凪の何が怖いって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:21:30

    めちゃくちゃ面倒くさがりで玲王とか馬狼とかに甘えたりかまちょして無気力なイメージしかないのに、実際は玲王と同じかそれ以上に賢くて頭が回るところよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:23:26

    そしてそれを同じ学校・宝物フィルター・全肯定の玲王以外はあんまり知らなそうなところもあるし

    潔とかにはキレると手が出る印象持たれてそうなところがまた

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:33:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:40:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:40:40

    ファンブックのランキング見ると頭良いのBLメンバーに認識されてないのは確定だしね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:42:06

    潔とレスバしても多分噛み合わないから凪が負けることはないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:44:57

    凪英語はできるんだろうか?
    単語だけ覚えるのは得意そうだけどコミュめんどくさおだから覚える気がなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:46:27

    >>7

    スピーキングはわからないけど、リスニングとリーディングは人並み以上じゃないと白宝入れなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:46:34

    >>7

    本来の目標の大企業就職には必要だったと考えると普通に単語とか文法はある程度理解できそう

    2週間の赤本パラパラで進学校受かっちゃってるやつだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:49:53

    英語得意ならライバルリー後の勉強会で頭いいの知られてそうなんだけどな
    斬鉄とかに教えてあげそうだし
    ただ天才だから周りに教えるのは下手そうなイメージはある
    答えだけ言ってなんでわからない?って言ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:53:27

    >>10

    ナチュラル見下し入るし更につかれためんどうくさいで普通に机に突っ伏して寝てそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:02:12

    なんなら玲王も知らない可能性ない?
    選択授業でしか一緒じゃないしそれのテストがあったとして本気出さない方が多いだろうしそもそもテストの結果報告し合いそうな感じもしないし玲王はサッカーサッカーサッカーだし
    凪の中でだけやればできることが分かっててでも別にそれに興味ないし受験とかどうしても必要なときに点取れればいいだけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:02:55

    出身高校は有名人以外知らないっぽいよな
    ちょっと考えれば完璧超人の玲王と同じ学校ってだけで進学校出身ってことはわかりそうだけど、普通そこまで考えない
    あとこいつは一般的な勉強の仕方が分からないから、聞かれても教えるのが難しいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:04:25

    >>12

    同じ高校にいる時点でバカじゃないことは分かってるだろうけど2週間受験勉強とかは知らんかもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:04:49

    >>12

    さすがに玲王はめんどくさがりが進学校にいる=地頭いい天才って考えてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:05:44

    そりゃそれだけ面倒くさがりなのに何で進学校居るのかってのは深く考えなくても頭良いし天才なんだなってわかるかと

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:10:06

    赤点とかだったら部活に支障出るだろうしその辺の確認多少はしてそうでもあるくない??半年間の間ならそれなりテストあるよ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:10:15

    >>12

    ただの進学校でなく超進学校らしいからな…

    凡人なら全てをかけて勉強だけしても受からないレベルの高校だろうしどうしても必要な時に点取れるやつは天才

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:27:37

    凪と玲王関連のスレ見てたら思ったよりコイツ玲王のこと誘導してないか?って場面多くてちょっと怖かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:52:46

    めんどくさがってるだけで実は人身掌握術上手いの凪の方なんじゃないか?
    見ろよ押して引かれた玲王さんの様子を

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:58:08

    復縁の時の「玲王の欲しい言葉オンパレード」を忘れたとな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:06:44

    人心掌握というか欲しい相手を絶対逃さない的な何か

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:15:35

    >>22

    玲王に対してにいたってはまじでそれだね、素でやってても策士でも怖い

    その他の人間?知らね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:38:06

    凪が玲王に惹かれた理由は自分みたいな面倒臭がり屋に初めて興味を持ってくれたからで実際それは本当なんだろうけど、なんかピュアな理由のわりにその興味を持ってくれた相手が平凡なタイプじゃなくて顔良し頭良し運動神経良しの超ハイスペック人間なのがコイツ…感ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:53:30

    >>24

    凪はナチュラル見下し癖あるから話しかけてきた人がスペック低くてもこんなにならなかった気はする

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:08:21

    >>24

    需要(孤独な才能)と供給(圧倒的支配者による全肯定)が噛み合ったっていう関係いつ考えてもやべーーーになる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:21:37

    人狼やったら強そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:35:31

    >>27

    ゲームなら本気ださないかも

    バトロワさせたら強そう

    玲王守る殺戮兵器になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:44:22

    玲王セコム凪他スレでも見たけど確実にやるなぁ……ってエピ凪でお出しされちゃったことで変な信頼が生まれてしまった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:51:43

    >>24

    努力家なのに全く天才を妬まないっていう最高のオプション付き…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:02:30

    >>30

    何て都合の良い男だったんだろうな

    そして玲王は勿論、凪もずぶずぶと相手の沼に…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:03:29

    凪ってマウントとるやつ嫌いだよね
    御曹司は元々全て持っててマウントとる必要がないからマウントとは無縁すぎてここは相性ピッタリだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:04:17

    >>32

    散々相方マウントっていじられてましたがそれは…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:05:51

    >>33

    凪に対してマウント取ることはないから問題ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:07:16

    >>33

    これは凪むしろ喜びそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:10:01

    奴隷じゃないし、だけでなく俺はレオのパートナーだしって訂正したうえに玲王とのニコイチを否定した相手にガチギレして吹っ飛ばした男だ面構えが違う
    玲王が凪は俺の相方だからなとか他にマウント取ったらむしろ凪喜ぶな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:11:47

    価値観がまったく違って互いに向ける感情や求める関係性にズレが生じて互いに苦しむことになるのと同時に価値観由来の言動や本人の性質が需要と供給一致してて唯一無二の存在として互いに惹かれ合うことにもなる難儀すぎる関係

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:21:43

    BL内学習能力試験とかあったら面白そう
    玲王に応援バフ貰ったらエグいことになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:22:31

    >>32

    マウントって持ってないからとるものなんだよな

    心の奥底では自分が無価値だって思ってたり

    劣等感がないとマウンティングしないのよ

    だから玲王は全て持ってるから他ではマウントしないけど

    ただ一つ持ってないと思ってる凪をパートナーだってマウントとりまくる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:24:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:24:40

    >>38

    お前も頑張れよ!俺らトップだろ?をやれば平気でどうにでもなりそうなのがな


    まぁガチな話をすると学年の違いあるから問題共通にはできない気もするけどそれはそれとして見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:25:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:26:02

    >>38

    凪「レオ何点取ればいい?」

    玲王「当然1位狙い!満点!」

    凪「えーめんどくさ…赤点とらなきゃよくない?」

    玲王「ダメ!俺たちが1番とるの!勉強でも1番!」

    凪「…いけすさー」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:29:08

    >>42

    最下位もタイでいるかもしれないジャン…某寺生まれのIさんとか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:32:28

    >>42

    斬鉄はただのバカじゃなくて面白回答しまくるバカだと信じている

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:33:02

    レオが自分への依存から脱却しそうなのを敏感に察知してレオが欲しがる言葉を的確に並べて再び自分の方に引きずり込むとか敏腕ホストだよこの子

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:33:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:35:34

    >>46

    全員にできたらNo. 1ホストなれそうだけど凪は玲王のことしか見れてないので玲王以外には出来ないんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:35:56

    >>47

    太客的な意味で?!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:36:52

    >>46

    エースが担当に依存してるかと思いきや担当からエースへの依存も度を越してましたね……

    爆弾狙いに行った周りはボコされる未来まで確約されてるんで関わらんとこ…って感じかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:38:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:51:14

    イングランド戦で復縁を持ちかけた時、もしかして凪ってわざと玲王が自分だけを見るように仕向けてる?って思ったけど、ゲスパーだと思って考えないようにしてた
    まさかここに来てその説に信憑性が増してしまうとは…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:11:52

    >>50

    ホストに捕まってる客と色恋で引っ張る怖いホストと見せかけておいて

    俺の担当がナンバーワン!高額注文!ナンバーワンホストになってほしいだけで下心は別に…な都合良すぎる客とナンバーワンになったら店外でホストと客以外の付き合いできるかなって夢見てるロマンチストなホストだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:42:49

    凪も大概なんでも手に入る側の人間よな
    本人が望めばだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:03:14

    >>51

    一時期玲王は凪に対して変わっちまったって嘆いて(?)たけどお前も相当凪変えてたんだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:24:45

    190cmある時点で充分怖いけどな
    フィジカル強化された凪に見下ろされるときの圧はなかなかだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:30:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:41:46

    >>57

    ‪🌱‬を狩るな


    凪は潔馬狼千切とかのとのやり取りで普通にDKの友人っぽい手荒めな扱いしたりしてるよね

    他者と関わる度に玲王への丁寧な扱いとのギャップで色々面白い

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:47:40

    >>22

    狙った奴は何が何でも逃さないの怖すぎるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:57:14

    ギャンブル漫画の主人公みたいなイメージあるわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:09:15

    "超"進学校だから偏差値は74,5とかかな…?
    しかも東京の学校だから全国トップクラスだよね頭良すぎ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:14:14

    >>61

    偏差値77の開成がモデルかと勝手に思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:17:55

    >>62

    自分も進学校だけどそろそろ進路また考えないといけないって凪が小説の方で言ってたから大学付属じゃ無さそうだし開成がモデルかなって思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:31:25

    凪的に玲王のスペックに惚れた訳では無いけど、玲王のスペックやメンタルが無いと隣に居たら壊れるよな
    勉強もサッカーも、何ならその他のことも、凡人が必死に努力して上げたレベルをめんどくさいけどやらなきゃで悠々超える訳だから

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:32:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:36:10

    一人暮らししてるから身の回りのこと一通りできるはずなのにわざわざ玲王にやってもらってるのもなんかなあ…w

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:50:14

    凪は基本人見下してる感じあるからバスケ部とかはいくら誘っても断って逃げ回っててたし先生にやれば出来る的な話聞くのもすごく嫌がっていろいろ考えてたし
    初めて自分に興味持ってくれたとか言うけど逆に自分も興味持つ人間を探せなかったように見えて本当に傲慢な天才感ある

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:53:29

    素の頭のよさは玲王の方が上だとしても玲王は凪が絡むとちょっとおかしくなっちゃうからな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:53:42

    本人が約束の為って一旦離れたの、そのせい?で玲王が凪に執着するようになってるから怖さすら感じる
    そして依存脱却しようとしたところに俺には玲王が必要だよって持ちかけてくるのこわすぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:54:11

    なんとなく凪は初見やそれに近い物事でも上手く対応できるイメージが強い
    だから余計周りのみんなが努力を強要する意味がわからなかったのだろうなと

    なので同じ天才かつ努力大好きっ子を与えて努力に対する価値観壊しますね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:55:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:56:45

    互いに関する事になると様子がおかしい凪玲王
    とそれに慣れてきているっぽいBLの面々

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:58:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:58:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:10:51

    潔はどうかな
    玲王が凪に固執してるのも凪が玲王の影響で覚醒したのも現時点で知ってるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:12:43

    斬鉄は与えられた情報をちゃんとキャッチしてなさそう
    一番理解してるのなんだかんだ千切って気もするけど

    ダークホースっで雪宮が詳しかったりしないだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:13:39

    >>75

    ある程度はわかってても実際自分と出会う前の様子を知らないから玲王が一方的に執着してると思ってるんじゃないかな

    凪が玲王としかサッカーしたことないって言ってたのそのまま受け取ってるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:18:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:30:48

    ブルーロック来る前の二人を知ってるのは互いしかいないからな結局
    どれだけ変わったかは誰にもわからぬことだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:49:10

    勉強できるんだから綿密な思考が苦手ってわけじゃないと思うしただただ頭使うのがめんどくさいんだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:21:43

    そもそも目が若干怖い
    吸い込まれそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:22:40

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:24:24

    凪とブルーロック内で仲良くなるやつって才能があって素直に凪そのままを肯定して積極的でスルースキルがある程度以上あるやつだな、と思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:27:01

    凪は素直だけど計算高いし、玲王は計算高いけど素直
    ていうのが的確すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:27:20

    >>82

    エピ凪来て玲王にとんでもなく執着?好意?抱いてるのお出しされたからな

    ニコイチサッカー否定されたら玲王が吹っ飛ばされた(故意じゃない)のと同じ構図で吹っ飛ばし返す執念よ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:27:48

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:28:00

    >>79

    初手例外案件すぎて凪の変化を見てるのは凪だけなんだよな

    レオすらレオと出会って変わった後しか知らん

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:28:32

    も、元はこっちだから…
    あんまり変わんねーな!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:28:46

    天才のエゴイストばっかな環境なだけあって凪が人間関係築くには丁度いい場所なんだなブルーロック
    サッカー関係なくブルーロックに連れてきてくれたこと自体にも凪は玲王に感謝してそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:30:12

    >>53

    アイマスやウマ娘でよくある自分のアイドル(ウマ娘)をNO1にしたい恋愛感情のないP(トレーナー)

    P(トレーナー)を恋愛的な意味でも大好きなアイドル(ウマ娘)みたいな関係に近い

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:30:41

    >>78

    千切はライバルリー後半で千切ー凪がどの程度仲良くなったかで変わりそう

    エピ凪の現時点の斬鉄レベルにコミュとれてたら一番分かってるのは確実に千切になるけど

    何にせよライバルリー凪視点楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:31:16

    >>89

    ブルーロックはサッカーのみで人を評価する場所だから

    よりサッカー関係なく一緒にいたい選びたい凪の感情も際立ってるっていう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:31:23

    絵心にファックオフ言われて平然と帰ろうとしたの忘れてないぞ
    玲王に最後まで一緒という約束を呑ませる事で交換条件的に入監したくらいだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:32:34

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:32:34

    >>87

    だって凪は玲王と出会ったその日に落ちてサッカーしてもいいよって約束しちゃってるので

    実はちょろかったのは凪のほうっていう…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:33:38

    >>93

    そりゃブルーロックなんてゲームできないし時間制限されるしなにより玲王と敵になるの確定だから本当に嫌だって

    本人がちゃんと説明してる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:35:30

    >>31

    都合のいい男じゃないし、レオは俺のパートナーだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:36:46

    >>74

    斬鉄はチームVだから二人の制服姿は見てるはず

    有名な高校でも制服は知らないことが多いのでお金持ちそうな制服くらいにしか思われてないんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:37:26

    玲王に出逢った後かつ潔とチームZに負けて悔しさや勝ちたいという思いを抱いた凪だからブルーロックで友達もできたけど、白宝でひとりぼっちの凪に近づけたのは玲王だけなんだろうなっていうのがね
    他の誰も凪を見つけられないし、見つけてもあんな熱を持って勧誘して受け入れられることはないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:37:45

    約束じゃなくて縛りって言い出したらいよいよ呪術廻戦

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:38:31

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:38:43

    >>97

    割れ鍋に綴じ蓋的な意味で都合良い男って事だからブルーロック入ってからのことじゃないし落ち着いて落ち着いt


    実際エピ凪で散々補強されたおかげで今の凪のイメージ完全に玲王大好きニコイチ過激派だもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:40:11

    蜂楽千切凪で遅くまで遊んでるし凪比そこ2人とはだいぶ仲良くなれてそうなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:40:18

    >>97

    そうだね都合がいいどころか、何故か凪のweekポイント狙い撃ち御曹司に人生設計めちゃくちゃにされた方だもんね

    だから凪の方も玲王を絶望させてメンタルぐちゃぐちゃにしようね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:40:47

    玲王は興味の幅が広く何でも手にとって飽きたらすぐ捨てるけど
    凪は興味の幅が狭く気にいったものしか手に取らないから飽きないし捨てないんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:41:16

    >>103

    波長あってそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:41:51

    あ?の画像汎用性高すぎて草

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:42:39

    >>97

    お前はレオの相方だけどレオはお前の業務提携定期

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:44:59

    >>105

    こういう真逆の価値観だから拗れてるんだよね

    凪からすると玲王は特別だから飽きないし捨てない、そんな相手なら最初から約束なんかしない

    でも玲王からすると特別でも約束しても飽きたら捨てるだろ、だって俺がそうだからってなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:45:06
  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:45:11
  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:46:08

    ブルロ来てレオ以外にも斬鉄とかお嬢とか友達できてサッカー始めてよかったじゃんって思うけど凪自身はどう感じてるんだろうな〜

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:46:31
  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:47:05
  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:47:43

    凪の外見かなり怖い気がしてきた

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:47:53

    >>109

    玲王の飽きたら捨てる癖こう考えると酷いな

    本人も欠点認識してるだけある

    そもそも凪は飽きるという感覚を理解できるのかという疑問もある


    >>112

    素直に友達できるのは嬉しいのでは?

    凪にとってストレスの少ない友人関係だろうし

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:48:42

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:49:25

    >>115

    シンプルに威圧感あるよね凪が怒ったら

    あと目が何より怖い深淵じゃんもう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:50:48

    しっかりしろバカ何回見ても怖スギィ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:51:11

    ガンギマリでキレてる凪怖すぎて笑えん

    これで頭良い+恵体もあるとかバグじゃんよ潔が何したって言うんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:51:23

    目に見える今や言葉しか信じないタイプが玲王で、見えない約束や永遠を信じるタイプが凪なんだよね
    言わなきゃわかんないだろ伝えろよと言わなくてもわかるだろ察してよっていう
    リアリストでビジネス思考の玲王と、ロマンチストで感受的なのが凪

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:51:33

    また何もしてない潔の双葉が刈られてる…

    ともあれ凪が友達云々とか触れてる描写無いから全くわからんのよね
    エピ凪以外でももっとモノローグや感情出てこーぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:51:49

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:52:06

    >>120

    凪と玲王に勝ったから…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:52:53

    >>114

    自分から「ちょっくら潔のとこで修行してくるわ」って言って来たくせに

    「玲王と離れてまでお前のとこで修行してんのに弱音吐くな、玲王はそんなこと言わない!」て潔にブチ切れ暴力してるの理不尽すぎて笑うんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:54:02

    >>124

    >>125

    さすが玲王のことになると理不尽の塊になる男!!

    ……もうちょっとで加減してあげてくれません?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:54:20

    潔からすれば勝手に修行の為に来たと思ったら弱音吐いたらこうなるし全くそのつもりないのに玲王に奪い返すとか言われるし何なんって感じだろうな
    互いに矢印向けたままサンドイッチの具みたいに挟んでくるんじゃない

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:54:37

    コミュ力ワーストランキングに説得力が増してきたな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:55:23

    >>105

    気になったものは何でも手にとって飽きたらすぐ捨てる玲王

    気にいったものしか手に取らないから飽きないし捨てない凪


    うーんわかりやすい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:11

    >>112

    友達が出来た事そのものは何も感じてなさそう

    1人で平気な人間だし

    ただその人達と友だちになれた事は普通に喜ぶ感性はあると思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:32

    >>128

    コミュ力に関しては皆共同生活する中で感じたもので

    投票されているので正確性が高いんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:33

    >>128

    前まではめんどくさがりを許容できるならそこまで困らないし、他にもっとヤバいやついるくね?と思ってたが今は納得だよ

    玲王がいるから何とかなってるし、玲王がいるから問題があるのもうこいつ自体が面倒臭い男だよ(褒め言葉)

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:54

    玲王の飽き性フラグがいつ本編で回収されるのかヒヤヒヤしている
    急展開もありえる作品だから凪に対して飽きたが発動しても驚かないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:58:24

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:59:08

    >>127 定期的にクソデカ感情サンドイッチの具にされる主人公はパワーワードすぎんか


    馬狼と共に被害届を連盟で提出できるレベルの巻き込まれだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:59:50

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:59:56

    ここまでどったんばったん大騒ぎしといて「飽きた」とか言い出したらイングランド組と潔と馬狼はキレて良いと思うんですよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:38

    >>137

    ここまでしといて飽きたされる凪もキレていい案件だよ

    流石にないだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:41

    基本的に人間関係結んでこなかったせいで感性が子供に近いんだと思う
    だから約束にこだわるし出来なかったらやめるし一つのことに熱中するとそればかりしたがる
    大切な人を傷つけられたら過度に怒るし(玲王)
    自分に攻撃的なら警戒して攻撃的になる(初期馬狼)
    逆に好意を示されたら普通に友達になれる(ライバルリー後半)

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:45

    >>134

    シンプルに異常に過保護な上に執念深すぎる

    前に玲王のこと怪しい宗教みたいって言ってたけど、お前が1番それみたいになってるぞ?!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:01:14

    今だって十分キレる資格あるよ馬狼と潔は

    まぁそこへの火力高すぎて乱戦(一方的な蹂躙?)不可避だが

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:02:25

    >>134

    斬鉄はよくコレと仲良くなれたな…?

    普通は距離取るぞこの距離感ㇳ謎の関係性のコンビ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:02:40

    >>139

    ここは犬の性質に近いような


    飼い主を傷つけられたら過度に怒るし

    自分に攻撃的なら警戒して攻撃的になる

    好意を示されたら普通に友達になれる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:02:51

    ここまで来て凪に飽きた展開来たらある意味伝説になれるってくらいの流れだよな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:03:18

    >>139

    感性が子供なのにシンプルに頭が良くて色々優秀なのが結構厄介ですね

    もっと精神的に成長出来たら落ち着くのだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:04:26

    >>142

    凪は直接バカって言ってない&多分狙われてたの気づいてないか気にしてない

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:04:39

    でも感性が子供ってなりつつ大人みたいなところもあるからやっぱりよくわからない
    好きな相手=玲王が他の相手と組んでもいいとか子供だったら嫌がるのにむしろ推薦する余裕っぷりだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:05:48

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:06:18

    >>147 ロングスパンで玲王といるためだったからとしか

    イングランドvsドイツのときはその玲王が1人立ちしかけて抵抗しまくってたなぁと

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:06:43

    >>147

    感性が子供だけど、思考は大人又は理論的なのかな?

    そういう意味では玲王と同じなのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:06:44

    >>148

    すっかり可愛いワンチャンになっちゃってまあ…

    過去の凪に見せてやりたいってくらい玲王が凪を別物に変えてしまったんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:06:47

    >>147

    それは玲王は俺の相方だから凪玲王+αで他で組んでもいいよって考えなだけで

    じゃあ凪外して俺と斬鉄で相方なっていったらガチギレすると思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:07:14

    凪の目怖いけどたまにハイライト入ると子どもの目みたいにキラキラしててかわいくて好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:07:57

    俺が相方で他と組むのは○
    他を相方とか主張して組むのは「あ?」

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:44

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:56

    >>149

    >>152

    将来設計ちゃんとしてたしちゃんと後先のことや目標達成のために必要なことを考えられる人ではあるんだよね本来凪は

    なんか今は出来なくなってる?というより目標を見つけれてないのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:57

    玲王って難儀な性格してんなぁと思ったけど凪も凪で無自覚だけど難儀な性格してるよね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:59

    いやもう玲王はBLで変わったんだから飽きないんだよ
    今まで簡単になんでも手に入ったから飽きちゃってたけど、BLで何度も挫折と屈辱を味わって這い上がって、簡単じゃないことを実感しまくってるんだから今更飽きないよ
    だけどそのことを凪がちゃんと分かってるかどうかは別
    凪が足を引っ張る展開が来ても玲王はちゃんと待ってるけど、凪の方は捨てられるって焦るって形かな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:09:25

    >>147

    俺と玲王はニコイチ卍=感性は子供

    俺と玲王はニコイチだからそこに誰か足して三人組でもいいよ=理論的な思考

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:11:15

    >>158

    玲王本人も物事に飽きるのを嫌がってたみたいだしこのまま夢中であり続けれたらいいとは思うけど、コントロール出来ない感情だからこれからどうなるかはまだ分からないかなーとは思ってる

    少なくとも現時点では目標達成もしてないし夢の途中だし飽きることは無いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:11:33

    >>156

    傷つくことを恐れてる自意識肥大野郎って絵心から言われてて

    今の凪が傷つくことを恐れてるのは玲王が「つまらない」て言って玲王に捨てられることくらいだろうから

    玲王と一緒にサッカーしたいって目標を設定するのが怖いんじゃない?

    だから玲王からパスもらってエゴ炎がでてるっていう状態に気づかないようにしてるみたいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:12:32

    凪が玲王と離れて約束の為に潔と一緒に行ってパワーアップしようとしたっていうのもエピ凪やアニメのエゴ炎の色で解像度上がったよね
    エピ凪での描写を考えると玲王と相方(パートナー)なのは変わらないから他と一時的に組むのは○って事なんだろうなと読み取れる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:12:33

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:13:03

    >>156

    多分二次選考後は「後で玲王と合流したときのために強くなる」→「玲王と一緒にサッカーする」を目標として動いてた

    でイングランドで復縁できて満足、あれ?この先何やろっかな…?ってパートに入ろうとしている?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:14:44

    >>164

    そりゃアギも背景知らないにせよ投げるしクリスも止めないでくれてほんとイングランド行ってよかったんやな感

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:15:27

    凪は玲王がはっきり相方だと主張してくれるけど玲王→凪の作中明言は相棒・業務提携

    相棒どころかわざと業務提携にしてエピ凪で出したってことはこの辺りのビジネスライク?的な認識が後々何かのキーになりそうなんだよなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:15:31

    これ見ると凪のエゴのあるところはあきらかにゴールに向かう過程で玲王からもらうパスなんよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:17:18

    凪の停滞が来て、我らが主人公潔さんの台詞の伏線が回収されるんだ
    選ぶ方に回った玲王が、たくさん素晴らしいストライカーが溢れている中で、それでもシュートが入らなくなった凪を選ぶんだ
    それでアンジャッシュコントがやっと終わる

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:18:51

    エピ凪で思ったより斬鉄が掘り下げられたし凪のスランプ解消に斬鉄絡んでくれんかな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:07

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:08

    玲王に置いていかれそうになって初めて、凪が感情むき出しにして内面開示したら読んでて泣くかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:33

    そういや選ぶ方になれよも未回収だったか

    イングランドで凪が玲王に協力要請した時に選ぶ立場になったかと思ったけど今後回収する可能性もあるんだな


    >>167

    そうなんだよね

    一貫して玲王からのパスやそれを受けてゴールみたいな状況でボワッと出てる

    本人の言う主人公感も玲王が力を貸してくれて~だし

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:33

    バカ斬鉄めっちゃいいキャラだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:52

    >>168

    本当に業務提携なら玲王は凪が停滞したら損切りするんだよね

    でも相棒なので損切りしませんよっていう


    潔は物語の観測者、凪がサッカーで停滞したら停滞したんだなって観測するだけ

    でも玲王は見つけた人なのでサッカーで停滞しようが停滞した凪をまた見つけるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:21:44

    >>164

    凪が自分のことをしっかり考えて自分のやりたいこと(エゴ)を理解してやっと次に夢(約束を守ることかw杯に勝つこと?)を叶えるための目標(今はこれが見つからなくて困ってる)を探せる段階になるのだろうね

    正直今までは外的要因(玲王との関係)で自分を省みる余裕がなかったのかなと思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:23:09

    凪の深層エゴ云々がフラグだとしてそこで停滞したら玲王がそれでも凪が良いのか他行くかって流れになるのかどうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:23:09

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:40

    互いへの認識が同じルビで違う表記な辺り金城先生も意図的にやってる事だろうからね…
    今後問題になってくるんじゃないかと思うんだよここ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:43

    >>177

    「才能の枯渇した凪」を相棒と呼んだ時点でそれはもう成立してるんよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:45

    ちーむVトリオみんな好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:56

    エピソード凪って時系列的には前だけど後付で今後の方針を先出ししてる媒体だから
    イングランド戦以降の今後の凪と玲王の関係に関わってくる要素は

    「俺はレオの相方(パートナー)」「業務提携(パートナー)」「凪は凪と玲王のサッカーを否定されるとキレてやり返す」「凪は玲王が傷つけられると理不尽なくらい過剰にキレる」
    「凪と玲王の連携に誰かが入る形が理想」「凪が玲王(BOSS王様相方)にパスを出してゴールを決める」「玲王(BOSS王様相方)がゴールを設定した能動的な凪にパスを出すとエゴ炎がでる」

    てあたり

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:25:51

    二人とも本来は理論的に物事を考える頭のいいコンビだから感情に振り回されずに落ち着いて現状把握出来たなら問題ないコンビでもあるんだよね
    今までは二人とも感情でメタクソになってたけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:27:13

    イングランド戦なんてサッカーの才能が停滞した天才を潔が観測した状態だったよね
    「あばよ天才」て観測されてた

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:27:43

    >>180

    わかるチームVトリオ微笑ましくていいよね

    漫才みたいな面白さがある

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:28:35

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:29:24

    >>185

    イングランド戦じゃないの

    アギの課題ができなくて潔に勝てない、つまんねー男になってる凪に対して

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:30:05

    玲王のあきしょうもえらぶがわになれもべつにかならずしも回収しないといけないせりふではないからな
    玲王が凪みすてることはないとおもうわ
    作者もキャラブでどういじめるかっていってたし

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:30:30

    シュートを決められなくなった凪が「今の俺はダサくてつまんない男だ」って打ちひしがれるところへ
    玲王が「ダサくてつまんない凪も俺のパートナーだよ」って言ってくれたらいいなって

    いやデスサッカーレスバトル漫画でここだけ空気おかしいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:31:22

    >>187

    そのいじめるってSNSでバズってる凪が残り試合ボロクソで

    一発屋!期待外れ!なんだよあの時だけじゃん!って叩かれて炎上しても俺がキャリアの面倒みれてないって玲王は曇るし

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:32:46

    >>185

    いや違うよ

    177が自分で設定した未来図の話だよ

    「才能が停滞した凪に対して相棒だくらいは言ってくれるはず」ってやつ

    それを言ってもらえたらもうサッカーの才能関係なしに相棒なんだからめでたしめでたしじゃんって

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:32:52

    エピ凪って時系列的には前だけど後付けで実際やってることは本編の補足と本編の今後のフラグになりえる要素の描写だから>>181はそうだと自分も思う


    玲王は作中で相棒、業務提携扱いだったりお前の才能を俺にくれだったり

    イングランド戦でもお前も俺と同じであいつの才能に惚れた云々と変なフラグを立てるから悪い

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:32:58

    飽きるっていうか凪が玲王の「つまらない」に反応してるのを最新号のエピ凪で出してきたから
    停滞してる凪に対して「俺はつまらねー男は嫌いなの」って発破かける展開はあると思うけどね
    そこで凪がやる気だねなきゃそこまでだろ
    玲王は面倒くさいって凪にいわれてもそのあと這い上がったから
    今度は凪が玲王につまらない男って言われて這い上がる展開なら対比になる

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:33:15

    >>187

    この段階で飽きることは無いと思うけどそれはそれとして今サッカーや、凪に飽きたらものすごく玲王曇りそうだなぁーと思ってしまった

    自分が見つけた宝物達(夢や凪)ですら飽きたらこの先どんな物にも飽きてしまうことの証明になって

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:33:35

    >>167

    ナイスカメレオンもそうだね

    このシーン好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:33:52

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:34:03

    パートナー認識の違いは今後エピ凪の方がメインでイングランドでスランプになった凪をパートナー(相方)だろ!って玲王に叱責されて立ち直るとかもあるかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:34:36

    玲王は凪の「面倒くさい」が地雷で、凪は玲王の「つまんねー男は嫌いなの」が地雷っぽいから
    今の展開がV戦とライバルリーをなぞって真逆になってるから
    玲王の「つまらない」発言から這い上がって玲王と一緒にいるために頑張る凪の展開だとコンビとして綺麗に回収できる

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:35:38

    玲王の飽き性については凪と玲王の出逢い以上に本誌・エピ凪・キャラブ・前日譚小説で言及されてるからどこかしらでやるとは思うけど、それはそれとして凪玲王は最後は一緒だと思ってる

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:35:50

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:36:13

    凪は面倒くさい男だけど玲王がいい
    玲王はつまんない男だけど凪がいい

    これだと相手のダメなところを肯定した上でやっていきたいですよって進めるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています