馬主になりましたー!その3

  • 1馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 21:33:06

    「というわけでね、今回も馬主席行ってきます!」

    「おう、いってらー」


    「さて、今回も俺一人でか……」

    「なんか寂しいな。よしシマケンも呼んだるか!」

    「いやどうやろ、こないだは獅子舞せずに掲示板やからな……うわー迷うわあー」


    「馬主になりましたー!」その2|あにまん掲示板「「おいっすー!」」「どうもこの間テンちゃんに会いに行ったら噛まれかけました!コミタです!」「税金はきっちり納めてます!ミタです!」「はいどーもどーもwねwついに、ついに勝ちまたよ!テンちゃんが!」「…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:33:32

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:34:24

    G1穫るぞー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:34:40

    おつ
    今度はどうなるかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:34:50

    テンちゃんの本名…なんやったっけ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:35:54

    あれや・・・コンテンサス

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:35:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:36:25

    𝓬𝓸𝓶𝓲𝓽𝓪𝓽𝓮𝓷𝓼𝓮𝓼や

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:37:27

    >>6

    それを言うならコンセンサスな多分やけど

  • 10馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 21:40:06

    「おいっすー!」
    「はぁーい!」カチカチカチカチ

    「どうも!馬券は単勝が好き!ミタです!」
    「どーもどーも!馬券はワイドが好き!シマケンでーすいいぇーい!」カチカチカチカチ
    「獅子舞うるせえw」

    『いいぇーい!』
    『獅子舞たすかる』
    『テンちゃんも獅子舞してくれ』
    『ジェネリック獅子舞』
    『獅子舞パワー!』

    「どっちかと言えば獅子舞歴は私の方が上なんですがねえ!」カチカチカチカチ
    「そうやけどもさw張り合うなや!」
    「なんでテンちゃんは弟のようなものですよー!」カチカチカチカチ
    「コミタにどつかれるぞお前w」

    「さてさて、昨年はもう完敗してしまった天皇賞春ですが。今年はどうやろかね」
    「ミタさん的にはどうでしょう?」カチカチカチカチ
    「せやね。昨年よりか気性が落ち着いていれば十分勝機はあるとみとるがな。なんだかんだ長距離はしっかり走れ取るからね。ただ、落ち着いて走ると持ち味の勢いがそげるんよなあ……」
    「うーん、痛しかゆしですねえ」カチカチカチカチ
    「せあなあ……ってうっさいな獅子舞よお!歯の部分にフェルトでも噛ませとけ!」
    「それはできませんねえー!獅子舞としてねえー!」カチカチカチカチ

  • 11馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 21:40:18

    「まあええ、そろそろ時間や。パドック見よか」

    「獅子舞パワー行きますよー!ふー!」カチカチカチカチカチカチカチカチ

    「お前、ほどほどにせえよ!次ゲートでテンちゃん立ち上がったらどつくぞ!」


    dice1d10=2 (2)

    1:獅 子 舞

    2-3:落ち着きないなあ……期待できるか?

    4-7:いい感じか?

    8-9:落ち着いとる!アカンかもしれん!

    10:これはいけるやろ!いや怖いわ!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:40:53

    これは…どうなんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:40:56

    チャカついてるなあ
    今度はどう転ぶかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:41:00

    ちょっとチャカついてる感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:41:09

    獅子舞せーや

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:43:40

    配信と相まってターボ師匠みたいなファンついてそう

  • 17馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 21:44:54

    「うわあ、めっちゃチャカついとるわ……でも獅子舞ってレベルじゃねえなあ」

    「控え目獅子舞パワーですよー!」カチッ!


    『さすが獅子舞使い、できておる』

    『期待していいんですか!?』

    『獅子舞しろ』

    『獅子舞するな』


    「コメント欄も分かれとるな」

    「この威勢をレースで発揮できればいいんですがねー!頑張ってくれテンちゃーん!」カチッ!


    「さて、今回も馬券買おか」

    「いいぇーい!」カチッ!


    ミタ購入額 dice1d10=2 (2) 百円

    シマケン購入額 dice1d10=7 (7) 百円


    ちなみにテンちゃんですが

    dice1d3=1 (1)

    1:メンコしてないです

    2:メンコはしてるけど獅子舞じゃないです

    3:獅 子 舞 メ ン コ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:45:28

    テンちゃん素顔なのね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:45:47

    まさかのメンコなし
    さすがになにかつけてるやろ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:45:59

    メンコしてないんか
    効果ないのかまだ試してないのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:46:03

    ちゃんとパドックでは静かにしてるシマケンえらい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:47:59

    ブリンカーかシャドーロールつけたほうがよかないか?

  • 23馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 21:49:05

    「お前今回も700円か」

    「ラッキー7ですよー!」カチッ!


    「なんか、額が小せえから気楽でええな」

    「同意しますねえ!あ、ワイドも買っておこうかなっと」カチッ!

    「お前w」


    『少額だから負けても許せるよなあ』

    『ファンとしてこの空気はありがたい』

    『ここでギャンブルに走りたいけど、テンちゃんのジンクス的に走れねえ』


    「訓練されとるわこいつらw俺もやけどもw」


    「さあ、いっけえテンちゃん!」

    「獅子舞パ「いや今ここでするのはまずいわやめろ!」おっとうっかり!」


    dice1d100=55 (55)

    1-15:アカーン!?

    16-60:負けたわ……

    61-80:掲示板には入った!

    81-95:勝ったぞおおおお!

    96-99:うっそやろおい!?

    100:まじい!?

  • 24馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 21:49:28

    (すみませんミスりました)


    dice1d100=88 (88)

    1-15:アカーン!?

    16-60:負けたわ……

    61-80:掲示板には入った!

    81-95:勝ったぞおおおお!

    96-99:うっそやろおい!?

    100:まじい!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:49:52

    勝った!
    ついにG1取ったぞー!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:50:08

    勝ったぞ!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:50:12

    うおおおおおおおおおG1馬だああああああああああ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:50:21

    振り直しで勝つの持ってるねえ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:50:26

    おおおおおお!?!?!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:50:30

    やったぞおおおおおお!!
    やはり立ちさえしなければチャカついてる方がいい子なのね、立ちさえしなければ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:50:35

    負けた思うたら勝ちおったやんけ!
    種牡馬入りも夢じゃないぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:51:28

    こっから先のローテは一気に広がるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:51:59

    シマケンの獅子舞パワー効いてるやん!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:52:52

    口取り写真こいつら写るんかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:54:03

    天皇賞の盾を持つことになるのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:57:31

    勝っちゃったよおい…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:57:34

    ……これ主人公脳破壊されるのでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:57:51

    もしかして有力馬なんじゃ……

  • 39馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 21:58:23

    「っしゃいいスタートや!これはいけるか!?」

    「ここですかさず獅子舞パワー!」カチカチカチカチ


    「え、これ行けるんちゃうの!?」

    「位置はいいですよこれは!ふぅー!」カチカチカチカチ


    「っしゃいけるいける前空いてるで!行けいけいけ!」

    「テンちゃんファイトー!」カチカチカチカチ


    「あああああ!抜けた抜けた抜けた!これいけるわそのまま前ぶち抜いたれえ!」

    「あああああ!行けいけいけえ!」ダンダンダンダン!


    「「抜いた!抜いた!あああああああ!!!!!」」


    「「やったあああああああ!!!!!」」


    「う゛わ゛あ゛あ゛あ゛ついに、ついにやったでテンちゃああああん!コミタ!生きてるかコミタ!?」

    「コミタさん、おめでとうございます!ふー!」カチカチカチカチ

    「いやあ、まじか!G1馬や!G1馬!こんなことあるか!?あの子が!?」

    「まさかこうなるとはおもってませんでしたよー!ふー!」カチカチカチカチ


    「あ、そうや今回何倍やったんか!?」

    「ええっと……単勝はdice1d400=393 (393) +100倍ですねえ!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:59:14

    500倍近い…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:59:26

    単勝493倍か
    景気が良いね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:59:38

    次は絶対2桁オッズにはなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:59:54

    ウワーッ!サンドピアリス超え!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:00:21

    34万か…ヤバイな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:00:25

    エリ女のサンドピアリスが単勝43060円なので更新した
    まじで買いにくい…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:01:29

    重賞2勝馬で阪大3着なのに甘く見られすぎだろ!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:01:49

    確か今年の天皇賞春の賞金が2億2000万だから
    収得賞金1億1000万加算だなこれで

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:01:49

    後々の人に阪大三着なのにこのオッズとかアホすぎだろとか言われてそう()

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:02:31

    他がG1馬揃いとか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:02:34

    ミタ98,600円
    シマケン345,100円
    税務署案件やな
    というかダイユウサク越えてるやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:03:43

    これから先は有力馬扱いされることは間違いない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:03:48

    間違いなくあの世界にここがあったら色々な意味で大変なことになる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:04:01

    参考までに現実の高配当

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:04:44

    まあ俺たちが買えるか?となったらうーんなんだけどな

  • 55馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 22:04:51

    「……は!?まじい!?」

    「歴代最高倍率更新いいぇーい!!!」カチカチカチカチカチカチカチカチ!

    「うわあ!もうこれは文句なしの歴史的名馬やないか!テンちゃん、おめでとおおおおお!今夜は宴やあ!」

    「ふぅー!」


    『やったあああああ!!!!!』

    『おめでとおおおお!!!!!』

    『獅子舞パワー!』

    『やはり獅子舞か……』

    『チャカついたほうが勝てるのね』

    『チャカつけ、でも獅子舞はするな』

    『いや獅子舞はしろ』


    「コメント欄もお祝いしとるでwつうか獅子舞すきすぎやろお前らw」

    「獅子舞好きの皆さん、今度ライブやるので、来てくださいねふー!」カチカチカチカチカチカチカチカチ!

    「wwwちゃっかりしとるなwwwみんな、見に行ってやってw」


    「いやあ、ついにやったでテンちゃんは!この調子で、また次も勝ってほしいな!」

    「応援よろしくフー!」カチカチカチカチ!

    「お前wじゃ、チャンネル登録、高評価よろしくな!それじゃ、ばいっちゃー!」

    「ライブもお願いしますよー!いいぇーい!」カチカチカチカチ!


    次走候補

    >>60->>64

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:05:12

    Ksk

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:05:41

    これ次走ローテ迷うな
    ハンデ重賞は行きづらいし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:05:44

    宝塚行くしかねえよなぁ!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:05:57

    ksk
    範囲なら宝塚

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:06:01

    多分選ばれるだろうし宝塚記念よね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:06:04

    春もう一戦するなら宝塚記念だよな~

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:06:06

    宝塚かな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:06:21

    宝塚

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:06:27

    宝塚で

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:06:35

    しかしビックリだ!これはゼッケン番号〇〇番コミタテンセスに違いない!
    安価なら宝塚記念

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:06:38

    サンクルー大賞
    ここまで来たら凱旋門や

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:06:46

    満場一致だな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:08:22

    これネタ馬だと思ったらいきなりG1取ったわけだからな
    YouTube視聴数は一気に増えそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:08:25

    ステイヤーに宝塚走らせて大丈夫なのかという不安はあるが他に行くとかないもんね
    ゴールドカップは春天賞金で予算はともかく距離と遠征の疲れでローテに影響出そうだから安易に判断できんし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:09:27

    天皇賞馬所有の芸人ってすごいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:09:32

    G1取ったばかりの馬がハンデ重賞出たら斤量やばいだろうしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:09:38

    スタミナあることはわかるし、宝塚の結果によっては凱旋門狙いに行く?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:10:47

    そういや脚質パルプンテだけど今回はどうやって勝ったんだろ

  • 74馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 22:12:36

    (満場一致ですか。さもありなん)

    今回の勝ち脚質

    dice1d4=4 (4)

    1:逃げ

    2:先行

    3:差し

    4:追い込み

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:13:24

    こいつ出遅れたな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:14:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:14:27

    他の馬主はどんな気持ちなんだろうか
    天皇賞春を取ったわけだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:14:43

    4角捲っていってそう
    大荒れってレベルじゃなくて悲鳴凄そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:15:26

    これは距離とステイヤー脚質に助けられたかな?
    結果どころか過程まで驚きに満ちてただろうなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:15:27

    >>77

    今までの負け方的に、実力はあるんだけどなぁ…みたいな感じなんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:15:28

    行き脚つかなくて後方待機になったかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:15:47

    こっから先はハンデ重賞出づらいだろうからな
    ハンデがやばいことになるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:17:03

    テンちゃんって血統は主要なのかマイナーなのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:17:54

    まだ血統も主戦や厩舎の実績も振ってないなそういや

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:19:06

    どんな血統であれ
    仮にこの馬が凱旋門取ったら社台入りはするだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:20:13

    実際ステイヤーなので凱旋門とカドラン賞のどっちがいいのかは迷うところではある
    斤量ヤバいからメルボルンはもう厳しいのよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:21:36

    800万だから母系が相当悪いかマイナー種牡馬かのどちらかはありそうだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:22:18

    馬主孝行な馬なのは間違いない
    凄い稼いでるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:26:10

    そういえばテンちゃんってあんまり怪我してない?
    丈夫だな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:27:54

    暴れはするけど怪我はしてないね多分

  • 91馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 22:28:04

    ちなみにテンちゃんの所属ですが


    調教師の先生は dice1d7=1 (1)

    1:開業したて

    2:開業したてだがコネのおかげで実績あり

    3:開業したてそこそこ経っていて、重賞馬を出した実績はない

    4:開業からそこそこ経っていて、重賞馬を出した実績がある

    5:歴史あるが、あんまりパッとしない

    6:歴史があり、そこそこの成績

    7:歴史ある名門


    騎手は

    dice1d13=12 (12)

    1-2:若手

    3-4:スランプ気味の中堅

    5:うだつの上がらないベテラン

    6-7そこそこの中堅

    8-9:実力派の中堅どころ

    10:実力派のベテラン

    11:諸事情で離脱していたオールドルーキー

    12:気性難マスター

    13:生 け る 伝 説

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:28:46

    極端だなー

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:29:20

    ちゃんと気性難マスター乗ってて笑う

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:29:37

    調教師さんも頭爆発してますねこれ……
    騎手は「この人以上はいない」と言われるのも納得の人選

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:29:41

    開業したてなのに海外行くのは帽子の人や光ってる人に影響を受けてるのかね?
    騎手は今まで盾取れてないなきっと

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:29:50

    開業したての調教師にikzeとか武士沢が乗るんか
    騎手時代の縁かな

  • 97馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 22:32:15

    (I氏かT氏か、あるいは……?)
    (まあ、架空スレですし、そういう騎手もいるってことで)

    「おいっすー!」
    「はぁーい!」カチカチカチカチ

    「どうも!テンちゃん効果でチャンネルの再生数がやべえ!ミタです!」
    「どーもどーも!ライブ集客が好調で有頂天!シマケンでーすいいぇーい!」カチカチカチカチ
    「みんなありがとなwこいつマジで喜んでたでw」
    「ありがとうございましたふー!」カチカチカチカチ

    『いいぇーい!』
    『獅子舞たすかる』
    『俺も言ったぜ!楽しかったぜ!』
    『獅子舞パワー!』
    『テンちゃんトーク助かった』
    『テンちゃん、獅子舞しなさい』

    「いやあ、これぞwin-winよ。あ、コミタは今回も馬主席やね」
    「もうすっかり慣れてましたねえ!コミタさーん!」
    「G1馬主やからねあいつwいやあ、まさかこうなるとはおもってなかったわあ……感慨深いわあ……」

    「さてさて、チャンネルの効果もあったんやろうけど、無事、テンちゃん宝塚記念出走できたで!コミタにかわって感謝するわ!」
    「天皇賞馬だから関係ない気もしますがねー!」カチカチカチカチ
    「黙っとれおまえw」
    「さて、ミタさん的には今回のレース、勝率はどうでしょうかねえ?」カチカチカチカチ
    「せあなあ……中距離勝てたのは七夕賞以来やからな。これハンデ戦での勝利やから、何とも言えんのよねえ……他2つが長距離なだけあってなあ……」
    「あの末脚をいつ出せるかがカギになりそうですねえ!」カチカチカチカチ
    「まあそうやなあ。宝塚の距離でスタミナ勝負は流石にキツかもしれんが」

  • 98馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 22:32:48

    「おっと時間になったわ。パドック見よか」

    「獅子舞パワーします?」

    「うーん……」


    『いる』

    『今回はいらない』

    『獅子舞は外せねえだろ』

    『獅子舞頼む』

    『気持ち少な目で』


    「おし控え目で頼むわ」

    「控え目獅子舞パワーいいぇーい!」カチッ!


    dice1d10=6 (6)

    1:獅 子 舞

    2-3:落ち着きないなあ……期待できるか?

    4-7:いい感じか?

    8-9:落ち着いとる!アカンかもしれん!

    10:これはいけるやろ!いや怖いわ!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:33:31

    真ん中あたりの値初めて見た感じだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:33:40

    そこそこ落ち着いてる感じか 珍しいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:34:08

    これは読めない
    思えばいつも両極端めだったもんな

  • 102馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 22:35:51

    「うーん……微妙。いい感じにもとれるし、そうでもないようにも……」

    「判断に迷いますねー!獅子舞パワーが足りませんでしたかねー!」カチカチカチカチ

    「思えばこんなの初めてやな。うわあ判断に困るわあ」


    『ちょっと控え過ぎたんじゃね?』

    『獅子舞不足や』

    『もっと獅子舞しろ』

    『獅子舞って……アレ、獅子舞って……?』


    「おい獅子舞がゲシュタルト崩壊おこしとるやつおるぞwww」

    「獅子舞は獅子舞ですと皆さん!これこれこれえ!」カチカチカチカチ

    「うっさいねんお前ホンマw」


    「さて、今回も買うで!応援馬券や!」

    「ふー!」


    ミタ購入額 dice1d10=4 (4) 百円

    シマケン購入額 dice1d10=7 (7) 百円

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:39:34

    どうなるかな~~

  • 104馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 22:41:45

    「お前いつも700円やなw」

    「ラッキー7ですよー!ジンクスは大事ですよー!フー!」カチカチカチカチ


    『俺も700かけようかな』

    『やめとけオッズが下がるだろうが』

    『テンちゃんは人気みるからやめとこうぜ』

    『もどかしい……買いたいけど買ったらオッズが下がっちまう……』

    『100円だけ、100円だけだから許して……』


    「迷ってんなこいつらw」

    「気持ちはわかりますねえw」カチカチカチカチ


    「さあ、いてまえテンちゃん!ここで春の2冠達成や!」

    「獅子舞パワー!」カチカチカチカチ


    dice1d100=69 (69)

    1-10:アカーン!?

    16-55:負けたわ……

    56-84:掲示板には入った!

    85-95:勝ったぞおおおお!

    96-99:うっそやろおい!?

    100:まじい!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:42:20

    足りないのは距離か荒ぶりか
    いずれにせよようやった

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:42:33

    やっぱ加速が足りんかったか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:43:12

    掲示板には入ったけどやっぱり長い方がいいかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:43:20

    掲示板には入ったか
    そこそこ安定してきてる?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:43:59

    今年の宝塚みたいにハイペースで後ろからだと差しきれなかったのかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:44:14

    頑張った!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:44:49

    もうウマ娘にしても遜色ないくらいの戦績挙げてるな

  • 112馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 22:47:34

    「っしゃスタートOK!こっからや!」

    「ふー!いけいけ獅子舞パワー!」カチカチカチカチ


    「あーもう大丈夫なんかこれ!?2000やぞ!?」

    「おーう!テンちゃん、ファイトですよー!」カチカチカチカチ


    「あかん、これ行けるか!?行けるんか!?」

    「ふー!いいぇーい!」

    「行ってくれえええええ!」


    着順 dice1d4=2 (2) +1 着

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:48:19

    3着か
    ブロコレみたいな戦績になってきてるね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:48:20

    馬券内ヨシッ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:48:46

    ようやっとる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:49:06

    ブロンズコレクターになってきてるな
    ネイチャの気性悪いバージョンか

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:49:54

    ブロコレな上春天馬なのよね
    今の時点で立派も立派な名馬だよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:50:08

    3着→1着→3着
    安定してきたなだいぶ
    走りすらしなかった去年の下半期と比べるまでもないくらい良くなってる

  • 119馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 22:54:24

    「んあー!おっしーい!3着やー!」

    「んん-!でも掲示板には入りましたし、賞金もゲットですよー!」カチカチカチカチ

    「まあ、そうやねんけどなあ……おしいわあ。やっぱ距離が足らんかったか……」


    『まあようやっとるわ』

    『複勝おいしいです』

    『もうこれは外せない馬になってきたな』

    『俺はこれからも単勝かうぜ!』

    『やっぱり獅子舞してなかったから……』

    『獅子舞しろ』


    「シマケン、今度は強めに頼むわw」

    「ふー!テンちゃんに届け獅子舞パワー!』カチカチカチカチカチカチカチカチ!

    「そんじゃ、チャンネル登録、高評価よろしくな!ばいっちゃー!」

    「いいぇーい!」カチカチカチカチ!


    (というわけで、本日はここまでとさせていただきます)

    (もうすっかり名馬の一員ですな。私としては好ましい限りでございます)

    (では、次走安価だけ取らせていただきます。また明日。ふ☆ふ)


    次走

    >>123->>127

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:55:05

    いっそ前哨戦挟んで凱旋門行こうぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:55:45


    京都大賞典

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:56:03

    ksk

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:56:18

    札幌記念

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:56:27
  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:56:27

    アイリッシュチャンピオンステークス
    その次ありなら凱旋門

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:56:28

    kskやね
    安価だったらフォワ賞

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:56:45

    京都大賞典

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:57:30

    バーデン大賞

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:58:07

    このレスは削除されています

  • 130馬主◆md9x0uTilg23/02/13(月) 22:58:19

    dice1d5=4 (4)


    1:札幌記念

    2:京都大賞典

    3:アイリッシュチャンピオンステークス

    4:フォワ賞

    5:京都大賞典

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:58:52

    思い切りましたねえ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:58:53

    行くか・・・凱旋門賞!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:59:11

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:59:39

    フォワ賞きたか
    凱旋門賞制覇の夢見たくなる

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:59:43

    これは脳焼かれてますわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:00:00

    遠征適性は証明済みではあるがどうなるか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:00:39

    飼葉食いはいい方なのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:01:19

    フォワ賞行って凱旋門かな
    フォワ賞は凱旋門の前哨戦である以上はその次は流石に凱旋門だろうし

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:03:36

    YouTubeで発表したとしたら凄く盛り上がりそうだな
    日本競馬の悲願でもあるわけだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:03:43

    距離足りなそうならカドラン賞でもいいし洋芝×中距離×欧州を図るちょうどいい機会だな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:04:16

    ロワイヤルオークとかカドラン賞かもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:06:01

    まあフォワ賞は前哨戦だから叩きのレースだろうし
    負けても仕方ないって気持ちだろうな陣営は
    勝っても賞金安いし

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:34:40

    コミタテンセス(牡5)
    主な勝ち鞍:天皇賞(春)、阪神大賞典、七夕賞
    これを引き当てるってマジ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:54:23

    ほせ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:47:57

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:58:12

    テンちゃん宝塚三位で獲得賞金四億越えたんやね。超名馬じゃん

  • 147馬主◆md9x0uTilg23/02/14(火) 20:25:05

    「「「 Bonjour!」」」

    「いえーい!やってきましたフランスー!」
    「いえーい!」
    「いいぇーい!ふぅー!」カチカチカチカチ

    「ってなんでやねんっ!」ボウシバシーン!
    「www」
    「へいへいどうしましたミタさーん!」カチカチカチカチ
    「いやいやなんでもクソもあらへんがな!?なんでフランスにおんの俺ら!?TVでもあるまいに!?」
    「それはもうねえw理由は明快ですよw」
    「いやそうやけども!理由は知っとるが!?理由は知ってても理解が追い付かんのやて!」
    「落ち着いてくださいミタさーん!」カチカチカチカチ
    「お前はお前でうるさいねん獅子舞がよお!」

    …しばらくお待ちください…

    「はい、というわけでね、ミタさんが落ち着いたところで、一旦状況を整理しましょうかね」
    「いいぇーい!」カチカチカチカチ
    「ほんまこいつらほんまに……」
    「はい、というわけで僕たち、ただいまこちら!フランスにやってきておりまーす!」
    「凱旋門ふー!こうやってみるとやっぱり壮観ですねえー!」カチカチカチカチ
    「そして!何で僕らがフランスまで来ているかというと!もうチャンネル見ていただいている皆さんはご存じでしょうが!そう!」

    「テンちゃん、私の愛馬コミタセンテス号が!フォア賞に挑戦するからです!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:27:12

    お?始まったね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:27:16

    シマケン付き合い良すぎるやろwww
    このバラエティーノリ正直好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:28:39

    前回はイレ込んでたからな
    また獅子舞からの惨敗やめてよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:29:37

    まあフォワ賞は気楽に行こう
    勝ってもJRAのOPより賞金安いし

  • 152馬主◆md9x0uTilg23/02/14(火) 20:33:06

    「いやあ、前のフォア賞出走決定を報告した動画は盛況でしたねー!」カチカチカチカチ
    「おかげさまでね。テンちゃんを応援していただいてほんとにありがとうございます」
    「これは僕も応援に力が入りますよー!」カチカチカチカチ
    「ありがとねw」

    「……いやほんま、お前よ……もう呆れる通り越して尊敬すらしとるわ……なんでまた海外遠征なんかしとんねんほんま……」
    「いやいや、僕単独じゃそんなこと考えませんでしたってwただ先生の勧めもありましてねw今回もね、メルボルンカップの時と同じようにね、もう他の陣営に金魚の糞がごとくくっついて来させていただきましたw」
    「だからといっても普通挑戦せんやろ……」
    「いやいや、テンちゃんなら頑張ってくれますってw」
    「ふー!ここで勝てば世界のテンちゃんですよー!」カチカチカチカチ
    「ったくほんまに……ああもうわかったよ、ここまで来たら応援するしかないわな!っしゃ!」

    「あ、ちなみに僕はまた馬主席ですんで、チャンネル進行はお願いしますw」
    「いやまたかい!?っていってもまあ、しゃあないわな、うん。今回ばかりはな」
    「そのための僕ですよー!」カチカチカチカチ
    「お前そろそろ獅子舞しまえや!うっとおしいねん音も周囲の視線もよ!?」

    「さあそんなわけで、レースはまた後日ですから、今日はフランス観光としゃれこみましょう!」
    「本場のフランス料理を食べつくしてやりましょー!いいぇーい!」カチカチカチカチ
    「はいはいわかったわかった。ほないこか」

    ……この後、競馬トークしながら観光しました……

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:34:40

    誰かの帯同馬なんかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:35:15

    多分大阪杯と宝塚勝った馬でしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:37:06

    帯同とは言え春天馬やからな
    万一はあるで

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:37:27

    流石にロンシャンの馬主席なら相応の格好しないとまずいだろうしな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:38:11

    この人ら本業大丈夫なんかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:38:11

    ここまでデカイことになってたらテレビとか何らかのメディアもバックにいそう

  • 159馬主◆md9x0uTilg23/02/14(火) 20:39:21

    「おいっすー!」
    「いいぇーい!」カチカチカチカチ

    「どうも!フランス語マジでわからん!ミタです!」
    「本場のフランス料理は量が少なすぎますよー!シマケンでーす!ふー!」カチカチカチカチ

    『いいぇーい!』
    『ふー!』
    『来たあああああ!』
    『ついに来たか』
    『獅子舞助かる』
    『獅子舞祈願』

    「こいつら相変わらずやなw」
    「獅子舞ブームが来てくれてうれしいですよー!」カチカチカチカチ
    「うるせw」

    「さてさて、いよいよやなフォア賞」
    「パリのロンシャン競馬場で行われるレースですよー!そして!このレースと言えば!」カチッ!
    「そうやな、日本競馬の悲願、世界最高峰のレースが1つ、凱旋門賞の前哨戦としても知られるレースやな。同じレース場、同じ距離で行われる都合上、叩きにつかうにはちょうどええとされとる。つっても近年はフォア賞経由で凱旋門勝っとる馬あんまおらんが」
    「日本からの遠征馬もよく出てますよー!」カチカチカチカチ
    「まあ、いわゆる本番前の叩きってやつやな。数は少ないが、過去に日本馬も優勝したことはある。テンちゃんがその栄えある1頭に入れるか、今回は見ものやな!」
    「ふー!頑張れテンちゃーん!」カチカチカチカチ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:42:52

    いくら帯同馬とはいえ凱旋門挑戦だからね
    しかもG1馬だし
    期待はあるだろうな

  • 161馬主◆md9x0uTilg23/02/14(火) 20:43:09

    「さて、いよいよパドックの時間やな。ぶっちゃけここが一番ハラハラすんねんテンちゃんの場合……」

    「ふっふっふ!任せてくださいミタさん!」カチッ!

    「お、なんや?」


    『獅子舞しろ』

    『獅子舞するな』

    『ん?』

    『どうしたシマケン?』


    「今日は本気も本気モード!このゴールデン獅子舞でテンちゃんにパワーを注ぎますよー!ふー!」キラキラカチカチ

    「ちょwおまwww」


    『こいつwww』

    『やりやがったwww』

    『なんだそれシマケンお前www』


    「この日のために特注しましたよー!」キラキラカチカチ

    「何やっとんねんホンマにw」

    「テンちゃんに届け、獅子舞パワー!」キラキラカチカチ


    dice1d10=4 (4)

    1:獅 子 舞

    2-3:落ち着きないなあ……期待できるか?

    4-7:いい感じか?

    8-9:落ち着いとる!アカンかもしれん!

    10:これはいけるやろ!いや怖いわ!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:43:49

    可もなく不可もなく

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:43:58

    また真ん中らへんきたか
    落ち着いてるね

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:44:16

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:45:53

    掲示板乗ってくれるのを期待

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:47:11

    >>165

    フォワ賞って少頭数だし掲示板はよほどのことがなければのるんじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:47:34

    最近落ち着いちゃって少し寂しい

  • 168馬主◆md9x0uTilg23/02/14(火) 20:48:03

    「おー……チャカついとる感じはせえへんなこれは」

    「んー?パワーが足りませんでしたかねー?」キラキラカチカチ

    「うっとおしいからしまえそれは!装飾多くて視線の隅がうるさいねん!」


    『チャカついてねえかあ』

    『獅子舞……獅子舞……』

    『あかんゲートで獅子舞してしまう』

    『がんばれシマケン!』

    『いやもう時間切れやシマケンストップ』


    「うーん、これはもう、祈るしかねえなあ」

    「レースで頑張れるように応援しますよー!皆さんもご一緒に!ふー!」キラキラカチカチ

    「さて、おれらも馬券買うとするか!」

    「いいぇーい!」


    ミタ購入額 dice1d7=2 (2) ユーロ

    シマケン購入額 dice1d7=1 (1) ユーロ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:49:15

    クソ安い!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:49:32

    フンギャロってスマホで馬券買えるのか…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:49:38

    応援馬券感溢れる購入金額

  • 172馬主◆md9x0uTilg23/02/14(火) 20:51:02

    「フランスなんでユーロですよー!」キラキラカチカチ

    「ぶっちゃけ怖いから少額にしたろ」


    「さあ、頑張ってくれテンちゃーん!」

    「獅子舞パワー!」キラキラカチカチ


    『パワー!』

    『パワアアアアア!』

    『ゲートでは獅子舞すんなよ』

    『頑張れテンちゃん!』

    『いっけー!』


    dice1d100=92 (92)

    1-10:アカーン!?

    16-55:負けたわ……

    56-85:掲示板には入った!

    86-95:勝ったぞおおおお!

    96-99:うっそやろおい!?

    100:まじい!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:51:27

    勝ってる!!!!!

  • 174馬主◆md9x0uTilg23/02/14(火) 20:51:55

    dice1d4=2 (2)

    1:逃げ

    2:先行

    3:差し

    4:追い込み

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:52:25

    うおおおおおおおお

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:52:28

    凱旋門賞出場決定

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:52:36

    普通に期待できる結果になったな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:53:05

    (贅沢言うならこのダイス目を次走の凱旋門で出してほしかった)

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:53:21

    今回は先行か
    スタート上手く決まったのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:53:57

    テンちゃんが前哨戦勝ったのって阪神大賞典以来か?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:54:20

    まあこれで次走は決まったよ
    それに次はもっと調子上げるだろうから
    勝ち目はあるはず

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:54:31

    海外重賞取っちゃった…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:54:58

    テンちゃんの種牡馬価値って今どんなもんなんやろな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:55:23

    まるで春天とれたボンドみたいな戦績だあ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:56:08

    少なくとも欧州芝適正があることと海外遠征適正があることはわかったわけだし
    今から来年の話しするのも変だが来年も来れるだろうからね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:56:33

    テンちゃんすごい馬では?

  • 187馬主◆md9x0uTilg23/02/14(火) 20:56:50

    「おっけいいいスタートきったぞ!」
    「おーいいぇーい!」キラキラカチカチ

    「よしよいいいペースや!今回は先行気味か!」
    「スタミナでちぎれれば理想ですよー!」キラキラカチカチ
    「欧州芝ならいけるかもわからんぞ!?」

    「おいおいおいおい!ええやんいくんちゃうか!?これは!!??」
    「ふー!いけいけゴーゴーテンちゃーん!」キラキラカチカチキラキラカチカチ

    「いけいけいけいけ!よしそのままやもてもてもて持ってくれえええええ!!!!!」
    「うおおおおおおお!テンちゃあああああん!!!!!」ガンガンガンガンガン!

    「「やったああああああああ!!!!!!!」」

    「や゛っ゛た゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!や゛っ゛た゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」
    「テンちゃんおめでとおおおおおお!!!!」ガチガチガチガチ!

    『やったああああああ!!!!!』
    『つええええええええ!!!!!』
    『これは次走に期待できますねえ!』
    『やったやん!やったやん!!!!!』
    『おめえええええええ!!!!!』

    「コメント欄も……ズビッ!応援あ゛り゛が゛と゛う゛な゛ズビッ!」
    「これは幸先いいですよー!本番もいけるかもしれませんよー!」
    「せやな……これは、期待してもいいかもしれんな……!」

    「凱旋門賞……!日本の、悲願を!!!!!」

  • 188馬主◆md9x0uTilg23/02/14(火) 20:57:40

    (というわけで、ついに世界の頂点へと挑戦でございます)
    (よもやここまでくるとは、このスレ主もよそうしていませんでしたな)
    (それでは、次のスレを立ててきますゆえ、しばしお待ちください。ふ☆ふ)

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:58:51

    >>188

    …パラガス?んんん?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:00:24

    考えてみたら凱旋門賞の馬主席には凄い人達がいるからな
    その人達と昼食会やるわけだけど大丈夫かな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:02:19

    じゃぱにーずこめでぃあんやぞいけるいける

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:03:13
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:04:09

    >>192

    やっぱりか、な〜んか見覚えあるなぁって思ってw

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:06:28

    ちなみに凱旋門優勝馬の関係者は表彰式で騎馬隊に先導されて、馬車で入場するらしいよ

  • 195馬主◆md9x0uTilg23/02/14(火) 21:10:50
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:11:08

    凱旋門賞期待うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:13:22

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:21:48

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています