結局、店長より強そうな喰種いなかったな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:18:31

    化け物過ぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:19:56

    >>1

    正気のままの赫者は貴方だけでしたね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:22:30

    このシーンは未だに好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:22:46

    エトと地下の虫みたいな奴、竜、本編後死堪辺りは店長より強いけどもうなんか別の何かみたいな連中だったし気持ちはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:23:22

    >>2

    エト「酷くない?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:25:27

    >>5

    あんたも一回暴走しているところ見せてるでしょーが

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:26:40

    引退、老い、不殺の誓いとデバフ盛りまくりなのに殺意全開の特等の上澄みがメタってアラタを着て漸く袋叩きにする事で漸く倒れるぐらいにはふざけた強さだからな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:30:58

    >>7

    その上ギリギリまでアラタに自分食わせてるからなぁ

    あそこで店長が引かなかったら勝手に特等2人死んでたかも知れんという

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:32:06

    >>5

    急に歌いだしたりケコケコケコケコだったり明らかに普段とテンション違ったりちょっと正気とは言えないですね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:33:40

    物語終盤のカネキならいける

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:35:35

    >>10

    はい達磨

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:37:56

    鯱は店長と友人だったけどどれだけ強かったのだろうか……
    負けた相手が有馬班だったせいで正確な強さが謎だよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:39:33

    >>11

    実際老化進んでるっぽいしあの時点で店長以下まで衰えてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:40:26

    >>11

    十字架ネキの話じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:42:34

    ぶっちゃけエト、最終形態カネキ、旧多辺りは多分店長より強いと思う
    ただ「強そう」感で店長より上行ってるやつはいなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:47:47

    店長は
    知る人ぞ知る歴戦の強者、愛と命の大切さを知り不殺を貫き通し男、平穏を勝ち取った暗殺者
    と強者のポイントを積み重ねてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:53:16

    >>15

    個人的には赫者エトの方が強そう感あったなぁ

    あの登場シーンでついさっきまでラスボスみたいな風格だった店長が一瞬で弱り切ったお爺さんに変わってより危険な何かが動き出したって感じさせられたよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:54:04

    特等が束になって火力不足の再生力 シンプルに硬い 飛び道具持ち 近寄っても斬り殺される ビルの屋上までホイホイ跳躍できる身体能力
    無茶すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:56:35

    人類側の有馬さん
    グール側の店長がそれぞれ最強感ある

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:59:43

    >>17

    付け加えるけどこの強そう感は無印時代に限定されてて

    :reになってからは最強クラスなんだろうけど本人のガッカリ成分が前面に出まくってて一周して面白くなったホラゲーボスみたいなイメージになってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:00:51

    遠近、攻防、技量、生命力、身体能力のステータス全て高水準で備えてるせいで優しさと老化によるスタミナ不足以外に隙が無いんだ
    タタラや四方姉弟みたいに特殊な赫子でも無く羽赫の基礎と弱点を鍛えまくった感じがしてかっこいいよなフクロウの赫子

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:08:41

    >>20

    そうそう、reの時にモブV(自称特等レベルらしいけど正直全然そんな風に見えない、って言うか喰種化した芥子ですらそこまでには見えなかった)蹴散らした以外の勝ち星がないのもあってそんなにめちゃくちゃ強い!って感じがしない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:14:34

    店長以外の赫者は頭アッパラパーデバフがね…
    カネキは防御力低いのに判断力低下して弱くなって見えるしエトはサイズに任せて回避しないからリゼ赫子並の火力ある相手には負けるみたいな理性の有無が勝敗分けてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:18:03

    >>17>>20

    無印終盤はもう文句無しに作中最高潮だった時期だから全員カッコよすぎて困る

    あのエトの襲来からの蹂躙は本当に圧巻だったから瞬間風速での強そう感では認めるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:21:17

    >>22

    そう言われると対人で有馬以外なら敵無しまで鍛えててリゼ赫子持ってる旧多は順当に強いを突き詰め切ってたな

    とことん本人のマトモさと真面目さが抜けきれてないから順当に覚醒した金木に負けててある意味喰種らしい敵だった、ラスボスっぽくはないけど

  • 262523/02/14(火) 13:22:05

    >>25アンカミス

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:27:24

    >>14

    十字架ネキ、肉体的に最盛期に戻ってること差っ引いても頭おかしくなるわ纏ったところで防御力低い赫者化を避けてムカデみたいに重くしすぎて動き遅くなるのも避けてシンプルに硬い強いソードビットにしてるのかなりいい判断なんだよね 剣をイメージ出来るのも琲世時代の経験から来てるだろうし最終フォームとして完成度高い

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:29:42

    赫者化は負けフラグはそうなんだが、他のキャラは言動がまともじゃなくなっていく=赫子の出力を上げるほど理性が飛びつつあるのに対して店長だけは平静を保ってたからな
    Rc細胞を完全制御下に置いてる六月が強キャラな世界だし、店長は不殺&老化デバフを踏まえて相手が悪かっただけで、他は出力を上げるほど正気を保てなくなって隙を晒しがちなんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:31:42

    >>28

    ところでこの死堪なんですが

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:35:07

    強いのは間違いないんだけど、他の強そうなやつらが格下感出し過ぎというか
    鯱くらいだよね強そうな強い奴

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:38:29

    >>29

    いくら隙があるったって赫子全種持ちでリーチも攻撃パターンも読めない上に即死攻撃連打してくるとかクソ/ゲーなんすよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:49:53

    正直ヘタな赫者より四方さんぐらい冷静な高スペ赫根使いの方がよっぽど厄介だと思うしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:31:40

    無印の登場シーンだけで強そう感sss

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:03:26

    >>27

    なんか赫子アーマーみたいなの纏ってたしアレはもう赫者の先に到達してる形態のように見えるけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:48:30

    >>31

    ・4種類の属性で有利不利のジャンケンがある殺し合いです

    ・属性を上位レベルまで鍛えれば不利を覆せなくもないです

    ・属性2つ持ちの奴は激レアで強いです

    ・人間側は着てるだけで体を喰われて死にかける鎧がないと現実レベルの耐久力なので雑魚の攻撃でも当たれば死にます

    の世界で全属性持ち(4種とも上位レベル)の敵は小学生がRPGツクールでヤケクソで作るやつなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:53:32

    続編があったら金木が今のところ最強

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:53:50

    スペックはエトの方が強いんだろうけど経験と理性の差で店長の方が厄介そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:56:59

    >>36

    こいつがいるからわからんぞ

    能力だけならダントツのチート

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:15:58

    鯱とかどうなの?
    店長と結構良い勝負しない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:18:00

    結局最終的にどうなったんだ店長………

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:18:30

    店長は交友関係がちょっとヤバいのよね…
    6区のリーダで武術×喰種の神代叉栄、24区に住む再生力が凄いノロイ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:37:43

    >>31

    というかこいつ元から全種持ちじゃなくて他者のRC細胞を取り込むことでその赫子を得るって体質持ちだからマジで意味わからん位に強くなれる設定なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:32:34

    死堪は最終的に全身rc細胞の竜遺児を喰らって超進化したからな(頭は相変わらずパーみたいだが)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:31:39

    最終回後に戦いに身を投じて欲しくないとは思うけど確実に倒せそうなのがほとんど居ないからカネキが倒したと脳内補完してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:35:25

    >>40

    殆ど脳死状態と同じかと

    再生力が高いリゼですらアレだったから…あと救出しても手遅れって書かれていたし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:11:20

    アラタは装着型に加工してたけど、店長のは有馬と介子の二振りだけなんだよな
    有馬がたまたまドロップした赫胞が足りなかったのか、当時は装着型を作れる技術がなかったのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:17:53

    >>46

    アラタは本人を生け捕りに出来た&技術進歩が装備型作れた理由だと思う。SSSオバQみたいに特殊な赫子ではないスタンダードな『甲赫の鎧』だし


    そして有馬さんは『回避しながら攻撃したほうが防具着るより早く討伐できる』とか思ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:56:48

    什造のセリフとか見る限りアラタは身体能力もブーストしてくれるっぽいし、有馬もトランプの描き下ろしでアラタっぽいの着てたし、案外着る予定はあったけど色々な都合でオミットしたのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:08:12

    なんで赫者って意識混濁すんだろ?
    RC細胞のせい?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:21:01

    赫胞四つ持ちらしいけど赫者に覚醒していたのか?
    娘エトが化け物地味た姿になる隻眼の王だからその偽装のため隻眼の梟と振舞っていたけどやたらと理性的だったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:35:01

    >>48

    アラタが形になった時には老化で捕食に体が耐えられ無くなってたのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:05:11

    >>49

    多分そう

    そもそもグール自体が竜の落とし子の餌疑惑あるし

    食欲のタガを外すのがRC細胞なのかと

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:54:11

    有馬とのタイマンは有馬の強さを示す話ではあったけど、特等の…タタラの元の組織倒すのに出た被害の話とかからすると現代の特等はかなり上澄みっぽい気配があるけど、それ込みでもA+とかS、あるいはそれ以上のレートのクインケをあの有馬が「使い捨て」にしなきゃいけない速度で叩き壊してるんよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:30:18

    やっぱ和修の汚れ仕事専門グールだし実戦経験の差がすごいのかもな
    普通のグールは目立てば数をそろえて討伐されるし、グール同士の抗争もヤンキーの延長線上みたいな雰囲気だし
    鯱みたいに武道を習得したやつや、アオギリの元傭兵みたいな知識層を味方に付けるのが難しいって事情もあると思うが

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:50:24

    結局店長はエトに持ってかれた後はどうなったんだけ?実験材料?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:53:18

    店長は前口上(命を奪う行為は等しく悪だ)も相まってまさしく『ラスボス』なんだよな
    敵組織のボスが本来ならば暴走する形態を制御して襲いかかってくる
    って書けばそりゃ強いわってなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:42:58

    >>56

    嘉納のラボでRc溶液漬けで赫胞採りされてた、店長の赫胞が移植された唯一の成功作がタキザワ=オウル、あとは失敗作=フロッピーの一人が亜門(後にCCGラボにて調整を受け安定化)

    その後の去就は不明だが、もしかしたら旧CCGにてアラタと一緒に標本にされてるか厳重に封印されてるかもしれない

    てかエトアーマーっぽい匂わせ台詞もあった気がするが結局スルーだったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:23:00

    >>55

    てかVって強かったやつ店長と芥子ぐらいしかいなかったよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:30:24

    VS旧多のエトしゃん、rc抑制剤バチボコ打たれた後だしその後に食ったのも塩野だけだししかもパテ分しか食べてないからなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:34:45

    エトしゃん赫者モードは正気なのか正気じゃないのか問題は多分狂気に引っ張れてはいるけど他の奴らほど引っ張られてるわけじゃない、ぐらいだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:35:43

    >>60

    問題はそこじゃなくて金木に負けたところじゃねぇかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:38:59

    エトしゃんの一番恐ろしいところはそのタフネス

    覚醒金木に赫包食われて上半身と下半身お別れしてんだぞ、なんで全快してんだよ

    首もがれて再利用されてんだぞ、なんで死の間際とはいえ頭生やして反撃して中指立ててんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:40:30

    鯱は能力物におけるフィジカルと武術に全振りしてるタイプの強キャラ枠でSSSあってもおかしくはなさそうだったが、相手が悪くてよく分からなかったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:59:00

    ロマも50年も暴れ回って討伐されたり捕まったり色々あったけどエト級の規模をもつ赫者形態だし相当ヤバい筈なんだよな。
    ふざけ過ぎて末路は呆気なかったけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:40:36

    >>65

    ぶっちゃけ瓜江にほぼタイマンで負けた辺り老化とか厭世とかでかなり劣化してんじゃねーの?って感じはしたな

    瓜江のその後の戦いあんまちゃんとしたのないからわかりにくいけど、破壊規模的にもエト並みには見えんかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:42:49

    仮にエトと店長どっちと戦う方が勝率高いかって言われると小さくて小回りきいてクソ火力で近中遠全部に対応してくる店長の方とは絶対やりたくないわ……完成アラタ+赤舌+ジェイソン+特等クインケいっぱい使いきってようやく勝てましたよって時点でほんとやだ
    エトは図体大きいのもあってハイアーマインドやらホロウやら充電機繋げて打ち続ければ勝率はありそう
    店長はその辺大体かわしてくるからマジに戦いたくない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:45:11

    うり坊は破壊規模はないけど銀喰とカグネっていう強い武器はあるのよね
    まぁロマの場合はビックマダムと同じパターンでsssだったんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:46:29

    ロマは昔は強かったってやつだと思う
    本編は目標の執着とかなにがなんでも勝とうみたいな気概がない
    黒磐も瓜江もヤル気なら確殺できる場面何個かあるし、勝利よりも悪ふざけと冷笑優先というか

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:44:54

    ロマもエトも自分が死ぬことはクソほどどうでも良いと思ってるタイプだからガチで足掻く気迫と意志がないんだよな……店長の最後の戦いは絶対に時間を稼ぐっていう馬鹿みたいに強い意志があったからあそこまで持ち堪えたし大暴れしたんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:30:17

    梟クインケの性能ってイマイチ分からなかったけど特別なギミックは遠隔起動くらいか?でももぎ取った一部分だけであの強さは流石SSSと言ったところか(有馬が使えばどのクインケも強くなりそうけど)

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:47:39

    店長のクインケはむしろ介子のが無双してるわな
    さすがに元0番隊、鈴屋班、Qs.旧あんていく組と代わる々わる戦って凌ぎ切るのは割と異常な強さだと思う
    「使うのはお前がはじめてだ」というクインケはただの道具と見てるようで意外とそうでもない有馬と、「CCGの最暗部で血を吸い続けた剣」という裏切り者の功善への皮肉もこもった介子っていうのも対照的

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:03:16

    >>71

    元から強い有馬だからわかりにくいけどフクロウ持った芥子が鈴屋とクインクス組と四方と月山相手に無双してたからやっぱりやばいんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:28:05

    アニメでの声優さんが菅生隆之さんという大御所声優さんなのも強者感凄いのよね
    雷禅、天目一個、斬月、次郎長、老シモンとそういう役どころやること多い人だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています