ここだけ虫の知らせを受けた一心がPart2.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:35:05

    前スレ

    ここだけ虫の知らせを受けた一心が|あにまん掲示板一護と真咲を助けに来たため真咲は死ななかったが余命1年の重症を負い。このままだと一護の未来が心配になって一心真咲竜弦で一護の死神と滅却師の力を鍛えたが結果としてできたのがこれの世界。刀禅に必要な浅打は…bbs.animanch.com

    一護と真咲を助けに来たため真咲は死ななかったが余命1年の重症を負いこのままだと一護の未来が心配になって一心真咲竜弦で一護の死神と滅却師の力を鍛えたが結果としてできたのがこの世界

    刃禅に必要な浅打は浦原が用意したものとする


    (part2落ちちゃったので立てました)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:36:18

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:38:34

    前スレだと双子が拐われて一護が助けに来るみたいな話題になってたよね

  • 4123/02/14(火) 08:40:34

    前スレのスレ主ではありませんが皆さんと色々と語り合いたいと思います

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:43:37

    妹拐われたら一護ブチギレて尸魂界に乗り込むだろうけどその場合についてくる仲間は誰だろうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:51:03

    チャドは確定でついてくると思う
    織姫も「兄が妹を助けに行く」のだからついていくと思う
    雨竜は死神のそんな暴虐を座して見過ごすとかないので誰に何言われても絶対ひっついてくる
    (※人型虚=一護の情報開示の前か後かはわからない)
    つまり現世組は揃ってメンバー入りだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:53:31

    乗り込んみの時のギンとの初遭遇あるとしたらとうなるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:57:25

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:57:42

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:58:33

    剣八戦は被害大きそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:02:20

    >>7

    引率大人組その2の竜弦さんが自分の血装で兕丹坊の腕切断を阻止し、スーツの袖を裂きながら反れていくギンの剣の切っ先を引率大人組その1の一心さんが刀で受け止めるんじゃないかな

    子供たちはまだ早いので隊長の前に出しません!大人コンビネーション!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:23:43

    できるだけ手足が飛ぶとかそういうのは見せたくないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:38:37

    正直ここの一護達がやってることって誘拐犯へのカチコミだから事情を知ったら一護達の仲間になる死神多そうだよね。全部知ってて一護達の邪魔するのそれこそ護廷の誇りの無い死神ってことになるだろうし仲間にならないまでも見逃したり独自に内部調査しだす死神がかなり出そう。藍染達色々バレそうでピンチじゃないかな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:16:34

    この一護相手なら剣八喜ぶだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:47:29

    >>13

    藍染内心でガチ切れしてそうだな

    こんなん予想外過ぎるし影響デカすぎるし

    東仙の仇だから余計にブチギレ度増してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:49:21

    >>14

    見た目破面だから面白がると思う

    でも事情を知ったら本気で誘拐犯叩きのめそうとするな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:10:59

    >>16

    剣ちゃんからしたらやちるを誘拐するようなもんだからな。あと同じ理由で兄様も動く。民間人拉致だから山爺も動く。京楽浮竹とかは案件だから間違いなく動くし割と隊長が見方に付きそうなんだよなこれ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:22:55

    問題は双子がどこに捕まっているかだよね。
    騒ぎになるって分かりきったことだし、すぐばれる所だとあっという間に解決するし。

    例えば一度は尸魂界に攫ったけど、その後に他の場所に二人バラバラに移動させられてたりしそう。
    両方同時に開放しないと危ない仕掛けがされてたりしそうだな。

    で、あの貴族の捕縛をしようとすると、命は助かるけど魂魄に傷がついて一生の後遺症が残るようになってて、
    双子の保護を優先する現世組と、命が助かるなら貴族の捕縛をしたい派で対立が起きたりするよう誘導されそう。
    いや、圧倒的被害者に負担を残すことは選ばないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:36:57

    >>18

    その辺はマユリ様が何とかしてくれるんじゃない?

    正義とか倫理なんて興味無いけど、ここで一護に恩売っておけば研究に協力させ易いって理由で動きそう

    目的の為なら手段選ばない人だから恩着せるくらい迷わずするよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:40:20

    >>19

    >手段選ばない人

    ちょーっとだけでも手段は選んでくれ、双子のトラウマにならないくらいには

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:30:39

    >>20

    現場にいる人達に期待しよう、主に目隠しとかに

    多分、マユリ様に節度を期待するより頼りになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:17:20

    原作と同じく雨竜VSマユリ様があるなら余計な事言って誘拐犯に間違われるマユリ様とかあると思うんだがどうだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:21:40

    >>22

    どれほど思わせぶりで余計な事言ったら雨竜vsマユリ様が勃発するのん

    この一分一秒も惜しいって時に

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:43:49

    >>23

    原作で雨竜にいったセリフをいうだけで誘拐犯の一味の可能性が疑われると思います。そもそも宗弦関連があるから藍染以外だと疑われる第一位かと。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:14:58

    話ずれるけど、これ影から見てる帝国はどんな反応してるんだろ?
    純血滅却師(竜弦)と何故か聖別が効かない混血滅却師(雨竜)と色々混ざってる上に斬魄刀内にジェネリック陛下付の死神+滅却師(一護)が今後侵攻予定の敵地に先に押し入ってドンパチしてる訳だ
    監視モニターの前で「はわわわ…」ってしたり卒倒してる可哀想な聖文字持ちいない?
    なんなら剣八戦ではっきり斬月のおっさん具象化しちゃって陛下2度見されてない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:32:16

    >>25

    一護に若かりし頃のユーハバッハを見てハッスルするような爺滅却師とかいるんだろうか。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:51:15

    >>24

    原作通りに雨竜が勝って逃げ帰ってから旅禍の目的を悟り、研究所で映像記録とか調べてみたら偽造されてる部分を見つけて解析、そしたら現世から双子拉致してきたのが発覚して其処から真相だ伝わる展開が浮かんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:14:17

    >>24

    >>27

    一応この世界線ではまだ宗弦さん存命だと思ってたけど、他の滅却師の実験写真だけで決め打ちされてもおかしくないねそういえば

    ただしこの雨竜、散霊手套装備ではないと思われる(そんな時間はない)ので、マユリ様に勝てるのかっていう点での問題点があるような

    もちろん雨竜が勝った後で逃げ切ったマユリ様が旅禍の目的を悟り以下略の展開の方が自然ではあるのですが

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:16:24

    某星が見えない貴族が章ボス位置だと、少なくとも双子誘拐案件については東仙は終始味方で動いてくれそう
    明確に藍染の敵だし、チャンスがあれば内心ヒャッハーしながら某貴族ボコりに行きそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:47:13

    >>29

    積年の恨み、藍染の計画滅茶苦茶にした、やらかした事がゲスの極み

    東仙が動かない理由何一つないですわな

    とは言え一護達側に浦原さんがいる以上何時までも味方してられない、交流すればする程裏切る時が辛いからな

    原作通り四十六室ヤッてしまった後ならこの騒動中にタイムリミット来そう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:57:41

    >>30

    でもいくら交流した時間が短くても、おそらく「(今の)死神にも真っ当(※現世感覚で)な人がいた!このひとすごい善いひとだ!」ってインパクトをこの世界線の読者にもカチコミ一行にも一番印象付けられるのは東仙

    死神、というか護廷十三隊の感覚としても真っ先に旅禍の方に味方してやむなしだよなあと説得力甚大なのも東仙

    だからこそわたてんインパクトがひときわ衝撃を持って迎えられるために必要な現地協力者を考えるとやはり味方死神の人選は東仙

    だから浦原対策に鏡花水月解放しっぱなしなんじゃないかな藍染様

    浦原に「東仙要」って情報がいかないように、要には決して名乗らないようにだけ約束させて復讐行っておいで!してるとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:05:35

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:13:44

    >>25

    >>26

    千年前の光の帝国時代からのマジの古参の生き残りとかは「へ、へいか…」といろいろ極まって泣くのを堪えてるのもあるいはいるやもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:57:51

    >>31

    このルートだと破面篇の章ヒロイン?ポジが井上じゃなくて東仙になる可能性があるかな?

    それだけ好印象受けてからわたてんしたなら「なんでだよ東仙さん!」って追いかけていくでしょ

    井上が攫われなくても子どもたちは虚圏に突っ込んでいきそうだし、このルートだとルキア、恋次じゃなくて檜佐木が同行しそう


    懐かれた東仙の方も内心お辛いやつ…東仙は絶対に藍染を裏切らないだろうなとは思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:53:18

    >>34

    わたてん時点で既に天に去っていった東仙さんを見た旅禍ズ、東仙の旅禍助力同行ルートの流れ次第じゃ狛村隊長や射場さんや檜佐木さんとも顔見知りになった可能性あるから、『東仙さんの副官』な檜佐木さんのほうを「訊きたいことは山ほどあるんだが流石に一番ヤベえレベルのショック受けてるのわかるから訊けねえ…」って視線で見てそう

    その通り、一番大混乱のド曇りしてるのは副隊長のその人です……

    東仙隊長はまさに正義のために、無辜の幼子を現世から拉致するという悪意と悪法と腐った権力に己の身命をかけて立ち向かったんだと思ってたんだ……

    九番隊の隊首室内で四十六室の命令に背くのですかと!?と驚き問うた自分の前で、羽織を脱いで、置いて、「これが答えだ。異論あらば今ここで私を斬るといい。……私はもう九番隊の死神ではない。この白に袖を通す事は二度とない。ここにも二度と戻らない。だからこれより先は私を東仙と呼ぶな。……二度と呼ぶな」という答えが返った時、『そう』思っていたんだよ……

    現世から来た旅禍の皆さんにはそこら辺全っ然!関係ない話で!知られざる一幕なんだがな!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:27:34

    檜佐木が仲間ポジにくるなら、東仙-檜佐木関連が詳しく掘り下げられる変わりに白哉とルキア、恋次関連の諸々は原作ではあまり触れられず小説版で成田先生が書きそう
    ついでに檜佐木とアウラさんの話は漫画の方でラブコメがみれるかもしれない

    あと檜佐木が破面篇でゾマリと戦ってやられて、千年血戦篇でペペ様にやられたと仮定すると、掲示板で「2回愛に破れた男」とか「愛には勝てない男」とか悲しい呼ばれ方しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:39:34

    >>36

    東仙合流の前にルキア花太郎も仲間になればルキア関連深堀もいけそう

    何しろルキアに関しては一護と関わっておかないと回収出来ないフラグ多すぎて悲惨な人生送りそうだし…

    後死神への不信感を『かつて自分達兄妹を命掛けて守ろうとしてくれた死神(ルキア)』がいたとして少し払拭して冷静に行動出来る切っ掛けになったら面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:04:59

    >>37

    ルキアと花太郎の東仙に先んじての早期仲間入りはアリだね

    何しろこの二人、回道使えるから

    花太郎は元より、ルキアは何で対人実用レベルで使える(元四番隊の吉良みたいな過去歴でもないのに)んだ?というくらいには謎に回道習得してるので(これ今思えば結構才能上澄み枠なのよーっていう伏線だったのかしら?)、走る救急箱&家族に等しい相手と事実上今生き別れちゃってる事情持ちとして、強めシンパシーで地下水路ご案内してくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:22:13

    >>37

    冷静になれれば原作通り大砲で瀞霊廷侵入

    なれなければW月牙天衝で門粉砕か

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:44:07

    >>37

    >>38

    東仙とルキアが同時に同行する機会ができて、ルキアの貴族に囲われてるように見える現状とルキアのメンタルを知った東仙が「やっぱり貴族は腐ってるな」って感じて東仙対白哉戦が起きる可能性ある?


    ルキアって傍から見たら亡くなった妻にそっくりな少女をお偉い貴族が引き取ったっていう邪推できる要素満載だし、流魂街出身者が貴族に召し上げられたって辺りちょっとだけ歌匡さんを思い出す部分あると思うんよ

    緋真さんの遺言知らないなら割と東仙のトラウマ刺激する要素あるなって思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:49:10

    >>40

    東仙がまるで正義の死神みたいに見えてきた。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:14:58

    >>40

    ルキアのメンタルの為にも白哉恋次との和解イベントは欲しいよな

    恋次は向こうから突っ込んでくるし、戦闘中に家族の為に強大な敵と戦う一護の決意見て、家族(ルキア)をあっさり手放した自分の不甲斐なさと改めて向き合えば和解√はいけそう

    白哉も戦闘中の対話で自分のやっている保護がルキアを傷付けていたと向き合えば何とかなるか

    それでも足りなければ竜弦さんにでも背中押して貰うのもありか?前スレの撒き餌事件で情報のシャットダウンが何を招くのか痛感しただろうから

    尚自分を棚上げした発言にツッコミを入れる一心→反撃に矢をブッパする竜弦→芸術的回避する一心の流れをセットで

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:19:30

    >>40書いた者だけども、東仙経由でルキアの考えとルキアが傍からどう見えてるか知った白哉はルキアと話す機会を作って仲良くなれるし、一心が同行してるから一心経由で空鶴、岩鷲と和解できる可能性がある

    一護と仲良くなって、離反した東仙に思うことがあるだろうから虚圏にも同行して対アーロニーロ戦を経験してルキアはトラウマを乗り越えられると思う


    ただこのルートだと恋次と和解はできるかもだけど、白哉戦しないし卍解習得する機会がなくなるから影の薄い副隊長になりかねない

    檜佐木同行ルートだと原作の檜佐木と恋次のポジションが逆転しそうって問題がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:24:11

    >>43

    一護に完敗して、その一護が藍染に完敗すればこのままじゃ足手まといなるって危機感覚えて卍解習得行けなく無いと思う

    恋次から見れば自分とルキアの和解を助けてくれた恩人の助けになれないのは絶対に嫌だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:30:27

    >>41

    それは恐らく、東仙にとって今のこの制限時間付きの旅禍への助力が、歌匡の死の真相を知って死神になってから今に至るまでの間で、最初で最後の『本当は雲を好いた自分が歌匡の望んだ星となる』行為だからじゃないだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:44:45

    希望的観測ではあるんだが
    今回の星見えない人の暴走が切っ掛けで銀城の事件の黒幕が判明するとかあればいいな
    事が事だから護廷十三隊全部敵に回しかねないので反撃手段として手駒(作りかけ彦禰でも霊王パーツ利用した人形でも可)をぶつけるが当然完敗
    騒動後に綱彌代家を家宅捜査した結果判明

    この時綱彌代家ってもうコイツ以外全滅してたっけ?してなくても手駒の入手先調べるのに調査入れられそう
    「分家の暴走で自分達は関係ない?でもあれだけの人形の材料ただの分家に集められないよね?藍染が昔似たような人造虚作ってたらしいんだけど其方と繋がりあるんじゃない?違う?なら証明する為にも調査強力してくれるよね?調べられたらマズイものでもあるならともかくさ」
    なんて言って押し切れると思う
    何しろ事態が事態だからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:46:37

    >>45

    ある意味、東仙の歌匡さんへの未練が一つ解消されてるじゃん。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:51:46

    >>45

    >>47

    結果的とは言え、歌匡さんの敵を取れたしここの東仙は原作とは違う最期を迎えそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:52:36

    >>48

    敵→仇だ

    誤字った…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:58:49

    >>47

    未練が一つ解消されたからこそ、要の抱く覚悟の美しさにより一層の凄みが加わるんだよなこれきっと……

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:01:27

    東仙の性格だと藍染とやってきた事からしてもう後戻りなんて出来ないよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:05:35

    東仙は絶対に藍染を裏切らないだろうなぁ
    ただ何となく破面篇のあの帰刃っぽい形態にはならないと思う
    帰刃擬きしても人型のままなんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:07:38

    >>46

    この時間軸だと綱彌代家まだ全然健在で、時灘は分家の末席の扱いだし昔のやらかし(歌匡さん事件)(この事件を握り潰せず表沙汰になったのをきっかけに綱彌代家は護廷十三隊と距離を取った)が原因でいない者扱いされてる

    けど裏では霊王の欠片パーツ集めたりアウラさんと接触して手駒にしてたりとこまごま動いてる

    なんなら綱彌代家に受け継がれる『艶羅鏡典』も盗み出し済みかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:11:16

    >>53

    本家分家一同

    「なんでさっさとアイツを始末しなかったんだ!!」

    なんて責任の擦り付け合いしてるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:13:15

    >>46

    黒幕が分かった結果、銀城を探して謝罪しなきゃ!となり、現世にいるから探して欲しいって依頼が一護にくるかもね

    死神代行消失篇改め、死神代行捜索篇が始まるかも?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:57:04

    >>54

    そして、責任の押し付け合いしているうちに時灘にサクッと始末されて、原作軸より早めに没落するんですね。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:06:37

    >>55

    簡単には行かないけど仲直り出来ればいいな

    銀城見つかったら浮竹さん無理してでも現世に行きそう

    そんな浮竹さんに曇るけど犠牲になった仲間の事とかもあるからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:32:54

    この世界線だと各章のヒロインというかテーマキャラも結構変わるな
    ここまでの流れだと尸魂界篇は双子と裏でルキア、破面篇は東仙、千年血戦篇は石田親子?
    情報開示大切ってなってるからそもそも石田に帝国のこと教えていて騎士団入りしないかもしれないかな
    そうすると滅却師関連で斬月のおっさんがヒロインかもしれん

    死神代行消失篇じゃなくて捜索篇になるなら浮竹さんがヒロインポジで曇らせられたり銀城との過去を振り返ったり卍解してみせるルートがくる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:10:20

    情報の取り扱いに注意!みたいなのが向こうの世界線の掲示板では裏テーマと言われそうなこのSS篇流れですが、結局竜弦は雨竜にどの時期にどこら辺まで情報解禁したと思う?
    個人的に勝手に脳内確定しちゃってるのが、ある程度情報降ろした代わりに『ある程度』竜弦が雨竜の鍛錬相手を務める羽目(苦虫いっぱいで雨竜基準ですんごい過酷で苛烈になってけど受けてる雨竜が一切文句言えないほど的確に伸び始めた)になったから、散霊手套装備なしでvsマユリ様になったんだろうなーってのなんですが
    うん、ほんと、初期からどれだけパラメータ伸ばせたら1回も斬られもせずにマユリ様から生きて帰れるかな雨竜……
    いやでもまあ斬られるかな1回は 別に初手でネムごとザンッじゃなくても隊士爆弾と実験内容ご披露で雨竜が激昂した隙を突かれてでも斬られはするな いつかは
    で、グリグリされんでも1回でも斬られたら実質戦闘終了で負け確なのが対マユリ様
    ……原作で割と近めの階段にスタンバイしてたし、こっちで突然乱入して動けない雨竜を片手でひっつかんで片手で鯉口切って「…清虫」の解号略で初手始解ーの音波くわーんのマユリ様の意識数瞬麻痺ーので地下水道スライディング!してくれたりせんかなー誰かがなー
    そして一護と合流しかし織姫は逃がした後なので分断という
    (最終手段の乱装天傀はあるっちゃあるんだけど、雨竜、初期パラからいくらか伸びたくらいだと「殺す」火力が多分足りんと思うんだよ)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:26:01

    >>59

    ちなみにマユリ様vs雨竜に東仙を突っ込みたい最たる理由は原作の反転

    原作、あんなにふらふらのへろへろのボロボロになって消えかけの霊力を振り絞り乱装天傀を必死に維持して長ーい階段登り切った先で、自分を鼓舞するという名の死亡フラグを爆速で回収しに来られた、というか出待ちされてたので、こっちじゃお前が来いやー!!!という

    アニメだと階段終点の踊り場についた途端のご対面で、白い羽織!隊長二人目!という最早呼吸すら止まる衝撃のお顔の雨竜に、さくっと始解してキー…ッンっていう音波攻撃を完全無防備で浴びた反転表現がすごいインパクトでほんと

    已む無くないよ!?やめて!?あっこいつ刀を抜ききってすらいないんですけどぉ!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:27:20

    誰かしら助けに入らないとキツそうだよねマユリ戦
    それこそ一心や正義の人とか隊長クラスでないと
    竜弦さんはそのままトドメ刺すの確実だからアカンよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:48:25

    >>35

    >>60

    35の流れも組むなら東仙は隊長羽織脱いで行動しててもいいと思うんだ

    雨竜対マユリは最初は雨竜優勢だったけど、経験の差で逆転されて切られそうなったところで、「─清虫」って隊長羽織きてない東仙が邪魔に入ってほしい

    隊長羽織来てないし、東仙も「現世から幼い子どもを攫ったのが許せない只の一死神だ」「涅隊長のやり方は正義ではない」みたいなやり取りするから雨竜も読者も(こんなまともな感性の一般死神がいるんだなぁ)ってなってから、後々「あなた隊長だったんですか!?」ってなる流れで

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:05:43

    >>62

    もちろん乱入時には既に羽織脱ぎ捨てイベントはクリアしているに決まっている、っていうかあれ真面目に目立つんだよ

    かつ、羽織がなくても解号省略で始解できる=卍解できる=決め打っていいレベルの確率で隊長なのは後々わかる伏線

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:22:49

    東仙がパーティinした場合、ルキアと花太郎と合流したら名前を呼ばないように圧かける東仙がいる

    「え、東仙た「只の一死神だ」あ、はい」みたいな

    >>31でも出てたけど、東仙視点だと旅禍一行は浦原経由で「東仙要」は藍染一味だって教えられてる(なお実際には浦原は何も情報を教えてない)と考えてるから最低限名前は伏せると思う

    終盤で某貴族とのやり取りで名前バレて(名前を知られたか、どう行動するべきか…あれ、敵意がない?もしかしてなにも知らされてない!?嘘だろう浦原喜助!)ってなる東仙と藍染がいる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:57:14

    これを言っては本当におしまいなんだが、上から下まで目立つんだよ東仙要さぁん!
    ゴーグルはもうどんなデザインでも目立ち度どうにもならんから、せめて襟巻なし・髪型変更・死覇装を袖ありにする、位の変装はできないものか(できません)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:16:25

    あの外見で一般死神自称するし、戦闘シーンで明らかに強者だからこの世界の読者に「死神ってみんなこんな強いの?盲目だから昇進してないだけでは?」「お前みたいな一般死神がいるか」「名前呼ばせないようにしてるし絶対上澄みの死神だぞ」って尸魂界篇の間言われ続ける東仙要概念

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:34:27

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:30:29

    そういやアニメだと東仙と一心ってCV同じ方だから、ここの一心、東仙同行ルートだと中の人とんでもなく喋り倒すことになるな
    いや、現実的に考えたらここの世界線では中の人変わるんだろうけど、想像したらちょっと面白くなってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:05:22

    >>59

    雨竜って亡くなった母を父が解剖してるところを見ちゃったのがトラウマになってるっぽいから、情報開示時にそこは絶対に行動理由を聞くと思うんよ

    そうすると芋づる式にユーハバッハと聖別、見えざる帝国についてっていうか滅却師関連ほぼ全部話すんじゃないかな

    情報開示大切ってなってる流れだから竜弦も話さないわけには行かないと思うしなぁ

    それを聞いて鍛えなきゃって意識がより強くなったから鍛錬後はマユリ(隊長格)とある程度やりあえたって理由付けにもなると思うし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:29:24

    この世界だと宗弦さん存命してるだろうから、旅禍一行は瀞霊廷の影に見えざる帝国があるの知ってるのかな?
    監視されてる瀞霊廷内で奥の手出すと将来的に対策されるから奥の手を使えない縛りプレイ状態を強いられたりする?

    いや、同行してる竜弦が山爺に帝国の位置バラして宗弦さんがパクってた通行証も山爺の手に渡って対策立てられる前に速攻帝国内部に山爺突っ込みの残火の太刀コースもありえるけどさ
    尸魂界篇で無理でも破面篇で隊長格が現世にくるから、この世界線だとそこで見えざる帝国について情報共有されそうだし
    やっぱりこの世界線のBLEACHの裏テーマは情報の取り扱いって大切!って言われそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:53:08

    東仙共闘√を経由すると東仙、浦原さんの事かーなーり怒ってそうだな
    自分達の事何も教えずにカチコミさせるとか完全に鉄砲玉だよ
    元隊長の一心はまだしも現世の子供達までとか何考えてるんだ!って東仙激おこだよ!
    破面編で会う事あったら滅茶苦茶殺気立つだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:22:44

    >>68

    千年血戦篇のユーハバッハと斬月のおっさんみたいに、尸魂界篇で上から数えた方が多い台詞数です!って言われてほしいしそれに対する反応も知りたい

    「そうか…どうにかならないのか…」があの記事でかなり(同率は一護に何て読むんだって聞いてる所)かわいかったので

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:25:02

    >>70

    山爺突っ込みの残火の太刀コース、の懸念というか短所はさ、自分がそこから帰還できなくなるかもしれない点(太陽の門が戦闘で全損)だと常々思ってるんだがどうよ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:27:05

    >>73

    山爺の性格だと自分の命と引き換えにして帝国討てるならってなりそう…


    刀の先だけ突っ込んでファイヤーは無理かの〜?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:33:10

    マユリ様か浦えもんが出入口作成方法研究してくれるんじゃないかな
    浦えもんいれば大体なんとかできるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:42:58

    >>74

    それやって万が一瀞霊廷内の影という影から火炎が間欠泉のように噴出したら大惨事なのでちょっと……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:52:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:57:09

    双子誘拐解決直後に竜弦から帝国について情報提供があって打倒帝国になった場合、藍染的にも帝国は倒しておきたいだろうからわたてん無しで尸魂界篇から千年(たってない)血戦篇にいく可能性ある?
    ここまで読者視点1番正義の死神な東仙、猫かぶりしてる藍染、嫌味な市丸が味方で動くルートくる?
    まあ帝国倒した後にわたてんしますが!
    ただこのルートだと浦原、仮面の軍勢が味方に来ないのが辛い

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:01:36

    >>77

    そのルートももちろんあり

    ただし懸念事項の通り「打倒帝国後にわたてん」+「浦原&仮面の軍勢が味方に来ない」=帝国打倒MVPがごっそり離反するという瀞霊廷が実質内戦後の大混乱状態の中で、立て直す時間もない内に藍染様麾下の破面とやり合う(つまり現世と虚圏の二正面)事になるの待ったなしですが

    救いはあれかな、崩玉の完成がちょっと遅れてるであろう事と山爺メタのワンダーワイスが完成してるかどうかわからん所

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:32:41

    >>79

    打倒ユーハバッハできたとした上で、大虚、破面って滅却師の天敵でもある訳だから陛下への忠誠心が薄いやつなら減刑と引き換えに藍染討伐に協力を申し出る滅却師がいてもおかしくはないと思うんだよ

    聖別ラッシュがあったと仮定するなら原作バズビーとリルトット、ジジみたいに反旗を翻す滅却師もいるだろ絶対に

    見張りのために死神と組んで行動するだろうし、魂魄バランス的に破面倒すときは死神が止めを指すとかルール作っといてさ


    まあリルトット以外に参戦してくれる滅却師思いつかないけど!そもそもこの世界の滅却師の中で誰が生き残れるんだ!この世界のポテトとバズビーはどうなるんだ!石田に「友達だからだ」アタックされてないポテトなら天秤ぶん投げないし生き残れそうな気もするけど!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:44:39

    >>80

    帝国滅却師味方ルートがみたい理由として、原作千年血戦篇でグリムジョーが来たみたいに敵対してた相手が協力してくれるってやつが好きなんだよなぁ


    わたてん後なら浦原さんも味方で動けるだろうし、浦原さん経由で仮面の軍勢も打倒藍染に合流できると思うし、対藍染一味、十刃対策の人材はこれでなんとかならないかな

    (仮面の軍勢は東仙in味方ルート続いた後のわたてんだと平子より拳西にスポットがあたる気もしなくもない)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:28:17

    >>81

    >敵対してた相手が協力してくれるってやつ

    それはすーっごく見たい 敵地についたら個別で動くんだけど、全体的にその集団見たら歴代の章でスポット当たった種族の混合連合になってるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:40:02

    帝国の滅却師、2回目の聖別(第二次侵攻で上に連れて行かなかった全ての聖文字持ち対象)と3回目の聖別(雨竜だけ受けなかったオール聖別)があったら離反とか司法取引的な藍染戦への参加もあるとは思うんだよ流石に
    この場合大体が原作メンバーだろうし、変わるとしてもバンビちゃんがゾンビになってないくらい?
    ハッシュヴァルトが聖別されても生きる気力があれば敗軍の将の務めとして責任的なものもあるし、捕虜になってる生き残りのためにも司法取引的なものに応じるとは思うし
    あとバズビーはその場合ハッシュヴァルトとの戦闘自体はあって片腕なくなってるけどギリ生き残ってる気がする(織姫頼む~!)、そして両者のこじれが少し解消される筈、勝敗はついたんだから
    問題は、陛下が味方を収穫するがごとき聖別をしなかった場合
    これだとおそらく誰も離反しないんじゃないか?むしろ死体を持って帰って蘇生する方向なら死亡組の方がマユリ様の部隊として出てきそうなんだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:35:24

    陛下の性格的に聖別自体をやらないってことはないんじゃないかなー
    本編過去編で混血滅却師に対して既に聖別して切り捨ててる訳だし、親衛隊や自分がピンチになったら本編通りの規模かはともかく聖文字持ち含めて聖別はすると思う

    ポテトとバズビー生存√あるなら、聖別された結果、「陛下にとってぼくはいらない存在だったんだ」的に思い詰めたポテトが藍染わたてん後の雛森レベルでメンタル不安定になって、見かねた側近さんとバズビー+αがメンタルフォローに走ってる√をみたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:39:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:45:04

    わたてん組が騎士団とやりあうなら東仙対エス・ノトがみたい
    多分完聖対の方の能力ならあれ見ることが発動条件っぽいから東仙に効かない気がするんだよね
    棘飛ばしてくる方は普通に効きそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:19:25

    >>86

    きっとその時の戦いが収録されてる巻のポエムは、『恐怖』に対するスタンスを語ってるようなものになりそうな

    (後にこれの対になるようなのが、白い死覇装の東仙が表紙の時のポエムで出る)

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:06:18

    >>69

    ……ん?

    あれ?

    じゃあ『人型虚』に関しては一切情報降りてない?もしかして一護に開示判断を委ねた?

    えっじゃあ下手すると一番遅くて破面編でウルキオラに胸に穴開けられて、自分は片腕もがれたほぼ詰みの状況での、助けて黒崎君での一護再起動まで雨竜ってば知らない!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:12:18

    >>88

    撒き餌事件の後で話してるんじゃない?

    一護が黙ってたのは竜弦さんが雨竜に何も話してないから自分が喋っていいのか判断つかなかったからであんな事あったら流石に明かすと思う

    情報共有、大事、マジで

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:18:33

    >>89

    じゃあ謝罪に来た雨竜に竜弦さんからどのくらい情報が降りて今どのくらい雨竜が知ってるかを確認した上で、(壁に耳あり障子に目あり防止で)黒崎さん家の一護君の自室まで行って、そこで宗弦さんを助けた時から始まる『人型虚』の情報開示回があるのか

    良かった、親世代はちゃんと二の轍踏まないようにしてた……

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:21:07

    >>88

    後一護が宗弦さん助けてくれたって知ったら今度は自分が一護を助ける番だって修行も気合い入りそうだし


    こうなるとマユリ様の発言がとんでもない地雷となるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:23:58

    >>91

    「滅却師の誇りに懸けて お前を 殺す」

    これのノルマ達成できそうですね……

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:26:16

    >>92

    この後の事もあるからヤッてはダメだ


    まあ雨竜が本気でヤる気でもマユリ様なら逃げそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:36:47

    >>93

    安心してほしい、残念ながら(矛盾)

    タイムスケジュール的にこんなごく短期の修行ではいくらスパルタ竜弦パパの指導があって、かつ雨竜がマジガチの殺意を抱いても、火力他あらゆるパラメーターで劣ってしまっているので、マユリ様を実力的に殺害は無理なんだ……

    あと影の中の帝国対策で、仮に乱装天傀ができたとしても切り札ないし奥の手を切るの禁止を言い渡されてる可能性が結構高いんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:08:04

    >>94

    隊長はそんなに甘くないですな

    となると自力で返り討ちか助っ人参戦か

    この戦いで旅禍の目的を悟って双子拉致を突き止めるなら助っ人は一心さん辺りか?

    東仙の合流は双子拉致発覚以降だろうし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:55:27

    旅禍の目的は一心、一護辺りは大声で双子探し回りながら暴れててもおかしくないと思うので、割と初期から知れ渡っててもいいんじゃないかな

    星が見えない人って詰めが甘いから調べられたら割とすぐバレそうだし

    藍染はすぐに気づくだろうし、東仙は>>60でも言われてたけど元々原作でもマユリ戦後に石田を出待ちしてたわけで、藍染経由で東仙まで早めに双子誘拐の情報が来てたならマユリ戦に東仙が参戦しても良いんじゃないかなーと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:03:28

    >>95

    雨竜vsマユリ様でどうしてもこれは現状の雨竜だと一手要るな、と思ったので羽織脱ぎ捨てイベント(>>35)を経た通りすがりの一般死神名乗れないよさんもとい東仙要がこんな感じ(>>59)(>>62)で合流して、地下水道で一護花太郎ルキアとも合流(>>37)して(>>64)な感じになって、ルキア恋次白哉のわだかまりを解消(>>40)(>>42)しつつ戦力増強の種をまく(>>43)(>>44)、という時間制限付き旅禍助力ルートがレスちゃんぽんで組みあがりかかってるのが今?

    あと護廷十三隊的な公式の双子拉致発覚よりも 確 実 に 藍染様達は星の人の暴挙をつかんでいるので、後で振り返って「あれ?事情知って旅禍側につくの異様に早くない???」となっても、そこは後々わたてん時に自動的に答え合わせが行われるので、雨竜への助っ人合流はvsマユリ様時点でもいいのです、というか助けんと雨竜は斬られたら最後四肢が麻痺ってしまうので

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:33:44

    >>96

    >>97

    双子の名前叫んで大暴れ…、うん、やるな、絶対

    大声出しながら暴れ回る破面()と失踪した元隊長に似た謎の死神、チャドも攻撃が派手だから戦闘になれば目立つから囮役には最適だな

    で隠密行動できる織姫・雨竜・竜弦が密かに情報を集めると、いい役割分担だなー(棒読み)

    原作通りなら同行してる岩鷲が気の毒だが


    それだとルキア合流の流れがかなりスムーズに行きそう

    前スレの95みたいな流れになってもあれだけの霊力(+海燕に激似)なら気にかけてるだろうし妹達の名前を知る機会もありそうだし

    双子の名前を叫ぶオレンジ色の髪の破面()って聞けば一護を連想するだろうし、白哉の根回しで危険から遠ざけられたら逆に石田達と出会いそう

    後は事情を聞けばルキアなら協力してくれるだろうからかなりスムーズに行くな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:17:32

    >>97

    この世界線の東仙の働きを改めて見ると、

    ・マユリから石田を助ける

    ・一般死神(どうみても違う)を名乗り、双子誘拐案件に対してルキアと並んで初期から協力

    ・ルキアの現状改善のために白哉と戦う

    ・星が見えない人に対面し隊長バレしつつ因縁の対決を踏まえて友人の仇をとる


    さらにわたてん前に対見えざる帝国√に入るなら

    ・エスノトと戦う?(通常の聖文字能力は有効と思われるが完聖体の能力は無効化できる可能性があるので勝てそう?)


    までやってから、わたてんして離反する訳だから、この世界のBLEACH読者は檜佐木レベルで「東仙隊長…なんで…」ってダメージ受けそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:32:18

    エス・ノトと戦う東仙も見たいけど、正直原作通りにわたてんして欲しいな
    だってそんな長期間一緒に戦っていたら現世組や東仙のメンタルに重篤なダメージがいっちゃう!
    特殊な生まれだったり巻き込まれただったりしても、平和な現世で生きてきた本来なら大人の庇護下にあるような子供達裏切るとかさ、覚悟決めててもキツくない!?ただでさえ親友の狛村さんや副官の檜佐木さん裏切るのに!
    ましてや一護達から見たら隊長の地位捨ててでも自分達を助けてくれた恩人だよ!めちゃくちゃ信頼寄せてくるあんな良い子達裏切るとかメンタルズタボロだよ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:44:06

    >>100

    ほんっとにこれはその通りなんだが、既に要は最も大切だった親友・歌匡の心を裏切って今ここに生きているという自覚があるんだ

    だからそこからさらに変節することは、誰に対する裏切りよりも罪重い、最も赦されざる裏切りなんだ

    歌匡の死と在り方の全てを穢すという罪科に対する戒めを、遥か昔に要は「藍染様に求める褒賞」として定めている

    それほどまでに、要にとって歌匡を二度殺すということはできないことなんだ

    だからもう、分岐は終わっていて彼は決して戻らないんだよ 戻れないんじゃなく

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:50:17

    双子誘拐解決後にわたてんして破面篇に入ったとして、この一護だと破面に原作ほど苦戦しないっていうか勝てちゃいそうな気がする
    実は第0十刃なヤミーと第二解放があるウルキオラは見せ場作れるけど、グリムジョーとノイトラ、この一護が月牙天衝したら死なないだろうけど戦闘不能にはなりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:02:18

    >>101

    ほんとそれ、だから双方(少なくとも現世組との)傷の浅い内に敵対した方がマシだと思うんだ

    藍染も東仙が裏切るとは思ってなくても辛くなるってのは分かってるだろうし、介錯頼まれて実行するくらいには藍染は東仙の事思ってるなら今の内にって思ったりもして欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:05:42

    >>102

    グリムジョーとノイトラが一護に完敗したらどうするのか

    私の想像だけどグリムジョーは真っ当に強くなってリベンジを目指す

    ノイトラは卑怯な手段でも使って一護を〇そうとする

    こんな所だと思う

    強くなったグリムジョーが一護と改めて互角の戦いするとかメチャクチャ見てみたいんだよ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:13:43

    東仙メンタル考えると双子篇後にわたてんして破面篇かぁ

    その場合でも竜弦から帝国についての情報が伝わるなら帝国篇は原作より早まりそうだからユーハバッハが力を取り戻す前に山爺が1人で壊滅させるかもだけど


    >>104

    この一護は真咲さんから滅却師スキルを鍛えられてる以上、静血装も高レベルで使えると思われる

    鋼皮が自慢のノイトラは月牙に負けた上で、さらに防御対決に負けプライドをバッキバキにされる可能性がある

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:59:57

    ちょっと気になったんだがここのラスボスは誰になるんだろうか?
    前でも出てるけど竜弦が初期も初期から尸魂界へ同行かつ宗弦存命だと帝国への対応は少なくとも後手にはならない、なんなら先手を取れるはず
    そうするとユーハバッハは完全に力を取り戻す前に戦闘に持ち込めるからラスボスにはならないと推測される
    破面篇以降話が続くなら藍染はとんでもなく強い大ボスだけどラスボスではないはず

    じゃあ他にラスボス出来るのは誰?
    霊王の欠片を取り込みすぎた銀城とかいける?
    尸魂界篇のボスである某貴族の一族の所業がラスボスに繋がるっていうと物語の流れも綺麗だし
    月島は強いし精神攻撃力高くてホラー担当ではあるけどラスボスって言われると火力が足りない気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:02:18

    >>105

    鋼皮に静血装のコンボは半端なさそうだからな

    先に現世でグリムジョーと戦闘、一護勝利からノイトラが挑んでくる順番かな?

    虚圏でもリベンジ挑んできたグリムジョーを倒した所を狙うだろうな

    疲労した所を強襲、ネリエル不意打ちした時みたいに搦手で襲ってきそう

    だが返り討ちか、それに怒った仲間の誰かが相手するのか

    まあノイトラの敗北はメタ視点で見ても無いな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:11:16

    >>106

    霊王パーツ強化銀城は浮竹さんのメンタルがヤバい

    やっと真相が明らかになったのにこんな事になるなんて

    星見えない人の所為で暴落(もしくは降格?で意味合ってる?)した例の一族が恨んでやったとかも可能性あるし

    そこから霊王関係に発展するのも無くはなさそう

    そう言えば、浮竹さんもパーツ持ちだし…

    浮竹さんの〇亡フラグが建ってる気がする…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:14:18

    霊王に討伐したユーハバッハの残滓が入り込んでてラスボス化する√も…
    封印してもう一度楔に出来ればよし
    出来なければ代わりを立てるしかなくなる
    尚、代わりとなるのは………

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:24:24

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:20:35

    (正直な話東仙のメンタルダメージ瞬間最大風速にして致命傷を負ったのは時灘に歌匡さん事件のネタばらしされた時で、そこから実は全く回復してない死に体が闇落ち反転で生きられてるだけだと思うのだが、確かに現世側のメンタルダメージはすさまじいものになるだろうからそこはな……)
    (この世界線で月島さん事件が起きる可能性ってどのくらいか謎だけど、後にそれが待ってるとなると、いくら「師匠がやりそうな『事の根本原因だけは一護に無関係だから本編内で開示されない』まま全方位曇らせの湿度120%「なんでだよ!!」展開」ではあっても、一護の精神が真剣に壊れるからな……爆弾の天丼は要らんのだよなあ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:25:25

    >>111

    本編より酷いとマジで一護のメンタルが耐えられないよな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:50:45

    >>112

    わたてん前にvs見えざる帝国√に入ってまで見たいものというと、「実は藍染様が手元に置いた要とギンはユーハバッハ以下見えざる帝国の聖文字持ち対策メタだったんじゃないの?」が実証される可能性がある

    聖文字持ち達は元より、ユーハバッハ相手であっても霊王吸収前だと仮に無理くり目を開いて未来改変能力まで使った(使えた)として、改変のための前段階の未来視がまず基本的にユーハバッハ自身の視界を起点としたものであって、前後左右上下死角なし360度全周把握なわけではなさそうだから、こう、いきなり暗殺キメる用?っていう仮説実証の機会っちゃ機会

    でも一護筆頭の現世組のメンタルに対する原作よりもひどいトラウマ発生の可能性を天秤にかけてまでではないのはそれはそうマジでほんとに

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:15:47

    >>113

    言うだけならタダなので言うけどもギン対リジェとか、ギン対アスキンとか見てみたいし、優しい隊長の猫被ってる藍染の戦闘シーンは見てみたい

    藍染は本気出したら多分ほとんどの相手に勝てちゃうから、猫被って苦戦してるムーブとか、実はこの人やばいやつか?みたいな不穏ムーブしてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:12:46

    >>114

    優男が優男のまま口元だけ笑わず生え散らかした草を除草するあのAAばりに1人滅却師シュレッダーしていくのもいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:00:54

    遅まきながら気づいた
    双子拉致=ラスボスは尸魂界の死神達√世界線、が時間制限付き東仙共闘√解禁のおかげで『死神じゃなくて瀞霊廷の腐った貴族が悪の根源だった』といったん軌道修正はできたけど、その直後にわたてんでもvs帝国√経由後にわたてんでも、最大の章ボスは今の今まで自分達の心強い味方ヅラしてた死神のそれも隊長格3人でした!!!になるんだなこれ……
    しかもそいつらのわたてん及びついてった理由はギン以外は『この世界の成り立ちをわかってて乗っかり続けるの無理なんだわ』という、たった一人をまたも双子拉致の家の先祖が騙し討ちにして人柱にした上に遺体を切り刻んでばらまいたというどこに出しても胸糞案件……
    和尚の態度もアレだしやっぱりラスボスは尸魂界じゃねーか!となるのが目に見えそうな流れが双子拉致時点から綺麗に決まってしまっている世界線……
    もう別に無月化をなくしても勝てそうだし、銀城の冤罪晴らしてチャドパワーアップイベの恩恵的に一護の完現術習得も入れて綱彌代残党が操る彦禰とかの対処に檜佐木卍解か浮竹さんの卍解も(ブレソルの卍解のその先をモデルに)お披露目して活躍の後に、満を持して破面篇&千年血戦篇改め『霊王護神大戦篇』でわたてん藍染様と決戦する???っていう極論も出そう
    浮竹さんの死亡フラグはこの場合、ミミハギ様out左腕inの死人制作の材料に左腕を使ったマユリ様による蘇生で乗り切ることはできなくもない(あんなに孔あいてる吉良があーしてるんだから)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:20:17

    >>116

    昔の死神はやらかしたけど、今の死神はやらかしたこと知ったらドン引きまたは拒絶する人多そうだしなぁ

    過去の悪しき因習を断つって方向に舵を切れば死神全員が悪い人じゃない√にいけるかな

    霊王問題解決は厳しいけど…


    浮竹さんの○亡フラグは、前に出てた帝国滅却師が取引して協力してる√かつラスボスが滅却師関連じゃない(暴走したジェネリック彦禰的な霊王パーツの集まりとか)なら生き残ってたペルニダと協力して霊王の力を使う√で生き残るとか無理かなぁ

    本編だと霊王の右手と左手の敵対って構図だったけど、共通の敵を前に霊王の両手が力を合わせるって構図も良いと思うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:59:21

    >>117

    メタい事言うと一番この世界線の読者が「死神って…」になりそうな要素として容易に挙げられるのが、あの和尚が「死神の頭目」な事なの気のせいかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:47:30

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:47:51

    >>118

    和尚に関しちゃもう長ーーーーーく生きすぎたから精神構造がどっか壊れてるような気がする

    霊王の昔の知り合いって言われてるけど、それが友人とかの好意的な関係ならまだしも、そうで無かったらマジでラスボス一直線

    仮に友人で、霊王と世界を守る約束を交わしていて且つ世界を保ちつつ霊王を解放する術を探し続けたけど見つけられなくて諦めてしまったなら悲しき悪役枠か?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:51:05

    >>120

    和尚は霊王の「親友」ではなくあくまで「知り合い」って表現されてるのが闇を感じる

    死神っていうか、世界のシステムの1つとして動いてるから人の心が無いように見えるんだろうって印象

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:05:33

    >>121

    人の心が無いように見える、どころかたぶん元からヒトじゃない

    原初の死神、という名の世界のシステム感するもん

    名を呼べば復活するのは零番離殿の霊脈とリンクしているからだそう(つまりあの浮き島(?)を全消滅させないと死なない)ですが、和尚が「尸魂界の開闢以来全ての事柄を把握している」というのと合わせると、三界分離成立後にできた人型インターフェースなんじゃないのかマジで

    言っちゃえば世界のログ保管庫兼三界維持のための最適解演算装置

    原初の死神からしてそれなら、そら死神も現世と尸魂界の均衡を「魂魄量」の視点でしか通常認識せんよ、そういう教育を受けてるんだもんよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:37:04

    >>122

    人型インターフェース…

    ガチでそんな気がしてきた

    霊王の知り合いって言うのも、その知り合いの人格をベースに作り上げられたとすれば辻褄は合う

    勿論元はれっきとした人間で、世界を守る番人として生き続きる為に霊脈と同化した可能性も、長過ぎる時間に精神が磨り減った結果ああなった可能性もあるんだけどさ…

    どちらにしてもこの世界の闇はヤベェわ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:20:47

    >>114

    藍染が嫌いそうなのって誰だろうな?

    覚悟決まってないのに戦場出て敵をコロコロしまくってるバンビちゃんとか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:39:31

    藍染はバンビちゃん嫌いそうなのわかる
    ポテトはどうだろうか?陛下への忠誠心高いけど、流されて天秤傾けた所ある感じだしそこ気づかれたらレスバ始めそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:54:23

    親衛隊は……
    ペルニダとかリジェとかジェラルドはなんか嫌い枠に入りそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:01:56

    >>120

    >>122

    和尚が人型インターフェース説をとるなら、長い年月でバグった和尚がこの世界のラスボス説ありそう

    バグった結果、霊王の意思も無視又は曲解して三界を守るとか言いながら三界で暮らす種族全部滅ぼそうとしてきて対立する

    他の零番隊は霊脈経由で操られたり洗脳されたりしてて、倒すと目が覚めて協力してくれる人もいる

    って流れならあり?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:06:50

    >>127

    割とあり

    現在の「死神」って概念が成立した後の人(回道の麒麟寺さんとか義魂の概念の曳舟さん)とかは結構早めに味方になってくれる

    対して原初・黎明期の存在だろう残りお三方は洗脳解除はハードモード

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:12:56

    >>127

    「三界を守る」と「三界で暮らす種族全部滅ぼそう」は矛盾しないからな、恐ろしいことに

    そして「三界」が形としてあれば地獄の蓋も維持できるので、世界の形は全くそのまんまで何も問題はない

    平和とは全てそういうものよ、とひとりごちた和尚の持つ世界を俯瞰する認識の露呈、一護の死を前提としたシナリオを既に組み上げていた残忍なシーンが蘇る

    ユーハバッハは倒せない、っていうんだから相討ち予定ですらなかったわけで、じゃあそれでその通りになったとして、ユーハバッハどうするつもりだったん???と当時思ったのだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:19:37

    >>129

    ユーハバッハが生きていても一護を霊王として三界が維持できれば良かったんじゃない?

    霊王を攻撃したときも一護に干渉してた感じだったからユーハバッハが「霊王」へ直接攻撃できる手段は無いのかもしれないし、一護霊王にされたらユーハバッハが詰みだった可能性はある

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:28:38

    ……このルートの大ボス黒幕、もうこれ決まった感しない?
    そういうシナリオで一護を霊王にしようと思っていたこの世界線、だけどこれ最終的に『世界調和』を全開にしたハッシュヴァルト(バズ生存√)と破面の生存組と藍染様と一護の上澄み頂点の共闘を軸に全種族連合による総力戦で壊れた和尚をデリートせよ!にならんか???

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:39:54

    眠い頭で悪いけど、和尚がラスボスじゃない√も考えてみた

    前提で和尚が元々はれっきとした人間で霊王の友人、霊王と三界システムが連動してる=三界が崩壊すると霊王の生命維持も切れると仮定

    霊王が自分自身と引き換えにして作り出した三界とどんな状態でもまだ生きている霊王(友人)を守る為に、自ら霊脈と一体化して維持システムとなった和尚
    結果、長い年月の末に色々精神が磨り減り今の状態へ

    この和尚だとラスボスは霊王の負の感情の具象化(もしくは何かに取り憑いている)
    それを見て自分がやってきた事が間違っていたのかと打ちひしがれる和尚と、ラスボス霊王に立ち向かう一護達とか思いついた

    私事ですが眠気がきてるので寝ます、また明日

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:44:02

    >>127

    >>132

    ラスボス案は端的に言うならバグった和尚か霊王の負の感情部分の2択かな

    どっちがラスボスでも世界はヤバい感はある

    何となくどっちの√でも綺麗な部分の霊王が声をかけてくる場面がありそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:50:35

    和尚ラスボス√だと、和尚はバグってるから斬月のおっさんのことを「ユーハバッハ」って認識して名前を塗りつぶそうとしてきて、おっさんが「私の名前は斬月だ!」って言って反撃するシーンを想像した
    だけどそもそも和尚と斬月のおっさんが対峙するシーンてどんな場面だってなった

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:46:11

    大乱闘SS篇になりそうだわ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:07:42

    最初の尸魂界篇からグレードアップして帰ってきた最終章尸魂界篇・大乱闘ソウルブラザーズ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:21:13

    >>136

    初期は現世組+引率の大人2人しかプレイキャラがいなかったのに徐々に死神、破面、滅却師、完現術者等々が使用できるようになってくのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:01:14

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:55:04

    >>137 無料アプデでどんどんキャラ増えるけど一部有料になるやつ


    …でも、普通にゲームであったら欲しいかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:08:00

    >>139

    重量があって吹き飛びにくい大前田が使い易くて使用率高くなりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:10:56

    >>140

    大前田重量級だけど隠密機動だから素早さもあるんだよね

    普通に強くない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:27:45

    >>139

    課金がはかどるなあハハハ

    でもコンセプトパは作りたくなるんだろうなあハハハハハ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:28:37

    >>141

    ぱっと見のグラでタンクに見せかけたアサシンとかなかなかの逸材よ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:29:25

    >>143

    調節難しそうだな

    ミスると無双できる最強キャラになりそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:08:53

    ゲームの中だと砕蜂やバラガンをボコれる強キャラ大前田概念きたな
    他に強そうなのは誰だろう?
    硬皮とか静血装みたいな防御技使ってると吹き飛ばないとかある?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:21:34

    >>145

    設定体重によるんじゃない?

    物理攻撃によるダメージは低く抑えられるが攻撃自体の勢いがあると後退を余儀なくされるキャラとかいそう

    例えば物理範囲攻撃された場合、マスキュリンはその場にとどまってダメージ軽微なんだけど、ジェイムズはころころ転がって画面外にアウト、一定時間帰ってこれないとか

    で、ジェイムズが画面にいない間は血装使っててもマスキュリンのダメージガンガンたまっていくんだけど、ちょっとでも画面内にジェイムズが帰ってきた瞬間マスキュリンの被ダメが全回復すんの

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:24:17

    自己レス
    いや正確に体重があるわけじゃないけどさ、こう、なんというか ガワのサイズ的に

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:53:52

    マジで出ないかな〜
    大乱闘ソウルブラザーズ

    織姫は回復系のお助けキャラ
    コンが身代わりアイテム扱いで出てくるのが浮かんだwww

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:03:27

    >>148

    浦原さんが作って瀞霊廷内で流行ってそう

    大前田がゲーム内で使いやすすぎて現実の大前田が砕蜂にシバかれてる

    砕蜂「なぜ私よりお前の方が強いのだ!」

    大前田「隊長が機密だからって言って始解も卍解も実装拒否したからじゃないっすか!?」

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:27:24

    >>149

    想像が余裕で出来すぎてお腹痛いwww

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:23:48

    機密だからね、仕方ないね、それはね
    ……この人の場合始解もほんとに秘匿しないといけん類だからねえ
    多分瞬閧もノーマル瞬閧しか登場許してないでしょこの分だと

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:04:56

    斬魄刀を封じられた砕蜂がゲーム内で直面する問題は、夜一さんが実装されたらキャラ性能が被ることなんだ
    浦原制作であることを踏まえると夜一さんはかなり完成度高く作られてるから(流石に奥の手は除くだろうけど)、下手したら機密故に実装できない技が多い砕蜂は夜一さんの下位互換になってしまうんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:24:51

    ところでこの世界の流れってどうなったんだっけ?
    今のところ出た案は、
    双子誘拐されてSS篇→わたてんして破面篇→千年(経ってない)血戦篇→初代死神代行捜索篇→大乱闘SS篇
    または
    双子誘拐篇→千年(経ってない)血戦篇(藍染一味参戦、仮面の軍勢未参戦)→わたてんして破面篇(滅却師参戦の可能性あり)→初代死神代行捜索篇→大乱闘SS篇
    の2つが大きい流れ?
    銀城捜索事件がどのへんで来るのかははっきりしてないけど、流れ的に藍染と帝国絡みの事件が落ち着いてからかなって思って破面篇、千年血戦篇の2つが終わった後に入れてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:01:02

    >>153

    確かに銀城を探すにもゴタゴタを片付けないと非常時に対応出来ないからその流れが一番良いと思う

    場合によっては銀城の件が片付く前に大乱闘編がスタートするかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:40:11

    >>153

    そんな感じかと

    その2パターンルート、最終的にどっちか片方採用を是が非でも決めるとかでなくともif並行で想像すればいいし、死神代行捜索編もその位置がベストかなと思います

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:14:11

    銀城関連、やっぱり後になるよね
    ここの一護だと無月しないで藍染に勝てそうだから死神の力を失わない√だと思う
    破面篇、千年(経ってない血戦篇を両方攻略済なら現世組も当然護廷の死神も原作よりパワーアップするだろうから原作通りの強さだと完現術者に苦戦しないよなーって思ってさ
    上で出てた霊王の欠片取り込みすぎだラスボス銀城√案の流用だけど、某星が見えない人の一族の生き残りまたは尸魂界に捕縛されなかった帝国滅却師の生き残りから霊王の欠片を貰って取り込んだ結果、暴走した銀城を止める√とかいいかなーって思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:34:44

    >>156

    続きだけど、霊王の欠片を渡した誰かは護廷十三隊への攻撃、嫌がらせ目的で銀城に接触してる

    渡した相手が滅却師案を入れたのは元凶が滅却師なら尸魂界と取引してる滅却師が誰か参戦してくれそうだから(銀城篇に滅却師参戦√)

    月島さんはどう動くかな…銀城暴走は月島さん嫌がるだろうし…


    藍染及び帝国との戦いが終わった後、一護が山爺、浮竹さんからの依頼で初代死神代行の事件を知り、冤罪だったため謝罪を行いたい、現世にいることは分かっているので探してほしいとの話を受ける

    現世で探してる中、死神代行が銀城を探していることを知った月島さんが一護に接触する

    一護の話を信じられない月島さんが一護に挟んだ結果、一護の過去から本当に銀城の冤罪が晴れたこと、尸魂界側は謝罪の意志があることを知る

    だが、もうその時には銀城は既に霊王の欠片を取り込み始めており、既に引き返せない状況になっていた…


    的な流れならいけるかなー

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:27:51

    >>157

    銀城の命と尊厳を死に物狂いで護る光の月島さん(についていきます!な獅子河原君)+XCUTIONが爆誕しますねそれ

    特に光の月島さん概念

    (時間制限付き)正義の死神東仙要概念誕生に続くまさかの二人目、しかも今度は初手で一護に猜疑心マシマシ故に当然の処置として確認のために挟んだ以外はガチで光の月島さんになるやも

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:03:11

    原作だと、銀城が味方→敵の動きしてて、一護以外が月島さんに挟まれてるから、ここでは月島さんが敵→味方、一護だけが月島さんに挟まれる√で対比的

    ちょっと思いついたのが、一護が月島さんと仲良くしてる(すでに挟まれてる)ところで石田が遭遇して、一護から「石田は会ったこと無かったか?俺の従兄弟なんだ!」って月島さんを紹介されるほのぼのシーンから始まる初代死神代行捜索編

    石田は一心が死神なこと知ってるから、月島さんは母方の真咲さんの家系=滅却師の血を引いてるって思うじゃん?聖別されてないから純血滅却師だろうって
    それで竜弦に「他にも現世で生き残ってる滅却師がいるのか?」ってきっと確認すると思うんだよ
    そこで竜弦から「黒崎一護に従兄弟はいない」ってことが分かり、じゃああいつは一体誰なんだ!?って一護以外の視点からのホラーが始まる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:08:01

    石田だけかわいそうなことになるのはこっちでも変わらんのか
    しかも今度はサイコホラー映画の主人公の立ち位置

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:18:52

    >>160

    完現術編だから本当はチャドメインにしたかったけど、チャド絶対に一護に従兄弟いないの知ってるじゃん…

    月島さんの怪しさに一発で気づいて、一護の敵認定して挟まれる前に初手で破面篇と千年血戦篇乗り越えた魔人の一撃ぶっ放しちゃうじゃん…月島さん味方になる前に大怪我しちゃう

    織姫だと後日チャドかたつき辺りに話してくれれば気づけそうだけど、この世界で情報共有って大切!を痛感してる石田が1番スムーズに相談してホラーの流れにいけたんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:26:23

    あと月島さんが従兄弟って挟むことにこだわってるのは原作で月島さんが従兄弟って双子に挟んでたからです
    でもチャドなら月島さんが単純に一護の友達って挟んだとしても、会話の中でうっすら何となくなんか違和感あるな?って怪しんでくれそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:54:22

    >>161

    情報共有の大事さを身に染みてるのに加え、おそらくこの世界線での現世子供組の中では一度トチ狂いかけた(※撒き餌事件)分だけメンタル強度がかなりのもんだからな雨竜は

    滅却師という戦闘訓練受けてる環境の出っていう背景もあって、下手したら一護よりも瞬間総合メンタル強度が高い時あるから、すまん、頑張って現代サイコホラーを駆け抜けてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:40:30

    でもこの世界だと一護以外は挟まれないので、石田は既に相談した竜弦に加えて、チャド、織姫、一心、浦原、夜一さんと相談できるので原作一護よりメンタルに余裕があるはず

    月島さんの方がやばくて、銀城の意思に沿いたいけど霊王の欠片を取り込み始めてから暴走の前兆として銀城の様子が明らかにおかしくなる(意識がなくなる、攻撃的になる、原作ペルニダみたく霊王ムーブするetc.)し、そもそも冤罪が晴れるなら銀城がこんな事しなくてもいいんじゃないかって行動に迷いが出てきてる
    さらに一護に挟んだことで銀城以上に冤罪事件に詳しくなって、銀城が現在進行系で取り込んでる霊王の欠片が「銀城に冤罪をかけて集められたもの」かもしれないことに気づく訳です
    しかも今の死神代行は敵だと思って挟んだのに、一護は初代死神代行の話を聞いて冤罪を晴らすために頑張って探してくれてたチョコラテないい子で、今も横で顔色の悪い従兄弟の月島さんを心配してくる
    いやーこれは月島さん曇りますね!

    獅子河原君は月島さんについてくるけど、他のXCUTIONは銀城を心配した結果味方√でも、銀城から力を分けられて一緒に暴走√でもいいかなと思います

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:30:21

    >>135でコメントした者です。


    めちゃくちゃ大乱闘だろうなーって思ってたら正式採用されるとは思いませんでした。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:53:13

    >>164

    原作の流れからの逆走的な感じで、獅子河原君による渾身の月島さん肯定ムーブにより「僕が曇ってる場合じゃない!僕のした事(一護に挟んだとか現在進行形で悪化してる銀城の状況とか)のツケは僕が払わなきゃ!!!」と『僕はもう一人じゃない』への気づき&曇りを晴らされて、XCUTIONを全霊で説得して「人間・銀城空吾を取り戻せ!」のルートに行ってほしいに一票

    罪なき被害者・問われるとしてもあくまで正当防衛での死神殺傷であった筈の銀城が、罪を文字通り食わされて罪人の名分で壊される前に

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:04:21

    //小声start!//
    (……ところでチャドの両腕、あれほんとに100%完現術だと思いますか?)
    (完現術者の成立条件の実際が原作での挟まれver.銀城の説明ではなく、小説で時灘情報を加えた方がホントだった場合、「肌」を媒介として発現するってなかなか範疇に含むの難しく思えませんか?)
    (そして破面には確か生殖能力があるんでしたよね?)
    (いやもちろん破面の間に限定のものかもしれませんがね?)
    (でもチャドの目覚める前からの肉体面における人外耐久ってあれ鋼皮に通じるものがあるような、先祖返り?末裔?みたいなそんな妄想がね?)
    //小声end!//

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:13:29

    取り敢えず月島は一護に挟んだ記憶解いた方がいいぞ
    そして詫びも兼ねて能力説明しろ
    一護なら許してくれるだろうし、現世組がホラー遭遇せずに済むんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:29:03

    銀城の暴走を止めて正気に戻った後も、銀城がアイデア成功して『自分が取り込んだ霊王の欠片は「かつて自分を信じて集まってくれた人達から死神が命とともに奪ったもの」かもしれない』ことに気付いてしまうとSANチェック入るので、月島さんには本当に頑張って欲しいですね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:25:40

    >>156

    帝国滅却師の生き残りが関係してるルートだったら、某貴族と同じく成田先生の小説で書かれたのに、あまり名前を出されないシャズ・ドミノさんが出てきてもいいかもと思った

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:09:53

    ドミノさんの解像度が高くなるだろう小説、今入手方法がすぐはない僻地住まい
    割と落胆の夜

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:00:28

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:46:18

    >>171

    ドミノさんの出てくる小説、護廷十三隊のキャラブックのおまけ小説だったんですね

    そりゃ普通の小説よりマイナーだから名前出ないわ

    だいぶ昔に読んだっきりでもう手元に無いから、なんか霊子を取り込んで無限回復する感じの能力だったのと吉良が頑張って倒したことしか覚えてない

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:59:56

    >>166

    >>169

    これを踏まえて考えてみた


    獅子河原くんとまだ挟まれてる一護に励まされた結果、「僕が銀城を助けなきゃ誰が助けるんだ!」と奮起した月島さん

    一護への能力を解除して謝罪、自分のこと、銀城の置かれた状況を説明して改めて協力を依頼する


    挟まれた記憶が無くなった一護はちょっと混乱しながらも他の現世組に協力を仰ぐため、あと護廷十三隊に銀城が見つかったが良くない状況に置かれていること、霊王の欠片の提供者についての調査を依頼するため月島さんと一時別行動に

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:24:23

    >>174

    続き


    月島さんは獅子河原くんと一緒にXCUTIONに向かうが銀城は不在

    銀城以外のメンバーに銀城の冤罪が晴れたこと、今の銀城の様子が明らかにおかしいため銀城を助けたいことを訴える月島さん

    メンバーは銀城の様子が日に日におかしくなっていることは全員同意し、霊王の欠片をこれ以上取り込ませないことで意見が一致する

    しかし時既に遅し、黒幕が最後の霊王の欠片を銀城に取り込ませていた─!


    から始まる霊王パワー増し増しの対暴走銀城戦

    月島さん頑張るけど強すぎて挟むこともできない

    XCUTIONのメンバーは味方だけど、銀城に力を分け与えられて一緒に暴走ちゃって月島さんが対峙する√でも原作一護がチャド、織姫と敵対した気分を今度は月島さんが味わえて良いと思います


    現世組とか死神とか、√によっては滅却師も参戦し戦った後、最後は正気に戻った銀城が自分が取り込んだものの正体に気付いて発狂しかけるも、月島さんが「銀城、やっと君の冤罪が晴れたんだよ」的な事を言いながら「銀城が霊王の欠片を取り込まなかった」過去を挟んで銀城は助かる

    銀城戦は浮竹さんが卍解して銀城を止める√でも良いかもしれない


    思ったより月島さんが光属性かつ主人公になってしまった…

    最初から銀城を助けるための話だから、月島さんの能力の怖さが出ないので(石田はサイコホラー体験したけど)、大乱闘SS編で参戦したら敵に対してめちゃくちゃホラーかます月島さんになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:18:19

    すごく!良き!です!
    光の月島さんあの涼しげな面を百面相して東奔西走で頑張るの想像するとめっちゃ草ですが、原作のハイライト絶無の反転できっと目にはハイライト入り続けてるんだろうなあ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:25:46

    解除しても月島の記憶は消えないっぽいから一護に挟んだ記憶も影響してる可能性もあるかも
    私は小説読んでないから支部百科知識だけど、霊王パーツ関係でアウラも絡める事出来るかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:06:08

    >>177

    多分彦禰の原型がまだ物質寄せ集めのままか、首から下しかないけど生かせよ状態なので、アウラさんがいても自我の薄いモード(ただし完現術者としちゃ基礎能力の暴威の化身)で保護されてるんじゃないかな……

    能動的意思がほっとんどないだけで、アウラさんがやれる『ものに宿る魂の支配』って暴走銀城の肉体や扱う霊力の霊子すら支配できかねないくらい極まってるので、どこが一時保護してるかによっては絡められる可能性は無きにしも非ずだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:21:11

    >>178

    『保護』が文字通りの保護なのか、監視の為なのかで檜佐木さんとの関係性も変わってきそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:53:11

    この世界のグレミィがどうなってるかわかんないし、星が見えない人は正義の一般死神東仙さんに討伐されてるから彦禰とアウラさんもどうなってるのか…

    グレミィが剣八と戦ったけど何やかんやで生存ルートなら十一番隊に所属してる自分を想像して死神に紛れて剣八に戦いを挑みにいくけど途中でバレて一角につまみ出される日常があるといいなぁ(戦った場合の被害総額はクソやばい)

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:58:24

    >>180

    ヤベェ事態(瀞霊廷に侵入者)の筈なのにつまみ出されるグレミィとか可愛ええな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:18:11

    >>180

    でも多分一角途中で気づくぞ

    『何がどんだけド派手に壊れても、最後にこいつに想像させて元通りにさせれば修繕費がタダなんじゃないか?』って

    隊費から差っ引かれない、これは大きい

    ついでに損害に関する書類の提出もおそらく必要ない、だって壊れてないから

    なので修復する義務を負わせるために途中から十一番隊に紛れてるの黙認し始めると思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:02:19

    想像して元通りにしただけだと想像やめたらまた壊れちゃうんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:10:34

    一回想像したらそれ現実に固定はされないの?
    いや想像した事実を忘れると消滅するのは知ってるのだけど
    (グエナエルの末路がそうだったし、ドミノさんが実質グレミィ次第の自分の存在って状態から抜け出すために頑張ったのもそれが理由だろうし)

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:20:02

    >>159

    >竜弦から「黒崎一護に従兄弟はいない」ってことが分かり

    怖いの種類が違うのは承知で、光の月島さんが覚醒する前、サイコホラーパートの一番怖い瞬間って個人的にここだわ

    竜弦パパ壮絶に険しい顔で雨竜に「詳しく話せ」って温度ゼロのお声で言うと思うもん

    そうすると石田親子に捕捉される前に月島さんは一護に挟んだの解除しないといけないよなあ……銀城の正気保持タイムリミットが迫っているというのに、まだ挟んでる状態のままで見つかったら最後、いらん戦闘で半殺しになりかねない

    挟んで止めようとしても絶対距離詰めたりしないし詰めさせもしないだろうからね竜弦&雨竜

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:52:06

    >>185

    月島は一護に危害加える気なくても他からは分からないからな

    理由はどうあれ洗脳して記憶書き換えてるのに違いは無いから敵認定されて仕方ないんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:58:53

    一護が月島さんの側にいる場合、一護が挟まれてる状態なら従兄弟の月島さんへの攻撃を一護が防いで護るから石田親子がサイコホラー経験するし、月島さんも過剰に自分を護ろうとする一護をみて曇る
    能力解除後なら一護が慌てて事情を説明して止めてくれるけど、石田親子は月島さんのこと警戒したまま物語が進む

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:08:02

    まあ警戒は妥当、というかほんと原作一護の疑似体験を味わってくれとしか言えないここの光の月島さんなのだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:10:01

    >>185

    >>187

    真咲の親族を詐称するで1ホラー

    黒崎一心・一護・夏梨・遊子の黒崎家枠に家族として誰も疑問に思わせずに収まってるで2ホラー

    全く知らん人間の異能者が滅却師ばりの機動力と攻撃力を持って一護に警戒心の欠片も持たせずに傍らにいるでとどめの3ホラー

    なおこの場合のホラーカウントは疑わしければとりあえず霊弓からの速射で磔刑にして行動不能にしようの実施カウントダウンともいう

    竜弦に暫定であっても不審者・敵対者へのチョコラテは原則ないからな……

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:45:22

    >>189

    だって一護筆頭に子供達皆チョコラテだから大人がしっかりしないとマズイんだよ

    ましてやこの世界線だと東仙の例が、な

    疑わしきは罰せよ一歩手前くらいした方が丁度いい

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:48:00

    >>188

    気の毒に、と思えないのは違う世界線のこいつがやらかした事が事だからなんだろうな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:26:45

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:53:43

    >>191

    何となく、ここの月島さんが原作をみたらどうなるか連想したけど、結局のところ月島さんは銀城を第一に優先するから、原作月島さんの行動をみても最終的には「あの状況なら僕もそう動いてたかな…」って捉えそう

    銀城を助けられてなくて情けないとか獅子河原君と一護にもうちょっと優しくても…くらいは考えそうだけど

    むしろ原作みたらどの篇であってもここの情報って大切!な一心と竜弦が「おいお前、情報!情報を流せ!情報を共有しろ!」って言いながら顔覆ったり天を仰いだりする

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:22:31

    >>193

    「お前の(貴様の)それはネグレクト一歩手前だーっっ!!!」と一心と竜弦が要所要所で掴み合いに怒鳴りあいをしてる概念なー

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:24:59

    さてちょっと遅かったかもですが次スレご相談
    週末はつらいので他力本願ですがどなたか立てて頂きたくよろしくお願いしたいです

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:38:46

    正義の死神東仙とか、光の月島さんとか、情報共有!大事!!とか楽しいから続き欲しいです
    でも最近WiFiの巻き込まれ規制も頻繁なのでスレ立てするの不安なので誰かお願いします

    他力本願すみません

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:24:32
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:26:33

    >>197

    スレ建てありがとうございました!

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:27:18

    スレ立てありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:12:46

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています