掘るダーだぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:49:46

    ミオリネ、また土いじりか?そんなちびっこいスコップで掘って何が楽しいんだか…。いいか?俺がグループを牛耳った日には、全MSに採掘用スコップを付けてやる。もちろん穴を隠す用に他にも色々と……、こんなことして何が楽しいかって?…そりゃ楽しいだろ、現にこうやってお前を見下ろして…… (それは落とさなくてもできるか、まあいいや)……それでその…気になってたんだが……お前の連れの田舎者が持ってるその…ごき……おもちゃだよな?



    俺が何をしたって言うんだよ……!|あにまん掲示板ただジェターク寮の寮生共有冷蔵庫に入ってたプリンを勝手に食べて!ミオリネの温室の前に落とし穴を掘って!気になる子が出来たからラウダに好きな物を探りに行かせて!シャディクに泥塗ったハンカチ返して…!幼少…bbs.animanch.com

    ということでこの間はどうも、お陰様であのスレは無事完走しました。続けて得られるものがあるのかどうかは分かりませんが個人的にもっと見てみたいと思ったので立てた次第です。ごゆっくりどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:53:06

    W掘るダーには笑わせてもらったよ
    個人的にはゲーミングファラクトが一番面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:59:55

    おかえり掘るダー!
    今度はフロントの天候操る的なやつにイタズラして雪とか降らそうぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:22:18

    さすがジェターク・ヘビーマシーナリーの御曹司、掘削具等の重機を語らせれば右に出るものはありませんな!
    ところでこちらが本日までに受けた学園の被害総額なんですが会社とご実家、どちらに請求書をお送りいたしましょう?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:29:16

    おかえり!

    これはスレ完走のおかげで行き場のなかった光るエアリアル
    新掘るダー様的にはもっとピカピカ光らせたいかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:33:17

    >>4

    …グラスレー社にツケといてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:34:33

    グエルの掘り散らかした穴がフォルドの学園襲撃で功を奏するとは、この時まだ誰も思わなかったのです

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:48:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:51:38

    掘るダーのPCは絶対ゲーミングキーボードなんだろうなという信頼感がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:56:56

    違和感これだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:07:20

    >>5

    >>10

    エアリアルも!!光った!!さんきゅー!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:09:23

    怪我しない旧掘るダー罠と、怪我しちゃう新掘るダー罠だと同じ落し穴でも中身や深さが違いそう。
    前者は浅い物が多くて、深い場合には網張ってたりしそうだけど、後者は普通に2メートル越え+下に異物ありとかのえぐいの設置しそう。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:15:17

    落ちろお!!!!水星お…そっちじゃなああい!!もう少し右!!!ああぁ惜しい!!!せっかく昔兄さんと掘ったMS用落とし穴が日の目を浴びる日が来たのだと…!おいシャディク!!!!おまっ、おい!!!!お前が落ちるんじゃないシャディク・ゼネリ!!!!!ダメだあと5つ掘った穴にも取り巻きがすっぽり…信じられないほど綺麗に収まってる…!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:16:04

    >>13

    君が楽しそうでなによりだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:29:29

    ……怒ってねえ、まだ怒ってはないから落ち着いて話せ?……ええ…まず一昨日、あーしの髪に鳥の巣置いたのは〜……?
    「…横恋慕さんです」
    OK、OK、ん〜、いやまあそうだよな?お前にしてはやけにしょうもないし、そうだろうと思った。……そんで今朝…な、分かるだろ?
    「……今朝チュチュ先輩のポンポンを綿あめに取替えたのは私です………」
    違うよな?ポンポンだけじゃなくて全部の髪だよな?バリカンか?毛根からズキズキすんだけど血とか出てないか?生え揃うまであーしはどうしたらいい?…はい、言い訳スタートな
    「まずバリカンじゃなくてハサミです」
    器用だなあ……
    「あと少し手で毟って……全体の八割くらい…」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:30:26

    >>11

    グエル機も光らせようと思ったが、ディランザもダリルバルデも色が派手なんでどこを光らせたらいいのか……


    というかジェターク製MS光らせる場所あんまりないの御曹司のイタズラ対策ですか??

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:35:47

    >>16

    遅効塗料使って決闘中に色変更させてビビらせるくらいしか出来そうに無いジェターク社MSめ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:42:06

    スレッタァァァァァアアアア!!!ここ!!!!冷蔵庫!!!!!!業務用〜!!!!!っくそ!!スレッタ!!!!!ちょっ、閉じんな!おいおいおいおいおいおい!!!!!!いいから開けなさい!笑ってんじゃないわよこういういたずらは母親だけにやりなさい!!!開け…あーけーーろーー!!!!おい!ねえ…っちょ、さむいさむいさむい!!!開けろスレッタ!!!スレッタ・マーキュリーィィイイ!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:44:01

    ちょっとスレッタちゃんは先輩に掘るダー安全研修をしてもらった方が良いんじゃないすかね
    たぶんこの世界ならジェターク寮で主催してるから申し込んできなはれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:45:19

    >>16

    ジェターク社のMSにも光ってもらいたいが確かに元が派手すぎて目立たないな


    なら背中にサンバの羽盛ってもっと派手にしようぜ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:46:07

    >>18

    これは、ミオミオの体力を知っている旧掘るダーがさすがに救出しそう。

    ・・・弟にクソでかアックスで開けるように命じて。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:47:46

    >>20

    旧掘るダーが搭乗中だったら、音楽流して急に踊り出しそう。

    どんな曲が似合うかな。サンバ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:52:44

    「…あなたも私のように全身GUNDになった方がいいんじゃないかしら?…その…手荒れが可哀想…いや本当に…ハンドクリームいる?」
    「お義母様ほどじゃないですよ、昔スレッタに髪の毛焼かれて仮面の下はほとんどハゲなんですってね。育毛剤いります?」
    「誰がその噂流したのかしら……」
    「………まあ、はい…チラッ…」
    「…っえ私ですか!?…っお、お母さん!私ほとんどハゲとか言ってないよ!ねえ信じて…!!本当にほとんどなんて言ってない!!」
    「(俺の髭の接着剤はいつ溶けるんだろう)」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:57:47

    ………光と音が出るだけじゃなくて、CEOのホログラムまで出てくるようにされてる………やってくれるじゃないかグエル・ジェターク。ほんと鬱陶しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:58:10

    >>24

    …………っくそ………!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:59:07

    そういやゲーミングファラクトって水の呼吸使えるんだっけか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:03:01

    「俺もうあれのせいで最近寝れねえよ…光はともか曲の方がな〜……MSも24時間営業する時代になったか…」
    「でもお前もノリノリでRemixしてたじゃねーか、こうなったからには仕方ないんじゃねーの」
    「そりゃさ、エアリアルにゲーミング発光させてレッツゴー!陰陽師も流すなんて聞いたら誰でも手伝いたくなるだろ?」
    「なるわ〜」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:06:25

    旧掘るダーのイタズラが命に関わらないレベルのものなのホントすこ
    ただし視覚的にも聴覚的にも効くので、食らったら腹筋がやられる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:11:09

    アドステラにも存在するレッツゴー!陰陽師強えええええええ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:26:26

    >>26

    引き撃ちライフルが水鉄砲でスタンビットがプロジェクションマッピング装置になってるファラクトか……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:28:32

    ペイルCEOのホログラムで腹筋割れそうなんだけど
    一人じゃなくて四人だから本当にずるいわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:30:39

    >>24

    ニコニコで見た平沢進の顔がいっぱい出てくるPVみたいな何とも言えない動きをしてくれそう

    好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:38:34

    >>24

    高熱出た時の夢で見そうな絵面

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:38:41

    「……?中に誰かいるのか?」
    「……は、グエル…!?」
    「…俺はボブだ」
    「なんで行方不明のはずのあんたがここに…まあいいわ、この冷蔵庫開けてくれる?あいつがまたしょうもないいたずらで……」
    「俺はボブだ。…仕方ない、手を貸してやろう。ちょっとだけ開けてスコップを入れてやるからそれで下から掘ってくればいい。どうだ名案だろ」
    「トンツー…トントントントン…ツーツーツー…」
    「今モールス信号でアホって言ったろ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:10:07

    スレタイだけ見て、掘る♂ダーかと思ってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:52:55

    京大の折田先生像のようにイタズラされるデリング像

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:37:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:25:09

    >>37

    気になる人相手には実害のないいたずらを仕掛けるスレッタか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:25:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:38:25

    「今日の掘るダー安全講座は火傷しそうでしない温度のコーヒーを淹れる方法だ。早速始めていくぞ」
    「はいっ!よろしくお願いします。ところで、熱湯がダメならもの凄く苦いコーヒーにするのはいいですよね?」
    「ん?ああ…別に構わんが、その場合は怒らせた時のフォロー用にチョコレートなど何か甘いものを用意しておくといい。さて温度の話に戻るが………」
    「なるほど!ものすごーく苦いチョコレートで追い討ちをかけるんですね!さすがです、勉強になります」
    「…人の話聞けよ………あと、受け取られずに突き返されたら自分で食べて処理することになるんだからな!ほどほどにしておけよ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:02:01

    >>40

    面倒みの良さが滲み出ている……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:26:05

    過度なコラ貼りスレでは無いということだけひとつ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:36:34

    >>40

    同じ掘るダーでもスレッタとグエルっていたずらの目的が微妙だけど決定的に違うよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:58:33

    旧は続けること前提でほどほど、新は相手の度肝の抜くこと優先(そのため、怪我するかの判断なし)に感じるなあ。
    やはり、新は水星の住民を分らせる必要があったから、こんな過激な日なったのかしら。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:35:44

    「さっきから空調設備おかしくないかしら?」
    「暖房にしたら-50度に、冷房にしたら50度になるようになってるみたいよ」
    「あら、私たちよく生きてるわね」
    「これを利用してアイスクリーム屋さんでも開きましょうか」

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:39:29

    >>45

    これは配線弄り教えてもらった四号の可能性が

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:40:59

    >>46

    怨霊じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:50:08

    「っはぁ、はぁ……グエルッ!!!サンタさんにトラップを仕掛けるなと何度いえばわかるんだ!」
    「でも父さん!!クリスマスはどんな罠を仕掛けても許される日なんです!この季節の金曜日になると嫌という程学びます!」
    「年中いたずらっ子のくせして何を言う!!それにあれは泥棒退治のためだろう!!」
    「泥棒だろうがサンタだろうが不法侵入に変わりはないでしょう!!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:51:40

    このグエル、ホーム・アローンを聖典にしてるとこあるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:59:28

    ホームアローンのすばらしさを共有しようとした結果スレッタ製トラップの殺意が一段階上がることになるとはこの時は誰も想像すらしなかったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:00:41

    ヴィムはサンタにさん付けなのにグエルは呼び捨てなの草

    ところでジェターク家のサンタがヴィムに命令された側近っぽいメガネだったなら、長年の度重なるトラップに鬱憤を溜めてて退寮時のカバン投げ捨てに繋がったのかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:32:16

    「本日ご紹介するのはこの各種センサー付きヘルメット!
    大切な頭部を守りながら高感度センサーにより地雷や落とし穴などを漏れなく感知。
    各種トラップがひしめき合うアスティカシア高等専門学園において皆様の安心・安全を守ります。
    さらに今なら!なんと!特別に緊急時に心を落ち着ける音楽が流れる機能もお付けします。これさえあれば、どんな時でも平常心を取り戻して進み続けることが可能です!」

    「………お母さん、何やってるの?」

    「スレッタの悪戯に対して色々と請求書がきてるの。このヘッドギアを流行らせてお金を稼ごうと思って」

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:28:41

    >>52

    カルド博士が草葉の陰で泣いてそうなママン

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:10:28

    「…っ!?お父さんっ!どうしてこんなところに…」

    「ミオリネ…か……お前の友人たちを見ていたらひどく懐かしくなってな…久々に穴を掘ってみたが…その……腰が………」

    「はぁ?ばっかじゃないの?いい歳して落とし穴掘ってるんじゃないわよ!この ク ソ 親 父 !!っていうかアホルダーどもは…別に……友達って訳じゃないし…普段どれだけ迷惑かけられてると思ってんの?仲良く遊んでるように見えたなら今すぐ病院行った方がいいわ、今すぐ救急呼ぶからちょっと待ってなさい…………あと、ついでに腰も診てもらえば?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:45:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:25:49

    「グエルさん!私、これをやってみたいです!」
    「なんだこの資料映像は?随分と古い…なんだ、これは…?面白い…」
    「そうなんです!こうやって、ボールが転がったら、バケツに入って上の方に移動したり、文房具でできた階段を降りたりして、ドミノ倒しがつながることもあって、それで最後に旗が立ったりするんです!」
    「…最近、落とし穴は警戒されがちだから、こういう装置があった方が引っかかりやすそうだ。何より面白いな」
    「はい!作りましょう!私たちの『ピタ○ラ装置付き落とし穴』を!!」

    「ん?こんなところにボールが?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:14:53

    「…もしかして、スレッタに合図を送ったの!?これもスレッタの仕業だっていうの!?次は何があるって言うんだ!!この船一時的に借りてるだけだから前みたいに爆破したら弁償額やばいんだよぉ…!!……みんなも…?なんならベルメリアさんも協力してるの??スレッタのお母さんも??」
    「(押し通したらバレずに何とかなりそうだけど完全に疑心暗鬼になってるよマルタン……)」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:31:03

    >前みたいに爆破したら

    何をやったんだよスレッタ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:36:37

    「兄さん、この後の予定だけど」
    「ああ」
    「?何か気になることでも?」
    「いや、何でもない。続けてくれ」
    「……1週間前と一昨日作った落とし穴は上手くジャディクが掛かったらしいよ。別の場所だったのに凄い確率だ…怪我もなくて、さすが兄さんの作った落とし穴だね」
    「!そうか」
    「6日前に林、4日前に校舎への道路に仕掛けた上着が脱げてしまうトラップはペイル寮とブリオン寮の生徒が掛かってた。こっちも怪我はなかったよ。5日前にジェダーク寮の麦茶を麺つゆに変えた件は……ある意味、効果抜群だったね。3日前に決闘委員会のソファーのクッションをブーブークッションにしたのは、セセリア・ドートが掛かっていた。昨日、ファラクトの足をピコピコ鳴るように改造したいたずらは、今エラン・ケレスからメッセージで抗議が来た」
    「ふっ、なるほどな」
    「成果が出たようだね。でも兄さん」
    「何だ?」
    「今週、張り切りすぎじゃないかな?」
    「俺もそう思ってた。すまん。…来週は2日に1回くらいにする」
    「……週に1回にしてほしいんだけど」

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:49:46

    西暦の遺物なロードランナー好きそう
    面クリそっちのけで延々と敵を穴に落としてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:54:26

    この掘るダーたち、マ○オメーカーやらせたらクソマップ作りそうなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:06:29

    ガァンッ!

    「ッッッ~~~!! スレッタァ! このタライ仕込んだのアンタでしょ!?」

    「えへへ、大昔のコント番組の定番ネタです!」

    「あれはカツラにメット仕込むなりした上でのコントなのよ!!」

    「ついでに言うと、あの心地いい音を出すにはもっと正確に狙わないとダメだ。ただやっぱり金ダライは安全確保しておかないと拙い、どうせやるのなら底にクッション仕込んだプラスチック製のタライに...」

    「アンタは変なアドバイス送るな!!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:19:54

    この際俺はね、穴に落とされようが泥色のハンカチを返されようが起立礼着席の礼の時に椅子を引かれようが、ミカエリスが発光しようがファミコン音源のpretenderを常に流されていようがどうでもいいんだよ。ん、ミカエリスはいじってない?だからさあ!!他やってることが問題だっていつも言ってんだろ!!!!
    ……怒鳴ったりしてごめんね。でもさ…ラウダ達にも協力してもらったのかな?グエスレー寮のトイレットペーパー全部折り鶴にするのはやめないか??たまに龍とかライオンとか混じってるらしいね、俺はまだお目にかかれてないけど…あ、ペトラが?へ〜すごいねあの子、メカニックだっけ?流石だなあ…器用…………違うっ!!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:34:36

    新掘るダーだったらそのトイペ、紙ヤスリにされるか研磨剤を塗布されててもおかしくないから、旧掘るダーの仕業で良かったね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:33:10

    >>64

    殺意が高すぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:58:15

    「やっぱり父さんの椅子は座り心地がいいな!(クルクル〜)」
    「兄さん…回しすぎじゃない?」
    「はっ!パイロットがこれくらいの回転で目を回すかよ…って(ガタッ!パシャッ)……やべっコーヒーこぼした!シミになる…」
    「……大丈夫だよ、今更コーヒーのシミくらいじゃ大して怒られないよ。むしろおとなしすぎて逆に心配されるんじゃないかな」

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:54:01

    この世界線のクエタテロは壮大な仕返しドッキリだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:24:02

    ≪スレッタ……学園に来てから毎日楽しそうだなぁ……ちょっとくらいなら僕もやってみて良いよね≫



    「な、なぁ……今なんか小さな子供の声しなかったか!?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:37:14

    まさかのホラー回に!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:58:44

    ボブ!!早くトイレから出てこい!!!俺はもう限界だ…!!お前5時間はいるだろ!………え、大丈夫か?仕事出来ないくらいきついならみんなに言っておくぞ?ボブ??返事できるか?…あ、普通に出てくるんだな。
    …トイレの中が折り鶴だらけなんだけどどうしたこれ、…ホームシック?独特だな……まあボブもそういうことあるよな、安心して頼れよ。ん、肝心のトイレはって?いいよ間に合わなかったからさ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:48:25

    なんでだよ!?父さん!俺のドリルやスコップをどこへやったんだ……俺の掘削技術は要らないってのか……

    『そうだ。いつまでも子供じみたことをやってないで真面目にやれ!!お前だけの決闘じゃないんだぞ!』

    『兄さん!今は戦いに集中して!』

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:06:06

    >>70

    いい人すぎない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:15:51

    >>71

    この場面のヴィムとラウダのセリフに同意しかできなくなるとは思わなかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:10:02

    >>71

    いたずらしながら戦って26連勝しとったんかい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:16:28

    「(落葉樹が周りにないのに落ち葉が積んである・・・これは落とし穴があると見せかけているが、本当はない)」
    「(その隣は円形に土が湿っているが、単に掘り返して戻しただけだ)」
    「(その先の一見何もされていない一帯が怪しい))」
    「(ここは敢えて落ち葉のところを歩けば安ぜn)」

    「シャディクまだ来てないの?」
    「『また』落とし穴にハマったらしい」
    「えー『また』?あんなに攻略法を見つけたって豪語してたくせに~」
    「そう言ってやるな」

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:55:46

    掘るダーってマジで凄いな
    落し穴回避行動も見透かしているんだもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:00:37

    シャディクが考えすぎて引っかかるだけで、案外みんな見るからに危なそうだから別の道にしよ…とかなってるかもしれない。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:07:53

    >>70

    前のスレでもそうだったけど仕事できるのにイタズラしちゃうし職場の人がいい人だから許されちゃってるとこある、

    そんなボブくん概念好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:48:46

    「演習場を穴だらけにするだけに飽き足らず遂に室内にまで落とし穴を作るようになったとはね…グエル・ジェターク……」
    「……!!……」
    「君もなかなか意地が悪いじゃないか……!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:50:36

    こんないたずらっ子でも、きっかけは妾の子だと家の人間たちに陰口叩かれているラウダのために一肌脱いだという話があれば個人的に好き。まあ、それの積み重ねで掘るダーになったとしたら何といえばいいのか……

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:51:44

    (…接着剤……スレッタ・マーキュリー…誰にもバレずにジェターク寮に侵入するとは…流石だ………しかし、この大人しさを見るに寮内全部の歯磨き粉が接着剤に変わってるだろうな……歯ブラシも手から取れない…)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:08:36

    ここのスレッタは遅効性塗料塗られて試験妨害されても泣きそうにないな
    そもそも目隠しされたくらいじゃ妨害にならなさそう。落とし穴も地雷も同じ、私だったらこの辺りに仕掛ける!とか僅かな地面の差で察知してスイスイ突破しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:26:15

    試験場に落とし穴は当たり前、落ちた先に火炎放射とか癇癪玉が直撃したり、時に崖が崩落して生き埋めにされたり空から非殺傷程度の爆弾が降ってきたりとクソスペもドン引きレベルでえげつないのを仕掛けてそう
    そしてみんな痛感するんだ、ジェタークの御曹司の落とし穴がいかに安全面を考慮した匠の業だったのかを

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:17:01

    スレッタは派手で(自分が)楽しいいたずらが好きな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:48:18

    >>84

    自分1人で楽しかったのが、今は一緒にいたずらしたり、いいリアクションしてくれたり、叱ってくれる人がいるからさらに楽しくて仕方ないよね。だから多少やりすぎても仕方な…くはないのか??

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:01:54

    >>83

    旧ホルダーのほうがブレーキある

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:55:34

    1クールの掘るダーより1回の伝説

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:22:08

    エラン……異常事態だ。今日はどこを歩いても何も降ってこないし光らないし道はどこまでも平坦………あまりにも静かすぎる。天変地異の前触れかもしれない。君も十分に注意してくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:17:26

    「ユキガッセンっていうのしてみたくて、雪降らせようとしたんですけど、ダメ、でした…グエルさん、なんとかなりませんか?」
    「昼間のスコールはお前の仕業か……まあいい、雪なら人工降雪機が必要だな。用意してやりたいが父さんに小遣いを止められている。すまないが力になれそうもない…」
    「なるほど……雪を作る機械……作れないか地球寮で相談してみます!情報、ありがとうございました!!ではっ」

    ≪翌日≫
    「うぅ…凄い勢いで止められちゃいました……チュチュ先輩にはこれで我慢しろって…」
    「かき氷機か…それで数を用意するのは骨が折れるな………なあ、いっそのこと他のもので代用してみるのはどうだ?カラーボール…泥団子とか…」
    「泥団子っ…いいですね!服も汚せるしこの小石も詰められます!楽しそうです。ふふふ…」

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:27:05

    死角から飛んでくる小石入りの泥団子は普通に凶器なんよ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:01:07

    この世界のグエキャンはボロボロになったモブが「頼むからあの水星女に安全教育をしてくれ!」って男女科目学年問わず嘆願しに来るんだろうね
    「イタズラを止めさせろ」と言ったら絶対協力してくれないだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:46:39

    「どうした、そんなところで。息子に接着剤でも塗られたか?」

    「ああ……無理に立ちあがろうとするとズボンが裂けそうだ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:59:51

    >>91

    旧ホルダーは本当にやばいラインは超えないように調整されているから毒を毒でいたずらっ子はいたずらっ子で緩和させるしかない

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:44:06

    >>92

    こんなことされ続けていたら、息子の話を遮ることも、話の途中に頬をぶつこともできない(したら後で何10倍も威力のある仕返し、しかも恥ずかしいと思わされるやつをされるから)から、きっと親子関係は本編より平和だね。

    社員も息子を侮れないし(父親の理由と同じ)

    もうこの世界線でいいんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:46:37

    >>83

    なんでここで旧の安全教育の高さを身を持って実感することになるんですかねえwww

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:47:34

    >>95

    ジェターク教育ばんざい

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:51:10

    スレッタみたいにとち狂った発想がそもそもない感じ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:46:49

    >>80

    スレッタも水星の年寄り達への『ちょっ~としたお返し(スレッタ談)』と、いいリアクションを見てみたいという無意識の欲求がどんどんエスカレートした結果、端から見たらヒヤヒヤものの危なっかしい悪戯っ子が完成してしまったと...

    グエルはまだブレーキ掛けてくれる人(特に弟と父)がいてくれたから、踏み越えちゃいけない一線は弁えてる感じがする

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:19:26

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:55:49

    (ジェターク社 とある社員の会話記録より)

    「今朝出社したら廊下から部屋の隅々までブドウジュース入り紙コップが敷き詰められていたんだけど」
    「…あの御曹司の仕業か?小さい頃は社内の壁に落書きする程度だったが、ここまで大掛かりなイタズラをするようになるとは」
    「この間、〇〇さんが御曹司に鞄投げ付けたらしいぞ」
    「会議で御曹司の対応には気を付けろって散々注意喚起されていたのに…」
    「俺のデスクまで何千…いや何万個あるんだこれ…」

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:21:05

    >>6

    内心はパソコン使ってアダルトサイト見てたら変な表示めちゃくちゃ出てきた時の子供

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:33:37

    5号「君が変えたんだよ」スッ……
    スレッタ「……」カチッ

    〈どんでん返しの要領でゴルネリと入れ替わるスレッタ〉
    ムッチュゥ

    5号「……!!??」
    ゴルネリ「あら大胆ですね、5号♡」

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:59:20

    何故グエルはこんな悪戯小僧に育ってしまったんだ...
    俺でさえ親父(プロローグの先代CEO)の髭に脱毛クリームを塗った程度だったのに...

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:12:20

    >>103

    そんな悪戯好きの父の背中を見てすくすく育った息子さんなら当然掘るダーに…なるのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:16:36

    お前もそんなイタズラをしていたのか…
    似た者親子だな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:36:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:41:11

    その顔やめろ、はやく引き上げなさいよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:43:22

    兄さん、冷蔵庫のプリンなんだけど……え、うん。美味しかったよ。すごく美味しい、茶碗蒸しだった。兄さんの手作り?わざわざ修行してきた?流石兄さん、そんなところまで手抜かないなんて……ってそうじゃなくてさ、あのプリン3個セットだったんだけど全部食べた訳じゃ、ないよね?どこかに隠してたり……は?悪戯会議中に、水星女と、2人で、食べた?………にいさん……いくら兄さんでも、それは許せ…って待て!逃げるなぁぁぁぁ!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:49:47

    大企業の御曹司が三個セットのプリンで怒るのか
    プリンの魅力恐るべしだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:22:33

    「最近スレッタ先輩ずっとぼーっとしてますね、気になる人でも出来ました?」
    「はい……初めて会った時から気になってて…」
    「…ッキャッッッッ!!!!…誰なんですか!?やっぱりミオリネ先輩!?それかエラン先輩ですか!?…」
    「…?…横恋慕さん…です」
    「…ッッッエエエエエエェェェ!?!?…」
    「あの人…お母さん程じゃないんですけど凄い燃やしやすそうな髪で…最近ずっとそればっかり気にしちゃって……。あ、虫眼鏡持ってませんか?明日の朝にでも日光の当たるところで…」
    「……スレッタ先輩、おやすみなさい」

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:54:38

    スレッタ〜、いくらなんでも地球寮を前方後円墳にするのはやりすぎだし意味がわからないよ。あのさ、何か不満があったなら行動する前にまず相談して欲し……….え?ただ秘密基地が欲しかっただけ?地球寮は秘密基地にピッタリだから地下に隠そうとした…なる、ほど?でも失敗したから土を被せてカモフラージュした……うんうん。これで宇宙人やテロリストが学園を襲撃しても安心です!…いやいやいやそんな訳ないでしょ!むしろ何か隠してありますってバレバレだよ!もーどうすんのさコレ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:40:59

    「えへへ…」

    「『秘密基地を作る』」

    「っぅおおっ⁉ニカさん⁉」

    「イタズラリスト、また埋まったね。次は何狙ってるのかな?」

    「これです!お腹のスイッチを押すと目が7色に光って静電気位の電流がバチッと流れるよう改造しました!!…ミオリネさん、驚いてくれますよね…?」

    「び、びっくりするとは思うよ……(見た目は)可愛いキーホルダーだし……」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:43:54

    意思拡張AIぃ? へぇー、アレってそんな御大層な名前だったのね
    …この世のどこに応援の演舞をさせるモーションプログラムがあるのよ!?
    ウチのベギルペンデの武器が全部取っ払われて頭に赤いハチマキ巻かれてたし!
    地球寮のザウォートとデミトレーナーも同じような感じだったし!
    結局あの決闘シャディクと水星女の1対1になっちゃったし!

    これ絶っ対ジェタークの仕業でしょ!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:22:36

    イタズラに見せかけた援助か援助にかこつけたイタズラか

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:00:37

    父さんの枕に抜け毛をばら撒いて驚かせようと部屋に侵入したら、裸の女性が表紙の本を見つけてしまった……どうする?見なかったことにするか?いや、このまま何もしないなんて元掘るダーの名が廃る………とりあえずラウダに相談しよう。『父さんの部屋でこんなの見つけたんだけどどうしよう?(写真付き)』っとこんな感じか。あっ……間違えてジェターク寮のグループトークに送ってしまった……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:02:52

    >>115

    (…………褐色美人特集…)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:33:19

    まぁ…あの兄と弟みてたら……共通項が、ね……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:47:29

    >>112

    っえ、静電気?具合悪いの??なるべき電流に戻しておいてあげようか??

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:10:22

    ミオリネはキーホルダーから静電気位の電流が流れるからびっくりするのか
    それともスレッタのいたずらなのに静電気位の電流しか流れないからびっくりするのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:34:44

    地球寮を前方後円墳に改造するとは……なかなか渋いチョイスだスレッタ・マーキュリー
    んー、グラスレー寮はピラミッドかタージ・マハルにするとして、ジェターク寮はどうするか……ライオン…………よし!プライド・ロックにしよう!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:37:46

    >>103

    この親にしてこの子あり過ぎる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:50:47

    >>120

    ペイル寮にはラシュモア山の4人の大統領の顔をペイルCEOにしたやつにしようぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:50:25

    おいスレッタ、何おめぇだけヘルメット被ってんだコラ、今度は何企んでやがんだ?
    ...これから3分だけ学園に『あめ』を降らせる? だったら普通に傘差せばいいだろ、つーか普通に晴れ間だぞ?

    コンッ! コンッ! コンッ! コンッ!

    痛っ!? おい!『雨』じゃなくて『飴』の方かよ!?
    全部アルミの個別包装だから落ちても拾って食べられます!? そういう問題じゃねぇ!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:18:21

    >>123

    大丈夫?その飴、サルミアッキとかじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:39:42

    >>113

    「コクピットの中でシェイクされて大変じゃなかったかって? 大丈夫大丈夫! MSに慣れてれば全然余裕だったよ! 心配してくれてありがとね☆」


    「…え? アレと同じ動きをするプログラムが欲しい? 今度からみんなも使って応援したい?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:34:45

    兄さん、例の応援モーションの注文が殺到してるけど別パターンとかは作らないのかい?

    ...確かに最初は壮観で見ていて楽しかったさ、だけど元々アレは操縦者の意志を拒むようなシステムだからな。MSは自分で操縦してこそ、だろ? だから俺から配布するのはあの応援演舞だけだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:37:24

    果たしてあのへっぽこ御曹司にそれほどの技術力はあるのか?ザビーナはジェターク技術開発部門を訝しんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:43:06

    MSの操縦技術に加えて掘削技術、イタズラ中は誰にも見つからない隠密技術、さらにはメカニック的な技術も持ってる御曹司は一体何者なんだ………

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:59:47

    >>128

    元掘るダー様だな

    イタズラのためにそれらの技術を培ったのかと考えると努力の方向性間違いすぎだろと思ってしまうが

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:01:31

    こいつなら何も考えず適当にいじってそうなっててもおかしくは無い

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:03:54

    「あの技術すごいですよ御曹司!どうやってやったんですか!?」
    「分からん…適当にやったら出来た」
    ありそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:51:31

    「スレッタ・マーキュリー…遂にサンタの捕獲に成功したんだが、なんとうちの社員だったんだ。つまり、俺と結婚すれば将来サンタを部下にすることができる!だから俺とけっこ…」
    「わかりました!あなたと決闘、します!!」
    「いや、決闘じゃなくてけっこ……」
    「私のところにサンタさんが来ないのはグエルさんが引き留めてたからだったんですね…ようやく謎が解けました。今までもらえなかった17年分のプレゼントとサンタさんをかけて決闘、です!」
    「くっ…プレゼントはともかくサンタを渡すわけにはいかない!いいだろう、その決闘受けてやる」


    「では、いつも通りシャディク・ゼネリを先に落とし穴に落とした方を勝者とする。Alea jacta est.決闘を承認する」
    「待って!承認しないでっ!?というか俺を喧嘩に巻き込むのはやめてくれないかな?……ねぇみんな俺の話聞いてる!?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:53:10

    サンタの正体はお前の父さ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:27:22

    >>118

    予算不足によりヘボい(感覚麻痺)罠を仕掛けるスレッタVSスレッタの具合が悪くなったのかと心配して全力でフォローする地球寮のみんな

    幸せな世界やん

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:25:02

    サンタさんにプレゼントを貰えなかったスレッタに悲しき過去…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:03:51

    >>132

    “シャディクなら巻き込んでもOK”っていうのがこの学園の共通認識なんだね。

    分かった、覚えとく。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:10:20
  • 138二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:11:39

    >>132

    ヴィム…例年までは張り切って罠にかかってたのにな……体に限界が来たか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:04:01

    >>138

    息子のいたずらに付き合ってあげるとか体張るタイプのいいパパじゃん

    でもさすがにもう歳か...

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:12:26

    >>132

    サンタさんをチラつかせればワンチャン結婚できると思ってるの男児すぎて可愛いな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:21:25

    「っ!また靴に小石が…最近妙に多いな……」
    「そういえば先日ご子息が小石を拾い集める姿が目撃されております」
    「は…?なぜすぐにそれを報告しない?というか見ていたなら止めろ!」
    「それが……声をかけたところ『付近をランニングする生徒の安全確保のため小石を取り除いている』と言われたようで……」
    「日頃、道を穴だらけにしている奴がそんな殊勝なことをするかっ!あからさまな嘘に騙されおって……」

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:02:38

    >>141

    (分かっておりますともCEO。ですがそこで突っ込んで、矛先が自分に来る方が恐ろしかったんです)

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:10:26

    「…普通にソファーに座ったら?」

    「だってまたブーブークッション踏みそうだし、グエル先輩ってほんっとしょーもないイタズラ好きよねぇ」

    「でも今日はそこで良かったかもね、さっきハロがソファーの隙間に潜んでた三角定規を見つけてくれた」

    「…そういうのは流石にグエル先輩の仕業じゃないっしょ」

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:46:24

    三角定規は流石にプラスチック製のやつだよねスレッタ?
    いやプラスチックでもめっちゃ痛いけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:03:43

    >>144

    グエルは怪我しないようアフターケアはしてるから、おそらくスレッタ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:18:37

    >>129

    でも自分の趣味のための努力だから本編よりは精神状態にいい努力そうなのバグ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:56:00

    決闘委員会でターゲットにされがちなのはシャディクとセセリアなのかな。リアクションが大きくてやりがいがありそう
    エランとロウジは反応薄いどころか「だから何?」とか冷たく言われて掘るダーが逆に傷ついたりして

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:57:00

    決闘委員会の面々が腰抜かしたイタズラはロウジのハロがこれにすり替えられてた時とか?
    ロウジとエランが本気で驚いた貴重な瞬間を見れてご満悦なグエルであった(本物のハロはこの後すぐ返してくれた)

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:59:23

    >>147

    セセリアちゃんは女性かつ、露出が大きいからシャディクが特に念入りに狙われそう。

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:52:49

    「父さんにハニートラップをしかけようと思う。という訳で女装してくれないかシャディク」
    「確かにジェタークCEOの褐色長身美女好きは有名だ。俺ならきっと君の父親もメロメロに………ってやる訳ないだろ!!」
    「なっ……そこをなんとか!騙された父さんの姿を次の社内報の一面にするんだ。頼む!」
    「悪いけど他を当たってくれ。社内報の完成、楽しみにしているよ。できたら俺にも見せてくれよ、それじゃ」
    「ちっ、ヘタレ野郎が………」

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:54:59

    自分が女装した方が早いよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:58:35

    >>151

    グエル女装はほとんどグエルママになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:03:02

    >>151

    責任重大なカメラ係はグエルがやりそう

    ラウダがんばれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:03:32

    >>151

    流石に自分の息子を見抜けないパパじゃない…だろ…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:05:28

    >>153

    体格的にはラウダのほうが誤魔化せそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:07:23

    スレッタ「いっそのこと2人でやればいいじゃないですか!」
    地球寮女子に着せ替えおもちゃにされる兄弟

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:13:58

    既にグエルとラウダはやったことがあって、人気シリーズ第三弾なのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:16:08

    セセリアに竹馬乗ってもらおう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:21:53

    ナジ呼んでこい

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:23:13

    そこで褐色美少女の現掘るダーは巻き込まないあたりがグエルくんクオリティだね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:06:21

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:24:44

    >>161

    でもヴィムだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:28:30

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:34:33

    ゴツゴツの男にデレデレしてる姿が情けなくて面白いんだろーがよぉ
    本物の美少女じゃ悪戯にならねぇよ!ってわけだからシャディクやってくれるよな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:49:51
  • 166二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:51:29

    第1と第2が兄弟でやってその次がシャディクなんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:13:47

    >>164

    ラウダ「カメラは(一人称)に任せといて!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:30:54

    >>164

    この場合、地球寮女子とシャディクガールズどちらが化粧&衣装の担当になるんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:34:21

    >>168

    ガールズやな

    リリッケちゃん以外化粧するメンツかと考えれば必然的に…でもティルは出来るかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:41:05

    『ヤッホー😃(^з<)シャーディーチャン、お早う🥱💕✋オジサンこれからプラントクエタに出張だヨ(T_T) シャーディーチャンと早くイチャイチャ、したい、ナ😘😍突然だけど、このホテル、スイーツ🍮がオイシイんだって😄オジサンと一緒に行こうヨ(^o^)ナンチャッテ✋😚』

    うわキッツイな、これは……流石のグエルもドン引きだ……やはりハニトラなんて断固拒否するべきだったな。ああでもコレに懲りてグエルも少しは大人しくなるかな?…ならないだろうな………

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:54:11

    推定身長2m弱の巨女のハニトラに引っかかるヴィムよ…
    確かに顔かわいいし兄弟の母親も巨女疑惑あるけどさあ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:26

    予告状とか犯行声明とか、私がやりました!みたいなサインがあったらかっこいいですよね!へへへ、ちょっと考えてみようかな………

    (数時間後)
    ……で、できた!なかなかオシャレで素敵なデザインでは???ふふふ、記念すべきサイン第1号は地球寮に……


    「これは……一体………?」
    「禍々しい怨念……のようなものを感じるね」
    「誰かがあーしたちを呪ってるっていうのかよ」

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:37

    毎日犯行してんだからその1日に犯行声明出されても分からねえよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:44

    「妥当、地球寮!」とか書き残してそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:53:44

    禍々しい怨念を感じる程のサインってどんなデザイン描いたの…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:06:06

    >>175

    スレッタは画伯なんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:27:24

    >>170

    これ女装兄弟も送られたのかなと思ったらウケる

    他人の息子と実子どっちがマシなんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:49:22

    グエルくんはある程度手加減があったり気になる子にはイタズラ自体してなさそうなのに、スレッタは仲良い人相手だろうと殺意溢れるイタズラしてて笑う

    でも本編よりよっぽど平和な気がするな…(錯乱

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:50:42

    >>178

    なんなら仲良い相手にほど殺意高いいたずらというか罠仕掛けてるところあるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:50:41

    >>170

    社内報楽しみにしてるよ!

    ドン引きしてるみたいだけどちゃんと一面に載せてくれよグエル!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:23:12

    >>170

    MSに向けてトリガーを引けなかったときと同じくらいの苦悩と苦悶の表情を浮かべている…!!

    オジサン構文は元ホルダーには即効性の作用があるようだな!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:18:35

    ここのグエルはダリルバルデのAIのこと、この俺がイタズラ仕込まれた!?とか、父さんがやり返してきた!?みたいな認識で割とウキウキだったかもしれないな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:00:51

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:04:22

    「ニカ・ナナウラ、地球のUSJのウィザーなんとかいう場所にいたずら専門店があるそうだな。お前の出身地から比較的近いと聞いた。詳しく話を聞かせてくれないか?」
    「え、えーとあそこはただのおみやげ……」
    「えっ!そんな素敵なお店があるんですか!?行きたいです!今すぐいきましょう!ほっほっほ」

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:55:03

    >>184

    新旧掘るダーのUSJ修学旅行楽しそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:01:57

    アカン、掘るダーズが揃って百味ビーンズに目を付けたら大惨事になるぞ…
    後始末に関してもここのグエルなら不味い味だろうとしっかり胃に収めるぐらいはやってのけるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:13:26

    「入場早々素敵な歓声!ニカさん、あれはなんですか!?あ、分かりました!あの椅子に縛り付けて拷問してるんですね!!でも私だったらもっとグルグルを増やしてバターに…」
    「じ、実在したのか…ジェットコースターだ!!フェルシー着いてこい!並ぶぞ!!」
    「元はと言えばスレッタの願望だったのに、私までチケット貰っちゃって悪いわね」
    「いやいや、たまたま地元の子が毎朝のじゃんけんで数枚当選したのをうb……譲ってもらえて…、私は年パスあるし気にしないでよ」
    「兄さん!そろそろ昼時で店が混んでくるから後にして!ポップコーンが先だよ!」
    「(もしかしてだけど皆USJ来たかっただけなんじゃ……?)」

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:30:22

    なるほど、百味ビーンズを美味しく処理するには当たり味を紛れさせながら一気食いすればいい...のか?
    ...あまり行儀が良いとは言えんが、ゲテモノ味をじっくり味わうよりかはマシだな

    念のためスレッタにも伝えておくとしよう、不味い物だろうと食い物を粗末にされたら叶わん

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:35:23

    >>187

    スレッタが怖いこと言ってる…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:59:31

    「皆さん! この個別包装した百味ビーンズで運試ししましょう! 何味かは食べてからのお楽しみです!」


    オロロロロロ...

    「...自爆してんじゃ世話ねーな。みんな当たり味引いたぞ」
    「珍しいですね、スレッタ先輩が自滅するなんて...」

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:32:42

    「皆さ〜ん、(ニカさんとミオリネさんが選んだ)USJのお土産です!」
    「わぁ、沢山ありますね〜、このキノコ型のクッキーなんか美味しそうです〜」
    「マルタン先食っていいぞ、寮長だろ」
    「えええ!?これは寮長関係ないでしょ!?」
    「……案外行けんじゃね?…変な匂いも…変色も何も無えし」
    「……食べて見たけど、特に異常はなさそう」
    「ティル、本当に大丈夫か?腹痛とか頭痛とか偏頭痛とか…とりあえず横になっておいた方がいい」
    「…??、皆さん一体何を心配してるんですか?」
    「でもこんなのおかしいだろ、スレッタが毒の1つや2つ仕込まない訳ねえし…遅効性かもしれないしあーしは様子見るぞ」
    「(その手がありましたか…今度はそうしましょう)」

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:16:43

    「百味ビーンズ…もう食べたくありません…」
    「何とか1粒たりとも廃棄せずに済んだが、アレはもう使う気分になれん…」

    「…ところで何でまたこんな所に押し込められてるんでしたっけ?」
    「グループのお偉方が服用してるサプリメントに紛れさせたのがマズかったかもな」
    「百味ビーンズの味だけに、ですね」
    「違いない。…おっと、今回は隠し場所を変えたんだった、見つかって押収されてなきゃいいが…」

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:45:30

    「言っとっけどそれ何もウマくないわよ」
    「百味ビーンズの味だけn…」
    「やめろそれ、あと私のトマトに餌みたいに与えんのやめなさい。起こりえないでしょうけど、また生えて増殖でもしたらどうすんのよ」
    「百味〝ビーンズ〟だk…」
    「あんたも便乗しない!!というかこんな所に閉じ込めて反省だとかおかしいわよ、上のやつら説得してくるからあんた達はしばらく待ってなさい」
    「ミオリネさん…!!」
    「ライオンの檻か食人植物の生い茂る温室にそれぞれ隔離するべきよ」
    「ヒェッッッ…!!!!!」
    「なるほどその発想はありませんでした〜…やっぱりミオリネさんは頼りになりますね!」

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:42:12

    食人植物と戯れるスレッタ(ミオリネ談)とライオンと追いかけっこするグエル(ミオリネ談)か

    自ずとこち亀のオチBGMが聞こえてくる…

    こち亀 オチでよく流れるBGM niconico GINZA


  • 195二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:37:28

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:03:39

    数日後、ライオンと怪しげな植物を利用した落とし穴があちらこちらに仕掛けられるのだった……

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:56:16

    「思ったより簡単に出られましたね。というかこれ…普通に扉…自動のやつウィーンってして出入り…自動ドアですね」
    「……!!…お、おいスレッタ……・マーキュリー!!!…おい!お、いやおいちょっ、待ってくれ、いや、ねえ……その…助けて…」
    「あ、私ですか?はいはいはい〜…あ、ふ〜んライオンの檻これ隣接されてるんですね」
    「ライオンに懐かれてしまって身動きが取れない……出さなくてもいいからせめてこう…なんというか……どかしてくれないか?というかそっち自動ドアでこっちの檻南京錠何個もついてる上にこのぶっとい柱の檻ってなんなんだ?なんか手厚くないか?さすがに…逆じゃね?」
    「え〜?横恋慕さんなら何とかなりますって〜」
    「ッッスレッタ・マーキュリー…!!!!!」

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:41:11

    数日後...

    「おいスレッタ・マーキュリー! この前はよくも俺を置き去りにしてくれたなぁ?」
    「ひぅいっ!? ごめんなさいぃ! あの後別の食人植物に噛られそうになって...」
    「それ以上言い訳は不要だ、ここは掘るダーらしく勝負しようじゃないか...お前に落とし穴勝負を申し出る!」
    「ッ! それなら負けませんよ!」


    「全っ然懲りてないわねこのアホルダー共!!」

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:57:37

    掘るダー以外の気苦労は耐えないけど凄く平和(当社比)な世界であった...

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:49:47

    200なら2期で笑顔いっぱいのグエルくんが見られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています