ノーゲーム・ノーライフについて語り合いたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:52:39

    2年振りに映画を見直したらめっちゃ感動してブームが再燃してきたのと今月末に新刊が発売されるらしいので語り合いたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:53:34

    なぜか映画だけ見てダメージをくらって本編を見ていない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:57:49

    人物の心情の掘り下げや会話がめっちゃ丁寧で面白くて
    一方で本筋のゲーム部分の駆け引きが何か雑で微妙だな…ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:01:01

    9巻の最悪手チェスは最初からハメられてたってとこまで含めてめっちゃ好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:04:08

    6巻でアルトシュにビビってたシンクはまだ頭大丈夫なエルフだと思ってた
    プラクティカルウォーゲーム見たら子孫のレズエルフより遥かにやべー奴だった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:57:31

    6巻で感動してからの9巻でクソ笑った

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:03:11

    最後に発売されたのいつだっけ? 前回の内容忘れてしまった。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:23:22

    >>7

    3年ぐらい前

    なんかドワーフとおっぱい談義してたのは覚えてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:09:30

    アニメだと白→空の好意が多く描かれたけどアニメ化してない4、5巻だと空→白の感情も結構重い

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:10:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:12:07

    新刊発売するのか!買わねば!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:12:38

    >>10

    ブラック白とか強制幼女空間とか見所満載やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:13:57

    チェスは最善手しか打てない相手には悪手で対抗だ!
    ……うーん。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:14:49

    好きな作品だけど完全にエタったと思って諦めたてたわ、新刊素直に嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:15:08

    >>13

    AIに対してバグらせる戦法かこれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:16:22

    >>14

    エタったというか作者が何度も死にかけてたというか……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:20:00

    >>13

    チェスとか将棋とかは詳しくないけど分からなくはない

    TCGとかだと素人のプレイングが熟練者の意表を突くこともあるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:22:07

    この2人好き。もっと絡んでくんねぇかな………。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:23:33

    ちゃんと買ってるけど今一覚えてないから、そのうち読み返したりせんとなぁ……。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:25:37

    映画は全力の命乞いからもうボロボロに泣く。そっからずっと泣いてる。映画館で見たかった………

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:30:06

    松岡さんがパンフレットでアニメのエンディングのオラシオンがリクとシュヴィのことを歌ってるんじゃないかって言ってて映画見た後に聴いたらめっちゃ泣いた

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:32:15

    映画良かったんだけどユーバアインの存在消された悲しみ
    シュヴィとの会話好きだったのに
    後アルトシュ戦のカット

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:33:57

    6巻読んで泣いて映画みてボロ泣きした
    リクもシュヴィも声優の演技が良すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:36:18

    ティルしゅき♡飛べてよかったねぇ。叔父と幸せになって欲しいんだがいけるよな………?なるよな………?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:40:31

    >>22

    あとコロンの最後の独白シーンが削られてるのはちょっと残念だった

    耐えきれずに号泣する所とかこっちもつられて泣いた

    まぁそういう細かい所加味しても映画は最高の出来だったが

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:44:23

    2期めっちゃ期待してるんだけど行ける?映画めっちゃ良かったよね………

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:46:13

    一人で絵まで描いててアニメ化してるってヤバい
    地味にラノベ界で大谷翔平みたいなことしてるこの作者

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:48:50

    エクスマキナなんか勢いで誤魔化されてたけど改めて読むと全くどういう理屈で勝ってるかイメージできん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:01:43

    >>17

    チェスの体を成してたけど、先攻後攻とかない同時打ちで、一定のリズムに合わせた打手以外は無効になるって音ゲーだったからね

    キングの取り合い以外にライヴの進行って別要素があってそっちに攻撃手と防御手が居る感じ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:32:32

    >>26

    売上も原作のストックも十分あると思うけど作者の体がね…

    頻繁に体壊して今回の新刊だって3年振りぐらいだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:30:13

    この子の思いを受け継いだら出来上がったのがホモとメンヘラの変態軍団なのひどすぎて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:20:57

    >>31

    惚れた相手のそっくりさんにはすぐに気付いたのにその嫁のそっくりさんには終盤まで気付かなかったのも割りとひどくて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:09:15

    プラムくんちゃん一番好き
    本性発覚したときの性格が最高にいい性格してる
    少なくとも空白の2人にむやみに借りを作りたくないと思われるぐらいには警戒されてるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:26:39

    >>33

    途中から空がやけにプラムに対して辛辣だなとか思ってたらああいうことだったとはね

    映画でもちょろっと映ってて嬉しかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:43:41

    >>27

    なおコミカライズは嫁担当の模様

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:05:00

    普段バカにされまくってるステフがゲームだと重要な役割を果たしていたりするの好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:06:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:07:21

    元々ジブリール大好きだったのにすごろく経てもっと好きになったわ
    種族的にハチャメチャ強い生命が感じる恐怖いいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:27:20

    >>37

    一応作者は読者の想像に任せると言ってた

    ただテトの姿を見た空とリクは少年だと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:19:05

    >>3

    言っちゃ悪いけど超高性能AIにチェスで勝つ方法とか作者どころか誰も分かるわけ無いしその辺は雰囲気で楽しむものだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:39:22

    >>31

    あの軍団を見て一番戸惑ってたのがジブリールだったの好き

    シュヴィのことを本当に認めてたんだなって

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:52:47

    >>32

    いや空白とリクシュヴィは実際はそんな似てないぞ、あくまで当時の人類のリーダーと人類種の新しい王がスタンス在り方が似てたって話で

    0の話はテトが似せて盛ってるし


    ぶっちゃけ白単品ならシュヴィより戦神のが似てたようにも感じた

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:17:47

    リクとシュヴィ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:18:07

    空白

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:20:02

    リクとシュヴィのほうが大人っぽく見える

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:25:59

    ニコニコでアニメと映画一気見して来た
    ジブリールは取り敢えず正座しろってなった
    小説も読みたくなって来たわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:50:48

    >>46

    尺の都合でカットされたシーンとか心理描写が結構あるから是非読んでほしい。最初のイワンの死亡シーンとかはだいぶ印象変わると思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:05:17

    映画は曲が良過ぎて初めてサントラ買った

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:54:46

    7巻によると白は18歳になっても今の体型(小学5年生)とほぼ変わらないらしい。呪いか何か?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:03:05

    >>46

    でもあれって計画通りだったら失敗してたんでしょ

    それ考えるとジブリールも責めきれない

    それはともかく正座はしてもらうけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:32:02

    >>50

    そこら辺は映画だと省略されてたね

    というかジブリールも戦争中に敵を殺しただけだから別にそこまで悪いことしたわけじゃないと思う


    それはそれとして正座しろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:39:05

    >>50

    いづなの大体こいつのせいじゃねーかってセリフに全てが詰まってるよね。戦争が終わったのも、リクとシュヴィが離ればなれになったのも、かっこよかったアインツィヒが空とS○Xしたがる変態ホモロボットになったのもジブリールのせい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:08:04

    >>50

    リク達に足りなくて最初から除外していた圧倒的武力によるアプローチを図らぬ形で敵方のジブリールが意図せずに実現した感じやね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:14:11

    アニメも面白かったけど
    中の人達のラジオや生放送が楽しくてしょうがなかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:09:50

    >>54

    松岡さんが生放送でCM入ったと勘違いしてくつろぎ始めた事故すき

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:22:03

    空白相手に引き分けを勝ち取ったジブリール
    1人で渡り合ったのすげーよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:20:05

    本性現したね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:36:06

    >>57

    試し読みでたった1枚ページめくったらこれで草ですよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:32:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:36:17

    >>27

    作者ブラジル人だっけ

    そういう意味でもメジャーでやってる大谷と近いな

    …この人思ったよりヤバくね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:14:09

    >>60

    ノゲノラの他にもクロックワーク・プラネットとかいつか天魔の黒ウサギとかアニメ化した作品もいくつか持ってるし凄いよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:28:43
  • 63二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:00:35

    発売まであと1週間か。どこで買おうか迷うわ
    白が好きだからアニメイトかメロンブックスにしようかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:18:10

    特典が多すぎて電子か紙かで迷う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:54:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:54:58

    割と好きだったんだけどなんか前回で他女キャラに矢印向けてる男キャラの扱い悪くてう~んってなっちゃったなぁ
    作中的には理解できなくもないんだがメタ的になんかこう……微妙な気分になった

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:14:23

    >>64

    電子書籍のほうも限定のSS付くんだっけ。そっちも買わなきゃ(使命感)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:10:55

    >>52

    ジブリール「流石に最後のは冤罪」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:12:37

    次が出たら買うよ
    もう完結期待してない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:12:32

    空とリクのフィギュアも欲しいな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:37:52

    >>66

    それってヴェイグのこと?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:27:52

    >>70

    一応空はねんどろいどで出てるし、リクはシュヴィのフィギュアに付属してるちっちゃいやつはあるけど頭身がデフォルメされてないやつはまだ出てないな

    白とシュヴィの隣に並べたいんだけどなー

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:56:06

    >>9

    白とプラムがキスするのを阻止したり、水着姿に見とれたり、惚れ魔法かけても普段と変わらなかったりと無自覚なだけで普通に惚れてるレベル

    巫女も空が元の世界に未練がないのは白を認めない世界を認められないからとか推測してたし

    ここら辺含めて新刊のほうではどうなるか楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:58:03

    基本的にハーレムもの得意じゃないんだが、これはどんな形であれ白の勝利が確定してるから安心して読める

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:09:02

    テト神様は、そりゃ自分の後継者にするのならリクさん並みの逸材じゃないと嫌だとはわかるけど
    あんなお方はたかが千年単位で生まれるわけないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:10:17

    >>74

    >>62の試し読みでもあったけど白がいないと何もできないって本人も自覚してるからな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:21:35

    最新出るから読み直してるけどやっぱ面白いな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:22:09

    >>2

    全く同じで草

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:22:50

    >>2

    映画のところだけ原作買ったわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:31:57

    映画(6巻)は本編とのギャップが面白い部分でもあるからできれば見てほしい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:37:50

    >>75

    他種族が本気出したら即全滅する程度の戦力で戦争を終わらせようって時点でヤバいけどそのうえ敵も含めて誰も死なせない!死なせたら負け!ってルール決めるのはヤバすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:15:39

    原作2、3巻のジブリール~いづな戦までの範囲の漫画が始まるらしい
    担当は漫画版けもフレ2を描いた人でパンツの細部までこだわって書き込んでるからそこにも注目してほしいとのこと

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:53:45

    人間スゴロクの話で文章の書き方変わった?ってなってから読んでないな
    プラクティカルウォーゲームからはつまんなく感じてしまった

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:39:38

    確かに7、8巻は少し難しかったかも
    ここぞとばかりに空を殺そうとするいのとかは面白かったけど
    9巻はわりと読みやすくて面白かったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 05:35:56

    ○○だからハーレムじゃない〜とかいう詭弁
    俺が好きなのはハーレムですって言え

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:39:30

    今日のカウントダウンはステフか。残り3日はジブリールと空と白かな?それとも空と白は一つにまとめてもう1日はフォエニクラムかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:15:39

    昨日のやつ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:45:44

    >>18

    テトが基本的に誰の味方でもないってスタンスであんまり他キャラと絡まないからね。ゲームしたのだって1巻と6巻ぐらいだし

    二次創作たくさん書いてる人はいるけど公式からの供給も欲しいね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:56:31

    今日のカウントダウン。やっぱりジブリールか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:45:43

    なんだかんだで皆ステフへの評価が高いけど扱いが雑て言うのは逆に読者からのステフの評価あげてるのいいなと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:51:50

    他キャラに振り回されてないときのステフすき。5巻3章のいづなとのやり取りみたいな感じの

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:56:06

    >>27

    この人って他の絵描きの絵をトレスしてたと思うんだけど今はちゃんと全部自分で描いてるの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:23:00

    >>92

    騒がれてないから描いてるんじゃない?

    一回騒がれると粘着して逐一検証して騒ぐやついそうだけど、そういうの見ないし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:36:08

    明後日発売か。一応電子版は予約購入したけど店舗特典も欲しいんだよな
    どうしよう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:15:17

    空白はセットか。明日はフォエニクラムだろうけどワンチャンブラック白とかないかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:15:15

    なんかメロブ秋葉原店とかの一部店舗ではもう売り始めてるっぽいね

    今日は秋葉原に行く予定が全く無いから明日にするけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:26

    盛大に予想外れたけどまあいいか

    とうとう発売日だー!やったー!電子版を予約購入したはずなのになぜかまだ読めねー!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:12:44

    というか未だにトレスがどうとか言ってくる奴いたのか
    試しにトレスでも何でもして自分でプロとしてイラストレーターと漫画家と小説家同時にこなしてみろよ
    出来るもんならな
    あとこの人の塗りは榎宮塗りって呼ばれるくらい独自の作風でフォロワーも多いオリジナルだからな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:45:34

    最新刊読み終わった。あとがきで言われて気付いたけど来年でノゲノラ10周年だね
    ヤバくね?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:27:18

    十周年ってマジ?嘘だろ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:09

    今回の新刊出るまでに3年ぐらいかかったからね
    それでもエタらずにちゃんと出してくれるのはありがたい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:59:49

    ゲームで周囲に翻弄されてるステフもいいけどやっぱりゲーム外でのめっちゃまともで良い人なステフも好きだなと最新刊読んで思った

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:36:57

    >>102

    ステフは空のヒロインじゃなくて「」のヒロインだなって感じだったな


    でも、そうだ!恋愛感情を消そう!どうせ自分が負けるし!ってやけくそになるところも好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:40:11

    龍精種に挑むジブリールの話が好き
    アルトシュと龍王の対話もいい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:58:49

    ニコニコ大百科の「チェヌ」の記事があまりにも頭悪くて、アニヲタの理解力はここまで低いのかと戦慄したのを覚えている

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:16:23

    電子版の特典小説でアルトシュたち神霊種に急に親近感が湧いてきたわ笑。あそこら辺の設定も後々回収されたりするのかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:00:25

    いやノゲノラ最新刊おもろいわ
    (いつ出るか分からんけど)次巻が楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:13:47

    すごろくの時も思ったけどジブリールって案外ステフのこと好きだよな
    今回もペット扱いして嫌悪感とかなしで「刺激的な体験ではございました」だし
    あと、何気にイミルアインが現実でもドー様呼びになったのは好感度上がってるのか呼び方戻すのが面倒になっただけなのか

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:20:02

    俺は今回のゲームを白が空を明確に恋愛対象とするゲームと曲解(作中でそんなことは言われてない)しながら読んでたので
    この世界のドラゴンも妹系女子と兄貴ポジションのカップリングが好きなんだなとか思ってた

    電子書籍で発売日の0時に読めるからって0時から読み始めたらダメだな
    最後の方はかなり頭回ってない状態で読んでた
    寝ればいいんだけど止まらないし

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:28:04

    取り乱して色々と迷走しまくる白がかわいかったわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:07:05

    最新刊のウブな白すき

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:58:35

    ひさびさに6巻読んだら最後にリクがシュヴィ抱けなかったの後悔しててちょっと笑った。人間臭くて好きだけど映画ではカットして正解だったと思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:20:09

    改めて読み返すと映画は結構下ネタカットしてたんだな。結婚式のときの女性器のくだりとかシュヴィが集落に来て間もない頃のコロンのセリフとか

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:51:36

    今からでもカットされた部分映像にしてくれないかな
    初見だとリクの情緒についていけなかったって感想もちょいちょい見かけたからリクの内面描写とかシュヴィとの絡みをもうちょっと増やしてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:12:59

    最新刊は妖精種が中々いい性格してるなと思った
    異種族恋愛見たくて種族の大半が森精種に反逆はその場のノリに全てを賭けてる気持ちのいいバカ過ぎて好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:07:03

    >>114

    今やってる鬼滅みたいに2期で再編版やったりして欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:52:34

    >>116

    もしもアニメの続編があって原作の9巻の部分をやるとしたら、エクスマキナ対アルトシュがカットされた映画の描写だと矛盾が生じるだろうからやっておいたほうがいいと思うんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:00:46

    >>115

    あいつらも大戦のときに人類に味方してれば人類と機凱種による極上の異種族恋愛が見れたんだけどなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:06:40

    >>118

    当時は人類はガチでサル扱いだし機凱種に感情あるなんて予測不能だし外からだと恋愛と認識されないかも

    機凱種が猿を飼い始めたみたいな感じで、現代でも複数種族が共存しててその中心にいるってことでやっと人類種も対等な恋愛対象として認識されたのでは、と妄想してみる

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:07:39

    なんか絵の色づかい怖くない?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:08:09

    >>119

    仮に認識できたとしても死別カプとか連中の生態的に大丈夫なの……?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:39:27

    >>121

    そういえばあいつらってくっつくまでが好きなのかくっついた後も好きなのか気になるな


    前者だったらもう結婚までいったから問題ないと思うんだけど後者だったら死にそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:23:27

    >>120

    自分は怖いとまでは思わないけどちょっと独特ではあるよね。挿し絵のほうは白黒だからいい感じだよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:45:12

    >>121

    魂が金でカップルが投資先、投資先により大きな配当を求めるってことなら

    死別は投資先が潰れるってことになるからあんまり好まれない印象あるな

    最期の輝きが見れればそれでいいんだよ!って層もいるだろうけど数は少ないのではと推測

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:37:07

    age

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:45:31

    >>108

    騙し合いが弱すぎるからゲーム中は散々な扱いだけどそれ以外は特に欠点ないからね。その欠点も逆に言えばめっちゃ信頼できるってことだし

    イミルアインのステフに対する名称不明女性って呼び方ひどすぎて好きだったけどドー様も良いよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:03:41

    >>124

    最期の輝きって言ってもリクとシュヴィは最期の瞬間には一緒にいられなかったのがね…辛い…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:18

    リクとシュヴィが好きな人はyoutubeに上がってる かんぱにガールズってソシャゲとのコラボシナリオを是非見て欲しい。

    リクは出番が少ないし、多分正史じゃないんだろうけどとても良いお話しなんだ。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:22:09
  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:32:55
  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:13

    >>126

    空白の付属品としてではなく、ステフ個人を評価してるのいいよね

    ただ、ステフのアレを見たら評価どう変わるかわかんないけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:22:22

    空白の前世はリクとシュヴィなんじゃないかって思ってたから今回の白の内面描写はちょっとだけおっ!てなったわ
    まあたぶん確定することはないんだろうけど嬉しかった

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:33:37

    >>50

    でも失敗してたとしても最期まで一緒にいられたほうがあの死に方よりは幸せだったんじゃないかとも思うんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:28:48
  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:46:00

    >>132

    帆楼戦の幻影といい機凱種の空のリク判定といい前から匂わされてはいたけども今回で一気に核心に近づいた感

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:13:04

    >>133

    個人的にはそうは思わないかな

    結果的には負けではあっても未来につなげることができたっていう方が

    二人できれいに失敗して頑張ったでしょうで満足ですっていうのより救いがある気がする


    でも、これ平行線で意見の一致も正解もないやつだよな。多分

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:18:41

    >>127

    つまりアレを許容できる妖精種は自分の魂(金)をどぶに捨ててでも

    最愛の人を亡くしたやつが曇ってるのを見てえっていう割と特殊性癖だなやっぱり

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:24:01

    今回の話について
    魂(金)カップル(投資対象)恋愛(配当金、利子)って考えると
    森精種(銀行預金で安定した利子)から他種族萌え(株式投資でリスク有の配当金)に乗り換えようぜ
    って話と解釈できて途端にフォエニクラムが仮想通貨とかの怪しげな勧誘に見えてくる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:35:34

    >>136

    133だけどその考えも凄く分かる。

    ただ久しぶりに映画と原作を見返したらシュヴィが死ぬシーンとその後のリクが辛過ぎて…ついこんな考えがよぎってしまった。

    シュヴィは最後の瞬間にリクに会えて幸せだったって気付けたし、リクはシュヴィに託された思いを遂げることができたしで二人とも最後は幸せそうに逝けたからあの二人の最期はめっちゃ好き。

    でもやっぱ辛い…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:39:33

    >>135

    二人とも最期に次こそ二度と離れないとか次こそ勝ってみせるとか言ってたから個人的には生まれ変わりであってほしいんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:33

    映画見返してまた泣いた。もう8回ぐらい見てるんだけど
    原作読んでリクがどれだけ思い詰めていたかを頭に入れてから見るとプロポーズ失敗するシーンとか誰かに惚気てぇ!!とかのリクのギャグシーンでも泣いてしまう。やっとバカなこと言えるぐらい心を取り戻せたんだなって

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:06

    >>52

    ある意味戦犯で、ある意味MVPっていう面白い立ち位置

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:55:18

    >>141

    あと度々出てくるリクの「子供の頃、世界はもっと単純だと思っていた」っていう独白が変化するのも好き

    最初の現実に絶望してるときはそんなのゲームの中だけって思ってたけど中盤で心を開いてからはあれは間違ってなかったってなるし、最後はテトによって本当に全てが単純なゲームで決まる世界になるっていう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:26:24

    >>48

    曲も良いしジャケットも最高

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:44:32

    >>21

    6巻が出る前に作られた曲だから偶然なんだろうけどそれがまた運命を感じる

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:46:29

    6巻のよ
    同期完了まで「死ぬな」って台詞クッソ好きだったのに映画で削られたのかなちぃ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:23:18

    今出て来てる人類種以外の16種族がどれもこれも狂った性能してるので残る種族がどんなトンチキなのかが早く知りたい
    今のところわかってる範囲だけでも巨人種が巨神兵、妖魔種の切り札の名前がフロムの狩りゲーと同名、月詠種が月落としが切り札って地獄具合だし

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:57:56

    >>147

    ジブリールが敵わないやつがザラにいる世紀末っぷり

    しかも今回出てきた序列が下のほうの妖精種でも洛園の中だったら天翼種と機凱種を普通に殺せるという

    こんなやつらが好き勝手に暴れ回ってるのに大戦が終わるまで壊れなかった地球は頑丈すぎん?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:35:32

    >>147

    今回でた森精種の全権代理もテトの最強ってのが比喩にしても森精種の能力に加えて空白の策読み切る頭脳だし

    一体どんな性癖拗らせた変態なんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:40:45

    >>149

    エルフはねちっこくて陰湿らしいがはたして…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:01:50

    >>149

    性癖拗らせた変態なのは確定なのか…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:05:44

    >>151

    残念ながら他人の恋愛で萌えて生活する生態の妖精種でさえ四割が食傷気味になって異種族恋愛派に転向する程度には森精種の恋愛はドロドロねちねちしてるらしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:44:21

    >>151

    逆に普通にまともなキャラが出てくると思う?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:33:38

    >>153

    まあ確かにこれまで変ところがないやついなかったけどさ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:29:25

    ちょっと前に作者が
    特典小説のアイデアが思い浮かばないなぁ…そうだ!俺が度々ツイッターに上げてる妻とのやり取りをキャラに演じさせよう!
    とか言ってたけどそれ意識したら今回のアニメイトの特典がマジでそれにしか見えなくなってクソ笑った

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:07

    これかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:48:42

    >>113

    コロンの下ネタはシュヴィが機凱種だって気付いてるから色々と誤魔化す意味も込めて言ってるんだろうけど、映像作品でSEXを促すのはアウトだわな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:58:04

    >>74

    最新刊でもう確定したね…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:39:14

    >>68

    まあ廃棄された機械が猿と恋仲だなんて思いもよらんわな

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:34:01

    >>146

    あと同期完了後の休むことを許可するってセリフも好きだったんだけどなあ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:30:27

    >>30

    >>16

    作者の親父はめっちゃ頑丈なのに…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:11:25

    白が好きだから最新刊では白視点の描写が多くて嬉しかった

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:17:29

    そういえばクラミーが見た空の過去ってまだ明されてないよね?いつか見れるといいな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:41:28

    >>161

    もう70代なのにピアノ運ぼうとして足を挟んだけど義足まで行かずに骨折で済んだうえに1ヶ月ぐらいで治ったんだっけ

    なんだこの人

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:06:59

    >>162

    恋愛に関してはませてると思いきや全然子供だった

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:40:48

    空が自己評価低すぎるせいで恋愛に関してはとんでもないポンコツになるし、白は空への想いを自覚してて他の女性キャラを警戒してる描写が多いから忘れてたけど白も恋愛経験ゼロの小学5年生だった

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:42:11

    でもよォ………俺はステフと空白でくっつかねぇかなって最新刊で思ったよ………

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:31:47

    >>167

    個人的には今の好き勝手やりまくる二人を見守る姉とか母みたいなポジションが一番しっくりくるかな。コロン思い出して感慨深くなる

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:14:38

    ぶっちゃけ白に醜悪なブツをケツにぶちこまれかけたシーンで空は本当にあれだけは心から拒絶してたのかそれとも口だけで本当は白のしたいことならってことで受け入れてたのか気になってる
    …急に後者な気がしてきた

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:02:56

    >>169

    白が地獄に行きたいなら喜んで一緒に死ぬってぐらい覚悟決まってるし口では拒否してもなんだかんだで受け入れるんだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:23:25

    >>170

    空って容姿はリクに似てるけど白への想いはシュヴィに近い気がするな。白が本当にやりたいことをやらせてあげたいって感じというか

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:16:25

    まあ白が抱いてる空への想いもシュヴィに近いからズブズブな共依存兄妹が生まれてしまったんですけどね

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:49:57

    さりげなくtwitterの公式アカウントが映画からシリーズに変わってたね。これからの展開が楽しみだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:50:41

    てか今日って白の誕生日じゃん!おめでとー!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:52:12

    この画像いいなと思ってたけどシュヴィってあんだけ兵装積んでるんだから相当重いのでは?と思ってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:33:17

    他のキャラの誕生日も公開されないかな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:01:07

    こっちの世界とは暦が違うから無理じゃね

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:02:20

    4巻以降の内容も漫画かアニメで見たいんだけどなかなか難しいねんな
    最近始まった東部連合編のコミカライズが人気出ればワンチャンないかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:29:36

    映画でアズリールの声が聞けて良かったなぁ。
    1巻の時点で作者が「魔法使う相手にゲームで勝つとか無理じゃね?」とか言い出してて笑う。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:12:23

    >>179

    堀江由衣さんだったっけ。イメージにぴったりだったね

    アズリールがもっと見たいならスピンオフのノーゲーム・ノーライフ、です!が出番多くてオススメ


    1巻の時点でそんなこと言ってたのか…よく11巻まで続けたな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:38:23

    >>74

    性欲はあるし彼女欲しいとも思ってるけどやっぱり白が一番大事ってスタンスは好きよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:52:07

    白のフィギュアまた出るのか

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:55:53

    ラジオでかやつぐ好きになった

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:17:21

    >>183

    松岡さんのほうが年上なのに茅野さんのほうが保護者みたいになってたな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:30:54

    このスレ建ってからもう1ヶ月過ぎたのか。もうすぐ完走できそうだね

    まあ半分ぐらい俺が書き込んだんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:53:58

    >>178

    アズリールとかプラムとかのキャラだけならスピンオフのノゲですで見れるんだけどな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:28:02

    >>100

    学生の頃ノゲノラ読んでた人が担当編集になったらしい

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:29:04

    ジブリールで傲慢天使の性癖が開いた

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:00:22

    ジブリールはフィールとかイミルアインとかとの罵り合いが好き

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:17:18

    >>177

    大戦があったのが6000年前とか言ってたけどこっちの世界とは1年の長さが違うってことなのかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:34:23

    最新刊読了
    洛園堕とし─スプライトトゥーン─の読みであのゲームみたいだなって思ってたら
    妖精種のメインゲームは陣地取りゲームであのゲームでは?ってなって
    空のツッコミでやっぱりあのゲームじゃねーか!ってなった

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:37:07

    十六種族で名ありキャラが登場してないのは【精霊種】【巨人種】【妖魔種】【月詠種】の4種族かな?
    特に【精霊種】ってどうなるんだ?設定的に空間内に満ちてて【人類種】以外の身体内にもいるんだろ?キャラクターとして存在できるのか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:42:13

    >>167

    付き合い長いし空白はなんだかんだでステフのこと好きだし、ステフは空だけじゃなく白にもときめいたことあるからわりとありやな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:22:56

    最弱の再来がリクシュヴィからの「」とすると
    最強の再来ってアルトシュさんがアウリ=エルに転生してる?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:47:21

    >>194

    もしかしたら森精種は転生を魔法で再現してるのかもしれんな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:01:23

    >>195

    もしそうだとすると、各種族の大戦の英雄的なのを好き放題森精種に転生させて自分の陣営に組み込める可能性あるのか

    でもそれだと、真っ先にリクを転生させて「ほら、お前の守ろうとした人類種が滅びるぞ」とかやりそうだから、そこまで好き放題はできないか

    まあ、最初のアルトシュ転生説自体が妄想だからあんまりまじめに考えても無駄ではあるんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:25:25

    アニメ2期きて欲しいな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:28:43

    >>197

    アニメの最後が帆楼戦だからどうなるんだろうな

    クリフハンガーとしては良かったんだが

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:46:01

    作者のTwitterがなあ

  • 200スレ主21/12/19(日) 20:31:28

    1ヶ月ぐらいかかったけどとうとう完走できたか
    スレ建てるの初めてだったから落ちないように自分で書き込んでたら半分近くが自分の書き込みになってしまった。けどちゃんと書き込みに来てくれる人はいたし、ノゲノラ好きな人がいることが分かって嬉しかったよ。
    書き込んでくれたみんなありがとね。今後も何か展開があったらまた建てるかもしれないからそのときはよろしくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています