人類最後のマスター達 Ⅲ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:11:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:17:11

    立ったか、とりあえず即死回避支援

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:18:02

    足立「アララララララーイ!」
    荒くれ職人の極み

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:25:49

    おつー

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:27:23

    まずORT戦の顔グラを7人分用意してですね…(ろくろを回す手)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:28:36

    とりあえず軽めのネタがないのでFGOの方のいい考察や実況動画を教えていただけると助かる
    マテリアルは開いた後該当部分を探すのが七面倒なんよ…いやほんと何とかなりませんかねあの検索性の悪さ
    龍7の会話システムやストーリー確認はそこら楽なんよね、そこそこいい値段のする買い切りゲームだから当たり前なのかもしれんけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:17:01

    「ORTにやられると身体が水晶になって記録抹消されるそうだが…クソ、そんなの聞かされて誰を向かわせればいいんだよ!?」
    「まずはコストの軽い英霊を選べ、だそうだぜ…悩んでる間はねえ。お前がリーダーだ。決断しろ、春日」
    「…軽いって言ってもよ…」
    「ぼく、いってくる」
    「アステリオス!?」
    「こわいけど、みんなこわいのいっしょ。だからいくよ」
    「…色々と済まねえが、お前さんは今は出せねえ。相手はフォーリナーだからな…同じ理由でスパルタクスも却下だ。オーソドックスに相性を衝くなら…徐福!」
    「まあそうなるよねー…水晶になったら化けて出られるかなあ」
    「とにかく情報が足りねえ、粘れるだけ粘ってくれ。そいつを基にして必ず勝つからよ」
    「…それだけ?」
    「三分間、ぐっさんを好きにしてよし!」
    「ちょ、後輩!?」
    「さっすがマスター話が分かるぅ!」

    「…すげえ。なんだかんだとかなり粘ったぞ。おかげで色々情報も取れた…すまねえ」
    「おうコラ後輩、私には何もない訳?」
    「ああ、すま…ん!?あいつ何か相性変わってねえか?」
    「フォーリナーからアーチャーになったな」
    「…」
    「…」
    「パイセン、水着になってくれ」
    「あんた血も涙もないわね!?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:46:43

    >>6

    実況ならまぼーのがおすすめだぞ!

    https://sp.nicovideo.jp/series/379144?ref=user_series

    7の方なら牛沢だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:49:15

    なんか再生リストのやつ送っちゃったけど投稿数少なめのイベントとかの方がすっと見れていいかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:22:59

    ディノスたちとサッカで盛り上がる一番たちがとても想像しやすい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:27:09

    カルデアが如く
    どっかで小野ミチオ出したいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:30:47

    >>11

    フェルグス、雷帝のそりゃ似合うよ、以外のメンバーで誰の小野ミチオが見たいかだよなぁ、これ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:56:29

    >>8

    ありがとう、参考にさせてもらうよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:49:36

    とりあえずほしゅ ある意味スリラーナイトだぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:17:18

    カマソッソがカルデアに来てくれたら中の人ネタでポケサーやカーレース大会を開いて盛り上がれるのに
    シミュレーターでなくカルデア内で開催するから怒られるというオチ付きで

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:02:00

    ハベにゃんに花嫁にならないかと迫られるサッちゃんとえりちゃんはいる、間違いなく

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:02:54

    もうすぐバレンタインだね
    カスデアのバレンタインはどんな感じなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:07:17

    マスター7人いるわけだし個別シナリオより交換会やる方が手っ取り早そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:11:03

    きよひー誰に自分プレゼントするの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:29:37

    清姫の好みはあの中の誰かと言われるとやっぱり一番じゃないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:55:51

    >>19

    >>20

    「俺は時と場合で嘘というかハッタリかますのをためらわないよ、龍本編のラストの流れなんかが分かり易い例だ。マフィアのボスや刑事も職業柄そこらと縁が切れねえよな?」

    「元だ元、まあそれ以外は否定出来ねえが。影武者も論外だろうな。ナンバも本編でひとつでかい嘘をついてたからアウトと」

    「そうなると必然的に安珍女性説が力を持つことになるが…さっちゃんは絆ドラマがひっかかりそうだな。変装して騙してたろ」

    「う…それならえりちゃんも本社移転で凄いのやらかしてたじゃない。被害金額ではダントツでしょ、あれ」

    「…俺ら全員いい歳だからなあ。嘘をつかずに生きていけるのは若いうちだけだよな…」


    「ということで、当カスデアではマシュ=安珍説を採用させていただきます。以後ヨロシク」

    「先輩!?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:12:36

    >>21

    草 そうきたか!!でも納得はいく不思議

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:08:20

    まさかクロスオーバーもので清×マシュが成立するとはこの李白の目をもってしても云々

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:09:10

    にこやかに押し付けあってて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:37:44

    まあマンわかの清姫だってあんな(あんな)ぐだ子に好意あったしちょっとくらいの嘘ならバレなきゃへーきへーき(適当)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:40:13

    フォーリナー担ナンバ概念バレンタイン編
    SAN値ギリギリでチョコ食ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:38:20

    「こんなにチョコもらうの生まれてはじめてだな」となんやかんやで浮かれちゃうおっさんたち
    ホストやってただけ対応が完璧なハン様
    「一番であれでモテるんでしょ~?うかうかしてられないんじゃない?」とメイヴちゃんや邪ンヌに煽られるさっちゃんやえりさん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:49:38

    趙には鯖より職員の方から本命渡されてそう感する

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:02:14

    保守しとくか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:23:56

    もう一番は村正のとこでお餅食べてなよ…(死あるのみエンドをみて)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:55:24

    一番「おふくろの味ってこんなんなのかなー。おふくろに飯作ってもらったことねえけど」
    ナンバ「でもまあおふくろって感じの味だよ。ほっとするっつーか」
    さっちゃん「なんでかしら。懐かしい味よね」
    足立「母ちゃん、おかわりいいか?」
    エミヤ「年上たちに言われると複雑だな!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:23:29

    「オラァ!おかわりまだか!食い足りねェぞ!」
    「ハッハッハッハ!」
    「ガンガン行っちゃうよォ!」
    「いい調子じゃねえか!こっち来いオラ!」
    「みんなやる気出しちゃって…まあいいや、派手に行こうか!」

    「芥…あいつら何してんだ?」
    「あらカドック、あんたの方から話し掛けてくるなんて珍しい。見ての通りのイベント名物の周回戦闘よ」
    「それはわかってる。僕が聞きたいのは何故サーヴァントたちが応援しながら見物してる中、あいつらだけで戦ってるかってことだ。しかもなんでノリノリで勝ち続けてるんだあいつら、ああドラゴンまでやりやがった」
    「あー…カルデアに戻って初めてのバレンタインだっけ、あんた。なら百聞は一見に如かず。あそこの倉庫にあるのがあいつらの食べ残しだけど、見てくるといいわ」
    「…チョコレートで出来た牛一頭?ほぼ同サイズの城型チョコレート?いや、それはまだいい。なんだか大量のチョコ以外にも封印指定待ったなしなものがちらほら見えるんだが、え?あれがバレンタインの食べ残し?え?」
    「まあ私も含めて色々いるじゃない、ここには。そういう連中が後始末とか考えないでバレンタインを口実に色々贈ってきた結果がこれで、そういうのを貧乏性の後輩どもがもったいない精神でいちいち食べて回った結果があれって訳」
    「あいつら馬鹿か?!神の手ずから与えられた食べ物なんて神秘の薄い現代人には劇物そのものだろうが!」
    「今のあいつらはスターを取ったマリオみたいなものね。疲れて戻ってくる頃には新しいチョコレートの皮をかぶった何かが出来上がってて、それを食べて祝福を受けてまた戦場へ。オーディンあたりが見たら垂涎間違いなしの状況だわ」
    「すぐにやめさせろ!そのうち肉体と魂が擦り切れて死ぬぞ!」
    「それが全然そんな気配もないのよね…まあ敵対してた時は普通にサーヴァントに並んでこっちに殴り掛かって来たしね、あいつら。あんたも覚えがあるでしょ?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:23:40

    「それは…そうなんだよな。ヴィイの魔眼にもピンピンしてたし、なんなんだろうな日本のヤクザは。普段から白米に鉄粉でもかけて食ってるのか」
    「牛丼食べたら怪我が治る人種に余計な心配しても仕方ないでしょ。ただ、ノリノリっていうか自棄っぽい空気も感じるのよね。残業の後倒れるまで飲んで冷えた家庭から目を逸らすリーマンみたいな」
    「なんだそれ…ん?」
    「どうしたのカドック…ちょっとあんた顔色どんどん悪くなってない?」

    対獣魔術を修めた魔術師は必然的に危険を感じ取る勘が鍛えられるという。勝利に沸くサーヴァントの群れの中、ひとりの漢が牛股師範の如き笑みを浮かべて自分を見つめているのをカドックは自覚した。差し伸べたその手に光るのは…一本の鍵…。

    「僕も…行かねば(チョコレートムシャア)」
    「え?あんた何言ってるの?」
    「うっかりしていた。僕もマスターだった…僕も狙われているんだ…!!
    「ちょ、あんた死ぬわよ!カドック!カドック!?」

    「お前たち…僕も…」
    「皆まで言うな、待ってたぜ」
    「ようこそ、歓迎しますよ。カドック・ゼムルプス」
    「今からお前も、俺たちの仲間だ」
    「背中を預けるぜ。俺たちもお前の背中を守るからよ」
    「お前ら…!」

    互いに手を取り合うクリプターとカルデアのマスターたち。それは美しい光景であった、美しき手のガレスが思わずスケッチブックを開いてその有様を描き写さずにいられなかった程に。そして漢は微笑みを浮かべながらいつまでもカラドボルグを回し続けるのだった。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:26:11

    コラッ!ガレスちゃん!コラッ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:06:18

    >>33

    あ〜……あの人にヤラれないようにするために鍛えていたと……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:58:44

    桐生先輩にデリバリーでヘルプしてもらわないと……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:23:21

    > そして漢は微笑みを浮かべながらいつまでもカラドボルグを回し続けるのだった。

    ここだいすき

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:15:02

    セラフのネタが固まって来たので投げようとしたが、序文に西暦2017年と入れたところであれ?ってなった。セラフどころかFGOのサービス開始時から4年くらい経たないと娑婆に出られないんだよね一番。誤魔化して書くか何らかの理屈をつけてみるか…
    それにしてもパート3まで来てからようやく気付くってアホなんですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:41:44

    セラフも単独で行くのかな
    …ていうかアレ?しなない…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:08:43

    ふふふ、こまけえことはいいのだよ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:55:02

    でもキアラさんに触れられてバシャッ!ってなっちゃった一番は見てみたいよ(暗黒面)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:34:40

    一番達側からもバレンタインチョコ貰えるイベントほしいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:17:45

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:41:01

    >>30皆んなで餅食べると問答無用で孫感増すマジック

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:28:12

    一番たちがはじめてのチョコレート作りにチャレンジするってだけでもうトンチキイベントの気配しかしないもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:58:52

    一番「実家の従業員達から義理チョコ貰ったことはあっても、お返しは…してなかったなぁ…」
    マシュ「…!で、では…!先輩も一緒に作りませんか!チョコ!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:24:48

    >>45来るか…チョコ煎餅!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:46:35

    「…」←カカオをエイムへたくそ神からパチって横流ししたジャガー
    「…」←横流しされたものを空中庭園で栽培して一大カルテルを作り上げた女帝
    「…」←育ったものを返してもらえばいいかくらいの軽い気持ちで声を掛けたら思いの外えらい量のカカオが返ってきてどうしていいかわからないエイムへたくそ神

    「俺やだよ!?あんな意味不明な緊張感満載の三者面談の司会なんてよ!?」
    「そう言わずにうまいことまとめて来いよ相棒!デカい金の匂いしかしねえじゃねえか!」
    「そんなだからお前は本編に出禁食らうんだよ!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:09:34

    ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:52:39

    >>46

    カルデアキッチン組に見守られてそうでいいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:40:04

    「なるほど…確かに主の血ではある。雑多な混ざりものも彼の苦難を思えばこれもまた一つの試練と言えなくもあるまい」クイッ
    「ホームレスの寝床でチャンポンキメて出た台詞がそれかよ」
    「身を隠せる場が他に思い当たらなくてね。なにしろこの身は覚えのない恨みを大量に買い込んでいるらしい。マスターナンバには感謝しているとも」
    「そんなもんいらねえから一息ついたらさっさと出てってほしいんだがな。なんだってあんたの身内はどいつもこいつも近代兵器を基地内で躊躇なくぶっ放すんだ?」
    「私がシャドウボーダーにロケットランチャーを使って以来そのあたりの不文律が消え失せたようでね。困ったものだ」
    「因果応報なのはいいが周りの被害がシャレにならねえんだよな…で、今回は何をやらかしたんだよ」
    「目が合った」
    「は?」
    「目が合った、それだけだ」
    「どれだけ嫌われてるんだよあんた…異人町のチンピラだってガンつけ直後に即喧嘩とか滅多にねえぞ」
    「それが全く心当たりがないと来ているから面白い。ああいった純粋な害意を浴びたのは初めてでないが…」
    「…なんかよ、誰かに見られてる気がするぜ」
    「どうやらその時が来たようだ。失礼する」
    「ああ。まあ死ぬ前には令呪で止めてやるよ。その時どっちが立ってるかはわからねえがな」
    「なんだ、付き合ってくれるのかね」
    「こっちの呼び出しに応じてくれた時点であんたも立派な戦力なんだよ。怪我ならともかく勝手にそこらでくたばられたらこっちが困る、大体あんたもそのつもりだったんだろ?」

    「相手は…アサシンの方のエミヤひとりか。あれ?こっちは心当たりあるんじゃねえのか」
    「あることはあるが…何故マスターが知っているのかね?」
    「あんたが来た時物凄い顔で召喚陣に立つあんたを見てたからなあ…ありゃ忘れられん」
    「成程、それは気付かなかった。浮かれていた私の不覚だな」
    「しかし、そうなると身に覚えがない害意ってのもおかしな話だが」
    「そうだな。そもそも私を襲ってきたのはアジア人にしては珍しい程の巨漢だったが」
    「…そろそろいいかい?マスター」
    「ああ、邪魔して悪いな。こっから俺はどっちにも肩入れしない、勝手に始めてくれ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:40:19

    「互いに命を奪わないと誓う限り、立会人の監視下でのみ私闘を認める…このカルデアのシステムは暴力的なのか文化的なのか。そちらはどう思うね?」
    「合法的にあなたを殴れるなら何でもいい。八つ当たりは百も承知だが、どうもあなたに運命を狂わされたのは僕一人で済まないようだからな」
    「ふむ。しかし、だ。それが可能かどうかはまた別の話だ。生前の記憶を持ち出すなら、私と君は…」
    「痛み分けが精々といったところだな。だから切り札を使う」
    「おいおい、本当に殺し合う気じゃねえだろうな!」
    「それはない、口約束だが保証する。…ここで暮らした時間の長さが、僕とお前の決定的な差となる。つまり」
    「つまり?」
    「ここの世界に限って、異次元の縁があればサーヴァントは頑張れば零基を変質させられるということだ。例えばこのように…!」
    「…え」
    「…ああ、なるほど。そりゃあ命は保障されるわ」
    「いや、どういう事かねマスターナンバ。たしかにあれは私の見た通りの男だが」
    「もうエミヤじゃない。どういう繋がりかはわからんが、ありゃあ俺たちの世界の人間だ。つーか知り合いだわ、うん。災難だなあ神父さん、ありゃ見ての通りのバケモンだぞ」
    「ハハハ、そんな出鱈目があるものかね?」
    「あるんだから仕方ねえだろ。安心しろとは言わねえが、アサシンとしてのランクはエミヤより遥かに下の筈だ。あんたも八極拳とか得意って話じゃねえか、頑張れ」
    「何をごちゃごちゃ話しとるんや。目の前に敵がおるんやで、呑気に構えとる場合ちゃうやろ」
    「…」
    「おう、中国憲法か。ソダシのやつがかじっとったな…相手にとって不足無しやな。それじゃあとことんやり合おうや」
    「マスター」
    「なんだ」
    「骨は拾ってくれ」
    「ああ。拾うにしてもバキバキに折れてそうだがね」

    「まあ、シリアスとギャグが戦ったら大体ギャグが勝つよな…」
    「私も…頑張れば…吸血鬼にでもなれるのだろうか…」
    「空手やってるタクシー運転手じゃねえかな、多分。その格好であまり喋るなよ、気持ち悪いから」
    「…そういえば私をどうやって運んでるんだね、マスター?」
    「どうって…担いでだが。担ぎやすい風に折れてるし、背骨」
    「背骨…」
    「すげえよな、パワーラリアットの極み」

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:30:18

    ...大分鈍ってたとはいえ人間地面にバウンドさせて浮きあげれるやつと刑務所で5回位連続で戦った上にそれでも立ち上がって海におとされても復活してきて桐生さんにぶちのめされてようやく退場した刑務官斉藤ってなんなん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:10:24

    龍3と4のあたりは桐生ちゃん以外のやつの人間性能も割と狂ってて生物として何が正しいかわからなくなる
    後頭部をハンマーで思い切り殴られても後遺症なく生き伸びた幹夫とか腹を撃たれた後サラシ一枚で何事もなく冴島とタイマンをこなす城戸ちゃんとか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:58:08

    大人の会話かっこいいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:39:51

    朝イチ保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:20:55

    >>52

    背骨…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:25:51

    一番「でっけえ石像かあ。親っさんのならあったらいいだろうなあ。毎日拝むぜ」
    足立「そういうのはあの親父さんの趣味じゃないだろ。息子のほうじゃないか?」
    ナンバ「あー、あのままだったらいずれ作ってたかもなあ」
    さっちゃん「作る前に止められて良かったわね。黒歴史は少ないほうがいいんだから。あ、ヨハンナ様饅頭買っていい?」
    ナンバ「俺も買っちまおうかな」
    一番「この賑わいなら煎餅出すのもありだな」
    ヨハンナ「あーなーたーたーちーーーーーー」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:42:40

    >>46カプじゃなくてもてえてえな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:46:24

    >>58

    ドサクサに紛れて一番も煎餅売り込もうとしてて草

    出すとしたらチョコ煎餅か?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:05:55

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:09:37

    >>60

    作るか

    でっけえチョコ煎餅

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:49:55

    一番製菓カルデア支店どころかヨハンナ支店までできるとは

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:42:33

    >>58

    桐生さんと真島の兄さんは無茶苦茶感心しそうよねらぶらぶはぁと(以下略

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:32:23

    >>64

    なんであんな厳つい顔してるのに『らぶらぶはぁとヨハンナ様像』って言わせても違和感がないんだその二人……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:24:03

    >>65

    ほんへサイドストーリーや遊び場でやらかしまくってるからじゃないかな

    洒落で済む兄さんと常にアクセルベタ踏みの桐生ちゃんの違いはあれど

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:32:29

    危ないッ!アクセル全開!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:19:05

    >>66

    なんならプレイヤーの選択次第だけど自分の等身大金ピカ像作って自慢気にしてたもんねその二人…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:03:24

    今回のバレイベシナリオ一番達もすっきりしそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 05:08:27

    桐生さんだと「ならあのらぶらぶはあとヨハンナ様像に負けないくらいでかい生き方をすりゃあいいじゃねえか」とか言い出しそう
    でもヨハンナがどうしても壊したいって言ったら協力してくれそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:59:54

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:28:33

    >>59

    カルデアで生まれたマシュ、桃源郷で生まれた一番

    そこに何の違いもあるけれど

    こうして一緒に平和に料理するのがすごくすきだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:23:54

    皆仲良しなのほんと好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 05:59:58

    ヨハンナとチョコ交換したけどほんと相性良さそうだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:52:49

    >>67

    HP-100!

    7で車に轢かれるとしっかりHPが減って笑っちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:09:10

    >>75つまりエリちゃんもHP減っちゃうのか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:57:50

    エリちゃん「コイヌと言うには全員でかいわね……。足立なんておじいちゃんじゃないかしら」
    足立「確かに孫がいてもおかしくない歳だが、実際言われると厳しいな……」

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:01:49

    「こういう事を言うと嫌味に聞こえるでしょうが、正直チョコの回収と配布が億劫で億劫で…」
    「鉛玉の的になりたいならそう言えやコラ」
    「そうは言いますがね、黒髭。何年か課金兵やってるとサーヴァントの総数が三百越えるのも珍しくないんですよ。そのひとつひとつにミニシナリオがついててその都度フォウくんが駆け回る訳で、しかも大半は過去に視聴済みだけど一年も経てば内容忘れてるからうっかりスキップして後でネタに使うためマテリアル見直す羽目に陥ることも。その他にもパンパンの保管庫の整理やらいつの間にか消えてるQPの回収やら…」
    「二番目は二次創作やってる奴くらいしか分からねえだろ。あ、考察勢もか…まあなんでアンタが言い出したかは解ったよ、ハン・ジュンギ。つまりこれ作者の影武者的発言ね。あーメタいメタい」
    「御理解感謝します。いつの間にか既読フィルターかけられるようになったから新規のシナリオと区別つく分まだマシではあるんですがね」
    「いっそリヤカーで回収すりゃいいんじゃねえか?もう。龍7のホームレス入門のあれみたく」
    「あ、気楽でいいですねそれ。ライバル役は貴方ですか?」
    「チョコ回収は拙者、お返し回収はおちんちんランド担当のムニエルくんでしょうな。時々所長が喧嘩両成敗ですよとゴミ回収車のガワをかぶったシャドウボーダーで乗り込んでくる」
    「色気も何もないですね、だがそれがいい」
    「だろ。ところでたった今すり抜けで新規の子が来たらしいですぞ」
    「ほう、誰でしょう。ロックオンチョコ持って向かわねば。ではこれで失礼」
    「…これでまた来年愚痴の種が増える、と。つくづく仕方のない話ですな」

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:30:55

    リヤカー自転車でチョコレート争奪戦はいつかやりかねないテンションの気もしてくる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:45:56

    ハンジュンギの苦労が増えてらっしゃる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:32:26

    ハン様とくろひーのコンビすき

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:53:26

    ほしゅー

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:53:18

    CBCでかっこいい撮影をしてもらえると聞いて張り切るナンバと足立さんが「マスターはCBCの撮影ないんです」と言われて飲んだくれる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:37:39

    おじさん2人も磨けば光るんだしおめかしくらいさせてあげ…いやでも自分の良さを知ると調子こきそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:38:18

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:03:22

    ナンバはヤスケンだから本気出せばめちゃすごいけど鯖じゃなかったばっかりに…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:16:09

    ハン様がここまで苦労人とは…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:04:56

    ハン様カルデアから帰れないって知った時多分真っ先にソンヒとかコミジュルのこと思い出したんかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:56:49

    ナンバも弟が結婚したかしないかくらいの時期だから戻りたいよなあ
    足立さんだってタカシの将来をずっと思ってた人だし
    さっちゃんも妹とおとんがなんだかんだで心配してる人だし

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:16:52

    >>89

    帰った所で待つ人どころか景色すら消え失せちまってるわけで、背景が鮮明な分きつさがぐだとはまた別な味がある。大人な分そこらに絶望してても表面はへらへらしてるんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:30:19

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:30:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:22:26

    わかってるのにソンヒに預けた部下達の安否が気になってしまう趙

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:57:23

    >>90

    かなしみ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:00:01

    皆大人な分だけガス抜きが上手そう
    「なんかたまにやんなっちゃうよねー」って誰かの部屋に集まって飲んで愚痴る時はあるけど朝になったらけろっと皆の前にいるような

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:12:47

    一番達は自分達のことで落ち込みもするしなんなら今を生きる人類判定のイリヤ達の心配もしてそうでなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:16:11

    子供達が心配な大人になるの悔しいくらい解釈一致

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:36:23

    そんな奴らはワルキューレにきちんとモテるんだろうか
    なんとなくヒルドは足立さん目当てにするように思えるが。多分あっちに行くのが一番近いので…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:52:35

    >>98足立さんなんだかんだでいい男なタイプだからバグ起こすの上手そう(偏見)

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:05:53

    「そういや、バレンタインやホワイトデーは何かしら起こるけどひな祭りやこどもの日はここじゃ何も起こらないんだな。俺としてはそっちのが健全でいいと思うんだがなあ」
    「何か起こる方が問題じゃない?それとどちらも日本限定の行事だからね?」
    「あ、そうなの…あれ?中国じゃ節句だか何だかってなかったっけ。よく知らねえけど」
    「桃の節句と端午の節句は知ってるけど、後はなにかあったかしら…」
    「なんじゃもじゃもじゃマスターに紗栄子ちゃん、節句を知らんのか」
    「張角の爺さんか、あんたこそ日本の行事なんて知ってるのか?」
    「無論。と言いたいがそこらは座から現世に呼ばれる際にざっくり説明があるからの。桃と端午は合っとるよ、残りも言えたらなお良かったのじゃが」
    「う…物知らずで悪かったわね」
    「物知らずは決して悪い事じゃないが知らぬがどうしたと開き直るのは悪じゃよ。人間、幾つになっても学ぶことを止めてはならんよ」
    「それはまあ爺さんの言う通りだな。さっちゃん」
    「う…ごめんなさい。教えて…ください、おじいちゃん」
    「うむ、なんだか興奮してきたわい。この際爺が丁寧に教えてやろう。アメちゃんいるかの」
    「(顔の崩れ方が半端ねえ…流石チーママ)」
    「(トーゼン)そもそも節句ってなんですか?」
    「節句の節はすなわち季節の節目を表しておる。元々は我が国の陰陽五行が由来での、沢山区切りがあったのじゃ。日本に伝来してから節会と称して朝廷がその都度宴会を開いたのじゃが、力を失うにつれて宴の数も減り、終には江戸幕府が五節句と公的に定めたという訳じゃな。その後明治政府が旧弊を改める為に五節を廃して代わりに国民の祝日を定めたのじゃが、民間の行事までは廃せず今も続いておる」
    「まあお上が一々止める話でもねえよな」
    「そうね。で、五節句って具体的にいつの事なの?」

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:06:10

    「1月7日が人日すなわち七草の節句、七草粥を食して健康を願う日じゃな。3月3日が上巳、ご存知桃の節句。5月5日は端午、別名菖蒲の節句。菖蒲湯に浸かり柏餅や粽を食す」
    「元々宴会の日だけあって食い物がセットになってるのか」
    「じゃな、これを御節句あるいは節句料理という。7月7日の七夕は素麺、9月9日の菊の節句は菊酒をたしなむ。余談じゃが菊酒は儂の生きた時代の少し後に鍾会という魏の将がその効能を詩に残しておるの。曰く神仙の飲み物という事じゃが、当人はその効能にはついぞ与れず身の丈に合わぬ野心に振り回された挙句非業の死を遂げておる」
    「最後は聞かなかった事にするけど、こうして一通り聞くと菊の節句以外全部知ってるものばかりだったわね」
    「うむ、知ってるようで知らぬ事というものはよくある話よ。そういったことを改めて学ぶのもまた楽しいものじゃて」
    「だな。勉強になったぜ、ありがとうよ」
    「じゃろう。それと菊の節句じゃが、我が国では宴でなく菊を観るのが主な目的じゃった事は知っててほしいのう。この日ばかりは庶民も貴族も立場を忘れ、皆一様に菊を愛でておったものよ。まあ、花より団子は世の常。観菊を終えた者はこのような手拭いを被ってめいめい酒を飲み肉を食ったのじゃがな。ほれ、これがその手拭いよ」
    「ふーん…菊に合わせた黄色なのか、これ」
    「うむ」
    「…」「…」
    「やっぱり無理があったかの」
    「たまには尊敬させたまま話を終わる気にならねえもんかね、爺さん」

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:31:46

    >>99

    サポセン娘さんの相手おじさんでもいいんですかサポセン直してあげましょうよサポセン

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:15:43

    >>102

    ちょいワルおやじ系にハマる女の子は珍しいことじゃないから……!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:49:29

    >>102

    「まあ確かに趣味は悪いが…半面職務に忠実ということだからサポセンとしては特にいう事ねえな」

    「ですよねー。高年齢高血圧高血糖の3K揃った好物件ですよ、絶対戦ってる間にぽっくり」

    「OK、それ以上はイメ損だから言わなくてよし。ついでに他の二名の推しも確認しておくか」

    「私は…ナンバさんですね」

    「なんだ、オルトリンデはそういう趣味があったのか?それとも子供っぽい奴に好かれる癖でもあるのかね、あのおっさんは」

    「いえ、そういうのじゃないんです。この間ジャックちゃんの時代の食事を再現したのを食べてヴァルハラ送りになりかけたのを見て、この人は勇者だなって」

    「ヴィクトリア朝の下層階級の食事をわざわざ…勇者通り越して自殺願望でもあるのかあいつは」

    「ダービーなら本命馬だと思いますよ、私。一押しです」

    「なんだかんだお前さんも戦乙女だね、サポセン悪い意味で安心したぜ。じゃ最後、スルーズ。綺麗なオチを頼む」

    「オチってなんですか…私はマスター趙とマスターハンを推します」

    「面食いだった長女の系譜かね?」

    「…多分、どちらかが潜入捜査官じゃないかと思いまして」

    「はぁ?」

    「あー、こないだインファナル・アフェア三部作を一気見したって言ってたっけ」

    「その流れでディパーテッドに手を出して、男たちの挽歌なんかの香港ノワールに流れて…羽根、大丈夫?黒に染まってない?」

    「染まってません!ともかく、あの二人ならそういう路線が似合うなーって」

    「…黒白以前にほんのり腐ってないか?お前の羽根。まさか一番上の娘がそっちに流れるとはサポセン思ってもいませんでした」

    「あーでもちょっと待って。映画視聴のデータ、まだ同期されてないんだけど。いつどこで観たの?」

    「そうですね、私にもまだ来てないです」

    「…んー?そういや、一人まだ名前出てねえ野郎がいるが…スルーズ、お前誰に借りて誰と観たんだ?その映画」

    「あ、逃げた」

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:18:57

    「エクストラクラス禁止なあ…はなっから相手してもらえねえ感覚は久しぶりだな」
    「あの壁のけんもほろろな対応はいつかのハロワの姉ちゃんを思い出すぜ。今思えば住所不定無職にはギャラハッド卿も顔負けな見えない壁だらけの社会だったな」
    「そういや今の俺らはあの頃と一緒で記録できる住所もねえな。住所ストーム・ボーダーって履歴書に書いたら面接撥ねられそうじゃね?」
    「雇ってくれる会社もどこにもねえから何の問題もねえだろ」
    「そりゃそうだな!未来は明るいぜ」
    「なにしろどこもかしこも真っ白だからな!太陽光の反射で目が痛くて涙も出ねえや」
    「「わはははは」」
    「…現実逃避は済んだかね、君たち。マシュ嬢の教育に悪いからぼちぼちやめたまえ」
    「「へーい」」

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 06:36:48

    適度な現実逃避でガス抜きしてる…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:19:32

    >>104

    ワルキューレ内で好みが分かれてるのいいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:32:31

    >>106

    適切!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:54:20

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:46:04

    やっとローランとのバレンタインイベを見てすごくドキドキしたんだ そして俺は思った
    これここのカルデアでやってたら女性陣射止めかねないのでは?と…
    いやまあさっちゃんもえりちゃんも騎士道の解説とかを受けたり別に自分だけじゃなくて他にもいるし!みたいな感じで一旦心を落ち着かせるんだろうけどさあ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:36:24

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:07:53

    >>105

    ふざけ混じりの大人の会話すき

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:34:37

    >>110

    さっちゃんは店を任されるくらいお水の道が長いから男耐性がいくらか高そうに思えるがえりさんはあわわわわわが止まらなそうw

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:35:09

    >>110

    あれぞ所謂ギャップ萌えってヤツよな。男の自分もちょっとこそばゆかったし

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 05:38:07

    女性鯖のギャップ喰らうなら誰だろう
    対応がイケメン寄りな女性鯖なら女性マスターだって口説き落とせそうだし、男心をくすぐるのに特化してるのもいるし…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:58:39

    水着ノッブと海辺で黄昏るシーンの静けさ好きだなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:54:28

    >>106

    まあ7つ終わって方針も固まってよっしゃ最後の戦いじゃー! と意気込んでいたら門前払いでお預け、さらに追加で3つ増えたからな、逃避もするか


    でもこういう逃避のしかた何度もしてそうなのよね、所感だけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:50:41

    >>115

    対男性のギャップなら阿国さんを推すぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:09:01

    『快楽のアルターエゴ・メルトリリス。心底イヤだけど貴方と契約してあげる。光栄に思いなさい?』

    「…」
    「あら、何かしら?若くもないのに眉間に皺を寄せてばかりいると跡が残るわよ」
    「駄目だ、どうにも思い当たらねえ。メルト、お前さんにリップ、それにBBって俺たちとどこで縁を結んだんだ?」
    「なによ、そんな事を気にしていたの?未来に縁を結ぶサーヴァントと契約を結ぶなんて、カルデア式召喚じゃ日常茶飯事でしょう?」
    「そりゃそうなんだが、お前らはその中でも特に異質なんだよ。BBから聞いたのが間違いじゃねえなら、お前ら全員2030年代から来たって話じゃねえか。このザマからどうやって人類史が後10年で月で聖杯戦争やれるようになるってんだ?何よりその時まで俺たちは生き延びてお前たちとどう縁を結べたんだ?ってな」
    「さあ?そんな事、私が興味を持つと思う?」
    「そりゃ思わねえけどさ」
    「でしょう?貴方は馬鹿なんだからそんな事考えなくていいの。そんな暇があったら一歩でも前に進みなさい。私たちはその為に用意された杖とでも思えばいい」
    「…」
    「私がここにいるのは、私の気まぐれ。貴方とはあらゆる意味で何も関係がないの。本当よ?」

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:09:27

    「何も起きなかった。20XX年5月XX日、カルデアにはセラフィックスから定期連絡のみがあった。業務は滞りなく行われ、特筆すべきこともなく一日は過ぎた。そうだろう?」
    「…」
    「あいつは馬鹿だが勘は鋭い、あいつの前でそんな顔はするなよ。お前も僕もあいつに何も知らせる気はない、その一点だけが僕たちを結びつけてきた。そうだろう?」
    「否定はしない、けど、それで貴方に何の得があるの?」
    「僕は、許せないだけだ」
    「許せない…」
    「僕の最期を看取った男が、こんな光も差さない闇の中であんな馬鹿げた女の為に一人で死ぬのが許せない。長い事どん底で辛酸を嘗め尽くしたんだ、あいつはもっと明るい場所で惜しまれながら死ぬべきだ」
    「…」
    「その為なら何だって利用してやる。お前の淡い恋心だろうと僕のかりそめの命だろうとだ。そんな事よりこれが終わった後の事だけを考えろ。あいつの記憶と無関係に縁は結ばれている、それは僕が縁に手繰り寄せられてここに呼ばれた事からも明らかだ。消えかけた糸でもけして離さずに、あの馬鹿のところまで飛んで力になってやってくれ。わかったな?」
    「…ええ」
    「マリアナ海溝か。いいじゃないか、地球で一番のどん底だ。だからそんな顔をするなよ、僕は本当に満足しているんだ。誰が涙するでもなく消えていけるのだからね」
    「…」
    「そろそろあの女がしびれを切らして現れる頃だ、やる事は分かっているね?」
    「ええ。貴方の命を吸って、この身を魔弾と化す」
    「東京都知事、青木遼。世界中の人間に観測された最新型の破滅の呪いだ。魔性菩薩とやらを名乗る同じ穴の狢にはさぞかし効き目のある事だろうね。その破滅を眺められないのは…いや、いいさ。あんなものは一度味わえばそれで十分だ」

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:09:55

    「ねえ、一番。この仕事が終わったら、貴方は何をしたい?」
    「ん?そうだな…何はともあれまずはおやっさんと若の墓参りだな」
    「…そう。なら、頑張らないとね」
    「ああ。でもどうしてそんな事を…ひょっとして泣いてるのか?お前」
    「さあ、どうしてかしらね?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:00:01

    あー!!!!!若ー!!!!!
    すごいここで絡ませてくるんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:42:48

    カルデアに若もいたらなあというほんのりとした寂しさにスッと効くハードボイルド……!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:08:16

    若は女に貢いで痛い目にあった経験者だもんな
    そりゃキアラさん地雷だわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:06:44

    人にゴミのような眼差しを向ける人間には同族嫌悪がありそうだし
    向けられることの屈辱も誰よりも知っている男だからな
    キアラ様は大地雷さ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:30:20

    メイヴちゃんに切れ散らかしBBに切れ散らかしブーディカに神妙な態度で説教される若というイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:46:58

    しゅ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:37:07

    「はーい趙天祐センセイのサルでも作れる料理教室ダヨー」
    「先に二部五章をクリアされたおかげで存在が消えかけてる助手の武蔵ちゃんでーす。センセー、今日はどんなうどんを作るの?」
    「中華料理の巨匠にうどん作れとか利休に抹茶ラテ作れって言ってるようなもんだねー。今じゃ普通に作りそうだけど」
    「駄目なの?」
    「ぶっちゃけうどん持って来てないからねー。今から小麦粉こねて作るとサルじゃ作れないから我慢してね。とりあえず麺類ということで、今日はクックパッドを参考に、下総つまり千葉にちなんだインスタントラーメンを使ったレシピで行こうと思います」
    「ぶーぶー」
    「材料ですが、豚バラブロックを好きなだけ。で、それがきちんと煮込める量の水と醤油。比率は水と醤油が1対2くらいの割合です」
    「雑!」
    「豚バラブロックはラーメン屋のチャーシューの大きさをイメージして適当に煮込む鍋の大きさに合うよう切ってください。で、鍋にさっきの比率で作った煮汁をいれておきます」
    「うわあ、真っ黒な煮汁だね…出来上がりしょっぱすぎるんじゃない?」
    「それがそうでもないんだよね。弱火と中火の間くらいで2時間くらい煮込んでください、煮汁が足りなくなってきたら水を足してね。醤油を足すとしょっぱくなりすぎるから厳禁です」
    「砂糖や八角は使わないんだ?」
    「慣れてきたら使えばいいんじゃない?豚の油だけでも結構甘くなるし八角は量を間違えると日本人にはきつくなっちゃうから今日はこれだけで行くよ。何にしても今日はこのチャーシューが工程の八割を占めてるからね。既製品買ってきて作るならここの部分を無視できるよー、ただその場合はラーメン屋が持ち帰りで売ってるようなものを使った方がいいね」
    「大手食肉メーカーのじゃダメ?」
    「いらない味がつきすぎてる気がするんだよね、特にハム屋のは。まあここらは好みと懐具合次第だね。さて、煮込んでる間に他の具を用意しましょ。玉ねぎは中サイズで4分の1くらい、みじん切りにして水にさらしておいてください。100均でブンブンチョッパーのパチモン買っておくと楽できるよ。海苔は一口大に切っておけばいいけど、しけるとまずいんで食べる直前に用意してね」

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:37:31

    「メンマは?」
    「あるなら使えばいいしなくてもまあいいかな?さて、チャーシューが煮上がったら鍋から上げて適当に食べやすい大きさに切っておいて、次にインスタントラーメンの麺をゆでてください。ゆで上がったら聖杯にチャーシューの煮汁と味の素を適当に入れて、麺とゆで汁で割りましょう。煮汁の量は味見して調節してね、ちょっとしょっぱいかな?ってくらいが丁度いいよ」
    「え?味付け醤油だけ?」
    「味の素を信じろ。中華風に仕上げたければ香味シャンタンでも使ってください。で、海苔とみじん切りの玉ねぎ、それにチャーシューを好きなだけ乗っければこれで竹岡式ラーメンもどきの完成です」
    「…これ、チャーシューが自家製なだけのインスタントラーメンだよね?」
    「まあねー。ま、食ってみてよ」
    「うー、汁の黒さが東国のうどんを思い出しちゃう…あれはあれで慣れればありだけどさー…ズルズル。あれ?」
    「思ったよりずっと食べやすいでしょ?」
    「うん…なんだろ、玉ねぎが効いてるのもあるけど…」
    「豚脂が中和してくれてるんだよね、塩っ気を。更に味の素と組み合わさって醤油に出汁じみた深みを加えてるという訳」
    「ううう…なんか悔しいんですけど!こんな雑な…でも…ああ豚肉おいしい…」
    「人間、油と塩気と炭水化物には勝てないんだよ。という訳で、ほい」
    「うわー!白米様!これも食べろと?」
    「ああ、おかわりもいいぞ!」
    「う、うめ…うめ…」
    「…」
    「…」
    「ただ今より霊基変質を開始する!」
    「え」

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:38:15

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:41:03

    「で、趙の旦さん」
    「このご禁制にも程がある破廉恥な恰好の女が新免武蔵なのですか?」
    「えーと…自己紹介ヨロシク」
    「偉大なる先人、小野ミチオ風にお読みください!
     竹岡式ラーメンの漆黒スープをモチーフにしたチャーミングな日焼け!
     お洒落なアクセントになっている中華リスペクトのシニョン!
     美味しい三枚肉チャーシューがたくさん乗ってることを伝えるお腹の三枚布!
     発祥の地・富津が日本武尊伝説の弟橘姫の袖の流れ着いた布流津から由来することを伝えるためのクールな腕の袖!
     そして、竹岡式の特徴であるきざみ玉ねぎを大胆にイメージしたイケてる両肩のファー!
     そう、私こそがうどんに続く第二のフェイバリット麺類に目覚めた女、新麺武蔵守藤原玄信だ!!」
    「…説明、よろしくお願いしますね?」
    「その…霊基が不安定なのを解消すべく、夏イベにあやかって聖杯ごはんならぬ聖杯ラーメンをこしらえて食べさせたら、思いのほかガン決まっちゃって…」
    「こんなのになられはった、と。ちなみに浮いてる五色の玉は?」
    「値段が大体五百円って事だと思うよ」
    「社長に怒られますえ!?」
    「この娘、この格好でマテリアルに残るのですか…母は不憫で仕方ありませぬ…」
    「…その、決闘は?」
    「一応やりますけど…」
    「あの娘がテンション上がるほど、うちらのテンションが下がるんよ…」
    「む、勝機!これが私の巌流島だああああああ!!!」
    「え…」
    「嘘…やろ…これで出番終わるん…!?」

    「…一番の問題はこれでかなり強いって事なんだよね…」
    「強くて当たり前、主役ですから」

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:15:27

    腹が減る文章書きやがって…!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:58:52

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:59:29

    維新極は残念な出来でしたね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:03:50

    ってか名前の新免が新『麺』になってら……

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:52:13

    ペッパーミル最近流行ってるらしいね
    強いもんねペッパーミル

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 04:57:10

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:12:55

    >>136

    うーんこの理解を拒むようで理解できてしまう一文よ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:55:33

    龍7FGOでなら攻略サイトで
    「○○はペッパーミルで余裕」
    「✕✕はペッパーミル耐性あるけどペッパーミル連打するのが一番早い」
    「○章から明らかにペッパーミル対策されてる」
    なんて賑わってる可能性ある

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:47:09

    次のイベントは高杉さんと一緒に会社経営か……重工業と製菓という違いはあれど、経営者としてのノウハウをどこまで生かせるやら

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:55:40

    製造の改良とかロゴの焼き印とかがそれっぽいかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:52:56

    ちびノブがせっせと煎餅を焼く姿を見せて顧客をゲットしよう!

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 04:46:55

    「高杉晋作って具体的に何をやったんだ?」
    「上海留学後、そのカリスマで若い衆集めて挙兵。力技と寝技で藩の政治を牛耳ってその勢いで時の政権に喧嘩を売るが、道半ばで逝去ってとこか」
    「…その説明だと俺には若にしか思えねえんだが」
    「あ、隠れてテロもやってるぞ」
    「やっぱり若じゃねえか!そんな奴呼んで大丈夫なのか!?」
    「呼んでも来ねえだろうから心配すんな」

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:29:02

    hosyu

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:40:02

    神奈川NO1の一番製菓と埼玉NO1の高杉重工が出会う
    つまり煎餅の大量生産化が捗ってしまうかもしれない……?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 05:27:09

    >>145配布鯖の再臨素材が一番煎餅になるやつ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:01:01

    >>146

    つまり…配布は若…!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:02:23

    >>145

    そうか、埼玉って煎餅が有名だったっけか

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:23:22

    「教授。このバーにダーツ置かねえか?久々にやりたくなっちまった」
    「嫌だネ」
    「あんたが即否定とは珍しいな」
    「目の前でハット決められてナイストン!とちゃんと言えるかどうかがキモだよ。マスターの友人はどうだか知らないが、ここの英霊の顔をそれぞれ思い出してみたまえ」
    「言える奴は割といそうだが…言えなさそうなのも何人も思い当たるな」
    「ましてここはバーだ。酒が入ってやらかす輩は古今東西どこにでもいる。そんなの今更見たかないねェ」
    「成程な」
    「…雑種、何故そこで我を見る」
    「王様よ。仮にあんたがダーツで的を外したらどうする?」
    「無論、宝物庫の扉を開けて」
    「わかった。無理言って済まねえな教授」
    「分かってくれればいいんだヨ」
    「貴様ら、我の扱いどんどん雑になってないか?」

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:38:35

    大人げないw

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:09:38

    おはほしゅ
    ログボ貰ったぞ高杉ィ!一番達も貰っとけよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています