/02/11(土) 21:25:03

    >>39

    う……うーん……

    【夢を見ているらしい】


    夢の内容(高いほどいい夢)

    dice1d100=25 (25)

  • 57女竜騎士23/02/11(土) 21:25:25

    >>51

    枕投げは枕の本来の用途じゃないよ多分

    投げても問題ない手近なもの、で使われたとかじゃないかなぁ

  • 58怠惰お兄さん23/02/11(土) 21:25:36

    >>52

    「後は使用者の力を抑制したりする効果もあるぞ、昔このセットで悪魔を封印した事もある」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:26:36

    竜用の枕はいるかい?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:27:18

    コソコソ……
    【イタズラしに来た枕返し】

  • 61通りすがりの悪魔23/02/11(土) 21:27:31

    >>58

    それで封印されるとなると絵面はとても間抜けだね

    封印される側の居心地は良さそうだけど

  • 62D.D.D23/02/11(土) 21:27:34

    >>57

    コタイメイ-女竜騎士ヨリ、ハンノウヲカクニン

    データノシュウセイガヒツヨウデス


    データノシュウフクガカンリョウシマシタ

    マクラハ、シュウシンヨウノドウグトサイテイギシマシタ

  • 63撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 21:27:48

    >>53

    (……理由なんていらない、か)

    【思うところがありそうな顔】


    >>56

    ん……うなされているのか?

  • 64黒檀の魔女23/02/11(土) 21:27:49

    >>56

    もう……お母さん……

    いくらゼラチン状だからってヤドクスライムはないでしょう?

    それをバクレツイチゴのムースに入れるなんて、一体何を討伐するつもりなの……?

    【寝言】

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:28:21

    >>60

    はあぁ!秘技・枕返し返し!

    【ひっくり返した】

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:28:43

    >>62

    君は例外処理を学んだほうが良さげ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:30:05

    >>65

    アアー

    【コロコロ転がっていく】

  • 68D.D.D23/02/11(土) 21:30:13

    >>66

    ゲンザイ、フクスウノセカイノハンノウヲカクニンシテイマス

    ホセイデータヲ、コノセカイヘトイコウシマスカ?

  • 69女竜騎士23/02/11(土) 21:30:28

    >>64 

    やど…??

    【宇宙猫顔】


    「しぎゃ」

    【イデアが冬でひんやりした鋼の尻尾を背中にずぼっ】

  • 70黒眼鏡23/02/11(土) 21:30:48

    なに、みんなはしゃいじゃっt……

    【流れ枕】


    ………………何なの!?私キレたわよ!?

    dice1d100=47 (47)

  • 71水使い23/02/11(土) 21:31:00

    「ギャハハ!!」

    はぐれないように気を付けてねです!

    【樹海の中を進み続ける。寂しくて付いてきた〈竜娘〉は未知の光景に興奮して色々と見ている】

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:31:23

    >>68

    …???ごめん。異世界のことはわかんないや

  • 73カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 21:31:50

    「…ごめんね、今から楽にさせるから」

    【捕獲担当がスーツの背中のジッパーを開き、封じていた黒い翼を解き放つ】
    【もはや無自覚に光を食らう獣となっていた大モグラは、その黒くも眩い翼の輝きに目を奪われ、やがて無我夢中で手を伸ばした】
    【しかし女もただでは捕まらない。伸ばされた前足の上に飛び乗り、その勢いのまま天高く羽ばたき攻撃を交わす】
    『ギュッ…!ギュイイイイイイイ!!!!!ギュアアアアアア!!!!!』
    【大モグラがもう片方の手を伸ばす】
    【女は低空飛行で攻撃を交わす】
    【大モグラは身をひねり女を押し潰そうとする】
    【女は翼を旋回させ、またもや攻撃を交わす】

    【黒き天使と輝くモグラの実に奇怪かつ、互いに1歩も譲らぬ激しい攻防が一時も休む間もなく続いていた】

  • 74黒眼鏡23/02/11(土) 21:32:07

    >>64

    なに、やっぱりママが……

    【みまもる】

  • 75黒檀の魔女23/02/11(土) 21:32:51

    (※実母がやりそうでやらない、ちょっとやりそういや流石に……みたいなことをやっている夢を見ている)

  • 76女竜騎士23/02/11(土) 21:34:05

    (※毒餌+口発破…何を討伐するんだろう)

  • 77D.D.D23/02/11(土) 21:35:40

    >>72

    ヘイコウセカイチシキノキョゼツヲカクニン

    データヲ「ケイジバン」ヲキジュントシタモノヘイコウシマス

    キョウツウゲンゴキノウ、キョウツウニンシキキノウ、コタイハンベツシステムヲサイインストールチュウ……






    再インストールガ完了シマシタ

    掲示板基準バージョンヘト移行完了、ヨロシクオ願イシマス

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:35:44

    毎回思うけど捕獲さんって純粋な冒険者としてもめちゃくちゃ強そうなのにあのスキルをほぼ魔法生物捕獲にしか使わねえのなんかすげえよな

  • 79撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 21:35:56

    >>64

    妙な夢を見ているんだな……

  • 80報恩の両手剣使い23/02/11(土) 21:37:13

    あれ?俺の作ってたプリン全部食ったの…?
    【寝言を言っている】

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:37:42

    >>80

    美味しかったよ

    【適当に返事するモブ】

  • 82S.S.S.23/02/11(土) 21:38:47

    >>77

    えぇ、宜しくお願い致します。主様の唯一無二最強無敵絶対超絶対魔剣のS.S.S.と申します──。

  • 83女竜騎士23/02/11(土) 21:39:45

    >>82

    !?

    【びっくりして椅子から転げ落ちた】

  • 84報恩の両手剣使い23/02/11(土) 21:40:42

    >>81

    えぇ…まあ良いけど…もう一回作るけどまだ食べる?

    【寝言】

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:41:09

    相変わらず自己認識がオーバーフローしてんなあの魔剣

  • 86D.D.D23/02/11(土) 21:42:17

    >>82

    個体名-最強無敵絶対超絶対魔剣S.S.S.

    認識シマシタ

    私ハ文明決戦兵器D.D.Dシステム搭載武装ゴーレム、個体名D-U-E-Lデス

    気軽ニ『D.D.D』トオ呼ビクダサイ

  • 87リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 21:42:17

    意志を持つ武器って結構多いんだねえ
    【若干カタカタしているサカタナクション】
    「カタカタナクション……」
    「アレ一応意思を持っている以外は普通の魔剣ではなかったか」

  • 88海竜の巫女23/02/11(土) 21:42:24

    立て乙かしらぁ!!……何かスーパー騎士団バトル勃発してるのねぇ!?愛と勇気の物語かしら……??
    それにしても大臣、胡散臭いと思ってはいたけどまさか悪魔とは……子悪党かと思ってたら桁が違ったわね……。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:42:27

    >>78

    一応資格は上級まで取ってるらしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:44:21

    なんか、DDDくんの方が鋼鉄人が持ってそうな雰囲気が……
    似合ってるのはSSSちゃんだけど

  • 91甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 21:44:38

    >>27

    >>31

    ぐはっ……スヤァ……

    【K.O.された後に流れるように就寝した】

  • 92撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 21:45:49

    >>84

    ふむ……普段と少し雰囲気が違うな

    もしやこっちが素なんだろうか


    >>91

    【毛布ファサ…】

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:47:18

    >>84

    次はかぼちゃプリンで頼む

    【適当に返事するモブ2】

  • 94リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 21:47:32

    そういえば寝言に返事するのはよくないって言うけど、あれなんでだろうね

    >>91

    お布団もかけておこうか、冷えるからね

  • 95眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/11(土) 21:48:07

    >>91

    あ、寝ちゃいました?お休みなさい……

    私も一緒に夢へ行きます

    【添い寝】


    「眼鏡ー!どこだ?」

    「!!」

    「ウワキモノー!!!!!一生離れないっつったあの夜の誓いを忘れたのかーーーーーー!!!!!」

  • 96S.S.S.23/02/11(土) 21:48:25

    >>83

    おや、どうかなされましたでしょうか──。


    >>86

    《文明決戦兵器D.D.Dシステム搭載武装ゴーレム 個体名D-U-E-Lを登録いたしました》

    姿形は違えど同じく主君の為に尽くす身。頑張りましょうね、D.D.D.──。


    >>90

    !?

    ……!?!?──。

  • 97重引力23/02/11(土) 21:48:30

    意志武器、、、興味深いなーいつか手に入れてみたい
    (何なんですかこのアホは!もういますよね!ワタシという)

    (あっやべ【プツン】
    ⁉⁉、、、気のせいか。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:48:58

    >>95

    甘実狩りさんは女の子だし恋人もいるから落ち着けキシくん!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:49:03

    SSSちゃんがDDDにNTRされて脳破壊されてる!

  • 100リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 21:50:27

    寝取りってほどかなこれ
    心配しなくても鋼鉄人君の武器はS.S.Sちゃんだけだと思うよ

  • 101護闘剣の騎士23/02/11(土) 21:50:38

    >>98

    はっはーあァァ〜〜〜!!!

    あンまりだァァァァァ〜〜〜!、!!

  • 102女竜騎士23/02/11(土) 21:50:42

    >>96

    いやこう、ものすごくシームレスに自己肯定感マシマシで会話に入ってきたからびっくりして


    それにしても黒檀さん大丈夫かな

    クリーンヒットしたみたいだけど

  • 103報恩の両手剣使い23/02/11(土) 21:51:22

    >>92

    >>93

    【目覚める】

    ……………あぁ、そういやギルドで仮眠を…

    【若干眠そう】

    えぇと髪紐は…

    【髪紐を取り出し髪を結ぶと一気に覚醒する】

    よし!

  • 104海竜の巫女23/02/11(土) 21:51:34

    頭がいい武器ねぇ……やっぱりそう言うのって、使い手を自分で選んだりするのかしら??
    【神話や伝説に良くある聖剣の類の伝承を思い出しながら】

  • 105甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/11(土) 21:52:41

    >>92

    >>94

    ありがとう…ございます…

    【寝言】


    >>95

    あったかい…むにゃ…

  • 106撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 21:52:59

    >>94

    ああ、そういえば昔聞いたことがあるな。「寝言に返事をしてしまうと、その人は二度と目覚めなくなる」だとか……まあ、迷信だろうが

    (※実際はまあ「眠りの邪魔しちゃうよね」ぐらいのそらそうだって話らしいですね)


    >>102

    無理に起こすのもな……安静にさせて、自然に目が覚めるのを待とう

  • 107水使い23/02/11(土) 21:53:33

    【樹海を抜けると、其処は開けた集落でした】

    「おや、こんにちは。冒険者の方ですね」

    ────!?!?!?

    「ギャハハ!!!」

    【至って普通の集落である、住民が恐竜である事を除けば。見れば集落の扉等の大きさは家ごとによって通常の人サイズの物もあれば、極めて巨大な物まで多種多様だ。水使いは此方に向けて湖の中から会釈したプレシオサウルスに宇宙水使いになっていた】

  • 108D.D.D23/02/11(土) 21:53:47

    >>96

    提案ヲ了承、待機状態ヲ継続シマス

    >>90

    >>96

    個体名-S.S.S.ノ混乱ヲ確認

    現在、マスター権ノ譲渡ハ許可サレテオリマセン

  • 109カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 21:54:16

    【互いが互いの気の緩む瞬間を待つかのような攻防戦は、夜が更けてもなお続いた】
    【ただ、その戦場は夜とは思えないほどに輝きに満ちており、その戦いはもはや神秘的とすら思えた】
    【しかし、如何なる戦いにも終わりの時は訪れる】

    「…あ」

    【長期の戦いによる疲労で体制を崩し、先に隙を見せたのは、捕獲担当の方だった】
    【彼女の翼からは力尽きたかのように光が電源を落とした照明のように消え落ち、そのまま女は体勢を持ち直せる間もなく天空から落下し、徐々に意識を失っていく】

    【大モグラは相変わらず正気を失ったまま、無我夢中で女の翼に向かって手を伸ばそうとし━━━】

    【━━次の瞬間、違和感を感じることとなった】

  • 110報恩の両手剣使い23/02/11(土) 21:55:23

    意思を持つ武器の話か?
    そういえば前にコイツ(※黒輝獣の大剣、報恩がいつも使ってるやつ)を擬術師殿に擬人化してもらった事があったなぁ
    いやあ…大変だった

  • 111S.S.S.23/02/11(土) 21:55:38

    >>102

    なるほど。今の私はS.S.S.ではありますがZ.Z.Z.によって進化したS.S.S.……普段の私をパーフェクトと称すならば今の私はウルトラシャイニングパーフェクトな存在へと昇華いたしておりますので、申し訳ございません──。


    それと、NTR等というような心配はしておりません。アピールが足りぬと痛感しただけです。主様の武器は現在から未来永劫に至るまでこの私だけですので──。

  • 112リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 21:58:18

    >>106

    へぇ、あくびをすると魂が抜けるみたいな話なんだね

    (※なるほどたしかに……)

    >>111

    自我が強いなあ

  • 113女竜騎士23/02/11(土) 21:58:54

    >>111

    そうなんだ…進化?すごいんだね

    【そろそろ銀河の果を見そうな宇宙猫顔】

  • 114海竜の巫女23/02/11(土) 22:01:14

    >>107

    お、知性的な恐竜さんだ。……知的な存在は割と居るとして、人間と集住ってのは割と珍しいのかな?

    【家屋の方に目が行っている巫女】


    >>110

    普段の使い方が荒いと説教されたとか、或いは他の武器に色目を使うなって言われたとか?

    【大変……と言うぐらいには何か詰め寄られたんだろうと言う予想の巫女】


    >>111

    アピールが大事なのは分かる……分かるけれど……ちょっと横文字長すぎるから、か、漢字でお願い!?

    【そこなの?】

  • 115『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/02/11(土) 22:05:37
  • 116報恩の両手剣使い23/02/11(土) 22:07:27

    >>114

    まあそんな所だな、もっと私を使えと言われた

  • 117S.S.S.23/02/11(土) 22:07:51

    >>114

     ウルトラシャイニングパーフェクト

    唯我独尊唯一無二完全超越でござます──。

  • 118重引力23/02/11(土) 22:10:02

    >>117

    、、、今の流行は『文字数少なめ且つインパクト大きめ』だよなー

  • 119撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 22:10:28

    武器か……もし意思があるなら、こいつは俺のことをどう思っているんだろうな
    【クライム&バニッシュメントを手に取る】

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:19

    SSSに流行なんてもんが通じると思う?

  • 121重引力23/02/11(土) 22:12:47

    >>120

    通じないよね、わ か っ て た

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:12:57

    >>118

    つまり不滅さんが流行最先端!

  • 123リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 22:14:03

    たしかに文字数少なめかつインパクトの塊のようなお人ではあるけれど……

  • 124カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 22:14:37

    【どういう訳だが、大モグラは1ミリも動くことが出来なかったのだ】

    【何かの術にかけられた訳でもない。特に自分を縛るものは見えない。ならば…これは一体?】

    『ギュ…グュュ………?』

    『💢‼️』
    【地面に衝突する直前だった天使を、シルクハットとマントが良く似合う黒い生命体が抱き抱える】
    【それと同時に、大モグラは頭上に気配を感じた】
    『ギュッ!?』
    『よくやった御主人。さあ、行くよシャドウ!』
    『💪😤‼️』

    【ずっと隠れていた2匹の魔法生物が、同時に影のように真っ黒な腕を伸ばし、大モグラの身を包んでいく】
    【よく見ると、大モグラの体には幾つもの細い細い糸が張り巡らされており、それらの糸はすべて気を失っている女の手元に向かって伸びていた】
    【恐らく先程の攻防戦はハッタリ。回避の合間に大モグラの身を拘束できるまで糸を張り巡らせ、動けなくなった隙にほかの2人の影で光を吸い込む作戦だったのだろう】
    『ギュウゥ…ギャ…!』
    『そう抵抗することは無いさ。僕らの主人はそんなに悪い人では無いよ』
    『😁』
    【影が光を食い尽くす、夜は徐々に輝きを失い、草木は静かに眠りにつく】

    【やがて━━草原から光はほぼ完全に失われた】

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:17:33

    ここに置いておくか 
    【ドラゴン用の枕を置いておく】

    【枕の近くに“ご自由にどうぞ”と書かれた看板がある】

  • 126海竜の巫女23/02/11(土) 22:18:05

    >>116

    なるほど……ウチも死蔵してる武器があるし、そこら辺が擬人化したら手痛く突かれそうねぇ!?

    いえ、いつか、いつか使いこなしては見せるけれど!!今はまだその時じゃ無いってだけで!?


    【そっと《狼憑きの長剣》と《ワサビブーメラン》に視線をやる巫女】


    >>117

    ……う、ウン……凄い自信家なのはよく分かったわぁ……【スクロールに表示された文字を読んで】

    【何かわかる様な、より分からないような?と言った顔。主にシャイニング要素はどこだろう?と混乱中】


    >>124

    大モグラGetなのかしら?モグラ……どんな使い魔になるんでしょうねぇ……炭鉱のオトモ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:13

    >>124

    斬糸ちゃんや職人のおっちゃん見てると思うけど糸使いってやっぱ頭いいよな

  • 128地竜23/02/11(土) 22:19:43

    >>125

    「GRAUU」

    【枕に横たわる】

  • 129海竜の巫女23/02/11(土) 22:22:04

    >>125

    >>128

    ドラゴン用……って態々言うぐらいなんだから、ドラゴンの好む要素があるのかしらね……?

    【興味深げに覗き込みながら、地竜くんをナデナデしつつ、自分も枕の感触を見てみる】

  • 130ひりゅー23/02/11(土) 22:23:46

    >>125

    ひりゅー

    【ぐてだらーん】

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:25:36

    >>130

    ひりゅーくんが怠惰さんみたいになってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:26:08

    >>129


    >>130を見るにあるっぽい……?

    海竜の巫女的にはどう?

  • 133地竜23/02/11(土) 22:27:40

    >>129

    「GAAOOO」

    【撫でられながら、ひりゅーと一緒にぐでー】

  • 134水使い23/02/11(土) 22:28:05

    >>114

    プレシオサウルス「おや、ストレンジ。そこはかとなく同族の気配を感じる気もするけど何か根本的な所では違ってそうなgirlですね。ハロー」



    …………まあ、諸々のツッコミを置いておきますわです。というか何故私を呼んだのです?別にアナタ達だけでも充分建築出来そうな気がするのだけれどです


    「ギャハハ!!!」


    【〈竜娘〉が大きな恐竜達に興奮して集落を駆け回っているのを見ながら水使いが質問をする。彼らの集落を見れば基本的な建築法は大体マスターしており、更にはフィジカルの面でも人類種を凌駕していると考えられる為に己が必要な理由を理解出来なかったのだ】


    プレシオサウルス「アンサー、人間の感想が欲しかったのですよ。実は近々人間社会とも交流を始める予定なのですが、困った事に我々の集落には人間がおらず」


    割と小さい家なども見掛けますけれど人間は住んでいないのかしらです?


    プレシオサウルス「イマジネーション。あれはディノニクスやオビラプトルの家です。話をコンテニューしましょう。我々は人間にとって適したサイズの来賓館を建築したいのですが、その適したサイズというのが分からずに苦心していた訳なのです」


    えっと、私って多分人間の中でも割と小さい部類なのだけれど大丈夫かしらです?


    プレシオサウルス「ノープログラム。貴女には実際にどの程度の大きさが良いかアドバイスを頂きたいのですよ。しかしもう夜ですから、取り敢えずはディナーにしましょう」

  • 135海竜の巫女23/02/11(土) 22:28:46

    >>132

    なんかよくわからないけれどとりあえずきもちいいわぁ……。硬さと柔らかさのバランスがイイ感じ……。

    【頭乗っけて感触を確かめようとしたら、そのまま寝入りそうになりかけている巫女】

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:49

    >>135

    今夜は冷えるよ


    【厚手の毛布を掛ける。起こせって】

  • 137カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 22:34:43

    【静まり返った草原にて、「シャドウ」にマントを毛布代わりにかけられていた捕獲担当が目を覚ます】

    「………あれ、私気絶してましたか」
    『御主人!無事で良かった…けど、無理をするなと言ったばかりでしょう…!?』
    『😡‪‪💢』
    「すみません。さて、モグライトは…」
    『ああ、この子ですね。今ご主人の代わりにブラッシングして風呂に入れてやってた所です』
    『👍』

    【指し示された方向を見ると、手のひらサイズまで小さくなったモグラは淡く輝きながらも、心地よさそうにブラッシングを受けていた】

    「…ん、良かった。ありがとうね」
    『いえいえ、敬愛する御主人の為ならこれくらい容易いことでございます』
    『🥰』

    【その様子に捕獲担当は真顔のまま息をつきつつ、スクロールを使ってどこかに連絡をしていた】

    『…御主人、どこに連絡を?』
    「ああ、実はこの異常に巨大化したモグライトを大人しくさせるようにって依頼されていたからその報告を」
    『…( ≖_≖)』
    「依頼も受けてついでにオーダーメイドの魔法生物もゲットできる。一石二鳥」
    『そういう事じゃないんですよもうー!いつも御主人は無理をなさるんですから!』
    『👹💢』

    【サイオニック様によるオーダーメイド魔法生物「モグライト」。捕獲完了】

  • 138烏骨鶏23/02/11(土) 22:38:39

    コーケコッコー!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:42:13

    >>138

    お!チキンスープ

    【暖かい鍋に浸からせる】

  • 140海竜の巫女23/02/11(土) 22:43:12

    >>134

    ハロー!まぁウチはドラゴンタイプの海竜だけれど、恐竜で海に居るのもまぁ海竜って言うし、親戚みたいなモンよ!

    ってかてっきり人間と一緒に暮らしてると思ってたけれど、小型の恐竜さん用だったのね……。

    【恐竜=でかくてつよい、と言うイメージしか無かったので、そうだったのかと意表を突かれた巫女】


    それにしても勉強熱心な所は見習いたいぐらいね……来賓館まで立てるだなんて……用意周到だこと。

    ま、人間って手先起用だし装備や財宝作りも上手いし交流して損は無いと思うよ!ってか割とオススメ!

    【巫女の実家も人間との付き合いが深いのである。と言うか割と利権ズブズブ】


    >>136

    御親切にどうも!!【毛布を掴んでくるくる回り、毛布巻になって床と空気の冷たさから身をまもる巫女】

    【そのまま2~3分ほど目を閉じていたが、ハッと気が付いて、腕を毛布から出してスクロールを掴んだ】


    やば……暖かくて気持ちいいから意識飛びそうになってた……【割と寝落ちの前科持ち】


    >>137

    おつかれさま!……抜け目無いわねぇ、でも同じ労力で二度おいしいのは素直に羨ましいかしら!

    サイオニックさん……名前は聞いた事あるわねぇ、でもモグラってイメージは無いよねぇ……。

    どう使うんだろ?


    >>138

    あれ、もう朝……!?【寝ぼけ気味】

  • 141烏骨鶏23/02/11(土) 22:44:25

    >>139

    ココッ?

    【お湯に浸かって首かしげ】

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:45:09

    >>141

    ありがとういいダシが取れたよ

    【鍋から出す】

  • 143サイフォンウミガメ23/02/11(土) 22:45:29

    【氷河の上に乗っかって生簀を漂っている】
    【傍らには珈琲フロートのコップが置いてある】

  • 144撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 22:46:11

    生命に支障が無い温度と時間で出汁が取れるのだろうか…

  • 145烏骨鶏23/02/11(土) 22:46:43

    >>142


    【ずぶ濡れで暖炉の方へ歩いて行った】

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:47:34

    >>144

    鍋がなんか特殊なアイテムなのかもしれない

  • 147女竜騎士23/02/11(土) 22:48:58

    さがしたらありそうでは…あるけど…

  • 148リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 22:50:14

    そういう魔導具や神具の話はたまに聞くけどね
    【羽とかついたままでもいいのか……】

  • 149海竜の巫女23/02/11(土) 22:50:20

    >>142

    鶏ガラスープヨシ!


    >>143

    珈琲フロートヨシ!



    鶏ガラ使って珈琲に合う食べ物は……何があるんだろう?

    【鶏ガラは中原料理のイメージが強い巫女、中原料理と珈琲はうーん?と言う顔で唸っている】


    >>145

    ……薪増やしとくかな……?

    【毛布を羽織ったままのそのそと置きだし、薪を幾つか放り込む巫女】

    【火が強くなるのを確認後、枕の元へ戻り、アイマスクをして再度横になる】

    【古龍の姿か?これが……】

  • 150カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 22:50:25

    「ただいま戻りました。サイオニック様はいらっしゃるでしょうか」
    【先程までの死闘が嘘かのようにどこか気だるげな無表情で帰ってきた】

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:29

    >>143

    あらま…氷河すらあるとはこの生け簀デカいな


    ……

    【氷河の上にペンギンのぬいぐるみを置いてみる】

  • 152サイフォンウミガメ23/02/11(土) 22:52:53

    >>149

    シュポポ【『野菜と鶏肉の珈琲ペースト炒め』のレシピが書かれたメモを口に咥えている。中原料理だよ】

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 22:53:04

    ………妖怪たちが次々行方不明に…ねぇ
    【珍しく新聞読んでる神】

  • 154悪魔の証明者23/02/11(土) 22:54:30

    たておつこんばんはです!「お疲れ様。はい、口開けて」んあ「声出して」あ~「そのまま声出し続けて」んあ~!「はい、終わり。さて……」

    【禁忌の症状】dice1d100=87 (87)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:55:38

    ※症状が重い……!

  • 156カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 22:56:38

    (※モグライトの設定とイラストは設定スレに上げてきました)
    「今のところはおらっしゃらないようですね。では魔法生物とガイドブックはギルド受付にて預けておきます」
    「それと、コーヒーを一杯お願い出来ますか。砂糖はなし、ミルクは控えめで」

  • 157悪魔の証明者23/02/11(土) 22:57:02

    どでuす、[データ欠落]ty? 拟教案我不会の……で「あ?
    「……今日はもう、寝なさい。ゆっくり」[[[このデータは参照済です。削除を実行しますか?]]]【   はとてとて寄宿舎に還った】


    「……はあ……」

  • 158サイフォンウミガメ23/02/11(土) 22:57:46

    >>156

    シュポポ【流氷に乗ってやって来たかめがブラック珈琲を淹れた】

    >>157

    ポン【こっちにも淹れた】

  • 159生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/11(土) 22:58:21

    立て乙です
    たまには苦みの無い珈琲もいいですね

    【ミディアムローストにしてもらった東セレネリオス産豆で淹れた珈琲ズズ……】

  • 160ひりゅー23/02/11(土) 22:59:56

    >>159

    ひりゅむひりゅむ……

    【ドラゴン用枕の上で片手をあげている】

  • 161サイフォンウミガメ23/02/11(土) 23:01:40

    >>151

    ポポン?【首をながーくして見ている】

  • 162D.D.D23/02/11(土) 23:01:43

    時間ニナリマシタ、対象識別完了
    個体名-竜精霊、不死鳥、白狼ヲ確認
    コレヨリ密談ヲ始メマス
    【ふわふわ浮きながら酒場を徘徊する6mの機械剣】

  • 163烏骨鶏23/02/11(土) 23:02:52

    >>149

    【火勢の増した暖炉の前で、羽を広げて乾かしている】

  • 164水使い23/02/11(土) 23:02:56

    プレシオサウルス「ギブユー。美味しい美味しいディナーですよ、まあ私達にとっては嗜好品ですが貴女の口に合えば私としてはスマイルです」


    【差し出されたのは炙りトウモロコシ、ポップコーン、コーンフレーク、トルティーヤ、そして蠢く昆虫の幼虫と思われる】


    「ギャハハ!!!」


    何かこう、思ったよりも肉とか魚は少ないのねです?というか逆にトウモロコシ好き過ぎじゃないかしらです???八割トウモロコシよです???草食にしてももっと他の野菜とか葉っぱ食べないのかしらです?


    【タンパク質と炭水化物をバランスよく交互に食べながら水使いが問い掛ける。肉食恐竜が好きそうな肉や目の前の海竜が好きそうな魚、そうでなくても自然の葉っぱとかが出てきても可笑しくないと思っていたのだが現実はトウモロコシのゴリ押しであった】


    プレシオサウルス「ハクナ・マタタ。微塵も躊躇せずに虫を食べるとは凄いですね、好き嫌いが激しい子供達にも見習わせたくなります。グット」


    【それをはぐらかして、プレシオサウルスは更にトウモロコシ料理が載せられた大型恐竜サイズの大皿を持ってくる。水使いは既に満腹になっていたが、〈竜娘〉は元気良くトウモロコシ地獄に挑み掛かっていった】



    >>140

    プレシオサウルス「イザレクトリー。新しい価値観の導入は非常に参考になりますので。装備やら財宝やらというのも我々にとっては新鮮でした。財宝という概念は恐竜工的美を余り我々に存在しなかった概念でしたし、装備という概念も素で殆どの攻撃に耐えられる我々には存在していませんでした」


    確かに全裸ねです


    プレシオサウルス「サプライズ。成程、確かにこれでは我々は来訪してきた人間達に痴態を晒してしまう所でした、ティーチしてくれてありがとう。しかし服を作ろうにも素材がありませんね。交易で手に入れようにも、その交易の為に服が必要ですから非常にディープで難しい問題です」

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:03:29

    >>161

    これは氷の上に住んでいるペンギン…のぬいぐるみだよ

    流石に本物を生け簀に入れるわけにはいかないからね ハハハ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:04:11

    >>163

    さっきはありがとね

    【ダシのお礼にとうもろこしをあげる】

  • 167生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/11(土) 23:04:17

    >>160

    おやよい物を……貰ったのかな……ってそうじゃ無かった!

    見ていなかった間に鋼鉄人さんの依頼に紛れ込んだと聞きました!

    危ないことを!


    【私は怒っていますよ……!な顔】

  • 168海竜の巫女23/02/11(土) 23:04:26

    >>152

    ……珈琲豆を使って醤作るなんて……最前線の料理人の貪欲さって凄いのね……!?

    【マジで知らなかった巫女、そんなのもあるんだと興味深げにレシピを読み耽っていた】


    >>153

    妖怪さんの大量神隠し事件?……でも妖怪攫ってどうするんだろ、素材とか?


    >>157

    ……た、大変そうね……休んで治るものなの?禁忌の何とかって?

  • 169リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 23:04:44

    >>162

    密談というにはどうにも派手というかだね

    【そもそも掲示板に密談ってガッツリ流れてるのはどうなのだろうか】

  • 170カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 23:04:48

    >>158

    「ありがとうございます。好きなんですよね、珈琲」

    【感情を1ミリも感じ取れない顔と声で受け取りこくこくと飲む】

  • 171ひりゅー23/02/11(土) 23:05:55

    >>167

    ひりゅっ!

    ひりゅー ひりゅひりゅひりゅー

    ひりゅりゅー ひりゅっりゅりゅー

    【はんせい】

  • 172429 Too Many23/02/11(土) 23:06:16

    >>158

    「……ありがと」【ミルク多め、角砂糖三個】

    >>168

    「治るものじゃ無いわ。ただあの子がそれを自覚するのが遅くなるってだけ……」

    「そろそろ潮時かもしれないわね。少し、この世界に長居し過ぎたかも」

  • 173烏骨鶏23/02/11(土) 23:06:49

    >>166

    ここっ?

    【なんかお湯に入ったとしか思ってない鶏頭。トウモロコシをつつき始めた】

  • 174撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 23:07:39

    コーヒーはどう淹れてもいい。どう味わってもいい。
    どんな自由な発想で楽しんでもいいんだ……
    【コーヒーの上にクリームをトッピングしたものを飲んでいる】

  • 175生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/11(土) 23:07:50

    >>171

    【怒り顔が続かない系職員】


    ……まあ放任していた私にも非があります

    無事でよかった


    【破顔してナデナデ】

    【居場所が分かる魔道具を買ってこようと考えてる】

  • 176D.D.D23/02/11(土) 23:08:03

    >>169

    個体名-リモンチェッロヨリ反応ヲ確認

    密談ニ失敗、会話内容ヲ公開シマスカ?

    「うわーっ!D.D.Dさんが掲示板に接続してますよ!」

    「我の威光を広めるチャンスか!善いぞ善いぞ!」

    「ぼくたちのお話、バレちゃった?」

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:25

    そういえば氷河にペンギンっているのかね?

  • 178ひりゅー23/02/11(土) 23:09:07

    >>175

    ひりゅー ひりゅー

    【とろりん】

    【まただつりょく】

  • 179サイフォンウミガメ23/02/11(土) 23:09:20

    >>165

    シュポポ【つんつん】

    ポン【たのしい】

    >>168 >>170

    シュウ……

  • 180報恩の両手剣使い23/02/11(土) 23:09:47

    >>176

    密談している事はバレたが密談の内容はバレてないから安心して良いぞ!

  • 181リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 23:09:48

    【ちょっと気まずい紅茶派】

    >>176

    ああいや、話の内容自体は聞こえなかったから……

    でも、今回みたいにスクロールに流れることもあるから、今度からはスクロール切って個室に入った方がいいかもね

  • 182報恩の両手剣使い23/02/11(土) 23:10:42

    >>181

    【仲間を見る目で紅茶を淹れている】

    【リモンチェッロ殿も紅茶いる?という顔】

  • 183カチョロの会23/02/11(土) 23:11:04

    >>177

    「場所によります。この大陸は広大ですのでペンギンもペンギンに似た何かも普通にいますよ」

  • 184撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 23:11:20

    紅茶も好きだが……コーヒーの方がより好きだ、というのが本音だな

  • 185次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 23:11:25

    >>181 >>182

    【同志を見る目をしている】

    【紅茶に合うスコーンもあるよ、とそれとなくアピールしている】

  • 186ふたおぺんぎん23/02/11(土) 23:11:57

    【「みなみのしまにきています」の絵葉書が届いた】
    【背景に白い砂浜とエメラルドグリーンの海】
    【どうやら流求のどこかのようだ?】

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:12:13

    >>183

    マジか…というかカチョロさんはペンギンを見た事があるのかい?

  • 188生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/11(土) 23:12:43

    >>177

    わざわざ山を登って、氷河に乗って移動しながら子育てするペンギンならいますね

    最後は崩落する氷河と一緒に海にダイブして親離れです

  • 189カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 23:12:53

    >>187

    「あります。依頼によっては捕獲や保護に向かったことも何回か」

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:12:54

    >>179

    ふふ…気に入ってくれてよかったよ

  • 191リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 23:13:11

    >>182

    >>185

    【仲間がいる……という目】

    【紅茶とよく合うパイやクッキーも提供する】

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:14:06

    >>188

    >>189

    【まじまじとペンギンの情報を聞いている】


    …ペンギンって良いね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:14:46

    >>186

    おや?この手紙はなんだろ綺麗な写真が載ってるけど

  • 194次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 23:15:14
  • 195D.D.D23/02/11(土) 23:15:35

    立テ=乙デス

    >>180

    >>181

    反応ヲ確認、会話内容ノ公開ヲ開始シマス

    概略、冒険者パーティ『無窮の天路』カラノ脱退

    提案、独立パーティノ結成

    「話の内容も今バレました!」

    「フハハハ!世にあまねく下民たちよ、この我を崇めよ!」

    「むー……密談、難しい」

  • 196海竜の巫女23/02/11(土) 23:15:39

    立て乙かしらぁ!!


    >>164

    トウモロコシは良いものね……そのまま茹でても甘くて美味しいし、粉にしても色々使えるし!!

    【羨ましそうにトウモロコシ料理を見る巫女。『母上様』もトウモロコシが好物で、実家ではよく食べていた様だ】


    全裸……まぁ、それはそうなんだけれど、人間の姿で全裸とかでもない限り大丈夫じゃない?

    実際ドラゴンが何も着ていないからって欲情するような人間とか、居ないでしょ?

    【少し考えながらも、有名なドラゴンも服着てたって話は無かったし、良いんじゃない?と考えている巫女】


    >>172

    ……これ以上長居すると、今よりも症状悪くなっちゃうのかしらねぇ……。

    【何とかならないのかな、的な表情でしょぼくれるしかできないようだ】

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 23:15:48

    たて乙

    >>168

    エネルギー源とか?

  • 198水使い23/02/11(土) 23:15:58

    立て乙だわです


    >>173

    プレシオサウルス「シンパシー。トウモロコシ、美味しいですよね。少なくとも私は大好きですトウモロコシ、どんな風に料理しても最高にデリシャス。これが宇宙のファンタジー」


    「ギャハハ!!」


    凄い勢いで2人ともトウモロコシ料理食べてますわね………見ているだけで満腹になりそうだわです

  • 199報恩の両手剣使い23/02/11(土) 23:16:00

    >>185

    >>191

    【紅茶を3人分淹れる】

    【ティータイムのスタートだ】

    >>194

    たて乙だ

  • 200カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 23:16:11

    「スレ立てお疲れ様です」

    >>192

    「気になるようでしたらオーダーメイドプランでペンギン亜種の魔法生物を連れてきましょうか?1回につき30000Gかかりますけど」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています