ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3144層

  • 1女竜騎士23/02/12(日) 10:14:15
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3143層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1588792/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    うーん丸い

  • 2火鼠23/02/12(日) 10:26:33

    ちぃ
    【もちもちふわふわのねずみです】【ちびっと燃えてるのはご愛嬌】

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:26:55

    そろそろあがろうか
    【ペンギンの雛を桶から出す】

    そして拭かないと
    【その後毛布で優しく拭く】

  • 4甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 10:27:48

    立て乙ダ!

    【肌が3割増しでもちもちツヤツヤになった】


    前スレ>198

    南極カ…この世界の南極って3つくらいありそうだナ…


    前スレ>199

    図鑑…載ってるかナ?

    【ギルドの本棚を探し始める】

  • 5死不能の“銀”23/02/12(日) 10:28:30

    立て乙
    大福買ってきたわよー

  • 6まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 10:31:48

    >>3

    \ぴっぴー/

    【もちもちぷにぷに】



    >>4

    【まんまるペンギン】

    険しい岩場に棲息する種類のペンギン

    弾力抜群の体で跳ね回ったり転がったりして岩場をものともせずに移動や狩りをするよ

  • 7黒檀の魔女23/02/12(日) 10:33:04

    スレ立て、お疲れ様
    まんまるな体は環境に適応した結果なのね

    (※ひょっとしてこいつ結構アホの子……?)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:33:50

    >>6

    岩場か…つまり暖かい所住みのペンギンなのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:34:23

    釣り堀で卵を拾ったのかも

  • 10甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 10:34:24

    >>6

    おぉ…載ってたゼ!なになに、険しい岩場で効率的に移動や狩りをするためにまんまるもちもちに……可愛い見た目と性質はシビアな環境を生き抜くためだったのカ……!

    【図鑑を覗き込んで感心した顔】

  • 11女竜騎士23/02/12(日) 10:36:07

    可愛いだけじゃないんだね


    >>7

    (※ほら、召喚って基本的に異次元とかそういう…

    書いといて間違ってたらどうしようという気がしてきた)

  • 12人玻璃23/02/12(日) 10:36:53

    【もちもち肌の幼子がギルドの購買部にお使いに来てる】

  • 13ハイイロ23/02/12(日) 10:37:27

    >>5

    美味しそう

    ひとつもらっていいー?

  • 14火鼠23/02/12(日) 10:37:55

    (※まさかペットみたいになってる子が召喚できるとは思わないだろうし……同種の他鳥だと思うだろうし……)

    >>6

    ちぃ

    【すごいね】

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 10:37:56

    【肌がモッチモチになってる】

    >>6

    可愛いねぇ

  • 16死不能の“銀”23/02/12(日) 10:39:56

    へー、じゃあ育ったら弾むのかしら

    ちょっとスーパードードー思い出すわね

    【大福のおもちうにょーん】

    >>13

    どぞー

    中身ランダムらしいわよ


    1小豆

    2カスタード

    3フルーツ&ホイップ

    4チョコ

    5うぐいす餡

    6でっかい飴(硬い)

  • 17まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 10:41:05

    \ぴすぅー…/
    【シロフサベッドに潜り込んでおやすみモード】

  • 18地竜23/02/12(日) 10:41:24

    >>12

    「GAAA」

    【まだ子供なので興味はコロコロ変わるもの、見知らぬ人間に好奇心で近づく】

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:41:38

    よいしょ
    【岩場を模した積み木製の簡易的なアスレチックを作ってみる】

  • 20混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/12(日) 10:42:26

    >>19

    なっ

    【現れる破壊神ねこ】

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:42:28

    >>17

    あらら…今は眠いのね

    【先程のアスレチックを片付ける】

  • 22騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 10:42:59

    >>17

    ふふふ

    【軽くぽんぽん】

  • 23ハイイロ23/02/12(日) 10:43:49

    >>16

    分けてないのかな?面白そう

    dice1d6=3 (3)


    >>19

    積み木は崩れそうな気もする

    まずは崩れてもあんぜんな枕やクッションはどう?

  • 24甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 10:44:14

    >>17

    ふふ…お休ミ…

    【寝ている雛ペンギンを見て軽くウインクすると、商店街へ出かけて行った】

  • 25人玻璃23/02/12(日) 10:44:41

    >>18

    ふぇぇ……

    【見知らぬ……なんだろう。何?蜥蜴……?にほわっと来ている】

  • 26ハイイロ23/02/12(日) 10:45:05

    フルーツ大福だー
    酸味とクリームの甘さが混ざって幸せ

  • 27火鼠23/02/12(日) 10:45:14

    >>19

    ちゅあー

    【わくわく】【てとてと】

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:46:31

    >>20

    もう片付けちゃったよ

    【お詫びに毛糸玉をあげる】


    >>23

    確かにそうだね…

    【少し反省する】


    でもあの子が大きくなったらいつかは岩場を模した場所を作りたいね

    …ただ何処に作るのかはまだ未定だけど

  • 29地竜23/02/12(日) 10:48:59

    >>25

    「GAUGAO」

    【挨拶、そして籠からビスケットを取り出して渡す】

  • 30混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/12(日) 10:49:02

    >>28

    んな〜

    【毛糸玉ケリケリガジガジ】

  • 31死不能の“銀”23/02/12(日) 10:51:06

    >>26

    ちなみに私はdice1d6=3 (3) だったわ

    皆も興味あったら食べてね〜

    1小豆

    2カスタード

    3フルーツ&ホイップ

    4チョコ

    5うぐいす餡

    6でっかい飴(硬い)

  • 32ハイイロ23/02/12(日) 10:54:17

    んー中庭とか釣り堀の近くとかかな?
    他分喜んでくれるよ

  • 33甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 10:54:34

    ふぃ〜…たくさん買ったナ…

    【大量の食材や飲料をバッグに入れながら帰ってきた】


    >>31

    ありがとウ!いざ…いただきまス!

    【1つ取って食べる】

    dice1d6=6 (6)

    1小豆

    2カスタード

    3フルーツ&ホイップ

    4チョコ

    5うぐいす餡

    6でっかい飴(硬い)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:57:32

    生け簀は…流石に狭いか…
    既にサイフォンウミガメがいるからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:58:44

    >>29

    地竜くん器用だねえ

  • 36無窮の天路◆uk6skpr2fM23/02/12(日) 10:59:51

    (※立て乙です)
    【前回までのあらすじ】
    【竜精霊たちはノコギリ青年たちに黙って独立しようとしていたが、D.D.Dが密談の内容を掲示板に拡散してしまった】

    《精》と言うわけで……このパーティ脱退させてください!
    《ノ》いいよ
    《精》えっ……意外とあっさり
    《D》竜精霊ヨリ困惑ノ反応ヲ確認
    《ノ》俺はお前たちと冒険したかったけどな~、それでダメになると思ってたのは考えてなかったよ
    精霊たちはまだ人間で言えば赤ん坊だし、助けるのは当然かなと思ってた
    けど、一人でやれるんならそれで良いよ
    《狼》ん、頑張ってみる
    《鳥》ふん、我を赤子扱いとは思い上がったな!
    《建》君は依頼サボるのがいけないところだと思うんだけど……
    《鳥》だって外に出るのは面倒だし、たまに忌々しい「脚の記憶」がふらっしゅばっく?するのだ
    《地》脚の記憶ってナニ……?

  • 37甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 11:00:01

    >>33

    あ〜n……?

    【丸ごと口に放り込み、噛もうとしたらガギン、と音がした】


    でっかい飴ダ…!?

    【餅を口の中で器用に剥がして食べ、残った巨大飴を舐めている】

  • 38人玻璃23/02/12(日) 11:00:24

    >>29

    ふぇ……? わぁ!おかしだ!いいの?

    【竜語の挨拶はちょっとわからなかったが、友好的なのは伝わったらしい幼子】

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:03:48

    脚の記憶は仕方がないな……

  • 40甘豚23/02/12(日) 11:05:12

    ぷぎー
    【全身にお菓子の生えたミニブタ。今日はわらび餅は羽二重餅、きなこ餅がついている】

  • 41地竜23/02/12(日) 11:08:27

    >>38

    「GAU!」

    【勿論!、人話は分からないが雰囲気と仕草で大まかに理解している】

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:09:01

    >>40

    酢豚…

    【パイナップルをあげてみる】

  • 43甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 11:11:02

    ごちそうさまダ!甘くて美味しかっタ〜!


    >>40

    これ、食べル?

    【星苺を渡す】

  • 44甘豚23/02/12(日) 11:15:09

    >>42

    >>43

    ふごふご

    【花を近づけて匂いを嗅ぎ、美味しそうに食べ出す】

  • 45人玻璃23/02/12(日) 11:16:29

    >>41

    ありがとー!

    【お菓子を貰って笑顔で食べた】

  • 46無窮の天路◆uk6skpr2fM23/02/12(日) 11:16:39

    >>36

    《ノ》じゃあ早速準備をしないと、D.D.Dもついていくのか?

    《D》現マスターヨリ反応ヲ確認、マスター権ノ譲渡ヲ開始シマスカ?

    《ノ》問題はないし、早速開始してくれ!

    《D》周囲ノ生体反応ヨリ適合者ヲ選別、識別中

    移行ヲ完了シマシタ、個体名-ノコギリ青年カラ個体名-白狼ヘト譲渡サレマシタ


    《狼》ぼくだ、よろしく

    《建》パーティ内では一番の怪力だから確かに使い手としては合っているな、だが握っただけで壊れたりしないか?

    《D》私ハ文明決戦兵器、使用者ニ合ワセタ出力ニ調整シマス

    現在ノ稼働率、100パーセントデス

    《狼》大丈夫っぽい、ぴーす

    《地》古代兵器って変わってるね……

    《ノ》それと三人がこれまで集めた素材や武器をっと

    《精》全ロストしたから何もないと思ったら、拠点に置いていたものは意外と多いですね……

    【青年はこれまで集めた素材を渡していく、精霊と白狼の雑嚢がはち切れそうだ】

    《鳥》我は身軽だな、魔道具職人の槍とちょっとの薬草だけだ

    《建》本当になにもしてなかったんだな

  • 47甘豚23/02/12(日) 11:17:13

    >>44

    【その鼻先には、餅花のような紅白の餅がついている】


    (※またしても誤字)

  • 48死不能の“銀”23/02/12(日) 11:18:05

    >>47

    あー甘豚だー

    大福食べる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:22:44

    順調にパーティーの解体が進行しておる

  • 50甘豚23/02/12(日) 11:23:22

    >>48

    ぶひ

    【もちろん食べる、といった具合に口にする】

  • 51地竜23/02/12(日) 11:23:37

    >>45

    「GYAASS!」

    【考えが伝わった事に喜んでいる】

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:24:07

    人玻璃ちゃんもうすぐお昼ご飯の時間だがお菓子食べちゃって大丈夫なのか

  • 53水使い23/02/12(日) 11:24:39

    立て乙だわです

    「ギャハハ!!!」

    【午前の仕事は終わって現在休憩中】

    プレシオサウルス「デリシャス。コーンミールパンケーキ、素晴らしいものでした。何個かの工程を組み合わせる事によってあれ程までに味が変化するとは、他にも色々パトゥーンがありそうですね」

    プレシオサウルス「それにしても澪さんというのはストロングですね。トウモロコシの食べっぷりと言い我々の仲間かと疑ってしまいます、もちろんジョークですよ?トラストミー」


    それで、確か昼休憩の間に集落の案内をしてくれるとの事でしたわねです?


    プレシオサウルス「イエス。運動場でも見に行きましょう、私達の憩いの場にして遊び場でもあるスポットです。この時期はもうすぐ試合なので練習が行われていますよ」


    >>46

    プレシオサウルス「拠点、それ即ちハウス。努力と苦労の成果は目に見える物だと伺っております。誰から?まあ旅の行商人からです。資産があるというのは良い事だそうですね、最近私達の間でも誰が一番トウモロコシを持っているかゲームか流行っていますし、これはシヴィライゼーション」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:25:30

    建築くんと地雷ちゃんとの3人パーティーになるのかしら

  • 55甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 11:27:33

    >>47

    おぉ…餅ダ…これ、くれるのカ?

    【問いかける緑ローブ】

  • 56死不能の“銀”23/02/12(日) 11:30:49

    >>50

    よしよし、徹夜明けとかに迷い込んでくるとすごい勢いでお菓子毟られてるからこういうときくらいちょっとね

    【甘豚もちもち】

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:31:11

    鋭眼ちゃんは……最近あまり見ないけど鋭眼ちゃん……

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:31:46

    そもそもパーティ組んでたっけ鋭目ちゃん

  • 59人玻璃23/02/12(日) 11:33:13

    >>51

    えへへ

    【二パーッと笑った】


    >>52

    ふぇ……? ……あっ、ど、どうしよう……おひるごはんたべられなくなっちゃう……?

    【お菓子をモグモグしながら狼狽える】

  • 60甘豚23/02/12(日) 11:35:26

    >>55

    ぷぎっ

    【肯定の意】


    >>56

    ぶひー

    【心地よさそうな顔】

  • 61地竜23/02/12(日) 11:36:20

    >>59

    「GUU?」

    【狼狽える様子にキョトンとしている】

  • 62無窮の天路◆uk6skpr2fM23/02/12(日) 11:37:54

    >>46

    【精霊たちの独り立ちの準備は、驚くほど円滑に進んだ】

    【そして】


    《精》では一旦お別れです!これからは同じ冒険者として共に頑張っていきましょう!

    《ノ》おう!気をつけて行くんだぞ!

    【ノコギリ青年、建築小人、地雷娘の三人は旅立つ精霊たちの背中を見送っていった】




    《建》……行ってしまったな

    しかし驚いたよ、てっきりお前は猛反対すると思ったんだが

    《地》精霊くんとは家族みたいなものだしね、最近はとっても危ない目に遭ってたし

    《ノ》まあ……だけど俺はアイツらの強さも信じてるから、上手くやれるはずだよ

    《建》そうか、お前がそう言うなら「それに」

    《ノ》それに夕方には帰ってくるだろ?

    《建・地》?

    《ノ》それにしても「一人で危険な依頼を頑張る」なんて……成長したなぁ……

    《建》これはまさか……

    《地》もしかして「一人でやっていく」って話を勘違いしてる……?


    【その後ノコギリ青年は、パーティから独立するということの正しい意味を建築小人や地雷娘から教えられ、軽々しく許可した手前今さら引き留めるのは情けないという心情と、やっぱりあの三人が心配だという不安に囲まれて、結構へこんだ】

  • 63水使い23/02/12(日) 11:38:30

    プレシオサウルス「ランチが食べられない、それは大きな問題ですね。私もトウモロコシが食べられなくなると思うと思わず悲しくなります。しかしどうしたものか、誰かお腹を空かせられる能力でも持っている方は居ないのでしょうか」

    えっ、お昼ご飯もトウモロコシ尽くしなのかしらです?もうちょっと虫とか用意して欲しいわねです、主に飽きるという意味でです

    「ギャハハ!!」

    【トウモロコシと聞いて疲れたような顔をしている水使いと興奮している〈竜娘〉】

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:40:30

    しょうがない此処は「正午の前後30分の間だけ周囲100km以内の全ての胃の内容物を消滅させられる」異能の持ち主であるこの俺が………

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:40:49

    >>62

    ……相変わらずやなノコギリ君は

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:41:05

    >>64

    範囲デカすぎんだわ

  • 67死不能の“銀”23/02/12(日) 11:41:28

    >>64

    巻き込み被害が酷すぎるでしょうが!

  • 68黒檀の魔女23/02/12(日) 11:42:31

    それは胃液まで消えてしまわない……?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:42:40

    というか異能の制御地味にできてない人玻璃ちゃんにその異能効くかなぁ……?

  • 70甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 11:43:57

    >>60

    ありがとうナー!では…

    【餅花のような紅白の餅を優しく取って食べる】


    モグ……うん、甘くて美味しいゼ…!

    【花が開いたような笑顔になった】


    >>62

    おぉ…竜精霊さんたち、遂に独立カ…まぁ円満に独立して良かっタ!会おうと思えばまた会えるシ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:45:11

    >>66

    >>67

    >>68

    うん、俺も言っててこの異能やっぱ使い道ねえわって思ったわ


    >>69

    確蟹

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:47:44

    零化の異能はちょっと変な挙動したときが怖すぎるからな……

  • 73死不能の“銀”23/02/12(日) 11:48:54

    無効化・上書き系は事故ったときが怖いのよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:55:46

    本人すらまったく使いこなせていない将来的には出力バグ枠の鋼鉄人の異能と似た様な出力になるかもしれない異能だからな……

  • 75ひりゅー23/02/12(日) 11:56:38

    ひりゅー
    【もちもちひりゅー】

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:00:25

    昨日特殊性高い異能と出力高い異能はろくでもないことが多いみたいな話が出たけど、人玻璃ちゃん両方だもんね

  • 77Alis Libertatis23/02/12(日) 12:00:27

    “Salvete”『こんにちは』
    “Suus 'meridiem nunc”『 正午をお知らせします』

    キオーン キオーン マホー

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:01:08

    すみません、ちょっといいですか?
    私はこの『二桁ランカークラスの実力テスト』を受けに来た冒険者なんですが、実際にはどういった方法で力量を測定するのでしょう
    可能であれば教えて頂きたいのですが

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:01:22

    >>75

    【ほっぺつんつん】

  • 80ひりゅー23/02/12(日) 12:02:32

    >>79

    ひりゅむひりゅむ

    【もちもち】

  • 81人玻璃23/02/12(日) 12:02:54

    >>61

    【暫く頭を抱えてうんうん唸っていたが】

    【数多を使い過ぎたのでお腹が減ったからおうちに帰ってご飯を食べる事にしたらしい】

    【微笑ましい笑顔で手を振りながら、トテトテと走り去っていった】

  • 82重引力23/02/12(日) 12:04:54

    >>78

    ごめん、俺も解らない。

    という事で職員さーん!


    >>81

    地竜「GAOO」

    【こちらも手を振る】

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:04:56

    >>78

    ごめん、わかんないなあ

    (※ぶっちゃけ主催からの説明がないのでおそらく誰にも分からない

    白銀さん関連の飛び級、特殊昇格、鋼鉄乙女.さんの単独SSクリアあたりは該当しそうだけどこれもただの妄想)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:06:25

    >>80

    かわいい…

    【もちもち…もちもち…】

    …そうだ、冒険者登録しないと

    ありがとう、ひりゅーくん…ちゃん?

    これ、あげる

    【ポケットから美味しい虫を出してあげる】

  • 85眼鏡の魔法使い23/02/12(日) 12:07:57

    タテオツです
    枕投げ、疲れましたよ……

    ひゃー、もちもち空間ですね

  • 86ギルド姫職員23/02/12(日) 12:11:04

    え゛っ…………
    【実力テスト、高難易度依頼かしら?という顔】
    【いやでも死の危険性があるのはやっぱりダメなのかしら?という顔】
    【解らない………闘技場で二桁ランカーと戦って勝利するとか?という顔】

  • 87ひりゅー23/02/12(日) 12:12:02

    >>84

    ひりゅー!

    【ありがとー】

    【むしむしゃむしゃ】

    【おいし】

    【もちもち】

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:12:20

    零化異能は異能だから理論上は他の誰かが発現する可能性はあんだよね?変異固有スキルじゃないんだし
    前任者とかそこら辺入れば制御の助けになったりしそうなもんだが

  • 89眼鏡の魔法使い23/02/12(日) 12:12:27

    私もテスト、受けてみたいですね
    これから結構遠くにあるダンジョンに突入しなきゃなんです、相応しいかどうかみておかないと

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:13:02

    分からないことは独断専行でやっちゃだめだよ姫ちゃん
    間違ってて無駄だったり被害が出た場合に責任取れるのかい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:13:14

    >>82

    >>83

    なるほど……ありがとうございます

    (※主催さまに聞くしかないかぁ! それかランカー生やすかぁ!? それとも超さらっと実力テスト合格できるレベルの実力者生やすかぁ!?)

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:13:56

    >>90

    まだなんも言ってないでしょうに

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:14:14

    一応水晶竜が零化異能持ちだけど古龍だから参考になるのか……

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:15:09

    名前とか効果は似通ってるけど零化のプロセス自体は違いそうだからねぇ……

  • 95ギルド姫職員23/02/12(日) 12:15:10

    >>90

    そうね…………やっぱり他の人に頼るのも大切よね…………

  • 96松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/12(日) 12:15:28

    【まっくろさんをもちもちしている】
    【ほっぺたももちもち】

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:15:34

    (※二桁ランカーは実質的なダンスレ最強格だから慎重になるのも仕方ないね……)

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:16:09

    (※個人的に想像してるのは、試験とかは描写せんでもよくて「このキャラは2桁ランカー相当の実力がありますよ。そうわきまえた上でロールしてます」ってキャラならOKなんじゃないかな……)
    (※複数キャラ持ってる人は強キャラの方で参加するとか?)

  • 99重引力23/02/12(日) 12:16:24

    >>90

    独断専行以前にまだ決断していない様に見えるけど、、、まさか未来視持ち?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:16:52

    こんな時に至宝詩編の人がいてくれればスッと推薦出してくれたかもだけどねー

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:17:13

    今異世界だものな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:17:19

    >>97

    (そう言う話かなあ)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:17:42

    >>92

    >>99

    まあそうだけど、新人が分からない故にミスやらかすよりはだれかが止めたほうがいいかなーと……

  • 104ひりゅーくんつんつんしてた人23/02/12(日) 12:18:45

    それで…冒険者登録は、どこで出来る?

  • 105眼鏡の魔法使い23/02/12(日) 12:19:20

    >>104

    あの受付にどうぞっ

  • 106水使い23/02/12(日) 12:20:41

    >>100

    あの人達今異世界に居ますからねです。というか私も観戦だけはするのだけれどちょっと観戦出来るか不安になってきましたわねです


    【信じろ】


    プレシオサウルス「異世界、これはアナザーワールド。という事で此処が運動場です。脈絡がない?きっとそういう事もあるのでしょう。私としましては遠い所で凄い事があるんだなあという感想、これが近くで起こってたなら即座に逃走。おっとこれは感想の"そう"と逃走の"そう"を掛けたウィットに富んだ構"想"」

  • 107ギルド広報部所属〈陽花〉23/02/12(日) 12:20:45

    こちらでも登録承っておりますよー!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:21:06

    (※現状の不安点としては
    ・イベントの恪を高めるためのフレーバーなのか、上澄み限定の足切り要素なのかがわからない
    ・2桁ランカークラスの実力試験自体あの時点でほぼ初出の言葉なのでどの程度を想定しているのかがわからない(そも2桁ランカー自体むっちゃ幅がある)
    じゃないかなと)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:23:05

    ※同じ二桁でも十位代と九十位代だと大分壁があるからね……

  • 110ひりゅーくんつんつんしてた人23/02/12(日) 12:24:26

    >>107

    ありがとう、ええと…名前を書けば良い?

  • 111松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/12(日) 12:26:57

    (※いつもの如く二桁以上からの推薦があればっていうのも含まれてるしフレーバーだとは思いますよ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:27:08

    (二桁ランカーの中でも、普通に決闘で勝ったり負けたりする人から対戦相手を選ぶ実力な人まで様々っすからね…)
    (前者のつもりで参加したら、後者扱いになってロールに制限ができたりするのはアレですし)

  • 113ギルド広報部所属〈陽花〉23/02/12(日) 12:28:00

    >>110

    こちらの用紙に必要事項をどうぞっ

    (自己紹介的に書いてもいいし、記入済ませたよーで流してもOK!)


    ※書く場合の記入例

    〈名前〉

    〈種族〉

    〈性別〉

    〈年齢〉

    〈所属〉

    〈主な能力〉

    〈その他説明〉

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:28:01

    最近買った着物のお陰か知らないが調子いいな…!!
    【瓢箪と盃模様の赤い着物を着た侍系冒険者】

  • 115〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/12(日) 12:30:18

    推薦が必要なら請け負おう

    (※こいつはどれくらいになるかしら。単騎で深淵に潜れるレゴリス最強の男って想定だけど)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:30:59

    (※ちなみにレゴリスが推薦出すかも的なことを別スレで言っていたので、懸念がそれだけなら参加できまっせ)

  • 117水使い23/02/12(日) 12:32:03

    >>114

    買うと調子が良くなる着物とか凄いわねです

    ちょっと気になりますし、誰から買ったのかしらです?

  • 118リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 12:33:02

    スレ立てお疲れ様ー
    ……なんだか物々しい雰囲気だね、なにかあった?
    【状況一切把握しないまま入ってきたリモンチェッロ(ひさしぶりの男モード)】

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:35:04

    >>117

    中原の辺りから着た商人のおじいさんだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:35:16

    二桁ランカークラスの実力者の定義って何だろうねと話してたんだよ

  • 121アルテリオス23/02/12(日) 12:36:13

    >>113

    〈名前〉ひりゅーくんつんつんしてた人

    ⇒アルテリオス

    〈種族〉不明

    〈性別〉女性

    〈年齢〉16

    〈所属〉希望都市・第四高等学校生徒会

    〈主な能力〉仮想筋肉

    〈その他説明〉時々出稼ぎに来るからよろしく


    これで良いかな

  • 122水使い23/02/12(日) 12:36:24

    >>118

    プレシオサウルス「ハローコーンの伝道師。アナタの教えてくれたコーンミールパンケーキは私にとって正に福"音"。その"恩"によってご説明。何でもSSランク依頼に参加する為の二桁ランカー実力テストのトークだったとか」


    >>119

    ふむ、今度同じ様な人に会ったら聞いてみますわです。教えてくれてありがとうございますわです

  • 123〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/02/12(日) 12:38:09

    ぼくは限りなく相性が悪いので……
    ご武運を
    (※周囲に植物ないからフィールド恩恵なし&生やして云々も無理、フィールド恩恵ない場合の森導師くんは上級でも汎用性高いだけで強くないです。ざぁますさんは団体行動にゴジラ連れてくようなもんだからダメ……サイオニックの先輩出すか?)

  • 124〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/12(日) 12:38:32

    >>118

    おや、"そちら"のリモンチェッロ殿は久しぶりだな

    昨日SS級依頼が張り出されてな、それが話題になっている

    なんでも『二桁ランカーか二桁クラスの実力がある者、または二桁以上のランカーから推薦を受けた者』というのが参加条件なのだそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:39:21

    >>122

    おう!!これぐらい安いものよ!!ちなみに着物自体は結構高かったからなー

    【一部の人には男の着物がスクロールの映像越しでも少なくとも二種の妖気を纏っていることが分かる】

  • 126ギルド広報部所属〈陽花〉23/02/12(日) 12:40:01

    >>121

    【書類を確認中】


    ……はい、問題ありません!

    それではこれで登録完了ですね

    ようこそ冒険者ギルドへ!

  • 127リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 12:40:47

    【ちょっとハノイメさま関係でいろいろあった+ひさしぶりにこっちの体を動かしたくなった故の男体化であった】

    >>120

    >>122

    >>124

    ……?【コーンの伝道師ってなんだ……?という顔】


    ……なるほど、オレが帰ってこれない間に大規模依頼の話が来てたんだね

    んー、興味はあるけど今から推薦取れるかなー

  • 128〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/12(日) 12:40:55

    >>123

    (※深淵鳥猫の二人とか……七国大戦絡みの案件だからソングバードさんなら興味持ちそうかな?)

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:41:34

    言うてレモン君なら推薦も試験もどっちもイケると思うけどね

  • 130甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 12:41:58

    >>121

    『仮想筋肉』…強そうな能力だナ!

    私は『甘味狩り』と呼ばれる者ダ!よろしくナ『アルテリオス』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の少女が笑顔で手を振る】


    >>125

    妖刀ならぬ妖衣……?

  • 131〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/02/12(日) 12:45:13

    >>128

    (※実力ならイーブンだろうけどまず鳥は資格持ってねえ上設定上大海雨を上書きして〜とかやりかねんので……あれはチートおkクラスのイベント限定)

  • 132アルテリオス23/02/12(日) 12:46:58

    >>126

    ありがとう、受付の人

    依頼、何を受けようかな…

    【物色】


    >>130

    よろしくね、甘味狩りさん

    【スポーツウェアを纏った銀髪青目狼耳の少女が、僅かに口元を緩めて手を振り返した】

    【表情筋はそこまで鍛えていないらしい】

  • 133眼鏡の魔法使い23/02/12(日) 12:49:09

    カソーキンニク……?

  • 134水使い23/02/12(日) 12:50:25

    実況解説のブラキオサウルス「はい、第二種目の1km直線短距離走ではチーム・ラプトルーズが第一位!!!軽い身体による風を切る様な走りは魅力的でしたね。第二位はチーム・翼竜!!その軌跡は正に稲妻の如く!!第三位はチーム・レックス、大地を踏み締める豪快な走りが素晴らしかったですね!第四位はチーム・魚竜、モササウルスさんの大地を掻き乱すクロールは圧巻の一言でしたねえ!そして第五位はチーム・サイエンス研究会のスナイパーする弾丸君、流線状のボディが奏でる爆薬轟光は多くの観客を惹きつけた事でしょう!」


    人外魔境の極みじゃないのよです????良く「私達極普通の恐竜ですよ〜」みたいな面できましたわねです????

    プレシオサウルス「おっとソーリー。まあ細かい事は良いのです。ちょっと大恐竜オリンピックが今日である事を忘れていたのもまたご愛嬌。此処に観戦ポップコーンがありますので食べては如何?貴女もきっとコーンの深淵にダイブできます」

    「ギャハハ!!!!」

    【〈竜娘〉が目一杯ポップコーンを頬張りながら試合を興奮しながら見ている】

  • 135甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 12:55:02

    >>132

    よろしク〜!最初は採集依頼か初級クラスのダンジョン探索、ゴブリンなどのモンスター討伐等から受けるのがオススメだゼ?


    >>133

    ふム…仮想の筋肉を作り出し操る能力だと類推しタ!仮想の筋肉って何かと言われたら分からないガ……


    >>134

    恐竜たちの超最先端オリンピック…ロマン✖(かける)ロマンで二乗でワクワクするナ!

  • 136リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 12:57:27

    >>129

    そうかな?それならちょっと受けられるか聞いてみようか

    >>134

    最先端テクノロジー恐竜オリンピア……

    【普通に見たいな……】

  • 137〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/12(日) 12:58:58

    『仮想筋肉』……初めて聞く言葉だな

    我々吸血鬼は外見と実際の身体能力が一致しないことでも知られるが、そういう能力によるものではないな


    >>131

    (※なるほど……であれば是非もなし)

  • 138水使い23/02/12(日) 13:00:32

    >>135>>136

    プレシオサウルス「ハッピー、私達の催しを楽しんでくれる人が居るのならば幸いです。惜しくも私が監修しているチーム・サイエンス研究会は第五位となりましたがまだまだこれから追い上げて行きますよ。スナイパーする弾丸君は以外にもまだまだ隠し玉はありますからね」


    アナタはチーム・魚竜ではないのねです?


    プレシオサウルス「音楽性の違いで解散しました」

  • 139犬騎士◆1BQPVmMPfE23/02/12(日) 13:02:32

    (12位ほど足らなかったやつもいるぜ!※111位)
    やあ、はじめましてのひとがいるね?
    私は犬騎士と呼ばれているよ。困ったときは頼ってくれ、犬は人間の友だからね

  • 140松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/12(日) 13:04:53

    (※ちなみにイベントはストーリーの流れで二手に分かれ、それぞれを13日と14日に分けて開催する?模様。14日の方の〈嘆雨〉戦は一桁クラスOK。その後のSSで〈嘆雨〉の真価は大海雨だけじゃないみたいな流れになっているそうな)

    (※設定スレ>>162あたり参照)

  • 141アルテリオス23/02/12(日) 13:05:12

    >>135

    ありがとう。じゃあ…これにしようかな

    【ゴブリン討伐の依頼を手に取る】


    >>133

    仮想筋肉は…攻撃力と防御力だけが反映される、仮想の筋肉を所有できる能力だと思ってもらえば良いかな

    例えば【金属の螺子を取り出して、白く細い親指と人差し指で挟み】

    こうで【押し潰す】

    例えば【押し潰された平べったい金属で肌をなぞる】

    こう【無傷】

  • 142眼鏡の魔法使い23/02/12(日) 13:07:52

    >>135

    名前だけではわかりませんね

    >>141

    わ!確かに見た目とは違う仮想の筋肉ですね

    ……えーと…………対象の防御力が自分の攻撃力よりも高かった場合、ひとつもダメージをあたえられないとか、そんな感じです?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:09:10

    ジョー
    【ココナッツの苗木に水をあげている】

    【苗木は前よりも大きくなっている】

  • 144リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 13:09:18

    仮想筋肉……初めて聞く名前だなあ

    世の中面白い能力ってたくさんあるね

    >>141

    というわけで(?)はじめましてー、冒険者のリモンチェッロだよ

    お近づきの印にレモンパイをどうぞ、ゴブリン討伐がんばってね

    【きれいにラッピングされた食べきりサイズミニレモンパイを渡すなよっちい金髪美青年】

  • 145甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 13:09:57

    >>141

    なるほド…すると『仮想』だから無限に鍛えられるのカ?使った分だけ疲れたりはしないのカ?

  • 146アルテリオス23/02/12(日) 13:13:34

    >>139

    初めまして、犬騎士さん

    分かった、困ったときは相談するね


    >>142

    それは私のもう一つの異能の効果だね

    今のは仮想筋肉の効果だけだよ


    >>144

    ん、初めまして【もぐもぐ】うん、美味しい

    ありがとう、頑張るね


    >>145

    疲れるのは疲れるけど、無限に鍛えられるのはその通り

    私よりもっと硬い人もいるし、弱い人もいるかな


    じゃあ行ってきます

    【ゴブリンの討伐に行った】

  • 147〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/12(日) 13:14:34

    >>141

    なるほどなあ

    外見からは想像し難い筋力だ


    ……おっと、自己紹介が遅れたな

    俺は〈月杯〉。見ての通り吸血鬼だ

    よしなに頼むよアルテリオス殿

    【遺灰のような白髪に柘榴のような紅い瞳をした、如何にも吸血鬼といった風貌の青年】

  • 148眼鏡の魔法使い23/02/12(日) 13:15:22

    >>146

    へー……

    では、よろしくお願いします

  • 149アルテリオス23/02/12(日) 13:15:56

    >>147>>148

    【外から「よろしく」と声がした】

    【耳が良いらしい】

  • 150〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/02/12(日) 13:16:00

    >>137

    (※あと毒の申し子自体ルルマリーナのランカーという設定なのでイベントがどう転ぼうが評価がどう転ぼうが基本スレに出ないので気楽という面もあります)

    >>146

    行ってらっしゃい、お気をつけて

  • 151甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 13:17:18

    >>146

    なるほド、個人差があるのは実体の筋肉と同じなのだナ…そして初依頼だナ!行ってらっしゃイ!

    【手を振って見送る緑ローブ】

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:17:28

    (※毒の申し子さん推しなので参戦予定うれしみ)

  • 153水使い23/02/12(日) 13:19:08

    プレシオサウルス「ビギニング。第三種目のサッカーが始まりましたね。このサッカーという丁度2週間前にスポーツは通りすがりの銀翠の旅人が教えてくれましたので早速導入する事にしたスポーツですよ。非常にエキサイティング」

    2週間前に導入されたスポーツを早速祭典に導入するとか練習時間ヤバそうねです

    【第一試合はチーム・ラプトルーズとチーム・サイエンス研究会のマッチ。十一匹の小柄なラプトルやディノニクスに相対するたった一つの機械仕掛け】

    プレシオサウルス「ビューティフル。対チーム・ラプトルーズの為だけにチューニングした特製ロボット、即ちメカプレシオサウルスです。巨大にして頑健、おまけに中身は巨大な生産工場となっているのでドンドン選手を増やせるこの試合は貰いましたね」

    【コートの半面を埋め尽くす超巨大なメカメカしいプレシオサウルス。口から人間サイズのメカプレシオサウルスを出し続けており、更にコートを塞いで壁として聳え立つ。そして試合が始まり、】

    【ラプトルーズはメカプレシオサウルスのツルツルの表面装甲を爪でよじ登ってシュートを決めた】

    プレシオサウルス「ストップ!!!審判、これはファウルなのではありませんか?ルールは守らなければなりませんと私はシングします」

    審判トリケラトプス「それ言ったらコートを占有しているメカプレシオサウルスもルール違反ですけど」

    プレシオサウルス「オーマイゴットファーザー。これが策士策に溺れるという事ですか、まさか此処まで裏目に出てしまうなんて…………」

    【結局0-2023でチーム・サイエンス研究会は敗退した】

  • 154甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 13:21:12

    >>153

    か…数と質量の暴力……!

    【ありえないほどの点差にびっくりしている緑ローブ】

  • 155〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/02/12(日) 13:23:49

    というか選手追加するのはありなんですかサッカーとして

  • 156リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 13:26:28

    フィールド占有からの選手追加はちょっとラフプレーの域を越えてるよね

  • 157〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/12(日) 13:27:00

    なるほど……これが超次元サッカーというやつか……
    【謎に得心した顔】

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:27:35

    反則じみたこと二つしといて負けんのか……

  • 159雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/12(日) 13:27:46

    >>1


    >>143

    【隣に植物育成用ライトを置く】


    >>153

    【宇宙ドラゴン顔】

  • 160報恩の両手剣使い23/02/12(日) 13:28:10

    むっ!たて乙だ!
    「わふっ」
    【ボール遊びしてるアンバー君】

  • 161魔術ギルドのスポーツ委員会23/02/12(日) 13:28:35

    まあ、これくらいの想定外には対応できるようルールを作らないとね。
    ウチのルールブックには今までの事例に基づいて細かなルールが書いてあるよ。箒を動物に変身させるのはセーフかとか、試合中に選手が出産した場合その子供は選手として扱われるかとか。

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:30:07

    >>159

    ありがとうこれでココナッツの苗木が更に成長するよ…

  • 163〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/02/12(日) 13:30:40

    コートで出産は大分アレですね⁉

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:31:09

    流石大陸スポーツ委員会から締め出されてるだけあるな魔術師ギルド
    メジャースポーツにチームを見かけない理由がわかった

  • 165サイフォンウミガメ23/02/12(日) 13:31:18

    >>143 >>159

    シュポポ【生簀の底から出て来て珈琲を注いだ】

  • 166リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 13:31:40

    どういう経緯でコート出産のルールができたんだろう……

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:32:22

    虫系かつ不完全変態の種族だとまれにある

  • 168雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/12(日) 13:32:34

    >>165

    ありがとう……

    【コーヒーで一息つく】

  • 169〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/12(日) 13:32:44

    蟲人系の選手ならそういう芸当も可能かもしれんな

  • 170魔術ギルドのスポーツ委員会23/02/12(日) 13:33:48

    >>163

    そういう種族の方だったからね~。ポジションに『産婦人科』があった理由が、試合開始直後に分かったよ。

    >>166

    勿論、前例があったからさ~。僕たちはいつでも前例を重んじるんだよ、魔術でも、スポーツでもね。

    >>167 >>169

    うんうん、その通りなんだ~。察しが良いね、流石冒険者。

    >>164

    ははは~。まあ、そういう奇想天外な発想を観るのも楽しいもんだよ。

  • 171首無し騎士23/02/12(日) 13:35:40

    ギィィ…バタン
    『……………………』
    【今日は簡単な討伐依頼でも受けるかとか考えながらギルドに入ってくる】
    【依頼の貼り出された掲示板の前に行き良い感じの依頼を物色し始める】
    『…………………』
    【が全く見えていないので仕方なく適当な依頼を取って受注しギルドを後にした】
    【首無し騎士が取った依頼には『ドラゴン×100の討伐※なんでも良いからドラゴン100体狩ってきて』と書かれている】

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:36:39

    悪しきりゅう100体倒すだけの簡単なお仕事だー

  • 173リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 13:37:00

    そんなこともあるんだねぇ……

    >>171

    依頼内容が雑……!

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:37:10

    >>165

    いつもありがとね…

    【優しく撫でる】


    この生け簀は氷河ができるほどでかいからね。

    いつかはペンギンちゃんもここに泳がせてみたいな…ふふ

    【少しだけ夢のある妄想をした】


    (※生け簀ってどれくらいの大きさなんだろ?)

  • 175黒檀の魔女23/02/12(日) 13:37:13

    思えば、母校の運動部の練習風景もなかなかだったわね……
    他校との試合なんかはもう……
    【遠い目をしている】

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:38:17

    まあ結局最終的には問題はそれをコートでやっていいかという判断に関わるいわゆる文化の部分です
    私は分身の術を使えばテニスコートを100%掌握できますがそれをしてはいけないとちゃんとわかっているので普通のテニスの試合にいられるわけですね
    逆にそういうのがありな文化圏ではめちゃくちゃになる試合を見るのもまた楽しいものですよニンニン

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 13:39:12

    【ゼベスくんのご主人から教わった雛竜用ご飯のレシピと材料を保護魔物カフェの職員さんに渡して前から居る小竜のじゃれつきを受け止めに行った】
    おあああぁぁ…【もちもちお腹に押されている】

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:39:38

    >>172

    106層だったかで粗竜が降ったこともあるからそれでもいける

  • 179水使い23/02/12(日) 13:40:06

    >>154

    >>155

    >>156

    >>157

    >>158

    >>159

    プレシオサウルス「サプライズ、私としてましてはチビプレシオとメカプレシオを頭脳を共有するが故に同一個体とした上で選手の大きさは問わないという私達の間でも大きさに差があるからこそのルールによって勝とうと思っていましたのですが………まさか負けてしまうとは。初めて焼きトウモロコシを味わった時の5分の1程の驚きでした」

  • 180魔術ギルドのスポーツ委員会23/02/12(日) 13:40:53

    珈琲貰えるかな~。冒険者ギルドは珈琲が美味しいって聞いたんだ

    >>175

    君も魔術関連の出かい? 相手が他校だと、もうアイデア魔術大賞の会場みたいになる事もあるよね~。

    >>176

    郷に入っては何とやらだからね。明文化されているルールと、暗黙のルール。両方をしっかり把握できる人こそ、真の競技者たり得ると思っているよ。君みたいにね~。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:42:31

    まあドラゴン殺し続けて何百年の首無し騎士さんなら100体くらい余裕でしょう

  • 182サイフォンウミガメ23/02/12(日) 13:43:08

    >>168

    コポ

    >>174

    ポポポ【首を伸ばしている】(※氷河に乗っていたのは珈琲フロートを注ぐ理由付けの為だけなのです)

    >>180

    シュポポ【注いだ】

  • 183眼鏡の魔法使い23/02/12(日) 13:47:57

    スポーツは箒付きサッカーが盛んでしたね

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:48:17

    >>182

    ふふ…


    (※成程です。)

  • 185雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/12(日) 13:49:49

    ふぅ……
    そろそろ次かな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:49:50

    魔法学校だけど私の母校は「アル・ファタエロスの悲劇」以来すべてのスポーツで魔法が禁止されたわ……
    そのおかげで虚弱体質を魔法で補っていた私は涙を飲んだのだけれど、あとからルールを追加する方法ではもう生徒を守りきれないという判断だったそうよ

  • 187死不能の“銀”23/02/12(日) 13:51:20

    球がなかったらただの乱闘な状態のスポーツだったのかしら

  • 188リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 13:51:51

    魔法スポーツの悲劇多いね

  • 189魔術ギルドのスポーツ委員会23/02/12(日) 13:52:34

    >>182

    ありがとう。良い薫りだね。

    >>183

    一部地域では金色で滅茶苦茶小さい奴を捕まえると高得点が貰えるって奴だね~。いつぞやの試合では、時間乱流魔術が使われて決着まで現実時間で二週間くらいかかったんだ。僕も立ち会ってたけど……アレは大変だった。

  • 190雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/12(日) 13:52:51
  • 191水使い23/02/12(日) 13:53:04

    立て乙だわです


    >>186

    一体何が起こったのかしらです???

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:53:07

    立て乙!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:53:12

    魔術師は基本ルールは裏書いて踏み倒すためにあると思ってるような奴多いんで……

    >>190

    立て乙

  • 194死不能の“銀”23/02/12(日) 13:55:20

    立て乙ー
    ラピスルシアだとスポーツより盤上競技のほうが盛んだったのよね
    【肉体の種族差がエグいため】

  • 195リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 13:55:32

    スレ立てお疲れ様
    ……んー【ヘカテ神殿を思い浮かべる】

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 13:55:50

    立て乙ですー!

  • 197甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 13:55:54

    立て乙ダ!スポーツにも色々な事情があるのだナ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:56:00

    たて乙よ

    >>187

    稀代の魔法の天才との呼び声が高かった魔術師アルが、敵チームの全員の脳味噌を転移させて廃人にしてしまったの

    その時はギリギリで先生の処置が間に合ったのだけど、「ルールに攻撃魔法は禁止されていたが相手選手の脳を移動させてはならないとは書かれていなかった」と悪びれもせず主張したそうよ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:56:34

    こわっ
    いや怖っ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:56:44

    矯正施設ぶち込めそんなやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています