ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3149層

  • 1???23/02/12(日) 23:24:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3148層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1591743/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2黒眼鏡23/02/12(日) 23:28:58

    タテオツよ
    私も移籍といえば移籍かしら?
    ワルから…………

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 23:29:13

    たて乙

  • 4リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 23:29:52

    スレ立てお疲れ様ー
    そういえばオレの英雄登竜門同期?がみんな上級になったんだねー

  • 5西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/12(日) 23:30:03

    立て乙ですー

    (※途中送信…)
    私はルルマリーナからこっちに移籍したの、これからよろしくねー

  • 6赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/12(日) 23:31:30

    立て乙よ。
    私は修行のために各地のギルドを転々としてたから移籍しまくりね。

  • 7カニの子23/02/12(日) 23:31:38

    カニ〜(鳴き声)

    冒険者になった〜
    冒険者ってなにするの〜?
    【何かをする役割である、ということは理解しているらしい】

  • 8黒檀の魔女23/02/12(日) 23:31:39

    スレ立て、お疲れ様

  • 9海竜の巫女23/02/12(日) 23:31:41

    立て乙かしらぁ!
    それにしてもこの《傲慢な鱗》、効果のONOFF出来るようにならないかしら……?
    そこら辺は鍛冶屋さんに聞いてみるしかないのかなぁ。
    【鞄の中に厳重に梱包された傲岸龍の鱗に視線をやりながら】

  • 10???→《祝風の子》23/02/12(日) 23:33:13

    >前179

    名前は(――――)って言うの。よろしくっ

    《陽光と旅風》に所属してるレウネシア出身の、えっと風使い?だよ!


    >前192

    >>5

    よろしくね~っ

    みんな優しそうで安心した~

  • 11海竜の巫女23/02/12(日) 23:33:16

    >>7

    危険な仕事を引き受ける何でも屋って感じねぇ。

    危『険』を『冒』す『者』、だから『冒険者』!とは言え、あんまり危険のない依頼も色々あるから安心してねぇ!

  • 12女竜騎士23/02/12(日) 23:33:22

    たて乙だよ

    【談話室から出てきた】


    >>8

    ありがとう、ごめん巻き込んで

    でもとりあえずあの人は上機嫌で戻っていったよ

  • 13赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/12(日) 23:33:32

    >>9

    封印用の《魔道具 -マジックアイテム- 》でも買ったらどうかしら?

    それなりの値は張るでしょうけど。

  • 14白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 23:34:05

    立て乙です!
    応援に必要なものといえば…ええと…
    え?ハチマキとハッピ?それとペンライト?それらを身につけてある踊りを?
    ふむふむ成程…?

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 23:34:08

    立て乙です!
    傲慢さん…牙ありがたく使わせていただきますね…!
    この牙があれば禍津蛟も穴開きチーズにできそうです!

  • 16西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/12(日) 23:34:22

    >>7

    冒険者はね、依頼を受けて薬草を集めたりダンジョンで魔物と戦う仕事なのよ

    色々学ぶために最初に初心者講習を受けても良いかもね?

  • 17眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/12(日) 23:35:17

    ふぁ〜……タテオツです
    「タテ……オツだ」
    【ハナチョーチンを吹かせながらモンスターをボコボコにして進んでいる】
    やばい……リフレッシュミントがもうじき尽きそう
    「早く進もー…………」
    【ふらっふら】

  • 18リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/12(日) 23:35:36

    >>14

    白騎士君、それはアイドルのライブでやるタイプの応援だからちょっと違うよ

    いや皇女さまも偶像─アイドル─ではあるんだろうけど……とにかく、あの人なら普通に無事試験が終わるまで待っているだけでいいだろうから……

  • 19黒檀の魔女23/02/12(日) 23:36:18

    >>12

    気にしないで、巻き込まれに行ったのは私だから

    【諸々の都合が合えば協力したい、と言外に言っている】

  • 20黒眼鏡23/02/12(日) 23:48:52

    >>10

    風使いなのね──って、ランカーじゃない

    強いのね

    >>12

    これから、どうするの

    手伝えそうなら手伝うわ

    直近でやることもないし……

  • 21重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 23:49:14

    >>14

    【皇女♡様と書かれた面と凍らせて♡と書かれた面を持つうちわを差し出す】

  • 22海竜の巫女23/02/12(日) 23:49:25

    >>10

    風使いさんね、ヨロシク!ギルドで商売かぁ……確かに色んな商人さん来るしね、ココ。

    割とみんな優しいから頼っても大丈夫よ!

    【風だから行商人?やっぱり気まぐれなのかな?的な勝手な想像を膨らませている】


    >>13

    そう言う手もあるのね……魔法の雑嚢買ったばかりだからちょっと懐苦しいのはあるけれど。

    後でお店漁ってみる、ありがとう!


    >>14

    ……それはちょっと止めといた方が良いと思うわ……普通に応援してあげるのが一番だと思うよ?

    【ちょっと面白そうとは思ったが、流石に止めておいた方が無難かな、と思い引き留めに掛かる】


    それか、タキシードに身を包んで紅茶を注いであげるとか……【執事カフェのアレだ】

  • 23騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 23:50:33

    片手にはめる砲みたいなのにでも使おうかなぁ……
    【カリュブディスの魔石を眺めつつ呟く】

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 23:50:44

    >>12

    手伝えることあれば手伝いますっ!

    あのスケアストーン一族の方からお話をお聞きするとか!

  • 25女竜騎士23/02/12(日) 23:51:07

    >>19

    ありがとう、どうやらスケアストーンを調べる準備をしにもどったみたいなんだけど

    …去っていくときに全員血の海に沈めたら目撃者どうこうって言ってたから、厳しい戦いになるかも。

    その時は助けてくれるかなあ

    【割とガチで命の危機を感じている竜騎士だった。すがれるものにはすがりたい】

  • 26女竜騎士23/02/12(日) 23:52:06

    >>20

    >>24

    また連絡するって言ってたから、そのときに手が空いていたら手伝ってもらえるとすごい助かる…

  • 27西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/12(日) 23:52:39

    >>25

    ポーションの類は準備するわよ、戦力としては…あんまり期待しないで

  • 28白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/12(日) 23:53:25

    >>18

    >>22

    そうなんです?


    >>21

    ………これはかなり…熱烈ですね。

    応援に効果を発揮してくれる…かもしれません。

  • 29黒檀の魔女23/02/12(日) 23:53:57

    >>25

    ……勿論よ

    まだまだ未熟な身だけれど、精一杯手伝わせてもらうわ

  • 30黒眼鏡23/02/12(日) 23:54:33

    >>26

    ええ、任せて

    ステルス、転移、その他諸々……頑張るつもり

    眼鏡ちゃんから力を貸してもらえれば……まあ、戦闘でも役に立つかもね


    【『私の力?貸しても良いですけど、事情がある時以外はレンタル料金がかかりますよ!!』との事だった】

  • 31子狼23/02/12(日) 23:55:35

    わふっ
    わふわふ、わっふわふー
    わふ

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/12(日) 23:55:37

    >>26

    戦いになれば…それはそれで力を発揮できると思うので!

  • 33海竜の巫女23/02/12(日) 23:57:25

    >>23

    何か凄い魔石?どこで拾ったのかしらぁ?【興味深げに視線を送る】

    片手に嵌める砲……火薬だと反動酷そうだけど、魔法なら反動とか小さいからアリなのかしらねぇ?

  • 34妹◆V0W4n7M5yw23/02/12(日) 23:58:04

    冒険者は便利屋だよ、それこそお金さえ貰えれば殺人だってやる…ククク【明らかな脚色と牽制】

  • 35重引力23/02/12(日) 23:58:24

    立て乙、


    >>31

    地竜「GAUGAUGAAGAU」

  • 36《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/12(日) 23:58:27

    >>20

    ランカーじゃないよ、確か17か18位

    【ランカー=1桁だと認識してる】


    >>22

    しょーにん……?

    うん、よく分かんないけど困ってる人のために悪いのを吹っ飛ばすの!

    じゃーねっ

    【ふっと姿が掻き消えた】

  • 37黒眼鏡23/02/12(日) 23:59:34

    >>36

    ……そう?思い違いだったかしら……?

    【スクロール確認】

    やっぱりランカーじゃない

    もしかして……一位以外はそうじゃないと?

    ……んー、まあ、いいわ

    あなた、強いわよ

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/02/12(日) 23:59:40

    >>33

    この間倒したまものからドロップしたやつ

  • 39女竜騎士23/02/13(月) 00:00:11

    >>27

    >>29

    >>30

    >>32

    ありがとおおー…

    うわーん疲れたよー

    ものすごい笑顔でデストロイな価値観で迫ってくるし基本デッドオアアライブだし

    【へたり込んでわめきだした。緊張の糸が切れたらしい】

    【慌ててケルメスとリリィがなだめに来た】

  • 40子狼23/02/13(月) 00:01:06

    >>39

    わふ

    【前脚でポンポン】

  • 41黒檀の魔女23/02/13(月) 00:02:19

    >>39

    ……お疲れ様

    今は、今後のことは考えずにゆっくり休んで

    【お茶を淹れ、差し出す】

  • 42黒眼鏡23/02/13(月) 00:02:37

    >>39

    よし、よし…………

    【抱き抱えようと……?】

  • 43西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/13(月) 00:02:51

    >>21

    >>28

    (私なら恥ずかしくて泣くけど…お相手の方よく知らないのよね…)


    >>39

    あー、よしよし…温かいお茶でも飲んで落ち着こう?

    【背中をさすって慰める】

  • 44重引力23/02/13(月) 00:03:35

    >>39

    お疲れ、、、

    甘い物食べる?

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/13(月) 00:03:54

    >>28

    きっと喜んでくれるはず…!

    >>39

    お疲れ様です…!

    いや本当に…笑顔が素敵な方でしたね…

  • 46《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/13(月) 00:06:07

    >>37

    『あ~り~が~と~』

    【風に乗って声が届く】

    【遠く離れた上空1000mをふよふよ浮かぶ少女に気付いたかもしれない】


    (※なんとか休日中にやりたい事が終わった……なおせっかく出したこの子は多分明日イベント参加できないのです)

  • 47女竜騎士23/02/13(月) 00:07:22

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    うう…ごめんありがとう

    みんな…

    【黒眼鏡さんに抱き抱えてもらったまま背中をさすってもらってお茶とお菓子をもそもそ食べてる】

  • 48カニの子23/02/13(月) 00:07:54

    (※鯖落ち明けがいつになるか分からなかったので茹でカニになってました)


    >>11

    お〜

    働きガニみたいな感じ〜


    >>16

    こうしゅ〜?

    受けた方がいいなら受ける〜

    受ける〜?

    【「講習を受ける」という単語にピンときていないようだ】

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:07:55

    >>39

    これ飲むかい?

    【ハーブティーを差し出す】

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:08:39

    17位ってあの宗教パーティーか
    なんか堅苦しいイメージあったけど思ったよりゆるいんだなー

  • 51海竜の巫女23/02/13(月) 00:08:56

    >>36

    あー、ごめんごめん、こっちのギルドで素材買い取りして貰う、で販売じゃ無かったのね……。

    割とここ、色々売りに来る人が多いものだから、てっきりその一員なのかと……【ログを確認しながら】


    って、所属はランク高いとこじゃん!?【ビックリ】


    >>38

    なるほど……魔物の性質が気になる所だけれど……いや、そこら辺は鍛冶屋さんに聞くべきかしら?

    射撃武器って牽制に引き撃ちにと便利だしねー、あると役に立ちそうだけれど……。

    【そこで言葉を切る。射撃武器沢山持ってるわよねぇ!?という言葉は飲み込んだ】


    うーん、素材をどう使うか迷うの、楽しいけれど割と真剣に悩みもするのよねぇ……。

    【唸る巫女】

  • 52女竜騎士23/02/13(月) 00:11:50

    >>49

    ありがとう…おちつく…

    【ずずず】

    【置かれた食べかけのお菓子をたべていい?するリリィとそれをめっするケルメス】

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:12:57

    12時12分だよ

  • 54海竜の巫女23/02/13(月) 00:13:30

    >>48

    働きガニ……?アリじゃなくて……??【目を丸くしている】

    え、ひょっとするとアリみたいな社会築いてたりするのかしら……?


    あ、ちなみに講習ってのはギルドの受付で受けられるよ!

    (※メタ的には脳内設定スレの>>1>>12 辺りのテンプレ設定読む事です!)

  • 55西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/13(月) 00:14:53

    >>48

    ううん…何というか…冒険者のお勉強、かな?

    受けておいて損は無いと思うわよ


    >>52

    【リリィとケルメスにも焼菓子を出す】

  • 56報恩の両手剣使い23/02/13(月) 00:16:19

    むっ!たて乙だ!
    もう日付が変わったのか、今日は忙しくなりそうだな

  • 57カニの子23/02/13(月) 00:16:39

    >>54

    アリじゃないよ〜

    カニだよ〜

    受付に行けばいいの〜?

    (※なお生態は実際それに近い。それぞれがちゃんと意思や感情を持つゆるーいハイブマインド生命)


    >>55

    お勉強〜

    得意〜

    ありがと〜

    【かたかたと受付に向かった】

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:17:41

    >>50

    複数の宗教が喧嘩せずまとまって活動してると考えれば

    若干変わり者の集まりの可能性もあるのかもね

  • 59イニシャル23/02/13(月) 00:18:14

    >>53

    とまあそう言う訳でイニシャルさんだよ

    商品はこちらだよ


    ・ポーションシューター 50G

    またの名を水鉄砲だよ

    けっこうよく飛ぶよ


    ・ポーションシューターアタッチメント〈BURST〉 5000G

    ポーションシューターの威力を攻撃に使えるレベルまで爆上げHere we goさせる追加装備だよ

    回復と破壊が同時に出来て一石二鳥だよ


    ・毒々しい色合いのポーション 10G

    ぶどうジュースだよ

    ほんとだよ

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 00:18:51

    >>51

    水を取り込んで再生したり強力な水弾はなって来たりしたな……

    あと武器なんていくらあっても困るもんじゃないからなぁ

  • 61キッキョウマネキ23/02/13(月) 00:18:58

    🦀さささっ
    【生簀の中の岩の隙間を移動している】

  • 62カニの子23/02/13(月) 00:20:31

    >>61

    【講習に向かう途中で目を止めた】


    はれ〜?

    カニ〜?

    カニじゃないカニだ〜

    こんにちは〜

    【覗き込んでいる】

  • 63騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 00:20:53

    >>59

    ぶどうジュースひとつ

  • 64イニシャル23/02/13(月) 00:22:00

    >>63

    どうぞだよ

    おいしいよ

    【自分も飲みながらぶどうジュ…ポーションを渡した】

  • 65黒眼鏡23/02/13(月) 00:22:54

    >>47

    (……かわいい)

  • 66海竜の巫女23/02/13(月) 00:23:29

    >>59

    ぶどうジュース10本下さいな!【即断】


    >>60

    水属性なのね、水弾撃って来たならそれ再現できそうな気もするし、良いかも知れない!

    ……或いは発射のコアにする魔法石を何か切り替えられるようにしても面白いかも……?

    【シャープペンシルめいた機構で、複数の弾の撃ち分けが出来る銃?を想像しながら】

  • 67騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 00:23:50

    >>64

    ありがとうございます

    【受け取って飲み始める】

  • 68キッキョウマネキ23/02/13(月) 00:23:59

    >>62

    🦀!?

    🦀パチン!

    【びっくりして思わずハサミを打ち鳴らす】

    【生簀の中の水がはねてカニの子さんに降りかかる】

  • 69カニの子23/02/13(月) 00:25:28

    >>68

    わ〜

    お水〜

    うるおい〜

    【本来水棲なので水には怯まないのだ】

    びっくりしちゃった〜?

    ごめんね〜

    【頭の横の鋏を揺らしながら、穏やかに】

  • 70女竜騎士の竜2匹23/02/13(月) 00:25:50

    >>55

    【嬉しそうにかぶりつくリリィ】

    【竜騎士に半分分けるケルメス】

  • 71イニシャル23/02/13(月) 00:26:53

    >>66

    どうぞだよー

    【ちょうど12本入りの箱から2本出したところなので箱ごと渡した】

  • 72贄の娘23/02/13(月) 00:28:31

    【よろよろと帰ってきて隅っこで膝を抱えて蹲まった】

  • 73キッキョウマネキ23/02/13(月) 00:29:06

    >>69

    🦀アワアワ

    【少し狼狽えていたがやがて落ち着いた】

    🦀パチン!

    【再びハサミを打ち鳴らす】

    【とても綺麗な石(※ただの石)がカニの子さんの目の前に落ちてくる】

  • 74報恩の両手剣使い23/02/13(月) 00:29:56

    >>72

    おや、大丈夫か?調子が悪そうだが…茶でも飲むか?

  • 75黒檀の魔女23/02/13(月) 00:30:31

    >>72

    お帰りなさい

    ……何かあった?

    【心配そうに近寄る】

  • 76女竜騎士23/02/13(月) 00:30:34

    >>72

    どうしたの?

    ハーブティー飲む?貰い物だけど…

  • 77海竜の巫女23/02/13(月) 00:31:01

    >>71

    ありがとうかしら!!【箱を受け取り、鞄に詰め……ようとしたが詰まらないので、脇に置いた】


    >>72

    おかえりー……?あれ、どうしたの?ぶどうジュースでも飲む……?【瓶を差し出してみる】

  • 78撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 00:32:26

    【訓練場にて、大剣──『アジュール・レゾナンス』を構える】

    【眼前に出現する標的は、直径3mほどの大岩】


    まずは、ソイルを使わずに──ぜぇい!


    【大きく振りかぶり、大岩に大剣を叩きつける】

    【頑強な刃と、重量。一撃を受けた大岩は容易く砕け散った】


    なるほど、素の刃でもこの威力か……ならば次は


    【先程と同じ標的を出現させ、再度大剣を構える】

    【そして同じように振りかぶり、大岩に叩きつける──瞬間。トリガーを引き、『大爆発』のソイルを起動させる】

    【通常のガンブレードに使用するそれよりも強力な爆発を受け、振動する刃は──】

    【大岩を、綺麗に"両断した"】


    ──なるほど。最高の出来だ……!


    【……と、上機嫌で訓練場を後にしたところで】


    >>72

    ……どうした?何か、あったのか……?

    【ちょうどそこに通りがかった】

  • 79カニの子23/02/13(月) 00:34:12

    >>73

    わ〜

    くれるの〜?

    ありがと〜

    【石を手に乗せ眺めている】

    それじゃあね〜

    お礼〜

    おやつあげる〜

    【どこからか魚の肉片を取り出し、生け簀の中に差し入れた】

  • 80贄の娘23/02/13(月) 00:35:02

    >>74

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    【顔を上げて、ただ黙って首を横に振る。両目は涙に濡れており、近づいた人は〈思念投射〉によって強く助けを求めていることを感じるだろう。

    だが詳しく説明はできないのだ。

    そうすれば   の     が自分に牙を向くことを知っているからだ】

    (※父娘の感動の再開()をしてきたところ@設定スレ)

  • 81キッキョウマネキ23/02/13(月) 00:36:07

    >>79

    🦀パシッ

    【魚の肉片を小さい方のハサミで掴む】

    🦀パチン!

    【三度ハサミを打ち鳴らす】

    【dice1d100=67 (67)

  • 82キッキョウマネキ23/02/13(月) 00:37:06

    >>81

    【魚の肉片がちょっとだけ大きくなった】

    🦀パクリ

    【魚の肉片を食べる】

    🦀ささっ

    【すると再び岩の隙間に隠れてしまった】

  • 83黒檀の魔女23/02/13(月) 00:37:53

    >>80

    【帽子を目深に被った】


    【何も言わず──何も言えず、ただ、抱きしめる】


    【かたかたと、手が小刻みに震えている】

  • 84女竜騎士23/02/13(月) 00:38:08

    >>80

    うーん…まあさっきまで泣きべそかいてた私が言っても格好つかないけど、なにか張り倒すなら付き合うからね

    無理に言わなくてもいいよ、言葉なしはケルメス達で慣れてるから

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:26

    >>59

    シューターとBURSTをちょうだい!

    【お金出す】

  • 86報恩の両手剣使い23/02/13(月) 00:38:35

    >>80

    ………………………

  • 87贄の娘23/02/13(月) 00:38:58

    (※なおここで諦めるのではなく〈思念投射〉で悪あがきしている当たり諦めてない。心境の変化が始まっている

    Qそんでクソ親父何をしに来た
    Aマウント取りに来た)

  • 88黒檀の魔女23/02/13(月) 00:39:19

    (※エイラさんパパとエンカウントしてキレて突っ込んでいって返り討ちにあうロールとかやりたくなってきた)

  • 89女竜騎士23/02/13(月) 00:40:06

    (※エイラさんが怒りで超ナントカ人になりそう)

  • 90イニシャル23/02/13(月) 00:40:26

    >>85

    どうぞだよー

    あ、BURSTは付け外し出来るよ

    【水鉄砲と高圧ブラスターを渡した】

  • 91海竜の巫女23/02/13(月) 00:41:35

    >>80

    【何となく事情は察したものの、探知系統の術を掛けると不味いとも聞いているので、腕組みして立ち尽くす巫女】


    あー、うん……これは……どうしたものかしらねぇ?

    調査……にならないで色々分かる様な……そんな都合のいいスキル無いかしら……?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:41:58

    >>90

    やったぜ。弾丸が安くて工夫がしやすいのがありがたいねぇ

  • 93撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 00:42:42

    >>80

    ……!

    【黙って横にしゃがみ込む】

    何も言わなくていい。ただ……忘れないでくれ

    仲間を助けるためならば、俺たちはきっとどこへだって行く。何とだって戦ってみせる。

    だから──今は何も言わず、ここに居ていい。「巻き込むんじゃないか」だとか、そんな余計な気を回す必要はない。

    俺たちは、仲間だ。それだけは忘れないでくれ

    そしていつか──その時が来たら

    【立ち上がり、胸の前で剣を構える】

    【彼の故郷に伝わる"騎士の誓い"だ】


    君のために、戦わせてくれ。


    (※本人が"諦めていない"ことを察したのでこんな感じ)

  • 94贄の娘23/02/13(月) 00:42:57

    >>88

    (※たぶん根拠もなくよその家庭にいいかがりか?とかさんざん煽り散らして黒檀さんに先に手を出させた挙げ句、後ろに手が回らない程度に痛めつけてからこの程度か的なこと言って去っていきそう)

  • 95カニの子23/02/13(月) 00:43:57

    >>82

    ばいば〜い

    またね〜

    【手を振って講習の会場に向かった】

  • 96黒眼鏡23/02/13(月) 00:44:52

    >>72

    >>80

    ………………

    【ぎりっ……】

    【下へ向いた顔に偶然にもフードが被さり、その表情は見えないが】

    【激怒、憤怒……】

    【その感情は、彼女から漏れ出る黒い力により察せられるだろう】

  • 97報恩の両手剣使い23/02/13(月) 00:45:57

    …………………よし
    【何かしらの決意をしたらしい】

  • 98海竜の巫女23/02/13(月) 00:46:48

    >>97

    ……何か良さそうな策でもあるのかしら?【視線をそちらにやって】

  • 99贄の娘23/02/13(月) 00:46:59

    >>84

    >>91

    >>93

    【やっぱり黙ったまま――それでも確かに周囲の人々に視線をしっかりと合わせて肯いた】

    【少なくとも、自分から諦めることはしない】

  • 100黒檀の魔女23/02/13(月) 00:47:02

    >>94

    (※ぶっちゃけ怒りが制御できてないところがあるので先に手を出すくらいは普通にしそうですね)

  • 101女竜騎士23/02/13(月) 00:47:48

    (※他の人が深い感情とか言葉とかかけてる中♪今からそいつをこれからそいつを殴りに行こうか

    な18歳小娘よ…)


    >>99

    必要なときは呼んでね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:48:01

    誰かこれいるかい?
    【ハイビスカスの苗木が入った鉢植えを持っている】

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:48:51

    >>102

    おう、どしたんそれ

  • 104報恩の両手剣使い23/02/13(月) 00:49:00

    >>98

    む?あぁいや…そういうわけではないが…

    (※何かあった時は必ず力になろう…命を懸けてでも的な決意をしただけです)

  • 105黒檀の魔女23/02/13(月) 00:50:21

    >>99

    必ず……

    必ず、助けるから……

    【諦めない意志を感じ取り、少しだけ安心しながら】

  • 106撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 00:51:16

    ふう……さて、コーヒーでも淹れて落ち着こう

    【コーヒーを淹れている】


    >>101

    (※こいつの言ってることも要約すると「カチコミかけんならァ俺らも着いてくぜ!水臭え真似すんじゃねえぞ!」なんで…)


    >>102

    それは……南国の花だったか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:51:46

    はー、王国商店街もバレンタイン一色だね!
    ルルマリーナの方はもっとすごいことになってそうだ

    この時期はついつい奮発してお菓子買っちゃうんだよな〜、そういう店側の策略と分かっていても…ぐぬぬ

  • 108黒檀の魔女23/02/13(月) 00:52:21

    (※「必ず助ける」と言わせておいてから返り討ちにあわせることで約束を守れなかった形にするという)(まだやると決まったわけじゃないけど)

  • 109黒眼鏡23/02/13(月) 00:52:42

    とはいえ、ぶっちゃけ……どうしてこんな事をしてくるのか分からないのよね(別に理由がどうあれぶっ飛ばすのに変わりはないけど)
    関係性だけでも分かれば多少はましかもしれないのにdilemmaぁ……
    【こちらの世界でのアキネイター】みたいにマルバツで答えられるようにはできないのかしら?鬼時間かかるけど割り出すことは可能じゃない?
    ま、一つあり得るのは……肉親は違いそうよね……

  • 110報恩の両手剣使い23/02/13(月) 00:53:47

    (※やだコイツ…命を懸けるという決意をするまでが早すぎるわ…私の命なんていくらでも懸けて良いからなby報恩)
    さて…それはそうと明日の準備をしないとな、今日は忙しくなるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:54:11

    >>103

    >>106

    あぁ…これはさっき生け簀の砂浜に植える用に花屋で買ったんだけど買いすぎちゃって…


    折角だしあげようかなって思ってさ

  • 112海竜の巫女23/02/13(月) 00:54:30

    >>101

    (※だって冒険者だもん、殴り込みに行くなら手伝うよ!はデフォな気がする……)


    >>104

    ……ま、もし事が起きた際にはギルドの皆で力になりましょう。


    さて……【鞄の中から、色々な文字の書かれた紙きれを取り出し、机の上に広げる巫女】

    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦……探知ともまた違うし、コレで何とかならないかしらねぇ?

  • 113黒眼鏡23/02/13(月) 00:56:06

    (※『親は違う』と言わせたのは真相が判明した時激憤させる為のフラグコメントです)
    (※ぶっ飛ばしたいとは思ってるけどここまで予防線を引いてくる以上は相対しても一筋縄じゃいけないんだろうなあ、人質としての利用ぐらいは考えてるだろうなあ、と黒眼鏡は想定しています)

  • 114贄の娘23/02/13(月) 00:56:50

    >>109

    【固まった】

    (※愛はないし扱いは便利な捨て駒だけど実父なのだ。しかし言えないので固まるしかない。察するかはお任せ)

    >>108

    (※その気になったら何時でもオッケーですし台詞回しとか聞いてくれれば答えますぜ!)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:57:03

    むむむ、わたくしちゃんの第七十七感が新たなるダンジョンの出現を感知したぞ
    これは行かねばなるまいてなるまいて鳴門大橋マイマイ通りて七十七時間
    【両手を広げて「ぶーん」と口で言いながら直感のままに砂漠地帯をうろちょろ】

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:57:46

    流れぶった切りで悪いが、なんか知らんが壁殴りたくなってきたな

    (※至宝詩編のSS更新分見てきた砂糖吐きそう…)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:58:14

    >>116

    魔法で土壁召喚しよか?

  • 118匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/02/13(月) 00:58:20

    あ!そうそうバレンタイン
    職場の皆さんと…あと何人かお世話になってる人用に買っておかなきゃですね
    折角ならオズとショッピング行きたかったんですが、何せこのタイミングで大仕事が乗り込んで来るという…

    (そう…私はまた此処で帰りを待つしかできない…んですよね…ううん、平常心平常心)

  • 119どっかのダンジョンの壁23/02/13(月) 00:58:27

    >>116

    俺を殴れ!

  • 120撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 00:58:52

    >>111

    俺は……すまない、特に花を飾る趣味は無いな


    >>115

    感覚が多すぎやしないか……?

    【混雑しそうだ、とコーヒーを啜る】


    >>116

    魔力の障壁でよければ展開するが

  • 121報恩の両手剣使い23/02/13(月) 00:59:08

    >>116

    必要なら壁作るぞ?でっかいのを

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:00:06

    >>117

    >>120

    >>121

    いやすまん

    取り乱しただけだ…


    >>119

    どこのやねん!

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:00:12

    >>111

    ちょうどいいや

    こんど拠点を魔法スパに改装するから一つちょうだいよ

  • 124黒檀の魔女23/02/13(月) 01:01:10

    >>114

    (※ありがとうございます。一度大きな挫折を経験させておきたいという気持ちがあった)(まあ、予定は未定なのですが)

  • 125贄の娘23/02/13(月) 01:01:42

    (※実際のイベントはもうしばらく先ですが、これ以上クソ親父がエイラにちょっかいかけることはないから曇りノルマはクリアです

    というかその前にイベントの展開をどげんかせんといかん)

    >>119

    か、壁が喋った……

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:02:11

    >>120

    そうか…別に無理にとは言わないからね


    >>123

    いいよ!どうぞ

    【苗木を一株差し出す】

  • 127黒眼鏡23/02/13(月) 01:02:30

    >>114

    【ぷつん……】

    【固まった彼女を見て、黒眼鏡の中で何かが事切れた】

    >>116

    【悍ましい音と共に巨大な黒壁が出現する】

  • 128海竜の巫女23/02/13(月) 01:02:50

    えーっと……こっくりさんこっくりさん……エロイムエッサイム……

    【隅っこの机で何かやっている】


    【こっくりさんの精度 dice1d100=83 (83) 高い程何があったかを正確に言い当てる】

    【大アルカナdice1d22=8 (8) 正逆dice1d2=1 (1) 1なら正】

    【易 上dice1d8=4 (4) 下dice1d8=2 (2) ‎爻dice1d6=1 (1)

    天沢火雷風水山地

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:02:53

    >>126

    ありがとー

    完成したらみんなにも来てもらえるようにしようかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:04:34

    >>129

    スパか…完成したら行ってみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:06:03

    >>120

    そいつはもちろん昨今=さくさく・混雑=過去の、喉元過ぎればあつさあちあち

    今となっては大したことではあらじと主の申すこと【ダンジョンゲート/異界の入り口に入っていく少女】

  • 132黒檀の魔女23/02/13(月) 01:06:43

    >>125

    (※あー、既にノルマ達成してるなら蛇足かな)


    >>131

    えっ……

    なんて……?

    【固まる】

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:07:15

    伝承鍛冶師さんと気が合いそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:09:24

    >>130

    その時はよろしくねー

    だいぶ報酬溜まったからどうしようかって話で拠点の改装になったんだ

  • 135撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 01:09:45

    >>127

    待て待て、落ち着け……!

    【宥めようとする】


    >>131

    ……そうか。頑張ってくれ

    【解読に失敗した】

  • 136黒眼鏡23/02/13(月) 01:09:49

    >>132

    黒壇ちゃん

    よければでいいの ちょっと寝かせてくれる?

    私このままだと考えなしに突撃しかねない

    それだとあの子にメイワクかけちゃう

  • 137贄の娘23/02/13(月) 01:09:58

    >>131

    なんて……?

    【宇宙猫顔】

    >>132

    (※まあそれはエイラのノルマなんで……あとノルマということは最低値ということなのである

    フラグだけは立てたよ!みたいな

    クソ親父はこう1ミリも後腐れなくぶっ飛ばせる悪役にしたいので悪行重ねるのはどんどんOK

    ただ自己保身に余念がない小賢しい悪党なのでたぶんセントラリア国内でしょっぴかれない悪知恵はばっちり発揮してきます)

  • 138女竜騎士23/02/13(月) 01:10:12

    >>132

    あれが俗に言うシャーマンや巫女のトリップ状態かな…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:11:01

    流石巫女やなー

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:11:18

    …昔は感覚が混雑してたけど今はそうでもないよってことか…?

  • 141海竜の巫女23/02/13(月) 01:11:34

    >>137

    (※そこそこ当てる感じでロールしても良いですか!?)

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:12:30

    >>140

    (※せいかーい!なんか唐突にダンジョンに行くモブを生やしたくなってな…)

  • 143黒檀の魔女23/02/13(月) 01:12:48

    >>136

    ………ええ

    【ゆっくりした動作でなにがしかの粉状の霊薬を取り出して黒眼鏡に振り撒き、何かの呪文を唱える。粉状の霊薬は黒眼鏡の周囲をゆっくりと渦巻いていく】


    【やがて黒眼鏡を、抗いがたい睡気が襲うことだろう】

  • 144騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 01:13:04

    ……動いた方がいいかなぁ
    【ウトウトしつつぽつりとつぶやく】

  • 145贄の娘23/02/13(月) 01:14:35

    >>141

    (※何があったか、当てておkですが、どうしてそうなっているか、はボケてる感じでお願いします。言ってること、やってることはOK、内心や『』の念話部分、あとエイラの魂が服従を仕込まれてることはわからない感じで)

  • 146黒眼鏡23/02/13(月) 01:15:24

    >>143

    ……ありがとう…………

    ……それ(魔法と霊薬の合わせ技)……さすが……ね……

    【倒れつつ、感謝の笑みを浮かべた】

  • 147海竜の巫女23/02/13(月) 01:17:06

    (※了解です!)


    >>145

    えーっとエイラさん、これはあくまで占いで当たるも八卦、当たらぬも八卦だから気軽に聴いてね。

    んで、もしよければ……『どれぐらい当たってるか』『どれぐらい外れてるか』……教えてくれると嬉しいな。


    こっくりさんのお告げによると……『ち』『ち』『と』『は』『な』『す』。

    ……これは、『父と話す』と、受け取っても大丈夫なのかしらねぇ?

    ……もしかして、怯えてたのは……貴女の御父上が原因なのかしら?


    タロット占いは……戦車の正位置。

    暗示は野望、征服、克服……は、当たってるかしら?これの主は貴女か……あるいは、父?

    これは、当たってる?


    易は雷沢帰妹の初爻……。

    そもそも雷沢帰妹自体、「正当では無い事」って意味があるのよねぇ。

    男女の深い結びつきを表すけれど、割と無作法で身勝手な……そんな感じ。

    初爻……「正当な立場を得られないが、貴女は賢いのでどうにかやって行ける。慎み深く進めば吉」かな?

    これは、当たってる?

  • 148騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 01:17:53

    >>147

    ……

  • 149白髪少年◆LXse3il6fw23/02/13(月) 01:19:11

    ……何があったかはわからないです。
    でも、困っているなら助けに行きます。

    (※もっと歯の浮くような事を言いたい気持ちはあるが、〈贄の娘〉の英雄は〈撃剣使い〉なので普通のことしか言いませぬ。
    あ、中の人ではなくキャラに言っているので敬称略です。)

  • 150贄の娘23/02/13(月) 01:22:17

    >>147

    【しばらく躊躇って、紙に丸を3つ描いた】

    【1つ目の丸は大きく、2つ目はその半分程度

    3つ目はちょっと迷ったように崩れている】

    (※丸を描くだけならセーフでしょ的

    こっくりさん→正解

    タロット 父→娘は征服で合っている

    易は現時点ではそうでないので迷いが出たが、そうなりたいと思っている)

  • 151眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/13(月) 01:24:08

    たあっ……
    「だっしゃらーーーー………………」
    【パンジー型のボスモンスターを、眠りかけの状態でギリギリ撃破】

    【途端に、ダンジョン内に充満していた睡眠誘発ガスが晴れ、気分はすっかり朝7時に】
    はーっ!!眠かったーーー!!
    「シャッキリするぜェ、目も頭も冴え冴えェ〜」
    【宝箱がどすんと落ちた】
    ……さて!中身は……!?
    「てれてれ〜……ん?」

    ……あ、枕よ!!すごいふかふか!!
    「綺麗で……しかも装飾まである、中々レアものじゃないか」
    私の部屋の枕、古いのよね!取り替えてもいいかしら!?
    「ああ、ぐっすり眠れそうだし良いんじゃないか!?なんだ、思わぬ収穫じゃねェかっ!」
    【赤い豪華な枕をしまって、ふたりはダンジョンを飛び出した】

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:24:40

    (※わしこういうネタ潰れない範囲で抜け道探すやつ大好き)

  • 153眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/13(月) 01:27:43

    (※ゆっくりだけど確実に近づいてる感じがゾワゾワ来ますね)
    (※勝敗を分けるのは執念と……)

  • 154撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 01:27:53

    【カップの取手を握り潰した】

    ……しまった。力加減を間違えてしまったな
    【努めて淡々と呟き、破片を片付けている】

    (※苦しめているのが「親」であるというのが分かったので怒りのボルテージがMAXになりつい力が入った)

  • 155黒檀の魔女23/02/13(月) 01:28:40

    >>146

    【咄嗟に抱き止め、ソファに横たえさせた】


    >>147

    【動きが止まった】


    【黒眼鏡を──自分より怒りを露わにしている者を─見て静まりかけていた怒りの火が、再燃してきた】

  • 156海竜の巫女23/02/13(月) 01:28:55

    >>150

    エイラさん、ありがとう。

    えーっと……【紙を受け取って睨みつける巫女。近い人には聞こえる程度の声量で話す】


    こっくりさんは大当たり、エイラさんはさっき父親と話したみたいね……怯えてるのはそれが原因みたい。

    父親と話して……うん【もしかすると、呪いを掛けたのは父親では?と疑い始める】


    タロットは……ちょっぴり当たってるのかな?野望、征服?克服は違うかなぁ……この反応だと。

    もしかすると……御父上の野望に利用されてたり、征服されているような……そんな?


    易は……バツでは無いのね、前二つの占いと合わせて考えるなら……。

    『父親に正当な扱いをされていない』あたりは当たってるのかしらね?

    でも〇でない理由は……『どうにかやっていける』程の自信が無いから?


    ……下手するとこれ、肉親が呪いをかけて利用してる系の厄案件かしらねぇ……??

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:31:30

    なるほど
    ……そりゃそういう証拠が出たらしょっ引かれるから厳重に情報隠すわけだ
    その過程でエイラちゃんがどうなっても自分の情報が守れればいいと
    クソだな!

  • 158報恩の両手剣使い23/02/13(月) 01:33:25

    なるほど…

  • 159黒檀の魔女23/02/13(月) 01:33:38

    …………今日は帰るわ。ご機嫌よう
    【震える声でそう言い残し、ギルドを後にした】

    【喧しいながらも愛情深い、娘想いの実父の顔が頭を過る】

    【冷静でいられる自信は、なかった】

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:36:12

    何人か事情を聞いたら法律を意に介さず殺しにかかりそうな冒険者が思い浮かぶな……
    【あの人とかあの人とかあの人とか】

  • 161赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/13(月) 01:37:02

    >>154

    剣士にとって手は宝よ、気をつけなさい。

    肝心なところで剣を振れなかったら悔やむに悔めないでしょう。


    【カップの破片で傷がついていないか、傷からカップの破片が入り込んでやしないか心配している。】

  • 162黒檀の魔女23/02/13(月) 01:38:04

    (※あのポンコツアサシンが糸の神様とシムシティしてくれてて本当に助かった……)(毒親絶殺ウーマン)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:38:20

    >>160

    ……なるべく内密にしといた方が良さそうだねえ

    逮捕者が冒険者ギルドから出る事態は避けたーい

  • 164内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 01:39:29

    たておつ、です…。………。
    (貼り付けてあるクエストを見ている)

  • 165海竜の巫女23/02/13(月) 01:40:12

    ……これはまぁ、キレる人が多いのは分かるわね、子は親を選べないって言うけれど……酷いモンねぇ。

    【実家ではデロッデロに甘やかされていた巫女、今でもまだ『親が?まさか?』という気分は抜けていない】


    >>159

    ……おやすみなさい、ゆっくり休んでね……?

    【声が震えているのを聞いて、無理も無いか……と思い、ため息一つ】


    >>160

    >>163

    そもそも父親とやらが誰なのか分かってるんだっけ?

    流石に相手が分からないと殴り込みも何もあったもんじゃ無いわよ……?


    >>164

    こんばんわぁ、何かいいクエストあったの?

  • 166撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 01:40:13

    >>161

    ああ……そうだな。気をつけよう

    【冷静な声色。いっそ冷静"すぎる"ほどに感じられる】

  • 167内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 01:46:22

    >>165

    ぁ…はい、今晩は…いえ…その…

    (見ていた、何事かを考えながら見つめていたあるクエストからさっと目を逸らした。そのクエストは…)

    【クエスト名】『黒い雨』(高難度)

    【ランク】SS

    【場所】禁足地オクスウェル帝国跡リンデンヴァル地方

    【依頼者】〈硝煙〉(ローザリア代筆)

    【推定敵戦力】〈嘆雨〉 その他複数

    参加要件『2桁以上のランカー』または『2桁ランカークラスの実力テスト合格者』または『ランカーより推薦を受けた者』

    目標『敵性戦力の排除』

    報酬 『1人200万ゴールド』

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:48:00

    >>167

    行きたいなら親切な吸血鬼のおにーさんにこれを渡して頼むんだ

    【いい目のスコッチ】

  • 169海竜の巫女23/02/13(月) 01:50:37

    それじゃ、ウチもそろそろ……いつか色々と、解決する日が来ると良いね……。

    【そんな事を呟きながら席を立った】


    >>167

    あっ……ウン……。

    い、行くなら頑張ってね……!?

    【それかぁ……という顔で見ている。《大海雨》とやらの術式は見てみたいが、それ以上に命は惜しい巫女】

  • 170女竜騎士23/02/13(月) 01:53:35

    うわあ…
    法律がなかったらボコって谷に捨てたいところだね
    とはいえ尻尾を掴む方には自信がないや、ここは待たないと
    【直情型だが一応貴族の出なので最低限体面ブレーキが搭載されている】

  • 171内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 01:53:45

    >>168

    えっあー…はい?

    (受け取る)

    お酒大好きで親切な吸血鬼のお兄さんと言うと…月杯さんですかね。………。

    (改めて、彼はその依頼を見つめる。特に見つめる項目は…依頼者、そして参加要件)

    〈…硝煙さん…今の僕に、それだけの実力があるのでしょうか。あの時、貴方が言ったように誇れるだけのものが身についたのでしょうか〉

    >>169

    …えぇ。ありがとうございます

  • 172赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/13(月) 01:55:21

    明日の19時、ね……。

    生態調査が早めに終われば……2桁以上のランカーは……いたわ。


    【※ちなみに現在の〈雷霆姫〉の治癒率

    dice1d100=15 (15) +42

    90以上で完治】

  • 173報恩の両手剣使い23/02/13(月) 01:57:17

    >>170

    女竜騎士殿はその…なんというか…少し乱暴な所があるよな、いやそういう所も魅力だとは思うしその考えにもある程度共感はできるのだが

  • 174赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/13(月) 01:57:17

    (※本当に滅茶苦茶尾を引くなあ!?)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:57:40

    ああいうのでも助けてくれる奴は居るんだろうか

  • 176眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/13(月) 02:00:19

    【ギルド メガキシの部屋】
    よーし、ねるぞ、ねるぞ、ねるぞ……
    「でもよう眼鏡よお、綺麗な枕の見た目してっけどよ……冷静になって考えてみたらやっぱしダンジョンにあったのをそのまま使うってのはおれはどうかと思うんだよな」
    …………たしかに
    「豪華っつっても何年経ってるかわからんからダニも超いるかもだし、何より誰がこれに頭を乗せていたかもわからん」
    ……こわくなってきた
    「そこで、ここはじっくりとクリーニングに出さないか
    しっかり洗ってもらって、心置きなく楽しむ、そういう話さ」
    いいわね!
    「よし、帰ってくるまでは今までので我慢だな……」
    明日出しましょうか!おやすみなさい……
    「じゃ、な、おやすみ……」

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:00:52

    わからない、助けるというのは信頼の元だけに成り立つもんじゃないしな

    >>174

    (※出たいならダイスを振らずに完治させちゃってもいいんだぜ?)

  • 178赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/13(月) 02:02:14

    >>177

    (※あ、雷霆姫は出しても出さなくても良いんです。一応振っただけなのです。)

  • 179女竜騎士23/02/13(月) 02:04:45

    >>173

    …2メートルのハリセン出す人に言われるとは思ってなかったかも

    でもさ、実の娘を「自分のこと喋ったら人格消去」にかかるやつは親じゃなくてただの極悪人じゃない?

    【頭を掻きつつ】

    (※円満家庭の出なのでその辺に事情があったかも的理解を示すタイプではないのと若さでヤカンみたいに沸騰してた)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:04:49

    命は取らないし法に則った裁き以上の事はしないという意味であるのならばヒーローとかは助けてくれるだろうよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:06:46

    だれからも見放された犯罪者を助けて忠実な手駒にするとゆー手法でデカくなったシンジケートが昔あったとは聞く

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:10:36

    >>181

    なんだっけ、朽ちた方舟だったか楔の棺だったか

    複数ありそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:12:53

    >>182

    たしか朽ちた方舟のほうだな

    そういう裏的人材からその道の情報を集めてるから根絶にめちゃ苦労したらしい

    まだどっかに隠れてる説もある

  • 184報恩の両手剣使い23/02/13(月) 02:14:36

    >>179

    まあ気持ちは分かるが…

    同じ冒険者の仲間が苦しんでるのを目の当たりにしてるのに何もできないのはもどかしいよな

  • 185時の狭間の商人23/02/13(月) 04:02:38

    【空間がひび割れて、亜空間が開いた】

    【鐘が鳴りながら店が開いた】

    dice8d50=8 16 30 21 5 36 32 50 (198)

    (※予告忘れ)

  • 186白髪少年◆LXse3il6fw23/02/13(月) 04:07:18

    【朝の4時、普段は白髪の少年や金髪金眼の少女〈雷霆姫〉が鍛錬を始める時間帯である。そんな中、少年は事前に頼まれていたことをがあるためギルドの訓練所へ向かう。

    昨日、【無限牢獄】の探索から戻って普段通りに『止まり木』で〈雷霆姫〉から突然こんなことを言われた。】

    「リハビリをしようと思う」

    【彼女は今のところ回復傾向にあり、ある程度身体を動かすのが望ましい状態にある。
    完治した後、なるべくすぐに依頼や探索に行けるように基礎体力や柔軟、その他身体能力を取り戻しておく必要があるのだ。

    少年はその手伝いを頼まれ、快諾。パーティメンバーに本日の護衛依頼の件と一緒に話したところ、エルフの少女〈妖精才女〉からは
    「〈雷霆姫〉さんに変なことしたら……タダデハオカン」
    と割と本気の殺気を向けられた。

    ……で、絶賛この頼み事を受けたのを後悔しているところである。】

    「ふっ……ン、んぅ……」

    【最初は歩行などの軽い運動、次に体を温めるための軽い走り込み……そして柔軟体操。
    数週間ほぼベッドの上で過ごしていた〈雷霆姫〉は想像以上に凝り固まっていた。負荷をかけていくためにも少年は同士でも接触を避けるわけにはいかない。
    少女の息遣い、触れる手や背中、直近にいる以上どうしても視界に飛び込んでくる少女の肢体……そのどれもが少年には刺激が強すぎた。
    背中がブルリと震える。とてつもなくドス黒い殺気が浴びせられているのが解る。視線の方を探ると───渦巻く瞳に闇を宿すエルフの少女〈妖精才女〉がいた。
    この後、ちゃんと代わってもらった。】

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:11:44
  • 188内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 04:15:09

    ふぁ…少し寝ていたらこんな時間です…

    たておつ、です

    >>185

    …開いてますね。今回の品は…?

  • 189時の狭間の商人23/02/13(月) 04:16:07

    【・エビモドキのボクシングミット:『物理攻撃を打ち消す。』[ただし、攻撃力が下がる。]「そいつはエビモドキじゃない、シャコだ。そしてシャコはボクシングをしないし同族の殻でボクシングミットを作ったりもしない。」──彼は間違っていた。】
    (※物理攻撃を打ち消せるのはガードに成功した場合のみ、攻撃低下は装備しているだけで全ての攻撃手段の威力が下がる)

    【・異端の血杯:[能力をどれか1つ失い]『狂った恵みを手に入れる』。かの者は、恵みと血を分け与えた】
    (※ランダムな技などが消える代わりに狂った恵みを習得する。体力を消費して瞬発的に能力を超強化する。攻撃力、速度、耐久力、全てが一瞬だけ大幅に強化される。)
    (※異端の抉り嘴を使用している場合に限り、異端の罰鳥にもバフを付与する。)

    【・虚無の金貨:『持っていると一定時間毎に金貨を手に入れる』[ただし、虚無の収奪者が現れる]。この世界には許されない事が幾つかある】
    (※虚無の収奪者と呼ばれる特殊かつ強力な敵が出現する。着弾時に相手の動きを停止させるエネルギー弾や受けたダメージの一部を虚空に飛ばすバリアを持ち、倒されると周囲一帯を自分諸共虚空に送り飛ばして封印する。封印は内部からの解除は相当特殊な方法を使わない限りは解除できない。虚無の収奪者は金貨が手に入ると同時に複数体現れる。)

    【・餓狼の短剣:『クリティカル攻撃が強化され、クリティカル時に体力が回復し、敵に出血を与え、更に低確率で即死させる』[が、悪霊に付き纏われる]。彼らは決して赦さない。赦さなかった。そして今も】
    (※敵を倒すと悪霊が出現する。悪霊は倒した敵と殆ど同じ能力を持つが一部強化される。悪霊を倒しても悪霊は出て来ない。装備している状態で一度でも相手に攻撃すると、その相手を倒した時に悪霊が出て来るようになる)

  • 190時の狭間の商人23/02/13(月) 04:16:29

    【・異界の薬壺:『一時的に異界の呪いの影響を無効化し、力を増幅させる』。[しかし、一定確率で異界の呪いを受ける]。使えば呪われる。しかし使わねば死ぬ。】
    (※異界の呪いを受けると全ての能力が大きく下がる。異界の薬壺を使い続ければデメリット無しで使えるが、その分効果が解除された時に多重して罹った異界の呪いで重いデメリットを背負う事になる。)
    (※呪いが掛かるのは異界の薬壺の効果が終わったタイミングなので、異界の薬壺のクールタイムを縮めるなりして効果が切れる前にもう一度薬壺を使えばデメリットを殆ど踏み倒す事が出来る。)

    【・試練の門:[試練が下される]。『攻略すれば、遺物を手に入れる』。試練とは誰かが与える物だ。では、コレは?】
    (※購入時点で自動で亜空間に飛ばされる。亜空間内の試練を攻略するとアイテム(遺物)を手に入れる。遺物は時の狭間の品と違ってデメリットが無い。試練の難易度は極めて高い。)

    【・28式対霊妖兵器フィッシュヘッド:『攻撃すると一定確率で魚霊が飛んで行く』[代わりに敵に狙われ易くなる]効果は有るのかって?勿論!ただ臭いのが難点だな……】
    (※魚霊は近くの敵を追尾してぶつかると光属性ダメージを与える。相対している敵からのヘイトを買い易くなるのは勿論、まだお互いに発見出来ていない敵からも狙われ易くなる。エンカウント率とヘイトを大幅に上げる。)

    【・生存本能:[ランダムな『時の狭間の品』を手に入れる。]悪魔の噂が語り継がれた】
    (※1d50を振って出て来た出目に対応するアイテム1つを手に入れる。50が出たらダイスを1つ増やして振り直す。)

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:18:14

    >>189

    (※異端の血杯って複数使用するとどうなるんですっけ……?)

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/13(月) 04:20:06

    立て乙です!

    >>190

    生存本能お一つお願いできますか?

    【龍の食卓で遭遇した雷電地竜の青水晶を差し出す】

  • 193内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 04:20:35

    >>190

    …ふむ、生存本能をいただけますか?…お代は…アパタイトくん…絆竜の結晶の欠片はいかがでしょう?

  • 194時の狭間の商人23/02/13(月) 04:20:54

    >>191

    (※効果時間が延長されます。ただしその分体力が削れて行きます)

    >>192

    「……Ruuuu…」

    【結晶と引き換えにモンスターの素材などで出来た祭壇が飛んで来た】

    dice1d50=6 (6)

  • 195時の狭間の商人23/02/13(月) 04:22:02

    >>194

    【・宇宙色の甘味:『回復能力が上昇する。』[その代わりに傷の治りが遅くなる。]身体を捨て、道具に頼り切った者の成れの果て。】

    (※消費アイテム、ただし一度使うと特殊な手段を使わない限り解除不能。自然回復で殆ど回復しなくなるが回復魔法やポーションなどによる回復効果が爆増する)


    【祭壇が砕け散って代わりに宇宙色の飴玉が手に入った】

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/13(月) 04:24:22

    >>195

    これは…確か…赤影さんが小鳥と組み合わせていた…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:25:20

    >>190

    あぁ、試練の門を頂けますか?

    対価は……そうですね。こちらで如何でしょうか

    【と、古書を差し出した】

    【何かしら古代文明の遺物の製作方法と運用方法が書かれているらしいが……肝心の古代文字が読めないので、読めるかもしれない者に、或いは別の利用法が出来る物に役立ててもらおうという算段であるらしい】

  • 198妹◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 04:26:54

    ふええ…この時間に起きてる人がいるよぉ
    恋バナしなきゃ…【雑魚寝しながら】

  • 199時の狭間の商人23/02/13(月) 04:30:15

    >>197

    【古書が消えて、代わりに光り輝く丸い水晶が現れた】

    (※購入時点で効果を発揮するアイテム、試練の描写とかはスキップしても後回しにしてもOK)

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:31:33

    >>199

    ありがとうございます

    時間が出来たら、にはなりそうですが……役に立つ物が在れば良いのですけれど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています