ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3147層

  • 1女竜騎士@ダンジョン23/02/12(日) 17:57:30
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3146層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1590743/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    カルチャーショック(物理)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:05:42

    たておつー

    確かに考えて見ると謎だしちょっと怖い気がしてきたぜ >置かれるアイテム

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:07:05

    立て乙
    好奇心には抗えんのだ
    すぐそばに人がいるからヤバくても何とかなるだろうしな
    ダンジョンならもちろんやらない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:07:33

    【立て乙が置かれた】

  • 5妹◆V0W4n7M5yw23/02/12(日) 18:07:41

    じゃあこの代わりに圧力鍋にパチンコ玉詰めたものを…あっ【ちゅどん】

    (※危ないので絶対にやめましょう)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:08:43

    >>5

    大丈夫か妹よ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:08:47

    ギルド内だったら万が一でも必ず誰かが助けてくれるからな。割と遠慮なく触りに行く奴の方が多いよな。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:09:13

    【ペンギンの雛の様子を見る】

    ……元気そうだね(小声)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:09:46

    >>4

    【さらに立て乙を置く】

  • 10ボロ雑巾妹◆V0W4n7M5yw23/02/12(日) 18:09:47

    >>6

    こ、今回こそは駄目かも…【結界が発動したので周囲に被害はゼロだ!周囲には】

  • 11ボロ雑巾妹◆V0W4n7M5yw23/02/12(日) 18:10:19

    あれだよね、魔法書拾ったらつい家で読んじゃうアレだよねー

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:10:43

    >>9

    【立て乙の顔を置く】

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:11:08

    人間さんがいっぱいだ〜

    【隅っこに座って辺りを見回している人間の上半身みたいな部位を持ったでかいカニ】

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:11:22

    >>12

    立て乙おとしで遊べと??

  • 15〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/02/12(日) 18:12:01

    立て乙でーす
    ヤベェことになったら何とかしてくれる人たくさんいるから……
    【ダメージ、死は即座に魔術がポーションが飛んでくる。暴走、乗っ取りは即座にしばき倒される。本当に速攻で。】

  • 16甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 18:12:44

    立て乙ダ!

    >>13

    やぁ!ギルドの居心地はいいカ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:13:49

    【立て乙おとしにチャレンジ!】

    えい

    dice1d4=1 (1)

    【1首だけ落ちる 2 真ん中だけ抜ける 3一番下だけ抜ける 4全☆壊】

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:14:28

    >>17

    え、縁起悪ぃ~~!今日ダンジョン行くのやーめた!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:15:03

    >>16

    ん〜?

    わかんない〜

    でもね〜

    カニはずっと人間さんとお友達になりたかったの〜

    だからね〜

    怖がられないのはうれしい〜

    【人型部分に備えた四本の手を合わせてもじもじしている】

  • 20妹◆V0W4n7M5yw23/02/12(日) 18:15:04

    >>13

    ヒャア!!!新鮮なケジャンだ!!!

    【ツボとカンジャンケジャン用の特製ダレをもって駆け寄る】

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:15:48

    >>20

    やめんかい

    【捕縛】

  • 22白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 18:15:55

    (※立て乙です。)



    黒騎士(なんだ、あの剣は。)
    (奴の剣はもう折れたはずだ。なぜ再生している?あの光のせいか?)

    黒騎士「………あの女はどうした。」


    【白騎士は答えない。】
    【ただ胸に手を当てて、じっと拳を握る。】


    黒騎士「まあ、別にいい。」
    「貴様をもう一度打ち砕いてから時間を取ればいいだけの話だ。」


    【真紅の光を纏って黒騎士が目にも留まらぬ超高速で間合いを詰め、速力と重量を限界まで乗せたフレイルを白騎士へ叩きこむ。が。】
    【それはごく最小の動作による光の剣で防御された。兜の奥で燃える黒騎士の目が見開かれる。】
    【最小過ぎる動作。コマ送りで剣を持ち上げる動作一切が切り取られたかに見えるほどの速度。】


    【まるで”時間が止まった”かのような。】

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:16:13

    >>17

    ギャー!?く、首がー!?


    >>18

    生きてた……そういう種族か?心臓に悪い……。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:17:54

    >>23

    実物の首じゃなくて立て乙の首だから…

    立て乙の首って何だよ

    (推定元ネタ:だるま落とし)

  • 25妹◆V0W4n7M5yw23/02/12(日) 18:18:16

    >>21

    む、ムグムグー!

    新鮮な魚介類ががが…( ゚д゚)ハッ!

  • 26女竜騎士@ダンジョン23/02/12(日) 18:18:20

    【最後の槌の儀仗兵は、リリィによって既に全身に凍傷混じりの傷が刻まれていた】

    【それでもなお、寒さで震えながら槌を手放そうとはせず、斧の儀仗兵を下した竜騎士が向かってくるのを見るや、竜に背を向ける形になるにも関わらずこちらへ向き直った。】


    あくまでも私との戦いってわけだね…!

    ごめん、ここで止まるわけにはいかないんだ!

    【繰り出された槍を、儀仗兵が構えた槌の柄で受けようとする。手に伝わる衝撃の軽さに儀仗兵が疑問を抱いたとき、竜騎士はその柄を足場に頭上へと跳び上がっていた】

    【武器を飛び越え、守りのなくなった眉間を槍が貫く。槍を引き抜き竜騎士が床におりてから数瞬の沈黙の後…地響きをたてて最後の儀仗兵が倒れる】


    ふう、これで終わっ…!?

    【背中に衝撃を感じ、床に倒される。振り返ると斧を持っていた儀仗兵が、右手と武器を失いながらも立ち上がり目に闘志を燃やしていた。そのまま竜騎士を踏み潰そうと先程彼女を蹴倒した蹄のついた足を上げ――】


    リリィ!

    【空から舞い降りた氷の竜に喉笛を食いちぎられ、そのまま仰向けに倒れ伏した】


    か…勝った…!



    >>23

    落ちたのは詰まれたたて乙とたて乙の顔みたいだよ

    …いや、なんなのかスクロール越しじゃわからないけど玩具じゃないかな

  • 27甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/12(日) 18:18:33

    >>19

    それは良かっタ!ここは人間もそれ以外の種族もたくさん来るからナ!これから嬉しいこと、たくさん起こると思うゼ!

  • 28妹◆V0W4n7M5yw23/02/12(日) 18:18:58

    だるまに目を描くよ
    昇級試験受験生頑張れー!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:19:55

    >>28

    偉いから食用の蟹をあげよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:20:12

    『冒険』とはッ!

    勇気と好奇心を持って、未知という暗闇に足跡を残すこと!

    恐れなど…ありはしないのだァァーッ!

    【ダンジョンに突入しようとする冒険者】


    >>18

    な…何ィ〜! 縁起が「悪い」だとォ!

    縁起ってのは全てに通ずる要素! それが悪いと来れば…

    今日は冒険しないでおくか…

    【突入せずに帰り支度を始める冒険者】

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:20:16

    >>24

    >>26

    あー極東の達磨落としみたいなのか。スクロール越しだとわからんかったわ。

  • 32まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 18:20:42

    >>8

    \ぴぃ/

    【もぞもぞ起きだした】

  • 33妹◆V0W4n7M5yw23/02/12(日) 18:23:54

    >>29

    …【むしゃむしゃ】

    --・-- --・ ・-・・ ・・ ・・-・・ ・・- 


  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:25:06

    >>25

    どうしたの〜?

    【首を傾げるカニの上の人】


    >>27

    そうなの〜?

    カニ、ここにいてもいい〜?


    (※冒険者にしようと思って出したけどこの子自身が「冒険者になる」という発想を持っていなかったという痛恨の誤算!)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:25:44

    >>33

    どういたしまして

  • 36女竜騎士@ダンジョン23/02/12(日) 18:28:01

    それにしても、武器を失っても立ち向かってくるなんて…大丈夫かなあ、これ。結構偉い戦士だったみたいだけど
    【3人のミノタウロ族の死体を前に肩で息をしていると、後ろの扉が開いて族長ヒサラが入ってきた】

    「ピンク肌、よくやったな!お前は素晴らしい。お前の領地へ行き、話を聞いてやってもいい。力ある者にはその価値がある」

    あ…ありがとう??でいいのかな…
    【相手の兵をぶち殺して呵呵大笑で褒められている状況に宇宙猫顔】

  • 37黒眼鏡23/02/12(日) 18:29:19

    価値観が決定的にちがうのね

  • 38女竜騎士@ダンジョン23/02/12(日) 18:31:41

    >>37

    そうみたい

    力を尊敬するとは言われてたけど想像よりだいぶなんというか…

    多分儀仗兵もこういう場で命を捧げるのが普通な価値観なんだろうね

  • 39白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 18:42:22

    >>22

    黒騎士「何だと…!?」

    白騎士「…此処に居る。」


    【返す刃の一閃。】

    【直撃寸前で黒騎士は飛びのいたが、さきほどまでとは見違える変化に動揺が滲んでいる。】

    【剣に迷いが感じられない。澄み切っている。】


    白騎士「此処に。」


    【魂の庇護。それこそが白騎士が内包する『支配領域』の性質。】

    【”罪なき者”のみが通ることを許される、永遠に遠き場所。】

    【故にこそ、それは高原の騎士へ、そして歪母へと開かれた。】


    【白き鎧が天空を映す。】

    【彼女の魂は永遠の贖罪として、自ら祈りへと形を変えたのだ。】

    【この鎧こそ、証だった。】


    【また救うつもりだった相手に救われた。】

    【もう何度目かも知らない。自分は自分が思う以上の存在によって支えられ、現在を生きている。】

    【感謝以上に贈るべき言葉など、もう見つからない。】





    黒騎士「魂の変質…!ただの物質に成り下がることを善しとしたというのか!?

    白騎士「貴様にその意味は永久にわかるまい!」


    【召喚される白き守護者。相対するは黒き侵略者。燃え盛る廃都を盤上に白と黒が二分する。】

    【そして、最後の決戦の幕が切って落とされた。】

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:45:18

    >>37 >>38

    「自軍の兵士たちをいてこませる奴と仲良くなれば、単純に考えて兵力増強!」って感じとも違う……のかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:49:47

    戦いの中で死することこそ本懐、強き者には敬意を払う。そういった戦士としての価値観が根付いているのだろう
    フラットスキンたちの感覚ではピンと来ないのも無理はないな。お前たちは生を何より尊ぶのだから
    【一般通過戦士系種族冒険者】

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:49:51

    ククク・・・これでノコギリくん、皇女様、白騎士くんの大物新人世代3人組が支配領域持ちになったな
    次世代ランカー候補の未来は明るい…

  • 43女竜騎士@ダンジョン23/02/12(日) 18:50:12

    >>40

    根底にはそれはあるかもしれないけど…なんというか、斧を持っていた儀仗兵がそうなんだけど兵力だけを考えるなら負けが決まった時点で止まると思うんだよね

    思ったより命をかけて戦うことは彼らにとって重要なのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:00:00

    >>41

    ふーむ、一般《人類種 -ハゲザル- 》的には『命あっての物種』故、分かるようで分からない価値観……。


    >>43

    勝てば相手を☆るのが戦場での礼儀であり、負けた者への敬意の表し方……という感じかしらん?

  • 45白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 19:02:25

    >>39

    ───

    ─────

    ―――――――――



    【交差する白と黒の軍勢が激突し、決して交わることのない境界線で二人の騎士が輪舞する。】

    【青と赤の光のみが残光としてかろうじて視認できるほどの超高速戦。】

    【しかし、白の軍勢と青の光が、他方を少しづつ押していた。】



    黒騎士「ありえん!これほどの憎悪!一体どこから!?」

    白騎士「憎しみではない……!」



    【この街と人々を”必ず護り抜く”という決意、死した思いをも”必ず救う”という覚悟。】

    【迷いなき思いこそが白騎士へと力を貸していた。】


    【振り下ろされるフレイルの同時間同時多重攻撃。】

    【全方位から襲い掛かるそれすら剣によって容易く弾かれてしまう。】

    【無数の剣閃の応酬の、ほんの刹那にて軌道を黒騎士は見切ろうとしたが、明らかに何かがおかしい。】



    黒騎士(まただ!動作が全く見切れん!どういうことだ!?)

    (時間停止の秘術なら納得はいく!だがそれなら何故俺そのものを止まった時間の中で攻撃しない!?)

  • 46女竜騎士23/02/12(日) 19:02:26

    >>44

    それか、命尽きる前に投げ出すことを不名誉か侮辱ととるか?

    何にせよ(殺っちゃったことは)お咎めはないみたいだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:03:56

    >>46

    ま、コトが順調に進んでいるならそれが何より。

    頑張ってねー。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:04:42

    ううん何が起こってるかスクロールの解説がないとわからんな…白騎士の方は

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:06:24

    ふむん、その辺りオレさまちゃんたちとは違うにゃあ?おもしれ〜〜〜
    オレさまちゃんたちは戦士でもあり、狩り人でもあるのだ
    誇りには相応の振る舞いを、命には敬意を、磨いた業に研鑽を見よ……なーんて♡

  • 50女竜騎士23/02/12(日) 19:06:36

    >>47

    ありがとう

    とりあえず族長さんが呼んでるからまた後でね

    「ピンク肌、お前の領土に行く前にあそこにいるスケアストーンの監視兵を倒すぞ」


    えっ

    【スクロール切断】

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:06:57

    >>50

    うーん、話が早すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:07:20

    >>49

    オレ様ちゃんもそうだけどこう戦士的種族でも価値観いろいろだあね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:08:12

    デストロイ&デストロイってかんじだなあ
    がんばれ女竜騎士さん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:12:03

    今日のダンジョンは空振りだぜ
    どうも3時間違いで違うパーティが潜ってたらしくてあらかた宝箱あいてた

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:13:06

    推定ダンマス就寝時間中に行くと空っぽの宝箱をよく見るよなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:14:00

    >>54

    ありゃ運がなかったなあ

    生成されるにしろダンマス魔物が補充するにしろ、ある程度のタイムラグはあるもんだしな

  • 57木菟◆C0B6INHn1k23/02/12(日) 19:14:12

    おはようございます
    言われてみれば宝箱の中身を詰めた誰かがいるはずですよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:16:01

    俺が行った時、ダンジョンから一斉に追い出される冒険者たちで入り口が混んでたな
    動く鎧が『メンテナス中』の看板を持って通せんぼしてたんで、おそらくアナログな補充方法だったんだろう
    パパッと補充するダンジョンとの格差が見えてしょっぱい気持ちになる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:18:23

    >>58

    律儀なダンマスだぁ……

    ちょっとふふってなっちゃう

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 19:19:09

    うーむ…この辺に傲慢さんの素材がある予感…【漁っている】

    【dice1d100=95 (95) 】

  • 61木菟◆C0B6INHn1k23/02/12(日) 19:19:25

    扉を閉めるのではなくリビングアーマーなのがなんだか可愛いですね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:19:59

    >>60

    ヒエーーーッ!お助けを!

  • 63白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 19:20:00

    >>45

    黒騎士(押されている!?俺が!?また奴に!また!!)

    「――――――――ッ!!」

    「ふざけるなァァァァァァァァァ!!!!」



    【遂に全身を覆う漆黒の装甲が鮮血の如き真紅に染まり、黒騎士は空高くへ跳躍する。】

    【振りかぶるフレイルは悍ましいほどの殺意と憎悪を載せて膨れ上がり、赤き彗星となった。】



    黒騎士「████████████████!!!!」



    【最早獣ともつかぬ絶叫を上げて、堕落した獅子は死なる彗星を地表へと叩きつけんとした。】

    【その瞬間、彼方より閃く青と白の軌跡。】

    【打ち砕かれたはずの白騎士の盾だ。音速を悠に超える神速にて飛来するそれらは、欠けた部分を結晶で補い、今や3枚。それらが花のように陣形を組み、赤き彗星を待ち受ける。】



    【衝突。】

    【廃墟と化した大通りを突き抜ける爆風が吹き荒れた。】

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 19:22:05

    >>60

    いっだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!?【茂みを漁っている重鎧の背中に樹上から落ちてきた傲慢さんの抜け落ちた牙が2枚の装甲と防御力の高いインナーを貫いて突き刺さった】

    >>62

    ※設定スレの情報よりご本人さま遭遇はできないのです…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:23:33

    >>64

    ※傲慢さんの素材から感じるオーラにビビったつもりでした。説明不足で申し訳ない。


    重鎧殿が負傷しておられるぞーっ!

  • 66黒檀の魔女23/02/12(日) 19:24:52

    重鎧さん、大丈夫かしら……
    ……それにしても、落ちてきた牙だけであの威力……

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 19:27:53

    >>65

    ※すみませんがっつり勘違いしました…!

    >>65

    >>66

    すごいサクッと刺さってすごいスルッと抜けました…

    【ギルドに帰ってきた】

    【装甲、黒騎士鎧、インナー、重鎧の背中の順に大きさが小さくなっている穴が開いている】

    【血の匂いを漂わせながら医務室へ向かっていった】

  • 68白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 19:29:09

    >>63

    【―――――――――――吹き荒れる風、視界が徐々に晴れる。】

    【そして現れる不朽の白壁。白騎士。無傷。】


    【砕かれた瞬間を切り取られたように空間で静止する盾の合間にて”それ”が見えた。】

    【上空、眼を見張る黒騎士。】




    白騎士「――――――――白き流星(シューティング・フォース)!!!!」




    【裂帛と共に天頂へと繰り出される最後の一撃。】

    【それは立ち上る光の柱となって黒騎士の左目を消し飛ばし、しかし尚、止まることなく暗雲の空を貫いた。】

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:31:36

    >>65

    いつもみたいに!!!

  • 70白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 19:39:14

    >>68

    【黒騎士の落下と砕かれた盾の再生はほぼ同時だった。】

    【止まった時間が動き出したかのように。】


    白騎士「これで…終わりだ。」


    【指揮官の戦死。その事実が未だ生き残る数少ない悪魔たちの間を駆け抜ける。】

    【戦線は悪魔たちが転移門へ逃げ出したことで完全に崩壊した。】

    【黒い闇が引いていく空白を白い光が埋め尽くしていく。】


    【巨大な転移門が閉じられ、破壊と流血、そして静寂のみが残された。】

    【結界が消えた暗い空に星が浮かんできた。】



    白騎士「…いや、まだだ。まだあの魔神が……」



    【立ち上るキノコ雲、一つ、二つ、三つ。】

    【振り返った白騎士は異様を超えた光景に思わず固まるが、この破壊の主にはすぐに察しがついた。】



    白騎士「………やり過ぎでは?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:40:32

    【上の人の手でしゃぼん玉を作って遊んでるカニ】

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 19:41:41

    さっくり入ったので治癒跡とかは残らないそうです…すごい
    【というわけでハルバードのピック部分をドラゴンゾンビの牙から傲慢さんの牙へ付け替えた】

  • 73首無し騎士23/02/12(日) 19:41:50

    『…………………』

    【ドラゴンの死体の傍で休息を取っている】

    【現在ドラゴン100体討伐チャレンジ中】

    【現在倒したドラゴンdice1d10=1 (1) 体】

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:43:49

    前前期英雄登竜門同期組がどんどん羽ばたいてくな……栗鼠騎士君と嫁入りしたイビルナイトさんは元気にしてるかな

  • 75首無し騎士23/02/12(日) 19:44:28

    >>73

    『…………………』

    【このペースだとかなり時間がかかるな…とか考えている】

    【次の獲物を求めてその場を後にした】

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:45:01

    君の前前前期からぼくは〜♪

    ………
    【続きが思いつかなかったらしい】

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 19:45:58

    ……内気にバレンタインの日あえるかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:46:59

    >>74

    去年の11月頃に旦那連れて帰ってきてたよ

    その後旦那を釣り堀に放り込んでたけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:48:33

    娘(娘じゃない)もいるしゴールインしたと言っても過言ではないな
    (※過言です)

  • 80木菟◆C0B6INHn1k23/02/12(日) 19:50:57

    …釣り堀に??
    【目が点】

  • 81白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 19:52:00

    >>70

    ──

    ────

    ──────


    竜血「控えていろと言ったはずだが?」

    王子「すまない。だが劣勢に立たされているようだったからな。」

    「それに、余所者が戦っているなか、この国の者も出なければ示しがつくまい。」

    竜血「まあ、認めるところだ。助けられたな。」



    【上半身、それをさらに半分にされた魔神と夥しい数の悪魔が転がる。】

    【竜血喰らいと国の守衛隊がそれらを前にして、満身創痍ながらも確かに肩で息をしていた。】



    魔神「あ……ありえん……我が…敗れるなどと……ひっ」



    【のそのそと歩いてくる竜人の姿に魔神は恐怖の悲鳴を漏らした。】

    【逆光に隠れた目と口は轟々と混沌に燃え、逆立つ角が獰猛に震える。】

    【自身を飲み込む黒い影は、あまりにも巨大だった。】



    魔神「ま、待ってくれ!私が僕となろう!貴方なら!貴方ならばきっと暗黒を統べる」

    竜血「興味がない。」




    【一撃。】

    【突き立てられる竜槍が巻き起こす爆裂が、魔神を肉片すら残さず消し飛ばした。】

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:52:13

    >>79

    息子もいるしな

    【洗濯物にいたずらしようとしていた悪しきりゅうをつまみ出す】

  • 83黒眼鏡23/02/12(日) 19:52:41

    情けない魔神ね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:53:03

    それはクライシスだよ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:55:03

    英雄登竜門同期組って内気君世代が一番言われてて他の世代はあんまり言われないよね

  • 86怠惰お兄さん23/02/12(日) 19:56:55

    Zzz…

  • 87ひりゅー23/02/12(日) 19:57:47

    >>86

    ひりゅ……

    【そーっとちかづく】

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:58:06

    女竜騎士さんのときはリピーター組が入っでたので判定が微妙かもしれない
    でも伝説を掴んた女海賊さんとかいるし

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 19:58:14

    >>86

    【そっっっと傍らに金平糖入りの小瓶をお供えした】

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:59:04

    >>85

    三人同時だったフェア忍さんの同期は一人深淵勢ででてこないのよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:00:22

    坩堝さんとファンガちゃんの普通に仲良さそうな組み合わせ好きだよ

  • 92怠惰お兄さん23/02/12(日) 20:01:26

    >>89

    【目を覚ます】

    「傲慢の匂いだ」

    >>87

    【抱っこする】

  • 93白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 20:02:08

    >>81

    白騎士「これは……」


    【そこへ白騎士が何もない空間から突然現れた。】

    【白騎士以外の誰もが目を丸くする。】


    竜血「………どうやって出てきた?」

    白騎士「ええと…説明が難しいというか。とりあえず転移のようなものと。」

    王子「無事だったか!あの光の柱を見てもしやと思ったが……歪母は?」

    白騎士「………処刑しました。しかし、奴らの手にはわたりませんでした。」

    王子「……そうか。………御苦労だった。」



    【これで終わった。】

    【しかし、失った代償はあまりにも大きかった。】

    【瓦礫の山が積み上がり、王宮のみが損害を抑えながらも残っているだけ。都市としての機能を期待することはほぼ不可能だ。】


    【煤をつけた顔で民衆が、不安そうに兵士に連れられて出てくる。】

    【変わり果てた故郷の姿に嗚咽を抑えられない者も多かった。】

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 20:03:08

    >>92

    お…おはようございます…匂い…するんですか?【傲慢さんの牙に顔を近づけて嗅いでみている】

  • 95ひりゅー23/02/12(日) 20:06:00

    >>92

    ひりゅむひりゅ

    【だっこされた】

    【きゃいきゃい】

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:07:15

    >>32

    あ!おはよう

    夜ご飯用意するね

    【帆立とアサリの練り物を用意する】

  • 97まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 20:08:49

    >>96

    \ぴーぴー/

    【口開け待機】

  • 98怠惰お兄さん23/02/12(日) 20:09:17

    >>94

    【重鎧剛蛇の持つ牙を見る】

    「なるほど…あの山で採ってきたか」

    >>95

    【たかいたかい】

  • 99ひりゅー23/02/12(日) 20:10:20

    >>98

    ひりゅーひりゅー

    【たのしい】


    >>97

    ひりゅー!

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 20:10:31

    >>98

    はい…茂みを漁ってたら上から降ってきました…装甲2枚とインナーをぶち抜いて私に突き刺さりました…とんでもない切れ味です…

  • 101地竜23/02/12(日) 20:11:32

    >>97

    >>99

    「GOOAA!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:15:31

    傲岸龍って鮫みたいに歯の生え変わり早いんかな
    そんだけ落ちてるってことは

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:15:43

    >>97

    どうぞ

    【スプーンで練り物を口に入れる】

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:16:07

    単純に老いてるのかもしれない

  • 105白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 20:17:26

    >>93

    竜血「…これからどうする?俺もかなり暴れた。出来る限り手を貸そう。」

    王子「貴公がいなければ甚大な犠牲が出ていただろう。気にするな。」

    「……詫びるべきは私の方だ。あの悪魔に数十年も騙されたまま、国土を汚され続けていた。」

    「…これで道化、王を名乗るのも烏滸がましい。」



    白騎士「まだ終わっていません。」



    【王子が白騎士を見る。】



    白騎士「まだ何も終わっていはいません。この国も、王の責務も。」

    「苦境に立ち続けている彼らには光が必要なのです。教え導く光が、進む道に必要なのです。」


    王子「しかし…」



    市民「王様!」

  • 106まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 20:19:35

    >>103

    \ぴ/

    【もぐもぐ】



    >>99

    >>101

    \ぴぴぃ/

    【ぽむぽむ弾む】

  • 107怠惰お兄さん23/02/12(日) 20:20:08

    >>99

    【クッションに埋める】

    >>100

    「1000年前は我も深手を負わされたからな…それにしても重鎧貴様…いや、別に良いか」

    【意味深な事匂わせておいて何も言わないやーつ】

    >>102

    「最近はよく冒険者達が見つけてくるが本来探すのは困難な物だ、1000年以上昔に抜け落ちてそのまま放置されてる物もあるしな…見た所最近冒険者達があの山で見つけた傲岸龍の素材はどれも年代が違う様だ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:21:35

    あー生え変わるのが100年に一回でも、3000年くらい生きてたら30回は生え変わってるよな

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 20:22:01

    >>107

    えっ…なんかマズかったです…!?こう…持ってると傲慢さんから常に居場所がわかるようになるとか…!?

    【あわあわ】

  • 110海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/12(日) 20:22:08

    グワッ

    【釣り堀にどぽん】

    dice5d100=9 60 68 98 70 (305)

  • 111白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 20:23:51

    >>105

    【気づくと周囲には多くの市民が集い、王子に嘆願していた。】


    市民「王様!わたしたちはこれからどうすれば…!」

    「死を喜ぶような真似をしたから罰があたったんだわ!」

    「どうかこれまでのようなお導きを!」

    「貴方はこれまでよくやってくれていました!どうか!」

    「王様!」


    王子「………!」

    白騎士「見ての通りです。最悪より少しでも善なる決断を。」




    王子「…王宮を解放する。」

    「資材、備蓄、住居、すべてだ!一番隊は残存する悪魔の掃討!二番隊は生存者の捜索!臣は周辺国への援助要請するよう書状をまとめろ!すぐにだ!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:25:33

    あのねあのね〜
    人間さん〜
    カニね〜
    人間さんの街に住みたいの〜
    どうすればいい〜?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:26:46

    「火を放てー!」「ヤーッ!」
    「水を放てー!」「ヤーッ!」
    「光を放てー!」「ヤーッ!」
    「おお…蒸発した水に光が各方位から当たって立体映像に!」
    「よし、ではこの立体映像を見ながら焼き討ちの計画について説明していくぞ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:27:07

    >>106

    ちゃんと食べれて偉いね…

    【優しく撫でる】

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:27:32

    >>112

    うちに住むかい?

  • 116怠惰お兄さん23/02/12(日) 20:27:48

    「もう1000年以上もあの山にいるからな、あやつは…馬鹿と煙と傲岸龍は高い所が好きなのだ」

    >>109

    「いやそういうわけではないが…まあこうして無事に帰って来られたのなら問題は無かったという事だろう…気にするな」

  • 117まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 20:28:11

    >>114

    \ぴぴぴ/

    【喜んで跳ねている】

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:28:42

    >>112

    冒険者ならギルドの宿泊施設が借りれるよ

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 20:28:43

    >>112

    海沿いの街ならこう…なんかうまく行きそうですね…

    ……はじめまして重鎧剛蛇と申します…よろしくお願いします…!【ごっっっつい装甲…は着ていない長身の女性が一礼した】

    >>116

    わ…わかりました…!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:30:15

    もしかして重鎧ちゃん見られてたんじゃないの?傲岸龍に

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:30:23

    >>117

    もっと食べるかい?

    【もう一度スプーンで練り物をあげようとする】

  • 122海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/12(日) 20:31:10

    >>110

    【価値60,68,70の魚はギルドの厨房へ】

    【魚(笑)からもらったのは数匹の鯛かまぼこ鯛だった】

    【鯛の形と味わいがするとてもめでたい生きたかまぼこだ】

    グアルルル


    >>117

    【小鯛サイズの鯛かまぼこ鯛を持っていく】

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:31:59

    >>115

    おうち〜?

    いいの〜?

    カニ、人間さんより大きいよ〜

    【体高1.2m+80cmほどの体躯を持つ魔物である】


    (※メタ的には冒険者にしたいのです、すみません)


    >>118

    冒険者〜?

    なあに〜?

    カニでもなれるの〜?


    >>119

    じゅう…よろい〜?

    ん〜?

    人間さんじゃないの〜?

    (※人間の「個人名」という概念を知らない旨のセリフです。人間さんはみんな「人間」だと認識している)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:31:59

    >>99

    >>101

    君たちもどうぞ

    【練り物をあげる】

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:32:30

    タンスロボットタンスみたいだな、鯛かまぼこ鯛

  • 126ひりゅー23/02/12(日) 20:33:29

    >>124

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【もぐもぐおいしい】

  • 127まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 20:33:40

    >>121

    \ぴ/

    【もぐもぐ】


    >>122

    \ぴっぴ/

    【飲み込もうとする】

    【無理だったのでちょっとずつつつく】

  • 128報恩の両手剣使い23/02/12(日) 20:33:50

    むっ!たて乙だ!

    【釣り堀で釣りをしている】

    dice5d100=78 83 91 43 86 (381)

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:34:41

    >>123

    (いえいえ)


    問題ないよ

    「トラント~借金取りに追われてるから助けて~」

    ごめん今問題が来たわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:34:49

    >>127

    デザートもあるからね

    【一粒のキャラメルをあげる】

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 20:34:59

    >>120

    まっ…ままっ…まさッ…まさかぁ……【背中に傲慢さんの牙がぶっ刺さったときに絶叫したことを思い出して顔真っ青】

    >>123

    おっと…人間で名前を重鎧剛蛇と申します…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:36:15

    借金は…ちゃんと返そうね!

  • 133報恩の両手剣使い23/02/12(日) 20:36:46

    >>128

    いやあ大漁だったなぁ

    【釣れたものを厨房に運んでいる】

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:37:18

    >>123

    えーっと……逆になれない人探す方が難しいくらいかな

    なれるよ。その辺の頭良さそうな鼠でもなれたからね

  • 135怠惰お兄さん23/02/12(日) 20:37:51

    【口笛を吹いている債務者ドラゴン】

  • 136地竜23/02/12(日) 20:38:13

    >>124

    「GAU!」

    【美味しそうに食事】

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:38:18

    >>129

    そうなんだ〜

    またね〜

    【カニの上の人が四本ある手のうち二本をひらひら振っている】


    >>131

    なまえ〜?

    人間さんは人間さんじゃないこともあるの〜?

    ふしぎ〜

    カニはカニだよ〜


    >>134

    そうなんだ〜

    あは〜

    ならカニでもなれるかも〜

    どうすればなれるの〜?

  • 138白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 20:38:55

    >>111

    竜血「まったくとんだ休暇になったものよ。」

    「よしっ、なら俺はいくつか人脈を辿って人を寄越そう。この手の再建に経験がある会社を知ってる。」


    白騎士「私はセントラリアにもこのことを。異例とはいえ一国家が斯様な事態に陥ってしまうとは、いくら大国といえど見逃せないでしょう。何かしらの支援は期待できるはず。」



    王子「何から何まで、ありがたい。」

    「これからだ。悪魔の汚染も終わった今なら、ようやくこの国の止まった時間を動かしてやれる。」

    「感謝してもしきれない。これを。」



    【走ってきた書記官が渡す羊皮紙にペンをいくつか走らせて、白騎士にわたす。】

    【試験の合格通知、認定書だ。】

    【その下にはさらに国内におけるアルカデリアス家の爵位証明が記されていた。】



    白騎士「ええ!?まさか!」

    王子「感謝の印だ!黙って受け取るがいい!」






    王「ではこれで試験終了!上級冒険者試験、合格だ!」


    《QUEST CLEAR》

  • 139訳知り顔したいだけおじさん23/02/12(日) 20:40:03

    >>138

    ────"晴れた"か。

  • 140財宝収集家23/02/12(日) 20:43:17

    こんばんは
    人から借りた物はきちんと返す、当然の事ですね
    【怠惰な男を転移穴にぶち込みながら】

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:43:40

    ……あの白騎士君が……とうとうあそこまで……
    皇女様、見てるかな……

  • 142重引力23/02/12(日) 20:45:06

    >>137

    うーんとねー

    カニって君以外にも沢山いるでしょ?

    人間も同じ様に大勢いるから、誰が誰かわかる為に名前が存在している。

    つまり彼女は人間だけど、その中で重鎧剛蛇さんという名前の個体でもあるんだ。


    因みに俺は人間でありその中で重引力という名前を持つ、よろしく!

  • 143重引力@思考23/02/12(日) 20:46:34

    (まあ正確にはコテハン名だけど、余計こんがらがりそうだし今は黙っておこう)

  • 144騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 20:47:04

    【カラスタクシーで適当に飛んでる】

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:49:34

    >>142

    そうなの〜?

    人間さんはわからないんだ〜

    ふしぎ〜

    ありがと〜

    【カニの上の人がにこっと笑った】


    (※単為生殖で増えるゆるいハイブマインドみたいな種族なので、多種族は「個の識別」というものが必要なことを知らなかった。詳細はその内脳内に投げる かも)

  • 146まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 20:49:42

    >>130

    \ぴい!/

    【ぽむぽむ弾んで喜んでいる】

  • 147黒眼鏡23/02/12(日) 20:52:30

    白騎士さん、お疲れ様!
    支配領域……覚醒しちゃった感じ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:53:04

    >>146

    喜んでくれて良かった…


    さてと食後は運動だね

    【ペンギンの雛を枕で作った岩場で遊ばせる】


    遠くへは行かないようにね

  • 149報恩の両手剣使い23/02/12(日) 20:54:48

    白騎士殿が上級試験を合格したのか!めでたいな!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:57:27

    白騎士君世代は冒険者の方も英雄登竜門の方も全員人を飛び越えて行くな……

  • 151まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 20:58:59

    >>148

    \ぴっぴー!/

    【ぽいんぽいん跳ね回る】


    \ぴ/

    【隙間にはまって足だけぱたぱた】

  • 152海竜の巫女@龍の食卓23/02/12(日) 20:59:51

    立て乙!

    白騎士さんおめでとう!色々思い悩んでも最後は見事に決めて見せたわね!……ウチだったらまぁ、疑問も持たず斬ってたかしら……ウン。
    重鎧さんもおめでとう!傲慢素材……年代物もあるのねぇ。
    竜騎士さんは……またトラブルなのね……が、頑張って!?

  • 153妹◆V0W4n7M5yw23/02/12(日) 21:00:02

    妹だよー!あなたの妹だよー!よろしくね!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:00:54

    >>151

    あらあ…挟まっちゃったね

    【なんとか救助する】

  • 155地竜23/02/12(日) 21:01:13

    >>151

    「GAA」

    【枕を引っ張って隙間を広げる】

  • 156西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/12(日) 21:01:30

    立て乙ですー


    >>145

    あら新人さん?よろしくねー


    >>151

    大丈夫?

    【引っ張り上げる】

  • 157報恩の両手剣使い23/02/12(日) 21:01:34

    確か白騎士殿とノコギリ青年殿と皇女殿が大体同じ時期に冒険者になったそうだな!私はそういう同期のような者がいないから少し羨ましいな!

  • 158まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 21:01:57

    >>154

    >>155

    \ぴぴい/

    【照れ隠しでころんころん】

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:02:13

    はっはァーッ!食らえィ我が支配領域柔術をよォーッ!

  • 160海竜の巫女@龍の食卓23/02/12(日) 21:03:24

    >>159

    ……?柔術で支配領域を再現するのかしら……!?

    【目を白黒させつつも一応、術式について考えてみようとする巫女。止めた方が良い気もする】

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:04:02

    >>158

    全く…次からは気をつけるんだよ

    【そう言いながらも撫でる】

  • 162まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 21:06:00

    >>161

    \ぴきゅう!/

    【ひとしきりころころしてからまた遊び始めた】

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:06:21

    支配領域魔術と支配領域剣術があるならまあ…あるのか >支配領域柔術

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:06:32

    >>160

    何処にいても気づくと投げられてる的な…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:06:41

    >>159

    あまり上位存在を茶化してはいけないよ

    本当に支配領域食らうから

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:07:25

    >>156

    手伝ってくれてありがとう…


    この子はギルドの新しい仲間だよ

  • 167地竜23/02/12(日) 21:08:17

    >>161

    「GAAU」

    【僕も遊んでいいー?】

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:09:09

    >>156

    カニはカニだよ〜

    冒険者?になりたいの〜

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:09:26

    >>167

    別に構わないよ

    むしろ友達が増えて嬉しいよ

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 21:10:33

    >>142

    重引力さん説明うまいなぁ【重引力さん説明うまいなぁという顔】

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:11:17

    剣で支配領域に到れるなら拳でも支配領域に到れるさ
    たどり着く場所は常に同じなんだから

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 21:11:46

    【突如飛来した番傘のような物に容赦なく光線ぶっぱする神】
    今のんびりしたいから消えろ
    「くっ……報酬でのんびり過ごす夢がぁぁぁぁ!!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:12:30

    >>165

    失礼だなァ!?我が人生50年×100万回かけて磨き上げた技術を茶化し呼ばわりとはなァ―ッ!?

    [お友達の上位存在]合計5000万年もかけて俺が生まれた時から呼吸レベルでやってたことの猿真似しか出来ないとか人間弱すぎるな……

    マジで黙れよお前ェ―ッ!もう200万回人生周回してお前殺せるところまで磨いてやるから首洗ってろよあーッ?【寿命】

    [お友達の上位存在]いや友達ん家で死ぬなや

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:14:08

    >>173

    うーん……でも本気で頑張って支配領域出して依頼達成した人がいる直後に言うのはねぇ……

    茶化してるんじゃない?羨ましいなら素直に称賛しようよ

  • 175地竜23/02/12(日) 21:14:14

    >>169

    「GWASS!」

    【まんまるペンギンに気を付けながら枕岩場をジャンプしていく】

  • 176西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/12(日) 21:15:33

    >>166

    そうなのね、賑やかなのは良いことね!


    >>168

    じゃあギルド職員さんのところで冒険者登録して来ないとね!

    えーと、職員さーん?

  • 177騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 21:15:38

    >>174

    いやあいつも相当本気で頑張ってるぞ……?

  • 178海竜の巫女@龍の食卓23/02/12(日) 21:15:40

    昔の偉い竜(ひと)も言っていた、『ガチャは当たるまで回せば実際当たる』……!!

    つまり、傲慢素材も見つかるまで探せば見つかるって寸法よ、フフフ……完璧な理論かしらッ!!


    【……ある種の真実ではあるが、それに掛かるコストを度外視した古い格言を唱える巫女】

    【《龍の食卓》のギリギリ上層入口の所に着陸すると、大罪竜が一つ《強欲》から買ったペンデュラムを取り出す】


    5000Gで、一回使えば壊れてしまう以上……少しでも有効活用できるよう、環境は整えたいわねぇ。

    【そう言いながら、そろりそろりと山を登っていく】


    【dice1d100=16 (16) 50以下なら上層につくと同時にモンスターに襲われる】



    >>164

    ……『アタリ・ハンテイ』と言う力場みたいなものを、限定的とは言え操る魚竜とか居るみたいだし、

    もしそれを掴んで投げる事が出来るのなら、支配領域柔術……ってのも存在しうるのかしらねぇ……?


    >>171

    拳で支配領域……考えた事も無かったけれど、天才武闘家が技を磨き続ければ、あるいは?

    ……そのランクになると天才と言うより、天災と評した方が適切かもしれないけれどさ。


    ……寿命が足りない?お前も竜になれ……!【《龍の食卓》の影響か、ちょっとテンションがおかしい】

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:17:03

    >>174

    そもそも別に直後じゃないってツッコミは野暮か?

    勝手に茶化してるって決めつけて勝手に羨ましいと決めつけるのはちょーっと君が無礼じゃない?

  • 180雪猫23/02/12(日) 21:17:07

    うにゃんにゃ

  • 181ギルド深夜部職員23/02/12(日) 21:18:27

    >>176

    あいよーう

    ご用かなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:19:18

    >>179

    まあそこは言い過ぎたね

    でも依頼を頑張ってる人の横で、それを茶化すようなことするのは普通に失礼じゃない?

    自分も頑張ってますって言うのも何か後付けっぽいし

  • 183西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/12(日) 21:19:44

    >>181

    冒険者登録希望者が来てるの、お願いしても?


    >>168

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:20:04

    >>182

    頑なに茶化しでやってるって決めつけを外さない………

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:20:51

    >>182

    (※よし、割と真剣に言いたいことがあるっぽいので話し合いスレ立ててきましょうか?ロールで水掛け論になってもまずいし)

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:21:22

    >>174

    5000万年もかけて修行してる人が本気で頑張ってないなら何をどうすれば頑張った判定なんだ?

    そしてお前はそれよりも頑張ってるのか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:21:49

    ふふ…
    【枕で遊んでるペンギンの雛と地竜を見守っている】

  • 188海竜の巫女@龍の食卓23/02/12(日) 21:22:08

    【不思議な生物が空を泳いで近づいている――見上げると、巨大なエイであるようだ!】

    【《ゴーマンタロウ》が何か言ってる!!】


    『ゴォォォォラァクッゥゥゥゥゥ!』


    何が娯楽よ、無人島なら食料!決まってるでしょうがぁぁぁッ!ウチは上層で素材探すのよ、邪魔しないで!

    出て来い……ッ!『疾駆(かけ)よ、孤高の開拓者魂(フロンティア・スピリット)!』ッッ!!


    【指輪を構えて呪文を唱えると、蒼白い光に包まれた霊体の狼が、巫女の傍らに姿を現す】


    道具チーム毎叩きのめしてやるわぁ……覚悟なさいッ!!



    【敵は上級モンスター 目標値+50 増援あり 目標値-20】

    【dice1d100=33 (33) 40以上なら勝利】

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:22:30

    あの薄明さんだってたどり着く場所は常に同じって言ってるんだから才と努力さえ伴えばどんなジャンルの技能でも支配領域できるんだろ
    メイクを極めて魅了の支配領域とかもいるかもしれないな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:22:32

    (※反論側もストップ!本スレで喧嘩になるのはまずいあと次スレを待て)

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:22:56

    >>185

    ※その前に柔術さんがどのような意図でこれを出したのかを知りたいです、何故このタイミングで出したんですか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:24:54
  • 193白髪少年◆LXse3il6fw23/02/12(日) 21:25:21

    (※立て乙です。)

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:25:56

    立て乙!

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 21:26:23

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:26:24

    立て乙だよー!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:26:28

    雰囲気が重いね…
    おりなり(露出狂)仮面動きます

  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 21:26:43

    立て乙です!
    巫女.さんのところ…山なのにエイが…!?
    いや…エイも山を登りたいときだってありますよね

  • 199西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/12(日) 21:26:44

    立て乙ですー
    (※さくさくとギルド職員さん呼んじゃったけど良かったのかなコレ…)

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:27:03

    >>197

    動くなバカ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています