桜レスバ弱すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:46:21

    HF劇場版見たんだけど桜レスバ弱すぎない?
    凛がレスバ強すぎるだけ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:48:39

    ラスボス向いてないのにラスボスやる事になってぐだぐだして主人公属性にやられるのが桜族ってやつなんだ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:49:36

    >>1

    両方だな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:49:51

    本来我慢強さが長所の耐久型なのに本来は向いてない攻撃性に転向したせいで隙だらけよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:50:05

    相手が話に乗ってこないからな
    基本的に知るかそんなんで通すやつばっかり
    綺礼も凛も

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:51:23

    片や10年間虐げられていた少女、片や10年間あの神父と付き合ってきた少女じゃあそりゃあんな事にもなるて……

    あとホロウで桜は訪問販売の人には強いことが分かる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:52:37

    凜の存在が桜にとって特効なのもそう見える原因

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:53:26

    レスバというか我を通す強さというか…
    芯がブレてたらそりゃそうなるよねっていう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:54:04

    レスバ適性ってのは言ってしまえば相手の悪いところ探し難癖得意な奴の戦場だから
    基本同情癒し目線の桜には荷が重いのよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:54:29

    本質的に向いてないからしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:56:10

    凛は芯がガチガチなくせに自分から攻めていかないから桜の強みが出ない。
    受け同士のレスバで先に攻撃した方が負けるのはまあわかりきった構図よな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:59:31

    黒くなってラスボスムーブしたと思ったら速攻で神父に論破されてぐぬぬしてたのは笑った

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:04:09

    黒桜って当人は臓硯とアンリマユの被害者でしかないのに
    自分が助けて貰えないのは悪い化け物だからなんだって
    間違った考えに陥った結果の産物なわけだし
    そんな自罰の極みみたいな状態でレスバしても勝てるわけがない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:05:57

    黒桜に変身直後が一番ラスボスオーラありましたね、つまり映画2章ラストだけ。
    あの変身からの「憐れみをください」は震えたよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:07:47

    ゼル…レッチ…?みたいに殴りやすいボディしてるのが悪い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:09:36

    こんなに戦力差がある…この戦い私の勝利だ!って油断慢心しているところを状況ひっくり返されて余裕なくなっているしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:10:47

    いやこの娘基本理不尽な目にあってきてただけの娘なんで
    士郎との関係についても基本自分なんか相応しくないで恐ろしく自己評価低いから
    HFルートは例外的に士郎が手に入ったから手放したくないって自己主張出来ただけなので

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:13:19

    普段レスバ出来る相手がこれだと桜はそもそも鍛えるどころの話じゃないし…

    凛→言峰
    桜→慎二、臓硯

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:15:06

    >>18

    判り易くクソなんで色々悪態考えてもよさそうだけど

    桜っちは理由付けてカワイソしてるからダメやね、性根がレスバトラーではない

    どれぐらい向いてないかというとカイドウぐらい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:17:58

    レスバの強さは自己中かどうかで決まる側面があるので、何年も何年も虐待を受けて好きな人を取られそうになって自己まがいの方法で一線超えてようやく決壊できた桜のような人間に基本的に「てめーの理由なんて知るかバーカ」で大体いける自己中パワーつよ強の凛に対しレスバで有利取れる要素はない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:20:02

    >>20

    蟲リョナしてから悪態マシンガンでもありっちゃありだが

    そういう場面だと桜がっかりする分自身口が重くなるの駄目だよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:21:48

    >>20

    きのこの趣味って基本自己中クソ女だし、作中でもだいたいはそれが一番正しいって前提が敷かれて進むからね

    桜じゃ勝てないよ色々と

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:22:49

    黒桜になっても、慎二への感情は可哀想な人なあたりがなんというか……。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:23:18

    >>21

    物理的に手を出している時点でレスバじゃなさすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:24:09

    レスバ強くてもいざ桜の境遇になると泣いちゃうのかわいいね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:24:38

    >>22

    実際に桜はもう少し自己中になるべきだったってのは正しいし

    耐えるんじゃなくて訴えろってのは同系統の藤乃も言われたこと

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:25:45

    >>25

    桜だって初日は泣き喚いたからそんなもんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:27:04

    >>25

    そりゃ「学校にテロリスト来ないかな」って言ってる人のうち実際に学校にテロリスト来て喜ぶ人は一割もいないだろうからな

    人間自分が経験してないことは大したことないと見積もって大口叩くもんなんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:30:19

    正直あの時は凛にねーわと思っちゃった
    色々考えてるんだとはわかってるんだけどあれはない、マジでない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:44:15

    なんか映画のやつの会談か何かで凛の例のセリフの意味が事細かに話されたとこなかったっけ

    あれ見たらすんっと納得できた感覚があったわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:50:18

    >>30

    あれだわ、監督のインタビューで「そんなことも間桐では教えてもらえることすらできない環境だったのか」っていう凛の間桐の家に対する感情が桜からしてみたら「お前そんなことも知らんのか?」っていう煽りに取った(ちなみに下屋さんもそう取って演技した)やつか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:52:28

    ゼル…レッチ?←かわいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:53:48

    劇場版第二部の不気味さが大好きだったので
    第三部のょゎょゎラスボスは正直残念ではある
    しかし話をまとめるにはあれしかなかったのもわかる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:16:37

    凛も別に桜にレスバで勝とうとしているんじゃなくて
    桜に本音や不満をぶちまけさせるための問答みたいないような物だよね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:08:27

    凛ちゃんの対応は魔術師として当然なんでしょ
    結局貫き通せなかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:20:44

    大前提として殺し合っている最中だからなぁ
    境遇を訴えるにはタイミングが悪すぎる
    そんな時じゃないと言えないのが桜なんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:37:57

    >>12

    論破というか、虚勢を張ってたのに本質を見抜かれた


    要約すると、

    「普段の暴力を嫌う優しい姿もお前の一面だが、『この世全ての悪』と一つになり悪性を引き出されて暴力に酔ってる今のお前も間桐桜の一面だ。普段のお前と別人格のフリをして『間桐桜は悪くない』なんて言い訳する必要は無いぞ」

    って事を指摘された

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:45:11

    >>25

    >>28

    いや、アニメ勢は勘違するのも無理ないが、凛は桜の境遇を軽く見てたわけじゃない


    間桐の蟲倉を見て桜の境遇を知った時、凛は「自分だったら耐えられなかったかもしれない」と認めてるし、

    同時に怒りと嫌悪で嘔吐までしてる


    単に凛は「自分には理解できない痛みを知った風に同情するなんて侮辱だ」という価値観の持ち主だった

    加えて、この期に及んで不幸自慢みたいな後ろ向きな真似をした桜にイラッときて「いつまでも過去に捕われるな」という事を乱暴に言い放った


    それが桜には逆に自分の人生を全否定したように感じられたという、すれ違いだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:47:16

    >>33

    三部のラスボスは言峰だぞ


    そもそも黒桜がよわよわとか言ってる時点で本当に観たのか疑わしくなるが

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:57:53

    >>14

    3章の序盤で凛をボコボコにしてた時のラスボスオーラも相当だったと思うけどな

    もっとも、その後でイリヤになだめられて少しだけ正気に戻った辺りで本当の意味でのラスボスになりきれないのは見えてたが

    それでも戦力的に、かなり絶望感があったよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:17:18

    あの一連シーン、これから殺そうって相手の言葉なんか聞く必要ないのに応対してしまうとこ、そして今まさにってシーンで殺せないって気付くところに凛の人間的な魅力全開だと思うんだよね。
    本当に魔術師としては、ゲロ甘過ぎる。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:56:53

    >>38

    fgoでエレシュキガルに「きみの頑張りを褒めることはきみへの侮辱だ」て言ったのと多分同ラインだよな、きのこの思想的には

    「彼ら彼女は褒められたくて(見返り欲しさに)苦しみに耐えていたわけじゃないんだから」っていう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:59:11

    >>41

    あのシーン、遠坂伝統の致命的うっかりなんだよな

    凛は本当に直前まで自分は桜を殺せると思ってたし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:41:14

    桜族はパワーに関してはラスボス張れるところまで獲得できるけどとにかく精神性がボス向きじゃないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:44:16

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:45:00

    けどお爺さまぶっ殺シーンは結構なラスボスオーラでしたよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:58:14

    >>46

    お爺様には遠慮する理由が欠片もないからね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:58:42

    >>25

    >>27

    凛は間桐の蟲倉と相性が最悪


    凛は、守るモノがあるなら、得られるモノがあるなら、反撃の機会があるなら、どんな苦痛や屈辱にも耐える

    でも、何も守るモノがなく、得られるモノも無く、一切の反撃が許されず、無意味に一方的に嬲られ奪われる類いの地獄には耐えられない


    きのこも凛が間桐の養子になってたら桜よりも悲惨な事になると遠回しに認めてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:01:00

    >>47

    でも正気に戻ったら、姉さんの事や『この世全ての悪』の依り代にされて手にかけた一般人だけでなく、

    兄さんやお爺さまを殺した事にも罪悪感を抱くのが桜なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:02:12

    凛は人を傷つける事を的確に言えるタイプだからね
    そりゃレスバも強いよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:51:34

    つまり桜は被害者が加害者ぶってるだけなんだな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:34:41

    >>51

    劇中だと被害者のまま加害者になったとは言われてたな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています