新入生を歓迎するグエ…ボブ先輩

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:43:15

    ヨドバシェ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:44:42

    店員さん凄いセンスやね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:20:06

    可憐だね♡

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:20:45

    お茶目やな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:26:54

    ポケットの中お花でいっぱいでかわいいね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:30:13

    「ご来店誠にありがとうございます。店内放送を担当するのはこの俺、グエル・ジェターク!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:41:53

    京都ヨドバシのグエルはよくTwitterで見かける

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:42:54

    >>6

    この俺から口調が変わる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:42:55

    京都ヨドバシでバイトするグエル先輩は最早名物と化してるから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:42:56

    水かけられてたこともある模様

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:43:44

    速く1/1ボブも作成しないと すごく需要あるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:44:32

    ボブの等身大パネルだと更にバイト感がでるのにな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:47:44

    この前あいさつに行ってきたよ
    存在感凄かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:49:28

    ここのプラモコーナーよく行くけど、このグエルでいつも笑ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:22:58

    ミッドサマーみたいで素敵だね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:10:42

    >>15

    例えが不穏!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:16:38

    すっかりバイトが似合うようになってしまって…1話からは考えられん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:19:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:01:09

    >>10


    >>1>>2の並びよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:26:40

    このヨドバシ、看板の他メンバーはいないの?
    ボブだけバイト?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:28:30

    >>20

    写真に撮って上げられてるのがグエルだけだから、この店でパネルがあるのがグエルだけなのかも…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:38:25

    頭だけじゃなくてポケットに桜入れられてグエルか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:43:23

    京都ヨドバシこんなに楽しいことになっていたのか!
    卒業するまでお世話になってました
    引っ越さなければよかったなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:02:39

    京都ヨドバシいいな
    梅田ヨドバシもなんかしてくれんか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:12:39

    >>17

    これはグエルくんじゃなくてボブくんだから…

    爽やかな笑顔で接客して真面目に働いてる姿が目に浮かぶよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:14:09

    >>10

    芸が細かいなw

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:19:05

    バイト頑張ってる孫を見る気持ち味わえるから京都行ったら特に買うものなくても寄ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:39:54

    孫w
    気持ちはわかる
    グエ…ボブくんてそっと見守りたくなるよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:51:57

    バイト先にグエ…ボブくんがいたら絶対可愛がっちゃうわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:40:56

    時期が時期だったらサンタの帽子被らされそうやない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:59:45

    >>30

    どっかでスレミオパネルがサンタ帽被ってるの見たな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:48:45

    >>30

    夏は浴衣か法被にうちわとかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:27:55

    四季折々のファッションがこれから見られる可能性

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:59:13

    梅雨は傘 夏は浴衣 秋は松茸 冬はマフラー 四季折々のグエル

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:02:42

    日本の四季を体現するグエルは味わい深い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:50:47

    5月は新聞紙で作った兜をかぶろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:52:10

    >>36

    ポケットには小さな鯉のぼりささないと。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:21:48

    雑誌表紙のバイトまでおつかれっス!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:23:05

    某槍ニキの如く、いろんなところでバイトしてるグエルを幻視してしまうじゃないか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:26:04

    >>39

    ガススタの兄ちゃんが見たい

    ほぼボブでいける

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:28:47

    >>40

    フロントガラス拭いてもらう時、顔の良さにビビるやつだよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:30:40

    ボブが学園〜カシタンカ〜ヨドバシに流れ着くまでの単発バイト物語を外伝ではよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:35:18

    >>41

    想像してときめいちゃったじゃないかよ!ありがとう!

    フロントガラス拭かれたら目が泳ぐね……でも見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:14:41

    グエル(ボブ)には無限の可能性を感じる…今後も楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:23:36

    >>43

    目を泳がせなくて良いように遅効性塗料塗っておいてやるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:25:13

    >>38

    グエ…ボブくん、勤勉なのはいいが働きすぎて体壊さないようにな!

    休めるときにきちんと休んどけよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:49:01

    >>39

    花屋で手際よくセンスのいいフラワーアレンジメントを作ってくれる店員ボブ……

    カフェで働いて紅茶やコーヒーに詳しいウェイターボブ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:49:56

    今後のアニメ雑誌の描き下ろしのテーマ決まっちゃったな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:41:21

    こういう使い方見るとボブの立ち絵とパネルも欲しくなるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:03:17

    >>47

    ボブに花束作ってもらってそのままボブに渡すんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:49:26

    >>47

    どんな仕事も真面目に誠実に取り組んでる姿が目に浮かぶわ…

    グエ…ボブくん職場で可愛がられてるんだろうなってのがわかるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:54:02

    ここのヨドバシわかってる感あるなw

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:06:29

    グエ…ボブくんが職場にいたらおはようございます!とかお疲れ様でした!とか言ってもらえるのか
    仕事が捗る

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:40:05

    >>49

    仏頂面のグエルくんと爽やかな笑顔のボブくんの並び見たいね

    >>2が出来ちゃう京都ヨドバシさんだったらオリジナルでそれっぽいの作ってくれるかもと淡い期待…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:24:34

    行きてぇ〜このヨドバシ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:53:04

    カードダスが追加されてる?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:58:09

    カードダス持ち込んだ店員さんがおるな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:00:25

    ここのグエルくんは可愛がられてるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:06:08

    グエルの隣にダリルバルデ置いてくれてるんやな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:09:36

    エアリアル(トマト)売ってるのは見たことある

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:41:26

    さくらボブかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:24:55

    ポケットに挿し込まれたお花が可愛くて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:00:06

    願わくは花の下にて春死なんその如月の望月の頃
    如月(2月)と歌われてるものの実際今の暦の3月下旬か4月初めの歌だそうだがせっかく桜で飾りつけてもらったようだしグエルくんに捧ぐ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:29:53

    グエ…ボブくん前髪ピンクだし桜も似合う

    でも儚げな感じよりはジェターク寮で花見とか
    桜吹雪とかそっちのほうかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:57:54

    >>61

    さくらボブ

    雪ボブ

    サンタボブ

    レーシングボブ

    白無垢ボブ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:58:22

    >>63

    西行の歌か。儚くて美しいね

    ヨドバシグエルくんが何だかすごく雅な雰囲気に…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:00:26

    >>66

    違ったヨドバシボブくんだわ

    グエルって誰だ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:59:10

    ボブもっと隅っこにいるんだと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:46:23

    近くにスレッタたちのパネルもあるのかと思ってたw
    ヨドバシに選ばれしボブなんだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:46:16

    グエ…ボブくんガンプラだけじゃなくてホビーコーナー全体を担当してるんだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:56:35

    他の店員さんとインカムで連絡するボブが見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:21:24

    なんかちょくちょく付け加えられてるのほんと好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:36:57

    グエ…ボブくんこんなとこでも販促してんのか
    いつも頑張ってるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:41:00

    >>61

    グエ…ボブくんにスタバの桜タンブラーと桜フラペチーノ差し入れしたい。予想以上に甘くて「あっっま!」ってびっくりしそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:13:22

    ボブくんに飴ちゃんあげたい
    桜といっしょにポケットに詰めたい
    いちごミルクにするね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:37:48

    遠目から見たら店員さんに間違えそうなしっくり具合

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:16:39

    ボブくん円盤発売まではバイト続けてくれるだろうけど、2期始まったらどうなるかわかんないよなあ…
    ヨドバシエプロンが似合う青年でいてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:33:35

    ボブと一緒にバイトしたい
    おはようございますって元気に言ってくれそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:42:52

    家電買いに行って迷ったらとりあえずボブのところに聞きに行きたい
    絶対に爽やかな笑顔で誠意ある対応してくれそうだもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:05:11

    個人的にいい製品だと思ってるものについて聞かれると力入れて語っちゃって我に返ってお客さんに謝ったりしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:02:26

    >>80

    ジェターク社MS (ガンプラ)についてボブに聞いてみたら10話みたいにグエルに戻って熱く語り出しそうだな…

    間近でグエル↔ボブの変化が見れるってお得過ぎるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:14:46

    ボブ君、お客さんから質問があった製品やガンプラを買ってくれたら凄く嬉しそうな顔しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:19:12

    ボブくん、基本穏やかな店員なのに
    転売ヤーを前にすると豹変しそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:52:05

    >>83

    「少しよろしいですかお客様〜?」とグエル先輩の威圧感を出しつつボブスマイルで転売ヤーを威嚇する姿が見れる可能性が⁉

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:11:37

    後輩入ってきたっぽい


  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:13:17

    スレッタにヒマワリはわかっている

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:34:50

    グエ…ボブおめ!
    と言っていいのか右手……

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:47:04

    後輩の右手が不穏w
    ぐ、軍手かなんかだよ、きっと…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:49:32

    後輩ちゃん接客の前には手を洗おうよw

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:56:25

    後輩にもエプロンをあげよう
    それで右手は見えなくなるしお揃いかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:57:53

    実はもうエプロン支給されてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:59:22

    (転売は)やめな……さい! 🤚ミ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:02:05

    >>91

    お揃いかわいい!

    しかもエプロンちゃんとした付け方に改良されててポケットにひまわり追加されてる!

    右手は隠れてなさそうだけどかわいいからいいか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:14:54

    もうこのまま残りのミオミオ、エラン、シャディクもヨドバシの店員になって欲しい。五人で店内放送とかやって欲しい。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:47:01

    何気に名札が写真付きの正式な社員証になってて草

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:51:52

    みんなボブくんには何売り場にいて欲しい?
    そりゃガンプラやろって話だけどそれはちょっと置いておくとして
    自分はコーヒーメーカーかトレーニングマシン

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:10:29

    ボブ、初めてのバイトはきついけど黙々と頑張ればいい系だったろうし
    接客業は初めてだろうな
    接客すら立派にこなせるようになったボブはきっと凄いぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:18:59

    ボブくん接客係だけど身長高いから品出しとかも重宝されるし頼まれたらさくっとこなしてくれそう感すごい

    子供向けコーナーにいたら兄ちゃんでっかいなあって子供に絡まれるんだろうなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:20:06

    >>91

    くしゃくしゃ頭の可愛い新人が入ってきてよかったなボブ!困ってたらすかさずフォローに行きそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:32:07

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:48:56

    >>91

    2人共お花いっぱい飾られてて和む

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:59:17

    >>91

    緊張しいな後輩の面倒を見るの大変だろうなあと思いつつ、でもグエ…ボブくんならちゃんと世話焼きそうだなあ。ほっこりする

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:03:30

    >>85

    赤い手の背後に映り込む「俺と…結婚してくれ」草

    その2つが並んじゃうかぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:15:33

    >>91

    スレッタはネームカードに株式会社ガンダムって書いてあるんだけどボブが読めない

    一文字めは森かなあ


    細かいとこまで作ってていいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:23:23

    スレッタのポカンとした顔がまた良いな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:33:25

    >>104

    京都店テント専門

    森林エリア

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:00:08

    森林エリアw
    スレッタちゃんのは所属?配属先?っぽいけどグエ…ボブくんのは生息区域みたいな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:40:27

    グエ…ボブくん「テント専門」だからキャンプ用品も担当してるんじゃないかな
    実際に使用して良かった物をおすすめしてくれそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:20:44

    ちなみにグエ…ボブくんたちがいる階の一つ上の階にはテントがあったりする
    (上の階に石井スポーツ(キャンプ用品を取り扱っている)があるから)

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:36:56

    名札が手描きで細かく作り込まれてるところにヨドバシさんの愛を感じるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:30:03

    ボブくんめちゃくちゃがたい良いのにピンクの桜似合うの良い。

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:58:59

    そこのエリア担当の人がグエル推しなのかな?
    愛を感じて好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:23:21

    ボブ状態なら顔と身長で見つけやすいし接客もよさそうでいいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:45:33

    ボブの全身像の設定画が欲しいな
    エプロン合成したい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:25:48

    >>114

    ボブくんエプロン姿とっても似合いそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:47:03

    >>115

    ボブはどの売り場でも担当できそうだけど

    なんとなくキッチン用品売り場にいて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:26:13

    >>116

    エプロン=料理のイメージもあるからキッチン用品にも詳しそうだよね

    本編のバイト経験も活かして工具売り場も担当できそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:20:01

    幼女になって迷子になっているのをボブに発見されて一時的に保護されたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:23:41

    何気に>>1>>91とでボブくんのエプロン着こなしが変わってるね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:08:12

    このボブくんとスレッタのパネルを生で見たくてしゃーない
    京都は遠い(関東民並の感想

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:42:11

    >>119

    グエ…ボブくん、エプロン姿が板についてきてるね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:37:44

    スレッタにも商品広告が貼られたようだ

    赤い右手に合わせた台詞チョイス

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:48:15

    グエ…ボブくんとダリルバルデくんは和の雰囲気があって武士っぽいからどこか儚げで桜の花が似合うんだよな。咲き始めの蕾から満開の桜とか夜桜とか桜吹雪とかなんなら葉桜に桜餅もぐもぐとかさ…
    この先水星完結した後も毎年桜の季節になったらヨドバシボブのこと思い出しそう…と考えたらちょっと寂しくなっちゃったよ


    いやいや忘れるわけないだろ!濃すぎて忘れられないよ、ボブくん…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:17:45

    ボブくんがこんなにバイトが似合うキャラになるとは思わなかったよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:40:58

    >>124

    どんなバイトでも慣れればしっかり仕事できそうなイメージあるよねボブくん

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:43:27

    桜ボブ、春が終わったら別の花に変わるのかな?
    個人的には桜が似合って可愛いからこのままでもいいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:55:53

    今桜グエルとひまわりスレッタが並んでるみたいだし季節感迷子なんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:09:55

    いっそ紅葉エラン追加とかw

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:13:04

    マグカップ組でそれぞれ四季の花担当しよう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:20:46

    やっぱりグエ…ボブには桜がいいなあ
    桜が似合う男だからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:42:00

    グエ…ボブくん桜の印象が強いからお客さんからは「桜の店員さん」とか呼ばれてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:36:19

    最新版?でスレッタと距離詰めてて笑ったw
    こっちのグエ…ボブくんは一足お先にスレッタ・マーキュリーに進めているぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:49:02

    >>132

    ヨドボブくんには足を止める障害が無いからな!

    まあヨドスレの右手が若干不穏なわけだが

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:20:48

    >>133

    ヨドバシ勤務だったら父親をピタゴラスイッチのように殺すことはないはず多分

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:55:57

    ヨドバシボブくんに飴ちゃんあげられる程度に親切な先輩のモブおばさんになりてえーーーってこれまで思ってたのに、スレッタパネルが来た画像が流れてきて以降、完全に気分は気ぶりおせっかいおばさんになっちゃったよ……あらあらあの子と仲良くなったのねよかったわねえってニコニコ(ニヤニヤ)したくてたまんないよ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:38:40

    今流れてるミスドの桜もちっとドーナツのCM
    「五分咲き」が「ボブ咲き」に聞こえてしまう…
    重症かもしれん

    ちなみに五分咲きのドーナツも部分的にピンクのイチゴチョコがかかっていてどことなくグエ…ボブの髪を彷彿とさせるw

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:51:23

    アキネーターしたら「某家電量販店で働いてる?」って質問が出ることもあるらしいね
    魔神さんにも補足されてるボブくんのバイト事情

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:25:50

    >>137

    AIにまで認知されるようになるとは…流石ボブくん

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:40:34

    京都以外のヨドバシでもボブ雇ってくれないかな…
    京都は遠い

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:50:08

    >>139

    全国のヨドバシに出張してほしいよね

    各店舗でご当地ボブみたいな感じで飾り付けされそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:53:58

    アルバイト ヨドバシ・ボブ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:21:49

    ボブくんも桜前線に合わせて各地のヨドバシを北上してこないか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:25:14

    >>142

    桜の開花宣言と共に颯爽と現れるボブくん

    会いに行きたい!

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:33:18

    店長が水星の魔女好きだったらワンチャンある

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:05:49

    ボブと桜…ヨドバシさん天才かな
    髪も桜色だもんね

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:07:40

    花見の場所取りに駆り出されるボブくん

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:29:53

    オトメディアで中の人にも場所取りしてそうって言われてたな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:41:10

    ボブくんお弁当配ってたせいか花見でテキパキ働く姿が想像しやすい
    ちゃんと自分も食べたり飲んだりして楽しんでね

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:19:06

    >>148

    桜スイーツもお取寄せしてボブ君にあげたい

    デザートに桜餅に三色団子、桜茶もあるぞ!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:49:10

    ネームカード写真撮ってくれてた人がいた

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:37:36

    円盤発売後もバイト店員継続してほしいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:19:33

    >>150

    愛が溢れてる…

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:23:15

    >>150

    ネームプレートの「ぼ ぶ」と「すれった」が手書きでかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:01:13

    >>137

    アキネーターやってみたら20個目までほぼ無関係の質問だったけど

    「好きな相手がいますか」→「主人公に求婚しましたか?」→「グエル・ジェターク」で

    死ぬほど笑ったわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:48:09

    お花畑の中でふわりと笑うグエルくんが見たいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:48:21

    >>154

    「主人公に求婚する」で当てられちゃうグエル先輩……

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:55:36

    結果で出てくるグエルのところに「俺と結婚してくれ」の画像が使われてるのもポイント高いw


    >>156

    ヨドバシのグエ…ボブくんもエプロン姿で求婚してるからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:40:18

    >>157

    グエ…ボブくん求婚してるけどスレッタの立ち位置だと台詞見えてないよね…想いが伝わるといいね

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:47:23

    ギラギラしたドデカい向日葵とか真っ赤っかで香りの強いバラとかが似合いそうな男に見えるかもしれないけど、
    本当は、うすピンクで小さく儚くて可愛い桜の花が似合う男なんだよ、グエルくんはさ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:32:13

    >>159

    ああ見えて繊細な男だからね。グエ…ボブくんは

    儚げな桜が一番似合うよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:21:18

    >>150

    二人同じ職場で良かったねグエ…ボブくん

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:09:37

    今日の総集編で新規ボブボイス聴けてうれしかった
    やっぱり接客向いてるよボブくん

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:00:05

    ボブとグエルが同一人物なのすごすぎて時々脳がバグる
    バ先にシャディクが来て「何しに来た💢」(ただ家電買いにきただけなのに何故かキレられるシャディク)ってメンチ切るボ…グエルを見てえ?え?ってなりたい
    キレてるのは多分照れてるだけ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:51:35

    >>163

    普段は穏やかなグエ…ボブくん

    照れ隠しでキレてるところを買い物客として目撃したい

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:55:32

    ボブのグッズも出るけどヨドバシでは買えないんだな残念…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:10:21

    総集編みたいなあんな爽やかな声で接客されたら毎日通ってしまうかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:36:30

    2期が始まってもヨドバシにボブくんいてくれるといいな…2期用のパネルが作られたら2期ビジュアルのボブになったりするのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:35:07

    >>166

    ボブくんがレジにいたら混んでても並ぶと思う

    爽やかな声で「320円のお返しです!ありがとうございました!」と言われてみたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:36:55

    >>168

    ボブのレジに当たったら1日ウキウキ気分で過ごせそう!

    総集編のボブが爽やか好青年過ぎてね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:55:17

    >>168

    なんとなくコンビニ店員で想像してしまった

    ボブくんコンビニにいたらムダにイートインコーナーに長居する

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:47:56

    >>170

    ボブ君がいるコンビニがあったらついつい寄ってしまいそう…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:19:48

    コンビニでたまに一番くじ引くんだけど、店員さんによってはA賞当てると「おめでとうございます!」って声掛けてくれるんだよね
    ボブくんなら上位賞当てたら一緒に喜んでくれそうなイメージがある

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:14:53

    コンビニはわからんけど朝営業してるお店で出勤途中に寄ると「いってらっしゃい」って言ってくれる店員さんいるよね
    ボブくんのいってらっしゃい聞きたいな…元気で1日頑張れる…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:27:19

    夜仕事帰りとかコンビニ立ち寄って、今日の晩ご飯にカップ麺とか手に取ってレジに出したら、店員のボブ君に「仕事終わりお疲れ様です(ニコッ)」とか言われたい。
    毎日仕事終わりに通って顔見知りになったら、「毎日カップ麺ばかり、たまにはお野菜も食べて下さいね」とか身体の心配されたい。

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:22:11

    ボブくん色んなバイト似合うのなんなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:14:35

    >>172

    一番くじでグエルを引いて「あっ…」てなって「よく似てるって言われるんです」ってちょっと焦ってるグエ…ボブくんがみたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:59:51

    なんかボブくんは
    一昔前のアニメによくある、早朝から新聞とか牛乳瓶配りやってる学生ってイメージがある
    父はすでに他界していて、母とたくさんと兄弟に囲まれて貧しいけど明るく楽しい生活を送ってるみたいな……

    あれ?グエルくんって大企業の御曹司だったよな??

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:55:38

    ボブくんアイスクリーム屋の店員さんとかやって幼女にダブルのアイスつくってあげてくれ
    お兄ちゃんありがとうって言われたらきっとはにかみ笑いするんだ…

    喜ばれたり褒められたり感謝されたりして嬉しそうなボブ見たい

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:00:55

    ボブくんはなんていうか
    店番してる中で他の店員さんに声かけてからお店の外に出たと思ったら、店前にある横断歩道渡ろうとしてるお爺ちゃんお婆ちゃんの荷物持ってあげて一緒に渡ってくれそう感あるんよ (※勝手なイメージです)

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:26:43

    >>179

    親切な好青年ボブくんいいよね…

    スタバの店員さんのエプロン姿も似合うと思うんだ

    新作のカスタムを注文して「そのカスタム良いですね!俺も試してみようと思います!」と爽やか笑顔で言われたらこっちもニコニコしちゃう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:02:55

    ボブくんは表情がくるくる変わりそうだしタレ目タレ眉が強調されてそうで可愛い
    さすが超絶可愛いで賞最優秀賞を受賞しただけある

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:38:59

    >>181

    表情が穏やかでかわいいよね

    (((ボブくんの良さを知ってるのは自分だけなんだよな…)))と思ってる隠れファンのお客さん沢山いそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:12:32

    >>182

    バイト先でも後方理解者面を量産するのか…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:38:52

    総集編の「はい、ボブです!シーズン2もお楽しみに!」の爽やかボイスのおかげで「バイト先で溌剌とお客様に挨拶してるボブくん」の脳内再生が捗っているんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:58:14

    2期不穏すぎるので癒しの場として保守させてね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:58:30

    ボブよ健やかであれ(切実)

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:26:29

    渋谷のEXPOの様子をツイッターで見てたらグエキャン満喫中のグエルくんがリアルな桜とともに写ってた
    風流だな…桜の似合う男はいいね
    グエ…ボブくんにもいつか本編でお花見満喫してほっこりしてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:44:16

    >>186

    ぜひシユイさんに歌っていただきたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:50:10

    水星の魔女EXPO大盛況みたいだし、人手不足で急遽イベントスタッフのバイトをしてるグエ…ボブくんを想像してしまった

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:05:06

    >>189

    イベントスタッフも似合いそうだなあ

    列整理のお兄さんなら列に並んでる間ずっと観察できるのありがたい


    ライブのスタッフだとでかすぎて前見えなくなるとかファンから苦情が来そうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:26:22

    >>190

    俺は働くグエ……ボブくんを見るためにライブに行くぜ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:56:31

    何なら街中で働く皆さんをボブくんだったら…と思い浮かべてる自分がいる
    一日が楽しく過ごせそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:40:31

    >>177

    ボブくん儚げな笑顔とまとめ髪の後れ毛も相まって幸薄そうな好青年だからかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:43:22

    グエルがコーヒー推しだったので喫茶店でバイトするボブが想像しやすくなった

    会社の近所の喫茶店で働いてるボブくん
    いつものやつと頼んでわかりましたと答えてくれるボブくん

    安全な場所で健やかな生活を送るボブくん…ウッ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:04:10

    ボブくんのいれてくれるコーヒー飲みてぇよ…
    きっと濃さとか甘さとか丁寧に調整して好みの味を作ってくれるんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:49:34

    >>195

    一緒にケーキも勧められたらつい頼んじゃうかも

    遠くからテキパキ働くボブくんをずっと眺めていたい…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:16:42

    ボブくんの淹れてくれたこだわりのコーヒー付きのモーニングセットを注文したいよー

    なんなら本編終了後にカフェのオーナーになるグエ…ボブくんもいいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:37:43

    みんなグエ…ボブくんに癒されたいんだな…
    自分もだよ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:18:44

    渋谷EXPOのグエキャンの隣の木に、少しだけど桜が咲きかけてて真っ先にこのスレ思い出した
    グエルくんのところにも暖かい風が吹くことを切に願っている

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:39:31

    これからもいろんな所で働くボブを応援します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています