楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part16

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:26:10

    なぁ 春草
    食べないダイエットは禁物って本当か?

    ああ 必要な栄養素をしっかり摂りつつ摂取カロリーと消費カロリーのバランスを整えてこそキレイに痩せられるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:26:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:40

    食べないダイエットは正確には単糖類を取るなって感じなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:16:58

    よく噛むことで神経から脳に信号が伝わって神経ヒスタミンという物質が分泌されておなかは膨れ、脂肪は燃えるんだぜ

    ちなみにTarzanのインタビューに答えてた芸人は”飲むように食べるのがおいしいんだ”と言ってたからこの方法は無理そうなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:17:33

    なにも食わず栄養不足になると肝臓から脂肪を放出しなくなって”飢餓なのに脂肪肝”という状況が生まれるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:18:23

    よく言われる褐色脂肪組織は最近の九州大学の研究によると自ら抗肥満因子を出して自分で活性化するというとてもすごいやなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:19:20

    褐色脂肪細胞を増やすといえばイリシンだけど運動で増える!という研究もあれば若者は減るよってのもあって研究だんかいなのがネックっスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:20:03

    あるいは研究によっては太ってる人のイリシン濃度なら増える、ってのもあるけどまぁおとなしく運動しておいて損はないっスね
    IL6がそこそこ燃やしてくれるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:21:01

    このスレタイを見る度に米津のkick・backを思い出す
    それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:21:09

    ちなみにしなびる、という状態を表すのは耳たぶらしいっスね
    しわが増えて血流が減ってシワシワ状態になるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:22:08

    オメガ3の脂肪への影響はそもそも動物研究メインという説があるっス
    ビフィズス菌ならいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:31:39

    はーっ 今日は久しぶりにたっぷり歩いたなあ
    それも結構な大荷物を背負ってね
    おかげで肩がバキッバキッなんだァ
    ゆっくりお風呂に浸かってストレッチもしてやりますよクククク

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:46:10

    食べないダイエットは筋肉を消費してしまうと言うけどガッチガチのデブだと筋肉より先に脂肪が消費されるからまず断食から始めてみるのもアリっちゃアリなんだよね
    だけれどいつ頃から本格的な食事制限を開始すべきかなのかが分からないから結局ダラダラ食べちゃって効果無いからやる意味あんまりなくない?
    しゃあけど筋肉と脂肪が絡まった霜降り系は…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:32:51

    極端なデブは食事量を適正にするだけでもゴリゴリ痩せていくんだよね
    まぁ俺がそのタイプだったんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:43:19

    とりあえず始めることが大事なのでドカンと衝撃を与えるために断食を始めるのもありだと思うっス
    ただし強い意志がないと折れて続かないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:52:46

    ダイエット・サプリの広告多すぎやろあーっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:51:57

    断食するぐらいならローカロリー・ケトジェニックがいいっスよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:49:18

    ここ最近快便を超えた快便過ぎてちょっと怖いのが俺なんだよね
    別にお腹痛いとか下痢してるとかじゃないから気にしなくてもいいかなとは思うっスけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:08:26

    毎日オートミール30gとヨーグルト100gと入り豆50gは固定で食べてるけどもりもりっスね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:43:38

    卵L半年前の2倍くらいしてないスか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:17:32

    >>20

    それでもまだタンパク質として考えるも激安の部類なんだ今までが安すぎたんだ

    昼食に自家製煮卵を持って行って食べるのが一日の楽しみなってるのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:31:46

    近所のスーパーの国産鳥胸肉が冷凍とはいえずっと価格据え置きなのが何だか却ってちょっと怖いんだよね
    もちろんめちゃくちゃありがたいし買い込むんやけどな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:23:30

    煎り豆おいしいっス
    おいしいス

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:01:21

    熱い飲み物やスープで身体を温めたい反面…………猫舌という悲しみに襲われる!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:23:14

    ムフッ 完全メシ・ラ王が半額で売られてたからまとめ買いしようね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:25:58

    あれ200円でも微妙な気分になるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:27:33

    痩せると思って週6でトレーニングと有酸素運動をしていたのは…俺なんだ!
    鍛えてるはずなのにどんどん体が動かなくなっていくんだよね、怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:34:37

    >>27

    あかんやん、弱き者の真似したら

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:50:21

    >>27

    週に140分以上の筋トレは死亡リスクにがんリスクに心血管疾患リスクが増加するって言われてるスね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:58:11

    >>29

    強き者たちは毎日仕事の後にウェイトリフティングやってると思ってたのは俺なんだよね

    知らなかった…筋肉が回復するのに1,2日は必要だなんて!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:16:39

    >>28

    ジャックの真似は無理です

    範馬の血を受け継ぎ、且つ明日を捨てる気概でドーピングしないといけませんから

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:32:22

    ボクはビール腹に加えて胸にも脂肪がついてます これまで激しい運動はしたことがありません それでも腹筋が割れますか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:01:14

    はい!
    食事を調整すれば痩せますよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:28:39

    わ…わかりました 昼夜の米、麺、パンを抜きます
    朝は食べないと力が滾らないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:11:04

    糖質なら120g(茶碗一杯程度)くらいであと脂質を抑えるのであれば摂っても良いですよ。

    あくまで現代(というより日本人)の食生活だとどうしても糖分を摂りすぎる話であって適正量に抑えれば良いだけの話なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:28:57

    単純糖質を食うなって感じスね
    ごはんは常識的な範囲ならいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:43:54

    楽して健康スレだと何回かでてるっスけど調理方法を変えるのもいいっスよ
    鶏の唐揚げじゃなくてソテーにすれば衣と衣が吸う油がなくなるからその分カロリーがマシになるのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:40:46

    ひょっとしてピルクル400を2.5倍飲めばヤクルト1000の効果があるんじゃないっスか
    もちろんカロリーも2.5倍なんすけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:42:09

    もうねんねや
    トレーニングをした日はなるべく寝るんや

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:45:48

    これでも私は慎重派でね
    健康サンダル これを徹底的にではないが調べさせてもらったよ
    その結果 そもそも健康サンダルの健康効果については特に研究されていないためこれといったデータが無い一方、健康被害は報告されていることがわかった
    まぁこの健康被害というのは長期連用に起因するものであり、いうなれば“青竹踏みを四六時中やってれば足痛めて当たり前やろが あーっ”といったもので
    短時間での使用ならばリフレッシュ出来るほか、健康サンダルは通気性が良いため水虫予防に良いらしいことが分かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:07:23

    >>38

    ちなみにヤクルト曰く “高菌数”“高密度”なのが重要らしいよ

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1414/406/amp.index.html

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:46:54

    >>39

    ウム…休むこともトレーニングなのだなァ………

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:26:30

    (諸事情あって2日間歯を磨けなかったマネモブのコメント)
    ハッキリ言って口の中がメチャクチャ気持ち悪い。
    口内炎も出来てるし、歯茎も腫れてるんだから話になんねーよ。

    磨けないにしても最低限マウス・ウォッシュくらいしとくべきだったよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:38:51

    休日に禁断の12時間睡眠”二度撃ち”をキメたらは──っ滾るっ血が滾るぞ!
    そしてワシは休み明け一日目から完徹して絶命した

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:14:11

    口内に致命的な菌ができ始めるのは磨かなくなってから1週間後くらいらしいスね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:03:02

    なぁ春草
    キシリトール配合とかそういうガムが特に歯にいい根拠はないってほんとか?

    ああ、正確には「ガム噛んでると唾液出るからその洗浄効果で口内がきれいになりやすい」だけでキシリトールとかが効いてるかはよく分かってないみたいだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:03:44

    腹減りすぎたけどお菓子とか食うのは気が引けて蒸し野菜もりもり食っちゃったのは俺なんだよね
    とってもおいしかったのん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:29:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:30:33

    そうやっそれでええんやっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:32:57

    >>46

    Frontiers in Oral Healthにあったシュガー・フリー・ガムとの比較ではキシリトール入りが一番だよって感じだったスね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:43:26

    許せなかった…
    いつも買ってる冷凍野菜が地味に値上がりしていたなんて…!
    ブロッコリーが特に顕著なんだよね 辛くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:20:39

    ワシは500g170円のばっか買ってるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:50:52

    存続させるためしょうがないとは言え健康に銘打ってるこのスレを深夜や早朝にかけて保守するのってもしかして二律背反じゃないんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:52:47

    このくらいなら誤差ヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:57:54

    >>41

    ワシの思いつきにソース付きでレスくれるとは

    見事やな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:13:16

    はーっ 今日も雨やなあ
    せっかくの休日だから長距離ウォーキングでもしたかったのにね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:00:11

    ムフッ スマート・ウォッチを買ったから健康管理のためにも常に腕に巻いていようね
    ウアアア 腕ガカブレターッ 助ケテクレーッ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:09:01

    >>57

    サウナによく行くワシやん

    元気しとん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:39:16

    便利そうだけど冷静に考えると別に要らないかなってなるバランスなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:50:29

    セブンの乳酸菌炭酸ドリンクはどうなんスかねあれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:58:58

    ある程度は期待できるんじゃないスかね

    適当な記事の豆腐はこんなにすごい!ってのを眺めてたら”ビタミンB2は約0.04㎎”だの書いてあっていっそ書かない方がいいんじゃないかって気分になったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:02:15

    はーっなんか幸せになりたいなぁ 楽して生きていたいからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:16:10

    楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが!

    楽しく健康にはなれますよ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:30:01

    ボクは有酸素運動を継続する気力がありません
    それでも健康になれますか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:31:37

    >>64

    はい!想定する有酸素がどれぐらいかはわかりませんけど自分はウォーキングでOKでしたよ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:34:40

    三日に1回筋トレ6分*4セットとエアロバイクを1時間漕ぐ生活を始めた、それがボクです
    これで良いのか教えてくれよ
    一応体重は増える方向ではないけど不安なんだよね、疑念が深まるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:31:47

    くーーーっ マウンテン・クライマーは強烈やでェ
    腹筋が焼けるわっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:24:16

    >>66

    エアロバイクをやるなら30秒全力・30秒ほどほどを繰り返すのがいいっスよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:02:15

    >>68

    あざーす(ガシ

    今度からそれを意識してやってみるっス

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:18:03

    マネモブたちは食事調整以外に何をやっているか教えてくれよ

    俺はもちろんメチャクチャ筋トレとウォーキング

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:43:16

    ウム…同じく筋トレとウォーキングなんだなァ
    昔はランニングもしてたのになぁ 走ってたら膝を痛めたんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:00:07

    筋トレとウォーキングっスね
    一日8000歩歩くんだ
    夕食後にふらっと買い物に行くのが楽しいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:38:28

    ウム…基礎が大切なのだなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:02:29

    そんなの気にするより生きてる時点で健康体だと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:51:24

    申請したクレカがいまだに届かずジム通いを実現できていない俺に悲しき現在…
    わ、私のクレカはいつになったら届くんですか? も…もう(ジム行きた過ぎて)おかしくなってしまう
    申請して1か月半くらい経つのに音沙汰ないんスけど…いいんスかこれ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:34:55

    >>75!ダンベルを2本買え!そんなに重くない奴でも割と負荷として役に立つはずだ!

    家で軽くトレーニング出来るようになるからジムに行くのが面倒な日も継続することができると考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:37:07

    待てよ
    ダンベルって正直邪魔なんだぜ
    そこでこの懸垂器を買うべきだと思われるが……

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:38:17

    >>77

    もっと邪魔じゃねぇかよえーっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:42:34

    >>77

    筋トレカウンターに刃牙コラボがあって笑ったのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:46:50

    >>78

    まてよ、使わないときはハンガーを掛けられるんだぜ

    ◇ハンガーをいちいち退かすのが面倒になってハンガー掛けになったこの鉄パイプ群は…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:14:33

    めんどいからいろいろかけたまま懸垂してるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:16:43

    前スレか前々スレであったっスけど水入れたペットボトルとかはどうスか?
    吊り下げる袋さえあれば重量調整もしやすいっスよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:00:43
  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:03:59

    普段は安さと保存のしやすさで冷凍品に頼る反面…たまには生の野菜や果物を食べたくなる衝動に駆られる!
    そういうワケでワシは今日トマトを丸かじりしたんや その数…中くらいのサイズ6個

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:08:35

    気が向いたらリンゴ丸かじりしてるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:14:06

    >>85

    絵面がめっちゃタフやん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:55:29

    血糖にはゴーヤがいいんだって研究をみたんだけどゴーヤは食べる気にならないのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:31:22

    し、しかし…
    懸垂器は上半身のトレーニングに最適なのです
    タオルを巻いてぶらさがることで握力のトレーニングもできるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:41:21

    わ…私は…懸垂も腕立てもろくに出来ない貧弱な現在があるんだッ
    上半身トレはまず何から始めたらいいのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:51:33
  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:04:35

    コレをやってるのは俺なんだよね

    【HIIT】全身を鍛えるダンベルトレーニング8種目で追い込む

    キリよく10分のやつやるか悩んでるんだァ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:28:07

    腕立ては膝つけてやればいいんじゃないスかね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:42:43

    オートミールをロールドタイプに変えてみたっスけど粒大きいから食いでがあっていいっスね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:52:55

    はーっ タコが安くならんかなぁ
    むねやささみに負けず劣らずの栄養価だからね
    消化にも時間がかかるから腹持ちもいいだなんて…ダイエットとして悪くないだろ
    まぁプリン体は激ヤバいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:10:14

    >>90

    >>91

    あざーす(ガシッ

    分かりやすくて良い動画を紹介してくれた君たちに勲章を与えたいよ

    早速今日から動画を参考に筋トレ始めさせてもらいますよクククク

    >>92

    腕立ては足をまっすぐ伸ばしてやるものと先入観に囚われていたのは…俺なんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:09:45

    やっぱサーモンっスね
    なにっこれも高い

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:41:03

    一日一本ずつモンスターとストゼロを飲んでツマミを食べる生活を辞めたら10kg痩せたのは俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:22:44

    ウム…太って当然の生活を止めれば痩せるのもまた道理なんだなァ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:43:47

    俺なんか太り過ぎて(当社比)(90kg)毎晩胃液が逆流する芸を見せてやるよ

    ふ、太るのにも才能がいるんだなぁ…
    お相撲さんに勲章を与えたいよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:05:29

    鼻の穴にワセリンを塗る花粉症対策には致命的な弱点がある
    それは塗ってから時間が経つとワセリンがくっさ〜っ…となることや
    定期的に拭い取って塗り直した方がいいよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:53:57

    色々考えて節制中だけど食いたいものが多すぎるんだよね
    我慢しすぎもよくないから悩ましいのん

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:50:09

    は…話が違うであります
    フィチン酸はミネラルの吸収を阻害するから避けるべきだと聞いていたであります

    なんか実際にはしっかり栄養バランスのとれた食事をしていれば気にするようなものではないらしいっスね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:54:18

    女性がご飯をそのままオートミールに置き換えたときにミネラル不足する可能性とかそういう路線スね
    吸収率の悪さについては研究がされてるけど含まれる量の周知のが大変そうなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:54:56

    そもそも”栄養バランスがしっかりしている”というのが難しくてたとえば女性の場合年中鉄不足なんだよね
    そこを薬よりも食い合わせ(鉄とビタミンCとか)でなんとかしようってのが長期的な視点なわけでそこにマイナスがあるのは決して軽んじていいものじゃないん

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:25:41

    ウワーッ風邪引イターッ
    ドレダケ食ッテモ腹ガ減ルーッ助ケテクレーッ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:47:55

    いわしスナック買ってみたっスけどなんか香りと栄養に全振りして味がほとんどしないっスね
    個人的にはイマイチっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:51:20

    筋トレ動画の終わりに毎回の様にプロテインを飲みましょうって言ってくるんだぁ
    ダイエットに必要なのか教えてもらおうかぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:26:55

    >>107

    ダイエットしたいということは脂肪を落としたいということ

    燃料となる脂肪を燃やすのは筋肉です、筋肉を増やすということはエンジンを増設するということ

    水に溶かしたプロテインなんて1杯100kcalやんケ、筋トレバキバキにやった消費で十分ペイできるだろう数字になにムキになってんねん

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:28:13

    >>108

    あざーす(ガシ


    ウム.肝臓もデブだからそこが心配だったんだなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:08:39

    ワシはプロテインを甘酒に溶かして飲むのが大好きやねんで
    たんぱく質と糖質とあと諸々が一度に摂れて筋トレ後の栄養補給にいいし何よりおいしいてハッピーハッピーやんケ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:46:22

    他を削って余計な栄養を取らずにプロテインを取るのがいいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:49:26

    >>106

    結局無塩カタクチイワシかじってるのが一番になるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:09:02

    色々取り入れたトレーニングが終わった後雪山の遭難者みたいにプルプル震えて縮こまりながらプロテインバーをかじったのは俺なんだよね
    不思議と充実感を感じるんだ、継続する気持ちが深まるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:22:36

    >>111

    は…話が違うであります

    自分はタンパク質と糖質を同時に摂るのが効果的と聞いていたであります

    ど…どうしてプロテインだけを摂った方がいいのん?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:44:28

    そもそもプロテインを切らさない状態にするって感じなんだよね最近だと
    糖質は運動後に絶対、って感じなんスけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:26

    ふうん そういうことか
    たんぱく質を切らさないようには自分もしてるっス
    プロテイン甘酒は筋トレ後のみなんだ
    それ以外では極力たんぱく質のみを摂るようにしてるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:16:34

    中山きんに君の場合はちゃんと食事という形で食物繊維も取ってたスね
    ゆでブロッコリーとゆで鶏肉
    プロテインよりたぶん地獄なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:31:07

    俺は体を動かす事は決心できても食事を減らす以外は管理する事ができない弱き者…

    カロリーとか成分管理出来ている諸兄らには勲章を与えたいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:33:22

    肉=タンパク質の塊ってイメージだったんだぁ
    100g中17gって…いいんスか、これ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:35:01

    >>116

    ちょっと訂正っス

    食事と筋トレ後以外でのたんぱく質摂取は余計なもの摂らないようにしている、スね

    自分も一日一食は茹でブロッコリーと茹で鶏食べてるんだ

    一日一食くらいなら案外飽きないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:02:43

    >>119

    水分も含まれているからね

    また同じ動物でも部位によって栄養素の比率が異なるのを学べ…鬼龍のように

    ちなみに牛・ブタならヒレ、鶏なら皮を剥がした胸肉かササミが低脂質高タンパクらしいよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:02:50

    ムフフ…今日は2万歩以上歩いた
    あっ 一発で足が攣ったッ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:52:40

    牛肉ならミネラル多いし肩ロースもいいスよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:55:36

    はーもも肉は雑に煮てもおいしいのお

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:36:24

    フィットネス・バイクを買いたいんだァ
    選ぶコツとかあったら教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:06:25

    値段と音と段階を各々選択するだけやん…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:51:16

    >>125

    大体の低価格のやつは連続30分しか漕げないやつが多いんだぁ

    1時間漕ぐことなんて慣れてからすることだけど、体力と金に自信があるなら高い方を買ってくのもいい選択だと思われる…


    それと持ち手の所に台があるとスマホやゲームや本があると気を紛らわせながら漕ぎ続けることができるっス

    ゲームをしながら永遠に漕ぎ続けろ…桜井政博の様に…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:35:05

    特に意味もなくコメダで爆食いしたいという衝動に駆られる…!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:42:18

    >>126

    >>127

    あざース

    ふうん 安いやつは連続使用時間について書かれて無いのが多いがそれは基本的に30分までと考えていいのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:35:46

    >>129

    流石に書かれてないレベルで安いやつはどうだか知らないのん…


    あくまでメーカーが推奨する連続使用時間だから破っても壊れるのが早くなるだけだから気にしないなら何時間でも漕げばいいと考えられる


    最悪別売りクッションの有無と負荷の設定とサドルの高さをある程度自由に設定できるかは見ておいた方がいいと思われるが…


    クッション無しで長時間力を入れて漕ぐと尻穴が荼毘に付されるんだよね、怖くない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:00:35

    >>130

    ワシの尻穴すでに荼毘に付してるんスけど…

    もしかしてフィットネス・バイクは止めといた方がいいタイプ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:17:02

    >>131

    そこまでのレベルなら正体不明のマネモブに聞かず医者に相談すればいいと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:47:19

    >>132

    あうっ 語録使ったら大袈裟になってしまって申し訳ありませんでした!

    ちょっと切れやすいくらいで薬塗ってれば日常ではなんら問題無い程度なんだよね

    自転車とか全然乗らないしサドルが尻穴によろしく無いというのもすっかり失念していたっス

    まぁとにかく尻穴に悪影響があるかもなら医者の世話になることも含めてちょっと考え直すっスよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:58:15

    >>133

    見事やな…(ニコッ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:13:08

    穴あきサドルとかエアロバイクにあるんスかね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:58:48

    もしかして風邪を引いて力が出ない今なら筋肉の疲れがよく出て効率的に筋トレが行えるんじゃないスか?

    ゴングを鳴らせっトレーニング開

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:57:16

    >>136

    やっちゃいけないとか悪化するとか以前にまるでやれないんだよね

    せっかくの鍛え上げた肉体がまるで動こうとしないだ、なんて…こ、こんなの納得できない

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:59:52

    三日に一日のペースで筋トレその他してるのは俺なんだよね
    他のマネモブ達はどんなスケジュールなのか教えてもらおうかぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:02:31

    30分くらいを週4っスね
    上半身2下半身2で

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:10:36

    MCTオイルが肝臓の炎症を防ぐ経路について京大が研究発表してたんだけどオクタン酸はそこには効果がないとか血糖上昇抑えるのもデカン酸がメインだよ…とか言ってたんだよね
    そしてさっそくワシが買ってるMCTオイルドレッシング見てみたらオクタン酸メインだったんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:26:16

    別に食べ物に気を遣ってるわけじゃないけど筋トレをここ3ヶ月ほど始めたのは俺なんだよね
    腕が細く胸板も薄かったのに、筋トレの成果か二の腕と胸がふくよかになったのに気づいた時は嬉しかったですね……マジでね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:30:18

    >>141

    食べ物に気を遣ってないとは言ったけど、プロテインを飲むようにはなったスね

    特にこれは牛乳に混ぜると凄く美味しいからほとんどジュースを買わなくなったんだァ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:32:25

    週一で有酸素と一緒に軽くと、週一でジムでしっかり
    週二回の筋トレっスね
    平日にしっかりジムやると次の日がしんどいんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:38:10

    >>138

    水曜日と土曜日で上半身と下半身を分けて1時間ほどスね

    土曜日はさらに1時間有酸素運動してるッス

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:53:04

    >>139

    >>143

    >>144

    あざーす(ガシ

    ふぅん…こまめにやったりまとめてやったりと人によって様々なんだなァ

    参考になったよ 君たち勲章を与えたいね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:05:17

    >>145

    筋肉痛があるし、どうしても退勤後になるから長時間のトレーニングができないのは悩みどころだよねパパ

    週に2回ジム通って、会社の休憩時間にランジなどをしているよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:06:22

    腹がビーダマンみたいなんだけど、腹筋ローラーの意味あるのか教えてくれよ
    エアロバイク漕いでても疲れるだけでつまんねーよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:21:48

    痩せないとレスラー体系になるだけっスよ
    エアロバイクはメリハリつけて全力とゆっくりを分けてやるといいんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:29:09

    >>68

    これをやって足腰ガクガクになった後筋トレをするんだ、これはもうセ。ックス以上の快楽だッ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:42:31

    >>147

    エアロバイク漕ぐ時の呼吸を緩めの火の呼吸にしたら腹筋が強くなったのか腹の出方が明らかに変わったのは俺なんだよね


    あと運動時の最大心拍数?運動強度?とかでググると自分の年齢に最適な運動時の心拍数が計算できるのん

    あとは心拍計を3千円くらいで買ってそれをつけて運動するだけっスね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:29:48

    よしっ 今日も早起きしてやったぜ もう遅寝・遅起きも終わりだ
    朝活の時間は俺のものだ 俺は健康になるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:52:05

    >>151

    見事やな…(ニコッ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:45:03

    自分は筋トレ・有酸素・休養日の3日に分けてるっスね
    そして筋トレは腕と胸・脚・背中をローテしてるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:53:41

    前にこことは違う場所でジムについて聞いたら
    「どうせ行かなくなるんだから聞いても無駄や、思い上がるなよチンカス」とか言われて悲しかったんだよね
    試しに行くことも許されないのかあっ
    運動するための上下と室内用のスニーカーとか持っていけばいいんスかね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:23:53

    >>154

    はい!そんな感じでいいですよ

    多分シャワーぐらいはあるので運動後に浴びて拭くためのタオルとかも持っていくといいっスね


    使用前後に器具を拭くためのハンカチみたいなのは自分の行ってるところには備え付けてあるっス

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:41:53

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:54:22

    毎日youtubeで十分間筋トレを2つをやってるのは俺なんだ!終わりにプロテインも飲んで、問題ないと思っているのん。
    でも休みを入れたほうがいいのか、分からないから教えてほしいんだ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:25:09

    >>157

    あかんやん、休み無しなんて…筋肉が痛い痛い言うてるで…


    とはいえ強度にもよるらしいから一概にも断言できないとか諸説を超えた諸説で溢れててよく分からなくなって来てるのは俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:26:02

    ジムに通ってるんだが、有酸素運動と筋トレはどちらを先にすればいいかわからないんだァ
    マネモブ達はどんな順番でやってるか教えてもらおうかァ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:36:01

    社会人の筋トレまたはダイエットマネモブの昼食について教えてくれよ
    職場とかで何食べてるのん?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:46:05

    >>160

    ラーメン…

    チャーハンと餃子は我慢してるんだ勘弁してもらおうかぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:53:26

    >>159

    有酸素の真髄は脂肪を消費することにあるッ

    よって筋トレで糖質を使ったあと脂肪しかエネルギーがない状態で有酸素をやってるっスね

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:14:42

    >>160

    付き合いでの食事じゃないならプロテインバーかじるだけっスね

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:17:11

    ジムはそもそも体験があったり24時間形式のとこでも使い方や掃除もそこに合わせた説明があるから近所に行ってみるのが楽っスね
    身体組成計にも乗るんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:20:56

    体重計に乗ったらいきなり2,3キロ減っていて喜んだのは…俺なんだ!
    まあ体重計の下にダンボールが噛んであって正確に測れてなかっただけなんやけどなブヘヘヘ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:22:26

    腹回りの脂肪が全く落ちないんだァ…
    筋トレは続けてるけど脂肪の下に筋肉が付くばっかりなのん
    それどころか筋肉が付いたせいで上の脂肪が強調されて見えてる気がするんだァ 脂肪の落とし方を教えて貰おうかあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:24:37

    >>159

    本当に厳密にいうならウォームアップとかでもないなら最低3時間は開けろとはいわれてるっスね

    やるなら筋トレ終わってから有酸素って流れじゃないと筋肥大も筋力も効果が落ちるんだ

    ただ上半身と下半身は別だからか”上半身の筋肉トレーニングとランニングによるHIITトレーニングの組み合わせ(コンカレント・トレーニング)なら悪影響がない”っていう総説もあるっスね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:27:35

    単純に有酸素→筋トレの順番だと疲れちゃって筋トレに身が入らなくなっちゃうんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:37:27

    >>166

    ウエスト、つまり胴囲は減量自体の指標ではあるけどそこ単独での健康効果がでてるのだと”アーモンド(

    ほかのナッツであるピスタチオは有意な変化なし”と”HIIT(腹の脂肪と内臓脂肪量を減らす)”ってのは効くっス

    あとはグリーンコーヒー抽出物だけどこれがクロロゲン酸取ってればいいのかよくわからないっス

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:42:21

    >>169

    ふうんアーモンドを食べれば良いと言うことか

    よしっじゃあ昼食を変更してミックスナッツにしよう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:43:25

    ナッツ食いすぎると普通に太るんだよね
    ひどくない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:47:21

    もういっそのこと点滴で栄養補給生活をすれば痩せると思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:50:10

    よし それじゃ企画変更して飲む点滴で栄養補給しよう

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:14:54

    ちなみにやわらかいものばかり食べてると歯の表面に残りやすくプラークを形成しやすいらしいよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:27:18

    なにが無加工食品ならどれだけ食っても太らないだーっ
    江戸時代の力士は何喰ってたんだよえーっ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:34:24

    まいったなァ
    2kgの玄米を食べ切る前に飽きちゃった

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:36:22

    >>170

    だから適量ってものがあるんだろっ

    アーモンドは30g(20~25粒)で182kaclほどあるんだァ

    1日の上限はこの程度にとどめてもらおうかァ

    ちなみにクルミの場合は1日7~10粒を目安にするといいらしいよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:38:20

    1日の消費カロリー的にはおやつは200kcalくらいがいいんだ
    なにっほかにアイスも食べられない

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:43:41

    筋トレの結果、オッパイに肉がついて喜んでいるのは……俺なんだ!
    胸板の分厚い男って憧れるよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:46:41

    プロテインたけーよ
    昔買ったときの1.5倍くらいになっててたまげたんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:12:11

    全体的に値上げはされてるっスね
    グロングは買わなくなったんだ

    めんどいからザバスでいいや

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:39:45

    >>177

    あざーす(ガシッ

    実際10粒も食べたら飽きてくるのん…

    ムフフ 少しづつ食べようね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:01:21

    正直くるみはあんまり好きじゃないんだよね
    そのままかじってもサリサリするくらいで味は好みじゃないんだ
    その点アーモンドは1㎏ならいけそうなおいしさっス

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:09:25

    ナッツはモクモクに燻製すればやねぇ
    塩気無くてもそのままでウマイし、砕いてサラダのトッピングにしたりしてもエエで!

    ウアアア ナッツアレルギーダーッ 助ケテクレーッ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:50:56

    煎り大豆の袋に無塩のミックスナッツ混ぜて大豆と一緒にポリポリつまんでるっスね
    固くて咀嚼するからそこそこ腹にたまるし温かいお茶があるとなおいいのん

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:45:22

    >>162

    >>167

    あざーす(ガシッ)

    これからは筋トレ後に有酸素運動するよう心がけるっス

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:51:49

    ククク業務スーパーの煎り豆は安い・栄養豊富・膨満感が含まれた完全食だァ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:58:21

    はーっベンチとスクワットした日は家に帰っても何もやる気がせんなあ
    一番キツい日だからね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:02:40

    ゴングを鳴らせっ
    ジムへ急行だ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:05:00

    うん この筋トレ動画はなかなか楽に出来たな
    どれ もう一周やらせてくれ
    な…なんですかあこれはァ
    お…同じことやってるのにきついですゥ
    無理だ…もう続けるのは無理ですゥ はひーっ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:51:44

    >>190

    終わりじゃない

    トレーニングはそこから始まるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:42:02

    >>191

    190じゃないけど筋トレの時なんか調子に乗っちゃったあと20分その場から動けなくなったのは俺なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:33:29

    昨日は食べ過ぎたので今日は調整のため質素な食事だった
    それがボクです
    それでもたんぱく質はしっかり摂っておきたいよねパパ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:36:49

    筋肉痛がいてーよ
    なんでこんなもんみんな楽しそうにするのかわかんなくなるーよ

    シュワちゃんが「筋トレするとボボパンより気持ちええで」とか言ってるの聞くたびに「頭おかしいんとちゃうか」って気持ちになるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:42:01

    >>194

    シュワちゃんレベルの重量だと達成感が凄いんじゃないかと考えられる

    自分の場合はやっと終わった…もうやめにしねえかってなるのん…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:38:50

    気持ちいいんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:31:43

    乾燥、花粉が俺の肌環境を破壊する…ある意味”最悪”だ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:57:59

    月に一度のご機嫌な昼食だァ
    脂は置いておいて米は食べてないから許して貰おうかァ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:06:42
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:07:32

    乙っス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています