ここだけダンジョンがある世界の掲示板話し合いスレ

  • 1GM23/02/13(月) 23:43:11

    ここはここだけダンジョンがある世界の掲示板の番外編です
    イベントの進行についてを話し合う必要があると判断したため建てさせていただきました

  • 2GM23/02/13(月) 23:46:16

    まず、皆様。この時間までお付き合いいただきありがとうございました。
    それで、この話し合いスレを立てた理由ですが、キャラを輝かせるためにどういうロールをしたいかなどを話し合う方がいいと考えたためです

    まず何ができるか、どういう事をしたいかを明確化するために、こちらの設定を簡略化して書いた方が良さそうですかね?

  • 3〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 23:46:40

    立て乙です

  • 4リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/13(月) 23:47:19

    スレ立てお疲れ様です

  • 5白髪少年◆LXse3il6fw23/02/13(月) 23:47:54

    立て乙です。

  • 6「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/13(月) 23:48:28

    立て乙です

  • 7『王の導き手』◆xhPCLv4j0Y23/02/13(月) 23:48:30

    立て乙です

  • 8混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 23:48:46

    立て乙です
    まあ大まかな予定とかは知りたい人が多いんじゃないでしょうか

  • 9《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/13(月) 23:49:49

    立て乙です
    このキャラは明確にこういう活躍がしたい!というのがないので、明日も流れで役に立ったり立たなかったりしようと思います

  • 10煙術師23/02/13(月) 23:50:46

    立て乙です

  • 11〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 23:51:46

    是が非でもこれがしたい!というロールは無いですね
    強いて言うなら肉片になってしまったモブ冒険者達を助けたい、くらいです

  • 12〈業火〉◆FZj6svE9vc23/02/13(月) 23:53:23

    立て乙です
    リアル事情(体調)で霊圧消えてました

  • 13混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 23:53:50

    猫は猫なので……
    猫だからどんな展開でも都合良く忘れるし最悪ねこウェイトでどっか飛んでって離脱もありうる
    毒の申し子については中身が水木夜居られないので出さない方向にします

  • 14《旭光の子》23/02/13(月) 23:54:08

    立て乙です。同じく明確なモノはありませんね。


    >>12

    お、お大事に……

  • 15眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 23:54:18

    立て乙です
    展開次第で護闘剣の騎士加勢はさせたいですね

  • 16内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 23:54:33

    この子は、硝煙さんにかつて剣技を誇るべきと言ってもらえた事への感謝と成長を見せることが目的ですかね

  • 17GM23/02/13(月) 23:55:26

    今回のボスについて


    〈硝煙〉 復活させられた理由は黒幕の実験としてです。

    このキャラは別のイベント

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第222層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1097269/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ…bbs.animanch.com

    にて味方キャラを務めていたキャラとなります

    今回の依頼については自分や嘆雨は危険だから消して欲しいと自由が聞くうちに冒険者へと依頼した形になります


    直接の戦闘力は一桁ランカークラスよりもやや下です。




    【月虹13騎団の人】彼はオクスウェルにいたという設定から生えたランカー級の騎士となります。現在は肉体の記憶を頼りに動いているといった感じです



    〈嘆雨〉『大海雨』の存在から一桁複数前提で倒す必要のあるボスです。ムービー拳をしてきます

    しかし、大海雨を無効にできるのであれば二桁クラスとバッファー複数で近距離戦すれば倒せるでしょう

  • 18『王の導き手』◆xhPCLv4j0Y23/02/13(月) 23:55:45

    私は元大戦参加者、そして一桁ランカーとしての格が落ちないように動きたいですね

    でもこれはこっちの手腕が試されそう……

    >>12

    お大事になさってください……

  • 19GM23/02/13(月) 23:57:59

    ストーリーについて


    〈硝煙〉撃破、13騎団撤退

    海を潜り抜け、嘆雨のもとへ。

    その過程で水晶姫離脱、冒険者達で嘆雨本人を撃破

    大まかに分けるとこの三つとなります

  • 20弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/13(月) 23:58:13

    立て乙でござるよー

    虹月さんの剣士っぽい人と打ち合い……くらいでしょうか?

    問題は、明日の開始時刻に間に合うかは明日にならないと分からないので

    いなければコイツ抜きで進めて頂く感じで


    >>12

    Oh……take care

  • 21リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/13(月) 23:58:56

    コヤツはお婆ちゃん(御先祖様)から聞かされた〈嘆雨〉さんの話と子供の頃に読んだ虹の魔女の童話への憧れからなんか参加しただけの人間なので特にやらせたいこととかはありませんねー

    しいて言えば弔いや魂を重んじているロールをやりたいなと思っています

    >>12

    お、お大事に……

  • 22GM23/02/14(火) 00:00:56

    >>15

    なるほど……

    加勢となれば大丈夫だと思います


    ただし、このキャラはここでは倒せないようにしていただけると助かります


    >>21

    なるほど……ではそれ前提の設定を明かしておきます

    復活した者達に魂は基本入っていません。

    肉体のみを蘇生しその記憶に基づき魂のような物を器に入れて死体を動かしている呪術になります

  • 23〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/14(火) 00:01:26

    >>12

    お大事になさってください……


    >>19

    モンキー・ブレインの持ち主によるどんぶり勘定ですが、その予定通りに行けば明日の深夜頃に終われるのではないかと

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:03:21

    前座2戦で一日使ってるのにボス2戦+移動ギミックだからちょっと難しいんじゃないかなあ

  • 25GM23/02/14(火) 00:03:33

    >>16

    なるほど……ありがとうございます

    では散り際に称賛の言葉を言わせてください


    >>20

    打ち合い、問題ないと思います

    となると複数人と打ち合えるように武器のギミックを追加しましょう

  • 26詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/14(火) 00:03:40

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>12

    どうかお大事に……


    こちらも特にやりたいことは無いですね

    救助とか回復ロールがメインになるかと存じます

  • 27眼鏡の魔法使い23/02/14(火) 00:04:05

    >>22

    OKです

    適度に活躍させておきます

  • 28〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/14(火) 00:04:36

    >>24

    今日に関しては導入部もあったので…… 

    ……いや、駄目かな……?どうかな……?

  • 29リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/14(火) 00:04:52

    >>22

    了解です、ではそう心得てロールさせていただきます

    私からの要望は以上ですね、ご返答ありがとうございました

  • 30〈業火〉◆FZj6svE9vc23/02/14(火) 00:05:40

    体調と言ってもちょっと頭痛が𝓟𝓪𝓲𝓷で横になってただけなので多分きっと大丈夫メイビー


    このキャラは正直ノリで出したというところが強いです

    なのでやりたいこととかは特に無いんですが、強いて言うなら「魔力が有限な分身」ということでこう規格外の大規模な攻撃を攻撃で相殺し魔力切れで退場ーとかそういう感じでカッコつけたいなーぐらいの気持ちはあります


    >>28

    実際に収まるかはやってみないと分からないとして、延びる前提でいる方がいいかなーとは思います

  • 31煙術師23/02/14(火) 00:05:59

    イベント規模が大きそうなので盛りすぎても普段つかわないから問題なし人格もいくらでも調整可というキャラ選定です
    イベント規模次第では焚べすぎるかもしれませんが残り寿命半年でダメコン働きます

  • 32内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/14(火) 00:09:05

    >>25

    解りました!ありがとうございます

  • 33GM23/02/14(火) 00:10:30

    >>26



    回復ロール了解です

    では最後に冒険者蘇生描写を入れたいと思います…


    ……皆様的には蘇生入れても問題ないでしょうか?


    >>30

    了解しました

    では大規模魔術をもう一つ用意しておきます

    〈硝煙〉&謎の騎士撃破後辺りの不意打ちとしましょうか


    >>31

    了解しました!

  • 34〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/14(火) 00:11:07

    >>30

    ……ですね!

             ナマモノ

    ただでさえロールは生物ですし……

  • 35GM23/02/14(火) 00:12:00

    >>30

    >>28

    >>24

    本当に申し訳ないです…

  • 36《旭光の子》23/02/14(火) 00:12:04

    キャッチボールを諦めてドングイベの様にボスのロールを一定時間毎に投げた参加者が各々で反応する形式にするという手はありますが……GMにお任せします
    また衝合が来る可能性もまあまあありますしね。来てほしくはないですが

  • 37混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/14(火) 00:13:37

    自分はそういう案件に出くわしてもいいように選択した猫なのでどっちでもいいです
    知らない人の死亡なんでくろまくに怒りはするだろうけど後は忘れる

  • 38弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/14(火) 00:14:04

    >>25

    感謝でござるー

  • 39煙術師23/02/14(火) 00:15:20

    実際会話を切ってボスのセリフを纏めればかなり短縮はできそうではありますが…

  • 40祝風の子◆.rXOJr6.XqLs23/02/14(火) 00:16:45

    圧倒的早すぎペースで突っ切ったサタン降臨阻止もあります

    見返すと参加者を振り回しすぎてて冷や汗がちょっとだけ出る

  • 41リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/14(火) 00:16:50

    こちらとしてはイベントスレにも書いた通り、蘇生が通らなかったとしても死者を弔うだけなのでどちらでも大丈夫ですね
    蘇生出来たなら運が良かった、無理だとしてもSS依頼だし仕方ないということで

  • 42『王の導き手』◆xhPCLv4j0Y23/02/14(火) 00:16:52

    格を保つことだけを重視してたら、取り敢えず見ようによっては、無敵ロールととられることをやりかねませんね……
    もしやってしまった場合は何卒ご容赦を……こちらも気をつけてはいますが……
    今後の展開のあれこれについてはお任せします

  • 43〈業火〉◆FZj6svE9vc23/02/14(火) 00:20:05

    >>33

    了解ですー

    じゃあ"時"が来たらそういう風に言ってくれればこいつが出て攻撃で相殺、魔力切れにより退場or著しく弱体とします

    退場前提ではありますがその時の流れ次第では残留もあり得る、とさせてもらいますね その時の他の人のロールにもよるでしょうし


    蘇生に関しては中の人的にもキャラ的にも「救えるならそれでいいけど救えないなら仕方ない」ですかね

    なのでここはGMさんの決定に全面的に従います

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:20:07

    もうそこはGMがタイムスケジュール取るか演出とかけあい取るかって話ではあるから
    不滅さんは後者なので今までのイベントはほぼ例外なく伸びてる気がする
    伸びなかったのって前哨戦若干ソードマスターヤマトした第三幕と半放置でほぼかけあいなかった復興イベくらい?
    それがいいか悪いかじゃなくて、GMのやりたいことの結果だからそっち選んだってたけで

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:21:29

    このレスは削除されています

  • 46詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/14(火) 00:21:46

    >>33

    ありがとうございます

  • 47GM23/02/14(火) 00:22:36

    確かにドング形式のような形が良さそうですね……
    ゆっくりと進められるよう今から変更することは可能でしょうか?

    もしOKでしたら明日の19時から戦闘描写を入れていこうと思います
    流れとして

    ボスの攻撃
    ↓皆様が書いていただく

    一定時間後に反撃による撃破

    としたいなあと…
    もちろん掛け合いできそうな場面は入れていきます……

  • 48《旭光の子》23/02/14(火) 00:23:37

    こんな事を言っておいてなんですが、GMさまがやりたい様にやってくだされば! 私は用意された舞台の上で踊りますので!

    蘇生に関してもどちらでも! 


    >>47

    勿論です

  • 49〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/14(火) 00:23:51

    形式変更の件、了解しました 

    ……などと抜かしておいて、明日も開始に遅れそうなのですが
    なんかこう、枠外で戦ってたことにしといてください

  • 50祝風の子◆.rXOJr6.XqLs23/02/14(火) 00:25:12

    >>42

    強キャラならあえて行動回数を抑えて黙ってる手もありかもですね

    アニメ漫画でもここぞと言うときに現れて割って入るのが強キャラあるある


    >>41

    わかりみ



    ちなみに私は伸びて全部参加できなくなってもいい、出来る範囲で楽しむぞー

    >>47

    了解致しましたー

  • 51GM23/02/14(火) 00:26:48

    では、蘇生は綺麗に終わらすために通しますね…!


    >>44

    いやぁ…リアルタイムで書くよりも多分、そっちの形式の方が自分のやりたいことに合っている気がします…

    ただ掛け合い入れられそうな時はしっかりと入れていこうと思います


    この形式の場合、敵は増やした方が描写しやすいですかね?

  • 52リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/14(火) 00:27:19

    >>47

    了解いたしました、ではそのように

  • 53「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/14(火) 00:28:21

    個人的に戦闘に関しては高度な判断力を持ちながら臨機応変に対応する感じですね

    蘇生うんぬんは通っても通らなくても大丈夫ですね、冒涜も転変もそういうのは割り切ってるってのもあります


    >>47

    了解しました!

  • 54『王の導き手』◆xhPCLv4j0Y23/02/14(火) 00:28:50

    >>50

    ふっふっふっ……じゃあ行動回数少なめで行きましょうか

    これはこれで美味しいところだけ持っていく感じであれっぽいな……

    けど、そんな諸々を考えてたら動けなくなりますね……

  • 55〈業火〉◆FZj6svE9vc23/02/14(火) 00:28:58

    了解ですー
    私もなんとかこのキャラの格が落ちないように努めたいところ

  • 56煙術師23/02/14(火) 00:29:25

    数が増えれば活躍の場は増えますが一つの描写に入れられるエネルギーが減ります
    つまりGMのやりたいようにするのが一番かと

  • 57黒眼鏡23/02/14(火) 00:30:08

    把握です

  • 58詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/14(火) 00:31:14

    >>47

    了解いたしました

  • 59祝風の子◆.rXOJr6.XqLs23/02/14(火) 00:32:30

    それではまた明日楽しみにしてます
    ……開始に間に合いますように

  • 60GM23/02/14(火) 00:32:56

    では数は増やさずにおきます
    皆様本当にありがとうございました

    月虹さんの攻撃描写だけ書いて落ちようと思います
    明日の20時まで自由に描写くださいという形にしようと思います

  • 61《旭光の子》23/02/14(火) 00:33:44

    やりたい様にやるのが一番ですからね。了解です。
    お疲れ様でした!

    私の強キャラ描写はこう……苦戦したりダメージ負ったりしながらも何かすげー事やってるな〜と思わせる感じでいけたらなって……
    それが難しいと言われたらまあはい

  • 62内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/14(火) 00:34:55

    了解です。明日もよろしくお願いします。ありがとうございました!

  • 63詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/14(火) 00:36:28

    お疲れ様でございました
    明日もまた楽しみにしております

  • 64混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/14(火) 00:38:27

    お疲れ様でした

  • 65〈業火〉◆FZj6svE9vc23/02/14(火) 00:39:02

    あーっとすみませんちょっとイベントの流れ把握できてなかったのを思い出しまして
    今って特に分断とかはされてない感じですかね?

  • 66混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/14(火) 00:42:18

    されてないですね

  • 67GM23/02/14(火) 00:43:27

    >>65

    されてませんね!

  • 68〈業火〉◆FZj6svE9vc23/02/14(火) 00:44:19

    了解です!ありがとうございます

  • 69◆IB1r7husAw23/02/14(火) 00:44:39

    イベント的に誰か…七国大戦関係者として創設期メンバーのNPCから参戦させたかったんですが
    リアル都合もあって参戦はできない気がします
    というわけで今回はROMに徹します、続き楽しみにして待っております

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/14(火) 06:59:54

    すみません昨日は寝落ちておりました…今日はIP規制に巻き込まれて遅れるかもです…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています