ここだけ虫の知らせを受けた一心が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:03:45

    一護と真咲を助けに来たため真咲は死ななかったが余命1年の重症を負い。このままだと一護の未来が心配になって一心真咲竜弦で一護の死神と滅却師の力を鍛えたが結果としてできたのがこれの世界。刀禅に必要な浅打は浦原が用意したものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:07:55

    ルキア「近い」
    一護「近いじゃねーよ何してんだ死神?」
    一話の時こうならないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:11:34

    監視役として席官が来るな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:12:41

    真咲合同だと防御用に血装教えると思われるので死覇装の下は血装でびっしりコーティングしてるしちゃんとに刀禅して斬月たちにあってるからホワイトを斬魄刀として認識してると思われるので普通に虚化もできるはず。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:13:58

    死神と滅却師路線で育てた筈が虚化路線になっとる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:24:46

    真面目に虚化しながら血装使えたら大抵の攻撃は無駄になると思う。バカ霊圧は一護自身の特性だし火力だけならスタークみたいに虚閃撃ちまくればいいだけだな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:26:59

    現世で人間に擬態して潜伏してる破面だと思われそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:33:05

    これだとむしろ平子達が会い来るんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:24:00

    ここまで制御しきってると仮面の軍政よりは破面と思われそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:57:29

    >>6

    二重の防御に超速再生まである

    即死系でもなければ死なんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:23:39

    注:現世に生きる人間です

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:38:00

    その設定だとむしろこっちになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:44:07

    竜弦が一護鍛えるなら石田も一緒に鍛えてあげてほしい
    他人には教えるのに自分の息子には教えないだと石田がかわいそうな気が…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:50:33

    一護はどう考えても巻き込まれるから鍛えるけど、雨竜は自分から首突っ込まなきゃ巻き込まれることなさそうだから鍛えない親心だぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:02:32

    >>14

    で、ちゃんと言わないから結局拗れるんでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:51:52

    >>15

    「お前は才能がない」(雨竜に滅却師としての修行させればいつかかならず危険な目に遭う。ユーハバッハに目をつけられれば見えざる帝国に引き込まれる危険性も…それだけではなく)


    こうだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:56:20

    >>16

    雨竜は聖別効かないから自分から踏み込まない限り帝国入ることも無いけど一護は帝国関連でも普通に危険だから鍛えない理由が無いという。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:37:20

    この場合ルキアが死神の力譲渡することは無いだろうしなんなら尸魂界に即引き返して一護のヤバさを報告にしにいく可能性が…崩玉持ったルキアが側でウロウロしないからチャドも織姫も能力に目覚めずたぶん昔からの顔馴染みの石田プラス浦原さん達でガチモードの護邸十三隊相手しなきゃならないウルトラハードモード開始するぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:41:29

    刃禅を刀禅って書くやつ多いよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:03:17

    >>18

    織姫とチャドが能力に目覚めた原因が崩玉とは限らないのでは?

    あの世界登場人物の憶測で話す事も多いからホントは違う事もちょこちょこと…

    仮に原因が崩玉じゃなくて一護の霊力だとしたら、本編通り目覚める可能性あるし、虚に性質が近いチャドに至っては最初から両腕覚醒なんて可能性も十分ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:09:48

    ルキアの力譲渡が無いなら一護達が尸魂界に乗り込む機会もないから戦場は当然現世だしいきなり討伐は無いだろうし(というか思いたい)一護の身辺調べれば簡単に一心が引っかかるからまずは一心に接触するんじゃない?
    一心が連行される可能性もあるけど、真咲が既に亡くなっているなら死神化出来るだろうから抵抗は出来るだろうし、まあその場合敵対ルートに行く可能性大だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:10:09

    >>19

    よく見かけるね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:55:22

    浦原さんが絡んでるならルキアをみすみす帰す事はないと思うけどね
    このスレの一護がどう作用するかわからない生きた地雷なのはわかりきってる上で協力したんだから

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:28:03

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:30:54

    浦原さん霊王宮観測して尸魂界に温泉作ったっぽいので浅打も自前で作れる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:32:30

    浦原さんはドラえもんかなんかか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:35:31

    浦原なら持ち主いない浅打の一つ位なら手に入るやろ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:15:57

    むしろ刃禅するだけなら浅打もどきでもよくない?
    で斬月コンビと会ったら斬魄刀が生えた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:51:38

    てかこの姿だと黒腔使えるんじゃね?
    思いっきり修行出来るよう虚圏に行くようになって破面or大虚の知り合い出来たりするんじゃね?
    尸魂界からの判定が更にヤバい事になるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:05:09

    というか藍染が間違いなくちょっかいかけてくるよねこれ
    なんなら裏から手を回して尸魂界を手駒としてぶつけてくるぞこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:19:09

    >>30

    どんどん本格的な戦いが避けられなくなっていくな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:18:59

    仮に尸魂界にカチコミかけるとして動機になりそうな事って何だろうな?
    ルキアとそこまで絆を作れるか、と言うかルキアが霊力譲渡しないと連行される理由が(少なくとも表向きは)無いから可能性低そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:20:42

    尸魂界に用は無くても影の帝国には用があるから必然的に尸魂界にカチコミかけないといけないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:43:02

    >>33

    虚圏への騎士団進行を尸魂界が関わってると思わせるのもありか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:11:20

    平子達も一護側で参戦しそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:35:45

    仮に原作に近い展開にするとしたら

    虚の気配を追って一護の部屋に現れたルキア、死神には極力関わらないよう言われていたので無視していたが中々出ていかないので話しかける
    そうしてる内に虚(藍染の仕込み)襲来、戦い始めるルキアだがもう一体いた虚に攻撃され負傷
    一護に家族を連れて逃げろと言い立ち向かうルキア
    見捨てられず力の一部を使って虚を倒す一護
    助けられたルキアは一護が虚の力を使っていると知るも、助けられた恩や一護の人柄から尸魂界には報告しなかった
    任務を終え、帰還したルキアだったが藍染の策略で虚(一護)と繋がりがあると疑われ拘束、更に反逆者として処刑される事が決まってしまう
    それを知った一護はルキアを助ける為、仲間達と尸魂界に乗り込む事を決意する

    こんな感じなら行けるか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:24:27

    わぁこれもしかしなくても自分を助けてくれた滅却師の存在を報告しなかった一心さんのあれがデジャヴぅ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:05:22

    >>36

    ルキア処刑の情報ソース、原作に近くするなら一護を捕縛or討伐しにきた白哉と恋次かな

    言うまでもなく藍染の差し金で

    限定霊印されてる二人じゃ一護には勝てないのも、恋次が切れて「お前のせいでルキアは処刑されんだ!」とか口走るのも、全部計算の上で!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:04

    仮にルキア奪還があったとして
    仮に一護に破面or大虚の知り合いがいたとして

    奪還に同行するのだろうか?
    流石に浦原さん止めるか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:19:18

    Age

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:22:45

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:47:22

    ふと思ったんだけど、この一護って生身でも力使えるんだろうか?

    霊体になれば>>1になるんだろうけど、身体に入ってる時はどうなのか

    個人的には霊体には劣るけど使用可能で、使う時は右目辺りに手を当てると仮面が出てくるとかカッコイイと思うんだ

    一応仮面なしでも使えるけど出力や安定性は仮面出した方が上とか

    皆はどうかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:49:37

    >>42

    無意識で完現術使ってるみたいな感じで生身でも強いとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:23:07

    >>43

    銀城みたいな感じか

    考えてみればあの人って生身だよね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:54:26

    >>44

    霊体だったら魂魄四散だろうから多分生身じゃないかな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:52:31

    >>42

    理論値上ぶれ実験成功者だからできそうね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:56:43

    コンの出番欲しいから霊体になって欲しい
    浦原さんと知り合いなら原作みたいにいけそうだし、処分しようとする浦原さんからコンを助ける一護を見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:15:00

    >>36の流れなら同行者は誰になるんだろ

    一護・石田・夜一は確定で、>>20の通りなら織姫・チャドも来る

    後来る可能性あるのは一心と竜弦、仮面の軍勢と知り合いなら平子達、破面とも知り合いなら其方からも


    ………全面戦争かな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:09:13

    ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:43:14

    >>48

    >>36の流れなら織姫チャドの時はルキア普通に現世にいるから覚醒はするだろうから参戦は確実だな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:13:01

    あげ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:02:42

    原作通りに尸魂界に乗り込むと仮定しよう
    兕丹坊戦は問題なし
    ギン戦も大丈夫だろう
    一角戦も恋次戦も、原作より楽に勝てそう

    問題が剣八戦だよ!
    この一護とアイツの戦いとかどんだけヤバくなるんだよ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:58:53

    原作では楽しい戦いをしたいから無意識にだしてる力をセーブしている時期だからなんとかなるはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:41:10

    >>53

    それは相手の強さ次第で青天井式に上がっていくやつじゃ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:46:16

    >>54

    一護の方が強すぎるだけなら剣八の枷が外れきる前に調整ミスって剣八がぶっ倒れそう。後にノイトラが瞬殺される。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:16:14

    >>55

    思いついた!

    >>1のままで行ったらいきなり隊長クラスが来るからって浦原さんから力を抑える道具渡されてたってすれば暫く戦ってから、このままじゃ剣八に勝てないので抑えるのを止めて倒そうとしたら剣八の枷が外れたとかどうだろう!


    ………うん、あの辺瓦礫の山になるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:00:20

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:28:00

    下手すると初手山爺も有り得るからマジのハードモードじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:25:49

    >>56

    たしか原作でのvs剣八で懺罪宮の東半分の建物が倒壊したんだっけか(13巻)

    ……これだと懺罪宮全域が倒壊してなおなだれ込むようにvs剣八がまだ継続してる中で岩鷲&花太郎がドサマギでルキア救出→兄様で詰みにならない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:55:29

    >>59

    さらにそこに、剣八の枷を外すのは私の役目なんですが?と逆切れした八千流ちゃん乱入

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:46:02

    >>59

    >>60

    ヤベェぞコレ

    同行者にスタークでも連れてこないと逃げる事すら出来ねぇよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:38:31

    果たしてこの一護に卍解は必要なのか?
    そもそも習得するのが卍解でなく帰刃になる可能性もありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:29:58

    >>56

    >>59

    >>60

    更にここまで被害が出ると山爺が来る可能性が

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:09:44

    >>63

    ただの地獄で草


    剣八戦は手早く済ませなければダメか

    ドン・パニーニ、もといドルドーニ戦みたい一瞬だけ全力を出してなら行けるか

    その後剣ちゃんが「…俺は、負けたのか」って悔しがって原作同様強くなりたいと泣くのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:32:15

    >>63

    しゃーないからパワーバランス取るためにユーハバッハ喚ぶか、息子のピンチだし護廷初代メンバー二人もいるから来てくれるでしょ

    斬月のオッサンのフリさせれば一護も納得するだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:51:34

    >>65

    卍解 残火の太刀

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:17:08

    白哉戦ではホワイト兄ちゃんの横槍無しに勝てるかな
    全力モードになる前に京楽さんと浮竹さんに山爺引き付けておいてくれれば流刃若火が飛んでくる事は無さそうだし

    ホントあのお爺ちゃん怖いわ…!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:50:36

    >>67

    余波だけでも瓦礫が融解しそうなやべー環境に早変わりしかねないので虚化しとかないと継戦不可能になりそう

    一護、vs剣八戦強制リタイアの危機

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:03:50

    >>63

    近くにいるルキア岩鷲花太郎が一番危険じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:09:05

    藍染からしたら山爺卯の花まで動くのは流石に計画が台無しになりそうなんで市丸東仙使ってでも引き止めるんじゃないかな。

    >>60

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:01:15

    >>70

    藍染に託される尸魂界の未来か

    あいつの図太さなら胃を心配する必要は無いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:22:46

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:10:27

    藍染達が虚圏に逃げようとした時に一護拉致しようとしたら同行者の平子が助けに入るとかありですか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:13:07

    そう言えば織姫とチャドの覚醒だけど崩玉うんぬんの前にこの世界線で撒き餌を使った勝負って起こるのかな?
    あの騒動がないと二人とも少し霊感がある一般人のままの可能性が高いぞ
    これは藍染に一護の存在を尸魂界に気付かせる為にでも似たような騒動を起こして貰うしかないか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:15:52

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:32:59

    >>74

    撒き餌事件じゃなくても瀞霊廷がルキアの姿を捕捉できればいいからね

    ……これ何の事件もなくても単純に一護の霊圧のやばさから芋づるでルキア捕捉されるんでは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:11:45

    >>76

    霊圧でバレるならもっと前じゃない?

    ルキアと出会った時に力に目覚めたなら別だけど

    いやそれなら速攻で警報鳴るか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:10:21

    崩玉関連で思いついたんだけど

    藍染の言葉(ストーカー発覚時)を事実だと仮定して

    ルキアが崩玉を埋め込まれたのは本編開始前

    ルキアを空座町に派遣し一護と出会わせ力の譲渡をさせて行動を共にさせた(狙いは崩玉の影響を利用し一護を強化する事?)

    浦原さんはルキアが力を失ったのをこれ幸いと特殊義骸を渡して崩玉の行方を眩ませようとする


    これを前提に

    ここだと力の譲渡が行われる可能性は限りなく低い、なのでルキアは負傷する事はあっても死神の力を失わない、回道が使えるので自力で回復可能、ダメなら尸魂界に救援要請

    これで義骸を渡しても力が回復しないのを不審に思われて尸魂界に連絡を取られたら義骸ごとルキアは回収され入手ルートから浦原さん尸魂界に追われてほぼ詰み


    なので何とかルキアから力を奪う必要があるが、それよりルキアから崩玉回収した方がよくね?

    藍染が結局使った方法ならルキアに害はないし

    なら危険な橋渡ったりしないで新しい隠し場所に移した方がいいかなと思ったけどどうだろう?


    後問題なのが新しい隠し場所なんだが、やっぱり誰かの魂魄の中なのか


    もしかして、これ来る?

    浦原「崩玉の隠し場所どうしますかね……」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:53:24

    age

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:10:18

    中の保護者達がガチ切れしそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:59:40

    黒腔をゴミ捨て場みたいに使ったヤツならやりかねん……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:20:04

    あいつならルキアの不意を突くのも記憶改竄も出来るな
    何なら一護との出会いで負傷した時にルキアが気絶でもしてくれれば手当ての名目で崩玉取り出すのも一護の秘密を守る名目で記憶消すのもスムーズに行けるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:36:46

    >>81

    嫌な方に信頼されてる浦原さん草

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:41:58

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:34:30

    >>78

    これになるなら藍染が一護の確保に乗り出すだろうけどルキアの出番無くなりそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:08:53

    このネタでSS書いてもいいかな?
    いや根気ないから途中で投げ出す可能性高いけど
    スレ主さん、いますか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:21:05

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:14:41

    これだと陛下どうするんだろ?
    下手に引き込もうとすると周辺(騎士団)にも被害いきそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:12:14

    マユリ様が実験対象として確保に走る危険性なくない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:37:46

    >>86

    スレ主ではないけれどみたいですね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:16:36

    良かれと思って鍛えさせた息子の力が災いを呼び込む
    死にゆく真咲には心底つらいだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:29:56

    まあ何も鍛えなかった原作がああなったから最初に強い分まだマシだと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:59:41

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:14:50

    >>88

    ブチ切れたホワイトが虚の霊圧ばら撒いて騎士団がバタバタ倒れていきそう

    ただそれをやるとチャンイチが盛大に曇る

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:36:32

    >>86の者ですがSS書かせて頂きました

    お目汚しの駄文ですが、お暇なら覗いてやって下さい

    長くなったのでリンクを使わせて頂きましたが、これでちゃんと表示されればいいのですが


    一護と死神夜の町を駆け抜け、この町の担当死神である朽木ルキアは指令にあった虚を探していた

    近くであるのは分かるのに何故か霧がかかっているかのように位置が掴めない

    これがその虚の能力なのだろうか?だとすれば厄介だな

    気配を探りながら侵入した部屋、住人がいたが気にする事無く気配を探り続ける

    だがやはり気配が掴めない、むしろ先程より酷くなってる気がする

    このまま深追いするのは危険なのではないか?

    ともすればそんな気弱な考えすら浮かびそうになる

    何を馬鹿な事を、こんな任務すらこなせないなど朽木家の名折れだ

    「……い」

    信じて送り出してくれた虎徹三席の顔に泥を塗る事にもなる、絶対にこの任務を成功させねばならない

    そんな考えに没頭していた故か

    「おいっつってんだろ!!」

    先程から声を掛けていた少年の存在に気付かず、遂に切れた少年から蹴りの一撃を食らった

    「人の部屋でいつまでもブツブツうっせぇんだよ!用がねぇんならさっさと出てけ死神!!」

    「き…貴様…私の姿が見えるのか…?ていうか今蹴り…、いやそれより死神を知っているのか!?」

    「知ってて悪いか!?つかあんたがここにいるって事は近くに虚がいんだろ!?さっさと仕事しに行け!!」

    「…
    telegra.ph
  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:46:16

    >>89

    藍染がマユリ様焚き付けて妹達狙わせるとかやったら敵対不可避になりそう

    この場合、浦原さんの存在がブーストになるのか抑止力になるのかどっちだろ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:33:48

    どの辺で藍染の暗躍が発覚するかで尸魂界との関係も変わってきそう
    修復可能なレベルならいいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:01:32

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:00:55

    >>95

    乙です

    こうして出力されると続きも見たくなります

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:44

    >>85

    ルキアの場合、このまま本筋からフェードアウトするとかなり辛い人生待ってね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:15:27

    >>99

    感想ありがとうございます

    続きは考えてないです

    この設定だとどうなるのかなって想像はするんですが文章にするのホント難しい…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:13:20

    よく見ると黒い短刀ってことはおっさんの方だけ出してる?
    一応仮面も出てるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:46:49

    >>102

    手加減してる状態だったんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:22:26

    >>95

    続きが気になる!

  • 10595です23/01/30(月) 00:53:47

    >>102

    >>103

    生身の状態なので出力下げた結果です

    生身で一護の霊圧解放したらヤバイ事になりそうですし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:19:04

    ほっしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:48

    >>96

    同じ生まれ方してるから妹を狙うのあると思うけどそれやると一護も加減しなくなるからヤバいよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:59:38

    >>96

    浦原さんが何とかしてくれる、と言う謎の信頼感

    あの人ならマユリ様の行動も読んだ上で倍返ししてくれる気がするんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:01:45

    >>105

    おっさんの方だけでもヤバそうだなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:23:50

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:05

    >>108

    正直これで藍染の暗躍バレるくらいのお返しやってのけそう

    利用されたマユリ様も藍染に怒り狂いそうだし面白くなるな(ゲス顔)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:27:28

    >>78

    これになった場合一護が無月か血戦編最終戦バージョンに超進化しそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:33:23

    >>100

    恋次とは和解出来ればワンチャンあるが更に拗れる可能性高そうだし、白哉は何も言わないだろうし、手回しで席官入り出来ず出世無理、周囲からは陰口叩かれまくる

    キツ過ぎじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:47:24

    >>113

    遠からず精神衰弱して休隊しそうなんですが

    そして身体も病んで緋真セカンド……そこまで来て初めて兄様は保護の仕方を誤ったと気づきそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:02

    仮面の被り方で破面と間違われそうだな一護

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:27:45

    >>115

    破面でもおかしくないビジュアルだもんな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:08:47

    >>113

    海燕関係の事もそのままだ

    真相が伝わらず空鶴岩鷲に恨まれたままで、平隊員で一護との繋がりが薄ければアーロニーロと戦う事も無く彼の死を乗り越える事も出来ない


    なにこの地獄…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:53:25

    この一護主役のss誰け書いてくれー!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:26:09

    この世界線の雨竜は一護とは親しいのか、それとも余計に拗れてるのか、どっちになるんだろう?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:00:36

    >>119

    そもそも竜弦が一護と雨竜を会わせる利点なんて欠片もないしむしろ雨竜なら巻き込まれに行くことぐらい分かるから会わせるわけがない。だから雨竜は開始時点までまたしても何も知らない雨竜さんとなる。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:07

    むしろ変わりそうなのは宗弦さんの最期になる可能性
    虚5体がひとところに集まってるとか感知しないはずなくない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:38

    >>121

    襲われている宗弦さんを助けた謎の人型虚(身バレ防止に中の保護者が頑張ってorまだ未熟だったので、仮面状態)とかになりそう

    後遺症で滅却師は辞めざるをえなくなったけど(少なくともその時は)命は助かった


    これだとその人型虚に雨竜が感謝と劣等感の混ざった複雑な感情を持つようになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:25:44

    「虚は滅却師にとって不倶戴天の相手で、滅却すべき敵で、その筈なのに、師匠はあの虚のおかげで助かって、結局死神は来なくって、本当に師匠を助けなければいけなかった自分はただ隠れて震えてるだけで……姿を見せなかった死神でも、同族を殺したあの虚でもない、僕が、僕が、あの時、一番、卑怯だった……!!」
    こうなるんなら無力感と滅却師としての自己肯定感の低さがヤバヤバのヤバになってますがな
    大丈夫?滅却師目指せる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:47

    >>123

    あの虚が、何故師匠を助けたのか聞きたい、とかあればワンチャン行けなくは無いかも

    まあ自覚してるかどうかは分からんが

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:18:28

    >>124

    「君に会いたい。君に、お礼を言いたい。……そして君に問いたい。

    ――問わねばならない。

    何を思って、君が滅却師[にんげん]を助けたのかを」

    これを心の支え、モチベにして、雨竜は再び立ち上がって滅却師の道を進むのか

    戦場に立たねば相手に会う確率が限りなくゼロになってしまうから

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:21:05

    問わねばならない。最後の滅却師として。

    竜弦パパは頭を抱えるだろうなこれほんと

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:18:16

    >>126

    正体も理由も知ってるからなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:03:46

    >>127

    チャンイチ色々混じってるだけで人間だから、ただ単に知り合いの父親助けに来ただけなんだよな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:11

    >>128

    正体知る前に再度ホワイトが頑張った仮面一護こと『あの時の人型虚』に出会えて(会ってしまって)、上記(>>125)の問いかけをして、帰ってきた答えが

    「え、いやオレも人間だし。つうかあんなふうに虚に襲われてる人間がいたら普通助けねえ?あっ助ける力があるのが前提だけどさ」

    みたいな内容だった時にゃ、雨竜の中で『ひとの心を持つ虚』って概念が破面編前に深く根付いてしまいそう

    違うんだ、『魂魄や肉体的に虚や他いろいろ混じってるけど厳然たる人間』なんだ正解は

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:14:12

    >>129

    おかしいな〜、一護は何も嘘言ってないのに何でこんな勘違いが生まれるんだろう(白目)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:31:46

    >>130

    誰とは言わないが石田家現当主が息子に何にも情報おろしてないからだよ

    自縄自縛が綺麗に決まりすぎているんだよ

    まあ再会から答えを得た後はあわよくば「虚にも心がある、ということを知って虚を滅却せなくなった雨竜が結果的に滅却師の道から離れる」のを期待するかもしれんが、そんなうまくいかなさそうなのが石田家男子の遺伝子なの気のせいか?

    あと流石にこの件に関しては宗弦さんも竜弦の許可なく喋らないだろうし……あ、原作時間軸まで生きてるに一票派です

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:16

    >>131

    それまで大変だったからね宗弦お爺ちゃん、のんびり余生送って欲しいわ

    尸魂界、てかマユリ様がさっさと回収しに来るかと思ったけど滅却師でなくなったなら理由無いから放っておくか(それとも謎の人型虚を捕まえる囮で泳がせてる?)


    雨竜は諦めないよね、絶対に

    例え『人型虚』は人の心があってもそれ以外の虚が危険なのは変わりないし、誰かが襲われてて自分以外助けられる人がいないなら助けようとするだろうし

    一護の真相を知っても嫌いになるとか無いだろうし、逆に一護が危ない目に合うなら助けようとするだろうし

    竜弦パパはもう諦めて雨竜鍛えたり情報流した方がいいと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:32:06

    >>132

    「死神が来なかった」という点を重く見た竜弦が(宗弦さんだけじゃなく雨竜も死んでた可能性は充分にあったもの)逆監視を強めたせいで、マユリ様の計画した形での滅却師確保ができなくなった可能性はないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:50:46

    >>133

    あるいは監視対象である滅却師の監視を怠ったとして担当死神が交代させられた結果マユリ様の計画がおじゃんになった可能性も無きにしも非ず

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:11:15

    >>134

    割といい方向に転がってね?

    これはでも禍福は糾える縄の如しというべきなのか、人生万事塞翁が馬な傾向なのか

    ……マユリと雨竜が敵対の立場で出会った時に散霊手套装備か否か、この『人型虚』の一連のエピソードでフラグの可否が決まってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:17:48

    >>135

    『人型虚』が絡んでくるなら藍染も一枚噛んでそう

    流石にこの頃の一護が尸魂界に知られるのは藍染としても避けたいだろうし

    討伐されなくても捕獲されて技術開発局送りか、最悪零番隊に持っていかれるか、産まれる前から見守ってきた()子供がそんな事になるのは嫌でしょ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:29:35

    あげ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:36

    >>136

    収穫するのを辛抱強く待ってる所を横から全く別口理由でかっさらわれたらたまったもんじゃないもんな藍染様

    未知とかイレギュラーは好きだけどこういう方面は求めてないんだ(激おこ)になりそう

    下手すりゃマユリ様の排斥に動きそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:27:23

    >>138

    マユリ様は叩かなくても埃が出てきそうだからやろうと思えば排斥出来そうだしな

    でも察しも良いから下手に叩いて恨みを買うと犯人探して報復に出る危険もある

    まあ藍染なら上手くやりそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:29

    >>139

    本番(尸魂界篇)前に隊長格同士で水面下でのバチバチがあるかもしれないプレ内乱ルート解禁の危機

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:13:22

    >>140

    方や護廷中に知られるマッドサイエンティスト、方や護廷中に知られる人格者

    結果は、どっちもえげつない!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:32:15

    その水面下謀略バトル、マジで勃発したらギンが内心腹抱えて笑ってそう
    性悪対決お手並み拝見~って

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:08:56
  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:15:26

    >>143

    ワルい奴ってか真面目な話として所詮こやつも死神代行を死神代行でつってコロソってした類の死神の価値観よな~~~っていう方で『悪い』奴になってるんだわルキアに対しては

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:01:35

    この世界線で雨竜が一護と接触する切っ掛けは何だろうな
    霊絡は偽装してるだろうし、有り得そうなのは仮面付けてるのを見られて『人型虚』と何か関わりがあるんじゃないか、とかか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:59:42

    >>145

    それよりも何よりも、高校入学早々に

    『髪の色がオレンジ!?』

    となったんじゃないかな

    で、霊力も垂れ流しだし霊圧もでかいしそれでどうやって日常生活遅れてんの?っていう暫定探し人なので雨竜は必死に分析し精査しようと感覚研ぎ澄ませたりいろいろして最終的に霊絡まで手繰るんだけど、虚のそれではないことだけは完全に判明しちゃって(生物的天敵という関係上、虚か否かは何よりも判別精度は高いと思われる)、ものすごい気にしてるんだけどもうあとは本人に訊くしかないまでなるんじゃないかな

    そして頭ぐちゃぐちゃになった末にぷっつーんとなってついに突撃貴方は誰ですか!? とか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:33:37

    >>146

    本人真剣なのに傍から見たら訳わかんなくて草

    一護は竜弦さんから話聞いてそうだからどう答えたらいいんだろうって遠い目でもしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:40:04

    >>147

    竜弦さんもうちょい雨竜と話しようぜって遠くを見る一護か。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:04:59

    >>148

    これもしかしなくても下手なこと言ったら竜弦さんに半殺しコースかなぁ…半殺しで済めばいいなぁハハハ…

    と途方に暮れる心の中の黒崎一護15歳・高校一年生

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:25:22

    >>149

    下手な事言えないので何も言わない一護に雨竜は何を思うのか…

    更に拗れなければいいけど…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:50:38

    >>150

    回答マニュアルもらえていなかったがために(主に竜弦怖しで)その場は黙秘のち逃亡、次の日から石田を徹底して避けるようになり、あからさまなそれに業を煮やした石田はある日一護の行動ルートに先回りして待ち構え、明らかに精神状態の悪化した座った眼で一方的に「らちが明かない、だから勝負しろ黒崎。勝ったら僕の質問に全て偽りなく答えろ・負けたら僕は君が言いたくないことはもう聞かない」という条件を突きつけ返答前に撒き餌パキン!(以下ほぼ原作)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:08:35

    >>151

    イベント回収、来ちゃったー!!

    この後の雨竜のメンタルヤバそうだから宗弦お爺ちゃんケアお願いします!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:37:12

    >>152

    いくらなんでもどんだけテンパってたとしても取った手段が一歩間違えなくても結構な可能性で自衛能力のない無辜の一般の人間大量虐殺なので、雨竜がどんなに怪我でズタボロでも確実に平手はいただくでしょうね……

    そのあと師匠に静かにしかし滾々と今までなかったくらいの、それこそ竜弦を超える厳しい声音で叱責を受けて、改めて自分が何やったかが骨身にしみて死ぬほど悔いて泣いて謝る雨竜がいそうだ

    宗弦さんがベッドの上の住人だったら絨毯に両手両膝ついてそうなレベルの悔恨

    (そしてこの世界線だとその「黒崎一護君」にちゃんと謝罪の上(殴り)殴られしてきなさい、それもできないのなら破門と言い渡される)(そうやってどちゃくそ叱られたからメンタルはかろうじてセーフに留まる)


    んで、流石にこの事件を受けて親世代緊急会議が開催されると思われる

    根本の原因は情報のシャットダウンが過ぎたからなので

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:42:02

    >>153

    雨竜の性格だと叱られた方がメンタルケアになりそう、無論正当な理由があれば

    この後関係者揃っての説明会になるのかな?

    で、原作ならこの後尸魂界との戦いに突入するのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:26:57

    >>154

    親世代緊急会議は避けられないとして、その後にとすると……関係者ってどこまで?

    今回の件で異能に目覚めちゃった(目覚めてないと死んでそうだからここは確定とするけど)チャド・織姫も込みだよね?

    あのバケモンは一般には悪霊と言われてるもので云々~って説明しないとこの先の人生で自衛もできないし

    その後に尸魂界篇が仮に発生するとなると、あれ、夏休み修行イベントどうやって回収する?

    修行イベントがないと現状副隊長どころか席官の上のほうとも拮抗はちょっと怪しくない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:17:17

    >>155

    この世界線だとルキア処刑が無い可能性高いからのんびりとまでは言わなくても地下の勉強部屋の訓練でも何とかなりそう

    戦場は現世だから尸魂界側もそこまで全力投入は出来なさそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:26:21

    というか尸魂界行く理由、もしかして、ない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:31:06

    >>157

    現状ないですね

    まあ無ければ藍染が作りそうですけど

    ぶっちゃけ一護の関係者攫えば簡単だけどチョコラテが外れるから被害が、な…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:44:41

    謎のギリアン大量発生事件を調査に尸魂界側から誰かしら来そうではあるけど(駐在だけに任せられんので)、管轄で言うならここ確か十三番隊だよね
    ……マジで誰?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:00:16

    ギリアンといえど大虚なら最低でも副隊長、でも今の十三番隊にはいないからな
    原作補正かかるなら恋次辺りが来そうだけど、一番近くの管轄何処だろ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:04:36

    お隣(?)はどうも十番隊の感じですが今もそうかはわからない
    何しろ前隊長が失踪しているもんで配置換えがあった可能性も……あれむしろこれ日番谷&松本の現十番隊ツートップが「現世でギリアンの群れが発生しかけただと?」ってきな臭さ感じて出張ってくる?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:28:31

    >>161

    捜査に来たら一心とばったり、なんて事になったら大変なんだろうけど面白そうだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:37:11

    一護が黒腔開けるなら撒き餌でギリアンが出てきた原因調査の為に虚圏に行くとかあったりして

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:15:42

    >>158

    被害が心配だけど、遊子夏梨が拉致されれば一発で尸魂界カチコミが決まるんだよな

    僅かなりと一護達を知っていたから上の判断に反発して助けようとするルキアとか、雑用で双子と接点を持つようになったから協力する花太郎とか

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:02:59

    >>164

    双子拉致はもうそれは軌道修正不可能なラスボスは尸魂界の死神達ルート世界線なんだが

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:44:30

    ラスボスは死神でしたのルートだとしても、双子を拉致る理由って何よ?問題は避けられない

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:05:02

    >>166

    藍染の仕込みなのは確実で、理由は全力で戦える尸魂界で一護に護廷十三隊をぶつける事なんだろうが

    問題は表立った理由なんだよな

    絶対に反発する奴ら出て来るから下手すれば護廷が真っ二つになって激突するぞ

    影の中で帝国が何やってるんだって呆れてそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:08:11

    >>165

    開幕がブチ切れ一護一心によるW月牙天衝で門ぶち破るになってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:43:33

    >>167

    いったいどんな理由で

    「現世から年端もいかない人間の少女達(双子の姉妹)(しかも片方には霊力すらない)を、当事者にもその家族にも同意なしで尸魂界に器子の肉体を霊子体に変換してまで拉致する」

    これに正当性持たせるんだろうな?

    不思議すぎるんだが

    藍染様にのっぴきならぬ事態が発生してのオリチャーにしたって雑に過ぎるんだが

    あとギンも要も必要の一言で感情を排するにも限度のある(子乱菊さんと外見年齢にあまり差がない子達)(非力弱者の最たる死神じゃない普通の人間)方向性のだし、いらん反感買ってまでやるかというと……

    拉致の案&実行自体は星さんとかの別口じゃね?

    それを藍染様が奇貨とした可能性は否定しないが

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:58:12

    手っ取り早いが流石に無理があるな
    後はなんだろ?
    一護の性格だと誰かを助けるが一番スムーズに行きそうだが…
    いっその事調査に来た日番谷辺りに冤罪着せて、日番谷冬獅郎を処刑せよ、やった方がまだマシかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:01:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:20:17

    >>169

    それかホントに星見えない人のやらかしに便乗でもするか?

    貴族の権力で双子誘拐、ギン要ドン引き、藍染ドン引きしてるがコレ利用するか(若干ヤケクソ気味)

    粉砕する門、旅禍を率いる破面(?)、発覚する大貴族の暴挙、ふざけんな!と反旗を翻す死神達

    これどうしたらいいんだろう?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:48:10

    >>172

    今の護廷は本気の守る方の護廷だからな丸くなった山爺すら道理に合わなすぎて四十六室と星をみるひとを処刑せよルートに入りそう。死神(身内)のルキアに処刑やるのと無垢の人間の娘を誘拐するのとじゃわけが違うからな。

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:40:35

    一応星の人は彦禰を作ってたから黒崎兄妹の出生を知ればその研究素材として拉致の理由は、一応、あるんだろうけど
    まあアイツは面白い事になりそうだからでやらかしても何に違和感ないけどな!
    これだと藍染達本性表すのかな?或いはこれの仲間に思われるのは嫌だってそのままか?でもそれだとわたてんのタイミング逃すんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:40:39

    >>174

    星をみるひとみたいな腐った貴族と腐った四十六室をまとめて粛清出来るチャンスだから山爺焚き付けるんじゃね。霊王無関係の愚行だから山爺も動きそうだし。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:24:21

    >>174

    (特に)要の反感を確定で買ってまでもここで予定通り(?)わたてんを強行するか、綱彌代と四十六室を大義名分の元にお掃除してから改めてわたてんのタイミングを計算しなおす恒例のオリチャーのお時間ですになるか

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:23:01

    目的と状況にもよると思う

    既に四十六室をヤってしまった後で鏡花水月で誤魔化してるなら通常時はともかくこの非常時だとバレるのは時間の問題

    東仙の仇なので星の人の討伐はやるにしても並行して出奔準備はしてそうだな

    >>78のように一護の中に崩玉があるなら味方と思わせて不意を突くのに今の状況が利用できるのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:21:45

    冷静そうに見えて内心「余計な事しやがって!」ってキレ気味になってる藍染氏

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:28:20

    >>178

    そりゃこれでも多少の障害や変更点がありながらも大筋でつつがなく予定一覧こなしてたのが、突然全く違う方向から言い訳もできないレベルで瀞霊廷側に有責10割の放火されて、あげくそれが自分の計画表にまで延焼してきたんだもん

    おっそろしく目が座ってこめかみに青筋立ってると思うよ藍染様

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:15:04

    >>179

    余程のデメリットでも無い限り星の人に落とし前付けない限り出奔はしなさそうだな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:53:16

    おこだよほんと 激おこ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:10:47

    >>179

    放火と延焼のフレーズの所為だろうか?

    星見えない人が炎をバックに高笑いしてる姿が浮かんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:27:27

    >>182

    わかる

    こいつ燃え盛る炎(他人の大事なものを燃やしてる炎です)をバックに高笑いとか、するしないで言ったら確実にするわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:54:12

    そう言えば、双子拉致だとカチコミ面子は原作組+一心竜弦(-岩鷲)も来そうだけど、藍染が色んな黒幕(双子拉致は違う)だって知ってるの、もしかしなくても夜一さんだけじゃないか?
    原作でも仮面の軍勢の事すらすっとぼけてたし、浦原さんマジで何も言ってなさそう

    こうなると現世帰ってから親父コンビ&宗弦に盛大に怒られそうだな浦原さん
    情報シャットアウトは撒き餌事件の時に懲りてそうだし…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:41:47

    >>184

    「百年も現世に滞在しておいて、曲がりなりにも現世の人間との接点を持ちながら、『人間』を全く学んでいないとは恐れ入る」

    って、過去いち絶対零度の視線で竜弦パパ鬼おこで言い捨ててくれそう

    なんせ二十年くらいですっかり人間になった死神がいるからな実際に……これは浦原喜助本人が人間を雑に魂魄的種族分類でしか見てねえなと判断されるもやむなしよ

    動物だって育児中に子供を取られた時のアクションはやべえのにさあ

    情報シャットダウンでどんだけやべえことになったか、直近であったばかりじゃん

    その状態で今度は大人の自分らだけでなく子供らとその友達をアウェイど真ん中に送られたらそりゃもう、もう……ねえ?

    まさか夜一さんこの前提条件の上で浦原さんの弁護してあげんの?どうやって?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:45:14

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:30:08

    >>185

    ホントどう弁護するんだろうな…

    戦場で情報は重要なのにさ、せめて危険人物の情報は渡そうよ

    これで不意突かれて(一護の中にある流れで)崩玉奪われたらどうするんだよ

    むしろ藍染の方が何も情報与えてないなんて予想外過ぎてドン引きしてんじゃない?

    今回の双子拉致が藍染の仕業にしては不自然と思ったならそれも伝えろよ

    ただでさえ破面疑惑と失踪した元隊長と滅却師って地雷面子がカチコミかけるんだからさ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:20:34

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:01:13

    同僚(マユリ様)が鬱陶しいけど見守ってた子供がいい感じに成長して、次の成長促進アイテム(崩玉)寄越したらまさかの子供に隠し場所変更になって超ワクワクしてた藍染さん、なのに

    え?双子が死神に拉致られた?
    は?やったのはあのクソ貴族?
    おい待て!現世の人間に何してんだ!?あの子が尸魂界に乗り込んでくるのはいいけど理由がヤバすぎるだろ!!
    マズイ、この事知ったら朽木が四十六室に乗り込んでくる、始末したのが完全にバレる
    要、取り敢えず落ち着け、今クソ貴族に手出しはマズイ!
    あ!あの子達乗り込んできた!完全にキレてる!!
    どうする?浦原喜助から話聞いてるだろうし、下手すると総隊長や卯ノ花と戦う事になるかも…あれ?あの子達の敵意が、他の死神と変わらないくらいしか向けられてない?
    ………まさか、何も知らされてない?え?正気か!浦原喜助!!

    涼しい顔して内心大忙しだったら面白いな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:41:07

    >>189

    原作からして浦原の所業に関してはどん引きしてた疑惑があるからイメージ出来てしまうのが草。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:49:19

    情報の裏付けが取れないからあやふやなのは渡せない、じゃなくて「訊かれなかったから言いませんでした」系の積極的隠蔽の上で関係者一同を敵の本拠地に送り込むのは、それ鉄砲玉とか使い捨てとかっていうんですわ
    なんで言わなかったの?断られると思った?百年前の裏切りの傷はそこまで深かったんかいな
    ものすげえ人間不信だな いやそれを差し引いてもさしもの藍染様もドン引く鬼畜外道の所業よ
    規模が遠大なだけでマユリ様の隊士爆弾と大枠で同じことやってるんだから

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:43:52

    >>191

    やり過ぎると子供達はまだしも大人組から信用失うぞ、マジで

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:18:18

    次スレどうします?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:11:29

    ぼんやりとだけど頭の中に語りたいネタは幾つかあるけど、皆はどうかな?
    私一人で延々投稿は辛いお

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:18:06

    私は次スレほしいに一票~
    スレ主さんでも別の方でも立ててほしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:28:22
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:38:50

    >>196

    新スレ建て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:38:02

    次は仮面の軍勢の事も話したいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:35:51
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:21:30

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています