ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3148層

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:23:58
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3147層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1591173/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    この遠き道

  • 2ギルド深夜部職員23/02/12(日) 21:28:06

    あいよーう
    それじゃ登録いっとこうかあ
    【冒険者登録用紙を出す】

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 21:28:32

    ……なーんかイライラするなぁカラス達ありがとここでいいぞ
    【森の中で降りた神】

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:28:35

    さてと…今度はお風呂に入ろうか
    【ペンギンの雛を水位の低いぬるま湯の桶に入れる】

  • 5報恩の両手剣使い23/02/12(日) 21:29:27

    むっ!たて乙だ!

  • 6白髪少年◆LXse3il6fw23/02/12(日) 21:29:30

    【受付にて───】

    「指名依頼……ですか?」

    【白髪の少年のパーティが今日も【無限牢獄】の探索を終え、ギルドで討伐証や資源の換金を行おうと受付に向かうと、くすんだ金髪の男性アドバイザーから「丁度いい」と声をかけられた。】

    「ええ、依頼主は生態観測所。依頼内容は……大雑把に言えば護衛、ですね」

    【少年のパーティは探索の際、ほぼ必ず30階層に敷設された生態観測所・中層支部に立ち寄るのだ。
    アドバイザーによると、その際に顔馴染みになった職員の伝手で以前頓挫した『危険な地域での生態観測』の護衛依頼の指名があった……とのこと。】

    「報酬は弾むそうですよ……1人頭200,000Gです」

    【コソッと耳打ちされた報酬に少年は心臓が飛び出そうなほど驚く。4人合計で800,000G……無限牢獄の探索でも稀少種を発見・討伐しない限り手に入れられない額だ。
    取り敢えずこの依頼の話は持ち帰り、パーティメンバーの承諾を得られ次第受注することになった。】

  • 7地竜23/02/12(日) 21:29:33

    「GAAUS!」
    【ジャンピング中】

  • 8まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 21:29:50

    >>4

    \ぴいぴっ/

    【ぱちゃぱちゃ泳ぐ】

    dice1d100=89 (89)

    ※70以上なら泳げる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:29:55

    立て乙
    そういえば剣を極めて空間を斬るとかはよく見る(※よく見ない)けど、弓を極めて矢が空間転移とか盾を極めて空間断絶とかは見ないな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:30:29

    おりなり仮面って誰だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:30:32

    >>2

    冒険者になれるの〜?

    【かたかたと歩いてくるデカいカニ】


    (※>>前199 ありがとうございますです。ノリでやってたら冒険者とかよく知らないキャラ設定にしてしまったので実はどう展開させるか迷ってたのですます)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:30:45

    >>9

    ランカーの人は因果を超えて命中させるらしいよ

    想像つかないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:30:57

    >>10

    知らんのか

    私にもわからん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:31:07

    >>8

    おお!凄い泳げてる…

    【感動して拍手している]

  • 15ギルド深夜部職員23/02/12(日) 21:31:49

    >>11

    なれるよう

    この書類にわかるとこでいいから書いてねえ

    名前がないんだったら仮にカニ子さんでもいいよう

  • 16ひりゅー23/02/12(日) 21:32:03

    >>8

    ひりゅー

    【かんしん】

  • 17海竜の巫女@龍の食卓23/02/12(日) 21:32:27

    (※立て乙です!!)

    『ゴォォォォラクゥゥゥゥゥゥゥゥゥ……!!』

    【恐るべき勢いで分裂し、チームを増やしていく分裂マンタ。その一体一体が上級モンスタ―レベルだ!】
    【天からは極彩色の竜巻が降り注ぎ、銃を乱射する人型の幻影が立ち上がり、エナジードリンクが場に置かれる】

    ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?ここ、こんなに強いだなんて聞いてないかしらぁぁぁぁぁッ!?

    【大工が壁にペンキを塗る際に使う道具を、巨大化させたような武器を振り回す人型の幻影が襲い掛かる】
    【まるで地面に潜る様な不可思議な動きで動く幻影の攻撃を、巫女は見切ることが出来ない……!】

    危なくなったらスタコラ逃げろね……ここまで来て撤退は悔しいけれど!!

    【崖際に追い詰められる巫女、後がなくなったことを認識し――鞄から《よろぴっぴ人形》を取り出した】
    【魔物との戦闘から逃げられる消耗品。不思議な行商人から一つだけ購入した貴重な品ではあるが……】

    奢れるものはタコツボに嵌るかしら……余裕があるうちに撤退、戦場の鉄則ゥ!!

    【迷うことなく地面に叩きつける。同時に濃密な霧が辺りに立ち込め、《よろぴっぴ人形》が陽動を開始する。

    『ギエピー!?』

    今よ、狼さんも付いてきてッ!『グルルルル……』

    【霧の中でけたたましい叫び声を上げながら攻撃を避け続ける《よろぴっぴ人形》をその場に残し、】
    【巫女達は、命からがら中層までの撤退に成功した……】

  • 18まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 21:32:39

    >>14

    \ぴっ!/

    【どことなく誇らしげ】

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:33:14

    >>15

    は〜い

    文字はね〜

    ママが教えてくれたんだ〜


    【名前・種族・職業などの欄に「カニ」と記入した】

  • 20西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/12(日) 21:33:24

    立て乙ですー


    >>11

    (※良かった…)


    >>8

    やるわね、上手じゃない

    【感心した顔】

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:33:37

    >>18

    偉いね天才だね…

    【さらに撫でる】

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:33:39

    と言ってもランカー級の弓使いは《終弓》さんと、円卓の依頼で出てきた弓使いさんの幻影しか見たことないからなぁ……
    お二人とも出来そうな方ではあるが

  • 23白髪少年◆LXse3il6fw23/02/12(日) 21:34:01

    >>9

    矢が空間転移、というと撃ち出す『矢』にそのような効果があるという話は聞くな。


    (※こう、『偽・螺旋剣II』みたいな。)

  • 24白髪少年◆LXse3il6fw23/02/12(日) 21:35:13

    >>23

    (※おおう、コテミスったあ……名無しということでおながいします。)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:35:19

    盾を極めたオーラであらゆる害から味方を守るみたいなのは異世界の技にあるとシャドウナイトさんだかイビルナイトさんだか言ってたね

  • 26柔術(仮)23/02/12(日) 21:35:42

    (※意図も何もありません、思い付きのネタを思い付きのままに投げただけです)
    (※白騎士さんの直後に投げたつもりもありません。クエストクリアから20分20レス以上挟んでいて、実際に支配領域を使ったタイミングはそれよりも更に前のことです。これが直後に入るとは思いません)
    (※茶化している、と言うのも理解できません。支配領域柔術が同じ世界に存在している程度で、白騎士さんの物語の輝きが霞むとは思えませんが)
    (※何か言い争いに発展しそうにもなっているし何が何だか)

  • 27海竜の巫女@龍の食卓23/02/12(日) 21:35:56

    >>前スレ198

    山なのにエイ……不思議だけど空中を泳いでたし、エイ型の魔物、と見た方が良いでしょうね……やたら強かったし。

    あ゙ー……切り札も切っちゃったし、強欲さんから買った使いきりのペンデュラム、中層で使うしか無いみたいねぇ。


    出来るなら上層で使いたかったけれど……流石に逃げの手段を失った今、踏み込むのは危険すぎるし……。

  • 28白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 21:38:46

    (※立て乙です。離席から復帰しました。)

    (※支配領域の如何に関してこちらは特に思うところはありません。支配領域という設定の考案者ではなく乗っかっただけの身分なので強くは言えませんが、柔術があっても剣術があっても形態がそれぞれ存在しててもいいと思っております。)

    (※それを開示するタイミングについても、こちらが苦戦描写の後に支配領域を出したからといって、そのあとにお出ししてはいけないということもない、と。)

    (※もちろん、茶化しているように感じられた方はこちらを気遣っての発言だと受けておりますので、そのお心はありがたく頂戴させていただきます。あくまで私個人は気にしていない、ということだけ。)

    (※ここはこれでどうか終着とさせていただけませんか?同意ならば返答は不要です。)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:38:48

    (※OK、話し合いスレでちょっとすり合わせない?ここで片方を叩き潰すよりはどういう考えでどう見てこうなったかわかったほうがいい気がする。いるなら立ててくるよ!)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:41:21

    ※でも支配領域使った活躍があったスレでやんなくてもいいよね、支配領域で見せ場作った後にそんなことされたらたまらないよ、支配領域って再現は出来るけど相当な実力者でも難しいし、後付けで50万年とか言われてもねぇ…けど白騎士さんが大丈夫なら下がります、外野がこれ以上言っても何にもならないですし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:41:36

    >>27

    前のときみたいな影響は受けてないみたいだね、ちょっと心配してた

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:42:48

    ※丁寧に文句をつけてから「下がります」はただの文句の言い逃げでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:44:05

    >>30

    (※必死こいて長ったるいSS書き込んでいざ投稿したら読み込みの関係で他の人のネタと丸被りした話する?(1敗))

    (※他の人がやってるから、はロールを制限する理由にはならないべ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:44:12

    >>32

    (※もうここで終わりにしましょう、そんなに引っ張る話題でもないですし)

  • 35重引力23/02/12(日) 21:44:40

    ※総員ステイステイステイステイステイステイステイstaystaystay、先ずは深呼吸して夜風に当たって冷静になりましょう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:46:12

    ※これ以上言い争うならここからいなくなれ!

  • 37海竜の巫女@龍の食卓23/02/12(日) 21:46:24

    【《龍の食卓》、中層……の上層ギリギリの場所。観念して地図を広げ出す巫女】

    【《強欲》から買った青いペンデュラムを取り出し、地図の上にぶら下げた】


    ……ウチの素の探知術で見つけられる可能性が5%程度で……、

    ……このペンデュラムを中層で使えば――20%は見つかるかしら?


    合わせて――1/4ぐらいの確率では、何か拾えるはず……!!

    お願いッ!


    【そう叫びながら、ペンデュラムに力を注ぎ込んだ】


    【dice1d100=94 (94) 75以上なら素材見つかる】

    【dice1d10=1 (1) 見つかった場合の素材 … 1~5:鱗、6~7:甲殻、8~9:爪、10:牙】



    >>31

    今回は警戒してお目付け役も連れて来たしね!

    【と、言いながら隣に座る霊体の狼をスクロールに映す】

    【フロンティア20層攻略戦の報酬として受け取ったアイテムによる娼館である】


    もし迂闊に暴れそうになったら噛みついて――って、一応頼んであるから!

    とは言え……さっきの戦いでは命への危険を感じすぎて、傲慢化する余裕も無かったけれど。

    【少しため息】

  • 38ごちゃ混ぜ少女23/02/12(日) 21:46:55

    ちょこ、みんな、なに、すき。?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:46:56

    >>36

    (※暴言はやめるのじゃ~)

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 21:47:05

    >>27

    エイの魔物…にちょっと似た姿でヒトの亡骸をゾンビに変える魔物がいるらしいですね…その山にいるかはわからないですが…お気をつけて…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:47:20

    >>38

    ホワイトチョコです

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:47:53

    >>38

    王道のミルクチョコ

    冒険中のエネルギー補充にもいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:48:01

    ふむ…ペンギンちゃん生け簀で泳ぐ?
    【ペンギンの雛に問いかける】

  • 44まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 21:48:41

    >>43

    \ぴぴー/

    【元気よくお返事】

  • 45柔術(仮)23/02/12(日) 21:49:08

    (※皆さん失礼しました、以後似たような題材を扱っている真剣なssが存在しているスレでネタレスをすることは控えることにします)
    (※白騎士さん、申し訳ありませんでした)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:49:18

    >>36

    (※そんな暴言、修正してやる!お前の※も、一緒に連れて行く……)

  • 47ごちゃ混ぜ少女23/02/12(日) 21:50:10

    >>41

    ほわいと、ちょこ。

    【メモメモ📝】


    >>42

    みるく、ちょこ。

    【メモメモ📝】

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:50:15

    >>44

    よし…じゃあ泳ごうか

    【ペンギンの雛を生け簀内の砂浜に置く】


    あまり無理しちゃ駄目だからね

    【遠くから見守る】

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:50:18

    >>45

    ※シリアスとトンチキが入り乱れるのも多々、多々あるので…キニ シナイデ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:50:35

    >>45

    (※待って待って待ってそれはちょっと違うって言うか)

    (※そうするのが礼儀みたいな感じになっちゃうとネタ要素のある強いキャラ全般にかかって来るって言うかぁ!)

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 21:50:41

    >>38

    ナッツ入りが好きですっ!

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 21:51:45

    ……わらわらわらわら…どこに潜んでたんだか知らんが鬱陶しい

    【自身を取り囲む魔物の群れとそれを率いている天狗や鬼を見回しながらコスモス・レガリアを取りだし地面に突き刺す】

    『百鬼集合騒々の宴』

    【そして支配領域が発動し周囲が廃れた神社に変わり、何故か巨大なスピーカーが出現すると大量の人魂がスポットライトのように輝き始め音楽が流れる】

    少々機嫌が悪い、纏めていくぞ

    BGM:逆光

    >>45

    ※柔術さんは何も悪くないです……!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:51:54

    >>45

    (※大丈夫大丈夫、シリアス一辺倒だとみんな疲れるからギャクぶっ込んでも何の問題も無いって……問題があったらパッと思い付くだけでも2〜3人はこのスレから消えてるから)

  • 54◆XC20KCysuU6323/02/12(日) 21:51:58

    (※話し合いスレたてますから移動しましょう?)

  • 55重引力23/02/12(日) 21:52:32

    >>46

    ※主人公とラスボスの台詞を悪魔合体してるー⁉

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:52:52

    ※シリアスな展開の後にそれに関するネタ(決して茶化しているわけではない)でトンチキするのは前々からあることだから本当に何も悪くない
    ※なんなら今回はレス離れてたからシリアスの後のトンチキとしてすら微妙なのであまりお気になさらずに…

  • 57ごちゃ混ぜ少女23/02/12(日) 21:52:53

    >>51

    なっつ、いり。

    【そういうのもあるのか。みたいな表情】

    【メモメモ📝】

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:52:54

    (※いやいやちょっと流れが極端なだけだから!話し合いスレに持ってったら、それこそ息苦しくなるよ!)

  • 59白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 21:53:06

    (※描写についてこちらから主張することは以上です。差し出がましいようですが、匿名で論を広げても仕方ないので既存かつ周知のコテハン+トリップで、別スレを立て、そこで満足できるまで議論する方がよろしいかと。)

    (※レスバはくだらないですが、適切な態度と手段で行う議論は必須ですし。)



    (…それに素はといえば長々と数日にわたって合計10時間も本スレでSSを垂れ流していたこちらの過失が故の衝突ともいえます。むしろ謝りたいのはこちらです。)




    >>36

    (※そうやって片しちまうから…人はいつまで経っても…!(※ガンダ○ネタですので悪しからず!※))

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:53:17

    (※とりあえず思うところがあるならロールじゃなくてメタで言おうね!最初っからさ!)
    (※後付け50万年とか文句言ってるけどさ!人のキャラに「茶化してる」設定を勝手に付けといて、そこを剥がされたら文句付けなおすのはなんかもう色々とダメだよ!)

  • 61魔法道具店【星降る森】23/02/12(日) 21:54:20

    王立総合学術院の敷地内にある、魔法道具専門店です
    ダンジョン探索から叡智の探究まで、魔法使いの皆様を支えます

    ■【小結界魔宝石】200G
    一人用の結界を展開する、使い捨ての魔法道具。
    強度は上級魔法を一度防ぐと壊れるくらい。防御が苦手な方、自身は攻撃に専念したい方、或いは危険な術式の実験にも。

    ■【結界魔宝石】500G
    パーティ全員をカバーするサイズの結界を展開する、使い捨ての魔法道具。サイズ以外は【小結界魔宝石】と同じ。

    ■【時の砂】9,500G
    一部の講師陣が使用する“摂理系”魔法、『流転回帰』を封じた砂の瓶。
    使用すると周囲1m範囲の生物の時間を30秒巻き戻す。
    使うときは慎重に。複数使用で効果は伸ばせます。

    ■【魔法の雑嚢・中】10,000G
    沢山の物を詰め込める雑嚢。容量は50㎥ほど。

    ■【魔法の雑嚢・大】80,000G
    沢山の物を詰め込める雑嚢。容量は1000㎥ほど(25mプール2杯分)。
    これで足りなきゃ要整理。

    ■【生きた治癒薬】600G
    瓶を空けると魔法で小鳥の形に変化するポーション。
    近くの木や草むらに潜み、使い手が負傷すると飛来して傷に張り付き治癒する。戦闘の最中で特に有用。

    ■【自動羽ペン】2,000G
    所有者の思念を羊皮紙に書き写す羽ペン。
    明瞭な思考制御が必要なので、慣れるまでは発話書き取りがお勧め。
    ワシミミズクの風切羽を使用。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:54:46

    >>46

    ※ぼ…暴力はいけない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:55:20

    (※最近揉めたときのダンスレは息苦しいよ……文句側も反対側も過剰にピリピリして……もうちょい余裕持とう!)

  • 64〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/12(日) 21:55:30

    あづい……これ例の依頼の日まで持ってなきゃいけないの……
    【何やら赤い指輪を指に嵌めている】

  • 65報恩の両手剣使い23/02/12(日) 21:55:47

    >>38

    甘いやつが好きだぞ!ビターなやつも好きだ!

    全部好きだな!

  • 66柔術(仮)23/02/12(日) 21:55:52

    >>59

    (※白騎士さんに過失はないです!ssも面白かったですし、日を跨いだ長期ssだってよくあることです)

    (※話し合いスレに関しては立ったら顔を出しますが正直俺から言えることはない気がするので立たないなら立たないで大丈夫です!)

  • 67◆XC20KCysuU6323/02/12(日) 21:56:07

    (※あい了解)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:56:09

    >>64

    やあ春風さん

    アナタがそんなに苦しそうにしているのは珍しいですね、その指輪はなんです?

  • 69西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/12(日) 21:57:27

    >>61

    おっ、久しぶりに見かけたわね

    すいません魔法の雑嚢・大を一つ下さい

    【80000G準備】


    >>64

    あら…何か厄介なアイテムでも持たされたの?

  • 70海竜の巫女@龍の食卓23/02/12(日) 21:59:01

    >>37

    この反応は……そこねッ!?


    【祈る様に込めた力へと、鋭い反応を返すペンデュラム。指し示した先は流れの早い川の中だ】

    【潜って素材を探す巫女。急流の川、普通の冒険者なら避けるであろう】

    【……つまり、漁られている可能性が低い、と言う事だ】


    ブクブクブク、ブクブクブク……(確かここらへんだと思ったけれど……)


    【エラ呼吸モードに切り替えて、川底を漁る事およそ小一時間……不思議な感覚を覚える巫女】

    【ふと見ると――大岩の下に《傲慢な鱗》が1枚引っかかった!これが感覚の元だったようだ!】


    ブクブク……ブハーッ!!や、やったわ!!遂に傲慢さんの鱗を……うん。


    【ゆっくりと川から上がり、海竜の力で衣服に吸い込まれた水を追い出していく巫女】


    ……ウチとしたことが、他所の殿方の鱗を拾ってこうも大喜びするのはちょっとはしたないかしら?

    でも、ウチが色々と策を練って物を集めて探して手に入れたモノ、ではあるのよねぇ……?


    ……やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁやってやったかしらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!


    【生まれて初めて、ドラゴンの鱗を拾って喜ぶ人間ドモの気持ちが分かった巫女であった】

    【《傲慢な鱗》を手に入れた!!】

    【安心した事によるゴーマンパワーの影響 dice1d100=53 (53)


    >>40

    なにそれ怖い……さっきのはゾンビと言うよりもイカ臭かったけれど……。

    いえ、近縁種って事もあるわね……何であれ、合わないように気を付けて下山しないと!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:59:50

    >>61

    そういや明日凄い依頼があったっけ?

    俺は出られんけど

    とりあえず生きた治療薬10個おくれ~

  • 72魔法道具店【星降る森】23/02/12(日) 22:01:20

    >>69

    >>71

    【エメラルドのフクロウが、商品の入った籠を咥えて音も無く舞い降りた】

    【差し出された硬貨を嘴で突くと、それは滲むように溶け消える】

    「ホー」

    【感謝するように一声鳴くと翼を広げ、夜の闇に溶けるように消えていった】

  • 73〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/12(日) 22:01:51

    >>68

    >>69

    あー、うーん……どこから……あとどこまで話したもんかな

    ……今度さ、高難易度だっていう依頼が出されるでしょう?ほら、雨の術の。

    それに参加を考えててかつちょーっと"手が離せない"って友人がいてね。で、分身を送り込む依代にするために、この指輪に魔力を込めておいてくれって言われてたんだけど……

    これがあっついんだ。直接触った生命以外には影響しないんだけどね

  • 74女竜騎士23/02/12(日) 22:01:57

    >>61

    「おもしろそうだな、その羽ペンは私達の言葉も書けるのか?」

    ちょっと待ってヒスラさんこっちの通貨持ってないよね?

    【どやどやだいたい身長3.5m以上ある牛獣人と連れ立ってギルドに入ってきた】

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 22:02:51

    >>74

    おおー…私も結構身長はある方だと思っていましたが…大きいなぁ…【見上げている】

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:03:36

    >>73

    へえ、春風さんが熱く感じるなんてよほど熱いんですね

  • 77〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/12(日) 22:05:17

    >>76

    熱いよー。普通の子が触ったらショックで死んじゃうかもしれないから「そんなに熱いんなら触ってみよ!」とか思わないようにねー

    【うっかり触れさせないように気をつけてもいる】

  • 78女竜騎士23/02/12(日) 22:19:03

    >>75

    「なんだ、ピンク肌の仲間には鉄の肌もいるんだな!」

    違う違う、その人は全身装甲で覆ってるだけで中身は私とあんまり変わらないから

    【裏手ツッコミ】

    この人?がブラッドツリーのミノタウロ族の族長のヒサラさんだよ

  • 79魔法道具店【星降る森】23/02/12(日) 22:19:14

    >>74

    【フクロウが羽ペンを咥えて目の前にポトリと落とした】

    【羽ペンは浮き上がって空中に光の文字を綴る】


    《その言語を明瞭にイメージできれば可能》


    《なお今やってる空中文字は私の技能であって羽ペンには未搭載なので誤解無きように……》


    【目の前にいるフクロウの言葉ではなさそうだ】

  • 80雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/12(日) 22:20:10

    >>1


    >>61

    >>79

    渡りに船!

    魔法の雑嚢・大と時の砂と結界魔宝石と生きた治癒薬と魔法の羽ペンを20ずつ購入したい!

    【慌てて代金を取り出す】


    >>70

    (あっ)


    >>77

    熱が過剰なら吸収しようか?


    (※ごめんなさいガ○ダムネタの応酬すごく笑いました)

  • 81強くて賢いエンシェント・シー・23/02/12(日) 22:22:46

    【《傲慢な鱗》を手に握り締めたまま、ギルド酒場へ帰って来た】

    【尻尾には霊体狼が齧り付いているが、意に介した様子はない】


    フフフ……作戦は全て成功裏に終わったよ……!

    今なら二桁ランカー実力テストも小指だけでこなしつつ支配領域出せそうだよ……!!

    3日で深淵129層まで踏破して修行完遂させて故郷に錦を飾れる気がしているよ……!!!


    【そんな事を言いながら、霊体の狼に尻尾を齧られ続けている】

    【しかし、ゴーマンパワーでやたら『気が強く』なった影響か、歯が通っていない様だ】


    フフフ……ドラゴンは聖なる伝説の生き物!身体も丈夫だし小手先の攻撃も無駄よ……!!!!


    【スクロールの分析的には、気持ち強めに叩くと元に戻ると思います……】『グルル……(訳:誰か、頼む)』



    >>61

    フフフ……《魔法の雑嚢・大》と《自動羽ペン》3本と《生きた治療薬》10本を買ってやっても良いよ?


    【財布から92,000Gを差し出しながら】

  • 82白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 22:23:30

    只今…帰還しました。

    上級試験完了…です。
    職員さんはいらっしゃいますか?


    【装備は新生してピカピカだが、表情は高原からこれまでのすべての疲労が襲ってきたかのようにヘロヘロである。】
    【それでも、王子から受け取った書状はしっかりケースに入れて持ってきた。】

  • 83女竜騎士23/02/12(日) 22:24:22

    >>79

    「ふむ!これはなんと読むんだ!ピンク肌」

    えっとね(書いてあることを読む)だって


    「それはいい!生憎私達の通貨しかないがいいか?それか先程血に染めたスケアストーンの監視官の首ならあるが」

    こっちの社会では生首は一般的に取引しないからストップ!

    【笑いながら刀銭のようなものを出し、ついでになにやら麻袋に手を突っ込むミノタウロを慌てて制止する竜騎士】

  • 84〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/12(日) 22:24:29

    >>80

    んー……どうだろう。熱そのもの……みたいなものだからなぁ


    (※ぶっちゃけちゃうと業火女王の炎が結晶化したものなのです)


    >>81

    (っ'-')╮=͟͟͞͞[百発百中チョーク]

    【むちゃ手加減してこう痛みはそうでもないし傷にもならないけど衝撃はガツンと来るようななんかそんな感じ】

  • 85ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/12(日) 22:24:55

    >>82

    はーいおりまーす

  • 86うゅりきし悪23/02/12(日) 22:26:01

    >>81

    よるぐすくをぽっし

  • 87西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/12(日) 22:26:22

    >>72

    ありがとう、フクロウさん

    【手を振って見送る】


    >>73

    うわぁ…その…大変そうね…

    【出処は粗方察したので手に負えないと判断した】


    >>83

    ああ、異文化コミュニケーションは大変よね

  • 88白髪少年◆LXse3il6fw23/02/12(日) 22:28:00

    >>84

    (※すみません、ひとつ聞いておきたいことが。

    業火女王のパーティには共同の拠点があるでしょうか?

    もしあるとして、今はどのような状態担っているでしょうか?

    すみません。今後描写する予定の話にちょい出ししようと思っていまして……。)

  • 89白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 22:28:11

    >>85

    よかった、これを。


    【合格通知書を提出】

    【…見ると、マントには新しい紋章が一つ組み込まれていた。ロイライン家の紋章を中央に四つが刻まれている。】

  • 90眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/12(日) 22:28:19

    【『チャージ』の魔法やブーストを使用した箒でギルドから大体7分ぐらいの場所】

    【ふたりは洞窟……というかダンジョンにいた】
    【錠前の付いた入口が待ち構えている】
    【この前の調査で『夢への誘い』という名前が付いているぞ】

    ……ほんとに、周りの生物が寝てたわね
    「ああ、不思議で仕方がないな……クマもヘビもバッタリだ」
    狩りが楽とか言われてたの、分かる気がする
    「じゃ、入ろうか」

    【以前の冒険で手に入れたスケルトンキーを入れ、回す】
    【ガガァ……石の扉がゆっくりと開く】
    【慎重な足取りでダンジョンに入った】

    【中は案外ふつうだ……】
    ……ふああ……先に進みましょう……
    「ああ…………はぁぁ……」
    【やたらと欠伸が出る事を除けば】

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 22:28:33

    >>78

    つまり…私も中身はピンク肌ということです!よろしくお願いします!

    …族長様が普通に来ちゃって大丈夫です?

  • 92魔法道具店【星降る森】23/02/12(日) 22:28:49

    >>80

    >>81

    【金色の瞳の黒猫が商品を届けに来た】

    【差し出された硬貨に猫パンチすると、硬貨は溶けるように消えた】

    「にゃーお」

    【一鳴きして森の方に去って行った】



    >>83

    《拝見します……可能》

  • 93海竜の巫女23/02/12(日) 22:29:55

    >>84

    そんな攻撃がウチに通るとでも……あっ!?

    【百発百中チョークは空中で鋭い軌道を描き、巫女の手から《傲慢な鱗》を素早く叩き落とした】


    >>86

    ゔへっ!だ、駄目ッ!?そこは弱いの……ウェヒヒヒ……!?

    【悪しきりゅうに尻尾を散々くすぐられて】



    ……あれっ、また……やらかしてたかしら!?

    【暫く後、ばつの悪そうな顔で起き上がった】


    >>92

    ありがとうございます!【尻尾を振って挨拶】

  • 94〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/12(日) 22:31:18

    (※というわけで嘆雨イベントの二日目の方に業火女王分身体を送り込みますという前振りです 春風自身は参加しません)


    >>88

    (※わりとナチュラルに"王"の思考(なお本人は否定)なので多分拠点として城みてえな家を持ってます。パーティ組んでた頃はみんなをそこに住まわせてたんじゃないでしょうか)

    (※パーティ壊滅かつ業火女王復帰後は多分一人で住んでますが、今は本人は不在です)

  • 95白髪少年◆LXse3il6fw23/02/12(日) 22:32:25

    >>94

    (※こんな急な質問に答えていただき、ありがとうございました!)

  • 96ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/12(日) 22:32:33

    >>89

    はい、確かにお預かりいたしました! それではこちらがあなたの新しい冒険者カードになります!

    そしてこちらは、報酬金と依頼元より「祈りの欠片」です

    あの歪母がいたのと同じ時代から発掘されたロザリオ…の破損した一部ですが、所持者が受けた祈りを神聖な力に変換し神聖術を強化するそうでーす

  • 97雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/12(日) 22:34:52

    >>84

    ふむ……

    【ちょいと指先で触ってみる】

    あっつ!

    熱を吸収している筈なのにまだ熱い

    私でこれだから相当なものだな

    ……!

    申し訳無い、もう触れないことにする

    薄手の耐熱手袋があるからもし良ければこれ越しに嵌めてみても良いかもしれない……それすらも燃やしそうな気がしないでも無いが

    【手袋を渡す】

    (※壊しちゃっても構いません)


    >>92

    いつもありがとう

    これで何とかなるぞ!


    >>89

    お帰り

    お疲れ様、大変な依頼だったがやり遂げたな

  • 98うゅりきし悪23/02/12(日) 22:36:31

    >>93

    ちちぷ

    【尻尾で潰れた】


    んらぴ

    【ぺらくなったまま近くの鏡面に吸い込まれた】

  • 99ティーポットリクガメ23/02/12(日) 22:37:28

    >>89

    こぽぽ

    【香り高いお茶を注ぐ】

  • 100白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 22:37:38

    >>96

    …ありがとうございます。

    彼女たちの遺品、必ずや善のために使いましょう。



    >>97

    ええ、私一人ではどうにもなりませんでしたが、これまでの縁に助けられたおかげで、どうにか。

  • 101〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/12(日) 22:37:41

    >>89

    お帰り、白騎士殿

    ……美事な戦いだった

  • 102女竜騎士23/02/12(日) 22:38:01

    >>92

    「それはいい!取引成立だ

    ミノタウロ族は怪我をすることが多く、筆記官がかけない時も珍しくはないからな!相場はわからないが好きなだけ持っていけ」

    ちょっ、落ちてる落ちてる、雑!

    【ざらざらと近くの机に刀銭を出す】


    >>91

    「私が来るために監視官を殺す必要があったのだ、鎧のピンク肌。

    こいつはそれだけの価値を示したし、どうやらおなじ興味をもっているようだからな!」


    >>87

    レオソックの時とは違う方向でつかれるよ…

    【小声】

  • 103〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/12(日) 22:39:06

    >>97

    ふむ……試してみようかな

    【指輪を一旦外す。嵌めていた部分に一瞬だけ火傷のような状態が見えるがすぐに修復された】

    手袋を嵌めて……そうだな、《特化》《極端化》《代償強化》……と

    【何やら魔術をかけている】


    ……で、こいつを嵌め直す……うん。だいぶマシになったね。ありがとう

    なかなか良い品を持っているね?

    【手袋の上から指輪が嵌っている】

  • 104海竜の巫女23/02/12(日) 22:39:30

    >>89

    お帰りなさい!!……あれ、紋章に何か増えた……?え、何かの家を継いだか建てた!?

    【紋章の記載が増えると言う事は、何か『そう言う事』であるとの認識の巫女】


    >>90

    『名前が』『ヤバいと思う』『絶対』『寝るヤツ!?』

    【細切れの文字をスパム的に送信し、スクロールの着信音を続けて鳴らす巫女】


    >>98

    ……あっ!?ごごご、ごめん……ありがとうね!?良かったらこれ持って行って!

    【鞄から《樹木大鹿の果実》を取り出し、鏡の前に供える】


    ……それにしてもよく見れば何で逆さまなのかしらねぇ?【悪しきりゅうをまじまじを見つめる】


    >>102

    ウワーッ!?スクロールで見たナチュラル蛮族さんがギルド酒場に!?【大暴言(※制裁可)】

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 22:39:37

    【帰ってきてゴロゴロ】

  • 106報恩の両手剣使い23/02/12(日) 22:39:56

    >>100

    お疲れ様だ!上級試験合格おめでとう!

    昇格祝いで何か奢ろうか?

  • 107黒檀の魔女23/02/12(日) 22:39:57

    >>102

    異文化交流にはそういった苦労が付き物ね……

    お疲れ様

  • 108西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/12(日) 22:41:29

    >>89

    上級昇格おめでとう!


    >>98

    えっ…鏡に、吸われた…

    【呆然】


    >>102

    【同情の目線】

  • 109重引力23/02/12(日) 22:42:03

    >>104

    はいアウト発言!!

    【ハリセンアタック】

  • 110雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/12(日) 22:42:28

    >>103

    ああ、効果があった様で何よりだ

    「直接太陽光に当たっても耐えられる素材」で出来ているんだそれは


    >>102

    『本当にお疲れ様』【テレパシー】

  • 111魔法道具店【星降る森】23/02/12(日) 22:42:53

    >>102

    【フクロウが差し出された硬貨を必要な分だけ嘴で突くと、それは滲むように溶け消える】


    《では、また星降る夜に》

    「ホー」


    【感謝するように一声鳴くと翼を広げ、夜の闇に溶けるように消えていった】

  • 112女竜騎士23/02/12(日) 22:43:28

    >>104

    「ふっ、お前も臆病なレオソックと同じ呼び方をするんだな、似た者同士か?」

    【獰猛に笑うミノタウロ族長】


    ストップストップストーップ

    外はあなた達のタイプの文化圏じゃないって事前に言ったよね!

    ほら本題を始めよう!?

    【竜騎士は必死】

  • 113白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 22:43:56

    >>99

    嗚呼!紅茶!

    もう随分と久しぶりに…!

    ありがとうございますリクガメさん…!また貴方のお茶を飲める日が来るだなんて…!

    【割と真面目に涙目。流石に色々限界だった。】


    >>101

    >>104

    ありがとうございます…紋章は…そうですね。

    背負うものが出来た、と言っておきます。

    新しい二つは家を立てたわけでも後援を受けたわけでもないのですがね。



    >>106

    >>108

    こちらも!いえいえ、こうして祝ってもらえるだけでこんなにも嬉しいことは…

  • 114竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/12(日) 22:44:17

    立て乙ですよ!
    白騎士さん昇格おめでとうございます!
    今夜はお祝いですね!

  • 115〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/12(日) 22:44:38

    >>110

    なるほど……道理で

    そういえば君の持ち物は、宇宙空間での活動を想定しまものだったっけか


    >>112

    おやおや、血気盛んな子だ……若いねえ

    【しみじみ】

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:45:05

    ふふ…
    【泳いでるペンギンの雛を見守っている】

    そういえばペンギンの名前どうしよう…

  • 117眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/12(日) 22:45:28

    >>104

    かいりゅーさんちゃん…………だいじょーぶですよ……

    「ああ……チャーハンも食べたかったからな…………」

    >>113

    おめでとうございます〜!

    「支配領域が白くてかまくらみたいでな…………」


    【モンスターに攻撃され】

    はっ!

    「ん!?あれ、今おれ何て言ってた?」

    なんだっけ……

  • 118黒檀の魔女23/02/12(日) 22:45:56

    遅れてしまったけれど合格おめでとう、白騎士さん

    長きに渡る戦い、お疲れ様でした


    >>112

    え……ええ

    前々から貴方のお話を訊きたいと思っていたの!

    【もうちょいマシな言い訳はなかったんか年増】

  • 119まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 22:46:23

    >>116

    \ぴぴ/

    【よってきてぽーんと弾んでひしっと抱きつく】


    \ぴすぅ…/

    【そのままおねむでずり落ち始めた】

  • 120重引力23/02/12(日) 22:46:39

    >>113

    言うの遅くなったけど上級昇格おめでとう!

    後茶菓子いる?

  • 121リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 22:46:47

    スレ立てお疲れ様

    >>113

    わー白騎士君上級昇格おめでとー!お祝いにお茶請け添えるね

    【クッキーだのケーキだのハルヴァ(洋風羊羹)だのをざかざか持ってくる】

  • 122海竜の巫女23/02/12(日) 22:47:45

    >>104

    ぬわーッ!?

    【ギルドの机に額を打ち付ける。傍らでは霊体の狼がやれやれと言った感じで荷物をしまっている】


    ……うん……仮にも族長サマだものね……キヲツケマス。


    >>112

    しししし失礼しましたぁ……お初に掛かります強大で偉大なる族長よ!

    ウチ……私(わたくし)は誉ある竜の一族です、強き戦士への敬意は忘れておりませぬとも!


    あ、お近づきの印です……経緯の証としてどうかこれをお受け取り下さい、長よ!

    【慌てて態度を取り繕い、《樹木大鹿の果実》を3つ程、族長へと差し出した】

  • 123海竜の巫女23/02/12(日) 22:48:35

    >>122

    【誤字の悪魔を爪で引き裂いて供物の台に載せて差し出した】

    ✕経緯の証として 〇敬意の証として

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:48:39

    >>119

    あらあら…もう寝る時間だからね…


    【ペンギンの雛の濡れた身体をタオルで拭きベッド(籠)に入れる】


    おやすみ…

  • 125カニの子23/02/12(日) 22:49:15

    冒険者〜
    カニ、冒険者なの〜?
    冒険者だ〜
    カニの冒険者〜

    【冒険者カードを手に持ってきらきら】
    【ちなみにスクロールは助けた冒険者さんが「救助の礼」として譲ってくれたよ】

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 22:49:52

    >>100

    本当に…本当にお疲れ様です…!上級昇格…おめでとうございます!【花の香りがする金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 127女竜騎士23/02/12(日) 22:50:26

    あっ遅れたけど白騎士さん昇格おめでとうございます!

    【談話室に自分の倍以上あるミノタウロ族長を必死でおしこみつつ】

    >>115

    「闘志こそミノタウロ族の誇りだからな、あまり長生きするものは少ないが」


    >>118

    「ほう!いいだろう、お前にも聞かせてやろう!ついてくるがいい」

  • 128まんまるペンギンの雛23/02/12(日) 22:51:27

    >>124

    \ぴすぅ…/

    【籠の中でおやすみモード】

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 22:52:06

    >>102

    剛毅な方だなぁ…しかし…一度やり合ってみたいものです…

    >>127

    【押し込まれる族長さんを見送った】

  • 130竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/12(日) 22:52:31

    まるペンちゃんは可愛いですね

  • 131白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 22:53:00

    >>114

    >>117

    >>118

    >>120

    >>121



    もう……本当に……ほんとに……

    帰れる場所があるのが…こんなに……うう……


    【決壊&男泣き】



    >>126

    >>127

  • 132重引力23/02/12(日) 22:54:14

    >>131

    、、、君はとても頑張ったな

    【ハンカチ渡す】

  • 133新人χ23/02/12(日) 22:54:19

    >>113

    天晴ですねぇ。これからも頑張ってください。

    あと…できればこう試験のヒントみたいなのがあると…

  • 134黒眼鏡23/02/12(日) 22:55:04

    >>131

    ハンカチいる?それとも泣いとく?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:55:16

    なんか…あったかいものでもお食べよ…
    【無味ラーメンをすするモブ】

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:55:20

    >>133

    今回の彼の展開は割と不測の事態だからあそこまでとんでもないことに陥ることは少ないよ

    それを捌き切って見せたのだから大したもんだが

  • 137黒檀の魔女23/02/12(日) 22:55:24

    >>127

    ええ、お供します

    【ついていった】

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:55:45

    >>130

    まるペン…いい名前だね

  • 139〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/12(日) 22:56:19

    >>131

    うん、今は思う存分泣くといい

    涙は心の汗だ

  • 140赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/12(日) 22:56:27

    【萌えるような赤髪の女鍛冶師が紺碧色に煌めく大剣『らしきもの』を担いでギルドへ。】


    「えーっと、〈撃剣使い〉はいるかしら? 注文の品がようやく完成したのだけど」


    >>131

    かなり長期の試験依頼で、とんでもない修羅場に遭遇したらしいわね……まあ、お疲れ様。

    昇格おめでとう。

  • 141海竜の巫女23/02/12(日) 22:56:53

    >>113

    なるほどね……あれだけ色々背負ってるのは大変でしょうに……

    【と、言った所で実家を思い出し】


    ……ウチも本来は色々背負わないと行けない身分なんだけれどね、貴方を見習わないと。

    あれ程までに強い決意で事に当たれるのなら、付いて行く民も迷わずに済みそうだしねぇ。

    【そう言って少し肩を落とす、修行不足で修行の旅に叩き込まれた惣領娘】


    ま、その分気苦労は絶えないでしょうけれど……だから、ギルドではゆっくりしていってね!!


    >>117

    ……白くてかまくら?寝たら凍え死にそうなダンジョンね!?

    【寝たら死ぬ系のダンジョン化と疑う巫女】

  • 142赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/12(日) 22:57:51

    >>140

    (※萌えるなあ……燃えろお……。)

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 22:57:56

    かまくらは良いですよ…最高の安全地帯です…

  • 144白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 22:58:50

    >>132

    >>134

    ハンカチは大丈夫です…自分のがあるので……

    【シルクのハンカチ】

    >>139

    >>140


    >>133

    そうですね…強いて言えば諦めないこと…ですかね…

    もし何処かで心が折れていたらもうそこで終わっていたので…根気強く打たれ強く、です。

    それと縁を大切にしましょう…。

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:58:52

    赤髪たんマジ萌えるお( ^ω^ )

  • 146竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/12(日) 22:59:26

    >>131

    本当にお疲れさまでした、あとちょっと前に来ていた青年さんから伝言を預かってます

    「白騎士なら上級になれる」って言ってたのですが、何故直接伝えないんでしょう?

    【原因は昼間の脱退ショックである】


    『泣くな、前を見ろ』

    『お前の冒険は、ここからまた始まるんだろう?』

    『俺たち冒険者は自由だ!共に夢の果てへと向かっていこうぜ!』

    だそうです


    >>138

    えへへ、なんか嬉しいですね

    でも、これまんまるペンギンを略しただけなのですが……

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:00:25

    このレスは削除されています

  • 148中原商人のドラ息子23/02/12(日) 23:00:46

    >>104

    「うゅりきし悪」はたぶん「鏡の魚」だね

    鏡の中には「こちら」を模した世界があるとも、鏡の世界の住人は鏡に映った「こちら」を模倣するとも言われている

    ただし左右反転した状態でね

    「鏡の魚」は「こちら」に攻めて来ることもあると聞いたけれど、どうやらあの調子だと無理そうだ


    それにしても未知の文化との遭遇とは、実にわくわくするね!

    【ミノタウロ族長の来訪に目を輝かせている】

    【荒事は全く駄目な癖に妙に肝が据わっている】


    >>131

    >>144

    白騎士くん、頑張ったんだね

  • 149首無し騎士23/02/12(日) 23:00:48

    ギィィ…バタン!
    『……………………』
    【ドラゴン全然いなかったな…とか考えている】
    『………………?』
    『(凄いお祝いムードだな…何かあったのか…?)』

  • 150撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/12(日) 23:00:52

    >>140

    おお、完成したのか……!

    【実は隅の方の席で本を読んでいた男が顔を上げた】


    >>142

    (※赤髪の女の子は可愛いですからね、予測変換くんがつい萌えてしまうのも無理はないかもしれない…………)

  • 151赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/12(日) 23:01:03

    >>145

    ふざけろ……!!

    こちとら鍛冶師、萌えるのなんて炉の中か火属性武器くらいで良いのよ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:01:43

    バナナおいしい!

  • 153黒眼鏡23/02/12(日) 23:02:10

    >>144

    素敵ね!

  • 154女竜騎士@談話室23/02/12(日) 23:02:13

    【そんな訳で談話室】
    「さて、お前の話、レオソック共の領土であったことを聞いた限り、どうやら私達は同じ興味を持っていると言う結論に至ったのだ、ピンク肌」

    あのダンジョンそのものを狙うシヴァルと、それに取り入って王座を簒奪したラルジャの話だね
    「その通りだ、我らミノタウロは強さに敬意を払う。だから族長はその一族で最も強い者で、数多の部族の序列もそれによって決まるのだ」

    「お前にここに案内させる前にスケアストーン族の監視官を殺したな、今のミノタウロの総大将がスケアストーン族だ…ついこの前からな」

  • 155生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/12(日) 23:02:35

    立て乙です
    白騎士さん昇格おめでとうございます

    【観測所で論文の筆休め】
    【さかさわにに鶏肉を投げている】

  • 156リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 23:03:30

    >>131

    わあ……えっと、がんばったね!すごいよ!

    【白騎士の事情を把握しきれてないので薄っぺらい言葉しか言えない】

  • 157黒檀の魔女23/02/12(日) 23:04:00

    >>154

    【相槌を打ちながら話を訊いている】

  • 158新人χ23/02/12(日) 23:04:04

    >>144

    やはり根気や根性が大事ですか。

    縁はまぁここから繋いでいこうかなぁ。

    ありがとうございますタメになりました。

  • 159赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/12(日) 23:04:42

    >>150

    ……よかった、いたのね。


    【ン゛ン゛……と咳払いをしつつ、撃剣使いの方へ。撃剣使いの前まで行くと、担いでいた紺碧の大剣を手渡す。

    超高温な炎は青色に燃える、というがまさしくそれを体現するような色合いの《機巧大剣》だ。】


    これが注文の品、銘は【アジュール・レゾナンス】……値段は4,912,000Gよ。

  • 160ドッペル仮面23/02/12(日) 23:04:56


    白騎士が昇格したのか
    おめでとう🎉
    ヒトは嬉しい時にも涙を流すのだったな

  • 161白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 23:05:33

    >>146

    彼らしいですね…本当に…

    明日から新しいスタートだというのにこんなメソメソと…【鼻チーン】


    >>155

    ありがとうございます…!

    こんなにも祝ってもらえるだなんて…!

    ぁ…あぁ…ぁ…【どばぁ…】

  • 162眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/12(日) 23:06:05

    >>141

    「いや、凍えるほど寒くはないんだがな……」

    なんか、眠すぎて言ってる事が支離滅裂になっちゃったみたいです

    かまくらとかないです

  • 163海竜の巫女23/02/12(日) 23:06:11

    >>148

    鏡の中の世界……随分ファンタジーやメルヘンチックな話ねぇ……とは言え【チラッと鏡に視線を】

    ありえない事じゃないのかしらねぇ……。


    でも攻めて来るってのはちょっと想像つかないかしら?さっきも平面になってたし??

    【101匹鏡の悪しきりゅう軍団総進撃の光景を思い浮かべながら】

    【鏡の魚を悪しきりゅうと混同しているようだ】

  • 164撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/12(日) 23:10:13

    >>159

    ほう、これが……

    【感嘆の息を漏らし、受け取る】


    代金は一括……で、足りるな。良かった

    【ゴールドが詰まった収納魔道具を開いて確認】

  • 165重引力23/02/12(日) 23:12:39

    >>160

    おや?

    ドッペル君久しぶり

  • 166???23/02/12(日) 23:12:45

    こんにちはーっ!
    【ギルドの扉をバーン!と空けて入ってきた】

    王都の冒険者ギルドはここだよね!?

  • 167女竜騎士@談話室23/02/12(日) 23:13:04

    そのスケアストーン族はどういう部族だったの?

    「追放者ばかりの、逃げて隠れることばかりが得意な者たちだったのだ。領地をろくに守れず、穴掘りばかりが得意で地下に引きこもるあれらに敬意を払うミノタウロ族の部族は一つもなかった。あの日までは、だが」
    【そこで一度言葉を切り、荒く鼻を鳴らして続ける】

    「ある日のことだ、族長の集まりでスケアストーンの族長、カラルはこれからは自分がミノタウロを支配すると言い出した。
    そしてその場で最も強い族長を倒して見せた。選ばれたのがブラッドツリーの前長、私の姉イムリだった」

    「やつはイムリの心臓を他の族長たちの前で引きちぎり、トロフィーのように掲げてみせたのだ」

  • 168黒眼鏡23/02/12(日) 23:13:15

    >>166

    そうよ

    受付に行けば冒険者登録ができるわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:13:40

    >>146

    でも可愛いし素敵だよ

    この子の名前にピッタリだ…

  • 170赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/12(日) 23:14:03

    >>164

    ええ、ありがと。

    で、これが詳しいカタログスペックね? もっとも、操作自体はアンタの《ガンブレード》とほとんど同じにしてあるからすぐに使いこなせるでしょうけど。

    【仕様書を手渡す。

    https://bbs.animanch.com/board/1550238/?res=187

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:14:42

    今日は新人さんが多いねえ
    え~~っと………
    【具体的な名前が一人も出て来ない】
    【頭大丈夫か?】

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:15:12

    うーん…白騎士さん良かったね…!
    あとは皇女様がいれば完璧なんだけど今あの人中級試験中だしなあ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:15:31

    >>171

    なんか…仮想筋肉の子と…甲殻類の子と…蟹の子と…

  • 174???23/02/12(日) 23:15:36

    ありがとっ!

    でも登録はもうしてて……えっと

    【羊皮紙の切れ端を取り出して読みながら受付に】

    >>168

  • 175黒眼鏡23/02/12(日) 23:16:20

    >>174

    ……なぁに、それ

  • 176赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/12(日) 23:16:39

    >>174

    こっちのギルドでも依頼や素材買取をしてもらえるように登録ってところかしら?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:16:51

    なんか既視感あるなこのシチューエーション
    これがデジャヴってやつ?
    【カレー煮こんでる】

  • 178撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/12(日) 23:16:52

    >>170

    ああ……見ただけでも分かる。良い腕だ

    ありがとう!早速試し切りしてくるとしよう……!

    【大剣を担ぎ。訓練場の方に向かった】


    (※ありがとうございました!)

  • 179海竜の巫女23/02/12(日) 23:16:58

    >>160

    感極まった時にはあるみたいねー、でも、相当な事じゃないと嬉し無きは無い……のかも?

    【一応人外なので、断言は避ける巫女】


    >>162

    えっ……いや、かまくらも無いのにかまくらって口走るなんて普通にヤバいよ意識障害だよ!?

    洗脳系か催眠系か知らないけれど、何か対策取るか出直す方が良いんじゃない!?

    寝ぼけたまま魔物と戦っても絶対良い事無いよ……うん。


    >>166

    おっ、いらっしゃい!この偉大な先輩であるウチに所属姓名それから特技を名乗って行きなさい……!

    【新人と見るや先輩風を吹かせに掛かる巫女】

  • 180カニの子23/02/12(日) 23:17:37

    カニだよ〜
    冒険者なの〜

    ……"新人"ってなあに〜?

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 23:18:38

    >>167

    なるほど…お姉ちゃんの仇…

  • 182ドッペル仮面23/02/12(日) 23:18:38

    >>165

    ああ

    久しぶりだな

    ご主人様の城にも戻らず離れていたが

    俺の活動は順調だ【✌️】

    >>179

    ふむ🤔

    こころが強い冒険者の

    涙はまだまだ奥が深いな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:18:58

    >>180

    新しい人、つまり何かになったばかりの人だよ。

    ここでなら冒険者になりたての人が新人になるね。

  • 184黒檀の魔女23/02/12(日) 23:19:02

    >>167

    ………………

    (お姉さんを……)

  • 185???23/02/12(日) 23:19:41

    >>175

    お父さん…みたいな人が書いてくれたの!

    ええと「西セントラリア支部から王都に移籍の手続きをおねがいします」!

    【受付で処理して貰った】

    >>176

    ……それ!ですっ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:19:52

    >>173

    アステリオスちゃんとパンブデルリオンくんとカニの子ちゃんだな

  • 187カニの子23/02/12(日) 23:19:55

    >>183

    そうなんだ〜

    じゃあカニは〜

    新カニ〜?

  • 188リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 23:20:19

    これが噂のネコモシャクシモ事象?

  • 189西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/12(日) 23:20:41

    >>167

    家族の仇…ということね

  • 190女竜騎士@談話室23/02/12(日) 23:23:23

    ヒサラ…ひどい目にあったんだね

    「勘違いをするな、ピンク肌。族長が戦いで敗れることは憐れまれるものではない

    …だが、あのスケアストーンの者が急に強くなったことには不自然な匂いがする。イムリは私の大切な家族だった…もし卑怯な力で倒されたのだとすれば私は許せない」

    【ぎろりと睨まれて、竜騎士は押し黙る】


    「これは私の復讐でしかなく、正当性はまだない

    だが、ピンク肌、お前の話が本当なら。そのシヴァルというものがカラルのパワーの源に違いない」

    【ミノタウロの族長は獰猛に笑う】

    「最終的にはミノタウロは強い者に従う。私の復讐にお前の力を貸せ、ピンク肌」


    >>177

    「それだ、私がピンク肌と同じ興味を持っているといったのは」

  • 191竜精霊◆Qq.Hfzolq623/02/12(日) 23:23:30

    西支部からの移籍ですか、よろしくお願いしますね!

  • 192黒眼鏡23/02/12(日) 23:23:30

    >>185

    ふぅん、移籍ね

    これから、よろしくね

    >>167

    ヤバン……

  • 193???23/02/12(日) 23:25:12
  • 194白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 23:26:30

    >>160

    ええ、なんとか。


    >>172

    …………なんと?

    ええ、皇女様が!?試験に!?

    こここここうしてはいられません!会場は!?同行者は!?すぐに応援に行かなくては!!

    【わちゃわちゃ】


    >>193

    あ、立て乙です。

    あわわわわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:26:32

    >>193

    立て乙

  • 196重引力23/02/12(日) 23:26:32

    立て乙、

  • 197海竜の巫女23/02/12(日) 23:26:38

    (※立て乙です!)


    >>190

    これは素直にスケアストーンってのを殴り倒せば解決するタイプなのかな?

    それなら演説とかよりはまだ話が分かりやすそうかしら……。

  • 198黒檀の魔女23/02/12(日) 23:26:39

    スレ立て、お疲れ様
    遅れてしまったけれど新人さんが来ていたのね

  • 199リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 23:27:12

    スレ立てお疲れ様ー

  • 200西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/12(日) 23:27:51

    立て乙ですー


    >>185

    貴方も移籍組?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています