モンスターハンター2とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:17:51

    ・新武器4種実装
    ・追加大型モンスターが古龍種6種、甲殻種3種、牙獣種3種
    ・過去作のモンスターを全て実装
    ・昼夜概念追加
    ・季節概念追加
    ・歴代最高傑作と名高いMHP2Gや10年続いたオンラインゲームのMHFの基になるゲームシステム

    これがクソ/ゲー扱いされる理由

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:18:43

    調整がうんこ過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:20:19

    ダイミョウザザミノーダメで倒したって自慢してきた友達の家に行ったら実はヤオザミだったぐらい小型がえげつなく強かった思い出
    密林エリア10は禁域

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:20:52

    BGM盗作疑惑あるんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:21:02

    上位コンガが下位クック並みの体力だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:21:37

    オンライン行ったこと無かったけど攻略本で大量にいるまだ見ぬ古龍たちにワクワクしてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:23:11

    白い闇の住人とかいう思い出のBGM
    実際にパクリ元聴きに行くとまあまあ言い逃れしにくいレベルで苦笑い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:23:17

    OPの出来はめちゃくちゃ良い
    古龍の別格ぶりが感じられて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:23:32

    MHPに入ってた予告ムービーに期待を馳せてた思い出
    現実は自然は厳しいってことで

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:24:26

    tnksn…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:24:45

    季節とか相場とか発想は良かったよ、ハンターライフ路線として
    調理に大失敗してるだけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:25:23

    雰囲気ゲーの限界。個人的にはアクションか狩人シミュかジャンルを分けなかった作品という印象

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:25:48

    ああいう明確に村を成長させてくやつまたやりたいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:25:54

    新武器種が軒並み産廃ってヤバすぎるだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:26:55

    まぁこの失敗のおかげでハクスラアクション路線に傾けられたと思えば
    今でもまだちょくちょく見苦しい抵抗を見せるけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:27:19

    >>14

    それを反省して穿龍棍とマグスパはぶっ壊れになったから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:27:28

    初めてやったモンハンだから思い入れあるんだよなあ
    ディアブロス結局討伐できなかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:28:54

    本筋のシリーズはこのままアクション偏重でいいから別タイトルでハンターライフシミュレーターみたいなゲーム出してみて欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:29:11

    プレイ中のワクワク度は一番あったな
    もう一度やりたいかやりたくないかで言えばやりたくないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:29:35

    ただのアクションゲーじゃない狩りゲー感がすごく好きだった、まあ今やれって言われたら絶対嫌だけど
    狩りに生きる蘇って?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:29:36

    初モンハンがこれだったからこういうもんだと受け入れてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:32:19

    塵粉オンライン
    要求量がおかしいんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:33:06

    前澤ぐらい金持ちになったらWorldベースで各種便利にして季節要素消して作り直させたいけどまあ売れんだろうなって…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:33:19

    モンスターリストラなしってすげぇな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:34:36

    血がブッシャアアアって出るの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:35:29

    ワールドのグラで雰囲気ゲー特化させたリメイクを見てみたいけど絶対に売れない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:35:59
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:37:08

    >>20

    わかる

    モンハンの魅力ってモンスターとただ戦うことだけじゃないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:38:36

    まぁでも世間の人たちはそこにあんまり魅力を感じなかったから今があるので…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:40:39

    雨が強くなるところめちゃくちゃすこ

    モンスターハンター2 dos OP


  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:41:00

    初めてがこれでクックで積んで、mhp2で友達のクックの狩り方見たら狩れたけど、これはドスのクックが強いのと武器が弱いから?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:42:47

    古龍が叩かれてたって某辞典では書いてあったのを見たさみた気がするけど今では考えられんわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:43:18

    ポータブルで跳ねたのは間違いないけど、だからってドスがクソかというと絶対そんなことはないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:44:54

    YouTuberの動画でしか見た事ないけどストーリー進めるうちに村がどんどんでかくなってたのは楽しそうだったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:50:04

    >>28

    初作品だから思い出補正かかってるのは承知で言うとその世界に生きてる感があったのは好きだった

    こなへんは2Gとかにも繋がってるけどそなへんの世界観の広げ方がよくないとただのアクションゲーの範囲でしか評価されなかったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:53:20

    世界観は良かったんだ
    ゲームシステムが不親切すぎるだけなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:56:37

    正直季節でフィールドの環境が変わるのスゲーと思ったけど、周回が必要なアクションゲーとは致命的に相性が悪かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:12:44

    Gから2になってマップがめっちゃ改善されてて嬉しかったわ
    季節や昼夜に翻弄されつつも楽しかった
    太刀使ってたけど不満なんて一切なく楽しめたよ
    全クリは無理だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:46:45

    >>35

    まあ実際その辺大切にしてたP2Gまでは地道に売上のばしててP3でモンハンシリーズにおける国内最高売上記録、バトル方面に流れてった3G以降は右肩下がりだからな

    そんでその辺を見直して原点回帰したワールドがゲーム史に残る世界的メガヒット、モンハンに於いて狩人としてのその土地に生きているっていう雰囲気が如何に大事か分かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:48:20

    言うほどPシリーズドス路線か?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:00:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:06:32

    狩猟生活の世界観やリアリティを追求しようとすると、アクションゲーとしては不便になっちゃうんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:23:09

    ドスの頃の弓もそこまで断トツに弱いわけじゃなかったと思うんだけど、当時は弓背負ってるだけで部屋解散されるくらい弱武器扱いされてたよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:24:40

    世界観的には好きだし村が発展していく姿もよかったんだけどいかんせんやりすぎた感が…
    ラノベ版の魂を継ぐ者も面白かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:26:03

    ▲マークのやつ久しぶりに見た気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:28:05

    ポイズンタバルジンでクシャに挑むゲームだったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:06:57

    >>39

    ハンター側の生活描写は全カットでモンスター側の生態を描くことに注力した結果世界観の描写とゲーム的利便性をある程度両立することに成功したのがワールドだと思ってるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:22:33

    >>41

    実際ワールドから売上本数かなり下がってるしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:23:10

    狩る理由が無いだのエンドコンテンツが~とかよく聞くが
    そういう方面に流れて大元が蔑ろにされてくとロクな事にならんのよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:25:18

    >>18

    でもそれって今のモンハンでやる必要があまりないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:26:50

    今はハンティングアクションの部分ばかり要求されるんだ
    悲しいが仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:27:32

    アクション以外の世界観流用ゲーは悉くコケてるからまぁ注力することはないだろうな
    まぁ作り方がアレなのもあったが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:30:36

    砥石無限化やらホットクーラーペイント廃止だの利便性が上がってる部分は正直無くなって寂しい気持ちのが強いわ
    でもそう思ってるのは少数派だからこそ今のモンハンがあるわけで

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:32:47

    正直ワールドに望んでいたのはこういう作品だったから割と残念だったよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:33:06

    怒涛のネガレスで草

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:33:13

    オタクにしかウケない世界観だの雰囲気だのより、友達とわいわいやるツールとして作った方がよっぽどいいからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:35:07

    売り上げに関しては世界観云々よりハードの普及率とかのが関係ありそうじゃないかな
    あまりこういう話題はしない方がいいからもう止めるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:37:01

    何が楽しくてモンハンやってんのってくらいの叩きで草
    そんなだからモンスターの格付けくらいしか楽しみがないんですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:39:13

    寒冷期は雪山行けませんのはわかるけど温暖期に火山行けませんは子供心ながら謎だった思い出

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:40:12

    未研修だから1回くらいやってみたいけどps2とかもうないしなぁ…
    p2gとかはスマホとかででてるんだしこれらの作品もでないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:41:16

    バトル方面に流れていった3gって何…?xとxxならまだ分かるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:44:46

    >>58

    いきなりシャドーボクシングやり始めて草

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:49:26

    >>61

    3Gでその路線に言ったとか言うならP2の時点でもうそんな感じだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:52:35

    てかまさにスレ画のドス古龍がでた時が最初に世界観云々騒がれたタイミングだよな
    風を操るとかファンタジーすぎる!って言われてたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:58:16

    特産キノコ5個の納品とかいう素材ツアー
    当時はマカライトひとつ集めるのにもそこそこ苦労したからP2Gで簡単に手に入ってビックリしてたなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:01:48

    >>54

    え?ワールドが良かったんじゃないの????

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:03:39

    懐かしい
    またジャンボ村にいきてぇな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:05:05

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:07:12

    攻撃がスティック操作なの2が最後だっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:12:08

    ワールドが世界観の面で成功してるなら調和団とか言われないんじゃないですかね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:17:52

    >>61

    むしろクエストとは別にモガの森みたいなのがあってp2gより融通効いたまである

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:48:35

    >>70

    調和団と揶揄されるのはストーリーがカスだからであって世界観とはまた別の話だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:48:39

    3の新要素はそれまでのモンハンとさして毛色変わらないと思うけど、4の乗りは結構「俺のやりたかったモンハンと違う」つって辞めてった奴いたわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:51:40

    >>70

    ただ近くを歩くだけでは敵対してこないモンスター

    日向ぼっこ、痕跡を残すなどの生態描写

    縄張り争いのようなモンスター同士での敵対要素

    環境生物


    これらがワールドの追加要素で、グチグチ言われてるのは調和くらいだからワールドの世界観の描写は間違いなく成功してるでしょ


    本当に不評で失敗だったら環境生物なんてライズから出す必要もないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:55:21

    ワールドで大失敗したからライズの売り上げに響いたんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:56:32

    >>75

    うーんこのアホ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:57:49

    >>75

    ワールドが失敗したなら未だにライズよりワールドの方がユーザー多い理由になってないんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:59:01

    モンハンスレは今日もゲハの自演に巻き込まれる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:08:14

    今までのモンハンのG級は大体最終的に無印抜いてるのにアイスボーンは未だにワールドの半分程度なあたりお察し感ある

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:09:20

    防具強化の一回一回がドロップ率の低いレア素材を大量に要求+強化する毎に付けた珠消滅させる仕様は許されないと思うよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:10:00

    モンハンスレって絶対この流れになるよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:11:56

    >>79

    今までは別売り商法してたからでは?

    さらに言えば売上の枚数考えろー

    しかもDLCだからどうやってもワールドの売上を超えることはないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:12:38

    まだスキルとか気軽につけられなかった時代だから
    ランスで下手な相手に行くのすごいしんどかったなあ
    ガノトトスにランスで行くのはほぼ死と同義だった
    でも黒龍槍が一番強かった時代だっけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:14:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:14:52

    このスレはドスのスレなんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:15:09

    このスレも腐海に沈んだか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:16:20

    こんな奴らとマルチしたくねぇな〜〜(決り文句

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:16:49

    >>81

    同じやつが同じ流れで自演してるからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:19:11

    イャンクックでつんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:21:20

    おかしい……2のスレのはずでは……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:22:04

    地獄に飛び込む勇気がないのでリメイクしてほしい
    ジャンボ村の住人になりたいんじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:41:39

    >>41

    >>54

    >>66

    >>68

    >>70

    >>72

    >>74

    >>75

    >>76

    >>77

    >>82

    >>84

    このスレは2のスレなのになぜワールドやライズの話題が?妙だな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:46:06

    そもそもハンターナイフに裸で放り出される初期作品🌿キツ過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:01:56

    やっぱゲハってゴミだわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:09:19

    ライズ儲もアンチもうぜえわ
    こんなんじゃSB出た時にお気持ち百竜夜行なのが目に見えてて涙出ますわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:11:17

    アンチの質の悪さが如実に出ている

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:07:54

    まともに語る事すら出来ないのか(呆れ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています