ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3146層

  • 1あげどり23/02/12(日) 15:37:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3145層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1589891/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    あげげっ!

  • 2黒眼鏡23/02/12(日) 15:44:24

    タテオツよ
    異能といったらいいのかわからないけど、眼鏡ちゃんの能力は私が銀行のように引き出したり預けたり出来るわ

  • 3アルまジロボ23/02/12(日) 15:45:47

    ヌヌヌヌ【グルグル】

  • 4西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/12(日) 15:47:49

    立て乙ですー
    異能持ちの方が少数派なのよね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:48:00

    僕の異能《天上天下唯我独尊-コワモテ-》を見せる時が来ましたね…
    【キッチリとしたスーツに肉球柄のネクタイを締めて眼鏡を掛けた黒髪七三分けの男】

  • 6ひりゅー23/02/12(日) 15:49:23

    前スレ>>198

    ひりゅっ ひりゅひりゅ

    【おすな ほりほり】

    【たのしい】

  • 7甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 15:49:31

    立て乙ダ!私の異能力は《禍目》『生物』!
    体力をめっちゃ消費するけド、自分が知っている「生物が出来ること」なら再現出来る便利な能力だゼ!
    【腕をタコの触手に変えたり元に戻したり、猫耳やウサギ耳を生やしたり消したりしている緑ローブ】

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:52:14

    >>6

    ふふ…喜んでくれて良かったよ

    ただココナッツの苗木があるから折らないようにね

  • 9アルまジロボ23/02/12(日) 15:53:23

    >>6

    ヌヌ…

    『データ入力確認。砂塵ガ間接部位ニ入リ込ム危険性高。活動時間ガ短縮サレルト予測サレマス』

    ヌーッ!

    『データ入力確認。インプット完了。異物混入ニ適応。新OS アップデート…強化シマシタ』+2

    ヌヌヌ【すなはま ほりほり】

  • 10ひりゅー23/02/12(日) 15:54:43

    >>8

    ひりゅっ!

    【うん】


    >>9

    ひりゅひりゅ

    【つんつん】

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 15:55:39

    立て乙ですー!
    異能ですか…目から閃光、視線の範囲内にイガイガ星もどきの生成、熱源感知が出来ます!【龍の食卓・中層と上層の間くらいで傲慢さん素材を探している】

  • 12黒檀の魔女23/02/12(日) 15:55:48

    スレ立て、お疲れ様
    特別な異能力は持っていないわ

  • 13〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/02/12(日) 15:56:07

    立て乙でーす
    異能じゃないけど体に剣刺すと魔剣にできるよ。
    ………これ異能じゃないは無理があるか?

  • 14アルまジロボ23/02/12(日) 15:56:40

    >>10

    ヌアーッ【ひっくりかえりそう】

    ヌヌヌ【転倒適応+1】【ふんばった】

    ヌンヌン【あいさつ】

  • 15ひりゅー23/02/12(日) 15:57:18

    >>14

    ひりゅ!

    【あいさつ】

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 15:57:25

    >>11

    熱源感知と閃光は友人のラミアさんが私の目を蛇眼変えた時に、イガイガ星もどきの生成はティーポットリクガメさんからコスモ茶をいただいたときに発現しましたね…先天的な異能は…ないです

  • 17生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/12(日) 15:58:30

    立て乙です

    魔法含めて異能は特に無しです


    >>13

    おやお久しぶりですね

    お元気でしたか?

  • 18アルテリオス23/02/12(日) 15:59:05

    【3体を始末している間に2体が行動を起こした】
    【片方は暖炉の残骸の後ろへ回り、もう片方がスリングショットをアルテリオスに向けて撃つ】

    ん 判断が速い
    でも悪手

    【眉間に命中した弾丸が白い柔肌に弾かれる。仮想筋肉による、存在しない肉の鎧が彼女を守った】

    『はぁ!?』

    【理不尽な挙動に思わず声を上げるゴブリンの顔面に左ストレートを食らわせつつ】
    【右手でアサルトライフルを背面撃ち】
    【後ろで悲鳴が上がる。拳を食らったゴブリンは、ノーバウンドで暖炉の残骸に激突し死亡した】

    依頼書には「6体」と書いてあった

    【仕事を終えたアサルトライフルを床に置いて、暖炉の残骸の後ろに回る】
    【ゴブリンはいない。逃げたのか?いや、そんな暇はない】
    【単にアルテリオスが残骸の後ろに回るのに合わせて、自分がアルテリオスのいた側に移動しただけだ】

    んー このままバターになるまで回るのも一興かもしれないけど

    【表情筋をぴくりとも動かさずに宣うと】

    まだるっこしいから、これでおしまい

    【暖炉の残骸にタックル。手榴弾の爆発を余裕で凌いだそれを轟音と共に倒壊させ、残骸の反対側にいたゴブリンをそのまま圧し潰した】

    1,2,3,4,5,6…うん
    クエストクリア、だね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:59:25

    >>13

    おひさしぶりっすよ

    鳥さんの育児の方はどうっすかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:59:28

    >>17

    あ!職員さん

    ペンギンちゃんは今寝てるけどちゃんと元気にやってるよ

  • 21黒檀の魔女23/02/12(日) 15:59:49

    >>13

    あら、はじめましての人ね

    【周囲の反応からするに久しぶりに帰ってきた人なのだろう、と思いつつ】

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:01:32

    >>18

    フィジカルエリート……

  • 23甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 16:01:48

    >>18

    弾丸を弾くほどの仮想筋肉と、それを活かした戦い方…スゴいナ…

  • 24〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/02/12(日) 16:02:29

    >>17

    ええ、健康ですよー

    【なんか赤髪だったのが銀髪のメッシュが混じっていること以外はいつも通り】

    >>19

    ふふふ……すんごい大きくなって家に入りきらなくなってしまってます。近々どこかに引っ越そうかと。

    >>21

    どーも、はじめまして。

    〈血の坩堝〉と申します。

    >>18

    ほうほう……すごいですね

  • 25生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/12(日) 16:04:29

    >>20

    おおそれは良かった!

    どうやらセントラリアの気候との相性も悪く無さげですね


    何かあったら先輩(※鳥類専門)に相談してくださいね

    私よりは詳しいはずです


    >>24

    【髪色微変化……これは異能とかじゃ無くお洒落なのかな……と思ってる】

  • 26雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/12(日) 16:06:54

    >>1

    共感、感応、思念の送受信、限定的な予知

    私の異能はざっとこんな内容だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:07:37

    そろそろ出そうか
    【ひりゅーとアルマジロボを生け簀から出す】


    さてと…
    【砂浜の穴を埋めつつ1〜2個の掘られた穴にハイビスカスの苗木を植えておく】

  • 28アルまジロボ23/02/12(日) 16:09:01

    >>27

    ヌヌヌ【だされたよ】

    ヌ【すなだらけ】

    ヌヌヌヌ【グルグル】

    ヌアー【とれない】

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:09:49

    >>28

    水洗いの方がいいかな…?

    でも機械だし…

  • 30ティーポットリクガメ23/02/12(日) 16:10:21

    >>28

    こぽぽ

    【ぬるま湯をかける】

    ミズガメ「ととと」

    【ぬるま湯をかける】

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 16:10:45

    >>26

    そういえば前頼んだの今どんな感じですか?

  • 32アルテリオス23/02/12(日) 16:11:26

    立て乙、で良いのかな


    >>22>>23

    ありがとう

    【表情の変化こそ乏しいが、まんざらでもなさそう】


    >>24

    あなたは…初めましてかな

    私はアルテリオス。よろしくね

    【スポーツウェアを纏った銀髪青目狼耳の少女が挨拶をした】

  • 33雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/12(日) 16:12:44

    >>31

    待たせて済まないな

    30+dice1d100=3 (3)

    くらいはできている

    (100で完成)

  • 34重引力23/02/12(日) 16:13:19

    どうもどうも立て乙、
    俺の能力は名前の通りに「重力及び引力のベクトルと強さを自在に操れる事」
    持続力は死亡、そして脳に損傷が無い限り永続。但し付与なら数分だけ!
    射程距離はタイミングによってコロコロ変わる(完全に中の人のNORI)
    時間をかければブラックホールも生成可能だけど時間を歪ませる事が不可能!何でだろうね?

    因みにもう一つ有るけどこの世界では意味無いので割愛!

  • 35生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/12(日) 16:13:28

    ※ダイスよ……!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:13:36

    >>33

    殆ど進んでねぇ!

  • 37アルまジロボ23/02/12(日) 16:14:34

    >>30

    ヌーン【異物混入適応+2】【みずは はいらない】

    『外部環境データ確認。インプット完了。OS 判断ニヨリアップデートヲ開始シマス。耐水適応。データ入力確認。インプット完了。錆適応。新OS アップデート…強化シマシタ』+3 +4


    ヌヌン♪【きれいになった】【ありがとう】


    >>29

    ヌンヌン【だいじょうぶに なったよ】

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 16:14:39

    >>33

    やはり雷精さんでも難しいか……

  • 39雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/12(日) 16:14:55

    (※最低保証つけといて良かった……遅くなってしまい申し訳ありません)
    だいたい1/3くらいだな
    理論は完成したがちょっと機器を組み上げるのに問題が生じてしまって……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:15:43

    >>34

    時間を歪ませるって、そりゃ時空操作の能力じゃないからだろ

    自分で重力操作って言ってるじゃんか

  • 41〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/02/12(日) 16:16:08

    >>32

    ああ、どうも〈血の坩堝〉です。

    【軽く一礼】

    >>39

    ふーむ、機器の組み立てに問題

    素材か……加工か、はたまた別の何かか……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:18:15

    >>40

    ブラックホール作れるレベルの重力を操れるなら理論上は時間も歪められるのだヨ

    そもそもブラックホールが強烈な時空の歪みを伴うものなのだからネ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:20:25

    これは推測になるガ、重引力君自身が無意識にセーフティをかけて制御しているのではないかナ
    時空の歪みが伴うことは必ずしもメリットではないからネ。ブラックホールを純粋な超重力としてだけ行使できるように、何らかの形で補正をしているのかもしれないヨ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:20:38

    >>42

    理論上は、だろう?

    でもこの異能の説明だと、重力の操作にしか適用されないんだから、時間には適用されないんだろう

    恐らくあのブラックホールは重力操作のみで発生させているんだ

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 16:20:40

    >>39

    なるほど…

  • 46雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/12(日) 16:21:51

    >>41

    >>45

    悪魔の魔力と神の力を隔てる隔壁の素材に悩んでいる

    なまじな物だと耐えられず吹っ飛ぶ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:22:14

    はれ〜?
    これで人間さんとお話できる〜?

    こんにちは〜
    こんにちは〜?

    【どこかから書き込みされているようだ】

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:23:30

    そりゃあ、アレじゃない?
    重引力くんの異能は厳密に言うと「重力及び引力に関連した事象を限定的に再現する」モノであって、直接的な結果としてブラホ出すものではないからなのでは
    光速とか超音速だとかの冒険者がいるけど、ソニックブームで周辺被害及ぶパターンは滅多にないみたいなアレ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:23:53

    ワガハイ、「触れた武具の性能を引き上げる」異能持ち主である。最近の悩みは手加減しようにも武具の性能が高くなり過ぎてやり過ぎる事である。

  • 50甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 16:23:56

    >>47

    こんにちはー!できてるゼ!

  • 51重引力23/02/12(日) 16:24:02

    >>44

    はい、暫定正解出ました。

    >>42の理論を知って試してみたけど無理だったので多分そうだと思う。

  • 52〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/02/12(日) 16:24:03

    >>46

    あー……なるほど……

    純粋な強度だけでなく伝導率も考慮しなきゃですね。混ざってしまうから。

    >>47

    こんにちは?どちらさまでしょうか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:24:08

    >>44

    それはそれで妙な話だな

    「火を操作する異能で物に熱を加えることはできない、何故なら熱を操作する異能ではなく火を操作する異能なのだから…」くらいに妙な話

  • 54女竜騎士@ダンジョン23/02/12(日) 16:24:35

    【その後間違いがあったら怖いので、空を飛んで教えられた方向に飛んでいる】

    あっ…あの人(?)かな
    ひときわ豪華な角飾りをつけてる
    【レオソックの中にいたときも自分が小人になったような気分だったが、ミノタウロ族はそれより一回り大きく、さらにその中でも頭一つ大きいほどの体格を誇る者が、独特の装飾がされた門の前に立っていた】

  • 55黒眼鏡23/02/12(日) 16:25:17

    要は限りなくブラックホールに近いブラックホールではないものなんじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:25:21

    異能を獲得した時の認識が異能の内容に絡んでるという説が異能学会にはあってだな
    【以下長文】

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 16:26:25

    >>46

    あー俺が作れなかった理由の一つ…そこの素材悩みますよねぇ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:26:37

    ひょっとしたら「重力を操ってる」と思い込んでるだけで、実際には完全に別の異能だった、みたいなのもまあ有り得るしね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:27:08

    >>50

    やった〜

    よかった〜


    >>52

    カニはね〜

    カニだよ〜

    あのね〜

    カニのおうちでね〜、人間さんが動けなくなってるの〜

    でもね〜?カニは人間さんたちのところに行ったらダメかなって思うの〜

    カニだから〜

    だからね〜、連れて帰ってあげてほしいの〜

  • 60〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/02/12(日) 16:27:08

    まぁできるものはできる、出来ないものは出来ないぐらいで良いんじゃないですか?
    土壇場で変に作用しても困りますからね。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:27:53

    自在に発火はできるけど火を使わずにお湯をわかせない、みたいな感じだろうか
    何にせよ異能もいろいろだあね

  • 62アルまジロボ23/02/12(日) 16:27:57

    >>59

    ヌヌヌン【たいへんだー】

    ヌン【かにでも ここきて だいじょうぶだよ】

  • 63アルテリオス23/02/12(日) 16:28:50

    私の異能は攻防一体の「仮想筋肉」と、防御力未満のダメージカットの「アルテリオス」の2つだよ

    仮想筋肉の方は地元だと標準装備だったから、異能って言うか体質みたいな感じだけど


    >>37

    かわいい…触っても良い?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:28:52

    神と悪魔を隔てる壁、ねえ
    ……距離とか【物理的なモノ提案しろバカ】

  • 65アルまジロボ23/02/12(日) 16:30:20

    >>63

    ヌン!【いいよ!】

    ヌヌヌ【なでられ まち】

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:30:24

    >>64

    割とアリかも知れない、「距離による断絶/隔離」自体は割とあるし。空間魔法系の物だと特に

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:31:03

    >>59

    なるほド、それは大変ダ……別にここに来てもいいと思うゼ?


    >>63

    防御未満のダメージカット…『仮想筋肉』と合わせると強いシナジーが生まれるナ!

  • 68雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/12(日) 16:31:31

    >>64

    それだ

  • 69アルテリオス23/02/12(日) 16:34:09

    >>65

    ありがとう

    【なでなで】

    んー かわいい…

    砂地にも適応できるのか すごいね?


    >>67

    そうだね、甘味狩りさん…甘味狩りさん?【やや困惑】

    えぇと、甘味狩りさんの異能は「生物」だったよね。そっちも色々なシナジーがありそう

  • 70アルまジロボ23/02/12(日) 16:36:42

    >>69

    ヌヌヌ〜♪

    ヌ?【ふしぎそう】

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:36:56

    >>62

    >>67

    そうなの〜?

    でも〜、このあいだ会った人間さんには〜、「おばけだ〜!」って怖がられちゃったの〜

    それでね〜、尖ったものを飛ばされたり〜、追いかけられたりしたの〜

    カニはよくても〜、この人間さんが大変かも〜?

    大丈夫かな〜?


    【中継機能起動】

    【体高1.2mほどの蟹の上に、さらに人間の女性に似た姿を備えた魔物がスクロールを覗き込んでいる】

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:37:01

    異能って先天的なものだと辛かったり苦労するものが多いですよね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:40:14

    >>66

    >>68

    えっ【えっ】

  • 74アルまジロボ23/02/12(日) 16:40:28

    >>71

    ヌアッ【おっきい ねー】

  • 75〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/02/12(日) 16:40:58

    >>71

    ……多分大丈夫でしょう。

    下手したらもっとやば……もとい、個性的な容姿の方もいますし。

  • 76女竜騎士@ダンジョン23/02/12(日) 16:41:27

    「ほほう、お前はおかしな生物だな?ピンク肌の者よ。確かに私はブラッドツリー族の族長、ヒサラだ
    お前は私の戦士を倒したそうだな?お前には腕がある、それは確かだ…」
    あれは不可抗力っていうか事故っていうか、先に襲ってきたのは彼なんだよ…
    私はここに話をしにきただけで
    【思いっきり見下ろして獰猛に笑うミノタウロ族の族長に、慌てて弁明をしようと】

    「臆病なレオソックの領土から、ただここに話をしに来て受け入れられる者などいない!」
    わっ!?
    【大音声に驚いて尻もち】

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:42:05

    >>73

    空間の防御系魔法とか大体「亜空間を出して盾にする」とかじゃん、アレも理屈の上は「距離の壁で相手と自分を分ている」って仕組みよ

  • 78アルテリオス23/02/12(日) 16:44:22

    >>71

    大丈夫じゃないかな?夜道で見かけたら、びっくりする人もいるかもね


    >>76

    殴らないと話を聞かない手合いかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:44:24

    >>71

    いけるいける

    いけるって〜〜♡【2メートル超え、足の長さが胴体の約2倍以上、手が膝の位置より長いスレンダー青肌冒険者】

    >>76

    なるほど、価値観の違い〜〜

    レオソックのは戦士よか呪術師寄りだもんにゃあ

  • 80甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 16:44:30

    >>69

    おっとすまなイ、コテが消えてたナ…甘味狩りさんだゼ!

    シナジー…ふム…………なんだろう?

    【普段はとりあえず突撃してあとはほぼノリで戦うので戦法は特に考えていないのだ】


    >>71

    もちろん大丈夫だゼ!このギルドは数多の種族が集う場所だからナ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:44:30

    坩堝さんが変質させた数々の魔剣は今でもみんな愛用してるよね……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:46:07

    坩堝産出魔剣、オレも欲しかったよ……

  • 83竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/12(日) 16:47:10

    立て乙ですよ!
    昨日はご迷惑をお掛けしました!おかげさまで独立できましたよ!
    パーティ名とか新しい拠点とかはまだなんですけどね……
    拠点はギルドの宿泊施設で良いかなぁ……

  • 84女竜騎士@ダンジョン23/02/12(日) 16:48:01

    「私の儀仗兵を名誉の戦いで倒せば、お前の話の観客になってやろう。価値を見せてみろ、ピンク肌」
    【獰猛に笑うヒサラがハルバードで指す先には、3人のミノタウロ族が儀式的な衣をつけ、武器を構えて待ち構えている。その武器はいずれも鋭利な刃がついた、儀仗というにはあまりにも殺意が剥き出しなものばかりだ】

    …戦えってこと??
    【顔がひきつる竜騎士に、ミノタウロの族長は笑って頷くと門の中に竜騎士を放り込んで扉を閉めた】

  • 85〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/02/12(日) 16:48:13

    >>81

    懐かしいねー?いやでも確か素で強いのも混じってたはず…

    >>82

    出自はアレだけど強力なのばかりだったからねぇ……

  • 86白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 16:48:43

    (※立て乙です。昨日はまさかの寝落ちに見舞われましたが今日こそ完結…させたいですね!!)


    白騎士「―――――――。」


    【チャリオットから投げ出された衝撃のせいか、死を前にしたせいか、視界の色彩が薄れてスローモーションになる。】【片足が完全に折れてしまって立つことすらままならず、這いながらほんの数m先に転がる歪母へ向かう。】

    【それでも封印式は完成していた。】
    【投げ出される寸前、術式の再構成は完了し、それは解放される時を掌のタリスマンの中で待っている。】
    【きっと、自分はここで死ぬ。殺される。だが、それすら最悪の事態でもない。そして、あと少しでその最悪はきっと防げる。】

    【辿り着いた。這いずったあとに血液がべたりと残されて道ができている。】
    【折れた剣を杖にしてなんとか上体だけ起こすが、それだけでも全身が想像を絶する悲鳴を叫ぶ。】


    白騎士「これから…貴女を封印します……」
    歪母「………」


    【口を開けると溜っていた血が塊となって零れた。もう時間がない。】
    【黒々とした双眼からは何も読み取れない。無力感が込み上げてきて仕方がなかった。】

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:49:15

    >>74

    >>75

    >>78

    >>79

    >>80

    そうなんだ〜

    じゃあ〜、人間さん連れてくね〜?

    人間さん〜、持ち上げるよ〜?

    ……はれ〜?喋らなくなっちゃった〜

    喋らなくなると〜、人間さんは死んじゃうってママが言ってた〜

    早くしないと〜

    いそげ〜


    【人型部分で意識を失った冒険者を担ぎ、ばたばたと走り始めた】

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:50:06

    あのダンジョン、ライオンが草食系で牛が肉食系すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:51:03

    >>82

    ……こんな話を知っているか?

    あの時、血の坩堝が生み出した魔剣の内の幾つかは市場に流されて貴族のコレクションだとか名も知らない剣豪の得物になったりした

    だが、全てがそうと言う訳ではない。そのうちの一つはダンジョンを築き上げるための支柱となったったんだ。そのダンジョンに行けば……手に入るかもしれねえぜ?

    【信憑性の程は……お察しください】

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:53:31

    >>89

    わかった…!行ってくるよ…!

    情報サンキューな…!

    【その辺にあった小型ダンジョンを巨体を活かして踏み潰し、支柱に魔剣がないか調べている冒険者】

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:53:58

    ねえキミほんとに魔剣いるぅ?

  • 92竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/12(日) 16:54:15

    ダンジョン潰せるなら魔剣いらないんじゃないですかね……

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:54:19

    サイズ…爪楊枝じゃないかな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:54:31

    あったとしても剣折れてそう【KONAMI】

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:54:57

    あの巨体からすれば魔剣なんて爪楊枝サイズだよ???爪楊枝にでもするの???

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:55:12

    >>93

    サイズが変わる魔剣とかもあるから……

    【超超高速で伸縮する魔剣でモンスターを蜂の巣にしつつ】

  • 97〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/02/12(日) 16:55:22

    (※実際いくつか手放して市場に流しているのは事実だから本当かもしれない。)

    >>90

    えぇ……

    【あったとしても私の体に刺せるサイズだからサイズ全然足んなくね?の顔】

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:56:24

    >>91

    >>92

    >>93

    >>94

    >>95

    >>97

    坩堝産出魔剣ならきっと >>96 が言うようなオレサイズになってくれると信じてるんだ…!

    【足元に出てきた野良ヤマタノオロチを踏み潰してダンジョンを探している冒険者】

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:56:44

    それより無許可のダンジョン破壊ってアウトじゃなかった?

  • 100白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 16:56:53

    >>86

    白騎士「―――――――すみません」



    【ようやく、言葉にならない言葉を口に出来た。】



    白騎士「すみません…!」

    「私では………貴女を護れない……救えませんでした………!!」



    【どうしようもなかった。】

    【盾でも、剣でも、言葉でも、祈りでも、自分ではこれ以上のことなどできない。】

    【そしてそれですら、結局は一を切り捨てて九を救う判断でしかないのだ。】





    歪母「正しい道へ常に光が差すわけではありません」

  • 101アルテリオス23/02/12(日) 16:57:47

    ダンジョン…お金を稼ぐのに向いてる場所だって聞く
    次に来る時は依頼じゃなくて、そっちに行ってみようかな
    【ゴブリン討伐依頼の報告書を書きあげて提出した】
    そろそろ帰らないと先輩たちが心配しそうだから、今日はもう帰るね
    さよなら、また
    【小さく手を振って自転車を爆速で漕いで行った】

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:58:21

    >>99

    ダンジョンマスターがいないぽこじゃか生えてくる自然発生型ダンジョンならまあ…

    名ありのダンジョンなら簡単に破壊は出来ないんじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:58:59

    歪母ママ…

  • 104アルまジロボ23/02/12(日) 16:59:18

    >>101

    ヌンヌ【ばいばい】

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:59:22

    >>102

    以前にダンジョンの解体は許可無いとダメだって言われてたよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:59:59

    >>103

    母とママで二重になってない…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:01:20

    管理下にあるものだとアウトだね
    あとはそれでなんかあったときに責任は問われるかもしれないが…
    (※ムクロブネもそうだが大体はどんなダンジョンもこれでハイ終わり、されると話が広がらなくてつまらないからのブレーキみたいな感じなので厳密に禁止されてるというわけではない、些細な一過性のネタとして流すのがよし)

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:01:24

    なにィ…今まで走ってダンジョンを踏み潰してきたんだが…!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:02:22

    >>99

    モノによる【万能定型文】

    無限牢獄みたいな人の出入り激しくて破壊すること自体が難しかったりすると、破壊活動してもいたずらにモンスターを刺激するだけだからダメ。ダンマスがいる所も喧嘩売る行為だからダメ

    んでも衝合で突然発生した様な小規模ダンジョンはぶっちゃけ邪魔だし、破壊難度自体そこまで高くなかったりするから別にOK


    まあそんな簡単に破壊できるようなダンジョンなら別に破壊しても良いよって感じ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:02:30

    >>108

    はいアウト、無許可の破壊はダンジョンコアを十分に処理してないから寧ろダンジョン増えちゃうんだよね

    衛兵さんのところに行こうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:03:10

    あんだけ巨大な冒険者なんだから活動範囲も決められててその周辺のダンジョンは解体していいよーって処理されてるのかもしれんな
    (※細えことはいいんだよォ!)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:03:56

    (※いや、いくら自然のダンジョン破壊なんて細かいことじゃないでしょ……)

  • 113黒眼鏡23/02/12(日) 17:04:43

    (※ダンジョン破壊NGなんですか……)

  • 114竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/12(日) 17:06:26

    (※私はその辺はよく分からない……けどダンジョン破壊が横行するのは避けたいところではありますね、今回のは一過性のネタだと思うので大丈夫だと思いますが)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:06:42

    (※他の人が設定として用意してるダンジョンを勝手に破壊したなら問題だけど、それは「他の人が設定として用意してるものを勝手になんやかんやすること」が問題であって、ダンジョン破壊自体は問題でもなくない?)
    (※無から適当に生やしたっつか設定として生えてすらいないダンジョンを破壊することは些細of些細でしょ)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:06:49

    (※井戸とか裏の空き地を人力で埋め立てられちゃう系一過性ネタだったんだけど気に障ったようなので流してください)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:07:08

    (※ガチガチに決めると首しまっちゃうから、明確なNGではなくその辺はなるべく避けたほうがいいね〜という共通認識程度なの)
    (※真面目に取り合わないのも一つの防衛法ですぜ、一応どうしても壊すしかない!という展開はソレナリに今まであったぜよ)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:08:43

    (※少なくとも絶対アウト衛兵確保確定!みたいなノリではないのは確かかな)

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:09:15

    (※あ、小型=空き地サイズなのね?想定してるより小規模だった)
    (※ダンジョンを爆破して埋め立ててる冒険者ネタとかも今まであったし…)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:10:01

    (テンプレに載ってない禁止事例を増やすのはロールがやり難くなるから……)


    >>110

    待て待て

    一般的にダンジョンコアがある様なのは龍脈に繋いだり緑の月に繋がってたりだとかの云々間何でコアがないダンジョンよりも強度が段違いに高い

    そうじゃないコアだったなら、それはそれでむしろ増えちゃうなんて事はないよ

  • 121〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/02/12(日) 17:10:33

    ………すっごいどうでも良いけど、坩堝産出魔剣って言うとそう言うダンジョンから出てきた魔剣みたいだよね。
    (※一過性だし大丈夫……?まぁ、はっきり他人が作ったのを破壊する……とかではないですし、超火力系の人がダンジョン行きづらくなっちゃう気もするので気にしない方が……)

  • 122白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 17:11:02

    >>100

    【顔を上げる。】

    【蕩け切っていた狂気の肉塊は、しかしいつの間にか。】



    歪母「しかし、光になることはできます。他者を導く光に。」

    「わたしは、そう在ろうとしました。」



    「貴方は、どうか違ってください。」




    【頭を差し出すように、歪母が項垂れた。】

    【正気に戻ったのか、それはわからない。なぜここに来て、何がきっかけとなったのか。】

    【白騎士のあとに続く血の道が濃さを増す。自分の血だ。】


    【それでも、剣を握る手に力が戻ってきた。】

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:11:02

    まず根本的にダンジョン全般の破壊が許可無しじゃ禁止だったらメイキュウシロアリの巣とかの被害ヤベエ事になるし……
    奴さん街の中とかでも平気で巣作り始めるからとっとと破壊しないと色々と大変な事になるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:11:50

    (※気に障ったというか、ダンジョンの意味役割がグラデーションでいろいろあるから迷ったという感じかな?
    ダンジョンという言葉の中に無限牢獄のような世界観レベル、ダンマススレの他の人の中身入りからダンジョンということしか決まってない記号まで色々あるから人によってみてたところが違うんだと思うよ)
    (※あとはムクロブネと同じでそれでダンジョン攻略終わったらつまらないからのブレーキみたいなものねっ)

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:12:19

    ダンジョンコアがあると結界が貼られて、外部からの攻撃を跳ね除けるんじゃなかったっけ?
    外からの攻撃で潰すのはかな〜り弱ったり一部のダンジョンじゃ無いと無理って聞いてたけど

  • 126竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/12(日) 17:12:36

    そう言えば坩堝さんがここに来られるのは久しぶりに感じますね、これまではどちらに?
    サナードにいらしたのですか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:13:15

    『おォい兄貴ィ!魔物がぐったりした人間抱えて爆走してるぜェ!』
    『あんだとォ!?おいそこの魔物ォ!そいつをどうするつもりだァ!?事と次第によっちゃタダじゃおかねえぞォ!』

    あのね〜、この人間さんが死んじゃいそうなの〜
    だからね〜、人間さんの街に連れてくの〜

    『なんだとォ!?そりゃコトだァ!』
    『乗ってきなァ!この馬車はちょうどセントラリア行きだぜェ!』

    やは〜
    ありがと〜

    【カニは馬車に乗った】

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:13:17

    みんなが爪楊枝に夢中になってる間に女竜騎士さんがデスマッチに放り込まれてるな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:13:59

    >>127

    あっセントラリア名物言動が不審なだけ…いや不審でもあんまりないな

    とにかくいい人

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:14:05

    あの歪んだお母さん…
    こんなことをいうのもなんだが、恋をするとしたらあんな気持ちの女性がいいと思います
    守ってあげたいと思う…元気なあたたかな笑顔が見たいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:15:00

    オレが今まで潰してきたダンジョン、調べてみたら衝合でニョキニョキ生えてきた中身ゼロの、かさばって邪魔なだけのちょっと迷惑ダンジョンなんだって
    へえ〜
    (※ということで、空っぽの段ボールを畳んでた感じでよろしくお願いします!)

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:15:42

    >>130

    本当にこんなことを言うのもなんだな!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:15:45

    ※そもそも潰すなんて大事にしなければよかったのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:16:03

    >>130

    友達のお母さんを異性として見るよく考えたら気持ち悪い発言し院!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:16:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:16:50

    >>133

    ※潰すこと自体は問題じゃないしこれで流そうねってなったところでそれを言うか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:17:27

    そもそもダンジョンの定義とは?空間の異常があるか否かとか偶に言われるけど別にそういう訳でもないダンジョンとかも割とあるし。特に「特定の生物の巣」がダンジョンとして扱われてる系だと

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:17:42

    (※まあまあ決着はついたから)


    >>131

    昔魔剣使いさんが探索してたダンジョンにただの穴みたいなのあったなあ

    (※大きさダイス1)

  • 139黒眼鏡23/02/12(日) 17:18:15

    ダンジョンの定義、曖昧だもの……
    コアやダンマスがいないものも多いのよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:18:23

    >>133

    (※これ以上言い続けるとあなた側に問題あることになるからストップ)

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:18:35

    >>130

    うむ

    いよいよ出発のようだな…

    【一般通過火属性精霊使い】

  • 142白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 17:18:44

    >>122


    【言葉はない。だが意味は伝わる。】

    【異変を察知した黒騎士が右手を上げ、クロスボウ隊へ狙いをつけるよう号令した。】


    【賭けではある。】

    【それでも。】



    白騎士「……必ず」




    【白騎士は抱きしめるように、折れた剣を歪母の首に突き刺した。】

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:18:54

    >>131

    ギガントケイブいってみ

    巨人族御用達のクソデカダンジョンよ

    世界が変わるぜ

  • 144竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/12(日) 17:19:45

    やっぱりダンジョンは不思議ですね……不思議のダンジョン……

  • 145〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/02/12(日) 17:19:53

    >>126

    主軸はそこで、ちょろちょろ遠くまで旅に出てた感じですねー。


    ダンジョンも千差万別……だからその辺の野良ダンジョンに飛び込まずにはいられない。

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:20:32

    ダンジョン…色々あるんだな…

    世界は広いぜ…

    >>143

    そんなダンジョンがあるのか!世界は広いぜ!【ダッシュでギガントケイブに向かう冒険者】

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:21:01

    >>141

    行くぞ!

    【一般通過老練戦士】

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:21:04

    無許可破壊禁止〜とか、無許可侵入禁止〜とか
    何かしら大幅介入に許可が必要なダンジョンは基本的にギルド連合警察部が明確に監視網張ってるから分からないって事は無いと思うけど
    破壊自体は結構一桁ランカーが派手にやってるって聞くし…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:22:25

    完全攻略してボス倒したら勝手に壊れるダンジョンとかもあるからねえ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:22:49

    この流れ…くるか…!?一般通過星の戦士…

  • 151竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/12(日) 17:23:17

    なにやら「母親」を守るために動き出した方々がいますね……
    しかし、どこに行くのでしょうか
    「砂漠だろうな、我を崇めようとしているのだ」
    不死鳥さんはお気楽ですね……

  • 152黒眼鏡23/02/12(日) 17:24:35

    念写かなんかで敵の位置は割り出さないとね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:25:04

    無味ラーメン~
    無味ラーメンはいらんかね~
    【屋台がらがら】

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:25:08

    道中で銀の戦士も仲間に迎え入れないとな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:26:06

    >>153

    …美味いの?それ

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 17:26:25

    >>150

    星の戦士…!!

    【テンション上がってる】

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:27:10

    ※毎回思うけどメタで揉め事あった直後にそれに関する諸々を本スレに出す流れ、受け入れようとしているのが分かるけど一斉に起こるから面白いね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:27:14

    ついた〜
    ありがと〜

    『おうよ!』
    『その兄ちゃんは見たところ冒険者らしいなァ!ならギルドに連れてってやった方がいいかもしんねェ!』

    ぎるど〜?

    『あっちに見える大きな建物だぜェ!』
    『嬢ちゃんでも余裕で入れる建物だぜェ!行ってみなァ!』

    ありがと〜
    行くね〜

    【というわけで】

    こんにちは〜
    人間さん連れてきたよ〜
    【死にかけ冒険者を担いだカニ(一般的でない)がギルドの扉を叩いたとさ】

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:29:11

    >>155

    匂いと食感とカロリーはラーメンだよ

    味はない 一杯30Gだけどどう?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:30:30

    >>159

    そこそこ高いな〜!?

    せめてカロリーから解放されてればな…

  • 161竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/12(日) 17:31:24

    それでも味は無いんですね……
    他は普通なのにどうやったんでしょうか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:31:27

    >>158

    セイヤァッ!!【死にかけ冒険者目掛けて癒しの魔術を飛ばす一般通過ヒーラー】

  • 163〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/02/12(日) 17:32:02

    >>158

    はいどーも、いらっしゃい。

    【ギルドの扉を開ける。一応ポーションを持って行って】

    >>159

    匂いがするならワンチャン脳が誤認して……

    面白いから一杯くださいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:32:05

    >>159

    何故…何故「味以外」なのだ…


    >>158

    おーさんきゅ、医務室に持っていこな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:33:10

    >>158

    "やりたい"と思った時にはスデに"やっている"ッッ!

    【通りすがり様に回復ポーションをかける】

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:33:44

    >>161

    味のない食材でラーメンを作って、後から匂いとカロリーを足したのさ


    >>163

    ほいまいどあり~

    【無味ラーメンを置いて屋台は去った】

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:33:58

    デカいダンジョンは入れるから良いけど
    小さいダンジョンは入るのも一苦労
    サイズ調整系の手段持ちはその辺便利だよねぇ

    超極小ダンジョンにして禁忌扱いのダンジョンがあるという都市伝説を聞いたことがあるけど…そもそもそんなの入れるんだろうか

  • 168女竜騎士@ダンジョン23/02/12(日) 17:34:12

    っリリィ!第3竜砲(ブレス)…ブリザード!
    【儀仗兵達が手に武器を持ち、明らかな殺意を込めて動くのを見た竜騎士は、考えるのをやめてリリィに薬石を与え、儀式闘技場を冷気が押し流す】

    【先手必勝とばかりにそのまま地を蹴る。氷の竜砲によって引き起こされた鈍化(スロー)で低く飛び込んできた竜騎士に対応するのが間に合わなかった儀仗兵の一人の槍を持つ手を竜騎士の槍が薙ぎ払い、白い刃になった穂先でがらあきになった胸を穿ってそのまま横の斧をもつ儀仗兵の方へ引き倒す】
    【そして槌をもつ儀仗兵が鈍化(スロー)から抜け出し竜騎士にむけて駆け出そうとするのを、フローティングナイフを宙に浮かせて牽制する】
    【苛立たしげに吠えて横へ回ろうとする儀仗兵に、待ち構えたようにリリィが飛びかかった】

    良いよリリィ!そのまま抑えて!
    【竜騎士は巻き込んで引き倒した斧の儀仗兵が起き上がるのを見て、そちらに向けて槍を構え直した】

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:34:54

    >>166

    どーしてそこでカロリーを足しちゃったのよォ〜〜ッ!【ダイエッター】

  • 170竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/12(日) 17:35:08

    先程から凄味のある人がいますね、ラーメンは無味なのですが

    >>166

    わぁ、何かの実験みたいな作り方でした

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:35:50

    >>163

    ありがと〜

    おじゃま〜?

    【てこてこ入ってきた】


    >>162

    >>165

    「う、ぐぐ……げほっ!」

    【ある程度回復して水を吐き出す。どうやら溺れていたらしい】


    >>164

    いむしつ〜?

    【ひとまず死にかけ→ぐったり冒険者を優しく降ろす】

  • 172白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 17:36:13

    >>142

    【天頂まで届くほどの穢れ無き光の奔流。】

    【幾百もの魂が天空へと舞い上がり、高らかに謳う。】

    【その衝撃は地表を駆け抜け、黒き軍勢の先頭にいた穢れを一掃した。瞬く間にそれらは形を失って塵と化す。】


    黒騎士「なんだ!?なにが起こっている!?」


    【しかし、光の中に白騎士はいた。】

    【膝を突いて見上げる蒼穹の彼方は果てしなく、響き渡る歌が魂を運んでいくのが見えた。】

    【全身を苛んでいた苦痛の一切が昇華され、消えていくのを感じる。】



    歪母「もう貴方はわかっているはずです。」

    「貴方が、何のために戦ってきたのか。何のために戦うのか。」



    【歪み切った肉塊ではない。一人の修道女の姿が浮かび上がる。】

    【それが天へ召されることはないのだろう。】

  • 173白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 17:37:09

    >>172

    白騎士「………私は」



    【眼を閉じて鮮明に浮かび上がる言葉。】

    【はじめからわかっていたことだ。義務や道理で理由つけて見失っていた、たった一つの望み。】

    【例えそこに、自らへ差す光が無くとも。】






    白騎士「私は、誰かを護るために戦う。誰かを救うために戦う!」

    「罪なき魂たちの幸福の、平和のために――――――!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:39:07

    歪母マッママザーマミィ…

  • 175甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 17:39:17

    >>101

    じゃあナー!

    【手を振る緑ローブ】


    >>171

    おぉ…はじめましテ!医務室はこっちだゼ!

    【医務室の方を指差す緑ローブ】

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:39:28

    ふっふっふ、俺の異能は「触れたものの性質を変化させる」異能
    人呼んで《変質者/オルターレイショナー》さ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:40:44

    >>176

    なんて哀しい二つ名なんだ…

    非漢字文明出身者が「冷奴」をカッコいい意味だと思って二つ名にしちゃったのを思い出す

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:41:18

    >>176

    字面で誤解されそうね

  • 179〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/02/12(日) 17:41:21

    >>166

    どーもー

    【ズルズルと啜る】

    うん……しっかりとラーメンの匂いは感じ取れる……だが味は全くしない。

    こう……頭が困惑するね。

    >>176

    強いのに……名前が……

  • 180絶対冷奴23/02/12(日) 17:41:40

    今俺を呼んだな?これでお前とも縁が出来た!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:41:56

    >>175

    わかった〜

    【再度持ち上げて教えてもらった方へ】


    あのね〜

    この人間さんを助けてほしいの〜

    【医務室のスタッフに引き継いでもらった】

  • 182ナースゴーレムE223/02/12(日) 17:44:01

    >>181

    了解しました

    【受け取って搬送した】

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:50:22

    コトッ
    【ハーブが入った香匂瓶をテーブルに置く】

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:51:02

    >>183

    なんじゃらほい【開封】

  • 185女竜騎士@ダンジョン23/02/12(日) 17:53:01

    一撃が重い…っ!
    まともに受けるのは無理!
    【振り下ろされる斧を槍の柄で弾くも、ほとんど倍に近い体躯から繰り出される一撃はその衝撃だけで寸の間、手の感覚を奪った】
    【一人目こそ奇襲じみた手で倒したものの、彼我の肉体には絶対的な差がある。まともに打ち合っては勝ち目は見えない。床を蹴って後ろに飛び、ポーチからだしたものを相手に向けて投げながら叫ぶ】

    閃光(フラッシュ)!
    【閃光魔宝石のもたらす強烈な光に、思わず目を覆ったミノタウロ族の右手を竜騎士の白刃が薙いだ。斧が音を立てて石の床に転がる】

    のこり…一人!

  • 186白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 17:53:19

    >>173

    黒騎士「光が…消えた……?」



    【天地を結び光の柱が突如として消えたことに困惑を隠せない黒騎士。】

    【しかし数瞬の後、その困惑など今目の前にいる脅威と比べれば余りにも矮小であることを理解した。】



    【白騎士は其処に居た。】

    【片膝を突き、剣を杖に、頭を垂れて。叙任を終えた騎士がそうするように。】

    【剣は最早剣ではなく光そのものだった。あの光の柱すべてが剣の形に収まったようにすら見える。】

    【其処に君主はいない。只一人、厚い暗雲に穿たれた大穴より差す陽光を一身に浴びて。】


    【立ち上がる。破壊しつくされたはずの身体と鎧は、まったく新たな姿に新生していた。】

    【青いマントが涼やかにはためき、装甲が展開される。】


    【溢れる光は赤ではない。】

    【青く、碧く、蒼く、葵く。どこまでも遠く、深い。】



    【宙(そら)の色。】




    【眼光に同じ色が宿る。】

    【そして、蜉蝣は飛び去った。】

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:53:20

    >>184

    【瓶の中には様々な種類の香りが強いハーブが入っている】

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:53:58

    >>187

    いただこう【かばんに入れた】

  • 189女竜騎士@ダンジョン23/02/12(日) 17:58:13
  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:59:36

    たておつー


    >>188

    あっちくせう先を越された

    【冒険者ギルドで謎に無から湧いて来る品物を集めて売って生計を立てている人】

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:01:05

    たておつー


    >>190

    働きなよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:01:35

    >>189

    立て乙!


    >>190

    いや、冒険しようよ

    でもまあ謎だなあれは……反応を見られてる感じでなんだか不気味でぞわぞわする

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:02:30

    誰かの忘れ物じゃないのー?
    たておつー

  • 194苔猫(鈴)23/02/12(日) 18:03:39

    もにゃん

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:03:41

    キャア〜〜〜ー〜!!!!
    白騎士ィ〜〜〜〜!!!

  • 196ひりゅー23/02/12(日) 18:03:43

    ひりゅー?

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 18:03:44

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:03:54

    文面からして明確にわざわざ置いてるんだよな
    持って行って良いとも悪いとも言わずにただ置いてくから正直怖いと言うか、みんな良くそんな気軽に触れにいけるな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:04:36

    なんたって冒険者だからな
    もちろん警戒して触らないのも自由だ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:04:42

    >>198

    声出せない種族の人とか?

    …それなら思念入力なりなんなり使えば良い話だよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています