ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界73

  • 1アスカ・ノエル23/02/12(日) 15:53:07
  • 2ツバサ・ゴン23/02/12(日) 15:53:37

    立て乙

  • 3ギャデル23/02/12(日) 15:55:40

    (立て乙です)

  • 4カーリヤ23/02/12(日) 15:58:27

    立て乙っと。

    あの本、割と面白かったんだけどなぁ……

  • 5ニッパ23/02/12(日) 16:01:20

    たておつだぞ

  • 6アスカ・ノエル23/02/12(日) 16:43:53

    「(今のカーリャさんを放っておけないよね。こんな時寺子屋に通わない選択をした過去に自分を恨みたくなる)」

  • 7カーリヤ23/02/12(日) 16:53:39

    >>6

    [鼻歌交じりに窓を開ける]

    さあてと……なあ、ノエルさんや。

    散歩に行かないか?

    [窓枠に腰かける]

    ちょっと町回でもしようと思うんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:55:24

    >>前スレ200

    ええと、火魔法を使います

    とはいえ魔法、そんなに得意じゃないんですけどね……

  • 9アスカ・ノエル23/02/12(日) 16:56:45

    >>7

    お誘いありがとうございます

    ご一緒させてもらいますね

  • 10カーリヤ23/02/12(日) 17:02:16

    >>9

    んじゃあ行こうか。

    靴どこ行ったっけ……?

    [靴を履いた]

    さて、どこに行く?

    今回はあんたに決めてもらいたい。

  • 11アスカ・ノエル23/02/12(日) 17:05:12

    >>10

    私散歩は方角だけ決めて歩くスタイルですから、そうですね〜・・・なんとなく北の方に向かいましょうか

  • 12ニッパ23/02/12(日) 17:07:52

    >>8

    そうのなのか!魔法が得意ではない人もこの町にはけっこういるから、安心していいと思うぞ!

    自分のも特定の状況以外だと大概不便な部類だしな!

  • 13カーリヤ23/02/12(日) 17:09:15

    >>11

    ではそのように。

    (何があったかをダイスで決めてもよろしいでしょうか?)

  • 14アスカ・ノエル23/02/12(日) 17:14:45

    >>13

    (いいですよ〜)

  • 15カーリヤ23/02/12(日) 17:17:27

    dice1d3=3 (3)

    1:露店

    2:気になるもの

    3:怪しい感じのする何か


    [歩いて少しして、何かを発見した]

  • 16カーリヤ23/02/12(日) 17:22:24

    [おっとと]

    (それってどんなの?)

    dice1d3=2 (2)

    1:人

    2:モノ

    3:動物


    なんだアレ?

  • 17アスカ・ノエル23/02/12(日) 17:23:30

    >>16

    ゾクッ!

    あの、それに近づくの、やめておきませんか?

    【カンが働くアスカ】

  • 18ツバサ・ゴンの鳥23/02/12(日) 17:26:04

    >>16

    ぐぁッぐぁっ!

    【全力の威嚇】

  • 19カーリヤ23/02/12(日) 17:27:00

    >>17

    [それは明らかに呪われしもの特有の香りを秘めていた]

    [正直絶対に触るな系だと見ただけでわかる]

    [それはdice1d5=5 (5) だった]

    1:箱

    2:人形

    3:刀

    4:鏡

    5:乾いたもの

  • 20ツバサ・ゴンの鳥23/02/12(日) 17:28:52

    >>19

    ギャッギャッ!【威嚇】

  • 21カーリヤ23/02/12(日) 17:31:11

    [それは乾いている。遠目では生き物なのか、枯れ木なのか、それすら区別できない]

    [それはあなたたちが気付いた事をdice1d2=2 (2) ]

    1:気付いた

    2:気付いてない


    あ、アレな、なんだろなァ……

    [カーリヤの声は震えている。あの冒涜的な魔力とよく似た波長を感じ取っていた]

  • 22アスカ・ノエル23/02/12(日) 17:33:25

    >>21

    わからないほうがいいと思います

    刺激しないようそっと通り抜けるのが一番です

  • 23ツバサ・ゴンの鳥23/02/12(日) 17:34:24

    >>21

    【帰った、というより逃げた】

  • 24カーリヤ23/02/12(日) 17:37:50

    >>22

    そうだね……そそくさと逃げようか。

    [足元に氷を作り出し、立ったままスライド移動で逃げようとしている]

    [ここって呪われてんのか、と本気で考え始めてる顔だ]


    [乾いたものは何かを探して大通りを見つめている、そんな錯覚をカーリヤは覚えた]

  • 25アスカ・ノエル23/02/12(日) 17:41:15

    【魔法を使わず、気配を消してゆっくり歩くアスカ】

  • 26カーリヤ23/02/12(日) 17:53:32

    [見られているような感触が拭えないが、逃げ切れた。多分]
    あれ、なんだったの……?
    [顔色はすっかり青に染まっている]
    つーか、なんであんなものがあるんだよォ……呪われてんのか……?
    [背筋はまだ悪寒が走っている]

  • 27アスカ・ノエル23/02/12(日) 17:55:02

    >>26

    この街は一体どこから!?な出来事が多いですよね〜

  • 28カーリヤ23/02/12(日) 18:02:19

    >>27

    多いね、で済ませていい物か……

    [ふと見せられた昨日の出来事を思い出す]

    割とありそうだな! この前川で希少種釣ったのと同じだろうな!

    [勢いで誤魔化そうとしている]

  • 29アスカ・ノエル23/02/12(日) 18:05:44

    >>28

    ですです♪

    何らかの脈があって出来事が起こりやすいのか、お師匠様が言ってた「しゅじんこうほせい」とやらが関わっているのか、謎ですね〜

  • 30カーリヤ23/02/12(日) 18:08:34

    >>29

    それが何かは知らないけど、ま,良いっかぁ。

    死ななきゃ安い。

    [大きく体を伸ばす。パきパキと骨が鳴る]

    んで、次はどうしようか?

    先に行くか、解散すっか。

  • 31アスカ・ノエル23/02/12(日) 18:09:23

    >>30

    もう少し歩きましょう。あれは気分転換じゃないです

  • 32カーリヤ23/02/12(日) 18:14:31

    >>31

    ……そうするか。散歩で死にかけるなんてそうそうないよ……

    [気分転換ってなんだっけ、みたいなことが顔に書いてある]

    (イベント判定降りますね)

    なにかがあったかどうか:dice1d2=1 (1)

    1:あった

    2:なかった


    あったら何?:dice1d3=1 (1)

    1:人

    2:魔物

    3:モノ

  • 33カーリヤ23/02/12(日) 18:21:40

    >>32

    [あった]

    [dice1d10=4 (4) 人くらいいる]

    [そこはかとなく怪しい感じがする]

    1:犯罪

    2:冒涜

    3:誤解だよ、ホントだってば!

  • 34カーリヤ23/02/12(日) 18:22:15

    (振り忘れ)

    dice1d3=1 (1)

    1:犯罪

    2:冒涜

    3:誤解だよ、ホントだってば!

  • 35カーリヤ23/02/12(日) 18:30:50

    >>34

    ……ここって治安良いところだったりするのかしら?

    なんだか空気悪くない? 気のせい?

    [四人の悪漢っぽいのがdice1d3=1 (1) にいる]

    1:真横

    2:後ろ

    3:正面

  • 36アスカ・ノエル23/02/12(日) 18:32:44

    >>35

    あまり一般の方の出入りは無い場所でしょうね

    「(こっち狙ってきたら瓶投げようかな?いや、不快な音聞かせよう)」

  • 37カーリヤ23/02/12(日) 18:36:22

    >>36

    どうしようかしら?

    [小声でささやいた]

    一応備えよう。

    [冷気が左側から漏れ出てくる]


    (ちなみに四人組の敵意は)

    dice1d2=1 (1)

    1:ある。何なら攫ったりして身代金、ウへへ

    2:ない。ただの通りすがりだよ

  • 38アスカ・ノエル23/02/12(日) 18:37:52

    >>37

    狙ってきたら撃退の方向で行きましょう(小声)

  • 39カーリヤ23/02/12(日) 18:41:54

    >>38

    多分ちょっかいとかかけてくるな。なんとなく世間知らずのお嬢様っぽいし。(ひそひそ)

    [四人の悪漢ぽい奴らは二人を取り囲んだ]


    「嬢ちゃんたち、こんなとこで何してんだい?」

    「俺たちが送ってやろうか?」


    ……お祓いとかあるかなぁ。

    んじゃま、やるか。

    [左側が凍てついた]

  • 40アスカ・ノエル23/02/12(日) 18:43:54

    >>39

    でしたらお相手してくださいね♪

    【札を持ちニッコリ笑うアスカ】

  • 41カーリヤ23/02/12(日) 18:49:19

    >>40

    [雰囲気が変わった二人を見て、緊張が走る]

    「へっ、高々学生だろうに!」

    「その面に傷はつけたかねえんだけどなァ!」

    [四人は魔法の構えを取る]

    あっそーのね。

    [一人の手首をつかんだ]

    んじゃあ、あたしと同じ形にしたげる……

    [悪漢の一人は叫ぶ間もなく、一瞬で氷像と化した]


    (こいつらはダイス抜きで凹しても大丈夫です)

  • 42アスカ・ノエル23/02/12(日) 18:53:08

    >>41

    (リョーカイです)

    「(去り際に腹下しの煙便投げとこ)」

    【小太刀を抜かずに鞘で叩きのめしているアスカ】

  • 43カーリヤ23/02/12(日) 18:59:25

    [そうして残り一人。魔法を放とうとしているが、焦っているのか、形が歪だ]
    「チクショウ……詐欺じゃねえか!?」
    そうだよな、散歩のつもりなんだよこっちは。
    [水を撒いて、悪漢の足を凍らせた]
    んじゃ、トドメは任せますんで……

  • 44アスカ・ノエル23/02/12(日) 19:03:34

    >>43

    分かりました♪

    悪いおにーさん、見た目ほど火力はないから安心して焼かれてね♪

    『レッドローズ』

    【悪漢は赤い薔薇の見た目をした炎に包まれた】

  • 45カーリヤ23/02/12(日) 19:19:47

    >>44

    まぁ、キレイ。

    ちょうど実家を思い出すなぁ……

    [とりあえず、追い水をかけた彼女はぼんやり呟く]

    んで、どうしようかしら。この殿方。

    のしちゃったけどさ。

  • 46アスカ・ノエル23/02/12(日) 19:22:38

    >>45

    放置しておきましょう

    カーリャさん、少し離れていただけませんか

  • 47カーリヤ23/02/12(日) 19:27:43

    >>46

    はいよ。何するかは知らないけども。

    [とりあえず構えておく]

  • 48アスカ・ノエル23/02/12(日) 19:31:54

    >>47

    私のちょっとした八つ当たりですね

    【アスカがアイテムポーチから小瓶を取り出し蓋を開け、気絶している悪漢の顔あたりで指でポンポンと小瓶を叩くと黄緑の煙が悪漢の顔あたりに広まった】

    終わったので行きましょうか♪

  • 49カーリヤ23/02/12(日) 19:34:28

    >>48

    ひでぇ事するんだねぇ。おぉ、怖っ……

    [かけられた液体が一体なんなのかは聞かないことにした]

    んで、今度はどこ行く?

    あんたに任せるよ。

    (ダイスロール、お願いします)

  • 50アスカ・ノエル23/02/12(日) 19:43:20

    >>49

    (了解です)

    そうですね〜公園に行ってみましょうか


    なにかあった?

    dice1d2=1 (1)

    1,あった

    2,なかった


    あった場合

    dice1d3=3 (3)

    1,ヒトガタ

    2,モノ

    3,動物

  • 51アスカ・ノエル23/02/12(日) 19:46:46

    >>50

    それはどんな動物?

    dice1d3=3 (3)

    1,犬

    2,猫

    3,魔物


    魔物だった場合


    強さdice1d100=59 (59) (数値が高いほど強い)

    希少さdice1d100=15 (15) (数値が高いほど珍しい)

  • 52アスカ・ノエル23/02/12(日) 19:48:15

    >>51

    (書きわすれてた

    危険度dice1d100=41 (41) 数値が高いほど人に危害を加える)

  • 53カーリヤ23/02/12(日) 19:51:02

    >>51

    ワ、ワァ……

    [的確に訪れるトラブルに思わず涙ぐんでくる]

    ここ、街ん中だよなぁ。魔物なんでおるん?

    [散歩は近所でやろう、心にそう誓った]

    [それはそうと、臨戦体制に入る]

  • 54アスカ・ノエル23/02/12(日) 19:52:29

    >>53

    紛れ込んだんでしょうね

    (やっちゃって構いません)

  • 55カーリヤ23/02/12(日) 19:56:32

    >>54

    (了解です)

    [ノータイムで放水した。ウォーターカッターめいた切れ味の水が魔物を切らんとする]

    [右手には氷柱が装填されている]

  • 56ツバサ・ゴン23/02/12(日) 19:57:30

    (勝手にどんな魔物か決めていいですか?)
    (クマみたいとか)

  • 57アスカ・ノエル23/02/12(日) 20:02:46

    >>56

    (こちらはいいですよ〜)

  • 58漫本画印23/02/12(日) 20:06:11

    >>57

    【どんな感じ?】

    1猛獣

    2キメラ

    dice1d2=1 (1)

    なんの?

    1クマ

    2トラ

    3猿

    4狼

    5鼠

    6蛇

    7カエル

    8カマキリ

    9カラス

    10イノシシ

    dice3d10=4 2 10 (16)

    猛獣なら1つ目のみ

  • 59ツバサ・ゴン23/02/12(日) 20:06:58

    >>58

    (すみません、コテミスしました)

  • 60ツバサ・ゴン23/02/12(日) 20:16:01

    (狼型の魔獣みたいですね)

  • 61アスカ・ノエル23/02/12(日) 20:19:23

    狼、、、隙間通ってきたのかな?

  • 62カーリヤ23/02/12(日) 20:23:31

    伏せろォ!
    [水の線をやたらめったらに振り回した]

  • 63アスカ・ノエル23/02/12(日) 20:28:04

    >>62

    はい!

    【しゃがんで回避するアスカ】

  • 64カーリヤ23/02/12(日) 20:34:36

    [放たれた水流は壁に深い切り傷を、空気を切り裂きながら進む]
    [狼に触れ、狼は動かなくなる]
    [数秒後に連結が外れるように頭が落ちた]
    んまぁ、悪いね。人間の土地なんでさ。

  • 65アスカ・ノエル23/02/12(日) 20:40:17

    >>64

    処理しないとですね

    【アイテムポーチからナイフを取り出すアスカ】

    (アスカの器用さでも

    dice1d100=72 (72) )

  • 66カーリヤ23/02/12(日) 20:44:28

    >>65

    なぁ、狼の肉っていけるかな……?

    [狼の肉を見つめながらそう言った]

    魔物って結構いけそう打と思うんだけども……

  • 67アスカ・ノエル23/02/12(日) 20:46:41

    >>66

    臭み消しなどをすれば食べれると思いますよ

    【手際よく解体作業をしているアスカ】

  • 68カーリヤ23/02/12(日) 20:53:40

    >>67

    行けるのか!

    そうかそうか!

    [やけにうれしそうな顔をしている]

    何が良いかしら……鍋かな?

  • 69アスカ・ノエル23/02/12(日) 20:57:37

    >>68

    シンプルに焼いて塩コショウで味付けも良さそうですね〜

    【解体した物をそれぞれで保管しているアスカ】

    毛皮はどうしますか?

  • 70カーリヤ23/02/12(日) 21:02:16

    >>69

    くれるなら貰いたいな。

    毛皮はコートとか寝袋とかに使えるから。……なめすのは面倒だけどね。

    あぁ、内臓ももらえると助かる。

  • 71アスカ・ノエル23/02/12(日) 21:05:35

    >>70

    分かりました

    こっちの皮袋が内蔵で、こちらの皮袋が毛皮ですね

    【右手に内蔵が入った皮袋、左手に毛皮が入った皮袋を持っているアスカ】

  • 72カーリヤ23/02/12(日) 21:09:11

    >>71

    ありがとね。

    [差し出された袋を受け取った]

    うわっと、結構重いな……

  • 73アスカ・ノエル23/02/12(日) 21:11:46

    >>72

    狼、結構大きかったので

    あ!内蔵はそれぞれ布に巻いて入れてありますが、使う時は気をつけてくださいね

  • 74カーリヤ23/02/12(日) 21:16:56

    >>73

    いやぁ、何から何まで助かる。

    [内臓の入った袋をひんやりと凍らせた]

    これならそうそう腐らんだろ。

  • 75アスカ・ノエル23/02/12(日) 21:21:35

    >>74

    そうですね

    肉はどうします?

  • 76カーリヤ23/02/12(日) 21:25:29

    >>75

    臭みさえなければいけるな……

    今度調理するか。

    [ちなみに調理スキルの程は?]

    dice1d100=58 (58)

  • 77カーリヤ23/02/12(日) 21:26:56

    んまぁ、食えるくらいにはなるだろうな。
    味は二の次だけども。
    [良くも悪くもな腕だ。美味しくは出来ないが、まずい料理にはならないだろう。多分]

  • 78アスカ・ノエル23/02/12(日) 21:32:33

    >>77

    解体やったのでお肉3分の1ほどもらってもいいですか?

  • 79カーリヤ23/02/12(日) 21:33:43

    >>78

    貰う権利はあんたにあるんだ。ばらしたのはあんただから。

    [どうぞどうぞと手をやった]

  • 80アスカ・ノエル23/02/12(日) 21:41:15

    >>79

    やったぁ♪

    これがカーリャさん分のお肉です

    【皮袋(in肉)を渡すアスカ】

  • 81カーリヤ23/02/12(日) 21:43:26

    >>80

    あんがとな。

    さてと、料理をしてみたくなったんで、ちょっくら調達に行こうと思う。

    出来れば早めにご馳走したいね。

    んじゃあ、また。

    (落ちますね。お疲れ様でした)

  • 82アスカ・ノエル23/02/12(日) 21:47:55

    >>81

    では〜


    半分はクラタマ用兼保存食にして、もう半分はパッと焼いて食べちゃおっと

    やべっ!狼の血流して無かった!水!水!

    【バタバタと水魔法で地面の血を流すアスカ】

  • 83ギャデル23/02/12(日) 21:49:39

    >>82

    ……チ ? ニンゲン なニシてルンだ ?

    【たまたま近くを通りかかった】

  • 84アスカ・ノエル23/02/12(日) 21:55:21

    >>83

    なんでか狼の魔物がいてねー、解体作業して帰ろうとしたら血を流し忘れたことに気づいたんだよ

  • 85ギャデル23/02/12(日) 22:04:19

    ……ソウなのカ ニンゲン ノ すミカ あラス マモノ からレル ソレガ きマリ
    ……ミちのうエデ かいタイ シテたノカ……?
    マわりに みラレルゾ

  • 86アスカ・ノエル23/02/12(日) 22:22:24

    >>85

    この辺りはマトモな人少ないし聞いてきた人にはきちんと事情説明したから大丈夫でしょ!

    それじゃあ私は役所に魔物が出て対処しましたっていう報告に行かなきゃだからこれで

    バイバイ♪

  • 87ギャデル23/02/12(日) 22:27:03

    >>86

    マア ダいジょうぶナラ いイカ

    ギャデル モ ネル オヤすミ

  • 88ニッパ23/02/12(日) 22:37:47

    [上着の袖に空いた穴から血のにじんだ包帯が見える]
    ただえさえ行きづらい公衆浴場に、またしばらくいけなくなってしまったぞ
    新しく引っ越してきた人、面倒ごとに出くわさないといいな…
    あ、旧市場の調査のアルバイト…また準備からだな…

  • 89武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/12(日) 22:39:51

    まって師匠おおおおおおおお!!!!!
    速いってマジで!!!!
    【屋根の上を次々に飛び移る辮髪の男を全力で追いかけている】

  • 90ニッパ23/02/12(日) 22:42:56

    >>89

    ⁉あ、あれは…⁉すごいな…やっぱりいい人達でよかったぞ…

  • 91武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/12(日) 22:55:22

    ちょっと師匠、マジで手加減…クッソもうあんな遠くに!!!!
    【屋根を飛び移り再び全力で追いかけ出す】

  • 92カーリヤ23/02/13(月) 13:31:56

    [食材を前に考え込んでいる]
    ふぅむ……何がいいかな?
    個人的にはボルシチがいいんだが、シチューとかに出来るとまた良し。
    [魔物の肉とどこかから調達した野菜を点検するようにジロジロ見ている]
    うぅん、贅沢な悩み……

  • 93引っ越してきた人23/02/13(月) 13:35:44

    あれ、ここどこ……?
    うーん、これは……早速迷子になってしまいましたね!
    【散歩をしているうちに知らない場所に出てしまった】

  • 94カーリヤ23/02/13(月) 13:40:40

    >>93

    悩むなぁ……ん?

    [ふと、誰かいるのに気づいた]

    [彼女は左半分が凍りついたまま、近づいた]

    やぁい、そこのあんた!

  • 95引っ越してきた人23/02/13(月) 13:43:18

    >>94

    おわっ、ま、魔物!?

    ……っと、人間の方でしたか……これは失礼。

    ええと、この辺りの方ですか?

    それと、その、大変聞きづらいのですがその左半身は……?

  • 96カーリヤ23/02/13(月) 13:47:36

    >>95

    いんや、ここらに越して来た者だな。

    北の帝国から来たのよ。近頃荒れてるんでね。

    左半分?

    [左側を指差した]

    あぁ、これは体質だな。さほど気にしなくても良い奴さね。

  • 97引っ越してきた人23/02/13(月) 13:51:17

    >>96

    おや、貴方も移住者でしたか……

    実は私も最近自宅兼アトリエの移転と一緒に引っ越してきたばかりでして、どうぞよろしくお願いします!

    【にっこりと笑って握手を求め手を差し出した】

    あぁ、そういえば聞いていなかったのですが貴方のお名前は……?

  • 98カーリヤ23/02/13(月) 13:56:19

    >>97

    へぇ、アトリエ!

    そらまた、まぁ……

    おっと、失礼。名乗り損ねた。

    [凍ってない右手で手を取った]

    カーリヤ。カーリヤ・イリダロヴナ・タラセンコ。

    まぁ、長いからカーリヤともカーリャとでも呼んでくれ。

    あんたの名前も聞きたいのだが、ご都合よろしい?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:05:45

    >>98

    カーリヤさん、ですか。いいお名前ですね!

    私はアトラ・アイオライト・フレシア。

    しがない芸術家です、長いのでアトラとお呼びください。

    改めてよろしくお願いします、カーリヤさん!

  • 100カーリヤ23/02/13(月) 14:34:06

    >>99

    どうぞ、よろしく。アトラさん。

    [どっかで聞いたことある名前だなと考えた]

    ところで、あんたはここへ用事でもお有り?

    ここら辺は結構タチ悪いのがうろついてたもんで、長居はしないのをお勧めするぜ。

    腕っぷしがあるなら、良いんだけど。

  • 101露天商の爺23/02/13(月) 19:32:32

    dice1d148=110 (110)

  • 102アスカ・ノエル23/02/13(月) 20:41:05

    小麦粉とー、薄力粉とー、純ココアとー、バター様とー、卵っちゃんとー、あとは私用の緑茶の粉末くらいかな
    よーし!明日は親睦広める為に張り切って作っちゃうぞー!
    (一言落ちです)

  • 103アトラ23/02/13(月) 21:00:27

    >>100

    え、えっ、そそそうなんですか!?

    実は迷子になっていまして……あ、腕に自信とかは無いです、マジで全然!よわよわのくそ雑魚ですとも!

    ……良ければ大通りの方まで案内していただけませんか?

  • 104カーリヤ23/02/13(月) 21:03:41

    >>103

    あーうん。無事でよかったね?

    最近だと、なんか氷像と化した怪人が街を氷漬けに仕掛けたなんて話もあるくらいだし……

    ま、無事で何より。

    んじゃあ、付いてきて。離れないように。

    [歩き始める]

    そういや、アトラさんってなんの芸術家なんです?

  • 105アトラ23/02/13(月) 21:08:24

    >>104

    ありがとうございます。

    街を氷漬けに……!?な、なんて物騒な……

    えぇと、私は人形師をしてます。ふふ、全然無名なのですけれどね

    【後ろを着いていく】

  • 106カーリヤ23/02/13(月) 21:14:59

    へぇ、人形師。人形を拵えたり、きれいな服を作ったりする、あの?
    [目を丸くした。そういう人種とはきっと初めて会ったのだろう]
    人形師ってどっちかというと職人なイメージが強かったけども……そうか、芸術家かぁ……
    [歩きながらも、思考は続ける]
    んまぁ、大通りまでは気を付けて行こうかしら。
    妙なモノには出くわしやすいとこなんで。

  • 107武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/13(月) 22:00:01

    くそおおおおお!!師匠昨日からずっと走ってますよ!!?
    そろそろ捕まって下さいよ!!!手加減してくださいよおおおお!!!!
    【息切れ一つしていない辮髪の男を見失わないよう必死に追いかけている】

  • 10831◆G3cw7edLMA23/02/13(月) 22:36:24

    >>107

    何やってんだあいつ…

    【バレンタインデーのために準備している】

  • 109ニッパ23/02/14(火) 00:10:11

    よし、郊外の遺跡の調査に行く準備が出来たぞ
    アルバイト代の為にも頑張らないとな!

  • 110アスカ・ノエル23/02/14(火) 18:54:54

    ちょっと焦げがあるのが何枚か出来ちゃったけどそれは私が食べればモーマンタイよ!食堂行こうっと♪
    【クッキーを持って食堂に向かうアスカ】

  • 111アトラ23/02/14(火) 19:56:54

    >>106

    あはは……職人、かぁ……

    すごい人はそうなんでしょうけど、私はほとんど趣味ですから。

    妙なものに出くわす、ですか。それはまた恐ろしいですね……

  • 112アスカ・ノエル23/02/14(火) 20:02:41

    バレンタイン限定のデザートおいしい♪
    外側カリッとしてるのに中がふわってして、このチョコ?のデザートおいしい!
    【食堂で甘い物は別腹を発動させているアスカ】

  • 113カーリヤ23/02/14(火) 20:03:21

    >>111

    創作をする人間って奴には尊敬しちゃうね。

    例え趣味だとしても、それは誇らしい事だと思うんだ。多分ね。

    [足取りが少し早くなる]

    んまぁ、ここってば魔法使いの街だからね。

    何があってもさほど驚くことでもないさ。

    [先を歩いてたところで、足を止めた]

    この次を曲がったら大通りに着くよ。

  • 114アトラ23/02/14(火) 20:10:05

    >>113

    そう言って貰えると嬉しいですね。

    ……おや、もう大通りに。わざわざ案内してくれてありがとうございます、慣れない街は危険ですから今度からは地図を持って歩こうと思います!

    ……あ、そろそろアトリエに戻らないと……それでは、この恩はいつか必ずお返しします!

    【恭しく頭を下げて別れを告げた】

  • 115カーリヤ23/02/14(火) 20:14:02

    >>114

    んじゃあ、ご縁があればまた。

    [見送る最中、手を振っていた]

  • 116ギャデル23/02/14(火) 20:25:15

    キョう バレンタイン ダカら ミんなニ わたス オかシ もっテきた 
    【お菓子をもって食堂にやって来た】

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:31:54

    >>116

    蟷螂ちゃん!クッキーいる?

  • 118アスカ・ノエル23/02/14(火) 20:33:37

    >>117

    (やっべ名前書いとくの忘れた!アスカです)

  • 119ギャデル23/02/14(火) 20:40:08

    >>117

    ギ ! モらウ !

    あト ニンゲン クッきー あゲル !

    dice1d2=1 (1) 

    1.買った!

    2.作った! dice1d100=82 (82) -33+50(バレンタイン補正) 100ほど上手くできた

  • 120アスカ・ノエル23/02/14(火) 21:00:12

    >>119

    ありがとう、蟷螂ちゃん♪

    「(これは買った物かな?買った物でも蟷螂ちゃんのキモチが伝わるね♪)」

  • 121ニッパ23/02/14(火) 22:12:49

    [リュックを背負って歩いている]
    今日は拠点を作りに行くぞー

  • 12231◆G3cw7edLMA23/02/14(火) 22:38:26

    【食堂に巨大なチョコレートマウンテンとたくさんの果物やマシュマロがある。横に置かれている紙には「ご自由にどうぞ」と書かれている】

  • 123ニッパ23/02/14(火) 22:42:28

    >>122

    何か食べてから行…!

    いいのか…こんな、こんなぜいたく品が…全種少しづつ頂かせてもらうぞ…ありがとう作ってくれた人!

  • 124アスカ・ノエル23/02/14(火) 22:47:51

    >>122

    ふへへ

    甘い物、たくさんある♪

    私作のクッキーは隣の机に置いとこっと♪

    甘い物は正義なり!

    【綺麗にラッピングされた小箱がいくつもありその側には「お一人様一箱までどうぞ」と書かれた紙が置かれている】

  • 125ニッパ23/02/14(火) 22:55:12

    >>124

    ん、こっちもいただいていいのか!ありがたいぞ…!

    包装も凝っているんだな!

  • 126武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/14(火) 22:58:00

    【師匠達にクッキーやらチョコやらを貰ってウキウキの武術家】
    31にも何か送りたいけど俺料理苦手だしなー…どうしようかなぁ…

  • 127アスカ・ノエル23/02/14(火) 22:59:58

    >>125

    箱はご自由にお使いくださいね♪


    ホワイトな日はどうしよう、その前に雛か、、、

    まぁそん時考えればいいや

  • 128ニッパ23/02/14(火) 23:04:02

    >>127

    ん、ありがとう大鎌のお嬢さん!

    >>126

    好きなものを送ってみるとか、一緒に食べたいものを食べに行くとかどうだ?

  • 129ギャデル23/02/14(火) 23:05:19

    >>122

    【無心で食べてる】

    【その近くの机には『ひとりいつこ』と書かれた紙とお高めなクッキーの箱がたくさんある。】

  • 130ニッパ23/02/14(火) 23:07:24

    >>129

    貰ってもいいのか…?見るからにぜいたく品なのだが…?

  • 131ギャデル23/02/14(火) 23:12:06

    まシュマろ オいシイ

    >>130

    いッぱい あルカら モラって イいヨ

    ソノタめニ カった カラ

  • 132ニッパ23/02/14(火) 23:15:42

    >>131

    ありがとう、大切に食べるぞ!


    そうだ、お礼!おそらく31さんと大鎌のお嬢さんとカマキリ?さん…何をお返しに渡せばいいのだろうか…?

  • 133武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/14(火) 23:15:43

    >>128

    そうだな、今度誘ってみるよ!

  • 134ツバサ・ゴンの鳥23/02/14(火) 23:20:26

    グァッ【果物をディップして食べている】

  • 135アスカ・ノエル23/02/14(火) 23:27:44

    >>132

    ゆっくり考えればいいですよ〜

    ただ甘い物は正義を広めたいからやったことなので〜


    フォンデユってのかな?おいしい♪

    チーズのもあるって聞いたことがあるな。チーズはあまり好きでは無い

    (アスカはチーズは苦手です)

  • 136ギャデル23/02/14(火) 23:29:00

    >>134

    あノ ニンゲン の とりカナ ?

    オまエノ ゴシゅじンに こレ とドケテ クれ

    【クッキーの箱を渡す】

  • 137ツバサ・ゴンの鳥23/02/14(火) 23:30:35

    >>136

    んがぁ?

    がっ!【チョコマシュマロを食べてから箱を持ち飛んでいった】

  • 138ニッパ23/02/14(火) 23:31:08

    >>135

    そうなのか…では、いい感じのものが見つかったら、お返しさせてもらうぞ!

  • 139ツバサ・ゴンの鳥23/02/14(火) 23:33:58

    【鳥がいたところには、アーモンドチョコが入った箱が置かれていた】
    【メッセージが書かれている】
    【僕の一番好きなチョコレートです
     ラッキーの魔法を掛けてもらったチョコレートです
     ハッピーバレンタイン】

  • 140アスカ・ノエル23/02/14(火) 23:41:47

    >>138

    わーい♪


    >>139

    ふみゃ!

    【もしアスカに耳と尻尾があるなら耳はピコピコと動き、尻尾は嬉しさを隠しきれないほど動いているだろう】

  • 141ニッパ23/02/14(火) 23:43:29

    >>139

    これはおいしいものなのだろうな

    自分は今の装備でも大体の魔法は無効化できてしまうから、ラッキーとやらは受けられないな

    …一個だけもらうぞ この場合のお礼は筆記用具とかが妥当だろうか

  • 142ギャデル23/02/14(火) 23:44:30

    >>138

    おかエシ タノしミ !

    >>139

    アーもンド ちょコ うれシい !

  • 143カーリヤ23/02/15(水) 15:33:28

    [材料を前に考え込んでいる]

    結局、何が良いのだろうか?

    こうなりゃコインに決めてもらうか。

    [片面が焦げ付いた硬貨が投げられた]

    dice1d2=2 (2)

    1:シチュー

    2:ボルシチ

  • 144カーリヤ23/02/15(水) 15:43:36

    >>143

    ボルシチだな。

    んで、この狼肉は……鍋にでもしてしまおうか。

    [一人呟いた後、料理を始めた]

    出来りゃあ、もう少し材料が欲しいがね……

    まぁ、ない物ねだりって奴か。

  • 145アスカ・ノエル23/02/15(水) 21:08:14

    ふへぇ〜お仕事頑張った〜
    揚げ物食べたい
    しかしお取り寄せのお祓い棒もとい大幣の代金分は残して置かなければばばばば!!!
    【街を歩いている途中、麻痺罠を踏んでしまったアスカ】

  • 146アスカ・ノエル23/02/15(水) 23:05:55

    >>145

    いったい、誰が、あんなとこに麻痺罠置いたのさ

    あぅ〜まだちょっと痺れがー!!!

  • 14731◆G3cw7edLMA23/02/15(水) 23:07:40

    みんな食べてくれたようで何よりだ
    【チョコレートマウンテンを片付けている】

  • 148ニッパ23/02/15(水) 23:16:04

    さて、旧市場遺跡の現状調査にいくぞ

    外壁、アーケード、中央の建物の3層に分かれているみたいだな

    今回はマップに変化があるかどうかが主な仕事だぞ

    [全体の変化/うち崩壊度合い/総合的な危険度 dice3d100=24 81 79 (184) ]

  • 149ニッパ23/02/15(水) 23:18:08

    >>148

    だいぶ崩れている場所が目立つな…

    まあ気を付けてゆっくり調べることにするぞ

  • 150カーリヤ23/02/16(木) 19:25:07

    [大通りにて]
    ……そういうオチなのか。へぇ、こりゃあ良いもの買ったな。
    [ベンチに腰掛け、古本屋で買った本を読んでいる。日焼けした小説だ]
    また行こうかな。色々あったし。
    楽しみだ。

  • 151アスカ・ノエル23/02/16(木) 19:38:14

    き、昨日は麻痺罠踏んだけど流石に今日は踏まない、、、ハズ

    【大通りを歩くアスカ】

    dice1d3=3 (3)

    1,昨日とは少しずれた場所の麻痺罠にかかった

    2,何もなく目的地に行けた

    3,ブービートラップを踏んだ

  • 152アスカ・ノエル23/02/16(木) 19:42:35

    >>151

    【ブビィーー!!!という大きな音が鳴った】

    ふみゃー!?!?!?

    【アスカは音が聞こえた瞬間叫び、尻もちをついた】

  • 153カーリヤ(?)23/02/16(木) 20:01:54

    >>152

    なんですの!?

    [左半身が一瞬で凍り付く。目つきも変わった]

    [音がした方へと近づく]

    あら、アスカさんじゃあありませんか。

    なにか地雷でも踏みまして?

  • 154ギャデル23/02/16(木) 20:44:48

    マちのナカ ナぜか ワな いッパい フまなイよウニ きヲつけよウ

    【下を見ながら慎重に歩いている】

    (罠踏んだ?)

    dice1d3=3 (3) 

    1.精神がカマキリになる罠を踏んだ

    2.びっくりするぐらい何も踏まなかった

    3.メイド服が着せられる罠を踏んだ


    3の場合どれぐらい気に入ったか

    dice1d100=42 (42) +25(ニンゲンのフクだ!)

  • 155アスカ・ノエル23/02/16(木) 20:45:04

    >>153

    あ、カーリャさん

    地雷、、、まぁ地雷式のブービートラップに引っかかりましたね

    「(お嬢様言葉?どうしたんだろう)」

  • 156ギャデル23/02/16(木) 20:50:30

    【そこにはかわいらしいメイド服が着せられたカマキリの魔物の姿が!】
    ……? こレ ニンゲンのフく ? ……???
    【そのまま何もなかったかのように歩きだした】

  • 157カーリヤ(?)23/02/16(木) 20:50:40

    >>155

    まぁ、物騒ですこと。おちおち散歩も出来ませんわね……

    誰が仕組んだ罠かしら?

    [靴底から水が出てきて、地面をはいずり回る]

    一応安全確認と行きましょうか。用心しなければ、なりませんのでね。

    報復はその後にでも。

    [優雅な手つきでコイントスをした]

    dice1d2=1 (1)

    1:表

    2:裏

  • 158アスカ・ノエル23/02/16(木) 20:54:14

    >>157

    「(この間の件の本って結局消えたか誰かが持っていったか分からないんだよね、、、というかお嬢様言葉のカーリャさんにあんまり違和感を抱かない!)」

  • 159カーリヤ(?)23/02/16(木) 20:58:37

    [地面を這いずっていた水が靴底へと戻る]

    この辺りにはざっと見て、dice1d100=65 (65) 個ほどの罠がありましたわ。

    仕掛け人は随分と暇なお方なのかしら……

    [コインを見る]

    ……下手人には法の正義を受けてもらいましょうか。

    [目には落胆の色が見える]

    運命は絶対ですので。

  • 160アスカ・ノエル23/02/16(木) 21:04:16

    >>159

    そうなんですね

    罠、、、多いな

    「(やばい普段と雰囲気明らかに違うのにお嬢様言葉合う以外の言葉が思いつかないよ!?)」


    >>156

    「(!?か、蟷螂ちゃんが刺さる人は刺さりそうな格好をしてる!?)」

  • 161武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/16(木) 21:09:03

    >>156

    (なぜカマキリさんがメイド服を…?)

  • 162ニッパ23/02/16(木) 21:28:01

    外壁からアーケードまでの調査が dice1d10=8 (8) 割終わったぞ!良さげなものは(dice1d10=9 (9) -1)あったぞ!

    それじゃ今日の晩御飯を買ってこよ…

    罠:dice1d10=9 (9)

     1.何もないぞ 2.幻覚 3.姿が変わる 4.足元 5.精神影響

    効き具合:dice1d100=60 (60)

    (実際のブービートラップてどんなのだったっけ…)

  • 163カーリヤ(?)23/02/16(木) 21:30:56

    >>160

    何やら味気ないですねぇ。私、寂しいですわ……

    [ヨヨヨ、と泣き真似が入る]

    と言っても、いつもは『あたし』ですが。

    私とは初めましてだと思いますわ。


    >>156

    あら。カマキリのメイドさん?

    なるほど、これはこれでありかしら。

  • 164ギャデル23/02/16(木) 21:33:12

    ……つーしょっと ? いイゾ
    アくシュ ? けガ シナい ヨウニ キヲツけテね
    あ、アタまをナでタイ ? ワ、わかッタ……
    【街の人間に囲まれている】

  • 165ニッパ23/02/16(木) 21:33:40

    >>162

    (9=4ということで)ふぐあ!足元の石畳が動いたぁ⁉

    保存魔法のかかってた壺やお皿をあれこれ見つけたばかりなのに縁起でもないな…

  • 166アスカ・ノエル23/02/16(木) 21:36:52

    >>163

    !なるほど、はじめましてですね

    こちらの自己紹介は必要ありますか?

    【心霊関係の仕事をやっているのであまり驚かないアスカ】

  • 167カーリヤ(?)23/02/16(木) 21:42:26

    >>166

    してもらえるとありがたいです。

    私(わたくし)の名はスネグーラチカ。

    『あたし』こと、カーリヤ・イリダロヴナ・タラセンコの悪人格でございます。

    [うやうやしく一礼をした]

  • 168アスカ・ノエル23/02/16(木) 21:45:28

    >>167

    私はアスカ・ノエルです

    ラチカさん・・・とお呼びしても?

  • 169カーリヤ(?)23/02/16(木) 21:49:04

    >>168

    ラチカ……良い名前ですね。

    今度からそう呼んでくださいな。

    [手で口を押え、ウフフと笑う。本当にお嬢様っぽい感じだ]

  • 170アスカ・ノエル23/02/16(木) 21:51:04

    >>169

    「(喜んでくれてよかった)」

    はい、そう呼ばさせてもらいますね。ラチカさん

  • 171カーリヤ/ラチカ23/02/16(木) 21:56:57

    >>170

    えぇ!

    [くるりと長いスカートを翻す]

    肉体を動かすのは初めてですし、名を得るのも初めて!

    『あたし』だけの特権が、今は私のモノだなんて!

    いつもの『あたし』を妬いてしまいそう!

    [だいぶ衝動的に動いているッポイ]

  • 172アスカ・ノエル23/02/16(木) 22:00:01

    >>171

    「(ラチカさんって呼んだの失敗だったかな、、、とりあえず、会話しよう)」

    ラチカさんは、動くのは好きって感じますか?

  • 173カーリヤ/ラチカ23/02/16(木) 22:03:58

    >>172

    [ふっと動くのをやめた]

    あら……失礼いたしました。

    [なんてはしたない、とつぶやく]

    動くこと、ですか……こう肉体を持って動くという行為自体が初めましてなのです……

    基本的に『あたし』の体内か、雪とか雪解け水以外居場所がありませんの。

    だから、今のところは『分からない』と言わざるを得ません。

  • 174アスカ・ノエル23/02/16(木) 22:08:48

    >>173

    「(カーリャさんの氷が人格を持っている、、、のかな。候補として覚えておこう)」

    そうですね、初めては何もかも”わからない”ことだらけですから

    私、良くないこと聞きましたか?

  • 175カーリヤ/ラチカ23/02/16(木) 22:14:27

    >>174

    フフッ、そんなことはございませんよ。

    [バレリーナめいた動きで回る]

    ラチカ、ラチカ、ラチカ。

    フフッ、かぁいい……かぁいい。

    『あたし』には絶対に出来ないことしてる……フフッ、アハハ。

    [だいぶ気分がよさそうだ]

  • 176アスカ・ノエル23/02/16(木) 22:24:41

    >>175

    「(落ち着かせたら、駄目かな。うぅ、深く考えすぎる悪い癖が出てるぅ〜)」

    【笑顔で見守っているアスカ】

  • 17731◆G3cw7edLMA23/02/16(木) 22:26:44

    >>175

    >>176

    よおお前ら、何してるんだ?

    【手を振りながら道の向こうから歩いてきた】

  • 178アスカ・ノエル23/02/16(木) 22:28:41

    >>177

    あっ!31さん!

    実はかくかくしかじかでして(小声)

    【31にそっと耳打ちするアスカ】

  • 179カーリヤ/ラチカ23/02/16(木) 22:29:15

    >>176

    あぁ、あの穢れた本に感謝しなければ。

    [だいぶい独りで盛り上がってる]


    >>177

    [一人の世界から戻ってきた]

    あら、ご機嫌よう。

    [軽く一礼]

    お友達になったところですの。

    えっと、差し支えなければお名前をお教えくださいません?

  • 18031◆G3cw7edLMA23/02/16(木) 22:30:12

    >>178

    ふむふむなるほどな

    >>179

    俺の事は31と呼んでくれたら良い

    貴方は…ラチカさんと呼べば良いのかな?

  • 181ギャデル23/02/16(木) 22:30:42

    >>178

    【ちょっと遠くから見てるカマキリ(メイド服着用中)】

  • 182カーリヤ/ラチカ23/02/16(木) 22:32:46

    >>180

    31さん、ですね。

    私はラチカ。スネグーラチカを略してラチカと申します。

    えぇ、お会い出来て光栄です。

    [またまた一礼]

  • 183アスカ・ノエル23/02/16(木) 22:34:30

    >>179

    【ラチカの独り言の言霊を拾ってしまったアスカ】

    あっ・・・・・

    「(ナニモキコエテナイ・・・キコエテナイヨ)」

    【アスカはちょっと現実逃避をした】

  • 18431◆G3cw7edLMA23/02/16(木) 22:35:09

    >>182

    ええ、こちらこそ

    【一礼】

    ラチカさんは好きな食べ物などはありますか?

    (無害、って事でいいんだろうか…)

  • 185カーリヤ/ラチカ23/02/16(木) 22:37:49

    >>184

    食べ物、でございますか。

    ふむ……食事という行為には無縁でしたので。

    今のところ、『ない』のです。申し訳ない。

  • 18631◆G3cw7edLMA23/02/16(木) 22:39:45

    >>185

    ふむ…そうですか

    【少し悩む素振りを見せる】


    ならば、丁度携帯していた金平糖でもいかがですか?

    片手間に作ったものなので口に合うかわかりませんが…

    【さまざまな色の金平糖が入ったタッパーを何処からか出す】

  • 187アスカ・ノエル23/02/16(木) 22:43:37

    >>186

    なん、、、だと、、、!?

    作る手間がめっちゃかかるあの金平糖を所持、しているだと!


    お師匠様に金平糖おねだりしようかな、、、急に思い浮かんだ琥珀糖は今度自作してみよう

    【甘い物に思考を支配され始めたアスカ】

  • 188カーリヤ/ラチカ23/02/16(木) 22:43:44

    >>186

    あら、ありがたいです。

    [金平糖を受け取って口へと放り込む]

    おおっ、これが食事ですか……

    『あたし』がトコトン妬ましくなる……あぁ、実に実に。

  • 18931◆G3cw7edLMA23/02/16(木) 22:46:30

    >>187

    ああ、炎魔術師さんっていう人が前この街にいてな、砂糖菓子が好物だったんだ

    それからいつでも帰ってきても良いように砂糖菓子は携帯している


    …食うか?

    【数粒投げ渡す】

    >>188

    気に入ってもらえたようで何より

    よければ全部食べるか?

    【タッパーごと渡そうとしている】

    (ヤバっ、悪手だったか?)

  • 190アスカ・ノエル23/02/16(木) 22:48:58

    >>189

    入ります!


    ん〜♪

    やっぱり金平糖っておいしい♪

    【アホの子になってきたアスカ】

  • 19131◆G3cw7edLMA23/02/16(木) 22:51:59

    >>190

    何よりだ

    炎魔術師さんは今頃どこで何をしているのやら…

  • 192ツバサ・ゴンの鳥23/02/16(木) 22:52:15

    >>189

    【肩に止まり、物欲しそうな顔で見ている】

    【手紙を持っているようだ】

    【カマキリさん、クッキーありがとうございました

     なんかやばい雰囲気を感じたので精霊の守り札を送らせていただきます

     こちらは所持している際、一度だけ命を守ってくれます

     一人3枚どうぞ、試作品なのでdice1d100=90 (90) %くらいの確率で失敗するかもなので気をつけてください】

  • 19331◆G3cw7edLMA23/02/16(木) 22:53:21

    >>192

    …………成功率10%て不良品じゃねぇか!!

    受け取ってはおくけど!!


    全く…ほれ、一粒やるよ

    【ポイっと黄色の金平糖を投げる】

  • 194アスカ・ノエル23/02/16(木) 22:55:01
  • 195ツバサ・ゴンの鳥23/02/16(木) 22:55:02

    >>193

    んがっ!【金平糖を食べると31の頭に収まった】

  • 196カーリヤ/ラチカ23/02/16(木) 22:55:20

    >>189

    いえ、一個で十分です。ありがとうございます。


    >>192

    [表情が険しくなった。というより守り札を睨んでいる]

    ――チッ

    私、そろそろお暇しようと思いますわ。

    またお会いしましょう。ご機嫌よう……

    [氷霧を出して、路地へと下がった]

  • 19731◆G3cw7edLMA23/02/16(木) 22:56:11

    >>195

    ん?なんだ?

    なんか変な事したら叩き落とすからな

    【払落としはしないようだ】

    >>196

    …………ちょっと不味い、のか?

  • 198アスカ・ノエル23/02/16(木) 22:58:04

    >>196

    「(精霊が苦手なのかな?ラチカさん、ポワポワしたら楽しいって思ってくれるかな〜?)」

    【飴のように金平糖を食べているアスカ】

  • 19931◆G3cw7edLMA23/02/16(木) 22:58:50

    てか鳥、お前金平糖なんて食べて大丈夫なのか?
    【頭の上の鳥に話かける】

  • 200ツバサ・ゴンの鳥23/02/16(木) 23:00:09

    >>199

    うが?【こいつ自身はわかっていないが、こいつは0から魔法で創られた存在なので大丈夫なのだ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています