SCP-50000000000 真似する群衆

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:53:43

    アイテム番号: SCP-50000000000
    オブジェクトクラス: Keter

    SCP-500億は漫画家である████氏によって連載され、強いミーム汚染性を保有していた漫画作品群です。

    ████氏はサイト-20の研究セクター-08内の標準安全人型収容セルに収容されます。
    セル内は████氏、編集作家1名、ミーム汚染抵抗を持つアシスタント数名によりSCP-500億が週に1回生産されます。

    ミーム汚染を最低限とするため、編集作家はコメントを寄与する際は最後のページのみ確認することが推奨されています。

    O-5による承認後、財団によってミーム汚染性を無効化したSCP-500億を元の雑誌に掲載することが検討されています。

    臨時収容プロトコル改訂: (補遺500億.1参照)収容委員会命令500億.S ██に従って、SCP-500億はもはやいかなる理由においても、長期の休載は許可されません。この命令は、現在行われているSCP-500億の収容に関する合意が得られるまで無期限に続きます。

    20██年█月にSCP-500億がオブジェクトとして認定された時点で全既刊を絶版とし、以降に発刊された該当オブジェクトの異常性は無効化されています。
    SCP-500億で用いられた定型文や画像、映像はSCP-500億の閲覧を促す性質を保有しています。
    その性質から、全世界に流布された既刊、インターネット上の書き込み全てを収容することは非常に困難だと考えられます。
    異常性が無効化されたSCP-500億を不人気雑誌に掲載し、購入者全員に対し記憶処置を行う一時措置を実施しています。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:54:09

    SCP-500億-2は、SCP-500億を閲覧することにより汚染された人間です。
    マネキンのような見た目と、極端に低下した語彙と社会性、SCP-500億で用いられた台詞(以下、語録)のみでしかコミュニケーションを取れない特徴を有します。
    SCP-500億-2のみのコミュニティでのコミュニケーションを通じ、SCP-500億-3に成熟することが確認されています。
    SCP-500億-2は語録でのコミュニケーションを好み、語録を用いない人間に強い敵意を見せる傾向にあります。


    質問者: Dr. ████、サイト-85
    回答者: SCP-500億-2

    [記録開始]
    Dr. ████: それではまず君のことを――
    SCP-500億-2: 語録を使え…鬼龍のように
    Dr. ████: なんだって?
    SCP-500億-2: また未読蛆虫…こいつクソっスね
    Dr. ████: 私はどうすればいい?
    SCP-500億-2: はい!まずは語尾に「〜のん」からでも立派はマネモブになれますよ!
    Dr. ████: それでは君のことを教えてほしいのん

    インタビュー終了後の休憩時間にSCP-500億について
    検索するログがDr. ████のパソコンから確認されたため即時終了されました。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:54:34

    SCP-500億-3は成熟したSCP-500億-2です。
    語録を使用しないコミュニケーションが可能となり、外見上は人間と変わりませんが、
    SCP-500億に感染していない人間に対しSCP-500億を積極的に閲覧させようとします。
    その性質からSCP-500億の影響から回復したと誤った判断をされ、
    復職が許可された職員がサイト-██の娯楽室の本棚に「████伝 ██」、「█████」、「█████ █を█ぐ█」を
    無断で寄贈したことにより、サイト-██の職員の9割がSCP-500億-2と化す事態が発生しました。
    以降、全職員に週に1回の診断チェックを義務付け、
    紙面上の「██」という単語に過剰に反応した職員はSCP-500億-3として記憶処置が実施されます。

    補遺500億.1 20██/██/█実施のテスト

    元Dクラス職員のSCP-500億-2、SCP500億-3それぞれ██名を対象とし、
    「████氏が要注意団体の襲撃により亡くなった」と虚偽の情報を流しました。
    結果、全員が██を█り█く事態となりました。
    「████氏の連載が打ち切られた」というケースでも同様の反応が見られました。

    以上の事象から████氏の連載、及び氏の安否はSCP-500億-2、及びSCP-500億-3に多大な影響を与えることが判明しました。
    現代社会に潜むSCP-500億-3の総数が不明であるため、████氏の老衰で最悪の場合はK-クラスシナリオへシフトする危険性があります。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:58:08

    これ財団上層部も500億-3になってないっスか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:59:06

    >マネキンのような見た目と、極端に低下した語彙と社会性、SCP-500億で用いられた台詞(以下、語録)のみでしかコミュニケーションを取れない特徴を有します。


    ククク…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:02:56

    あのう、世界中に処理剤ばら撒いて50000000000EXにししましょうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:08:59

    >ミーム汚染を最低限とするため、編集作家はコメントを寄与する際は最後のページのみ確認することが推奨されています。



    ふうん

    そういうことか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:09:19

    紙面上の「██」という単語に過剰に反応した職員はSCP-500億-3として記憶処置が実施されます。
    該当する単語が多すぎるんすけどいいんすかねこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:11:45

    ミーム汚染が強すぎるっスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:12:09

    うぁぁぁ
    ■…■■が■■を■り■いてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:12:32

    もしかしてタフカテはミーム隔離のために作られたものなんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:14:08

    しっかりと"ミーム"を植え付けられるやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:15:03

    なんだこのオブジェクトは
    こんなのうちのサイトで収容してたか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:15:11

    尊鷹がサブリミナル効果で感染しそうで怖いのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:15:42

    >>8

    おそらくタフだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:17:03

    怒らないでくださいね500億もscipがいたら世界滅ぶじゃないですか

    SCP-001-JP.群盲「だから俺たちがいるんだろっ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:21:51

    規約違反の某6桁オブジェクトみたいになりそうで怖いですね…現実でね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:22:48

    >>17

    成長後の偽装、Kクラスシナリオへのシフトを考えると114514より遥かにタチが悪いと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:04:34

    >>16

    「このふざけたナンバリングはなんだ?本当に500億も特別収容プロトコルがあったら全人類を財団職員にしても足りやしない。」

    「文書管理プログラムの不具合だろうか。システム・エンジニアに問い合わせておく。」

    「待てよ、ログを見るとナンバーは手打ちで設定されてるし初稿から変更されていないんだぜ。SCiPの性質を考慮するとミーム的収容違反と考えられるが…」

    「それジョークか?ふぅん、ミーム汚染感知AIってのは結構無意味だな。このサイトに“死神ミーム対策部門”を放てっ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:08:51

    >>7

    無気力アオリに理由づけするスレ主ってやつは結構洒落だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:26:16

    >>19

    うわああああああああああ(PC書き文字)

    職員が練り感染してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:41:27

    事前にSCP-50000000000をキメておくことで他の有害ミーム持ち蛆虫SCPと対峙しても
    「なにっ」「なんだあっ」「う あ あ あ あ あ(PC書き文字)」の語録定型で持ち直した後に
    「なめてんじゃねえぞ!こら!(ゴッ」「はいっ、収容違反確定。ぶっ殺します」「多勢に無勢だ、いっけぇ!」と
    反撃に転ずることができると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:42:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:44:52

    おそらくSCP・財団であれば訓練された漫画家やAIに猿先生の作風を完全にコピーさせることで猿先生が亡くなっても連作を続けさせると思われるが…
    この感染ベクターの発生源を完全に隔離したり死なせたりするとかえって破壊的な結果になるという設定は結構新しいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:44:59

    SCP-682「はーっ滾るっ血が滾るぞ!!」

    バキッバキッ

    SCP-682→SCP-50000000000-4「我が名は尊鷹」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:48:32

    >>22

    SCP-500億の正体みたり!!

    Kクラスシナリオをもたらす可能性すら示唆されているSCiPの本性は、大したリスクもなく他のミーム汚染への抗体のように働くThaumielに近い存在だったのかあっ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:50:39

    >>25

    これネタでも一本書けそうっスね

    対象の知的生命体が初老の男性になるから危険なscpを無害化するのに使われるけど増えた個体がいつの間にか居なくなって世界中で正体を現すケテルシナリオと化すと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:53:29

    >>26

    しゃあけどモンキー・モラルの財団とか怖すぎるわっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:55:38

    「多勢に無勢だ、いっけぇ!」の精神の財団とかたぶん一瞬で爆発するんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:57:09

    力王ダムドDANGANあたりは燃やされてそうスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:57:47

    クソトカゲを頑なにコモド・ドラゴン呼ばわりしてRuninごっこに興じそうなんだ
    収容サイトがビッグ・アイの根城に改装されそうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:00:07

    待てよ
    ■■■■■シリーズ以外の作品からも語録は作られているんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:55:23

    「コモドドラゴンを放てッ」したさにクソトカゲの収容ハッチ開ける職員いっぱい出てそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:59:15

    >>33

    しゃあけどその後に「チィッ なんだってこんなところにコモドドラゴンがいるんだよ」でヒュンカッカッすれば大ダメージを与えられるんだよね すごくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:59:26

    困らせルボット「糞ッテ何ダ?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:16:25

        マネ  モブ
    ふうん 真似する群衆ということか 1ってやつは結構ダブルミーニングが得意なんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:37:21

    ブライト博士の禁止リストに職員への幻魔拳が追加されました

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:38:53

    もしかしてSCP-114514のパクリじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:43:30

    >>37

    塊貫拳や塊蒐拳ならいいということではありません。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:44:06

    >>38

    はあっ?何言ってんだ

    コンセプトこそ類似していても調理の仕方がだいぶ違うだろ[規制済み]ップ

    似たテーマの記事を見比べるのもSCPの楽しみ方のひとつなのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:44:52

    もしかして単行本の売り上げが1000万部から増えないのは絶版にされてるからじゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:34:50

    もしかしてプレイ・ボーイなんて誰も買わないような雑誌に移籍したのは感染者の炙り出しのためじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:29:53

    >>7

    草なのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:51:58

    日本支部による収容ではなく本部ナンバリングってことは
    このSCP-500億は既に日本を陥落させてるんじゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:41:23

    >>44

    すでに日本はファンタジー拳法が飛び交うモンキー・ワールドになっていたから財団神拳なんかがあるっス

    忌憚のないこじつけってやつっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:48:07

    灘と財団・神拳と幽玄...
    ふぅん、最強はどれかということか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:56:38

    な…なんですかあ これはァ
    しょ…焼却炉から変なものが出てきたですゥ
    人だ…幸せな記憶を抜き取ったDクラスの死体の成れの果てが
    蘇生して燃えながら出てきたですゥ

    ちょっ…ちょっと待って
    今火力を上げて燃やし尽くすから
    終了させるから
    やめてっ
    あわわっ
    再生する度に灰がいっぱい出てきたですゥ
    はひ──っ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:38:38

    >>7>>43

    もしかして編集者は財団エージェントなんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:47:15

    >>48

    基本的に無能しかいないエージェントが書いてるのならトンチキな内容も納得がいくっスね、忌無意

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:29:03

    「SCP-500億を不人気雑誌に掲載し、」
    プレイ・ボーイ「それはワシのこというとんのかい」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:38:17

    侵食が進み続けると財団世界そのものが猿世界に作り変えられるKクラスシナリオを秘めているんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:44:35

    >>51

    猿漫画すべてが内包される世界になったらモンキー・ヴィラン最強レベルの無界(未来から過去へ干渉できる)も出てくるので

    ほとんどのアノマリーが無力化されてハッピーハッピーやんケ


    まぁ、それとは別に世界を滅ぼそうとするんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:58:10

    >>47

    SCP-2419の正体見たり!

    Dクラス職員だと思われていた薬の材料は猿作品の記憶を消されたマネモブだったのかァ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:36:28

    最近は捏造語録なんてものが蔓延っているんだよね、怖くない?
    ミーム汚染源ではないところからミームが生成されていくなんて……
    もしかしてこのミーム汚染は止められないんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:22:01

    根治解決を行っても捏造語録が生み出され続ける以上収容どころか認知も不能なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:33:29

    猿先生が海外へ行った際に現地で自分の漫画の海賊版を見つけて笑ってしまったとかいうエピソードがあるので、
    正式に販売されている猿漫画既刊を絶版にしたところでクソほどの効果もないってのが皮肉利いてて好感が持てる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:26:34

    >>54

    ミームは人間が存在する限りあり続けるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:44:27

    >>39

    しゃあっ呪怨

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:14:29

    また収容違反っスか
    ふぅんミーム汚染が広がっているってことか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:29:26

    たふです
    よろしくお願いします。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:06:30

    Rough
    Coarse
    1:1
    Fine
    VeryFine

    バキッバキッ
    Tough
    Coarse
    1:1
    Fine
    VeryFine

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:38:58

    >>2

    相手の立場に立ってコミュニケーションを取ろうとする職員の姿勢には好感が持てる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:47:25

    >>54

    猿漫画を完全に収容したとしても新たなミームが勝手に発生する

    ある意味“最悪”だ

    汚染が確認された人間を全員終了するしかないと考えられるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:35:00

    SCP-3001
    モンキー・リアリティ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:02:06

    クラス-S"猿空間・エントリー"ワームホール

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:57:00

    もしかしてSCP-114514と酷似したミーム以上なんじゃないんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています