SCPにオブジェクトクラスなど必要あるか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:32:55

    どうせみんなketerを書きたがるしsafeとかも「実はketer」の偽装クラスやカバーストーリーにしか使われないし必要あるか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:33:21

    スラ…イム…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:33:52

    お言葉ですがあなたがそういう記事しか見てないだけですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:34:29

    いいやketerからsafe滑りする演出のために必要ということになってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:34:44

    >>3

    ほいだら今のketerの割合貼ってやろうかあーん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:35:05

    >>4

    ソシャゲやパチンコの演出みたいで好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:35:53
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:35:57

    scp-2317作者「よしっ新しいオブジェクトクラスのApollyonを作ってやったぜ これでこのSCPの危険度もわかりやすくなる 俺が王だ」
    他SCP作者「しゃあっクラスApollyonオブジェクトしゃあっクラスApollyonオブジェクトしゃあっクラスApollyonオブジェクトしゃあっクラスApollyonオブジェクトしゃあっクラスApollyonオブジェクト作成」
    2317作者「…ウム(オブジェクトクラスをKETERに変更)」
     

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:36:32

    4000以降はketer率が異様に高くなってるらしいっスね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:37:00

    >>8

    どうしてこの流れからクラス:tiamatとか言い出す馬鹿が現れたの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:40:13

    クラス:TOUGHいいスか?師匠…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:43:40

    >>11

    ふぅん田代さん時空はSCPオブジェクトというわけか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:45:07

    >>11

    Jならいいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:48:31

    >>5

    単純に興味あるから貼ってほしいのは俺なんだよね

    どこかで見れるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:48:45

    海外創作界隈は中二病拗らせた作者が多すぎて見てられねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:50:12

    >>15

    いいんですか?電子の歌姫やfateのパクリ連呼マンを貼っても

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:51:07
  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:52:23

    どうして本家に行かずこんなところにスレを立てたの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:15:19

    >>15

    ウムッ アメ・コミが最強厨を超えた最強厨だらけなのも納得なんだなァ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:17:09

    しかし…別に比較的安全なビックリアイテムなんか望んでないんです

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:18:19

    >>20

    いいや望んでいることになっている

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:19:12

    待てよsafeだからといって安全とは限らないんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:20:04

    ただの不思議アイテムだとanomarosu空間行きになりがちなんだよね
    難しくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:20:59

    >>5

    教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:21:15

    男はいつも自分の作ったSCPを最強にしたがる……あなたも並の男だったのね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:22:47

    SCP-2212-Jが好きなのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:22:47

    >>23

    だからいい感じにちょっとミスったら世間にSCPの存在がバレるみたいな感じにしてもろて…

    あっEuclidになったっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:23:04

    ぶっちゃけ初期メンがやるのは許されるけど新規が同じことやったらぶっ叩かれるみたいな状況だよねパパ
    あのわけ分からんカテゴリだなんだみたいなのが増えてからおかしくなったんや

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:24:08

    クソトカゲ不要ッこの俺が考えた"最強のSCP"があればいいっ
    あっ削除されたっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:25:35

    SCP914みたいなのが面白いよね、パパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:26:23

    >>28

    言うて好き勝手に設定が盛れたら後で出てくる物は当然どんどんインフレ加速するから

    ある程度初期に出た物を尊重するってのが設定考える上での制限になるのは良いことなんじゃないんスか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:26:23

    ぶっちゃけketerだけだとしても他のクラスも必要だよねパパ
    漫画でSランクしか出てこなかったとしても他のランクの存在が必要なように……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:29:39

    ここまでカクタスフォーマットとアノマリー分類システム/ACSの導入の功罪について語られていないなんて君たちには失望したよ
    誰も財団サイトで元記事を読んでいないのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:31:07

    >>33

    俺は読んでたよ

    きっと昔はね

    でも文章を読む能力は衰えているんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:34:16

    >>34

    SCP-2316や3000の時点であったやろがえーっ

    水中の死体に見覚えがないって言われてマジで通じないレベルは逆に古参を超えた古参なんだよね 怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:35:31

    >>33

    報告書らしさが増してると思う反面…4999みたいな記事とはミスマッチなんじゃないかという衝動に駆られる!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:39:39

    人間が馬鹿なことしなければ人間の役に立つSCPがいいよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:40:27

    ほいだら比較的安全で面白いオブジェクトをUVするなり話題にするなりしてもらおか あーん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:43:06

    >>17

    更新日:21██/ ██/ ██

    アイテム番号:SCP-50000000000

    オブジェクトクラス:ApollyonだかAinだかBeautifulだかBest Friend ForeverだかJuggernautだかDragonだか知らへんがどうでもええ

    特別収容プロトコル:

    SCP-500億の封じ込めは不可能になりました。SCP-500億を軽減または変更できるような、財団が利用できる手段はありません。SCP-006の枯渇、SCP-3753やSCP-001-Tanhonyを用いた延命措置の失敗により起きた████氏の老衰死は、このファイルに記載されている以外の潜在的な結果を実現することを不可能にしました。

    このファイルのコピーは、多元宇宙全体のSCP財団の全ての既知の反復に配布されます。このファイルを受け取っているどの宇宙においても、いかなる状況においても████氏は死ぬべきではないことを強調する必要があります。████氏の死亡は、取り返しのつかないMonKeyクラス現実猿空間化シナリオを引き起こします。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:43:28

    説明:
    SCP-500億は、一度トリガーされると、回復不能なMonKeyクラス現実猿空間化シナリオを伴う異常なイベントを指定します。この出来事の正確なメカニズムは理解されていませんが、████氏が死亡した宇宙では避けられません。現時点で████氏が生まれていない宇宙での異常事態は観察されていません。大まかに言って、████氏の死亡は宇宙全体の『猿空間化』につながり、時間の経過と共に、以前に順序付けられたシステムがランダムになります。初期事象として、まず████氏の作品の閲覧経験者は記憶処理措置の有無に関係なく即時自己終了します。中期事象として、全世界の生物の倫理観と技術面が████氏の作品と同等となる認識災害事象と現実改変事象が起きます。animan bbsの利用経験者は中期までの事象に対して免疫を持ちますが、いずれにせよ████氏の死亡時点から数年以内に当該宇宙の現実は完全な矛盾と普遍的な秩序の喪失が起きます。最終的に全人類とアノマリーは空間構造の崩壊によって絶滅し、惑星は重力の喪失のために保持することができなくなります。当該宇宙の崩壊は3~5年以内に起こります。
    SCP-500億は、████氏が生き続けることによってのみ防ぐことができます。無関係の要注意団体は████氏を殺害しない限り、SCP-500億を活性化するリスクをもたらすことなく存在または解散することができます。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:51:32

    記事数的に普通のSCPはもうとっくにネタ切れなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    待てよ原火コンとかで面白いのが読めるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:26:53

    へっ何がアノマリー分類システムや
    これ自体がオブジェクトなくシナリオクラス: AS-クラス:「ノーマリー」シナリオ

    収容クラス: ESOTERIC

    副次クラス: DEAR LORD

    撹乱クラス: AMIDA

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:29:29

    どんな危険なオブジェクトでも収容さえできてればsafeかEuclidにできるから財団が腑抜けてきただけだと思われるが……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:46:31

    さわりだけ知ってるくらいの時が一番楽しめてた気がするのは俺なんだよね
    どの界隈にも通じることやが…内部のいざこざとか派閥が見えてくると萎える!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:25:38

    >>44

    好きな記事だけ読んで楽しむのが一番だと思われるが…

    ヒャハハハRPCの末路めっちゃおもろいでぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:55:26

    >>1

    今日本支部にあるページ数だとこんな感じッスね

    Safe: 2807

    Euclid: 3462

    Keter: 1259


    ふうん一番必要ないのはKeterということか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:18:05

    SCP-3000-JAPコンテスト 「幻突」


    1位:渡世の哲:Neutralized

    2位:『猿先生の次回作にご期待ください!』:Apollyon

    3位:猿空間漂流者たちのオナホキープ:Euclid

    4位:金の時を持つ爺よ:Eparch

    5位:シュウエイシャの猿:Thaumiel

    6位:全ては愛息 熹一のために…:Keter

    7位:残尿:Neutralized

    8位:快感と情事:Euclid

    9位:獣心本山先生の英雄色を好む時代:Keter

    10位:オチンチンへの点検:Shahar


    SCP-3000-JPコンテスト - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:23:17

    おそらく海外にはいぶし銀という感覚が存在しないのだと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:37:52

    >>46

    メチャクチャ厄介ってことを押し出すしかないketerより不確定なEuclidや安全なものから世界を滅ぼせるレベルのものをやれるSafeの方が描きやすいと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:47:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:47:53

    >>39

    オブジェクトクラスがどうでもいい訳ねぇだろうが(ゴッゴッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:48:23

    ワシはクラスの特性をしっかり理解している作者が好きなんだよね
    scp2613jpのように無害を超えた無害な奴でも収容できないからketerに分類するのは好感が持てる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:00:30

    >>51

    待てよ 降雪小史の一文から取ったと考えられるんだぜ

    SCP-3799 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:14:26

    >>46

    Euclidが多いのが何となく日本人らしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:15:48

    >>54

    この語録は…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:29:21

    >>54

    日本語支部産記事だけじゃなくて海外支部産記事も含めてるって、一目でわかると思われるが…

    とにかく国民性に触れたいタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:30:09

    >>48

    いぶし銀な魅力のある記事を教えてくれよ

    煽りじゃなくて本当に知りたいんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:50:13

    アンタはどの糞部隊のタフ野郎だ。

    SCP-1983 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    いぶし銀というより銀の弾丸だな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:01:28

    海外のSCPファンサイトを眺めているとクソトカゲをConstant of Terminationと表記してたり宇宙ヒトデをConstant of Chaosと表記してるけど、これって元ネタはなんなの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています