ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界72

  • 1アスカ・ノエル23/02/08(水) 19:53:39
  • 2ニッパ23/02/08(水) 20:13:16

    立て乙だぞ

  • 3ツバサ・ゴン23/02/08(水) 20:14:21

    立て乙です

  • 4アスカ・ノエル23/02/08(水) 20:16:19

    シェフさーん!
    このカニ2匹ともビスクにしてお魚は揚げてもらえますか?

    やった♪
    追加でハンバーグ定食ご飯大盛りもお願いしまーす!
    (今回は失敗しなかったぞ)

  • 5ニッパ23/02/08(水) 21:43:03

    今日も農場の仕事だぞ
    毛皮や骨なんかを素材として使う職人がこの辺りにいるらしいが…

  • 6アスカ・ノエル23/02/08(水) 21:49:15

    ごちそーさまでした♪
    今日はまだ元気があるんだよね

    あっ!小太刀の素振りしに草原に行こう!
    【小太刀を持って草原に向かうアスカ】

  • 7アスカ・ノエル23/02/08(水) 21:50:31

    >>1

    (忘れていた。次スレは>>190の人がお願いします)

  • 8武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/08(水) 21:51:56

    たて乙です
    そーいえば師匠に31の事言ってなかったけどどうしよー…

  • 9アスカ・ノエル23/02/08(水) 21:57:30

    >>8

    【間違えて文字魔法を発動させてうっかり知っちゃったアスカ】

    やっぱり師匠さんは知らなかったんですね

    こういうのは本人たちが伝えた方がいいですから、噂で知られないことを祈りますかね


    素振りしてるとなんとなく強くなった気がする

    ただの錯覚なんだけど

  • 10ツバサ・ゴンの鳥23/02/08(水) 22:00:06

    >>8

    【鳥の大群がパラシュートで何かを落としていった】

    【手紙がついている】

    【我が家特製のバラのジャムと特大プリン (1L級)15個です、お召し上がりください)

    ガァーがァー

  • 11ニッパ23/02/08(水) 22:09:26

    【『スコリア 工房/アトリエ』という看板が吊り下げられた建物の前】
    ここみたいだぞ
    失礼するぞーベラドンナ農場から詰め合わせセットのお届けでーす

  • 12武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/08(水) 22:10:38

    >>10

    なんか落ちてきたんだけど

    【キャッチ】


    ……………え、これ食べても良いの?

    【ウキウキで自宅に帰っていった】

  • 13ニッパ23/02/08(水) 22:18:37

    【室内には様々な大きさ、姿の人形が陳列されている】
    これは人、いや人形?すごくよくできているな…!
    今度どうやって作っているのか聞いてみたいぞ

  • 14アスカ・ノエル23/02/08(水) 23:12:53

    よく動きました!
    今日の素振りは終了!
    お宿にいってベットにダイブして寝るんだぁ
    その前に身体拭くけど
    【楽しそうに宿に向かうアスカ】

  • 15アスカ・ノエル23/02/09(木) 19:48:04

    図書館さん図書館さん、ホラー話を纏めた本が読みたいです!


    アスカが取った本の内容

    dice1d3=1 (1)

    1,チョコを使ったレシピ

    2,学校怪談

    3,蛇の写真集

  • 16アスカ・ノエル23/02/09(木) 19:54:49

    >>15

    ”チョコのデザート”?

    ・・・・・バレンタイン近いから?

    まぁ、読んでみるけど

    【椅子に座りレシピ本を読んでいるアスカ】

  • 17アスカ・ノエル23/02/09(木) 21:29:07

    クッキーが当たり障りない贈り物なんだね
    それじゃあクッキーがいいね

    そういえばバナナラップ巻いて冷凍庫に入れてあったんだっけ。明日の昼に食べよ
    毎晩夜外食するのってラk、、、楽しいよね

  • 18露天商の爺23/02/09(木) 22:04:18

    dice1d152=52 (52)

    dice1d151=57 (57)

  • 1931◆G3cw7edLMA23/02/09(木) 22:34:00

    バレンタインは何を贈ろうか…
    ずっとケーキっていうのも芸が無いし…

  • 20ニッパ23/02/09(木) 23:06:06

    バレンタイン…恋人の守護聖人の記念日だったな
    どこかの地域では菓子を贈りあったりすると聞いたが、どうしてそうなったんだろうな?

  • 21ツバサ・ゴン23/02/09(木) 23:53:35

    【どこかの小さな民宿にて】
    バレンタイン…
    女性から男性に向けチョコ菓子をあげるイベント
    個人的にはクッキーが嬉しいがそもそもくれる人近場に居ないし…
    まあ、あげる側になるのもいいよな

  • 22カーリヤ23/02/10(金) 16:14:21

    こりゃあまぁ、意外と多いもんだな。

    [商店街をふらっと歩いていた]

    しかし、これだけ多いと困るもんで……

    ここは公平なコインに決めてもらおうか。

    書店か、魔道具店か。さぁ、どちらに行くんだ!

    [カーリヤはコインを天へ投げた。何方の目が出るのか?]

    dice1d2=

    1:書店

    2:魔道具店

  • 23カーリヤ23/02/10(金) 16:15:00

    (降り直し)

    dice1d2=1 (1)

  • 24カーリヤ23/02/10(金) 16:19:10

    [出たのは表の面だ]
    よし。書店だな。どれ近くに……おっ、何か面白い本とかあるかしら?
    [そう言って古本屋へと足を進めていく]
    うぅん、埃の香り……こりゃあ良いものと会ったり?
    [軒先に置かれた古びた本を横目に古本屋へと足を進めた]

  • 25アスカ・ノエル23/02/10(金) 18:36:24

    モクモクモク〜♪
    煙がいっぱいたってるぞ〜♪
    モクモクモク〜♪
    悪影響は考えな〜い♪

    なに歌ってるんだろう
    まぁいいや雷か古鍛えたいな
    学園の図書館申請したら読めるんだっけ?

  • 26露天商の爺23/02/10(金) 20:45:21

    dice1d150=23 (23)

    なかなか見つからんなぁ

  • 27ニッパ23/02/10(金) 21:11:00

    日雇いバイトの掲示板に新しい依頼が貼られているぞ、どれどれ…
    旧ダモカス交易場周辺の現状調査…今の内部がどうなっているか探索、地図修正、最悪斥候…
    ここが使われなくなったのは確か700年近く前だったな
    昔の事を知るいい機会かもしれないぞ!早速明日行ってみよう!

  • 28カーリヤ23/02/10(金) 21:15:54

    さて、どれも良いものだな……

    [本棚や木箱に並べられた数々の書物や本を吟味していた]

    ホント、悩んじまう。どれもこれも気になるし……個人の意思で決めたいな。コインじゃなくて。

    [ふと足元にある一つの木箱の前へ屈んだ]

    ……ほぉ、こりゃあ良いなぁ。

    [魔導書、小説、詩集、歴史書、哲学書が入っていた]

    うぅん、今日の持ち合わせじゃあ三冊までかぁ……

    dice1d5=5 (5)

    dice1d5=5 (5)

    dice1d5=1 (1)

    1:魔導書

    2:小説

    3:詩集

    4:歴史書

    5:哲学書

    (ダブったら降り直しで)


    [この三冊を買うことにした]

    すいません、これ買いたいんですが。

  • 29カーリヤ23/02/10(金) 21:16:12

    (降り直し)

    dice1d5=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:30:00

    さて、今日はツバサくんにもらった精霊召喚のお札で、精霊を呼ぶ実験を始めようと思いまーす( ´∀` )b

    前回は水の精霊を私とメタモルフォーゼさせて、いい感じにパワーアップできたなぁ……

    あれは楽しかった……でも、同じことしてたら実験にはならなーい!

    なので、今回はあえて! 水属性と関係ない種類の精霊を呼んで、コミュニケーションしてみよー!(*ノ´∀`*)ノ

    来てくれる精霊のジャンル:dice1d20=17 (17)

    1、火 2、自然 3、風 4、土 5、光 6、闇

    7、星 8、鋼 9、岩 10、空 11、音 12、影

    13、毒 14、美 15、刃 16、獣 17、雷 18、愛 19、虫 20、光

    私との相性:dice1d100=14 (14)

    (専門外なので、40以上でいうこと聞いてくれる。80以上で合体可能)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:37:32

    >>30

    (バチバチッ バリバリバリッ)

    おおっ、この紙を破るような音……紫色の稲光!(; ・`ω・´)

    名高い雷の精霊、ラルストマイではあるまいか!?

    水をよく伝わる性質を持つ雷の精霊だから、私とも相性いいかもしんない!

    親愛なるラルストマイよ、私と仲良くして魔道の研鑽の手伝いをしてはもらえまいか!?(*ノ´∀`*)ノ


    精霊「ペッ!(#゚Д゚)、。」


    ……イヤそーな顔をしてお帰りになられた……(´;ω;`)

    ま、まあ、本能的に合わないなーって思うこともあるよね……く、くじけないぞ私……!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:45:13

    ちなみに、何が嫌だったんだろう……?( ;´・ω・`)

    dice1d6=1 (1)

    1、メシの最中に呼び出された

    2、水属性魔法使いは自分を散らすから好きじゃない

    3、美少年以外と合体なんかしたくないのよね

    4、生け贄何もなしに呼び出してんじゃねーよ!

    5、魂が真っ黒すぎる

    6、くさい(精霊基準)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:46:49

    >>32

    ……………………( ; ゚Д゚)

    とてつもなく失礼なことをしてしまったみたい……

    も、もし再びお目にかかることがあったら、きちんと謝らないと……(´・ω・`)

  • 34ニッパ23/02/10(金) 21:53:11

    >>31

    [たまたま様子が見えた]

    …アポイントメントを取るのは大変なんだな

  • 35カーリヤ23/02/10(金) 21:54:23

    >>28

    [ところで買った本ってどんな感じだったの?]

    内容:dice1d5=2 (2)

       dice1d5=4 (4)

       dice1d5=4 (4)

    1~5:1ほど硬派で難解な感じ、5でだいぶ砕けてる感じ。

    希少:dice1d5=2 (2)

       dice1d5=4 (4)

       dice1d5=5 (5)

    1~5:1ほど普通でそこらで買える価値、5で絶版本。

    厄度:dice1d5=2 (2)

       dice1d5=1 (1)

       dice1d5=4 (4)

    1~5:1で普通、5で焚書とか禁書とかそういうの。


    今日の成果はこんな感じかな。

  • 36カーリヤ23/02/10(金) 22:00:24

    ……やべーの買ったかもな。
    [三冊のうち、一つが絶版物の魔導書だった。しかも、焚書手前の]
    んまぁ、古本屋だしな。そういうのは割とあるだろうし……
    [とりあえず、恐ろしく無難だった哲学書を開くことにした]
    ……回りくどい言い方するんだな、哲学って。

  • 37アスカ・ノエル23/02/10(金) 22:08:35

    申請したら6時から22時の間ならイイってOKもらった♪

    て今日はもう読めないじゃないの!
    今週お仕事そこまで来なかったし、単発のバイトあるか探しておこう

  • 38武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/10(金) 22:40:00

    俺も魔法使いたいなー…
    魔法を体に宿らせるには…、うーん、人形…ヒトカタ…

    形代…形代!!
    いけるかも!よっしゃ用意しよう!
    【ダッシュで魔法道具を売っている店へと向かう】

  • 39アスカ・ノエル23/02/10(金) 22:44:30

    ”街灯のランプの魔力残量チェック”?これにしようかな?
    区画は・・・いつも人通りが少ない所しか残ってないや
    これは最終手段にしておこう

    ”オイシイニクリョウリ”!?誰だよこんな怪しさMAXの依頼したのは!
    これは候補じゃないね

    ”娘の話し相手を探しております”?
    条件は成人済み女性で、日程は土日の間?
    これ良さそうだね

    すみませーん!この依頼受けまーす!

  • 40アスカ・ノエル23/02/10(金) 22:49:57

    いい依頼見つけれた〜
    そういえば御札用の魔力紙残り少ないんだった
    まだ自分で魔力紙作れないから買わなきゃだ
    あれ植物紙でも高いんだけどね〜
    【魔法に関連する店の方に向かうアスカ】

  • 41ニッパ23/02/10(金) 22:54:25

    ん、武術家さんに…んんと大鎌のお嬢さん?
    二人とも魔道具屋が並ぶ通りの方に行ったみたいだな

  • 42武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/10(金) 23:05:29

    そうだよそうだよ、形代を自分の代わりにすれば良いんだ!

    えーと、自分の血を垂らして…痛っ
    それで魔法陣を形代上に書いて…

  • 43ギャデル23/02/10(金) 23:11:12

    >>42

    ギ ? ニンゲン ナニやッてるんダ ?

  • 44武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/10(金) 23:39:23

    >>43

    あ、カマキリさん

    えっとねー、この形代を自分の分身にするんだ!

    それで魔法属性を付与して、丸めて飲み込む

  • 45ギャデル23/02/10(金) 23:49:37

    >>44

    のみこムト…… ?

    もしカシて マほウ つカエるように ナるのか !?

  • 46武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/10(金) 23:53:24

    >>45

    うーん、多分?

    一応文献調べまくっていざという時の保険に回復属性も付与しといたし、あとは実行するだけだけど…

    やってみるか。最初は31がよく使う風属性にしよ

    【色んな魔法アイテムを組み合わせ形代に属性を付与し、丸めて飲み込む】


    dice1d3=1 (1)

    1 失敗

    2 成功

    3 体の中で弾けた

  • 47武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/10(金) 23:53:47

    変化なしかー…残念

  • 48ギャデル23/02/10(金) 23:55:02

    >>46

    ギィ…… ざンネン……

  • 49ツバサ・ゴン23/02/11(土) 12:37:32

    【どこか遠くの街のレストランにて】
    これは、鋼鉄蟹のスープか…
    鉄臭さもないし美味しいな
    どうやって作ってんだろう…?

  • 50カーリヤ23/02/11(土) 13:23:51

    [公園のベンチで買ったばかりの魔導書を読んでいた]

    あからさまにヤババなこいつ、こんなところで読むもんじゃあないだろうに……

    [と言いつつ、ページをめくる手は止まらない]


    [ところでこの焚書手前の魔導書、どういう感じにヤバいんだい?]

    dice1d4=2 (2)

    1:悪魔などの召喚系

    2:精神汚染系

    3:できた経緯がアレ系

    4:冒涜的儀式系

  • 51カーリヤ23/02/11(土) 13:34:34

    [精神に支障をきたす系だった。分かりやすいけど、読むと狂気に近づくようだ]

    ……これはまぁ、なんというか。

    [本の魔力に引き込まれるような、そんな不穏な感触がする]

    [カーリヤはこの影響からの脱出は出来]

    1dice1d2=2 (2)

    1:た

    2:なかった

  • 52カーリヤ23/02/11(土) 16:35:52

    [ダメだったようだ]
    ……なんだ?
    [本に潜むよくない何かは彼女の精神を蝕んでいく]
    あぁ、なんだか気持ち悪いや。でもまぁ、いいっか。
    なんか気分よくなって来たし。
    [全身の左半分が唐突に凍り付いた。あたりがなんだか白い霧に包まれていく]

  • 53アスカ・ノエル23/02/11(土) 17:03:53

    6時間お嬢さんとアソブだけで十万くれるって凄い!
    その分戦闘技能ないと死ぬけど!
    回避練習になっていいかもしれないけどさ!

    お話するだけだと思ったんだけどな〜
    来週もお邪魔させてもらおうかな?
    【街を歩いているアスカ】

  • 54ニッパ23/02/11(土) 17:13:41

    調査の準備完了だぞ

    これで泊まりがけでも大丈夫だな

    >>52

    ん、あれは…あんた、大丈夫なのか?

  • 55カーリヤ23/02/11(土) 17:24:03

    ん?
    [凍り付いた左側で振り向いた。ヤギめいた角が出来ている]
    あぁ、大丈夫大丈夫。頭フワフワするだけだからさ。
    [と言いつつ、本を持つ右手は震えているし右目は焦点がぶれている]
    あまり気にすることはないぞ。うん。
    [左半身は何ともないように振る舞っている。右半身はなんだか力なく項垂れている]
    ふゅー、ふゅー……笛でも吹いてるんかな?

  • 56アスカ・ノエル23/02/11(土) 17:37:25

    >>55

    ふんふんふーん♪

    【カーリャの方を見る】

    【カーリャの方をもう一度見る】

    !?

    ちょカーリャさんその本から手離してください!!!

  • 57カーリヤ23/02/11(土) 17:45:04

    >>56

    [声のほうを向いた]

    今良いところなんだからさ、あと少しだけ。あと少しだけで良いんだ……

    [左半分だけが話している。右半分からは顔色が少しづつ白くなっている]

    ここからが面白いところなんだからさァ……

    [気温が下がり始めた。草木がパチパチと音を立て凍てつき始める]

    少し待ってよ、ね?

  • 58アスカ・ノエル23/02/11(土) 17:58:57

    >>57

    っ、封印札じゃ足りなさそう

    【小太刀を抜くアスカ】

    そもそも属性相性が不利なんだよね

  • 59ニッパ23/02/11(土) 18:03:43

    冬の海みたいに寒くなってきたぞぉ…

    >>55

    左側は大丈夫みたいだが右側はなんだか調子がよくないように見えるぞ?

    少し失礼…

    [手袋を着けた手で触れようとする]

  • 60カーリヤ23/02/11(土) 18:03:47

    >>58

    ……ふぅん、そうかそうか。

    どうしようか。この前の恩があるのを忘れちゃあいけないし?

    公平に決めよう。悪い子でいるか、良い子ちゃんか。

    [焦げ目のある硬貨を取り出して、投げた]

    (単なる演出なので、そんなに意味はないです)

    1dice1d2=1 (1)

    1:表

    2:裏

  • 61アスカ・ノエル23/02/11(土) 18:05:41

    >>60

    あぁヤッバイなぁ

    分離させたいけど、、、出来るか?

  • 62カーリヤ23/02/11(土) 18:15:22

    >>59

    [触ろうとされた左手が掴んだ]

    レディに許可なく触るのは礼儀がなってないんじゃあないか?

    [右側は陸に上げられた魚めいて呼吸している]

    さ、さむい……

    [右側は苦痛に喘いでいる]


    >>61

    [ぎこちない動きで右手が硬貨をつかんだ。出た目は表だ]

    なんだ、やろうっての?

    [左目がぎろりと睨んだ]

  • 63ニッパ23/02/11(土) 18:18:56

    >>62

    おっと…これは失礼したぞ

    ちょっと温かい飲み物でもどうだ?さっき買ってきた気付け用の蒸留酒もあるぞ

    [様子を伺っている]

  • 64アスカ・ノエル23/02/11(土) 18:21:06

    >>62

    そこの本と同じイヤな気配が半身から漂ってるからさ

    アナタがやる気なら私は回避に専念させてもらうよ

    【表情を変えずに答えるアスカ】

  • 65ギャデル23/02/11(土) 18:22:31

    ……わルイ チカら ?
    【物陰に隠れながら様子を見ている】

  • 66カーリヤ23/02/11(土) 18:30:39

    >>63

    あぁ、それはありがたい。

    [そっと手を離した]

    んじゃあ貰いたいんだが……今持ってらっしゃる?

    [左半分は右側の手で何かを生成しているようだ]


    >>64

    ……やらないのなら、武器は仕舞いなさいな?

    あたし自身は別にやりあう理由もない。やるならやるけどさ。

    [風に雪とあられが混ざり始めた。少しづつ気温が下がっているようだ]

  • 67ツバサ・ゴン23/02/11(土) 18:32:06

    【腕の紋章に触れる】
    そう、悪い物が街にね…
    【鳥に聖水爆弾×10と銀の釘×30を入れたかごを入れる】
    今いる街の名産品一足早く、お土産に
    渡しにいけ!【ワープゲートが開き鳥が街に行く】

  • 68アスカ・ノエル23/02/11(土) 18:33:45

    >>66

    武器、、、武器?

    【アスカは自分の手を見る。小太刀が両手で握られていた】

    あれ?なんで抜いてるんだろう?

    バイトで脳筋にでもなってたのかな

    【小太刀を鞘にしまうアスカ】

    そういえば気付け用のアンモニア持ってるけど使いますか?

  • 69ニッパ23/02/11(土) 18:36:14

    >>66

    ん、蒸留酒ならこのカバンに…はいどうぞ、だぞ

    …気温を下げているのはこの人みたいだな

    [瓶を取り出す]

    (どっちなんだす…)

  • 70ツバサ・ゴンの鳥23/02/11(土) 18:43:12

    >>69

    グァーグァー

    >>67のものを持った鳥がやってきた】

  • 71カーリヤ23/02/11(土) 18:43:12

    >>68

    気付けよりは熱源が欲しいな。

    溶けた鉄とか炎とかそういうのが。

    この前のお札とかある?


    >>69

    [右手が作っていたのは細長い管だ]

    あんがと。

    [酒を受け取ったカーリヤは死にかけの方に口へ管を押し込む]

    [瓶口に管を差し込んだ。多分ストローのつもり]

    (右手ですね。左半分は要らないです。分かりづらくて申し訳ない)

  • 72アスカ・ノエル23/02/11(土) 18:45:55

    >>71

    分かりました

    三枚ほど飛ばしますね

    【札がカーリャの方へ飛んでいく】

  • 73ギャデル23/02/11(土) 18:49:18

    >>71

    サムク してル あの ニンゲン ワるイ ニンゲン ?

    モしそウナら ニンゲンの マチ マもらないト

    【隠れながら少しずつ近づいていく】

  • 74ニッパ23/02/11(土) 18:50:38

    >>71

    夏場に出したら人気でそうだな、それ

    右と左…差があるのが気になるぞ

    (説明ありがとうございます)

  • 75アスカ・ノエル23/02/11(土) 19:08:06

    「(本、悪用される前に封印札貼らなきゃだよね。祓わなきゃ無理かな?)」
    【ポワポワした雰囲気で立っているアスカ】

  • 76カーリヤ23/02/11(土) 19:10:05

    >>72

    もう一枚くれないか?

    奇数はなんだか、収まりが悪くて……


    >>74

    右は死にかけの善人、左は元気な悪人だよ。

    もちろん、死にゃあせんよ。今のところ。


    >>73

    そして、そこのあなた、どこのどなたかは存じないが、コソコソ動くのは礼儀に反するのでなくて?

    敵ならさっさと来なさい。要件があるなら顔を出しなさいな。

    [垂れ下がった右手からは水が出ている。地面を勢いよく濡らしている]

    あなたに悪意がないのを祈るがね……

  • 77アスカ・ノエル23/02/11(土) 19:11:18

    >>76

    分かりました〜

    もう三枚飛ばしますね〜

  • 78ツバサ・ゴンの鳥23/02/11(土) 19:13:27

    >>77

    グァグァ【これいる?】【>>67のものを指しながら】

  • 79ニッパ23/02/11(土) 19:15:25

    >>76

    んんん、そうなのか

    どうするべきか…無効化がいい方向に作用するかわからないからな…

    >>78

    ん、鳥さんありがとう

    念のため預かっておくぞ

  • 80アスカ・ノエル23/02/11(土) 19:16:03

    >>78

    どうだろう〜?

    一応もらっておくけど、使わなかったら返すね〜

  • 81ギャデル23/02/11(土) 19:19:44

    >>76

    (ギィ !? バレテル !)

    【物陰から顔を出す】

    コノマチ さムク シテるの オまエカ ?

    ……おまエ ワるイ ニンゲン か ?

  • 82カーリヤ23/02/11(土) 19:29:40

    >>79

    そもそも無力化できるのか否かも分からないんだけどな。

    まぁ、気にすることはないさ。そういう問題は解決に時間がかかるからね。

    [酒をちびちび飲んでいる]

    五臓六腑に染み渡る、ってのは良い表現だな。


    >>81

    ハハッ、悪い人間か。人間か?

    ま、良いや。寒くしているのかどうかの話だな?

    寒くしているのではなく、寒くなっている。

    これが答えだ。それ以上はない。

    んで、答えたのは良いのだが……さて、どうする?

    [水たまりはほんの数秒で凍り付いた。風は勢いを増し、吹雪となろうとしている]

  • 83ニッパ23/02/11(土) 19:36:13

    >>82

    まずい、このままだと被害がでそうだぞ…

    ここで立ち話も何だから、郊外の空き家にでも行かないか?

  • 84アスカ・ノエル23/02/11(土) 19:36:35

    >>82

    ヘクチッ!

    本に封印札貼ってみよう

    やるぞやるぞ〜!

  • 85アスカ・ノエル23/02/11(土) 19:43:12

    それ!

    【アスカは封印札を本めがけて飛ばした!】

    本に札は

    dice1d2=2 (2)

    1,貼り付いた

    2,貼りつかなかった

  • 86カーリヤ23/02/11(土) 19:51:00

    >>83

    それもそうだ。寒い中談笑するってのは中々酷な話だからね。

    ただ天気も悪い。ここは一つ、風除けでも作ろうか。

    [そう言って左手を差し出す]

    まぁ、適当なモノでも。

    [腕を指揮者めいた動きで動かした。すると雪やひょうが集まり固まっていく]

    んで、こうすりゃあ……

    [そして、一軒家くらいのかまくらっぽいのが出来た。なぜか天井につつらが突き刺さっている]

    ささ、どうぞどうぞ。


    >>85

    おっと、これはあたしのモノなんだ。

    どうだのこうだのしたければ、ひと声かけてもらいたいね。

    [張り付こうとしたお札を凍らせながら]

    今の所有者はあたしなんだから。

  • 87アスカ・ノエル23/02/11(土) 19:54:11

    >>86

    やっぱり駄目か〜

    ごめんなさいね〜

    それじゃあ大人しくおしゃべりしましょう〜

    【自分に結界を張ってかまくらの中に入ったアスカ】

  • 88ニッパ23/02/11(土) 20:05:51

    >>86

    …公園より外に影響が出てないことを祈るしかないな

    それじゃお邪魔するぞ

    魔法無効化じゃ寒さはしのげないのは、やっぱり難点だな

  • 89アスカ・ノエル23/02/11(土) 20:54:09

    ムグムグ
    おにぎりおいしい
    【かまくらの隅の方に座っておにぎりを食べているアスカ】

  • 90カーリヤ23/02/11(土) 21:04:55

    さて、どうしたものか。
    [作り出した氷の椅子に腰かけて、あごに手をやった]
    現在、あたしたちは吹雪の中にいるわけだ。
    街中は今頃吹雪いている。あぁ、我が故郷を思い出す……
    とにかく、放置すれば冷え込むだろう。
    仮に金属やガラスに触れたら肌が引っ付き、離れなくなるレベルに。
    [酒をストローでちゅうちゅう吸いながら]
    『私』には好都合かもしれんが、あたしには暮らしがある。
    あれ、『私』って誰だ?
    [左手は繰り返しコイントスをしている]

  • 91アスカ・ノエル23/02/11(土) 21:10:28

    >>90

    モグモグ

    私専門家じゃないので精神云々は力ずくで引き千切る様な形になるのでおしゃべりしてます

    ぶっちゃけ私は、死人が大勢出ないならいいです

    前のカーリャさん自身がどう思っているか考えてみたら”私”について分かるんじゃないんですか

    【おにぎりを食べながら呟きに反応するアスカ】

  • 92ニッパ23/02/11(土) 21:27:39

    >>90

    あんたはどうしたいんだ?

    このままどうにかできる方法が見つからないと、力づくで解決せざるを得なくなるぞ

  • 93カーリヤ23/02/11(土) 21:56:04

    >>91

    なるほどな。

    とりあえず対話か。

    やってみようかしら。


    >>92

    そうだろうねえ。そうなるだろうねえ。

    そうだなァ……

    [おもむろに魔導本を開いた]

    せっかく買った本だし、せめて読み切ってから焼くなりしよう。

    [宣言した途端に本をパラ読みで読み切ってしまった]

    [あからさまに邪悪な魔力が放出された]


    あっ――

    [氷が死にかけの右半分を覆った。その様はもはや氷像めいている]

    よぉし、完全体の『私』頑張っちゃうぞぉ!

    熱源探しに全力だァ、ひゃっほい!

    [完全にハイになってしまったカーリヤは勢いでかまくらをぶち破った]

    [空中に足場を作って、町の外へ出ようとしている]

    (プロレスロルになると思うので、ダイスでいい感じに̪しばいてください。出来る限り気絶方面で)

    (よろしくお願いします)

  • 94アスカ・ノエル23/02/11(土) 22:04:22

    >>93

    ゴックン

    ご飯食べてて良かった!

    鞘で殴ろう!


    待てー!

    やぁ!

    dice1d25=7 (7)

  • 95ニッパ23/02/11(土) 22:06:43

    >>93

    は、はぁ!?とんでもないことになったぞ!

    んーと、とりあえず攻撃性は低そうだから落とすぞ!そぉおい!

    [落ちてた酒瓶を投げる]

    dice1d50=21 (21)

  • 96アスカ・ノエル23/02/11(土) 22:12:18

    >>94

    やばっ!

    鞘投げちゃった!

    回収回収!

  • 97ニッパ23/02/11(土) 22:13:13

    熱を求めてる…?でも飛べはしないなら、足場を崩すまで!砕けろ!

    [足元に斧を降り下ろす]

    dice1d20=15 (15)

  • 98ギャデル23/02/11(土) 22:13:50

    >>93

    ! キタ !

    ナんとナク コウナる キがシテた !

    【かまくらの外で待機していた】

    【風魔法で何本もの大きめの木の棒を飛ばす】

    dice5d6=2 5 6 6 2 (21)

  • 99カーリヤ23/02/11(土) 22:16:48

    [ハイテンション気味に叫びながら、新しい足場を作った]

    熱源はどこかしらねぇ!

    火山がありゃあもう最高よなァ!

    dice1d20=20 (20)

  • 100ニッパ23/02/11(土) 22:22:47

    >>99

    火山なら前に行ったぞ。おいしい魔物がいて温泉街もなかなかよくて…じゃない!

    とりあえず地上に降りろ!

    dice1d50=25 (25)

    [金槌に布を巻いて叩こうとする]

  • 101アスカ・ノエル23/02/11(土) 22:23:15

    >>99

    うぅ、空飛べないから一瞬結界張って空走れるけ、、、!

    クラタマ!来い!

    〖キュイ!〗

    元のサイズになって、熱をどんどん高くできる?

    〖キュ?〗

    dice1d2=2 (2)

    1,出来ない

    2,出来る

  • 102カーリヤ23/02/11(土) 22:25:24

    >>95

    >>98

    アッとこりゃあまずいかァ!

    [酒瓶と木の棒で大きくバランスを崩し、落ちた]

    アララッ!

    [ゲラゲラ笑いながらも、体にそこまで傷ついてない様子だ]

    んじゃ、不時着すっかぁ!

    [手から水を出し、即席の滑り台を作り上げ、地上へと戻った]

  • 103アスカ・ノエル23/02/11(土) 22:25:53

    >>101

    ホント!じゃあ!

    『おおきくなあれ!』

    〖キュキュキュキュキュキュー!〗

    【クラタマは本来の大きさ(91m)になり、身体の温度をぐんぐん上げている】

  • 104アスカ・ノエル23/02/11(土) 22:30:37

    >>103

    マグマの温度求めてるなら物足りないけど囮にはなってくれー!

  • 105カーリヤ23/02/11(土) 22:33:28

    >>103

    あら、あれに見えるは……?

    [目を凝らし、そこへ向かおうとしたが、そこで足を止める]

    行こうか行くまいか?

    [コイントスをした]

    dice1d2=2 (2)

    1:行こうか

    2:行くまいか

  • 106ギャデル23/02/11(土) 22:34:21

    >>102

    イそいデ どウニかしナきゃ !

    【闇魔法と影魔法で影を縛りつけ拘束しようとする】

    dice2d16=9 6 (15)

    >>103

    いつカの デカでか オバけ !

  • 107カーリヤ23/02/11(土) 22:35:47

    >>105

    コインは絶対だ。

    行くなと言うなら行くのはやめよう。

    もっと他にあるのだから。そう、蒸気機関とかな。

    [近くにあった建築物に氷柱を突き刺した]

    んじゃあまぁ、行こうか。

    dice1d50=31 (31)

  • 108アスカ・ノエル23/02/11(土) 22:39:44

    >>107

    駄目そう!

    クラタマ、戻って!

    〖キュ!〗

    【クラタマは消えた】

    とりあえず普通の人なら火傷する火の玉4連!

    dice4d15=2 7 4 1 (14)

  • 109ニッパ23/02/11(土) 22:43:22

    >>103

    うわぁ!大きい!

    >>107

    あっ市街の方に!火山とかをおすすめするぞ!

    えーと、さっきの釘袋に紐を巻いて…勢いをつけて投げる!

    dice1d40=5 (5)

  • 110ニッパ23/02/11(土) 22:49:49

    かすっただけか!それじゃ、んんん…直接叩くぞ!

    [布を増量した金槌を振りかぶる]

    dice1d50=24 (24)

  • 111ギャデル23/02/11(土) 22:50:23

    >>107

    マスター ! コレ かリル ! コわれタラ ゴメん !

    いいかゲン とまレ !

    【喫茶店のマスターから借りた物干し竿をおもいっきり風魔法で飛ばす】

    dice1d45=41 (41) +10

  • 112カーリヤ23/02/11(土) 22:50:38

    >>106

    おっとォ?

    [一瞬バランスが崩れかけた]

    なるほど、奴さんか……

    一応邪魔でもするか。

    [右手から勢いよく水が発射された]

    dice1d40=39 (39)


    >>108

    [衝撃はあったようだが、炎そのものは効いていない様子だ]

    良いぞ、炎は。

    特に熱は良い。『私』の面積が増えるからより良い。

    ただ、攻撃の礼はしようか。

    [空中で独りでに氷柱が形成された。そのあと、そちらへと飛んでいく]

    dice1d40=21 (21)


    >>109

    えっ、マジで――ワッ!

    [袋は届く前に氷に防がれた]

    あんためェ、やりやがったなァ!

    [鋭い氷柱混じりの雪玉が飛んでいく]

    dice1d40=12 (12)

  • 11331◆G3cw7edLMA23/02/11(土) 22:51:20

    >>112

    なんかいる…カーリヤさんかな?

    様子がおかしいし防衛するか…

    【暴風が吹き荒び、進行方向を遮った】

  • 114ニッパ23/02/11(土) 22:54:06

    >>112

    んぐぐ!何のこれしき!

    [せっかくなので本日の体力 dice1d5=2 (2) 00]

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:54:52

    このレスは削除されています

  • 116ギャデル23/02/11(土) 22:58:44

    >>112

    ! コうげキ きタ !?

    【影魔法で障壁をつくり防御しようとする】

    【dice1d20=1 (1) 】

    【ついでに体力dice3d6=5 2 5 (12) ×5】

  • 117カーリヤ23/02/11(土) 23:03:12

    >>111

    同じ手にはくらw

    ――カホォッ!?

    [風魔法で投擲された物干し竿はカーリヤの喉へ当たった]

    [次の屋根へと飛び移る前にバランスをまた崩した彼女は路地へと落ちた]

    (今更ダイス)

    ダメージ量(酒瓶と木の棒と竿分)

    dice1d10=9 (9)

    dice1d10=10 (10)

    dice1d10=3 (3)


    体力:dice3d18=7 10 13 (30) 

  • 118アスカ・ノエル23/02/11(土) 23:07:27

    >>112

    結界張っといて良かった!

    熱はやめた方がいいね!

  • 119ニッパ23/02/11(土) 23:10:01

    >>117

    落ちた!確保しに行くぞ!

  • 120アスカ・ノエル23/02/11(土) 23:13:00

    >>119

    はい!

  • 121ギャデル23/02/11(土) 23:13:08

    >>116

    ギイィィイィ!!……ギィ……

    【まともに防御できず5mほど吹っ飛ばされ気絶してしまう】

    【物干し竿はdice1d2=1 (1) 1.無事 2.あっ】

  • 12231◆G3cw7edLMA23/02/11(土) 23:14:30

    >>121

    あっ、カマキリさん!大丈夫か?

    【急いで駆け寄る】

  • 123カーリヤ23/02/11(土) 23:14:33

    [ギリギリ気を保っていた彼女は大きく息を吐いた]

    [喉をさすりながら]

    こりゃあマジでやらないと、だね。

    [右手から水を、左手からは氷を出している]

    この前思いついただけだった技、やってみようか。

    [指先にワイヤーめいた水がつながっている]

    [その先にはそこら辺にあったモノが結ばれている]

    んじゃあ、試しに――そぉいッ!

    [棒切れめいた勢いで捨てられてあった魔道具(明らかにデンジャーなそれ)が振り下ろされた]

    dice1d30=14 (14)

  • 124ギャデル(気絶中)23/02/11(土) 23:17:59

    >>122

    …………

    【返事がない】

  • 12531◆G3cw7edLMA23/02/11(土) 23:19:47

    >>124

    し、死んでる…


    いや気絶してるだけか、良かった

    >>123

    防御防御!

    【周囲に暴風を吹かせ吹き飛ばす】


    とりあえずカマキリさんを非難させないと…

    【抱えて走り出す】

  • 126ニッパ23/02/11(土) 23:20:00

    >>121 >>122

    [31さんが来たのが見えたのでそのままカーリヤさんの所まで行く]

    >>123

    この人の魔法は物を凍らせるもの…すでに凍ったものには無効化は効かない…!

    !危ない

    [今の体力188-(dice1d14=6 (6) -1)]

  • 127アスカ・ノエル23/02/11(土) 23:22:31

    (今更ながらアスカの今の体力値ダイス!

    dice1d100=1 (1) ×2)

  • 128アスカ・ノエル23/02/11(土) 23:24:12

    >>127

    (アスカ!?気絶だ気絶、気絶でもしてろ!)

    きゅう〜

    【アスカはパタリと倒れてしまった】

  • 12931◆G3cw7edLMA23/02/11(土) 23:24:45

    >>128

    アスカも倒れてる!?

    【回収に向かう】

  • 130ニッパ23/02/11(土) 23:33:59

    >>127

    !?大丈夫か!?

    疲れてたのかな…?

  • 131カーリヤ23/02/11(土) 23:35:47

    >>128

    [君さっきまで元気だったよねって意思のこもった視線が向けられている]

    ……まあ良いか。空元気とかだろ!


    (ところであの魔道具は何だったの?)

    爆発:dice1d2=

    中身:dice1d3=3 (3)


    (爆発判定)

    1:した

    2:不発


    (中身)

    1:適当に廃棄された燃料系

    2:純粋な魔力系

    3:工具系

  • 132カーリヤ23/02/11(土) 23:36:12

    (降り直し)

    爆発:dice1d2=

  • 133ニッパ23/02/11(土) 23:41:16

    とりあえずこっちの方を確保しないと…

    >>131

    ぐぐ、工具でよかったぞ

    さっきの紐で腕を縛れるか…?そぉい!

    [紐を片手に飛びかかる]

    dice1d20=3 (3)

    (半角と全角のミス、あるあるですね)

  • 13431◆G3cw7edLMA23/02/11(土) 23:44:31

    ここまでくれば大丈夫だろ
    【少し開けた場所まで走ってきた】

    カマキリさん、アスカ、下すぞ
    【そっと地面におろす】

  • 135カーリヤ23/02/11(土) 23:46:04

    (暴発とかはナシで)

    なァにをぉ!

    [左手の紐をパージして、左手から勢いよく放水した]

    dice1d20=4 (4)

  • 13631◆G3cw7edLMA23/02/11(土) 23:49:31

    現在体力dice1d300=181 (181)

  • 137アスカ・ノエル23/02/11(土) 23:53:20

    >>134

    ぁぃ・・・ぁぉぅ、ぇぅ(ありがとう、寝ると言っているつもり)

  • 13831◆G3cw7edLMA23/02/11(土) 23:54:09

    >>137

    ふらっふらだな…

    >>135

    うわー!?防御!!

    dice1d3=3 (3)

    1 直撃

    2、3 回避または防御した

  • 13931◆G3cw7edLMA23/02/11(土) 23:56:30

    セーフセーフ
    【暴風で吹き飛ばした】

    てか、なんであんな事になってるんだ…?

  • 140カーリヤ23/02/11(土) 23:56:56

    外した、けどねえ!

    [放水したそれを凍らせ、握って振り回す]

    こういうのもアリなんだよォ!

    dice1d10=9 (9)

  • 141ニッパ23/02/11(土) 23:58:48

    >>135

    [2つともモロに食らったが、そのまま進む]

    ふべぇ!…魔法攻撃だな、引き続き制圧を継続する!

    dice1d15=8 (8)

    [残り体力 170]

    >>139

    また魔本がらみみたいだぞ!

  • 14231◆G3cw7edLMA23/02/11(土) 23:59:39

    >>140

    俺も抵抗するぞ!

    風刃!!

    dice1d3=1 (1)

    1直撃を喰らった

    2相殺

    3 攻撃

    >>141

    またか!!

  • 14331◆G3cw7edLMA23/02/12(日) 00:01:04

    ぐわっ!!
    【直撃して吹っ飛ばされる】

    結構手強いぞ!!
    【空中で風魔法を使い体勢を立て直す】

    残り体力172

  • 144カーリヤ23/02/12(日) 00:05:17

    [少しづつ距離を置いている]

    [動きながらも、地面や壁などに水を撒いている]

    dice1d10=8 (8)

    へへんだ、『私』だってこちとら魔力生物やってんだよ。

    そうそう簡単にさぁ……

    [右手から氷柱をガトリングめいて飛ばしてきた]

    やれると思うなかれってなァ!

    dice1d10=6 (6)


    抵抗力残り:dice1d5=5 (5)

  • 14531◆G3cw7edLMA23/02/12(日) 00:08:40

    >>144

    ははっ、俺も結構な修羅場を潜ってきたのでね!

    この程度で仕留められるなど思わないでもらいたい!

    【無数の透明な矢を作り出し、自由自在に操りだす。風魔法で空に浮いているので水は効果が無いようだ】

    dice1d3=2 (2)

    1 直撃

    2 相殺

    3 攻撃

  • 146ニッパ23/02/12(日) 00:11:24

    >>143

    気をつけないといけないな!

    >>144

    痛そうだぞぉ!だが、動ける!

    dice1d10=3 (3)

    [刺さった数分ダメージ 170-(dice1d10=4 (4) *6)]

  • 147カーリヤ23/02/12(日) 00:15:51

    ハハッ、何のためにばら撒いたかを見せてあげるッ!

    [あたりにばら撒かれた水はすでに凍り付いている]

    (足元が悪くなる程度のフレーバーです)

    殴り合いだけが魔法じゃあないんだわ。

    んで、もって。

    [全身にスケートの刃が生成される]

    切りかかるんだよォ!

    [勢い任せで突っ込んできた]

    dice1d10=3 (3)

  • 14831◆G3cw7edLMA23/02/12(日) 00:17:42

    >>147

    逃げるんだよぉッ!!

    【急いで転がって回避。攻撃は出来ない】

  • 149ニッパ23/02/12(日) 00:25:17

    >>147

    そんなこと、痛いくらいしってるぞ…!

    だけどやるのが我が一族だ!

    dice1d7=1 (1)

    [切られた数分ダメージ 146-(dice1d10=1 (1) *3)]

  • 150カーリヤ23/02/12(日) 00:34:10

    >>148

    >>149

    お二人とも、やるじゃない?

    [勢いよく突進した彼女は足首に杭を作り出す]

    [突き刺さったそれはコンパスのように弧を書いた]

    んじゃあ、こいつはどうだね?

    [おもちゃ屋で売ってそうな兵隊の戦列が作り出される]

    へへっ、人間の真似してみようっと。

    撃てェ!

    [兵隊たちは直立したまま、飛んできた。単なる質量兵器扱いだ]

    dice1d10=4 (4)

  • 15131◆G3cw7edLMA23/02/12(日) 00:35:47

    >>150

    押し返せ!

    【暴風を起こす。ついでにちらほら風刃も混じっている】

    dice1d3=1 (1)

    1 直撃

    2 相殺

    3 攻撃

  • 15231◆G3cw7edLMA23/02/12(日) 00:36:28

    痛い痛い痛い!!
    【ビシバシと直撃する】

    残り体力168

  • 153ニッパ23/02/12(日) 00:39:09

    >>150

    なかなか芸術的…ってぶつかるだけかっ!

    それじゃこっちもだー!うおぉー!

    dice1d7=7 (7)

    [ぶつかった数分ダメージ 143-(dice1d10=7 (7) *4)]

  • 154カーリヤ23/02/12(日) 00:46:45

    [痛手を負っているというのに、笑みを浮かべている]

    [楽しそうだ]

    残り30

    残り回数:2

    (ダメージロール)

    dice1d30=30 (30)


    あぁ、愉快だなァ!

    地面にへばりついてたのがばからしいくらいに!

    生きてる! 生きてるんだよ、今!

    もう最高!

    [歓喜のあまり歌ってしまっている]

    [その勢いのまま、地面に手をついた]

    んじゃあ、試すか。

    [つけた手のひらをさっと引き上げた]

    [たけのこのように氷柱が生えてくる]

    [手を上に伸ばした]

    [成長した氷柱が空を貫かんとしている]

    dice1d10=10 (10)

  • 15531◆G3cw7edLMA23/02/12(日) 00:49:41

    >>154

    いやすでにボロボロだぞあいつ…

    とにかくあれは防御に集中しよう

    【周囲を風の壁が覆う】

  • 156カーリヤ23/02/12(日) 00:49:54

    [ついにダメージが体の限界値を超えたようだ]
    [ふらつきながらも、笑みは絶えない]
    生きてるんだ!
    あたしも『私』も!
    なんて! なんて――

    [良い日だろうか、そう言い切る前にカーリヤは倒れた]

  • 15731◆G3cw7edLMA23/02/12(日) 00:51:25

    >>156

    よっし本燃やそう

    【ボッ、と炎の魔石に魔力を流して火をつける】

  • 158ニッパ23/02/12(日) 00:55:53

    >>156

    はあ、んんん、なんとかなったのか…

    とりあえず自分の借家、はちょっと問題があるかもしれないから宿に連れて行くか…

    >>157

    ん、頼むぞ

  • 15931◆G3cw7edLMA23/02/12(日) 00:57:27

    汚物は消毒だー!
    【跡形もなく本は灰になり、その灰さえも風魔法でバラバラに大空へ飛ばされた】

  • 160カーリヤ23/02/12(日) 00:59:42

    >>157

    >>158

    アハ、アハハッ……

    あ、溶ける……『私』溶けるよォ……寒い、さむい……

    [口から氷溶け水を出しながら、喘いでいる]

    ガボッ

    [明らかに死んでそうだが、気絶しただけだ。多分]

  • 16131◆G3cw7edLMA23/02/12(日) 01:00:44

    >>160

    生きてる…?よし生きてるな

  • 162ニッパ23/02/12(日) 01:27:03

    >>160

    んん、水を全部吐かせて…

    やっぱり自分の借家に連れてって暖炉の前に置いておくべきか…?宿で大丈夫か?


    あ、大鎌のお嬢さんと虫さんも…住所わからないから宿に連れていくぞ

    猫車か台車…ないな…自分の血が着かないよう気をつけて運ぶか

  • 163カーリヤ23/02/12(日) 01:34:53

    [肌色に血の気が戻ってきている]
    [呼吸もなんとなく聴こえるくらいだ]
    [氷も皮膚に張り付いている]
    (落ちますね。プロレスお疲れ様でした)

  • 164ニッパ23/02/12(日) 01:36:52

    >>163

    (お疲れ様でした!楽しかったです!こちらも寝ます。おやすみなさい~)

  • 165アスカ・ノエル23/02/12(日) 07:57:26

    あぅぅ〜
    体重い、ご飯たべりゅ〜
    くりゃたま〜
    〖キュイ!〗
    食堂まで運んで〜
    【起きたらしいアスカは食堂で食事を取ることにした】

  • 166アスカ・ノエル23/02/12(日) 09:40:25

    もっと非常食用意しておかないといざって時動けなくなる〜
    クラタマ用の肉その日の内に食べずに干し肉にしとこう
    【食堂でそれ何人前?と思う量を食べているアスカ】

  • 167ニッパ23/02/12(日) 10:53:57

    [借家で自ら手当てをしている]

    ん、ぐぐぐ…欲を言えば治療魔法か、護符が欲しいぞ…

    封じている状態なら効くだろうけど…どうだろうな…

    いつもの装備で使用した時の効力:dice1d100=84 (84)

  • 168カーリヤ23/02/12(日) 13:02:41

    [封印プロテクト]

    dice1d100=63 (63)

    [封印に対する抵抗力]

    dice1d100=46 (46)


    ううん、ここ、は……

    あぁ、頭いたい……二日酔いかしら?

    [体がピクリとも動かない]

    あれぇ……動かないなぁ……?

    なんでだろ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:05:10

    >>168

    グアグア【これ見なさい】

    【小さなカメラのようなものを渡す】

    ブォン【プロジェクターのように昨日起こったことが映し出される】

  • 170カーリヤ23/02/12(日) 13:09:23

    >>169

    これあたし?

    なんか明らかにヤババな本読んでたのは覚えてるんだけど……

    [映像の中で雪山めいた光景と、その中を悪鬼の氷像と化したカーリヤが暴れている]

    うっわ、なんだアレ……あんな感じになってたのか。

    うわっ、怖ッ……

  • 171ツバサ・ゴンの鳥23/02/12(日) 13:13:08

    >>170

    グアグア【持っていたであろうカゴからなにか果物を指し示す】

    【手紙が入っている】

    【昨日は大変でしたね

    映像で見させていただきました

    体力回復に役立つ美味しい果物をどうぞ】

  • 172カーリヤ23/02/12(日) 13:17:59

    >>171

    ありがたいんだけど……今動けないのよね。

    [聖水に浸された鎖やお札で封をされている。拘束から抜け出そうともがいているが、びくともしない]

    腕一本すら、このあり様でさ。

    取ってくれないか?

  • 173ツバサ・ゴン23/02/12(日) 13:20:14

    >>172

    ぐぁ【果物を咥えて杭に放り込もうとする】

    (果物は苺くらいの大きさです)

  • 174ツバサ・ゴン23/02/12(日) 13:21:22

    >>173

    (杭じゃなくて口です、タイプミスしました)

  • 175ギャデル23/02/12(日) 13:23:37

    ギィ…… ゴメんなサい マスター モウ むリしナいよウニ スル
    あト モのほシザおハ ブじだッタ
    【喫茶店のマスターに喫茶店の住所が書かれている首輪を着けられている】

  • 176カーリヤ23/02/12(日) 13:23:49

    >>173

    ワッ、とと。

    [お口にホールインワン! ナイススイング!]

    あんがとね。(もぐもぐ)

    [咀嚼しながらも礼は言った]

    [噛んだそれを腹の中へと飲み込んだ]

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:32:18

    dice1d148=84 (84)

  • 178アスカ・ノエル23/02/12(日) 13:32:57

    片付け片付け〜
    氷溶けにくいな〜
    火属性だと逆に氷の部分増えそうだから音波で溶かしてるけど時間がかかるな〜
    【昨夜カーリャが出した氷を溶かしているアスカ】

  • 179カーリヤ23/02/12(日) 13:48:16

    抵抗力:dice1d100=15 (15)

    63より上なら封印から脱走可能


    どっちにしろ……これじゃあ本を読むのもままならないわ。

    せめて少しぐらい外れてくれてもいいのに、ねッ!

    [ジタバタしている]

  • 180カーリヤ23/02/12(日) 14:49:20

    >>179

    ……儚いなぁ、自由って。

    [泣き出しそうな顔をしながら、天井を仰いだ]

    [それはそれとして抵抗はする]

    抵抗力:dice1d100=47 (47)

  • 181アスカ・ノエル23/02/12(日) 14:58:12

    全部溶けたぞー!
    カーリャさんって何処にいるかな?
    お話に行こ〜♪
    【カーリャを探して歩くアスカ】

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:04:02

    あれれ、街がびしょ濡れ……
    何かあったのでしょうか。今日引っ越してきたばかりなのに、早速不安ですね……
    (大きなトランクを持って街を歩いている)

  • 183ニッパ23/02/12(日) 15:17:19

    治療魔法はいいな、だいぶ治ったぞ…

    >>182

    ん、あんたそんな大荷物持ってどうしたんだ?

  • 184アスカ・ノエル23/02/12(日) 15:22:34

    >>182

    引っ越し、、、新しい人が来たのかな?


    カーリャさんとお話してからでも会えるだろうしカーリャさん探そう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:31:02

    >>183

    おや、この街の方ですか?

    どうもこんにちは、私は隣町から越してきた魔法使いです。

    どうぞよろしくお願いしますね

  • 186カーリヤ23/02/12(日) 15:41:42

    いい加減にィ、離れろってのォ!


    抵抗力:dice1d100=71 (71)

        dice1d20=4 (4)

    (今度は加算方式で)

    [今度は切れ散らしながら暴れ始めた]

    [ジタバタと暴れ回るさまは悪魔憑きのそれだ]

  • 187ニッパ23/02/12(日) 15:43:12

    >>185

    ん、よろしくだぞ!

    自分も地元から社会勉強のためにこの町に来たんだ

    ここであったのも何かの縁だし、何か手伝う事はある?

  • 188アスカ・ノエル23/02/12(日) 15:43:53

    >>186

    カーリャさん見つけたけどなんか暴れてる!?

    カーリャさん落ち着いてー!

  • 189ツバサ・ゴンの鳥23/02/12(日) 15:44:54

    >>188

    グァグァ【外してあげて、もう大丈夫だと思うから】

  • 190アスカ・ノエル23/02/12(日) 15:47:48

    >>189

    そ、そう?

    一応、様子は見るけどさ

    暴れたままだと外せるものも外せないんです鳥君!

  • 191カーリヤ23/02/12(日) 15:50:36

    外れたァ!

    [ようやく括り付けられていた寝台から体を起こせた]

    [肩で息をしている]


    >>190

    おっ、ノエルさんじゃあないの。どうしたん?

    [暴れた後だからなのか、息は荒い]

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:52:07

    >>187

    ありがとうございます!

    その、でしたらこの街の実情とか教えて貰えます……?

    見た限り昨夜、でしょうか。何かあったようですし……

  • 193アスカ・ノエル23/02/12(日) 15:54:23
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:57:49

    >>193

    あの本か……あの本かぁ。

    手元にないのよね。多分燃やされたか、持ち去られたか。

    あーあ、アレ良い本だったのに。もったいね……

    でもま、被害が出るくらいならその方が良いんだろうなぁ。

  • 195アスカ・ノエル23/02/12(日) 15:59:54

    >>194

    フラグ立てたくないのでこれ以上本については聞かないことにします


    体調と精神面はどうですか?

  • 196ニッパ23/02/12(日) 16:00:20

    >>192

    ん、いいぞ!自分が知る限りの話になるが…

    この町には魔法学園が、郊外にはいろいろといわくつきの遺跡、他にも今は壊滅してるはずだが闇市、魔法が渦巻く屋敷に悪運高き財閥だのがあってな

    昨日は魔本に触れた氷の魔法を使える人が、ちょっと錯乱してしまったんだぞ

    >>193

    (立て乙です)

  • 197カーリヤ23/02/12(日) 16:02:27

    >>195

    散歩がしたい気分。具体的に言うと下水道とか。

    元気が有り余っててさ。今なら坑道も掘れるくらい。

    というか、掘りたい。

    [左側の氷が徐々に面積を増している……]

  • 198アスカ・ノエル23/02/12(日) 16:05:34

    >>197

    人様に迷惑をかけない範囲でしたらいいですが、その様子だと下水道の水凍らせそうですね

    確か秘境で物好きが数百年に一度くらいしか来ない場所があるって聞いたことありますね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:08:15

    >>196

    ほうほう、なるほど……

    ………あれ、私、恐ろしい街に来てしまったのでは……?

  • 200ニッパ23/02/12(日) 16:12:24

    >>199

    まあ、それに比例して魔法も個性も強い人とか技能が多い人とかがいるし、町の警備隊の人も強くて頑張っているみたいだから大丈夫だと思うぞ!

    不躾かもしれないが、あんたはどんな魔法を使うんだ?

    ちなみに自分は魔法無効化が使えるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています