ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3142層

  • 1次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 23:14:23

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3141層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1587467/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    紅茶と珈琲豆を併せた飲み物もあるそうですよ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:17:23

    立て乙
    ペンギンは極地から熱帯まで幅広く生息してるそうだよ

  • 3カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 23:18:14

    「スレ立てお疲れ様です」

  • 4リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 23:18:21

    スレ立てお疲れ様
    鴛鴦茶、どんな味なんだろうね
    【穏やかにティーカップを傾ける中性的な美形。無駄に様になってて腹立たしい】
    なんだか最近スクロールのあたりがキツイなぁ……

  • 5海竜の巫女23/02/11(土) 23:18:36

    立て乙かしらぁ!

    ……ティーポットリクガメさんとサイフォンウミガメさんと来たら、急須ソラガメさんとかも出る……のかな?
    【紅茶派と珈琲派を交互に見つめながら】

  • 6黒眼鏡23/02/11(土) 23:19:17

    タテオツよ
    騎士くん、怒って眼鏡ちゃんを部屋に連れてっちゃったみたい

    ……まって、私もそろそろ結婚相手見つけないとヤバくない?
    ちょっ……友達は孤独を癒せても戸籍は満たせないわ

  • 7生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/11(土) 23:19:21

    立て乙です

    ペンギンをかわいー、と持ち上げたらペチペチが案外豪腕で捻挫しそうになったのはいい思い出です

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:19:48

    女難四天王は基本スクロールがあたりキツめな印象ある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:20:06

    >>200

    オーダープランねぇ…でも今はお金がないからな

    残念だけどペンギンは諦めるよ

  • 10カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 23:20:24

    >>6

    「気にする事はないかと、私も恋人ができたことはありませんので」

    【真☆顔】

  • 11報恩の両手剣使い23/02/11(土) 23:20:28

    むっ!たて乙だ!
    【お茶菓子をお供に紅茶を飲んでいる】
    3人はノコギリ青年殿達のパーティから独立しようとしているのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:22:05

    よくスクロールに軽く扱われてるイメージがある

  • 13429 Too Many23/02/11(土) 23:22:20

    「立て乙よ」

    「彼女は世界に存在を許されていないの。世界に目を付けられたら、禁忌として排斥される。次第に認識しづらくなり、過激な生物からは理由もないのに追い回される……そして何より、元の世界の連中が嗅ぎつけてやって来るわ。」
    「奴らとの戦いに、貴方たちを巻き込めない。前も言っていた通り、そこまで段階が進んだら私達はこの世界を出ていくわ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:22

    捕獲さんはちょっと感情読めないところ以外はいい人そうだし普通に彼氏出来そうじゃない?
    逆によく笑う明るくて優しい献身的な人が合いそう

  • 15竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/11(土) 23:23:43

    あー……立て乙ですよ

    コッソリ行うはずだった独立計画がバレてしまいました……

    「反応ヲ確認、コレヨリ会話内容ヲ推察シマス」

    もう!ちょっと静かにしててくださいよ!

    「拒絶ヲ確認、現在待機中……」

    >>11

    ずっと「おんぶにだっこ」状態だったので……

    より良い冒険者になるためには独り立ちかなぁと

    ただ家族の縁を切るとかじゃないからコソコソしなくてもよかったかなぁ……?

  • 16水使い23/02/11(土) 23:24:13

    立て乙です


    前スレ196

    プレシオサウルス「アグリー。確かに私達と人間とでは種族が違いますしそこまで難しく考える必要はなさそうですね。これはイヤーから鱗、ニュージェネレーションの到来です。おっと来客の2人はお腹一杯になって絶賛スリーピング中のご様子。ふふふ………我々の真の目的も知らずにノコノコやってきおって。もちろんジョークです」


    >>7

    プレシオサウルス「ohストロング。ペンギン、侮れませんね。水の中に適応するに当たって長時間泳ぐ為に骨や筋肉が発達していると聞いた覚えがあります、この情報が嘘か本当かは貴女次第。トラストミー。そして私は一度もペンギンを食べた事がありません、これもまたトラストミー」

  • 17次期町長◆kaQCazLTik23/02/11(土) 23:24:32

    >>11

    「パーティーからの独立……ですか……? 一体何があったのでしょう……?」

    >>13

    「確か……その理由は分かっていない、のでしたよね?」【周りを巻き込めない、という部分には多少共感するので触れなかった】

  • 18カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 23:24:48

    >>9

    「そうでしたか、オーダーメイドプランはいつでも受注致しますので気が変わりましたらまたご連絡下さい」

    >>14

    「そうですか。感情が読めないとはよく言われますね。やはり改善するべきなのでしょうか」

    【と言いながらもやはり真顔】

  • 19黒眼鏡23/02/11(土) 23:25:21

    >>10

    わ、私が気にするの……

    同窓会行った時『眼鏡ちゃんは騎士くんがいるけど、黒眼鏡ちゃんはドゥ〜?』とか言われたら『アッ……イマセン……ハイ……』としか返せないの普通にヤバイわ…………どーしよ……

  • 20リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 23:25:46

    私の周りなんだか私に当たりがキツイなあ

    「そんなことないぞ」「お前が馬鹿なことをやらなければいいだけだろう」

    えーん

    >>15

    ふぅん……まあ、実力者パーティーの世話になった下級冒険者が独立して別のパーティーを作るのはよくあるし、そんなに深刻に捉えなくてもいいんじゃないかな

  • 21撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 23:26:46

    立て乙だ
    そう焦ることでもないと思うけどな……結婚なんて、一生の選択だろう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:27:31

    結婚は兎も角恋人くらいか気軽に作って駄目だったら別れりゃいいねん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:28:17

    >>13

    うーむ……困っているのなら遠慮せず助けを求めるのじゃぞ

  • 24水使い23/02/11(土) 23:28:55

    プレシオサウルス「結婚、即ちマリッジ。友達がウェディングを歩いているのを見ながら自分はワークをハニーとするのは不幸だと聞きます。誰からとはプライバシーの問題で言えませんが、これはポリシー」

  • 25女竜騎士23/02/11(土) 23:29:39

    寧ろ私は縁談から逃げてきたんだけど立場によるよね
    【お淑やかな奥様生活になるのを拒否ってセントラリアまで出てきた貴族4女】

  • 26報恩の両手剣使い23/02/11(土) 23:29:48

    結婚か、想像がつかんな

    >>15

    まあ良いんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:30:05

    よいしょ…仕方ないけど濡れると駄目だからね
    【ペンギンのぬいぐるみを生け簀から出す】

  • 28リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 23:31:13

    結婚って好きな人と共に生きたいと思ったり利害の一致だったりでするものでしょう?結婚自体を目的にしてもあまりいいことは無いと思うな

  • 29生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/11(土) 23:31:22

    >>16

    プレシオサウルスってよくアンモナイトとかを咥えてる感じで図解されてるイメージです

    ペンギンも丁度いい大きさな気が……いえ、あいとらすとゆー

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:32:33

    >>22

    結婚まで考えないなら冒険者はモテる職業だしな

    金払い良いし格好良いイメージある仕事だから

  • 31カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 23:33:04

    >>19

    「成程、それは大変ですね。近年では婚活パーティなるものもあるそうですが、そのようなものは試されましたか?」

    【↑違うんです悪意とかなくまじの善意で言ってるんですこの子】

  • 32悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/02/11(土) 23:33:21

    ソファーの上に生卵を置くよ

  • 33海竜の巫女23/02/11(土) 23:33:29

    >>6

    結婚相手ねぇ、優しいのは最低限必須として、強くて高収入で財宝を家に蓄え込んでる龍(ヒト)が良いよねぇ!!


    >>13

    うーん、ギルドは割と切った張ったの騒動は得意だけれど……元の世界の連中ね……。

    ちなみに禁忌度を抜いたりは出来ないの?その……塩漬けしたりとか、ぬか漬けしたりとか?

    【河豚の卵巣の毒抜き感覚で禁忌を扱おうとしている巫女。まぁある意味食の禁忌だ】


    >>15

    修行したいなら同じパーティの分遣隊とかでも良いんじゃないかしら?

    ほら……大規模な所だとそう言うのあるみたいだし?


    >>16

    耳から鱗?……ま、良いけれど……その子達、暴れ出すと割と大変だから紳士的に丁寧に扱ってあげてね?

    【真の目的……と言うワードに多少反応するが、悪意があると確定もしてないので様子を伺う巫女】

    【それはそれとして水使いのスクロールにスパムめいた個人チャットを流して着信音を鳴らそうとする】

    【『あの海竜さん』『真の目的とか言ってたよ』『悪事か分からないけど』『気を付けて』『起きるのだ!』】

  • 34生卵23/02/11(土) 23:34:36

    >>32

    \コンコン/

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:34:41

    つまり強くて優しくて資産が豊富なエノシガイオスか……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:34:59

    >>32

    【悪しきりゅうに気づかれないようこっそり茹で玉子と入れ換える】

  • 37財宝収集家23/02/11(土) 23:35:22

    立て乙です
    【ギルドの隅で寝てる男を転移穴にぶち込む】

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:35:29

    >>34

    【卵を鍋に入れる】

  • 39429 Too Many23/02/11(土) 23:35:30

    >>17

    「そうじゃ無かったら……苦労はしていないもの。そう、何も分かっていない……ずっと世界を巡って来て……何も分かっていないの、あの子の禁忌については」

    >>23

    「……本当にお人好しなのね。でも大丈夫。これは私と403の問題で、この世界の問題じゃないの」【珍しく笑った】

    >>30

    「ただやっぱり、伴侶としてはどうかと思うわね……家を空ける事も長くなるでしょう?」

    >>33

    「ふふ……得意だってのは知ってるけど、そうだとしても私達の世界の事情に巻き込むことは出来ないでしょ?」

    「……そんな風に簡単に禁忌を扱えたら……それはもう、その技術自体がとんでもない禁忌じゃないかしら」

  • 40竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/11(土) 23:36:21

    こうなったら仕方ない、バレた要因のD.D.Dさんも巻き添えにしましょう

    「提案ヲ確認、マスター権ノ移行ガ出来マセン」

    くっ……セキュリティ面つよつよです……

    >>20

    >>26

    応援してくれてる方が……!

    よーしこの勢いで青年さんにゴリ押しますよ!

    「いけるかな」

    「この我が居れば何とかなるだろう!フハハハ!ついに砂漠の支配者、『砂炎の鳳凰』の復活よ!」

    >>33

    私たちはあの人たちに無意識頼りすぎてたんです、一度完全に離れないと上級になっても甘えたままで死んじゃいます

    「修行、と言うより志の問題?」

  • 41カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 23:36:57

    >>32

    「駄目ですよ。それよりも此方にどうぞ」

    【慣れた手つきで優しく喉を撫でつつスイショウシロフサミニベットに乗せる】

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:40:15

    >>39

    隣接世界を救助に行った例は幾つもある

    衝合で他世界と頻繁に交差する我々にとっては別段おかしな事でもない

    それでも納得できないのなら、助けられた分、この世界の助けになれば良いのではないか?

  • 43報恩の両手剣使い23/02/11(土) 23:40:21

    まあ私には結婚は縁が無さそうだな、なにせ21年生きて浮いた話が1つも無い
    まあそもそもそういった願望自体あまり無いのだが

  • 44黒眼鏡23/02/11(土) 23:40:42

    んん〜……まあ、焦る必要もない……か…………

    >>31

    あ、それ考えてなかった

    ちょっと調べてみよ……

  • 45撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/11(土) 23:42:08

    俺も憧れはあるがなあ(滑る口)
    なんというか、今まで無縁だったから想像も付かないというのが正直なところだ。これまで生きてきて誰かに惚れただなんだって経験も無いしな

  • 46カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 23:42:19

    >>43

    「私に至っては24ですよ」

    >>44

    「それは良かったです。健闘をお祈りしてますよ」

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 23:42:25

    ……好きな人居ても昔の奴時々思い出すのって悪い気がするんだよなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:42:30

    異世界の国を助けに行ったり異世界の邪龍を討伐したり散々いろいろやったんだから異世界の禁忌に巻き込まれるくらい今更なあ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:43:02

    なんならつい先日は異世界を救って来たぞ

  • 50水使い23/02/11(土) 23:43:07

    >>29

    プレシオサウルス「センキュー。信じる者は救われる、私を信じる貴方もまた救われるのです。具体的には想像を羽ばたかせなくても良いという意味で。因みにペンギンを食べた事がないのは本当です、私はプラント」


    >>33

    はっ!【起きた】

    一体何が真の目的なのです?

    プレシオサウルス「サプライズザフューチャー、名作ですよね。実はトウモロコシスキーに仕立て上げようとしていた事を此処に告白致します。トウモロコシをマイノリティしたい、そんな気持ちを抑えられないダイナソーでした」


    そうなのねです………

    【もう一回熟睡した】


    >>40

    プレシオサウルス「独立、謂わばハートのリニューアルオープン。自ら必要を駆られる事によって己に変革を迫る正にアイディア、頑張って下さい。ダイナソーも応援してます、因みに私としましてはダイナソーというのは「ダイナ」と「ソー」で分けられるので正体不明の光の巨人と雷神の融合体を思い浮かべます。おっとソーリー毒電波が」

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:44:09

    問題はそもそもあの二人が誰かに助けられようとしてる気0っぽい所なんだよ
    色々言いながらも結局自分たちで誰かに助け求めることとか諦めてるじゃん完全に
    本人が助けてって言えない限りああいうのってどうしようもなんねーもんだよ

  • 52リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 23:45:21

    下手に抱え込んでもろくなことにならないからね
    【自分じゃどうしようもねぇなこれ…という状況になったとき普通に冒険者を頼った人間】

    ……結婚かあ……そういう願望が無いと言えば嘘になるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:45:51

    救われる気のない奴は救えないからな……

  • 54海竜の巫女23/02/11(土) 23:46:28

    >>35

    エノシガイオスさん既婚者だしサイズが違い過ぎてちょっと……【静かにフルフルと首を振る】

    比喩でなく一国を背負って立つあの方は余りにも色々と重すぎて、押し潰されちゃうかしら……。


    >>37

    あっ、強欲さん!?こんばんわー!

    ……《龍の食卓》の中層ぐらいで傲慢さんの鱗狙いたいんだけれど、何か良さげな策は無いかしらねぇ?


    >>39

    うーん、それは確かに……簡単に扱える様なら禁忌にはならないし……。

    そう言うデリケートなモンを軽々しく扱うのはそれもそれで禁忌でしょうねぇ。


    ……一応、この世界にいる間に出来る事があれば、言ってくれていいのよ!


    >>40

    志……まぁ、一人立ちしようとするのは立派だと思う、ウン。説得も何とかなるとは思うけれど。

    でも、独立した後でも本当に厳しい時はちゃんと相談しなさいよ?命あっての物種って言うし、

    何よりコネは貴重な資源なんですからね!!


    >>50

    ……おやすみー!ま、トウモロコシを好きになって損する事は無いでしょうし、いいか!

    【🌽🌽🌽👧🐉🌽🌽🌽🦕】


    >>51

    それはあるよねぇ……図太く助け求めても良いのにね?

    【きっとずぶとい性格で昼寝をよくする巫女】

  • 55カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 23:46:29

    >>51

    「いくらこちらが手を差し伸べても相手がその手を振り払って閉まったらそこまでですからね。助けというのは求める側にも勇気がいる行動なのです」

  • 56悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/02/11(土) 23:47:07

    >>36

    >>34

    >>41

    すやあ

    【気づかないままゆで卵を枕にして寝た】

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:47:39

    本当に誰も巻き込みたくないならそもそも冒険者ギルドなんて来ないだろうし愚痴愚痴説明せず無言でさっさと帰ってるだろうしな

  • 58生卵23/02/11(土) 23:48:34

    >>38

    (※鍋は沸騰していますか?)

  • 59カチョロの会捕獲担当23/02/11(土) 23:48:43

    >>56

    「…おやすみなさいませ」

    【やはり多くの魔法生物を飼っているから慣れているのか優し〜く背中を撫でた】

  • 60報恩の両手剣使い23/02/11(土) 23:48:46

    助けなんていくらでも求めて良いからなぁ

    >>45

    同じくだな、私もそういう願望が全く無いというわけではないのだがまあ…他にやりたい事もあるし経験が無いから想像もつかん

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/02/11(土) 23:48:50

    【光輪をクルクルしてる】

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:49:28

    そういやグロワールだかフローレンスだかにトウモロコシの粉を練って焼いた菓子があったな

    あれは美味かった


    >>56

    【そっと毛布をかける】

  • 63水使い23/02/11(土) 23:50:28

    プレシオサウルス「シング、助けを求めるか求めてないか関係なく助けちゃっても良いんじゃないとプレシオサウルス思うワケ。多少の強引さも時には+になる、アロガントというのは必要不可欠な物でもあると思います。傲慢でなければ慈悲というのはバースしませんからね、自分は問題なく余裕があると思えなければ施しはインポッシブル」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:50:58

    >>58

    【鍋に火を入れようとする】


    (※これから入れる予定です)

  • 65429 Too Many23/02/11(土) 23:51:00

    >>42 >>48

    「そうでしょうね。でも、大丈夫。みんな言っているように……今まで、誰かの助けを求めて生きた事なんて無かったから。ごめんなさいね?」

    「大丈夫。またいつものように、別の世界に行けば解決する話だから。それまでに、今迄みたいにシミュレーション補助でいろいろ取引をさせて貰えば、それで十分。今日は……ちょっと時間が遅いけど。またここで、品物を取引させてもらうから」【帳簿を見ている】

    >>54

    「まあ、そんな禁忌を割と軽々しく扱ってるのが私なんだけどね」【トランプのジョーカーを弄んでいる。超ド級の禁忌。】

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:52:13

    >>64

    なんかその卵、音がしてないか?

    【鍋から卵を出してみる】

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:52:15

    ほら見ろ!やっぱり言うと思ったああいうこと!
    冒険者たちでも救えなかった案件なんて普通に存在するししゃーねーことなのかねえ。それにしたって当事者からすれば胸糞悪い気分だが…

  • 68リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/11(土) 23:52:22

    ああ、コーンミールパンケーキかな
    トウモロコシ粉を使って作るパンケーキなんだよ、あれ美味しいんだ

  • 69生卵23/02/11(土) 23:52:49

    >>64

    (※了解)

    \ぴい/

    【卵にヒビが入って声が】

  • 70黒眼鏡23/02/11(土) 23:53:54

    振り払った手を掴むことも……時には必要なのよ
    【過去を振り返り、思い返す】

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:53:56

    助けてほしくないなら、助けを求めるのが申し訳ないならそういうことは言わないほうがいいかも
    冒険者はお人好しの集まりだから勝手に巻き込まれに行くぞ

  • 72水使い23/02/11(土) 23:55:17

    >>62

    >>68

    プレシオサウルス「実にインチャラスタッド。私、気になります。粉状にして練って焼く、工程としては難しい物では無さそうですね。トゥモローにでも作りましょう。因みに私はトゥモローという言葉が好きです、ビコウズ3分の2がトウモロコシで構成されている」

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:55:42

    なお、そのせいで本気で心配させたくないやつは本気で隠蔽するので取り返しが付かなくなった後に判明する事が多い模様

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:56:50

    みんなに迷惑かけたくないとか言ってるけどこっちからしたら愚痴愚痴不幸話した上で全部私たちの責任だからーって介入すらさせてくれず勝手に自己犠牲して終わるのは普通に嫌な気分なんだよ
    よく考えてみなよ、それもまた一種の迷惑じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:57:17

    >>68

    それかも

    この辺で食べられるとこあるかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:57:53

    最近の救えなかった案件もチラホラあるからね…
    コルカチムちゃんの境遇とか結局自殺しちゃったさぶろーくんの製造者とか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:58:21

    いやぁ
    感情が喜び以外全喪失してたのに心配させたくないからって感情ある振りしてた男も居ましたねぇ……

  • 78海竜の巫女23/02/11(土) 23:58:29

    (とは言え本人達にも都合や誇りってのはあるでしょうし……助けの押し売りも、良くないよねぇ……?)【建前】

    ハチャメチャが押し寄せて来るなら全部ブッ飛ばしてストレス解消したいわぁ!【本音】


    >>69

    産まれた??【見に行く】

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:59:51

    まあまあ、何ならいろんな世界を巡ってまた来るかもしれないじゃないか
    追い詰められてる子にあんまり厳しい物言いは個人的にしたくないなあ
    (※しばらくしかいられないとは前言ってたし、寂寥感あるロールをしたいのかも)

  • 80サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/12(日) 00:00:03

    (※土日夜はリアル都合!ごめんなさい!)
    もう捕まえてきたってー⁉きゃーかわいいー!
    「ぴっぎぴぎぎ」
    「きゅるう」
    【受付に預けられているモグライトに大興奮の一人と3匹】

  • 81リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 00:00:05

    そうだね!

    【了承も取らずに勝手に全力で巻き込まれに行くお人好し1号】

    >>72

    興味があるならぜひ作ってみてね

    普通のパンケーキと違って牛乳も卵も使わないからけっこう雰囲気変わるかも

    >>75

    リモンドリキュール(フローレンス領主一族が経営するフローレンススイーツの店)の支店が今度王都にもできるよ!

  • 82まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 00:00:44

    >>78

    \ぴいぴい/

  • 83財宝収集家23/02/12(日) 00:01:00

    >>54

    強欲…?はて、なんの事でしょうか

    【あくまでも強欲≠財宝収集家のスタイルを貫くつもり】

    傲岸龍の鱗を狙う、ですか…

    そうですね…やはり傲岸龍の素材を狙うなら上層を探索するのが良いでしょうね、後は…こんな物がありますよ

    【青い石のペンデュラムを取り出す、見るからに安っぽい】

    こちらのペンデュラムは特別な物でして使えば傲岸龍の素材のある場所を教えてくれるでしょう

    ただしそれは一度だけで一度使えばたちまち壊れてしまいます

    貴方が望む素材に導かれるとも限りませんし傲岸龍の力が微かに残る場所を探り当てる物ですので素材自体は既に回収されていてその地に僅かに傲岸龍の力が残ってる場合も反応します、もちろんその場合もこのペンデュラムは壊れてしまいます

    1つ5000Gとなっておりますが…いかがでしょうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:01:52

    >>82

    ぺ、ペンギン…!

    ウッ(尊死)

  • 85429 Too Many23/02/12(日) 00:02:09

    >>71 >>73

    「だけど……いきなりいなくなるのも何というか。アレじゃない?」

    「そもそも、救えていない訳じゃ無いの。ただ今までと同じことを続けるだけ、ここに来た日にも言っていたようにね」

    >>74

    「正味、この世界の人の事を……見くびっていた。そう、見くびっていた、私の責任ね。ごめんなさい、こんな話をしてしまって。謝るわ」【車椅子に腰かけた】

    >>79

    (※元々一時的にだけ出す予定だったので……申し訳ないです)

  • 86カチョロの会捕獲担当23/02/12(日) 00:02:49

    >>80

    「それは何よりです。餌は定期的に何かしらの光を与えつつ、毎日ブラッシングをしてあげてください。流石に今回のように異常発達するケースはまれですが、何かありましたらすぐ我がカチョロの会にご連絡下さいませ」

    「貴方様と魔法生物の健やかな日々をお祈りしております」

    【事務的な口調で語り、スーツ姿のダウナーな女性が丁寧に会釈をした】

    >>82

    「…おや、可愛らしい。これ食べれます?」

    【カチョロ印の栄養満点ゼリーを出す】

  • 87リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 00:03:15

    【フローレンス(※ギリシャ)のお菓子はトウモロコシ粉を使うことが多く、牛乳や卵をほとんど使わないためアレルギー等があったとしても安心だぞ!】

  • 88水使い23/02/12(日) 00:03:47

    >>81

    プレシオサウルス「グレイト。フローレンス、確か港町でしたね。であれば泳いで行けるかもしれません、いえ別に私は必ずしもウォーターが必要な訳ではないのですが。しかし突然海の中から現れる首長竜、これはもしや俗に言うネッシーなのでは?」


    【取り敢えず尻尾でトウモロコシを叩いて数発で芯ごと完膚なきまでに粉塵状に破砕した】

  • 89サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/12(日) 00:05:57

    >>86

    はーい!

    えへへへへ

    【特にアスチルベがモグライトを気に入ったらしく、頭の上にぼすっと乗っかっている】

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:07:44

    >>85

    (※自分もそういうのはありだと思うぜ

    ただ目の前を助けられないことにもどかしむロールもまたありということでちょっと早めにメタ入れたら安心して惜しめたかもしれないぜ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:07:44

    >>82

    丸くてふわっふわだ……!

    【そっと床に下ろす】


    >>81

    良いな、楽しみにしとくよ

  • 92カチョロの会捕獲担当23/02/12(日) 00:07:50

    >>89

    「要望から推測しておりましたがやはり魔法生物の飼育には手馴れている方のようですね。やはり、この子を選んで良かったです」

    【うんうんと真顔で頷く】

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:08:49

    えっと…ペンギンの雛って何食うんだ?(混乱)

  • 94騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 00:08:54

    【コロコロ】

  • 95まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 00:08:57

    >>84

    >>86

    >>91

    \ぴいぴいー!/

    【ぽよんと弾んでゼリーをつっつき始めた】

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:09:40

    >>95

    可愛いね…

    【ほっぺを触ってみる】

  • 97海竜の巫女23/02/12(日) 00:09:45

    >>72

    トゥモローとトウモロコシを結び付ける発想は流石になかったわぁ……。

    そこまで徹底しているなんて、アンタがNo1トウモロコシマスターよ……!!

    【素直にスタンディングオベーション】


    >>82

    ペンギン……!?何でそんな卵がこんなところに?


    >>83

    あっ……【一応、人化して人間社会に溶け込んでいる龍として、何となく態度から察する】……財宝さんの間違い!

    そうそう、単なる間違いなんだよーアハハハ!!【ちょっと冷や汗をかいている】


    狙うなら……上層と……ペンデュラム!?専用のモノならウチの不慣れな術よりは効果高いでしょうし……。

    うーん、5000Gか、まぁ、鱗拾いにしくじったらその時また稼いで考えれば良いよね?


    ヨシッ!ペンデュラム下さいな!【5000Gを差し出す】

    上層のモンスターとはやり合いたくないから……上手く避ける方法も考えないと……。

  • 98サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/12(日) 00:10:09

    >>93

    魚とかイカとかかなー?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:11:03

    >>98

    魚とイカか…

    【イカの干物を置いてみる】

  • 100海竜の巫女23/02/12(日) 00:11:22

    >>93

    親が胃の中で程よく溶かしたお魚とか!……どう再現すれば良いんだろう?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:12:03

    すり身にして出汁で伸ばす?

  • 102リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 00:12:05

    ペースト状にした魚……なめろうとか?

  • 103429 Too Many23/02/12(日) 00:12:26

    >>93

    「基本的には魚じゃないの? 海のすぐそばに住んでいる訳だし」

    >>95

    「まあこの……ペンギン? に関してはどうだか分からないけど。魚の切り身、そのままで食べるかしら」【そのままの切り身を冷蔵庫から持ってきた】

    >>100

    「……スープ?」

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:12:28

    概念食糧買ってくるか?

  • 105水使い23/02/12(日) 00:13:30

    >>93

    プレシオサウルス「サジェスト。ちょっとスクロールを見てみた所万能食糧が売られていたそう、それで良いのでは?そして私は眠気が天元突破、トゥモローにまたお会いしましょう。まあ既にトゥディなのですが、ダイナソーはドリームランドへと誘われていった…………」

  • 106カチョロの会捕獲担当23/02/12(日) 00:13:40

    >>95

    「気に入って頂けたようで良かったです」

    「生まれたてとなるとブラッシングとお風呂も用意しないとですね。それは私が引き受けたいと思いますがよろしいでしょうか」


    「そもそもこの子は何方か保護を考えていらっしゃいますか?もし誰も居なければ我らがカチョロの会で責任を取って引き取らせていただきます」

    【ペンギンの雛を撫でつつもテキパキ提案と指示をする仕事人】

  • 107財宝収集家23/02/12(日) 00:13:42

    >>97

    毎度ありです

    【ゴールドを受け取りペンデュラムを渡す】

    (※実際効果は本物で傲岸龍素材があった場所を示すが何かしらの傲岸龍素材を見つけられる確率は激渋)

  • 108まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 00:13:44

    >>96

    【ぷよんとはずんだ】

    【もっちもち弾力】


    >>99

    >>103

    \ぴぴっ/

    【つついているが干物は硬すぎたようだ。切り身はものすごい少しずつちぎっている】

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:14:48

    >>99

    よしやってみようか

    【切り身をゴリゴリ擂り潰して出汁混ぜて伸ばす】

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:15:22

    >>108

    流石に泳げないかもしれないけど…

    【生け簀の砂浜に置いてみる】

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:15:26

    >>105

    おやすみー

    ……プレシオサウルスもダイナソーで良いんだっけかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:15:28

    運良くペット事業のエキスパートが…

  • 113サイフォンウミガメ23/02/12(日) 00:16:16

    >>108 >>110

    シュポポ【みまもっている】

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:17:11

    >>106

    ギルドには一応生態職員さんがいた気がするし…どうなんだろうか…?

  • 115オウジイカ◆7RxjE7nYik23/02/12(日) 00:17:40

    【たておつ】


    >>108

    【たべる?】


    【特製ふわふわイカ団子を目の前に差し出す。ゲソをすりつぶしたものにイカスミを加えてまるめたもの】

  • 116カチョロの会捕獲担当23/02/12(日) 00:17:56

    >>112

    「私もトップに比べたらまだまだですよ」

    >>108

    「…さて、お次は体の洗浄ですね。大丈夫ですよ、すぐ終わりますので」

    【どこでもミニシャボンを取り出しプチッと指で潰す】

    【中から泡がもこもこと現れて雛の体を優しく包みつつ綺麗に洗っていき、やがて泡は気化して消えていった】

  • 117リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 00:18:44

    ひりゅーくんみたいに生態研究所のとこの子になるのもいいかもね

  • 118ひりゅー23/02/12(日) 00:19:25

    >>117

    ひりゅ!


    >>108

    ひりゅー

    【じーっとみている】

  • 119まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 00:20:52

    >>109

    >>115

    \ぴぃ/

    【喜んで食べている】


    >>110

    【ぽよんぽよん弾んでいるが水には近寄らない】


    >>116

    \ぴぴー/

    【びっくりしたらしくてさらにまんまるに膨らんでいる】

  • 120海竜の巫女23/02/12(日) 00:21:57

    ペンギンの雛の食事がこうも手早く出来るのは流石ギルドねぇ……。


    >>105

    おやすみなさいー!【尻尾をスクロール越しに振って挨拶】


    >>107

    ありがとう!……後は上層で生き延びる方法探しと、運……ね?

    【ペンデュラムを受け取り、鞄にしまい込む】

  • 121生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/12(日) 00:22:42

    >>114

    この子も可愛らしいですね

    しかし残念ながら観測所にも私にも予算と時間という大敵がおり……

    そもそも飼育より実地調査の専門でもあるのでカチョロさんの方が適任かなーと思います

    (※メタ的にも中の人のIN率が低くて中々絡めない)

  • 122財宝収集家23/02/12(日) 00:23:02

    それでは私はこの辺でお暇しましょうか
    【ギルドを後にしようとして立ち止まる】
    そういえば…近々ここに依頼をしに来るかもしれませんのでその時はよろしくお願いしますね
    【そう言ってとても爽やかな笑みを浮かべると今度こそギルドを去っていった】

  • 123竜の古代野生児23/02/12(日) 00:23:06

    ぺんぎん。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:23:59

    >>121

    そうか…ならしょうがないか…

    (でも出来ればギルドで飼いたい!)

    【心の中でそう叫ぶペンギンマニア】

  • 125カチョロの会捕獲担当23/02/12(日) 00:24:12

    >>119

    「ごめんなさい、悪気は無かったんです。ほら、けどこれで毛並みも良くなりました」

    【優しく安心させるような手つきで撫でる。】

    >>121

    「成程。まあギルド全体で飼育するという案もありますけどね」

  • 126カチョロの会捕獲担当23/02/12(日) 00:24:48

    >>124

    「……よろしければ、貴方に託しましょうか?」

  • 127429 Too Many23/02/12(日) 00:25:20

    「……そもそもこのギルドに数多居る動物って、一体誰が管理してるの?」

    >>120

    「そう言えば、いつぞや私のシミュレーションに協力してもらったわよね。トランプの回だったか……使ってる? アレ」

  • 128リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 00:25:38

    >>118

    ふふ、お友達になりたいのかな

    >>121

    ああ、予算は仕方がないですね……

  • 129〈厄剤師〉23/02/12(日) 00:26:08

    やあやあ冒険者達
    たて乙だよ

  • 130ひりゅー23/02/12(日) 00:26:50

    >>122

    ひりゅー

    【ばいばい】


    >>128

    りゅっ!


    >>129

    ひりゅー?

  • 131報恩の両手剣使い23/02/12(日) 00:27:50

    >>129

    こんばんはだ!こんな夜遅くにどうしたんだ?

  • 132〈厄剤師〉23/02/12(日) 00:27:54

    >>130

    お、可愛いひりゅーちゃんだ(ボキッ



    【掴んで持ち上げようとしたら両腕が折れた音】

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:27:59

    >>126

    え…?でも正直自分も冒険者なので…

    どうしよう…

    【予想してなかった返答に少し悩んでる】

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:28:09

    >>127

    ほとんどは自立してるんだわこれが

    ギルドと契約したティーポットや備品になってるワインバーンみたいなのもいるが

  • 135ひりゅー23/02/12(日) 00:28:46

    >>132

    りゅっ?? りゅっ!?

    【こんわく】

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:29:26

    >>132

    【回復ポーションが転送される】

  • 137サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/12(日) 00:30:04

    >>132

    >>135

    ええええええ……

  • 138リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 00:30:05

    >>129

    ああ、厄剤師さんひさしぶ……

    >>132

    ああまた?!【回復ポーションだばぁ】

  • 139カチョロの会捕獲担当23/02/12(日) 00:31:35

    >>133

    「いえ、如何なるペットもより強く望む人に飼われるべきだと私は思います」

    「魔法生物でなくとも我がカチョロの会によるサポートは可能ですし、私も責任をもって貴方とこの子を支援いたしますよ」


    「…この子がどう思うか次第ですけどね」

    【雛を撫でている】

  • 140生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/12(日) 00:32:01

    (※あ!もしちゃんと管理しているよ的な理由付けが要るのであれば、観測所を使ってもらっても全然構いません。このキャラ以外の職員が面倒見ている設定なら私が知らなくても問題無さげ……?)


    >>132

    こ、骨粗しょう症というレベルじゃ無いですね

  • 141〈厄剤師〉23/02/12(日) 00:32:05

    >>131

    今まで僕はずっと医務室に篭って実験していたんだ

    それでようやく面白い新薬ができたから、誰かに被検体になって貰うように依頼しようとね。


    >>136

    >>138

    おや、ありがとう。

    いつの間にか薬の効果が切れていたのを忘れていたよ


    >>135

    >>137

    こう見えても僕はか弱いレディなのさ……

  • 142〈厄剤師〉23/02/12(日) 00:33:29

    >>140

    今日は重力には負けないから調子がいい方だと自負しているよ……

  • 143報恩の両手剣使い23/02/12(日) 00:33:32

    >>141

    新薬の実験かぁ、興味があるな

    どんな薬なんだ?

  • 144ひりゅー23/02/12(日) 00:34:15

    >>141

    >>142

    ひりゅー……

    【あんしん?】

    【だいじょうぶ?】

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:34:35

    >>139

    …ならある程度この子が自立が出来るまでは観測所で預かってもらう事にしても大丈夫ですかね…?

    【なんとか返答する】


    (※これで大丈夫ですかね?)

  • 146リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 00:35:01

    強化薬を飲んだ上でびちびち跳ねる魚に負けるレベルの身体能力だと薬がキレたらそうなるのかあ
    【ものすごく失礼な感心の仕方】

  • 147まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 00:36:07

    >>124

    >>133

    <<145

    \ぴー…/

    【うとうとし始めた】

    (※了解しました〜)

  • 148429 Too Many23/02/12(日) 00:36:30

    >>134

    「まあ……それで生活できているのなら問題ない……のかしら?」

    「生き物育てた事、無いからなあ……」

  • 149〈厄剤師〉23/02/12(日) 00:36:57

    >>143

    よくぞ聞いてくれたね……

    今回作ったのは透視薬だ。

    これを飲むと一定期間、人体以外の任意の物質を透過して見えるようにすることができるようになるね


    >>144

    安心したまえ……仕様だよ。

    ただの子供が深淵で適応できないまま暮らすとこうなるといういい例だ。

  • 150カチョロの会捕獲担当23/02/12(日) 00:37:45

    >>145

    「了解致しました。生態観測所様は信頼出来る場所ですからね。トップも気に入っておられましたし、きっと大丈夫でしょう」

    >>147

    「…おやすみなさいませ」

    【スイショツシロフサベッドの上に寝かせた】

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:38:11

    えっ服を透かして見える薬!?

  • 152ひりゅー23/02/12(日) 00:38:28

    >>149

    ひりゅ???

    【こてん】

    【はなさきでおそるおそるふれる】


    >>147

    りゅー

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:38:29

    >>149

    わあー……治験中は被験者以外いねえ空間にぶち込まなきゃ。

  • 154報恩の両手剣使い23/02/12(日) 00:39:00

    >>149

    なるほど…新薬の実験には興味があるがその新薬が下手したら色々な信用を失いそうな物だなぁ

  • 155生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/12(日) 00:39:20

    ギルドアニマルズに可愛い仲間がまた増えるみたいですね!

    【先輩である鳥類専門に任せるように外堀を埋める作業中。後々はたかれる】
    【※鳥類専門:多分細目インテリ系眼鏡男子。詳細設定はぬい】

  • 156リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 00:39:36

    >>151

    常時全裸だと逆にそういうのどうでもよくなってくるよ

  • 157サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/12(日) 00:39:37

    >>151

    すけべ!

    【ちょっぷ】

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:40:28

    >>156

    あなた内蔵見えてるじゃないですか

  • 159〈厄剤師〉23/02/12(日) 00:42:20

    >>151

    ダンジョンで宝箱の中身を見たり、どの位置に宝箱や敵がいるかを明確にするというのが本来の用途だよ

    あとは服の下に暗器を仕込んでないか、とかね


    >>152

    今は大丈夫さ、先程薬を飲んだからね。

    しばらくは成人女性の3分の2ぐらいの身体能力を維持できるだろう


    >>153

    >>154

    だから専用の依頼にしようと考えていたところなのさ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:43:02

    >>150

    >>155

    ありがとうございます!!

    良かった…良かった…(泣)

    【喜んでいる】

  • 161雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/12(日) 00:43:45

    >>1


    概念食糧が必要かと思ったが……大丈夫そうかなこれは


    >>149

    逆に人体を透かして見えるなら医療の役に立ちそうだ


    >>159

    なるほど、普通に便利だな

  • 162リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 00:45:05

    >>158

    内臓が見えるときと全裸のときとジャケットや鎧くらいしか見透かさないときがあるよ

    ……いや違う、普段はちゃんとチューニングしてるから普通の人と同じ見え方してるよ。変な見え方になるのは疲れて調節出来なかったり異能が暴走したりしたときだけで

  • 163カチョロの会捕獲担当23/02/12(日) 00:45:36

    >>156

    「経験者なんですか…?」

    >>160

    「…そこまで喜んでいただけるならあの子も幸せでしょう」

    【そっとハンカチを手渡す】【よく見ると犬とか猫とかの刺繍がされてるファンシーな柄だがこれは本人の趣味】

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:46:46

    >>162

    【ビミョーな顔をするモブ】

    【すけ……いやグロ……いやうーん……】

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:47:15

    >>163

    ありがとうございます…

    【ハンカチを貰う】


    自分も精一杯あの子を育てるサポートをします

  • 166報恩の両手剣使い23/02/12(日) 00:47:53

    >>159

    そうか、今回は私の出る幕では無さそうだなぁ

    >>162

    大変そうだな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:48:11

    異能って割とシンプルに生きづらそうなの多いよな

  • 168カチョロの会捕獲担当23/02/12(日) 00:48:15

    >>165

    「きっと貴方はとても良い飼い主となれますよ。私達カチョロの会は、全ての生き物とその飼い主の味方です」

    【言葉二嘘は無いが顔には出ていない。無表情】

  • 169〈厄剤師〉23/02/12(日) 00:48:16

    >>162

    相手の内蔵を自由に見れる能力なのかい?

    医療分野の人間としては普通に羨ましいね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:48:45

    出力が狂ってるタイプと特異性が高いタイプは生きづらくなりがち

  • 171サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/12(日) 00:49:21

    超能力者は透視持ちよくいるけど、私はさっぱりさっぱりー
    大変なんだね、出来る人は
    (※メタ的には透視と未来予知を持たせても中身が使いこなせない)

  • 172429 Too Many23/02/12(日) 00:51:41

    「見れないものを見る、知れない事を知る……まあ、そういう禁忌が無い事も無いけど……有効に使いこなすの、結構難しいのよね」
    (※未来余地はメタからあれこれ教えて貰うか事後孔明みたいになるしかないからね……)

  • 173生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/12(日) 00:52:14

    >>160

    >>168

    好きな物を育てると心が豊かになる気がしますよね……


    【雷毛フェネックを首に巻いてさかさわにに毛布を掛けて炎ひよこに蝋燭の火を与えてる】


    もし飼育に自信の無い人がいれば枯らしても問題ない植物から始めるといいかもです

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:52:24

    出力が狂ってるタイプの二大巨頭はどっちも生きづらそう感半端ないからな……

  • 175雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/12(日) 00:53:41

    私も透視は無理だな

    先読みを戦闘に役立てることはあるが

  • 176撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/12(日) 00:54:16

    透視か……透かすレベルを調節できるなら武器の手入れなんかに役立ちそうだな。ガンブレードは構造が複雑でな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:55:35

    色々見え過ぎて嫌になりそうなリモンチェッロに周りが脆すぎて嫌になりそうな鋼鉄人……

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:56:34

    ただの霊視と怪力のくせに出力がイカレてんだよな本当に

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:56:57

    異能つらつら組なら無自覚に魅了撒きすぎて仮面ないとまともな生活すら送れない魅っくんも中々

  • 180サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/12(日) 00:57:31

    (※透視は透視で待ち伏せやトラップを全部ネタとして潰したり扉の向こうはなんじゃろな?が潰れたり、できるのにやらないという選択肢の理由もめんどくさく)

    >>176

    そういやお薬はそのへんどうなんだろうね

    床のトラップ透けてもその向こうまで見えちゃったらごっちゃごちゃだし

  • 181女竜騎士23/02/12(日) 00:57:53

    常識的な範囲で感覚鋭いだけでも慣れるまで雑踏辛かったしそれ以上となると大変どころじゃなさそうだよね
    【特異知覚がないだけでセンス:S】

  • 182〈厄剤師〉23/02/12(日) 00:58:50

    異能を抑える薬とか、もしかしたら売れるかもしれないねえ


    >>180

    僕の作ったものは理論通りならば任意で選べるようになるはずだよ

    効果は15分だけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:59:30

    アレで変異固有スキルとかじゃねぇんだって言うんだからよく分からん
    いや変異固有スキルはそもそもの基礎が違うから変異固有スキルじゃないのは分かるんだが……

  • 184妹◆V0W4n7M5yw23/02/12(日) 00:59:35

    耳がいいよ 鼻も良いし目も良いよ

    それだけだよ【常識の範囲内で優れてる】

  • 185女竜騎士23/02/12(日) 01:00:56

    >>184

    妹は目が増えるのが他の人にない利点感あるよ

  • 186リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 01:01:41

    正直透視に関しては出力調節が面倒だからほとんどやらないかな!

    【出来ないこともないけど集中しなきゃなのであんまりやらない】

    【調節ミスって宝箱の中身まで見えないとかわりとザラにあるからね!】

    >>169

    そこは便利かもね、いっそ透視能力だけ切り取って売れたらいいのに

  • 187サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/12(日) 01:01:41

    なんなら頭脳も増えるよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:02:17

    唯一無二のキャラ性がほしいです

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:03:18

    >>188

    この広い衝合世界で限りなく難しいことを

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:03:31

    >>179

    しかも深淵勢がわざわざ作った仮面じゃないと効果無いんだよな

    どんな異能なんだあれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:04:16

    出力が狂ってるタイプの異能だろう
    上に居るふたりと同じタイプの

  • 192女竜騎士23/02/12(日) 01:04:35
  • 193サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/12(日) 01:05:06

    たておつです!

  • 194報恩の両手剣使い23/02/12(日) 01:05:16

    たて乙だ!

  • 195〈夜想遊爆〉23/02/12(日) 01:05:45

    うふふ、たておつですぅ

  • 196429 Too Many23/02/12(日) 01:05:56

    「立て乙。それじゃ……私、そろそろ休もうかしら。明日から忙しくなるし……」

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:06:48

    >>195

    あ、やあまな板下戸爆弾ちゃん

  • 198生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/12(日) 01:07:23

    立て乙です埋めー

  • 199〈夜想遊爆〉23/02/12(日) 01:07:55

    >>197

    あのぉ?


    身体的欠点を持ち出す人は嫌われますよぉ?



    【盛大な舌打ちをしながら】

  • 200撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/12(日) 01:08:13

    立て乙だ
    夜食でも作ろうかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています