モンスターハンタースレには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:57:14

    基本最新作の話で埋まるからPS2時代の話ができないことや
    ワシDosしかやったことないからその話したいんや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:58:55

    お言葉ですが絶対もっと致命的な弱点ありますよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:59:01

    古すぎを超えた古すぎ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:59:32

    スレタイにそのことを明記してスレ立てすればいいと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:00:16

    >>4

    しゃあけどDosの話で集合だー!しても集まらんのは見え見えやからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:01:16

    ふたばのジジイ共と語り合え…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:02:48

    ワールド蛆虫とライズ蛆虫が縄張り争い始めて荒れてるうちにスレ爆破の流れになることや

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:03:01

    ここの場合だと高確率でゲハカスが土足で上がり込んで来る方が致命的じゃないスかね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:03:33

    >>8

    最近はゲハに汚染された無自覚ゲハが多いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:04:44

    ポータブルも語りたいんだけど誰もやってないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:06:28

    >>9

    全員まとめてゲハに隔離されて欲しいですね

    …ガチでね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:07:13

    マガドの設定上の強さとかライズの仕様の話をすると高確率で荒れるんだよね猿くない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:08:50

    Dosの季節システムの発想は良かったよねパパ、発想はね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:08:59

    マネモブの初モンハンは何か教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:09:36

    フルフルが弱ると洞窟をあっちこっち飛んで移動してたよね
    まいったなぁ 本気でゲーム機を壊したくなっちゃったよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:09:47

    これでも私は慎重派でね 過去ログからドスのスレが無いか探してみたよ
    その結果あったけど途中からゲハスレに汚染されていることが分かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:10:17

    ワシはトライが初なのん
    ランス使ってたから水中戦に悪い思い出は無いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:10:42

    >>14

    MHPっスね

  • 19123/02/14(火) 19:11:09

    >>16

    わ…分かりました

    できる範囲で管理します

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:15:42

    >>16

    ドスの話題でどうゲハ滑りするんや…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:17:04

    >>14

    3…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:20:55

    >>13

    ドスは未プレイでFの話っスけど

    季節で弁当の内容いちいち変わるのが面倒くさかったっスね

    シモフリトマト使った弁当しか覚えてなかったのでいちいち寒冷期のエリアに行っていたのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:24:54
  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:26:37

    >>23

    急に話題滑りしてて困惑したんだよね

    酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:27:03

    ドスなんてゲハどころではないクソが転がってるのにどうしてゲハ滑りするんスかね…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:27:55

    >>25

    なんでって世界観話からワールドの話滑りするからやん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:31:15

    >>26

    世界=ワールドということか

    ワシは金無くてモンスターハンターポータブル 2ndGがヒットしてた頃PS2でDOSやってたけど「こんなゲーム皆楽しんでるんか…?」となってたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:32:51

    御言葉ですがあにまんでモンハンのスレ立てるくらいなら大辞典ウィキを見た方が楽しめますよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:33:01

    どわーーっ季節が変わっとるやん
    どわーーーっ好きな時に好きなモンスターと戦えないやん
    どわーーーーっモンスターが普通に強いやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:33:09

    >>27

    誰も楽しんでないんだよね 凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:33:22

    >>14

    ライズから始めた新参マネモブなのん…

    アイスボーンとXXはやったけど4Gとかの前世代機作はまだやってないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:34:44

    リペイント・モンスターはですねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:51:12

    クシャ「DoSの頃の龍風圧寄越せ」

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:53:29

    XXやってないからdosぶりにナズチと戦ったら軟すぎてビックリしましたよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:01:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:20:56

    わ…私はブルファンゴ討伐のクエストを受注したと思ったが実はドスファンゴのクエストを受注してしまい唐突に流れた登場ムービーにビビりまくってPS2の電源を切った過去があるんだッ 当時小学生だったとはいえビビリを超えたビビリであると同時に節穴を超えた節穴だと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:05:43

    >>30

    待てよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:09:09

    >>37

    パクドナルドのマスコットやん 元気しとん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:10:10

    >>14

    3G...

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:12:39

    もう一度村発展させるモンハンがしたいけど、それまでの不便さをどう誤魔化すか分からない。それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:55:20

    ウム……季節によってモンスターの狩猟依頼が変化したり、食材の旬の概念があったり、没入感を深める発想自体はとても良かったんだなァ

    あらゆる仕様がゲームとして快適性を損なってると思う反面……危険な怪物が蔓延る未開の地に忍び込まざるを得ない状況まで追い込まれた脆弱な人間の描写としては評価したい衝動に駆られる!
    ◇このハンターとかいう化け物は……!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています